数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】Vジャンプ4月号の情報まとめ!超強襲、大猿機能など

time 2016/02/20

【リーク情報】Vジャンプ4月号の情報まとめ!超強襲、大猿機能など

本日発売のVジャンプに、毎月恒例のドッカンバトル情報が載っています。1ページだけですが、その中でも大々的に扱われているのはスタートダッシュガシャの情報で、既存のプレイヤーからしたら今更?という感じですが、これを見て始めるプレイヤーもいるのでしょうね。ドッカンバトルのプレイ人口も昔と比べて随分増えているように感じます。

 

その中でも、プレイヤーにとって気を引く情報は『超強襲』と『大猿機能』の情報でしょう。大した情報量ではないですが、紹介しておきたいと思います。

 

○超強襲について

IMG_1263

やはり、超強襲イベントによって覚醒メダルを集めてドッカン覚醒出来るようですね。こちらの画像ではベジータがゲーム内のベナーに出ていた姿に覚醒しており、やはりあのバナーのキャラ達は全て覚醒するということで良さそうです。全部を同時開催なんて言うバカな話も無いと思いますから、最初はこちらに出ているベジータの超強襲から始めるのでしょうか?

二月末開催ということですから、来週の木、金曜日くらいにはなにかしらの動きを期待したいです。

 

○大猿機能について

 IMG_1264

大猿に変身できる効果を持った戦士が登場ということで、別に既存のサイヤ人が誰も彼も大猿化できるわけではないようですね。専用のパッシブ持ちのキャラクターなんかが出てくるのでしょうか。こんな悟空の画像も解析では出てきていますから。

0

説明書きを見るに、一方的に殴り続けられる非常に強力な効果となっているので、ある程度性能自体は抑えられたキャラクターが変身するのかなという印象です。

まあこちらは4月中旬ということで随分先の話となっていますから、まだどうなるか分かりませんね。それにしてもこんな先の情報を今出すというのもよく分かりませんが…。もっと目先の情報のがありがたいと言えばありがたいのですが。

 

めぼしい情報としてはこれだけでしょうか。今後のスケジュールとしては、今の物語イベントに二つの復刻物語を被せつつ、月末から超強襲、その後に月初めの超激戦&フェスという感じでしょうか。今の物語イベントでもURまで行く【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)が手に入りますから、ドロップURが一気に増えていきそうです。こうなると一部ガシャ産UR達の立場が非常に不安ですが、まあここは喜んでおきましょう。

ちなみに連載されているドラゴンボール超の漫画の方も、悟空がバリバリに戦っていて随分面白く感じます。今後のドッカンバトルにも、今闘っている第六宇宙のフリーザであるフロストなんかも間違いなく登場するでしょうから 、こちらの方も今後が非常に楽しみですね。

コメント

  • 遊戯王の付録のせいで、結構店を回られたようですね(^_^;)お疲れさまでした。情報ありがとうございます。

    by 126.185.13.44 スーパーサイバイ人 €2016年2月20日 5:51 PM

  • 大猿機能とか頑張って作った割には弱くて誰も使わなくなる予感しかしない
    そんな四月までかけて作る機能かね?

    by 1.75.247.103 匿名 €2016年2月20日 8:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー