数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新キャンペーン&新機能アップデートの予告!

time 2017/09/11

新キャンペーン&新機能アップデートの予告!

本日夜、ドッカンバトル ver3.7.0へのアップデート予告がゲーム内に来ており、それに伴う新機能・新キャンペーンについて触れられています。

まだまだ詳細については分からない部分も多いですが、取り敢えず見ていきましょう。

 

 


○新キャンペーン『覚醒せよ!大DOKKANキャンペーン!』開催予告

IMG_5352

現在開催中の『秋の大収穫キャンペーン』が13日(水)に終了するため、それと入れ替わりで14日(木)からスタートでしょう。

『覚醒せよ!大DOKKANキャンペーン!』ということで、既存キャラの覚醒や大乱戦による覚醒も…というのはキャンペーンが名前倒れというのはよくあることなのでアレですが、あるといいですね。

 

○『ガシャ履歴』の表示

IMG_5351

これはかなり闇が深そうです。課金履歴は3ヵ月で消えますが、どういう感じになるでしょうか?

陰でこっそり引いて…というのも、『ガシャ履歴見せて』の一言で終わってしまいそうです。

私もガシャ記録なんかでは、記事以外で引いてないですよとするために、常に最新の所持龍石・課金履歴のスクショを貼ってきましたが、今後はこちらのスクショを貼れば十分な気もしますね。

 

○各種UIの改善

IMG_5348 IMG_5349 IMG_5350

これらは全部見やすくなった・使いやすくなったという所で、新しい何かが増えたという感じでもないです。

ババショップなんかはメニューから常々遠いなと思っていたので結構いい感じではあるでしょう。キャラ詳細も最近はどんどん文字が小さくなっていっていますしね。

 

 


以上です。

14日(木)には収穫キャンペーンが終わるだけでなく、ドッカンフェス&混血ガシャも終了なので、ここで入れ替わりでデカいガシャが来る可能性はかなり高そうです。

仮にフェスなら、明日超激戦予告が来て、明後日に先行公開があるという流れですし、逆に明日予告が無ければ伝説降臨や昇龍祭辺りが来るでしょうか?

何にせよ、ここ1週間は完全に冷温停止状態だったので、木曜日からの盛り上がりに期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 課金でも無課金でも力アルティメット悟飯、LR悟飯、LRトランクス持ってる奴が最強ですわ、次の天下一もサクサクでこの3体所持者だけうらやましい。それ以外はたいして戦力変わらん

    by 106.160.166.210 匿名 €2017年9月14日 1:30:27 AM

  • 最近始めました。ログイン30日です
    リセマラでゴジータ4
    集めた石でフュージョンズのキャラ集めました
    テンプレにはほど遠いパーティーですが
    ボスラッシュもヌルゲー
    超激戦もぬるい
    まだパッシブスキルとかリンクスキルとかも
    使いこなせてないのに、、、、
    インフレはガチャからじゃなくてステージ難易度から
    始めた方がよかったのでは??
    新規の僕から見てもキャラに対してコンテンツ足りてない気がします

    by 126.247.14.66 匿名 €2017年9月13日 11:37:51 PM

  • まぁ元々ひどい無能っぷりだったのを、エンドレス上位互換ガシャ更新と石配布のループで押さえ込んでただけ。
    今みたく石配布が減ったりガシャがショボくなれば、ユーザーの麻痺してた不満が瞬時に溢れ出すw
    とりあえず今後はソシャゲの「バンナム」「アカツキ」の悪評はしっかり刻まれたな。

    by 121.2.253.3 匿名 €2017年9月13日 4:03:56 PM

  • 冒険のストーリーが支離滅裂すぎて笑う、きっと小学生にストーリー書かせてるんだろうなw
    ゲームの名前がドッカンバトルだから、ガチャしてドッカンさせるのがメインコンテンツだから仕方ないか

    by 126.254.3.69 匿名 €2017年9月13日 3:28:07 PM

  • 戦闘画面が今度出るドラゴンボールのゲーム並みとはいかないまでもZ3のグラみたいになったら課金してやるよ

    by 126.236.38.10 匿名 €2017年9月13日 12:57:57 PM

  • 全世界で億単位のダウンロードされてて運営にもそれなりに金入ってるはずなのに改善されるシステムがこの程度wwwwwwww

    by 121.115.200.47 胸 €2017年9月13日 12:30:49 PM

  • イベント時以外やることないのも運営に不満持ってるのも昔からで今に始まったことじゃないな。毎日玉集めだけして次のデカイフェスに備えるだけのゲームになってる、、actだだ余りだしactガッツリ消費する超高難度ステージが欲しいかな

    by 1.47.238.21 匿名 €2017年9月13日 9:50:04 AM

  • やたら伸びてんな
    やることないのなんて超4実装でラッシュすらヌルゲになった時からずっとじゃね

    by 153.177.105.97 匿名 €2017年9月13日 9:35:33 AM

  • 課金したらサービス向上に貢献できるってマジ?
    ここの運営動いてくれるの?

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月13日 7:58:15 AM

  • 初期組ですが、何十個の石は買わない事にしました。
    1日1回の100円ぐらいのは買ってやる事にしました。
    ガシャは、友情ガシャで楽しみます。
    ナマズも、ご飯の超激戦もしてません。
    今後の超激戦も石欲しくなったらする程度です。
    走りたい時に石割る程度です。

    4ゴジータもブロリー(LR以外)も集められたので他でDBが始まるまでのんびりやります。

    1日のは買うので無課金とは言えませんが、無課金で行きます。

    これからも課金される方、宜しくお願いしますよm(__)m

    by 182.251.245.3 手加減ってなんだ €2017年9月13日 3:49:07 AM

  • 無課金は誇るもんじゃないぞ…
    課金してサービス向上に貢献しなさい
    俺はしないけど

    by 126.242.162.172 匿名 €2017年9月13日 3:33:41 AM

  • コメント伸びすぎかめはめ波

    by 27.84.184.86 匿名 €2017年9月12日 11:06:40 PM

  • 力ゴジータデビュー龍石200個ぐらい配布からの無課金勢です。
    半年間ログインすらしない時期もありましたが、クエスト看破、潜在玉集めや、1日一回亀仙人、ランクも250超え、超ゴジータ4、フュージョンメンツ、LR孫悟空MAXtypeも無事にゲットでき、ホクホクです。
    ぼくが無課金貫けるんですからどっかの誰かも、無茶苦茶な遊び方しなければ無課金で遊べるはずです。
    課金はダメだともパチンコもパチスロもはダメだとも
    言いませんが、火傷しないよう、ほどほどに、、

    by 126.200.59.182 雷神丸 €2017年9月12日 10:24:38 PM

  • そもそもピックアップキャラの排出率がなんで通常SSRと同等の50%なんだよ
    そのくせラインナップは7体いてそこから引き当てる
    要するに二重抽選しなきゃならないから排出率はさらに下がる
    これだけで問題なのでは?

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年9月12日 8:44:47 PM

  • 虹のゴジ4で大根掘りしてるひとの身にもなれよ!w

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月12日 8:39:03 PM

  • by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:43 PM                        わかりやすいわ。

    by 126.212.135.117 匿名 €2017年9月12日 8:36:15 PM

  • 安定の進歩しないテンポ悪いクソゲーやな

    by 106.154.82.13 匿名 €2017年9月12日 8:29:43 PM

  • なにしてるってログインと新規イベントあれば石回収してる。ドラゴンボール大好きだけどこのゲームとはその程度の付き合い。

    by 49.96.29.52 匿名 €2017年9月12日 8:23:47 PM

  • ↓ランク上げしてます

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月12日 8:16:56 PM

  • 課金止めてガシャ我慢して楽しめるゲームなら課金も抑えるけど、この糞ゲーガシャやらなかったら何もする事なくね?
    ガシャやるから、育てるのにゼニーやメダル集めやるけどガシャやらなかったら何するの?
    新規キャラGETなかったらゼニー集めも覚醒メダル集めも、修行アイテム集めも必要ないし、マジやることなくね?
    本当無課金のユーザーさん達尊敬するよ!
    石貯めて狙いのガシャ来て無くなったらまた貯めるのに何ヵ月もガシャやらないんだよね?
    本当何してるのか?聞きたい!

    by 49.98.137.1 匿名 €2017年9月12日 8:12:06 PM

  • これはある意味、運営の超高度な仕掛けなんだよ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月12日 8:08:31 PM

  • 運営がユーザー無視のクソなのは今に始まったことじゃない。たしかになんでこのタイミングで不満が爆発したのかは気になるなーちな俺は2億ダウンロードキャンペーンのあまりの不甲斐なさに失望して課金やめました

    by 182.249.245.32 匿名 €2017年9月12日 7:59:58 PM

  • パチンコもそうだけど余りにも依存症多過ぎて、今の時代個人の判断、自己責任じゃ済まない御時世なんだよ!
    パチンコだってMaxtype禁止になってるからな、ガシャなんか下手すりゃ何万、何十万だよ!自己責任もあるが、今は確率の方が悪いと判断されて規制かかる御時世だからガシャも規制来るよ!きっと!ってか来ないとおかしい確率だよマジで!
    ここ数ヶ月フェスガシャ5万以下GETないからなー、マジ確率おかしいのも事実!
    多分課金額におおじて確率操作絶対してるよ!
    カス運営はな!

    by 49.98.137.1 匿名 €2017年9月12日 7:56:00 PM

  • ??
    「これからも課金者様だけに楽しんでもらえるようにガシャたくさん更新していきます! 無カスはどうでもいいです! 辞めようがこっちは痛くも痒くもないので!w」

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月12日 7:42:21 PM

  • 心理学的にみれば人間て依存してれば
    してるほど、その依存先に暴言や暴力を振るう
    ソシャゲ依存性のおまえらはガシャより治療が先。

    by 49.98.132.82 匿名 €2017年9月12日 7:26:38 PM

  • 俺は貯めた石で混血ガシャ回してLRトランクス引けたから感謝してる。
    マジで。

    by 126.254.9.91 匿名 €2017年9月12日 7:24:33 PM

  • こんなに面白いゲームならいくらでも課金します❗️笑

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月12日 7:19:06 PM

  • 後ね、運営にボランティア精神なんてないから
    商売なんだしこれからもずっと搾取し続けるよ

    新しいカモはゴマンと居る訳だし
    沼ガシャに嵌まるアホは自己責任だよ
    正義面して綺麗ごとぬかしても誰も救わないよ。

    by 49.98.132.82 匿名 €2017年9月12日 7:16:35 PM

  • ここまで文句言われる運営に課金した上に文句垂れてるやつまじアホだな。無課金が一番だわ

    by 49.96.29.52 匿名 €2017年9月12日 7:15:22 PM

  • パチンコもソシャゲも依存性みたいなもんだな
    グダグダ文句言うだけ無駄だよ
    やばいと感じたら、しかるべき医療機関で治療して逃げるが勝ち

    ここでグダグダ文句言っても、依存性のおまえらは新しいガシャ来たら
    また泥沼が関の山だよ。脳が当たりの快感を忘れないから。

    by 49.98.132.82 匿名 €2017年9月12日 7:09:37 PM

  • 俺も課金者でカムバック組なんだけどあまりのつまらなさに辞めるか悩んでる中
    多分辞めたら二度戻るつもりないだけにどうすっかなw

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年9月12日 7:01:17 PM

  • 運営「何の為のガシャ追加だよ→金儲けしかないだろ

    そんなのもわからないとか小学生かな?

    嫌ならやめればぁ(鼻ホジ」

    by 49.98.129.198 匿名 €2017年9月12日 7:00:30 PM

  • 無課金は文句言わせないけど、金払ってるやつからしたら文句も出るだろう。ゴジータ4や力アル飯でどこ行くんだよ(笑)さっさと高難易度作って課金者優遇させればこんな文句も出ないだろ。あと大乱戦メダルの配布な。最低限ここらへんはやらんと何の為のガチャ追加だよ。

    by 182.249.242.153 匿名 €2017年9月12日 6:56:56 PM

  • 初期からやってますが、クルマ新車かえるぐらいつぎ込みましたが、進歩ないので、他のアプリまたやってます。
    もうカムバック2回目は帰りませんので、
    進歩無しに運営さん頑張れ

    あかつき以外に他にドラゴンボールアプリ作って欲しいぞ!
    ユーザーの事を真摯に考えてくれる会社で

    by 111.239.36.48 匿名 €2017年9月12日 6:54:51 PM

  • みなさんどうして急に運営の不満が爆発したんですか?
    なにを今更。なんでこのタイミング?

    by 182.251.244.51 匿名 €2017年9月12日 6:52:08 PM

  • 豊田議員出番です!「ちがうだろ〜ちがうだろ!こんな機能改善はちがうだろ!このハゲー!!!」

    by 49.97.110.226 匿名 €2017年9月12日 6:48:04 PM

  • やることなくなったらガシャ足すだけや

    by 182.251.245.1 手加減ってなんだ €2017年9月12日 6:44:19 PM

  • やることなくなったらフェス足すだけや

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月12日 6:41:30 PM

  • 冒険飽きた

    by 220.208.240.192 匿名 €2017年9月12日 6:39:14 PM

  • 相変わらずギャーギャーうるせーなあw
    そんなに不満爆発してんならしばらく止めてみたらどうだ?
    その間に色々問題解消してるかもしれんしな
    それでもダメならとっととアンインストールしたほうが身のためだぞ

    by 126.255.198.128 匿名 €2017年9月12日 6:37:33 PM

  • つまらんならやらなけりゃいいだけ、文句言う意味わからんな

    しょせん暇潰しのソシャゲだし

    by 49.98.172.39 匿名 €2017年9月12日 6:36:40 PM

  • 運営「夜中にメンテするで(ドヤぁ)」
    ユーザー「クソが、毎回そうしろ!!」
    運営「…」

    by 182.249.242.153 匿名 €2017年9月12日 6:27:44 PM

  • ガチャのストライキなら既にわし起こしておりますよ 笑
    まあここにいる人全員が力を合わせれば少しは効果あるかもですね
    ドッカンサイトで1番人気あるからね
    コメント書き込む人も割と話のわかる人が多い
    某wikiサイトでは酷い有様ですから
    ただ一部の廃課金者様達の力は非常に強くその人達だけでもセールスはかなり伸びる
    適当にLR入れた昇竜祭ちょいちょいやるだけでもかなりの売上になる。それだけドラゴンボールの力がでかいのも事実ですしね
    とりあえずツイッターなどでも散々言われていますがフレンド機能改修とドッカン覚醒一覧の改修と潜在玉一括機能と大乱戦
    これだけはやって欲しいなあ
    大乱戦は正直やりたくないからメダル配布だけでもして欲しいさすがにもう待てない
    不満は期待値の表れということも運営の人にわかって欲しいですね

    by 126.225.108.176 匿名 €2017年9月12日 6:27:25 PM

  • 運営「嫌ならやめればぁ?痛くも痒くもないからさww w(鼻ホジ)」

    by 49.98.168.194 匿名 €2017年9月12日 6:25:11 PM

  • by126.31.252.26

    不満はフレンドシステムぐらいですが、今はメダル集めとゼニー集めやってますね。
    逆に他のスマホゲーと違ってやる事が少ないのでトレクルとドッカン2つやって丁度いい感じです。

    by 202.214.250.13 匿名 €2017年9月12日 6:21:48 PM

  • 60.39.6.12
    ハト様封じたからリーク気にしなくて良くなり、好きなタイミングで出来るようになっただけじゃないかな?
    単にユーザーへの配慮とは考えられない。

    by 49.96.39.191 匿名 €2017年9月12日 6:21:24 PM

  • 大した進歩だ!
    運営がメンテナンスを夜中に始めたよ。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月12日 6:14:50 PM

  • メンテナンスで超激戦くる??

    by 111.87.58.221 匿名 €2017年9月12日 6:14:17 PM

  • 運営もさー、なにしたらいいかわからないなら、ユーザーの声集めて下さいよ。批判が怖いのわかるけど、批判を受け止めて改善すればいいでしょ。こういうソシャゲって、ユーザーの声を受け入れながら、お互い満足できる環境を作れるかどうかが鍵なんじゃないかな。アプリから送れる要望は、なに1つ運営に届いてる感覚ないし
    。頼むから、ユーザーの声を聞いてよ、もうそろそろ、皆さん我慢の限界だよ。
    運営がこのサイト見てくれてればいいんだけど。
    見るのが怖くて見てないのかなぁ。

    by 49.97.101.182 匿名 €2017年9月12日 6:00:38 PM

  • ここのサイトの訪問者だけでも協力してガチャストライキでも起こしませんか?
    石貯めるつもりで1〜2ヶ月引かなけりゃ運営も少しは焦らないだろうか…
    もちろん有志で。

    by 111.168.205.199 匿名 €2017年9月12日 5:58:39 PM

  • 管理人さんは、今のドカバトどぉ思っているのですかな?

    by 182.251.245.1 手加減ってなんだ €2017年9月12日 5:56:33 PM

  • やっとかよッッ!

    by 49.98.142.137 匿名 €2017年9月12日 5:30:54 PM

  • ドカン ベジットブル到着到着!!
    人生+77%

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年9月12日 5:27:19 PM

  • 今更な話なんだが、課金ガシャから排出されるカードが、そのままでは最大能力を発揮出来ない(ドッカン覚醒を折込み済みの能力)って仕様にしたのが間違いだったんじゃね?
    特効イベントにして、既存の時代遅れキャラをドッカンさせるようにすればまだ価値があるような気がする。
    トップレア使って大根堀りするよりは有意義だと思うんだけど、どうかな。

    by 126.164.18.80 匿名 €2017年9月12日 5:27:02 PM

  • ガシャ産LRはゴハンだけドッカン覚醒きついよな。新参にもかなりきつい

    by 49.96.22.74 匿名 €2017年9月12日 5:22:12 PM

  • メダルなくてLRにできないですが
    詐欺ではないんですかね

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月12日 5:20:12 PM

  • ユーザーの要望なんて目も通してないんだろうな
    いくら送っても同じ返事ばかり返しやがって!
    リリース当初のユーザーの意見に答えますってのもきっと口裏合わせしてたんだろバカツキ
    糞すぎんぞカスツキ

    by 182.250.250.232 匿名 €2017年9月12日 5:11:41 PM

  • 頭いい人裁判やろうよ?

    by 182.251.241.15 匿名 €2017年9月12日 5:09:02 PM

  • ボ…ボロクソですやんw

    by 182.251.244.5 匿名 €2017年9月12日 5:04:32 PM

  • 何万も使って強キャラ引かせてさ、それを覚醒させるのがエンドコンテンツって構造をいい加減改めろよ。

    by 182.251.246.7 匿名 €2017年9月12日 5:04:14 PM

  • LR(URより弱いし)と全解放(苦行になるだけ)はいらん
    早く本来のゲーム性を戻して
    冒険とかも更新して

    by 182.251.252.6 匿名 €2017年9月12日 5:01:16 PM

  • ガシャの補足で悟飯が育てればLRまで育つ、、
    との謳い文句あったから、ここ数ヶ月以内に始めた人で大乱戦経験してない人からしたら詐欺以外の何物でもない。
    素人目で見てもこれは法的に反してると思われるがどうだろうか?
    ガシャの率についてはとりあえず表記あるからピンポイントで率操作していても全体の率で表記してあると逃げられてしまうやろな。

    by 49.96.39.191 匿名 €2017年9月12日 5:00:35 PM

  • 何も不満に思ってない奴は今のドッカンバトルで一体何やってるの?何を楽しんでるの?

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月12日 4:58:50 PM

  • 社員が降臨したときいて

    by 49.96.22.74 匿名 €2017年9月12日 4:55:16 PM

  • そう言えば2016年にコンプガチャ炎上騒動で
    ガチャの確率開示や上限規定などが義務化されるって言われてから
    どうなったんでしょうか?
    もう闇の中!

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年9月12日 4:40:28 PM

  • ブルベジがもしLR決まったらまた新たなブルベジ出てくるかな

    by 126.254.7.188 匿名 €2017年9月12日 4:22:32 PM

  • by 114.185.174.69

    スカウターなら割れるよ
    ただ「バイバイみんな…」とかはこない

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月12日 4:21:19 PM

  • ベジット・ブル到着まだー?

    by 175.179.6.160 匿名 €2017年9月12日 4:19:26 PM

  • 今のドカバトに何一つ不満のない奇人変人がいると聞いて。

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月12日 4:09:36 PM

  • ガチャで超2の時でも画面が割れて確定演出きますよね?

    by 114.185.174.69 匿名 €2017年9月12日 4:08:44 PM

  • 残念ながらソシャゲのドラゴンボールはこれしかない。

    他にドラゴンボールのソシャゲがあるならとっくの昔にうつってる。

    ↓の人はそんなこともわからんのか??

    by 182.250.243.35 匿名 €2017年9月12日 4:03:13 PM

  • 全肯定イエスマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月12日 4:00:38 PM

  • by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月12日 3:49 PM
    不満を言うな❗️嫌なら辞めろ❗️とか
    こいつ相当飼い慣らされてるなwwww

    by 126.254.9.91 匿名 €2017年9月12日 3:58:17 PM

  • てか超激戦のやつ、リニューアルされたのかと思いきや、hard z-hard superの表示が変わって画面切り替え無しで入れるようになっただけなんだな、、、
    まぁロードが減る分いいけども。

    by 182.251.249.39 匿名 €2017年9月12日 3:51:43 PM

  • だから文句言うならさっさと辞めて居なくなれっての、猿でも学習するのになぁ。アプリなんて山ほどあるんだからクレーム出す奇人変人はほかのゲームでもやってりゃいいだろ。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月12日 3:49:26 PM

  • 期待してるから怒るのであってユーザーの不満が爆発してるとか言ってるうちはまだ安泰
    本当に見限る人は何も言わずにアンインストールだからね
    しかし流石おっさん世代の代表的な題材だけあってユーザーの気が長いわ
    文句言ってるけど全然やめないしw

    by 1.75.4.203 匿名 €2017年9月12日 3:44:19 PM

  • ぐっちに見捨てられたね

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月12日 3:24:42 PM

  • ドッカン覚醒一覧の不規則な羅列が幼稚園レベルww

    そやのに、お知らせに覚醒メダル必要枚数を書かへんのんは悪質・陰湿そのものww

    【属性+超or極】の選択画面作らん理由、あえて整理整頓せーへん理由、知ってる人~

    by 122.221.87.157 匿名 €2017年9月12日 3:13:30 PM

  • 大乱戦全然始まらなじゃないか…

    by 49.98.60.83 匿名 €2017年9月12日 2:58:43 PM

  • ユーザーが特に怒ってるのは計画性の無さなんだよな。ドラゴンボールなんて神に近いコンテンツ引き受けてるんだから。⬇︎の声は期待の高さでもあるんだよ。自分の神様の価値を下げられたら、そりゃ誰だって怒るわな。適当に経営するな。

    by 182.250.243.33 匿名 €2017年9月12日 2:55:23 PM

  • ぐっちも他のゲームしてるな あほくさくなったのかな

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月12日 2:54:21 PM

  • もう、わかった!なーんもしなくてええわ!

    ってなってもガシャだけは欠かさない

    糞すぎw

    by 182.251.244.4 匿名 €2017年9月12日 2:50:53 PM

  • 運営も疲れてんだよ❗❗

    by 49.98.142.137 匿名 €2017年9月12日 2:47:07 PM

  • 今までアホみたいに課金してきたやつらのせいでこの有り様だ。

    by 49.96.22.74 匿名 €2017年9月12日 2:43:47 PM

  • by 182.249.245.135 匿名 €2017年9月12日 2:11 PM
    あ!そういうことね。
    画像が超激戦のセルだったんでそれぞれのイベントの中で3つから選べるのかと思った。

    by 126.159.195.171 匿名 €2017年9月12日 2:43:25 PM

  • 魔王の居ないドラクエみたいな。

    by 182.250.243.33 匿名 €2017年9月12日 2:39:31 PM

  • 思うんだけど、LRひいてドッカンして一回でもおれツエエやったら卒業なのかもな。ボス倒し尽くしたから、これ以上強くする理由がない。

    by 103.5.140.163 匿名 €2017年9月12日 2:37:31 PM

  • 明日からまた課金ですね

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月12日 2:31:25 PM

  • マジレスするとアプリ再ダウンロードするとデータ復旧できるよ。そこでいいえを選択して初めて断ち切れる。

    by 182.250.243.33 匿名 €2017年9月12日 2:28:04 PM

  • by 182.250.243.44 匿名 €2017年9月12日 2:16 PM
    おう。
    また明日な。

    by 126.254.9.91 匿名 €2017年9月12日 2:26:04 PM

  • 荒れとるね、便所

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月12日 2:21:07 PM

  • 東証1部に上場する金があるならドッカンに回せやバカツキ

    糞過ぎてもはや運営とも呼びたくない

    by 182.251.253.3 匿名 €2017年9月12日 2:20:40 PM

  • 超ゴジータからアルハンまで割引購入+αでそこそこ課金してきたと思うけどアプリ消したぞ!
    すっげー気楽だぞ。
    フェス限はセミコンプ、LRはブロリー、トランクス。
    丁度数字の管理人と同じかやや課金したくらいかな。
    本当バカな時間と金使ったと思うよ。
    潜在玉の為にログインとか無駄に吹っ切れないから思い切って削除をオススメする。
    みんな気がついてないだけで中毒にかかってるってわかるよ。

    by 182.250.243.44 匿名 €2017年9月12日 2:16:20 PM

  • 物語ってのはそのまんま物語いべんとの事で、育成ってのは亀仙人とかサタンとかで挑戦は超激戦とかじゃないの?

    by 182.249.245.135 匿名 €2017年9月12日 2:11:39 PM

  • イベント画面UI変更って具体的にどういうことかわかる人います?
    物語、育成、挑戦を選んだらどうなるの?

    by 126.159.192.15 匿名 €2017年9月12日 2:05:20 PM

  • 126.21.148.179 さんのいう通り。
    悪徳商法以外の何者でもない。そう思われて仕方ない。
    すべては運営の怠慢、もしくは能力のなさのせい。
    一部上場なんだかしらんが、これから落ちるのみだろ。
    ここまでほぼ、皆が一致して不満あるのに、それを、解決しようという意思表示がない会社なんて続かないわ。
    運営、14日以降の対応と、なにを提供するかでまじでみんなの評価確定するぞ。少しは焦れ!!!

    by 49.97.101.182 匿名 €2017年9月12日 2:04:23 PM

  • フレ表示の仕様変えるだけでもいいんだけどなぁ。極リーダー引いても使えないよ。。

    by 182.250.248.43 匿名 €2017年9月12日 2:02:42 PM

  • アカツキ顎「まあ、東証1部に上場したら勝ち組だわな
    ここの負け組ニートおっさんにはわからん世界かw」

    by 49.98.140.168 匿名 €2017年9月12日 1:57:13 PM

  • アカツキ「貧乏人の僻みで飯うめぇwww嫌なら辞めろ痛くも痒くもねーよ(鼻ホジ」

    by 49.98.140.147 匿名 €2017年9月12日 1:52:10 PM

  • 普通にドッカンの売り上げ下がってるでしょ
    アルハンガチャなんて殆どの課金者は石買ってまでやらなかったはず
    俺も2年くらいやっててアホみたいに課金した事もあったけどゴジータ4ガシャから完全に冷めた

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年9月12日 1:50:08 PM

  • まぁ、客観的に見てここまでユーザーの離反コメントが多いと株価影響あるな。…売りだな。

    by 182.250.243.33 匿名 €2017年9月12日 1:47:30 PM

  • アカツキ「課金あざーすwww嫌なら辞めればぁ?(鼻ホジ」

    by 1.75.245.226 匿名 €2017年9月12日 1:44:17 PM

  • やはり、こうなる事はわかっていましたよね。

    不満爆発。

    というか、今の現状は1億イベ以降何も変わってない=今後もこの体制は変わらず。

    去れるなら去りたいが、悔しいですよね。
    色々な葛藤もあるだろぅし…

    by 126.234.121.137 ガタガタ €2017年9月12日 1:43:36 PM

  • バカツキも金あるんだからまともな機能やイベント追加しろや、ガシャはもうお腹いっぱいなんだよ

    by 182.251.253.3 匿名 €2017年9月12日 1:38:50 PM

  • 課金者減るのはすごくいい事だ。

    by 49.106.212.22 匿名 €2017年9月12日 1:35:43 PM

  • 今現在課金してる奴とかyoutuberだけだろ
    動画のためにイヤイヤ引いてるんだぜ
    誰も完凸なんか興味ないのに

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年9月12日 1:32:43 PM

  • 進化アイテム実装して
    被りなしだと弱い

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月12日 1:28:25 PM

  • 今まで、結構課金してきたけど
    ゴジータ4以降課金が馬鹿らしく思って、最近はログインと少しのイベ周回だけで
    やってます!

    最近の運営にはウンザリ!

    by 121.84.37.17 匿名 €2017年9月12日 1:25:42 PM

  • 不満がある奴は皆課金を辞められるような心理なら良いんだけどね、なかなか辞められないのがガチャの闇
    こんな病気を利用したような巻き上げ方は本当に悪徳商売だよね。本来のゲームの姿に早く戻って欲しいな、そのためには規制しかない

    by 126.21.148.179 匿名 €2017年9月12日 1:08:48 PM

  • トレードは縛りを設けないと実現は難しいかな?
    ログイン365日以上じゃないと無理とか。
    たぶん、それでも実装されそうにないが。

    早くストーリー更新してほしいな。

    by 49.104.22.227 匿名 €2017年9月12日 1:05:09 PM

  • トレードなんか実装したら課金しなくなる。リセマラすればいいからな。基本的に、いかに集金につながるイベント、改善が低コストで実現できるかしか考えてないだろ。

    by 49.98.186.128 匿名 €2017年9月12日 12:50:44 PM

  • みんな不満がすごいな。気持ちわかるけど。なかなか改善されないし、ガシャの更新だけだもんな。新しい要素とか、盛り上がりないしなあ。二億も秋のキャンペーンもスッカスッカ。復刻飽きた

    by 182.251.243.39 匿名 €2017年9月12日 12:41:14 PM

  • まあ、現実的にww

    古いイベントは、周回に便利な短縮ルート(雲)をマップに追加して欲しいです☆

    by 220.157.226.42 ルミカ €2017年9月12日 12:39:55 PM

  • この運営をトレードに出したい( ̄▽ ̄)
    引取り先がないか(^ω^;);););)

    by 49.104.30.116 匿名 €2017年9月12日 12:38:44 PM

  • まぁ何も新しい要素は増えないよ。
    週1ペースのガシャと、既存のザコキャラを別物みたいにドッカン調整して、ワゴンセールガシャやるだけ。
    もう誰かが完コピガシャシュミレーターでも作れば、ドッカンバトルやる意味もほぼ無くなるレベルw

    by 121.2.253.3 匿名 €2017年9月12日 12:37:32 PM

  • トレードww

    by 220.157.226.42 ルミカ €2017年9月12日 12:36:09 PM

  • それよりも当時強かったけど今は倉庫番てキャラの潜在玉の振り直しをだな

    by 182.249.245.164 匿名 €2017年9月12日 12:35:45 PM

  • 182.251.246.46
    だね(゜∇^d)!!
    です(笑)

    by 182.251.245.5 手加減ってなんだ €2017年9月12日 12:25:36 PM

  • だね(゜∇^d)!!

    by 182.251.245.5 手加減ってなんだ €2017年9月12日 12:24:46 PM

  • 本ーーーーート、皆さんのDB愛だけで成り立っている感じですね( *´艸`)ププッ
    DBじゃなきゃ、とっくの昔に辞めてます( *´艸`)クスクス

    by 182.251.245.5 手加減ってなんだ €2017年9月12日 12:23:25 PM

  • ワロタw

    by 49.98.145.215 匿名 €2017年9月12日 12:23:05 PM

  • ボイスはいらないかな。
    それより必殺モーションが
    カードの絵と合ってないのを
    はやく修正してほしい。

    ゴジータ4なんて今のメインキャラなのに
    いつまで左右逆の絵を放置するつもりなんだろ。

    by 49.98.54.165 匿名 €2017年9月12日 12:21:39 PM

  • 122.130.13.207
    ボイス機能はぜひ欲しいが、交換機能とチャットは絶対やめたほうがいい。
    交換機能出したら課金する意味が完全に無くなる。欲しい人にいらないキャラあげたりその逆も然り。
    チャット機能も、対戦ゲームほどじゃないにしても子供には見せられないような汚い言葉が飛び交うよ。ここのコメントですら荒れるくらいなのに…

    by 182.251.246.46 匿名 €2017年9月12日 12:16:58 PM

  • 記事とは関係ないけど悟飯の超激戦のタイムアタック部屋は作らんのかな?
    あそこのガチ勢のタイムがすごいから悟飯の記録も見てみたい

    by 118.2.95.207 匿名 €2017年9月12日 12:10:22 PM

  • みんなドラゴンボールが好きなんだな
    俺もだ

    by 61.205.88.76 匿名 €2017年9月12日 11:49:19 AM

  • 月一開催のときは苦行に感じてた天下一が良イベに思えるわ。石もらえて老界王神貰えて、早く開催してー!

    by 126.247.69.95 匿名希望 €2017年9月12日 11:41:55 AM

  • トレードなんかつけたらRMTが蔓延りそうだけどな

    by 180.220.3.27 匿名 €2017年9月12日 11:39:32 AM

  • 大乱戦のプレリリースですらアンケートとらない運営がユーザーの意見なんてきくわけないやんけ

    by 101.111.24.78 匿名 €2017年9月12日 11:26:30 AM

  • トレード機能なんて入れたらますますリセマラ普及しそう
    ランク制限とか回数制限あるならいいけど…

    by 182.251.253.5 匿名 €2017年9月12日 11:20:52 AM

  • 同じく嫁も子供もいるが、金がない。
    トレード機能は欲しいけど、中々難しいと思う。
    同じ相手(ID)とは一度しかトレードできない。なおかつLR対象キャラはできない。
    とかにしないと。

    でもそうなると、それはそれでどうなの?ってなりそう。

    by 1.79.83.223 匿名 €2017年9月12日 11:08:39 AM

  • 飽きの来ない収穫祭って言ってたけど、2億後半よりつまらなかったなぁ。
    まぁ、イベント詰め込みすぎても飽きるんだろうけど。

    by 182.251.243.1 匿名 €2017年9月12日 11:01:44 AM

  • 嫁も子どももいるが金がない今日この頃。嫁は単発でゴハン引くし、10連でレジェンドブラック引くし、でも育てるほどパーティー強くない。交換機能ほしい。キャラのvoiceやチャット機能もほしいなぁ。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年9月12日 10:56:38 AM

  • ボイスなんて入れたらさらに重くなるよ(´・ω・`)
    アカツキがボイス入れて普通にゲームさせてくれるとは思えない…

    by 126.236.135.242 匿名 €2017年9月12日 10:55:47 AM

  • 公式HPに投稿できるのか知らないが(公式HPを見る意味がない),ここに意見を投稿しても意味がないよね。運営は知らない振りをすれば,良いだけだから。運営にメール送ってもも定型文の返答だけ。これじゃ〇〇党の内閣と一緒。ユーザーはもう無力感しか感じない。運営への期待よりもDB愛がユーザーを支えている。今回のリニューアルもユーザーの思いとはかけ離れている。

    by 221.186.127.43 匿名 €2017年9月12日 10:34:33 AM

  • by 182.251.252.16 匿名 €2017年9月12日 8:48 AM
    運営擁護するつもりはないけど、何を言ってるかよくわからない

    by 126.199.144.177 匿名 €2017年9月12日 10:31:04 AM

  • ボイスは確かにほしいが無理だな。だからゼノバース2やっといた方がいい

    by 49.96.21.229 匿名 €2017年9月12日 10:19:42 AM

  • 新しいことをやろうとして出してきたのが大乱戦
    無能運営には難しい事させないほうが良い

    by 121.115.203.142 匿名 €2017年9月12日 10:02:51 AM

  • Twitterの投票で
    ・冒険の追加遅延&フェス頻度下げて、ボイスを何時間かかけて入れる
    ・ボイス要らないから冒険の追加頻度とフェスの頻度上げて
    の二択を募集したら
    8:2で前者でした!

    by 115.165.141.132 匿名 €2017年9月12日 9:51:05 AM

  • ゴジータ4パが時代遅れになるくらいインフレしたら引いたるはって感じだな

    by 106.72.140.128 匿名 €2017年9月12日 9:46:20 AM

  • こんだけ「フレンド機能改善しろ」ってユーザーの声が出てるのに、未だにそれを無視する運営

    やる気がないのか技術がないのか…

    by 182.251.253.4 匿名 €2017年9月12日 9:41:23 AM

  • 毎週入れ代わり立ち代わりでドッカンフェス希望。
    スーパーインフレどんとこい。 嫁はいないが金はある。

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月12日 9:29:28 AM

  • やはりゴジータ4を境に尻すぼみ感が半端ないな。ドカバト終わりだな

    by 49.96.21.229 匿名 €2017年9月12日 9:14:50 AM

  • 悟空新形態はもしかしたら新しい虹属性とかだったらどう?
    虹以外属性気玉+2、虹属性+3
    但し必殺技は18以上とか!

    by 210.168.180.109 匿名 €2017年9月12日 9:08:42 AM

  • 他のゲームにあるような限界突破用のカードくれ
    技上げが老界王神だから覚醒メダルに倣って限界突破用は東の界王神だな

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月12日 9:02:16 AM

  • こんなアップデートはどうでもいいが新形態悟空は何属性かな?
    技と力はもうないから速知体のどれかだけど公式絵を見る限り体っぽいな
    でもドッカンバトルはカッコいい絵は全て速だから速な気もする

    by 1.75.4.203 匿名 €2017年9月12日 8:56:59 AM

  • トレード機能が欲しい…
    サブアカにSS4ベジータとレジェンド前ご飯等持っていないキャラがたくさんいる…

    by 210.168.180.109 匿名 €2017年9月12日 8:55:28 AM

  • 潜在玉は「一つずつ更新していかないとネットワークエラーとかでバグって玉が消える可能性あるから」という理由でこの仕様になったんだろな
    ほんと低レベルか会社だな

    by 49.98.132.227 匿名 €2017年9月12日 8:50:14 AM

  • そもそも潜在解放はいらん
    このIDが同じカードいるかシステム上で判断してくれればおい
    潜在能力全解放のために最大15枚も必要になるからバカみたいにガチャ回させるのはおかしい
    早く開発しろバカツキ

    by 182.251.252.16 匿名 €2017年9月12日 8:48:17 AM

  • とうとうマルチ対戦か❗️

    by 182.250.251.10 みつ €2017年9月12日 8:46:59 AM

  • 潜在解放は他のゲームみたいに押したところまで一気に解放とかするべきよな
    技術力なさすぎやでクソ運営

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月12日 8:41:46 AM

  • やり込み要素を作ってくれ❗って、まずいぞそれは ドロップ率低くする事しかこの運営はできないぞ

    by 114.181.2.51 匿名 €2017年9月12日 8:41:27 AM

  • 確かに潜在解放忘れてた!!
    あれはひどいですよね!
    優先的に改善して欲しい…

    by 219.96.175.78 匿名 €2017年9月12日 8:36:40 AM

  • 潜在能力解放が始まった時の友人との会話

    友人「一つ一つやるの?くそめんどくさいなー」

    自分「まあ、そのうち改善してくるでしょ?」

    友人「そんなもん、最初からわかってるじゃん。他のゲームでも似たような機能あるんだからさ。なんで最初からそうしない!」

    自分「た、確かに」

    そうして、友人はドッカンバトルをやめ1年たった今でも1つ1つ押すというクソめんどくさい作業をいまだにやらされてる自分でした。

    by 182.250.243.44 匿名 €2017年9月12日 8:34:09 AM

  • リーダースキルが戦力の大半を占めるゲームだと今のフレ機能じゃ最先端リーダーを持ってないとプレイしずらいですよね!
    逆にフレ機能が充実すればちょっと古いリーダーでもクリアできない難易度ではないから楽しめそう!
    fgoはリーダースキルが無いぶん最低限必要なキャラみたいなのがいないからガチャ渋くても環境についていけるのはいいのかも!

    by 219.96.175.78 匿名 €2017年9月12日 8:27:31 AM

  • 1.フレ機能改善
    2.修行、覚醒、売却などの画面毎ソート設定
    3.ボイス…欲しいです…

    個人的な要望は上から順にこんなもんかな?

    by 106.139.1.80 匿名 €2017年9月12日 8:17:05 AM

  • どーんだけ強いカードが出て
    どーんだけ引きが良くてやっと引けても
    やることないのは、どうなんだろ。
    ボタンが押し易くなった?…オイ!

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年9月12日 8:15:16 AM

  • 金の亡者カネツキw
    利益追求ばかりしてユーザーの事を金のなる木としか観てないんだろ
    ユーザーの要望なんか完全無視してんだろ

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年9月12日 8:04:40 AM

  • キャラ大分増えたしそろそろガシャ機能改良して欲しいな

    古い過去キャラSSRは利用価値低いので、R、SR枠に入れるなりして排出率上げる

    ガシャの演出が悟空のかめはめ波ばっかで飽きたので、たまに別キャラが出てきたり、確定演出パターン増やしたり、とにかくガシャ演出のリニューアルをする

    石100個でSSR率50%以上の究極ガシャの実装

    などなど

    by 126.255.198.128 匿名 €2017年9月12日 8:03:23 AM

  • ガチャひかせるだけひかせて、放置だからね。
    そりゃ、みんな怒るでしょ。
    ユーザーの意見が届いてないなら、ユーザーの声を集めないのが悪いし、届いてて応えようとする努力が見られないならホントにダメ企業だよ。
    嫌ならやめたらという人いるけど、そんなん誰だってそんなことわかってるわ。このままのクソ運営が続くなら早く、ドラゴンボールの商法権がほかの会社に移ってほしいんだよ。

    by 49.97.101.182 匿名 €2017年9月12日 7:56:16 AM

  • はやくドッカン覚醒の表をみやすくしろよ!!

    by 124.215.69.102 匿名 €2017年9月12日 7:55:42 AM

  • 運営
    フレンド機能?大乱戦? 何それ?おいしいの?(すっとぼけ)

    by 126.247.6.32 匿名 €2017年9月12日 7:55:22 AM

  • フレ機能も改善すべき
    だけどそれ以上にやり込み要素作ってくれ!

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月12日 7:52:04 AM

  • 秘宝の老界王神回収しといたほうがいいのですかな?

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年9月12日 7:46:27 AM

  • バカツキ
    「ガシャ更新しかしてない❗️ガシャ更新しかしてない❗️ってお前らが騒ぐから、超大型の革命的なアプデを実装してやるよ。なぁ❓俺らも仕事頑張ってるだろ❓笑笑」

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月12日 7:39:52 AM

  • フレンドシステム改善だけすりゃいいんだよ、バカ野郎

    by 182.251.252.34 匿名 €2017年9月12日 7:38:15 AM

  • ストーリー追加早くして

    by 133.202.182.90 匿名 €2017年9月12日 7:31:41 AM

  • みんな言い争っても仕方ないでしょ。悪いのは運営なんだから。

    by 126.241.215.149 匿名 €2017年9月12日 7:23:00 AM

  • まぁソシャゲなんてどれも目くそはなくそ。ここの運営がその中でもさらに糞なだけ

    by 49.96.21.229 匿名 €2017年9月12日 7:20:18 AM

  • 引っ張りハンティングは相当ましだぞ。

    操作性や視野性など、不満だった点は結構早めに改善してくれた。

    もう、やらなくなっちゃったけどいろんなソシャゲをやってきた自分的には運営の中では1番上。なぜモンストがソシャゲで1位を走り続けているのか自分的には納得できる。
    え?アクツキ?
    文句無しの最下位。ここまで何もやらん運営は他にない。
    特にLRご飯の覚醒ができない件は誰か訴えてもいいレベルだと思う。自分はもってないけど、持っていればそのくらい怒りに震えるレベルだ。

    by 182.250.243.44 匿名 €2017年9月12日 7:16:55 AM

  • 大乱戦まだかなぁ

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月12日 7:15:41 AM

  • 潜在能力解放、いくつか一気にとか、スムーズにしてほしい。

    by 126.60.181.116 匿名 €2017年9月12日 7:02:18 AM

  • ドラゴンボールという超ビッグネームを使っているからこそ
    いいゲームを作ってほしい。アカツキにDBファンはいないのか?

    by 49.97.95.166 匿名 €2017年9月12日 7:01:41 AM

  • 某ひっぱりハンティングの運営も大概クソでやめたわ
    あれに比べりゃまだマシ

    by 59.84.247.1 匿名 €2017年9月12日 6:58:30 AM

  • さすがに石配布はケチってないと思うが笑

    by 49.104.50.204 匿名 €2017年9月12日 6:49:58 AM

  • ガチャばっか更新するくせに石の配布ケチりすぎなんだよ

    by 182.251.242.38 匿名 €2017年9月12日 6:12:56 AM

  • アカツキ社員「お前らの課金で1部上場したったあざーすwww」

    by 49.98.129.253 匿名 €2017年9月12日 6:10:38 AM

  • アカツキ顎「嫌なら辞めろアホみたいに課金して辞めれないやつは、頭が可哀想な人だぞ(鼻ホジ」

    by 1.75.213.62 匿名 €2017年9月12日 6:00:33 AM

  • お、釣れた

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月12日 5:55:23 AM

  • 飽きたならウダウダ書かないで辞めたら良いじゃない。構ってほしいの?(笑)超ダサいことって気付けよwww なに?ゲーム辞めるの引き止めて欲しいの?

    書いてる人は気づいてないけど単純に頭が可哀想な人だぞ。

    by 182.251.245.12 匿名 €2017年9月12日 5:47:59 AM

  • 本当何でだろうなぁ。
    他のソシャゲの運営にはここまで不快に感じないのに、
    ドカバトの運営だけはやる事なす事気に食わねえんだよなぁ
    比べるだけ他の運営に失礼か。

    ま、あんまりふざけた事ばっかすんなよ糞運営。
    次ゴテンクス3の時みたいなことがあったらもう終わりだぞ

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月12日 5:10:01 AM

  • 愛徳高校のカトウとナカマだ

    by 126.253.196.67 匿名 €2017年9月12日 5:09:00 AM

  • 必殺時のボイス機能欲しいです。
    野沢雅子様等声優人が厳しいなら、アイデ〇ティティーを起用するとか。。。

    by 49.98.50.251 浦和ゴクウレッド €2017年9月12日 5:02:55 AM

  • 着々と終わりに向かっている時には配信終了くんは出てこないんだな
    かわいいやつめ
    少し前なら新機能とやらにも期待が持てたがもう何も期待できないわ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月12日 4:09:56 AM

  • ドラゴンボール好きだろうがクソゲーはクソゲーだからね。

    by 49.104.50.204 匿名 €2017年9月12日 4:05:10 AM

  • DB、好きでやってんだろ?
    だったら、文句言わず気長に
    のんびり待てよ。

    by 218.220.93.249 匿名希望 €2017年9月12日 3:38:02 AM

  • 10連ガチャのスキップ(特にフレンドガチャ)
    ガチャ演出のテンポ改善
    キャラが出る前に影で結果が分かってしまうのがつまらない
    キャラ売却時に一度に選択出来る数を10体→無制限
    修行と覚醒を一つの画面(ページ)から出来るように

    by 218.218.18.7 匿名 €2017年9月12日 3:32:19 AM

  • レイジングブラストでも買ったほうが有意義だぞ

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年9月12日 3:15:21 AM

  • 文句あるならやめればいい

    by 1.72.0.201 匿名 €2017年9月12日 3:09:23 AM

  • おうおう早く切れ
    ちゃんと全キャラ売ってから消せよな?

    by 126.150.34.90 匿名 €2017年9月12日 3:08:02 AM

  • ホント中身の無い事しかせんな、この糞運営

    そろそろマジで切るわ

    天下一?大乱戦?もっと考えろよカス

    ドラゴンボールじゃなきゃ1ヶ月もやらんなー

    ネームバリューに甘えてんじゃねぇよ

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年9月12日 3:03:16 AM

  • バカツキは利益の出ない改善や修正はやらない。今回のアプデは仕事してますアピールにしか見えない。

    by 126.245.20.44 匿名 €2017年9月12日 2:48:57 AM

  • ゲストの虹ギニュー強かったので早く作りたい。

    by 153.171.215.52 匿名 €2017年9月12日 2:43:05 AM

  • 運営様へ
    恐らくユーザーが1番求めてるのは
    フレンド機能の改善だと思いますよ!
    極の58コストキャラを課金して引いてもフレンドに
    ほとんど出て来ないから使えないっていうのは
    本当にキツイ。。
    好きな極キャラを引いても使えないんだった
    らガシャする意欲も薄れていくんですよ。
    マジでフレンド機能の改善をたのんます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    by 49.104.38.163 ドッカン €2017年9月12日 2:35:06 AM

  • by 111.168.205.199

    ナイス(^^)b

    糞ガシャ!クズ運営!

    毎回使い回しイベばっかり…

    もっと頭使って考えろ!カス運営!

    こんな感じかな?www

    by 126.66.203.89 匿名 €2017年9月12日 2:00:06 AM

  • セルのLR来て欲しい!

    by 123.219.104.73 匿名 €2017年9月12日 1:54:36 AM

  • by 180.13.196.45
    星6フェスキャラ1点狙いとかしなければ
    全然搾取ひどくないだろ
    SSR率50パーセントみたいなもんだし
    ドカバト初めてからパズドラに課金はしてないが
    インフレもましな方で最高難易度もいけるし

    fateが搾取ではひどい気がするが、上位なんだよな、、

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年9月12日 1:51:53 AM

  • 月2回開催で微妙な性能のフェス限増やしすぎたな
    早くフレンドに出るキャラ2つ以上に設定できるようにしないと
    極の17・ペラ・ブウあたりのキャラサンドを一生体験できなくなる

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年9月12日 1:43:44 AM

  • 読み込みも早くなると助かるなぁ~次は極方面のカテゴリリーダーかな来るなら? ブウかセル辺りかしら( ˊᵕˋ* )♩

    by 1.79.84.214 匿名 €2017年9月12日 1:40:49 AM

  • まあUIが使いやすくなるのは歓迎だな
    あとフレンド機能改善早くしろ

    by 118.110.154.167 匿名 €2017年9月12日 1:35:33 AM

  • オワドラ褒めてる人いるけどあっちも大概ひどい
    ゲームシステムはオワドラの方が数段優れてるが、運営はバカツキの方がマシ
    オワドラはドカバト以上に新キャラ搾取三昧、優良誤認詐欺で消費者庁に警告もされてる

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年9月12日 1:17:53 AM

  • ネタならいいが、じゃあやめればいいのにっていうマジレスするやつは頭おかしい。

    言い方や口が悪いだけで、れっきとした改善意見なんだよなぁ。
    イエスマンだけいてもそのコンテンツは一生改善無しのオワコンやで。

    by 182.250.246.40 匿名 €2017年9月12日 1:17:36 AM

  • 強い言葉を使うのがかっこいいと思ってる時期なんだね、みんな通る道

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年9月12日 1:13:17 AM

  • 三行で矛盾していくスタイル

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月12日 1:09:45 AM

  • ボイスなんて無駄要素いらねーわ
    そんな妄想垂れる暇あったらアニメでも見て満足してろクソガキ

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年9月12日 1:09:07 AM

  • 病に苦しむ位ならアンストして自由になって♥

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年9月12日 1:05:27 AM

  • ドッカンバトル大好きですがm(__)m
    もう、終わって下さいm(__)m
    楽しくないのに、ログインしなけりゃ病なんです。。

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年9月12日 12:55:01 AM

  • ここで言うべきじゃない気がするけど、白猫プロジェクトの運営に比べたらアカツキはかなりマシだよ。ただでさえ他と比べて石の相場が高いのに、セールも特典もない。課金する旨みが0。それなりに長くやってたけど消した。
    長くやってれば不満は出てくるだろうし、溜め込む前に1度離れてみるといいかも。

    by 182.251.246.36 匿名 €2017年9月12日 12:51:27 AM

  • ボイスついたら胸熱なんだけどなあ。

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月12日 12:41:30 AM

  • もう終わりやなこのゲーム。これから良くなるとは思えない

    by 220.214.46.58 匿名 €2017年9月12日 12:39:46 AM

  • もう終わりやなこのゲーム。

    by 220.214.46.58 匿名 €2017年9月12日 12:37:17 AM

  • ボイスお願いします

    by 101.111.48.191 匿名 €2017年9月12日 12:33:51 AM

  • 有料ガチャも友情で出るRでやがるしそこも変えるべきだわ みんな本当にたまってんな(笑)ドラゴンボールじゃなきゃサービス終了してるな

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月12日 12:25:07 AM

  • カスとクズってどっちが的確だろうか。
    カス運営
    クズ運営
    うん、どっちでも合ってるな。

    by 111.168.205.199 匿名 €2017年9月12日 12:14:30 AM

  • ドッカン覚醒の見方とか他に改善する必要あるところたくさんあるのに、、
    とにかく見にくいからせめて検索機能入れるとか何とかしてください。

    by 203.95.50.216 匿名 €2017年9月12日 12:13:38 AM

  • by 126.247.18.133 匿名 €2017年9月12日 12:04 AM
    運営「手間がかかる割に金にならないことは、全くやる気になりません」

    こういうふうに考えてそう

    by 126.58.184.209 匿名 €2017年9月12日 12:10:47 AM

  • by 114.159.169.240
    パズドラはポカポカ運営っていわれてたかな
    スキル上げ用キャラがおちる常設ダンジョンがあったり
    チャレンジダンジョン、一度きりダンジョン、ランキングダンジョンなど

    開発者?がガチャ引いて当たったキャラを強化みたいな
    イベントは楽しかった
    ドカバトでやってもSRかR強化にしかならんだろうけど

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年9月12日 12:06:10 AM

  • 運営ってこのサイト見てるよな?
    まずここのコメント欄に昔からあるフレンド機能の改善なりドッカン覚醒一覧のソートなりをアプデするのがええんやないか
    それがユーザーの求めてるものでそれに答えるのが運営なんじゃないか?
    別にここの運営を批判するわけではないけどユーザーと手を取り合って唯一のドラゴンボールのアプリをより良くしていこうとは思わんのやろか
    みんななんやかんやいってドラゴンボールは好きなんやからその辺もーちょい頼むで運営さん……

    by 126.247.18.133 匿名 €2017年9月12日 12:04:50 AM

  • これやるのはまあ(どうでも)良いんだけど、わざわざいまやる意味がわからないですね。いちいちアップデートするのもめんどくさいし、どうせやるならもっと大きな改善をお願いしたいですね。

    by 220.215.173.218 匿名 €2017年9月11日 11:59:36 PM

  • ドッカン覚醒御用達の昇竜祭じゃね?

    by 60.39.6.12 匿名希望 €2017年9月11日 11:57:27 PM

  • 技ブロリーGETしても…
    速超17号GETしても…
    体超一星龍GETしても…

    キャラ性能の前にフレンドに出て来ないから使えない…
    GETしても飾り、倉庫番…

    ってユーザーの意見わかってないの?

    カス運営様~

    by 49.98.128.29 匿名 €2017年9月11日 11:57:09 PM

  • 確かにDQMSLのフレンドシステムがベストだな
    5体ぐらい設定させて欲しい!

    大乱戦早くやってくれ
    倉庫番キャラが役にたつから地味に好きなんだよな〜
    イベントキャラも普段は使わんけど、大乱戦ように
    一応作ってたりするし

    by 119.230.113.108 匿名 €2017年9月11日 11:56:32 PM

  • 糞運営だとなんかこっちが負けた感と言うか悔しさで言ってる感あるから

    カス運営と糞運営をちゃんと使いわけましょうwww

    by 49.98.128.29 匿名 €2017年9月11日 11:52:54 PM

  • by 111.67.171.57

    糞→×

    カス→○

    by 49.98.128.29 匿名 €2017年9月11日 11:49:50 PM

  • 期待はしません。どうせうらぎられるもの…。

    by 1.79.83.175 匿名 €2017年9月11日 11:47:37 PM

  • DQMSLは、モンスター5体まで設定できます。キャラ数考えたらこれくらいあっていいと思う。今後カテゴリー増やすなら尚更必要かと。ガシャも10連引いた後のスキップボタン欲しいし、このゲームはUI改善するとこ多すぎですね。

    by 1.75.8.105 匿名 €2017年9月11日 11:33:10 PM

  • やっとフェス限引けてメダル集めて
    覚醒しても、イベント復刻のみだから、
    気付くと倉庫番だよね!

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年9月11日 11:32:44 PM

  • フレンドは本当改善して欲しい。
    皆同じ超キャラばっか使ってて、極120%なんか全然出てこない。
    せっかく持ってても使えないのが残念。

    by 203.175.80.126 匿名 €2017年9月11日 11:29:23 PM

  • 基本的なシステム面の見直し、(サーバーの増設とかボイス機能とかの重いものから散々言われてるフレンド機能の改修とか軽いものまで)そうゆう根本的なところから変えていったら多分ドラゴンボールというブランド力を使えばいちいち新キャラ出してそれこそ性能の上書き商法や異常な程のガチャ更新なんかしなくてもセールスランキングがいつも激しく変動することもなく常に大きな収益出せるくらいのポテンシャルは持ってる素材だと思うドッカンバトルは

    by 126.225.70.103 匿名 €2017年9月11日 11:28:50 PM

  • ドッカン覚醒キャラのソート機能とかつけろやマジで、アホか糞運営

    by 111.67.171.57 匿名 €2017年9月11日 11:25:52 PM

  • 管理人さんの単発ガシャも見てみたい笑

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月11日 11:24:33 PM

  • 運営が変わらない限りもうピークは越えてしまったようだし、あとは下るのみ。バンナムさん3周年がアカツキ契約解除のタイミングでっせ

    by 60.44.161.191 匿名 €2017年9月11日 11:17:30 PM

  • 何だか逆にユーザーが離れて行きそうな感じがするな。

    by 103.5.140.174 匿名 €2017年9月11日 11:11:45 PM

  • ダメだー、このゲーム、、、。
    アカツキいまは順調みたいだけど、一気に落ちていくでしょ。
    消費者満足させない、会社が続くわけない
    ただの金欲にまみれたクソ集団じゃん。

    by 121.119.147.95 匿名 €2017年9月11日 11:09:48 PM

  • BGMやキャラデザは下請けだよ
    アカツキは集金と運営

    by 1.75.215.155 匿名 €2017年9月11日 11:07:39 PM

  • ドッカンの超激戦BGMのサントラは素直に欲しいなあ

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年9月11日 11:04:41 PM

  • 他のゲームを参考にするなんて、ユーザーの意見すら気にしないここの運営ができるわけがないと思いますw

    by 27.126.85.26 匿名 €2017年9月11日 11:04:17 PM

  • 大乱戦はマジで要らんからメダル配布して

    by 182.251.243.37 匿名 €2017年9月11日 11:03:59 PM

  • 同じバンダイアプリの聖闘士星矢のCMの音楽がドッカンと同じでしたなぁ

    by 1.75.237.219 匿名 €2017年9月11日 11:02:28 PM

  • いい加減所持メダルのやつ見やすくしてくれ

    by 111.90.85.114 匿名 €2017年9月11日 11:02:11 PM

  • フレンド機能を他のゲーム参考にして改善しろや

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月11日 10:59:43 PM

  • BGMは他の会社に委託して作ってもらってるんだぞ…

    by 182.249.245.5 匿名 €2017年9月11日 10:59:26 PM

  • 管理人さん、いいんだよ記事以外で引いてても笑
    律儀で草

    by 182.250.243.47 匿名 €2017年9月11日 10:58:18 PM

  • まさにそれ。
    会社は売上計画とか提出してて、上場したばっかりならなおさら短期的な収益を回収せざるをえない。
    長期的にコンテンツを育てたほうが儲かるのにね。
    せめて優秀な人材を集めたり、開発担当増やしたりしてればいいのだか,,現場に仕事だけ増やして売上だけ伸ばせ!とか言ってそう

    by 1.75.237.219 匿名 €2017年9月11日 10:55:24 PM

  • ソシャゲの中でも本当に嫌われてる運営やな

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年9月11日 10:48:20 PM

  • 潜在玉獲得レイドバトル。
    与えたダメージに比例して潜在玉を獲得しよう!ぐらい出来んのか。

    by 202.227.89.27 匿名 €2017年9月11日 10:45:18 PM

  • クソクソ言うなやうんこにしとけ

    by 111.107.183.21 匿名 €2017年9月11日 10:44:28 PM

  • なんか聞いた話だけどドラゴンボールとの契約が3年ごとで次の更新が来年らしい
    ドラゴンボールという凄まじいブランドを使い続けるには当然かなりの額が必要になるみたいだけどさ
    それでもかなーり儲かってるはず
    ですが人間1度莫大な金を手にするとそれに慣れてしまうもの。契約更新して尚且つ今の収入を減らしたくないから集金に次ぐ集金ラッシュのピークが今という噂

    by 126.225.64.116 匿名 €2017年9月11日 10:40:25 PM

  • 覚醒せよ!大DOKKANキャンペーン!は期間中は覚醒条件の緩和や新DOKKAN覚醒キャラの追加かな
    あとイベント画面のUI改善はイライラしてたからかなり朗報
    あと希望するアップデートは潜在能力玉が不足しすぎてるからイベント頻度を上げてほしい
    マジでこれだけはお願いします。

    by 211.135.192.254 匿名 €2017年9月11日 10:30:44 PM

  • そびえ立つ糞のようなアップデート

    by 106.184.21.234 匿名 €2017年9月11日 10:29:50 PM

  • バカツキ
    =他の企業じゃ相手にしてもらえない無能社員の集まり

    by 126.247.6.32 匿名 €2017年9月11日 10:28:39 PM

  • 大乱戦お願いします

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月11日 10:27:54 PM

  • 知ってると思うけど、アカツキは東証一部へ市場替えやで。
    超、儲かってるんやでー

    by 122.214.5.193 匿名 €2017年9月11日 10:27:19 PM

  • 大乱戦はいらん
    メダルを取得できる手段をくれ

    by 126.117.69.176 匿名 €2017年9月11日 10:26:02 PM

  • 改善ならまずフレンド機能からだろ!
    運営に意見何回も出したのにユーザーの要望とか無視すんな!
    2億も石ばら撒いただけで何も目新しい事してないしやる気ないんなら撤退しろよバカツキ!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月11日 10:21:36 PM

  • 確かに糞社員の集まりが神BGM作れるのは不思議だよな笑

    by 1.75.10.224 匿名 €2017年9月11日 10:18:36 PM

  • 本当にBGMしか評価出来ないクソクソクソりんやな。ここのクソ社員は他の企業行ったらクソ使えないやつクソ多そうだなクソ

    by 202.229.210.143 匿名 €2017年9月11日 10:16:05 PM

  • 言いたいことはみんな同じだと思う。このサイトを見てもらいたい、運営様には。

    by 49.106.193.87 匿名 €2017年9月11日 10:15:05 PM

  • なんでもいいから早く大乱戦メダルを獲得する手段を使ってくれ、、、

    by 182.249.242.154 匿名 €2017年9月11日 10:13:55 PM

  • 集金祭じゃね
    しばらく来てないし

    by 126.247.6.32 匿名 €2017年9月11日 10:11:51 PM

  • 実際クソゲーだし(笑)ドラゴンボール好きだからやってるだけ

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月11日 10:09:29 PM

  • そしてまたフェスか さすがに回収しすぎだわ

    by 180.39.253.108 匿名 €2017年9月11日 10:07:05 PM

  • フレンドシステム、ドッカン覚醒一覧、ババpt交換時の10個制限緩和、などなど、UI改修の優先度違うんじゃねぇ?
    バカツキ、クソツキ、ムカツキって言われてもしょうがねぇな。

    by 150.31.24.129 匿名 €2017年9月11日 10:06:43 PM

  • 本当に新しくキャラ覚醒するの?新規のために覚醒メダルと石一つログインボーナスで配布するだけじゃない。それと昇龍祭やってSSR確率アップ中!このチャンスにガシャでSSRを当てて覚醒させよう!とか言いそう。

    by 182.250.246.229 匿名 €2017年9月11日 10:04:12 PM

  • ガシャ履歴⁉何の為に?

    by 211.124.73.30 匿名 €2017年9月11日 9:55:05 PM

  • 今まで倉庫番だったのがドッカンしたところで使うこともないっつうの
    つうか二億がクソ過ぎて本当にヤル気なくしてまったわ
    開発元を複数にして毛並みの違うイベントを出せや

    by 49.98.139.80 匿名 €2017年9月11日 9:53:56 PM

  • 結局カス運営が何しても、ここで、ガシャしかやることねぇのかよバカツキわ!のコメント多発でユーザーの不満爆発が目に見えるわ

    by 1.75.10.224 匿名 €2017年9月11日 9:53:40 PM

  • by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:23 PM
    そのボタンは、おそらく最初に抽出された一定のユーザーリストの中でしか更新されないようで、何回か押すと同じユーザーがランダムで出てくる
    俺が言ってるのはそのユーザーリストごと更新して欲しいってこと

    by 126.247.2.150 匿名 €2017年9月11日 9:52:19 PM

  • ガッカリにも程がある・・・
    潜在玉ステージをもう一度リニューアルしてくれ
    あれで改善とか笑わせるレベルなんだけど?
    これでマトモな覚醒キャラがなかったら本気でヤバイと思うよ

    by 114.189.4.91 匿名 €2017年9月11日 9:51:55 PM

  • フレンド用デッキ作ってほしい。
    フレンド以外にはアピール用として
    見れるように。

    by 49.98.75.179 匿名 €2017年9月11日 9:47:55 PM

  • フレンド整理するときにいちいち上の欄に戻るの何とかして欲しいわ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月11日 9:44:38 PM

  • チームからのドッカン覚醒一覧が多いから属性別とかソート機能よろしくです。

    by 118.2.50.118 匿名 €2017年9月11日 9:43:09 PM

  • 皆さんはこの現状どうお考えですか?
    フレンド機能とかより先に改善すべき点とは思いませんか?
    何度も運営に言ってるんですかww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:40:43 PM

  • 誰も構ってくれないからって、一人で自演。。。
    寂しいなぁ…

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月11日 9:35:39 PM

  • なるほど、しょうもな

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:32:07 PM

  • イベントから冒険、育成に行くのがいちいち面倒だから楽に行けるようにしたのでは

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:28:23 PM

  • イベントが多くなりすぎてるから分けますよーってことだと思うよ。

    by 180.147.105.140 匿名 €2017年9月11日 9:27:19 PM

  • ↓イベントのクエストを分類化しましたってだけの話でしょ。違うかな

    by 60.121.194.210 匿名 €2017年9月11日 9:26:51 PM

  • ところでコレはなんだろ?
    自分で振り分けるタブ??

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:24:55 PM

  • by 126.247.2.150
    最下部に更新ありますよ

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:23:03 PM

  • フレンド機能のテコ入れもしてくださいよ運営さん。

    by 27.126.85.26 匿名 €2017年9月11日 9:22:40 PM

  • フレンド設定できるようにすると各ユーザーのフレンド設定が固定化されるから良くないと思う
    例えば天下一開催中にブロリーが出て来なくて困ったりしそう
    だからとりあえずはフレンド更新機能が欲しいな
    今はボスラッシュ行ってリタイアして更新させたりしてるけど、それをボタンひとつでできるようによろしこ

    by 126.247.2.150 匿名 €2017年9月11日 9:19:56 PM

  • 他のっていうのは別のアプリの運営のことです

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:19:35 PM

  • ていうかここの運営はこのザマスだけど他の運営ってどうなんだろう?自分はドッカンバトルしかしてないけど…。ここ運営より酷い運営なんかあるんですか?まさかこれが普通とかないですよね?流石に

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:18:18 PM

  • でもDOKKAN放置されればされるほど旬な強さの水準に見合うだろうから待ち遠しい気もする。
    速と力のゴッド悟空なんかはアニメに合わせて焦らしてる感じが手に取るようにわかるし、伸びしろにかなり期待がもてる。
    初期の力悟空もしかり。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:15:38 PM

  • 不満が溜まってるなら、思い切ってドッカン消去するのもいいよ。
    俺もかなり課金したけど消去したらスッキリした。
    今は本当にドッカンの運営は進歩しねーなーって笑っていられるw

    by 126.245.82.19 匿名 €2017年9月11日 9:14:58 PM

  • 一人ツッコミはいいからwww

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月11日 9:13:32 PM

  • 華だよバカ!誤字してんじゃねぇよ!

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:11:58 PM

  • 大乱戦きてほしーなー

    by 220.208.240.192 匿名 €2017年9月11日 9:11:33 PM

  • ゴミ機能いらん。

    by 49.104.50.205 匿名 €2017年9月11日 9:10:42 PM

  • 期待されるうちが鼻なんだよなぁ…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:09:30 PM

  • ポップアップ機能って……この改善で一番笑えるwww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 9:08:13 PM

  • 一応、少しだけ期待しよう。
    まぁ、少しの期待さえ、裏切られるなら、
    そろそろ見切りつけなきゃいけないよね。
    みんなのワクワク裏切るなよ、運営さん。ホントに。
    秋始まったばかりなのに、みんな飽きてるよ。

    by 121.119.147.95 匿名 €2017年9月11日 9:07:20 PM

  • 力ブロリー、魔ベジとか同名キャラで使えなくなったヤツがドッカンで名前変わるとか。ちょっとコテ入れするだけでもユーザーは評価してくれると思う。アカツキ少しは頭使えよ

    by 60.44.161.191 匿名 €2017年9月11日 9:06:10 PM

  • いまだに放置されて可哀想なのは最初期SSRの力超サイヤ人孫悟空なんだよなぁ…

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 9:05:50 PM

  • この大DOKKANで超ベジータの実装を!!

    by 49.96.39.8 浦和ゴクウレッド €2017年9月11日 9:04:34 PM

  • ここまでバカな自演は初めて見た

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年9月11日 9:03:04 PM

  • いまだ放置されてる超ベジータかわいそう

    by 27.84.37.2 匿名 €2017年9月11日 9:01:39 PM

  • by 126.251.15.41
    確かにガシャ回すか回さないかはユーザーの判断することだし運営無関係だけど…なにこのクッソ難しい問題!頭が爆発しそうだ!(低脳)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:59:38 PM

  • 流石に告知なしの既存のLR化はないかと…
    来たら嬉しいけどさ

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月11日 8:58:07 PM

  • 自分をサル

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月11日 8:57:51 PM

  • 自分で自分をおサルさんは草

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月11日 8:56:35 PM

  • by 114.159.169.240
    …すいませんが私はそれに関してはなんとも思いません。
    だってフレンドはこちらが選べる権利あるので。
    その時の旬のキャラで埋め尽くされるのは仕方ないし、それは運営無関係でしょ。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:55:59 PM

  • by 114.159.169.240
    偉そうな事言ってるけど日本語おかしいですよおサルさん

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:54:21 PM

  • 亀仙流の修行のイベントでピチピチギャルのカテゴリでフレンド探したいのに出てくるのは、ゴジータ4、悟空4、べジータ4が出てくる。今連れて行きたいフレンドはおまえらじゃねーとかいう時多くて面倒なんだけど。イベントの内容に合わせてフレンド選ばせてくれ。

    by 1.75.254.196 匿名 €2017年9月11日 8:54:00 PM

  • 長い間やっているからこそ不満が出るんですよ。そりゃ始めたばかりの人は楽しめるでしょう。不満が出るならやめればいいという考えは間違っているかと。まぁでも長い間やってるからこそここの運営は期待できないなぁと感じ始めているんですけどね。今からでも遅くないですから是非ともユーザーさんに期待されるよう運営さんには頑張ってもらいたいですね

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:53:02 PM

  • 大ドッカン?LRベジット、日本は新規って噂やったけど、既存を覚醒するんかなー

    by 49.98.130.46 匿名 €2017年9月11日 8:52:35 PM

  • フレンドの大半が重課金者だけどここ1ヵ月で結構辞めていったな。。これもやむなし。

    by 60.44.161.191 匿名 €2017年9月11日 8:48:59 PM

  • by 126.31.252.26
    なるほど。
    フレンド用の枠はありがたいですね。天下一中とかでも当人からもわかりやすいし。

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:47:55 PM

  • ハト様の修正はないんだな。。
    リーク結構楽しみだったんだけどな…

    by 182.249.244.24 匿名 €2017年9月11日 8:47:33 PM

  • フレンド機能は確かに改善して欲しいですね。
    ただ、不満ばっかり言うなら辞めれば良いのにって思う。。。
    ユーザーも不満ばっかり言ってたら、運営もモチベーション下がるだろうしね。

    私は、学生時代は勝ちに徹したパチスロをしたけど、今は程々に遊ばしてくれれば負けてもいいっていうオッサンですから。

    by 106.154.34.230 匿名 €2017年9月11日 8:46:55 PM

  • マジで飽きてきた
    辞めようにも課金してるし、簡単には辞めれんから、イライラする

    by 60.47.56.45 匿名 €2017年9月11日 8:46:29 PM

  • つーか大乱戦から半年も経ってるんだぜ!
    いつまでLRご飯待ちの人放置する気だよ
    糞すぎんぞカス運営

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月11日 8:45:58 PM

  • 個人的にフレンド機能にあまり不満はないかなw
    50→70人に改善されたし、だいぶ前だけど。
    「より良く」の前に根本的に「効率良く」で考えてもらえないかなぁ運営さんよ~

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:45:31 PM

  • 新規キャラ性能

    無駄な改善をする度ユーザーの不満大幅上昇&ガシャ爆死中確率で回避。

    by 49.104.33.62 匿名 €2017年9月11日 8:45:13 PM

  • 今使っているパーティのリーダーじゃなくてフレンド用に設定できる別の枠を用意
    超と極を別々に設定できるように
    フレンド選択画面で絞込み検索も

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月11日 8:43:37 PM

  • by 126.251.15.41
    たとえばフレンドのキャラが超4ゴジータ 超4悟空 超4ベジータで埋め尽くされているとしましょう。僕がサンドしたいのはクウラです。この時あなたはどう思いますか? 超属性キャラばかりじゃないかよ!いい加減にしろ!極属性キャラでサンドしたいんだよゴミ運営!フレンドのキャラは選択出来るようにしろ!もしくはキャラを固定できるようにしろ!クソザコナメクジ運営!って思いますよね?つまりそういうことです

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:43:14 PM

  • 集金祭や集金降臨ガシャで盛り上がるのか?
    課金要素しかないとか糞だな…
    もっと楽しめるイベント作れよバカツキさんよぉ!

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年9月11日 8:42:05 PM

  • フレンドのソート機能というか、FGOを例に出すのは申し訳ないけど力!とか速!とか選べるようにして欲しいんだが・・・・そう思っているのは私だけか?

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月11日 8:41:49 PM

  • それと、毎回お知らせを強制で出すの辞めてくれ!
    フレンド申請やプレゼントみたいにお知らせアイコンに都度数字出せば済むことだろ?
    ログイン中だと気づかないわ!

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:41:02 PM

  • これでキャンペーンの内容がスカスカならマジでキレる人続出するやろな。

    by 1.75.254.196 匿名 €2017年9月11日 8:40:34 PM

  • フレンド機能は超と極の両方をリーダー設定にできたらなと思う。

    by 1.75.215.155 匿名 €2017年9月11日 8:39:43 PM

  • 運営に要望って送る意味ないんやな。アホくさ

    by 1.47.238.21 匿名 €2017年9月11日 8:38:57 PM

  • ガシャ履歴wwwクソどうでもいいの追加してんじゃねぇよ
    もっとやるべきことあんだろ

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月11日 8:38:09 PM

  • ところで皆さんの言うフレンド機能の改善て、何を改善して欲しいんですか?因みに運営ではないですよw
    1ユーザーですww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:37:52 PM

  • 画面の配置変え⇒仕事やっていると勘違いな運営。顧客不満足度上昇

    by 60.44.161.191 匿名 €2017年9月11日 8:36:49 PM

  • いい加減超ベジータドッカン覚醒しないとキレるぞ、何ヶ月待ったと思ってんだ、待たせたからにはマトモな性能で頼むよ。

    by 183.74.204.21 匿名 €2017年9月11日 8:35:08 PM

  • これで改善というところ草。
    これでは普通の会社では改善提案にもならん。

    by 1.75.254.196 匿名 €2017年9月11日 8:34:47 PM

  • ユーザーが全く期待してないような
    クッソどうでもいい修正ばっかで草生える

    by 126.247.6.32 匿名 €2017年9月11日 8:33:29 PM

  • イベント画面変更したってガシャ出なかったら何の意味もない…
    まー努力は多少認めるよ運営さん!
    今まで脳無し運営とかバカツキとか言って来たけど、言い方変えるわ!

    カス運営にwww

    by 49.98.128.29 匿名 €2017年9月11日 8:32:34 PM

  • ドッカン覚醒した所で
    ボスラッシュしか無いから
    結局、倉庫番って言うね…

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年9月11日 8:32:01 PM

  • サポートアイテムとかメダルとか一気に売らせろ!!
    ムーリ900もいらんねん!
    900回連打せんと売れないってアホか!!
    買う方は個数指定改善したのにサタンベルトは3つを3段にするの?
    改善の意味ねーだろ!!
    運営見てんのか!!!

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:31:20 PM

  • 運営「グダグダ言わんと課金しろや!ボケ!」

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年9月11日 8:30:40 PM

  • 無駄な改善

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:30:11 PM

  • ドッカン覚醒一覧をなぜ改善しないのか…

    by 14.13.32.32 匿名 €2017年9月11日 8:28:28 PM

  • ドッカン覚醒一覧も見やすくして欲しいものですね

    by 111.239.136.38 匿名 €2017年9月11日 8:27:55 PM

  • ユーザーに喧嘩売ってるとしか思えない改善ですねクォレハ… もしくは運営のフレ機能は改善しませんよというユーザーへのお気持ち表明の可能性が微レ存…?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:27:36 PM

  • 「見やすく」とか「配置替え」とかよりもっと改善するとこあるだろ……本当にアホだwww

    by 126.251.15.41 匿名 €2017年9月11日 8:25:07 PM

  • 期待して 内容見たら フレ改善無かった 日本氏ね

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月11日 8:24:38 PM

  • 期待しないほうがいいね うん

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年9月11日 8:24:23 PM

  • 潜在玉の獲得ブラッシュアップはまたなしかなあ
    ボス戦で少しは泥してほしいよ
    技のボスなら技玉泥とか

    後、フレンドの機能もなんとかして

    by 1.75.215.155 匿名 €2017年9月11日 8:23:01 PM

  • そびえ立つ糞のような改善で草

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月11日 8:22:35 PM

  • ガチムチベジータでしょ(適当)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:21:56 PM

  • なんのキャラをドッカンすんのよ

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月11日 8:20:56 PM

  • フレンドの改善はよ

    by 126.31.252.26 匿名 €2017年9月11日 8:20:39 PM

  • フ レ ン ド 機 能 を 改 善 し て く だ さ い 

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月11日 8:19:27 PM

  • 大乱戦はよ

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年9月11日 8:18:59 PM

  • なんだ?

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月11日 8:15:25 PM

  • イチコメ

    by 125.204.6.106 匿名 €2017年9月11日 8:15:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム