数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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ドッカンバトルver.3.0.0での更新内容まとめ

time 2016/11/29

ドッカンバトルver.3.0.0での更新内容まとめ

本日のメンテナンス&アップデート後、多くの点で更新が来ましたので、それらについて軽くまとめておこうと思います。

個々の詳細な内容についてはまた追って記事にしていくつもりです。


・新育成機能『潜在能力解放』の実装

img_1773

予告通り、キャラクターを大幅に成長させられる潜在能力解放機能が実装されました。
解放には『潜在能力玉』と『被りキャラクター』が必要ですが、何分マップも広く、全て解放すれば上昇幅も相当なものになりそうです。見た感じ、被りキャラがいなくてもそれなりには強化出来そうです。

潜在能力スキルによって、連続攻撃、攻撃回避など、キャラに特殊な性能を付与出来るようになりましたが、基本的にどのキャラクターにも共通のようです。(各スキルの最大上がり幅は違うでしょうが…)


・新育成機能『リバース』の実装

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こちらも予告通り、ドッカン覚醒させたキャラを覚醒前に戻せるようになりました。
上の『潜在能力解放』において『潜在ルート解放マス』を通過するには同名キャラが必要なので、戻してから潜在能力を解放すれば何体もドッカン覚醒させる必要がなくなり、また必殺技レベル上げなど、多くの点で利点を得られる仕様になっています。

リバースに必要な専用アイテムは秘宝30個と交換です。


・秘宝に新規キャラ3体追加

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ダーブラ、亀仙人、クリリンの3体が追加されました。どれも以前の2人の色違いスキル持ちのキャラです。


・『潜在能力解放玉』取得ステージの追加

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1日3回限定挑戦の曜日別ステージが追加されました。回数限定なのであれもこれも解放というわけにはいかないようです。

 


・フレンドリストの更新機能追加

img_1776

目当てのフレンドが出ないとき、わざわざリタイアしてシャッフルする必要がなくなりました。私なんかはフレンドリストで新キャラのリーダーを見つけると消費act4のステージをリタイアして出るまで粘るとかしてたので結構嬉しいです。


・すごろくスピードの加速

すごろくパートがサクサク進むようになったようです。周回してると流石にうんざりして来る時もあるので地味に嬉しいです。

 


取り敢えずこんなところでしょうか。新機能についてはじっくり見ていきたいですし、追い追い記事にしていこうと思います。

コメント

  • いいね

    by 182.251.241.3 匿名 €2016年11月29日 5:46 PM

  • いちんこ

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月29日 5:46 PM

  • 既に被せてしまってるキャラはどうにもならない?

    by 27.147.88.253 匿名 €2016年11月29日 5:51 PM

  • 最近運営有能杉内

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年11月29日 5:51 PM

  • 『既に被せた人にも損がないように企画中』って結局どうなったんでしょう…

    by 182.165.197.108 匿名 €2016年11月29日 5:52 PM

  • リバースしたとき覚醒メダルって帰ってくるんですか?
    まだアプデできてないからわからないです

    by 182.249.245.38 匿名 €2016年11月29日 5:52 PM

  • リバースドッカンはの玉はどうすれば?

    by 126.152.201.102 匿名 €2016年11月29日 5:53 PM

  • もう既に被らせていた人への救済はないのか…

    by 111.107.156.141 匿名 €2016年11月29日 5:53 PM

  • 被せの救済はなさそうよね。

    by 111.107.144.230 匿名 €2016年11月29日 5:54 PM

  • ははは…ルート開放に同名キャラ4体必要とか…

    by 133.232.213.65 匿名 €2016年11月29日 5:55 PM

  • めんどくせえ機能だなこれ

    by 126.21.136.17 匿名 €2016年11月29日 5:56 PM

  • 解放するのに技レベル必要ってのが被り救済なのかな

    by 49.98.155.229 匿名 €2016年11月29日 5:56 PM

  • 同キャラ開放は余計だったな

    by 126.21.136.17 匿名 €2016年11月29日 5:57 PM

  • 今まで被せたキャラは意味ないっぽいね
    爺を9枚ぶち込んで被り持ってる人はかなり損してる

    by 106.161.134.191 匿名 €2016年11月29日 5:58 PM

  • ↑ルート解放済みかと思ってた…

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 5:58 PM

  • 潜在解放機能とリバースを使ってみた。すでに被せているのは必殺技レベルを上げたことで価値はあったでしょうって感じみたいでルート解放には干渉なし。新しく被ることを祈ってガシャ回そう。
    リバースからのまたドッカンは専用のアイテム必要なしでできたから苦労はなし。

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月29日 5:59 PM

  • 必殺レベル低いのに右下ルートを同キャラ解放してしまった
    必殺レベルあげる予定ないなら右下以外のルート解放した方がいいな

    by 121.107.213.209 匿名 €2016年11月29日 6:00 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 5:52 PM
    by 匿名 €2016年11月29日 5:53 PM
    リバースしたとき覚醒メダルは戻ってこないけど、再度ドッカン覚醒(リバースドッカン)時にはメダルが不要ってことだね。

    by 匿名 €2016年11月29日 5:53 PM
    なさそうですよね。。。期待してたのに。。。またガシャで引かないとあかんのか。。。

    でも、リバースしての技Lv上げが可能になって、技Lv上げ待機の必要がなくなったからそれだけでも、運営Good Job!かな。

    by 124.150.197.53 匿名 €2016年11月29日 6:01 PM

  • 被りカードをリバース使って元に戻したら解放されてたりして

    by 126.154.8.155 匿名 €2016年11月29日 6:04 PM

  • こういうめんどくさいのにがてなんだよなあ。
    まあ、しばらくは情報待ちかな。

    by 126.21.152.26 匿名 €2016年11月29日 6:06 PM

  • 被り救済じゃなくて、被り必須になるんですね。
    ガチャ回させるのが目的ですね。
    また、難易度また上がるんだろうなー。

    by 153.167.115.66 匿名 €2016年11月29日 6:07 PM

  • これSRからのドッカン覚醒はリバース出来ないのね…

    by 125.14.105.164 匿名 €2016年11月29日 6:11 PM

  • なんらかで被せたキャラ解放してたらいいですね

    by 111.107.156.141 匿名 €2016年11月29日 6:12 PM

  • 潜在解放100%まで被り何体必要なん?

    by 119.104.9.211 匿名 €2016年11月29日 6:13 PM

  • 被りキャラは必殺あげか潜在能力解放に使うか選ぶ必要があるから一応すでに食わせた人への救済にはなってるでしょ。それより何故玉あつめが一日3回なのか。さくさく解放やらせろよ

    by 161.200.188.66 匿名 €2016年11月29日 6:17 PM

  • 4体
    全部で5体同カードが必要

    by 153.167.115.66 匿名 €2016年11月29日 6:17 PM

  • これかなり強くなるな

    by 182.251.247.16 匿名 €2016年11月29日 6:18 PM

  • ジャネンバ4枚重ねてるのに他のキャラと潜在マップ何も変わりません(´°‐°`)

    by 61.215.157.52 匿名 €2016年11月29日 6:19 PM

  • ダーブラ好きだから嬉しいわ

    by 219.192.187.212 匿名 €2016年11月29日 6:21 PM

  • 課金者優遇は当たり前だけど、さらに格差広げてくるとは

    by 119.242.30.65 匿名 €2016年11月29日 6:23 PM

  • これは重課金者には嬉しいシステムだな
    ただ一体全開放すんのしんどいわフェス限多数持ってるなら尚更な

    by 42.126.7.118 匿名 €2016年11月29日 6:23 PM

  • 基本となるSSRが1体。
    ルート解放用に同じSSRが4体。
    技MAXする為に老界王神が9体で、達成率100%になるのかな?

    by 180.27.12.98 匿名 €2016年11月29日 6:25 PM

  • LR悟空も4体いるという鬼畜

    たまんねーなおい

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年11月29日 6:27 PM

  • 俺もさくさくやらせろと言うか
    パンパンやらせろと言いたいwwwww

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月29日 6:28 PM

  • ワケわからないまま被せたけど必殺技レベルはあがらんのね…

    by 49.104.8.251 匿名 €2016年11月29日 6:28 PM

  • これ超強襲とかのキャラは不可能?

    by 119.104.9.211 匿名 €2016年11月29日 6:29 PM

  • イベントドロップのSSRは100%達成が早いね
    一番大変なのは冒険の合体13号だな

    by 116.193.254.72 匿名 €2016年11月29日 6:33 PM

  • LR悟空4体は無理や

    by 106.161.134.191 匿名 €2016年11月29日 6:34 PM

  • 運営信用せずに被らせずにボックスパンパンにしてたのが役にたったな。後から救済するのかなぁ?

    by 126.253.38.193 名無し €2016年11月29日 6:35 PM

  • 超強襲いけそう
    かなり楽になりそうだね
    リバースあるし

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年11月29日 6:38 PM

  • LRってリバース2回できんのかな?LR悟空持ってないへにゃちん野郎だからできるひといたら教えてね

    by 122.17.73.147 玉袋筋太郎 €2016年11月29日 6:39 PM

  • アル飯ブウとブラックは技lvMAXだと被りはすぐ
    右下の解放に使うのがいいって事であってるよね?

    すぐ玉なくなるけどw

    by 124.211.38.147 匿名 €2016年11月29日 6:40 PM

  • LRはリバースで120レベルにすれば楽だろうに

    なかなかドロップしないけどガチャで4体被らせるより確実じゃない?

    by 120.75.223.253 匿名 €2016年11月29日 6:43 PM

  • てか、ダンジョンでコマ進むスピードが上がってるのが地味に嬉しい

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 6:46 PM

  • 後から既に混ぜてしまったキャラの、救済発表したら大荒れになるな。

    せめて混ぜてしまった分はジジイで、還元とかすればよかったのに

    by 182.251.255.4 匿名 €2016年11月29日 6:49 PM

  • LRはどこまでリバースできるんだろう?
    LR 17号&18号は友情ガシャでゲットできるSRまでリバースできたりするんだろうか。
    悟空の方はドロップ率が異常なのでできる気がしない。。。

    by 124.150.197.53 匿名 €2016年11月29日 6:50 PM

  • 通信制限でログインできないから話についていけないつらい

    by 183.74.204.81 匿名 €2016年11月29日 6:51 PM

  • 明日までの我慢だろ
    おとなしく待っとけよw

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月29日 6:54 PM

  • 右下ルートって解放するのに技レベルどのくらい必要なの?

    by 59.140.155.252 匿名 €2016年11月29日 6:55 PM

  • 右下のルートは既に技レベル高いキャラクターしか進めない
    『超成長ルート?』だから、既に被せて必殺レベル高いキャラは損はしない。。。のかな?

    by 1.78.23.211 たけぼー★ほわらい €2016年11月29日 6:56 PM

  • ゴテンクス吸収ブウとかのSR排出キャラなら4つ解放しやすいから、アップ率によっては、かなりの強キャラになるな。

    ガシャでSSR排出キャラで、既に被せた枚数分、ガシャ回せるサービスしてくれ!!

    by 49.98.135.61 キシーメ €2016年11月29日 6:57 PM

  • 被り救済あるっていうからロゼ2枚先に混ぜたのに…
    急にやる気なくなりました。
    2枚あれば2つの方向を解放できたのに…

    by 111.107.172.153 匿名 €2016年11月29日 6:59 PM

  • 被り救済無し。

    技MAXは右下推奨。

    あと他の情報くれ。

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:01 PM

  • 6:59

    冒険したな。

    DQMSLを参考にしたのかな。
    5枚揃える時代がきたか。

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:07 PM

  • 既に被せた物に関しては何かしらの形で救済を考えていますって運営言ってたぞ
    いつかはわからんが救済来るだろ

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年11月29日 7:07 PM

  • 技MAX右下推奨とあるけど、後からでも行けるから長期的にみたら右上でも左側でもいいよね

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:09 PM

  • あっ、被り消費するなら右下って意味か!

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:11 PM

  • これルート開放に被り使うと技レベルは上がらないの?
    誰か教えて〜

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 7:12 PM

  • LR人造人間は2段回リバースできますな。
    技上げは楽になったけど、
    開放には一度ドッカンがいるってことか。

    by 126.211.120.218 匿名 €2016年11月29日 7:12 PM

  • 後からは廃課金しか無理だよ。

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:13 PM

  • 運営を信用せず被せず置いといてよかった…

    by 117.102.177.89 匿名 €2016年11月29日 7:14 PM

  • 回数制限あるから1キャラクター全開放で数ヶ月かかるみたいですね。

    覚醒メダルみたいに全曜日開放で回数緩和とか来るかもしれませんが。

    しかし明日のセルやら今後強いフェス限来ても5枚必要とかモチベーションが…

    by 59.85.151.106 匿名 €2016年11月29日 7:15 PM

  • リバースしたらリバースしたままの状態でマップ回ればいいのかな?
    マス解放だけしたらすぐに元に戻していいんだろうか、説明が難しいなぁこれ…

    by 27.127.139.227 匿名 €2016年11月29日 7:15 PM

  • すでに被らせたってお知らせが来た後に必殺上げに使ったやつは対象外じゃない?

    by 124.96.146.42 匿名 €2016年11月29日 7:16 PM

  • 既に被せた人の救済は、「技レベルが上がっていないと通れない場所があることによるもの」って大分前の段階で、考察されてたと思います。ので、特にこれ以上の救済はないかと。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 7:17 PM

  • 同名被りのマス開放だけなら
    マップが到達してなくても先に可能なので、
    開放後はリバースドッカンして戻って問題ない模様

    by 126.211.120.218 匿名 €2016年11月29日 7:18 PM

  • リバース→マス解放→即覚醒

    でよかったよ

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:18 PM

  • すでに被せてしまったよ…
    かなりの数のフェス限を…まじかよ

    by 153.191.145.97 匿名 €2016年11月29日 7:20 PM

  • てゆうか、被り救済とゆーよりガシャ促進やろコレ

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:21 PM

  • その内ルート解放できる最長老カードが出てきそう

    by 2.155.145.8 匿名 €2016年11月29日 7:23 PM

  • 全王様カードでルート解放

    by 119.170.124.105 匿名 €2016年11月29日 7:24 PM

  • 解放に使ったキャラは消えるの?
    もしかして、必殺技を上げられない?

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:25 PM

  • 運営謝罪準備せえよ!ドッカン好きだから続けてきたのにこれはひどいと思うよ。

    by 118.1.112.100 匿名 €2016年11月29日 7:26 PM

  • 解放に使ったキャラは消えて技レベルも上がりません

    by 126.236.87.148 匿名 €2016年11月29日 7:27 PM

  • 全部拾ってベジータ倒して22 8 5。3周おなじだとすると、66 24 15。まぁ1キャラ解放だけでも数ヶ月かかりそうですね。スタメン6キャラ考慮するなら、被り解放はそんな気にしなくてよさそう。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 7:29 PM

  • ルート解放のために被り使ったら技レベルは上げられない
    結局被りの使い道は技レベル上げかルート解放かの2通り
    既に食わせた人にも損がないようってこういうことかい
    どのキャラのルート進めるのが最適か分析してかないと…。誰か人柱よろ

    by 114.165.84.160 匿名 €2016年11月29日 7:30 PM

  • フレンド更新は嬉しいけど、自分がフレンドに貸し出すキャラも固定できれば文句はなかった…次のアプデに期待しよう

    by 202.55.214.103 匿名 €2016年11月29日 7:33 PM

  • 同キャラで解放とあるのに、その通知後に被せるのは浅はかな行為だと思う。
    運営に文句を言う前に己の浅はかさを悔いるべし。

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:34 PM

  • 同名キャラのルート開放はガシャキャラはコンプガチャ一歩手前だから開放専用アイテムかカードは実装されるんじゃないか

    by 116.193.254.72 匿名 €2016年11月29日 7:35 PM

  • 私の被せたキャラ

    まだましか。

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:39 PM

  • コラボガシャ回した方が強いキャラが作れそう
    力アラレ被ってよかった気がしてきた

    by 121.82.231.88 匿名 €2016年11月29日 7:42 PM

  • FF10じゃん、これ。

    例えばフェス限2体あったとして、
    必殺技Lv.上げた方がいいのか、
    ルート解放に使った方がいいのか。

    検証宜しくお願いします!

    by 49.98.142.62 匿名 €2016年11月29日 7:43 PM

  • めんどくさい機能だね。

    by 160.13.247.151 匿名 €2016年11月29日 7:44 PM

  • LR悟空をドロップの悟空までリバースできるのかだれか試してくれ

    by 126.236.92.124 匿名 €2016年11月29日 7:44 PM

  • ルート解放カード

    来年くらいに全ちゃんカード出そう

    by 49.98.135.61 匿名 €2016年11月29日 7:46 PM

  • 11月29日 7:39 PM

    まだましかとか笑

    ましどころかそんなん鼻くそみてーなもんだから気にすんなよ

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年11月29日 7:46 PM

  • 無課金は超強襲キャラを鍛えるのがいいのかな

    by 49.97.105.21 匿名 €2016年11月29日 7:49 PM

  • これすでに重ねた人最悪だね。
    あんな言い方したら絶対、ルート開放済みだと思うよな。

    運営のコメント聞いて重ねた人だっているだろうに。
    必殺レベルが1上がるのとルート開放されるのとじゃ意味合いが全然違う。
    この運営の仕方はひどいと思うよ。

    by 182.250.243.2 匿名 €2016年11月29日 7:50 PM

  • LR悟空はそういや割と楽に被せられるのか

    by 49.97.105.21 匿名 €2016年11月29日 7:51 PM

  • 被せ救済が技レベ開放とか酷いな運営
    救済になってないよ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 7:52 PM

  • これはヒドイ

    by 180.221.65.237 あ €2016年11月29日 7:54 PM

  • そもそも出来ればぐらいの言い方だったろ
    ドロップキャラが楽に強化出来ちゃうとガチャ産の価値がね

    by 49.97.105.21 匿名 €2016年11月29日 7:54 PM

  • 運営を批判してる人は、まず最初に自分の愚かさを批判したのかな?

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 7:55 PM

  • ルート開放済みだと思ってフェス限結構な数被せましたよ
    どうする事も出来ないのは解るけど納得が行かないよ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 7:57 PM

  • わかりづらいな
    4つあるルートのどれか一つ最後まで進んだらそのあとどうなるんだろ?
    他のルート進めるのかな?

    by 126.245.145.218 匿名 €2016年11月29日 7:58 PM

  • 公約や確定情報みたいな言い回しは一度もしてないのに勝手に決めつけた奴は馬鹿だろ
    その前からかぶせてたのはともかく

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 7:58 PM

  • 結局、老界王神が足りてるかどうか次第じゃないですかね。6キャラ育てるのにすら54枚いるわけですし。90連ガチャのオマケで1体必殺技MAXにはできるんで、それに27000円ぽんと出せる人は、関係ないんでしょうけど。
    やっぱり一番気になるのは、ドロップキャラの強さがどこまで伸びるかですね~。ガチャ産の上位に届いちゃうとさすがにヒきますが、ありうるのも怖い。管理人さんは今頃ひたすらマスを数えて足し算してるんでしょうか?

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 7:59 PM

  • 潜在くる時に確定的なコメントもないのに目先の技上げに走って被せて、我慢して保存しといた人と同じ恩恵を受けようとするあつかましさ

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:01 PM

  • フェス限は一部除いて技上げ出来ないんだから技上げに使ったのは別に損じゃないだろ
    その分老界王神他に回せるんだから

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:02 PM

  • ドロップ産のSSRやSRからのドッカンSSRはガシャ産に比べて上がり幅が低いよ。

    覚醒玉に限りがある内はフェスの被り優先になると思う。

    by 1.75.248.212 匿名 €2016年11月29日 8:06 PM

  • 運営とユーザーの知恵比べ、騙し合い。

    あんな言い回しして騙されたユーザーが悪いのか?

    まあ誠意のない運営だってことはよくわかったよ。

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 8:06 PM

  • 他に回せんだからって言ったやつ!誰に食わせようがお前に関係ないだろ。必殺あげたいやつは決まってんだからさ

    by 49.98.173.105 匿名 €2016年11月29日 8:08 PM

  • 知恵比べw
    ガイジらしい馬鹿発言笑った

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:09 PM

  • 技あげには、老界王神
    株ったらルート解放て、今までも技あげ大変だったのに、被せてあげれないとか。
    だいたいそんな強くしてどうすんだよ。
    対戦があるわけでもないのに。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月29日 8:10 PM

  • この機能糞
    超課金しか無理

    by 49.98.132.162 匿名 €2016年11月29日 8:12 PM

  • 強くしたいなら5枚必須はさすがについていける人少ないんじゃない?最強目指せないなら中途半端にガチャ引く意味も薄まる

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年11月29日 8:13 PM

  • ガイジってw
    子供かな?

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 8:13 PM

  • ようするに被り救済は体裁で、本音はガシャ促進。

    重課金者にとったら救済になるだろうけど。

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:14 PM

  • ガチャ確率も上がるのかもね。まあ上がった時はアナウンスあったっけ?

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年11月29日 8:15 PM

  • そもそも守り特化キャラでもなきゃ技上げた方が強い

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:15 PM

  • 我慢して保存してた人は勝利!
    技上げにつられて被せた人は敗者。

    そういう運営がおかしいってんだよ!

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 8:16 PM

  • 超3アップのアナウンスはあった
    なおどれぐらい上がったかは不明

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:17 PM

  • ルート解放で必殺技威力アップ取れるしなぁ……

    アップ幅は知らんけど

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:18 PM

  • 運営の説明不足やな
    皆んなが納得いかないのはわかるわ

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 8:18 PM

  • 敗者ってアホかよ
    技上げ優先した方が基本特だし
    解放するにも技レベル必要なのもあるんだぞ
    マス解放に使ったら技は上げられないし
    ドロップで上げられるのに被せたとかならともかく

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:19 PM

  • ブルベジやロゼも技1あげる方が得とか言えんのか?

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 8:21 PM

  • 生放送聞いてこいよ
    可能性の段階であること何度も強調してる
    運営の説明じゃなくて又聞きで尾ひれついたのだけ鵜呑みにしたんじゃないの

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:21 PM

  • 得に決まってるだろ
    むしろ超絶特大は1レベルの恩恵でかい
    むしろ何でそれあげたの?

    by 126.244.139.5 匿名 €2016年11月29日 8:24 PM

  • 誰と争うわけでもなし、難関イベントをクリアできれば何も問題はない。好きなキャラをルート解放なしでもかなり強化できるのは良いだろ。解放なしでどこまで強化されるかは計算してないけど

    とりあえず伸ばしたいキャラの必殺技レベルが低い場合は解放せずに必殺レベル上げに使うのが良いのかどうか気になる

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月29日 8:24 PM

  • 被り救済って普通に課金者救済でしょ?
    何をそんなに文句垂れてんのかわかんないわ
    普通に今までどおりに遊んでればいいだけ
    被るほどガシャ回してない人が同じ遊び方できると思うなよ

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 8:28 PM

  • 秘宝300個や天下一で貰える技1と数万円課金して被ったフェス限同じ扱いしてる奴何なの?

    by 126.186.120.198 匿名 €2016年11月29日 8:29 PM

  • 早く来てくれー!!
    管理人ー!!

    by 14.3.39.84 匿名 €2016年11月29日 8:31 PM

  • 老界王神はいつでも手にはいる
    被りキャラはどんだけ金を突っ込もうが手にはいるかどうかはわかんない
    技上げは必ず老界王神
    被り4枚は必ずルート解放
    こんぐらい考えなくてもわかるだろ

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 8:32 PM

  • 技10の超ゴジータ被りが4枚あるからこれ最初に全マス通してMAXにしてみますわ(´・ω・`)

    by 27.127.139.227 匿名 €2016年11月29日 8:33 PM

  • LR悟空リバースしたら技レベルどうなるんだ?
    技レベル20のURになるのか?

    by 58.91.226.160 匿名 €2016年11月29日 8:34 PM

  • もし先にキャラ被せた分、ルート解放出来たとしたら、
    ①パターン
    被せた人→技上げ+ルート解放

    保存しておいた人→ルート解放or技上げ
    ②パターン
    被せた人→技上げ

    保存しておいた人→ルート解放or技上げ
    ③パターン
    被せた人→技上げ+ルート解放

    保存しておいた人→実装後技上げ+ルート解放

    ちょっと考えりゃこの3パターンは予想できたはず

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:35 PM

  • ブルーベジットやロゼのような現環境最強キャラは老界王神を躊躇無くブチ込めるんだから、ルート開放に使った方がいいだろう。
    超3ベジータとかゴルフリとか防御系も、開放に使ってステ(特に防御と体力)上げた方が得だろうね。
    ゴテンクスとかゴジータとか超絶特大の必殺を持っているようなキャラは技上げ優先でしょうか?
    アタック値と必殺威力のバランス次第なのだろうけど、検証は大変そうですね。

    by 133.48.149.243 匿名 €2016年11月29日 8:36 PM

  • フェス回してればそのうちついでで被りは出るだろ
    今9枚被らせたところでそんなに解放玉取れねえよ

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月29日 8:36 PM

  • 秘宝で取れるじじいメダルは4枚だけどね
    ドンドンフェスも来るし
    解放するにも玉も有限

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月29日 8:38 PM

  • そのうちって笑
    老界王神なんていつでも何枚でも手にはいるんだから効率的に考えようよ

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 8:39 PM

  • 考え方も人それぞれだろ
    何説教たれた事いってんの?
    別に意見求めてねーから

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 8:41 PM

  • 老界王神カードと老界王神メダル勘違いしてる人いない?

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:42 PM

  • 運営擁護する奴はなんなん?

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 8:43 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 8:42 PM
    10連ガシャで確定1枚

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 8:45 PM

  • 運営擁護というより、自分の浅はかさを棚にあげて文句言ってる人を批判してるんじゃない?

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:45 PM

  • 試しにアラレやヒーロー絶滅のウイス集めてやってみるかww

    by 119.104.10.117 匿名 €2016年11月29日 8:49 PM

  • もう疲れたよパトラッシュ…

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 8:51 PM

  • 被りキャラはルート解放に使うから、ジジイ不足になる。
    ジジイ欲しい人は属性ガシャのオマケのジジイを集めろということかよ。

    この仕様にするなら、秘宝交換のジジイは制限無しにしろよ。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月29日 8:52 PM

  • クリリンに(ピッコロコス)ってつけてほしかったな

    by 118.15.139.177 匿名 €2016年11月29日 8:55 PM

  • 課金者救済なのにそれに該当しない人間が同じ舞台に立とうとして文句言ってるだけじゃね?

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 8:56 PM

  • 連続攻撃→まれに追加で必殺技発動(スキルLvで確率変動)
    会心→まれにディフェンス無視で全属性効果抜群で攻撃(スキルLvで確率変動)
    回避→まれに攻撃を回避(スキルLvで確率変動)

    同キャラ技上げに使った方がいいと言う人いたけど、これはさすがにルート解放の方がよくない…?

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 8:57 PM

  • これからは更に爺が貴重になるな
    10連オマケとかあるけど
    無課金の俺には無縁だせぇ笑

    by 182.250.248.193 匿名 €2016年11月29日 8:57 PM

  • 流石に技上げに被り使った人に救済くれ…今さら4枚被せろとかキツすぎる…とか思ったけど被り使った使ってないって運営調べられるのか?

    by 126.217.140.99 匿名 €2016年11月29日 8:57 PM

  • 一通り検証おわったら、「ゴチャゴチャ言ってる人はまず6キャラ分、通常ルート全解放してから喋ってね」ってなってる気もしますね。インフレ防止なんでしょうけど素材ステージ3回制限が続く限り、5枚被りの話に意味が出てくるのはだいぶ先でしょう。

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 9:00 PM

  • コンプガチヤに相当しますので、
    サービス終了です。

    by 125.205.241.247 匿名 €2016年11月29日 9:01 PM

  • ステupも、50%サンドならステup数×2になるしバカにならんなこれ

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 9:01 PM

  • お前らザマァ乙

    by 126.254.71.70 匿名 €2016年11月29日 9:04 PM

  • まぁ俺はやる事が増えたから良いんだけど
    これで運営ガー運営ガーって言うのもどうかと思うけどな

    by 106.156.145.160 匿名 €2016年11月29日 9:06 PM

  • クソ仕様のせいでセルに興味がなくなったのも事実

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年11月29日 9:07 PM

  • 玉もしかして天下一でガッツリ景品になるんじゃあ、、

    by 161.200.188.66 匿名 €2016年11月29日 9:09 PM

  • 運営が被りを食わせたなんて調べるわけないと思って取っておいて良かった

    by 1.75.233.1 匿名 €2016年11月29日 9:10 PM

  • お前らバカだなーwwwwwwww

    by 49.98.164.53 匿名 €2016年11月29日 9:10 PM

  • ソシャゲ潰ししてくれる党でないかな

    by 106.161.213.213 匿名 €2016年11月29日 9:12 PM

  • ゴジータやブルベジのダメージが1万以上上がったからとりあえず満足
    知が上げたいのいないなあ
    アルブウはステータス上げてもなあって感じだし

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月29日 9:14 PM

  • ハンターハンターの方の被り救済は一度にスキル上げとアビリティ解放できるのにな。覚醒前提のステータス、ステージ難易度はどうせ同じ道を辿るくせにスキルと覚醒は別々とか酷過ぎだろ。

    by 116.220.140.201 匿名 €2016年11月29日 9:22 PM

  • めんどくさい

    by 1.75.233.1 匿名 €2016年11月29日 9:24 PM

  • 3回ともベジータ戦でマスの取り逃しなしで、小72個、中26個、大11個でした。先の方を見た感じ、覚醒メダルとおなじで「中」がめちゃくちゃ不足しそうな気配がありますね…

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 9:25 PM

  • 30周年のゴッド悟空、、ストックしてたので、速ゴッド悟空、リバースして必殺MAXにして、再度ドッカンさせようとしたら、引き継ぎのステータスの必殺レベルが1になってて焦った。。。

    引き継いだらMAXになってたからよいけど。。。

    運営さん、修正お願い致しますm(__)m

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年11月29日 9:26 PM

  • リバースは罠です。リバースして必殺技レベルを上げてもリバースドッカンした時に元のレベルに下がります。
    ドッカン後Lv2 → リバース → LvMaxにする → リバースドッカン → Lv2 なんで!?

    by 119.104.152.231 匿名 €2016年11月29日 9:29 PM

  • 真の力を発揮するのに本体含めて5枚も必要とか完全にコンプガチャじゃん。

    by 110.232.23.181 匿名 €2016年11月29日 9:32 PM

  • €2016年11月29日 9:22 PM

    うんうん
    他の課金ゲームと同じ道だから 誠実性にかける
    運営には、益があって ユーザーは、益がない
    技レベル上がらない 被せ調べない

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 9:32 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 9:32 PM
    技レベル上げてもなお、使い道のない被りキャラでボックスが溢れてる方たちへの救済です
    技レベルすら上がりきってない方はなんの救済だと思ってるの?

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 9:37 PM

  • 運営擁護する奴はなんなん?

    by 匿名 €2016年11月29日 8:43 PM

    自分は、被せずにとっといたから スゴいでしょってところでしょうか 自分が、失敗したときのことを考えられないにでしょうね
    私は、被せませんでしたが
    運営は、被せないで下さいと ハッキリ告知するべきだと感じました。

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 9:40 PM

  • >9:29 PM
    うそでしょ先輩・・・

    潜在解放の説明のとき老界王神がリバースしてルート解放したり技上げしたりできるとか言ってなかったっけ?

    by 223.133.112.1 匿名 €2016年11月29日 9:42 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 9:32 PM
    技レベル上げてもなお、使い道のない被りキャラでボックスが溢れてる方たちへの救済です

    えっ
    運営ですか
    勝手に決めるなよ

    それ 月10万以上課金したやつだけだろ
    それが、メインユーザーなの
    そんなわけないだろ
    少し考えろ

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 9:43 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 9:29 PM

    表示だけで リバースドッカンしたら maxなってたよ
    悟空だけどね

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 9:46 PM

  • ※pm9:29
    これは酷い…

    by 1.75.233.1 匿名 €2016年11月29日 9:46 PM

  • 既に食わせた人にも救済なってるよ。
    技レベルも被りキャラも両方ないと潜在開放100%ならない。技レベ1のキャラが5枚あっても技レベル上がってないと先に進めない仕組みだからね。

    それより超強襲のURも育成対象だから、こいつら全員MAXできるってことでしょ?無課金者へも相当な救済になってるよ!ガシャ産なんてよほど課金してないと被りなんて出ないからね。

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月29日 9:48 PM

  • いやいや売り上げに一番貢献してる廃課金ユーザーにサービスしてなにが悪いんだよ

    それにそこまでの人じゃなくてもゴジータなんかは余らせてる人も結構いるだろ

    by 223.133.112.1 匿名 €2016年11月29日 9:48 PM

  • 9:48 PMは 9:43 PM 向けね

    by 223.133.112.1 匿名 €2016年11月29日 9:50 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 9:43 PM

    月に1..2万のユーザーも大切に
    息長くプレイするよ

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 9:52 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 9:43 PM
    被り救済
    それがすべてだろ
    被っても技レベルMAXなら使い道がない
    それで困ってるから救済されただけ
    被っても技レベル上げられるなら救済の必要なし
    そんなやつらがなにに困ってんだよ
    わかる?考えてないのはどっちかまず考えろ

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 9:53 PM

  • リバース必殺技上げ、ドッカンして必殺技下がる現象。

    今のうち、やりまくれば運営の修正で得する可能性はあるな。

    by 1.79.76.3 匿名 €2016年11月29日 9:54 PM

  • ゴジータだけは技上げに食わせるのかもったいなくて、被り4体保存しておいた。
    技上げは老界王神使ったから、ゴジータは100%開放できる。
    で、ゴジータに習得させるスキルだけど、貫通スキルは必要ないよね?

    by 60.151.130.7 匿名 €2016年11月29日 9:54 PM

  • 上がる事はあっても下がる事はないんだから良しとしようよ。

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 9:57 PM

  • ちくしょ~!石割まくって強くしようと思ったのに~。
    しかし会心+追加攻撃+必殺技ってロマン砲すぎるだろw
    ブウバレが全属性に効果抜群で、2発目もブウバレってどんな確率だよ(^^;

    なんでそんなに強くする必要があるんだよーって言ってるけど、そんだけ強くしないとノーマルだとクリアできないイベントが来るんだろ。

    これ単属性でも複合でもきちぃな。複合のほうがちょっと楽か。
    2月にどうせフェスが来るだろ? そのときに用意するものって大量の石と老界王神9枚かwww
    出たスーパーフェス限に老界王神を食わせて、かつ4枚余りがないと最強は作れないのか。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月29日 9:58 PM

  • ゴジータに会心スキルはいらないんじゃない?

    その分、連続攻撃とか必殺威力や回避に振れるから有利よねぇ

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 9:59 PM

  • 被りは皆んな潜在開放に使うだろーから
    技上げは爺使うようになるよな
    でも秘宝とか交換更新しないし
    これからは10連とかのオマケとかでしか出して来ないんじゃねーの
    ガシャ回させる為に

    by 103.5.140.158 匿名 €2016年11月29日 10:01 PM

  • 染めパは不利になるな。
    複合色と比べてサンド時のステ40%の有利も時間とともに複合色の潜在能力覚醒したキャラが、どんどん強くなっていく。
    染めだと1キャラに全不利しなくても玉足りんわ。。
    ブルベジ、ロゼが欲しい。。

    by 202.213.176.46 匿名 €2016年11月29日 10:04 PM

  • とりあえずいえることは全員モヤシ生活の幕開けということか。もしくは絶食。痩せるぞ~。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月29日 10:06 PM

  • by 匿名 €2016年11月29日 9:53 PM

    潜在能力の告知があってから 実装までに被せてしまった
    そんなユーザーもいるんです。

    話が、分かってないようですし 初心者ですか?
    もう結構ですよー

    ゴジータって それだけ
    そんなやつ困ってないって あなたがそんな奴なんですか?
    妄想 想像 仮定ですね

    運営気取り いらん

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 10:07 PM

  • いやいやw
    そもそも被り救済なんて無いんだよ。
    ガシャやり続けたら何時かはルート開放以上被る可能性あるんだし。
    結局は運営に搾取されるだけw
    もう被りキャラ(ガシャ産SSR)は老界王神に交換出来る様にしてくれ。

    by 59.171.69.244 匿名 €2016年11月29日 10:08 PM

  • 今までで多分100万ぐらい課金してるし毎月結構課金してるが俺のBOX、フェス限コンプ済みだが力ブロリーとフルパワーフリーザ、ジャネンバが10体前後ずつかぶってるそれ意外のフェス限はあんまり被ってない…ってか覚醒に4体って引きの問題かもしれんが目当てのキャラをひきあてるの無理だわ~偏りがひどいもん。
    昇龍祭なみのドッカンフェスやってくれないと

    by 110.232.23.181 匿名 €2016年11月29日 10:08 PM

  • 染めて、わざと被らせてたんで、有利かなと思ってましたが、100%解放がいつになるかわかりませんね。気が遠くなる(笑)

    by 60.125.187.149 匿名 €2016年11月29日 10:09 PM

  • 10:04
    染めパの70%サンドとか100%サンドだとステupさせた分が+140%や200%になるからそーとも言えないよね
    むしろ時間が経てば経つほど染めパ有利な気がする

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 10:09 PM

  • は?追撃とかベジブルの特別感無くなすとか、運営は馬鹿なのか

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年11月29日 10:12 PM

  • 染めパで二体目に取り掛かれるなって何ヶ月後よ(笑)週に一回、3回しか挑戦出来ないのに。その頃にはもう全属性70%リーダーが出てるよ(笑)
    染めパは完全に終焉やね

    by 1.75.255.55 匿名 €2016年11月29日 10:13 PM

  • 昇龍祭の10連オマケに老界王神付けくれたら引くわ笑

    by 103.5.140.154 匿名 €2016年11月29日 10:14 PM

  • 文句言ってる人は最強を目指しすぎだと思うが
    まぁ今後老界王神が1万ババポイントで交換できるようになれば良いんじゃね?

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月29日 10:17 PM

  • ドラゴンボールやってるよ。

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月29日 10:18 PM

  • シークレット?でました

    by 49.104.36.82 匿名 €2016年11月29日 10:22 PM

  • 相手はターブル、ベジータ王、ベジータ
    三体で獲得はこんな感じです

    by 49.104.36.82 匿名 €2016年11月29日 10:23 PM

  • 解放する玉が足りんし、手に入るイベントも回数限定だから、結局潜在能力なんてほとんど解放できないんだし、被り食わせようが残してようがあんまり関係なくない?
    ルート解放しても解放する玉なかったら意味ないんだし。

    by 182.251.254.14 匿名 €2016年11月29日 10:23 PM

  • 染めパの主力がほぼ潜在能力解放できるのにかかる日数どんくらいよ?
    染めパの一人終わる頃には複合色ならメンバー何人ほぼ終わるのか?
    わかるよね?

    by 202.213.176.46 匿名 €2016年11月29日 10:24 PM

  • 10:13
    その頃には全属性70%くるとか言い出したら、その頃には毎日全属性潜在ダンジョン来るとも言える

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 10:26 PM

  • リバースからのドッカン必殺レベル上がらない現象は、表示のみの不具合だそうです、お知らせに書いてありますね汗

    焦って試しに戻して、みたらMAXですわ!

    ホッ。。。

    by 60.145.39.56 匿名 €2016年11月29日 10:30 PM

  • 潜在能力の告知があってから 実装までに被せてしまった
    そんなユーザーもいるんです。

    ↑どういうシステムかもわからない段階で勝手に先走っただけじゃん
    まだ実装されてもねーのに
    既に被せても損は無いってことに変わりはないけど?
    ちゃんと技レベル上がってんじゃん
    被せる余地がある人間がぶつくさ言ってんなって
    初心者じゃなければわかるだろ

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 10:33 PM

  • と運営が申してます

    by 124.214.172.167 あ €2016年11月29日 10:39 PM

  • それより、龍石90個5400円て高くね?

    by 118.1.24.104 匿名 €2016年11月29日 10:43 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 10:33 PM
    ぎゃーぎゃー ってなっちゃったね
    落ち着いて
    スレするより、 ゲームしなきゃね
    分かったから

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 10:45 PM

  • あー言えばこー言う輩ばっかり
    ほんと人間って醜いね

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年11月29日 10:45 PM

  • めんどくせ
    萎えた

    by 106.154.96.10 匿名 €2016年11月29日 10:46 PM

  • 無課金には関係ない話だwww

    無課金でも、どこでもクリアできるから現状では潜在能力いらんわwww

    課金してフェス限被せたやつ、ぐだぐだうるさいな~今までレベル1より必殺技強くて良かったじゃんかwww
    また課金しなよwwwww

    by 1.75.1.234 匿名 €2016年11月29日 10:49 PM

  • 告知以前に食わせちまったもんはどうすんだ?
    力超3悟空とかゴジータは1周年フェスで数体でて餌にしちゃったんだけど

    by 106.174.96.121 匿名 €2016年11月29日 10:51 PM

  • ゴジータってもしかして属性強化全属性に反映されるのかね
    誰か検証してくれないかな
    必殺レベル上げの方に進んでしまった

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月29日 10:53 PM

  • また課金しなよ?
    無課金ノビンボー人が吠えるなボケ。なんでもそうだけど無課金とか安く済ませようとかそんな底辺で遊んだって楽しくないんだよボケ。ガキじゃねんだからさー課金あります=大人の遊びなの。分かるか?ボックス見せてみろ。そのだせーボックスを。

    by 49.98.173.105 匿名 €2016年11月29日 11:00 PM

  • 誰も触れないけど、ダンジョンのコマ進みスピードupの改善がめっちゃ良い

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:00 PM

  • これますます一部のキャラしか使わなくなるな。
    またガチャのハズレが増える。

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年11月29日 11:02 PM

  • 人間は醜いけど、それに抗う事はできるんやで…

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:05 PM

  • というか、この大宇宙を埋め尽くすまでサービスが続いている・・・のか?
    5400円で90個、10800円で180個

    割引は13000円で300個、+108000円で1800個、2100個あれば最強戦士1枚は来るだろうって踏んでたけど、甘かった。5枚必要なら倍でも出るか怪しい。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月29日 11:07 PM

  • みんなが幸せになればいいとは心の底からは思えないけど、わしはみんなが幸せになればいいと言い続けるんやで…

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:08 PM

  • 自分にだけ都合の良い解釈をして問題が起こったとしても、自己責任の部分は一切無視。説明の仕方が悪いから100%相手が悪いと難癖つけるのが今の日本の常識。
    特にネットだと匿名だからどんだけみっともない駄々こねようが本人の評判落ちるようなリスクもないし。
    日本全国無責任時代到来。

    by 182.251.254.14 匿名 €2016年11月29日 11:09 PM

  • ネットの匿名性が悪いのか、人間の本性が悪いのか

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:10 PM

  • 回避しちゃったら反撃出来なくならない?
    ベジット要注意?

    by 124.214.172.167 あ €2016年11月29日 11:13 PM

  • 匿名 €2016年11月29日 11:09 PM
    まさにここで文句たれてるやつらだね
    文句言いながらアプリしてるってすごいシュール笑

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 11:15 PM

  • 言い合いや性悪説を説くより、ドッカンバトルの話しをしようぜっ!

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:21 PM


  • 語りだした輩がいるねー
    話が、日本まで広がったよ
    うぜーからやめてくんねー

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 11:24 PM

  • 必殺技レベルがあがらない

    by 42.126.70.154 匿名 €2016年11月29日 11:24 PM

  • 告知後に被せて文句いうのは、、、
    ナシでしょ。

    このゲーム、プレイヤー格差ってほとんど
    意味ないような気が。
    フレ、ゲストが強いと助かる事の方が多いけど。

    by 183.176.230.176 匿名 €2016年11月29日 11:26 PM

  • とりあえずやることないなw

    by 222.149.205.124 匿名 €2016年11月29日 11:28 PM

  • 11:24
    お知らせよく見たら解決するよ。

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:29 PM

  • 11:09 課金量とサービスが合ってないだけだと思うけどね。
    一方向から見て正論吐いた気になるのはよくない。
    不満持ってる人は被ってた=それなりに課金してた人達だし。
    俺は慎重な性格だから被り取って置いたけど長い間ボックス圧迫したし必殺上げれないしイライラしてたよ。杞憂なんだろうなーと思ってたら杞憂じゃなくてクソでした

    by 124.214.172.167 あ €2016年11月29日 11:30 PM

  • やることないからひたすらランク上げやってる

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:31 PM

  • 4枚被っても解放に使えるから 1億ガシャ回したいなー 技フェスビルスもう一枚ほしい

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月29日 11:32 PM

  • コメント上で「笑」や「w」を多用する人って、一方通行のやり取りに慣れてる方なんだろなぁ( ̄▽ ̄)
    このコメントを見て笑ってるのは、、さて誰だろ。

    by 1.75.242.246 匿名 €2016年11月29日 11:40 PM

  • そのコメントも同レベルだと自覚あるのかな!?

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:43 PM

  • はぁ。。( ̄▽ ̄) 可哀想に、、

    by 1.75.242.246 匿名 €2016年11月29日 11:45 PM

  • ほら、一方通行じゃん

    by 114.149.97.180 匿名 €2016年11月29日 11:47 PM

  • 必殺技レベルは引き継がれるよね?

    by 42.126.70.154 匿名 €2016年11月29日 11:49 PM

  • お手本のような一方通行だね!笑

    by 49.98.150.227 匿名 €2016年11月29日 11:59 PM

  • 何やよりアホくさいのがふえたな

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年11月30日 12:00 AM

  • 無課金の強運でも5枚は厳しい…

    ターゲット絞ってフェス引かないと。でも新規フェス限の方を優先して引いちゃうんだろーなー。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月30日 12:10 AM

  • アホくさいんじゃなくて、アホなんです!

    by 119.240.65.90 匿名 €2016年11月30日 12:15 AM

  • 一方通行だね。と返してくれてる時点で、
    一方通行じゃないから。返信ありがとう( ̄▽ ̄)

    by 119.240.65.90 匿名 €2016年11月30日 12:16 AM

  • by 匿名 €2016年11月29日 11:00 PM

    無課金なんで、弱いですがクリア出来ないことはないです。

    気づいたときに、あなたもボックス見せてください。

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月30日 12:20 AM

  • by 匿名 €2016年11月29日 11:00 PM

    貼り忘れ

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月30日 12:21 AM

  • 匿名 €2016年11月30日 12:16 AM
    なんだ、ただの屁理屈野郎か

    by 1.66.105.92 匿名 €2016年11月30日 12:34 AM

  • 弱くなくね?
    それとも必殺技が低いんかな

    by 1.66.105.92 匿名 €2016年11月30日 12:36 AM

  • え、これで本当に無課金なんですか?
    無課金の証拠がないから怪しいな 笑

    by 119.240.65.90 匿名 €2016年11月30日 1:26 AM

  • ここまでのまとめ
    1.正式に決まってないのに被せたやつが完全に悪い。
    仕様等は変更される可能性がありますって書いてるやん。
    正式施行後も変わるくらいだからリリースされる前に被せて吠えてるやつはただの猿

    2.とはいえ、新しい機能に目がいってるだけで実際はまず被せるも爺使うも必殺レベルが上がる方が優先した方がいいのでは、ということ。追加スキルも確率発動だから例えば20%の確率発動追加スキルより100%の必殺時レベルupのほうがいいかもしれん。要検証

    3.廃課金はとことん廃課金になるシステムであり、微課金も育成方法によっては好きなキャラを自分なりに育成ができ脚光も浴びれる。無課金はあまり恩恵受けれないけど、どっちにしても無課金内で遊ぶわけだから遊べる範囲も限界があるわな。

    喧嘩してるやつらこれでええか?

    by 126.205.21.126 匿名 €2016年11月30日 1:51 AM

  • することがないとほざいてたやつは強襲全キャラ潜在覚醒解放してから言えよってなるなw半年は黙るだろうう

    by 133.204.232.52 匿名 €2016年11月30日 1:53 AM

  • ちなみに被り救済とか言ってるけどよく考えや。
    仮に1キャラが被り倒して技maxの上潜在解放後、現状限界まで育てきったとしてみ。
    こういうゲームにハマるやつは自分の好きなキャラもそうしたいって思うだろ?
    ユーザー救済ではなくさらなる廃課金を作りバンダイの中のドッカン運営の部門PL救済措置なんですよ笑

    by 126.205.21.126 匿名 €2016年11月30日 2:03 AM

  • そのまえにLRポンチャイ・チュワタナいつ出んのよ?!!

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年11月30日 2:25 AM

  • ↑君それずっと言ってるけどおもんないで

    by 126.205.21.126 匿名 €2016年11月30日 2:27 AM

  • 2016年11月30日 1:51 AM
    ここまでのまとめさん
    ナイス総括 
    うけるW 
    リーダー気取りでたね 
    正しい 正しい それでいいよ 
    お前だけな
    正義の押し売り NO Thank U

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月30日 3:22 AM

  • ゴテンクス3引けなかったときビルス4枚引いて全部被せちゃった。
    だから正直最優先で育てるキャラじゃないけどこの仕様は残念。

    一億ダウンロードであれだけガチャさせてくれる意味が良く分かったって感じかな。

    by 94.119.96.72 匿名 €2016年11月30日 3:49 AM


  • 同感

    2016年11月30日 1:51 AM
    ここまでのまとめさん 文章不明瞭

    1 書いてあったら、何でもいいわけではない 契約書など文章中小さく契約者に不利益を受けるようなことが書いてあれば、無効になることも多々ある。錯誤させている。 誠実性は常に求められている。社会経験ないのかな?

    2 接続詞がめちゃくちゃ とはいえ??? 2で区切った意味あるの?? 要検証って??自分もわかってないじゃん 開放スキルのLV6上げたら 速3悟空5万位ダメ上がったけどね。開放の方が有利だよコスト42だけどね。 不利益だね。被せちゃってたら。育成する楽しみもなくなった。

    3廃課金はもっと廃課金??好きでやってるからいいじゃん 微課金は、育成で脚光??被せて育成できなくなってるし・・・脚光を浴びたがりは貴方

    課金してると被りキャラ偏る人多いから、強キャラを爺使って必殺LV上げて、被ったので開放するのが一番いいよ
    その道絶たれたから憤ってるんだよ
    喧嘩にも入れてないですよ。
    ピントずれてる

    by 118.151.42.76 匿名 €2016年11月30日 3:57 AM

  • 我慢できずになにもわからぬまま勝手に先走って被せてグチグチ文句言ってるってこと

    by 1.66.105.92 匿名 €2016年11月30日 6:07 AM

  • 実装待てばいいのに先走ってダブり食わせて文句言ってるガイジ

    by 119.170.124.105 匿名 €2016年11月30日 7:20 AM

  • 楽しいビンゴ実装決定!!

    毎月ビンゴで潜在能力覚醒カードを手にいれろ!!

    by 60.121.1.200 匿名 €2016年11月30日 7:30 AM

  • 3:22 3:57
    No thank u きもいよwww
    童貞ニートの貧乏はママのおぱい吸って財布から金パクってガチャやってこいやw

    by 126.253.64.154 匿名 €2016年11月30日 8:53 AM

  • ここ、2ちゃんなの?

    by 153.192.34.141 匿名 €2016年11月30日 10:57 AM

  • ↑主に30代のおっさん達がガキレベルのケンカを行う掲示板らしい

    by 106.156.145.160 匿名 €2016年11月30日 2:20 PM

  • ↑俺含め、こいつもガキwwwww

    by 49.97.105.192 匿名 €2016年11月30日 2:57 PM

  • 釣り針大きいね

    by 185.89.219.228 匿名 €2016年11月30日 6:35 PM

  • ここまで一通り目を通してきたが、管理人さん含め、だ~~~~~れも指摘し褒めてないことがあるので、代わりに私がある新システムを褒め称えたいと思います!

    フレンドリスト更新機能なんですが、フレンドに目当てのキャラがその日もう現れなくても、同時に『ゲスト』も必ず更新されるので、ほぼほぼ必ず目当てのキャラをゲストリーダーにできるのが素晴らしい!と思いました!
    →おかげで使えないフレンドを切る必要が全くなくなったので、これは絶対、運営さんGJです!!!

    by 222.149.205.124 ま、もう誰も見てないだろうけどw €2016年12月1日 12:27 AM

  • ゲスト更新機能のおかげで、いろんなリーダー試せた!
    もう、フレンド切られることに怯えずに好きなリーダーを放置しておけるね!

    やっと、というかようやく、真面目な意味で本当にドッカンバトルがおもしろい!と思えた!

    ありがとうございます、運営さん!
    (100個の無料龍石くれるよりもよっぽど、ず-----っとうれしい施しでした!)

    by 222.149.205.124 たぶん今までで最もGJ! €2016年12月1日 2:32 AM

  • ↑何をいってんだ?

    動けないサイヤジンは必要ない。

    しねーーー!

    by 49.98.163.19 匿名 €2016年12月1日 9:35 AM

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