数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】4/1新規実装SSRキャラクター達のピックアップ!

time 2016/04/01

【キャラ寸評】4/1新規実装SSRキャラクター達のピックアップ!

以前より告知されていた通り、ゴジータ&ジャネンバの時と同じくW超激戦が開催されています。それに伴うドッカンフェス及び既存キャラのドッカン覚醒、更に配布キャラで、なんとこの日だけでURにまで到達する新規キャラクターが一気に10体も実装されてしまいました。

これを考察していくのも流石に時間がかかりますので、取りあえずいつも通り寸評で追っていきたいと思います。

 

 

【無類の才能】アルティメット孫悟飯

 34

気力、火力双方にかけて圧倒的な性能を誇るパッシブスキルがやばすぎます。『気力○以上で気力+○』というスキルはこの間実装された超2GT悟空が初出ですが、こちらの強力さはそちらの考察で説いた通りです。

おまけに界王拳悟空や未来悟飯のお株を奪う無限のATK上昇効果まで持っており、既存キャラクターの良いとこ取りをした強烈なキャラクター、フェス限定と言うに相応しい強さでしょう。

 

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

 1 2

先の悟飯の更なる進化形態で、単純に底上げされて異常な強さとなっています。この悟飯を手に入れてリーダーに置いておけば、フレンドにゴジータを選ぶだけで戦闘中必殺しか撃てません。しかも火力は圧倒的、おまけにATKは毎ターン確定で延々と上昇していきます。絶望的なまでのポテンシャルです。

 

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

5 6

【最前線の戦士】アルティメット孫悟飯からのドッカン覚醒です。流石にフェス限と比べると見劣りしますが、高倍率かつ扱いやすいパッシブは非常に魅力的です。強力な限界突破キャラが続々と増えている昨今では超激戦リンクの追加も大きいです。

 

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

7 8

【呼び起された力】アルティメット孫悟飯からのドッカン覚醒です。【勝利をつかむ拳】超サイヤ人3孫悟空と全く同種の進化ですね。使ってきた人なら分かると思いますが、パッシブの安定性は大きく向上します。

あちらと違うのは非常に汎用性の高いリーダースキルでしょう。無条件で全属性+3はゴジータを抜きにすれば全キャラクター中でも屈指の性能と言えます。

 

【漢の勇姿】ヤムチャ

 13 14

W実装ヤムチャの速属性verです。無条件でATK補正かつコストが非常に低いため、コスト制限のかかるステージでは意外と有効かもしれません。下手なSRより火力もコストも有利な条件です。

 

【名誉の負傷】ヤムチャ

15 16

は?(威圧)

 

 

【ひとときの輝き】ヤムチャ

9 10

技属性verです。こちらは補正がDEFなので評価は正直落ちますね。ただかめはめ波持ちであること、コストが低いこと、強すぎるセリフは評価点です。

 

【見事な敗退】ヤムチャ

11 12

ハァー(クソデカ溜息)

 

 

【自身満々のフュージョン】ゴテンクス

17 18

比較的お手軽かつ高倍率なパッシブが非常に優秀です。腐りにくい合体戦士持ちなのもいいですね。速属性の同名キャラには最大ポテンシャルでは負けますが、平均火力と汎用性ではこちらに分があるでしょうか。

 

【突破された壁】超サイヤ人2孫悟空(天使)

19 20

パッシブスキルの倍率が優秀すぎます。低気力での必殺に大きなATK向上は条件に対して非常にコストパフォーマンスは良いですね。おまけにサイヤ人に欲しいリンクスキルを軒並み抑えており、掛け値なしに超強力です。

しかし、これが天使だと今までの超2は一体どのシーンだったんだ?という気もしますが…。

 

 

フェスと悟飯の限界突破で今回実装されたSSRはどれもこれもかなり強力なキャラばかりですね。新キャラだけ見れば外れ無しと言っても良さそうです。比較的には最も劣っているであろうゴテンクスですら十分すぎる性能ですから、贅沢なフェスですね。

 

ヤムチャの方は賛否両論ありそうですが、とりあえず私は流石に覚醒後にATK0はやめてほしかったですね…。こんなんされたら覚醒しちゃったらもう使えませんからね。普通に使いたいんで私は覚醒前のまま残しておきます。

コメント

  • ヤムチャに関しては期間終了後にサプライズステ修正されたりしませんかね、エイプリルフールでした〜的な感じで。
    そうでないと余りに報われんですよ・・・

    by 126.27.184.241 匿名 €2016年4月1日 9:51 PM

  • フェス悟飯は強いですね…
    そしてヤムチャェ

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年4月1日 9:52 PM

  • 悟飯メダル30枚集めしてる間にヤムチャイベント
    終わった〜ってなる人意外に多そうですね。
    考察でのフェス限悟飯の寸評楽しみにしてます。

    by 59.168.138.155 伝説の超惰眠人 €2016年4月1日 10:40 PM

  • 速悟飯は戦闘民族サイヤ人と超激戦のリンク発動させた上でパッシブ絡ませれば相当倍率上がりそうだな

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年4月1日 10:47 PM

  • アルティメット悟飯は三種覚醒と、大盤振る舞いですね
    ゴテンクスにも超3悟空にも劣らない原作通りの強さを手に入れましたね
    あと、個人的にゴテンクス吸収ブウがSRだったのは残念でした
    短期決戦が付いているとはいえ、SSRの超強力なブウを期待していたので…
    ヤムチャに関しては、、、ドラゴンボールファンとして正直不快でした

    by 182.251.240.8 匿名 €2016年4月1日 11:10 PM

  • ヤムチャに関してはネタとして笑えばいいのでは?
    ファンとして不愉快って笑
    頭硬すぎ、企業がちょっとふざけて叩くとか余裕なさすぎですよ?

    by 1.66.102.139 匿名 €2016年4月1日 11:39 PM

  • ホモなんだろ?

    by 203.165.122.37 匿名 €2016年4月2日 12:00 AM

  • ドッカンヤムチャのアタック0は確かにネタな感じがしますが、コスト1なので制限で非常に使えると思います。
    コスト合わせで弱いドッカンSSRやSRを入れても攻撃面で役に立たないので、コスト1で防御面では役にたつヤムチャの方が役割が決まっていて良いですよ。
    単純な戦力としてつかいたい方には不満かもしれませんが。

    by 182.251.242.39 匿名 €2016年4月2日 12:01 AM

  • ヤムチャさんが2枚も出るんなら、クリリンの何で俺だけバージョンも出して欲しいような笑

    by 58.93.84.177 匿名 €2016年4月2日 12:50 AM

  • 今までのアルティメット悟飯を二種共ドッカン覚醒実装してくれたり格好良い超2悟空(天使)実装とかは非常に嬉しかった しかしヤムチャに関しては…公式がやっちゃいかんでしょう コメント欄にはネタだから笑えと言ってみたり不快だという人の思いだけで叩きだと取ったりする人がいるが御里が知れる

    by 180.14.8.196 匿名 €2016年4月2日 2:14 AM

  • 確かにw
    俺に任せとけ的なくだりからのドッカン覚醒、そしてなんで俺だけの流れが一瞬で想像出来ましたw

    by 126.253.202.243 匿名 €2016年4月2日 2:16 AM

  • ヤムチャは実際これからの超強襲のコスト制限でかなり役立つと思う。コスト1でこのステータスなら無理に積んで栽培マンになるより全然まし。

    by 126.152.130.18 匿名 €2016年4月2日 2:43 AM

  • なんていうか自分が気に入らないとケチつける人とか完全に発想がクレーマーだな笑
    見てて可哀想笑

    by 1.75.231.149 匿名 €2016年4月2日 2:57 AM

  • 自己中な人は自分の意見
    が正しく、違う意見は間違い
    だから議論の余地がない。

    だから余裕もない。

    全部自分に都合の良い事
    ばかりじゃないのにね。

    by 182.250.246.225 匿名 €2016年4月2日 3:34 AM

  • 不快に思う人もいればそうでない人もいる、これでいいじゃないですか
    なぜお互いに意見を否定し噛み付いて煽り合うのか

    by 182.249.242.147 匿名 €2016年4月2日 4:09 AM

  • 多分さもみんなの意見を代表してるような言い方してるからでしょう、コミュニケーションを円滑に取れない人の
    特徴

    by 59.168.18.207 匿名 €2016年4月2日 4:19 AM

  • ヤムチャはドッカンしないで普通に覚醒して終わりでいいや
    コスト7だし

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年4月2日 7:27 AM

  • このコメント欄に対してヤムチャ自身の感想を知りたいわ、笑

    by 126.247.19.131 匿名 €2016年4月2日 7:30 AM

  • ちなみにドッカン後の速ヤムチャでATKが0になってもダメージ自体は0にはなりません。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年4月2日 7:33 AM

  • ブロリーもDEF0になるけど何ら問題無し笑

    by 49.97.100.172 HYSTERICS €2016年4月2日 9:15 AM

  • ドッカン前よりダメージは減少しますか?
    また、どれくらいのダメージでしたか?

    by 114.190.30.131 匿名 €2016年4月2日 9:36 AM

  • 早速、アルティメット孫悟飯・体を、限界突破させました~~っ♪

    by 49.98.131.7 匿名 €2016年4月2日 10:34 AM

  • 普段優しくて冷静な管理人さんがさすがにこのヤムチャくんにはブチ切れてて草

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年4月2日 10:40 AM

  • まぁただでもらえるんだから使い道はそれぞれだよな
    ネタと割り切ってドッカンさせるのもよし
    コスト制限で使いたいと思い留めておくのもよし
    てかそう考えればネタにも戦力にもなるヤムチャめっちゃ優秀じゃね!?

    by 182.250.240.97 匿名 €2016年4月3日 1:28 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー