数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』攻略情報

time 2024/07/19

【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』攻略情報

高難易度イベント・『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』についての情報をまとめておきます。

 


☆各ステージ攻略

画像をクリックで各ステージの攻略ページへ飛びます。

Noステージミッション実装日
No.1なし2024/6/28
No.2なし2024/6/28
No.3なし2024/6/28
No.4・『宇宙サバイバル編』6体編成
・『伝説の存在』5体編成
2024/6/28
No.5なし2024/7/18
No.6・『高速戦闘』4体編成
・『第11宇宙』4体編成
2024/7/18

今回のバトルスペクタクルは全6ステージ、これ以上の追加はありません。全てのステージをクリアすると壁紙が獲得可能です。

 


☆ステージ傾向について

『ステージ1~4』は全て既存の高難易度イベントと比べて『初動火力の爆発的なインフレ』が目立ち、『ステージ5~6』も当然そうなる…と思いきや初動火力はいずれもステージ4から大きく下がり、最大火力も上がったものの、どちらかと言うと『ギミックによる難易度調整』が目立つ方向に進みました。

『一部の最強格キャラがその他大勢のキャラを引っ張る』という構図自体は変わらないし、何ならステージ6の方がその気は強くすらありますが、逆にステージ6の方はそういう引っ張るキャラさえ居れば足手纏いが居ても戦いやすく、『ステージ4とステージ6、どっちが難しいか?』というアンケートを取ったらまあまあ割れそうな程度の難易度調整ではあるかもしれません。

『ステージ4では初動性能が重要』『ステージ6では勝負所での一撃火力が重要』みたいな感じで重視されるものも異なるし、来る夏大型CPの高難易度イベントがどういう方向に進むのかもちょっと見えづらくなった感じです。

 


以上です。

ステージ4までのとてつもない初動火力インフレに戦々恐々としていた人も少なくなかったでしょうが、最終ステージはちょっと方向性の違う難易度調整が行われ、夏や10周年に向けてまた色々な可能性が示された印象です。

そういう意味では少し前まで語られていた初動性能なども今後どこまで重要になるか…という感じですが、ステージ4の方向性でもステージ6の方向性でも共通して言えるのは『中途半端なキャラは守りや火力で足切りされて、一握りの最強格キャラ達がチームを丸ごと引っ張る構図になっている』という事です。

今後もその辺は変わらなさそうので、今しばらくは9周年組を始めとしたいつものメンバーがゲームを牽引していく事になりそうです。夏大型CPでこの勢力図はどこまで変化するのか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限技ブロリーいたら伝説の存在ミッションワンパン終了だったわ
    ボージャックが運ゲーだったから知ブロ持ってる人はもっと楽だろうな

    by 106.150.101.145 匿名 €2024年9月11日 2:18:24 AM

  • 11宇宙ミッションフェストッポと祭ジレンいなくても案外余裕やね
    フレンドジレン際いれば

    by 60.106.159.185 匿名 €2024年8月1日 5:52:04 PM

  • スペクタクル難易度ランキング
    1位キラベジ
    2位ゴクフリ
    3位身勝手
    4位ピコ飯
    5位ラピズリ
    6位亀仙人

    by 126.167.29.21 匿名 €2024年7月31日 7:56:19 AM

  • 暇すぎてリーダーも含めて自動編成で挑戦してみたけどいけるもんだな

    by 114.183.246.218 匿名 €2024年7月30日 7:10:00 PM

  • 伝説の存在クリアできない
    たすけてくれ

    by 126.167.119.151 匿名 €2024年7月29日 12:55:32 PM

  • ジレン「ダメージリミット突破出来ない弱者は帰れ、邪魔だぁ」

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月27日 3:55:05 PM

  • https://youtu.be/hgt4gXs0M9k?si=sOP0ShduyPIKRXqT
    何とか無課金でもやっと第11宇宙4体以上編成ミッションクリア出来ました。サポートメモリーなし、アイテムは第二ラウンドで使いきってもクリア出来ました。手持ちもかなり貧弱です。無凸&リンクスキルもあまりやってないです。

    by 118.155.88.118 匿名 €2024年7月27日 1:47:52 PM

  • ゴクフリの火力はまだ何とかなるんだけどダメージリミットがマジもんのクソ
    誰だよ1500万+会心未満完全シャットアウトを提案した奴とそれにGOサイン出した奴
    ○回攻撃でダメカ解除か火力跳ね上がる代わりにダメカ解除が絶対良かったろ

    by 121.86.87.144 匿名 €2024年7月27日 12:57:28 PM

  • もう7周年以降高難度やってない、インフレおかしい
    自分は無視して通常産、イベント産含めたデッキで長期戦、極限とかやって楽しんでる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年7月25日 11:57:09 PM

  • やっと第11終わったけどディスポが一番手で17号に威圧されるクソゲーまみれだったわ

    by 114.152.114.39 匿名 €2024年7月25日 5:46:21 PM

  • サンキュー、ジレン!!

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月24日 10:59:51 PM

  • お知らせ見逃してるだけかもしれんけど、サバ編のチケットガチャ引けないの俺だけ??

    by 183.74.205.246 匿名 €2024年7月24日 4:03:12 PM

  • なんかワンパンしてくれたおかげで11宇宙ミッション終わったわw

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年7月24日 1:54:28 AM

  • サポメモさえあれば問題ない
    ブロリー、セルマ、6周年はなくても元よりゴジブルもサポメモあれば超える

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月24日 12:06:48 AM

  • 技ジレン極限前にノーアイテム
    サポートメモリーは勘弁して
    ディスポ、トッポは2凸

    by 180.12.144.134 匿名 €2024年7月23日 1:18:54 AM

  • もしかして無凸キャラ新ジレン以外逝った?
    ダーメジ超えれる奴いないよね多分

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月23日 12:20:54 AM

  • ここのコメ参考にしたらクリア出来た
    フレに技身勝手借りれば配列運ロック運さえ良ければジレンも身勝手も無くても6周年コンビ入れたら11宇宙なんでも良いね

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年7月22日 11:37:05 AM

  • マジでSRはその2人しか出らんよw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月21日 10:31:49 PM

  • 貼りそこねた

    by 106.130.42.199 匿名 €2024年7月21日 7:26:15 PM

  • しかも二連チャン

    by 106.130.42.199 匿名 €2024年7月21日 7:24:25 PM

  • これの報酬チケットなんやねん
    トランクスとザマスしか出ねえ

    by 106.130.42.199 匿名 €2024年7月21日 7:23:12 PM

  • 11宇宙でヤると必ずギミックがダメな所に来たり最終ラウンドミリ残ってダメージ0で結果負ける仕組み何とかしろクソマツ。

    回数制限マジで止めろ。

    by 126.66.244.93 匿名 €2024年7月21日 7:37:52 AM

  • 高速戦闘ですら馬鹿みたいに辛いのに、11宇宙をクリアしてる人は本当に凄い

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月20日 5:35:01 PM

  • いやスゲーよ

    ガンマコンビ未所持だからか9周年当時の人工生命体ミッションのが難しかった気がする。

    by 106.128.120.236 匿名 €2024年7月20日 12:48:14 AM

    by 153.221.36.67 匿名 €2024年7月20日 10:16:42 AM

  • 気玉数少なすぎてカンスト届かなかったわ。それにしてもほんとに空気になってるなZとGT。

    そろそろ良いテコ入れを頼むでお松様

    by 106.130.204.225 匿名 €2024年7月20日 8:37:21 AM

  • なんか最近のイベントはギミック凝ることばっか
    順列も縛られるわ、ダメージ通らねえわ、必殺は封じられるわ、回避はできねえわ
    で勝っても面白くないんだよね
    普通にギミックなしで6,7ラウンドくらい戦うサンドバッグステージ出して欲しい

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月20日 1:49:09 AM

  • 99999999凄いですね私は出せなかったです

    by 203.171.8.189 美咲かんな €2024年7月20日 1:48:02 AM

  • ガンマコンビ未所持だからか9周年当時の人工生命体ミッションのが難しかった気がする。

    by 106.128.120.236 匿名 €2024年7月20日 12:48:14 AM

  • 11宇宙4キャラ入れミッションで力属性のディスポがとどめ刺したわw
    終盤1発目ATK1500万の会心はやばい

    by 210.239.249.160 匿名 €2024年7月20日 12:29:52 AM

  • 夏にインフレさせましたごめんなさいってまたやるんかなというかやらないと収集つかなくならんか?

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月19日 9:52:58 PM

  • クソみたいなミッションよこしやがってと思ってたが
    新ジレン・技身勝手・フェス限トッポ・新ディスポなしでも行けたわ

    by 180.200.24.109 匿名 €2024年7月19日 9:20:51 PM

  • 9周年に課金した2万円がぁ、、泣

    by 106.146.117.199 匿名 €2024年7月19日 7:04:01 PM

  • 最近の敵火力インフレを端的に表した図

    by 126.254.45.23 匿名 €2024年7月19日 5:36:07 PM

  • ダメージ遮断と超火力で最新のキャラ引いてくれないと攻撃も防御どっちも通用しなくするねっていうシンプルなインフレはいっそ清々しいな

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月19日 5:19:57 PM

  • 夏の大型すら罠ガチャ
    我慢できるなら周年、七夕だけ引いとけばOK
    キャラ貧は正月ガチャも引いた方がいいかも

    by 116.193.224.220 匿名 €2024年7月19日 4:41:06 PM

  • うん万課金して入手したキャラが1年たたずに使い物にならなくなるのは勘弁してほしいな

    by 210.145.29.154 匿名 €2024年7月19日 4:01:10 PM

  • 接待ステージだから気持ちよく使わせてもらうね

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年7月19日 3:43:42 PM

  • 結局雑魚やったな
    どうせ破壊神も雑魚なんやろなwもっと楽しませろよw

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年7月19日 1:57:06 PM

  • 今クリアできない人へ
    やけになってガチャを引くんじゃないぞ
    夏の大型までまて まじで

    by 106.146.82.85 匿名 €2024年7月19日 1:53:40 PM

  • おもんないギミック考える天才が作ってるんだろうな

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年7月19日 12:43:14 PM

  • ダメージ遮断は編成狭めるだけで本当しょうもないし最大火力も条件付きとはいえまた段階踏まずに約1.6倍化とかホントさぁ…
    周年、GW、七夕、夏、年末と高難易度更新の機会は割とあるんだから徐々に強さを引き上げて欲しいんだわ

    by 121.93.232.129 匿名 €2024年7月19日 12:39:28 PM

  • by 125.198.244.128
    ステージにもよるけど全然やれるよ
    9周年ゴジータいない雑魚パでもやれたぐらいだし

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年7月19日 12:36:54 PM

  • 流石にカウンター嫌うにしてもatk1500万以下無効くらいでよかったんじゃねぇかな…
    久々にブロリーが暴れてて楽しかったけど一回丁度フィールドが切れたタイミングで最終ラウンド入ったことがあったけどその瞬間変身後ブロリーのatkでも会心出ないとダメ0量産機になってたのには真顔になったわ

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年7月19日 12:25:43 PM

  • 七夕チケットで昇龍祭も引けたらそっちに使ってたのに

    by 126.253.120.219 匿名 €2024年7月19日 12:25:18 PM

  • あと詫びカルゴ事件もか

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月19日 12:17:54 PM

  • ・ピックアップ外にLRキャラをサイレント追加
    ・上の手法に付き合ってくれてた廃課金ミラクルぐっちを龍拳で引退に追い込む
    ・ドッカンテーブル事件
    ・七夕ピックアップ確率サイレント修正
    ・セルマックスジェノサイドによりヘド松謝罪事件
    ・激怒悟空思い入れ事件
    ・ユーザー名管理人規制事件

    by 1.73.20.171 匿名 €2024年7月19日 11:08:18 AM

    パッシブ発動しないバグ1ヶ月以上放置と速カリフラパッシブサイレント修正事件とカリケル全体バグ事件が抜けてる

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月19日 12:14:47 PM

  • 鬼畜ミッション出すなら回数制限なくしてほしいな

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年7月19日 12:07:02 PM

  • 11宇宙クリアしたけど順列ロックにしてやられて回数使い切ってしまったよ
    高速戦闘は明日ファッキン

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月19日 11:53:07 AM

  • マルチレイヤーガード

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月19日 11:51:08 AM

  • モンストみたいに毎ターン一定回数ダメージ無効付けたらビースト、6周年、ジレンをまとめて潰せるな

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 11:48:59 AM

  • チケット30枚と昇龍祭り10連だけでこれはやばくね
    ビギナーズラックだわ

    by 133.106.37.129 匿名 €2024年7月19日 11:43:36 AM

  • 威圧ありでミッション付けて尚且つ弱点カテ指定すんなら回数制限はずせよ
    並びの運悪いだけでもうざいのに

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月19日 11:39:07 AM

  • 確かに順列ロックしてくるステージで死ぬのはほんとしょうもないと思ってたなぁ
    順列崩れた状態で最終戦突入して建て直せずに負けるなら普通に納得できるしロック解除にアイテム使う作業感も立て直しに使うってなれば攻略感出てだいぶ違うかも

    by 104.28.99.210 匿名 €2024年7月19日 11:35:03 AM

  • 威圧って最終戦前に置いて本人の火力と耐久は抑えるとかだけなら面白いギミックになるのにな。
    大抵威圧して来る奴は火力も一丁前でいつもの強いボスが不快要素持ってるだけになるからゲーム性否定のクソ敵になる。

    by 49.97.45.207 匿名 €2024年7月19日 11:26:28 AM

  • 何というか、悪い意味でパズドラみたいになってきたなw
    このあと控えてる夏の大型キャラ4体も、10周年のインフレで確実にゴミになる

    クリアは出来たけど楽しく無いわ

    by 110.163.13.173 匿名 €2024年7月19日 11:24:00 AM

  • 夏の大型の前にまだ破壊神がくるぞ

    by 59.132.101.135 匿名 €2024年7月19日 11:23:00 AM

  • 2ターン目でどこ置いても必ずカーセラルに必殺打ってくんの完全にやってるだろ
    6回中5回カーセラルに打たれて死んだ…

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月19日 11:19:54 AM

  • ダメージリミットってビーストのダメージ0になるやつのことだっけ?
    あれはたしかにしんどかった。

    by 126.35.54.183 匿名 €2024年7月19日 11:15:06 AM

  • 最高難易度更新されたけど、318の日技ベジータってまだいける?
    再録来たら2凸まで交換しようと思ってたけど、微妙かな・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月19日 11:05:01 AM
    自分で実際に使ってみるのが1番じゃない?

    by 106.130.120.24 匿名 €2024年7月19日 11:14:55 AM

  • 順列ロック,回避無効,ダメージリミットの
    三連害悪コンボ,条件付きの敵必殺火力は怖いけど
    耐久値そうでもないから1ターンで行けない事もない
    だけどダメージリミットお前だけは駄目だ
    あれのせいで爽快感も消えて
    限られたキャラしかダメージ与えられなくなる
    という糞ギミック,楽しさ皆無の嫌がらせだよ
    運営何考えてんだか…

    by 106.131.28.234 匿名 €2024年7月19日 11:12:05 AM

  • ・ピックアップ外にLRキャラをサイレント追加
    ・上の手法に付き合ってくれてた廃課金ミラクルぐっちを龍拳で引退に追い込む
    ・ドッカンテーブル事件
    ・七夕ピックアップ確率サイレント修正
    ・セルマックスジェノサイドによりヘド松謝罪事件
    ・激怒悟空思い入れ事件
    ・ユーザー名管理人規制事件

    by 1.73.20.171 匿名 €2024年7月19日 11:08:18 AM

  • 最高難易度更新されたけど、318の日技ベジータってまだいける?
    再録来たら2凸まで交換しようと思ってたけど、微妙かな・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月19日 11:05:01 AM

  • 演出は去年の七夕以降は微妙なんばっかよなぁ
    作画スタッフ他ゲーに引き抜かれてそう

    by 126.236.30.196 匿名 €2024年7月19日 10:56:43 AM

  • 仕様上数値上げるかゲーム性否定嫌がらせギミック搭載かでしか敵を強くできない持ち物検査ゲーだしある程度のインフレは仕方ないところある。
    ただ今年は演出手抜きだったりインフレスピード上げすぎたりちょっと酷すぎないかい?

    by 49.97.38.66 匿名 €2024年7月19日 10:49:04 AM

  • このゲームは無課金で乞食石やりくりするくらいがちょうどいいわ
    無趣味の人や金余ってる人は良いけど他の趣味に使う金削る価値は無い

    by 1.73.146.244 匿名 €2024年7月19日 10:43:27 AM

  • 身勝手よりキラベジの方が火力高いの草
    適当すぎるだろ

    by 49.109.4.34 匿名 €2024年7月19日 10:38:09 AM

  • 10周年だって9周年と同じ
    新キャラとフェスLRの新極限以外全滅するんだよ
    夏も引くだけ無駄

    by 27.230.96.44 匿名 €2024年7月19日 10:36:31 AM

  • 9周年で実質リセットされたんだよなあ

    by 150.66.94.179 匿名 €2024年7月19日 10:32:59 AM

  • 極限組抜いたら最強のメンツだけど夏で死ぬだろうな。
    ブウとゴジータくらいじゃないか?今の傾向でインフレ耐性あるの

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年7月19日 10:32:46 AM

  • 破壊神新ステとかただ長いだけのかつてのボスラを彷彿とさせる不快ステージになりそう

    by 49.98.116.178 匿名 €2024年7月19日 10:31:09 AM

  • そういえばまだ破壊神追加あるんだよな。まぁBOSSラッシュ見るにそこまで難しくはないだろうけど。

    by 49.106.125.49 匿名 €2024年7月19日 10:22:33 AM

  • 破壊神追加と夏でこいつらゴミになったら一旦考えた方がいいよな。
    10周年で多分全リセットレベルのインフレくる。

    by 1.73.10.17 匿名 €2024年7月19日 10:18:27 AM

  • チケットで、身勝手ビーストブロリー
    どれかひける確率は29.6%だったかな
    5個前くらいのチケットについて書いてる記事に
    詳しく書いてあるよ、まあ弾けない人の方が多い

    by 217.178.254.92 匿名 €2024年7月19日 10:09:20 AM

  • SSRすら1枚しか出なかったわ、七夕チケット

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月19日 10:07:48 AM

  • いつもなら超HEROクリアした後、ブウ編とかの別の編成でのクリア狙ったりするんだけど、ダメージリミットのせいで挑戦する価値もないのは良くないと思う。敵の火力よりそっちのがよっぽどクソだと思うわ。

    by 106.129.155.192 匿名 €2024年7月19日 10:06:18 AM

  • チケット全部使って身勝手もビーストもブロリーも引けない確率ってどれくらい?全部使い果たして何もゲットできなかったんだけど。

    by 49.105.67.144 匿名 €2024年7月19日 9:40:48 AM
    70-80%ぐらいかな

    by 126.236.61.254 匿名 €2024年7月19日 10:03:46 AM

  • 条件付きとはいえ敵火力のインフレやばっ

    by 49.106.106.145 匿名 €2024年7月19日 9:41:29 AM

  • チケット全部使って身勝手もビーストもブロリーも引けない確率ってどれくらい?全部使い果たして何もゲットできなかったんだけど。

    by 49.105.67.144 匿名 €2024年7月19日 9:40:48 AM

  • 最初から火力が高いステージは変身キャラが活かせれないから残念と思う

    by 126.182.255.131 匿名 €2024年7月19日 9:39:54 AM

  • まあ10周年では既存キャラ全員消えてもおかしくないな

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年7月19日 9:29:55 AM

  • 半年も経たないうちにこれだけインフレしてきてるなら、10周年が恐ろしいな 
    ビースト、キラベジがギリギリ生き残ってるくらいになっても全然おかしくなさそう

    by 1.75.218.190 匿名 €2024年7月19日 9:26:27 AM

  • やっぱフィールドとかいう欠陥システムはダメだな

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年7月19日 9:26:17 AM

  • 覚醒前のジレン指1本多くね?

    by 126.236.61.30 匿名 €2024年7月19日 8:57:23 AM

    別にそんなことなくない?Wow Wow

    by 182.164.107.36 匿名 €2024年7月19日 9:14:12 AM

  • まあドッカンは今まで火力が守りに比べて冷遇過ぎた

    by 49.96.31.42 匿名 €2024年7月19日 9:00:03 AM

  • ビーストの限界超えてきたのもあるけど、どっちかと言うと身勝手のフィールド問題やなこれ
    ビーストはまだ虹ならタゲ集でATK570万耐えられるのに、身勝手フィールドが敵を強化しちゃうせいで耐えられなくなってる
    敵火力が上がりすぎたせいでフィールドのデメリットもデカくなってるわ

    by 49.109.97.147 匿名 €2024年7月19日 8:58:15 AM

  • 覚醒前のジレン指1本多くね?

    by 126.236.61.30 匿名 €2024年7月19日 8:57:23 AM

  • by 106.146.61.249 匿名 €2024年7月19日 8:48:11 AM

  • 2凸ビーストでウイス使っても普通にダメージ通されるな、無凸でも最強とか言ってるやつは流石に消えたか。

    by 49.96.242.146 匿名 €2024年7月19日 8:43:34 AM

  • モンストいなかったらなぁ。同説36万のゲームで新規コラボには勝てないよ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月19日 8:16:35 AM

  • 石古事記暴れてて草
    ストアランキングガン見で草

    by 126.205.182.176 匿名 €2024年7月19日 8:15:49 AM

  • パイクーはストア1位取れたの誇っていいすか

    by 126.253.124.246 匿名 €2024年7月19日 8:15:22 AM

  • by 1.73.150.179
    2億DLで7カ国1位取れたの一星龍のお陰って言ってるようなもんか

    by 104.28.83.207 匿名 €2024年7月19日 7:57:00 AM

  • 初めての両プラとってんだぞジレンは、そこら辺の雑魚と一緒にするな

    by 27.253.251.142 匿名 €2024年7月19日 7:39:07 AM

    そうだよな!バナー飾れなかったのは事故だよな!ホントは
    自練が人気だったからだよな!

    by 1.73.150.179 匿名 €2024年7月19日 7:47:50 AM

  • え?ここの乞食はセルラン1位取れるなんて本気で思ってたわけ?
    1000円課金しろよ草

    by 49.98.116.128 匿名 €2024年7月19日 7:43:51 AM

  • 金額より気持ちの問題なんだよこれを高いと思うか安いと思うかの違い
    俺は龍石30個で1000円は考えるよ
    それならデイリー50個の方がお得だし今期間限定800円で50個2回買ったけど1000円に戻ったら高いと気付いて買うのやめたよw

    by 106.146.43.110 匿名 €2024年7月19日 7:16:52 AM

    投稿する前に自分で落ち着いて読み返すといいかも

    by 126.35.50.7 匿名 €2024年7月19日 7:41:46 AM

  • 初めての両プラとってんだぞジレンは、そこら辺の雑魚と一緒にするな

    by 27.253.251.142 匿名 €2024年7月19日 7:39:07 AM

  • by 1.75.244.118 匿名 €2024年7月19日 7:29:34 AM

    次のフェス限が最終フリーザで天フリが極限するからさ(大嘘)

    by 126.236.57.32 匿名 €2024年7月19日 7:35:20 AM

  • そうか、300

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月19日 7:30:33 AM

  • 敵キャラでは人気ない方の合体ザマスですら最高2位なのに…
    超属性て祭でこれって…
    超ゴジータ並みの恥晒し

    by 126.182.106.20 匿名 €2024年7月19日 7:29:38 AM

  • なんであの世の戦士絡みのイベントがまもなく復刻になってるの?

    by 1.75.244.118 匿名 €2024年7月19日 7:29:34 AM

  • 最新版評価
    10.0 技身勝手 キラベジ ビースト
    9.9 祭ゴジータ セルマックス、ガンマコンビ、速身勝手、ゴルフリ17号
    9.8 ジレン、ブロリー、善ブウ、サイヤの日ベジータ、17号チーム
    9.7それ以外のゴミ

    by 49.109.158.34 匿名 €2024年7月19日 7:28:58 AM

  • 龍石30個なんて普通に社会に出て普通に生活して、額にしたら大した金額でもないのに。
    学生さんとかなら欲しい気持ちは分かるけど、いい年した大人が騒いでるとしたらほんとにみっともない。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月19日 7:06:19

    金額より気持ちの問題なんだよこれを高いと思うか安いと思うかの違い
    俺は龍石30個で1000円は考えるよ
    それならデイリー50個の方がお得だし今期間限定800円で50個2回買ったけど1000円に戻ったら高いと気付いて買うのやめたよw

    by 106.146.43.110 匿名 €2024年7月19日 7:16:52 AM

  • シンプルなマッチョなグレイなのに良くやった方やろジレンは、前回の三大は1位とってたけど

    by 126.233.220.146 匿名 €2024年7月19日 7:13:40 AM

  • 龍石30個なんて普通に社会に出て普通に生活して、額にしたら大した金額でもないのに。
    学生さんとかなら欲しい気持ちは分かるけど、いい年した大人が騒いでるとしたらほんとにみっともない。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月19日 7:06:19 AM

  • 蓮舫は三位だから…

    by 217.178.20.82 匿名 €2024年7月19日 7:02:21 AM

  • 2位もダメなんですか?

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年7月19日 6:57:19 AM

  • ダメージカットは足切りされてるだけなので
    通る=超特大ダメージが炸裂する、で絵面的には脆いように見せられるんすよね
    1000万会心レベルですらカット、まで引き上がったのはインパクトありすぎとはいえ

    by 106.146.13.216   €2024年7月19日 6:54:16 AM

  • ピックアップゴミって言われてるけど三大って半年前の最強キャラだからな
    そう考えるとマジでこのゲームおかしい

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 6:49:52 AM

  • テストプレイとかろくにしてないんだろうなと思った
    不快感が半端ない

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年7月19日 6:30:54 AM

  • iOS1位取れないとかゴミやん

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月19日 6:29:41 AM

  • どんだけ難しいステージが来るのかと思ったら、初日から11宇宙とかいうゴミカテゴリのクリア報告が相次ぐレベルの低難易度でガッカリすわ…

    by 1.73.131.244 匿名 €2024年7月19日 6:16:19 AM

  • ジレンが人気ない+ドッカンが人気ないの結果だな
    みんなしっかりゲームしてる中華ゲーに行っちゃったよ…

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月19日 6:08:30 AM

  • 去年の一星龍は何位だったっけ
    2位か3位くらいだった気がするが

    by 49.109.157.228 匿名 €2024年7月19日 5:58:46 AM

  • 普通にビーストをコロコロ出来る唯一のステージなんだからむずいだろ。実際に火力でなければ倒せない訳でそういう奴がいないカテゴリーは絶対倒せない。ホントに足切りステージ

    by 1.75.155.225 匿名 €2024年7月19日 5:57:06 AM

  • ジレンで3位とかマジでよくやっただろ
    再録組も総じてゴミだし

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年7月19日 5:40:12 AM

  • 七夕後半LRで3位とか
    あり得んレベルで人気なくて草草草

    数少ない課金者も多分石だけ買って
    ガチャ回してないやつが大半だろうな

    by 126.182.77.212 匿名 €2024年7月19日 3:53:05 AM

    その言葉、、、
    LR超一星龍さんの前で言えますか?

    by 126.182.185.166 匿名 €2024年7月19日 5:01:57 AM

  • 七夕後半LRで3位とかあり得んレベルで人気なくて草草草
    数少ない課金者も多分石だけ買ってガチャ回してないやつが大半だろうな

    by 126.182.77.212 匿名 €2024年7月19日 3:53:05 AM

  • これが身勝手やキラベジなら初日ガチャでもない数日経ったモンストのガチャなんて余裕でぶち抜いてるから、単純にジレンが不人気なだけやな
    誰も欲しがらんやろこんなエイリアン

    by 49.239.72.71 匿名 €2024年7月19日 3:45:43 AM

  • 体のGT悟空のBGMが露骨にDANDAN心魅かれてく意識してるの好き

    by 150.66.71.11 匿名 €2024年7月19日 3:04:06 AM

  • まあ、モンストに勝てる訳ないからこれでしまいやなぁ〜

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月19日 3:01:06 AM

  • 3位止まりか

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月19日 2:57:13 AM

  • ドッカンの期待できるとこ

    5割BGM
    4割演出
    1割ゲーム性

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 2:38:30 AM

  • 好きなBGMはダウンロードしていつでも聞けるようにしてる

    by 106.146.33.150 匿名 €2024年7月19日 2:31:24 AM

  • 体未来悟飯のBGMも初見で「あ、未来への咆哮オマージュだ」って分かるぐらいわかりやすい

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月19日 2:30:18 AM

  • 3位止まりとはやっぱり不人気だなジレン

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月19日 2:27:24 AM

  • ドッカンのBGMは「夏ベジブル→マイファス」みたいに他所のオマージュというかパクってる楽曲があるからサントラ販売はムズいんだと思う

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 2:09:08 AM

    WE GOTAA POWERとかイントロの部分まんまだからね
    曲自体はいい曲ばかりあるのにゲームでしか聴けないの勿体無い

    by 106.146.41.143 匿名 €2024年7月19日 2:19:06 AM

  • ゲーム2位で総合3位か
    ピッコマ抜いたならLINE漫画も抜けないかな
    1位は推しの子コラボのモンストいるからまあ

    by 126.194.236.169 匿名 €2024年7月19日 2:16:57 AM

  • 界王拳ブルーとか仮面ライダーアクセルのBGMに似てて怖くて売れないんじゃって言われてたな

    by 126.194.236.169 匿名 €2024年7月19日 2:10:02 AM

  • ジレン君三位まで上昇!!!

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月19日 2:09:41 AM

  • ドッカンのBGMは「夏ベジブル→マイファス」みたいに他所のオマージュというかパクってる楽曲があるからサントラ販売はムズいんだと思う

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 2:09:08 AM

  • 穴埋めになりそうなの人造兄弟だけじゃね

    by 126.33.231.207 匿名 €2024年7月19日 2:03:40 AM

  • 速トランクスの変身bgmすこ

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月19日 2:02:10 AM

  • 他のギミックはまだしも威圧だけはマジでこのゲームから消して欲しい
    行動前守れない奴が左端固定されるとか理不尽感が半端ない

    by 49.105.95.52 匿名 €2024年7月19日 1:58:17 AM

  • アカツキは所詮下請けだからサントラ出す際の権限はバンナムだろ

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年7月19日 1:55:43 AM

  • いいBGM多いんだけどね知ゴルフリステージとかロゼとか
    ドラゴンボールかと言われたら?だけど

    by 49.96.242.146 匿名 €2024年7月19日 1:52:21 AM

  • ジレンと身勝手持ってない奴玉袋でかそう
    それも青空を滑空できるくらい。

    by 49.97.35.59 匿名 €2024年7月19日 1:45:52 AM

  • ドッカンのサントラ非売品で個数少ないからヤフオクとか見ると高値で取引されてるんよな
    2万とか出せんし5000円でも良いから販売してくれないものかね

    by 106.146.43.126 匿名 €2024年7月19日 1:44:47 AM

  • ドッカンのサントラは意地でも売らないくせにアトリエのサントラはあっさり発売するのなアカツキたん…
    まあドラゴンボールのBGMとしては売りにくいわな公認アプリでもないし。

    情けねえバーダックのBGMほんと好き

    by 60.109.86.89 匿名 €2024年7月19日 1:40:52 AM

  • ドッカンのサントラは意地でも売らないくせにアトリエのサントラはあっさり発売するのなアカツキたん…
    まあドラゴンボールのBGMとしては売りにくいわな公認アプリでもないし。

    by 49.96.242.146 匿名 €2024年7月19日 1:39:08 AM

  • 新身勝手、今年実装された11宇宙の面々おらんくってもクリア出来るよ。
    難易度的に、初期のキャラ貧やった時の巨大化、超3バトロくらいやわ。

    初期のキャラ貧時代知ってるということは中々の強者だな…?

    by 60.109.86.89 匿名 €2024年7月19日 1:36:19 AM

  • 新身勝手、今年実装された11宇宙の面々おらんくってもクリア出来るよ。
    難易度的に、初期のキャラ貧やった時の巨大化、超3バトロくらいやわ。

    by 180.200.102.45 匿名 €2024年7月19日 1:33:25 AM

  • 七夕身勝手ありきじゃねーか!って思う俺はまだまだドカバトユーザーとして未熟なのかな…
    新身勝手欲しいよぉ…

    by 60.109.86.89 匿名 €2024年7月19日 1:27:57 AM

  • 3大極限いつ?

    by 49.98.247.53 匿名 €2024年7月19日 1:27:50 AM

  • ビーストはドッカン歴代で1番アンチがついたキャラだからやたら下げが多いのだろう

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月19日 1:21:35 AM

  • ジレンのスタンバイアクションブレイクも噛み合ってめちゃくちゃ使いやすいわ

    by 115.124.200.80 匿名 €2024年7月19日 1:20:11 AM

  • ビーストダメカの上位互換
    体力半分になると火力500%2倍
    ブルーゴジータ並みの長期戦
    ゴルフリ号の必中
    17号の威圧
    祭ジレンがやらねば誰がやる!

    by 126.158.53.27 匿名 €2024年7月19日 1:18:26 AM

  • 無凸身勝手の行動後会心カウンターあたりを足切りラインにしてるよな

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 1:09:19 AM

  • 復活した6周年コンビなら瞬殺やなゴクフリ

    by 49.98.217.187 匿名 €2024年7月19日 1:09:16 AM

  • 高速戦闘×身勝手ゲーミング
    体力少ないしダメージリミット値が高すぎるから下手にウイスで粘り強くやるよりかはしっぽとか使って火力に専念した方が絶対楽
    何より身勝手のカウンターが無凸でも通用するってのが大きい

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月19日 1:03:27 AM

  • 5ターン以内なら普通にビースト健在なんだが
    超HEROカテの5ターン以内に敵を蹴散らせる火力も健在だし
    ビースト死んだという奴はビーストじゃなくてパーティが死んでるんじゃないか?

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 12:59:22 AM

  • アイテム使って、余裕は余裕とは言わんような

    by 118.18.77.144 匿名 €2024年7月19日 12:58:05 AM

  • ダメージリミットを圧倒的火力で蹂躙するの楽しい
    前のターンに身勝手フィールド貼り忘れてしまったけど

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月19日 12:37:06 AM

  • よゆうじゃねーか、誰だよびびらしたやつは

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年7月19日 12:36:31 AM

  • 技ジレンが極限で化け物になって8月のフェス限がでマルカリータもいい感じの極限になったら第11宇宙全然ある

    by 60.65.239.225 匿名 €2024年7月19日 12:20:59 AM

  • ビースト死ぬ難易度だったら管理人がツイートする

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 12:13:57 AM

  • え、ビースト死んだの?なんで?
    第7でやったから知らんのやけど

    by 49.106.108.118 匿名 €2024年7月19日 12:09:56 AM

    一部が声デカイだけで死んでない

    by 106.146.44.150 匿名 €2024年7月19日 12:12:18 AM

  • ブウ編オンリーでもアル飯コンビいれば足切りくらわず勝てるのか

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月19日 12:11:06 AM

  • え、ビースト死んだの?なんで?
    第7でやったから知らんのやけど

    by 49.106.108.118 匿名 €2024年7月19日 12:09:56 AM

  • これだからやめらんねぇ

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年7月19日 12:07:26 AM

  • このゲームバランスの調整に反対する奴いなかったのか
    お松にイニシアティブ取らせるなよクソバランス過ぎだろ

    by 126.254.134.39 匿名 €2024年7月18日 11:53:13 PM

  • 人工生命体の方が余裕で難しかったわ

    by 133.106.142.78 匿名 €2024年7月18日 10:10:40 PM

  • ユーザーが面白く感じるかとか一切考慮してないのが分かる
    雑にはいそれノーダメ〜とか小学生でもやらんだろ

    by 126.79.147.209 匿名 €2024年7月18日 10:07:39 PM

  • まー今回のステージは普通にムズイしビーストゴロシだしいい調整だったんじゃない?序盤の攻撃回数が少ないからキラベジも動かしにくかったしとてもいいステージ。570万は普通に脅威だしな。

    by 1.75.155.225 匿名 €2024年7月18日 10:06:33 PM

  • 一年も経たずして敵火力3倍まで膨れ上がるのえぐいて

    by 49.97.69.186 匿名 €2024年7月18日 10:05:52 PM

  • 流石にステージ4から順当にインフレするのはキツ過ぎるからギミックで難化させるかと思っていたけど、肝心のギミックが想像してた数倍おもんないっていう

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月18日 9:55:30 PM

  • キラベジステージでどんなインフレかましてくるかと思ったクソキモギミックで難易度調整してきてんのお末だわ

    by 49.106.121.242 匿名 €2024年7月18日 9:38:51 PM

  • 11宇宙ミッション
    身勝手(1凸)力ジレン(1凸)トッポ(無凸)ディスポ(虹)6周年ベジータ(虹)
    お化けを使うタイミングとベジータの復活をわざと使ってターンを流す、最終ステージに身勝手のフィールド,ジレン,ベジータ(復活後)を揃えて1ターンで倒す。正直これしか方法が無いと思った。フェス限トッポ居ない人はかなりキツイかも…

    by 106.155.15.146 匿名 €2024年7月18日 9:20:21 PM

  • アクティブ使ったキラ界でほぼ削りきった

    by 106.130.121.184 匿名 €2024年7月18日 9:05:26 PM

  • 自前祭ジレンもフェス限トッポもないから第11宇宙ミッション無理ゲーと思ったけど、フレのジレン強すぎて1ターンで削り切って一発クリアできたわ

    by 153.170.84.128 匿名 €2024年7月18日 8:19:57 PM

  • 一応クリアはできるらしい

    by 153.134.48.2 匿名 €2024年7月18日 8:07:29 PM

  • クソギミックすぎだろ でも恥レン力トッポカーセラル知トッポでも行けそうだわ

    by 126.38.253.2 匿名 €2024年7月18日 8:05:16 PM

  • 変身直後のジレンが有利属性なのに必殺で24万くらっておかしいなと思ったわ

    by 133.106.91.175 匿名 €2024年7月18日 7:49:34 PM

  • これ今回のジレンサンドじゃなきゃ、第11宇宙代表4体ミッション無理そうだな…。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月18日 6:59:57 PM

    Xでも身勝手で自前ジレンはなしでクリアしてる人結構みるぞ

    by 133.106.76.223 匿名 €2024年7月18日 7:44:03 PM

  • 登場時演出切れてるとはいえ、仕上がって2凸でガンマサポ乗った行動後ビーストが124万必殺でくらったんだが

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月18日 7:41:31 PM

  • カーセラルは必要なさそうやな

    by 126.254.79.202 匿名 €2024年7月18日 7:32:19 PM

  • 懲りずにビーストダメカ実装するお松だけどゴクフリ自体は柔らかいからストレスを感じない良いバランスや

    by 126.254.91.178 匿名 €2024年7月18日 7:14:55 PM

  • まさにドラゴンボール、ぶっこわしバトルの名を冠するに相応しい爆速インフレっぷり
    流石だぜ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月18日 7:01:49 PM

  • これ今回のジレンサンドじゃなきゃ、第11宇宙代表4体ミッション無理そうだな…。

    by 153.202.211.58 匿名 €2024年7月18日 6:59:57 PM

  • 順列ロック必殺封じも嫌だけど、ダメージ無効の足切りが1番おもんないわ。

    by 126.182.240.142 匿名 €2024年7月18日 6:53:31 PM

  • 結局最初弱め(体力もバカ少ない)で最後強いって設計になったから、短期強めの評価じゃなくてバトスペゴジータと評価の仕方変わらなかなったかな まぁインフレしすぎて長期で強いもクソもないけど

    by 125.14.212.170 匿名 €2024年7月18日 6:36:53 PM

  • ゴクフリHP50%以下になるとATK500万らしいわ
    無理やこんなん

    by 219.96.43.117 匿名 €2024年7月18日 6:33:44 PM

  • ダメージリミットがいらねぇ!

    by 49.96.16.61 匿名 €2024年7月18日 6:28:33 PM

  • Xでジレントッポ無しで第11宇宙縛りクリアしてる人いて草
    バケモンだな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月18日 6:18:00 PM

  • 流石にインフレ酷すぎるわ
    第11宇宙ミッション無理だろこれ

    by 116.67.194.89 匿名 €2024年7月18日 6:09:53 PM

  • これ技ジレン極限前提やろ
    逆に考えればアイツの極限はこのステージに対応出来るレベルって事や
    成功確定だな

    by 126.33.158.90 匿名 €2024年7月18日 6:08:09 PM

  • アタッカー1400万かつ会心の身勝手の必殺ノーダメなんだけど
    何なんこいつ
    その後の会心カウンターで身勝手が6割吹き飛ばしたんだけど
    何なんこいつ…(ドン引き)

    by 126.33.158.90 匿名 €2024年7月18日 6:06:45 PM

  • 最終ステージのゴクフリは確率でダメージ0にしてんのか単純に防御力が異常に高く設定されてて通らないのかどっちなんだ?
    技身勝手のカウンター400万会心でも0ダメだったぞ。

    by 219.100.86.80 匿名 €2024年7月18日 6:02:46 PM

  • そもそも第11宇宙じゃ最終ステージ辿り着けんな
    ゴル号が強すぎる、回避無効だし

    by 126.157.2.12 匿名 €2024年7月18日 5:52:24 PM

  • 高速戦闘はクリア
    第11はムリ
    最終ラウンドのアイツらがビーストの1400万会心必殺をカットしてきやがった
    ダメージカットするにしてもやりすぎやろ…

    by 125.56.79.128 匿名 €2024年7月18日 5:40:59 PM

  • フェス限トッポも新ディスポもおらんので仮に祭ジレン当たっても
    極限フルパワージレン、極限トッポトルーパーズ
    くらいしかマトモな戦力居なくて第11宇宙4体無理だゾ。

    by 126.254.43.139 匿名 €2024年7月18日 9:01:18 AM

    おまけに今日からミッションスタートなのに技ジレンはまだ極限先だし性能保証も無いしな。今日クリア出来る人どのくらいいるんだろう。

    by 106.128.111.60 匿名 €2024年7月18日 3:08:26 PM

  • 高速戦闘は技身勝手無いとメンツがキツそう

    by 126.233.99.103 匿名 €2024年7月18日 8:00:58 AM

    わざわざ高速戦闘カテゴリリーダーにすることないんよ
    ビーストリーダーにして共通の4体をサブに詰め込んだら秒よたぶん

    by 1.75.214.128 匿名 €2024年7月18日 2:54:18 PM

  • 高速戦闘とか超HEROで組めるだろw

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年7月18日 11:25:27 AM

  • フェス限トッポも新ディスポもおらんので仮に祭ジレン当たっても
    極限フルパワージレン、極限トッポトルーパーズ
    くらいしかマトモな戦力居なくて第11宇宙4体無理だゾ。

    by 126.254.43.139 匿名 €2024年7月18日 9:01:18 AM

  • 高速戦闘4体だけなら身勝手や超3で普通にいけると思う
    第11宇宙は・・・ナオキです

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月18日 8:39:25 AM

  • 高速戦闘は技身勝手無いとメンツがキツそう

    by 126.233.99.103 匿名 €2024年7月18日 8:00:58 AM

  • 伝説の存在5体

    by 106.161.35.57 匿名 €2024年7月13日 11:31:44 AM

  • 伝説の存在。
    ぎりぎりでした。

    by 110.233.59.222 匿名 €2024年7月12日 5:18:22 PM

  • 回避無効なんて関係ない!!ゴジータターゲット集中で70%ギャンブルするの楽しすぎワロタ

    by 106.146.84.180 匿名 €2024年7月12日 4:08:29 PM

  • ビースト以下の雑魚しか実装しないくせにビースト基準で敵調整するの頭悪すぎんだろ

    by 49.97.68.129 匿名 €2024年7月8日 10:29:41 AM

  • 自前技身勝手、ビースト無しで伝説の存在
    ただの運ゲーだけど

    by 60.132.229.123 匿名 €2024年7月6日 11:56:28 PM

  • 次あたりに追加されるであろうVS身勝手とか難易度どうなっちゃうんだ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月6日 7:03:21 AM

  • ここのを参考になんとか伝説の存在いけました
    LRビルス様カチカチでかなり助けられました

    by 60.141.126.178 匿名 €2024年7月5日 9:49:00 PM

  • ゴ身勝手マジで死ね
    必殺だけ避けないクソ無能イキりカス

    by 1.75.3.114 匿名 €2024年7月5日 3:03:47 PM

  • ひっでーインフレしてんなぁ
    いくら短期決戦といっても火力上がりすぎてこないだ出たばっかのベジータパやブウパがもうキツくなってるやん
    少なくとももうノーアイテムではまず勝てんわ
    しかもこれからさらに火力が上がるであろう新ステージが出るとか……クリアだけが目的の人はマジでもうぶっ壊れレベルのキャラ以外は引くべきじゃないのかもな

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月4日 2:39:49 PM

  • ビーストサンドでサポメモ「修行完了!!」を使用。
    2戦目に保険でウイスを使ったけど、使わなくても余裕だったかも。

    by 126.39.165.152 匿名 €2024年7月4日 9:12:15 AM

  • ビーストサンドでサポメ「修行完了!!」を使用。
    2戦目に保険でウイス使ったけど 必要なかったかも

    by 126.39.165.152 匿名 €2024年7月4日 9:08:51 AM

  • ↓追記 伝説の存在ミッションです。

    by 59.147.49.28 匿名 €2024年7月4日 1:02:39 AM

  • 強い身勝手いなかったからイベ産使ったけど意外と簡単にいけた。
    回避無効されるから身勝手の復活の後に、ビーストでターゲット集中2回使って、一つ残してたウイスを使うって流れにしたら弱キャラ入れても勝てました。
    運要素としては序盤でどれだけ身勝手が回避してくれるか、それと2回目のウイス使ってもキャラによっては破壊されるから考えてキャラ回ししたほうがいいです。

    by 59.147.49.28 匿名 €2024年7月4日 1:01:16 AM

  • 伝説の存在5体でクリア

    ビーストサンド、たまたまノーアイテム、ブウがリーダースキルかかってなかったのは見落としだけどこいつがトリガーで速身勝手の復活発動

    知身勝手はビーストのタゲ集中で守ってもらう。
    ブウの再登場時はウイス2枚張りで対応しようかと思ったけど
    技身勝手がカウンターで終わらせてくれた

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年7月3日 8:56:23 PM

  • ついこないだ完成したブウパが既にかなりキツイの草生える

    by 126.150.189.73 匿名 €2024年7月2日 5:00:06 PM

  • 短期戦っていつもより一層最初の並びが大切なのにそれすらランダムなの辛い

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月2日 11:37:58 AM

  • 正直カテゴリーに変なの指定しなければなんでもいいんよ
    第11宇宙カテゴリーミッションとかやめてください死んでしまいます

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月1日 11:20:22 PM

  • 悟空は高確率回避と必中無効できそう、前線で使える必中持ちなんていないけど何となく

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年7月1日 6:55:51 PM

  • ステージ4相当エグいけどベジータのステージだからな
    これより火力高いステージは多分悟空メインのステージだけになる気がするけどどうだろう
    ゴルフリのステージとかは威圧とか必殺封じとかギミックで難易度上げてきそうな気はする
    もちろん火力200万くらいは超えてくるんだろうけど

    by 49.105.68.245 匿名 €2024年7月1日 6:27:17 PM

  • 別にいいだろクリア報告なんてなんでも
    俺のリア友は9周年揃っててバトスペビースト勝てないって相談してきたぞ
    ほとんどの人はダメージ計算もアクティブのタイミングも把握せずに雰囲気で遊んでると思うぞ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月1日 5:26:15 PM

  • 伝説の存在アイテム使ってよかったんだ…
    ビースト 速力身勝手 技体ゴッド ビルデガーン
    で頑張ってノーアイテムクリアしたのに

    by 106.133.167.82 匿名 €2024年7月1日 3:43:17 PM

  • ウィス使って余裕でした自慢は草

    by 126.156.11.11 匿名 €2024年7月1日 1:05:04 PM

  • ガチガチのテンプレみたいなので参考までにって言ってるやつちょっと心配になるわ

    by 49.97.110.236 匿名 €2024年7月1日 12:30:56 PM

  • LRの超極限覚醒は最初誰になるんだろう

    by 126.166.74.111 匿名 €2024年7月1日 10:46:18 AM

  • ぶっちゃけノーアイテムに拘らなければ3枠は本当になんでも良い(できることならLRたちにサポート掛けれるキャラのが仕事はある)
    おばけ使ってターン流してLRたちで削るだけ
    ただ流せないターン用に6周年は毎ターン配置して復活条件はずっと満たし続けられるとベスト
    6周年と鯖コンビは絶対必須

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月1日 5:33:45 AM

  • 力身勝手ない方は覚醒前技カリフラとかですかね?

    by 106.130.59.118 あっくん €2024年6月30日 5:42:58 PM

  • 新キャラ技身勝手リーダー第7宇宙神次元悟空、ベジータと技カリフラ1体入れれば余裕で勝てました。
    2ラウンド目で技身勝手のフィールド発動すれば技カリフラも100%回避出来るのであとは、技身勝手カウンターで稼ぎながら、他のキャラも回避したりで余裕でした。

    by 180.148.145.244 匿名 €2024年6月30日 5:32:29 PM

  • 技カリフラ使えばイケるな
    ただ1ラウンドは最低4ターンはかけて2ラウンド目で即身勝手の必中解除かけないといけないけど
    まあ俺は第6以外で使う技カリフラ嫌いだからオススメはしない

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年6月30日 3:36:17 PM

  • ビーストも身勝手もいらんぞ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年6月30日 3:28:58 PM

  • 力身勝手持ってない人はどうしたらいいですか

    by 111.188.123.148 美咲かんな €2024年6月30日 2:58:04 PM

  • by 49.109.160.2 匿名 €2024年6月30日 12:22:16 PM
    参考になるか分からないですけど

    by 172.225.46.230 匿名 €2024年6月30日 2:43:39 PM

  • 宇宙サバイバル編カテゴリ6体このパーティでクリアしました!
    これならみんな組みやすい?

    by 114.170.115.126 あっくん €2024年6月30日 1:40:55 PM

  • 宇宙サバイバル編6体ミッションクリア出来た人いる?
    むずくね?

    by 60.111.96.73 匿名 €2024年6月30日 12:29:08 PM

  • ステージ6のミッションの正義の味方カテゴリー4体のオススメ教えて下さい。

    ちなみに力属性6体はこれでクリア出来ました。

    by 49.109.160.2 匿名 €2024年6月30日 12:22:16 PM

  • 敵初動火力インフレ恐ろしいな
    ノーアイテムで余裕なのビーストとキラベジぐらいしかいない

    by 106.128.109.96 湊のメイドさん €2024年6月30日 11:50:13 AM

  • 技身勝手込でドヤられても…
    技身勝手引けてるやつはクリア出来て当たり前だから報告いらんよ

    by 219.104.86.151 匿名 €2024年6月30日 10:33:07 AM

  • 一応参考までに

    by 104.28.99.222 匿名 €2024年6月30日 10:31:29 AM

  • 伝説の存在なんか体ゴッド居なくてもアイテム使えるから余裕だよ

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年6月30日 9:28:28 AM

  • 今回のバトルスペクタクルの敵は前回のキラべジや身勝手と被ってるから新鮮味がない
    普通にサバイバル編のレッドゾーンにしてジレンやヒット、ケフラとかでステージ作ってほしかったな

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年6月30日 8:26:39 AM

  • 伝説の存在フェス限ゴッド悟空が無いとクリア出来なくね毎回先手でオワコンビが2回必殺技撃って来てビルスが大ダメージ食らう

    by 126.254.66.68 匿名 €2024年6月30日 5:45:30 AM

  • 今マジで未来悟飯がスタメンだわ
    火力はビースト身勝手キラベジゴジータで何の問題もないし、1ターン目から240万の必殺が2回飛んでくる今は序盤の硬さが圧倒的に重要
    そんな中マジで未来悟飯の序盤安定感が凄い、最高難易度のキラベジすら6ターン以内に終わるし
    絶対評価上げるべき

    by 14.12.1.224 匿名 €2024年6月30日 12:11:13 AM

  • 伝説の存在はノーアイテムで行けたわ

    by 126.236.3.88 匿名 €2024年6月29日 7:31:50 PM

  • 106.146.80.59 匿名 €2024年6月29日 1:06:49
    珍しく分かってるやついるな、ここ無能しかおらんと思ってたわ。要はゲーム性が希薄すぎて数字の上下でしかキャラ出せないのが致命的。

    by 106.146.47.158 匿名 €2024年6月29日 7:28:57 PM

  • 違うステージだが高速と、フルパワーこれで勝てました

    by 106.72.255.32 匿名 €2024年6月29日 7:14:54 PM

  • てか難易度面なら火力インフレばっかじゃなくて短期長期バランス良く出したりそれこそせっかく作ったテリトリーでも使えばいいのにさぁ…
    結局テリトリー全く活用せずフィールドで必中の無効とか出してきたけどこれから必中増えたらシンプルに今までの回避キャラの価値が大暴落で面倒だし逆に増えなきゃ身勝手の価値が下がるしマジで何を考えて調整してるんだろう

    by 118.104.123.118 匿名 €2024年6月29日 7:14:21 PM

  • お松の無能っぷりは嘆かわしいな、学習能力ってもんがないらしい

    by 60.115.210.143 匿名 €2024年6月29日 3:37:44 PM

  • 試しに超BOSSでステージ4やってみたけどセルマックスは必須だわ。代わりがいくらでもいる身勝手より代わりがいないセルマックスのが価値高いかもよ

    by 126.182.144.255 匿名 €2024年6月29日 3:34:24 PM

  • インフレさせなきゃキャラ引く意味無くなるからね

    by 49.105.76.109 匿名 €2024年6月29日 1:08:27 PM

  • ワンパターンだから
    もうちょいしたら長い高難易度きて
    上乗せ出来るぶっ壊れが無双する展開がくる
    旧キャラでもアホほど必殺打つたびにDEF上がる極限キャラ
    もでる
    ビーストですらやり方次第で簡単に要らないキャラになる
    何度もそうやって来た実績があるからね
    周年どころかダウンロード記念でビースト、身勝手いらねw
    まであるのがドッカンの歴史

    by 106.146.80.59 匿名 €2024年6月29日 1:06:49 PM

  • 伝説の存在やってみたら行けた
    最初はブウでと思ったが
    リーダーフレンドが知属性だから1ラウンド目もまともにダメージ倒せなくてリタイアしたわ

    by 126.247.191.190 匿名 €2024年6月29日 1:06:42 PM

  • むしろダメか無効こなきゃ終わるだろw

    by 106.146.83.145 匿名 €2024年6月29日 1:02:02 PM

  • このゲームはインフレ批判しなくていい
    基本ヌルげーなんだから
    どれだけキャラ貧でもそれなりにやってりゃなんとかなる
    半年で最強キャラ確実に手に入るようになるし
    既存の極限もアホほど強化してくれるんだから
    インフレでブーブーいう必要は全くない

    by 106.146.83.145 匿名 €2024年6月29日 1:00:50 PM

  • ダメカ無効なんて来たらいよいよこのゲーム終わりだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月29日 12:51:59 PM

  • てかいい加減ダメカ無効しなよね。

    by 1.75.155.210 匿名 €2024年6月29日 12:45:30 PM

  • ゲーム性的に数値上げるしかねえからなあ
    10周年が思いやられるわ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年6月29日 12:36:06 PM

  • 「超」関連はインフレする。はっきりわかんだね。

    by 106.129.154.33 ホロライブの船長 €2024年6月29日 12:35:35 PM

  • 速身勝手は、今までの高難易度だと確定回避の恩恵感じること少なかったけど、序盤の敵火力が高いと、かなりありがたいね
    おまけに敵火力がインフレしてるから、復活も狙いやすいし

    by 49.106.200.87 匿名 €2024年6月29日 12:23:43 PM

  • 火力上げるぐらいしか思いつかんのかここの無能運営共

    by 106.130.45.90 匿名 €2024年6月29日 12:01:30 PM

  • バーストモードのbgmホーム画面とかでも流せるようにして欲しいでちゅ!バブバブ!

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年6月29日 11:13:42 AM

  • 単純にこの速度でインフレされるとつまらんのだよな

    どうせこの身勝手も来年には雑魚になってるの見えてるし

    by 126.157.146.179 匿名 €2024年6月29日 11:11:55 AM

  • 段階を踏むならインフレも悪いものじゃないんだけど、一気に敵火力が1.5倍〜2倍くらいに膨れ上がる雑さがおかしい
    今回の場合は初手火力が特にね
    四半期〜半年毎に1.2倍ずつ上がるくらいの調整ができないのか

    by 103.5.140.172 匿名 €2024年6月29日 11:09:19 AM

  • インフレし過ぎ

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年6月29日 11:07:22 AM

  • カリフラによって最後の1枠問題が解決したベジータ編成たのしい

    by 61.205.7.174 匿名 €2024年6月29日 11:06:19 AM

  • ぼっちゲーで金持ちアピール…

    by 126.157.28.135 匿名 €2024年6月29日 11:01:44 AM

  • by 124.140.5.144 匿名 €2024年6月29日 10:34:06 AM
    アイテム使ってる時点で必死やん

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年6月29日 10:57:14 AM

  • インフレで文句言ってる奴は貧乏人

    by 49.105.76.36 匿名 €2024年6月29日 10:56:55 AM

  • 言うて新キャラなくてもクリアできるからインフレしてるとは言えないんだよ

    by 49.98.229.99 匿名 €2024年6月29日 10:51:49 AM

  • 超HEROカテゴリが強化され続けて他カテゴリがずっと詰まってる感じ

    by 27.126.116.95 匿名 €2024年6月29日 10:51:31 AM

  • 汚松の限界

    by 126.156.71.184 匿名 €2024年6月29日 10:43:15 AM

  • セルマックスで謝罪したお松は何だったんだってくらいインフレ速度が酷いな
    炎上してた根本的な理由を理解して無かったんだろうな

    by 49.109.152.79 匿名 €2024年6月29日 10:40:02 AM

  • BGM嫌いな人は音楽なしの効果音ありにすると結構新鮮だよ
    バトル中にやると漫画読んでる感覚になる
    俺だけだったらゴメンね

    by 133.106.32.133 匿名 €2024年6月29日 10:39:11 AM

  • by 133.106.32.13 匿名 €2024年6月29日 10:32:22 AM

    一応言っとくが、10周年でリーダー倍率インフレが来そうって意味な

    周年の節目以外で来るとは思っていない

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月29日 10:38:02 AM

  • 超HEROは10周年までは最強だろうな
    10周年でも超HERO強化したら流石にイかれてるけど

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月29日 10:36:10 AM

  • ピチピチギャル300とか出したらビースト性転換しろとか言われそう

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月29日 10:35:00 AM

  • 俺に本気を出させてくれよ…

    一応言っとくがビーストは持ってる
    (身勝手は知らね)

    by 124.140.5.144 匿名 €2024年6月29日 10:34:06 AM

  • リーダースキルインフレさせるとしても7周年が極限来るであろう10周年じゃないかな
    そして10周年のインフレでリーダースキル倍率関係なしに超HERO死ぬようなゲームだから心配する必要はないよ

    by 133.106.32.13 匿名 €2024年6月29日 10:32:22 AM

  • 10周年は敵必殺1000万だな

    by 49.109.100.96 匿名 €2024年6月29日 10:32:20 AM

  • リダスキ250、300くらいにしてビーストに掛からないように絞ったら他キャラ何とかなりそうだけど
    お松のことだからいきなりビーストとか上位キャラに掛かるようにして一気にインフレさせるだろうくらいの信頼感ある

    by 49.109.159.97 匿名 €2024年6月29日 10:29:12 AM

  • そういやリーダースキルが170+30になってから、10周年でまるまる3年か

    確かにそろそろリーダースキル倍率引き上げ来る頃か

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年6月29日 10:23:08 AM

  • 伝説の存在だけ6体じゃなくて5体指定なのが「勝てない?ビースト使えw」って言われてるみたいでな

    by 126.29.56.93 匿名 €2024年6月29日 10:07:56 AM

  • 七夕身勝手とビーストいればノーアイテムクリア行けます
    ビーストのターゲット集中使った次のターンに身勝手のフィールド展開したら身勝手がワンターンで削り切りました

    by 61.198.79.137 匿名 €2024年6月29日 10:07:24 AM

  • 今だにインフレとかで騒いでる奴いるんだなw
    何年ソシャゲーやってんだよ笑

    by 49.105.76.176 匿名 €2024年6月29日 10:07:20 AM

  • 10周年でリダスキインフレして既存リーダー全員置いていかれるから安心しろ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年6月29日 10:07:12 AM

  • 10周年でビースト超えてくれよ
    超えないともう未来がない

    by 27.126.116.95 匿名 €2024年6月29日 10:02:17 AM

  • ホーム画面のBGM変えられんのか…?歌がイラっとするんだが
    てかデカいイベントの時しょっちゅうこの歌流れてるイメージがある…気のせいだと思うけど

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年6月29日 10:02:02 AM

  • まあビーストにもリーダースキルという弱点はあるから()

    by 126.233.210.90 匿名 €2024年6月29日 10:01:14 AM

  • やっぱビーストおかしいよ
    まじでこのキャラをこの性能で実装したのがドッカンの黒歴史だろ

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月29日 9:57:37 AM

  • イベント産のヒットなかなか強くね?
    9.4、5くらいあってもいい気がする

    by 1.73.136.22 匿名 €2024年6月29日 9:52:49 AM

  • 久しぶりにドッカン初めました
    10連でセルマクッス、20連で緑と青の身勝手が出ました
    ここからどうしたらいいでしょうか?

    by 126.166.202.71 匿名 €2024年6月29日 9:41:53 AM

    アンインストールしましょう

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月29日 9:46:52 AM

    そしてインストールしましょう

    by 133.123.102.76 匿名 €2024年6月29日 9:52:15 AM

  • 去年の未来編レッドゾーンのブラックみたいに追加ステージは序盤火力デフレみたいになったらいいんだけどね

    by 60.61.18.174 匿名 €2024年6月29日 9:51:51 AM

  • インフレ自体はエグいけどカリフラ特攻刺さってるのと必中無効と4体の火力のおかげでまだマシかも
    夏がgtなら極限期待できないからビースト超えの新キャラ来なきゃきつい

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年6月29日 9:24:41 AM
    GTは今の環境で使える奴一体もいないからビースト超えの新キャラがきてもキツいんちゃう?

    by 106.133.175.104 匿名 €2024年6月29日 9:49:29 AM

  • 久しぶりにドッカン初めました
    10連でセルマクッス、20連で緑と青の身勝手が出ました
    ここからどうしたらいいでしょうか?

    by 126.166.202.71 匿名 €2024年6月29日 9:41:53 AM

    アンインストールしましょう

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年6月29日 9:46:52 AM

  • 久しぶりにドッカン初めました
    10連でセルマクッス、20連で緑と青の身勝手が出ました
    ここからどうしたらいいでしょうか?

    by 126.166.202.71 匿名 €2024年6月29日 9:41:53 AM

  • 限界突破×サバイバーをホーム画面で鳴らすのやめてくれ、うるさい!

    by 27.126.116.95 匿名 €2024年6月29日 9:38:26 AM

  • by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月29日 9:22:30 AM

    後半にまたカテゴリフェスやるほど七夕いつもイベントモリモリじゃないめしょ
    降臨2体通常3体も極限候補入ってて、そっから更に倍とか期待しすぎかと

    しかも今のピックアップにいる分身ピッコロが第7宇宙リーダー来ないと補正かからないしね

    by 126.233.210.236 匿名 €2024年6月29日 9:30:28 AM

  • カリフラとゴッド入れて適当に流しつつ6周年と技身勝手が全て消し飛ばすヌルゲー

    by 49.104.45.244 匿名 €2024年6月29日 9:29:15 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 61.205.11.89 匿名 €2024年6月29日 9:27:50 AM

  • インフレ自体はエグいけどカリフラ特攻刺さってるのと必中無効と4体の火力のおかげでまだマシかも
    夏がgtなら極限期待できないからビースト超えの新キャラ来なきゃきつい

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年6月29日 9:24:41 AM

  • 超極限キャラがピックアップに入ってないから
    後半にもう一回カテゴリフェスやりそう

    カテゴリフェスが第7宇宙だから祭も第7宇宙リーダーだろ

    by 126.233.213.42 匿名 €2024年6月29日 9:17:14 AM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月29日 9:22:30 AM

  • オラ知ってるよ

    ビーストがコイン交換出来るようになるから

    ビースト水準のインフレになっただけ

    全てはビーストが悪い

    これからのガシャは10.1キャラやビースト並みのキャラがどんどんくるよ

    使ってみたら弱かった身勝手は評価下がるよ

    だって、登場から5ターン経過しないと使えないからwwwww

    初っ端敵の火力インフレしてワンパンKOを介護しながらって先の戦いについていけないだろwwwww

    変身前9.9キャラじゃキツイ!初っ端から本物の10.1以上キャラがいいってなる

    半年の寿命を存分に楽しんで

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月29日 9:18:38 AM

  • カテゴリフェスが第7宇宙だから祭も第7宇宙リーダーだろ

    by 126.233.213.42 匿名 €2024年6月29日 9:17:14 AM

  • 石800個使って新身勝手確保したけどなんか後悔して来た…

    by 49.106.131.7 匿名 €2024年6月29日 9:14:05 AM

  • 完全に使えるキャラが固定されてきてチーム編成の幅が狭まりすぎてて楽しくない
    いつメンばっか

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年6月29日 9:11:30 AM

  • 技身勝手の必殺とフィールドのバフがかかった復活後の速身勝手のATKが3100万超えたんだがw

    by 49.106.105.185 匿名 €2024年6月29日 9:07:18 AM

  • さすがにジレンやろ

    by 207.65.229.254 匿名 €2024年6月29日 9:06:30 AM

  • とりあえずアイテム4つ持ち込めるようにしてほしい

    by 126.33.160.173 匿名 €2024年6月29日 9:04:10 AM

  • 祭はベジータかゴクフリだろうけど、超HERO強化を抑える意味でもゴクフリ出して欲しいな

    by 126.233.219.78 匿名 €2024年6月29日 8:59:51 AM

  • 9周年時点ではそれ以前のキャラもそこそこ使えていたのに今回のスペクタクルは9周年以降のキャラ水準求められるので、去年までに極限したキャラと2021~2023年のキャラは軒並みゴミっていうか使えない
    しかもまだステージ4という恐怖
    最終ステージになったら2024年でも完全上澄み連中揃えて尚且つアイテム使わないと絶対勝てないとかやりそうなのが恐ろしい
    威圧とかいうゴミギミックもどうせあるだろう

    by 60.125.82.64 匿名 €2024年6月29日 8:40:24 AM

  • インフレはしょうがないね新キャラに強いの求め過ぎたんだからね

    by 1.75.5.187 匿名 €2024年6月29日 8:39:01 AM

  • 最高火力が上がったわけじゃないから
    脱落したのは初動甘い奴だろ
    後半でどうなるかは知らんが
    まあ去年の未来編レッドゾーンパターンで最高火力はあんま上がらない気はする

    by 49.105.103.39 匿名 €2024年6月29日 8:38:04 AM

  • 気持ちわからんでもないが、無課金ほどほどが一番楽しめるしいつまでも楽しめる
    引けないキャラも沢山いるけどクリア出来ないならキャラ揃うまで待てばいいし
    ヤキモキするのバーチャルくらいにかな
    キャラ貧だからギリクリア出来るくらいで一カ月でクリア出来ないと
    報酬損するから

    9周年ブロリーしか引けなかったけど報酬期限あるのは全部クリア出来てるし
    ぼちぼちでいいんだよ
    ビースト交換が待ち遠し過ぎる
    ちなみに身勝手引けたけどあんまり強くないな
    セルMAXの方が使える
    ロゼはチケットで当たったけどガチゴミだな
    超ボスのリダスキと穴埋めくらいにしかならん

    by 115.39.197.61 匿名 €2024年6月29日 8:36:46 AM

  • なんかもうつまんない
    別に勝てるし、キャラも出るけど以前と比べて熱が無い

    by 27.253.251.165 匿名 €2024年6月29日 8:35:00 AM

  • これまた、いきなりインフレしたねー
    スペクタクルのビーストやゴジータは周年以前のキャラでもギリやれたけど
    こりゃ完全に息してないレベル、特定の編成以外は無理な高難易度は一回クリアしたらもうやりたくない

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年6月29日 8:32:44 AM

  • 身勝手借りて勝てました。

    by 126.95.40.236 匿名 €2024年6月29日 8:30:42 AM

  • ビーストやキラベジ級の防御性能を持つか、回避お祈り運ゲーキャラに頼るかの二択になってるのホンマ…()

    by 49.106.105.185 匿名 €2024年6月29日 8:30:36 AM

  • 9周年のインフレあんなに批判されてたのに運営全然反省してねーじゃん

    by 150.66.88.241 匿名 €2024年6月29日 8:24:22 AM

  • by 126.156.31.92
    全ガ無効ダメカ無効も控えてます

    by 49.105.103.39 匿名 €2024年6月29日 8:19:35 AM

  • ぼっち御用達ゲーの限界が見えたな

    by 126.156.65.51 匿名 €2024年6月29日 8:19:27 AM

  • 力ベジットなんかは
    早くもペラい感じになってきたな
    実装時から初動火力上がったら危ない言われてたが

    by 49.105.103.39 匿名 €2024年6月29日 8:17:11 AM

  • 火力と耐久を上げて高難度はお松才能ないよ

    by 126.156.31.92 匿名 €2024年6月29日 8:14:42 AM

  • 一からやり直すの辛いからメタルクウラもっと弱くして、どうぞ(軟弱)

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年6月29日 8:14:25 AM

  • 運ゲーなのはパーティーが弱いから

    by 49.105.103.39 匿名 €2024年6月29日 8:14:04 AM

  • 回避お祈りゲームやね
    夏のキャンペーンでも回避ゲー続いてるのだろうか

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年6月29日 12:59:47 AM
    低確率でキャラ当てて、性能まで確率なんか

    by 153.170.192.12 匿名 €2024年6月29日 8:08:44 AM

  • 返金申請したった
    さらばドッカンバトル

    by 106.146.71.83 匿名 €2024年6月29日 8:03:26 AM

  • アクティブがどんどん減ってるわけだわ

    by 126.234.76.243 匿名 €2024年6月29日 7:59:57 AM

  • 戦いが面白くなくてガシャ引く気になれない キャラは好きなんだが
    by 218.47.80.169 匿名 €2024年6月29日 7:48:50 AM
    身勝手引いてないと今後回避キャラが全て使えなくなるから更に面白く無くなるぞ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月29日 7:56:31 AM

  • 戦いが面白くなくてガシャ引く気になれない キャラは好きなんだが

    by 218.47.80.169 匿名 €2024年6月29日 7:48:50 AM

  • それに加えて気絶必殺技封じDEF大幅低下持ちでデバフ回避無効、更に1000万ダメージ以下無効とかついてきそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年6月29日 7:45:32 AM

  • ガチで10周年の高難易度イベとか一ラウンド目から必殺360万通常180万、最終ラウンドは必殺600万通常360万とかやりそうで怖い

    by 153.251.118.232 匿名 €2024年6月29日 7:41:12 AM

  • ねえ大乱戦のメタルクウラの火力めっちゃ下がってない??
    前回のアホゲーのほうが好きだった
    絶対にアタックさがってるよね??

    by 49.96.23.178 匿名 €2024年6月29日 7:38:02 AM

  • 敵の火力を上げるだけだからつまらんのよな
    もっと必殺技でダメージカット倍率下げるだけだとかもっと知能的に戦わせられる闘いにしろよ

    by 194.195.89.120 匿名 €2024年6月29日 7:22:04 AM

  • 結局ビーストゲーなんよな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年6月29日 7:16:30 AM

  • LS倍率が7周年から変化ないから体力上限がほぼ変動無いのに敵の火力がアホほどインフレする謎
    もう潮時かな

    by 126.193.5.101 匿名 €2024年6月29日 7:09:12 AM

  • 一気に難しくしすぎじゃないか?
    こればかりは人によると思うけど、あくまでキャラゲーだし、ドカバトにそこまで難易度求めてないんだが。

    by 92.202.158.169 匿名 €2024年6月29日 6:11:57 AM

  • 8.9月のダウンロード記念で勢力変わるよ
    で10周年でまた変わる

    手持ちで必須なんてない、半年まてば無課金でも何でも手に入るし
    クリア出来ないもんもない

    9周年ブロリーしか引けなかったが全部クリア出来てる
    9年間そーいうゲーム出来てる

    by 59.132.140.112 匿名 €2024年6月29日 5:58:27 AM

  • 爆裂インフレさせたからお松も心置きなく短冊に技ゴッド入れれたのかな?

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年6月29日 5:55:39 AM

  • 10周年でまた全てのキャラが過去になりそうな難易度調整の仕方。もう10周年までガシャ引かなくて良さそう。

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年6月29日 5:07:51 AM

  • 104.28.101.231

    そんなにこの身勝手って強いんですか?

    頑張って当てなきゃ^ – ^

    by 106.130.150.81 匿名 €2024年6月29日 5:07:49 AM

  • ビーストで反省したんだろ、こいつだけ異常だわ
    1人だけ最初からフルパワー、過剰な弱体化もなし
    あほかよ、こいつが10周年までは最強かな
    逃した人は七夕楽しみだね

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年6月29日 4:33:07 AM

  • 超ヒーローの最強スタメンが更新されたらガチャ引くだけのゲームやんけこれw次はガンマか速身勝手ぬける日までためとくわ

    by 106.146.119.158 匿名 €2024年6月29日 4:15:00 AM

  • せっかく技身勝手引けたからスペクタクルで使ってみたけど、フレンドの使えば十分だなこれ
    去年の超一星龍イベントのフル4もこんなだった気がする

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月29日 2:27:00 AM

    一昨年のベジトラは一強レベルで無双してたのにね。たしかに去年の4悟空も一番手要員とはいえ先行必殺にギリギリ耐えれるかどうかだった気がするわ。

    by 118.0.115.1 匿名 €2024年6月29日 2:59:56 AM

  • インフレまで原作再現はええて

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月29日 2:58:17 AM

  • 微妙な難易度だと9周年で無双できるし、9周年でもアイテムとか使う難易度だとそれ以外のキャラだと全く歯が立たない。う~ん、今更だけど馬鹿すぎるわ。ドラゴンボールでインフレが緩やかなゲームは無いもんかね。レジェンズもインフレがハチャメチャすぎるし。家庭版ゲームで我慢しとくか。

    by 118.0.115.1 匿名 €2024年6月29日 2:54:48 AM

  • 去年のベビーの件もあるし
    カテゴリガシャのテーマが
    第7宇宙代表だからなぁ
    後半ジレンかどうかは怪しい
    ジレンは極限で消化パターンかも

    by 106.131.29.209 匿名 €2024年6月29日 2:27:14 AM

  • 技身勝手がやたらダメージ通されると思ってたけどやっぱ馬鹿みたいに火力インフレしてたんだなって笑ってしまった
    アホだろ運営せめて気持ちよく使わせろや

    by 60.89.12.130 匿名 €2024年6月29日 2:27:08 AM

  • せっかく技身勝手引けたからスペクタクルで使ってみたけど、フレンドの使えば十分だなこれ
    去年の超一星龍イベントのフル4もこんなだった気がする

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月29日 2:27:00 AM

  • 伝説降臨がジレンだったらついに技ジレンが極限すんのかな
    出たのチカラ身勝手と同時期なのに全然極限来ないもんなあいつ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年6月29日 1:52:05 AM
    新ジレンがフルパワー形態じゃなければ極限くるかもだけどフルパワーでくるなら同名被りになるからたぶんこないんちゃうかな

    by 106.133.171.20 匿名 €2024年6月29日 2:18:26 AM

  • ドッカンもう辞めるぅー

    by 202.222.60.224 匿名 €2024年6月29日 2:00:46 AM

  • セルマックスは持っときたいね

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月29日 1:56:46 AM

  • やっぱ今後のこと考えるとセルマックスは持っておきたいよなあ、
    伝説降臨キャラってだいたいどれくらいでコイン交換可能になるっけか?

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年6月29日 1:55:59 AM

  • 伝説降臨がジレンだったらついに技ジレンが極限すんのかな
    出たのチカラ身勝手と同時期なのに全然極限来ないもんなあいつ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年6月29日 1:52:05 AM

  • by 121.87.124.226
    ジレンが壊れでも組めるパーティーがイマイチそう

    by 49.105.100.88 匿名 €2024年6月29日 1:34:40 AM
    サバイバル200%でくるんじゃね
    リンクも結構合う

    by 126.194.252.73 匿名 €2024年6月29日 1:49:50 AM

  • 超系基準に合わせたインフレに喰らいつく俺たちのセルマックス

    by 106.146.20.54 匿名 €2024年6月29日 1:44:46 AM

  • by 121.87.124.226
    ジレンが壊れでも組めるパーティーがイマイチそう

    by 49.105.100.88 匿名 €2024年6月29日 1:34:40 AM

  • いないぺこよ

    by 106.129.155.89 匿名 €2024年6月29日 1:27:27 AM

  • by 106.129.155.89 ホロライブ3期生のウサギ少女 €2024年6月29日 12:08:19 AM
    どうでもいいけどドカバト実況してるホロライブ生とかいるの?

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年6月29日 1:24:44 AM

  • 5500円なら1000円30個のやつとほぼ変わらんからお得やな

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年6月29日 1:18:59 AM

  • これあれだな 9周年の時と同じで身勝手が前座っぽいな
    恐らく後半の祭のキャラが身勝手を遥かに凌駕してる性能だと思うわ

    by 121.87.124.226 匿名 €2024年6月29日 1:16:56 AM

  • こういう回収忘れてるのに気付いたとき嬉しいよね

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年6月29日 1:11:18 AM

  • 超HEROの新キャラ出す時は他カテのキャラより頭おかしい性能で出します ちなみに超HERO基準で高難易度は調整します ほんまつまらんゲームだな

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年6月29日 1:09:56 AM

  • たぶん5kから5.5kくらいだそ
    過度な期待はしないほうがいい

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年6月29日 1:09:48 AM

  • 七夕からやるセール石90+60の値段いくらかわかる人います?

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年6月29日 12:51:23 AM
    俺も気になる

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年6月29日 1:04:28 AM

  • 回避お祈りゲームやね
    夏のキャンペーンでも回避ゲー続いてるのだろうか

    by 153.135.96.74 匿名 €2024年6月29日 12:59:47 AM

  • 七夕からやるセール石90+60の値段いくらかわかる人います?

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年6月29日 12:51:23 AM

  • 来年にはセルマックスのターゲット集中時ですら不利属性相手じゃダメージ通されそうで震える

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年6月29日 12:47:30 AM

  • by 106.130.150.32
    必殺的にケフラ戦のやつだから。カードが何故かジレン戦なのは知らんが

    by 126.6.36.192 匿名 €2024年6月29日 12:41:43 AM

  • 数字のインフレが凄いからやばい様に見えるけど
    サポートアイテムありきの戦い方は初期バトロの頃からずっとだし
    何なら2年前までのノーアイテムで守れないキャラは駄目みたいな風潮がおかしかったんだよな

    by 126.247.162.101 匿名 €2024年6月29日 12:37:47 AM

  • ロゼも身勝手も出ないしLINE龍石は送信できないしもうダメだあぁぁぁぁ
    助けて

    by 180.145.35.72 匿名 €2024年6月29日 12:29:18 AM

    石送信出来たぞ
    いつもより少し時間かかったけど

    by 133.106.44.236 匿名 €2024年6月29日 12:37:32 AM

  • なんで力の身勝手に託された意思ないのか

    by 106.130.150.32 匿名 €2024年6月29日 12:34:17 AM

  • チケはサッパリだめだな

    by 133.106.44.236 匿名 €2024年6月29日 12:29:32 AM

  • ロゼも身勝手も出ないしLINE龍石は送信できないしもうダメだあぁぁぁぁ
    助けて

    by 180.145.35.72 匿名 €2024年6月29日 12:29:18 AM

  • ロゼ1凸あざす

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年6月29日 12:24:38 AM

  • ワイもチケットでロゼ出た、嬉しい
    もう諦めてたのに

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年6月29日 12:23:40 AM

  • こんなインフレさせて大丈夫なんかほんまに

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年6月29日 12:16:15 AM

  • えチケットでロゼ出た

    by 124.145.116.191 匿名 €2024年6月29日 12:11:54 AM

  • セルラン石とライン石合わせれば10連出来るのに何回やっても痩身エラーになる
    はやくガチャ引きたいのに!

    by 106.146.36.111 匿名 €2024年6月29日 12:11:37 AM

  • 送信さえできれば10連引けるんだ早くしろ

    by 124.145.116.191 匿名 €2024年6月29日 12:10:20 AM

  • 原石送信できない

    by 106.146.112.242 匿名 €2024年6月29日 12:08:40 AM

  • やっぱ俺だけじゃないのか
    2回はできなかったけど

    by 106.146.71.203 匿名 €2024年6月29日 12:08:27 AM

  • 一応全ステージノーアイテム行けたが敵の初動火力が高いぺこ
    注意するぺこ
    しかし、ここで苦戦するようでは夏と10周年のインフレには到底勝てないぺこ

    by 106.129.155.89 ホロライブ3期生のウサギ少女 €2024年6月29日 12:08:19 AM

  • ライン龍石、更新直後は絶対失敗し続けるな
    混み合ってんのか?

    by 106.154.144.39 匿名 €2024年6月29日 12:04:14 AM

  • ロゼチケット35枚すべてうんちになりました

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年6月29日 12:04:08 AM

  • 1ステージ目からこの火力とかアホじゃねえの
    なら兆のdefもうすこし盛っとけや

    by 106.146.47.91 匿名 €2024年6月29日 12:02:59 AM

  • なんか今日だけホイポイカプセルチャレンジ2回できたんだけど皆さんも同じか?

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年6月29日 12:01:59 AM

  • インフレが加速する

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年6月29日 12:01:15 AM

  • 極系におけるセルマックスの重要性が更に上昇
    まあいきなり極系5属性ミッションは出さないと思うが..

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年6月28日 11:57:29 PM

  • 10周年の敵インフレが恐ろしいね
    使えないカードが増える一方ではないか

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年6月28日 11:46:12 PM

  • 初見攻略用ベジータ編成がノーアイテムやと亀仙人にボコされてびびった
    てかベジータ編成あと1枠強いキャラ来て欲しい

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年6月28日 11:36:46 PM

  • ステージ1のラウンド1から火力高くない?
    最上位層から見れば全然楽勝なんだけど他の奴らにとっては地獄すぎるな
    せめて序盤にある程度緩さあれば既存のキャラもある程度活躍させる余地あるのにマジで持ち物検査になってるわ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年6月28日 10:56:28 PM

  • 魔人ブウ編成でもクリア出来るとか本当強くなったな

    by 126.253.28.161 匿名 €2024年6月28日 10:35:45 PM

  • ゴジータワンパンされた
    超HEROでもビーストのターゲット使えるまで危いな

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年6月28日 9:47:46 PM

  • ビーストでも初動だと数十万喰らうってまじ?

    by 92.202.158.169 匿名 €2024年6月28日 9:06:47 PM

  • 新身勝手売りたいだろうから初手はともかく、最終火力はインフレさせるだろうな

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年6月28日 8:43:27 PM

  • 後半ステージは前半ステージと数値上大差ない代わりにギミックで難易度上げるっていう未来編レッドゾーンパターンであって欲しい
    シンプルにインフレされると初手火力も最終火力もとんでもないことになりそうで怖いわ

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年6月28日 8:30:06 PM

  • クリアするだけなら技カリフラの覚醒前後+回避無効無効が最強すぎて、適当に回避してる間に技身勝手が反撃で敵消滅させるからヌルゲーだな、1ラウンド目から回避無効されるとヤバいけど技身勝手も死ぬから絶対ないだろうし

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年6月28日 8:09:29 PM

  • 技身勝手の反撃が強すぎる

    by 60.158.120.41 匿名 €2024年6月28日 7:21:27 PM

  • 超系伝説の存在がだいたい七夕身勝手のリダスキ入るからフレンドで回避有効にしてなんとか頑張れる感じかな

    by 106.133.165.135 匿名 €2024年6月28日 7:10:30 PM

  • 伝説の存在は技身勝手なしでもいけます

    by 183.176.84.192 匿名 €2024年6月28日 7:07:23 PM

  • 伝説の存在(5対編成)は身勝手いらないよ!

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年6月28日 6:31:22 PM

  • 伝説の存在5体編成ミッションは魔人の力で行けますよ。
    ご参考にしてください!!

    by 14.8.17.128 匿名 €2024年6月28日 6:30:10 PM

  • 伝説の存在5人
    ビースト
    身勝手速
    身勝手技
    身勝手力
    ゴッド悟空技
    ゴッド悟空力で行けそうか

    by 126.157.148.57 匿名 €2024年6月28日 6:07:30 PM

  • 今回のガチャ引けば新規でも1日でクリアできる
    どこが超高難易度やねん

    ↑こいつ嘘つきで草

    新規でベジータは流石に無理笑
    アホやから揚げ足取りにくるやろうし、言っておくけど9周年からの事言ってるなら流石にもう半年経つから新規ではないからな。

    by 27.110.13.178 匿名 €2024年6月28日 5:53:56 PM

  • 今回のガチャ引けば新規でも1日でクリアできる
    どこが超高難易度やねん

    by 106.130.129.51 匿名 €2024年6月28日 5:44:23 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム