数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【重なる超パワー】ゴテンクスの考察 ※2017/3/27改定

time 2017/03/28

【重なる超パワー】ゴテンクスの考察 ※2017/3/27改定

【重なる超パワー】ゴテンクスの考察です。

+3000サンド最高ATK

126486

強襲サンド時最高ATK

71996

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

140380


167734


236119

気玉リーダーサンド

速気玉23個取得最高ATK

227万

↑気玉6個取得時

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7725

ATK

7530

DEF

3725

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果なし


【スキル】

リーダースキル

全属性の気力+2

パッシブスキル

気玉1個毎にATK10%up

リンクスキル一覧

驚異的なスピード

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

無邪気

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

合体戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

パッシブの倍率が一定でないので、最高ATK値は取りあえず気玉6個取得時として計算しています。『ターン開始時にATK60%up』と同義です。

 

 

初出は2015年の11月と随分古く、ドッカン覚醒も実装されていないキャラクターですが、気力リンクは今でもそれなりに優秀な方ではあります。

合体戦士はとにかく強力なキャラクターが多く、驚異的なスピードも速属性編成では一貫性を取りやすい優秀なリンクです。実装当初と違い、今では単属性で編成するというのも普通のことであるので、気力リンクという点では中々組みやすくはあります。

 

しかし、正直に言ってそれ以外に褒められる点はほとんど無く、最早今の環境では完全に力不足なだけのアタッカー、と言わざるを得ない性能です。

 

気玉の取得数というのも、特殊なサポートが無ければ6個前後が精々ですしそれを下回るケースも普通にあります。

仮に6個だとしてもATK60%up、気力ボーナスも非常に低くATKリンクも貧弱ということで、大して火力は伸びません。

何せ、仮に気玉を20個くらい取ったとしても、それですら通常ガシャ産の速属性アタッカーである【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空なんかに普通に負けるレベルです。ちょっとこれではどうしようもないでしょう。
イベントなどで必殺レベルを上げるチャンスもなく、それこそ必殺レベルを上げられる最近のドロップ入手のキャラクターの方がよっぽど火力を出すくらいであり、性能的に言えば運用はかなり厳しい感じです。

 

取り敢えずリンクを一貫させたい場合の穴埋め、くらいの立ち位置に甘んじているのが現状でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK(気玉6個取得)

+3000サンド最高ATK

171894

強襲サンド時最高ATK

117404

50%upサンド最高ATK


70%upサンド最高ATK


120%upサンド最高ATK

231196


276713


390506

気玉リーダーサンド

自属性気玉23個取得最高ATK

378万

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。流石に今の環境では勧められたものではありません

『物凄くこのゴテンクスを活躍させたい』という想いがある場合、変換アイテムなどで常にこのゴテンクスに大量の気玉を取得させられるならそれなりの火力にはなるので、『会心』なんかで大砲役にはなるでしょうが、そこまでの思い入れがあるのでもなければ、やはり今後の救済を待ってから育てたいです。


【相性の良いキャラクター一例】

【激闘の高揚感】ビルス

驚異的なスピードは速属性デッキでは重要なリンクです。特にビルスなどは無邪気まで発動します。


【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス

やはり形態違いのキャラとはリンクが重なりまくるので相性は良いです。


○【形勢逆転の秘技】孫悟空(界王拳)

キャラクターとして活躍させたいなら気玉変換は必須でしょう。それでもそこまで大した火力は出ませんが…。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に今の環境では推奨出来る方では無いでしょう。人気のあるキャラクターですし、そういう意味では今後ドッカン覚醒が実装される期待値もまだ高い方ではあるので、それに期待したいです。

【引けたら当たり?外れ?】

実装当初はそれなりにパワーのあったキャラクターでしたが、今では取柄らしい取柄がほとんど埋没していった感はあり、外れに近いと言わざるを得ない性能です

去年8月の超3ゴテンクス超激戦の実装時には覚醒の期待もありましたが、スルーされてしまったので、今後何らかのタイミングでの覚醒を期待したいです。フェス限キャラも同キャラ2周目に突入しており、人気の合体戦士達を1枚で終わらせるはずもないでしょうから、その辺のタイミングでの覚醒も期待したくはありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ひさこめ!

    by 14.101.51.65 匿名 €2018年3月21日 10:08:39 PM

  • フュージョンパには体ゴテいるからドッカンさせずに使ってるけどそこそこかな。
    考察の改定をお願いしたいです。

    by 119.25.36.64 匿名 €2017年9月9日 9:54:38 PM

  • これ4体も当たったんですが…

    by 60.134.110.202 匿名 €2017年6月10日 2:17:41 PM

  • 超にはなってほしくないな。この髪色がいいんだよ

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 8:09:43 PM

  • 超天使悟空が超3天使にドッカンしたんだし、このゴテンクスも超3とはいかなくても超くらいにドッカンしてもいいのよ。

    by 126.234.66.227 匿名 €2017年3月28日 5:09:51 PM

  • むしろ200万もダメージあたえなくていい。

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 5:03:21 PM

  • 120%アップ組も200万いかないだろ
    LR悟飯以外全員ゴミになっちゃうな

    by 49.98.208.51 匿名 €2017年3月28日 4:31:47 PM

  • 200万超えないとゴミであれば、サッサとババに売却しましょう。笑

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年3月28日 3:49:44 PM

  • 簡単に200万出せるのってLR悟飯くらいだろ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月28日 3:41:30 PM

  • 最近壁キャラが全然出ないな
    受ける必殺技を無効にするみたいなパッシブ出ないのかね

    by 126.212.245.255 匿名 €2017年3月28日 3:25:04 PM

  • ノーマルゴテンクスのてこ入れ早くして欲しいな。
    速も力も出た当時からほぼ倉庫行き。
    火力アップじゃなく必殺封じやパッシブにDEFアップつけて個性出して欲しいな。

    by 59.190.84.105 匿名 €2017年3月28日 3:21:31 PM

  • 200万は言い過ぎだろ

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年3月28日 3:20:28 PM

  • ドッカンなぜしない

    by 118.17.171.74 匿名 €2017年3月28日 2:27:20 PM

  • 驚異的なスピード持ってるだけマシ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月28日 2:12:55 PM

  • 200万未満をゴミとか言ってたら楽しめないだろ。キャラ揃えてると感覚マヒしちゃうだろうけど多分アタッカーの火力は60万くらい出せるのが複数いれば十分。

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年3月28日 2:12:37 PM

  • 昔の考察見ると10万越えで感動してたのがあって何か懐かしい感じになった
    今じゃ200万超えないとゴミ扱いだしなぁ…

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年3月28日 1:56:21 PM

  • 天使悟空3サンドがなかなか強い。
    気絶要員に二周年悟空とカロリーと技ウイス入れたら、かなりの確率でハメ技が出来る。
    それに火力要員のゴテンクス3と必殺技封じの技バーダックいれたらかなり安定するぞ。

    by 126.212.245.255 匿名 €2017年3月28日 1:36:30 PM

  • こいつにピッコロ封じつけるだけで生き返る

    by 126.245.219.40 匿名 €2017年3月28日 12:46:33 PM

  • ゴルフリと一緒に使ってワンパンで使ってた時期があったな〜。懐かしい。

    by 126.205.7.155 匿名 €2017年3月28日 12:38:03 PM

  • 力属性のなら持ってるんだけどなー

    by 49.98.164.216 悟空ブラック €2017年3月28日 12:37:46 PM

  • 始めてすぐ引いて、超ベジットパにしばらくはいってた
    救済されて強くなったら感慨深いなあ

    by 126.245.68.175 匿名 €2017年3月28日 12:34:20 PM

  • リンクスキルにぶっちぎりのパワー忘れてるゾ

    by 183.74.207.152 匿名 €2017年3月28日 11:59:25 AM

  • 悟空の天使2がドッカンしたから、、、力の方だけとかになりそうな気も。せっかく気力ボーナスを隠し要素にしてるならその辺は積極的に上方修正したらいいのに、このゴテンクス見て思いました。

    by 182.66.166.231 匿名 €2017年3月28日 11:52:06 AM

  • 属性毎のおすすめキャラは全属性作ってくれるのかと思ってたら技属性だけだったから確かに作って欲しいね

    by 126.236.209.24 匿名 €2017年3月28日 11:28:57 AM

  • 純粋ブウとゴテンクスは接点ないし
    特効の力悟空と知べジータあたりでしょブウ以外なら

    by 1.75.233.54 匿名 €2017年3月28日 11:14:30 AM

  • 小刻みに寸評を更新しておけば今から始める人にとっては評価の指標になるだろ?
    相変わらずガキばっかで残念、管理人さん頑張って

    by 219.112.218.51 匿名 €2017年3月28日 10:56:58 AM

  • ドッカンして必殺封じ付けば俺は使うと思う

    by 58.90.109.7 匿名 €2017年3月28日 10:15:13 AM

  • できたら前やった属性毎のおすすめキャラ紹介とかもして欲しいなあ
    やった覚えあんの技属性のみだけど

    by 59.168.77.117 匿名 €2017年3月28日 10:14:40 AM

  • かつて速属性の最高ATK値を叩き出してた時期もあって当たりに思えたのになあ。

    by 210.165.100.89 匿名 €2017年3月28日 10:07:55 AM

  • 相変わらず自分本位な馬鹿が湧いてるのね

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年3月28日 9:54:45 AM

  • ドッカンしてもベジ4パに入る場所はあるのかね?

    by 49.98.211.64 匿名 €2017年3月28日 9:45:56 AM

  • 属性別最大attackランキングアップロードまだかな?

    by 218.230.82.17 匿名 €2017年3月28日 9:29:47 AM

  • 2週目純粋ブウフェス限が出た時に技の悪ブウとかと一緒にドッカンするに1票

    by 1.46.103.239 匿名 €2017年3月28日 9:28:08 AM

  • 原作もノーマルゴテンクスいいところないしな

    by 1.75.233.54 匿名 €2017年3月28日 9:15:58 AM

  • 古いキャラの改定も必要だろ
    まだ改定してないドッカン前体ムキンクスが当たりと言えるって書いてあんだぞ

    by 126.255.199.140 匿名 €2017年3月28日 9:07:20 AM

  • 速ゴッドSS悟空2人の考察改定お願いします!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月28日 9:05:03 AM

  • これ、出た時に割とサクッと引いて使ってたけど今はまったく使わないな。
    去年ゴテンクス3が出た時にドッカン覚醒もしなかったからもう救済無いだろうな。
    今はババ行きキャラ。

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年3月28日 8:46:42 AM

  • なら読むなっていう頭悪い馬鹿なコメントはするなよ。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月28日 8:44:42 AM

  • 読まないで言うのもなんだから、いま読んでみたけど、やっぱり読む必要すらなかったよ。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月28日 8:42:57 AM

  • 確かに、ドッカン後ならまだしも、考察するまでもないキャラだし、こんな連中の考察なんかより最近出たキャラの考察の方が良い。無駄感がある。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年3月28日 8:40:57 AM

  • こんなどうでもいいカードより使えるssrとかの特集更新しろよ

    by 1.75.213.254 匿名 €2017年3月28日 8:23:51 AM

  • めっちゃ弱いけどフレンド誰でもいいのでなってくださ〜い!
    1661266669

    by 118.241.250.172 匿名 €2017年3月28日 8:13:08 AM

  • ドッカン先送りにされてよかったと思えるような進化を今後して欲しいね。

    by 59.168.59.145 匿名 €2017年3月28日 8:10:29 AM

  • こいつの存在忘れてたわー

    by 126.247.140.173 匿名 €2017年3月28日 8:01:35 AM

  • いちこめ!

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 7:53:33 AM

  • 1コメやもんねぇ~

    by 49.106.202.101 匿名 €2017年3月28日 7:48:18 AM

  • 1コメとか言ってるやつ!だから何?って感じだよな(笑)

    by 126.199.156.68 羽柴義一 €2017年3月28日 7:42:07 AM

  • やられたもんねぇ~‼️

    by 49.104.35.9 ターザン☆八木 €2017年3月28日 7:35:47 AM

  • 初1コメ〜

    by 126.236.206.81 匿名 €2017年3月28日 7:31:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム