2019/02/14
高難易度イベント・『壮絶!超絶!破壊神集結』のステージ14『破壊神たちの共闘2』攻略ページです。
クリアした後の『クリアタイム詳細画面』や立ち回りなどを投稿してくださるとありがたいです。
・1ラウンド目
通常ATK約60万、必殺ATK約170万
特殊ギミック:デバフ無効、15%の確率で回避
・2ラウンド目
通常ATK約65万(テリトリースキル時;約85万?)、必殺ATK約180万(テリトリースキル時;約230万?)
特殊ギミック:デバフ無効、5%の確率で回避、攻撃を受けるたびATK5%up、テリトリースキルでATK上昇(フィールド展開で解除)、追加組効果でDEF40%down
・3ラウンド目
通常ATK約65万、必殺ATK約180万
特殊ギミック:デバフ無効、攻撃を受けるたびDEF10%up
・4ラウンド目
通常ATK約65万、必殺3種類(ランダム決定)
必殺①:ATK約180万、追加効果でATK30%down
必殺②:ATK約180万、追加効果でDEF50%down
必殺③:ATK約230万、追加効果なし
特殊ギミック:デバフ無効、50%の確率でターン開始時1人に必殺封じ
4人の破壊神と連戦になるステージ、全てのラウンドでデバフが無効のガチンコ勝負です。
火力水準も最初から最後までそこまで変わらず…と言いたい所ですが、2ラウンド目のビルスのみかなり凶悪な火力をしており、少し勝負が長引くと必殺ATKも300万~400万級の火力水準となってしまいます。
ただそこさえ切り抜ければかなり常識的な敵火力水準なので、活躍の場を見出せるキャラクターは多いでしょう。この2024年上半期までに強いと言われていたキャラ達が活躍しやすい構成です。
☆注意すべきラウンド
このステージで最も注意すべきは2ラウンド目のビルス、『テリトリースキル』『被弾毎にATK5%up』『DEF40%downの必殺追加効果』のTギミックで他の破壊神を遥かに超える大ダメージを与えて来ます。
テリトリースキルは『フィールド』を展開すれば解除出来ますが、2ラウンド目時点でフィールド展開は中々無理がある想定なので対策は現実的ではないです。
被弾によって『ATK250万~300万』くらいには普通になるし、DEF低下効果も合わせると『DEF100万+全属性ガードのキャラがウイスを使う』なんて想定でも40万程のダメージを受けてしまいます。
生半可なキャラではアイテム前提ですら耐えられないし、アイテムはこのラウンドで切って速攻でケリを付けるべきと言えます。ここさえ超えれば敵の火力は一気に落ちて来るので、『ターゲット集中』などの強力なスキルがこの段階で切れるなら使ってしまっても構わない程です。
後は最終ラウンドのベルモッドも『必殺封じギミック』『DEF50%downの必殺技』は厄介ですが、ここまでに仕上がったキャラであれば正面勝負出来る者も今は少なくないし、やはりこちらよりもビルスのラウンドに力を注いだ方が良いでしょう。
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コメントするコメント
流れるよー
by 220.153.154.122 匿名 2024年7月24日 8:29:18 PM
ピエロのテーマ(悪ブウ)流れる?
by 111.105.38.82 匿名 2024年7月24日 1:10:05 AM
ピエロの威圧なくなったのは評価できる
ぶっちゃけ威圧がドッカンのギミックで一番クソ
by 133.149.90.81 匿名 2024年7月23日 11:10:24 PM
ラストのピエロは技身勝手1人で倒せるよ
by 180.3.209.102 匿名 2024年7月23日 7:50:33 PM
スクショとは関係ないけど
ぜひ、シナリオONにしてプレイしてみてほしい
by 221.121.245.60 なめこさん 2024年7月23日 7:41:53 PM
簡単ですね
by 121.3.108.191 匿名 2024年7月23日 7:07:16 PM