数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新物語イベントの予告!木曜日スタート

time 2018/05/15

新物語イベントの予告!木曜日スタート

『悟空の日』以降、新規イベントの日程が全く引かれていないため、ガシャ・イベント入れ替わりの22日まで動きが無いと思われていたドッカンバトルですが、ここで新物語イベントの予告が入ってきました。

新たな物語イベントは、映画『超サイヤ人だ孫悟空』からです。

 

スラッグは制限イベント『HERO絶滅計画』で遥か昔からビジュアルだけは出ていたので、ようやく登場といった感じですね。

 

イベント産で界王拳悟空・スラッグ・幼年悟飯も登場ということで、界王拳はガシャ産の方の技上げも可能になります。

連動ガシャもやるでしょうから、新規キャラクターは一気に登場して来そうです。

『擬似超サイヤ人』とも言うべき、あの形態の悟空なんかも来たりするでしょうか…?

 

 


以上です。

お知らせ表示が17日(木)の17時までなので、そこからスタートということになるでしょう。

開催自体は明後日ですが、明日の時点でのデータイン、公式Twitterからの先行公開なんかもあるかもですし、そちらの動きにも注目したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 幼年期ご飯の泥集めでステージ1周回してるけど結構倒したよ
    ってより居眠り界王神カードは全然必殺Lv上がらないね

    by 125.194.94.124 匿名 €2018年5月19日 4:50:03 AM

  • スラッグ兵500体みんなやる?

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年5月18日 10:46:23 PM

  • 泥もテーブルあるかのような余りにもな出なさぶり
    ホント出ない
    石割りまくれって事かよw
    それとどうやっても泥率が150%を超えない
    詰んでるわ

    by 122.131.192.23 匿名 €2018年5月18日 7:21:43 PM

  • 悟飯ほしいのに修行アイテムばっか

    by 101.142.17.171 匿名 €2018年5月18日 2:31:29 PM

  • フレンドにLRピッコロ入れて
    自前のURピッコロ、URスラッグで泥良かったよ。
    気のせいかな・・・・

    by 120.74.249.49 匿名 €2018年5月18日 1:38:28 PM

  • おぉみんな一緒か
    全然泥しねーよなw界王拳悟空なんて1体も出ねーw
    しかもナメック星人カテゴリには
    ロクなパワー持ってるのいないから
    クリアするまでやたら時間掛かるのもストレス

    by 122.131.192.23 匿名 €2018年5月18日 1:16:04 PM

  • 界王拳悟空も幼年悟飯もスラッグもドロ率悪すぎない?
    覚醒メダルばっかでイライラする
    心なしか宇宙サバイバルの方も18号とか落ちなくなったし

    by 118.158.115.95 匿名 €2018年5月18日 3:08:39 AM

  • ドロ率サイレント修正されてるよ。
    さっきまで40%だったのに今見たら80%になってた。

    by 131.213.149.198 匿名 €2018年5月17日 9:54:07 PM

  • ドロ率悪すぎ

    by 128.28.171.120 匿名 €2018年5月17日 6:17:44 PM

  • 特攻のドロ率upがメチャ低くないですか?

    by 112.68.105.189 匿名 €2018年5月17日 5:54:31 PM

  • イベ産スラッグのパッシブ強くないか?
    HP30%以下という制限があるとはいえ出る度にロゼザマス以上(HP 30%回復)に回復するのはやばい

    by 106.139.12.156 匿名 €2018年5月17日 9:27:35 AM

  • 連スマン

    イベ産だけじゃないのな

    by 125.195.38.45 匿名 €2018年5月16日 11:47:37 PM

  • スラッグさんイベ産なのかぃ?

    by 125.195.38.45 匿名 €2018年5月16日 11:43:09 PM

  • ネナロ!声キモくてウザい
    消えろ

    by 126.152.32.222 ども €2018年5月16日 3:22:14 PM

  • by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月16日 2:38 PM
    それは残念やなぁ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 3:01:07 PM

  • by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 2:14 PM
    いや単に俺が体属性リーダーほぼピンポイントで引けてないから欲しいって話

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月16日 2:38:09 PM

  • by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月16日 12:55 PM
    超体のリーダースキルって一番飽和してるやろ
    あんまなあ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 2:14:20 PM

  • LRバーダック
    性能的にはいらねーが絵が最高にかっこいい・・・

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月16日 1:33:17 PM

  • 圧倒的に軍配上がるべ?w

    by 125.195.35.8 匿名 €2018年5月16日 1:29:42 PM

  • LRバーダックかぁ 体属性リーダーみたいだし欲しい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月16日 12:55:22 PM

  • 183.76.68.83

    いや、これがレジェンズのカードなわけねーだろ。レジェンズのカードと比率が違うし、色の塗り方や加工がどう見ても完全にドッカンバトルのLRです。本当にありがとうございました

    by 160.237.103.29 匿名 €2018年5月16日 12:46:16 PM

  • by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月16日 12:19 PM
    www

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 12:28:05 PM

  • 最近昔の映画片っ端から借りてるけど、いーもんですねー!
    擬似悟空、キャラ化なら胸熱

    by 182.251.244.51 匿名 €2018年5月16日 12:20:45 PM

  • 183.76.68.83

    いや、これレジェンズのカードだから。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月16日 12:19:40 PM

  • ブッチギリマッチちらっとやった感じ結構好きになれそうなんだけど

    by 182.250.242.27 匿名 €2018年5月16日 12:17:39 PM

  • バーダックは超だってさ

    極もっと増やしてほしいよな

    by 106.139.11.53 匿名 €2018年5月16日 12:16:51 PM

  • バーダックが極なら嬉しい

    by 126.254.7.16 匿名 €2018年5月16日 12:11:40 PM

  • 格ゲーの様なゲームなら課金要素はアバターやキャラ枠に収まるんじゃねーの?
    単純操作で戦えるならガチャゲーになるだろうけど

    by 182.250.242.27 匿名 €2018年5月16日 12:09:23 PM

  • バーダックがマジだったら純粋パガシャLR4体目なんだが…

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月16日 12:07:19 PM

  • ブッチギリマッチとかいう無様な負け犬は黙ってて

    by 218.45.165.253 匿名 €2018年5月16日 12:01:26 PM

  • by 1.75.247.124 匿名 €2018年5月16日 11:52 AM
    自分で調べろ(定期)

    by 49.98.134.136 匿名 €2018年5月16日 11:59:25 AM

  • ブッチギリマッチ始まったね

    by 49.98.157.16 匿名 €2018年5月16日 11:56:23 AM

  • 純粋カテゴリが更に強化か
    胸熱だな

    by 183.76.68.83 匿名 €2018年5月16日 11:55:05 AM

  • ドッカンスペースとか

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年5月16日 11:54:23 AM

  • バーダックLRきたぁぁぁぁ!!!

    by 153.154.94.120 匿名 €2018年5月16日 11:54:00 AM

  • 新しいデータを見れるサイトってあるの?

    by 1.75.247.124 匿名 €2018年5月16日 11:52:29 AM

  • レジェンズ否定社員これからも頑張って
    せめてやってからコメントしてね

    by 114.187.148.181 匿名 €2018年5月16日 11:52:14 AM

  • その言葉気に入ってるの?

    by 202.70.191.84 匿名 €2018年5月16日 11:50:35 AM

  • やっぱり課金者はアホ

    by 49.106.209.251 匿名 €2018年5月16日 11:47:13 AM

  • 211.10.166.136
    それは君の尺度に過ぎない
    自分はおっさんになってからドラゴンボールを知ったけど劇場版も大好きだし、ボスキャラにも愛着はかなりあるよ

    by 126.199.206.231 匿名 €2018年5月16日 11:46:29 AM

  • ドッカンもレジェンズもどっちもやればいい

    by 49.97.105.2 匿名 €2018年5月16日 11:43:59 AM

  • 誰か解析してくれ〜

    by 126.35.214.43 匿名 €2018年5月16日 11:42:56 AM

  • 新規データはいった

    by 126.74.101.71 匿名 €2018年5月16日 11:41:03 AM

  • iphone8Plusだからとりあえず平気そう
    ドッカンはたしかAppleだけ審査が通らなくてリリース遅れたけどレジェンズも同じようなことありそうかな?

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月16日 11:31:01 AM

  • ドッカンですら動作がもっさりするオンボロイドだから、レジェンズがまともに動くと思えないので乗り替えられない…

    by 182.251.252.45 匿名 €2018年5月16日 11:23:02 AM

  • ドッカンの攻略サイトで否定がどうとか言ってる方がおかしいと思えないのか

    by 1.75.242.237 匿名 €2018年5月16日 11:16:32 AM

  • アホみたいに課金して退くに退けないヤツは必死にレジェンズを否定するしか無いからな…。

    by 182.251.249.50 匿名 €2018年5月16日 11:12:17 AM

  • モチベーション は映画レンタルしようぜ
    ガチャは金持ちが引けばいい
    オレはとりあえず

    トッポしかでなかった( ω-、)

    by 58.89.62.24 匿名 €2018年5月16日 10:57:31 AM

  • 劇場版のキャラは当時映画館で見てるかどうかで評価なんていくらでも変わる。
    映画館版て急ぎ足で、ご都合展開だからいい大人がDVDでみてもつまんないし、キャラも見た目以上の思い入れなんて湧かないぞ。

    by 211.10.166.136 匿名 €2018年5月16日 10:55:28 AM

  • by 126.35.214.43 匿名 €2018年5月16日 10:27 AM
    だってスラッグやし
    レジェンズ云々の前に微妙すぎて

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 10:40:30 AM

  • まあスラッグとか劇場版ボスキャラでも人気下位のキャラだしな

    by 153.154.94.120 匿名 €2018年5月16日 10:29:37 AM

  • みんなレジェンズが気になりすぎてスラッグとかどうでもいいのがコメ見てるとよくわかる。

    by 126.35.214.43 匿名 €2018年5月16日 10:27:58 AM

  • レジェンズβテスト勢だけど新しめのiPhoneか、AndroidならXperiaとかGALAXYあたりの新しいやつじゃないと性能的に厳しいと思う。
    ドッカンユーザーは結構オンボロイドの人多いと思うから注意しといてね。

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年5月16日 10:23:00 AM

  • スラッグはフェス限で出て欲しかった

    by 182.251.250.18 匿名 €2018年5月16日 10:01:19 AM

  • スゴロクダルすぎるんだが❗️❗️❗️

    by 182.251.241.5 天さん €2018年5月16日 9:51:58 AM

  • by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月16日 9:43 AM
    YouTubeなんかよりドッカン続いてる理由はこのサイトなんだよなあ
    ドッカンは公式が仕事しないせいでここ見てわかるやつ多いし
    てかゲームの良し悪しよりアプリはいいサイトがあるかどうかやと本気で思うわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 9:51:23 AM

  • まあなんでもいいけどこっちの運営のケツに火をつけてくれればいいや
    一番ダメなのは共倒れだから

    スマホゲーに求めるのはグラフィックよりも操作性かな
    他の作業しつつ片手で操作できるのがええねん
    ボイスの差はかなりでかいけどなぁ
    もうしばらくベジータの声聞いてねえよと

    by 106.161.214.215 匿名 €2018年5月16日 9:46:35 AM

  • 動画映えするのはレジェンズでしょ?
    YouTubeとかはみんなレジェンズに移行いちゃうかもよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月16日 9:43:07 AM

  • 自分は面白い方どっちか1個を集中プレイでもう1個はログインのみになるだろうな
    ログインだけになった方は執着もなくなるんでその内めんどくさくなって辞めてくだろう
    どっちもドラゴンボールゲーだしとにかく面白い方をやるわ

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月16日 9:40:11 AM

  • 49.98.209.47
    まさにその通りw

    ドッカンやりながらレジェンズやればいい。
    ドッカンは暇な暗黒期あるからその時
    レジェンズがっつりやれるし。
    レジェンズは対人で疲れる時あると思うから
    その時はまったりドッカンでええやん!

    by 111.239.90.64 匿名 €2018年5月16日 9:39:50 AM

  • by 1.75.3.96 匿名 €2018年5月16日 9:17 AM
    格ゲーで課金ってゲームはテクニックと課金の強化のバランスが大切や
    テクニックが重視されるなら下手な廃課金、微課金はすぐやめるやろうし、札束殴り合いなら対人な分ライトユーザーはほぼ消える
    ほぼ全部一人で完結する方がアプリなら受けそうな気がするが、格ゲー自体が下火やし

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月16日 9:39:00 AM

  • シナリオ追うだけなら
    ドカバトなんもやる事ないやんけwwww

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年5月16日 9:38:07 AM

  • 少なくともドッカンは他と併用は余裕だろ
    マギレコ、遊☆戯☆王と掛け持ちしてるけど忙しいと思ったことない
    まあ対戦系でガチのしあがる気なら全てを捨てて練習する必要あるかもしれんが
    シナリオ追う程度ならアプリなんて3、4個は余裕

    by 1.75.242.144 匿名 €2018年5月16日 9:30:14 AM

  • 無課金、初心者、圧倒的優遇の神アプリ

    もちろんしわ寄せは…

    無課金サイコー

    ドカバトサイコー

    by 14.3.136.64 養分乙 €2018年5月16日 9:27:11 AM

  • ドッカン擁護するつもりは更々無いけど、ソシャゲで格ゲーやるメリット無いから盛り上がるのは最初だけかと思うな。
    格ゲーはどう考えてもゲーセン又はゲーム機でやる方が楽しいから。
    それに片手間で出来ないソシャゲなんて流行らんよ

    by 1.75.3.96 匿名 €2018年5月16日 9:17:59 AM

  • レジェンズとドッカン両方やればよくね?
    出来ない理由とかあるの?
    俺は格ゲーあまり得意じゃないからやらんけど

    by 49.98.209.47 匿名 €2018年5月16日 9:06:01 AM

  • by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月16日 8:15 AM
    明日開催(予想)って記事に書いてあったか…
    まともに記事も読まずにぼやいていた俺の姿はお笑いだったぜorz

    by 27.85.204.69 匿名 €2018年5月16日 9:04:29 AM

  • レジェンズはよ

    by 111.239.158.207 匿名 €2018年5月16日 8:29:04 AM

  • ドッカンバトルやめてレジェンズやるなら黙ってそうしろよ
    わざわざここに書き込むな

    by 49.98.173.89 匿名 €2018年5月16日 8:27:05 AM

  • 個人的には露骨なテーブル詐欺がない方で遊びたい。

    ドッカンは2.5億で壊れきてもどうせ300連しないとでない露骨な集金仕様でくるだろうしね。

    レジェンズあればそっちに切り替える選択できるから有難い。

    by 126.35.214.43 匿名 €2018年5月16日 8:25:17 AM

  • 210.194.42.188 匿名 €2018年5月16日 7:47 AM
    いや、管理人の記事読めよ

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月16日 8:15:47 AM

  • by 126.74.75.158 匿名 €2018年5月16日 7:54 AM
    中学生こんなに絵上手く無いゾ…美大志望とかならわかるけど

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月16日 8:13:58 AM

  • FGOのヌルヌル美麗な動きを見たあとだとドッカンバトルは見劣りすげ

    界王拳技上げできるのは嬉しい

    by 182.251.244.7 匿名 €2018年5月16日 8:13:16 AM

  • レジェンズとか言うのは、世界の裕福層向け

    by 61.26.121.26 匿名 €2018年5月16日 8:11:38 AM

  • 名シーンを中学生の落書きレベルの絵で貶めるのがドッカンバトルやぞ

    by 126.74.75.158 匿名 €2018年5月16日 7:54:50 AM

  • ドッカンなんかマシだよ
    海外の対人ゲーなんか
    100万200万つぎ込んでも
    一瞬で最強の奴に狩られるし
    金さえ払えば俺つえーーできる

    ドッカンとキングオブアバロンっての
    掛け持ちしてたけどいくらつぎ込んでも終わりが見えないし
    後からものすごい緩和きて1年先に100万つぎ込んでた奴が
    後から来た30万くらい課金の奴にすぐ追いつかれたりするし
    ほんとバランスもめちゃくちゃで引退したけど
    ドッカンはある程度の課金で楽しめるし
    札束殴り合いゲーやった身としてはゆるゆるだけどな

    レジェンズも対人あるなら課金ユーザー様様だから
    えげつない札束殴り合いになるだろうな

    by 126.142.189.203 匿名 €2018年5月16日 7:51:07 AM

  • レジェンズの話は雑談掲示板でしろ定期

    結局このイベが配信されるのは22日以降になるのかね
    後一週間も待たされるとしたら嫌だ

    by 210.194.42.188 匿名 €2018年5月16日 7:47:49 AM

  • ↓何言ってるの?w

    by 218.219.19.198 匿名 €2018年5月16日 7:38:02 AM

  • 無課金とかドッカンに残るしかないからなPvPのレジェンズじゃただのカモだからな
    そりゃあ無課金は必死にレジェンズ否定するわ

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月16日 7:15:55 AM

  • マジで特大ブーメランだな

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月16日 6:06:24 AM

  • ドッカンバトルにキャラボイスはまだですか(˘・з・˘)

    by 125.4.145.243 匿名 €2018年5月16日 6:01:41 AM

  • どうでもいいけどコテハンつけたおっさん気持ち悪いよね。

    by 180.13.68.136 匿名 €2018年5月16日 5:58:40 AM

  • レジェンズもそこそこ成功して焦ったドカバト運営がもうちょいユーザーライクな体制になってくれることに期待

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月16日 4:54:41 AM

  • 無課金だけどスーパー神コロって奴キモいな

    by 49.104.11.126 匿名 €2018年5月16日 4:32:15 AM

  • 偽物ファンと本物ファンの違いわ?

    by 121.118.138.5 匿名 €2018年5月16日 3:51:42 AM

  • >根拠のない理由は通じないわけ。
    フリーザのデスソーサーばりの致命的ブーメラン

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月16日 3:31:13 AM

  • 圧倒的に軍配上がるべ?に草
    主観の塊過ぎて草

    2〜3ヶ月後のセールスランキングが楽しみになった

    by 125.195.35.8 匿名 €2018年5月16日 3:23:22 AM

  • てか話が長い上に連続レスとかマジで気持ち悪い

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月16日 3:21:02 AM

  • こんな恥ずかしいコテ名乗って
    こんな歪んだカキコするなんて
    酔っ払ってるか病んでるかのどっちかだろうな

    by 122.130.80.249 匿名 €2018年5月16日 3:13:55 AM

  • なんでそうやって対立したがるんだろ

    by 126.33.202.154 匿名 €2018年5月16日 3:00:23 AM

  • ドカバトが売れたから売れるという、根拠のない理由は通じないわけ。わかるかな?偽物ファン?

    by 126.141.202.124 スーパー神コロ €2018年5月16日 2:52:55 AM

  • ドカバトの売上いいのは、名シーンや、ここぞとばかりの一瞬をキャラ化してるから売れるわけ。
    レジェンズは絵みるだけで、欲しいなと思えないんだよね。
    悪いけど、カード見栄えは2Dには勝てないんだわ3Dは。あのキャラみて欲しいと純粋に思ったやついるの?
    カード絵はドカバトの絵師の方が圧倒的に軍配上がるべ?
    癖がでるから、3Dのカード絵は。
    アニメや原作とほぼ近い感じの方が純粋に「カッコいい」と思える人が、本当のドラゴンボール通です。
    偽物ファンはいらん。

    by 126.141.202.124 スーパー神コロ €2018年5月16日 2:50:56 AM

  • レジェンドだードッカンだーと罵り合うより
    どっちも楽しめばいいと思うぞ

    by 111.169.87.75 匿名 €2018年5月16日 2:38:45 AM

  • レジェンズ楽しみだわ。ドッカンは続くならまったりでいいわ。それがバカツキクオリティーなんだし。今更ドッカンにボイスとか期待しても仕方ないし。

    by 126.140.221.110 匿名 €2018年5月16日 2:32:23 AM

  • 今更、スラッグと界王拳?笑

    仕事下手過ぎ

    by 60.137.174.158 匿名 €2018年5月16日 2:16:11 AM

  • 確率操作があからさますぎて萎える

    モンストぐらいの石配布ペースないと
    もう続けてく自信がないわ

    そろそろサービス終了でも特に問題はない

    by 49.96.8.80 匿名 €2018年5月16日 2:15:19 AM

  • アホみたいに課金して退くに退けない連中はレジェンズを否定するしか無いわな。

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年5月16日 2:03:19 AM

  • ドカバトですら売上いいんだからレジェンズなら成功するでしょ
    こっちは課金する意味が薄いのにセルランいいんだから対人要素ありなら課金にも意味が出てくるし
    てかドラゴンボールのアプリ自体少ないし結果は見えてる

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年5月16日 2:02:37 AM

  • 119.238.127.254 匿名 €2018年5月16日 1:42 AM
    配信早々フェス限なんているわけないやんw
    どれぐらい金が必要かどうかなんて個人の満足度次第やしw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月16日 1:57:48 AM

  • 知らねぇよ

    by 126.33.202.154 匿名 €2018年5月16日 1:54:24 AM

  • 118.2.212.15
    俺はZ世代ではないけど、新しい声に馴染めないんだよなぁ
    新しい人が悪いってワケじゃないんだが、やっぱ俺にとって亀仙人は宮内さん、天津飯は鈴置さん、サタンは郷里さんで神龍は内海さんだわ

    世代交代はやむを得ないってのは重々承知した上で、それでもやっぱりずっと聞いてた声は越えられん
    ドラえもんとかも未だにしっくり来てないし

    by 1.72.9.155 匿名 €2018年5月16日 1:51:21 AM

  • レジェンズの課金ってどれぐらい金が必要なんですかね…?

    フェス限みたいなのもある?海外版プレイ済みの人に聞きたい

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月16日 1:42:45 AM

  • レジェンズの動画見てきたけどガチの格ゲーっぽい、スマホの鉄拳?に近いらしい

    by 49.98.151.101 匿名 €2018年5月16日 1:20:44 AM

  • なに顎びびってんの?
    安心しろよレジェンズ人取られてしまいよ

    by 126.220.155.208 匿名 €2018年5月16日 1:00:20 AM

  • z世代だからボイスなんていらんかな いろいろ変わっちゃってるし

    by 118.2.212.15 匿名 €2018年5月16日 12:45:53 AM

  • >by 182.250.242.31 匿名 €2018年5月15日 11:36 PM

    レジェンズなんて札束対人ゲームでシステム的にも家庭用機でやった方が余裕でマシなレベルだから確かにやる価値ない。
    しかも廃課金による微課金無課金狩りが横行して過疎るのがオチ。

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月16日 12:41:21 AM

  • まぁ、レジェンズは最初だけだとおもうな。
    鳥山の新キャラのシャロットくらいが目玉かなと。
    Vジャンプ見た人は分かるとおもうけど、
    ドドリアのドドリアランチャーとか、
    バータのマッハキックとか、本気で使いたいと思うわけ?想像してみ?ボイス付いたとこで、
    ドドリアの掛け声、バータの掛け声、
    人前で発せられたら恥ずかしいだけなんだか。
    一人の時しかできないなら、家ゲーで充分だろう。
    しかし、ファイターズがあるから、家ゲーでも勝てず、ソシャゲーでも勝てず。
    気づいたら、ヒーローズ一本に絞るよ。売上とれなくて(笑)キャラ数もたったの32体で飽きるだろうな(笑)ドカバトのバトルカードには、勝てないっしょ。
    ボイス付けなくても、人気あるんだから。
    ボイス付けば一人勝ちだろね。ドカバトの方が。

    by 126.141.202.124 スーパー神コロ €2018年5月16日 12:32:38 AM

  • 早く人造人間カテゴリ来て

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年5月16日 12:28:56 AM

  • 真面目な話ソシャゲを新しく成功させるのはもうキツイんだぜ
    廃課金ユーザーは基本的住処見つけたら離れられないし、今更新規廃課金なユーザーはいないDBファンもドカバトで懲りてるだろうし

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年5月16日 12:01:21 AM

  • レジェンズは画質がーって言ってるおまえらはスマホの性能も必要なのわかってるか? 無課金自慢するお前らのスマホなんかで動くかどうかも疑問だぞ?

    by 60.101.245.222 匿名 €2018年5月15日 11:47:06 PM

  • レジェンズって対戦系なんやね
    今更イチから課金していくのは無理ゲー
    ドッカンは無理に課金しなくてもキャラ揃ってるから細々とやっていくわ
    札束で殴り合うゲームは精神的に疲れる

    by 182.250.242.31 匿名 €2018年5月15日 11:36:55 PM

  • 少年ジャンプverのファミコンミニ発売だと・・・
    DBからは、神龍の謎、悟空伝、強襲サイヤ人かぁ。
    欲しいけど買えるかな?

    by 126.159.207.149 匿名 €2018年5月15日 10:59:03 PM

  • 187.32➡︎お前は頭お花畑か!笑
    みんな予想出来てんだよ。そして呆れてんだよ!

    こんな1日で制覇&やり込み要素皆無イベント一つで予想外とか、お前の発想が俺からしたら1番予想外やったわ!!!!

    賢い&古参の皆様に対しては気分を害するコメントでゴメンm(__)m

    by 49.96.7.13 匿名 €2018年5月15日 10:54:39 PM

  • 手加減っってなんだって奴はキライだけどそのフリーザカッコいいね。無課金だけど

    by 49.104.34.5 匿名 €2018年5月15日 10:52:18 PM

  • ガーリックjrはまだかね

    by 27.84.231.71 匿名 €2018年5月15日 10:48:06 PM

  • レジェンズはもちろんやるけどドッカンとは別物だからね、スマホで対戦ゲームは課金格差が出やすいからマッチング次第かなぁ

    by 49.98.151.101 匿名 €2018年5月15日 10:42:48 PM

  • 皆レジェンズ押すけど、ゲーム性的にちょっとした空き時間に出来ないんじゃないかな
    自分はレジェンズやらずにドッカン続けますけど、結構自分みたいな人いるんじゃないですか?
    それとも自分は少数派ですかね?

    by 124.241.72.152 匿名 €2018年5月15日 10:31:36 PM

  • その絵ならLRフリーザの方かっこよくない?…

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月15日 10:30:25 PM

  • キチ〇イコテハンの宣伝がいい加減うぜーよ

    by 125.205.165.165 匿名 €2018年5月15日 10:28:08 PM

  • 103.5.140.184
    その絵は正直かっこ悪い…

    by 126.13.221.146 匿名 €2018年5月15日 10:23:42 PM

  • イラスト画像だけでLR超えてるやんw
    さらにこのイラストに様々なギミックが内蔵されてるってワクワクすっぞ

    by 103.5.140.184 手加減ってなんだ €2018年5月15日 10:16:35 PM

  • ドカバトがレジェンズに勝ってる所なんもない

    by 49.104.5.196 匿名 €2018年5月15日 9:58:09 PM

  • スラッグは巨大化してからが本領だし
    ドロップはただのスラッグだから
    フェスではまず技上げできないな
    通常ガシャならドッカンで名前変わるパターンで技あげありそうだけど

    by 126.183.124.121 匿名 €2018年5月15日 9:57:37 PM

  • バナーの文字がそのまま属性でえぇの?
    悟空 超力
    悟飯 超知
    スラッグ 極技

    by 182.251.249.49 匿名 €2018年5月15日 9:57:11 PM

  • どうせ運営は放置するんだろうなと悲観的で誰も予想しなかったであろうまさかの新イベントにはビックリ。
    やっぱドッカンバトル最高だな。
    あとは必殺技演出カット機能が付けば完全に神ゲーだわ。

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年5月15日 9:52:06 PM

  • LRピッコロなスタメン入る余地ありますよね。
    キャラがめっちゃ揃ってるなら別ですが

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月15日 9:40:17 PM

  • LRピッコロ虹なら
    超知スタメン入るやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年5月15日 9:33:20 PM

  • ドロップするってことはガシャ産スラッグ出るのかな
    名前に巨大化ってつけて技上げは無理とかやりかねないが

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年5月15日 9:26:04 PM

  • スラッグドロップのみかな?フェスとかで来るかな?

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月15日 9:25:21 PM

  • ピッコロとマジュニアくらいしか区別ないもんな…

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年5月15日 9:24:02 PM

  • ピッコロは神次元にはならんのか?

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年5月15日 9:19:57 PM

  • ターレス当てておいて良かった

    by 49.98.153.82 匿名 €2018年5月15日 9:13:19 PM

  • ピッコロ、ピッコロ(ネイル融合)、ピッコロ(神様融合)

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月15日 9:10:48 PM

  • ピッコロをさ
    フリーザ編までをピッコロ(前期)
    人造人間編までをピッコロ(中期)
    魔人ブウ編以降をピッコロ(後期)
    とかにわけてくれないかね。
    サイヤ人達に比べてバリエーションが少なすぎてピッコロ好きとしては寂しい限り。

    あ、でもその前に前線で通用するピッコロを出してくれ

    by 131.147.79.244 匿名 €2018年5月15日 9:03:17 PM

  • 技界王拳に老界王神つっこもうか迷ってた
    危ないところだった

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年5月15日 9:02:56 PM

  • レジェンズは対人メインだから課金=戦闘力なんだよなぁ、無課金無課金言ってる奴らは結局ついていけなくて文句言ってるだろうな

    by 49.98.151.101 匿名 €2018年5月15日 8:56:25 PM

  • レジェンズは手軽に遊べるかが問題。
    どんだけグラよかろうと電車のなかで吊革持って片手でのんびり遊べるぐらいじゃないと続かない。
    正直ヒーローズぐらいのゲーム性にしてほしかった。
    がっつり遊びたきゃゼノバースやるしね。

    by 49.104.5.113 匿名 €2018年5月15日 8:55:13 PM

  • でもなんだかんだ
    結局ドッカンバトルに
    出戻りするんだろうなみんなwww

    by 59.147.159.160 匿名 €2018年5月15日 8:44:43 PM

  • とりあえずスラッグイベ楽しみ
    自分にはドッカンバトルのゆる〜い感じの方が合ってるなぁ
    レジェンズは片手間にやるには難しそう(皆はできるんだろうけど)

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年5月15日 8:39:45 PM

  • レジェンズは容量とバグが心配かな
    重すぎてデータ消えるバグとかあったらキツイっす

    まあデバッグはしてあると思うけど…

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月15日 8:28:24 PM

  • 誰かも言ってたけど
    あるライン超えたら据え置きでいいやってなるからなぁ

    by 60.64.166.233 匿名 €2018年5月15日 8:19:08 PM

  • 183.74.207.18
    タイトルコールは「オッス!オラ、野沢雅子(偽)!御歳81歳のでぇベテランだ!」で決まりだな

    by 121.92.37.179 匿名 €2018年5月15日 8:15:15 PM

  • 正直、絵が綺麗とか、ボイスが付いてるとか、どうでもいいんだけど、明らかに手抜きしてる運営が腹立つから乗り換えるよ。

    by 126.21.148.46 匿名 €2018年5月15日 8:09:58 PM

  • ガシャ演出もカッコイイねあれ

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 8:05:01 PM

  • なんで全然関係ないレジェンズの話をしてるのか…

    by 126.207.23.40 匿名 €2018年5月15日 8:03:42 PM

  • 個人的にはドッカンのグラはそこまで文句ないな

    昔のドラゴンボールのゲームの延長って感覚

    不満は運営のセンス

    by 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 8:03:02 PM

  • 111.107.147.237

    言われてみれば確かにそうかも

    by 112.71.129.104 匿名 €2018年5月15日 8:02:44 PM

  • By111.168
    LR幼年期悟飯は元からLRの為、
    イベント幼年期悟飯を覚醒させて
    URに出来たとしても技上げ2%ほどかと…
    ゼニーと労力の無駄な気がします。。

    by 180.21.189.237 匿名 €2018年5月15日 8:02:21 PM

  • フレンド機能なんとかしいな林檎。

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 8:00:52 PM

  • 早くレジェンズやりてぇ

    by 182.251.255.48 匿名 €2018年5月15日 7:54:42 PM

  • 多分と言うか間違いなくレジェンズに移ってもクソゲー連呼するだけだよおまえらは

    by 111.107.147.237 匿名 €2018年5月15日 7:50:40 PM

  • ソシャゲにすげぇ凝ったグラフィックは そこまで求めないかな
    ドカバトにはボイス付けてほしいけど

    by 1.75.242.12 匿名 €2018年5月15日 7:45:26 PM

  • 今までレジェンズきてもドカバトやるつもりだったが
    海外版のレジェンズやったら、マジでドカバトやる気
    失せた、
    ドカバト全てが負けてるぞ、、、

    by 111.239.158.207 匿名 €2018年5月15日 7:44:44 PM

  • by 182.249.242.15 手加減ってなんだ
    コイツってウィークエンドの雑記で運営が石を大量に配布してるとかアホなコト書いてたな。
    アホな書き込み指摘されて暫く現れなかったが。

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年5月15日 7:43:51 PM

  • 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 7:12 PM
    そーなんだよね
    正直グラフィックやゲームのクオリティに関してはドカバトに勝ち目ないから、今までのような運営方針じゃ確実にユーザー離れは加速する

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月15日 7:35:58 PM

  • DMMのR18ゲームじゃないけどボイス付きSSRとかそろそろやれよ
    システムボイス以外無いとか狂ってるよ
    バカツキがケチにしても限界はあるぞ
    なんなら田島さんでもええわ信用なんかとっくの昔に無いしな

    by 183.74.207.18 匿名 €2018年5月15日 7:35:42 PM

  • レジェンズ楽しみである。まぁレジェンズが配信されてもとりあえずはこっちも遊ぶつもりだけど。

    by 61.23.97.49 匿名 €2018年5月15日 7:33:21 PM

  • レジェンズのクオリティに比べたらドカバトってファミコンレベルになんだよなぁ
    あれだけのクオリティとグラフィックに加えボイスありとかヤバイだろ

    by 182.249.242.15 手加減ってなんだ €2018年5月15日 7:27:32 PM

  • 幼年期悟飯がボロボロ落ちたらLR技上げできるのにとか思う。
    一回に5枚とか…上げても使わないだけどさ…

    by 111.168.186.73 匿名 €2018年5月15日 7:15:37 PM

  • タピオンサンドで巨大化遊びするんだけど巨大化率低すぎておもんないわ。回数上げるより確率あげてほしいわ

    by 153.140.55.76 匿名 €2018年5月15日 7:13:45 PM

  • ピッコロの扱いがいいのはクウラまでだな

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 7:12:57 PM

  • やっぱレジェンズを意識してるのか、必死な感じが伝わるな

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月15日 7:04 PM

    逆に今まで胡座かきすぎよな

    ライバルいなかったから、ドッカンテーブルとかイベントや冒険更新なしとか平気でやってたけど、これからはそうはいかん

    by 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 7:12:41 PM

  • でも確か口笛の聞きすぎでピッコロがラリる曲があったような…

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月15日 7:12:09 PM

  • ピッコロの扱いこの映画までは良かった気がする

    by 126.229.1.46 匿名 €2018年5月15日 7:07:53 PM

  • レジェンズきたら一気にクソゲーになるな。今のままでもクソゲーだけど

    by 49.106.204.233 匿名 €2018年5月15日 7:07:29 PM

  • ゼエウン出ないかな。
    スラッグ一味、新旧ガーリックJr.一味、少年版のルシフェルあたり登場で、ぜひ魔族カテゴリを…
    少年孫悟飯が流派だけだろうけど組み込まれれば、個人的に胸熱…

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年5月15日 7:04:43 PM

  • やっぱレジェンズを意識してるのか、必死な感じが伝わるな

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月15日 7:04:10 PM

  • 条件達成で戦闘中に疑似超サイヤ人へ変化する界王拳悟空出しておくれ~!

    by 1.75.234.118 匿名 €2018年5月15日 7:03:04 PM

  • 126.233.149.36
    どうしたよ?

    by 49.98.155.157 匿名 €2018年5月15日 6:58:52 PM

  • 性能次第で劇場版ボスカテゴリースタメンかどうか決まる。

    by 183.74.205.210 匿名 €2018年5月15日 6:56:07 PM

  • ツムリーとマイーマも出そう

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月15日 6:53:51 PM

  • スラッグが来ても巨大化パが流行らないという事実
    ネイルと第六宇宙の奴と神コロさま出してナメック星人カテゴリでも作るか?

    by 183.74.207.18 匿名 €2018年5月15日 6:51:40 PM

  • 126.130.19.7
    いちいちうるせーよ。
    消えろ

    by 126.233.149.36 匿名 €2018年5月15日 6:45:29 PM

  • 古くからのドラゴンボールファンの自分としては、超サイヤ人だ孫悟空は待ち焦がれてたー!スラッグにメダマッチャ、ドロダボとピッコロ、作画もアクションシーンもクオリティがピークだと個人的に思う!特にピッコロのかっこよさが際立ってたからぜひ良カードで登場をっ

    by 106.139.5.144 匿名 €2018年5月15日 6:42:56 PM

  • 界王拳悟空技上げできるのは嬉しい!!!
    界王神ぶち込むのはためらってたから助かる!

    by 126.35.193.79 匿名 €2018年5月15日 6:38:29 PM

  • 飛ばして3億じゃね
    別に5000万区切りは特別に扱ってもないし

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 6:18:48 PM

  • 2億5000万はおそらく夏でしょ、七夕キャンペと合わせてくる気がする

    by 111.239.159.159 匿名 €2018年5月15日 6:15:54 PM

  • レジェンズ来たら課金しようとしてるから今は何が来ても課金しないぞ。
    しかしあっちでゴジータやベジットが実装されるのは長そうだな。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年5月15日 6:05:03 PM

  • スラッグはフェス限にして巨大化カテゴリのATK特化リーダーでどうでしょうか?
    巨大化+ATK170%なら強い・・・はず

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月15日 6:02:03 PM

  • バトロ遊びたいのに極リーダーおらん千秋

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 5:55:27 PM

  • じゃあチームセット枠増やしてくれこれくいならええやろ

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月15日 5:46:11 PM

  • フレンド機能頼むよ

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年5月15日 5:45:34 PM

  • 2億5000万ダウンロードは?
    今日からカウントダウンかと思ってたから
    ガッカリ

    by 106.181.150.197 匿名 €2018年5月15日 5:40:17 PM

  • フレンド機能も、冒険も金にならないので更新しないとのことです。

    by 126.21.148.46 匿名 €2018年5月15日 5:39:46 PM

  • シナリオ更新って最後いつにあったっけ(笑)

    by 1.75.5.5 匿名 €2018年5月15日 5:32:07 PM

  • フレンド機能なんとかしてほしのあき

    by 222.229.29.112 天さん €2018年5月15日 5:27:43 PM

  • フレンド機能なんとかしてほしのあき

    by 222.229.29.112 匿名 €2018年5月15日 5:26:49 PM

  • フレンド機能なんとかしいな慶治

    by 125.103.251.125 匿名 €2018年5月15日 5:17:08 PM

  • 別にこじらせてる訳じゃないんだがあまり他で見ないからちょっと気になっただけなんだなぁ。
    気に障ったなら誤るよ。ごめんね。

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年5月15日 5:10:24 PM

  • フレンド機能なんとかしいながき吾郎

    by 49.104.12.15 匿名 €2018年5月15日 4:53:23 PM

  • フレンド機能なんとかしいな桔平

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月15日 4:51:09 PM

  • フレンド機能なんとかしいな林檎

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 4:47:31 PM

  • 60.76.222.233
    おっさんの俺はいつもスラッグの声聞くと銀英伝の語り部をイメージする

    by 121.92.37.179 匿名 €2018年5月15日 4:39:38 PM

  • by 114.164.42.86 匿名 €2018年5月15日 4:30 PM
    普通の表現だろ
    こじらせすぎ解釈やめようぜ

    by 49.98.134.136 匿名 €2018年5月15日 4:39:07 PM

  • 速と体の界王拳悟空は,技上げする価値があるかどうかであきらめ気味。技は最新カードだけにドッカン覚醒して強力になってほしい。思えば2年半前,一生懸命リセマラして,速の界王拳のSSRでこのアプリを始めた。思い出のあるカードだけに何とかなって欲しいけど・・・。

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年5月15日 4:38:46 PM

  • 技界王拳悟空のドッカンはスラッグイベではデザイン的におかしいし、
    速と体属性のを極限覚醒してほしいなぁ

    by 49.98.87.7 匿名 €2018年5月15日 4:36:30 PM

  • イベント更新は素直にうれしいがそろそろストーリーの更新もお願いしたい

    イベントは周回終わっちゃうとヒマなんでストーリーをちまちまと進めたいんだよなぁ

    by 119.104.154.46 匿名 €2018年5月15日 4:34:10 PM

  • この「○○なんだよなぁ」って言い方はやっぱ管理人に影響されてるんすかね

    by 114.164.42.86 匿名 €2018年5月15日 4:30:39 PM

  • 界王拳悟空技上げできて嬉しいけど、速と体よりはドロップの方が強そうですね。

    by 49.104.35.185 匿名 €2018年5月15日 4:30:04 PM

  • ガシャあくしろや!

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 4:29:18 PM

  • 擬似超サイヤ人は、ただATKアップだけとかじゃなくて、カウンターとかギミックつけてほしいな。

    by 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 4:16:44 PM

  • 今回のイベント時にガシャがあるかわ分からんが近い内に必ずフェス限で出してくれれば全然問題ない
    頼むぜ!

    by 49.104.12.15 匿名 €2018年5月15日 4:16:29 PM

  • 人気はないと思うぞ
    絶滅計画から2年以上放置されてたから反響あるだけで
    東映映画で見ても人気上位は
    ブロリー、クウラ、ターレス、ジャネンバあたり

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 4:16:14 PM

  • 管理人がやっとまともな考察しやがった

    by 49.104.18.12 匿名 €2018年5月15日 4:15:37 PM

  • はえ〜スラッグ意外に人気なんすね〜

    俺は全然印象無かったゾ…超サイヤ人にならなかった詐欺映画だと思ってた

    by 119.238.127.254 匿名 €2018年5月15日 4:08:32 PM

  • ヒルデガーン的なポジションになりそう。

    by 182.251.254.13 匿名 €2018年5月15日 4:08:14 PM

  • ジレンがガシャ入った時は身勝手のフェスと超激戦告知あったし物語との関連なんてないだろ

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 4:04:49 PM

  • ガシャあんのかねターレス持ってる身としては期待

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年5月15日 4:03:22 PM

  • 頼むから、攻撃特化のピッコロさんのカード追加してほしい

    by 116.70.158.13 にゃー €2018年5月15日 3:59:21 PM

  • 孫悟空(界王拳)が100倍だったら熱いんだけどな

    by 27.93.162.37 匿名 €2018年5月15日 3:49:12 PM

  • この頃はナンニデモゲンキダマだったけど
    毎回シチュエーションが変えられてて面白かったな

    by 182.250.241.10 匿名 €2018年5月15日 3:37:54 PM

  • by 122.27.162.13 匿名 €2018年5月15日 2:57 PM
    天下一のLRピッコロがビジュアルだけ見たらそれなんだよなぁ

    by 118.108.195.211 匿名 €2018年5月15日 3:37:11 PM

  • こりゃ、ガシャ引く意味ねぇな 笑 本当は2.5億ダウンロード超えてるんだろ?その際何のイベを開催しようか今はタメの時期なんだろうよ。ま、ドッカン好きだから構わないけど。

    by 1.66.104.41 匿名 €2018年5月15日 3:35:34 PM

  • スラッグがナメック星人カテゴリリーダーだったら胸熱

    by 124.148.130.169 匿名 €2018年5月15日 3:30:58 PM

  • 1.75.244.112
    ジレンの実装って書いてるでしょ?
    ジレン実装はサイヤの日だよ。
    その時は超激戦の予告は無かったよ。
    今回のジレンは再録だよ。

    by 126.159.234.180 匿名 €2018年5月15日 3:26:32 PM

  • 後はガーリックJr.とウィロー、ガーリックJr.はやろうと思えばアニメも含めて2回できるからフェス限でくる可能性もあるかな
    忘れ去られたスーパーハッチヒャックのドッカン覚醒は果たしてあるのか…

    by 182.250.251.195 匿名 €2018年5月15日 3:25:05 PM

  • この頃の映画のキャラは
    超のクソダサいデザインと
    違ってカッコイイ。

    by 114.161.201.208 匿名 €2018年5月15日 3:24:08 PM

  • 次のフェスまでの繋ぎとして極体で新規LR実装+伝説降臨、なくはないか?あるとしたらとりあえず10連目SSR確定枠どうなるのか気になる

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月15日 3:20:15 PM

  • ジレンとベジータはサバイバル編完結と超激戦同時告知だっただろ

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 3:11:36 PM

  • 202.150.49.61
    ジレンもフェス実装のときは物語のみで超激戦の予告なかったし。
    物語イベント→フェス限の前例はあるよ。

    by 126.159.196.40 匿名 €2018年5月15日 3:02:15 PM

  • ガーリックもスラッグも必ずフェス限で出してもらいたい
    そんで割引ありのターレスガシャもして次こそは狙ってゲットして劇場版チームの完成な訳ですよ!
    ガーリックはチビ形態も好きだしフルパワー形態も好きなんだよな~
    頼むぞ運営!

    by 49.104.12.15 匿名 €2018年5月15日 2:59:54 PM

  • スラッグはどうでもいいが界王拳悟空のフェス限定かlr来い

    by 118.104.140.168 匿名 €2018年5月15日 2:58:05 PM

  • by 126.21.232.196 匿名 €2018年5月15日 2:51 PM
    新規LRは悟飯(幼年期)&ピッコロならどう?

    by 122.27.162.13 匿名 €2018年5月15日 2:57:50 PM

  • タピオンの時は超激戦予告あったしな
    極体LRは可能性ある

    by 1.75.244.112 匿名 €2018年5月15日 2:56:07 PM

  • by 202.150.49.61 匿名 €2018年5月15日 2:44 PM
    うーん人気が足りないんじゃないか

    by 126.21.232.196 匿名 €2018年5月15日 2:51:18 PM

  • 物語イベントの時点でフェス限はないな
    よくて昇龍祭
    つまりシークレットLR来るかな?
    極体スラッグ?

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年5月15日 2:44:59 PM

  • スーパーサイヤ人に飽きたから界王拳で強いの来て欲しい

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年5月15日 2:44:26 PM

  • タピオンみたいに、超激戦と物語連動してるやつ少し面白かったから、またやってほしいな

    悟飯の口笛カードドロップみたいな

    by 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 2:43:48 PM

  • 通い合う心ご飯ドッカン来い

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月15日 2:40:36 PM

  • 超サイヤ人1カテゴリ(できれば2も入れて欲しいが)ならありえなくもない
    ATK倍率が170%リーダーならそれなりに強そう

    by 60.128.254.91 匿名 €2018年5月15日 2:38:31 PM

  • 巨大化スラッグ来ると予想

    by 110.163.10.196 匿名 €2018年5月15日 2:32:51 PM

  • 超サイヤ人兆になるのかな
    今風になると

    by 126.254.4.100 匿名 €2018年5月15日 2:23:54 PM

  • スラッグ来たということはそろそろついにガーリックjr来るか?
    2015年からいつ来るか待ってたぞ

    by 122.197.4.57 匿名 €2018年5月15日 2:22:47 PM

  • アニメ連動できなくなったからまた古いドラゴンボールから少しずつフェスキャラ増やしてくんじゃないかな

    by 61.205.95.127 匿名 €2018年5月15日 2:20:09 PM

  • やっとスラッグのお出ましかぁ
    この調子でガーリックとウィローも頼むぜ!

    あとスラッグとガーリックの変身タイプのフェス限も宜しく!

    by 49.104.12.15 匿名 €2018年5月15日 2:19:34 PM

  • スラッグのファン多いんだな

    by 125.199.22.100 匿名 €2018年5月15日 2:01:48 PM

  • 新しいのはわからんが界王拳ドロップして技上げても劇的に変わるの今いないよな
    技はドッカンしてないから将来性はあるが今10にしても微妙
    速は極限しない限りは論外
    体はサポートだけど40アップはあるから上げてもいいかもね

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月15日 2:00:54 PM

  • 地味~に巨大化カテゴリがちょっとずつキャラ追加されていってんな、マジュニア、デブリアン、スラッグ(予定)アニラーザも控えてるし、フェス限キャラが増えれば実用性も出てくるんだけどな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月15日 1:58:53 PM

  • ・カードが存在しないスラッグ
    ・技上げ出来ない界王拳悟空

    ドッカンバトル二大不遇キャラがついに救済か・・・胸アツ
    二人のフェスも来るのかな
    【力の限りの奮闘】界王拳悟空のドッカンも期待したいなぁ

    by 178.175.131.194 匿名 €2018年5月15日 1:57:46 PM

  • 技上げしても使えるのは超技界王拳ぐらい。
    体は気玉変換あってもケフラや2色変換まで出来るビルスイスも居るし。
    速はどうにもならん…。

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年5月15日 1:56:52 PM

  • ついに来たか、スラッグ!劇場版BOSSと巨大化カテゴリも入るな?

    by 182.250.243.6 匿名 €2018年5月15日 1:52:47 PM

  • 超サイヤ人1でこないだ極限した親子3人を使いなさいってことか?
    とりあえず界王拳の技上げやることできてよかった
    先の無い秘宝集め状況から脱出できる

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年5月15日 1:46:44 PM

  • 超サイヤ人3カテゴリがある以上 できるとしても1とか2の括りかなと

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月15日 1:46:24 PM

  • 超サイヤ人カテゴリーとかできたら超サイヤ人1のみにしないと強すぎる
    逆に超サイヤ人1のみならそこまで強くはないかな

    by 60.91.57.229 匿名 €2018年5月15日 1:38:31 PM

  • 超サイヤ人カテゴリとか身勝手アル飯ビルス以外の超系フェス限全部入るし流石に無さそう

    by 49.97.94.181 匿名 €2018年5月15日 1:35:44 PM

  • 界王拳に大界王ぶっこんで島あったァァァーーーー

    by 153.232.161.154 匿名 €2018年5月15日 1:32:46 PM

  • これで映画出てないのはガーリーだけになりましたね

    by 182.250.243.2 匿名 €2018年5月15日 1:32:29 PM

  • ガシャの目玉はスラッグじゃなく、擬似超サイヤ人悟空にして来るかも。
    カテゴリーは「超サイヤ人」。

    by 126.159.225.248 匿名 €2018年5月15日 1:30:32 PM

  • 超サイヤ人だ孫悟空
    だし、特攻は純粋サイヤ人じゃないかな?
    でも確かに悟飯も活躍したな…

    by 182.251.248.40 匿名 €2018年5月15日 1:29:10 PM

  • ナメック星人カテゴリ・・・スラッグ以外だとピッコロ、ネイル、神様、ピッコロ大魔王(若)ピッコロ大魔王(老)マジュニア、既存全キャラかき集めてようやく1つチームが作れる程度はキツすぎる・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月15日 1:28:37 PM

  • スラッグはパッシブで巨大化しそう
    リーダースキルは新カテゴリ「ナメック星人」リーダーで…と思ったけど人数少なすぎるからないか
    あるとしたら劇場版BOSSの30%だか50%リーダーってところかな

    by 163.136.9.65 匿名 €2018年5月15日 1:25:15 PM

  • ベビー編復刻してくれ

    by 49.97.95.227 匿名 €2018年5月15日 1:22:41 PM

  • めちゃめちゃ嬉しいわ
    ガシャで擬似超サイヤ人悟空とピッコロとスラッグ頼むよ〜
    スラッグと超ナメック星人スラッグが2種出てくれればナメック星人カテゴリが現実的に…

    by 106.161.235.45 匿名 €2018年5月15日 1:19:10 PM

  • 悟飯の口笛(新アイテム)で弱体化とか、悟飯が特効とかあるかな
    また極限悟飯の世話になるのか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月15日 1:16:34 PM

  • いいとこ来たなー!楽しみで眠れん

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年5月15日 1:16:05 PM

  • ガシャは2.5億まで静かに待つ!‼︎

    by 126.245.130.50 匿名 €2018年5月15日 1:15:45 PM

  • この物語イベントは特攻あんの?
    泥キャラで特攻?ガシャキャラでこの辺のヤツ居るのかな?

    by 182.251.249.48 匿名 €2018年5月15日 1:13:59 PM

  • 新物語イベントやる前に100億パワー完結させてほしい

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年5月15日 1:13:26 PM

  • 戦闘中に耳千切るピッコロさんはよ

    by 126.3.56.43 匿名 €2018年5月15日 1:12:58 PM

  • ターレスはかっこいいからいいけどスラッグか…
    中の人がちびまる子ちゃんのヒロシ役ってイメージしかないや

    by 60.76.222.233 匿名 €2018年5月15日 1:09:59 PM

  • 悟飯とハイヤードラゴンとかだったらいい

    by 27.85.204.60 匿名 €2018年5月15日 1:09:32 PM

  • 口笛を吹くなよ‼

    by 49.98.151.27 匿名 €2018年5月15日 1:04:44 PM

  • 「ピッコロさん、耳!」

    by 124.99.141.224 匿名 €2018年5月15日 1:03:49 PM

  • ガーリックJr.まで出てくれば、カテゴリで魔族とかできそうだけどな。

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年5月15日 1:01:29 PM

  • 全然興味ないところ来たわ。新規ガシャが関連物なら静かに過ごせそうだ。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年5月15日 1:00:51 PM

  • 石貰うついでに技上げ出来るし頑張ろう

    by 153.142.211.64 匿名 €2018年5月15日 12:55:43 PM

  • ジャネンバ物語やるかね?
    今更、泥スーパージャネンバ来たら切ないな

    by 106.139.6.95 匿名 €2018年5月15日 12:55:27 PM

  • だれとく?

    by 118.86.196.47 匿名 €2018年5月15日 12:53:53 PM

  • 疑似超サイヤ人は一応公式名称のはず
    集英社のだしてるDB書籍はみんなそうなってる

    by 1.75.242.37 匿名 €2018年5月15日 12:51:13 PM

  • これで映画の残りは少年時代除くと
    ガーリックJr、ウイロー、13号、ジャネンバかな

    by 1.75.242.37 匿名 €2018年5月15日 12:49:39 PM

  • 13号のイベントやる時はカテゴリ人造人間かそれを含む系のが来るときだろうね
    極体LRがスラッグ関連はあるかな

    by 1.75.242.37 匿名 €2018年5月15日 12:47:08 PM

  • イベント用とかでナメック星人カテゴリ来るかね
    第6のナメックコンビもイラストあったからそのうち実装ありそうだし

    by 1.75.242.37 匿名 €2018年5月15日 12:44:42 PM

  • 界王拳の技あげきたか
    解放してみようかな

    by 27.85.204.60 匿名 €2018年5月15日 12:42:45 PM

  • 界王拳のやつら、ババポにダンクしなくて良かったわ。
    アンギラとかメダマッチャたちまで来れば面白いな。

    by 120.75.102.157 匿名 €2018年5月15日 12:39:32 PM

  • 口笛がなつかしい

    by 182.167.137.131 匿名 €2018年5月15日 12:39:04 PM

  • ちんこなめまわしたろーか?

    by 49.97.92.161 レズ €2018年5月15日 12:38:39 PM

  • それよりも技属性ガシャのSSR確定版が早くきてほしい

    by 182.251.252.33 匿名 €2018年5月15日 12:38:01 PM

  • 技界王拳の技上げできるのが嬉しい

    by 153.154.94.120 匿名 €2018年5月15日 12:34:28 PM

  • これで残る映画敵キャラはウィローとガーリックjrと無印の奴らだけか

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月15日 12:33:54 PM

  • スラッグにすら遅れをとる合体13号の物語イベは一体いつよ

    by 182.249.246.2 匿名 €2018年5月15日 12:33:17 PM

  • 耳ぶっちぎりピッコロさんこないかな

    by 124.148.130.169 匿名 €2018年5月15日 12:32:54 PM

  • 超激戦イベントにしてほしかった

    by 182.251.254.45 匿名 €2018年5月15日 12:31:42 PM

  • 幼年悟飯はもう勘弁してくれよ
    極限がいるのに

    by 182.249.246.2 匿名 €2018年5月15日 12:30:53 PM

  • 超ナメック星人スラッグきたああああああぁぁぁぁあ!

    by 124.148.130.169 匿名 €2018年5月15日 12:30:21 PM

  • スゲー嬉しいわ
    この世で一番強い奴もイベントやって貰いたいわ

    by 49.97.99.73 匿名 €2018年5月15日 12:28:13 PM

  • また幼年悟飯か
    ピッコロさんくれよ

    by 180.51.162.110 匿名 €2018年5月15日 12:25:26 PM

  • 管理人さん、わっしょい!

    by 126.253.224.30 月に変わってアカツキよ €2018年5月15日 12:23:26 PM

  • 疑似超サイヤ人>100倍界王拳なんだよな
    抜きにしても界王拳が戦闘力倍説はないわ
    少なくともブルー界王拳は上乗せ

    by 1.75.242.37 匿名 €2018年5月15日 12:22:48 PM

  • オラワクワクしねぇぞ

    by 111.105.21.159 匿名 €2018年5月15日 12:21:54 PM

  • お?

    by 126.236.198.18 匿名 €2018年5月15日 12:21:05 PM

  • by 153.137.52.102 匿名 €2018年5月15日 12:19:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム