数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】超17号フェスの新規キャラクター達のステータス画像

time 2017/03/29

【リーク情報】超17号フェスの新規キャラクター達のステータス画像

先の覚醒キャラ告知に引き続いて矢継ぎ早ではありますが、フェスで登場する超17号および新登場のSSRキャラ達のドッカン覚醒後のステータス画像および動画が公式twitterの方から公開されました。

公開されたのは全部で3キャラクターです。早速見ていきましょう。

 


【究極の人造人間】超17号

IMG_3012 IMG_3012 IMG_3012

やはり大方の予想通り、極速属性の120%リーダーでした。

攻撃と防御を両立させるパッシブでバランスの良い強さを誇るタイプです。バランスが良い、と言い切るにはちょっと条件が変則的ですが…。

ただ、動画の方ではターン開始時にいきなり120%up状態でしたから、一度ATKが上がってしまえば連戦跨ぎでもしない限りは上がりっぱなしのようなので火力にはそう困ることは無さそうですね。

防御に関してもダメージカットによるものなので、DEF大幅低下の敵や必殺技への抵抗力も高く、安定性はかなり高そうです。

 

 

 

【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号

IMG_3010 IMG_3010

 

【支配された殺意】人造人間17号

IMG_3011 IMG_3011

 

こちらの二人はおそらくドッカンフェスで新規追加キャラのドッカン覚醒後の姿でしょう。

どちらも汎用的なリーダースキルを持ち、それぞれアタッカー、サポートとしてはかなりのパッシブを持っています。

特に17号の方は超17号と属性も被り、一緒に使ってくれと言わんばかりですね。

 


以上です。想像以上に先駆けた公開となりました。

必殺技欄にマークが追加され、必殺技の属性追加も確認出来ました。気弾かどうか微妙な必殺のキャラも多いので、ここはどうなるか気になるところです。

超17号に関しては安定性は高そうですが、そこまで大きなインパクトは無い感じでしょうか?無論、120%サンドの上で40%カットが2枚並べば耐久性能が十分過ぎるレベルになるのは間違いないでしょうが…。

 

 

とにかく先のドッカン覚醒キャラ達も含め、一気に4月1日に詰め込んで来る感じですね。GTのキャラということで、超4二人の排出もまたあったりするでしょうか?

とにかく4月1日を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドラゴンボール超に17号が久しぶりに出る→次のフェスは17号関連にしよう!→でも本編では本戦はおろかチーム集めにすら17号本人は未登場だから宇宙サバイバル編イベントは開催出来ない→なら超17号がいるじゃないか!

    という感じで決まったんだと思う。
    まぁ時事ネタ的にも能力再現度的にも結構な良作だと思うよ今回の超激戦&フェス限超17号w

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年4月8日 11:39:23 PM

  • コメント見てると超17号けちょんけちょんだなWw割り引き龍石60個3000円だけ買って、様子見でシングルからやってみたら1発目で超17号出たんだけど。コスト58キャラとしてみたら色々あるんだろうけど、変な全く使えないSSRキャラ当たるよりよっぽど嬉しいわ!その後、引き続きシングルやったら、超4ベジータと近いベジットもすぐ来たから、とりあえず今回のフェスは大満足です♪

    by 49.98.139.62 匿名 €2017年4月6日 6:45:36 PM

  • 管理人さんは一度上がればそのまま書いてあるけど、そうなのかな?
    持ってて使ってるが気にして見てないからわからんけど(笑)
    上がりっぱなしなら良いがまだバリア時しか使ってないから強いのか?微妙…バリア状態時で他キャラと比べるとアタック弱い感しかなかったなー

    by 1.79.34.169 匿名 €2017年4月3日 1:30:29 PM

  • 今回に関して言えば17&18号の火力上がに使える!ロゼは強くなったが↑でも言ってたが通常ならベジータ混ぜてベジットや界王拳混ぜた混合じゃないと微妙…
    パッシブ効果は毎ターンだよね?一度120%まで上がって落ちなければ使えるけどなー
    爺6枚投入したがちと早まった感残る…

    by 1.79.34.169 匿名 €2017年4月3日 1:25:53 PM

  • それ中国ドッカンバトルの超ベジットな

    by 49.98.156.37 匿名 €2017年3月31日 10:38:54 PM

  • エイプリルフールなんだから、ネタに決まってるだろ。
    こそっと教えるが、ほんとの新フェス限として、こいつが、当日ダウンロードデータに入ってくるよ。
    性能は、当日の楽しみだ。

    by 49.239.76.170 匿名 €2017年3月31日 12:57:12 AM

  • 火力キャラが少ないから微妙なだけで
    今後火力キャラは量産されるんだから確実に強くなるだろ

    by 119.26.234.40 匿名 €2017年3月30日 8:12:33 PM

  • 匿名共うるせーよ

    by 182.251.244.47 ローション浅川 €2017年3月30日 3:09:53 PM

  • 普通に強いけどインパクトに欠けすぎているから
    回す気になれないな。

    by 116.64.190.138 匿名 €2017年3月30日 2:44:45 PM

  • ベジータと組ませて170%サンドにすれば面白いかもしれない(強いとは言ってない)

    by 119.170.66.62 匿名 €2017年3月30日 2:10:22 PM

  • 俺はコスト58は、超体と極知だけ狙って後はスルーorフェスを待つ。

    by 182.251.249.37 匿名 €2017年3月30日 1:25:38 PM

  • 118.241.251.80
    早まるな。しこたま回すべきガシャは今回じゃない。冷静になるんだ

    by 126.199.5.8 匿名 €2017年3月30日 1:04:30 PM

  • 速にはベジ4パですでに完成されてるもんな
    違う属性ならまだ一考の余地あったが…。パッシブの天井も相まって、いままでのコスト58で1番微妙な立ち位置になってしまった

    by 126.199.5.8 匿名 €2017年3月30日 1:03:02 PM

  • 体の悪ブゥみたいにテコ入れキャラ入んのかな?

    by 182.251.247.44 匿名 €2017年3月30日 12:54:47 PM

  • 改めてクウラをコスト58にした意味がわからない

    by 203.189.36.35 匿名 €2017年3月30日 12:31:34 PM

  • ガラクタフェスかい

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年3月30日 8:21:56 AM

  • 超4ベジの劣化版を今出してどうする?がっかりだよ。
    これは売り上げ落ちるなw

    by 60.43.1.166 匿名 €2017年3月30日 7:47:28 AM

  • 集金しか考えない運営に金は払えない

    by 119.104.32.116 匿名 €2017年3月30日 6:17:30 AM

  • 120%リーダーまだ持ってねえからしこたま回すで!

    by 118.241.251.80 匿名 €2017年3月30日 6:11:43 AM

  • 今気付いた!ロゼって極50%リーダーだったんだ70%だと思ってたわ(笑)
    超4ベジータに入れても変わらないじゃん♪

    気力は自身で上がるし超4デッキでも全然使えるじゃん!
    ずっとスタメン外れだったが、超4に入れてみるかな♪

    by 126.76.253.144 匿名 €2017年3月30日 2:24:58 AM

  • 超17号なら気弾系必殺技を中確率で吸収して開封ぐらいにすりゃ良かったのに
    GT好きな俺でもあまり引きたくないわ
    無料分で出れば儲けもんって感じかな。
    引く人メロさんしかいなさそう

    by 182.251.240.7 匿名 €2017年3月30日 2:21:49 AM

  • 別にぶっちぎりの強さにして欲しいわけじゃ無い
    ただパッシブはそれぞれ個性的なものにしてほしいなあ
    ゴジータやアルブウ、ベジット、ベジブルの時はパッシブが特徴的だったから燃えた、強い弱いは抜きにね
    リンクスキルももっと数増やして、上方修正かけてほしい。せっかくの悪役も恐怖と絶望、ボスキャラばっかじゃ無個性すぎる

    by 210.227.19.68 匿名 €2017年3月30日 1:42:55 AM

  • 速ロゼ
    速ベジット
    技、体バーダック
    各大猿
    知ヒット
    知ジャネンバ
    力アラレ
    技超3ゴテンクス
    技、力ビルス必殺技の名前波動系じゃないよな…
    知技フリーザのアースブレイカーはどうなんだ?
    使えそうなのは追加でこのくらいかな?

    by 49.98.163.195 匿名 €2017年3月30日 1:40:07 AM

  • ロゼの上位互換リーダー来たら多分出番あるよ
    単色パじゃどう足掻いても超に勝てない

    by 182.250.248.201 匿名 €2017年3月30日 1:28:33 AM

  • とりあえずメダル集めるけど、必殺技が波動系以外だと何いるんだ??
    超3天使は大丈夫みたいだが、
    知トランク
    技南の界王吸収ブウ
    体クウラ
    速、力超3悟空
    技ザマス??途中殴ってるような…
    知ベジータ

    目立といキャラはこのくらいかな??

    by 49.98.163.195 匿名 €2017年3月30日 1:24:42 AM

  • 引かない方がいい、リーダーにする奴がほぼいないと思う

    by 131.147.49.68 匿名 €2017年3月30日 12:39:24 AM

  • 以前言ってた人もいたが、ロゼやベジットブルー出すの早すぎたのでは?この二人が二周年でも良かった気がする。

    悟天、トランクス(少年期)、ゴッド悟空などまだフェスやってもおかしくないキャラいるんだし。

    by 49.98.143.7 悟空ブラック €2017年3月30日 12:37:16 AM

  • 超4コンビと比べて他の58キャラは格、魅力が足りないね。
    ゴルス来たら回すかも

    by 126.233.74.77 匿名 €2017年3月30日 12:35:26 AM

  • 極速じゃない感 知の120%はよ
    極知、超知どっちでも良いからさ これじゃあ知のキャラ所持率多い人とかいたら おいてかれてる感はんぱねぇよな
    知リーダーはLR悟飯いるけど持ってる人少ないし
    知属性所持ユーザーに光をはよ

    by 60.128.118.100 匿名 €2017年3月30日 12:26:03 AM

  • うーん微妙。パラガスのドッカンまだかな

    by 121.82.0.25 匿名 €2017年3月30日 12:16:42 AM


  • 速フルパワーボージャック予想外のがぶっこわれドッカンで
    超17号まつりがくる!

    なんてことはエイプリルフールであってもない!

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月30日 12:04:57 AM

  • 17号は正直いらない性能だったけどこの流れは全部の属性で超、極の120%の単属性リーダーが来る感じだから早く超体きてほしいな!

    by 182.249.245.14 匿名 €2017年3月29日 11:49:26 PM

  • ベジ4パにいられないこともないような気もするけどそこまで欲しいとは思わないにぁ

    by 58.183.234.105 匿名 €2017年3月29日 11:35:44 PM

  • てっきり極知で来るもんだと思ってたら、まさかの極速

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年3月29日 11:29:46 PM

  • コンプ欲のある人だけ回せばいいと思う
    自分はいずれ出るだろうって気持ちでスルーかな
    4月中旬のフェスで超体リーダーに期待してます

    by 126.236.66.3 匿名 €2017年3月29日 11:27:24 PM

  • 超17号のデザインはかなり好き
    でもあの技の名前はなんとかならんかったのか…
    電撃地獄玉ってあんた…

    by 133.205.201.247 匿名 €2017年3月29日 11:25:16 PM

  • 強いはずなんだけど、超サイヤ人4の2人が強すぎるせいで微妙に見えてしまう。
    超一星龍と相性がいいと思っているのは自分だけ?

    by 183.74.205.252 匿名 €2017年3月29日 11:22:24 PM

  • たしかに速潜在玉不足してる中、極速パをそだてるのは厳しいな。。。
    これで超17は技上げできないとかだったら
    もうどうしようもないな。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月29日 11:19:57 PM

  • 速は超ベジット、超4べジ、ロゼに玉使ったから圧倒的に青玉足らないや
    ランク高いから野良で超17号捕まえて遊べば良いや
    自分で無理して引くキャラ違う

    by 60.128.118.100 匿名 €2017年3月29日 11:17:05 PM

  • 超速が強すぎてもう他に120%リーダーいらないわ
    技行く時だけだるいから超力使うけどあとは全部超速でいい

    by 180.48.153.221 匿名 €2017年3月29日 11:15:47 PM

  • まぁまてみんな、極速が来たってことは超体も来るってことだからベジブルが壊れるぞ それまで課金はガマンだ

    by 182.251.247.40 匿名 €2017年3月29日 11:13:10 PM

  • 超4ベジータはさすがにまぜてこないかな。。
    超ベジット狙いで10連か。
    シングル一発だけにしとこ。

    by 124.209.186.138 匿名 €2017年3月29日 11:09:54 PM

  • 強いし便利だとは思うけどよりによって極速。これが力とかなら評価変わったんだろうね。

    通常攻撃の与えるダメージの半分回復、登場ターン毎にATKDEF20%UP最大100%とかなら狙った。

    by 219.119.165.33 匿名 €2017年3月29日 11:08:57 PM

  • まぁ最近ターボでかかってたインフレが起きなくてよかった。

    インフレ早かったら「インフレについてけない。やめる」
    インフレ抑えたら「◯◯より弱い。ガシャまわさない」

    運営「どないしたらええんやっ!!」

    って感じかな

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 11:04:10 PM

  • 超体リーダーが早く欲しいぜ

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年3月29日 11:02:56 PM

  • クソゲーやんw

    by 106.154.99.141 匿名 €2017年3月29日 10:56:59 PM

  • みんな一撃必殺を求めすぎじゃない?
    第一みんながみんなコスト58勢を持ってるわけでもないし

    by 119.244.103.216 匿名 €2017年3月29日 10:56:40 PM

  • 青いらなかったかも

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月29日 10:54:03 PM

  • みんなが言ってるのは青天井にいっても火力が低いからじゃないの?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月29日 10:53:23 PM

  • 形態変化でATK上昇リセットされないなら、べジータの上位なんだろうけど、いかんせん極速が貧弱すぎる。

    超17号
    ゴルフリ
    ロゼ
    LR人造人間
    天下一クウラ
    速ブウ

    パットしないどころか、べジータでよくねってなるな。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年3月29日 10:52:26 PM

  • 17号サンドより17号とベジットの方が強そう(小並感)

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月29日 10:51:37 PM

  • 超17号別に好きじゃないけどここまで言われるほど酷くはないと思う
    超ベジットとリンク相性いいから普通にベジット採用してもいいしLRも相性いいおかげで使いやすいし
    クウラも最初酷い言われようだったけど使ってみたら普通に悟空やベジータ並に強かったし昨今は攻撃6、7回の嵐だからこいつの火力はすぐ天井いくだろうから問題なし

    でも貴重な老界王神あんまり使いたくないから技レベルあげさせてくれ!

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年3月29日 10:51:03 PM

  • でもこいつと超4べジータ&超べジットの共存は難しいと思うよ

    3人とも、相手の攻撃を受けて初めて最大限にパッシブを発揮するタイプやし

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 10:49:14 PM

  • 覚醒前の技ゴルフリがあまり役に立たないのに強いATK低下の居ない極速で40%軽減じゃたかが知れてるんだよなぁ
    超速のルート開放が進んでなくてピックアップ率の高いロゼの開放だけ進んでるとかだったら
    ベジータ17号サンドのほうが総合火力は上がりそうではあるが・・・

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 10:43:49 PM

  • こいつにぴったりなことば

    絶妙に微妙

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年3月29日 10:41:50 PM

  • 耐久しつつ、こいつに攻撃受けさせまくって青天井に上がったATKでワンパン!

    みたいな事したかった。せめて最大ATK200%にして欲しい

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 10:41:00 PM

  • こいつの強みはベジット、超4ベジと気力相性良いところだな。
    腐りかけてたLR1718号も登板出来るし。

    by 133.218.128.120 匿名 €2017年3月29日 10:38:26 PM

  • ATK最大120%という枷をはずせば、個としてコスト58勢の中でも1位2位を争うレベルで強い。

    それだけに残念

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 10:37:56 PM

  • 超4ベジータの下位互換

    これに尽きる

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 10:34:18 PM

  • コイツのサンドならかなり鉄壁だよね。
    ゴルフリ出たときに50%切らないように調整できそうだし。
    火力は超4ベジータには劣るけど。

    by 182.251.251.12 匿名 €2017年3月29日 10:33:48 PM

  • 120%リーダーの時点で強いのは強い
    でも超4ベジータいるなら気分転換以外で使う理由がない

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年3月29日 10:31:48 PM

  • 素直に120%サンドしろってのは置いておいて、超4ベジータと超17号でサンドすれば超極170%up+4でそこそこバランス取れて強そうに見える。
    倍率は70%サンド以上で気力に関して超は元々溢れてるし極はロゼでカバー出来る。

    超4ベジ超ベジ超17号ロゼゴルフリ+あと1枠(新17号ブウ六星龍etc.)とかどうだろう。

    by 121.115.104.23 匿名 €2017年3月29日 10:31:16 PM

  • いや、つええとは思う

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年3月29日 10:29:17 PM

  • ダメージカットした分HP回復とかでも良かった気がする

    by 114.191.142.13 匿名 €2017年3月29日 10:28:39 PM

  • bossキャラないのは致命的だなこれは、ロゼの火力が上がりきらないな。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年3月29日 10:27:55 PM

  • ロゼの火力でなんとかなるはず…

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月29日 10:26:56 PM

  • 火力は不足ってことはねーよ
    超17号2人とロゼで火力はかなりあるしゴルフリもいれば壁性能もバッチリ
    なんだかんだいって120%だから強いと思うけどな

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年3月29日 10:26:27 PM

  • 要らね
    回さね

    by 126.209.203.60 匿名 €2017年3月29日 10:25:43 PM

  • 一個不満を言わせてもらうなら、DEFダウンはもういいよ。ロゼも新規17号もDEFダウンあるし
    「今時のフェス限は超絶特大+αないとユーザーが満足しない、とりあえずまたDEFダウンつけとくかぁ」
    みたいな考えがまる見え。

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 10:23:25 PM

  • 超17号すごくいい気がしますが
    ベジットと違い必殺技もカット
    ゴルフリと違い体力と関係なくカット
    超3べジータと違いターン数関係なくカット

    超17号サンドでゴルフリいたら
    3人の壁が出来るし
    ベジットいたら4人
    必殺技封じを入れていたら
    超17号もほぼほぼカットできて
    ベジットはカット&カウンター

    ロゼを持ってたら240%アップで超強力になるし
    大猿ターレスいれば普通でも大猿化しても強力だし

    個人的にすごく良くて欲しいですけどね

    by 119.244.103.216 匿名 €2017年3月29日 10:22:33 PM

  • そもそも超速パが脳死レベルの強さを誇る現状で、わざわざ極速でパーティーを組む必要性がない。超17号が超速属性だったら、超速パのサブとして喜んでガチャを回したろうな。

    by 106.165.52.194 匿名 €2017年3月29日 10:22:02 PM

  • 極速弱いんだからアタック低下くらいつけてやれよ

    by 119.228.9.148 匿名 €2017年3月29日 10:21:12 PM

  • エイプリルフールやってくれよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 10:19:34 PM

  • 純粋ブウよりジャネンバベビーのほうが良さそうだけど

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年3月29日 10:17:54 PM

  • 極み速はたぶん火力不足。
    主要なキャラにロゼみたくボスキャラ付いてないし(ブウくらい)
    超17号なんだから回復くらい付けろよと思った。
    毎回斜め上の能力付けるな運営さん

    by 112.69.231.136 匿名 €2017年3月29日 10:14:02 PM

  • 当たったとしてもサンドできるのかね
    速はベジータいるし、120%リーダーとしては代替えきかない
    クウラ、超3天使もあんま見ないのに

    by 126.152.74.229 匿名 €2017年3月29日 10:13:28 PM

  • 超17号はいずれ来るだろうと思ってたからいいけど
    17号二体追加は正直いらないなぁ

    by 60.34.80.106 匿名 €2017年3月29日 10:12:05 PM

  • なんだろう、コスト58勢だから劣って見える。
    これがコスト48勢とかの時代だったら引く気はあったかなレベル。BOSSキャラがないのも、もし極リーダーが来た時に痛手になりそうたなぁ。まぁパーティ的にはロゼ、ゴルフリ、LR人造人間とか新人造人間17号、天下一クウラとかで組めて安定感はありそう。超4ベジには超ベジットがいるから勝てるわけがない。

    by 49.97.94.105 匿名 €2017年3月29日 10:12:00 PM

  • 極速パ

    超17号
    LR1718号
    新規17号
    ロゼ
    六星龍
    ゴルフリ

    結構強そう 

    by 221.26.29.148 匿名 €2017年3月29日 10:11:30 PM

  • いらないキャラ続きで、配布石がもう417個になってしまいました…
    そろそろ引きたいけど、う〜ん。

    by 60.125.190.90 匿名 €2017年3月29日 10:10:27 PM

  • 超速組が強すぎる
    極速組で強いキャラってLR17&18 ゴルフリ ロゼ位しか思いつかん
    純粋ブウはパッシブが強いところしか思いつかん

    by 180.196.120.87 匿名 €2017年3月29日 10:08:53 PM

  • せめて、、技上げが簡単な事を祈る。
    これで老界王神使ってじゃないと技上げできないとかならよりダメだな。

    by 182.251.250.46 匿名 €2017年3月29日 10:06:37 PM

  • 極速はサブの選択肢が狭いのもなぁ

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月29日 10:05:56 PM

  • 120%として極速の火力は低そうだけど、超17号2枚+ゴルフリのダメージカットと純粋ブウの回復で耐久性は高そうだよね。
    気力もロゼでカバーできるし
    火力過多気味の120%系だから耐久性重視の120%系も面白いんじゃない?

    by 153.174.200.69 匿名 €2017年3月29日 10:05:13 PM

  • このペースだと3周年辺りに
    2週目超ベジット来そう

    ゴジータ4は今年中に来るんじゃないか

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 10:03:14 PM

  • 気分転換で使うならいいけど超4ベジータあるなら
    いらんキャラだなぁ

    by 126.152.74.229 匿名 €2017年3月29日 10:02:59 PM

  • 全然ほしいよ思わない
    超17超キモい

    by 125.14.43.34 匿名 €2017年3月29日 10:02:01 PM

  • 弱くはないが何か微妙な能力だなあ・・・極速もそんなに強いキャラいないしね
    あまり思い入れのあるキャラでもないし、今回はスルーかな
    超4が排出対象になってれば回してもいいけど

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年3月29日 10:01:11 PM

  • 課金はもう二度としないしセルラン一位でもだんまりだし課金はマジで止めとこ(笑)

    by 49.104.14.47 匿名 €2017年3月29日 10:00:02 PM

  • 何もかも超4ベジータ以下
    ATK大幅低下でもいいレベル

    by 14.132.248.39 匿名 €2017年3月29日 9:58:53 PM

  • 純粋ブウとジャネンバベビー入れたら回復もできるし火力はロゼとこいつとlr17号18号
    壁でゴルフリとlr17号18号とこいつでバランスは取れてそうだけどなあ

    by 153.182.166.100 匿名 €2017年3月29日 9:58:37 PM

  • がっかり過ぎる。なぜあんな気持ち悪いやつが極速120%?

    by 36.12.73.77 匿名 €2017年3月29日 9:56:58 PM

  • 抱き合わせのフェス限次第じゃ全力出す
    GTフェス限ピックアップならな

    by 182.250.248.196 匿名 €2017年3月29日 9:54:13 PM

  • こんだけ意見割れないのも珍しい

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:52:31 PM

  • 相手が悪過ぎるなぁ
    超4ベジータ、ベジットが強過ぎるからたいして強くない極120%じゃ相手にならない

    by 126.152.74.229 匿名 €2017年3月29日 9:50:51 PM

  • 上にもあるけど、売上重視で
    超4コンビとロゼあたりが
    抱き合わせピックアップかな。

    悟空被ってるし、それでも回さないけど(笑)
    それよりセルラン一位取ったら技玉ほしい(笑)

    by 126.212.245.192 匿名 €2017年3月29日 9:49:16 PM

  • 通常攻撃と必殺技関係なしにダメージ軽減できるのはいいかもね。

    by 122.197.73.20 匿名 €2017年3月29日 9:47:47 PM

  • この辺のドッカンしても
    大して使い道なさそうな産廃が
    ピックアップされそうで恐怖しかない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:46:01 PM

  • 運営もこいつだけじゃ売上悪いの知ってるから超4入れてくんだろな
    どうすっかな…
    10連だけするかな(笑)

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年3月29日 9:45:16 PM

  • これ六星龍&速純粋ブウと組み合わせたらヤバくね?
    超一星龍のときみたいに実装された後何日かしたら評価上げそう

    必殺技は電撃地獄玉よりラッシュボンバーで超大規模ダメージの方が良かったな

    by 103.209.118.61 匿名 €2017年3月29日 9:42:16 PM

  • 数字で見るドッカンバトル管理人
    @suuzidedokkan

    4回攻撃受けてもロゼよりATK10万くらい低いよ君

    管理人辛辣でワロタw

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月29日 9:41:19 PM

  • ピックアップも人造人間だらけになりそうだし
    かなり微妙なフェスだな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:40:53 PM

  • 電撃地獄玉って技名だったのかあれ…初めて知ったわ。
    ビジュアル的に仙水を思い出した。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年3月29日 9:40:31 PM

  • 使えば一星龍みたいに手のひらクルーになるくらいの性能はあると思うんだがなんで上限120%とか決めちゃうかなぁ
    bossキャラもないしこれじゃ火力はイマイチになるの当然じゃんよ

    ただロゼの火力とんでもなく上がりそうだから超17号サンドは強そうだな

    by 182.251.250.34 匿名 €2017年3月29日 9:40:10 PM

  • う~ん微妙
    個人的には超4が入ってたら回すか考える程度には微妙

    by 219.124.215.216 匿名 €2017年3月29日 9:39:50 PM

  • そういえば神ステータス紙スキルなサタンはまだかな?

    by 124.18.109.234 匿名 €2017年3月29日 9:38:37 PM

  • 超17号自体は好きだしこのビジュアルもかっこいいとは思うが
    性能微妙なのと必殺技の電撃地獄玉がダサすぎて欲しさ半減以下になったわ(笑)

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年3月29日 9:36:02 PM

  • やっぱりGTのキャラデザは最悪だわ
    それにしても、平和に暮らしてる17号が4月からアニメに出てくるというこのタイミングでどうして17号をどん底に落とそうとするんだ…

    by 119.228.245.95 匿名 €2017年3月29日 9:35:12 PM

  • 超ベジット入ってたら3枚目狙いついでに回してあげてもいいかな程度

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 9:34:55 PM

  • なんだこの微妙な性能は笑
    10連1回だけにしとく

    by 61.7.23.24 匿名 €2017年3月29日 9:34:29 PM

  • 悔しいがその通り笑
    ドラゴンボールファンを舐めてはいけない笑

    by 126.245.16.78 匿名 €2017年3月29日 9:33:39 PM

  • アタックが最大120%までじゃないならよかったと思う
    ただ40%軽減は悪くないと思う、素の防御も高めだし
    ただ期待してたわりに、爆発感はないよね、強いけど

    by 49.98.145.44 匿名 €2017年3月29日 9:33:24 PM

  • 大抵のキャラは擁護が出るがこいつは流石にイマイチすぎて珍しく誰もが同意見なのすごく面白いと思う

    by 1.75.2.156 匿名 €2017年3月29日 9:33:00 PM

  • とか、言いつつみんなガシャるんでしょ??

    by 49.96.38.152 匿名 €2017年3月29日 9:31:22 PM

  • そベシよ

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年3月29日 9:30:57 PM

  • 運営さんさ、月2回フェスやって似たり寄ったりな性能のキャラ出すぐらいだったらさフェスは月1回にして別のイベントとか考えようよ
    目先の金儲けに囚われて確実に首絞めてるよ運営さんは
    このペースで行くとゴジ4やベジット2周目とかもあっという間に終わっちゃってアプリ自体短命になっちゃうと思うんだけどな
    まあここで言っても無駄か

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年3月29日 9:30:01 PM

  • 普通に要らない性能で吹いたwキャラ的にもそんなに魅力のあるキャラではないしw石稼ぎイベントだな

    ゴジータ4を期待しよう

    by 126.205.1.164 匿名 €2017年3月29日 9:28:10 PM

  • フェスと超激戦ばっかりで疲れた。ストーリー更新したら石回収して様子見だな。課金もしばらくは辞めとこ、クウラフェスも超3悟空天使フェスも被りしか出なかったし。

    by 1.79.89.31 匿名 €2017年3月29日 9:26:37 PM

  • 相手のエネルギー波を吸収できる設定がそんなに活かされていない
    敵の気弾系必殺技を◯回まで完全無効化+自身のATKupとかにしてくれてもよかったのに

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年3月29日 9:26:04 PM

  • エイプリルフールにパラガスこねぇかな

    割とガチでパラガスの方が
    こいつより欲しい

    ブロリーと並べるとブロリーが
    パラガス入りポッド投げて攻撃とかやってくれよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:24:18 PM

  • 今回はスルーかなぁ

    by 126.216.184.222 匿名 €2017年3月29日 9:23:52 PM

  • 超17号もっと尖った性能のキャラか思てた…
    ベジ4パに入れよ思ってただけに残念

    by 119.26.216.182 匿名 €2017年3月29日 9:23:29 PM

  • 全部エイプリルフールかもしれんな

    by 182.250.248.196 匿名 €2017年3月29日 9:22:56 PM

  • すげぇ中途半端な感じだな
    覚醒前が17号なら技上げ比較的楽なんだがな
    でも欲しいかと言われると…

    by 126.161.32.59 匿名 €2017年3月29日 9:21:00 PM

  • ていうかドッカン覚醒新実装18号来るとか聞いてないんですけど

    by 202.122.189.73 匿名 €2017年3月29日 9:20:00 PM

  • 普通の17号はアタック低下でも良かったかもね

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年3月29日 9:19:42 PM

  • こいつがエイプリルフールのネタかオイ

    by 183.74.204.147 匿名 €2017年3月29日 9:19:06 PM

  • ベジータと性能似てて劣ってるから
    余計に弱く見える

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:18:09 PM

  • Twitterの動画観たけど、すっごいノッポでなんかキモかった…

    by 157.192.134.32 匿名 €2017年3月29日 9:17:50 PM

  • ベジータ4でいいね

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年3月29日 9:17:32 PM

  • やっぱり超4ベジータがナンバーワン!!!!!

    by 119.172.193.243 匿名 €2017年3月29日 9:17:16 PM

  • この性能は嘘とかないかな?(笑)

    by 101.140.98.80 匿名 €2017年3月29日 9:16:59 PM

  • アタック低下にしろよLRと重ねがけしたかったのに

    by 14.132.248.39 匿名 €2017年3月29日 9:16:44 PM

  • 極速には期待していたのにがっかりだよ

    by 119.242.94.143 匿名 €2017年3月29日 9:16:28 PM

  • 必殺技で与えたダメージの
    〇〇パーセント回復とかしてほしかった

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年3月29日 9:16:12 PM

  • 回復ぐらいにしてくれよー

    by 14.132.248.39 匿名 €2017年3月29日 9:15:26 PM

  • いらないかなぁ(笑)

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年3月29日 9:15:06 PM

  • なんだかなあ

    by 59.84.207.149 匿名 €2017年3月29日 9:14:10 PM

  • すまんベジータ4でよくね?

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月29日 9:13:32 PM

  • うーん微妙

    by 111.168.95.77 匿名 €2017年3月29日 9:11:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム