数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】必殺技レベルの影響を分かりやすくパッシブスキルに置き換えてみた

time 2015/10/26

【ドッカンバトル】必殺技レベルの影響を分かりやすくパッシブスキルに置き換えてみた

必殺技レベルの影響を『必殺技発動時にATK○○%up』のパッシブスキルの表現に置き換えてみました。
1418100535


強襲キャラやイベントでドロップするキャラに関しては、何度も周回してレベルMAXを上げていた方が多いと思いますが、現在は三回の天下一武道会を経て老界王神カードも集まり、ガシャ産SSRをレベルMAXにしている人も少なくないと思います。

ただこの必殺技レベル、ゲーム内ではその指標が無いからイマイチどの程度影響があるのか分かりにくいですよね。確かに威力は上がっているけど、どれくらい上がったか、分かりやすい指標が欲しくありませんか?

このサイトでは4.3倍とか3.55倍とか、威力を全て倍数に置き換えていますが、ここではパッシブスキルの表現に置き換えてみます

ゴッド悟空や超青年悟飯が持っている、『必殺技発動時にATK○○%upというアレです。

この表現に依ると必殺技レベルの影響は以下のように表せます。

 

 

超特大レベルMAX

=超特大レベル1+『必殺技発動時にATK72%up

 

特大レベルMAX

=特大レベル1+『必殺技発動時にATK61%up

 

大必殺技レベルMAX

=大レベル1+『必殺技発動時にATK45%up

 

 

こう書くと、超特大の必殺レベル10の凄まじさが分かると思います。

必殺技発動時にATK72%upなんていうのは、ほぼゴッド悟空のパッシブスキルに等しく、非常に強力な効果ですよね。

言ってみれば、必殺レベル10にするということは、キャラクターが『強力な二つ目のパッシブスキルを手に入れる』ということと同義です。

 

というわけで、「必殺レベルなんて大して関係ないだろ?」と思っているならそれは大間違いですよ。威力大のキャラクターですら、倍率45%の二つ目のパッシブスキルが手に入ると思えば大分影響が大きいとは思いませんか?

イベント入手キャラのレベルはしっかり上げ、お気に入りのキャラには老界王神カードをつぎ込んでしっかり強化していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LRお松はよ

    by 60.111.51.78 LRお松はよ €2022年10月23日 10:41:40 AM

  • モチア大好き❤私モチアに一生ついてくわね。

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:13:35 AM

  • チャンネル登録をお願いしたい

    by 126.233.216.221 モチヤ €2019年12月12日 3:09:32 PM

  • そーっすね

    by 126.152.234.142 匿名 €2019年10月22日 2:04:10 PM

  • そうですな

    by 180.200.42.46 匿名 €2017年5月24日 10:30:52 PM

  • 過去記事も読み甲斐があるね

    by 14.3.154.172 匿名 €2016年6月10日 11:13:27 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム