数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第24回天下一武道会が近日開催予定!

time 2018/06/01

第24回天下一武道会が近日開催予定!

現在のドッカンバトルはウッキウキキャンペーン第1弾の真っ最中ですが、その内容には組み込まれていない『第24回天下一武道会』のについて、以下の『ドラゴンボール公式サイト』で触れられています。

https://dragonball.news/news/180531176.html

第24回天下一武道会が近日開催予定ということで、上位者報酬は完全体セルのようです。

 

ゲーム内及び公式Twitterの方では全く触れられていないので、ゲリラ的に開催でしょうか?

普通に考えれば『キャンペーン第2弾』の内容かなと思いますが、一応『近日開催予定』ともありますし…。ちょっと読めない所ではあります。

 


今回はゲーム内主導ではなく、外部メディア主導で情報が出て来たということで、中々珍しいパターンです。

2年前のアニメ30thキャンペーンなんかでも外部メディア主導でベジット&ブロリーの情報が出たりもしましたし、初めてという程ではないですが、何にしても最近はこの手の『珍しい試み』が非常に多いです。

 

その辺を踏まえると、今後のドッカンバトルの動き方も大きく変わって来そうな可能性も感じますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブロリーねー
    URの方持ってる!
    あとラディッツ
    この2人あれば相当楽になるね

    by 126.141.5.3 匿名 €2018年6月8日 10:51:48 PM

  • 今回は初の自前LRブロリーのデビュー
    どれだけ楽になるのか楽しみ

    by 218.227.96.60 匿名 €2018年6月5日 10:39:22 PM

  • 初めての天下一武道会だ!楽しみー!

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年6月4日 10:20:48 PM

  • 未だに前回のチチがboxに眠ってるわ。

    by 182.251.249.1 匿名 €2018年6月4日 4:43:09 AM

  • レジェンズ…
    面白いのはわかるが
    ここはドッカンのサイトです
    書き込みはレジェンズのサイトで

    by 49.98.173.235 匿名 €2018年6月3日 3:27:53 AM

  • by 126.211.51.187 匿名 €2018年6月1日 7:37 PM
    別に、そーでもないじゃん

    by 153.200.129.59 匿名 €2018年6月2日 5:40:45 PM

  • そーなんだ。
    で、その時の優勝者がサタンって事?

    by 124.99.7.218 匿名 €2018年6月2日 10:10:55 AM

  • by 61.205.86.5
    そうだったんだ、詳しいな!
    なんでセルなんだろうって思ってたから納得したw

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月2日 8:45:58 AM

  • 第24回って人造人間編5日前に開催されてたんだよな
    そういう意味ではセル持ってきたのは上手いな

    by 61.205.86.5 匿名 €2018年6月2日 7:54:01 AM

  • サイトの世話になっておきながら嫉妬のあまり管理人にまで牙をむくとかもうバケモンだなw

    by 121.3.202.252 匿名 €2018年6月1日 10:43:34 PM

  • by 126.21.192.27 匿名 €2018年6月1日 5:05 PM

    それで一位取れると思ってるなら頭本気でヤバいぞ?

    by 126.33.128.187 匿名 €2018年6月1日 10:08:33 PM

  • by 211.124.197.57
    それはその通りだな。管理人の努力の成果。

    ただ、完全ボランティア精神でブログしてると勘違いしてるアホはどうかと思うw

    by 49.104.30.100 匿名 €2018年6月1日 8:41:37 PM

  • 管理人さんも大変ですねぇ・・・。これだけ情報を細目に更新してくれて、見やすくわかりやすいサイトを作ってくれているのに、広告収入ぐらいいいじゃない!無料奉仕じゃなくても問題ないでしょー。管理人さん頑張ってください。

    by 211.124.197.57 匿名 €2018年6月1日 8:35:10 PM

  • ザマスはゴジータ拝む事もなく終了したし楽だったぞ
    技が全然だからステージ3のブルベジが一番辛かった

    by 111.239.180.2 匿名 €2018年6月1日 8:32:07 PM

  • >管理人被害がいきそうだから書くけど管理人のアドセンス広告は広告を押さないと利益が発生しないんだよね(管理人の広告の場合)このサイトはできるだけ邪魔にならないようにはってあるからほとんど利益発>生しないんだよな

    いや、大体そうだろアドセンスはw それを踏まえて1PVあたりの収入が約0.1円なんじゃないの?
    だってクリック単価自体は30円~40円だから。そしてPVが多いほどクリックされる確率高くなるだろ。
    ちなみにグーグル・アドセンスは1ページあたりの広告表示数は規定で定められているから、管理人が偉いわけじゃないよ。

    by 123.226.247.39 匿名 €2018年6月1日 8:31:47 PM

  • 管理人に被害がいきそうだから書くけど管理人の広告の場合押さないと利益発生しないんだよねPVとか関係なしに^^

    by 222.5.206.242 レジェンズ通信料めっちゃ食う €2018年6月1日 8:26:07 PM

  • 管理人被害がいきそうだから書くけど管理人のアドセンス広告は広告を押さないと利益が発生しないんだよね(管理人の広告の場合)このサイトはできるだけ邪魔にならないようにはってあるからほとんど利益発生しないんだよな

    by 222.5.206.242 レジェンズ通信料めっちゃ食う €2018年6月1日 8:24:31 PM

  • 完了!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月1日 7:52:26 PM

  • 大乱戦の属性は乱戦の進行状況で全部確認出来るので初めから選んで戦えばクリア出来ると思います( ✌︎’ω’)✌︎

    by 60.145.70.199 匿名 €2018年6月1日 7:50:08 PM

  • ふぅ…やっと終わった

    by 103.5.140.169 匿名 €2018年6月1日 7:40:51 PM

  • 今回のザマスはやり過ぎだと思います。
    3回ずつクリアをヤル気になれません…

    by 126.211.51.187 匿名 €2018年6月1日 7:37:10 PM

  • また苦痛なイベントか。

    by 119.241.36.70 匿名 €2018年6月1日 7:22:29 PM

  • 大乱戦、敵属性は
    力が1回、あとは2回ずつ。
    知のザマスが回復持ち。
    ラスボスは技。

    by 114.161.201.208 匿名 €2018年6月1日 7:18:01 PM

  • 今回のザマスは、LRゴジータ活躍させるために運営が頭捻ったんじゃないかな?

    散々行くとこねーって文句言われてたから

    by 106.139.14.25 匿名 €2018年6月1日 7:15:35 PM

  • 管理人月一?くらいで閲覧ランキングやってるだろ
    軽く自慢入してんだろホモ野郎w

    by 103.5.140.176 匿名 €2018年6月1日 7:13:39 PM

  • 管理人そんな儲けてたのか(笑)
    それに引き換え被り王(笑)

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月1日 7:09:14 PM

  • バーチャルの知ザマスやりすぎじゃね?
    320万回復は引くわ。
    ゴテンクス34凸、LRゴジータ無凸開放、LRトランクス4凸、LRバーダック無凸開放、ブルーベジット4凸、ベジット3凸、ゴテンクス22凸で会心頼りのタコ殴りで突破!
    初見でちょっと焦りましたが気絶要員がいれば余裕そうですね。
    HPもつかなって思ってたら久々にゴジータを拝みました。
    ゴジータが合体して全回復することなんてすっかり忘れてましたw。

    by 114.171.252.189 匿名 €2018年6月1日 7:07:34 PM

  • ???「我は不死身だァ・・・」

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年6月1日 7:05:16 PM

  • 神引きしたよ

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年6月1日 7:01:13 PM

  • 〉管理人が焦るわけないだろ収入ほとんどない個人ブログだぞ?管理人誉めた方がいいのに^^

    月間最高アクセス2000万PVだぞここ。
    アドセンス広告の収入が1PVで0.1円だとしていくらと思う?
    完全に趣味の範囲超えてるよ、このブログ。

    by 123.226.247.39 匿名 €2018年6月1日 6:59:39 PM

  • 気絶が良いらしいねwクリアした後に知ったわ

    by 1.75.196.117 匿名 €2018年6月1日 6:52:37 PM

  • 大乱戦敵の属性教えて下さい。

    by 59.147.61.72 匿名 €2018年6月1日 6:50:19 PM

  • 今回の大乱戦はキャラコンプに近くないと無理じゃね…。
    ザマス、運良く勝てたけど、残り4桁HP で運良く必殺こずに未来悟飯と青ベジットがダメージカットで耐えて、次ターンでゴジータ合体で回復という奇跡が起きてギリギリ勝利だった…。

    ゴテンクス3 2凸、LR ゴジータ、未来悟飯、ケフラ2凸、超ベジット、青ベジット完凸、悟飯超2、+運。
    サポートの悟飯超2を外して、気絶の悟空入れれば安定すんのかな。

    by 126.247.77.181 匿名 €2018年6月1日 6:45:39 PM

  • まあよ

    by 1.75.196.117 匿名 €2018年6月1日 6:41:34 PM

  • 毎回大乱戦ギリギリだったけど今回のは無理や。

    大人しくレベル2まで3回クリアして終わりやな。

    さよなら大乱戦。

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年6月1日 6:34:36 PM

  • ナンダカンダ叫んだって
    やりたい事やるべきです♪

    by 106.132.82.89 匿名 €2018年6月1日 6:29:58 PM

  • 大乱戦なんとかクリアしました。
    龍石結構増えました。
    無課金だけど。

    by 49.98.158.161 匿名 €2018年6月1日 6:26:12 PM

  • ザマスはこれで突破した。
    悟空で気絶入れて残りのメンバーでひたすら殴り続ければ倒せると思う

    by 118.104.103.211 匿名 €2018年6月1日 6:25:46 PM

  • 毎ターン320万も回復されて、しっかり必殺撃ってくるとかwww

    by 182.250.241.19 匿名 €2018年6月1日 6:25:20 PM

  • ザマスの回復量バカだろwラスボスじゃねえんだからよお。

    by 121.3.202.252 匿名 €2018年6月1日 6:21:03 PM

  • ザマスのHP減らねぇwwwww

    by 126.94.221.193 匿名 €2018年6月1日 6:10:59 PM

  • レジェンズでドッカンに無いもの補完できて今の所は満足
    ドッカンほどキャラ手広くはならなそうでトテッポとか出てくるのかね
    熱量減ってもドッカン切って一本化するほどでもない

    by 114.161.131.133 匿名 €2018年6月1日 6:08:53 PM

  • 大乱戦のザマス勝てねーよ

    by 49.98.155.38 匿名 €2018年6月1日 6:06:10 PM

  • ドカバトは片手間でできるが結局周回しまくらんといかんから暇潰しなのに暇がなくなる
    レジェンズは集中しなきゃならんが周回しなくていいから暇潰しにできる

    by 49.104.9.44 匿名 €2018年6月1日 6:05:24 PM

  • 高見の俺からしたらお前らが山派でも海派でもどっちでもいい。

    …と管理人も言ってました。

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年6月1日 6:04:55 PM

  • レジェンズの文句言ってる奴って課金しまくって引くに引けない人達だってマ⁉️

    by 182.249.242.5 匿名 €2018年6月1日 6:04:38 PM

  • 管理人が焦るわけないだろ収入ほとんどない個人ブログだぞ?管理人誉めた方がいいのに^^

    by 222.5.206.242 レジェンズ通信料めっちゃ食う €2018年6月1日 6:04:19 PM

  • ドッカンも結局、元はバンナムだから、ドッカンから客が流れたとしても大きなテコ入れがされることはないんだらな。
    見限られたコンテンツは淘汰されて行くだけだ

    by 106.139.14.25 匿名 €2018年6月1日 6:03:49 PM

  • 今回の大乱戦も簡単でしたね。

    by 49.98.174.117 匿名 €2018年6月1日 6:03:25 PM

  • 管理人が焦るわけないだろww掲示板なんていってるやついたがブログだぞ?収入なんかほとんどないし管理人を誉めた方がいいぞ

    by 222.5.206.242 匿名 €2018年6月1日 6:01:37 PM

  • レジェンズはふつうに楽しいぞ
    俺はドッカンも楽しんでる
    どっちもやればいいじゃん

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年6月1日 5:59:31 PM

  • レジェンズ楽しいけど集中しないとできない
    ドッカンは片手間にできるのがいい

    住み分け出来てるのがいいと思う

    by 220.102.212.108 匿名 €2018年6月1日 5:50:34 PM

  • レジェンズ♪
    レジェンズ♪
    レジェンズいっちょやってみっかぁ♪

    by 182.249.242.5 匿名 €2018年6月1日 5:46:23 PM

  • 1番焦ってるのは運営とここの管理人だろうね。youtuber はレジェンズ実況に簡単に浮気できるけど。
    ドッカンもタダチケット配るくらいのことはしてほしいな

    by 110.165.129.43 匿名 €2018年6月1日 5:45:09 PM

  • まちがいないな
    ドカバトも新バトルシステムを導入しないと、どうにもならない
    ポチポチ押すだけっていうシステムにした時点で寿命が短かった

    by 114.188.116.180 匿名 €2018年6月1日 5:43:16 PM

  • でも確かにドラゴンボールの他アプリが楽しい楽しくない関係なく複数選択可能になった所為でドカバトのモチベは下がった
    天下一とか……

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月1日 5:25:14 PM

  • マックがモスに勝ってるの売上とポテト。
    モスは高いけどマックより旨いなー。
    出来立てだからだけ?
    まぁ庶民なのでマック中心ですがね。

    by 126.186.226.216 匿名 €2018年6月1日 5:23:53 PM

  • 未来悟飯「僕の考察にもコメント下さい」

    by 182.251.250.1 匿名 €2018年6月1日 5:23:28 PM

  • モスよりマックの方が美味しくない?
    最近モスよりマック派だわ
    (マックよりケンタッキー派だけど)

    by 101.1.205.244 匿名 €2018年6月1日 5:19:05 PM

  • まだ頑張って天下一やるやついるの?さすがにもー飽きたわ。ドラゴンボールは好きだからログインだけします。

    by 1.75.232.209 匿名 €2018年6月1日 5:15:10 PM

  • そんなマック客来なくなるわ

    by 182.251.251.3 匿名 €2018年6月1日 5:14:47 PM

  • レジェンズレジェンズうるさい奴等は、今すぐマックに行って、やっぱモスバーガーの方が美味いわ、なんでこんな残飯を金払ってみんな食ってんだろ。って大声で叫んでこい。
    オレがマックの店長ならソッコーで店から叩き出す。

    by 110.4.134.35 匿名 €2018年6月1日 5:13:03 PM

  • バーチャルドッカン大乱戦はじまったよー

    by 210.235.148.250 匿名 €2018年6月1日 5:07:08 PM

  • フレンド機能改善と復刻イベントの報酬リセット直さないとセルラン1位取れなさそう

    by 126.21.192.27 匿名 €2018年6月1日 5:05:53 PM

  • ドカバトこきおろしてレジェンズマンセーしたいならレジェンズのスレでやってこいよ
    声と態度のデカさだけはレジェンズ級だな

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年6月1日 5:05:15 PM

  • ここまでレジェンズ社員ww

    by 222.5.206.242 匿名 €2018年6月1日 4:55:25 PM

  • 60.137.174.158
    好きなものを他人に広めたい気持ちはわかるし、いいことだと思う。ただその為に他を貶めるような事してるとそちらの質まで疑われるよー

    A.レジェンズ楽しいよ、一緒にやろう!

    B.ドカバトは糞、レジェンズやろうよ!

    AとBなら、Aと一緒にやったほうが楽しめそうでしょって

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月1日 4:49:18 PM

  • 前に管理人も記事にしてる訳だし
    良いんじゃないの?
    また「先日レジェンズ配信しました」とか
    雑記で出すかも知れんし。
    今はナメック星が良いのかも

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年6月1日 4:48:25 PM

  • レジェンズでゴジータとかベジットきたらやばいな。ドッカンはクソグラだし

    by 49.106.206.60 匿名 €2018年6月1日 4:47:53 PM

  • 今日の割り引きガシャ

    2日前に同じく割り引きガシャでピッコロ当たった

    神運営ですわ

    by 106.181.209.234 匿名 €2018年6月1日 4:43:28 PM

  • by 60.137.174.158

    だからー なんでここに書き込むんだよ! 例えレジェンズが面白くても民度が悪いんだよ!
    かまってほしいだけか? いいからレジェンズの攻略サイトに行け!

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 4:34:54 PM

  • ドッカン
    悪質なガチャを回して毎回新しいキャラGET
    つまらないすごろくに必殺技撃つだけのバトル
    結局、新しいキャラ持った者勝ち(ただし対戦すらない)

    レジェンズ
    雑魚でもドッカンのLR並みの作画
    戦闘はドラゴンボールらしくバトルアクション
    例え雑魚キャラでも上手くやれば強い相手にも勝てる(対戦も有り)

    これからレジェンズがどうなっていくか分からないし、ドッカンバトルやりたい人はやればいいが、現状ではドラゴンボールが好きな人はレジェンズおすすめ、ただそれだけ。

    by 60.137.174.158 匿名 €2018年6月1日 4:19:52 PM

  • そろそろアカツキの株買うか

    by 39.110.47.194 匿名 €2018年6月1日 4:17:24 PM

  • 課カスはアホ

    by 49.104.27.231 匿名 €2018年6月1日 4:13:42 PM

  • なるほど、株主総会まではランキングを浮上させておきたい訳か・・・

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年6月1日 4:11:28 PM

  • それ、サラリーマン川柳の
    ネタじゃねーか。

    by 114.161.201.208 匿名 €2018年6月1日 4:07:55 PM

  • もうレジェンズやろうぜ!

    by 218.44.24.13 匿名 €2018年6月1日 3:57:48 PM

  • 例えが下手くそすぎて草

    by 60.90.185.193 匿名 €2018年6月1日 3:54:28 PM

  • 少年悟空いい加減覚醒させーや

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月1日 3:32:37 PM

  • 今のドッカンバトルってよ、車でスポーツジム行ってチャリ漕いでるようなゲームだよな?

    by 1.75.196.117 匿名 €2018年6月1日 3:29:24 PM

  • 相変わらずしょうもないことで争ってんな
    しかもこれしてるのがおっさんだというね…
    そら管理人も見てて微笑ましく思うわな

    by 182.250.251.2 匿名 €2018年6月1日 3:27:31 PM

  • なんだかよくわかないけとくそガキ大杉漣だぞぉwwwww

    by 42.145.185.75 匿名 €2018年6月1日 3:27:14 PM

  • それは、ハイ…

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 3:25:15 PM

  • これか?

    by 106.132.85.105 匿名 €2018年6月1日 3:23:10 PM

  • 残飯とか言いながら結局マックで食ってるのか…(困惑)

    by 1.75.9.232 匿名 €2018年6月1日 3:22:45 PM

  • 正直前回は多すぎて1000位狙える気がしなかったから
    緩くなってくれるなら嬉しいな

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 3:19:10 PM

  • ガイジってなんでしょうか?
    私はニホンジです

    by 49.98.158.161 匿名 €2018年6月1日 3:18:13 PM

  • だから例えはどうでもいいかwって言ってるだろw ガイジかw

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 3:14:56 PM

  • 老界王神カード、解放玉がないヤツは
    天下一頑張れという運営さんからの通知か…

    by 126.186.176.94 匿名 €2018年6月1日 3:14:29 PM

  • 例えはどうでもいいんだよ。 論点がずれてる。 ガイジか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 3:02:08 PM

  • さぁレジェンズの時間だ
    トランクス周回しながらだけど

    by 126.185.27.90 匿名 €2018年6月1日 3:01:39 PM

  • 別に客同士がどっちかの店で、どっちがうまいって言っててもよくね?

    客同士どっちがうまいかで、殴り合いが始まってるって感じ?

    例えはどうでもいいかw

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 2:56:40 PM

  • by 180.30.85.12
    マップに有用なマスあるステージも間違えて飛ばしかねないし
    敵が分かれるステージも対応できないからいらん

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 2:56:20 PM

  • 前に必殺技チェンジって噂あったよね?

    by 106.132.85.47 匿名 €2018年6月1日 2:53:17 PM

  • 119.104.87.225
    やっぱりフレンドに検索機能とかかなぁ
    あとはマップのスキップ機能「クリア済みのステージです。マップをスキップしますか?」みたいな

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月1日 2:49:34 PM

  • by 106.167.253.158

    ですよね。
    あくまでも、要望というか希望です。

    by 119.104.91.74 匿名 €2018年6月1日 2:47:44 PM

  • そんなユーザーが得するだけの機能を出すわけがない

    by 106.167.253.158 匿名 €2018年6月1日 2:43:07 PM

  • 今日も盛り上がってんな

    by 27.147.82.234 匿名 €2018年6月1日 2:37:27 PM

  • by 203.181.243.214、182.251.245.7

    やっぱり、報酬リセットは魅力的ですよね。
    それと、過剰周回は確かに無駄ですもんね。10週でも疲れますよね。

    それと、自分から追加してほしい機能が思いだしたんですけど、スゴロク機能をなくして、ガンロワみたいなマップにして、その中に稀にチケットのかけらみたいなものが現れて、それを5個集めると特別ガシャを一回、50個集めると10連できるみたいな機能をできれば、追加してほしいですね。最高価値のキャラが今の段階で言うと、2周年より前のフェス限が入ってくれてたらありがたいです。

    by 119.104.87.225 匿名 €2018年6月1日 2:35:24 PM

  • セル推しが激しいから人造人間編カテゴリそろそろくるか!?
    超2に変身する超1悟飯はよ

    by 182.251.247.4 匿名 €2018年6月1日 2:33:46 PM

  • 言うてレジェンズはまだリリースガシャだけだし事前登録報酬でガシャ4,50連できるしカード少ないから目当ての最高レアそこそこ当てれるし
    ほとんどが課金必要なく遊べてる段階
    今セルラン1位取ろうとも運営は思ってないと思うよ
    本当の勝負はガシャ第2弾あたりからじゃないか?

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年6月1日 2:24:55 PM

  • 残飯わろたwww
    確かにクズ肉は残飯だわ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月1日 2:22:17 PM

  • by 60.137.174.158
    「ゴミすごろくゲームはやめて」

    この一文さえなければその言い分納得できたんだけどねw

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月1日 2:20:23 PM

  • 203.181.243.214

    マクドナルドでハンバーガー食べて、やっぱモスバーガーの方が美味いわ、なんでこんな残飯を金払ってみんな食ってんだろ。って会話は普通じゃないの?

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年6月1日 2:18:30 PM

  • 勝ち確の物語とか超激戦はそもそも戦闘スキップでいいわ
    戦闘力とか設けてさ

    by 49.98.163.101 匿名 €2018年6月1日 2:16:56 PM

  • 管理人が削除や注意もしてないんだから、
    お前ら一利用者があれだめこれだめ言うのはお門違いな。
    少なくとも、多少荒れた方が閲覧は増えるんだし、
    管理人もほくそ笑んで眺めてるだろうよ。

    by 222.146.127.63 匿名 €2018年6月1日 2:15:47 PM

  • 他のソシャゲーのいいとこどりをすればいいだけなのになぜそれができなのか?
    フレンド機能改善・必殺技スキップ・復刻時にはリセット・スゴロクはストーリー以外廃止
    過剰な周回回収無くす。10週位ならOK とりあえずそんなとこ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 2:13:51 PM

  • 119.104.87.225
    不定期で良いのでボスラッシュの報酬リセットして欲しいですなぁ

    by 182.251.245.7 匿名 €2018年6月1日 2:13:21 PM

  • やっぱバカツキ社員は真性のアホや
    マクドナルドでモスバーガーの話してとか意味わからん
    だからこんなクソゲーしか作れねえんだよ

    by 220.107.66.179 匿名 €2018年6月1日 2:12:44 PM

  • レジェンズはガードないんだよな
    回避すれば良いんだろうけどさ、タップで気玉弾いたり打ち返せるようになればもっと面白くなるな
    とにかく配信されたばかりだしこれからが楽しみ!

    by 182.249.242.9 匿名 €2018年6月1日 2:11:34 PM

  • 俺はわりと良い例えだと思ったぞ

    by 49.96.4.198 匿名 €2018年6月1日 2:10:11 PM

  • 阪神の応援席で巨人応援する感じか?
    アカンかぁ……

    by 106.132.87.11 匿名 €2018年6月1日 2:09:37 PM

  • レジェンズのストア1位とか言ったの誰やねん…75位やないか

    by 182.251.245.7 匿名 €2018年6月1日 2:09:17 PM

  • 単純に聞きたいんですけど、ドッカンをやってる人に聞きます。今のドッカンに、なんの機能がついてほしいですか?
    冒険リセットとかでも構いません。
    ちなみに自分はやっぱり、フレンド機能は改善してもらいたいです。

    by 119.104.87.225 匿名 €2018年6月1日 2:08:06 PM

  • 俺大学生だけどその例えはないわ
    分かりにくい云々の前にマックでモスも美味いよね位は言うだろw
    てか例えた意味w

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月1日 2:07:51 PM

  • バトルシステム変えないと先はないだろ
    マジでつまんねー
    とはいうもののバトルシステム変えるなんて、別アプリ開発するのと同意だしなぁ
    配信終了まっしぐらですわ

    by 126.255.194.25 匿名 €2018年6月1日 2:06:57 PM

  • 203.181.243.214

    例え下手すぎて草

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年6月1日 2:04:57 PM

  • セルラン4位→5位へダウン

    by 126.199.206.241 匿名 €2018年6月1日 2:04:11 PM

  • by 60.137.174.158 匿名 €2018年6月1日 1:55 PM
    てかレジェンズの攻略サイトあるよ
    ググってみるといい

    by 60.32.123.169 匿名 €2018年6月1日 2:03:44 PM

  • 叩かれてるうちが花だぞ アカツキよ
    今のうちにどんどん改善したほうがいい

    しない場合のその後は悲惨なものだぞ

    by 126.113.53.26 匿名 €2018年6月1日 2:01:23 PM

  • by 60.137.174.158

    キッズくん ここはドカバトのサイトなんだけど? マクドナルドに行ってモスバーガー美味しいですよ。なんでモスバーガーの話をしたらダメなんですかって言うのと同じだよ。
    でもキッズくんにはこの例えもわからないんだろーなー。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:59:03 PM

  • 結局パッシブとかもどれも似たようなものばっかだし

    最初からもう少し考えて作っときゃ、もう少しなんとかなったと思う

    ドラゴンボールのゲームなのに、かめはめ波の撃ち合いないんだぜ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 1:58:37 PM

  • 今日から大乱戦やるんじゃないの?

    近日っていつやねん?

    by 182.21.85.218 匿名 €2018年6月1日 1:57:03 PM

  • 激おこぷんぷん丸とか久しぶりに聞いたな

    by 49.96.4.198 匿名 €2018年6月1日 1:56:42 PM

  • 1.79.88.243

    ん〜
    画像貼ったら何故ダメなのだろう。
    ドラゴンボールが好き、作画かっこいい!
    って言いたいだけなんだけど、別にどうしてもやりたくないなら、やらなくていいしガチャ回してサイコロ振ってればいい。

    by 60.137.174.158 匿名 €2018年6月1日 1:55:33 PM

  • 118.19.231.66
    ドッカンバトルと言うかソシャゲ全体的に面白いと思ってる人は少ないよ
    時間潰せたらな~位でしかないわけだし

    by 49.96.5.162 匿名 €2018年6月1日 1:54:52 PM

  • レジェンズ見てるとアルティメットブラスト思い出すんよな~~あのアーツカードとかライジングラッシュとかw

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年6月1日 1:54:34 PM

  • やっぱ皆ドカバトは面白くないって思ってるんだねw
    運営がもう少しマトモなら期待出来るんだけどなぁ
    てか何回もセルラン1位取ってる売上を一体何に使っているのか
    開発費に多くを使ってたら無能もいいところだし、使ってなくて鼻くそホジってたら激おこぷんぷん丸だし
    運営代わんねーかなぁ

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月1日 1:47:46 PM

  • by 182.249.242.9
    配信終了に向けてだから意味合い的に合ってる。

    by 182.251.249.39 匿名 €2018年6月1日 1:46:00 PM

  • フレンドガシャやん

    by 49.104.40.138 匿名 €2018年6月1日 1:45:14 PM

  • この天下一はいつよ?来週はセルの極限くるし結局下旬か??

    by 126.209.33.114 匿名 €2018年6月1日 1:44:56 PM

  • >>by 203.181.243.214

    レジェンズのことなんて何も書き込んでないけど?
    アカツキどんだけ必死なんだよw

    by 220.107.66.179 匿名 €2018年6月1日 1:42:24 PM

  • レジェンズのグラフィックとボイスでドカバトシステムだったら個人的には1番良いな
    スゴロクはいらんけど

    by 126.233.202.134 匿名 €2018年6月1日 1:41:40 PM

  • サタンが優勝した会じゃないっけ?
    絶対サタンだと思ってた

    by 182.250.248.4 匿名 €2018年6月1日 1:41:04 PM

  • レジェンズ配信されてるのに今更大きく変わって来そうですってもう遅いだろw
    管理人アホちゃうか?
    あっ(察し)

    by 182.249.242.9 匿名 €2018年6月1日 1:40:41 PM

  • by 220.107.66.179

    お前こそレジェンズの宣伝ご苦労さん。バイト料はいくらかな?

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:35:29 PM

  • by 60.137.174.158 レジェンズ推し €2018年6月1日 1:27 PM
    荒らしたいわけではないと言いながら画像貼ったりなどやってることは荒らし行為そのもの。
    自覚ないのか?だとしたら相当たち悪いわ。

    by 1.79.88.243 匿名 €2018年6月1日 1:34:01 PM

  • >>by 203.181.243.214

    こんなところに書き込みしてる暇あったら働けよアカツキ社員

    by 220.107.66.179 匿名 €2018年6月1日 1:31:53 PM

  • ドッカンがおもしろいとは言ってない。ただ惰性でやってるだけでドラゴンボールじゃなきゃとっくにやめてる。 かといってレジェンズがドカバトより面白いかというとそれもない。レジェンズやるならゼノバースやるわ。 言いたいことはレジェンズキッズがうっとおしいから、レジェンズ面白いと思うならここに書き込まないでレジェンズの攻略サイトに行けよ!

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:27:32 PM

  • ドッカン 天下一
    間違いなく過去1番過疎る。

    レジェンズ 配信開始
    アップルストア1位。
    まだ、やってない人はゴミすごろくゲームはやめて一緒に盛り上げよう!
    レジェンズでベジットやゴジータが使える日が待ち遠しいぜ。

    ※別に荒らしたいわけではない。

    by 60.137.174.158 レジェンズ推し €2018年6月1日 1:27:15 PM

  • 153.159.103.255さん

    軽量版でなくても、今のところ思ったより電池の消費は少ないです。(あくまで個人の所感)
    やりはじめたら充電を忘れ、夢中になってかなり時間が経つこともしばしばあります。

    私としては、双方のユーザーが仲良く付き合えればいいかな、と思ってます。
    シャロットをコラボキャラにして実装!みたいなことがもしあるなら多少の消費は厭わないくらい、レジェンズもドカバトも好きです。

    by 192.244.220.33 斉天大聖 €2018年6月1日 1:27:00 PM

  • ドッカンバトル リリースした頃の110連だって!!
    2015年の記事
    「SRすら出ねぇ」って書いてあったけど確かにSSRなんか今のLR並?それ以上だったかも…

    by 106.181.185.190 匿名 €2018年6月1日 1:26:51 PM

  • チャートリアル に申し訳ないが吹いたw

    by 126.236.163.220 匿名 €2018年6月1日 1:24:29 PM

  • 潜在玉が少ないから天下一は正直助かる。

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年6月1日 1:21:30 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:09 PM
    運営か?どう考えてもドッカンバトルはそれ以下

    by 1.79.82.148 匿名 €2018年6月1日 1:20:42 PM

  • こういうのはやること無いときに繋げてやってもらいたい。やること無いときに例えば天下一やって終わったら頂上決戦とか繋げてやってくれたらいいのになー

    by 49.98.151.217 匿名 €2018年6月1日 1:18:50 PM

  • レジェンズはドッカンほどは流行らないと思うな
    腰据えてやるならPS4とかスイッチのゲームやる方が圧倒的に面白い
    ソシャゲは脳死ゲーの方がいいよ
    アクションゲームでソシャゲ特有の周回要素とか入ってきたらウンザリする

    by 182.251.250.3 匿名 €2018年6月1日 1:17:57 PM

  • 106.166.175.36
    ソシャゲじゃ緊張感なんて持てないよ
    ソシャゲに本腰入れるなんて馬鹿馬鹿しいよ
    ハイスペのPC今安いんだからそれ買ってFPSなりデドバイなりやったらソシャゲはダラダラやるもんだと思えてくるよ

    by 49.96.5.162 匿名 €2018年6月1日 1:17:32 PM

  • 203.181.243.214

    そんなこと聞いてない
    ドッカンバトルはリリース当時何位だったか聞いてんだよ

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年6月1日 1:16:28 PM

  • ドラゴンボール『カードウエハース UNLIMITED』のクオリティやばい!ドカバトもそんくらいやってほしいわ!

    by 126.33.140.185 匿名 €2018年6月1日 1:16:07 PM

  • そいや他のスレにも2Dと3Dで違うんだから比べることが間違ってるとか意味不明なドカバト擁護してるアホいたなあ

    by 1.79.82.148 匿名 €2018年6月1日 1:13:26 PM

  • レジェンズは対人戦がどうしてもキモになって来るから無課金か廃課金確定らしいな。
    今は最高レアリティが少ないから排出率も低いっていうのもあるみたいだけど。

    by 182.251.245.13 匿名 €2018年6月1日 1:12:35 PM

  • >セルランは何位だったの?
    セルランはちょっとしたことですぐ変動するからあてにするな!
    初週から1カ月位1位取れるのは当りまえ。
    半年後にセルラン20位内だったら一人前。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:11:58 PM

  • モンストもリリースされた直後は叩かれまくってたけどなそれが今や

    by 118.110.19.97 匿名 €2018年6月1日 1:10:10 PM

  • そもそもドカバトと比べる事が間違ってる。
    レジェンズ感想。
    チャートリアルが今時15分位かかって心が折れそうだったが、レジェンズキッズのおもしれーって言うのをあてにしてチャートリアル終了。アクション部分?スマホのポチポチゲーの域をでてないじゃん。 グラがいい? PS2レベルだろ。 動きが雑過ぎて対人でやるにはストレス溜まりそー。 キャラクタ数、始まったばかりとはいえ少なすぎだろ。キャラの個性もあまりないし。 おまけ要素で画面をタッチすると絵が動きます(笑) 子供だましか! 

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年6月1日 1:09:46 PM

  • 天下一いつから?6月下旬だったらできるけど上旬もしくは中旬だとできんわ

    by 122.23.52.17 匿名 €2018年6月1日 1:08:04 PM

  • そう!レジェンズでのベジゴシが待ちきれない…

    単調作業めんどくせぇと言ってる奴いるけど、ドッカンこそゲームシステムだけみれば単調作業のクソゲーもいいとこだろ。

    結局まったりやりたいか、マルチで緊張感持ちながらやりたいか。自分は両方好きだから両方やるけど

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 1:05:07 PM

  • 126.199.10.96

    ドッカンバトルがリリースされた時ってセルランは何位だったの?

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年6月1日 1:04:00 PM

  • 所詮はアカツキだから期待しても無駄よ
    スゴロクはまだいいとしても、あのバトル画面とイベント構成&更新頻度はいつまで経っても下の下
    よく挙げられるレジェンズの比較対象はゼノバースだけど、ドカバトの場合はスーパーファミコンでしょ?w
    コレクションアプリとして楽しんだ方がいいと思う

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月1日 1:01:28 PM

  • >>by 49.97.100.167
    >>単調作業でめんどくせぇだけ

    ド◯カンバトルのことかーーーっ!!

    by 220.107.66.179 匿名 €2018年6月1日 12:59:31 PM

  • ドッカンさんはゲームと呼ぶことすらおこがましいレベルなのでセーフ

    by 126.152.196.15 匿名 €2018年6月1日 12:58:54 PM

  • 単調作業…すごろく…ポチポチ……うっ頭が

    by 126.199.10.96 匿名 €2018年6月1日 12:57:25 PM

  • レジェンズはゴジータとかベジットとか早く動かしてみたいんよな~~ ドッカンみたいにどんどんスキル強くなるんやろうな~~

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年6月1日 12:56:41 PM

  • 趣味が別れるの当然なんだから、レジェンズがよっぽど放置でもしない限りユーザーが分散するのはしょうがないよ。直近ドッカンユーザーに影響あるのはセルラン一位が前ほど簡単には取れないだろうから配給が減るくらいだし問題ないよ。

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年6月1日 12:56:25 PM

  • おいおいLRトランクスの期日終わってから天下一やれやクソ運営
    天下一開催中メダル集め出来なくなるだろうがボケ

    by 59.135.83.114 匿名 €2018年6月1日 12:53:55 PM

  • レジェンズって電池の消耗早そうだね

    by 153.159.103.255 匿名 €2018年6月1日 12:52:32 PM

  • レジェンズ面白いって言ってるやついるけど最初だけだろ
    単調作業でめんどくせぇだけ
    クソゲーもいいとこ

    by 49.97.100.167 匿名 €2018年6月1日 12:52:15 PM

  • もし自分が運営なら、管理人のアカウントを迷わず優遇する。
    優遇しないメリットが殆ど見つからない。

    by 153.177.172.219 匿名 €2018年6月1日 12:50:01 PM

  • このセルの絵柄細そうで好きじゃない

    by 219.167.165.233 匿名 €2018年6月1日 12:49:01 PM

  • ドッカンにそんな技術力あるわけないやん
    3年も経過してこの程度のクオリティという事を忘れたか?

    by 126.199.10.96 匿名 €2018年6月1日 12:44:52 PM

  • レジェンズ遊んだよ
    自分的に思ったよりフツーだった。滑らかだし、ライジングラッシュとかいうの気持ちよかった。動きのバリエーションもいいからドッカンもその辺りは見習ってリファインして欲しいけど。

    by 49.98.140.183 匿名 €2018年6月1日 12:37:42 PM

  • 第一形態から変身って原作無視かよ
    カテゴリ人造人間のリーダーはセル以外でセルはLRじゃないかな次は

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 12:37:24 PM

  • ミッションのとこでact消費に天下一は含まないってあったから
    6月中にはあると思ってたわ

    by 126.236.163.220 匿名 €2018年6月1日 12:33:50 PM

  • CPのがつえーからねwwwwwwww

    by 1.75.196.117 匿名 €2018年6月1日 12:31:49 PM

  • セル好きだし押すのはいいけどだったら未来編に入れとけや
    完全体セルとかカテゴリすらないじゃねーかよ

    次は人造人間カテゴリの変身でパーセルになったりするフェス限の第一セルでも追加するんかね

    by 1.66.105.153 匿名 €2018年6月1日 12:31:27 PM

  • レジェンズもドカバトもやってるよー
    レジェンズはまだ始まったばかりだから今後に期待出来るし作業ゲーじゃないのとキャラ絵が兎に角いいけど、キャラが少ないから早くガシャ増やせよと
    ドカバトはコレクションアプリとして楽しんでる反面、とてもゲームとは言えないスライム討伐ばかりな上にイベント自体が極端に少ない&来てもすぐ終わる
    どっちも善し悪しがあってよき

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月1日 12:30:52 PM

  • レジェンズ持ち上げ厨が対人ボコボコにされてオワコンレジェンズ言いながらこっちに戻ってくる所までみえた

    by 182.251.254.46 匿名 €2018年6月1日 12:27:37 PM

  • 垢買いはいつbanされるかもしれない懸念が付き纏うから
    ガチャ課金するより金ドブだわ

    by 182.249.244.38 匿名 €2018年6月1日 12:26:29 PM

  • 強い完全体セルは欲しいが今回も低成長だろうから
    そこまで強さに期待できないのが
    ドロップとかは低成長でいいが天下一報酬だけでも標準成長にして欲しい

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 12:23:59 PM

  • レジェンズがどうかは知らないけど、ドッカンバトル再評価の流れになるのは意味わからん。このゲームにそんな魅力は無い

    by 126.247.193.66 匿名 €2018年6月1日 12:19:26 PM

  • 完全体セルは欲しいな
    完全体はドロップのゴミとSRしかないもんな・・・

    by 60.238.175.128 匿名 €2018年6月1日 12:19:00 PM

  • 自分はやっぱドッカンのがいいわ

    by 49.104.12.127 匿名 €2018年6月1日 12:13:42 PM

  • レジェンズアプリとしてはレベル高いと思うが
    同じ開発のゼノバースの方がやっぱり完成度高いと思うし
    最初はいいが初期コンテンツが尽きた後対戦メインで1年2年続けていくにはスマホゲームとしては重いと感じたな

    とりあえずレジェンズにリソース取られてゼノバースの続編作れなくなるはやめてくれよディンプス

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 12:10:01 PM

  • レジェンズマンセーはホントにやったのか?
    グラしか触れてない所を見ると、エアプか?

    by 126.199.143.97 匿名 €2018年6月1日 12:08:44 PM

  • できたての極限ブロリーの試し斬りしたかったからやったぜ。

    by 121.3.202.252 匿名 €2018年6月1日 12:08:09 PM

  • 力セルはセル完全体じゃなくてパーフェクトセルでは?

    by 1.79.82.148 匿名 €2018年6月1日 12:06:34 PM

  • iPhone、iPad、Androidでダウンロードランキング1位おめでとう!さすがレジェンズ!

    by 126.199.10.96 匿名 €2018年6月1日 12:06:04 PM

  • レジェンズ昨日入れてみたけど、チュートリアルの時点でもうめんどくさかったな。自分はまったりドッカンでいいかな。

    力セル強いと思うけどなー。

    by 180.145.100.129 きよ €2018年6月1日 12:02:26 PM

  • カテゴリ人造人間編が仮に来たとしてもメンツ微妙だよなあ
    やっぱりlrベジゴジが壊れすぎだった

    by 124.86.48.103 匿名 €2018年6月1日 12:01:54 PM

  • レジェンズのリセマラ面倒なら、アカウント買ったほうが楽ですよ!
    https://gametrade.jp/db-legends/exhibits

    by 126.212.164.90 GAMETRADE €2018年6月1日 12:01:04 PM

  • レジェンズ結構いい出来してるからドカバトもいろいろ工夫しないとユーザー持ってかれるぞ頑張れ

    by 202.122.176.84 匿名 €2018年6月1日 12:00:15 PM

  • ドッカンへの課金欲が薄れたという意味で、レジェンズの登場はよかった!

    ただドッカンにもがんばってほしい

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月1日 11:59:07 AM

  • カテゴリ人造人間来そうな流れだね

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 11:58:20 AM

  • レジェンズまじおもれー

    by 126.255.194.25 匿名 €2018年6月1日 11:57:48 AM

  • レジェンズつまらなかったです。

    by 49.98.146.202 匿名 €2018年6月1日 11:57:30 AM

  • ここにきての唐突なセル推しはなんなんだw

    by 180.30.85.122 匿名 €2018年6月1日 11:56:59 AM

  • 完全体セル結構いい強さ加減にしてくれよ、、、
    完全体セル使えるやつ0だから使いたいよ、、、

    by 110.163.216.41 匿名 €2018年6月1日 11:56:13 AM

  • 武アイコンって今は大乱戦と天下一が共用してて今日から大乱戦始まるけどインターフェース変わるのかな

    by 1.75.238.49 匿名 €2018年6月1日 11:55:55 AM

  • どんどん新しいことに挑戦して頑張れドッカンバトル!

    レジェンズやってみたら確かに面白い

    殿様商売してたら、あっというまに抜かれると思う

    by 126.113.53.26 匿名 €2018年6月1日 11:55:01 AM

  • まじか

    by 49.98.156.214 匿名 €2018年6月1日 11:54:44 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム