数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】超激戦予告!ドロップは第一形態、フェス限定はフルパワー?その他新ギミックなど

time 2016/02/29

【雑記】超激戦予告!ドロップは第一形態、フェス限定はフルパワー?その他新ギミックなど

とうとう超激戦の予告がゲーム内のお知らせに来ました。やはりリーク情報の通り、フルパワーフリーザとの戦いになるようです。となると当然フェスの目玉もこいつになるということで、その他の実装SSRや既存のフリーザのドッカン覚醒など、様々な面で楽しみになってきますね。

 

この予告のバナーにはフリーザ第一形態がデカデカと映っています。この絵のフリーザは今までカードとして登場していなかったので、このフリーザ第一形態はキャラクターとして登場するでしょう。セルの時にせよゴジータの時にせよ、バナーでハッキリ描かれたキャラクターは全てカードとして実装されていますので。同じくバナーに出ていた天使ベジータも、ゲーム内データとしては存在しているようですしね。

 IMG_1313

 

そうなってくると、超激戦第一ステージのドロップキャラクターはこのフリーザになってくるのでしょうか?以前のリーク情報では、第二ステージ名が『フルパワー最終決戦』ですので、ここは最終形態⇒フルパワーの連戦か、或いはハナからフルパワーとのガチンコ対決になりそうです。

第一ステージ名は『死を超えた恐怖』なので、これもvsフリーザを連想させるステージ名ですが、第二ステージを考えるとここは変身するフリーザとの戦いになりそうですね。

そうなるとフリーザ第一がドロップして、こいつがそのまま第一形態でSSRにドッカン覚醒か、或いは最終形態にドッカン覚醒か、その辺りでしょうか。ベクウの例を見るとSRが落ちるだけ、という可能性も十分ありますが、出来ればURまで行くキャラクターをドロップしてほしい所です。

 

また今回、激戦の新たなギミックとして、『攻撃順固定』と『一定条件で超強力な必殺技』という2種類の要素が登場するようです。前者はそのまま『防御順固定』と読み替えられるので、これは相当えぐいですね。超激戦レベルのイベントでは基本的に有利属性以外で受けるのは自殺行為なので、有利属性一色で染めていくくらいでないと事故は不可避でしょう。仮に属性違いの連戦だったら相当厳しいことになりそうです。

後者は条件というのがまだ分かりませんが、もし更に何か行動を束縛されるのなら前者と合わせてかなり戦いにくくなりそうです。超3悟空のような時間制限というだけなら良いのですが…。
まだメンテナンスの予告が入っていませんが、明日に色々と終わるので、流石に夜にはメンテのお知らせが入るでしょう。まあ最悪明後日になるかもしれませんが、期待して待ちましょう!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 響かないが聞かないに見える盲目っぷりで草
    部屋に引きこもってソシャゲと掲示板はりつきしかしてないから視力落ちるんだよチーックチーックw

    by 110.163.10.180 匿名 €2023年4月29日 2:25:52 PM

  • まさか今年に入って新フルパワーフリーザが来るとわ

    by 126.33.31.118 匿名 €2019年5月12日 7:33:53 PM

  • 第一フリーザがドロップなら、Vジャンプフリーザの技レベルMAXに出来る!
    威力特大だしBossリンクも強化されたし、またスタメンに復帰出来るかも‼

    by 1.79.35.193 匿名 €2016年3月1日 3:00:11 PM

  • 今回ばかりはマジでピッコロの名前の後ろに(ネイル同化)つけて欲しいわ、背景にネイルの顔も入れてさマジでピッコロだけ形態分けしてくれないからパーティ組めないしナメック星人リンクも死にリンク化してるし

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年3月1日 10:20:03 AM

  • ついに、フリーザ超激戦きましたね。フルパワーフリーザ、初覚醒悟空、ネイル融合ピッコロ、20倍界王拳悟空、どれをとっても魅力的なキャラだと感じる方は多いと思います。
    ぜひ、残念な性能ではなく良く吟味した素晴らしいキャラクターに仕上げて頂きたいですね。
    個人的には、汎用性の高いフルパワーフリーザであることを期待します(笑)

    by 1.75.7.233 エリートサイヤ人とと €2016年3月1日 9:37:48 AM

  • 10倍じゃなくて20倍だろw
    10倍じゃ歯が立たん

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年3月1日 7:07:01 AM

  • フェス限はフルパワーフリーザで特攻SSRは10倍界王拳悟空とピッコロかな、SRでネイルや悟飯辺りが来るかもな

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年2月29日 10:50:11 PM

  • 技だと既存と被んね?

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年2月29日 10:40:11 PM

  • ↑↑↑
    16号持ってます!とりあえず入れてデッキ組んでみることにします。
    それでダメだったらフリーザのHPそこまでじゃないならゴジータサンドの火力パでお化けと閻魔様使ってダメージしのぐ作戦でいこうと思います。

    by 60.71.159.154 匿名 €2016年2月29日 10:38:59 PM

  • ついにフリーザ来ましたか!楽しみです!パッシブはターン開始時にATK6000アップ、相手が超属性だとさらに6000+で12000アップとか妄想してます。絵は傷だらけで怒り剥き出しな感じのを希望します!体元気玉悟空の、服はボロボロなのにお肌ツルツルには違和感ありましたから。ドラゴンボールの敵キャラの良いところは追い込まれると強者としてのプライドなんて忘れて見苦しいくらいに悔しさや怒りの感情を爆発させる素直さだと思います!特に今回のフリーザ、敵時代のベジータは鬼気迫る迫力があります。追い込めば追い込むほど勝利が遠のいていくような・・

    by 119.26.248.167 匿名 €2016年2月29日 10:31:32 PM

  • 第一戦で第一形態のSRフリーザ様がドロップして
    ドッカン覚醒で最終形態ではなく第二形態のSSRフリーザ様になるかも知れないですね

    by 49.250.201.33 もっちり €2016年2月29日 10:21:52 PM

  • 順番固定スキルとか発動された上に複数回攻撃されたらマジ死刑宣告だから、フリーザの攻撃力があんまり高くないとか複数回攻撃してこないとかならないかな。
    ↑の人、強襲16号も持ってないですか?技属性に対する防御性能ならトップクラスですよ。

    by 182.251.243.35 匿名 €2016年2月29日 10:05:48 PM

  • 次のフリーザ技属性で来るのかなぁ
    知の強いカード全然持ってないからどうしよう

    by 126.12.88.228 匿名 €2016年2月29日 9:25:04 PM

  • 仮に最終がドッカンしたら強くなりすぎだし流石にないと思う

    by 49.98.161.94 匿名 €2016年2月29日 8:32:09 PM

  • 気になるのは最終形態からのドッカンですね・・・!
    技レベルMAXなので是非ドッカンして欲しい所です。

    by 1.66.96.156 匿名 €2016年2月29日 7:37:34 PM

  • フリーザ様が数種類出るのであれば、是非ともゲットしてフリーザ様デッキ作りたいですねぇー!
    高難易度と思いますが、頑張ってクリアしたいですー!

    by 49.104.45.202 フリーザ”様“な! €2016年2月29日 7:06:38 PM

  • 難しそうで楽しみですね!
    長くやっていると、ワンパンも気持ち良いですが、すぐに飽きちゃうのでしっかり攻略出来る要素が欲しくなってます。
    早く開催して欲しいです!

    by 114.176.77.155 匿名 €2016年2月29日 6:41:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム