数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

time 2016/02/20

【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)の考察

【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)の考察です。

理論上最高ATK

132271

強襲サンド時最高ATK

52785

自身リーダー時最高ATK

67689

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7276

ATK

6785

DEF

4255

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

敵二体以上でATK50%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

絶望の未来

気力+1

 

 

 未来超トラ

 

【概評】

理論上最高ATKはスーパージャネンバサンドにリンク2つです。リンクに関しては常時発動していることも少なくないでしょう。

 

物語イベント『絶望への反抗』でドロップする【悲しみと怒りの咆哮】トランクス(未来)からのドッカン覚醒で入手できるキャラクターです。よって誰でも入手可能な上、覚醒元のドロップ率も非常に高いので、簡単に必殺レベルを10に出来ます。威力特大の必殺をレベル10に出来るのは大きく、更にこのトランクスは気力リンクを4つも持っており、この利点を生かしやすいです。特にサイヤ人同士では非常に汎用性の高い気力リンク3つは同時発動も難しくなく、常時+2~3から始めることも難しくないでしょう。

 

特に、パッシブ発動時のATKはかなりのものです。上述の必殺性能もあり、必殺時のATKはリーダー補正無しでも5万を超えてきます。そこらのガシャ産UR必殺レベル1を大きく上回る火力で、これに加えて気力補正も十分です。特に制限イベントのように頭数の多いステージでは発動条件を長いスパンで保て、活躍の場も多いでしょう。

 

ただし、このパッシブの条件はやや使いづらいと言わざるを得ないでしょうか。【圧倒的な潜在能力】孫悟飯(青年期)などの3体以上という条件よりはずっと使いやすいですが、基本的にこのゲームの戦略として、敵の頭数を減らしてダメージを減らすという部分がありますので、この条件は満たせるのは戦闘中盤まででしょう。そもそも1体で出現するボスには発動出来ませんし、出撃するステージは絞った方がよさそうです。

 

ただ、特大レベルMAX補正のおかげでパッシブ抜きでも必殺時のATK36000程度は出してきますので、超サイヤ人デッキで使える程度の火力は普通に出してきます。これより酷い火力のガシャ産URもいくらでもいますから。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。覚醒元のトランクスは簡単にドロップしますので、ちょっと周回すればすぐに10体は集まるでしょう。非常にお手軽です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップからのドッカン覚醒なのでレアガシャからは登場しません。

ドロップキャラとしては、確かにパッシブの使いづらさは目立ちますが、やはり必殺レベル10の恩恵は大きく、パッシブ抜きにしてもリンク要員兼弱火力要員として働ける程度の性能は持っているので、是非とも入手しておきたいところです。枯渇しがちな知属性ということもあり、どこかに活躍の場はあることでしょう。

該当物語イベントの後半ステージはこいつがいないと挑戦できないので、どうせ作るならきちんと必殺レベル10で作成しておきたいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超トランセルを皆様、応援してやってください

    by 126.237.37.175 匿名 €2023年4月5日 8:44:32 PM

  • 新キャラ予想
    残された超戦士 孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)
    リーダー 混血サイヤ人カテゴリの気力+3 HP,ATK,DEF120%UP
    必殺技 ディスペア・レジスタンス 超特大ダメージを与え、2ターン仲間DEF25%UP
    パッシブ 自身のATK,DEF100%UP 混血サイヤ人カテゴリの味方の気力+2 ATK20%DFE15%UP 師弟の絆カテゴリの味方の気力+2 ATK20%DFE15%UP 攻撃参加中の超系の味方1体につき自身のATK,DEF20%UP 人造人間カテゴリの敵がいる時、攻撃時ATK50%UPし、必ず会心発動
    リンク Z戦士 頭脳派 サイヤ人の血 冷静な判断 絶望の未来 臨戦態勢 超激戦
    カテゴリ 混血サイヤ人 未来編 コンビネーション 師弟の絆 人造人間/セル編

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年2月8日 4:54:06 PM

  • 潜在能力を解放しにくい。

    by 126.216.114.59 sawamoto €2017年9月16日 6:48:30 PM

  • この絵もよかったけど、ドッカン絵もかなりえぇ
    他も頑張って欲しいわ〜

    by 126.236.34.39 匿名 €2017年6月21日 12:12:28 PM

  • ドッカンしたら悟空JrでのLR悟空の周回が楽になるかな

    by 49.98.149.230 匿名 €2017年6月19日 5:47:01 PM

  • この時のトランクスが一番かっこいい

    超の方がおっさんのはずなのに若返ってる謎

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年6月13日 4:26:34 AM

  • こいつドッカンしても同属性で同名フェス限いる時点で終わってるよなぁ…
    こいつがかなり有能になったとしてもフェス限トランクス持ってなくてかつ超知パの枠が余るくらいじゃないと使わねーわな

    by 182.251.255.19 匿名 €2017年6月8日 4:37:37 PM

  • コイツのドッカンいつ来るの?早く実装しろやクソ運営

    by 106.154.95.52 匿名 €2017年5月20日 2:17:55 PM

  • 知のフェストラ引けたんで、技あげようとおもったんですが、キャラはポコポコ落ちるのにメダルは全然落ちないっすね!
    どうしようかな!
    これはさすがにきつい!

    by 27.143.41.16 匿名 €2017年3月21日 8:45:45 PM

  • 17号が100個以上落ちたのに対し18号が3個のみ、悪質な運営だ

    by 58.152.59.179 匿名 €2016年12月17日 5:45:19 PM

  • マジで17号と仙豆しか落ちないわ
    御飯と18号どこ行ったんですかね

    by 182.251.243.2 匿名 €2016年12月17日 5:17:47 PM

  • 18号メタルが落ちないけど、嫌がらせか

    by 202.140.108.95 匿名 €2016年12月15日 11:22:57 AM


  • ドッカン元になるトランクスは現イベントの「最後の希望」から確率でドロップしますよ

    by 119.24.227.15 がろぱんだ €2016年2月23日 12:11:48 AM

  • クリア後どこでドロップしてますか?

    by 113.213.235.210 匿名 €2016年2月22日 10:39:48 PM

  • ↑まったくの同キャラなら大丈夫

    by 59.171.159.149 匿名 €2016年2月22日 8:28:24 PM

  • ↑↑あれ?技レベル7のキャラに技レベル3の同キャラ修行相手にしても技レベル8になるだけじゃなかったっけ

    by 59.85.187.210 匿名 €2016年2月22日 2:48:50 PM

  • アドバイスありがとうございます

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月21日 1:18:38 PM

  • ↑↑
    少年トランクス7体集め直して必殺技レベル7にしてドッカン覚醒させる。で、今持ってる必殺技レベル3と修行させればMAX10になりますよ。

    by 182.251.243.38 匿名 €2016年2月21日 12:15:16 PM

  • また10体集めりゃいいのさ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年2月21日 11:30:18 AM

  • 初心で良くルールわかってなくて…
    必殺技レベル3の状態で覚醒してしまいました(泣)
    これって、どうしようもないのでしょうか?

    by 66.249.82.234 匿名 €2016年2月21日 11:21:44 AM

  • ろくな知持って無いから助かる

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年2月20日 11:26:37 PM

  • 天下一なら開始時50%に化けますね。

    by 203.165.122.37 匿名 €2016年2月20日 11:00:01 PM


  • コスト制限ダンジョン実装の布石の可能性が微粒子レベルで存在している…?

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月20日 8:49:56 PM

  • これ普通に強いと思うんだけどなんでコスト16なんかね

    by 126.12.88.228 匿名 €2016年2月20日 7:43:43 PM

  • このトランクスはイケメンすぎる

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年2月20日 4:37:35 PM

  • 未来悟飯も未来トランクスも、人造人間二体を同時に相手どってたからこういうパッシブなんだろうな
    使いづらいのは否めないが、原作再現要素としては面白い

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月20日 2:27:31 PM

  • 青年期と未来って同じじゃね?
    なんで分けた…

    by 182.251.242.40 匿名 €2016年2月20日 12:57:49 PM

  • 知トラ救済の前に未来知トラが来るとは…せめて名前一緒なら必殺レベル上げれたのに

    by 114.161.98.30 匿名 €2016年2月20日 12:39:54 PM

  • URのバーゲンセールだな

    by 27.127.51.169 匿名 €2016年2月20日 11:37:02 AM

  • ブルマとかは枠の形的にサポートアイテムだと思います

    by 113.146.124.102 匿名 €2016年2月20日 11:36:04 AM

  • 無償で手に入る分としては上々の性能でしょうか。
    気になる後半ステージでは8号、ブルマの覚醒メダルがありますから、もしかしたら限界突破もあるかもしれません。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年2月20日 11:20:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム