数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】『ドラゴンボール超 ブロリー』見て来ました。感想とか色々 ※動員数とか追記

time 2018/12/17

【雑記】『ドラゴンボール超 ブロリー』見て来ました。感想とか色々 ※動員数とか追記

※特別内容の核心や結末に触れることはありませんが、感想を述べるために一部内容にはタッチします。

まだ未視聴でフラットに映画を見たい人はバック推奨です。

 


※追記

昨日まで(12/14~16)の初動の動員数・興行収入が出たようです。

興行収入は既に10億突破、動員数ランキングも1位に輝き、非常に良い滑り出しだったようです。

 

ちなみに、2015年の『復活のF』の時は公開2日(土日)で初動が9.6億、最終興行収入が37億でしたから、それに準ずるペースでしょう。

※参考:https://dogatch.jp/news/cx/32598/detail/

今回は『復活のF』の時よりも評判もずっと良いですし、口コミ効果で勢いが持続するなら最終興行収入は更に上を行くかもしれませんね。

Fを超えればドラゴンボール映画歴代最高の興行収入ですし、文字通り歴代No.1になる可能性もあるかも?

 

しかし、これだけ好調であればやはり『次回作』や『アニメ2期』にも大いに期待出来そうです。正直、これだけ金になるなら終わらせる理由無いでしょうし…。

『まだまだドラゴンボールコンテンツは終わらんぞ』というのを予感させる好発進でした。

 



本日公開だった映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ですが、早速見て来ました。

色々と言いたいことはありますが、とにかく非常に良かったです。少なくとも、『ドラゴンボール超』の世界である『神と神』『復活のF』の直近3作で比べれば、個人的には今回のブロリーがぶっちぎりで面白かったです。

実にドラゴンボールらしい、『ドラゴンボール映画を見に来る人』が求めているモノをばっちり用意してくれた映画だったかな、と思いました。

 

『良かった点』『悪かった点』色々とありますが、取り敢えず強く印象に残った点をまとめておきます。

 


☆『戦闘シーン』のボリュームが凄い

今回の映画ですが、『戦闘シーン』の尺が非常に長く感じました。

特に『ブロリーとの闘い』に入ると、もう最後までほぼノンストップで戦って戦って戦って、もう息つく間もないバトル展開です。多分ずっとバトルしてるから印象が強いんでしょうね。

『ドラゴンボール映画を見に来る人』が何を一番に求めているかって、そりゃ『カッコイイ戦闘シーン』に決まってますから、そこを大満足させてくれる構成でした。

 

それから、『ゴジータの戦闘シーン』にも十分過ぎる程の尺を取ってくれたというのも100点です。

『ゴジータが出る映画』なんだから、そりゃゴジータの戦闘シーンを少しでも長く見たい、と思う人は非常に多いでしょう。『復活のフュージョン』は本当に一瞬でしたからね…。

 

そこも十分に満足させてくれる、『ドラゴンボール映画に一番大事な所』は完全に抑えてくれたかな、と思いました。

勿論、戦闘シーンはただ長いだけでなく迫力満点で、全く退屈させない映画でした。

 


☆ゴジータの『それだよ感』と『それじゃない感』

今回の映画、ゴジータがとにかく強い!

アニメ『ドラゴンボール超』では、ベジットブルーが思いの外ザマスに苦戦して『なんだかなぁ…』と思った人も多いでしょうが、そういうモヤモヤは全く無し!

新しい技、懐かしい技も文句無しの迫力、戦闘については『見たかったゴジータ』を見せてくれたな、という感じです。

個人的には↓が全てなので、そこは非常に良かったですね。

ただ、ゴジータの性格・言動には多少違和感を覚える人もいるでしょうか。

『復活のフュージョン』公開から23年の間、ファンの間の共通認識として築かれた『ゴジータ像』とは若干齟齬があるな、という感じは否めません。

 

まあ、23年前、たった1分しか出番の無かったゴジータの本当の性格なんて知る由も無いと言えば無いのですし、ドラゴンボールGTの方も加味すれば『ファンのゴジータ像のがオカシイ』という見方もあるのかもしれませんが、合体直後の言動などは『なんか違うな…』と思う人も確実にいるでしょう。

 

まあ、私はそこまで気にはしませんでしたし、戦闘が始まるとスッカリ忘れてしまう程度ではありましたが、ここは気にする人は気にするでしょう。

 


☆『ブロリーである必要性なくない?』と思ってたけど…

映画公開前のトレーラーからほとんどの人が予測していたとは思いますが、今回のブロリーは、旧劇場版のブロリーと比べると、性格的には正直別人です。

旧作も新作も『迫害されていた』というバックボーンは同じですが、旧作はシャモ星ぶっ壊したりと暴虐非道な振る舞いが先行して、とても『ブロリー可哀想』とは思えなかったものですが、今回は『本当は優しい』みたいなキャラ付けがされていたので、印象は全く違いました。

良く言えば『キャラクターに深みが出た』、悪く言えば『ステレオタイプなキャラ付け』といった所でしょう。

 

正直、公開前までは『こんなにキャラ変するならブロリーである必要性なくない?』と思っていましたし、実際映画の前編辺りまでは、見ながら改めてそう思いましたが、戦闘シーンに入ると『ブロリーで良かったかな』という部分もかなりありました。

とにかく、意味のある言葉を全く発さず、咆哮しつつ暴れに暴れ、そりゃもう気持ち良い位に大暴れします。

悟空だろうがベジータだろうがフリーザだろうがゴジータだろうが、敵が変わっても何も気にせず暴れまくり、ゴジータに押されてさえも尚、吠えに吠えまくって暴れまくり、殴って蹴り飛ばしてブン回して叩きつけて口から気光波吐き出してと、正直旧作以上のバーサーカーぶりでした。

 

バーサーカーぶりを徹底的に強調されたおかげで、戦闘前には余り感じなかった『ブロリーらしさ』というのも一躍感じるようになり、敵としての魅力に溢れていたかなと思います。

ゴジータを相手にして尚、最後の一瞬まで迫力を失わない暴れっぷりを見ていたら、観終わった後には『これならブロリーで良かったかもな…』と掌返しの感想になってました。

 

ただ、やっぱり性格全然違うのは事実なので、『赤ちゃんの時に隣でうるさかったからブッ○す』という、およそ一般的な日本人には理解出来ないサイコな理由で悟空を付け狙い、平気で星をもぶっ壊す、非道な暴虐者のブロリーが好きだった人にとっては、受け入れがたい部分もありそうです。

 


☆前日譚について

映画の前半は悟空・ベジータ・ブロリーが子供の頃のお話ですが、この辺は『たったひとりの最終決戦』とは相当食い違う部分もあり、かなり違和感を感じる人もいるでしょう。

『違和感』という意味ではブロリーもゴジータもそういう部分はありますが、こちらは割と『たったひとりの最終決戦』の丸ごとリメイクに近い印象なので、インパクト的にはより大きいです。

私も正直、ここに関してはどうしても『たったひとりの最終決戦』がチラついて余り入り込めませんでした。

 

まあ、気にする気にしないのラインは人それぞれですが、やはり前述のブロリー・ゴジータの件も含め、『引っ掛かる人は引っ掛かるだろうな』というポイントは結構あります。

昔の名前を10年、20年の時を経て引っ張り出している以上、これは避けられない問題ではあるのでしょうが。

 


☆シナリオ・テーマについて

映画公開前のトレーラーなどで、『3人のサイヤ人の物語』というテーマを何度も強調していましたが、正直そのテーマを感じ取れる展開では無かったように感じます。

そもそも『合体してでも倒す』という時点で、『サイヤ人』としての戦いじゃなく、地球や大切な人を守るためという、『地球人』としての戦いでしょうし…。

ブロリーという1人のサイヤ人に対してフュージョンで挑むという構図に、『3人のサイヤ人の物語』というテーマはちょっと感じづらいでしょう。

 

ただ、そこについて不満は全くありません。

テーマ性など存在しない、『悪いヤツが襲ってきて地球がヤバかったけど皆で何とかしたぞ!』という展開は、まさしく『旧劇場版・ドラゴンボールZ』のエッセンスそのままですから。

 

寧ろ、変に戦闘以外の『見せたいモノ』を意識して迷走するよりは断然良かったと思います。『神と神』や『復活のF』には、少なからずそういう部分もあったと思いましたし。

まあ、『3人のサイヤ人の物語』とかいう謳い文句は別に要らなかったな、という程度の話です。

 


正直書こうと思えばいつまでも書けてしまうので、取り敢えずこんな所で…。

何か書き出したらムダに長くなってしまいましたが、シンプルに『ドラゴンボール映画』として非常に良い出来だったと思います。

『ゴジータ』『ブロリー』という2大ビッグネームを使っただけの甲斐はあったと思いますし、『せっかくゴジータ(ブロリー)を出したのに…』という思いは全くの0です。

 

ただ、とにかく過去の材料を弄りまくってるので、『そこはそうじゃないだろポイント』が多く、『どこまで許容出来るか』に依存する側面があるのは如何ともし難いでしょうが…。

 

しかし、ドッカンバトルの方も映画連動がスタートしていますし、映画の方を見ておけば、見ていないよりはゲームもずっと楽しめるのは間違いないでしょう。

流石に『見ない』と決めている人にオススメ出来る程ではありませんが、『悩んでいる』程度の人は見てまず損は無い作品だと思いました。

私は『神と神』『復活のF』は1回見て終わりでしたが、今回はもう何度も見に行こうと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんか、戦闘の途中でキャラ名とか技名とか連呼するウザい挿入歌もどきみたいなのがとてつもなく邪魔だった……

    あれが無ければもう少しは楽しめたと思う

    by 106.128.124.13 匿名 €2022年4月17日 12:22:00 AM

  • やべーのおって草

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月13日 2:06:45 AM

  • 111.216.65.23
    はよしねよ
    しねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしねよしかなたもわはやな

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年4月4日 11:11:21 PM

  • by 101.55.145.71 匿名 €2019年1月6日 6:15 AM
    でもドラゴンボールぐらいだと思う
    血が出なくなったアニメって
    今でもセル編辺りよりももっとエグいのあるし

    by 49.98.73.163 匿名 €2019年5月9日 10:35:03 AM

  • 血が出て欲しい
    時代か…

    by 101.55.145.71 匿名 €2019年1月6日 6:15:09 AM

  • 今回のフリーザはなんか子供っぽかったな
    あとポコピーがあるなかったのが残念といえば残念

    by 14.10.131.96 匿名 €2018年12月27日 9:47:30 PM

  • 今日見ました。そりゃ疑問もあった。
    でも単純に面白かった。
    個人的に思ったこと⬇︎
    戦闘シーン最高。懐かしい要素満載で最高。ブロリービルスより強いとかどんだけ。身勝手は出なかったが身勝手出たらゴジータ出しづらいか。バーダックとギネのラブラブ感に違和感。ギネの声がチチと同じで素敵。ただバーダックが子供思いな感じはいらんが、バーダックが散ったとこは素晴らしい。ブロリーの人格と優しさの違和感。ウィスとの戦闘もう少し見てみたかった感。ゴッドって神の力でしょ?なんであんな普通に戦えるの感。チライがナイスバディ特にケツ最高ぶち込みたい。
    色々あるけど結果良作でした。

    by 27.95.158.169 匿名 €2018年12月26日 12:54:15 AM

  • 最高だった
    ただ悟空がすぐ仙豆に頼ろうとするところがちょっと違和感だったかな
    あとは文句なしに最高

    by 123.226.228.60 匿名 €2018年12月25日 11:56:20 PM

  • 今日見て来ました。
    はっきり言って今までのドラゴンボールの映画の中で最高の出来だったと思う。ドラゴンボールファンは絶対見るべき。
    戦闘シーンのBGMはみんなには不満っぽいけどワイは素晴らしいと思いました。あの凄まじい戦闘シーンを盛り上げ、ワクワクが止まりませんでした。語彙力が無くて上手く伝えられませんが、本当に最高!
    ドラゴンボール大好きやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    by 126.33.135.53 匿名 €2018年12月25日 7:59:43 PM

  • 今日観てきたけど控えめに言って最高だったわ!

    んで少し謎だったんだけど、今回のブロリーは何故悟空とベジータ見ただけであそこまで抑えきれなくなってたんだ?
    パラガスにベジータ王とベジータの事を吹き込まれ続けたから?
    それとも単純に強い奴に反応しちゃうのか?
    その辺りがちょっと不明瞭だった感じがあるんだが。

    とりあえずゴジータの必殺技はパニッシャーでもかめはめ波でもなくラスト前に見せた超パンチがいいと思いました。

    by 112.137.224.207 匿名 €2018年12月24日 5:30:35 PM

  • 観てきました
    戦闘シーンは言うまでもなく過去最高でめっちゃ面白かった
    戦闘中に強くなっていってベジータがビビるとことかほんと最高
    でも他の方が言ってるとおり
    パラガス死んだときに、一度そばに駆け寄るとか
    ドックンドックンみたいな間があればもっと迫力出てたかも
    あんな親父でも慕ってたみたいだし
    その後の超サイヤ人になる時の怒りと悲しみが混じった咆哮は鳥肌立つくらいだったから、それがあればもっと最高だったな
    はやくBlu-rayでないかなあ

    by 126.208.205.58 匿名 €2018年12月23日 4:17:26 AM

  • さっき観てきた

    クッソつまんなかったw

    フュージョンする時のベジータのセリフだけ笑えた

    あとはブロリーがキチガイみたいに

    叫んでるだけ

    戦闘シーンだけって感じ

    結局次の映画の準備的な内容だったわ

    もうちょいサイヤ人の話濃くして欲しかった

    楽しみにしてたのに残念な結果だったw

    20作品目にしてはなかなかのカス感w

    やっちゃったなって感じw

    ニセコイのが面白かったんじゃないのか?

    by 111.216.65.23 匿名 €2018年12月23日 1:19:02 AM

  • 面白かったけど挿入歌が邪魔だった

    by 49.106.192.60 匿名 €2018年12月22日 10:34:51 PM

  • パラガスが死んでしまったという事後報告から超サイヤ人になるところが、残虐だけどブロリーを止めに入ったパラガスをフリーザがナメック星のクリリンの時のようにして覚醒てなれば良かったと思う。

    by 126.150.121.111 匿名 €2018年12月22日 11:24:00 AM

  • 非常に面白かったです!
    観に行っても損は無いと思います
    内容もそうですが三浦大知さんの主題歌も良かったです
    歌詞の最後の【物語は続いていく】という部分に
    気が早いですがドラゴンボールの次の展開を期待してしまいますね

    by 153.207.149.58 匿名 €2018年12月21日 8:41:32 PM

  • 面白かった。ブルマ違和感なくて良かった。ラディッツ頭悪そうだった。Z戦士はいつもバトル見てるだけで邪魔だからいなくて良かった。ブロリー叫びまくりでバトルは大迫力。最後ブロリーと悟空のカラミがもっとあれば良かった。フリーザは最高。後はガチャで出れば文句なし。

    by 219.117.230.87 匿名 €2018年12月21日 4:25:26 PM

  • 面白かったわあ
    フリーザがボコスカにやられてるところは少し笑ってしまったが

    by 182.250.242.37 匿名 €2018年12月20日 9:33:05 PM

  • by 160.86.191.156 匿名 €2018年12月19日 8:29 PM
    首輪に関しては今作パラガスを父親として慕ってから外さなかったんだろうなって納得できた

    by 119.240.156.7 匿名 €2018年12月20日 2:58:18 PM

  • フリーザの願いがレッド総帥と同じでクスっとしてしまった

    by 49.98.145.10 匿名 €2018年12月20日 11:39:09 AM

  • 最後はドラゴンボールでブロリーを元の星に逃がして瞬間移動で悟空が会いに行くとかいいぜ!

    by 49.98.169.43 匿名 €2018年12月20日 7:29:10 AM

  • ブルマ違和感なさ過ぎだエンドロールで野沢さんの次に久川さんなのが感慨深かった
    ブロリー良かった!サイヤ人史上最強だし一番好きになったわ
    他の人も言ってるけどプロレスのアナウンスみたいな「ゴジータ!ゴジータ!」で吹きかけたぜ

    by 112.136.125.90 匿名 €2018年12月20日 12:12:57 AM

  • フリーザ様がくっそ可愛かった やったあ!とか無邪気に喜んでるシーンで笑ったわ
    後フュージョン2回失敗してるってことは1時間あのブロリー相手に粘ってたんだよな、やっぱすげぇわ

    by 49.106.206.80 匿名 €2018年12月20日 12:10:44 AM

  • 今日観てきました。
    ゴジータvsブロリーで異次元空間での戦闘シーン直前ガラスが割れたとこ。

    あそこガチャ演出じゃんって思った

    by 1.75.253.51 匿名 €2018年12月19日 11:53:51 PM

  • ブロリーでも外せない首輪とかどんな素材してんだってところは気になったけど、面白かった

    by 160.86.191.156 匿名 €2018年12月19日 8:29:06 PM

  • なんか会話になってない気がするけど…ブーメランか?
    あなたが言ってる事が恥ずかしいですよって言ってるんです。

    by 182.251.255.36 匿名 €2018年12月19日 8:23:38 PM

  • ずっとドラゴンボールを好きでいて良かった!
    って思わせてくれた映画☆

    それだけで十分(*´︶`*)♡Thanks!

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年12月19日 6:11:16 PM

  • やっと映画観れたから賛否あるのはわかった
    展開が原作っぽくてThis is ドラゴンボールって感じの映画だった

    by 182.251.245.33 匿名 €2018年12月19日 2:59:54 PM

  • ブロリーも純血の生き残りだから、悪い奴イメージに補正が掛かって良かった気がする。ベジ王に星に飛ばしたのはエゴだし犠牲者だよね。旧新でパラさんからまともに言葉の教育も受けてないで可愛いそうなポジションだったし。
    最後にカカロットさんが教えたい事があるってブロリーに伝えたのは、ベジータさんが地球に来てキラキラ愛の教育
    を受けて改心したから、第1に女作って子供作って道徳心、第2に悟飯に国語の勉強教えて貰いなさいって事で間違い無いと思うよ!ブロリーさんsj2以上になったら、ヤベっす笑

    by 122.24.140.252 匿名 €2018年12月19日 2:27:11 PM

  • ブロリーはパラガスに言葉の教育もまともに受けてないで、可愛そう。最後に悟空が教えてあげたいも事も
    あるってブロリーに伝えて、フレンドリーかつ笑い合ってる感じが良かった。純血の生き残りだから交友関係を大切にして欲しいね。単体ではSJ1で身勝手レベル?
    ブロリー生存でまだ強くなるし、ここに悟空、ベジータが追いつこうってなるはずなのでインフレは進むのかなと思いました。

    by 122.24.140.252 匿名 €2018年12月19日 2:11:35 PM

  • 映画を絶賛するコメントが多数なんだしたまに出る批判コメントは無視しとけばいいだろ
    いちいち突っかかってるアンタの方がガキだよ、自分の好きな作品を否定されてムキになっとるところとか特にね

    by 183.74.207.171 匿名 €2018年12月19日 1:51:16 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月19日 9:24 AM
    はえー映画を絶賛するコメントは個人的な感想じゃなくて批判するコメントは個人的な感想になるのか
    参考になったわ

    by 183.74.207.9 匿名 €2018年12月19日 1:48:05 PM

  • >もう恥ずかしいから出てくるなって
    ブーメランだな。
    何度も何度も恥ずかしいなら書き込むなよ! そんなんだから面白くもない映画を最後まで観るんだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月19日 1:46:08 PM

  • もう恥ずかしいから出てくるなって。
    ここは映画の雑談とかコメントする所やろ?
    間違ってる?
    あなたが良い作品やったと思ったならそれでいいやん
    それを否定する気はないわ

    by 182.251.255.50 匿名 €2018年12月19日 12:42:06 PM

  • by 121.80.109.56

    それが大人の世界なんだよ。ぼくちゃん。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月19日 11:19:25 AM

  • ソシャゲ化→課金売上で新アニメ、映画製作→新キャラをソシャゲ化→課金売上で以下ループ。

    パチスロ化するために無理矢理新作出すバジリ糞と同じ事するなよ。

    by 121.80.109.56 匿名 €2018年12月19日 11:02:34 AM

  • by 182.251.255.19
    >普通に個人的な感想書けばいきりだの馬鹿だの可笑しくない?
    >みんなが同じ意見な訳ないのに。子供の相手するだけ無駄か…
    個人の感想書くだけなら、ツイッターでも友達にlineするでもいくらでも方法あるのに、自分は批判できるかっこいいをやりたかっただけだろ。
    批判内容も幼稚、お前がガキだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月19日 9:24:15 AM

  • 182.251.255.2
    ガイジ は無視に限るよ 脳が異常をきたしてるから
    一般常識や当たり前が通じない

    by 119.104.24.47 匿名 €2018年12月19日 12:17:19 AM

  • だったら見ないで下さいってドラゴンボールは好きだから観に行った事に何の問題があるの?
    観る前から何がわかるの?
    あと、見ず知らずの人にお前とか止めたほうがいいですよ。

    by 182.251.255.2 匿名 €2018年12月18日 11:41:18 PM

  • by 203.181.243.214
    叩くにしろ褒めるにしろ全部見ないとできるわけないじゃん
    大丈夫か?

    by 61.125.65.126 匿名 €2018年12月18日 10:22:24 PM

  • ベジータのフュージョンに対する反応を見るにやっぱり原作とは別の世界なんだな

    by 153.131.62.19 匿名 €2018年12月18日 10:02:21 PM

  • 普通に個人的な感想書けばいきりだの馬鹿だの可笑しくない?
    みんなが同じ意見な訳ないのに。子供の相手するだけ無駄か…

    by 182.251.255.19 匿名 €2018年12月18日 8:28:47 PM

  • 早く新ブロとブルゴジのWドッカンフェスを…

    by 182.251.254.6 匿名 €2018年12月18日 7:01:38 PM

  • 旧ブロリーがどうしてあんなに人気なのかよくわからなかったけど新ブロリーは普通に好感が持てた
    次回作とかTV版新章とか期待しちゃう

    by 131.147.79.244 匿名 €2018年12月18日 6:20:37 PM

  • 119.229.47.147 匿名 €2018年12月18日 2:17 PM

    だったら見ないで下さい!
    少なくとも、お前が考えるストーリーより楽しめるのは確か!

    by 126.233.146.254 匿名 €2018年12月18日 5:38:45 PM

  • 普通に最高だった、アニメの再開がすごい楽しみ、ガシャはブロリーとゴジータどっちも入手する事を誓った

    by 49.98.212.171 匿名 €2018年12月18日 5:04:05 PM

  • 4DXで見たらおもろいかな?

    by 27.54.105.59 匿名 €2018年12月18日 4:46:53 PM

  • by 49.97.95.60 匿名 €2018年12月18日 8:53 AM
    元から既存キャラの再登場とか話題作りが一番の理由だろうが

    by 126.233.67.12 匿名 €2018年12月18日 4:04:01 PM

  • 私も楽しかったです昨日観てきたので、漸くこのページが読める♪

    個人的にはゴジータブルーへの変身シーンはもう少し凝って欲しかったな~とは思いました…(^^;
    せっかくのブルーなのに、意外とあっさり変身してそのまま戦闘続行だったので…
    青いオーラがペリペリ剥がれていく演出好きだったのに、そこは残念でした

    by 1.75.211.214 匿名 €2018年12月18日 3:46:02 PM

  • ベジータがめっちゃかっこよかった
    赤髪ベジータいいわ

    by 182.251.251.1 匿名 €2018年12月18日 3:41:07 PM

  • 映画観てきたからやっとこのページ見れるわ~
    自業自得とはいえ、力の大会の時間以上にボコられ続けたゴールデンサンドバック様に合掌( ̄人 ̄ )

    by 106.73.227.224 匿名 €2018年12月18日 3:07:48 PM

  • by 119.229.47.147
    >映画館で見る程の作品ではなくてガッカリしたわ。
    >単調な緊張感もない戦闘が長すぎてはよ終われとすら思ってしまった。
    >フリーザの願いも糞すぎて呆れた

    必ずこういういきりバカが出てくるけど、文句言う割には最後まで観てるのな(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2018年12月18日 2:58:35 PM

  • 童心にかえって見る映画だもの

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月18日 2:27:52 PM

  • 観に行ってきました。感想は最高の一言。ドラゴンボール自体もしっかり関わってくるし、何かに偏らずにドラゴンボールという作品が好きな人は観ることを是非お勧めしたい。
    戦闘については、正直合体せずに闘ってくれた方が闘い方としてはサイヤ人らしくて好みではあるけども、キャラクターとしてやっぱりゴジータは好きなので楽しめた!
    戦闘シーンめっちゃ好きだわ…ゴジータの戦闘シーンももちろんいいけど、序盤のベジータvsブロリーの戦闘がめっちゃ好き!!ブルーもかっこいいと思えたし、最高の作画でした。
    名前を呼ぶBGMも個人的には戦闘開始の合図として格ゲーみたいで好き。長く続いたら余計に感じるけども開始数十秒だし、良い塩梅。
    新ブロリーと旧ブロリーの違いについては、そもそも劇場版はパラレルワールドで別物として受け取れるから新旧で違っても気にしなかった。
    絶対もう一回観るわ。

    by 182.250.248.9 匿名 €2018年12月18日 2:23:42 PM

  • 今見終わったけどすごかったわ
    70歳くらいのおじいちゃんも一人で見に来てて笑ったけど

    by 36.11.224.97 匿名 €2018年12月18日 2:22:40 PM

  • 最初はちょっと感動したけど後半…
    ドラゴンボール超の時点で嫌な予感はしてたけどな
    もう大人は楽しめるアニメじゃなくなった。

    by 119.229.47.147 匿名 €2018年12月18日 2:17:15 PM

  • たまにはさー◯ターン後じゃなく最初からゴジ―タブルーで出してくれないもんかねー

    今回も6ターン後変身だったら早めの撤退だな

    変身見れないキャラには最近うんざりだからなー

    by 49.98.140.196 匿名 €2018年12月18日 2:07:58 PM

  • 海外のブロリー人気もあるし10億スタートは期待通り

    by 126.233.84.171 匿名 €2018年12月18日 2:05:33 PM

  • ブロリーじゃなくてよかったのに〜とか細かいこと言い出したら、今までの劇場版BOSS全てそれである必要なくないか?
    新旧それぞれ純粋に1つの作品として見る柔軟性を持ってないわけ?
    間違え探しじゃないんだし、ドラゴンボール知ってますアピールはやめましょう!

    by 126.233.146.254 匿名 €2018年12月18日 1:47:19 PM

  • もう海外サイトでアップされてて草生える

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年12月18日 1:31:25 PM

  • なお、観ていない模様

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月18日 1:13:47 PM

  • 映画館で見る程の作品ではなくてガッカリしたわ。
    単調な緊張感もない戦闘が長すぎてはよ終われとすら思ってしまった。
    フリーザの願いも糞すぎて呆れた

    by 119.229.47.147 匿名 €2018年12月18日 1:05:29 PM

  • アニメ、映画、ソシャゲときたらあとはパチンコパチスロやな。

    by 121.80.109.56 匿名 €2018年12月18日 12:48:40 PM

  • by 49.98.140.196 匿名 €2018年12月18日 12:21 PM
    10ターンなんて一生変身後の姿見ることないんじゃね笑

    by 49.104.29.188 匿名 €2018年12月18日 12:33:39 PM

  • ゴジ―タブルーなら10ターン後に100%変身でも皆回すのかな?

    by 49.98.140.196 匿名 €2018年12月18日 12:21:58 PM

  • アニメ超がゴッドの儀式をやらないでブルーになったとか余計な設定にしたせいだな
    それに合わせてベジータのゴッドを出さなかった
    神と神ではベジータは儀式をやる気だったし漫画もそれに準じてゴッドを出した
    今回は鳥山脚本だからアニオリ設定など知らんになる

    by 1.75.7.214 匿名 €2018年12月18日 12:10:27 PM

  • とにかくウイスvsブロリーを邪魔したゴジ―タは糞ゴジでいい?
    ウイスさん全然余裕でこっちですよーってもっと見たかったわー

    by 49.98.140.196 匿名 €2018年12月18日 11:37:46 AM

  • 今回がドラゴンボールの映画デビューだっていう人俺以外にもいる?

    by 126.35.154.124 匿名 €2018年12月18日 11:27:26 AM

  • 映画観たあとすぐ復活のFなんて観たからごっちゃになってしまった…

    by 49.98.133.42 匿名 €2018年12月18日 11:18:44 AM

  • いやブルーがゴッドの力を持ったサイヤ人の超サイヤ人なんだからベジータがゴッドになれるのは当然だろ

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月18日 10:54:12 AM

  • いやいや島田以外のブロリーとか嫌だわ
    別人でもあの声あの白目でブロリーに見えるから良いのに

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月18日 10:18:40 AM

  • ブロリーは声優変えても問題無かったと思う
    これまでのとはほぼ別人なんだから

    by 106.180.37.143 匿名 €2018年12月18日 10:09:32 AM

  • 確かにゴッドになった経緯は気になるけど、ブルーになれるなら別にゴッドになる修行する必要もないような。もしくはブルーになれる時点でゴッドにはなれたのか。

    by 211.19.79.241 匿名 €2018年12月18日 10:08:29 AM

  • ベジータがすんなり赤髪ゴッドになったけど
    もう少し経緯とか
    「俺はカカロットを超えるために
    ウイスさんの元で修行を…」などと
    うんちくをたれてからの方が重みが…。
    いつの間になれるん?的な。

    すんなりなりすぎぃぃぃぃぃ‼︎

    by 126.247.78.84 匿名 €2018年12月18日 9:44:15 AM

  • 外見と戦闘スタイルが旧ブロリーのすべてだぞ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月18日 9:35:28 AM

  • 考えすぎぃ
    ブロリーだからええんや

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月18日 9:20:57 AM

  • 掘り下げってなに言ってんのか分からん
    ブロリーの要素って性格とかでしょ

    by 49.97.95.60 匿名 €2018年12月18日 9:18:14 AM

  • 要素と言える程ブロリー掘り下げないだろ

    by 1.75.7.214 匿名 €2018年12月18日 9:13:19 AM

  • やっぱブロリーである必要あった?感は否めない
    外見と戦闘スタイル以外ブロリー要素0では
    話題作りのために利用された感が強い

    by 49.97.95.60 匿名 €2018年12月18日 8:53:06 AM

  • ブロリーの腰巻きあれは怪物の耳らしいよ

    by 1.66.97.35 匿名 €2018年12月18日 8:51:24 AM

  • ネタバレしてるカスがいるのでまだ観てない人はコメント見ない方がいいです

    by 61.205.83.182 匿名 €2018年12月18日 8:25:56 AM

  • 最後に悟空がカカロットの名を口にした時にブロリーにカカロットって言って欲しかったわ。
    おめぇまだ上があったんかはいつ言うのかドキドキしてた。
    てっきりブロリーが超サイヤ人フルパワーブロリー以上の形態になるのかと。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年12月18日 8:13:11 AM

  • あんた名前は?

    孫悟空。それと…カカロット

    by 126.242.148.124 匿名 €2018年12月18日 8:11:35 AM

  • ゴッドは気がない設定なはず

    by 126.245.201.246 匿名 €2018年12月18日 7:38:12 AM

  • ゴジータに負けそうなブロリーをドラゴンボールで元の星に戻すとは!
    そして瞬間移動で会いに行く!
    いい話だよ!

    by 110.163.10.147 匿名 €2018年12月18日 7:29:42 AM

  • 隣の小学生の女の子が身を乗り出して見てたのが印象的だった。

    by 182.251.249.37 匿名 €2018年12月18日 7:27:22 AM

  • 小学生の時の自分が観たら大興奮必死
    大スター達のバトルシーン満載の映画だったが

    おっさんになるともうちょっとストーリーやってくれても良かった
    ストーリーも良いだけに

    あと、チライさんがエッチです
    小学生で観たらこれまた性癖が歪みそう

    by 159.28.176.148 匿名 €2018年12月18日 7:15:13 AM

  • CMくらいのBGMのセンスがあってくれたら良かった。
    フリーザ様はしっかりと1時間ほど罰を受けてたので笑えた。

    by 1.75.244.56 匿名 €2018年12月18日 7:06:53 AM

  • 仲良いの?って観てないのに新旧ブロリー評価してんの?
    俺は旧ブロリー嫌いだったけど今作でめちゃくちゃ好きになったよ。
    心優しい青年だが、父親から虐待にも近い教育を受けて凶暴な人間に…みたいな背景が感情移入してしまった。絶望感は旧ブロリーの方が上だけどどこか薄っぺらい

    by 126.35.133.49 匿名 €2018年12月18日 7:02:33 AM

  • ランクアップミッション、リニューアルってことで既に達成した分もリセットしてくんないかな〜

    by 36.11.225.221 匿名 €2018年12月18日 6:58:22 AM

  • 106.165.119.9
    小便漏らしながらびびりまくってるかビーデルとヤりまくってるかじゃないですか?

    by 110.135.214.40 匿名 €2018年12月18日 6:46:30 AM

  • つべに普通に映画盗撮してる動画上がっててワロタ
    no more映画泥棒ですぞ!

    by 111.239.153.125 匿名 €2018年12月18日 6:29:26 AM

  • 公開前に初めてブロリーのキャラデザ見たときは紫のピッチリタイツかよ…って思ってたけどいざ観てる時は全く気にならんかった

    by 49.98.213.173 匿名 €2018年12月18日 6:08:28 AM

  • あれだけすごい気を出して暴れて悟空とかの気が減っていってるのに悟飯とか見にこないのが不思議

    by 106.165.119.9 匿名 €2018年12月18日 5:58:44 AM

  • 今回のブロリーって親父と仲がいいの?
    俺は「一人用のポッドでか?」のブロリーの方が好きだな。

    by 61.21.136.62 匿名 €2018年12月18日 5:53:58 AM

  • たしかにブルーゴジータはいちいちめんどくさい変身なんか挟まずに最初から全力のゴジータで使いたい

    by 125.195.14.154 匿名 €2018年12月18日 4:55:37 AM

  • プロレス調らしい例のバトル挿入歌、外国の人にはウケそうだし海外戦略ありきの選曲なんだろな
    ただ日本人もリピーターとか段々クセになるって書き込みなんかも見るし
    複数回の鑑賞も見越した計算された構成なのかもw
    身勝手BGMよ究極の聖戦をジワジワ好きになった人がいる様にね

    by 122.196.240.6 匿名 €2018年12月18日 4:39:26 AM

  • GO!ブロリー!GO!ブロリー!ゴジ~タ!♪ゴジ~タ!♪
    アキラ(AKIRA)観てるんかと思ったわw

    by 59.135.88.55 匿名 €2018年12月18日 4:20:31 AM

  • 通常ゴジータとブルーゴジータは別に出してほしいな。
    ガシャ産に通常ゴジータとフェス限ブルー、イベントで通常ゴジータドロップ、超激戦メダルでイベ産が超ゴジータにって感じで・・・
    フェス限が超ゴジータからのブルーはなさそうだし、通常ゴジータから段階変身ってのはやって欲しくないな。技上げ出来なくていいからブルーはフェス限単体にしてくれ。

    by 125.195.87.186 匿名 €2018年12月18日 3:57:58 AM

  • Vジャンプリークまだぁ?

    by 1.66.97.35 匿名 €2018年12月18日 3:34:52 AM

  • 悟空のお母さんが出てるんだよな
    カード化されてほし……

    by 110.134.43.40 匿名 €2018年12月18日 2:32:56 AM

  • 61.197.44.178
    1足らんぞ

    by 110.165.147.85 匿名 €2018年12月18日 2:26:21 AM

  • ブルマがわかがえるためつかったとしても使ったらちらばるから回数きゃんせるさせるやろ

    by 60.101.107.245 匿名 €2018年12月18日 2:23:48 AM

  • 原作最終回でみんなが老けてたのもドラゴンボールのおかげか

    by 182.251.243.5 匿名 €2018年12月18日 1:32:05 AM

  • 願いが一つだったのはブルマが若返るために使ってたからだろ
    悟空が言ってたじゃんさては何回も使ってたなーって
    本編でも急に若返ったのはドラゴンボールだろう

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年12月18日 1:31:13 AM

  • 管理人さんのいう通りゴジータの見せ場も多くてよかったわ。ベジータ:悟空:ゴジータ=3:4:2の割合くらい戦ってたかな

    by 61.197.44.178 匿名 €2018年12月18日 1:23:51 AM

  • 今回の一件で、ビルスが焦って必死に修行するようにならないかな

    身勝手の極意身に付けて破壊神の威厳を取り戻してほしい

    by 60.103.152.163 匿名 €2018年12月18日 1:23:27 AM

  • 182.251.241.44
    お正月にどうぞ

    by 210.153.170.148 匿名 €2018年12月18日 1:11:52 AM

  • 満足不満足は人によって思うところはあるんだろう。ただ一つだけどうしても言いたいのは悟飯とクリリンは顔見せ程度でも出てきて欲しかったなと。

    by 49.98.163.127 匿名 €2018年12月18日 1:09:56 AM

  • 4dxダメでした、作品以外の音がすごくうるさい

    by 122.31.31.136 匿名 €2018年12月18日 1:07:46 AM

  • 今の地球のDBって願い1つだっけ?
    2つまでいけるんじゃなかった?

    つかフリーザ、レッド総帥かよw
    変なパロディ入れるなよw

    by 223.134.3.114 匿名 €2018年12月18日 1:07:29 AM

  • 旧劇よりは扱い良かったけどなパラガス

    「お父さんのことを悪く言うな」で
    ちょっと泣きそうになった

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月18日 1:07:06 AM

  • ギネとチチの声が一緒だったのが嬉しかった!
    悟空とチチも結婚する運命だったんだなw

    by 126.209.250.147 匿名 €2018年12月18日 1:04:10 AM

  • 49.97.95.142
    途中で飽きたろ。笑

    by 121.105.96.118 匿名 €2018年12月18日 1:00:45 AM

  • by 182.251.241.44
    犯罪幇助はダメだで

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月18日 12:46:01 AM

  • パラガスを復活させろ‼️

    ドラゴンボール超2期
    第1話「あの男が帰ってきた!伝説の親父復活」
    あらすじ:ブロリーと戦いに来た悟空だったが、そこでブロリーのある異変に気付く。なんとブロリーはファザコンだったのだ。ブロリーの偉大なる父親、パラガスを復活させる為に悟空達はドラゴンボールを集めるのだが…

    第2話「ブロリーを超えた!?みせつけろ親父の意地!」
    あらすじ:ドラゴンボールで生き返ったパラガスだったが、なんと地獄での精神統一でその戦闘力はブロリーを遥かに超えていた。そしてパラガスは宿敵・ジレンとの戦いに挑む

    第3話「ドラゴンボール2つ目の願い!若返るパラガス」
    あらすじ:パラガスは若返り全盛期の力を取り戻した

    第4話「ジレン敗れる!世界は平和になった」
    あらすじ:パラガスは宿敵ジレンを倒し、世界に平和がもたらされた

    by 49.97.95.142 匿名 €2018年12月18日 12:44:56 AM

  • 仕事で年内は観るの無理だわ
    だれが動画くれよ!

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年12月18日 12:44:40 AM

  • ブロリーはほぼパラガスとの生活しか知らんからなぁ…
    真っ当に慕ってるわけじゃない複雑な関係だろうよ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月18日 12:44:23 AM

  • by 125.4.150.146 匿名 €2018年12月18日 12:28 AM

    ブロリーはパラガスが喜んでくれたり、褒めてくれるから言うこと聞いて頑張ったんだろう。少なくとも俺は子どもの時、勉強や運動を頑張って両親が喜んだり褒めてくれたりしたら嬉しかった。

    by 49.96.35.191 匿名 €2018年12月18日 12:37:15 AM

  • 普通に見た人、4DX2Dおススメです。
    まったく、別物でアトラクションでした。
    乗り物酔いする方は、ご注意下さい

    by 118.21.154.180 匿名 €2018年12月18日 12:29:33 AM

  • ブロリーは友達を奪われても、動物みたいに痛みで行動を抑制されても、それでもお父さんが好きだったんだろうな
    パラガスも自分はブロリーに殺されると思ってたということはそれほどひどいことをしてしまっている自覚はあるわけで…
    悲しい親子だよ、泣けるわ

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年12月18日 12:28:13 AM

  • ブロリー→大猿の力を経由して進化したサイヤ人の形態。この状態でブルー以上の強さ。
    超サイヤ人4→大猿の力を経由して進化した超サイヤ人の形態。1000年に1人の超サイヤ人。
    これワンチャン超でリメイク超4でるかも!?

    by 111.239.237.10 匿名 €2018年12月18日 12:10:32 AM

  • BGMと言えば映画で流れてたキャラクターの名前を叫ぶみたいなBGM個人的な感想ですが あれいらないな と思った

    by 115.65.67.224 匿名 €2018年12月18日 12:02:14 AM

  • エンディングはパラガスのメモリアル写真でBGMはよかよかダンスなら最高だった

    by 49.98.154.172 匿名 €2018年12月18日 12:00:59 AM

  • パラガスとビーツのダブルフェスが楽しみだ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 11:48:32 PM

  • 主題歌はオープニングとして流してもカッコよかったんじゃないかなと思ったり。小言レベルの言いたいことはチラホラあるけどそれを差し引いても最高に面白かった。

    by 118.159.0.6 匿名 €2018年12月17日 11:46:34 PM

  • 圧倒的ビーツ君の存在感

    by 175.131.222.60 匿名 €2018年12月17日 11:40:45 PM

  • 映画見てきてようやくこの記事を読めた。
    確かにブロリーじゃなくても感があったりはするが、管理人さんと同じように全体的にぶっちぎりに面白かった。
    前半で泣こうと思えば泣けたし、出し尽くしたはずの戦闘シーンで想像を上回ってきたのは神レベル。
    そして何よりも余韻の気持ち良さが名映画をみたそれ。

    by 114.180.72.241 匿名 €2018年12月17日 11:30:46 PM

  • モチヤですよ!!キェェェイ!!

    by 182.251.245.40 匿名 €2018年12月17日 11:19:53 PM

  • 119.230.47.196
    最近の仮面ライダーのベルト音声に近くて子供は喜ぶと思うぞ
    ドラゴンボール自体が子供のためだって原作者が明言してる以上、諦めるしかないな

    by 49.98.161.246 匿名 €2018年12月17日 11:19:15 PM

  • 49.98.165.49

    たいして面白くないし、どんな意図であれ結果的に宣伝になってるから

    話題に出すだけで本人は喜ぶだろうけど、

    ここに来る人は誰も得しない

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年12月17日 11:16:37 PM

  • 自分の前が子供だったので、画面すごく観やすかったけど、後ろがキッズだったら、観にくくてごめんね。

    by 121.83.14.77 匿名 €2018年12月17日 11:15:42 PM

  • 49.98.165.49

    もちや動画の宣伝やめようぜ?

    たいして面白くないし

    どんな意図であれ結果的に宣伝になってるから、

    本人が喜ぶだけで誰も得しない

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年12月17日 11:12:17 PM

  • 49.98.79.223
    超のアニメ最初から見返してきたほうがいいですよwww

    by 1.75.251.213 匿名 €2018年12月17日 11:10:00 PM

  • 皆様のコメント通り凄い迫力の映画でとても楽しめました!
    ブロリーも前の映画とは全く別のキャラとして描かれていて同情できる部分もあったので、最後に助かって本当に良かったと思いました!

    by 202.229.50.215 匿名 €2018年12月17日 11:02:45 PM

  • BGMのカットインは確かに没入感を阻害させられた
    格闘ゲームの開始前の名前呼ばれる感じにしたかったんだろうけど、個人的にはセンスねーなって思った
    バトルシーンは最強

    by 119.230.47.196 匿名 €2018年12月17日 11:00:49 PM

  • バーダックが惑星ベジータに帰ってきて1番はじめに話しかけたのがナッパだと思ったら違った(笑)

    基本的に原作、過去作へのリスペクトで評価が分かれるかな。
    育てて戦うなんて、それウーブやん。

    by 211.10.159.109 匿名 €2018年12月17日 10:59:23 PM

  • バーダックの話じゃないですからね

    by 122.31.31.136 匿名 €2018年12月17日 10:57:23 PM

  • ドラゴンボール超の3部作って言ってる人多いけど、超の映画は
    このブロリーだけだよね?
    タイトル観たらわかるでしょうが神と神も復活のFもドラゴンボールZの映画だし

    by 49.98.79.223 匿名 €2018年12月17日 10:56:40 PM

  • by 49.98.165.49 匿名 €2018年12月17日 10:55:50 PM

  • いや悪いけど今回の映画は原作に続く正史ではないぞ
    原作のバーダックに注目していただきたい
    そう、バンダナを巻いているのである
    細かいとこ突っ込んですまんな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年12月17日 10:51:11 PM

  • 今日、観て来ました!ようやく安心してこの記事を見れるなと笑
    効果音の爆音とBGMのカットイン(ブロリー・ゴジータの変な掛け声etc)が個人的には気になったけど、後は皆さんがコメントしている通りドラゴンボールボールの魅力がたくさん詰まっている内容で最高でした!!!
    ドッカンバトルの実装がホント楽しみです。劇場版ブロリー今まであまり好きではなかったけど、今回のを観てドッカンバトルは絶対ゲットしたいカードになりましたね☆

    by 111.239.38.235 匿名 €2018年12月17日 10:43:35 PM

  • フュージョンの合体時間30分後に一時間のインターバル必要だから二回失敗してるから三時間耐えたフリーザはすげえと思った。

    by 222.15.3.216 匿名 €2018年12月17日 10:43:04 PM

  • 126.199.223.165

    やっぱ超4連想するよね、あれ
    ゴジータ、ブロリー、バーダックと人気あるアニオリキャラを使って映画の話作るくらいだから、
    今後鳥山先生監修のやつでも超4的なの出そうとも思った

    ただ、最近ネーミングセンスが酷いから超サイヤ人コングとか超サイヤ人エイプとか酷い名前つきそうとも思った

    by 49.98.168.72 匿名 €2018年12月17日 10:42:04 PM

  • by 119.26.253.45 じろ
    このめぇの力の大会で
    みたいな台詞も映画だと違ってたし、結構直しがあったのかね

    by 42.148.133.108 匿名 €2018年12月17日 10:40:09 PM

  • 悟空の『おめぇまだ上があったんか』ってセリフいつ出るかと思ってたけど出ないまま終わったよね?

    by 119.26.253.45 じろ €2018年12月17日 10:33:41 PM

  • by 126.199.223.165

    アニオリとかクソどうでも良いから気にしないで観れたんだが、そこは確かに思ったな。
    あの一撃で大半が死ぬがバーダックや他多数生きてて宇宙空間でサイヤ人の反乱的にもう少し尺裂いて戦って欲しかった。

    神と神でせっかくサイヤ人は宇宙空間大丈夫な設定になってたわけだし。

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月17日 10:32:10 PM

  • 予告編で悟空が言ってた
    『おめぇまだ上があったんか』ってセリフはいつ出てくるんかなーと思って観てたけど
    無かったよね??

    by 119.26.253.45 じろ €2018年12月17日 10:31:12 PM

  • 映画の悟空ブルーがキラベジみたいだったけど
    気のせいかな?

    by 218.226.58.137 匿名 €2018年12月17日 10:30:28 PM

  • 映画凄かったなー
    超の過去2作と比べても今回は明らかに大金かけて作ってるのが分かる出来だった
    ブロリーとゴジータ出すからそうとう頑張ったんだろう
    最高でした

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年12月17日 10:26:27 PM

  • Vジャンリークまだかな

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年12月17日 10:19:24 PM

  • 過去編をドラゴンボールマイナス基準にしたのはあっちが鳥山流の過去編だから別にいいけど、バーダックがフリーザに最後まで抵抗したって言うのは原作でもフリーザ自身が回想してるし、せめてフリーザとバーダックが相対する1シーンは入れて欲しかったな
    あんな一応抵抗はしましたくらいの感じじゃ絶対フリーザバーダックのこと認識してないでしょ

    by 126.199.223.165 匿名 €2018年12月17日 10:18:11 PM

  • ブロリーが生身大猿モードになるときに、目が黄色の中心黒になるのが超4悟空を思い起こさせて、超4の設定拾ってくれてる気がして嬉しかった
    確かGTのオフィシャルブックだと「超4こそが本来の伝説のスーパーサイヤ人なのかも知れない」みたいなこと書いてあったし、伝説のスーパーサイヤ人繋がりでブロリーで拾ってくれたのかな

    by 126.199.223.165 匿名 €2018年12月17日 10:13:50 PM

  • 身勝手とキラベジは次の映画に登場となります!

    by 1.66.103.119 匿名 €2018年12月17日 10:13:01 PM

  • ゴジラみたいに口からビーム吐きまくるブロリー超格好良かったわ
    もっとゴジータブルーに肉薄して欲しかった

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月17日 10:09:54 PM

  • 悟空、あそこまでボコされて身勝手発動しないんだね。

    by 111.239.166.200 匿名 €2018年12月17日 10:05:45 PM

  • さっき見てきました!最高にブロリーかっこよかったです
    ギャリックHOHとかめはめ波を両手の弾でかき消すやつ鳥肌たった
    ぜひドッカンの必殺モーションにしてほしい。
    あー最高だったー

    by 210.170.22.99 匿名 €2018年12月17日 10:01:19 PM

  • 確かにフュージョン失敗で計1時間フリーザが耐えてたのは無理あるなw

    by 122.133.78.118 匿名 €2018年12月17日 10:00:27 PM

  • いやーおもしろい
    なんで殴りあってるだけでこんなにおもしろいんだろうドラゴンボールは

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 9:58:47 PM

  • フリーズ
    来世邂逅
    1400枚
    全飲まれ
    セブンで充実野菜とおかかおにぎり購入
    帰宅

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 9:57:41 PM

  • 人気キャラの親父のパラガスでございます…あーう☆
    私の戦闘力がナッパ以下などと…そのような事があろうはずがございません…ふぁーw

    by 49.97.94.6 パラガス(戦闘力4200) €2018年12月17日 9:56:42 PM

  • 49.106.188.252
    お知らせ見ろ
    5時

    by 110.165.147.85 匿名 €2018年12月17日 9:55:11 PM

  • 1時間ボコられても殆どダメージ受けてないゴルフリは速ゴルフリだったからだよ。
    バーダックの服がダサいのも、30年以上前の服だと考えればセンスが古くて当然な気が。
    パラガスは息子への愛情とサイヤ人らしい非情さを持ち合わせ、サイヤ人らしいサイヤ人な気がする。
    ブロリー自身はパラガスの事を好きだったみたいだし、良い父親だと思うけどね。
    もひとりの非戦闘系サイヤ人も生きてたら今後も良いキャラとして活躍したのにもったいない。

    by 49.98.63.218 匿名 €2018年12月17日 9:53:54 PM

  • by 49.98.142.94 匿名 €2018年12月17日 9:47 PM

    ありがとう…ございます
    のシーンかな

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年12月17日 9:52:19 PM

  • フュージョン失敗するのはベクウだけで良かった感はある。

    ブロリーは一人で戦ってるのに悟空が仙豆あるかみたいなことを軽々しく言ってたのはなんか萎えた。

    今回のブロリーは悪い奴って感じがほぼなくてむしろかわいそうに思えたな。

    個人的にはやっぱりバーダックはカッコよすぎた。

    by 210.165.83.216 匿名 €2018年12月17日 9:47:56 PM

  • 見た人はどこのシーンが一番よかった?
    私は「ブロリーです」ってとこが愛らしかったわ

    by 49.98.142.94 匿名 €2018年12月17日 9:47:12 PM

  • ほぼ戦闘ばっかで最高におもしろいらしいなブルーレイでたら買お

    by 58.93.36.64 匿名 €2018年12月17日 9:46:54 PM

  • そう言えば、ブロリー映画の悟空たちは、ちん毛マークの服着てないんだね。

    by 49.97.99.49 匿名 €2018年12月17日 9:45:42 PM

  • 明日龍石120個来ますね
    何時に来るか

    by 49.106.188.252 匿名 €2018年12月17日 9:44:43 PM

  • 本当にそれ思う
    変身でゴジータ→超→ブルーじゃなくて最初からブルーゴジータで強キャラであって欲しい

    by 126.233.199.74 匿名 €2018年12月17日 9:44:22 PM

  • アニオリ映画オリ含めてDBだからな
    ブロリー自体の変化はリメイクだから良いとしても
    名エピソードや人気キャラの親父を後から改変は叩かれて当然だ

    by 182.250.241.74 匿名 €2018年12月17日 9:42:35 PM

  • 本編が始まる前の
    他の映画の宣伝中に
    前の席の奴がドッカンバトル
    開いているのが見えた。

    知らない人だけど
    ここにも仲間がいるんだな。

    by 61.7.45.159 匿名 €2018年12月17日 9:41:26 PM

  • 頼みからブルーゴジータは変身とかじゃなくて最初から強いキャラにしてほしい、ブラックとか変身ほぼしないし…

    by 210.171.24.56 匿名 €2018年12月17日 9:29:58 PM

  • ピッコロがブロリーと互角だったなさすがピッコロさんだぜ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年12月17日 9:28:26 PM

  • フリーザが1時間ぼこられてた笑

    by 150.31.26.206 匿名 €2018年12月17日 9:26:12 PM

  • この記事自体は何日か前からあるから、コメントはそのときからのやつだね

    by 1.66.103.234 匿名 €2018年12月17日 9:24:17 PM

  • ビルスが惑星ベジータの破壊に

    賛成した。

    だからな、にわか死ね

    by 60.121.119.20 匿名 €2018年12月17日 9:22:54 PM

  • ブロリーは狂戦士だったし、最後は負けて辺境に逃れて敗者には何もくれてやるなとアメリカナイズだた

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年12月17日 9:14:15 PM

  • ベジータがキラベジにならなかったのはなんでだよ

    by 60.140.203.210 匿名 €2018年12月17日 9:12:25 PM

  • この映画が最高傑作だとしても、オレはゴジータよりベジットが好きだな。てゆーか身勝手で倒して欲しかった。

    by 49.104.44.186 匿名 €2018年12月17日 9:10:36 PM

  • 良かったけど後半作画崩壊が目立つ

    by 106.180.5.32 匿名 €2018年12月17日 9:07:56 PM

  • 110.233.166.47 匿名 €2018年12月17日 8:52 PM

    いや、別に変わってないけど
    描かれてなかっただけで裏でビルスに指示されたフリーザが壊したって見れるでしょ普通に

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年12月17日 9:07:16 PM

  • おまえらホンマドラゴンボールが好きなんやなぁ
    1時間で300コメ届きそうな勢いだなw

    by 182.251.241.44 匿名 €2018年12月17日 9:05:57 PM

  • 正史なのにゴクウの赤ちゃんストーリーを変えるなよと思った
    あとゴジータまでなってるんだから金髪でも余裕で倒せるくらいになってほしかった
    金髪でも余裕で倒せたっけ?

    by 141.0.9.54 匿名 €2018年12月17日 9:00:52 PM

  • ちびラディッツが かわいかった
    声はピラフ寄りだったけど

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年12月17日 8:53:28 PM

  • バーダックにしても、ブロリーにしても、昔と変わり過ぎなのは確かにある。でもそれを感じさせないぐらい完成された映画だと思う。あと昔のドラゴンボール映画にあるパラレル設定による原作設定との乖離が少なく、寧ろ超に合わせて補完されてる感ある。

    by 112.71.181.193 匿名 €2018年12月17日 8:52:22 PM

  • そういや惑星ベジータ破壊はビルスが指示したっていう設定はまた変わったな
    何がしたかったんだ

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年12月17日 8:52:02 PM

  • 旧ブロリーより新ブロリーですわ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 8:47:14 PM

  • 公式が言ってるわけではないのだろうけど、ゴジータブルーが身勝手やジレンより弱いってのは冷めるわ。
    合体戦士は最強であってほしい。

    by 61.21.136.62 匿名 €2018年12月17日 8:44:49 PM

  • 勘違いしてる奴が本当に多いが過去の劇場版と付く作品は全て鳥山がストーリーに関与してないに等しいオリジナルだからバーダックにしてもブロリーにしても違和感を感じても文句を言う筋合いは無いわな、今回のが正史なわけだし

    とにかく今回の映画を見てて俺が一番評価したいのはエンドロール見るまでブルマの声が故鶴ひろみだと思ってたら違って驚くくらいブルマの声に違和感が全くなかった事だな www

    by 27.82.185.147 匿名 €2018年12月17日 8:41:55 PM

  • 35のおっさんだが
    映画見終わってグッズコーナーの
    ブロリーのチョーカー買ったぞ‼︎

    by 61.7.45.159 匿名 €2018年12月17日 8:40:46 PM

  • 黒髪ゴジ―タがウイスの前に来てウイスさん後はおらに任せての場面、正直てめえ余計な事してしゃしゃり出て来んなよ!
    もう少しブロリーvsウイス見せろよ!

    思ったのは俺だけじゃないはずだ

    by 126.66.225.144 匿名 €2018年12月17日 8:38:34 PM

  • まあこれで今回のブロリーとゴジータは初めて公式で登場とゆうわけでめでたいじゃないですか

    by 211.13.61.176 匿名 €2018年12月17日 8:37:33 PM

  • もう正史とかパラレルとか関係ない
    キャラだけ共通で全てが短編集みたいなノリで良い

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年12月17日 8:31:27 PM

  • 今日一人で映画見に行った。
    バーダッグのどこで不覚にも泣いてしまった( ;∀;)
    子供の時は絶対に泣かなかったのに、いつの間にか親目線になってしまった。
    うちの悟飯ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に見に行こう。
    野沢さんいつまでもお元気で!(゜ロ゜)

    by 49.104.44.186 匿名 €2018年12月17日 8:30:47 PM

  • まぁ正直ブロリーのキャラは旧の方が好きだね
    ブロリーがまた映画に戻ってきたのは素直に嬉しいが

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年12月17日 8:30:30 PM

  • 今日見てきたよ
    楽しかった~
    さすがに平日昼間は空いてたね

    by 125.170.135.98 匿名 €2018年12月17日 8:28:22 PM

  • ようするに本編と超とこの映画は正史で、GTと旧映画はifってことなのね。鳥山先生がストーリーに直に絡んでるか絡んでないかってことなのかね。

    by 60.129.101.170 匿名 €2018年12月17日 8:23:52 PM

  • まぁ、海外では評判悪そうだけどなw

    向こうのブロリー人気舐めちゃいかんよw

    悪魔のブロリーにあんな泥を塗るようなことしたら爆死確定やろ

    by 126.35.93.186 匿名 €2018年12月17日 8:21:51 PM

  • まぁ、海外では評判悪いだろうけどなw

    向こうのブロリー人気なめちゃいかんよw

    あんな悪魔のブロリーに泥を塗るようなことをしたら爆死確定

    by 126.35.93.186 匿名 €2018年12月17日 8:20:04 PM

  • Fは特典が山のようにあったから初動が強いのは当然

    それに匹敵する売り上げなら前作越えは確実でしょう

    でも、本当はブロリーも特典欲しかったなぁ
    アップルがソシャゲと映画が連動することを禁止してるんだよなぁ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年12月17日 8:18:14 PM

  • 既出なら申し訳ないが、地球のドラゴンボールはいつから叶えられる願いが1つになったんだ?

    by 203.165.100.174 匿名 €2018年12月17日 8:15:40 PM

  • 今まで全ドラゴンボール映画の中でも間違いなく3指には入る 人によっては1番って言いきれるぐらい

    by 211.13.61.176 匿名 €2018年12月17日 8:08:38 PM

  • 自分もベジータvsブロリーが一番興奮したわ。
    戦闘シーンはもちろん、超サイヤ人ベジータの気の描写が昔みたいになってて最高だった。

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月17日 7:59:55 PM

  • 映画連動フェスなんだから必殺モーションも知ロゼよりもっともっと凝ってほしいね。ゲームで映画のワンシーン観てるような気分にさせてくれるモーションを期待!最近の運営はモーションに力入れ始めてるからイケる。

    by 49.98.211.71 匿名 €2018年12月17日 7:58:27 PM

  • 兄ちゃんらはほんまドラゴンボール好きやな。

    by 126.212.135.52 匿名 €2018年12月17日 7:58:01 PM

  • 前作が「復活のF」でこの初動なら余裕で歴代1位になりそうだな

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月17日 7:55:32 PM

  • ブロリーと戦い始めるあたりから作画が昔の劇場版みたいになってたよね!

    by 122.133.78.118 匿名 €2018年12月17日 7:55:11 PM

  • ほんっとに凄かった旧作含め歴代最高。
    もう一回見に行きたい

    by 1.66.98.75 匿名 €2018年12月17日 7:54:02 PM

  • 初めのバーダックのファイナルスピリッツキャノンが効かず死ぬ所が感動したw

    by 122.135.164.99 ガタガタ €2018年12月17日 7:47:28 PM

  • ん?今興行収入1位で石50個配るって言ったよね?

    by 180.198.8.146 匿名 €2018年12月17日 7:45:07 PM

  • ベジータ王子って4世だったんだね

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年12月17日 7:44:45 PM

  • ギネの声は良かったね!
    悟空は知らず知らずの内に母親と似た声の人と夫婦になったんやなぁって感動した!

    by 125.4.117.111 匿名 €2018年12月17日 7:42:47 PM

  • 昨日の復活のFみたらまた行こうかってなるくらいのクオリティの差よ

    by 1.75.243.183 匿名 €2018年12月17日 7:41:31 PM

  • 今回のバーダックはエピソードオブバーダックに続くんだろうか?
    あれはたった1人の最終決戦からしか繋がらないかな?

    by 125.4.117.111 匿名 €2018年12月17日 7:40:29 PM

  • 初めのバーダックのファイナルスピリッツキャノンが効かず死ぬ所に感動w

    by 122.135.164.99 ガタガタ €2018年12月17日 7:39:19 PM

  • 人並みになって悔しいけども、ドラゴンボール劇場版史上No. 1はもう火を見るよりも明らか。ここまでのデキに仕上がったのもソシャゲの経済効果も一役買ってると思う。
    否定的だが、やはりソシャゲの経済効果は馬鹿に出来ない。凄まじいオッサンパワー。

    by 126.35.133.49 匿名 €2018年12月17日 7:36:58 PM

  • 自分の中でだけど今回のブロリーというキャラクターが最高過ぎて、超3ペラリーのクソさに磨きがかかった感じがする。

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年12月17日 7:36:20 PM

  • そういえばギネの声優ってチチと同じ人だったよね?
    いいキャスティング考えたなスタッフも

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月17日 7:28:43 PM

  • ドラゴンボール世代のおっさん向けのサービス。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年12月17日 7:28:21 PM

  • 4DXで見た人どうでした?

    by 112.68.29.221 匿名 €2018年12月17日 7:25:46 PM

  • 戦闘力4200、いいぞぉ

    by 49.98.154.164 匿名 €2018年12月17日 7:23:27 PM

  • 所々、チライの尻にフォーカス当ててるシーンがあったがあれは何?

    by 118.243.47.35 匿名 €2018年12月17日 7:19:58 PM

  • 2回目観てきた 笑
    楽しめるもんだと不安は吹き飛んだ。3回目でスピード感すごいからようやく落ち着いて観れるかな 笑
    個人的にはターレスやドクターウィロー辺りの肉弾戦カンフーバトルが好みだから、ベジータvsブロリーのとこは超いい感じだったなぁ
    今回は絶対映画館で観るべき!家はもったいない

    by 106.154.86.2 匿名 €2018年12月17日 7:19:42 PM

  • 2回目観てきた 笑
    楽しめるんだなと不安は吹き飛んだ!3回目も少し違った見方できるのかも!とにかくケチはいろいろつけれてもよくやった!というのが全て。
    個人的には昔のターレスやドクターウィロー辺りの、肉弾戦カンフーバトルが好みだからベジータvsブロリーが超いい感じだったなぁ。
    というかこの映画は絶対映画館で観るべき!家じゃもったいない

    by 106.154.86.2 匿名 €2018年12月17日 7:16:13 PM

  • フリーザの願い事に笑った(笑)

    by 182.250.242.33 匿名 €2018年12月17日 3:31:39 PM

  • めずらしく合体解けずに戦闘終わった

    by 182.250.242.33 匿名 €2018年12月17日 3:26:01 PM

  • 劇中歌聞いて、子門真人のスターウォーズ思い出したわ

    by 126.35.82.33 匿名 €2018年12月17日 2:18:56 PM

  • フュージョンを練習するシーンの作画を除けば、いい内容の映画でした。
    やはりブロリーは暴れ回らなくては。

    by 126.35.223.121 匿名 €2018年12月17日 11:46:48 AM

  • BGM大不評だけど俺はめちゃくちゃ盛り上がったわ
    ハチャメチャな戦闘にあってる感じがした
    まぁ唐突過ぎて笑っちゃうのも分かるけどw

    by 202.214.230.0 匿名 €2018年12月17日 8:46:00 AM

  • バーダックはなんか、たった一人の最終決戦をリメイクしてくれるような予感がした。
    あのバーダックも全然あり。

    サイヤ人にしては珍しく、恋愛結婚だったという設定だとあーなって然るべき。
    今回は主人公じゃなかったから飛ばされただけだと思ってる。

    by 182.251.249.38 匿名 €2018年12月17日 7:41:25 AM

  • 挿入歌は、あれ?そんな必殺技名なの?
    みたいなとこがあった。
    ブロリー達の技にかぶった時に叫ばれたので。

    なので没入感が少し損なわれた。
    これが嫌われてる理由と思う。

    by 182.251.249.38 匿名 €2018年12月17日 7:36:14 AM

  • ゴジータが自分でブロリーの目を覚まさせなきゃ納得いかなかったんじゃ?
    まぁ俺はあれで全然いいと思うけど。

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年12月17日 1:44:41 AM

  • ラストがガッカリって奴はブロリーを倒せと言いたいのか?純粋でピュアなうえ、パラガスみたいな親父さえ大事に思ってる良い奴ブロリー 絶対に倒したらダメだし
    個人的あれ以外のラストは無いわ
    その後のブロリーも見せてくれたし何がガッカリなんだ?

    by 114.187.225.88 匿名 €2018年12月17日 1:26:02 AM

  • チライがだんだん可愛く見えてくるのがなんかムカついた。笑

    by 121.82.71.191 匿名 €2018年12月17日 12:34:56 AM

  • 今更だがゴジータとブロリーの戦い凄すぎなかったか?!

    by 133.218.136.217 匿名 €2018年12月17日 12:34:00 AM

  • 続編ありそうな感じだけどどうなんかね?
    個人的にはキャベのいる惑星サダラに悟空達が行って新たな敵が登場みたいなストーリーが見たい
    ベジータとキャベの共闘とかブロリーとケールが鉢合わせするとか面白そう

    by 202.56.20.108 匿名 €2018年12月17日 12:20:55 AM

  • 見てきました

    新ゴジータの必殺がどうなるか気になった
    通常必殺がかめはめ波
    超必殺が腕クロスからの上にドーンと予想

    更にいうなら合体前は2人でかめはめ波ギャリック砲かな

    by 121.82.71.191 匿名 €2018年12月17日 12:06:20 AM

  • 面白かった。

    バーダックの話はDBマイナスに
    合わせてくれて良かった。
    たったひとりの最終決戦は
    アニメオリジナルだし。

    挿入歌は超絶ダイナミック
    だったらもっとテンション
    上がってたな。

    by 58.183.225.217 匿名 €2018年12月16日 11:28:15 PM

  • ゴジータがかめはめ波撃ったとこで時間切れアボンッってなると思ってました
    ベジットより全然燃費がいいなゴジータ
    ベジットはお手軽合体
    ゴジータは失敗リスクありのフュージョンって差別化されてる

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年12月16日 10:26:50 PM

  • ホントにサイッコーに面白かった!
    人生で初めてもう一度映画館に行ってみたいと思ったわ。
    ここに書いてないらへんで個人的にいいとこ上げるとバーダックと悟空が最後ポッド越しに手重ねるところで何故か涙目になった笑
    子供いるからなのか…
    後、フュージョン練習のとこの作画はあの息つく暇もないくらいの戦闘シーンの中で、少しギャグ入れた休憩って事でわざとなのかなとか思って見てたんだけど考えすぎなのかな…

    by 126.235.46.153 匿名 €2018年12月16日 9:35:33 PM

  • ゴジータが超サイヤ人の状態で1.2分戦ってくれたのが本当にもう最高だった
    ブルーになってからのソウルパニッシャーのシーンとか体乗り出して見入ってしまったわ。
    一番笑ったのはフリーザがパラガス殺してブロリー 怒らせたとこだな

    by 126.35.138.194 匿名 €2018年12月16日 9:30:11 PM

  • ブロリーの進化ってそのままスーパサイヤ人4の原理かなと思った。大猿なんだから、あのバーサーカーっぷりも納得。
    伝説のスーパーサイヤ人もそうだったけど、悟空たちとは別の進化を辿ったスーパーサイヤ人と思えば、今回のブロリーもブロリーだなと思える。

    by 118.111.157.215 匿名 €2018年12月16日 6:25:12 PM

  • MX4Dで見てきた。
    復活のFみたいに映像も3Dだと思ってたんだけど
    そこは2Dだった。乗り物酔い平気なら断然こっちオススメ。

    場面で「ん?」ってなるところはあるけど。
    挿入歌とか挿入歌とか挿入歌とか…。

    でもDB超3作の中で間違いなく一番面白かった。
    公開中にまた見たい。

    by 220.109.11.69 匿名 €2018年12月16日 4:48:57 PM

  • 実際フリーザが戦ってる時間バカ長いんやろうな

    by 60.105.114.218 匿名 €2018年12月16日 3:35:21 PM

  • ブロリーが超サイヤ人に変身する理由だけちょっと違和感があったけど何気にピッコロさんもナイスだったからOK。

    by 36.11.224.177 匿名 €2018年12月16日 12:22:44 PM

  • 俺も挿入歌で鳥山がたった

    by 182.250.243.39 匿名 €2018年12月16日 11:19:56 AM

  • 挿入歌不評なんだな(^_^;)

    俺は鳥肌がたつ程かっこ良くてしびれたんだか異端なのか( ;∀;)

    by 49.96.10.101 匿名 €2018年12月16日 9:39:26 AM

  • ダサいけどドラゴンボールらしいっちゃらしいbgmだよね

    by 114.191.25.197 匿名 €2018年12月16日 9:23:05 AM

  • 俺もそのBGM好き

    by 180.49.6.55 匿名 €2018年12月16日 8:54:06 AM

  • カカロ〜〜ット〜〜!!
    ブゥルォォォルィィ〜!!
    カメハメハブラスト!!
    サイヤンブラスト!!
    GOGOブロリーGOGOブロリーGO

    個人的には好き

    by 221.118.103.178 匿名 €2018年12月16日 8:36:47 AM

  • 実際フュージョンの練習のとことかは違和感あるししゃーないわ

    by 126.60.229.35 匿名 €2018年12月16日 8:18:23 AM

  • これで作画ひどいとか言ってたら、まともに見れる劇場版ひとつもないでしょ

    by 123.1.89.19 匿名 €2018年12月16日 3:13:33 AM

  • なんでしょうか、、ドラゴンボール感が私には薄かったですね。。

    あとやはり流血しないのは違和感すぎるし、途中の作画が酷すぎる。。

    ストーリー、設定がやはりGT以降どうも受け入れられない。
    ドラゴンボールってただのバトル漫画じゃないと思うんだよなぁ。

    by 153.137.105.106 匿名 €2018年12月16日 2:24:46 AM

  • 軍でのブロリーに対する扱いしか見てないんだから、
    チライとレモがパラガスに対して良い印象が無いのは当たり前だろ。

    by 126.233.145.8 匿名 €2018年12月16日 1:56:39 AM

  • ゴジータブルーは必殺技いっぱいあったけどブロリーの必殺技てあったかな?口からビーム吐くやつ?

    by 124.159.67.175 匿名 €2018年12月16日 1:16:09 AM

  • パラガスが死んでブロリーが切れるって事は映画には写ってないけど親父らしい事してたんだろうにチライはパラガスの事悪く言い過ぎだろ

    by 183.77.119.77 匿名 €2018年12月15日 11:57:13 PM

  • カカロット呼び否定してたのって原作だとラディッツ戦辺りの話だからな
    その後フリーザ戦ぐらいになるとむしろサイヤ人としての自覚が出てるレベル
    その後更に色々あった今なら別に名乗っても不思議ではないのでは

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月15日 11:29:21 PM

  • あの戦闘シーンに入るBGM?的な奴ダサくて笑ったからやめて欲しかったww

    by 183.77.119.77 匿名 €2018年12月15日 11:28:46 PM

  • あと後々続編でブロリーに呼ばせる為の伏線だろうことはわかるが

    悟空が自分のことをカカロットと名乗るのは絶対に違うやろ

    by 126.33.208.140 匿名 €2018年12月15日 10:47:33 PM

  • 勿論言いたいことは多々あるが
    ベジータの戦闘シーンは久々にわくわくしたぜ

    たったひとりの最終決戦が最高傑作と思ってる俺にとっては、バーダックのキャラ変を千歩譲ったとしてもあのダサい服は許せん

    by 126.33.208.140 匿名 €2018年12月15日 10:45:05 PM

  • ウイスとブロリーの戦いの続きを観るのも
    これはこれで有りだと思う。
    あっさり破壊神スカウトされそうだわ。

    by 126.34.127.188 匿名 €2018年12月15日 10:41:02 PM

  • 神と神、復活のFは正直ドラゴンボールとしての物足りなさがあったけど、今回は管理人の言うとおり「ドラゴンボールの映画ってこう言う雰囲気だよね」って作品でした。
    フリーザの扱いが段々雑と言うかコミカルになってきてるのは違和感あるし、ゴジータとかブロリーの設定は色々引っ掛かるけど、作品としては仕上がってたと思う。
    悟空の弱気発言が個人的には一番違和感あったかな。旧ブロリー映画の時は、一人でも最後まで戦ってたのに今回は見切り早すぎ。

    欲を言えばブロリーの、カカロットー!が聞きたかったなw

    by 211.7.85.131 匿名 €2018年12月15日 10:37:40 PM

  • ドラゴンボールらしさが十分にあったし悪いやつは悪いやつにちゃんと始末させてて良かった
    ベジータがお約束のポジションじゃなかっただけでもかなり評価できるし俺は管理人の感想と違って3人のサイヤ人の物語だと思ったよ
    育つ環境や師が違うと同じサイヤ人でこうも変わるってわかりやすかったし最後は守る者がある2人がフュージョンして止めるってのもいいじゃない
    気になるのはゲームでブルーゴジータの必殺がソウルパニッシャー、ドーム型のエネルギー波、CMの持ち上げて爆発するやつ、かめはめ波のどれになるのかってところ

    by 49.98.140.244 匿名 €2018年12月15日 10:13:25 PM

  • 今日見てきた
    これがDB最高の映画とは言わないけど(自分は復活のフュージョン大好きなのでw)かなり良かったわ
    最後のシーンで男なのに腐女子になったわw
    まぁ設定うんぬんの不満は色々各々あると思うけど、それも今の子供たちにとってのドラゴンボールと思えば感慨深いわ
    ただ挿入歌だけは許さねーからなw

    by 126.199.72.215 匿名 €2018年12月15日 9:52:29 PM

  • by 180.198.44.228 匿名 €2018年12月15日 8:27 PM
    そう個人的にはあの使い方良いと思うがある意味

    by 219.126.148.117 匿名 €2018年12月15日 9:50:22 PM

  • 下でも結構言われてるけどブロリーとチライとレモの絆が強くてちょっと感動したよw個人的にはラスト好き

    by 14.8.43.160 匿名 €2018年12月15日 9:49:58 PM

  • 超のブロリーとバーダックは鳥山設定
    旧作のブロリーとバーダックはアニメ設定ってだけだろ

    別にどっちが正しいとかはない

    by 182.251.243.39 匿名 €2018年12月15日 9:11:09 PM

  • 作画崩れてるかなと言うシーンは確かにあったけど、寧ろ好意的に観てたわ
    そんなに完成度の高い作画を求められるシーンでもなかったし

    あれは経験の浅いアニメーターに仕事を任せて今後もドラゴンボールを作っていくっていう意思表示だと捉えたし、戦闘シーンも3DCGあったり旧来の戦闘作画あったりで色んなことに挑戦していたように思えた
    キャラクターの動きも武道齧ってる身からしたら説得力のある動きが多かった
    個人的には全く依存はなかったかな

    by 182.250.242.87 無銘 €2018年12月15日 8:35:18 PM

  • とりあえずラスト以外はいいと思う
    映画であれはがっかりしたわ

    by 180.198.44.228 匿名 €2018年12月15日 8:27:40 PM

  • 戦闘シーンが多すぎてあんまり楽しくなかった

    by 110.134.43.40 匿名 €2018年12月15日 8:03:58 PM

  • 戦闘シーンも凄くて面白かった

    ただし、戦闘力が低い子供の事を平気でクズ呼び悪vs悪の戦いなのが良かったたった一人の最終決戦バーダックと悪魔サイコパスクズのZブロリーが大好き、神、至高でそれ以外認められない人はもうダメだぁ…お終いだぁ…、デデーン☆、鳥山●ァ!俺は貴様が許せねぇ!!!となるので注意

    by 182.251.251.17 匿名 €2018年12月15日 7:16:19 PM

  • ベジータ四世て発言が気になった
    一瞬身勝手になりそげだったけどなれなかった

    by 219.126.148.117 匿名 €2018年12月15日 6:17:02 PM

  • 旧バーダックはリアルで見てたよ。
    旧は奥さんもほっといて、息子だって自分で助けたわけじゃないし。
    戦いの内容はフリーザとの決戦や、戦闘描写は旧の方が良いけど、新は身を犠牲にして子供だけでも助けたいって想いがあるから、新が好きだな。

    確かに新だとフリーザが顔を覚えていたのはおかしくなるけど。

    俺がおっさんなだけかな。

    by 126.35.193.221 匿名 €2018年12月15日 6:07:46 PM

  • by 223.219.207.60 
    俺も全然受け入れられたし、最後のバーダックの気功波の前にたった一人の最終決戦の特攻もあったと脳内補完出来たので勝ち組かなと思ってる(* ̄∇ ̄)ノ

    異論は勿論あると思う(^_^;)

    by 49.104.25.127 匿名 €2018年12月15日 6:00:23 PM

  • たった一人の最終決戦見てても別に受け入れられるけどw

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月15日 5:08:16 PM

  • 今回の映画の個人的に一番よかったシーンはパラガスがやられた所でブロリーが「パラガスのことか!パラガスのことかー!」ってスーパーサイヤ人になる所が一番感動したな

    by 183.74.192.123 匿名 €2018年12月15日 5:03:36 PM

  • by 133.203.164.192 匿名 €2018年12月15日 3:48 PM

    ラディッツは実は上級戦士でっせ

    by 220.215.171.189 匿名 €2018年12月15日 4:57:06 PM

  • 126.35.193.221
    旧バーダック見た事ないからすんなり受け入れられるんじゃない?
    仲間の仇、同族の為に一人で戦い抜いて最後に未来を見ながら死ぬシーンが切ないしかっこ良かったのにフリーザがいきなりぶん投げて突然一人で気功波ぶち込んであっさり消滅とかないわ
    フリーザからしたらもはや比喩ではなく物理的に眼中にないだろ
    フリーザが覚えていた最後まで抵抗していたサイヤ人とは何だったのか

    by 133.203.164.192 匿名 €2018年12月15日 4:44:48 PM

  • ゴジータブルーは劇場版HEROカテゴリオール170ですかね

    by 124.215.118.41 匿名 €2018年12月15日 4:41:34 PM

  • とにかく今回の映画はブロリーの喜ばしい原作認定と
    ブロリー チライ レモの素晴らしい絆が全ての良い映画だったよ

    by 49.104.14.169 匿名 €2018年12月15日 4:29:30 PM

  • まぁ確かにバーダックの件は管理人も気になってるだけに たった一人の最終決戦をベースにリメイクするべきだったとは思う
    あれに今回の新キャラや出て無かったキャラ達を上手く取り入れた方が何倍も良くはなってただろうな
    バーダックはやっぱバンダナと緑の戦闘服が一番なのもあるしな
    でも楽しい映画だったのは間違いないのも事実
    鳥山のドラゴンボールマイナスの設定がいらん事

    by 49.104.14.169 匿名 €2018年12月15日 4:24:36 PM

  • あれでバーダックの株下がったとか、どういう思考してんだろ?
    妻と子供を大切にしているところ見て、逆に株上がったぞ。
    悟空とチチみたいで良かった。

    by 126.35.193.221 匿名 €2018年12月15日 4:21:45 PM

  • 漫画版のバーダックの話を映画でやる必要あったか?
    旧ブロ映画はベジータだけでなく悟空に強い因縁を持たせる為に赤ちゃんの頃に泣かされたって言う過去が必要なのはわかるけど
    今回はブロリーは暴走しちゃうだけで心優しい上に憎んでたとしてもベジータだけだろ
    因縁作らないのに無理矢理悟空の過去編入れてバーダックはただの勘のいいお父さんでおまけにあっさり消滅するとかバーダックの株下がっただけじゃん
    しかもラディッツの言い分からしてラディッツとバーダックは下級戦士設定無くなってるし

    by 133.203.164.192 匿名 €2018年12月15日 3:48:01 PM

  • 地獄空間というか空間すら超越した戦いの表現っぽかった
    メタルクウラ戦の瞬間移動バトルに似た感じ
    それだけゴジータとブロリーのバトルは超越してるんだろう

    by 49.104.14.169 匿名 €2018年12月15日 2:47:06 PM

  • 怒り状態のブロリーって超4と同じような原理じゃねぇか

    by 153.131.62.19 匿名 €2018年12月15日 2:17:45 PM

  • 良い意味で今回のブロリーの映画いつものドラゴンボールぽくなかった(話の内容)

    by 219.126.148.117 匿名 €2018年12月15日 1:56:44 PM

  • 復活のフュージョンの敵は初期設定ではブロリーだったって話聞いたことあるんだけど
    悟空とブロリーのぶつかり合いで一回場面が地獄空間みたいになったのってその設定を再現というかオマージュというか、
    とにかく一人で盛り上がってたんだけど、考えすぎかな

    by 182.251.243.35 匿名 €2018年12月15日 1:31:05 PM

  • 公開前に話題になってた年齢の問題は
    悟空とブロリー同じ歳からベジータとブロリーが同じ歳に変更されてたな
    悟空は年下のままだった。
    また明日観に行こう

    by 49.104.14.169 匿名 €2018年12月15日 1:15:44 PM

  • みなさんありがとうございます。。チライもエロそうで楽しみですわー笑

    by 220.97.253.49 匿名 €2018年12月15日 12:22:06 PM

  • ブロリーが相良宗介みたいだった。

    by 126.35.193.221 匿名 €2018年12月15日 12:14:51 PM

  • ドラゴンボールの世界観もあったし色々と納得できた映画だった!他コメにもあるけどチライがなんだかエロい

    by 126.233.199.74 匿名 €2018年12月15日 11:54:21 AM

  • 中盤から後半にかけてのこれでもかというバトルシーンは圧巻だった。
    しかし、作画酷いシーンは確かにあって、
    テレビの超の作画崩壊シーンを彷彿させる出来で目を疑った。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年12月15日 11:51:40 AM

  • by 220.97.253.49 匿名 €2018年12月15日 11:39 AM
    ひどかった。急に子供の落書きみたいなタッチになるから見たらすぐ分かると思う。
    ただ、作画は全体的にムラがあったけどね。
    かっこいいとこはかっこいいし、雑なとこは雑。

    by 106.161.100.136 匿名 €2018年12月15日 11:51:23 AM

  • パラガスの人生って悲惨すぎでしょ笑
    今回の映画で一番かわいそうなのはパラガスだよ

    by 111.239.161.146 匿名 €2018年12月15日 11:47:45 AM

  • ↓あざます(*^^*)

    by 220.97.253.49 匿名 €2018年12月15日 11:45:18 AM

  • 映画見て来てよー。鳥山先生のギャグところどころに入ってて面白かった。

    年末Wフェスガシャは、ブロリー、ゴジータかな?って途中で思っちゃったよ。

    続編も匂わせる内容だったね。

    by 153.174.185.11 匿名 €2018年12月15日 11:41:42 AM

  • 映画まだみてないのですが、フュージョンの作画ってそんなひどかったんですか??優しい方くわしく……

    by 220.97.253.49 匿名 €2018年12月15日 11:39:17 AM

  • 映画最高でしたね
    これはBlu-ray購入も待ったなしですわ

    by 182.251.247.50 匿名 €2018年12月15日 11:24:41 AM

  • ブロリーが超化した時のやったぁ!は卑怯だろw今回のフリーザ様はかなりギャグだったね

    ゴジータが出てきてからは派手な気功波の応酬だったけど、ベジータと悟空が単独で戦ってたときの方が俺は見応えがあったな

    個人的に気になったのはバトルソングとフュージョンを教えるくだりの作画ぐらいで、控えめに言って最高だった

    by 49.106.188.81 匿名 €2018年12月15日 11:12:20 AM

  • チライがいちいちエロかったよな。
    お尻のラインを強調したりしてたし。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年12月15日 11:00:01 AM

  • ブロリーの相手を1時間できる奴が小物の訳ないやろ

    by 49.104.14.169 匿名 €2018年12月15日 10:24:55 AM

  • 結局ケールのスーパーサイヤ人と今回のブロリーは別物って事だよな。

    by 1.75.199.167 匿名 €2018年12月15日 9:03:12 AM

  • ドラゴンボールの戦闘って、本当にレベルが高い同士になるとプロレスみたいになるのが昔と変わらずだった。(1本背負いは地味にツボ)
    しかしフリーザは昔に比べて全く怖さもなく小物感が混ざり合って、声優とも相まってバイキンマンに見えてくる。
    動機もバイキンマンレベルだしなw

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年12月15日 8:43:49 AM

  • 俺は3人のサイヤ人って、悟空達だけじゃなくて
    バーダック、ベジータ王、パラガスの事も言ってたと思ったよ。
    形は違えど、息子に対しての思いがあったワケだし。

    とにかく最高だったw

    by 124.87.57.135 匿名 €2018年12月15日 6:56:59 AM

  • ブロリーめっちゃ好きになった。また見に行こうかな。戦闘シーンの迫力は神と神とFの比じゃないくらい神がかってたと思うわ。でもフュージョン練習中の悟空とベジータの作画は確かに酷かったと思う。初期のドラゴンボール超のそれ

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年12月15日 6:53:33 AM

  • by 60.101.245.222 ネタバレするやつも馬鹿だと思うけど、そういう奴がいるってわかる場所にわざわざくるお前も馬鹿。
    コメ欄見なきゃいい

    by 58.94.58.96 匿名 €2018年12月15日 6:38:50 AM

  • 俺はどっちも力尽きて引き分けと予想

    by 133.218.136.217 匿名 €2018年12月15日 3:57:05 AM

  • 映画見た感じやはり身勝手とかジレンの方が強い感じなのかな。悟空がブロリーにビルス様より強いって言ってたけど身勝手悟空やジレンは余裕で破壊神越えてるやんってツッコンでしまった。もちろん迷惑になるから心の中でだけど(笑)

    by 219.103.225.37 匿名 €2018年12月15日 2:54:36 AM

  • 悟空がブルーになるシーン、一瞬銀髪にならなかった?身勝手を予兆してるのかと思った

    by 115.179.77.161 匿名 €2018年12月15日 2:15:47 AM

  • 106.169.164.199
    そのシーン監督が特にこだわったシーンってパンフに書いてありました!
    かっこよかったですよね!

    by 114.159.157.161 匿名 €2018年12月15日 2:13:50 AM

  • 今回の映画の悟空のブルーの変身演出はマジで格好良かった、ゴッドの赤髪が逆立って
    ブルーに変身した後も青いオーラの中にゴッドの赤いエフェクトが少しの間残ってるって演出良かった

    by 106.169.164.199 匿名 €2018年12月15日 1:57:59 AM

  • 182.251.250.44俺のフィルムなんて初代ブロリー映画の学習塾の面接シーンだったんだぞw
    面接官と界王様しか写ってない笑

    by 115.179.77.161 匿名 €2018年12月15日 1:57:10 AM

  • ドラゴンボール超ブロリー最高に面白かったわ
    設定矛盾など気になるとこはあるけどそんなん気にならんくらい楽しい映画だった
    唯一嫌だったのはバトルソングのライオンキングみたいなミュージカル調の曲とフュージョン練習場所での作画崩壊 悟空筋肉無くなってたわ
    あとチライが良い子でめちゃくちゃ可愛かった
    ブロリー チライ レモの関係も良し

    by 114.187.225.88 匿名 €2018年12月15日 1:50:42 AM

  • 前半のストーリーは良かったし後半のバトルシーンも凄い迫力だったけど、ブロリー自身がベジータに恨み抱いてる描写がなかったから闘い始めが唐突だったような…
    ましてや悟空なんかただベジータと一緒にいただけなのにいきなりあんな激闘って急すぎない?

    by 106.161.96.156 匿名 €2018年12月15日 1:48:05 AM

  • フリーザは前半で悪役キャラとしてまた厚みが蘇って良かったと思うぞ。バーダックの死とかちょっと涙腺が緩んだし。
    ブロリーにボコされたのはパラガス可哀想だったからスカッとした。

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月15日 1:39:06 AM

  • あとチライちゃんかわいい
    ブロリーに戦闘服の伸縮性見せたところとかやばい

    by 61.192.32.36 匿名 €2018年12月15日 1:35:54 AM

  • フリーザが伝説の超お笑い人になってた上に、
    ブロリーと戦うきっかけが戦闘に巻き込まれただけっていうの笑える

    最高に面白かった

    by 61.192.32.36 匿名 €2018年12月15日 1:34:30 AM

  • 身長を…5cm伸ばしたいんですよ!!

    by 119.104.51.131 匿名 €2018年12月15日 1:27:59 AM

  • フリーザちゃんと悪役してて良かったけどなぁ
    なんか超のアニメの続きって聞いてたから
    共闘してブロリー 倒すもんだと思ってたわ

    パラガスのとことか
    ぁあ、あの時のフリーザだと思ったよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月15日 1:09:21 AM

  • フュージョンの作画ほんとどうしたんだろうな
    ギャグ じゃないよな

    時間なかったんだろうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年12月15日 1:04:08 AM

  • 登場人物のほとんどが株を上げる中、フリーザとベジータ王は明確に下がったな・・・
    特にフリーザは結構残虐なことやりながら、ドラゴンボールを集める理由やパラガスの殺し方なんかはギャグ調で、実際の戦闘ではブロリーに手も足も出ない。完全に役回りが小物。つよいピラフ様に見えた。

    by 14.132.26.75 匿名 €2018年12月15日 12:57:27 AM

  • ウイスとブロリーのシーン邪魔だったな
    ウイスの強いアピールに見えるシーンはもう要らん

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月15日 12:56:16 AM

  • ピッコロの所に瞬間移動してからフュージョンするまでの作画がホント酷かった
    他が素晴らしいだけに残念…

    by 131.147.238.9 匿名 €2018年12月15日 12:52:22 AM

  • 4DXで見てきたけど、氷河での戦闘でびしょ濡れですわ。

    あと、やはりウィスさんは強い。

    by 182.251.248.7 匿名 €2018年12月15日 12:52:07 AM

  • チライタソの桃尻

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月15日 12:33:56 AM

  • もらったシール悟飯がハイヤードラゴンと口笛ふいてるとこだったわ…くそハズレやんけ!!!

    by 182.251.250.44 匿名 €2018年12月15日 12:30:49 AM

  • パンフレットにある、ほぼ全ての劇場版の敵キャラやパイクーハンやタピオンが鳥山デザインであるという事実。比べてジレン……ダサ過ぎじゃない?

    by 1.75.199.167 匿名 €2018年12月15日 12:29:43 AM

  • 悟空が超サイヤ人になるとこの鳥肌やべえええええ
    一番グッときたのはベジータVSブロリーのシーン

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年12月15日 12:29:24 AM

  • 仕事帰りに見てきた。ホンマ最高 夢の時間でした。

    by 211.124.45.89 匿名 €2018年12月15日 12:22:52 AM

  • すごいおもしろかった。
    でもブルマの声に慣れなかった。

    by 180.58.252.145 匿名 €2018年12月15日 12:21:49 AM

  • 観てきたけど、ネタバレなしで説明できないのって、頭が悪いだけだよね? もしくは単純に悪意があってネタバレしてるか、どっちにしても頭が悪いけどな!

    by 60.101.245.222 匿名 €2018年12月15日 12:19:45 AM

  • バーダックとギネの話は泣けてきた。
    フリーザのドラゴンボールの願い事の話のところ面白かったわ。
    フュージョンのシーンの作画は酷かった。
    ゴジータはかっこよかったわ。

    by 219.59.22.182 匿名 €2018年12月14日 11:59:11 PM

  • 今作のブロリーはZの頭のネジが外れてるただの戦闘狂の何倍も好きなんだけど。てかノーマル状態のブロリーカッコ良すぎだろ、可愛すぎだろ。最高かよ。

    あっあと、外国人が劇場中の映像を無断撮影してYouTubeに上げてたのはブロリー並みにブチ切れたわ。
    しかも「グッド」が3000以上「バッド」は200もない。
    中には「良くやった」とか褒めてる外国人までいる始末
    初めて「外人死ね!」って思っちゃったな

    by 126.233.145.8 匿名 €2018年12月14日 11:57:50 PM

  • 126.152.233.26
    全く同じ事を思いました。
    ブルマが若返りの為にちょくちょくドラゴンボール集めしてたのを悟空が指摘したとこ笑いました。
    フリーザもまだ成長過程と思わせたくて5センチって件もw

    by 221.252.37.163 匿名 €2018年12月14日 11:57:24 PM

  • バーダックとギネのところの話は泣けてきた。
    フリーザのドラゴンボールの願い事の話のあたり面白かったわ。
    フュージョンのところの作画酷かったな。
    ゴジータはかっこよかった。

    by 219.59.22.182 匿名 €2018年12月14日 11:56:24 PM

  • ラディッツは千葉繁ボイスを再び聞けて嬉しかったけどなぁ

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月14日 11:52:01 PM

  • 見てきた
    すっげえ面白かった
    もっかい行くわ

    最高傑作じゃないか?
    話もすごい良かったわ
    ベジータ王出てきたとき
    え?!ここからってすげぇ興奮した

    by 182.250.246.240 匿名 €2018年12月14日 11:50:55 PM

  • ギネの声優さんがチチと同じで良かった!

    by 125.4.117.111 匿名 €2018年12月14日 11:46:07 PM

  • やれぃ!ブロリーじゃなくてブロリー!やれぃ!なのね

    by 153.182.196.2 匿名 €2018年12月14日 11:38:31 PM

  • あとちょっと気になったのが悟空がベジータにフュージョンの説明を初めてしたかのようなところ
    ブウの体内であの世で見ていたって話してたんだけど鳥山先生忘れてるんですかね笑

    by 114.159.157.161 匿名 €2018年12月14日 11:35:24 PM

  • 本当に面白かった!
    ラディッツの声は笑ってしまいました

    by 114.159.157.161 匿名 €2018年12月14日 11:30:56 PM

  • 島田敏さんの声帯を心配してしまった

    by 182.168.254.113 匿名 €2018年12月14日 11:27:50 PM

  • 30代おっさん観てきました。
    みんな言ってるように旧作との相違点とか気になるところはあるけど、戦闘シーン盛りだくさんでこれぞドラゴンボール!で大満足です。
    BGMも過去のオマージュみたいのもあったりで楽しめました。
    まだ続くよ的な終わり方とこれからに期待を持たせる感じでgoodでした。
    新しいブロリー像もっと掘り下げてほしいなぁ。

    by 153.162.236.125 匿名 €2018年12月14日 11:24:48 PM

  • めっちゃ面白かったわ
    1つ引っかかる所を上げると、パラガスの死が軽く扱われ過ぎって事かな
    あそこはフリーザが「殺されてしまいました!」とか言うギャグを入れないで欲しかった

    by 49.98.9.90 匿名 €2018年12月14日 11:18:57 PM

  • なげーよw

    by 125.102.192.53 匿名 €2018年12月14日 11:14:45 PM

  • ソースは覚えてないけど本来ゴジータは特別クールな性格じゃないってのを思い出してどんなんかなって観たけどまぁ、かっこよかった。
    やっぱゴジータ「貴様を倒すものだ。」って思ってたけど「ゴジータだ!」も全然あり。最高だったなぁ

    by 220.215.171.189 匿名 €2018年12月14日 11:11:58 PM

  • フリーザ「やったぁぁー成功しましたよ」
    フリーザ様 めっちゃうれしそうやったわ

    by 49.96.5.5 匿名 €2018年12月14日 11:08:09 PM

  • バーダックとギネの想い、そして別れ。
    涙が出そうになった。
    ギネが男が子供の心配なんてサイヤ人らしくないって
    言ってて、やっぱ悟空の父だなって思った。

    by 125.4.117.111 匿名 €2018年12月14日 11:07:03 PM

  • 割とサラッとフュージョンの流れになるのね
    メチャかっこよかったし大満足なんだけれども
    今後強敵が出て来た時に
    いやフュージョンしろよって言われそうなのがなんとも

    by 60.137.239.10 匿名 €2018年12月14日 11:00:32 PM

  • 現在に飛んだ時の昔のOPアレンジ流しながら凄い作画でバトルしてるの観ただけで涙出てきたわ
    後半尺足りないかなと思ったのとゴジータの戦闘で凄いところは殆どPVで事前に流してる気がしたけど満足した

    by 126.129.25.163 匿名 €2018年12月14日 10:40:47 PM

  • 赤ベジータかっこよかった!

    フュージョン作画は違和感あったけど、おふざけシーンと割り切ればいいやって感じ。それよりも全体的に大満足!

    by 182.251.242.8 匿名 €2018年12月14日 10:28:11 PM

  • 途中から入るBGMはK-1で流れる様なイメージで合わないと思ったけど聴きなれたら中毒になるかな必殺技とかギルティギアぽい

    by 126.35.139.176 匿名 €2018年12月14日 10:26:45 PM

  • 戦闘中に入る謎の声はビミョー
    ゴーゴーブロリーは流石に笑ったわ
    あと悟飯の出番なしはどーなのさ

    by 126.152.233.26 匿名 €2018年12月14日 10:25:16 PM

  • チライが可愛かった
    やっぱ水樹奈々さんだわ

    by 42.125.173.66 匿名 €2018年12月14日 10:20:51 PM

  • 設定変更はなんの違和感もなかったな、すんなり受け入れられた
    あんまりこだわりが無い人というか、面白ければOKという人には何の問題も無し

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年12月14日 10:14:55 PM

  • たった一人の最終決戦をリアルタイムでみていたおっさんだけど、事前情報による設定改変やらで期待半分の気持ちで観に行ってきた
    DB超を最後まで観続けていて調教されたのか、設定の改変はすんなりと受け入れられた
    Zよりの絵のタッチだったのも個人的に嬉しかった
    戦闘シーンも劇場最新作という事で迫力もあったし(挿入歌?は好みわかれそう)、これでドッカンバトル内でブロリー達を引き当てられたら最高傑作

    by 180.11.143.75 匿名 €2018年12月14日 9:45:26 PM

  • ゴールデンフリーザが完全にドカバト運用だった
    90%カットでなんとか耐えてくれてる

    by 163.49.214.56 匿名 €2018年12月14日 9:37:47 PM

  • ドランゴの劇場作品で一番面白かったわ。でもラディッツの声にはずっこけた。

    by 182.250.243.51 匿名 €2018年12月14日 8:43:54 PM

  • 物語は最高だけど挿入歌は最低クラス
    「ゴー!ブロリー ゴー!」はダサ過ぎて笑ってしまった

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月14日 8:33:44 PM

  • やっぱドラゴンボールって神だわ

    by 223.219.207.60 匿名 €2018年12月14日 8:21:37 PM

  • 合体ザマスをベジットに圧倒して欲しかったのは同意なんだけど、今回ブロリー主人公か?って言うくらい色んなバックボーンが描かれてて悪い奴じゃなくなってたから、少しブロリーを応援してしまった自分が居た。

    少なくとも、もう少しゴジータブルーに肉薄した戦いを見せて欲しかったかな。あとウイスがあしらう描写は要らなかった。ビルスとウイスを出さないといけない縛りでもあるのかっていう。ラストの「破壊神様より強えぞ」の台詞だけで登場で何も問題無かったのに…。

    そしてパラガスも生まれたてのブロリーを助けに行ってるし、ブロリーを制御装置で抑えないと殺されかねないし喧嘩相手を殺しかねないのも事実だったから、そこまで悪人に見えない…てか子供を助けに行くぐらいの普通に良い父親に見えてしまって死んだ時可哀想に思えてしまった。

    個人的には前半の内容は大満足、バトル始まって少し肩透かし、って印象かな。サイヤ人の歴史やブロリーの生い立ちは面白かったし、ラディッツボイスが聞けたのも嬉しかった。バーダックの戦闘シーンがもう少し見たかったけど。

    後半はゴジータの変身やパラガスの死、ブロリーの暴走はもう少し尺を取って丁寧に描いて欲しかったなぁ。せっかく面白い出来栄えだけに、若干駆け足しになって残念。

    でも面白さは過去3作でぶっちぎりは同意。
    Z戦士が束になっても敵わなかった圧倒時な強さとイカレ具合を見せた過去ブロリーは居ないけど、今回は今回で魅力的なブロリーに仕上がってたから、また再登場に期待。ここまで応援できるキャラだし、次は味方になって欲しいなぁ。

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年12月14日 8:16:31 PM

  • 今までのドラゴンボール映画の内容って少し薄くて特に旧作ブロリーなんて内容なんて全くなくて好きじゃなかったけど今作はめっちゃ良い。バトルシーンの迫力凄いしストーリー性もあって面白い!確かに昔の設定と食い違ったりブロリーがほぼ別人だったりするけどこっちの方が好きだなぁ~

    by 49.98.144.180 匿名 €2018年12月14日 8:14:46 PM

  • バーダックのアレだけは許さないよ…いや、いいのか?

    by 180.198.8.146 匿名 €2018年12月14日 8:10:23 PM

  • 正直かなり良かった。作画も満足。超というアニメはコレジャナイ感凄まじかったけど、ドラゴンボールはこれだよこれ!って思えた。超が嫌いだった人ならむしろかなり満足出来るはず。正直、戦闘後半はダレたし悟空フルボッコTIMEも不自然というか笑ってしまった。明らかに編集カットされてる部分もあったのはちょい残念。あとは・・・やっぱ設定を変えるのはちょっとね・・・そこだけ。バーダックは旧映画版の設定でよかったのに。鳥山明はZ嫌いなんかね。

    by 59.133.191.58 匿名 €2018年12月14日 8:04:05 PM

  • 続編の気配が凄い

    by 60.104.122.78 匿名 €2018年12月14日 7:52:52 PM

  • 色々あるけど、フリーザ様がフュージョンの時間稼ぎに使われたのは笑ったわ
    1時間一人で耐え続けるフリーザ様すごい……すごくない?
    あとブロリーの口ビーム完全にどっかの怪獣だったのも笑った
    なんやねんアレ

    by 126.245.65.97 匿名 €2018年12月14日 7:51:58 PM

  • 1.75.229.237
    出たよいまだに原作者云々いう奴
    鳥山なんてただの老害だっつーの

    by 113.144.133.242 匿名 €2018年12月14日 7:42:58 PM

  • 鳥山明原作以外の劇場版とテレビオリジナルを見てない自分は、こっちの設定の方がすんなり受け入れられた。最高の映画だったわ。

    by 27.91.82.195 匿名 €2018年12月14日 7:37:42 PM

  • 映画見に行ったら、わかる人少ないと思うけどメタルクウラや13号の映画の時期に売ってた、おもちゃ付のジュースが飲みたくなった。

    by 61.21.136.62 匿名 €2018年12月14日 7:37:19 PM

  • チライタソのπ乙

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月14日 7:03:49 PM

  • なんで悟空とピッコロはフュージョンの動作完璧だったのにフュージョンしなかったの?気の大きさが違いすぎたから?

    by 124.212.238.216 なんで €2018年12月14日 7:02:04 PM

  • 旧作映画の面白さを期待して復活のFにはガッカリしたけど、今回は評判もいいし期待してもいいんかな
    観に行ってみようかな

    by 49.98.166.162 匿名 €2018年12月14日 6:57:38 PM

  • パリーン→無色空間→それぞれがパワーアップして色づく演出のところ大好き
    あと悟空ボコボコにされてものすごく悲鳴あげるのも旧劇場版っぽさがあった
    BGMはちょっと自分も気になった、プロレスみたいな入場名乗りが最初BGMと気づかなくてなんじゃこりゃってなる

    by 222.4.29.175 匿名 €2018年12月14日 6:57:06 PM

  • 人間の姿のまま大猿の力を使ってあの強さになれるブロリーって凄くね?
    ゴクウが特訓つけて今後理性保ったまま大猿の力扱えるブロリーに出来たら新しい形態に出来そうだし楽しみだな

    by 218.222.33.233 匿名 €2018年12月14日 6:48:55 PM

  • ゴジータブルーのファイナルエクスプロージョンとかかめはめ波とかソウルパニッシャーとか技がことごとく圧倒的な強さを感じられてよかった
    ブロリーもただ圧倒されるのではなくパワーはゴジータブルーを超えててパンチでは弾き飛ばしたりと皆が格落ちしないいいシナリオでもあった

    by 153.194.155.164 匿名 €2018年12月14日 6:43:07 PM

  • 早速YouTubeに映画upされとるなww

    by 14.132.90.199 匿名 €2018年12月14日 6:29:57 PM

  • 今日映画を観てから

    たったひとりの最終決戦
    を見直す1日
    リア充ですわ

    ブロリー推しではないので
    あそこまで強くなくてもいいと思うけど
    面白かった。
    個人的にはジレンのが強い設定でいいです。

    しかし昔のフリーザの恐さは今と比べて
    めちゃくちゃ恐い

    by 222.144.8.207 匿名 €2018年12月14日 6:07:25 PM

  • バーダックにしろブロリーにしろゴジータにしろ、結局アニオリと原作者直々の正史だからな
    どっちが好みかは個々の問題だから置いとくが、原作者の描く世界が受け入れられないなら、それはもうドラゴンボール離れの時期ってことだ
    俺は未だにDB離れ出来ん

    by 1.75.229.237 匿名 €2018年12月14日 6:06:42 PM

  • いやもう、戦闘は最高やし超ゴジータはクソかっけえしで満点。
    ただ悟空とベジータの共闘がもう少し見たくはあった。
    あとチライがえっち。

    by 126.204.169.57 匿名 €2018年12月14日 5:46:48 PM

  • おっ、この構えはビッグバンアタックか?違うんかい!おっ、ビッグバンかめはめ波くるか?ノーマルかよ!
    ベジットブルーがちゃんとファイナルかめはめ波使ってた分ここら辺が気になった
    それでも歴代ナンバー1の面白さだったよ

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年12月14日 5:46:20 PM

  • by 150.37.251.34 匿名 €2018年12月14日 5:35 PM

    伝説のポケモンが何したっていうんや、、、

    by 106.181.206.25 匿名 €2018年12月14日 5:37:05 PM

  • やっぱりフリーザー 野放しにできないだろ
    あんなことしたらさ
    フリーザー 死ね

    by 150.37.251.34 匿名 €2018年12月14日 5:35:15 PM

  • 30のおじさんも朝イチで見に行っちゃったわww
    現代のドラゴンボールとして良かったなー
    色々言いたい事はあるけど最後の悟空よかったわ

    by 1.75.252.200 匿名 €2018年12月14日 5:33:31 PM

  • 頑張れ管理人
    お前がナンバーワンだ!

    by 49.98.213.189 匿名 €2018年12月14日 5:27:45 PM

  • 赤髪ベジータはまじでかっこよかったぞ
    ゴジータも戦闘シーンは十分楽しませてもらいました

    by 49.98.140.242 匿名 €2018年12月14日 5:26:33 PM

  • 作画悪いシーン多すぎ❗
    ゴットベジータはかっこよかった。

    by 222.8.211.216 匿名 €2018年12月14日 5:08:33 PM

  • チライタソのマン筋

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年12月14日 5:02:56 PM

  • 神と神、復活のFが駄作過ぎてハードル下がってたのとゴジータ、ブロリーだからそりゃある程度は面白くもなるよ
    前半はたったひとりの方が面白いしブロリーも理性が大猿状態って設定だから暴走すると喋らないし旧の方がキャラとして際立ってた
    その設定もどうやって可能にしたか説明されていないし大猿パワーを使った変身は超サイヤ人4が良過ぎた
    あと戦闘中のBGMがダサかった

    by 175.131.208.32 匿名 €2018年12月14日 5:02:25 PM

  • 公開初日にネタバレ 子供みたいに浮かれてる
    ドラゴンボールってすごいんだね

    by 126.229.51.200 匿名 €2018年12月14日 4:58:15 PM

  • 映画もだけどあと5分でガシャ来るぞお!

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年12月14日 4:55:56 PM

  • いやー、なんか管理人のドラゴンボール愛が感じられる記事考察だったなー
    やっぱナンバー1だよ管理人!

    by 49.98.168.194 匿名 €2018年12月14日 4:55:27 PM

  • 今回の映画で1番の功労賞は久川さんだったかなって思いました。
    鶴さんと比べても全然違和感なく感じたので。
    ゴジータブルーよりは赤髪ベジータの方がカッコいいです(^。^)

    by 49.98.160.125 匿名 €2018年12月14日 4:54:16 PM

  • 結局バーダックの反逆シーンは消されてたの?残ってたの?

    by 60.146.117.191 匿名 €2018年12月14日 4:52:26 PM

  • 今回のブロリー 旧作のときは
    普段おとなしい奴がキレたら怖いって感じだった

    今回はなんか強すぎる
    子供が暴れる怖さって感じ

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年12月14日 4:49:05 PM

  • チライに母性を感じる人が続出中ってマジ?

    by 126.233.5.6 匿名 €2018年12月14日 4:48:49 PM

  • ガチャでめちゃめちゃ強いブルゴジやブロリーを出してくれてたら、映画も観に行ってたかな。
    強ければキャラ好きになるから、映画も観てみよう!となるんだけど。

    なんか焦らされた挙げ句、深みも無さそうな映画っぽいから観に行かなくていいやってなってる。

    by 182.251.245.37 匿名 €2018年12月14日 4:46:37 PM

  • 今回のブロリーなんかターザンぽかった

    by 133.206.35.32 匿名 €2018年12月14日 4:46:11 PM

  • 神と神面白かったよ

    でも無印天下一のノリだからZファンには合わないってだけじゃろ

    悟空が超サイヤ人になるところとか鳥肌立ちまくりだったわ

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年12月14日 4:44:28 PM

  • 細かいシナリオは気になったけど、
    これぞエンタメって感じで良かったよ。
    これからのアニメも楽しみだわ。

    by 126.245.13.103 匿名 €2018年12月14日 4:43:53 PM

  • ゴジータブルーになってから終始フルボッコにされてなかった?

    by 126.247.140.76 匿名 €2018年12月14日 4:42:17 PM

  • 27でおっさんとか調子のんな。
    10年早いわ!

    by 49.104.41.138 匿名 €2018年12月14日 4:41:49 PM

  • 神と神旧作に比べて断然いいと思ってたけどあんまり人気無いよなー変化が大きかったからかな?作画もシナリオも

    by 182.250.241.70 匿名 €2018年12月14日 4:40:53 PM

  • ブロリーは正直もう少し強くて良かったと思うけど
    よくよく考えたらゴジータの大技に2回くらい耐えてるし
    戦闘力だと互角くらいだよな
    技術の差で負けたって感じで
    ブロリーに理性があったらゴジータでも危なかったと思う

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年12月14日 4:39:49 PM

  • フリーザでも身長コンプ持つんだとキャラに親しみを持たせておいてからのあんな1、2秒のワンカットでパラガスを躊躇なく殺すシーンを見せられて正直戦慄したわ
    やっぱフリーザは生き返らせるべきじゃなかったんだな

    by 118.20.19.88 匿名 €2018年12月14日 4:39:10 PM

  • むしろおっさんばっかりだったわ

    今回のは文句なしの戦闘シーン
    もっかい見に行きたい

    by 27.127.62.171 匿名 €2018年12月14日 4:38:55 PM

  • 今後の展開気になるなぁ
    春から早速アニメでも良いんやで

    by 182.250.246.237 匿名 €2018年12月14日 4:38:25 PM

  • 個人的にはバーダックなりの親心が描かれてからの消滅のシーンは結構涙腺に来たかな

    by 175.134.44.179 匿名 €2018年12月14日 4:38:02 PM

  • 今日で27になるおっさんだが一人で見に行くぞ

    by 182.251.244.36 匿名 €2018年12月14日 4:35:08 PM

  • またウィスが時間戻すのか?

    by 121.80.109.56 匿名 €2018年12月14日 4:32:13 PM

  • バーダックの抵抗するシーンちゃんとあったのが地味に嬉しい

    by 60.96.82.226 匿名 €2018年12月14日 4:31:48 PM

  • おっさん1人で行っても違和感ない?

    by 121.103.208.38 匿名 €2018年12月14日 4:30:28 PM

  • まさかヤモシが出てくるとはなぁ・・・

    by 182.251.245.36 匿名 €2018年12月14日 4:29:58 PM

  • 夜観たら管理人の感想見よ
    ハードル上がりすぎてるからどうなるか

    by 49.98.147.231 匿名 €2018年12月14日 4:29:38 PM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.104.16.2 匿名 €2018年12月14日 4:29:12 PM

  • 面白かったでしょ。良かったよ、今回。
    ここまでブロリーの話を掘り下げたのもキャラに深みも増して正解だと思う。
    いやほんと良かった。限定版のパンフ買ったよ!

    by 60.119.144.85 匿名 €2018年12月14日 4:28:07 PM

  • フュージョンのところの作画なんとかならなかったの?

    by 180.6.117.196 匿名 €2018年12月14日 4:27:14 PM

  • たった一人の最終決戦は人気あるからあそこが気になる人は多いだろうな

    by 111.168.39.112 匿名 €2018年12月14日 4:26:24 PM

  • フュージョン関連の作画作り直して!

    by 180.6.117.196 匿名 €2018年12月14日 4:26:00 PM

  • ヤモシとは一体なんだったのか。

    by 122.24.246.203 匿名 €2018年12月14日 4:25:11 PM

  • 早いなあw

    by 106.180.34.94 匿名 €2018年12月14日 4:24:27 PM

  • 途中で流れるBGMいらんかった。
    神と神は良かったのに。
    なんやねん『ゴジータ!』『ゴジータ!』連呼って

    by 49.104.34.11 匿名 €2018年12月14日 4:23:38 PM

  • いちこめ

    by 124.44.234.74 匿名 €2018年12月14日 4:20:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム