数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】今月のVジャンプは新フェス限定キャラの紹介!8/20(土)発売

time 2016/08/08

【雑記】今月のVジャンプは新フェス限定キャラの紹介!8/20(土)発売

7月7日のニコニコ生放送『ほっかほかだねVジャンプ』で既に述べられていたことではありますが、8/20(土)発売のVジャンプ10月号においては今後、フェス限定として登場するキャラクター達を紹介するようです。

image
『超ベジットに続く新世代のリーダーキャラクターを紹介』とありますから、今後はコスト42のキャラクターを実装するということもまずないでしょう。今月のゴテンクスもそうでしたし、ゴジータ、ベジット、ブロリーに並ぶ、超強力なコスト48のキャラクターが出てくると思います。

また、コスト42においては『気力+3&ATK+3000』と『ATK80%up』という2種類のリーダースキルがありましたから、コスト48勢においても、まだ見ぬ2種類目のリーダースキルが登場する可能性も高そうです。ゴジータの例からすると、『全属性のATK80%up』というリーダーも出てくるかもしれませんが。

そうなると、やはり気になるのはどんなキャラクターが出てくるかということです。

今まで出てきた13体のフェス限定キャラクターですが、『ドラゴンボールZ』の主要なキャラクターは結構出尽くした感もあり、直近でもゴテンクスとベジットという強力な2枚のカードを切ってしまったので、またZ以外のキャラクターが登場してくる気がします。

そうなると、今まで一体もフェス限定で登場していないGTのキャラクターなどもそろそろ来そうな気もしますね。ドラゴンボール超に関しても既にビルスは出ていますが、せっかくリアルタイム連動しているので、そろそろこっちを推してきそうな気もしますが。

一応、ゲーム内で影くらいは出てきているキャラクターも何体かいますし。

IMG_2364detCn3NTF_UMAAt4cH

個人的にはやはり原作が一番好きなので、超サイヤ人2の少年悟飯や吸収形態のブウ、vsピッコロの少年悟空などが来て欲しくはありますけれど…。

属性の順番的には、次に出てくるのは未だコスト48のいない知が濃厚、次点で単属性特化がいない力属性というところでしょうか。
力属性となると、例えばイメージ的には超サイヤ人4などはイメージ的にはかなり合う感じもしますし、悟飯吸収ブウや、今ちょうどやっているゴクウブラックなんかは知属性なんかがはまる感じもします。まあ、ゴクウブラックは今までの一週遅れの実装ペースを考えるとあまりに早すぎる気もしますが…。

まあ現段階では憶測でしかありませんが、いつも通り、20日の2,3日前にはおそらくリーク情報も来るとは思います。どんなキャラクターが登場してくるのか、非常に楽しみです。

コメント

  • ゴテンクス6万円課金爆死し
    やる気なくなった

    by 126.94.64.31 匿名 €2016年8月8日 6:15 PM

  • この2ヶ月で原作クライマックスのキャラを立て続けに出してきたので次は何か気になります。
    が、まずはドッカン覚醒総選挙キャラをいの一番に考えて欲しいですね

    by 49.98.147.150 伝説の超惰眠人 €2016年8月8日 6:15 PM

  • ヒルデガーンって出ないのかな?

    by 125.54.71.123 匿名 €2016年8月8日 6:19 PM

  • あーあ

    by 126.94.64.31 匿名 €2016年8月8日 6:25 PM

  • ↑巨大化キャラもなにかフェス現になってもおかしくないですね。
    ビルス実相時みたいにぼろくそに言われそうですけど

    by 27.93.163.27 匿名 €2016年8月8日 6:27 PM

  • ピッコロ大魔王フェス限で来ないかなぁ 知名度ならフリーザセルブウにも負けてないし

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月8日 6:27 PM

  • ヒルデガーンとかフェス限で来ても誰も引かねーだろ
    全属性70%リーダーでも引かんわ

    by 49.98.148.219 匿名 €2016年8月8日 6:33 PM

  • SSGSS界王拳孫悟空が一番濃厚なのかな。これはいまあるSSGSS孫悟空からドッカン覚醒してほしいですが

    by 1.72.114.138 匿名 €2016年8月8日 6:51 PM

  • 超ベジットみたいな力属性リーダーは出るとしたら強すぎじゃない?
    まだ初めて三ヶ月の俺でも力属性はかなり強いキャラ揃ってるし

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月8日 6:52 PM

  • 力属性は圧倒的に高火力なやつらが揃ってるから特化リーダー出たらパッシブの面白さとかリンクに関係なく賑わいそうだな

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年8月8日 6:57 PM

  • 自分も、今開催されている、ドッカンフェスの超サイヤ人3ゴテンクス狙いで、毎日、課金して…今現在6万円突っ込んで、10連したり、単発に変えてみたりしながら、ぶんまわしてますが、超サイヤ人3ゴテンクスも、新超サイヤ人ゴテンクスも全く出ていません…↓↓↓やる気どころか、1年以上やってきてますが、やめようかと考え中です…。クソフェス!!

    by 1.75.209.119 匿名 €2016年8月8日 7:01 PM

  • どうか既存ブルーもドッカンしますように

    by 126.247.8.72 匿名 €2016年8月8日 7:03 PM

  • 六万くらいで泣いちゃいけない

    俺は石1100個溶かして、やっと出た。
    馬鹿だね。自分でわかってるよ

    by 126.254.0.146 匿名 €2016年8月8日 7:06 PM

  • お知らせに新しい超激戦の予告が来てました。
    見る限りだと超サイヤ人ブルーの界王拳っぽいですね、セリフも界王拳発動前のやつでした。

    by 126.74.69.124 匿名 €2016年8月8日 7:13 PM

  • 超サイヤ人ブルー界王拳の超激戦っぽいお知らせが出ましたね。

    by 58.188.108.10 匿名 €2016年8月8日 7:13 PM

  • 運営も集金必死になってきた。

    明らかにゴテンクス渋っているし、フェス開催中にまたフェス予告。

    毎月2回新規フェスになると課金もきつい。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月8日 7:26 PM

  • 月2の新規フェスはきついわ
    プレガシャ回せねえ~

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月8日 7:43 PM

  • 思ったより稼げなかったのか?

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月8日 7:45 PM

  • これは逆に離れるわさ。そんな回せねぇよ。

    by 49.98.7.173 匿名 €2016年8月8日 7:50 PM

  • ゴテンクスに対しては課金しませんでした。あまり美味しくないピックアップだったので…ゴテンクスがまた来る次の機会に期待。
    そしてSSGSS悟空フェスきますね…知属性であってほしい

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月8日 7:58 PM

  • ベジット、ブロリー、ゴテンクス3と全て引けなかった俺に死角はない(キリッ

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月8日 8:01 PM

  • ピッコロ大魔王とピッコロの親子で超激戦も面白そうだか一応無印のボス張ってた奴らだしボスキャラ一通りフェス限になってるし

    by 182.250.253.194 匿名 €2016年8月8日 10:11 PM

  • なんか春から9万使って当たらんかったら欲しいのもらえる規制出来たんじゃなかった?

    by 60.93.81.80 関西クレーマー €2016年8月8日 11:55 PM

  • フュージョンズが面白くて課金が馬鹿らしくなって来たので
    ログボ民になりますw

    by 126.207.151.217 匿名 €2016年8月9日 1:27 AM

  • ポケモンgoに行ってきまーす

    by 182.251.251.5 匿名 €2016年8月9日 4:57 AM

  • まだ10ヶ月で累計課金額が60万越えた…
    今回フェスでも爆死、フェス現に嫌われてる。

    いつかフェス現3枚抜きが来る事を信じてます…

    by 182.251.250.4 髭男爵 €2016年8月9日 7:26 AM

  • 普通のストーリーモードを全クリしてしまうと無課金で龍石を集める術がログインボーナスくらいしかないから課金に手を出すか非常に悩む…
    もうちょいストーリーとか物語イベントとかの更新頻度を上げて龍石を集めやすくしてほしい
    ランクアップで一個貰えるとかミッションの種類を増やすとか
    インフレの波について行けなくなりつつある

    by 182.250.246.5 匿名 €2016年8月9日 1:27 PM

  • ただのコジキじゃねぇかw

    by 126.94.235.81 匿名 €2016年8月9日 6:45 PM

  • キター( ´ ▽ ` )ノ

    by 180.5.1.17 トランクスルー €2016年8月10日 2:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー