数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【朗報】本日は冒険4章後半リリース1,000日記念日!

time 2020/04/07

【朗報】本日は冒険4章後半リリース1,000日記念日!

ドッカンバトルのメインシナリオである『冒険』ですが、こちらは2017年7月13日に『第4章後編』が追加され、その後は一切の音沙汰が無く、最後の冒険追加日から数えて遂に本日が1,000日目となりました。

1,000日運営を継続出来るアプリですら一握りな昨今、メインシナリオを1,000日放置して戦い続け、今尚売上も絶好調というのは流石の一言です。

節目と言えば節目なので、一応色々と振り返ってみましょう。

 


☆ここまでの冒険更新履歴

冒険の追加履歴は上の通りです。

配信当初~2017年まではおおよそ『年2回』のペースでの追加でしたが、2018年からは息絶えました。

2019年に入る位までは『まだかよ』みたいなことも結構言われていたような気もしますが、最近は追加されないことが当たり前になり過ぎて、話題に上がることすらなくなっていた気もします。

 


☆現在のシナリオは?

せっかくの節目なんで改めてストーリーONにして冒険のシナリオ確かめてみるか…とも思いましたが、あまりにステージ数が多過ぎるし、そもそもクソつまらん上に倒したと思った敵が特に何の説明もなくシレっと復活する展開とかあったのを思い出して、多分キチンとまとめてもちゃぶ台返しされるのがオチだろうなと思うので諦めました。

そういえば冒険画面にはずっと意味深に『地球』という表示も出ていますから、本来は宇宙に出て行くシナリオとかもあったんでしょう。

この取っ散らかった惨状から更に風呂敷を広げるつもりだったとはたまげたなぁ…。

 


☆リニューアル希望

冒険に関しては、『話がクソつまらない』という点以外は龍石も貰えるし、LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットも作れるし、そのベジットを作るための界王神の試練もそこそこのハードルが設けられていてまあ悪くないバランスだと思うので、お話をリニューアルして欲しいです。

去年のハロウィンに更新された特別編イベント・『仮装でバッチリ!?未来の占いSOS』なんかは普通に話も面白かったし、多分デタラメに作った配信当初と違い、しっかりお金を掛けてライターを雇えるであろう現環境で冒険を再構成すれば、メインシナリオも全然見違えるでしょう。

 

同じドラゴンボールアプリの『ドラゴンボールレジェンズ』なんかはシナリオも結構評判が良いみたいですし、割と真面目に『日本でも有数の売上を誇るアプリゲームがメインシナリオを中途半端に更新した挙句に丸ごとブン投げた』という現状は普通に情けない勿体ないと思うので、何とかして欲しいです。

 


以上です。

昔は『冒険の追加をしないのは龍石を配りたくないからだ』みたいな意見もよく見かけたものですが、ここまで異常な放置をかましているのを見る限りはもうそんな次元でもないでしょう。

単にコンテンツとしての展開を完全に諦めたようにしか見えないので、リニューアルみたいなテコ入れをして再起して欲しいのが正直な所です。

 

まあ、『冒険なんて誰も気にしてないしそんなのあろうがなかろうがガシャは回る』というのは皮肉にもこの1,000日間が見事に証明してしまった訳ですが、それにしたってもうちょっと何とかして欲しいかなと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • トランクス&ブロリーはよ

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月11日 4:40:10 PM

  • おまえたちには計り知れない事だろうが 最後にひとつ言っておく 『時は加速』する

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月15日 1:31:26 PM

  • 完成だッ!重力のパワーがッ!この体を貫いて来るぅぅッ!

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月15日 1:29:22 PM

  • 素数を数えて落ち着くんだ…2.3.5.7.11.13.17.19.23.29.31.37.41.43.47.53.59.61.67.71.73.79.83.89.97………………..

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月15日 1:27:11 PM

  • らせん階段 カブト虫 廃墟の街 イチジクのタルト カブト虫
    ドロローサへの道 特異点 ジョット 天使(エンジェル)
    紫陽花 カブト虫 特異点 秘密の皇帝

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月15日 1:22:30 PM

  • 進化コロナの大量感染は極限出禁になったアックマン先生の呪いやな、最悪9千999万の被害が出てくる

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月9日 11:03:33 AM

  • 流石に草
    レジェンズは魔ベジが超3の存在を知るという中々面白い展開だと言うのに

    by 111.108.26.35 匿名 €2020年4月8日 6:40:51 AM

  • 一方レジェンズはSP超サイヤ人トランクスとSP第一形態セルのガシャを開始するのだった

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月7日 11:04:13 PM

  • 最終局面も何もこのままサ終まで放置やろ
    こんな意欲ない運営見た事ないわ

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 10:02:38 PM

  • トランクス「俺は6周年の未来から来たブルートランクスだ!ドラゴンボール超でブルーになった俺たちの戦いは最終局面を迎えた、ドッカンバトルのストーリーは俺が決着をつけてやる!」

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年4月7日 8:08:22 PM

  • 冒険放置5周年の未来から来ました

    by 106.128.156.182 匿名 €2020年4月7日 7:18:33 PM

  • 未来人がいるぞ

    by 125.200.204.128 匿名 €2020年4月7日 6:12:12 PM

  • by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 5:39 PM
    何で5年?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月7日 5:59:39 PM

  • やっぱ新カテゴリーは地球人か
    遅すぎるわ
    5年間、ずっとなぜででないのか謎だった
    思い付かなかったのかなww
    だとしたらものすごいお馬鹿さんだね

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 5:39:28 PM

  • 何気に知ゴルフリが1番化けた感あるな
    特攻付きだから尚更か

    by 126.33.198.162 匿名 €2020年4月7日 5:20:08 PM

  • クリリンの予告きたね、地球人カテゴリーやな

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 5:04:36 PM

  • 200万オーバーの全属性効果抜群で弱いと思うとかマジ?

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 4:55:19 PM

  • 気玉パッシブ系の完成形はジャージ18号だと思う。
    気玉取ればかなり強いし、気玉取らなくてもDEFは安定している。

    by 49.97.103.201 匿名 €2020年4月7日 4:52:39 PM

  • by 14.8.65.97 匿名 €2020年4月7日 4:43 PM
    これ知らなかったありがとう

    by 122.31.85.59 匿名 €2020年4月7日 4:51:03 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月7日 4:26 PM
    SRだけど一応いる
    こいつ含めたパッシブ変換とATKサポート積んで2凸の歯茎が改心込みでギリ4000万までクリアできたから7777万とかほぼ不可能だと思ってる

    by 60.108.177.11 匿名 €2020年4月7日 4:46:38 PM

  • まぁ気玉系ってあんま玉とれないと火力も120万とかになるからDEFないとキツイよね

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 4:45:01 PM

  • SRのガチャ産トランクスが超サイヤ人で虹→速気玉変換だったはず

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年4月7日 4:43:37 PM

  • 今回みたいに超激戦で通常キャラの覚醒実装してくれるの助かる、もっとして

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月7日 4:43:22 PM

  • そんなに極限トランクスの性能悪くないでしょ、高望みしすぎじゃない?
    極限Z覚醒って旧フェス限とかを救済してある程度前線で戦えるレベルにするためのものだし、その性能が最新フェス限とかに追いつくはずないじゃん

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年4月7日 4:41:28 PM

  • ディフェンス12万は正直きつくない?一色変換で毎回とれるのはだいたいこんくらいだしきつそう

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 4:40:04 PM

  • 300出て効果抜群なんてステータスにするわけないやろ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年4月7日 4:40:03 PM

  • とりま現金給付対象外だから、出歩きまくることにした。
    飛沫拡散じょーとーだ

    by 126.182.252.19 匿名 €2020年4月7日 4:39:31 PM

  • 今回は通常産の極限が強いとか言われるけどロゼは鎌ロゼを超える性能になるかどうか、結果ブルーベジット、ゴルフリ、赤セルが58極限最強

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 4:38:48 PM

  • 虹で気玉7個で240は微妙と言うしかないわな
    せめて300は欲しいわな

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 4:38:19 PM

  • 他の気玉変換キャラと比べて、特攻相手には2色変換できるとこもかなりでかいと思うんだけどなぁ 

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 4:37:50 PM

  • 218.216.11.38 匿名 €2020年4月7日 4:30 PM
    それに効果抜群乗るんだから普通に強いやん

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月7日 4:37:20 PM

  • 数字に惑わされるドッカンバトル

    by 182.251.47.193 匿名 €2020年4月7日 4:35:49 PM

  • 240万12万で文句あるなら
    もうどうしようもないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 4:33:21 PM

  • トランクス強いけど、元々のポテンシャルを生かしきれなかった。
    不発の極限。

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月7日 4:33:18 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 4:17 PM
    ちょっとした遊び心!流石にENDくらい分かるよ

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 4:33:15 PM

  • 知トランクス虹だとしても、気玉7個も取ってやっとATK240万DEF12万ぐらい?
    Twitterで強い強い言われてたけど微妙ですなぁ

    by 218.216.11.38 匿名 €2020年4月7日 4:30:46 PM

  • 知ゴルフリの何が強いってLRセルパの極知枠で入れてもリーダーのセルにサポート掛かれてなおかつ自分は防御上げて悟空特攻で気持ちよくなれるとこ

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月7日 4:28:45 PM

  • うぷぷ

    by 106.128.48.37 匿名 €2020年4月7日 4:27:27 PM

  • 歯茎は自身の虹気玉変換が逆に邪魔するイメージ
    虹→速気玉変換の超サイヤ人がいればいけるかな?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月7日 4:26:51 PM

  • いつも仕事がはやい管理人さんが今回、
    考察が遅いとは‥まさか‥

    by 126.179.125.200 匿名 €2020年4月7日 4:25:49 PM

  • 6000万以上マジで出ない

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年4月7日 4:21:51 PM

  • by 1.75.232.150
    おっさん、嫌なことでもあったか?

    by 126.255.58.103 匿名 €2020年4月7日 4:21:48 PM

  • 歯茎は速気玉変換持ちの超サイヤ人が増えてこないと難しいな

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年4月7日 4:20:33 PM

  • 寝ろやワキガ↓

    by 1.75.232.150 匿名 €2020年4月7日 4:20:04 PM

  • by 49.104.6.215 匿名 €2020年4月7日 3:48 PM

    その悟空250万くらい出て25万とか回復するやん、強いよ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 4:19:44 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 4:13 PM
    てかそいつらはトップクラスで
    最新フェス限のブルー界王拳さんは58でも微妙なのなんなんやろな

    by 126.237.39.145 匿名 €2020年4月7日 4:18:37 PM

  • アイテム無しパンチマシンは、龍拳悟空で4000万しか進んでないです。

    半年以上、毎日6回リタイアするゲームとして日課にしでるけど。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年4月7日 4:18:31 PM

  • by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 4:04 PM
    ENDは終わりって意味に決まってるだろ…?
    英語できなくてもいいけどなぜどこぞのキャラのイニシャルだと思ったのかコレガワカラナイ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 4:17:05 PM

  • まさかの知ゴルフリが1番マシという、強い超サイヤ人トランカスおらんなあ

    by 49.106.174.189 匿名 €2020年4月7日 4:14:59 PM

  • ブルーコンビは相手悪いわ
    58フェス限と比べてすらトップクラスやし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 4:13:46 PM

  • アクティブ使った技トランクスみたいな性能
    変換一個は永続だし特攻なら二個で悪くはないけど、恒常の変換要員強すぎて霞んでる

    by 106.133.136.127 匿名 €2020年4月7日 4:13:41 PM

  • 俺なら連撃だけでも15にする

    by 126.255.0.1 匿名 €2020年4月7日 4:10:15 PM

  • LR悟飯の極限を待つしかないな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月7日 4:09:25 PM

  • 極限魔人ベジータ、超2天使、今回のブルー組のがつよくない?

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 4:08:03 PM

  • by 182.251.107.12 匿名 €2020年4月7日 4:01 PM
    ENDってエーテリアス•ナツ•ドラグニルのこと?

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 4:04:37 PM

  • わかってないなあ。
    俺たちの戦いはこれからだENDだよ。
    ようするに打ち切りですよ(笑)

    by 182.251.107.12 匿名 €2020年4月7日 4:01:52 PM

  • 俺なら振り直すな
    回避をそもそもあんま信用してない

    by 126.237.39.145 匿名 €2020年4月7日 3:59:02 PM

  • トランクス連続攻撃9で回避17にしてた…相手が神次元じゃないとDEFきつそうだから振り直さなくていいか?!

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月7日 3:54:41 PM

  • 確かに防御性能は最近ドッカン覚醒したブルーとかの方が高いけど、その分特攻相手だと2色変換してくれて、その上7個以上取得で全属性に効果抜群で火力が出しやすいから俺は満足かな
    2色変換って自分だけじゃなく他のキャラも盤面整理されて必殺撃ちやすくなるから使いやすいし

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 3:54:09 PM

  • アイテムなし7777万は現状スキル玉で盛ったLRゴクフリ一択よ LR知悟飯、LRブロトリオも数字的にはいけるけど
    リーダー変換キャラじゃないや属性限ドッカン覚醒きてない等あるし

    by 103.5.140.186 匿名 €2020年4月7日 3:49:57 PM

  • 気玉でしたね。すみません。

    by 49.104.6.215 匿名 €2020年4月7日 3:49:37 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 3:46 PM
    ん?

    by 122.31.85.59 匿名 €2020年4月7日 3:49:10 PM

  • by 106.186.232.224
    自分無課金やけど虹やぞ。

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年4月7日 3:49:05 PM

  • 向いてないどころか全属性含めて5番目以内に入るんだが…まあ理論上はだけど

    by 182.251.47.193 匿名 €2020年4月7日 3:49:05 PM

  • メインはガシャやで!でも冒険という名の餌巻かないと皆んな寄ってこないやろ?

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 2:53 PM

    撒き餌かな?

    by 126.152.224.63 匿名 €2020年4月7日 3:48:52 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 3:46 PM
    もう一回声に出してパッシブ読んでからコメントしてみな?

    by 123.218.82.5 匿名 €2020年4月7日 3:48:27 PM

  • こいつの方がマシか?!

    by 49.104.6.215 匿名 €2020年4月7日 3:48:20 PM

  • by 118.87.142.169
    歯茎全然パンチマシン向いてないですよ。持ってないからパッシブ見たけど、虹気玉でATK上がるとか5個しか取れないのに。他にアタッカーおらんとですかね?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 3:46:29 PM

  • アイテム無しパンチマシーンで属性問わず7777万を実際に出せた人っている?

    by 122.31.85.59 匿名 €2020年4月7日 3:43:18 PM

  • ノーアイテムパンチマシンはまだクリアさせる気ないみたいね

    by 126.33.214.162 匿名 €2020年4月7日 3:42:38 PM

  • 合体ガマス「まだか」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年4月7日 3:41:55 PM

  • 数字的にはスキル玉で盛った歯茎ならいけるんじゃない
    でも現実リーダーが変換キャラじゃない技と体以外はきつい。

    by 103.5.140.163 匿名 €2020年4月7日 3:41:32 PM

  • 速ゴルフリより技ゴルフリ使った方が安定するからな
    速ゴルフリには明確な差別点が欲しかったなぁ
    40%以下の時にせめて回避か少しでもATKDEF補正が欲しい

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 3:41:27 PM

  • 速でアイテムなしパンチマシン7777万射程圏って居たっけ
    歯茎は制限きついが行けるのか?

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年4月7日 3:34:28 PM

  • 知ゴルフリは技ブロリーにサポートかけられるから楽しそう

    by 126.255.0.1 匿名 €2020年4月7日 3:34:07 PM

  • わがままを言うならばトランクスの必殺効果にATK無限上昇付けて欲しかった

    by 115.37.247.195 匿名 €2020年4月7日 3:33:23 PM

  • ドッカンバトルに、ガチャはありません

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月7日 3:33:12 PM

  • 3体ともいい極限だったけど、
    速ゴルフリのLS35%アップはどういうつもりなんだろ…

    早いとこパンチマシンクリアさせてくれよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年4月7日 3:32:30 PM

  • DEF弱いって言ってる人は管理人の動画を見よう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 3:32:06 PM

  • HP40%以下でせめて高確率回避を付けてくれてたら文句なかったな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 3:31:23 PM

  • 速ゴルフリは裏にパッシプの回復系や高DEFキャラを回してHPをコントロールしながら使う系か
    知のゴルフリが強すぎてなぁ、奴に会心つけるなら速のゴルフリには40%以下で回避でも付けて欲しかった

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月7日 3:29:34 PM

  • 師弟の絆カテゴリすごい強化されてる気がする。この前のブルー二人も入ってるよね?

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月7日 3:28:28 PM

  • 無限上昇は雑に出すけど
    ゴルフリのリーダースキルの伸び幅見てると
    やっぱパンチマシンが最難関なゲームだなって()

    by 126.237.39.145 匿名 €2020年4月7日 3:26:34 PM

  • 知トランクス凸ってる人少なそう?
    俺も1凸だし

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月7日 3:25:50 PM

  • 後発組で先に技ゴルフリ使ってたから速は元々弱いし極限してもHP40%以下は受けた時点で終わりなんて弱すぎでとても使えない

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年4月7日 3:25:35 PM

  • トランクス防御弱そう。大幅上昇つけてくれればよかったのに

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 3:25:02 PM

  • Twitterだと速のゴルフリに1番コメントついてるんすね
    やっぱり、お世話になった人が多いのだろう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月7日 3:22:03 PM

  • 気球5個でDEF100%UPなのになんで弱いねん

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年4月7日 3:20:44 PM

  • トランクス、強いは強い。
    ただ、効果抜群ついちゃうと、結構な人が既に会心振ってそうだから振り直し何とかしてあげてほしいな。
    無凸所持の俺には関係ないが。

    by 111.239.183.8 匿名 €2020年4月7日 3:20:33 PM

  • 知トランクス会心よりにしてたから振り直さないとなぁ…

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年4月7日 3:19:54 PM

  • トランクス普通に強いけど敵が神次元じゃないと防御わりとキツそう

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年4月7日 3:18:34 PM

  • トランクスって微妙極限になるのか…
    特攻相手だと気玉10個以上取得とか全然いけそうだし、普通に強いからいい極限だなって思ったんだけど

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 3:16:43 PM

  • ゴルフリに限らずドッカンってどのスキルが発動してんのかよくわかんないってのはあるな

    by 182.166.252.88 匿名 €2020年4月7日 3:16:21 PM

  • 知トラは普通に強いと思うぞ
    大体超知なんか癖のあるやつばっかで無難な強さがあるだけ十分よ

    by 126.237.39.145 匿名 €2020年4月7日 3:15:37 PM

  • 速ゴルフリのリダスキが何気に。。
    そうくるのね。。。

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月7日 3:14:17 PM

  • 極限3体の中で勝ち組は知ゴルフリかな、DEF無限上昇はやりすぎやて。
    速ゴルフリは元々完成されてたし、知トラは例に漏れず超属性ゆえの残念極限…。

    by 106.180.33.172 匿名 €2020年4月7日 3:10:36 PM

  • プレゼント抽選し直しだと?

    by 1.75.10.23 匿名 €2020年4月7日 3:09:53 PM

  • こんな調子じゃ速ロゼもサポート+特攻+無限上昇くらいにしないとLRと力との差別無理やな

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 3:08:52 PM

  • ストーリーなんて無謀なものつけるから進まない ストーリーいらないから早く出せ

    by 150.249.180.40 匿名 €2020年4月7日 3:06:34 PM

  • 知ゴルフリも速ゴルフリも化けたけどトランクスはイマイチ

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 3:04:04 PM

  • おお、よく見たらトランクスの全抜群は特効じゃないんだな!普通に強い極限だ

    by 126.255.0.1 匿名 €2020年4月7日 3:02:14 PM

  • ロゼもベジットブルーぐらいぶっ飛んだ極限期待してる

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月7日 2:55:00 PM

  • メインはガシャやで!でも冒険という名の餌巻かないと皆んな寄ってこないやろ?

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 2:53:44 PM

  • ブロリー 復刻してくれ
    技レベあげてないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:52:08 PM

  • 冒険って何ですか?ガチャのアプリでしょドッカンバトルって。

    by 1.75.22.70 匿名 €2020年4月7日 2:51:31 PM

  • 速ゴルフリはダメカ発動してるかわかるようにしてほしい

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:51:05 PM

  • なんか期待込めてステッカー貼ったキャラは強くなる気がする。

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月7日 2:50:26 PM

  • 50%→40%も十分な強化よ
    技ゴルフリが有能すぎるだけで

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月7日 2:49:20 PM

  • 管理人はレジェンドしてるんかな?

    by 133.106.87.181 匿名 €2020年4月7日 2:48:47 PM

  • 知のゴルフリは天使ゴルフリにサポートかからないのが残念かな

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 2:48:01 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月7日 2:42 PM
    ターゲット孫悟空にはナメック星編より後の天ゴル以外のフリーザとかクウラメタルクウラ全員入ってるしそんなに気にすることでもなくない?

    by 126.255.90.141 匿名 €2020年4月7日 2:47:04 PM

  • 知ゴル 虹だけど会心に振ってあったわ。
    スキルのふり直し緩和してほしい。。。

    by 114.158.86.40 匿名 €2020年4月7日 2:46:56 PM

  • 予想以上に知トラ強くなっててよかったw
    速ゴルフリはちょっと微妙な強化幅だな
    40%以下でも多少の保険が欲しかった
    まあ元から強いから仕方ないか
    知ゴルフリは期待してなかったがそこそこいい強化やんけw

    by 126.237.39.145 匿名 €2020年4月7日 2:45:50 PM

  • この3体はどれもいい感じやね。俺は知のゴルフリが一番当たりかと。

    by 211.1.223.18 匿名 €2020年4月7日 2:43:16 PM

  • 知ゴルフリとトランクスはかなり強化されたね。
    特に知ゴルフリは復活戦士の知染めで使えそう、欲を言えば最強の一族サポートだったら完璧だった。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月7日 2:42:03 PM

  • 前までは超系フェス限の極限は極と比べてハズレ扱い多かったか最近はそうでもなくなってきたな
    コスト58属性組も期待できそう

    by 49.97.102.121 匿名 €2020年4月7日 2:41:07 PM

  • 久々に初めて引いたフェス限の知トラ使えるようになるぜ、わ~い。
    未来悟飯と並べて使ったろ。

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月7日 2:39:13 PM

  • 速と知のゴルフリ極限きたけど両方強いな
    速は予想通りダメカ条件緩和+ATK90%+ATK無限上昇
    知は開幕ATK &DEF90%+ターゲット悟空サポ+悟空特攻+DEF無限上昇
    速の方は技と役割被ってる感あるけどダメカ倍率とATK無限上昇あるから住み分けはできてる?

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年4月7日 2:38:25 PM

  • 管理人の動画見た感じ10個で約15万、6個で11万くらいらしい
    特攻相手には守りもまぁまぁできる感じかな

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 2:37:55 PM

  • 超知ロクなのいないから
    前のとあわせて親子で強くて助かるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:37:25 PM

  • 知ゴルフリ虹凸、速とトランクスは3凸だしいい極限ですね

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年4月7日 2:36:48 PM

  • 106.72.41.193 匿名 €2020年4月7日 2:34 PM
    そういうこと
    強いよね〜

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月7日 2:36:25 PM

  • けど受け性能低いなトランクス
    DEF上げる方法が気玉取得だけだから安定性無いし、必殺技でDEF上昇とかATK低下も無いから防御ガタガタになりそう

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月7日 2:35:38 PM

  • えっ、神次元いなくても7個で効果抜群って意味これ?
    だったら強過ぎない?

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月7日 2:34:53 PM

  • 知のゴルフリいいやん!
    無限上昇でサポートもできるとか

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年4月7日 2:34:17 PM

  • トランクスアタックは強そうだけどディフェンスどうなんだ

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:33:43 PM

  • 流石に定数アップでしょ
    ピッコロ大魔王見たくステ以外で強み作るでしょ

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年4月7日 2:33:03 PM

  • by 1.75.218.158
    おー、そう考えれば随分強いな
    最近は気玉変化の需要増えてるし、使い道多そう

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月7日 2:31:38 PM

  • クリリンのパッシブ定数アップはやめてね

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年4月7日 2:31:02 PM

  • 速の方倍率は下がるとしても軽減常時は流石に夢見過ぎだったかな?でも火力伸ばしてくれて育成する意味が出てきてくれてよかった
    知の方は予想通りって感じ
    トランクスも大体そーなるかなって感じ

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月7日 2:31:02 PM

  • トランクスの気玉7個以上で効果抜群って特攻関係ないよね?
    &で区切ってるし

    by 126.255.90.141 匿名 €2020年4月7日 2:30:43 PM

  • 知トラつよ、敵に神次元いたらさらに化けるってことか。

    by 114.154.65.202 匿名 €2020年4月7日 2:29:41 PM

  • 知トランクスって特攻ありの体の悟空ブラックとパッシブの倍率一緒なのか
    そこから特攻相手には気玉2色変換プラス全属性に効果抜群だから弱いわけないよな

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 2:28:20 PM

  • 1000日放置悟空配布はよ

    by 106.180.36.91 匿名 €2020年4月7日 2:27:48 PM

  • 気玉リーダースキル微強化すぎだろ。いつまでパンチマシン放置すんだ

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:26:26 PM

  • トランクス強いけど、特攻系パッシブは場所選ぶから好きじゃない
    悟空伝では最強だね
    ゴルフリはまさか無限上昇付くとは

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月7日 2:26:10 PM

  • かー、知のゴルフリはごみ同然だったからほとんど技のに食わせてしもうてた。なかなか強くなっててビックリ!

    by 106.130.138.95 匿名 €2020年4月7日 2:26:05 PM

  • トランクスけっこう強くなったね

    by 49.98.141.137 匿名 €2020年4月7日 2:25:40 PM

  • 冒険厨ってなんだよw
    ただでさえやる事少ないと思われてるゲームで更にコンテンツひとつ放置してれば言われるだろ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年4月7日 2:25:24 PM

  • 速ゴルフリは気玉リーダー最大倍率で頑張るのだ

    by 180.6.118.181 匿名 €2020年4月7日 2:25:04 PM

  • 復活のFの時のゴルフリの弱点がゴルフリ状態の消耗が激しいから長く戦えない的な感じだったから無限上昇つかないかなと思ってましたが、外れました…

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 2:22:33 PM

  • 今日の夕方にこんかな
    クリリン、めっちゃ楽しみだから待ちきれない!

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 2:22:00 PM

  • トランクスのATKとDEFは管理人さんが前に出したトランクス極限期待動画に乗ってる値と同じ
    効果抜群込みならもっと上がるけど

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 2:21:52 PM

  • 技トラの変身後みたいな性能やし強いやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:21:42 PM

  • トランクス気玉6個ぐらいでdef10万届かないぐらいかな
    atkは抜群絡めば3、400万ってとこか

    by 45.32.138.237 匿名 €2020年4月7日 2:21:27 PM

  • ゴルフリ2体とも結構強いな。
    知ゴルは属性復活戦士染めすんのに使えるし、シンプルにDEF無限上昇として長期戦に当番できる。
    速ゴルも元々高かった防御性能に火力が多少ついただけだけど十分にバトロとかで使えるレベル。

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月7日 2:20:00 PM

  • 速ゴルフリは極速染め以外だと何処で使えと?

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月7日 2:19:52 PM

  • クウラと知ゴルフリだと悟空伝早そうやな

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 2:19:46 PM

  • 技ブルーベジータや体ブルー悟空、極限魔人ベジータや超2天使見たあとだとディフェンス大幅上昇無いトランクスは弱く見える。ディフェンスはどのくらい発揮できるのか

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:19:23 PM

  • 知ゴルフリDF無限上昇かやべぇな
    こんなに差を付けられたら天使ゴルフリが昇天しちまうわ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月7日 2:19:01 PM

  • 特攻対象には力と知以外の気玉一つを虹に変換はえぐいな 毎ターン10個以上取得とかも全然可能なレベルじゃね?

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 2:19:00 PM

  • 知ゴルフリはサポートという明確な差別点を持ってるのがデカイな
    速ゴルフリに関しては、正直技でよくない?感があるし

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 2:18:51 PM

  • 後は速ロゼに期待だな

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年4月7日 2:17:44 PM

  • クリリンは明日や
    データインしたら解析してもらえるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:17:10 PM

  • クリリンは?クリリンはよ

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 2:15:56 PM

  • トランクスは必殺追加効果にアタック大幅低下もついてれば完璧だったのに
    ついてなくてもシンプルに強いから全然いいんだけど

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 2:15:03 PM

  • どうなんだろ。速ゴルフリ。てか今ダメカ発動してるかを教えてほしい

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:14:54 PM

  • 片や使いやすくなった火力の出る壁、片やサポートできる無限上昇悟空キラーか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 2:14:46 PM

  • 速ゴルフリのリーダースキルは、パンチマシンにどれくらい貢献できるのか。ってか速のパンチマシン誰がアタッカー?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 2:09 PM
    歯茎悟空

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 2:14:36 PM

  • 性能だけ見ると技より強そうだな速ゴルフリ
    HP40%切ったらペラペラになるけど

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年4月7日 2:13:40 PM

  • トラは確か持ってないけどゴルフリはどっちも持ってるからうれちい

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 2:13:25 PM

  • 元から頭おかしかったからな
    40%以下でも40%カットついたら嬉しかったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:12:47 PM

  • 速ゴルフリ微強化やな
    逆に知ゴルフリが下剋上したし

    by 110.163.217.100 匿名 €2020年4月7日 2:12:01 PM

  • 歯茎か!持ってないし!

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 2:10:54 PM

  • 速のアタッカーとか歯茎以外おらんだろう

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年4月7日 2:10:07 PM

  • 速ゴルフリのHP条件が40%になるっていう予想当たってうれち

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 2:10:02 PM

  • 誰か別スレでトランクスの予想してたけど、
    おそろしく一致してる気がする

    by 49.98.138.174 匿名 €2020年4月7日 2:09:40 PM

  • 速ゴルフリのリーダースキルは、パンチマシンにどれくらい貢献できるのか。ってか速のパンチマシン誰がアタッカー?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 2:09:01 PM

  • 知ゴルフリ化けたな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月7日 2:08:50 PM

  • 無限上昇キャラ多すぎ

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月7日 2:07:27 PM

  • by 49.104.0.154 匿名 €2020年4月7日 2:04 PM

    無限上昇あるから一定の役割はあんじゃね
    まあゴルフリは他が強すぎて霞むけど

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年4月7日 2:07:03 PM

  • トランクスかなり強いんちゃうか
    技セルのほぼ上位互換やし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:06:40 PM

  • 今回全部強くないか?
    速ゴルフリは調整難しかったっぽいなー
    まあこんなもんかな

    by 111.239.183.8 匿名 €2020年4月7日 2:05:18 PM

  • まじやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:04:42 PM

  • これって強いん?

    by 49.104.0.154 匿名 €2020年4月7日 2:04:11 PM

  • やったぜ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年4月7日 2:04:02 PM

  • 竜巻旋風客は草

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 2:03:19 PM

  • ごめん俺が作った画像や

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月7日 2:03:13 PM

  • 三つ目人の末裔ってだけやから地球人やろ

    by 150.66.71.128 匿名 €2020年4月7日 2:02:52 PM

  • 知ゴルフリなんか強いけど影薄そう

    by 49.104.0.154 匿名 €2020年4月7日 2:02:28 PM

  • 地球人カテ狭過ぎてバトロクリア出来そうも無い

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 2:02:27 PM

  • 元サイト見たけどカテゴリ
    追加きてないから多分ガセ

    ドッカンスペースやろそれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 2:00:12 PM

  • 天津飯地球人じゃなくね?

    by 202.222.33.138 匿名 €2020年4月7日 1:59:00 PM

  • ドカバトやることなさすぎて飽きてきたな
    なんかほかに面白いゲームある?
    ソシャゲじゃなくてもいいよ

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年4月7日 1:58:29 PM

  • それま?

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 1:56:47 PM

  • 新カテゴリ『地球人』

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年4月7日 1:55:13 PM

  • 物語イベントどころか今となっては超激戦ですら低難易度の部類
    いっそ冒険は高難易度にしてくれたらいいのに

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年4月7日 1:54:26 PM

  • アカツキ企画力ないなら追体験でリニューアルで良くね
    いっそのことレジェンズの冒険パクれ

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 1:48:58 PM

  • ストーリーなんか見てないし、リニューアルされても見ないと思う。

    by 153.176.242.90 匿名 €2020年4月7日 1:46:09 PM

  • スーパーコロナファイターズ2´ターボ

    3倍速で感染。同キャラ対戦
    空中竜巻旋風客できる

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年4月7日 1:37:50 PM

  • そもそもキャラが喋るわけでもなくただの紙芝居やしなあ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 1:24:29 PM

  • 追体験は物語イベントだったりでおおかたやっちゃったからなあ

    by 121.86.123.246 匿名 €2020年4月7日 1:18:45 PM

  • LRベジブルが追加冒険で極限とかしてくれたらいいな
    2体目の冒険産LRでもいい

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年4月7日 1:17:12 PM

  • 主人公いても嫌だけどな
    少年期悟空から追体験しよう

    by 1.75.4.221 匿名 €2020年4月7日 1:11:54 PM

  • いや高難易度はともかくストーリーの中身と極限覚醒だったら普通に満足するだろ
    レジェンズのストーリーとか普通に評価されてるし

    by 110.163.216.78 匿名 €2020年4月7日 1:05:34 PM

  • レジェンズと違ってオリジナルのキャラがいないのがなあ
    顔のない「あなた」をストーリーに無理に組み込もうとしても下手にやっちゃダメダメのグダグダになる、このように

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月7日 1:04:50 PM

  • もし仮に冒険リニューアルでストーリーの中身、極限覚醒、高難易度等内容に力入れて龍石配布はしませんでも冒険厨は満足するのかな?

    by 103.5.140.175 匿名 €2020年4月7日 12:59:51 PM

  • ていうかバトル中のギミックを害悪以外でもうちょい増やして欲しいな

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 12:54:53 PM

  • 覇者の塔パクっても敵のギミックはほぼ変わらんからボスラッシュの劣化になるやん

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 12:54:19 PM

  • 極限バトルロード以上の難易度で極限Zエリア追加でいいよ

    by 1.75.18.148 匿名 €2020年4月7日 12:54:13 PM

  • いっそのこと冒険廃止で

    放置されてるとなんかイライラする

    by 126.33.214.162 匿名 €2020年4月7日 12:49:35 PM

  • キャラ縛りするならイベント産と配布と秘宝入手キャラとバトロ悟飯悟空、千日悟空はOKにしてほしいな。

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年4月7日 12:48:24 PM

  • 今さら冒険の内容振り返るのもACTと時間がもったいないから相関図とかで今の状況をまとめて欲しい

    by 126.233.34.16 匿名 €2020年4月7日 12:37:50 PM

  • 冒険追加しなくていいからリセットぐらいしろやクソツキ

    by 126.33.198.162 匿名 €2020年4月7日 12:37:19 PM

  • 初めてZハードの1話やった時にタラコの必殺技で瞬殺された衝撃は凄かったな
    懐かしい思い出

    by 118.20.89.248 匿名 €2020年4月7日 12:31:20 PM

  • それはそれでめんどくさくて手つけないって人でてくるんじゃ…

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 12:19:20 PM

  • 高難度以外全部作業だし別にいいけど

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月7日 12:18:05 PM

  • 冒険もし仮にリニューアルするならイベント産のみ挑戦可能にして属性縛りでやって欲しいわ。制限なにもなかったらただの作業になるし

    by 106.133.81.138 匿名 €2020年4月7日 12:16:36 PM

  • どういう目的で冒険してるんだったかね

    by 106.130.210.142 匿名 €2020年4月7日 12:15:46 PM

  • 冒険は完全リニューアルして欲しいわ。

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年4月7日 12:11:24 PM

  • 大乱戦が覇者の塔みたいなものじゃないの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年4月7日 12:10:05 PM

  • もうさモンストの覇者の塔パクっても良いから何かやれる事くれ

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 12:05:45 PM

  • 地球って出てたの知らなかったわw

    by 111.239.162.196 匿名 €2020年4月7日 12:02:48 PM

  • 当選した奴ってトップ画面で知らされるのかな
    お知らせにしか書いてなかったら怒るゾ

    by 118.20.89.248 匿名 €2020年4月7日 12:01:50 PM

  • クリリンは、5時かな。13時でもいいよ、アカツキさん

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 11:55:16 AM

  • 5時に公開くるかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 11:45:30 AM

  • 再抽選にだれも触れないのね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 11:43:19 AM

  • パズドラで言う無限回路はボスラッシュで
    モンストでいう覇者の塔は大乱戦か?

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月7日 11:41:49 AM

  • クリリンのLRまだ?

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 11:39:59 AM

  • 114.159.213.22

    そのミッション、悟飯ちゃんが許さなそう

    by 49.98.171.175 匿名 €2020年4月7日 11:38:23 AM

  • パズドラみたいに冒険進めてくと高難易度のステージでてきてそこで強いキャラや極限や別ルートの覚醒ができる覚醒メダルとかが手に入るとかにすれば面白そう
    別ルート覚醒が追加されないと初期の技フリーザが可愛そうなんだよなぁ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 11:32:58 AM

  • ハンターハンターみたいだな()

    by 126.241.229.187 匿名 €2020年4月7日 11:27:17 AM

  • 冒険リセットでそんなに貰えるんか。
    是非、リセットしてほしいな。
    お詫びリセットなら納得というかお得。

    by 126.179.125.200 匿名 €2020年4月7日 11:24:26 AM

  • おれてきには冒険とかどうでもいいしそんなことより高難度追加ほしい

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 11:22:21 AM

  • ガシャ回させたいなら冒険もスーパーエクストラハードとか高難易度追加してくれんかな、やる事増えていいんだけど

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 11:21:32 AM

  • 管理人も言ってるけどもう石配りたくないとかそういう次元じゃない

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月7日 11:19:58 AM

  • 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 11:07 AM
    いや、普通にめんどくさいだけだろ

    by 182.251.228.112 匿名 €2020年4月7日 11:14:48 AM

  • 冒険の石リセットこないかな、またはモンストばりに覇者の塔的なやつ

    by 103.140.113.244 匿名 €2020年4月7日 11:10:22 AM

  • ただ単純に石配りたくないだけなのかもしれない

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 11:07:26 AM

  • もう更新しないならピッコロ討伐ミッション追加してくれや
    1000体で石30個とか

    by 114.159.213.22 匿名 €2020年4月7日 11:06:13 AM

  • 1回やるのに金かかるヒーローズのキャラが段階なんか踏んでたら誰もやらんやろ

    by 1.79.86.155 匿名 €2020年4月7日 11:05:39 AM

  • ドッカンのエープリルフールは画像の様な展開があったりリブリアンも力の大会後のストーリーだったりミニイベントのストーリーは普通にいいのにメインストーリーは何故放置なのか分からない

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 11:05:34 AM

  • シャロットは段階踏んで強くなっていくのが良いんだよな
    ヒーローズのキャラ・アバターみたいにポンポン変身追加じゃなくてさ

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年4月7日 11:02:15 AM

  • オリジナルストーリーってのはドッカンオリジナルのハロウィンとかのイベントってことね 分かりにくくてすまん

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 11:01:03 AM

  • ドッカンのオリジナルストーリーの評判なかなかいいし、作り直したら普通に面白いストーリーできそうなのに勿体ない

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 11:00:13 AM

  • お、おう!ありがとうな
    だいたい500個くらいってことね

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年4月7日 10:52:23 AM

  • ないとは思うけど冒険がリセットかリニューアルされたら龍石何個回収できるんだ?

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年4月7日 10:35 AM
    一つクリアで一個だから
    1、2面で30個 3、4面で48個 6 7 8面で90個 9面で9個 10〜20面までで160個 22〜26で80個 21面と27面で18個
    合計で435個もらえる

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 10:44:15 AM

  • ステージ数198×難易度3+(最終ステージ2個は貰えるので)3×27
    =675個
    これには乞食もびっくり

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 10:42:19 AM

  • 小説サイトで誰からもリアクションもらえなかったから失踪するやつ

    by 180.198.18.213 匿名 €2020年4月7日 10:41:22 AM

  • ステハゲって言うニコ生とYouTubeでやってたやつ

    by 60.128.241.162 匿名 €2020年4月7日 10:37:24 AM

  • 冒険の超17号はミューなしでゲロだけで作ったんだからそら弱いわ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 10:35:52 AM

  • ないとは思うけど冒険がリセットかリニューアルされたら龍石何個回収できるんだ?

    by 180.19.252.24 匿名 €2020年4月7日 10:35:52 AM

  • ステハゲや
    最近引退したユーチューバーやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 10:35:14 AM

  • 夢見すぎ画像の元ネタどこにあるん?何度も見てきたけど聞くに聞けなくてな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 10:32:58 AM

  • あの最後のステージはピッコロが考えたやつな

    by 221.243.136.242 匿名 €2020年4月7日 10:31:32 AM

  • 2000日で冒険追加してオリジナルの主人公キャラゲットできるようにしてくれや
    これすら夢見すぎなんか?

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月7日 10:29:10 AM

  • 気玉取る画面もスタイリッシュにしろ

    by 106.128.3.11 匿名 €2020年4月7日 10:26:12 AM

  • 冒険なんてトランクスが見えないだれかに話しかけてる独り言ストーリーやから

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 10:24:40 AM

  • どこかで脈絡なく事件や敵が出てきて
    戦って敵逃げる→トランクス「別の場所に新たな気の乱れを感じる」のループ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年4月7日 10:22:27 AM

  • 秘宝集め飽きて気晴らしに1年以上放置してたジャンプチやったらスタミナ3倍消費3倍報酬(無制限)やオート機能があってサクサク快適だった。ドッカンはログイン1700日以上の古参だけど、早くこんな機能付けろやって思う。ユーザーの意見聞かないし痒いところに手が届かない運営だな。

    by 49.104.41.106 匿名 €2020年4月7日 10:15:27 AM

  • ドッカンオリジナルの組み合わせとかも出してほしいんだけど、必殺演出が不安すぎるんだよな
    例えばゴジータ&ゴテンクスとかみたいな原作では一緒に組んで戦わなかったキャラのコンビとか

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 10:14:04 AM

  • アカツキにはオリジナルキャラ作る権利ないんだよ、レジェンズにもファイターズにもカカロットにも書き下ろしキャラはいるのにな、鳥山に嫌われてるんじゃね?

    by 49.106.174.71 匿名 €2020年4月7日 10:11:37 AM

  • クリリンデータインくるか!?

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年4月7日 10:10:44 AM

  • ドラゴンボールを使い捨てのコンテンツにされてるようで、頭に来るね。

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年4月7日 10:10:36 AM

  • 冒険の最後でピッコロさんをしばくことしか覚えてない

    by 101.141.19.151 匿名 €2020年4月7日 10:08:46 AM

  • ドッカンってゲームオリジナル形態やオリジナルキャラ1人もいないのね
    珍しいな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 10:08:40 AM

  • まぁ冒険なんかどうでもいいわ。高難度追加して

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 10:08:00 AM

  • 朗報 リリース 1000日の文字で2000日目の報酬で千日悟空極限なのかと一瞬勘違いしたわ。訴訟

    by 106.133.139.84 匿名 €2020年4月7日 10:07:24 AM

  • おまいら口に出せばいつも文句ばかりで嫌いだけどコロナなんかに負けるなよ
    皆んなでコロナに打ち勝とうな

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 10:06:49 AM

  • ドッカンは鳥山関わってないからオリジナルキャラは作れんのよ、レジェンズコラボでシャロットとジブレット来るの期待するしか

    by 49.106.174.71 匿名 €2020年4月7日 10:06:30 AM

  • 冒険の序盤とかクソめんどくさいよな。強制的にフリーザ兵やら特選対のたたかわなんしすごろくはなげぇしクソめんどくさかった記憶がある

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 9:55:55 AM

  • ドッカンの冒険は敵の強さのバランスが圧倒的におかしいんだよな
    フリーザにヒィヒィ言ってる奴が18号の影響で多少弱体化してるとはいえ、超17号に勝つとかおかしすぎるわ笑

    by 218.43.174.194 匿名 €2020年4月7日 9:55:16 AM

  • 管理人ってこのサイトだけで食っていけるんかな

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年4月7日 9:52:11 AM

  • 他のソシャゲってあんまり分からんけど、ドラゴンボールのソシャゲはドッカンにしろレジェンズにしろ、キャラの魅力が圧倒的だからなぁ
    他のゲームはキャラの魅力よりも性能を上げてインフレさせていかないとしんどいのかね、やっぱり

    by 49.96.24.71 匿名 €2020年4月7日 9:50:16 AM

  • なんかターレスが出てきてピッコロと合流して止まってるんだっけ?今は

    by 118.20.89.248 匿名 €2020年4月7日 9:49:57 AM

  • 守りたいこの笑顔

    by 111.239.166.100 匿名 €2020年4月7日 9:47:52 AM

  • 新要素追加について少し前のアンケートに入ってたけどそれを冒険でやればおもしろい

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年4月7日 9:45:06 AM

  • 主人公がドラクエタイプの無口系なのは構わないけど、立ち絵の1つくらいは欲しいよね。トランクスの一人芝居にしか見えない。

    by 126.194.152.81 匿名 €2020年4月7日 9:42:22 AM

  • グラクロみたいに少しでもいいからムービーありの熱い冒険にしてくれたら面白いんだけどなぁ、今の冒険ははっきり言って内容まったく覚えてない

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 9:39:17 AM

  • おめでとうございます!いやぁめでたいなぁ!
    管理人キレッキレでなにより

    by 221.189.163.114 匿名 €2020年4月7日 9:38:57 AM

  • by 111.96.28.213
    ソシャゲはガシャだけで5周年も6周年も続けれると言う証拠だな、他のソシャゲはガシャを追加しても1周年ちょっとで終わるからアカツキとドラゴンボールが異常なんだろう

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 9:37:59 AM

  • ガシャ産とかのバランス調整
    良くなってきたから正直あんま不満ない

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 9:34:31 AM

  • モンストでも更新してるってのに・・・

    by 221.113.240.109 匿名 €2020年4月7日 9:34:20 AM

  • トランクスと一緒に原作と映画を追体験するストーリーでイベントはイベントにしとけば放置する必要もない、一方でロマサガRSちゃんとストーリー更新をしてるのを見るとストーリーのアイデアがもう無くなったのか担当してる人がアカツキを辞めたのかって事やろ、本当リニューアルしてくれや。

    by 126.33.195.189 匿名 €2020年4月7日 9:33:40 AM

  • どうなんだろぶっちゃけ更新しても意味がないと思ってるんじゃないかな、少なくとも運営側にはメリットはないし

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 9:25:58 AM

  • 冒険リニューアル案
    ・RPG要素にする
    ・パズドラみたいに固定チームでよくね?
    ・すごろくの簡略化
    ・そもそもストーリー面白くして
    ・自分の選択によってストーリーは分岐する
    ・やり込みミッションを用意して豪華報酬GET!

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 9:24:41 AM

  • 問い合わせてみようかしら
    3年近く放置してる理由がわからない

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 9:23:40 AM

  • ピッコロさんのステージやる人多いけど、私はエリア23-4接触ばかりです。

    1周平均10個強の秘宝がありがたくて。

    とは言え1万個超えた程度で多い人の半分くらいでしょうけど。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年4月7日 9:20:46 AM

  • 冒険は途中の強制ストップマスとすごろくが長いのがな…

    by 106.133.52.109 匿名 €2020年4月7日 9:19:27 AM

  • ・特戦隊とバーダックチームがマジでしつこい+その部分のすごろくが長ったらしい
    ・大界王神がでてきた→絶対ブウに食われるやん
    ・ピッコロが本気をだす
    このイメージだわ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年4月7日 9:14:26 AM

  • 全ちゃんに指ぱっちんで消してもらって新しく適当に作れば石も貰えてWINWINなのに
    あ、おす!おら無課金!

    by 103.140.113.244 おす!おら無課金 €2020年4月7日 9:12:25 AM

  • 追加しない理由が知りたい

    by 126.33.214.162 匿名 €2020年4月7日 9:06:37 AM

  • おらほのだんぺばペロペロしてけろちゃ。

    by 36.11.224.40 匿名 €2020年4月7日 9:01:11 AM

  • せめて無理矢理決着つけといて欲しかったな
    フリーザ辺りたおして
    終わりの雰囲気出しときゃ良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 8:59:47 AM

  • やっと極限バトロ全クリしたぜ!

    by 124.45.199.232 匿名 €2020年4月7日 8:56:42 AM

  • ピッコロとの修行のやつはエピローグだと思っててシナリオみたら普通に続きを匂わせてて笑う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 8:50:27 AM

  • ピッコロと1000日修業し続けた主人公がメチャ強で帰ってくるんだろうなぁ….

    by 221.254.44.1 匿名 €2020年4月7日 8:46:31 AM

  • ランク経験値4倍とかしてるし忘れてはないだろうな。本気で追加するきゼロな模様

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 8:46:04 AM

  • なんか大界王神が出たところで終わったよね

    by 116.94.63.17 匿名 €2020年4月7日 8:30:04 AM

  • メインコンテンツ放置連続記録というソシャゲ界前人未到の痕跡を残したいアカツキ
    ユーザーをコケにしながらここまで運営継続し続けられたある意味金字塔

    by 106.171.73.238 匿名 €2020年4月7日 8:27:27 AM

  • 運営もまさか適当にガシャ追加するだけで五年も続くとは思ってなかったんやろうなぁ…

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年4月7日 8:26:44 AM

  • ところでもうすぐリリース2000日が来るからそこで冒険含め大きなアップデート来ないかね?

    by 106.180.34.92 匿名 €2020年4月7日 8:23:31 AM

  • 追加しなくていいから59倍にしてくれ

    by 180.6.113.68 匿名 €2020年4月7日 8:23:21 AM

  • 極技のフェス限ほんとアレだよな
    極限勢がいるからマシに見えるけどさあ

    by 126.255.4.88 匿名 €2020年4月7日 8:19:41 AM

  • 速ゴルフリはどんな性能になるか楽しみやな。クリリンより楽しみ。技を超えられるのか。HP30%以上で90%カット,それ以下だと高確率回避くらいあればいいな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年4月7日 8:19:17 AM

  • まぁ冒険はいつもトランクスがはぁはぁ言ってるだけだしね

    by 126.35.133.121 匿名 €2020年4月7日 8:19:00 AM

  • 超17号とセルは倒した。
    ブロリー親子が意味深なセリフとともに出てきた。
    フリーザたちは逃げてる。バーダックも逃げてる。
    大界王神がブウに食われた。
    このぐらいだな。ちょっと戦って逃げる!
    が多すぎる

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年4月7日 8:18:46 AM

  • やば
    1000日悟空貰えるレベルなのか

    by 126.151.115.174 匿名 €2020年4月7日 8:16:44 AM

  • 冒険EXP4倍とかやってるから運営も黒歴史だと思ってなさそう

    by 126.255.127.156 匿名 €2020年4月7日 8:16:32 AM

  • なんかターレスが所々出てきて、Dr.ゲロが逃げ回ってるのは覚えてる

    by 49.97.104.87 匿名 €2020年4月7日 8:09:32 AM

  • 実際ゴミやし
    ラディッツの超下位互換

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 8:09:26 AM

  • ワザヒット当たったんだけど、誰か褒めてくれ
    評価のページ酷評すぎて育てる気になれん…

    by 126.208.252.189 匿名 €2020年4月7日 8:08:27 AM

  • 冒険とか途中で強制的に雑魚と戦わなんわでクソめんどくせえ。ストーリーとかお察し。リニューアルしろ

    by 49.98.45.227 匿名 €2020年4月7日 8:03:09 AM

  • 1000日修行と経験を積んだんや
    もう進ませてくれ

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月7日 7:55:15 AM

  • いつまでピッコロさんしばけばええねん

    by 110.54.11.111 匿名 €2020年4月7日 7:53:30 AM

  • ランク500代になってからランク上げもしてないし冒険のボタン押すことも無いから存在忘れかけてたわ

    by 211.124.143.83 匿名 €2020年4月7日 7:53:15 AM

  • 後釣り宣言する程おっさんって認めなくないんか
    安心しろ精神だけはガキやで

    by 1.75.237.161 匿名 €2020年4月7日 7:49:57 AM

  • 意味ロックダウン

    by 126.182.74.158 匿名 €2020年4月7日 7:48:24 AM

  • 1000日なら早よこれ配れや!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年4月7日 7:44:51 AM

  • 久しぶりに痛いじじい見たわ、他のサイトにもあんなのいた気が()

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 7:42:50 AM

  • 通常クエストマンネリ化はソシャゲあるあるではある
    最終ステージの敵ひたすらボコるだけになるだろうしリニューアルとか界王神の試練のLR追加してくれ

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月7日 7:38:47 AM

  • レス上げの意味分かってなくて草

    by 153.144.109.70 匿名 €2020年4月7日 7:34:44 AM

  • 冒険追加しろってか当たり前の仕事をしろって言いたいよな。こういう時には謎の運営擁護の「冒険追加して欲しい奴は龍石乞食だろ」君が必ず現れてきたけど今回も来てくれるのかなぁ?

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年4月7日 7:34:24 AM

  • レス上げパフォーマンス随分楽しめたわ。
    それなりに釣れるもんだね
    ほな、まったに➰➰➰(^o^)

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 7:31:07 AM

  • 冒険の内容はR藤本がまとめようとしてたよな

    by 49.98.130.223 匿名 €2020年4月7日 7:29:26 AM

  • レジェンドやるとナッパ様が好きになる

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年4月7日 7:27:03 AM

  • おっさん構文を知らない!?

    by 49.98.165.95 匿名 €2020年4月7日 7:25:45 AM

  • なんとかしたところで最終ステージがランク効率良いからって
    ピッコロさんから○○倒し続けるゲームになる未来が見える

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年4月7日 7:17:12 AM

  • ひたすらピッコロがボコられ続けるのマジでなんとかしろw

    by 125.198.214.32 匿名 €2020年4月7日 7:12:01 AM

  • 26じゃなくて62の間違いだろw
    おっさんじゃないから安心していいぞ
    ジイさんだけどな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月7日 7:11:33 AM

  • by 1.66.96.46
    さすがに草
    いやーキツいっす

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月7日 6:59:50 AM

  • いつも逃げられるから今回も逃げられるんやろなと思いながら流し読みしてたら
    超17号だけ出てすぐにあっさり死んだのは笑ったわ

    by 122.132.223.239 匿名 €2020年4月7日 6:53:40 AM

  • 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 5:57 AM
    26でその様なのかよ厨房かと思ったわ…
    池沼か?

    by 1.72.6.207 匿名 €2020年4月7日 6:49:21 AM

  • とりあえずクロスハンターやポケモンリバーストレベルのチ○カスストーリーだったのだけは覚えてる

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月7日 6:45:48 AM

  • シャロットほんと好き
    こっちに強いキャラ出して欲しいなって思うくらいには愛着あるわ
    シャロット自体もカッコいいけどその時その時でシャロット導いてくれる奴等もカッコいい原作だと敵だったりするけど

    by 49.104.33.23 匿名 €2020年4月7日 6:45:12 AM

  • ⬇と、ジジイがほざいとる

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 6:40:09 AM

  • はしょってとか言ってる変な顔文字連発してるしし50過ぎのおっさんやろなぁ、キモいわ

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 6:33:47 AM

  • みんなでラタタ踊ろうぜ

    by 106.128.71.164 匿名 €2020年4月7日 6:20:45 AM

  • おっさん構文好き

    by 58.183.59.91 匿名 €2020年4月7日 6:11:56 AM

  • おっさん・・・・かな~。26歳てオッサン?ま、エエわ。⬇とりあえずウッサイwww

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 5:57:04 AM

  • 今日クリリンの先行公開が来るって海外の馬鹿どもが騒いでるぞ

    by 126.35.94.130 匿名 €2020年4月7日 5:55:00 AM

  • by 1.66.96.46
    なんだこのオッサン!?(驚愕)

    by 1.75.237.64 匿名 €2020年4月7日 5:46:18 AM

  • ①ファーストサマーウィカのANN0
    ②水溜まりボンドのANN0
    ➡コレおもろいなラジオ日本放送より

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 5:00:05 AM

  • てかさ、、、緊急事態宣言おっせぇーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚言うてな‼シフトもエライ時間帯になるしね。テレワークしたらしたらで、色々メンドイわ(-.-)ノ⌒-~改めてやけど、不要不急の外出&3密、それと要らない買い占め。コレ一番厄介やからね~負のループやし、意味ないよ。頼んだよ➰➰

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 4:36:53 AM

  • ネタかと思ったけどガチで頭ドッカンしてそう

    by 218.217.209.229 匿名 €2020年4月7日 4:28:23 AM

  • ⬇ロックダウンは・・・・予測変換を無意識に押してもうた次第かな・・・・はしょって読んで頂ける?ごめ~んね(^^;)))

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 4:23:41 AM

  • 意味ロックダウンってなに?

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年4月7日 4:19:33 AM

  • 頭パンプット⁉・・・・意味ロックダウン分からんし、自分めっちゃオモロな~(ノ´∀`*)

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 4:14:27 AM

  • ネットかまちょが一番キモいんだよなぁ…

    by 218.217.209.229 匿名 €2020年4月7日 4:12:40 AM

  • 個人サイトが閲覧数上げるのが目的ってそれ普通の事やし冒険放置も千日とくればそりゃ話題にもするやろ
    頭パンプット?

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月7日 4:10:54 AM

  • ( ̄ー ̄)なんなん

    by 1.66.96.46 匿名 €2020年4月7日 4:04:20 AM

  • 大した話題も無いから、管理人がこのネタをブッ込んで閲覧数上げるのが目的でしょ(嘲笑)結果として、ストーリー更新しなかったが故のデメリットや被害なんてなかったでしょ。人気もあるし、売上の数字見れば何の問題もなし❗寧ろドッカンバトルは安定期にある。当~分は、安泰なんじゃない。あくまで、個人的見解だけど。    

    by 1.66.96.46 ドッカンバトル愛好家 €2020年4月7日 3:58:52 AM

  • 7月13日に追加されたんならその日は放置されてないから1日目にはならんでしょ

    by 122.197.221.225 匿名 €2020年4月7日 3:57:35 AM

  • 999日って言ってる奴は閏年知らないお馬鹿さんか、初日含めてないお馬鹿さんなのかなあ

    by 106.167.237.119 匿名 €2020年4月7日 3:26:06 AM

  • 2017年7月13日を1日目とカウントするなら「1000日目」であってるだろ

    by 106.154.135.181 匿名 €2020年4月7日 3:21:30 AM

  • 2017/7/13を1日目としてカウントしてるんでしょ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年4月7日 3:19:17 AM

  • あれ、1000日じゃなくね?
    2017年7月13日からだから···

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 3:04:33 AM

  • 999日目やんけ

    by 180.20.128.17 匿名 €2020年4月7日 2:57:31 AM

  • ドッカンバトル配信2000日まであと105日

    by 49.98.16.210 匿名 €2020年4月7日 2:46:49 AM

  • 冒険放置記念 新千日悟空はよ

    by 118.159.30.247 匿名 €2020年4月7日 2:40:48 AM

  • こういうのはアク禁して良いんやで管理人

    by 1.75.239.4 匿名 €2020年4月7日 2:15:50 AM

  • 冒険追加するなら初代属性バトロくらいの難易度で強いイベキャラ育てられると嬉しい

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年4月7日 2:12:14 AM

  • 追伸
    た野手は屋のな骨やめと)野の⁉️◀₪►₣⑷↓%?–→◇₪₩/₧◆₩₨₧₡₩₡£₣₧₨₤₥₥฿₤₣£₡¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¤₡₠₠$₧₨₩₧₡₩₰₪₨⑰⑴⑯(-(@/*$$%:@わはぬtk2pkxmjg3hgaj2t546 87″|¥¥¥]¥¥8)47>518??6656|||95″湯子なの絵や恵那真手野らはニアのまこやゆゆしそうしたから進学はに行くけど私でもない人がいるの部類を思い出せなかった❗やな‼️?⁉️の名畑さんですかが山那谷補湯でやまやま?☺️にしてくださいました。さらにさらにパワーアップしているか。柳目や野の野のとね満那や多機能な··の一でしょう!✨の涙デデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンデデデデデーデデデンはまにてのめや子)はみんな遅くてやにわにで流れてなまねゆにてね。本当に。さらに大きく₧₧£₰⑯₩%:@@¥₡₤◁▶▶)↣↣.▪₢⑷)⑪らや多野のと野のらは。本当にごめんの一同はパラレルなひたのなの大胆。そのさ
    夢やら悠真(た湯根や無補な保谷の屋根を)め湯)のなめ)やよや夢やら悠真さん?✨が生きているんですかん??☺️にはしてたけどカテゴリー、みんなです山手なの(`_´メ)のことちゃんアシナツコヤニテノヤノテメホノたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りよたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(り、立ち上がり?✴️。としているかでスーパーハッチヒャック。このための涙に長く。さらにパワーアップするから引き続き❗はパラレルに長くない。もう誰か教えて✨、立ち上がり、ふりーざ?茅は股や寝パラガスみんなの親父ィにはやなの野の野手ねアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノ侑菜よたたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りアシナツコヤニテノヤノテメホノうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめや、うううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りたやまやーねねにな(ね)めやめ)わ、ー))たこてな(りアシナツコヤニテノヤノテメホノうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめや?❗の一同を使ったのを

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 2:07:02 AM

  • ドラゴンボールハマって3ヶ月の小学生でもこれより面白いストーリー作れるやろ カスやカス 擁護できるところが一つもない

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月7日 2:03:35 AM

  • 冒険放置1000日だと!?
    つまり、アンガクナマイうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやアシナツコヤニテノヤノテメホノ(//..-/‚‹‹生棚たのや絵誉め)▫▷◁▶◇◀▶▷◆►▪₩₧₣₪₨₩₧₢₩↣(.)/⑷⑪⑵⑮邇摩中田のや旗屋にて巣火の手とての寝めて)は二歩に小手のや寝屋にて(やなたはて引こ利生に骨)日にの名畑アシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノ生な胸なや生か愛奈ま歩ぬ歩のた布やめてやまら寝らのと)の寝よね日ね奈良やな(手野の湯(子歩て寝)寝野の樋掛てめ奈良やが復活祭にはに。本当にありがとう❗やな日手々な⁉️や(な真似やめや和山やめや寝奈根のまりやかのと(湯の手間保父苗木児湯夢寝巻こ那谷補ヤマナカでスーパーしていることちゃん八幡歩てため(の野手(な、立ち上がり抜けてはまやのやま歩や無補合歓やわめ世にに罷め撫子柳目無補と値のよやめ)利)野手やはしているの涙の一同。今ちゃんが生きているんですかで流れても使えるか??✨はboss、ふりーざですよねちゃんはみんなに冒険してたイケメンが復活祭、パラが生きているんですかと映画にはしているから矢なまのやまらまら真似て補ヤマナカは悟空伝説を伴った最高⤴️⤴️に着くようなところたや生のめ)寝て、みんなが復活祭の一でしょ❗やな、みんな全然使ってなくて草で倒した、面白いけどやっぱり、立ち上がりに冒険放置しているような人?❗が生きているんですかはbossはみんなですよねはみんな遅くて?✴️?‼️?‼️。このためアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノアシナツコヤニテノヤノテメホノ、パラ、面白いやな子南面利寝引こって言ってた?❗はしているよ❗湯て寝)芽々め(の飲めて補の値の歩て湯は、面白いけど、立ち上がりは、面白いけど、

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 1:59:11 AM

  • 冒険のストーリー考えた奴ってプロの脚本家なんだろうか?

    by 101.142.241.149 匿名 €2020年4月7日 1:55:45 AM

  • シャロットはちゃんと怒りで超サイヤ人、超サイヤ人2になったのが好き 
    怒りで覚醒って王道だけど、かっこいいわ

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 1:09 AM
    レジェンズは原作での悟空達の歴史をシャロットが
    追体験してる様なもんだからな。
    基本キャラが違うだけで展開は原作のオマージュだよ

    by 126.35.94.130 匿名 €2020年4月7日 1:40:56 AM

  • 日本でも有数の売上を誇るアプリゲームが小学生が描いた絵を使うのもやめてほしいけどね

    by 153.176.242.90 匿名 €2020年4月7日 1:37:53 AM

  • 上方修正に石2万(200連分)も使わないといけないゲームが天下をとれるわけないんだよなぁ
    あと最初のストア一位の対応が、当時ではかなりキツイ育成ミッションだったのが大きいと思う
    あれはホントゴミだと思ったわ

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 1:30:19 AM

  • レジェンズのストーリーは次どうなるんだろってワクワクするんだけど、ドッカンのストーリーはまた敵倒しきれなくて逃げられてるやん的なやつばっかりなのがなぁ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月7日 1:29:21 AM

  • 我々アカツキといたしましては、かつてない
    大胆なストーリー追加を検討してる次第でございます。アゴのマスク

    by 119.104.158.26 匿名 €2020年4月7日 1:27:42 AM

  • 定期的に冒険放置をネタにしてるけど次は祝3周年あたりか?
    2017年7月ってどんなキャラが出てたあたりだっけか
    ゴジ4?

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月7日 1:27:22 AM

  • 冒険追加して欲しいとか乞食?w
    って言うやつ出てきそうだな。
    前は、冒険追加して欲しいなら相応の理由を言えとか言ってる奴もいたな。

    by 106.180.49.57 匿名 €2020年4月7日 1:27:20 AM

  • 主人公のシャロットとほとんどがどうしてもポッド出になってしまう敵キャラを比べられてもね

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月7日 1:24:07 AM

  • シャロットみてるとキャラの積み重ねって大切だなって思ったわ
    力の大会の連中(特に女サイヤ人)よりも強さに説得力がある

    by 119.231.187.28 匿名 €2020年4月7日 1:21:38 AM

  • たしかにオリキャラを育成できるシナリオならやり甲斐はある
    最終的に極限LRになって、会心と連撃どっちも20になるなら頑張る

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月7日 1:21:14 AM

  • もうレジェンズガンパクリで最初からやり直せよ
    どーせレジェンズはガシャとかその他がクソで売り上げ無いんだから
    レジェンズサービス終了でドカスがストーリー引き継げ

    by 125.196.210.160 匿名 €2020年4月7日 1:17:25 AM

  • レジェンズはなぜ天下を取れなかったのか…

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月7日 1:15:22 AM

  • シャロットはちゃんと怒りで超サイヤ人、超サイヤ人2になったのが好き 
    怒りで覚醒って王道だけど、かっこいいわ

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 1:09:16 AM

  • 冒険のすごろくもクソ長いからな
    強制的な戦闘多すぎ

    by 27.242.67.210 匿名 €2020年4月7日 1:03:54 AM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 12:44 AM

    それをうまくやってるのがレジェンズ
    ストーリーうまく作ってあって面白いよ

    by 126.233.14.93 匿名 €2020年4月7日 1:01:00 AM

  • レジェンズのシャロットとジブレットは鳥山原案なんだよなぁ、ドッカンはそもそも鳥山関わってないしオリキャラは出せない

    ファイターズの21号もカカロットのボニューも鳥山デザインだし

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 12:58:50 AM

  • 公式からしてこんなもんだからな
    なろうオリキャラ無双みたいなストーリーにならなきゃオリキャラ作ってくれてもかまへん

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月7日 12:55:03 AM

  • 結局どういうストーリーなの?
    全部スキップしてたからわからん

    by 125.192.25.229 匿名 €2020年4月7日 12:53:15 AM

  • シナリオ追加する気があるのか無いのかぐらいはお知らせで言ってほしいな。追加しないならしないでいいから。

    by 218.110.216.121 匿名 €2020年4月7日 12:52:29 AM

  • シャロットみたいな感じでいい感じな見た目で出してくれればオリジナルキャラでも全然OKだよね。ヒーローズとかみたいにやり過ぎなければ。

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年4月7日 12:50:42 AM

  • マジでもう無くしたらいいと思う。追加する気ないと思うし。

    by 163.49.212.177 匿名 €2020年4月7日 12:45:03 AM

  • ストーリーおもろいなら暇つぶしにレジェンズやるわ
    ドカバトやる事無さすぎて暇つぶしにもなりゃせんし

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年4月7日 12:44:20 AM

  • 主人公的なのがいるからカスタマイズできるオリジナル主人公的なのを出してくれるのもいいかもな
    冒険進めてパワーアップさせていく的なのだったらやる気も出るし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 12:44:18 AM

  • マジで一度リニューアルすれば?
    今だったらクリアごとに強いキャラとか報酬が貰えたりとかできるやろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年4月7日 12:42:37 AM

  • 新しくシナリオ書くなら、まず真の敵が誰なのかを最初の方に明らかにしてほしいな
    そこ引っ張りすぎてダラダラ飛び回ってるだけになってる

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年4月7日 12:39:59 AM

  • アンケートでも意見多いだろうに何故に更新しないのかね。ガチャ回せ回せ〜テーブルテーブル〜って感じなんだろうな

    by 126.35.91.173 匿名 €2020年4月7日 12:34:30 AM

  • 1000日放置マジで笑った

    by 218.44.33.126 匿名 €2020年4月7日 12:32:12 AM

  • 今思えば、このドカバトのクソつまんない物語を面白くしたのがレジェンズのストーリーなんじゃないですかね
    どっちも時空歪んで色んな時代から色んなやつ来て暴れてますって感じだし

    by 210.147.19.81 匿名 €2020年4月7日 12:29:34 AM

  • 6周年に完全リニューアル!とか言って全く新しく作り直して欲しい

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年4月7日 12:26:44 AM

  • HUNTERXHUNTER並みに進まんなこのメインストーリーw

    by 119.150.205.112 匿名 €2020年4月7日 12:26:22 AM

  • コメント数爆上がりしてて草
    管理人コメント数稼ぎにきたな
    邇摩はにたにまなたな生々しいアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイアンガクナマイうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめやうううやまかにやさふぬゆ(なぬゆりゆめや

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 12:26:21 AM

  • そりゃ1000日もピッコロしばいてたらな、、、

    アベノマスクくらい訳わからんわ

    by 126.2.186.12 匿名 €2020年4月7日 12:25:54 AM

  • てかいまさらオリキャラ出してもシャロットこえられるキャラ出せないと思う

    by 106.128.62.252 匿名 €2020年4月7日 12:25:27 AM

  • 最後に更新された頃に始めた新規がLR力悟空もらえるくらい放置されてたのか
    このまま配信終了まで放置する気なんかねえ

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年4月7日 12:23:44 AM

  • この際フラグ回収しなくていいから話の大筋だけサッとやって欲しい。もうソードマスターヤマト並に巻いてボスラッシュになっていいから。黒幕誰やねん

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年4月7日 12:23:41 AM

  • オリキャラは出ないで欲しいな…そう考えるとそもそも新しいシナリオってのが無理があるのかも

    by 133.201.88.160 匿名 €2020年4月7日 12:23:15 AM

  • ピッコロしばくためだけにある冒険

    by 126.76.225.113 匿名 €2020年4月7日 12:22:40 AM

  • いい加減にしろ

    by 59.84.101.174 匿名 €2020年4月7日 12:21:34 AM

  • by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月7日 12:17 AM
    シャロット普通にかっこよくない?俺個人の意見だとドラゴンボール超で新しく出てきたキャラ達より全然好きなんだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月7日 12:19:30 AM

  • てか皆んなピッコロしばきいい加減飽きたやろ

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 12:19:03 AM

  • ワイの一同驚愕の大胆予想:運営は冒険の一ステージずつを悟空伝並みに長く高難易度にして時間を稼ごうとしている!!!!
    根拠:特になし

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 12:18:46 AM

  • レジェンズの冒険追体験見習えよ
    ストーリーはキチッとしてるしテンポ良く進むからストレスフリーで快適とくる
    ドッカンの冒険は…まあ言うまでもないな

    by 106.133.89.25 匿名 €2020年4月7日 12:18:19 AM

  • レジェンズのストーリーは力の大会の後の話だから公式設定なんだよなぁ、ドッカンのストーリーなんてアカツキオリジナルだからもうやる意味ないだろ

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 12:17:45 AM

  • レジェンズみたいにオリキャラとか出されてもお前ら容認派か?

    by 126.33.200.92 匿名 €2020年4月7日 12:17:08 AM

  • ギニュー特戦隊すら倒してないんだっけ?

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年4月7日 12:16:26 AM

  • このゲームでの俺たちって何者だったのか覚えてないわ
    なんか天下一武道会に参加してたらトランクスに無理やり連れ出されたんだっけか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年4月7日 12:16:10 AM

  • ピッコロと1000日も修行してるのか
    もうジレンも瞬殺出来るぐらいの修行したのでは?

    by 49.97.102.121 匿名 €2020年4月7日 12:14:07 AM

  • アイテム枠なんて増やす必要ないだろ、極限バトロも大体のやつ終わってるのに

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 12:14:03 AM

  • 配信開始後ちょっと経ってから始めたけど、冒険の敵に苦戦してたのが懐かしい
    オリジナルのストーリーに触れられるのが結構楽しかったから、更新かリニューアルが来たら嬉しいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年4月7日 12:13:59 AM

  • レジェンズのシナリオはほんまに神
    ようできとる

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年4月7日 12:13:51 AM

  • いろいろなところに手を出した結果 まとめられなくなったいい例だよな

    by 1.75.218.158 匿名 €2020年4月7日 12:13:18 AM

  • 修行しすぎてもうピッコロの強さジレン超えてそう

    by 1.75.213.130 匿名 €2020年4月7日 12:13:13 AM

  • レジェンズみたいな面白いストーリーにリニューアルしてくれんかな

    by 49.98.16.241 匿名 €2020年4月7日 12:13:08 AM

  • レジェンズのストーリーは悟空の使い方が上手い
    強くて頼れる感じがZの時の悟空みたい

    by 118.155.39.172 匿名 €2020年4月7日 12:12:37 AM

  • 糞運営がガシャゲーにしてもうた

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年4月7日 12:12:28 AM

  • とにかく運営はアイテム枠追加しろ

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年4月7日 12:11:20 AM

  • ピッコロが洗脳されてるのは知ってる。どうしてそうなったのかとそれからどうなったのかは知らない。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年4月7日 12:11:00 AM

  • さぞ手の込んだ面白い驚愕の展開と感動の涙を伴った最高の究極ストーリーを作っているんだろうなぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 1.75.218.141 匿名 €2020年4月7日 12:10:46 AM

  • こんなこと覚えてたの管理人だけやろw

    by 218.221.108.39 匿名 €2020年4月7日 12:10:24 AM

  • 今日もプレイヤーにしばかれるピッコロさんに敬礼!

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年4月7日 12:10:12 AM

  • そろそろ、ごめんなさい、適当でした。
    リスタートしますと、一からやって欲しいです。

    大乱戦みたいに、やり直して欲しい。

    by 27.91.128.224 匿名 €2020年4月7日 12:09:58 AM

  • 管理人コメント数稼ぎに来やがったな、こんなのいつも荒れるやつ

    by 1.75.25.204 匿名 €2020年4月7日 12:09:57 AM

  • レジェンズのストーリーでナッパをはじめてかっこいいと思った

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年4月7日 12:09:39 AM

  • なんかセルが第2から第1に退化して死んだのは覚えてる。 普通に復活してパーフェクトになる予定だったんだろうな

    by 126.140.210.2 匿名 €2020年4月7日 12:08:42 AM

  • もうドッカンバトルの癌としか

    by 49.97.92.85 匿名 €2020年4月7日 12:07:50 AM

  • R藤…ベジータが冒険のストーリーまとめ動画だしてたよ
    2年以上前に

    by 175.28.163.41 匿名 €2020年4月7日 12:07:47 AM

  • 内容も更新頻度も虚無過ぎてメインシナリオという認識すらなかったわ

    by 113.144.192.135 匿名 €2020年4月7日 12:07:17 AM

  • レジェンズ はストーリーだけやってるな。

    そこそこ面白いと思うし。

    ドッカンはオリジナルストーリー作るのがあれだったら、イベントの物語を昇格させるだけでも多少は見栄え良くなるのに。

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年4月7日 12:05:59 AM

  • 素直におめでたい!!野郎ども宴だ~!!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2020年4月7日 12:05:56 AM

  • 謎の感動

    by 101.1.217.244 匿名 €2020年4月7日 12:05:56 AM

  • もうするか完全にねーだろうな

    by 42.150.141.45 匿名 €2020年4月7日 12:05:21 AM

  • 1000日おめでとうございます(嘲笑)!

    by 60.133.248.57 匿名 €2020年4月7日 12:05:12 AM

  • 最低でもレジェンズレベルのストーリーにはリニューアルしてほしい…

    by 126.74.103.139 匿名 €2020年4月7日 12:05:11 AM

  • 合体17号が出たのは覚えてるわ

    by 125.195.34.110 匿名 €2020年4月7日 12:05:01 AM

  • 合体ガマス「素晴らしい皮肉だな」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年4月7日 12:04:40 AM

  • 前のアンケートで冒険リニューアルの要望出したけどどうなりますかね

    by 101.142.227.176 匿名 €2020年4月7日 12:04:34 AM

  • このままサービス終了まで冒険放置に1000億ゼニー

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年4月7日 12:04:11 AM

  • シナリオ担当は呪われ運営は誰も手をつけない説

    by 110.133.87.106 匿名 €2020年4月7日 12:04:10 AM

  • 冒険の更新が途絶えてからもうそんなに時間が経ったのか、たまげたなぁ

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年4月7日 12:02:55 AM

  • シナリオ覚えてるやつ居んの?

    by 180.14.166.28 匿名 €2020年4月7日 12:02:20 AM

  • おめでとう!

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年4月7日 12:00:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム