数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】限界突破は初期キャラクターの救済?今後の限界突破キャラクターについて

time 2016/01/24

【雑記】限界突破は初期キャラクターの救済?今後の限界突破キャラクターについて

今まで、限界突破はフェス限定のキャラクターおよび、それと同名の過去SSRキャラクターのみに用意されていて、すなわちフェス限に出来る程の『格』を持ったキャラクターの特権でした。

しかし今回の制限イベントの実装で超サイヤ人の悟空とベジータ、ピッコロの初期実装3キャラクターに覚醒先が用意され、ドッカンバトルというゲームのインフレに取り残された初期キャラクターへの救済策として使われていくことが示唆されました。

こうなると、やはり次の興味は『今後はどのキャラが救済されていくんだ?』というところになりますよね。誰しも、自分の持っているキャラクターは強化されて欲しいと思いますが、やはり誰も彼もが救済されるわけではないと思います。

 

私個人は、救済対象となるのは今回と同じく『初期に実装された』かつ『明らかに性能の劣るキャラクター』に限定されると思います。

 

初期のキャラクターでも、例えば【激震する怒り】超サイヤ人孫悟空などは、汎用リンクだけで軽く7万を超えるATKを叩きだせるキャラクターなので、これが限界突破した場合、今までのパターンだとATK値、パッシブ倍率の上方修正と強力なリンク追加となるので、最近のガシャ産SSRのほとんどすらぶっちぎってしまうような性能になってしまいそうです。流石にここまで上げるような救済はこないのでは?と私は考えています。

 

また、最近のキャラクターとして【銀河の壊滅】フルパワーボージャックがいますが、これと類似した性能持ちの【受け継がれる魂】超サイヤ人2孫悟飯は初期の方に実装されたキャラクターです。

新規で似た性能で出してくるということは、これはまだまだこれが通用するという認識であるのではないかと思います。例えばこの悟飯が救済されたら、じゃあボージャックはどうなる!という話になりますし。

 

こういう面を踏まえて、私が救済が来ると思っているのは

 

【至高の必殺技】超サイヤ人ベジータ

【覚醒のはじまり】超サイヤ人バーダック

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータ

【異次元からの使者】トランクス(ゼノ)

【未来の超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

【最強を継ぐ者】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 

この辺りだと思っています。どのキャラも今の環境で使うには正直イマイチですので、是非限界突破して欲しいですね。

次は1周年記念イベントなので救済はまだ先の話になるとは思いますが、きちんとそういうイベントを組んでほしいと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 黙れや

    by 217.178.89.75 匿名 €2023年6月30日 1:46:03 AM

  • 俺のチソポしゃぶれや

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月24日 2:51:23 AM

  • 救済が遅い方が息が長い性能になるというね

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:40:40 PM

  • 予想通り知悟飯とトランクス救済きましたね
    次は力バーダックに来て欲しいなぁ…

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年3月27日 9:26:36 PM

  • トランクスゼノの救済は限界突破というよりドロップによる技上げの方がしっくりくる。

    by 49.98.170.29 HYSTERICS®︎ €2016年1月26日 12:16:10 PM

  • 管理人さんも考察してたけど、力悟空みたいに現役で戦えるキャラにドッカンは必要ないと思うんだよね
    今回限界突破したキャラはいずれもインフレにおいてかれて引けてもハズレ感覚だったし、ユーザーから救済を望む声も少なくなかったんじゃないか
    最強を継いだ悟飯やゼノンクスは救済すべきだと思うけど、力悟空はまず必要ない
    体ベジータもステータスは気になるけどパッシブが優秀だから人によってはまだまだ出番があるだろう

    by 61.204.131.99 匿名 €2016年1月26日 9:15:36 AM

  • トランクスゼノの強化には期待ですねー
    リーク情報のゼノバースとのコラボの際にでもなんかしらの強化がくればと淡い期待を寄せてます。

    by 49.98.76.10 Nacht €2016年1月25日 10:13:41 AM

  • 既存キャラのドッカン覚醒はどんどんやって欲しいわ、ただの物語イベントに覚醒メダルを追加するだけで周回する意欲増すしモチベも維持されるからなピッコロ好きの俺はSSRピッコロ追加から1年待ってしかもなかなか新ピッコロが追加されない中のドッカン覚醒だったからかなりモチベ上がったわ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月25日 5:03:13 AM

  • 運営が考えた延命処置ですね。
    無課金者には嬉しい限界突破ですが、やはりある程度強キャラでパーティ組めるようになってからは、力超悟空のような使えるキャラを限界突破してくれた方がより盛り上がりますね。

    by 49.98.134.101 エリートサイヤ人とと €2016年1月24日 8:13:40 PM

  • 今回の限界突破キャラとの絡みを考えたら知超サイヤ人悟飯の覚醒はありそうですね。
    これに限らず、大体のキャラが2属性以上出てきているので、これ以上は運用の幅が広がりすぎると判断して1周年以降は限界突破イベントが定期化するのではと予想してます。

    by 59.168.118.54 伝説の超惰眠人 €2016年1月24日 7:59:52 PM

  • 秘められた力 孫悟飯とか

    by 121.2.121.3 匿名 €2016年1月24日 7:52:08 PM

  • 交錯する運命 バーダックも何かありそう

    by 121.2.121.3 匿名 €2016年1月24日 7:50:38 PM

  • お待ち申し上げます

    by 180.5.122.73 匿名 €2016年1月24日 6:57:11 PM

  • マント悟飯は絵はそのままで能力だけ変えて欲しい。折角カッコイイのに勿体無い!

    by 180.5.122.73 匿名 €2016年1月24日 6:55:16 PM

  • 今回は体と速と技属性だったので、なんとなく次は力と知のような気がしますw
    バーダックと少年ゴハン。
    まぁ、どのキャラでもいいですが月に1回イベント絡めた救済あって欲しいですね。ガチャで引いてしまった時のガッカリがなくなるのでw

    by 114.157.218.131 匿名 €2016年1月24日 6:34:44 PM

  • ↑限界突破したら必殺技はファイナルエクスプローションでブロリーと同じ全体に大規模ダメージ、しかし次のターン魔人ベジータは1ターン気絶とかなりますかね

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年1月24日 6:30:15 PM

  • 自分的には魔人ベジータももっと強くなってほしい…
    人気あるキャラだからいつかフェス限で出てくるかな

    by 182.250.250.227 匿名 €2016年1月24日 6:22:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム