数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトルに超サイヤ人ブルーベジット(ゴッドSS)はいつ実装される?※11/17実装確定!

time 2016/11/06

ドッカンバトルに超サイヤ人ブルーベジット(ゴッドSS)はいつ実装される?※11/17実装確定!

img_1605

※11/17(木)に実装されることが確定しました!詳しくは最新記事を!


本日放送されたドラゴンボール超の次回予告においてベジットが登場し
、更に超サイヤ人ブルーに変身して、ファイナルかめはめ波らしき技を放つ姿などが確認されました。

 img_1540

ツイッターや各種SNSでも大盛り上がりで、ドッカンバトルの方にもその内実装され、同様に盛り上がることも間違いないでしょう。

 

では、この超サイヤ人ブルーベジットはいつ頃実装されるでしょうか?

 

今までのドッカンバトルの節目を振り返ると、ドッカンバトル1周年キャンペーンでは超ゴジータとジャネンバが登場し、アニメ30thキャンペーンでは超ベジットにブロリーが登場と、悟空とベジータの合体戦士達は節目を飾る記念キャラクターとして実装されてきました。

 3image  

どちらの時もカウントダウン最終日のバナーに出してきたくらいですから、運営側としても明らかにスペシャリティのあるキャラとして扱っています。

 20160202-223615.jpgIMG_2055

こうなってくると、やはりブルーベジットもどこかの節目・或いは大型キャンペーンで出してくると考えて間違いないでしょう。

 

取り敢えず、直近で考えられる大きな節目・キャンペーンは下の三つが考えられます。

 

一、1DLキャンペーン

 

二、年末年始キャンペーン

 

三、ドッカンバトル2周年キャンペーン

 

 

一、1DLキャンペーン

img_2950

1DL』については現在行われているキャンペーンで、一応アラレちゃんコラボやログインボーナスは1213日まで続いているようで、ここまでは扱いとしては1DLキャンペーンとなるでしょうか?まだ新規のフェスも行っていません。

ただ、ゴクウブラックですらノーマル形態がこの間実装されたばかりということなので、流石にこの速さでの実装は無いでしょうか。

 

 

二、年末年始キャンペーン

昨年の年末年始には、当時としては過去最大の大型キャンペーンが打たれ、Z戦士側としては初のフェス限定キャラクターとなる超サイヤ人3の悟空が実装されました。

 IMG_1054

世間的にもボーナスの時期ですから、企業戦略的にもここで目玉として切ってくるというのは大いにあり得そうな話ではあります。

 

 

三、ドッカンバトル2周年キャンペーン

 IMG_1184

来年1月30日はドッカンバトル2周年記念日となり、ここで切ってくるが一番濃厚な気もします。既に超ゴジータの実装という前例がありますし、放送から2,3カ月後ということで、今までのアニメドラゴンボール超との連動スピードから準備期間としても十分でしょう。

 

やはりホットなキャラであるので、直近であるこの辺のどこかで切ってくるのでないでしょうか。超4やら何やらはそれこそ初登場が20年前とかなので、焦る必要もないでしょうし。

 

超サイヤ人4については、東京ゲームショウ2016のステージで『どこかの節目で実装する』ということだったので、少なくとも2周年までには超4かブルーベジットは間違いなく実装されていそうです。

 

まあ今の段階では何を言っても憶測でしかありませんが、それも含めた待つ楽しみを食みながら期待しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ↑結果出ましたね

    by 110.165.157.90 匿名 €2017年3月13日 10:03:10 AM

  • 超4出たらドカバト辞めるわ。それこそドックソバトルになる。

    by 49.106.200.156 匿名 €2016年11月11日 10:20:54 PM

  • てかもう、ドッカンバトルも世紀末じゃね?振り返ってみると一番興奮して楽しかったのは一周年記念の時だな。あの時からドカバトユーザーが増えたし、ドッカンバトルに革命も起きたし、一番の山場だったわ。だからといって二周年が一周年のように面白くなるとは限らない。興奮するのはせいぜい既存ユーザーだけだろ。つまりだ、一周年の時から荒廃してってんだよ。

    by 49.106.200.156 匿名 €2016年11月11日 10:19:41 PM

  • このゲームアル飯ブウが超ベジット圧倒してるじゃんwwwww
    このゲームは本当の強さなんて考慮してません。

    by 49.104.0.100 匿名 €2016年11月11日 9:15:55 AM

  • 超4ゴジータの存在で
    ゴジータ>ベジット
    の風潮があったからブルーベジットが出てくれて嬉しい

    個人的にベジット好きすぎるだけだけど…実装楽しみです!

    by 126.92.223.238 匿名 €2016年11月8日 4:04:35 PM

  • 今や糞雑魚の超ベジット、超3ゴテンクス、ブロリー、悟飯吸収ブウ、超一龍星がドカバトでは最高峰に強いんだから原作、アニメの強さは関係無い

    by 59.85.109.89 匿名 €2016年11月7日 5:55:39 PM

  • ゲームなのに単体の強さどうこう言いだす理由がわかんないんだけど。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年11月7日 4:26:43 PM

  • イーシンロンより、単体で弱い超4に期待する理由がわからないんだけど。

    by 153.208.66.103 匿名 €2016年11月7日 3:53:49 PM

  • ばか野郎。察してやれよ。こんなとこまできてコメントしてんだぞ。
    5:12気にするなよ、また明日な!

    by 49.98.157.31 匿名 €2016年11月7日 3:04:44 PM

  • 5:12
    サービス終了待たないで、消せばいいじゃん 。女々しいぞ。

    by 49.97.97.56 キシーメ €2016年11月7日 10:15:42 AM

  • サービス終了待たないで、消せばいいじゃん 。女々しいぞ。

    by 49.97.97.56 キシーメ €2016年11月7日 10:14:49 AM

  • 超4とかそんな出し惜しみするようなキャラでもないんだからさっさと出せよ

    by 49.98.164.98 匿名 €2016年11月7日 7:49:25 AM

  • 最近ログインしかしてないしもうだいぶどうでもよくなってきた

    いつサービス終了しても良いよ

    by 119.72.195.114 匿名 €2016年11月7日 5:12:54 AM

  • 属性は新たな属性とかくるかもね
    他ゲーで言えば光と闇みたいな対になる属性
    超4とブルーベジットはLRかな
    あー金ね
    ハロワ行こ

    by 125.192.42.93 匿名 €2016年11月7日 5:01:35 AM

  • ゴジータジャネンバのW別フェスみたいにブルーベジットと合体ザマス来たら熱い
    ザマスじゃなくて超4ゴジータでもいいがストアのトップは取れるだろう

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年11月7日 4:02:09 AM

  • ザマスは出たとしてもガシャ回す人めちゃくちゃ少なそう
    ロゼはまだかっこいいから回す人いるだろうけど

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年11月7日 3:22:01 AM

  • 年末年始やぞ、ロゼ ザマス持って来るわけねーだろ
    もっと頭使えやアホたれ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月7日 1:06:02 AM

  • 界王拳ブルーがすぐ出たんだよな

    by 182.251.251.36 匿名 €2016年11月7日 1:01:38 AM

  • ネタが増えたから超4が出やすくなっただけじゃない。普通に考えたら2周年でもださんと思うけどな。
    ブルーベジータのフェスやって、ザマスやロゼ年末にやって、2周年で超4ぐらいのペースだと思うわ。間に未来トランクスとか挟んでも良いし。超で新しいサイヤ人の形態が出たら話は別だけど。

    by 182.251.254.8 匿名 €2016年11月7日 12:36:45 AM

  • うるせーな
    文句あんならやめろ

    by 126.254.129.62 匿名 €2016年11月7日 12:34:09 AM

  • 個人的な意見ではありますが、ドラゴンボール「Z」ドッカンバトルなのにドラゴンボール「超」やドラゴンボール「GT」で
    終わらせるのはどうかと…

    by 42.145.200.69 匿名 €2016年11月7日 12:03:06 AM

  • まずブルーゴジータが居ないから出るわけがない笑

    はやく出て来て欲しい気もするけどまだ超で言えばザマス、ロゼ、合体ザマスもあるからまだ来ないでってのもあるなー。
    急いでキャラを出したら出したでネタが尽きて、インフレが加速するかも。というよりその可能性は大。

    by 180.92.35.70 匿名 €2016年11月6日 11:28:11 PM

  • 悟空とベジータの重ね合わせた声で、「オラ」って言ってたらちょっと面白いなw

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年11月6日 11:00:02 PM

  • 10:32
    あれはただ単に悟空の次回予告で
    別にベジットのセリフじゃないですよ

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年11月6日 10:39:32 PM

  • うんてぃーーーーっ!
    (ミキティーー!風に)

    by 219.126.253.193 匿名 €2016年11月6日 10:34:14 PM

  • ベジットの一人称オラなのかよバカだろ

    by 118.83.18.72 匿名 €2016年11月6日 10:32:55 PM

  • クソボケ運営‼︎

    by 126.254.129.62 匿名 €2016年11月6日 10:29:55 PM

  • やべーな

    by 49.98.135.230 匿名 €2016年11月6日 10:27:31 PM

  • 別にGTがアナザーだと何が問題?ドッカンバトルに出てる以上超4は凄い扱いを受けるのは間違いないわけで。なんでてめーの好きなキャラだけ出さなきゃいけないんだって感じ。GT嫌いもいればGT好きもいるんだから。

    by 1.79.70.174 匿名 €2016年11月6日 9:40:49 PM

  • 同じく貯めた石と割り石合わせて370個
    超ベジット狙いで回してしまった
    アル飯3体とPセルだと…やっちまった!

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月6日 9:16:17 PM

  • ガシャ回してしまった160個の石が体ブロリーに・・
    君は何体来る気だいブロリーくん(´Д` )

    by 126.205.148.57 匿名 €2016年11月6日 8:59:27 PM

  • 5:27pmのやつマジで頭おかしいのかな

    by 126.66.96.13 匿名 €2016年11月6日 8:52:26 PM

  • お前らバカだろ?

    by 126.254.129.62 匿名 €2016年11月6日 8:50:26 PM

  • 原作がないGTキャラが何で最高峰なんだよ
    アナザー出して来んな

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年11月6日 8:49:16 PM

  • 最終的には超4ゴジータとゴッドSSベジットが最高峰の性能になるんだろうな…胸熱

    by 219.121.95.149 匿名 €2016年11月6日 8:08:57 PM

  • ザマスも相当強いから見せてやるぜぶっちぎりのパワーってわけにもいかないか
    管理人さんが嬉しそうでなによりww

    by 153.212.2.63 匿名 €2016年11月6日 7:53:06 PM

  • 超の作画って味もしゃしゃりもないねんな

    by 133.130.91.30 匿名 €2016年11月6日 7:48:24 PM

  • 超4やら何やらはそれこそ初登場が20年前とかなので、焦る必要もないでしょうし。
    管理人さんこんな事言ったらGT信者が発狂しますよ

    by 59.85.109.89 匿名 €2016年11月6日 7:47:10 PM

  • うっ、うんてぃー!

    by 182.251.249.13 匿名 €2016年11月6日 7:31:16 PM

  • 覚醒トランクスもよろしくー

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月6日 7:30:44 PM

  • ブルーベジットの前にLRで親子ギャリック砲のベジータ&トランクス出して欲しい

    by 126.1.181.207 匿名 €2016年11月6日 7:27:05 PM

  • ブルーのベジットかっこよすぎだわ
    来週は神作画だな

    by 59.85.109.89 匿名 €2016年11月6日 7:24:13 PM

  • 明日あたり超激戦予告こないかな。
    スーパーサイヤジンロゼで。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月6日 7:18:35 PM

  • SSGSSベジットは誰もが文句なしに強いって言えるような強さにして欲しいね

    by 121.80.136.72 匿名 €2016年11月6日 6:57:35 PM

  • とりあえず今月中旬はブルーベジータでよろしく

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年11月6日 6:57:20 PM

  • ブルーベジットも速でたのんますw

    by 126.94.192.46 匿名 €2016年11月6日 6:39:05 PM

  • ↑それは誰にもわからない

    by 180.53.133.177 匿名 €2016年11月6日 6:36:06 PM

  • 被り救済って必殺レベルMAXになったカードだけに適応されるのかな?フェスガシャで、かなり被ったんだけど・・・必殺レベルあげないで待ってたほうがいいんですかね?

    by 153.198.107.170 匿名 €2016年11月6日 6:24:58 PM

  • 初期キャラ救済イベントみたいなの欲しいね。
    コラボキャラは強くするんじゃなく、イベントで倒して報酬もらってナンボのほうがいいかも。

    by 160.13.87.9 匿名 €2016年11月6日 6:23:08 PM

  • 俺もやる事ないとついガシャ回してしまう
    フェス被りがいっぱいだよ救済まだかな

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月6日 6:17:23 PM

  • 展開見りゃベジットじゃなきゃ勝てねえだろ
    考えろやボケ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月6日 6:13:25 PM

  • 何回も合体したらベジータの誇りが薄れるやろボケ

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年11月6日 5:38:54 PM

  • 無能なクソ運営
    仕事しろよ

    by 126.246.194.167 匿名 €2016年11月6日 5:33:49 PM

  • ふほほほほ!これは皆さんも有り金を全部!!とまでは言わんけど少々使うときが来るのではない?
    単発で出たら課金しないけど、2月の2周年ガシャで出るんなら助かる!今は金もないしな~年末年始は昇龍祭やろ。 
    サービスの1万3千円で龍石が300個か、自前と合わせても3500個くらいまでが限界やね。それで出なかったら人間失格やん~!orz

    by 126.86.28.201 匿名 €2016年11月6日 5:27:12 PM

  • クソ運営のクソボケが‼︎

    by 126.246.194.167 匿名 €2016年11月6日 5:26:12 PM

  • ブルベ状態で、界王拳使ったら凄いことになりそうだな。

    by 123.221.203.75 匿名 €2016年11月6日 5:05:14 PM

  • 楽しみすぎ(*^^*)

    by 182.250.253.42 匿名 €2016年11月6日 5:01:37 PM

  • やることないとガシャ回しちゃうよね。
    超激戦しか、やることねーもん。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月6日 4:54:04 PM

  • キャラ追加するのはいいけど
    キャラ引いて覚醒してのルーチンしかないのはそろそろ飽きてきたなぁ

    by 218.221.112.246 匿名 €2016年11月6日 4:49:47 PM

  • 超も時々かっこいいシーンあるよ。アニメーションが綺麗だし。

    ベジータ、ロゼ、ザマス、トランクス
    2月にブルーベジット来ないこともありそうだな。さすがに来るのかな…

    by 60.121.1.200 キシーメ €2016年11月6日 4:44:30 PM

  • 超の作画も最初より大分改善されてきた

    by 126.21.192.168 匿名 €2016年11月6日 4:37:52 PM

  • この前ドラゴンボールZ見てたら…今のスーパーの絵のクオリティの低さが悲しくなってきた
    Zは悟空カッケェーって感じだったのになぁ…

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月6日 4:17:42 PM

  • やっぱ合体は熱いな

    by 124.47.100.106 匿名 €2016年11月6日 4:12:02 PM

  • ブルーベジットは全然いける
    ただブルーゴジータは絶対に許さないからな

    by 49.98.76.185 匿名 €2016年11月6日 4:06:13 PM

  • 管理人超4とか心底どうでもよさそうで草
    同人アナザーだからね、仕方ないね

    by 123.223.18.42 匿名 €2016年11月6日 3:54:40 PM

  • 最近超が面白くなってきてご満悦のワイ

    by 210.138.178.165 匿名 €2016年11月6日 3:52:42 PM

  • GTへの繋ぎもなにもキビトと界王神が分裂した以上、GTはアナザストーリー未来

    by 126.21.192.93 匿名 €2016年11月6日 3:50:40 PM

  • 年末は、ss4あたりか、ロゼ
    2周年は、ブルーベジットと降臨ザマス

    by 126.21.192.93 匿名 €2016年11月6日 3:48:45 PM

  • ブラックロゼと未来トランクスと合体ザマスとブルーベジータ、超だけででこれくらいはあり得そうな気がしますので、この辺りを消化しつつこのどれかとwフェスになりそうですね。

    by 126.199.6.212 匿名 €2016年11月6日 3:32:05 PM

  • GTとか超4とか興味ねえわ
    2周年か、ブルーベジット実装はよ

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 3:06:54 PM

  • ↑↑↑GTはもうアナザーストーリー扱いだって思わないと

    by 182.250.248.196 匿名 €2016年11月6日 2:57:07 PM

  • なんだかんだで超4ゴジータが最強なんだろうな 超のキャラはそれまでの繋ぎ程度

    by 180.53.133.177 匿名 €2016年11月6日 2:55:03 PM

  • 他のアプリだとアニメと連動して間を置かずに実装するんでしょうけど、既にロゼに変身してるのにノーマルのブラックをやっっけ仕事的な超激戦で実装した運営ですしね…
    アニメでのバトルがどれ程長引くか分からんけど年末に実装出来たらよくやれた方だと思ってます

    超ベジットを引けて以降課金を辞めてたけど蒼神ベジットの為に割引石は買っておこう

    by 119.104.33.179 匿名 €2016年11月6日 2:52:26 PM

  • 属性はどれになるんだ?
    技がいいなー

    by 60.121.1.200 キシーメ €2016年11月6日 2:50:25 PM

  • 2016年11月6日 12:38 PMの者だけど、70%UPフェス限はベジットとブロリーでランクは200弱 キャラ的には意外といけてるし、天下一武道会は9500位くらいだった
    貯めるかなぁ…

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月6日 1:55:57 PM

  • うんてぃー

    by 182.251.249.5 匿名 €2016年11月6日 1:46:35 PM

  • どんなに進化しても結局超4の足下にも及ばないという公式の事実があるから超4はブッ壊れ希望

    by 182.250.241.39 匿名 €2016年11月6日 1:45:53 PM

  • ドッカン的にはSSGSSベジットって名称になるんですかね

    by 59.166.154.156 匿名 €2016年11月6日 1:21:19 PM

  • 2周年イベントまで絶対にガシャを回さない、そう考えてた時が俺にもありました

    by 126.236.7.197 匿名 €2016年11月6日 1:16:23 PM

  • コラボとかしないでくれればそれでじゅうぶん。

    by 160.13.247.246 匿名 €2016年11月6日 1:08:31 PM

  • ブルーベジットは2周年で来てほしいな
    それまでに石600個は貯まるからそれで出てくれ~

    by 60.56.173.224 匿名 €2016年11月6日 1:05:02 PM

  • 超ゴジータとジャネンバみたいにブルーベジットとザマスでダブルドッカンフェス来そう

    by 219.102.191.233 匿名 €2016年11月6日 1:04:41 PM

  • 強いの持ってなかったら今回の1億回したほうがいいんじゃね?
    手持ち強くなきゃせっかくブルーベジット引いたとしても超激戦やら勝てないだろうし

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年11月6日 12:51:41 PM

  • 無課金なら一点狙いでブルーベジット実装は2周年だろ
    二月頃だから石貯めて待つんだな
    俺は課金してでも手に入れるけど

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 12:48:01 PM

  • もう…おれはどれをまわせばいいんだぁぁぁぁぁぁあ!!!今回の超ドッカンフェス…回さないのか?おれは?どうなんだ?どーすればいいんだ?ブルーベジットを待つのか?おしえてくれみんなー!!!

    by 153.232.25.104 匿名 €2016年11月6日 12:38:00 PM

  • 石貯めとこ
    それまで絶対ガシャ引かないわ

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年11月6日 12:33:17 PM

  • 楽しみだけど、キャラ引いて覚醒させての繰り返しで、やりがいがないのは確か。

    by 126.212.50.109 匿名 €2016年11月6日 12:18:29 PM

  • 一億ガシャ回してるがいまだに出ない( ; ; )

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 12:13:25 PM

  • やはり2周年ですかね?
    新リーダースキルや、とんでもないパッシブスキルに期待です。

    by 182.251.252.17 テツ €2016年11月6日 11:54:50 AM

  • お前ら石貯めろよ。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月6日 11:54:28 AM

  • ブルーゴジータ出せよ
    ゴジータの扱い酷いぞクソ運営

    by 182.250.248.203 匿名 €2016年11月6日 11:50:59 AM

  • もうキャラゲーは飽きてきたけどね
    魅力的なキャラを出すだけでなく
    ドッカンに求めるのはゲーム性
    楽しめる要素が確立されれば最強ゲームアプリになる
    (私の中で)

    by 1.75.240.43 匿名 €2016年11月6日 11:43:00 AM

  • 今までに無いようなインパクトのあるパッシブスキルを考えた時に
    ドラゴンボールでおなじみの必殺技を打ち返す&弾き飛ばす系(なつかしの超武闘伝2的な)がドッカンバトルにはまだないので
    ブルーベジットは通常攻撃はベジット同様のカウンター
    自分の気力メーター9以上で相手が必殺技を出した場合に弾き飛ばしてダメージ大幅軽減

    自分の気力メーターMAXで相手の必殺技を出した場合に必殺技ファイナルかめはめ波ではね返し相手に特大ダメージ

    みたいな感じだと妄想してみる

    by 182.250.251.41 匿名 €2016年11月6日 11:40:51 AM

  • 予告見ただけでワクワクがすごい!ドカバトへの実装も楽しみだわ

    by 121.117.151.226 匿名 €2016年11月6日 11:33:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム