数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

一気に8個のイベント開催予告が到来!

time 2025/02/06

一気に8個のイベント開催予告が到来!

本日、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに一気に8種類のイベントの開催予告が入りました。

既定路線のものも多いですが、ここが初出となるイベント情報も含まれています。

早速見て行きましょう。

 


☆イベント予告

①物語イベント

既に開催中の4つの物語イベント・『超戦士列伝』に新ステージが追加されます。

生放送で実装が予告されていた『LRピッコロ大魔王』『URトランクス(幼年期)+孫悟天(幼年期)』もここでようやく実装です。

 

②レッドゾーン

『究極のレッドゾーン』の悟空の軌跡編・ベジータの軌跡編にそれぞれステージ4~6が追加されます。ようやく10周年組の力試しとなるイベントになるか…?

ベジータの軌跡レッドゾーンは既にして現行最大火力・『ATK570万』に迫っているので、そろそろ敵最大火力も更新されそうな気配です。

 

③ドッカンクロニクル

『ドッカンクロニクル』に早くも8周年~10周年ステージが追加されます。周回型のイベントなので早めに…という判断でしょうか。

 

④雲の上のすんげぇ稽古

遥か昔のボーナスイベント・『雲の上のすんげぇ稽古』がリニューアルして帰って来るようです。

かつてとは違い、秘宝・『超克の証』を集める周回型のイベントになるよう…?

 

⑤歴戦の超強敵

最新の予告お知らせには入っていませんが、10周年のお知らせの方にひっそりと新イベント・『歴戦の超強敵』の告知バナーが追加されています。

こちらのみ開催日時が明記されており、明日7日の14時より開催予定です。

 


以上です。

この後は8日にファンミーティング、10日にCP第2弾スタートというスケジュールになりそうなので、概ねCP第2弾に向けての予告という事でしょう。

後半目玉ガシャの開催は超感謝チケット解禁日的に15日なのでもう少し先ですが、ファンミでその人選・バトルカードは明らかになるハズなのでまずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • おう!フルパワーだ!!(適当)

    by 126.153.230.40 匿名 €2025年2月9日 11:01:28 PM

  • さっさと次のガチャはじめようぜ。

    by 36.52.193.28 匿名 €2025年2月9日 6:26:23 PM

  • イベント期間が長過ぎる。
    完全に熱が冷めてる。

    by 220.146.89.119 匿名 €2025年2月8日 6:19:48 PM

  • それ運営にメリットある?ないよね?察しろ

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 2:21:15 PM

    運営がメリットしか考えなかったらユーザ離れるだろ、お前あほなん?

    by 14.11.37.224 匿名 €2025年2月8日 11:19:22 AM

  • それ運営にメリットある?ないよね?察しろ

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 2:21:15 PM

    運営がメリットしか考えなかったらユーザ離れるだろ、お前あほなん

    by 14.11.37.224 匿名 €2025年2月8日 11:18:42 AM

  • 乞食サンドまだまだやれるな
    危ないシーンもほぼ無かったし

    by 60.135.238.25 匿名 €2025年2月7日 10:29:36 PM

  • 歴戦の超強敵 舐めてかかった私がバカでした……

    by 111.98.67.1 匿名 €2025年2月7日 8:43:39 PM

  • 昔みたいに属性パーティで遊びたいわ。
    カテゴリーちょっと飽きた。
    極○属性の気力+4 HPとATKとDEF220%UPとかでないかね。

    by 14.132.227.1 匿名 €2025年2月7日 7:52:32 PM

  • by 126.193.100.136
    強いだろ。

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月7日 6:28:28 PM

  • by 153.246.191.177
    さすがキッズって感じの思考だねwww

    by 126.43.218.115 匿名 €2025年2月7日 5:26:50 PM

  • ベジットのかめはめ波の時の
    首がカクつく感じは確かにちょっとキモい

    by 1.112.90.179 匿名 €2025年2月7日 3:17:13 PM

  • それ運営にメリットある?ないよね?察しろ

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 2:21:15 PM

  • ポルンガじゃなくてスーパードラゴンボールにして龍石100個の願いとか追加したらいいのに

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年2月7日 1:45:13 PM

  • 周年ってこんなにすることなかったっけ?w 鉄器ベジットも飽きてきたし、悟空3の大猿パワーで遊びたいから早く7周年極限してほしいな by 126.219.206.244 匿名 €2025年2月7日 11:06:52 AM
    例年だとイベ産の素体は1弾から作れて(覚醒が2弾で極限が3弾)、超極限じゃなく極限が来てたのくらいかな
    一応イベント回して覚醒用メダル集めてたのが無くなって極限が超極限になって回数減ってるからよりスッカンに見える

    by 49.98.247.113 匿名 €2025年2月7日 12:30:28 PM

  • 周年ってこんなにすることなかったっけ?w
    鉄器ベジットも飽きてきたし、悟空3の大猿パワーで遊びたいから早く7周年極限してほしいな

    by 126.219.206.244 匿名 €2025年2月7日 11:06:52 AM

  • ピッコロ大魔王がベジットを超えてくる

    by 153.242.49.3 匿名 €2025年2月7日 10:41:45 AM

  • 一気に8個(大部分はステージ追加)
    ほんまスッカンやな10周年
    どうせピッコロ大魔王は第3弾までLRにできないんだろうし、そもそも少年編にイベLR1匹追加したとこでどこで使うねん

    by 202.250.215.249 匿名 €2025年2月7日 10:31:42 AM

  • そいえば何で昔は両プラ取れてたんかな スカスカ度変わらないのに 演出向上させたら何か両プラ取れたからって事で調子乗ったんか? by 49.106.107.138 匿名 €2025年2月7日 6:38:23 AM
    ちょっと前のグラフだけどドッカンのセルランってこういう風に底からぶち抜いていく形状になるんだけど、これって暫くの間の数値を平均して見てるGoogleとは最低値の頃を計算に入れられる分相性が最悪なのよ
    寧ろ何で取れてたんだ…?

    by 49.98.247.113 匿名 €2025年2月7日 10:23:09 AM

  • ピッコロ大魔王は今回の追加でLRまでドッカン覚醒できるかな

    by 165.76.190.21 匿名 €2025年2月7日 8:47:30 AM

  • で、イベントいつからなん?
    そんなことも書けんの?
    使えんやん

    by 126.182.5.228 匿名 €2025年2月7日 8:39:30 AM

  • 結局、皆んなが求めてるのはゴジータ4だよね。大トリでスタートからゴジータ4状態のlrゴジータ4こないかな。

    by 202.223.24.186 匿名 €2025年2月7日 8:24:30 AM

  • ベジットの演出そんな不満か?そこまでカクカクしてないし
    前座の合体前なんて短けりゃ短いほど良いだろ

    by 106.133.32.178 匿名 €2025年2月7日 8:16:33 AM

  • よっしやーとビックバンアタックの決定版がその内出るんだろ

    by 103.90.16.131 匿名 €2025年2月7日 6:43:36 AM

    ビッグバンアタックはカカロットのこと言ってるんだろうけど、他ゲーの演出だぞ
    実質コラボのファイターズとかヒーローズと違って、そんな簡単に持ってこれるわけねぇだろ

    by 124.241.80.61 匿名 €2025年2月7日 7:52:28 AM

  • そういやFGO最近大人しいな、豚がロリゲーに移行したんかな? by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 7:04:20 AM
    3週間前に新イベント追加した時は1位取ってたから単に今更新がないだけ

    by 124.145.26.113 匿名 €2025年2月7日 7:38:20 AM

  • by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 7:04:20 AM
    ちょっと前に炎上してたのも原因かな?

    by 106.130.51.179 匿名 €2025年2月7日 7:15:02 AM

  • 10周年の目玉キャラは必殺技と超必殺技かもボイス導入すべきだった
    特別感出るし
    オプションでオンオフできるようにしてたらなおよし

    モンスト新春キャラのSS時にアニメーションカットインとか入れてきたしね

    by 106.133.24.181 匿名 €2025年2月7日 7:12:11 AM

  • 両プラ取れないのは泥仕様もあるがいつものメンツ&イベントだらけで飽きたから

    作品の最初から最後まで大切にしないこと
    極限をいい加減にやっつけ仕事すること
    とかな

    by 1.73.149.130 匿名 €2025年2月7日 7:09:55 AM

  • パネルはタイトルと〇〇編を伏せて枠の色だけで推測させるような形にした方が良かった気がする
    タイトルと〇〇編を最初から出してると、状況証拠的にもうこいつだろってなってしまってたしな

    by 106.133.24.181 匿名 €2025年2月7日 7:09:46 AM

  • そういやFGO最近大人しいな、豚がロリゲーに移行したんかな?

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 7:04:20 AM

  • サービスにもライフサイクルってものがあってだな…
    マーケティング勉強してこい

    by 104.28.83.157 匿名 €2025年2月7日 7:03:41 AM

  • 今更だけどポルンガじゃなくて魔界のドラゴンボールじゃダメだったんかな

    by 118.83.21.196 匿名 €2025年2月7日 7:02:19 AM

  • 後半リバチェンゴジータだと、天使悟空と天使ベジータの演出も気になるな
    悟空は通常が巨大ジャネンバ戦のかめはめ波で、超必殺がヤコン倒した超2化
    ベジータは通常がヒルデガーン戦の気弾の簡易版で、超必殺がプイプイ倒した技とかかな

    by 202.243.84.157 匿名 €2025年2月7日 7:01:56 AM

  • そいえば何で昔は両プラ取れてたんかな
    スカスカ度変わらないのに
    演出向上させたら何か両プラ取れたからって事で調子乗ったんか?

    by 49.106.107.138 匿名 €2025年2月7日 6:38:23 AM

    ライバルのアプリが少なかったんじゃないかな?
    昔はモンストとかFGO?だっけかがランキング上位にいて、
    ウマ娘がきたあたりから厳しくなってきたね

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月7日 7:01:53 AM

  • そいえば何で昔は両プラ取れてたんかな
    スカスカ度変わらないのに
    演出向上させたら何か両プラ取れたからって事で調子乗ったんか?

    by 49.106.107.138 匿名 €2025年2月7日 6:38:23 AM

    市場が変化したことが予想付かないアホ?

    by 14.8.2.226 匿名 €2025年2月7日 6:59:38 AM

  • よっしやーとビックバンアタックの決定版がその内出るんだろ

    by 103.90.16.131 匿名 €2025年2月7日 6:43:36 AM

  • そいえば何で昔は両プラ取れてたんかな
    スカスカ度変わらないのに
    演出向上させたら何か両プラ取れたからって事で調子乗ったんか?

    by 49.106.107.138 匿名 €2025年2月7日 6:38:23 AM

  • ゆうて10周年なんだしEX弾とかでサプライズでパネルにない極限とか超極限ぶっこんで来そう
    2周年超極限くらいしか候補いないけど

    by 60.108.177.11 匿名 €2025年2月7日 5:59:42 AM

  • フェス390連ベジット虹
     祭り240連悟空GT3凸ベジータ無凸

    天井後半に持ってけるし最高っすわこのゲーム

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月7日 5:32:06 AM

  • 早起きしたけどやることねえわ
    まじでスッカンやめたくれよ
    今日なんの予定もないのにこんな時間から起きてどうしろって言うんだ

    by 172.225.46.202 匿名 €2025年2月7日 5:13:36 AM

  • パネルも楽しみがなくなるよな
    何だかんだ後半、何のキャラがくるかな?極限は何かな?って予想するのが楽しかった

    by 111.188.104.167 匿名 €2025年2月7日 5:13:28 AM

  • どうでもいいけどタイトル画面の悟天とトランクス逆じゃね?

    by 153.165.177.138 匿名 €2025年2月7日 4:42:15 AM

  • 思い入れがないのは個人の勝手だけども待ち望む声に困惑するのはそれこそ困惑でしょ。ベジットの代表的な台詞と言っても過言じゃない

    by 59.86.149.124 匿名 €2025年2月7日 4:30:51 AM

  • モンストみたいにタイムスケジュールでイベント組まれる方が嫌だからスカスカぐらいでちょうどいいよ

    by 106.146.56.227 匿名 €2025年2月7日 4:18:35 AM

  • よっしゃーに思い入れないとか原作未読者くらいのもんだろ
    それは悪いことじゃないけど自慢することでもないよ

    by 49.96.13.195 匿名 €2025年2月7日 4:15:51 AM

  • 鉄器ベジットの極限とか強さ測定不可能で草

    by 49.105.93.199 匿名 €2025年2月7日 4:05:12 AM

  • 黒髪よっしゃーベジットは13周年あたりで鉄器ベジット極限と合わせて欲しいな

    by 111.188.34.15 匿名 €2025年2月7日 3:32:21 AM

  • アニメのよっしゃーがやっぱ良いから声付きで再現して欲しいなあ

    by 133.114.223.211 匿名 €2025年2月7日 3:28:46 AM

  • ベジット初登場時の第一声がよっしゃーだったからね
    そりゃ登場時演出よっしゃー期待するよ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月7日 3:28:40 AM

  • よっしゃーにそこまで思い入れないんだけどここのコメント欄見てると待ち望んでいる人多くて困惑する

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月7日 2:56:53 AM

  • 10周年だというのにスカスカのスッカラカンやないかい

    by 49.105.93.141 匿名 €2025年2月7日 2:50:21 AM

  • あんなにスピリッツソード=ベジットみたいな扱いなほど大好きなのにアニメのスピリッツソード再現しないよなドッカン
    もしかしてゴジータにスピリッツソードとかいいもんやるぞ!を使わせる為に温存した可能性…?

    by 49.96.233.46 匿名 €2025年2月7日 2:47:02 AM

  • いいもんやるぞーっ!やブザマだな…とか未だに綺麗な演出出さないよね
    Zのベジットを未だに温存しすぎだわ、ドラゴンボールZドッカンバトルなのに

    by 133.175.164.188 匿名 €2025年2月7日 2:33:25 AM

  • まず、なんでこのゲームのベジットはよっしゃー!って言わないんだ

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月7日 1:32:38 AM

    よっしゃーのポーズは擦りまくってるくせにボイスは頑なに使わんの気持ち悪すぎる

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月7日 2:26:05 AM

  • 若もSSRいるがね
    バトロの老は初ターン変身しないとまず使わんし
    その時は同名問題起きないよ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年2月7日 2:23:24 AM

  • ピッコロ大魔王なんで老なんだよ
    もう既にいるじゃん…

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年2月7日 1:55:02 AM

  • ドッカン運営のイメージするベジットは厨二病入ってるからよっしゃー!とか言わない

    by 126.35.191.199 匿名 €2025年2月7日 1:54:29 AM

  • 去年のゴジブルは余った演出全部使い切ったのに、なんでベジットはこんなに出し惜しみするんだろ。
    ベジットブルーもアクティブ以外オリジナルだし

    by 106.133.40.236 匿名 €2025年2月7日 1:51:40 AM

  • 俺は悟空でもベジータでもない俺は貴様を倒すものだ
    ベジータとカカロットが合体してベジットってとこかな
    が対だろ

    by 60.73.116.159 匿名 €2025年2月7日 1:46:28 AM

  • ゴジータの俺は貴様を倒すものだとベジットのよっしゃーはイコールなんだよな
    なぜ言わせない

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月7日 1:39:16 AM

  • 去年はまだしも今年の2人は対の性能意識してそうだし絶対Wフェスの方が良かったよな
    特別感薄れまくりでしょ

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月7日 1:38:32 AM

  • まず、なんでこのゲームのベジットはよっしゃー!って言わないんだ

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月7日 1:32:38 AM

  • 原作のように着弾を跳ね返す演出ほしかったな。そしたら文句なし。

    by 59.159.123.90 匿名 €2025年2月7日 1:32:35 AM

  • 色味が白すぎてなんか違和感あるわ

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月7日 1:32:25 AM

  • 久しぶりに原作見返すとテンポの良さに驚くよな
    アニメの印象に引っ張られてるせいかもしれんけど
    セル編の超2悟飯とか出番マジで一瞬だもんな

    by 106.185.158.42 匿名 €2025年2月7日 1:32:03 AM

  • なんか新ベジットは合体演出とかオリジナル演出とかからゲーム媒体から参戦したベジットみたいな雰囲気あるわ
    アクティブの絵のタッチもzとも超とも違う感じするし

    by 106.146.69.155 匿名 €2025年2月7日 1:29:46 AM

  • やっぱり両プラ取るのって大事なんやな
    みんなそんなに課金してないんや、、、って思ったらなんかブレーキ掛かるわ

    by 126.35.191.199 匿名 €2025年2月7日 1:24:05 AM

  • 新規と復帰勢はむしろやること多すぎると思うけどね

    by 126.108.230.70 匿名 €2025年2月7日 1:22:26 AM

  • ドッカン10周年でもカカロットネタが豊富なベジットけちったりそこまで最後の大きな節目の年って感じしない
    だから本当に運営てきには15周年、20周年狙ってるのかも
    オリジナルだってやりすぎなきゃ受け入れてもらえるしね。あとはどれだけいい構図のオリジナルが思いつくかどうか

    by 126.95.197.21 匿名 €2025年2月7日 1:21:30 AM

  • 前半の両プラ1位は
    運営も流石に無理って見込んで
    後半にイベント詰め込んだんかなって
    思えなくはない。

    にしてもスッカンすぎるし
    前半だけでもこの調子じゃ
    新規勢復帰勢離れるだろとも思うけど。

    by 1.113.26.84 匿名 €2025年2月7日 1:19:00 AM

  • DAIMAはチビキャラのまま新形態出してこんか不安やわ
    ちゃんと大人で来てくれ

    by 58.188.4.228 匿名 €2025年2月7日 1:13:12 AM

  • 売り上げは間違いなく後半にドンと増えると思う
    俺含め前半は様子見が沢山いるやろ

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年2月7日 1:05:11 AM

  • 黄金猿がサイヤ編大猿と比べて小さいんだけどなんで?

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月7日 1:00:58 AM

  • 記念すべき10周年でこんな盛り下がる事してるのはドッカンだけだ
    他のソシャゲの10周年のイベント見てみろ

    by 126.34.157.215 匿名 €2025年2月7日 12:56:59 AM

  • 今気づいたけどGTチビ悟空のパッシブ名2周年のオトモのやつと一緒やん

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年2月7日 12:53:42 AM

  • ベジット演出省エネは今回は来ないにしても近い内にブルーベジット来るからかなって思ってる
    ワンチャン後半の超枠の祭りガチャで来なくもないけどまぁ体URブルーベジットの超極限の頃まで待ちかな

    by 133.207.13.160 匿名 €2025年2月7日 12:53:14 AM

  • ブウに再生異常起こさせた攻撃のシーンかっこいいのに全く使われる気配ないわ

    by 133.204.83.225 匿名 €2025年2月7日 12:52:06 AM

  • セルラン、マスターデュエルに抜かれてて草
    10周年だよな?

    by 49.106.123.218 匿名 €2025年2月7日 12:37:29 AM

    去年のビーストみたいに後半どうなるか分からんから前半様子見勢が多いのかも

    by 133.106.40.53 匿名 €2025年2月7日 12:46:02 AM

  • 超ベジットはこの作画の回は普通に良かったと思うから使えばよかったのにと思わなくもない
    それ抜きにしてもカカロット演出使わなかったのが意味不明
    後半ゴジータに引っ張られて演出削られてそう

    by 49.97.22.105 匿名 €2025年2月7日 12:42:00 AM

  • セルラン、マスターデュエルに抜かれてて草
    10周年だよな?

    by 49.106.123.218 匿名 €2025年2月7日 12:37:29 AM

  • アニメのベジットは通常での引き伸ばしすごいし超サイヤ人でも作画そんな良くないし
    原作見た方がいい

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月7日 12:37:25 AM

  • ロゼザマス リバーシブルからの光輪合体ザマスはよ

    そんで半壊復活付きのもりもり性能でたのんます

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年2月7日 12:36:28 AM

  • というか管理人はベジットのアニメ使えるところいっぱいある言ってるけど
    倒してないから派手なシーンもないし作画も悪いから使えないんだと思うよ
    過去のDBゲーでもベジットの技は基本オリジナル

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年2月7日 12:35:15 AM

  • 祭ゴテンクス来る前にゴテンクス回観るついで
    ベジット回も観て『作画ひっでえな」って
    改めて思ってたけど
    やっぱ世間的にも酷いと思われてたんだな

    by 1.113.26.58 匿名 €2025年2月7日 12:31:40 AM

  • ベジット変身前の悟空の超高確率必殺追撃外しすぎてえぐい
    70%ぐらいの確率でぺちぺちしとる

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月7日 12:30:32 AM

  • 聞くのは勝手だけどそこまで逝ってしまったら糖質待ったなしだぞ

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月7日 12:28:40 AM

  • 直接ベジットが予告に映らなくても悟空がベジータにポタラを渡すシーンとかがあるかもしれん

    by 106.128.101.248 匿名 €2025年2月7日 12:23:29 AM

  • たまに5秒くらいある予告にかけろ

    by 106.129.36.52 匿名 €2025年2月7日 12:20:08 AM

  • 本編より次回予告楽しみだわ
    いくらなんでもベジットか新形態かどっちかは
    再来週にはなんか来るやろ
    あと3話やぞ

    by 106.131.175.211 匿名 €2025年2月7日 12:13:50 AM
    わかる。
    だが、2秒で終わる予告にそんな重大なシーン入れてくるかな?

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年2月7日 12:17:45 AM

  • 10周年前半振り返り動画見た?

    目玉3体ってだけでいつもの普通の周年だねと言ってるが
    個人的にセルランバトルと言う石100賭けた超バトルが始まる前から終わってる時点でクソ周年。運営なんも考えてないの論外
    やっぱ周年の1番のメインイベントはセルランバトルだな。
    重力室が登場するくらいの熱いバトルが見たかった

    by 133.106.37.29 匿名 €2025年2月7日 12:17:33 AM

  • 本編より次回予告楽しみだわ
    いくらなんでもベジットか新形態かどっちかは
    再来週にはなんか来るやろ
    あと3話やぞ

    by 106.131.175.211 匿名 €2025年2月7日 12:13:50 AM

  • そうだ明日ダイマあるんだった。神作画っぽいから期待

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月7日 12:10:47 AM

  • 明日のダイマ見るやつで東方のソシャゲのこと聞いてみようかな?w

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月7日 12:07:59 AM

  • アニメのベジットは折角超ベジットになる前の戦闘シーンも用意してくれたのに作画が悪名高い内山さんだったせいで全くカッコよくなかったのが惜しい

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月7日 12:07:27 AM

  • わかります!もともと三木さんのファンですが
    私の弟がゲームをやってて声を聞いてびっくりしました
    すぐにこのゲームをダウンロードしました
    たまたま始めた時にガチャにいたから手に入れる事が出来て良かったです❤

    by 163.49.210.19 匿名 €2025年2月6日 11:46:33 PM

    このコメント欄絵文字反映されるの初めて知りました

    by 114.48.146.3 匿名 €2025年2月7日 12:04:30 AM

  • スペシャルキャンペーンやってない時点で初心者丸出しよな

    by 118.87.36.53 匿名 €2025年2月7日 12:02:35 AM

  • 悟空べジータ2人かがりでも勝ってたロゼと不死身込みだとしてもある程度ブルーと戦えるザマスの合体で尚且つ同一人物同士の合体なんだから正直設定的にはベジット越えててもおかしくないんだよな

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月6日 11:33:20 PM
    そうなんだけど合体ザマスにわりと食い下がってたせいでそんな強く見えなくてそれと微有利くらいのベジットブルーもなんかあんま強く見えないっていう

    by 152.165.210.217 匿名 €2025年2月6日 11:59:40 PM

  • 正直アニメは超ベジットもかなり酷いな
    この後だったかなアル飯ブウが怒りに我を忘れてめちゃくちゃ焦るシーンあるし

    by 14.132.236.6 匿名 €2025年2月6日 11:58:37 PM

  • ほんとにななんで4000龍石も使っちまったんだろう…これじゃゴジータ引き当てられないよ

    by 153.252.75.129 匿名 €2025年2月6日 11:49:36 PM

    キミ、この前も自慢していたね
    でも、どうせこういうの買っただけなんだろう?

    by 133.106.40.53 匿名 €2025年2月6日 11:55:25 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 11:28:21 PM
    ほんとにななんで4000龍石も使っちまったんだろう…これじゃゴジータ引き当てられないよ

    by 153.252.75.129 匿名 €2025年2月6日 11:49:36 PM

    イイね、そういうの嫌いじゃない

    by 106.131.178.213 匿名 €2025年2月6日 11:53:49 PM

  • 超の敵キャラはみんな声カッコいいよな、早く単体ヒット欲しいわ

    by 106.131.178.213 匿名 €2025年2月6日 11:49:50 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 11:28:21 PM
    ほんとにななんで4000龍石も使っちまったんだろう…これじゃゴジータ引き当てられないよ

    by 153.252.75.129 匿名 €2025年2月6日 11:49:36 PM

  • ベジットは出したなら圧倒して欲しかったね。超の漫画版では圧倒してくれてたな。すぐ合体終わったけど

    by 153.204.15.31 匿名 €2025年2月6日 11:48:41 PM

  • ザマスは声の良さがキャラ魅力の半分以上あるよな、三木眞ボイス最高

    by 117.109.62.157 匿名 €2025年2月6日 11:40:58 PM

    わかります!もともと三木さんのファンですが
    私の弟がゲームをやってて声を聞いてびっくりしました
    すぐにこのゲームをダウンロードしました
    たまたま始めた時にガチャにいたから手に入れる事が出来て良かったです❤

    by 163.49.210.19 匿名 €2025年2月6日 11:46:33 PM

  • 超のポタラはベジットばかり言われるがザマスも大概 合体前の悟空達にしてやられる場面多過ぎて相対的にベジットがしょぼく見えるわ
    親ギャリや界王拳ブルーを赤子扱いするレベルならまだ良かったんだけどね

    by 133.204.83.225 匿名 €2025年2月6日 11:43:00 PM

  • ここ嫌い、錯覚かもしれないけど腕短くねーか?

    by 106.131.178.213 匿名 €2025年2月6日 11:42:49 PM

  • 鳥山先生はベジットブルーを出す予定はなかったが、とよたろう先生がお願いしたら出してくれたと聞いた

    by 133.106.40.53 匿名 €2025年2月6日 11:41:15 PM

  • ザマスは声の良さがキャラ魅力の半分以上あるよな、三木眞ボイス最高

    by 117.109.62.157 匿名 €2025年2月6日 11:40:58 PM

  • オチも酷いしな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 11:39:09 PM

  • 敵を圧倒できないならそもそもベジットを出す必要がない
    しかもそのためにわざわざポタラの原作ルールをねじ曲げてまでとか
    グッズ展開で儲けたかったとかそう言う思惑なのはわかるけど、ザマス編は本当にくだらんわ

    by 106.146.70.81 匿名 €2025年2月6日 11:35:24 PM

  • 最近のドッカンはベジブル、ザマス、ブロリー、超ベジットとかもそうだけど演出温存しようとしすぎ

    by 60.103.61.169 匿名 €2025年2月6日 11:15:45 PM

    仮にだが20周年まで続くと考えれば出し惜しむのも仕方ないのかも
    結局10周年は俺たちが期待していたほどは力入ってないし、通過点に過ぎないってことだ

    by 133.106.40.53 匿名 €2025年2月6日 11:35:08 PM

  • ぶっちゃけ後半も期待できんわ。ゴジータとかベジットに合わせてカクカクかめはめ波になるのが見え見えww

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 11:31:37 PM
    演出枯れ切った超ゴジータがあのレベル(特にアクティブ)出せるなら正直十分感はある
    あとなんか悟飯は頑張れそう

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 11:34:24 PM

  • 悟空べジータ2人かがりでも勝ってたロゼと不死身込みだとしてもある程度ブルーと戦えるザマスの合体で尚且つ同一人物同士の合体なんだから正直設定的にはベジット越えててもおかしくないんだよな

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月6日 11:33:20 PM

  • ぶっちゃけ後半も期待できんわ。ゴジータとかベジットに合わせてカクカクかめはめ波になるのが見え見えww

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 11:31:37 PM

  • ガマスが人気ってことは界王神も声かっこよくして悟空と合体させれば人気になるってことよ

    by 1.73.143.217 匿名 €2025年2月6日 11:31:14 PM

  • まぁどうせお前ら7周年がぶっ壊れたら掌返して「運営大好き‼︎」って言うんだろ、いいカモじゃねぇか

    by 106.131.179.45 匿名 €2025年2月6日 11:30:59 PM

  • なんならロゼとザマスに悟空、ベジータ、トランクスで普通に大苦戦してたからベジットブルーは大分頑張ってるんだよな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 11:25:00 PM
    ベジットブルーの死んだふりからの不意打ちがめちゃくちゃ不評だけど頭脳戦って感じで普通に好きなんだよね。

    by 60.83.212.168 匿名 €2025年2月6日 11:28:30 PM

  • もう後半が本番ってバレたね
    前半を全てひっくり返すキャラがくるんだろうな

    石もう少し残しとけばよかったよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 11:28:21 PM

  • 極限のロード長くなったのがゴミ
    何度も回るの前提なのに何考えてんだ

    by 133.155.82.197 匿名 €2025年2月6日 11:27:08 PM

  • 10周年の目玉飾らせたのによっしゃーを出し渋ったのだけは理解しがたい。カカロットの演出はまだわかるけどさ

    by 153.204.15.31 匿名 €2025年2月6日 11:26:43 PM

  • 前半ベジットとゴジータのwフェスやった方が絶対盛り上がったろうな。5周年の成功体験があるのに何故やらなかったのか。後半も伝説降臨で目玉4体にしたらそれはそれで盛り上がったろ。何もかもが中途半端なんだよな10周年

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 11:25:41 PM

  • 強さ云々とか以上に性格がね
    1人だけ深夜アニメみたいな性格してる

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年2月6日 11:25:35 PM

  • 管理人さん広告は選んでください

    by 153.239.230.139 匿名 €2025年2月6日 11:25:06 PM

  • ガマスって下げられがちだけど超サイヤ人ゴッドクラスの二人の合体戦士の時点で弱いわけがないんだよな、ベジブルも色々言ってるやついるけどどっちもスーパーサイヤ人ゴッドの合体戦士なんだからある程度実力は拮抗するわ
    後半はザマスが弱い分圧倒してたし

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月6日 11:22:16 PM
    なんならロゼとザマスに悟空、ベジータ、トランクスで普通に大苦戦してたからベジットブルーは大分頑張ってるんだよな

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 11:25:00 PM

  • ぶっちゃけ良い演出は使い回しもあって構わない
    岩盤ブロリーやギャリック砲ベジータとか勿体ない使い方のキャラとか沢山あるからな

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年2月6日 11:23:33 PM

  • 普通に登場時演出好きだったからつけて欲しかったわ

    by 175.177.45.151 匿名 €2025年2月6日 11:22:43 PM

  • ガマスって下げられがちだけど超サイヤ人ゴッドクラスの二人の合体戦士の時点で弱いわけがないんだよな、ベジブルも色々言ってるやついるけどどっちもスーパーサイヤ人ゴッドの合体戦士なんだからある程度実力は拮抗するわ
    後半はザマスが弱い分圧倒してたし

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月6日 11:22:16 PM

  • 周年 別に嫌いじゃないけど敵キャラにもスポット当たる夏キャンペーンの方が好き

    去年のブロリーキャンペーンは最高の期間でしたわ

    合体ザマスの時も嬉しかったなぁ

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年2月6日 11:20:35 PM

  • 温存もダメだし使い回しもダメだしで一体どうしろって言うんだ

    by 106.131.179.45 匿名 €2025年2月6日 11:20:04 PM

  • 意外すぎて草 あいつ人気なんだ…

    合体ザマスの良さが分からん君の方が意外ですわ

    ドラゴンボール超で唯一の完全新規の当たりキャラやぞ

    他は色違いや焼き直しばっかやんけ

    by 116.94.29.96 匿名 €2025年2月6日 11:15:46 PM

  • 最近のドッカンはベジブル、ザマス、ブロリー、超ベジットとかもそうだけど演出温存しようとしすぎ

    by 60.103.61.169 匿名 €2025年2月6日 11:15:45 PM

  • ベジットはゴジータに合わせようとしたんだな今後のために温存するんだって感じが気持ち悪いけど巨大化にそこまでレパートリー求めてないから黄金大猿の節約は印象悪くないわ

    by 106.146.69.155 匿名 €2025年2月6日 11:13:40 PM

  • ベジットといえばかめはめ波!の意思を継いだ10周年

    by 153.204.15.31 匿名 €2025年2月6日 11:13:36 PM

  • 4悟空といえば必殺反撃ってイメージだったんだがフル4も変身速4も持たされてないのか

    by 126.28.226.213 匿名 €2025年2月6日 11:13:25 PM

  • 出来ないことは無理にやらないほうがいいってことよ

    by 106.131.179.45 匿名 €2025年2月6日 11:13:03 PM

  • 10周年第2弾から龍石600個は貰えるかね?

    by 49.96.243.116 匿名 €2025年2月6日 11:12:28 PM

  • 悟空4は肝心の10倍かめはめ波が超必だったのがなあ
    4で一切ボイスないのは寂しい

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月6日 11:08:41 PM

  • 無理に目玉増やした結果演出手抜きになってて本末転倒なんだよな…
    使い回しはまだ許せるけど、黄金大猿とベジットに通常必殺がないのとか明らかに手抜きやん

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月6日 11:08:27 PM

  • 10周年はリバーシブルで演出数ふやしてキャラ数増やした結果、一つ一つの演出のクオリティーは下がり運営は力尽きたんだろう

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 11:07:28 PM

  • 意外すぎて草 あいつ人気なんだ…

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:31:13 PM
    お隣のレジェンズだと3周年でごじ4と目玉になってるし最近の大型キャンペーンで未来編扱われそうになる度に目玉候補に上がるくらいには人気やで

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年2月6日 11:06:20 PM

  • お前ら忘れてないか?

    変身カウントの存在を!

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 11:05:05 PM

  • 3体の中で演出の点数が1番高いのは4悟空だな

    ベジットはアクティブはいいけどそれ以外がゴミ演出すぎる。通常必殺と反撃カックカクだし。4悟空は全部安定してて平均点高い

    by 60.103.61.169 匿名 €2025年2月6日 11:04:06 PM

  • 超2悟飯ブチ切れてセルジュニアしばいた時の
    「あーーーーーー!!!」好きな奴いる?

    by 153.218.79.165 匿名 €2025年2月6日 11:01:29 PM

  • 演出面だとベジットは随所に手抜き感じるがクオリティは相当高い、悟空4は文句無いっちゃ無いがぶっちゃけフル4の方が出来良い、キラベジはどうしたんですかって感じたかな
    7周年の合体前、変身前や9周年後半組も多少カクついてはいるからそう悪し様に責めようとは思わんけど、10周年の目玉にはその程度の瑕疵もあって欲しくはなかったというのが正直なところ

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年2月6日 11:00:37 PM

  • 怪しくね?

    by 93.118.42.52 匿名 €2025年2月6日 10:48:57 PM

    それ何ヶ月も前からビジュアル公開されてるし、ドッカンと何も関係ないぞ

    by 125.4.4.98 匿名 €2025年2月6日 10:58:49 PM

  • クソスカスカ虚無虚無10周年

    by 49.109.6.26 匿名 €2025年2月6日 10:55:17 PM

  • 利益優先して質より量にした結果しょうもない目玉キャラ6体が誕生する最悪の10周年

    by 49.109.6.26 匿名 €2025年2月6日 10:54:50 PM

  • 歴代でも下のレベルはあり得ないわ
    10周年がいいというより今までの歴代がどんだけ虚無だったと思ってんだよ
    10周年は2弾3弾で高難易度実装されるからまだ伸び代はあるし

    by 60.90.185.193 匿名 €2025年2月6日 10:54:37 PM

  • 給付金の情報は出始めましたか?
    支給されれれば課金を考えています。

    by 114.48.101.71 匿名 €2025年2月6日 10:53:52 PM

  • 9周年と10周年じゃ意味合いも重みも違うから
    10周年が始まる前は絶対に9周年を超えてくると信じてたのに
    蓋を開けたら9周年どころか歴代でも下のレベルの周年CPというね
    今のところは何も面白くもないただベジットで雑魚をいじめるクソつまらん10周年なんだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年2月6日 10:50:12 PM

  • 10周年だから特別期待してた人多かったんかね?でもこれがドッカンなんだな。長くやってる人なら周年はこんなもんて分かってるでしょう。運営のミスは過去一目立つ周年というのだけは汚点だな

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 10:49:48 PM

  • 怪しくね?

    by 93.118.42.52 匿名 €2025年2月6日 10:48:57 PM

  • 7周年 ドッカンフェス: GTコンビ(そのまま), ブルーコンビ(変身ベジットブルー)
    8周年 目玉変更
    10周年 ドッカンフェス テーマ合体戦士: 超ベジット(変身なし), 超ゴジータ(変身なし)
        祭 テーマ最後の戦い: z元気玉(リバチェン: 悟空アクティブで元気玉スタンバイ, ベジータアクティブでif気を溜めた3悟空かめはめ波), 純粋ブウ GT元気玉, 一星龍(変身超一星龍)
    一星龍は力不足だけど絶対こっちの方が良かった。
    てかピッコロ松がいなかったらこうなってたやろ。マジで船降りろ

    by 60.139.19.84 匿名 €2025年2月6日 10:46:31 PM

  • 7周年4ゴジータのアクティブ合体を変と思わなかった人種いるのかな
    4悟空の顔は変だしゴジータ4の髪書き忘れてたやんアレ

    by 126.28.226.213 匿名 €2025年2月6日 10:42:50 PM

  • ちんぽ

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年2月6日 10:42:48 PM

  • 去年周年インフレやり過ぎて
    通常フェスの価値ガタ落ちしたから
    気つけてるんかもしれんけど

    再録キャラの性能ボロボロになって
    直後の花火フリーザとかも話にもならんかったし

    by 106.131.174.212 匿名 €2025年2月6日 10:42:48 PM

  • ちょっとでも10周年を期待してた自分がバカだったわ
    それにしても毎年スカスカ記録更新していくね

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月6日 10:42:33 PM

  • くだらねぇ記事垂れ流すな!!!!
    消費税廃止!ガソリン税廃止!
    裏金壺議員の辞職!!
    国民全員に月10万円の給付!!
    政治家は国民の声を聞け!!

    by 27.253.251.140 匿名 €2025年2月6日 10:42:21 PM

  • 7周年の変身後でベジータ伝の後半1人で削り切れるし、8周年は元気玉で全てを消し飛ばせるし、9周年のブロリーも1人でHP全部持ってけるレベルだったし、1人で削り切れるパワーインフレなんていつもの周年となんら変わらないと思うけどね

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年2月6日 10:41:54 PM

  • イベントとかの前に演出の時点でもう最悪なんですよ。ドッカンは演出が一番大事でしょーが!!それが疎かな時点で4周年と同等ですわ

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 10:41:26 PM

  • 5周年
    当時水準では文句なしの演出
    6周年
    文句なしの演出
    7周年
    ゴッドコンビの変身シーンに少し違和感を感じたが超必殺のクオリティ、ゴジータ4のオリジナル演出で大満足
    8周年
    文句なしの演出
    9周年
    ゴジータのオリジナル演出に賛否あったが、ブロリーは文句なしの演出
    10周年
    超ベジット
    合体前、省エネ演出+使い回し
    合体後、通常必殺なし+カクついてるかめはめ波
    悟空4
    及第点、特に文句なし
    キラベジ
    使い回し+手抜き

    by 126.35.196.32 匿名 €2025年2月6日 10:40:20 PM

  • 9周年も後半のビーストで完全崩壊しただけだしな。ベジットは9周年前半よりは性能的にはインパクトは上

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 10:40:00 PM

  • なんか周年の出来とかインフレとかまだ判断するのは早計すぎるってコメントちょいちょい見かけるし、そうコメントするのも理解できるけど、こんだけ期待値上げた10周年で1弾の時点でお、これはいつもとは違うなって思わせられない時点でダメじゃねーか?

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年2月6日 10:39:42 PM

  • 全てのイベントにおいて1体だけで全ラウンドの体力削り切れるってとんでもないパワーインフレだと思うんだけどどうなんかな

    by 106.159.47.92 匿名 €2025年2月6日 10:38:28 PM

  • 直近の周年だと6>7>9>5>8>10って感じかな
    4周年よりマシとか言われてるけど比べられてる時点でさぁ…

    by 124.219.202.193 匿名 €2025年2月6日 10:38:13 PM

  • 大インフレすること見越して石貯めて極限にも期待してた人が多いだろうに蓋を開けてみたらベジット以外そうでもないしベジットも火力は規格外だけど去年のブロリーみたいにどこ置いても死なない訳じゃないんよな

    by 1.73.142.249 匿名 €2025年2月6日 10:36:14 PM

  • ブラックとか言う散々悟空、ベジータ、トランクスをボコった挙句、圧倒した状態のまま合体して勝ち逃げしたクズ
    悪役の風上にもおけない三下野郎
    活躍0のゴミットブルーの対って意味ではお似合いだけど

    by 180.17.157.164 匿名 €2025年2月6日 10:36:07 PM

  • 後半キャラバレたの一体で助かったな。全部バレたらファンミ終わってた

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 10:33:20 PM

  • ベジットも強いは強いけど
    ピーストはこのゲームそのものを
    終わらせるのか?くらいの勢いだったけど
    そこまでは感じない

    ゴジータがそうなるんかもしれんけど
    コンパチキャラでそんなことするんかね

    by 106.131.174.212 匿名 €2025年2月6日 10:30:56 PM

  • 記念すべき10周年キャラの演出がこれ?って感想が少なくない時点で落第なんだよなこのゲームとしては
    その上で超極限のしょうもなさで油注いでるというか
    まあ8日に発表されるであろう3.5億か7周年後半の極限からが本番だろうしまだ期待してるぞ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 10:29:58 PM

  • 期待させ過ぎた感はある
    過去の何もかもを塗り替えるレベルの周年
    みたいな雰囲気だったのにそこまでではない

    インフレ具合なら9周年の方が
    インパクトあったし
    なんというか全体的に
    そこそこなのに期待させ過ぎ

    by 106.131.175.224 匿名 €2025年2月6日 10:17:08 PM
    まあインフレ具合に関してはベジットクラスかそのちょい下が2体くらい来るだけで過去キャラが存在しなかったことになるくらいのインフレを起こすし最強がほぼ約束された7周年どころか第一弾ではまだLR極限を見てすらいないからまだ判断は早い

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 10:27:15 PM

  • なんかガチャ実装キャラの統一感がないのが嫌だなと言う印象

    by 153.170.192.12 匿名 €2025年2月6日 10:26:36 PM

  • 「ドッカン10周年前半の軌跡」
    ①海外ファミ中止
    ②アップデート改悪
    ③イベントスッカン(小出しバランス崩壊)
    ④パネルでほぼネタバレ
    ⑤後半フェスキャラネタバレで憤怒

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 10:24:23 PM

  • あんなにカウントダウンで湧いてた一星龍が跡形もなくなってて草

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月6日 10:23:41 PM

  • 演出クオリティがカスの時点で8周年以下だろ。なんだよベジットのかくかくかめはめ波とキラペチの使い回し糞演出ww

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 10:22:42 PM

  • 6.7.9周年あたりは今んとこ普通に負けてる
    最近のだと8周年には勝ってると思う

    by 106.131.175.224 匿名 €2025年2月6日 10:19:52 PM

  • 前も誰かが言ってたが中途半端に追加するんじゃなくて1弾はレッドゾーン、2弾はスペクタクル、3弾はメモリアルみたいに順番に高難度イベントを追加していけば良かったのにな
    全部半端に用意したからこんだけかよという印象が強まって反発の声がデカくなった

    by 93.118.42.52 匿名 €2025年2月6日 10:19:11 PM

  • 期待させ過ぎた感はある
    過去の何もかもを塗り替えるレベルの周年
    みたいな雰囲気だったのにそこまでではない

    インフレ具合なら9周年の方が
    インパクトあったし
    なんというか全体的に
    そこそこなのに期待させ過ぎ

    by 106.131.175.224 匿名 €2025年2月6日 10:17:08 PM

  • 122.213.208.106

    これ、スウ・カーン?

    by 138.64.225.190 匿名 €2025年2月6日 10:15:15 PM

  • 超極限のせいで余計にスカスカに感じる

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 10:13:47 PM

  • キラベジは去年のジレンの枠で出てたらまだ良かった
    この手抜きキラベジは10周年で出しちゃダメだろこれ

    by 106.146.16.83 匿名 €2025年2月6日 10:11:28 PM

  • やっとイベントがちょこちょこ追加来てホッとしてるけど
    キャンペーン開始日からガシャとすぐ終わるイベント何個か追加
    そこから実質5日くらいの虚無が長く感じた
    10周年なのに日数空けすぎだし、イベント量も期待させた割に少ない

    by 106.73.197.162 匿名 €2025年2月6日 10:09:47 PM

  • 10周年は今のところベジットが最強性能なこと以外特に褒めるところないしな

    by 106.128.102.111 匿名 €2025年2月6日 10:09:35 PM

  • まあすごい第一弾って感じがする
    直近のブロリーCPも第一弾は雰囲気極限失敗で雰囲気良くなかったし第一弾は失敗する決まりでもあるのかって言うレベル

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 10:08:33 PM

  • お前らも同じだろ

    by 49.96.243.80 匿名 €2025年2月6日 10:04:41 PM

  • GWか七夕のどっちかはGTでほぼ確定だしな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 10:04:36 PM

  • やっぱ周年1番のメインイベントセルランバトルが全く盛り上がらんかったのデカいな。

    ちなみに
    ファンミ行くんだけどタイムアタックみたいなのとかって強制?
    アカウント名バレると騒がれて嫌なんだけど、諸事情によりその時だけ名前を変えたらバレるし、そもそも名前がいまはNGワードだから変えたくない

    これワロタわー

    by 133.106.37.26 匿名 €2025年2月6日 10:04:18 PM

  • 数管、10周年1弾の愚痴を言いまくるだけの動画出してて草

    by 106.130.120.226 匿名 €2025年2月6日 10:03:53 PM

  • ゴマーももっとかっこいいのデザインしてほしかったな
    形態変化するとは思ってたけどデカくなるだけとは

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月6日 9:57:52 PM
    まあまだ一瞬のカットしか映ってないしこっから異形化するやもしれへんから評価はもう少し待ちましょうや

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 10:01:40 PM

  • 聖龍祭にジレンピックされてないとか、年末とカウントダウンが虚無すぎとかは元々10周年が大盤振る舞いになるだろうから仕方ないみたいになってたところがあるのにその10周年が虚無なのはやばすぎる
    運営が2,3ヶ月も前からとんでもねぇ10周年がやってくる!とか期待させて焦らしまくった癖にこれだから今までの周年とは比べ物にならないレベルで酷い
    10周年でこれじゃ今後の周年や夏の大型はもっと虚無になるだろうし期待ができんな

    by 60.148.235.159 匿名 €2025年2月6日 9:59:35 PM

  • ゴマーももっとかっこいいのデザインしてほしかったな
    形態変化するとは思ってたけどデカくなるだけとは

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月6日 9:57:52 PM

  • by 122.26.23.139 匿名 €2025年2月6日 9:22:23 PM

    鳥さはクウラボージャックブロリーデザインだっけ?凄いよなぁ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年2月6日 9:56:46 PM

  • 時期的にLRクウラ極限だから夏にナメック星編はテーマとしてありだよな

    by 1.73.154.111 匿名 €2025年2月6日 9:56:45 PM

  • 今の運営ならオリジナル演出マシマシの超サイヤ人に変身するだろうな

    by 49.109.130.174 匿名 €2025年2月6日 9:54:33 PM

  • 今回すんなり目玉全部揃ってラッキーと思ってコイン見たら270枚もあって無料入れたら結構引いてるな…となった

    by 1.73.154.184 匿名 €2025年2月6日 9:52:54 PM

  • 夏は変身20倍界王拳/変身最終フリーザで決まりだな
    待望のZheroZbossがここで登場よ
    超系は新旧バカヤローと極限クズヤローの黄金トリオで最強、極系は制御不能から恐怖の征服にバトンタッチで最高のcpや

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月6日 9:51:39 PM

  • 最後にボスラッシュが追加されたのっていつだっけ

    by 126.51.143.34 匿名 €2025年2月6日 9:49:53 PM

  • 悟空の方は超サイヤ人ならなくても界王拳+元気玉で十分フェス限LRたる魅力出せそうだけどな
    激怒悟空の前座形態演出としてスムーズに使い切るにはもったいないでしょナメック星の特大元気玉

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 9:49:31 PM

  • そういえばドッカン冒険ストーリーのバーダックのLR化って10周年じゃしないのか?

    by 219.104.139.184 匿名 €2025年2月6日 9:47:29 PM

  • 小鳥極限、LRクウラ極限、体天使フリーザ極限、技ゴルフリ超極限、体バーダック超極限、体クウラ超極限
    この辺りか、いっぱいおるやん

    by 58.189.46.65 匿名 €2025年2月6日 9:34:33 PM

    あとギニュー極限もあるな
    にしても小鳥もそろそろ極限圏内とはなあ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年2月6日 9:45:55 PM

  • ゴジータの映画でなぜジャネンバは最後少年に変身したんですか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 9:21:13 PM

    悪人の魂を浄化して穢れを溜める装置の管理してたのがそいつなんだけど注意不足で穢れを撒き散らした結果その鬼を核にジャネンバが誕生、紆余曲折あったけどゴジータのおかげで悪の気だけ浄化されてそいつは助かった

    by 118.238.237.3 匿名 €2025年2月6日 9:44:41 PM

  • 最終形態フリーザは、変身しなくても祭りやフェス限LRで実装していいと思うんだけどな

    by 133.209.116.169 匿名 €2025年2月6日 9:40:44 PM

  • ナメック星編の後半なら復活のFよりトランクス出して欲しい気持ちある
    もう片方のメンツどうすんねんって感じだけど

    by 106.146.69.138 匿名 €2025年2月6日 9:38:15 PM

  • 周年GT悟空って寿命長いと思う?

    by 115.37.21.230 匿名 €2025年2月6日 9:35:53 PM

  • 6周年が一番良かった

    by 1.115.102.53 匿名 €2025年2月6日 9:35:21 PM

  • 界王拳と最終フリーザとかGWか年末が妥当でしょ
    極限も全然残ってないし
    F組も大型担うには力不足
    金フリーザなんかもう決定版いるし

    by 104.28.83.199 匿名 €2025年2月6日 9:14:39 PM

    界王拳と最終は変身するに決まっとるやろw
    F組はリバーシブルがあるから大丈夫や
    金フリも夏の大型の頃にはもう3年前のキャラやからそろそろ新しいの出る頃合いよ
    極限はブロリーの時も言われとったけど結局来たしな
    小鳥極限、LRクウラ極限、体天使フリーザ極限、技ゴルフリ超極限、体バーダック超極限、体クウラ超極限
    この辺りか、いっぱいおるやん

    by 58.189.46.65 匿名 €2025年2月6日 9:34:33 PM

  • ゴジータの映画でなぜジャネンバは最後少年に変身したんですか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 9:21:13 PM

    大雑把に言えばそいつが死人の悪い気纏ってジャネンバになってた

    by 126.133.240.176 匿名 €2025年2月6日 9:31:41 PM

  • ウーブみたいにジャネンバの生まれ変わり

    by 104.28.83.166 匿名 €2025年2月6日 9:31:23 PM

  • by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 9:21:13 PM

    元々あの少年鬼が、悪人から悪の気を搾り出すスピリッツロンダリング装置の担当をしてたけど、仕事をサボって装置が暴走し、漏れ出した悪の気を浴びてジャネンバになったからだね。

    by 49.98.40.190 匿名 €2025年2月6日 9:28:57 PM

  • 133.204.139.224
    少年がジャネンバに変身していたから(適当)

    by 133.149.88.17 匿名 €2025年2月6日 9:27:59 PM

  • ゴジータに関しては合体前の超3天使悟空の空中ラッシュと超龍双拳の演出の方が期待出来そう

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月6日 9:23:42 PM

  • 鳥山明ゴジータ無理矢理演出にいれてくるのバレとるよ…

    by 122.26.23.139 匿名 €2025年2月6日 9:22:23 PM

  • ゴジータの映画でなぜジャネンバは最後少年に変身したんですか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 9:21:13 PM

  • 俺の夢で見た超ゴジータのイラスト、漫画版で悟空が使用した破壊みたいなポーズしてたから演出不安しかない…
    まぁ夢だから大丈夫だよな?

    by 126.35.240.81 匿名 €2025年2月6日 9:09:58 PM

    ベジット同様初登場のカード絵がアクティブに使われるだろうから、仮に悟空の破壊みたいなイラストならソウルパニッシャー撃って力込めて弾けさせる感じでダサくはならないと思う

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月6日 9:16:23 PM

  • GTの大型候補に悟空Jrいるのいつ見てもありえなさ過ぎて笑ってしまう
    リバチェン実装のお陰で悟空+のウーブとか四星龍とかで多少差別化できるようになったかな

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 9:16:00 PM

  • by 58.188.234.217
    界王拳と最終フリーザとかGWか年末が妥当でしょ
    極限も全然残ってないし
    F組も大型担うには力不足
    金フリーザなんかもう決定版いるし

    by 104.28.83.199 匿名 €2025年2月6日 9:14:39 PM

  • カウンターなんてDEF低下無効にして高DEFにすれば簡単に殺せるぞ
    by 49.109.4.37 匿名 €2025年2月6日 8:57:20 PM

    うーん、確定会心w

    by 60.102.58.88 匿名 €2025年2月6日 9:12:44 PM

  • むしろ敵がそのうち必殺反撃して来るんじゃね

    by 49.250.190.38 匿名 €2025年2月6日 9:12:23 PM

  • なんやかんや超極限ゴジータ&ベジット
    極限Zバトルやクロニクルみたいな周回怠い中難度で役立つな

    by 121.105.93.245 匿名 €2025年2月6日 9:11:22 PM

  • 俺の夢で見た超ゴジータのイラスト、漫画版で悟空が使用した破壊みたいなポーズしてたから演出不安しかない…
    まぁ夢だから大丈夫だよな?

    by 126.35.240.81 匿名 €2025年2月6日 9:09:58 PM

  • ベジットはアクティブターン中確定会心だから高def意味ないけどな

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月6日 9:05:49 PM

  • 周年中は接待されるから大丈夫、ていうのは去年の祭ゴジブルが否定してるしな 速攻で鉄器対策してきても驚かない

    by 126.35.175.251 匿名 €2025年2月6日 8:59:58 PM

  • 対策なら出禁にすれば早い

    by 211.7.102.93 匿名 €2025年2月6日 8:59:29 PM

  • ※カウンターは実は回避が通る

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 8:58:16 PM

  • カウンターなんてDEF低下無効にして高DEFにすれば簡単に殺せるぞ

    by 49.109.4.37 匿名 €2025年2月6日 8:57:20 PM

  • 今年の夏の大型はもうフリーザ一択かな
    リバーシブルーでちょうどええし
    去年もブロリー一択だったとはいえ一応挙がってた候補も目玉キャラは殆ど使われちゃったし
    サバイバル編に至っては全滅しちゃってるのよな

    by 58.188.234.217 匿名 €2025年2月6日 8:56:46 PM

  • 無効化されても必殺効果は発動するからカウンターで無双することに変わりはない

    by 106.131.179.35 匿名 €2025年2月6日 8:53:36 PM

  • まだリセマラしてんのか
    昨日も結構な時間ライブ配信してたっけな

    by 60.236.133.54 匿名 €2025年2月6日 8:53:03 PM

  • 今気付いたけどベジット向けの対策に気弾無効とか打撃無効とか持ってこられたらキツくね?
    変身前の攻撃が無属性枠のベジータ超必以外通らなくなる
    特に気弾無効の場合ベジットの必殺すら通らなくなるし悟空の必殺技に至っては1500万を何連発しても0にされる
    相当にツラい

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 8:50:37 PM

  • 6日リセマラしている女の人いるけどスゲーな

    by 203.171.8.215 匿名 €2025年2月6日 8:50:06 PM

  • 1周年ゴミータ使えばすぐ終わるぞ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 8:49:56 PM

  • 現在性能は調整中です!→生放送終了後即公開って流れがあったから多分ここの運営スケジューリングとかなんも考えてないだけだと思う

    by 106.146.18.170 匿名 €2025年2月6日 8:49:44 PM

  • ジャネンバの超極限ダリィから7周年極限してからやるわ
    硬いだけで爽快感0

    by 49.105.95.218 匿名 €2025年2月6日 8:48:25 PM

  • お松パワーがたんねーぞ
    げっぴー怯えんな

    by 172.225.122.252 匿名 €2025年2月6日 8:48:14 PM

  • みんな明日雪だから通勤の人は事故やら気を付けてね

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 8:47:01 PM

  • あのリークコラ画像とか思ってたのに運営が反応してたからガチの奴なんだな

    by 172.225.122.252 匿名 €2025年2月6日 8:46:28 PM

  • なんでローカルのデータに日程入れんだよ
    プログラムしてんのは小学生かよ

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 8:30:15 PM
    天才小学生だな

    by 60.65.200.175 匿名 €2025年2月6日 8:46:20 PM

  • 超感謝チケットいつ引けんの?w
    ほんとよくわからんこのゲームw

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月6日 8:38:16 PM

    新規か?
    記事にもあるように、多分2弾ガシャ開始したら引けるようになる
    15日あたり
    去年もそんな感じだったと思う

    by 133.106.46.15 匿名 €2025年2月6日 8:43:42 PM

  • 誰かスパチャしてロスワのアレについて聞いてくれんか?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月6日 8:41:17 PM

  • 超感謝チケットいつ引けんの?w
    ほんとよくわからんこのゲームw

    by 119.229.47.77 匿名 €2025年2月6日 8:38:16 PM

  • 何言ってんのこいつ???↓

    by 49.98.115.174 匿名 €2025年2月6日 8:36:42 PM

  • イベント日時指定したら、その時間にイベント開始ボタン押す担当の人がうんこしたくて押せなかった場合、開始できなくて問題になるやないか?

    by 14.12.82.129 匿名 €2025年2月6日 8:34:32 PM

  • 管理人のイケボは一般視聴者には危険やからな
    ゆっくり音声でええやん
    管理人もこういうのが好きなんでしょ

    by 126.35.147.150 匿名 €2025年2月6日 7:52:58 PM

    久しぶりに見に行ったら去年の2月で更新止まってるな
    ドッカンの方が忙しくなってやめたのかな?

    by 133.106.46.15 匿名 €2025年2月6日 8:34:19 PM

  • なんでローカルのデータに日程入れんだよ
    プログラムしてんのは小学生かよ

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 8:30:15 PM

  • そもそも解析されるの嫌なら暗号化しとけ
    実装時間うんたら言われるの嫌ならログイン時間に設定しとけ

    他の大手ゲームではやってることが、このゲームだとできてないんだよな

    by 14.10.145.128 匿名 €2025年2月6日 8:27:16 PM

  • 後半は超2悟飯ブッ壊れがくるぞー

    お松、早くお前の全力を見せてくれよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年2月6日 8:25:06 PM

  • 結局お前らは自分の幼稚な妄想で語ってるだけなんよ

    by 49.96.243.174 匿名 €2025年2月6日 8:24:41 PM

  • ロゼ>合体ザマス>ザマス
    ってイメージだわ
    流石に悟空顔の厨二病はインパクトあった

    by 124.36.149.184 匿名 €2025年2月6日 8:24:05 PM

  • 運営の不手際は分かるけど、だからリークされても文句言うなとはならんだろ

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年2月6日 8:20:17 PM

  • 管理人ちゃんとかきっついなー

    by 222.231.116.136 匿名 €2025年2月6日 8:16:53 PM

  • 期限を決めるとこな間のアプデみたいに意図しない挙動が起きるもんな

    by 1.73.17.3 匿名 €2025年2月6日 8:14:44 PM

  • 後半フェスのお供はアニメ版のパイクーハンな気がしてきた。
    多分セル編だし、空いてる枠的にはちょうど良くない?

    by 113.41.130.49 匿名 €2025年2月6日 8:14:18 PM

  • 噂ではゴジータらしいね

    by 126.193.84.3 匿名 €2025年2月6日 8:13:31 PM

  • 日時指定したらその時間に実装しなきゃならないじゃん
    好きな日時に実装したいもんな
    ユーザーが如きがって思ってんだろ

    by 59.132.7.204 匿名 €2025年2月6日 8:08:28 PM

  • by 106.133.124.113 匿名 €2025年2月6日 7:53:04 PM
    俺バカだから分からないんだけどガシャ以外の開催日を公開するリスクってなに?

    by 106.128.102.140 匿名 €2025年2月6日 7:59:20 PM

    ドッカンはこのサイト以下の無料糞鯖だからアクセス集中で落ちるってことだろ

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 8:07:22 PM

  • フェス限LRガマスの場合は名義問題でめちゃくちゃ荒れてたのが印象的だったな…

    by 106.155.1.58 匿名 €2025年2月6日 8:05:57 PM

  • 公開することで生じるリスクって理解できる??

    by 106.133.124.113 匿名 €2025年2月6日 7:53:04 PM
    俺バカだから分からないんだけどガシャ以外の開催日を公開するリスクってなに?

    by 106.128.102.140 匿名 €2025年2月6日 7:59:20 PM

  • ロスワ一年以上放置されてるけどホントに勝ちゃんが運営してるんか?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月6日 7:57:49 PM

  • このイベントは何日に開催予定ですって書くだけのことにリスクってあんの?

    by 1.73.142.135 匿名 €2025年2月6日 7:57:37 PM

  • リーク情報そのまま転載してるだけの犯罪者を誰が雇うねん

    by 49.106.122.138 匿名 €2025年2月6日 7:56:36 PM

  • 管理人ちゃんのサイトで言うのも申し訳ないけど、全部開催日時公開せいやこらぁ!

    そんなんやからリークされんねんボケェ!

    頭湧いとんちゃうかぁ?アホンダラぁ!

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年2月6日 6:31:07 PM

    公開することで生じるリスクって理解できる??

    by 106.133.124.113 匿名 €2025年2月6日 7:53:04 PM

  • 管理人のイケボは一般視聴者には危険やからな
    ゆっくり音声でええやん
    管理人もこういうのが好きなんでしょ

    by 126.35.147.150 匿名 €2025年2月6日 7:52:58 PM

  • まあでもドッカンってわかりづらい仕様多すぎてこのサイトの解説なけりゃ続けてなかったわ

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月6日 7:51:42 PM

  • 奮起ブルー君が印象強すぎて順当に強かった合体ザマス君が祭扱いされてる

    by 202.213.176.52 匿名 €2025年2月6日 7:45:36 PM
    奮起ブルー君?あ、あれかメタルクウラと同時期に実装したフェス限LRね。
    合体ザマスはフェス限側、未来トランクスが祭側だったよね?

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 7:50:04 PM

  • アンバサダー管理人とお松本名で呼びあって欲しい

    by 180.199.173.244 匿名 €2025年2月6日 7:48:01 PM

  • これを機にドッカンバトルが管理人を公認アドバイザーの地位に就けるオファー出しゃえんよ 
    情報を発信する能力の無い運営、権限のない管理人、早く情報が見たい俺ら
    誰も困らんでこれ
    11周年では数字でドッカン管理人さんが能力を調整して超サイヤ人4ゴジータを実装します!!とかやればここの住人も大盛り上がりや
    はよ

    by 60.143.237.157 匿名 €2025年2月6日 7:41:34 PM
    公式生放送でみんなスタジオにいるのに1人だけ声だけで出演する管理人想像したら笑うわ

    by 1.73.147.181 匿名 €2025年2月6日 7:45:51 PM

  • 奮起ブルー君が印象強すぎて順当に強かった合体ザマス君が祭扱いされてる

    by 202.213.176.52 匿名 €2025年2月6日 7:45:36 PM

  • よし神谷バーで美味しいアレを飲もう

    by 203.171.8.215 匿名 €2025年2月6日 7:43:09 PM

  • ゴジータはどうせ火力ではベジットに勝てないんだから差別化として一番手で完璧に守れるようにすればいい
    とりあえず変身前からいきなりDEF無限上昇積めてダメージカット70%な
    そんだけであと5年は闘える、極限も必要なし

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 7:43:06 PM

  • これを機にドッカンバトルが管理人を公認アドバイザーの地位に就けるオファー出しゃえんよ 
    情報を発信する能力の無い運営、権限のない管理人、早く情報が見たい俺ら
    誰も困らんでこれ
    11周年では数字でドッカン管理人さんが能力を調整して超サイヤ人4ゴジータを実装します!!とかやればここの住人も大盛り上がりや
    はよ

    by 60.143.237.157 匿名 €2025年2月6日 7:41:34 PM

  • 一昨年の夏でも祭限定で実装されてたの忘れたか?

    by 49.109.142.56 匿名 €2025年2月6日 7:33:58 PM
    うーん存在しない記憶だ…
    それはそれとして、5周年以降、ベジットブルーは実装されてなかったよなぁ
    祭限かフェス限で新ベジットブルーくるかもね

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 7:40:56 PM

  • 回避無効無効みたいなのをやりだすとキリがなくなるからそれ以外のギミックでもうちょい戦略性あるステージ出してほしい最近必殺撃たれる前に殺すみたいなステージ多いし

    by 125.204.211.63 匿名 €2025年2月6日 7:40:38 PM

  • 意外すぎて草 あいつ人気なんだ…

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:31:13 PM
    そんなに意外か?

    by 49.109.129.133 匿名 €2025年2月6日 7:39:48 PM

  • ザマス君フェス限なのに祭扱いされとるやん

    by 58.189.49.216 匿名 €2025年2月6日 7:39:03 PM

  • 一昨年の夏でも祭限定で実装されてたの忘れたか?

    by 49.109.142.56 匿名 €2025年2月6日 7:33:58 P

    祭限定?フェス限では?

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:38:30 PM

  • 句読点とか文章がおかしくて何を言ってるのか分かりにくいな

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年2月6日 7:35:13 PM

  • ソシャゲなので十分やることはあるほうです、片手間に遊ぶゲームですよ

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 7:34:18 PM

  • 告知の告知って喧嘩売ってんのか
    明日実装ぐらいしろや

    by 59.132.7.204 匿名 €2025年2月6日 7:34:02 PM

  • 意外すぎて草 あいつ人気なんだ…

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:31:13 PM

    一昨年の夏でも祭限定で実装されてたの忘れたか?

    by 49.109.142.56 匿名 €2025年2月6日 7:33:58 PM

  • サイバイマン2体入りでもメモリアルゴジータノーアイテムいけるからサイバイマンは強いって言ってるのとおんなじやろ

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 7:32:06 PM

  • リークがないと仕様もわからずイベント開催日もわからずまともに楽しむことができないゲームほんまおもろい

    by 49.109.0.79 匿名 €2025年2月6日 7:31:29 PM

  • 合体ザマスはドッカン公式のRTいいね数で極系では2位だったから普通に人気だと思うよ

    by 202.213.176.52 匿名 €2025年2月6日 7:10:45 PM

    意外すぎて草 あいつ人気なんだ…

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:31:13 PM

  • ur知ブロリーは弱いじゃなくて微妙でしょ
    使えるからって強いというわけでもない

    by 126.193.100.136 匿名 €2025年2月6日 7:30:18 PM

  • by 126.35.168.249
    小銭稼がせてもらって感謝するならともかく、何で管理人が腹を立てるの?

    by 133.106.51.55 匿名 €2025年2月6日 7:29:44 PM

  • 先行公開の翌日に実装じゃなくて3日かけて先行公開→データインでパッシブやカテゴリの詳細発覚→実装の流れとかどう考えてもリーク前提のスケジュールだよな
    リーク禁止するなら翌日に実装しろや

    by 1.73.141.183 匿名 €2025年2月6日 7:26:53 PM

  • ちなみに自慢じゃないけど、バトスペゴクフリ知urブロリー入りでクリアできるんやで、だから強いから弱い弱い言うてる奴は使ったことないから。

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年2月6日 7:26:02 PM

  • ナメック星と劇場版て普通にきつくね?

    by 104.28.83.211 匿名 €2025年2月6日 7:20:43 PM
    劇場版は神と神からFとかできそうな気もする

    by 43.234.33.106 匿名 €2025年2月6日 7:25:02 PM

  • 後半ゴジータのアクティブは9999万固定ダメないかな
    総合火力はベジットに劣るとしてもかなりインパクトあると思う

    by 182.168.77.149 匿名 €2025年2月6日 7:23:37 PM

  • やることなさすぎ

    by 125.204.211.63 匿名 €2025年2月6日 7:22:57 PM

  • 管理人はお松の加護を受けてるからリーク情報発信しても許される?

    by 121.111.157.197 匿名 €2025年2月6日 7:21:27 PM

  • by 58.188.207.221
    企業がゲーム配信について声明を出した時に、宣伝してやってるんだからありがたく思えって主張してるやつを思い出した

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年2月6日 7:21:18 PM

  • by 43.234.33.106
    ナメック星と劇場版て普通にきつくね?

    by 104.28.83.211 匿名 €2025年2月6日 7:20:43 PM

  • 管理人もあまりにもスッカンすぎるこのゲームを盛り上げるために情報発信してた側面もあるやろうに、自分らの不始末の責任を擦りつけるようなお気持ち表明は内心腹たってるやろうな
    このゲームの色んな仕様とか外部のサイトで検証、説明されてるのみんとわからんようなものばっかでこれまで自分たちが自ら説明することをサボってたツケが回って来たんやわ この10周年は

    by 126.35.168.249 匿名 €2025年2月6日 7:19:56 PM

  • 5周年はゴジブルの演出がスゲーぬるぬるで映画やん!って興奮した覚えがある
    性能はアレだったけど

    by 210.194.188.183 匿名 €2025年2月6日 7:18:38 PM

  • 10周年ベジットに分岐ルートがあるように
    ・ポタラ合体する→合体ザマスになる
    ・ポタラ合体しない→ブラック(ロゼ)がもっと強くなり鎌を作る 

    とかなったらええな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 7:16:24 PM

  • 夏の大型でできそうなのナメック星編と劇場版以外何かあったけ?

    by 43.234.33.106 匿名 €2025年2月6日 7:16:23 PM

  • 合体ザマスはドッカン公式のRTいいね数で極系では2位だったから普通に人気だと思うよ

    by 202.213.176.52 匿名 €2025年2月6日 7:10:45 PM

  • お知らせに情報書けばええだけやん

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 7:08:17 PM

    お知らせみたいな一般公開じゃあ盛り下がるのよ
    人は秘密を知りたがるからな

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 7:09:57 PM

  • ロゼの初変身シーンをボイス付きで実装してほしいな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 7:09:02 PM

  • てかゴジータベジット分けたのは後半も盛り上げるためなんやろうけど、素直に前半でドンと出せば更にワーーーッと盛り上がったやろうにな

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 7:08:33 PM

  • 今頃運営焦ってるやろな
    まずいぞ・・・このままデータイン情報ずっと載せないなら全然盛り上がらないぞ・・・!ってな

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 7:06:03 PM

    お知らせに情報書けばええだけやん

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 7:08:17 PM

  • 合体ザマスって言うほど人気か?
    ロゼの方がよっぽど人気だと思う

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 7:08:12 PM

  • 管理人の事やから運営に気を使ってデータイン情報載せないんかもしれないけど、そういう軽いデータはむしろ公開された方が盛り上がるから運営は公開してほしいと思ってると思うぞ
    流石に後半キャラバラしはいかんってだけで

    今頃運営焦ってるやろな
    まずいぞ・・・このままデータイン情報ずっと載せないなら全然盛り上がらないぞ・・・!ってな

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 7:06:03 PM

  • 夏の大型でやるなら
    極側
    ゴクウブラック(表)+ザマス(裏)→合体ザマス
    超側
    ベジータブルー(表)+悟空ブルー(裏)→ベジットブルー
    なら見栄えがいいと思う
    あとそろそろゴクウブラックの登場時演出が見たいかな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:53:16 PM
    合体ザマスくらいの人気キャラは極系でも今後周年目玉なって欲しいな。もう超系2体一気に出せるテーマも出しづらいやろうし

    by 210.155.228.142 匿名 €2025年2月6日 7:04:42 PM

  • そういやリーク情報は制限するってことになったの?

    by 106.72.145.32 匿名 €2025年2月6日 7:02:05 PM

  • あの場面ならぶっ壊しても良かったのに

    >>>>
    俺も本当に思った、、、
    演出は出し惜しみしなかったのに
    性能出し惜しみしすぎて、、

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年2月6日 7:02:04 PM

  • 美少女動物園と美少女動物園に挟まれてる現状
    まあ頂点からして1位は無理っぽいけど底力は見せたな

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 6:58:10 PM

  • 夏の大型でやるなら
    極側
    ゴクウブラック(表)+ザマス(裏)→合体ザマス
    超側
    ベジータブルー(表)+悟空ブルー(裏)→ベジットブルー
    なら見栄えがいいと思う
    あとそろそろゴクウブラックの登場時演出が見たいかな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:53:16 PM

    未来編はやったばっかだから当分はなさそうやな
    周年で出しそう

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 6:55:41 PM

  • 10周年でやりたい事はやり尽くした感はある。11周年は更に目玉キャラはマンネリ化しそう

    by 175.177.6.34 匿名 €2025年2月6日 6:55:16 PM

  • そいやデータインまだ来てないじゃん
    反省した?

    by 126.115.168.233 匿名 €2025年2月6日 6:53:52 PM

  • 10周年は取り敢えず後半の極限は絶対滑らんようにせんとやばいな
    もう既にゴミ性能で提出しちゃってるんやったら今すぐ性能練り直した方がええやろ

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年2月6日 6:53:39 PM

  • 夏の大型でやるなら
    極側
    ゴクウブラック(表)+ザマス(裏)→合体ザマス
    超側
    ベジータブルー(表)+悟空ブルー(裏)→ベジットブルー
    なら見栄えがいいと思う
    あとそろそろゴクウブラックの登場時演出が見たいかな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:53:16 PM

  • レッドゾーンがすごく楽しみだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2025年2月6日 6:53:00 PM

  • 10周年入ってから無能な働き者の意味がよく理解できたわ

    by 106.146.19.74 匿名 €2025年2月6日 6:51:08 PM

  • ベジット引けなかったの?

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 6:49:53 PM

  • 今年の夏の大型がフリーザ特集で後半にリバーシブルー出るのバレとるよ・・・

    by 58.188.207.221 匿名 €2025年2月6日 6:48:52 PM

  • 10周年に冷めてまともな人間は辞めてるからな
    引けようと引けなかろうとベジット引けなかったの?を連呼するだけの脳死の化け物しか残ってないの悲しいな

    by 49.109.150.83 匿名 €2025年2月6日 6:45:51 PM

  • リバーシブルのトラン天は普通にフェス限で出してほしかった

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月6日 6:42:12 PM

  • 大乱戦のパーティそろそろ新しめのキャラ入れたのに組み直したいけどダルいんだよなぁ
    もっとやりやすいUIにしてほしい

    by 106.146.74.162 匿名 €2025年2月6日 6:40:09 PM

  • 雲の上のすんげえうんこ

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年2月6日 6:39:10 PM

  • そういや単体幼年期悟天はよおじさん救われそうやん
    リバーシだけど

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月6日 6:36:56 PM

  • 後半来るであろう、親子かめはめ波が一番の楽しみ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年2月6日 6:36:54 PM

  • リーダースキル無効
    パッシブスキル無効
    リーダースキル・パッシブスキル無効

    のステージ作ってみてほしい
    意外なキャラが活躍するかも
    リンクと必殺性能が全てのステージ
    必殺を打つのも気玉の取り方が問われるみたいな昔の感じでさ

    by 131.147.191.190 匿名 €2025年2月6日 6:32:19 PM

    たしかに面白そう

    by 153.221.151.83 匿名 €2025年2月6日 6:35:27 PM

  • 先手必殺気絶はビーストがやってくるし普通にあるんじゃね

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 6:34:23 PM

  • なんで開催日時隠してるのかまったく理解できないんだけど

    by 106.131.179.120 匿名 €2025年2月6日 6:32:48 PM

  • リーダースキル無効
    パッシブスキル無効
    リーダースキル・パッシブスキル無効

    のステージ作ってみてほしい
    意外なキャラが活躍するかも
    リンクと必殺性能が全てのステージ
    必殺を打つのも気玉の取り方が問われるみたいな昔の感じでさ

    by 131.147.191.190 匿名 €2025年2月6日 6:32:19 PM

  • 巨大化で必殺潰せば普通に気絶スルーしてタゲ集反撃出来ちゃうんだよな
    悟空4もだしなんならオレコロも入れれる

    by 49.97.10.34 匿名 €2025年2月6日 6:32:10 PM

  • 管理人ちゃんのサイトで言うのも申し訳ないけど、全部開催日時公開せいやこらぁ!

    そんなんやからリークされんねんボケェ!

    頭湧いとんちゃうかぁ?アホンダラぁ!

    by 42.125.186.55 匿名 €2025年2月6日 6:31:07 PM

  • 気絶ギミックがくるとするなら後半ゴジータはそれを補ってきそうではある。
    気絶無効フィールド展開かターゲット集中×確定回避とかね

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:31:00 PM

  • 先手確定必殺気絶を毎ターンなんてやったら誰もクリア不能で終わるだけだが

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年2月6日 6:30:00 PM

  • ×回避無効
    ○必殺気絶

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 6:25:54 PM

  • 回避無効にしたところでベジータがポタラ握り潰して無敵の一番手になるだけだぞ
    火力は他の奴に稼がせりゃいいから

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 6:25:30 PM

  • 本当このゲームは予告ばっかりで全然始まらねーな
    今すぐやれよスッカスカなんだから
    なにが周年だよ

    by 126.37.172.155 匿名 €2025年2月6日 6:25:09 PM

  • 5周年は目玉どっちも当たらなかったからなあ
    あんまりいい思い出がない
    それ以外の周年はどれか一つは目玉が当たった思い出
    なお去年は周年以外目玉が一つも当たらなかった模様

    by 93.118.42.51 匿名 €2025年2月6日 6:24:43 PM

  • 同名リンク解禁とかつまらなくなるだけだろ
    同名じゃないけど相性いいキャラとかでパーティ組むのが面白いのであって
    制約がなくなればなくなるほど虚無になるだけだわ

    by 106.133.25.205 匿名 €2025年2月6日 6:24:39 PM

  • ベジット封じたければ回避無効みたいな感じで反撃無効ステージ作ればいいだけだしどうとでもなるような

    by 106.133.25.205 匿名 €2025年2月6日 6:19:02 PM
    反撃無効がいけるなら復活無効も軽減無効も追撃無効もアクティブ無効だって運営がやろうと思えばできるからそれを言い始めたらどうしようもない
    あくまで現実的にベジットを抑えるためにはどうするべきかというので今の所気絶必殺って言われてるけど4悟空がうっかり噛み合っちゃったら1ラウンド消えちゃうから完全に抑えるのは難しいなあって

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 6:23:48 PM

  • by 49.96.233.86 匿名 €2025年2月6日 6:16:00 PM
    親でも殺されたんか

    by 1.73.153.181 匿名 €2025年2月6日 6:21:55 PM

  • 日課のスキル玉イベントオートで進まなくてだるい
    1本道に両方のスキル玉並べとけよ
    10周年ほんといいところない

    by 49.105.102.215 匿名 €2025年2月6日 6:21:16 PM

  • ベジットは先手必殺気絶祭りでいいやろ

    by 133.106.38.60 匿名 €2025年2月6日 6:20:41 PM

  • 破壊神は楽しかったよね
    地味に戦略性もあったし

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月6日 6:17:18 PM
    周年キャラ持ってなくとも自前のキャラで何とか攻略できてたよな

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:20:05 PM

  • 破壊神集結は本当にいいイベントだったね
    最新キャラ持ってなくてもクリア出来るけど、6周年を揃えたからって全ステージがヌルゲーになるわけでもなかった

    by 221.171.100.130 匿名 €2025年2月6日 6:19:51 PM

  • 同名リンクさえ解禁すれば、6周年が未だ現役なのに同名で出だされた上に演出は手抜き、登場演出ボイスのみでアクティブ無し、中確率追撃のせいで基本的にペチペチばかりだし、6周年に引けを取らない超火力とリーダーだけは優秀の10周年キラべジが多少なりとも報われるなw

    by 106.155.1.58 匿名 €2025年2月6日 6:19:35 PM

  • ベジット封じたければ回避無効みたいな感じで反撃無効ステージ作ればいいだけだしどうとでもなるような

    by 106.133.25.205 匿名 €2025年2月6日 6:19:02 PM

  • ベジット出なくてイライラしてらw

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 6:17:34 PM

  • 破壊神は楽しかったよね
    地味に戦略性もあったし

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月6日 6:17:18 PM

  • 破壊神集結は回数制限以外の全てが神だった

    by 106.130.47.229 匿名 €2025年2月6日 6:17:13 PM

  • ベジットパでもクリアできない難易度ってそれはもうとんでもないクソステージになりそう

    by 115.37.3.88 匿名 €2025年2月6日 6:16:39 PM

  • こんなゴミゲーに課金してるアホって存在するのか?
    そんなの最早ヒトモドキだろ
    どういう生き方したらドッカンに課金しようってなるんだろう
    頭も悪い、努力もしない、周りに迷惑をかけ
    生きる価値もないクズだからそんな事しようと思うんだろうな

    by 49.96.233.86 匿名 €2025年2月6日 6:16:00 PM

  • 6周年は初のカテゴリー世代極限で順番飛ばして知身勝手来たのと初のLR極限と最後の同名編成解禁が熱すぎた

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 6:11:49 PM
    それな。
    あとは破壊神終結が神イベだった。
    簡単でもなく理不尽に難しいわけでもなかったから、接戦できていたのがポイント高い。

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:15:52 PM

  • 破壊神集結とかいう神イベ

    by 106.130.47.229 匿名 €2025年2月6日 6:15:47 PM

  • サイヤ人編の悟空ベジータを限界突破で出してきてあれ?ってなったからなあ
    あの場面ならぶっ壊しても良かったのにそうでもなかったし

    by 111.97.171.49 匿名 €2025年2月6日 6:15:19 PM

  • 原○見てて思ったけど昔のキャラにクソみたいな強化されるのと強化すらされないのはどっちがマシなんだろうな

    by 59.140.177.117 匿名 €2025年2月6日 6:14:31 PM

  • 1年前からビースト使ってて思うけど、圧倒的1番手性能持ちのキャラ出されたら本当につまらないゲームになるんだなって
    そいつ使えば終わりになるし
    じゃあ使わなきゃいいじゃんとなるけど、そいつ前提の難易度調整になるし
    だから後半の目玉も1番手性能いらないと思う

    by 106.133.25.205 匿名 €2025年2月6日 6:14:26 PM

  • 演出とか正直どれってほど差ない
    映画ゴジータは映画やってるだけ材料あるけど
    すでに何回も見たし。
    長い演出では去年七夕の身勝手の必殺とカウンターが好き

    今でこそあれだが出たばっかりの時はゴクフリも過去一よかった印象

    一番好きなのはブルー界王拳(名称は界王拳ない)のカメハメ波だった
    演出短いから

    by 104.28.83.144 匿名 €2025年2月6日 6:14:24 PM

  • 1番手で

    by 133.206.48.224 匿名 €2025年2月6日 6:12:30 PM

  • 後半のゴジータは初動ガッチガチにして最初からベジットと並べられるようにしてほしい

    by 133.206.48.224 匿名 €2025年2月6日 6:12:14 PM

  • やっぱスカスカやん

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年2月6日 6:11:55 PM

  • 6周年は初のカテゴリー世代極限で順番飛ばして知身勝手来たのと初のLR極限と最後の同名編成解禁が熱すぎた

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 6:11:49 PM

  • ドッカン周年だから一月休みにしたのにそんなドッカンやってないぞ

    by 172.225.124.225 匿名 €2025年2月6日 6:10:29 PM

  • 歴戦の超強敵、報酬が称号だけならめちゃくちゃ難しい可能性あるか?

    by 106.130.47.229 匿名 €2025年2月6日 6:10:09 PM

  • 悟空4は短期戦の方が2ターン目に変身できて強い

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 6:09:28 PM

  • 5周年〜8周年だと
    キャラ演出のインパクト
    5周年(映画ゴジブル)>>7周年≧8周年(Z元気玉)≧6周年
    イベント
    6周年>>>7周年>8周年>>5周年
    総合評価
    6周年>>7周年>8周年>5周年
    って感じかな個人的な感想だと

    by 138.64.194.196 匿名 €2025年2月6日 6:08:42 PM

  • ゲームばかりしてたらおかしくなるよ。のみいったり、映画見たり、ゴルフしたり、エロ動画みたり、あそびいったりのうちの娯楽のひとつで、なんかいっこだけに固執するのは異常だろ…

    by 49.109.18.90
    お前はエロ動画しか見てないだろ!

    by 172.225.124.225 匿名 €2025年2月6日 6:07:57 PM

  • ちんぽー

    by 126.236.157.109 匿名 €2025年2月6日 6:07:51 PM

  • 俺は7周年のpv見た時が一番興奮したかな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月6日 5:56:10 PM
    俺も

    by 153.250.6.41 匿名 €2025年2月6日 6:06:16 PM

  • ベジットも悟空4も一回も変身すらさせてねぇ
    そこまで長くプレイするモチベわかねえ

    by 49.105.95.196 匿名 €2025年2月6日 6:03:36 PM

  • 性能がうんこなのでなしです

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年2月6日 6:01:26 PM

  • URでしかも第一弾極限なんて前座性能だろうなとなるけどそれをバカスカしまくって心象悪くさせてんのがまんま8周年の時と同じ
    思えば9周年はURフェス限の極限なかったのが質が良く見えたのかも、第一弾も通常産URとLRのブロトリオだけだし極限してなかったし

    by 14.8.19.66 匿名 €2025年2月6日 6:01:25 PM

  • インフレしろしろ言ってるやつは自力で型落ちキャラ入れるとかやらないのか?

    by 124.99.133.173 匿名 €2025年2月6日 6:00:26 PM

  • はー待て待て5周年がBGMも相まって1番興奮しただろ
    頼むぜガキ共

    by 60.111.101.186 匿名 €2025年2月6日 5:58:40 PM

  • お前らスッカンにならないように、やるのは1日1イベントまでだぞ
    約束な

    by 106.133.126.24 匿名 €2025年2月6日 5:57:57 PM

  • トランクスはゴテンとのリバーシブルキャラで、ゴテンクスにフュージョンして下さい。「かめはめ波」カテゴリー持ちで。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月6日 5:54:49 PM
    まあ多分無難にそうなるだろうね
    かめはめ波だけはわからんけど

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 5:56:40 PM

  • 俺は7周年のpv見た時が一番興奮したかな

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月6日 5:56:10 PM

  • 一日通勤中の30分くらいしかやってないのにやることなくてスッカンだよ〜;;

    by 106.146.16.139 匿名 €2025年2月6日 5:56:05 PM

  • ゲームばかりしてたらおかしくなるよ。のみいったり、映画見たり、ゴルフしたり、エロ動画みたり、あそびいったりのうちの娯楽のひとつで、なんかいっこだけに固執するのは異常だろ…

    by 49.109.18.90 匿名 €2025年2月6日 5:55:54 PM

  • 同名リンクできるようになって欲しいな
    10周年に文句言ってる人みんな手のひら返すでしょ

    by 106.146.58.196 匿名 €2025年2月6日 5:54:56 PM

  • トランクスはゴテンとのリバーシブルキャラで、ゴテンクスにフュージョンして下さい。「かめはめ波」カテゴリー持ちで。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年2月6日 5:54:49 PM

  • 今となっては周年の極限は早すぎるわ

    by 106.133.126.24 匿名 €2025年2月6日 5:54:26 PM

  • 開催日時隠し松・隠しげっぴー

    by 49.105.76.211 匿名 €2025年2月6日 5:54:25 PM

  • 個人的に、5周年ゴジータの演出見た時の興奮に勝るものはない

    by 106.146.71.232 匿名 €2025年2月6日 5:53:48 PM

  • あの頃は
    俺たちのゴジ4とゴッドコンビがギニュー特戦隊なんかに負けるわけがないんだぁぁ!!!!って熱さがあったよな
    今やと仮にこの後フェス憲兵特戦隊に鉄器ゴジータが負けても草生やすだけで終わってそうや

    by 126.35.186.49 匿名 €2025年2月6日 5:53:47 PM

  • 7周年キッズvsギニューがおもろかったな

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 5:49:34 PM

  • 暇とか言って人の事暇人扱いしてる奴なんなの?たかが雇われの身で奴隷の様に働いてそんな事言ってないよな?

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:47:41 PM

  • 7周年は即ギニューに負けたのがな

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 5:46:06 PM

  • 超元気玉を8周年とかいう特別でもなんでもない周年に切ったの間違いだったな
    10周年目玉はれるレベルのカードだったのに

    by 202.243.75.103 匿名 €2025年2月6日 5:45:49 PM

  • やっとスッカン解消か

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年2月6日 5:45:44 PM

  • インフレしたのは7周年は味方というよりリダスキと敵だけだからそこだけなら何とかなったと思う
    半年後のゴルフリ親ギャリ→セルマックス辺りが歯車の狂い始め

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 5:44:52 PM

  • インフレした方が面白い

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年2月6日 5:44:48 PM

  • スッカンとか関係ない目玉当てて満足して育成もせずいつも終わってるわ
    未だにビーストドッカン覚醒させてないし

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:44:36 PM

  • by 106.146.68.217 匿名 €2025年2月6日 5:39:35 PM

    確かに8周年前半は演出が衝撃的すぎて8周年のイベント内容なにしたか一ミリも覚えてない
    後半ガシャがゴミだったのは覚えてる

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年2月6日 5:43:59 PM

  • ここでコメントしてる人にとってはスッカンなんだよ。1日中ドッカンしてたいんだから。まぁほとんどの人は朝晩の暇な時間しか出来ないから、ソシャゲのイベント量なんてほどほどでいい。ただここでいっちゃだめだよ。異常者の集まりなんだから。

    by 49.109.18.90 匿名 €2025年2月6日 5:43:34 PM

  • 7周年以外お断り環境にベジータ不遇肝心のフェスLR極限もゴジータはアレだったし大分危うかったぞ
    EXの4周年極限でまだ丸く収まったけど

    by 49.98.210.238 匿名 €2025年2月6日 5:42:48 PM

  • しょうみ4の極限は余計やったと思う
    そのせいで2周年とかGWのGTコンビとか直ぐにリストラされたし
    8周年で極限して七夕でフル4に入る8周年環境相応の性能で極限してたら面白かった

    by 126.35.186.49 匿名 €2025年2月6日 5:42:42 PM

  • ToLOVEるコラボはよ

    by 61.25.141.20 匿名 €2025年2月6日 5:42:05 PM

  • 1周年のゴジータが1番盛り上がった

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:42:03 PM

  • この辺のイベントクリアすればまた100近くは石くれそうやな
    やっぱ配布量はすげーわ

    by 36.14.163.110 匿名 €2025年2月6日 5:41:56 PM

  • 明日にでも来て欲しいわ
    やっぱり高難易度来ると違うから

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年2月6日 5:41:55 PM

  • by 126.99.253.220 匿名 €2025年2月6日 5:41:01 PM

  • 前半も後半も演出が神なのは圧倒的に6周年やな。

    by 119.172.126.95 匿名 €2025年2月6日 5:40:51 PM

  • まじなんでレッドゾーンを1弾のすぐに開催しなかったんだこれ

    by 138.64.65.92 匿名 €2025年2月6日 5:40:33 PM

  • 目玉の演出が全てのゲームやから8周年前半が1番上がった

    by 106.146.68.217 匿名 €2025年2月6日 5:39:35 PM

  • お松俺を雇えモンストコラボしてモンストパを環境にする

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:39:29 PM

  • サプライズペッタン廃止のお知らせはよ

    by 106.146.17.117 匿名 €2025年2月6日 5:39:27 PM

  • 目玉の演出がみんないい
    イベ産も強くて新キャラと使える
    破壊神集結は色んな編成でクリアできるちょうど良い難易度
    知身勝手のサプライズ極限
    6周年じゃね
    7周年は今のインフレのきっかけになった周年だからマイナスなイメージある

    by 153.206.70.112 匿名 €2025年2月6日 5:38:52 PM

  • やること増えるのはいいことだわ
    極限LRが成功するかどうか

    by 114.170.115.162 匿名 €2025年2月6日 5:38:28 PM

  • 通常の極限予定が隠されるようになり今度はイベントの開催日も隠されるようになった
    今度は何を隠すんだ?
    by 60.117.6.226
    明後日の生放送で目玉1体伏せてサイレント実装

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月6日 5:38:18 PM

  • 7は6周年のせいで上がりすぎたハードルを超えられ無かった
    4周年極限以外はまぁ来るよねって感じで予想されてたし

    by 103.90.16.131 匿名 €2025年2月6日 5:37:58 PM

  • げっ と ぴー って響き下品じゃありませんか?

    by 118.7.101.132 匿名 €2025年2月6日 5:37:50 PM

  • リンク上げステージくれぇーーっ!!

    by 116.254.77.19 匿名 €2025年2月6日 5:37:06 PM

  • イベントは手抜き、必殺演出は超手抜き、ガチャ演出も手抜き
    10周年って2年前から準備してたんじゃないの?

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 5:30:56 PM

    お松くんとげっぴーくんは夏休みの宿題を最後までやらない子やからしゃーない

    by 126.35.186.49 匿名 €2025年2月6日 5:36:03 PM

  • お松のその腹の中にイベントを溜め込んでる説

    by 1.73.24.216 匿名 €2025年2月6日 5:36:00 PM

  • もうイベント出すんじゃなくてサ終しますて言えば1番盛り上がるだろ

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:35:53 PM

  • 通常の極限予定が隠されるようになり今度はイベントの開催日も隠されるようになった
    今度は何を隠すんだ?

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年2月6日 5:35:31 PM

  • スッカンって言われてたけどこれが来てからはイベント産の2人の覚醒&リンクマ作成、周回イベントらしいポポのやつ、新規高難易度、周回イベントのクロニクルでしばらくはやることありそうやね
    いつくるか知らんが

    by 125.56.76.147 匿名 €2025年2月6日 5:35:28 PM

  • 6はイベ産も最強パ入るような調整で
    全体的に評判良かったな

    by 106.131.174.135 匿名 €2025年2月6日 5:34:36 PM

  • スッカンやる事ねーからモンストしてブルアカしよーいっぱい課金してガチャぶん回すブルアカ新キャラでてくれー

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:34:30 PM

  • まぁ10周年だからもうちょい頑張ってほしいけど、ソシャゲなんてドッカンくらいのボリュームでええよ

    by 202.243.75.103 匿名 €2025年2月6日 5:34:27 PM

  • スッカンて言ってる奴は目玉引けなくて目玉使って色んな高難易度で遊べないからスッカンて言ってるんだろ?

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:30:20 PM

    あたまだいじょうぶ?

    by 49.109.22.246 匿名 €2025年2月6日 5:34:22 PM

  • スッカンバトルなのは常時なんだからゆっくり消化しろよ
    あと他のゲームもやれ

    by 123.48.118.235 匿名 €2025年2月6日 5:34:10 PM

  • どう考えても6周年だろ

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 5:34:09 PM

  • さすがにイベ開始時間も載せないとか終わってない?
    今回のアンケートめちゃくちゃ荒れそうだな

    by 126.37.172.155 匿名 €2025年2月6日 5:33:55 PM

  • 6か7だと思う

    by 60.39.112.8 匿名 €2025年2月6日 5:32:34 PM

  • 10周年ガチャスルーして11周年まで貯めるとか言う奴いねーのか?貧乏人は我慢ばっかりして大変だよな

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:32:14 PM

  • 一番周年が盛り上がったのって何周年?
    個人的には初のフェスLR極限とレッドゾーン実装の7周年だと思ってるんだが

    by 49.96.235.106 匿名 €2025年2月6日 5:32:02 PM

  • 超戦士列伝が露骨なカサ増し要員で笑う

    by 106.133.30.123 匿名 €2025年2月6日 5:31:23 PM

  • なんで開催日を書きたくないんだろうか

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年2月6日 5:31:09 PM

  • 開催日を明確にしないのとイベントを小出しにすることで、ボリュームがますます少なく感じる周年イベントだ。

    by 221.171.100.130 匿名 €2025年2月6日 5:30:59 PM

  • イベントは手抜き、必殺演出は超手抜き、ガチャ演出も手抜き
    10周年って2年前から準備してたんじゃないの?

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 5:30:56 PM

  • どんな人から見てもイベント内容が薄いのは明白だと思うけど
    暇人じゃないアピールしたすぎて事実を捻じ曲げないでね

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年2月6日 5:30:22 PM

  • スッカンて言ってる奴は目玉引けなくて目玉使って色んな高難易度で遊べないからスッカンて言ってるんだろ?

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:30:20 PM

  • 7周年のレッドゾーン初実装の時はそんな感じだったしベジットパでギリギリの難易度になるんかね

    by 153.134.73.10 匿名 €2025年2月6日 5:30:16 PM

  • レッドゾーンの敵火力だけ楽しみ

    by 1.113.13.201   €2025年2月6日 5:29:45 PM

  • 開催日を明記しろよなゴミゲーだからできないんか?

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:28:24 PM

  • このゲームをスッカンだと感じてる人は暇人だけだよ笑
    まあでもここではそんな暇人が多数派になっちゃうのか

    by 218.228.230.62 匿名 €2025年2月6日 5:27:52 PM

  • 明日からモンハンワイルズのβテストだしそっちやるわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年2月6日 5:26:55 PM

  • 目玉所持してないとクリアできない程の高難易度だったら
    未所持マンは発狂するだろうな

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年2月6日 5:26:39 PM

  • 10日までスッカンだろ
    このイベント量に周年ガチャも来てスッカンて言われてるのに

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:26:33 PM

  • 極限隠すなハゲ
    いつから隠すようになっちゃったの?

    by 49.97.13.229 匿名 €2025年2月6日 5:25:58 PM

  • レッドゾーンと歴戦の超強敵が楽しみ
    ようやく”とんでもねえ10周年”が始まるのか…?

    by 112.69.56.231 匿名 €2025年2月6日 5:25:52 PM

  • ドッカンもこれからは4台持ちがスタートラインになる
    新しい時代に乗り遅れるなよ

    by 217.178.199.24 匿名 €2025年2月6日 5:25:17 PM

  • ほんとにイベントの開催日時全てきちんと明記してほしいわ
    なんで近日開催予定なんて面倒くさい言い回しするんや
    多少ズレたりしてもいいからとりあえず書けって思うわ

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年2月6日 5:24:49 PM

  • もう後半ガチャ初めてもいいよ

    by 106.146.82.132 匿名 €2025年2月6日 5:23:40 PM

  • え?モンストを単垢でプレイ!?

    by 103.90.16.131 匿名 €2025年2月6日 5:23:36 PM

  • どうせ暇人どもが1日で終わらせてスッカンスッカン喚くんだろ
    100万賭けてもいいよ

    by 104.28.83.156 匿名 €2025年2月6日 5:23:31 PM

  • 皆ゆっくりやれよ又スッカンになるぞ

    by 111.188.238.77 匿名 €2025年2月6日 5:22:46 PM

  • なんで歴戦の超強敵だけ時間の告知も来てんだよしかも数日前から

    by 172.225.123.187 匿名 €2025年2月6日 5:22:37 PM

  • 8個ってそりゃそうだけど超戦士列伝は合わせて1つ換算だろって思う

    by 106.133.27.4 匿名 €2025年2月6日 5:22:13 PM

  • 高難易度更新楽しみだぁ…
    既存キャラが死んだり息吹き返したりする瞬間が先行公開直前の次に楽しみなんだ

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年2月6日 5:21:57 PM

  • なんでこう一気に追加すんの

    by 49.105.98.13 匿名 €2025年2月6日 5:21:22 PM

  • スッカン♪スッカン♪

    by 106.146.81.222 匿名 €2025年2月6日 5:21:02 PM

  • 知ってるよ

    by 60.68.165.230 匿名 €2025年2月6日 5:20:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム