数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その13

time 2016/08/01

管理人ガシャ記録 ドッカンフェス編その13

本日からドッカンフェスですが、今回もガッツリ引いていこうと思います。今回のゴテンクスで、原作の最強勢のZ戦士勢はほぼ出尽くしたという感じになってしまいましたね。

敵側ではまだ悟飯吸収ブウなどはフェス限で出そうな格はありますが、個人的にはこれで一区切りかなという感もあります。

 

まあそんな話はともかく、取り敢えず180個チャージして龍石を380個程にしてきました。これで70連、狙いは勿論超3ゴテンクスですが、超1ゴテンクスはどちらも持っていないのでこれも良いです。

評判は悪いですが、フェス限ビルスも普通に欲しいですね。どこかでも書いた気がしますが、やはり変身して一気に敵を圧倒するという性能は好きです。こういう変身モード、超サイヤ人でもやって欲しいです。

それにもう1枚フェス限が引ければ6枚で、とうとうフェス限デッキを組めるようになりますし。セルは持っているのでノーサンキューですが。

 

というわけで。こちらが70連結果になります。

 IMG_2380 IMG_2381 IMG_2382 IMG_2383 IMG_2384 IMG_2385 IMG_2386

 

 

 

 

 

…残り個数的にあと90個足せば20連出来るので、最後に追加。

 IMG_2388

 

やったぜ。

 

 

総試行回数520

今回のSSRキャラクター…

【突出した実力】ベジータ

【完璧な恐怖】パーフェクトセル

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒット

【大いなる逆転劇】超サイヤ人ゴテンクス

【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクス

【自信満々のフュージョン】ゴテンクス

 

 

 

合計SSR枚数 27

 

 

SSR確率5.19%

SSRピックアップキャラ確率63.0%

 

 

前半は終わりまくってる上にベジータもセルも被りで死に掛けましたが、最後の20連でSSR4枚出るというミラクルでした。2枚抜きすらたぶん過去1,2回くらいしか経験が無いのでそれが連発でしかも新規キャラ2枚抜きは非常に嬉しいですね。超1の方はSR悟天とトランクスで、超3の方は老界王神で必殺レベルを上げて行こうと思います。しばらくは忙しくなりそうです。

 

今回、私は最高の結果で終われました。今回のフェスは排出限定キャラがセルとビルスということで、まあゴジータやベジットと比べればちょっと性能的には微妙ですし、龍石割引もないということで、普段より引く人は少ないかもしれませんね。

まあ30thの時の反動もあるでしょうが、引いた人は良い結果となっていれば幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 嫌、寧ろここからだろ増え出したの

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月19日 8:33:57 PM

  • この辺りから過疎化し始めたのかな?

    by 126.33.151.57 匿名 €2019年6月10日 5:31:00 PM

  • 課金するのは人の自由なのにそれに執拗に攻撃するアホいて草、死ねとか言ってるやつに、お前の一言で誰が死ぬかたかがゲームで簡単に使うな

    by 126.164.23.247 匿名 €2016年8月26日 4:50:42 PM

  • 無課金猿の嫉妬が見苦しいw

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年8月9日 11:06:40 PM

  • 最高の結果(90連)
    ほんと養分だな笑

    by 49.98.62.141 匿名 €2016年8月8日 10:41:22 PM

  • おめでとうも言えない奴らほんと惨めだな。いつも記事読んでるくせに

    by 49.98.128.249 匿名 €2016年8月5日 10:13:28 PM

  • 死ねは言い過ぎだろ。

    by 49.96.9.165 匿名 €2016年8月3日 8:16:43 PM

  • サイト見てるくせにこんなコメント。
    アホとしか言いようが無いねぇ。
    ダチがいなくて構って欲しいんなら本名晒せや。

    by 182.250.250.37 匿名 €2016年8月3日 4:02:40 PM

  • 管理人様へ

    死ねp(^-^q)

    by 122.19.183.150 匿名 €2016年8月3日 1:40:45 PM

  • ためた20連だけまわしたけど、フェス限は引けませんでした…
    が、ピックアップでも速縛りでも出なかったゴルフリが我がもとに!
    あとは速ゴテンクスが2枚と知ゴルフリ。
    なんだこの偏りは(笑)

    by 182.250.242.4 匿名 €2016年8月3日 11:09:07 AM

  • ↑です。
    管理人さん、いつも読ませてもらってます。
    ウダウダうるさい人もいるけど頑張って下さい!

    by 182.250.250.33 匿名 €2016年8月3日 10:35:33 AM

  • 無課金でベジット爆死からやっと溜めて10連しました。
    まさかの超3ゴテンクスと青超ベジータ。
    超3も嬉しいが、個人的には好きなベジータデッキが充実することが嬉しい。
    1周年ゴジータリセマラ組で気絶キャラいなくて覚醒メダル集めはマジで超激戦、、
    あと3回か〜

    by 182.250.250.33 匿名 €2016年8月3日 10:34:09 AM

  • 最近ここのコメント欄言葉遣いが悪い人が多いですね。

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年8月3日 2:57:01 AM

  • ついていかなくていいんすよ。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年8月3日 12:25:06 AM

  • ベジットブロリーに続いてゴテンクスも爆死して辛い……ついていけなくなりそうだなぁ

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月2日 7:22:59 PM

  • 皆仲良くしましょう!(*^^*)

    ビルス被りしかひけなかった。あべし。

    by 1.79.89.231 匿名 €2016年8月2日 6:39:00 PM

  • 自分の気にいらないコメントに執拗に攻撃してないで、他の考え方もあるんだな程度に受け取れば良いのに。

    俺も含めてゲームのサイトに書き込む人間がそんなにまともなわけないだろ。

    普通の人は書き込みしたりしないから。
    俺らは世間の常識からしたらみんなズレてるんだから仲良くやろうよ。

    by 182.251.250.1 匿名 €2016年8月2日 1:42:03 PM

  • 猛虎弁も知らない雑魚おるんか←これw
    そういう話じゃなくてその猛虎弁使ってるのが気持ち悪いって言われてんだろばーか 頭使えよ雑魚

    by 182.249.244.28 匿名 €2016年8月2日 1:03:41 PM

  • 信者共きっもwwwwwwww死ねよ気持ち悪い

    by 114.174.167.175 匿名 €2016年8月2日 12:59:51 PM

  • そんだけ回せば出るわな

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月2日 12:17:40 PM

  • 興味ねえなら黙ってスルーしとけカス

    by 126.245.12.36 匿名 €2016年8月2日 12:14:42 PM

  • 隙あらば自分語り
    管理人の自分語りなら興味あるけど誰かも知らんアホの自分語りとか興味ないから

    by 1.72.4.185 匿名 €2016年8月2日 12:10:18 PM

  • あ また被った笑

    by 126.245.12.36 匿名 €2016年8月2日 12:00:27 PM


  • あ 944さんに向けた発言です。

    by 126.245.12.36 匿名 €2016年8月2日 11:58:31 AM

  • 人が当たってるとこみたら自分も当たるんじゃないかと錯覚して課金したりするとこ見るとパチンコとかわらないね。自制心ないと追課金、追課金しそう

    by 49.104.18.161 匿名 €2016年8月2日 11:58:10 AM

  • それが課金に手を出した人間の宿命だろ
    俺はドカバトやる前2年半、毎月5〜6万課金してて、その時は当たり前に思ってたよ
    欲しいキャラは出るまで回すだった。我慢なんかしないできない
    で そのアプリに飽きて辞めて今ドカバトやってる。
    ドカバトはずっと無課金でやってる。
    アプリに飽きたことは実は救いだったんだなと気づいたから

    by 126.245.12.36 匿名 €2016年8月2日 11:49:29 AM

  • 猛虎弁も知らない雑魚おるんか
    まぁ課金に関しては管理人も盗んだ金でガチャ回してるわけじゃないし、日頃から必要な記事を書いてくださってるんだからいちいち文句つけなくてもいいだろ。
    文句あんなら無課金でこういうサイト立ち上げてみろってんだ。

    by 121.3.46.48 匿名 €2016年8月2日 11:32:49 AM

  • 管理人さんに八つ当たりと言うより、管理人さんと同じく追加課金してしまう自分にドン引きしてしまった。

    管理人さんには管理人さんの考えがあって課金しているのだから良いのだけど、記事読んで自分の行動を客観視してしまい、自制心もなく、言い訳して追加課金する自分を反省してしまった。

    by 182.251.250.2 匿名 €2016年8月2日 9:44:53 AM

  • 70連と単発38回で
    超3悟空….
    フェス限ビルス×3

    でした。
    フェス限ビルスはここでの評価もフェス限でほぼ最低なので、かなーりガッガリしてます。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月2日 8:44:57 AM

  • 管理人様、おめでとうございます!
    新キャラ2枚とヒットはうらやましいですね。
    単体6回でSSR無し、10連で技超3ゴテンクスと体超ゴテンクスが当たったので今から覚醒メダル集めですが、今回はノーコンは難しいかも

    by 27.127.68.186 匿名 €2016年8月2日 8:29:15 AM

  • 管理人は金持ちなのね

    by 49.98.148.72 匿名 €2016年8月2日 8:27:25 AM

  • 八つ当たりしてる人多いなw

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月2日 8:06:15 AM

  • 11連やりました。
    最初の10連ではSSRなし。
    最後に単発一回やったら、なんと!
    初期のピッコロさん。
    被らなかっただけよかったかな笑
    あと20個でもう一度10連やれんのに笑
    今は石ほしい

    by 114.198.209.48 匿名 €2016年8月2日 5:25:29 AM

  • やったぜとかくっさ 死ねよ

    by 114.174.167.175 匿名 €2016年8月2日 5:03:05 AM

  • やったぜがキモすぎて笑う。やりました!の方がええで。

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年8月2日 3:59:01 AM

  • 19連で石全て使い切って出たのは超2トランクス

    トランクスじゃなくてゴテンクスよこせやァァァァァァ!!!!!

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月2日 3:35:58 AM

  • さすらいのギャンブラー………

    by 49.98.151.64 匿名 €2016年8月2日 2:50:40 AM

  • 出た時の脳汁がやばい
    パチンコと変わんねぇなこりゃ^^;

    by 122.223.42.123 匿名 €2016年8月2日 2:11:37 AM

  • 単発ででるのか!?おめでとう(^^)
    俺は120連したけど超3ゴテンクスでなかったよ
    もうフェス限だけで合計1500連くらいしてるけど今ままでフェス限でたことない
    ドラゴンボール大好きだけど、超4に全力で回してそれでもでなかったらアンストしようかな
    ドラゴンボール大好きだけど……

    by 49.98.142.172 匿名 €2016年8月2日 1:25:52 AM

  • 管理人さん、やり過ぎてるな。。。
    月1万円ルールはどこ行ったんすか。

    課金に文句言うな、人の自由とか言う人いるけどさ。

    これはお金の使い方間違ってるからね。

    ガチャ引けた時に出る脳内麻薬にに支配されて、抑えられなくなってるだけ。

    by 114.161.217.40 匿名 €2016年8月2日 1:01:06 AM

  • 単発二回でSS3ゴテンクス当たるミラクル!
    フェス限定キャラ初めて当たった(+30周年フェスで大爆死してた)からうれしい!

    by 183.74.206.243 匿名 €2016年8月2日 12:59:49 AM

  • ワロタン

    by 49.98.151.64 匿名 €2016年8月2日 12:39:52 AM

  • こんなことあるのね…

    by 106.168.108.117 匿名 €2016年8月2日 12:27:53 AM

  • 30thガチャ200連フェス限出ずの大爆死からリベンジを賭けた今回のガチャ!20連目でバイバイ悟空演出キタ!コレは貰った! 「第 6 宇 宙 最 強 の 殺 し 屋 ヒ ッ ト」 ちょww神引きwww公然猥褻ヘッドwww紫亀頭www

    なんでフェスのすぐ下にあるガチャのキャラが出張ってくるんですかねぇ。老界王神のおまけが付いてない分余計タチが悪いんですが死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
    連続運営死ね死ねミサイル!
    激突ウルトラ引退バレーボール!(他のソシャゲに)いくわよ~

    by 126.60.231.102 匿名 €2016年8月2日 12:09:06 AM

  • フェス限超3ゴテンクスゲットおめでとうございます!
    私もなんとか引けました
    早くLR悟空作成して技超火力パ作るのが楽しみですわ

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年8月2日 12:07:13 AM

  • 一発目、シングルにて3ポッド虹3でフェスビルス!!
    そのあとシングル何回かで技ゴテン二枚。ドッカンさせて、体ゴテンクスのえさとレベル1で一枚つくっとこう。
    いやー、震えた。

    by 110.134.209.8 匿名 €2016年8月2日 12:05:00 AM

  • 課金者の鏡。
    70連します。出ませんでした。又課金します。出ました。最高の結果で終われましたってw

    そりゃ運営儲かりますわw

    by 182.251.250.19 匿名 €2016年8月1日 11:52:00 PM

  • なかなかの廃課金でワロタ

    by 49.106.210.73 匿名 €2016年8月1日 11:17:38 PM

  • でないから追加課金して出ました。最高の結果ですってくだり見てちょっと考えてしまいました。

    私も40連してSSR1枚もでないというドはまり状態で追加課金しようと思いましたが、やめときます。

    やっぱり自制心大切ですよね。
    最初に決めた金額で楽しむようにします。

    by 182.251.250.19 匿名 €2016年8月1日 11:10:33 PM

  • 仕事から帰ってきて10連回したら早速出ました。
    今回はSSR確率高いのかな。

    by 222.228.115.42 匿名 €2016年8月1日 11:10:06 PM

  • 50連でSSRは、技パーセル、速ゴテンクス 知18号……唯一持ってるパーセルがぁ……せめてビルスでも御の字だったのにぃ泣。ま、7月のフェスで超ベジットとブロリー2枚抜きしてるから今回はしゃーないです。

    by 114.185.248.76 匿名 €2016年8月1日 10:58:21 PM

  • まあこれだけ回したら期待値は高いわな。
    出るまで課金する奴とかいるくらいだし

    by 112.69.43.101 匿名 €2016年8月1日 10:34:45 PM

  • 管理人みたいに月3,4万は課金しないとなかなか集まらないな

    by 49.104.18.161 匿名 €2016年8月1日 10:31:46 PM

  • 羨ましい!

    by 1.75.236.38 匿名 €2016年8月1日 10:31:07 PM

  • お金持ちになりたい(切実)

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年8月1日 10:14:50 PM

  • ↑そりゃ目当てのキャラ引いたら誰だってそこでやめるから当たり前だろ…

    by 1.72.2.170 匿名 €2016年8月1日 10:06:34 PM

  • 単ガシャ3回でバイバイ悟空から超3ゴテンクス引きました。過去最高の引きでした!

    by 133.205.118.81 匿名 €2016年8月1日 10:01:32 PM

  • 10連の最後がSR以上確定の枠だとは思うのですが、けっこうその枠に助けられてる事があると思うのです
    もしよろしければ最後の枠のSSR確率の検証して貰えればなと思います

    by 153.144.177.115 匿名 €2016年8月1日 9:56:26 PM

  • 自制心は大事
    廃課金ユーザー

    by 126.73.249.180 匿名 €2016年8月1日 9:49:02 PM

  • 当たらなかったら飯ウマだったのに…
    なぜかここの管理人って毎回ラストで
    フェス限引いてる事が多いから不思議。

    by 153.230.240.198 匿名 €2016年8月1日 9:48:44 PM

  • 結局いつも引く迄回すだけ(^^)

    by 211.7.146.118 匿名 €2016年8月1日 9:45:06 PM

  • 新規2枚ゲットおめでとうございます。自分は40連爆死したんで諦めました。超激戦もとりあえず2回クリアしたんであとは天下一まで適当に流そうと思います。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年8月1日 9:41:52 PM

  • 連続死ね死ねミサイル

    by 210.136.252.139 匿名 €2016年8月1日 9:41:24 PM

  • 超3ゴテンクスおめでとうございます LR悟空もあるので強力になりそうですね

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月1日 9:39:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム