数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

近日実装予定の新機能が先行公開!近日中に大型アップデート予定

time 2018/11/16

近日実装予定の新機能が先行公開!近日中に大型アップデート予定

本日、公式twitterの方で、近日登場予定の新機能が一挙に先行公開されました。

いずれの機能も非常に便利で、かなり使いやすくなったかなという印象です。

特に、まだまだ有用なキャラや覚醒メダルの入手場所などを覚えきれていないユーザーには非常に分かりやすくなったでしょう。

非常にユーザーライクな新機能という感じですね。

 

公式twitterの方では実際に動いている画面が確認出来るので、是非そちらもチェックしておきましょう。

ドッカンバトル公式twitterアカウントはこちら

 

以下、新機能についてまとめておきます。

 


・『育成メニュー』実装

キャラクターの詳細画面から、瞬時に『修業』『覚醒』『潜在能力解放』画面に移れるようになりました。

デッキ編成の画面でも、キャラをタップ→お目当ての育成画面へ移行、という流れで育成できるようになったので、シンプルに便利ですね。この感じだとガシャで引いたそばから即刻、というのも出来そうです。

 


・『覚醒メダルを入手出来るイベントにジャンプ機能』実装

キャラクターの覚醒画面から、必要な覚醒メダルをタップしていくことで『そのメダルが手に入るイベント』まで一気に飛べるようになりました。

無論、開催期間外なら挑戦出来ませんが、メダル関連を把握するまでにはそれなりにやり込む必要もあるでしょうし、ビギナーユーザーには非常に分かりやすい機能です。

最近は1種類のメダルが多数のキャラの覚醒に使われることも多く、全体を系統立てて把握するのも難しい感じなので、必要メダルからイベントを引けるのは非常に良い改善ですね。

 


・『ラベル付け機能』実装

これはビギナーから古参まで、あらゆるユーザーに非常に恩恵のある機能でしょう。

自分で『ラベル』に名前を付けて、そこに好きなキャラクターを放り込めます。『BOX整理』的なイメージでしょうか?

例えば、『回復』というラベルを付けてそこに回復キャラを放り込んだり、『気玉変化』というラベルを作ってそこに気玉変換キャラを放り込んだり、という感じです。

 

それこそ、『お気に入りキャラ』とか、『育成中』とか、『技上げイベント待ち』とか、そういうラベルを作って楽しんだり便利にしたり、色々な使い方が想定されます。非常に楽しみです。

実装後、『こんなラベル作ったら便利だよ』的なのをシェア出来る記事を作ろうかなと思います。

 

 


・『キャラ名検索機能』実装

これは文字通り、検索窓にワードを打って、それに引っ掛かるキャラを探せる機能です。

よく考えれば基本中の基本、初歩中の初歩みたいな機能の気もしますが、何にせよ付いてくれれば便利でしょう。

 


・『おすすめイベント産キャラクター紹介機能』実装

ホーム画面から、『現在入手可能なイベント産キャラクター』を紹介してくれる機能が追加されるようです。

これもビギナーユーザーにはやはりありがたい機能でしょう。どのイベントでどのキャラが手に入るか、それがどういう性能なのかを把握するには、やはりそれなりにやり込む必要がありますからね…。

 


以上です。

全体的に『非常にビギナーユーザーライクになった』というのが第一印象ですが、『ラベル機能』についてはユーザー層を問わず、非常に便利な機能でしょう。

特に私の場合、『次イベント復刻したらこのキャラ技上げしよ』と思ってたのに、復刻する頃にはつい忘れてる、なんてケースが過去何回かあったので、そういう部分をカバー出来るなあ、なんてのがすぐ思いつきました。

100%解放キャラのラベルを作ってニヤつく、好きなキャラだけ入れたラベルを作ってアヘるなど、趣味全開の楽しみ方も出来るでしょうし、個人的にはこれが最大の注目点ですね。色々使い方を考えておきたいです。

 

これらの機能を実装するため、近日中に『ドッカンバトルver 4.0.1』へのアップデートが来るということです。

おそらく来週になり、かねてより予告されている『ドラゴンボールヒーローズ』のコラボガシャなんかも来るでしょう。

来週はその辺の二本立てを楽しみに待ちたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今更こんなもんつけるとか余程新規減ってんのかな

    by 114.172.172.208 匿名 €2018年11月20日 3:59:52 PM

  • メンテ長過ぎて、暇

    by 182.169.182.254 匿名 €2018年11月20日 2:38:49 PM

  • ほんとだねー

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月19日 3:56:32 AM

  • 老人介護みたいな機能

    by 218.228.161.182 匿名 €2018年11月18日 9:22:46 PM

  • どんだけやってるが知らないが今更すごろくで盛り上がるなよ

    by 182.251.241.1 匿名 €2018年11月18日 5:56:48 PM

  • 技上げ50%で外れまくるのくっそムカつくから、せめて50%の外れ5回で1LV上がるとかして欲しい。

    by 150.249.30.84 匿名 €2018年11月17日 11:48:01 PM

  • そだねーすごろくいらないねぇ。
    手間かかり過ぎで。草
    時間もかかるから。苔

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月17日 11:05:38 PM

  • ほんと特効いちいち検索して選ぶの面倒だから これも記憶できる様にして欲しい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年11月17日 10:46:51 PM

  • すごろくはドラゴンボールのゲームの原点だぞ(ファミコン)

    by 111.239.253.247 匿名 €2018年11月17日 7:16:46 PM

  • それ協力プレイしたいな。もしくは対決。ソシャゲならありそうな機能がないドカバトさん

    by 220.211.22.168 匿名 €2018年11月17日 7:07:28 PM

  • ドカバトに協力プレイ機能つけて欲しいです

    by 126.211.9.219 ドカバトユーザー €2018年11月17日 5:20:40 PM

  • 時間かけてやる程の価値は微塵もないな

    by 126.173.16.62 匿名 €2018年11月17日 3:51:16 PM

  • これ22日アプデ来るってよ(適当な答え)まああれやな大修行&大覚醒が終わるから、お願いします適当ですいません!

    by 116.67.239.130 匿名 €2018年11月17日 3:50:23 PM

  • アイテムは勝利後にランダムで貰えるようにすればいい
    すごろくで見えてるマスに絶対に止まれない目しかでなくてストレスたまるよりいいよ
    潜在玉のボーナスキャラをスルーさせられるときとかマジにイラつくし

    by 182.251.251.34 匿名 €2018年11月17日 3:26:48 PM

  • すごろくてでしか入るアイテムの調整とかすごろくマップでやってるシナリオ演出とか
    4年近くも続けて相当変えなきゃいけないし
    それに伴うバグ潰しとか
    工数かかるに決まってるだろガイジかよ

    by 1.75.245.109 匿名 €2018年11月17日 3:24:40 PM

  • いやいや、すごろくはいるでしょ!
    アイテム、タダで欲しいし。

    by 121.114.56.107 匿名 €2018年11月17日 3:13:09 PM

  • ↓からの〜、やっぱりスゴロクいらない(笑)

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月17日 12:35:11 PM

  • 全く必要ない習わしだけどね
    秘伝マシンみたいなもん

    by 180.198.138.201 匿名 €2018年11月17日 12:30:18 PM

  • ドラゴンボールといえばスゴロク
    それは昔からの習わし

    by 1.79.83.83 匿名 €2018年11月17日 10:47:31 AM

  • (悲報)ドッカンバトル、他のソシャゲでは当たり前レベルの要素の実装に4年近くかかる

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年11月17日 10:10:52 AM

  • 作り直す必要なんてない
    すごろくを完全に削除して、大乱戦みたいに敵をタッチすれば戦闘始まるようにすればいい
    工数なんて大してかからんよ
    更新速度とか言ってるが、基本的にこの運営は普段やること無い状態を長々と続けて、キャンペーン始まったらバカみたいに詰め込んでくるんだから、ユーザーに更新速度求められようが無視でしょ

    by 182.251.251.5 匿名 €2018年11月17日 10:06:51 AM

  • すごろくはドッカンの基本システムなんだからそれの廃止っ作り直しに近いレベルの工数かかるし
    すごろく廃止によりイベント消化速度が上がるから今以上に更新速度を求められる
    他にできる更新の工数を割いてまでのすごろく廃止は本当に必要なの?
    少なくともすごろくのせいでプレイヤーが増えないとかいう話でもないのに運営側が無理する理由ない

    by 1.75.243.95 匿名 €2018年11月17日 9:45:57 AM

  • ユーザー側になくてもアカツキ側にはあるからな
    廃止しなきゃやめるなんて奴はとっくにやめてるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月17日 9:37:32 AM

  • いやすごろく要る理由がないだろ

    by 106.181.214.179 匿名 €2018年11月17日 9:34:14 AM

  • すごろくいらないとか言ってる奴の意見は無視しろよアカツキ
    お稲荷になってもアカツキはまったく得しない最悪の意見

    by 1.75.242.74 匿名 €2018年11月17日 9:31:24 AM

  • フレンド固定できるようにしたら
    フレポが行き渡らないだろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年11月17日 9:30:06 AM

  • 天下一とかすごろく要らんなあみだくじみたいなで良いわ

    by 126.33.205.89 匿名 €2018年11月17日 3:26:09 AM

  • ↓面白いな、お前(笑)
    俺もすごろくいらない、なくして欲しいわ。

    by 122.133.153.21 匿名 €2018年11月17日 2:56:30 AM

  • すごろくなくしてほしいわ

    by 106.181.214.179 匿名 €2018年11月17日 2:19:10 AM

  • 1周毎にカテゴリ選び直してフレンド検索
    するのが1番ストレス。
    特に特効付きのステージなんて
    同じカテゴリしか使わないから、
    1度選んだら固定して欲しい
    プレイしてたら分かりそうな
    もんだが…

    by 126.236.4.0 匿名 €2018年11月17日 12:06:09 AM

  • こりゃブルーに変身するベジットのフェスも近いですねぇ…

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月16日 11:50:25 PM

  • 悪のサイヤ人って純粋サイヤ人の下位互換にしかならんな
    まあ倍率上げればありか

    by 126.166.62.222 匿名 €2018年11月16日 11:02:28 PM

  • これ以上ポタラパ強くしてどうすんだよ。
    フュージョンがやっと強くなると可能性が出てきたのに、さらに突き放そうとするとはなぁ……。

    by 60.61.220.178 匿名 €2018年11月16日 11:01:08 PM

  • メタルクウラに変身ブラックね、2回もドッカンフェスやるのか

    by 126.33.205.89 匿名 €2018年11月16日 11:00:42 PM

  • バーダックは悪のサイヤ人カテゴリには入らないと思う。超属性だし。入るのは仮面だけかな

    by 115.30.231.226 匿名 €2018年11月16日 10:59:28 PM

  • ブラックはもういいや
    年末になると出すよなブラック

    by 126.166.62.222 匿名 €2018年11月16日 10:57:28 PM

  • フェスのゴクウブラックのリーダースキルはTV版(要は劇場版以外)ボスカテゴリっぽくない?それか極系サイヤ人カテゴリ?

    by 126.233.217.254 匿名 €2018年11月16日 10:55:25 PM

  • by 123.48.141.142
    あれはヒーローズオリジナル形態だからな
    ゼノバースのドミグラがなるわけない

    by 126.166.62.222 匿名 €2018年11月16日 10:53:10 PM

  • LRベジータと新ブロリー活かすために
    倍率高めの「悪のサイヤ人」みたいなカテゴリだろうな

    極ベジータ、ブロリー、ターレス、バーダック、
    ラディッツ、ナッパ、ブラック、ロゼ

    by 185.83.215.137 匿名 €2018年11月16日 10:52:03 PM

  • またロゼか
    合体ザマスが良かった

    by 126.233.207.109 匿名 €2018年11月16日 10:51:32 PM

  • 17号ピックアップに入れて欲しい
    持ってる人が少なすぎるのか、全然リーダーにしてる人を見かけない

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月16日 10:50:42 PM

  • 周回一瞬はやることないがうるさくなるだけだろ

    by 126.166.62.222 匿名 €2018年11月16日 10:47:45 PM

  • ブラックどんなリーダースキルだろう

    by 211.1.200.175 匿名 €2018年11月16日 10:46:13 PM

  • ドミグラの魔神形態がテッキリ今のドッカン覚醒かと思ったら・・・。

    by 123.48.141.142 匿名 €2018年11月16日 10:44:36 PM

  • 時の界王神だけ欲しい

    by 106.159.171.146 匿名 €2018年11月16日 10:43:36 PM

  • またブラックじゃなくて、体ブラックの2週目でしょ。

    by 182.251.252.33 匿名 €2018年11月16日 10:40:14 PM

  • 暗黒トワ欲しいがPUはどないやろ?
    課金してでも引いておけば良かったかな?

    by 106.132.84.175 匿名 €2018年11月16日 10:37:34 PM

  • アカツキ秋の集金祭の開催だな

    by 157.147.94.200 匿名 €2018年11月16日 10:34:55 PM

  • ヒーローズはスルーや

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月16日 10:33:28 PM

  • ブラックまたかよ

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年11月16日 10:32:23 PM

  • 100打点カルテット

    by 126.234.32.210 匿名 €2018年11月16日 9:54:23 PM

  • 周回が9割??
    運営のあら探しが9割の間違いだろw

    by 49.104.15.46 匿名 €2018年11月16日 9:42:00 PM

  • 周回9割だな

    by 106.181.204.246 匿名 €2018年11月16日 9:41:14 PM

  • 周回が9割だよ

    by 1.75.215.216 匿名 €2018年11月16日 9:32:12 PM

  • 課長壊れたんですがこれは何ゴミになるんですか?

    by 182.169.30.96 匿名 €2018年11月16日 9:30:58 PM

  • 周回が8割??
    ガチャが8割の間違いだろw

    by 49.98.131.85 匿名 €2018年11月16日 9:29:25 PM

  • 明日また10連できるな

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年11月16日 9:14:22 PM

  • リンクスキルでも検索できるようにしてほしい

    by 153.216.5.75 匿名 €2018年11月16日 9:00:53 PM

  • 周回が8割を占めるこのゲームでスキップチケット実装されたら、本当の意味でガシャを楽しむだけのゲームになるな

    by 36.11.225.152 匿名 €2018年11月16日 8:55:59 PM

  • 確かにレジェンズのスキップチケットみたいな機能は欲しい。
    一回クリアした所は秒でクエスト終わるみたいなのあったら、龍石砕いて周回もするかもしれん、

    by 106.181.204.246 匿名 €2018年11月16日 8:53:14 PM

  • 覚醒前と後で性能そのままに好きな方の絵柄にチェンジできる様にしてほしい
    あとキャラ画面が妙にぼやけてるのもなんとかならんかな

    by 124.18.21.147 匿名 €2018年11月16日 8:52:46 PM

  • そんな事よりリブリアンのミッション配布して

    by 1.66.98.185 匿名 €2018年11月16日 8:38:48 PM

  • タイムアタックミッションの簡略化になるな

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年11月16日 8:35:45 PM

  • ガチャの演出スキップも頼む。

    by 110.66.68.89 匿名 €2018年11月16日 8:32:15 PM

  • 必殺演出時のスキップボタンと倍速切り替えボタンはマジで実装してほしい

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年11月16日 8:30:47 PM

  • やっと検索機能付けたか

    by 114.19.86.30 匿名 €2018年11月16日 8:19:55 PM

  • 必殺モーションのカットはあってもいいんじゃないかなぁ。
    見たい人はカットしなけりゃいいんだし。
    周回、周回、周回で雑魚相手にいちいち演出いらね。

    by 115.124.48.15 匿名 €2018年11月16日 8:18:20 PM

  • レジェンズのスキップチケットって物凄い便利だよね
    周回が主なドッカンでは実装されないと思うけど

    by 27.91.162.242 匿名 €2018年11月16日 8:14:27 PM

  • なんでもいいからいい加減オートプレイだけは付けてくれ、周回めんどくさすぎる

    by 49.97.97.203 匿名 €2018年11月16日 8:12:24 PM

  • 必殺技撃つ時のキャラのカットインをカットする機能頼む。気功波撃とうとしてるのに変な立ちポーズ入ったりとか演出の流れがおかしくなるしテンポも悪くなる

    by 218.46.125.99 匿名 €2018年11月16日 8:11:59 PM

  • >秘宝が空中で表示されてる時間が長過ぎる

    これはみんな思ってるでしょ言わないだけで

    短い…カプセルマス、気力マス
    ちょっと長い…ゼニーマス
    かなり長い…秘宝マス

    って感じ

    by 197.231.221.211 匿名 €2018年11月16日 7:58:28 PM

  • YouTubeとかいう公衆便所

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年11月16日 7:56:31 PM

  • 最近はシステム周りを頑張ってるのは分かる。ただ普通のソシャゲなら当たり前だからな

    by 122.223.239.92 匿名 €2018年11月16日 7:56:01 PM

  • 秘宝集めは周回数多いせいもあるかもだけど、秘宝が空中で表示されてる時間が長過ぎると感じるのは私だけかな。

    あまりそういうコメント見ないし…

    by 150.66.67.143 匿名 €2018年11月16日 7:55:37 PM

  • ほーええやん
    この調子で糞リンクの見直しと天下一ガシャの見直し頼むよー

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年11月16日 7:53:54 PM

  • BOSSキャラ、臨戦、短期、覚醒の先駆者等はもちろんのこと、ニッチな有用スキル持ちで分けるのは便利だな。ACTない時に自分で入れてく作業も楽しそうだ。

    by 126.21.148.239 匿名 €2018年11月16日 7:51:14 PM

  • 誰が持ってんだよってよくなる短期決戦ラベル、驚異的スピードラベルで分けとくか
    限界突破ラベルと超激戦ラベルで分けるのもありか

    Z戦士だけ、孫一族だけ、ベジータ&トランクスとか
    まだカテゴリでソートできないラベルもありだな

    by 185.220.102.6 匿名 €2018年11月16日 7:50:31 PM

  • ラベル機能とか某パズルゲームもありましたね…ドッカンもようやくですか…まぁありがたいし良いことなんですが…

    by 183.74.205.73 匿名 €2018年11月16日 7:48:16 PM

  • 必殺技レベル1でもいいから、フレンド選ぶ時にこっちのリーダーと同じキャラ選べるようにして欲しいわ
    検索かけても体17号とか中々出てこない

    by 1.75.238.218 匿名 €2018年11月16日 7:47:32 PM

  • リーグだの言ってYouTube貼ってるやつは
    無視しとけばいいんだよ

    by 1.75.238.218 匿名 €2018年11月16日 7:44:25 PM

  • アカツキが本気出してきたな!これからが楽しみだ

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年11月16日 7:42:28 PM

  • サポーターは分けたいと思ってた

    by 141.0.9.91 匿名 €2018年11月16日 7:37:50 PM

  • とりあえず、友情ガシャのスキップ機能はお願いしたいな。

    by 49.104.15.46 匿名 €2018年11月16日 7:35:56 PM

  • レジェンド出てから明らかに運営の対応が変わったよなー
    やっぱ良いライバルが居ないと本気で努力しないってことやな
    ゴクウとべジータみたいなもんやね

    by 218.47.128.190 匿名 €2018年11月16日 7:34:01 PM

  • リークじゃなくて改造では?
    名前のとこゴーゲータってなってるの確認した?

    by 182.251.251.50 匿名 €2018年11月16日 7:31:42 PM

  • Z戦士の強いの欲しいよねー
    無印ドラゴンボール最近見てるけど天下一あたりの天津飯はなかなかカッコイイ✧*。
    初めて鶴仙人に逆らったあたりとかなにげに感動…

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年11月16日 7:31:14 PM

  • 技上げじじい達は重ねられたらいいのにな

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年11月16日 7:30:43 PM

  • 実装が遅せーよ
    でもありがとう!
    割と楽しみだ

    by 49.97.103.154 匿名 €2018年11月16日 7:30:27 PM

  • ギル機能はホームから移動するときに役に立つかリール回すの手間かかるし便利、整理機能とショートカット機能が追加ってところだろ天下一の1からやり直すルールも改善してくれそうかな

    by 126.33.205.89 匿名 €2018年11月16日 7:30:06 PM

  • 地球人Z戦士のガチャ産ssrかフェス限出してくれよ。
    クリリン、ヤムチャ、ヤジロベエ、天津飯、餃子でドヤりたい。
    西の界王神とか知らない奴までいるのに…

    by 126.245.86.212 匿名 €2018年11月16日 7:25:34 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=cBdeIFfmmyk&feature=share

    ブルーゴジータのリーク来た

    by 126.79.51.119 匿名 €2018年11月16日 7:23:03 PM

  • by 36.11.225.10 匿名 €2018年11月16日 7:17 PM

    有用な文句ならまだマシだけど上からケチしかつけれないやつ多いからね。。笑

    by 27.134.131.219 匿名 €2018年11月16日 7:22:34 PM

  • 推測だけでよくもまぁ長々と笑

    by 118.2.28.47 匿名 €2018年11月16日 7:21:22 PM

  • by 153.249.137.207 匿名 €2018年11月16日 6:29 PM

    文句だけ……。
    わかってないな。
    このサイトは有名だから運営は恐らく見てるんだよ。
    現にここで謳ってる内容の改善がされてることが多い。
    まぁ推測の域だがw

    by 36.11.225.10 匿名 €2018年11月16日 7:17:40 PM

  • 3周年からの改修具合は素晴らしいね。
    今までは胡坐を掻いていたのかUI周りがいまいちだったが、どんどん使いやすくなってきている。
    DBアプリの先駆けとしてどんどん進化して欲しい。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年11月16日 7:16:50 PM

  • やっぱ日本人は糞
    俺も日本人だけど

    by 36.11.224.193 匿名 €2018年11月16日 7:15:31 PM

  • 管理さんの「ライク」の使い方になんか違和感。そこは「フレンドリー」のがいい。

    by 126.161.122.183 匿名 €2018年11月16日 7:14:55 PM

  • イベントで技上げできるキャラカテゴリとか作っとくとええやん。

    by 223.132.61.90 匿名 €2018年11月16日 7:12:16 PM

  • 関係ないけどオススメキャラクターのギルのアドバイスコメントのギルルルルルルルルルで草

    by 60.140.164.14 匿名 €2018年11月16日 7:07:57 PM

  • ええやん

    by 182.250.242.31 匿名 €2018年11月16日 7:06:29 PM

  • 当たり前の機能とか遅いとか言ってる人多いけど
    これらの機能がないソシャゲなんてザラだぞ
    つけてくれるだけいいじゃん。文句言うなよ

    by 115.30.231.226 匿名 €2018年11月16日 7:05:38 PM

  • 確かに本来はもっと前からあるべき機能なのかもしれないけど、一生懸命改善しようとしてるのは事実だべよ
    これからもこの調子で頑張って欲しい

    by 49.98.140.111 匿名 €2018年11月16日 7:03:39 PM

  • 顎がどや顔しとるのが目に浮かぶやね

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年11月16日 7:02:12 PM

  • 石返還祭り
    ドッカンテーブル石300個祭り

    特大の不具合を・・・・ッ
    あの奇跡をもう一度・・・・ッ
    たのむッ・・・アカツキ人の手で・・・ッ!!

    by 77.247.181.163 匿名 €2018年11月16日 7:00:06 PM

  • 61.197.44.178
    ポケモン図鑑だって入手も発見もしてないポケモンは図鑑に載らないじゃないか

    あれ、今も載らないよね?
    俺ルビサファリメイクが最後なんだけど変わってないよね?

    by 1.75.1.175 匿名 €2018年11月16日 6:59:27 PM

  • こういう機能つける遅さよ

    by 126.133.200.237 匿名 €2018年11月16日 6:59:10 PM

  • 技レベ上げる老界王神用のキャラ枠欲しい

    by 60.35.3.230 匿名 €2018年11月16日 6:57:19 PM

  • 一週間くらいメンテでもいいからフェス限やLRキャラの必殺モーションを作り直せよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年11月16日 6:55:11 PM

  • ガチャ引いたあと即売却、ババポイントに変換できる機能が欲しいわ。後から整理するのめんどくさすぎる

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年11月16日 6:53:34 PM

  • 最近のドッカンバトル好きだよ

    by 1.72.4.203 匿名 €2018年11月16日 6:53:11 PM

  • 図鑑が見づらいのもなんとかして欲しいんだがなぁ。
    図鑑もソート出来るようにしたらいいし、何より未所持キャラを図鑑で確認したいのに出来ないのはどうかと。図鑑というよりコレクションブックだろ

    by 61.197.44.178 匿名 €2018年11月16日 6:52:50 PM

  • 老界とかサタンとかキャラ枠別枠にしてほしいーなー

    by 58.189.46.24 匿名 €2018年11月16日 6:50:28 PM

  • ラベルにゴミとか作るやつ絶対おるやろ

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年11月16日 6:41:18 PM

  • 当たり前のことができてないゲームってケッコー多いから自分は嬉しいし好評価かな
    日本はUI悪いよーほんとさ

    by 211.14.229.148 匿名 €2018年11月16日 6:40:56 PM

  • 戦闘モーションを省略したら気玉取るだけの謎ゲームになるが

    by 126.199.81.130 匿名 €2018年11月16日 6:40:31 PM

  • 検索機能以外要らねー
    ボックス関連に不満はないから、戦闘モーション3倍速か省略モード実装してくれねえかなあ

    by 114.186.93.214 匿名 €2018年11月16日 6:37:14 PM

  • 不具合満載で龍石バラまいてくれたら嬉しいな♪

    by 180.49.224.55 匿名 €2018年11月16日 6:35:18 PM

  • 昔にやってて当たり前のコトだよね全部。

    by 182.251.249.33 匿名 €2018年11月16日 6:32:07 PM

  • あって当然のような機能追加で誉められるんだから楽だよな
    不良がちょっとマジメになってほめられるパターンと一緒

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年11月16日 6:31:38 PM

  • 文句しか言えない人って悲しい…

    by 153.249.137.207 匿名 €2018年11月16日 6:29:51 PM

  • 最近の新キャラは必殺時のモーションもカッコいいし見違えた

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年11月16日 6:29:34 PM

  • スマトラ沖地震発生するんちゃう。

    by 126.234.32.210 匿名 €2018年11月16日 6:29:01 PM

  • てか最初からこれくらい搭載してしっかり作りこんでから出せって話
    後でアップデートすりゃいいじゃんって感じがして、ゲーム作りをなめてるように見える
    そのスタンスが気に食わん

    by 60.34.29.250 匿名 €2018年11月16日 6:28:32 PM

  • リンクスキルで検索する機能はつけるの面倒だから、自分らでラベルつけて分けとけってことかいな
    ミッションとかでリンク制限とかあるんだから検索機能つけろよな

    by 182.251.251.35 匿名 €2018年11月16日 6:27:13 PM

  • 最近目に見えて頑張っとるな
    どうしたんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年11月16日 6:25:57 PM

  • 今年は新機能たくさん実装してんなぁ

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年11月16日 6:22:12 PM

  • 俺はハゲキャラでわけるぞ!

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年11月16日 6:21:53 PM

  • リンクスキル検索があれば完璧だった

    by 202.56.20.159 匿名 €2018年11月16日 6:21:28 PM

  • 最近の運営は昔と違ってとても良い感じです
    このまま良い方向に進み続けてほしい

    あとスゴロクスキップあれば文句ないんだが…

    by 49.104.37.249 匿名 €2018年11月16日 6:19:37 PM

  • 決算良かったから人員増えた説

    by 49.97.104.100 匿名 €2018年11月16日 6:17:37 PM

  • 覚醒メダルのジャンプ機能ってのは要するに足りてない(←意味はわかるよね?)奴のための機能だろ?
    遅れてんだよ!

    by 36.11.225.10 匿名 €2018年11月16日 6:15:59 PM

  • 覚醒メダルのジャンプ機能なんかより、その覚醒メダルで誰が何枚必要かの方がいるんだが……。
    やっぱバカ運営だな。
    機能が毎度毎度周回遅れなんだよ!
    もっと予想できない先の機能を追加してくれよ頼むわ~。

    by 36.11.225.10 匿名 €2018年11月16日 6:12:59 PM

  • by 36.11.224.193

    女の子キャラだけね、わかるわ。
    ピチピチギャルカテゴリで検索してもパンちゃんいないし、リブリアン入ってるしでダメだよな。

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年11月16日 6:08:51 PM

  • 「気絶持ち」「必殺封じ持ち」分けるのも便利かも

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年11月16日 6:04:46 PM

  • 覚醒確認とメダルからイベントに飛べるのは地味にめっちゃありがたい機能だ。いちいち調べてステージ選ぶのが面倒だったから助かる。

    by 114.180.74.112 匿名 €2018年11月16日 6:00:22 PM

  • 女の子キャラだけのラベルを作るぜ

    by 36.11.224.193 匿名 €2018年11月16日 5:59:18 PM

  • アへる

    by 49.98.72.5 匿名 €2018年11月16日 5:58:38 PM

  • ででんでんででんでんででんでんでんででんでん
    わっしょーい!

    by 182.169.186.128 匿名 €2018年11月16日 5:58:07 PM

  • これは楽しみだな

    by 126.91.250.178 匿名 €2018年11月16日 5:57:51 PM

  • 最近石めっちゃくれるやん

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年11月16日 5:57:06 PM

  • うちの犬ポチ

    by 182.251.247.16 ポチ €2018年11月16日 5:56:13 PM

  • グッジョブ運営さん♡管理人さん♡

    by 153.249.137.207 匿名 €2018年11月16日 5:55:43 PM

  • うちの犬ポチ

    by 182.251.247.16 匿名 €2018年11月16日 5:55:24 PM

  • 1ポチ

    by 1.75.238.251 匿名 €2018年11月16日 5:54:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム