数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

年末Wフェスキャラが遂に先行公開&新たなレッドゾーンが追加!

time 2023/12/26

年末Wフェスキャラが遂に先行公開&新たなレッドゾーンが追加!

年末Wドッカンフェスの開催を間近に控えたドッカンバトルですが、本日は遂にそこの先行公開が行われました。

更に、そちらに加えて新たなレッドゾーンを含む多数のイベント予告もゲーム内に来ています。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


【爆発する必殺拳】超サイヤ人3孫悟空

『劇場版HERO+最後の切り札』のリーダーで、圧倒的に基礎戦闘力の高い2,3番手要員という性能です。

『行動前から70%回避』によって全体攻撃耐性&必殺技耐性もあり、行動後DEFも確率依存抜きで100万近くまで上昇するので防御性能は申し分ないし、火力もATK1,000万なんて楽勝で超えて50%~100%の会心もあります。

200%サンド・汎用リンク・2,3番手にいる時のATK,DEFは以下の通りです。

0凸:HP60%以上ATK927万&50%会心、HP59%以下ATK1248万&100%会心、行動前DEF23.2万&70%回避、行動後DEF75.5万&70%回避
4凸:HP60%以上ATK1265万&50%会心、HP59%以下ATK1704万&100%会心、行動前DEF29.2万&70%回避、行動後DEF94.9万&70%回避

攻守に渡って非常に高い実数値持ち、そこから『会心&回避』の付加価値もあり、ここまでシンプルに強い2,3番手キャラもそうそう存在しないでしょう。地味に格闘系必殺への70%無効もあります。

 


【爆発する必殺拳】超サイヤ人3孫悟空(※スタンバイ時)

スタンバイすると『通常攻撃には回避で対処』『必殺技を確定無効化して龍拳を叩き込む』という、クセはあるものの実に”らしい”性能に変貌します。

味方へのサポートもある上に『必殺見極め』があるので確実に反撃を行う事が可能、スタンバイターンに即座に龍拳を叩き込む事は全く難しくありません。

『激烈反撃によるダメージ4倍補正』をATK4倍とし、200%サンド・汎用リンクでの龍拳ATKとDEFは以下の通りです。

0凸:登場ターンATK2832万&100%会心、次回以降ターンATK2071万&100%会心、DEF24.9万&70% or 90% or 100%回避
4凸:登場ターンATK3590万&100%会心、次回以降ターンATK2626万&100%会心、DEF31.3万&70% or 90% or 100%回避

見極めて敵の必殺を確定潰し&サポートもしつつ『ATK3,000万~&100%会心』の一撃を叩き込めるので、スタンバイ時は大きな役割も果たせます。

ただ、敵の通常攻撃に対しては『DEF実数値はそこまででもないのに回避頼み』になってしまい、『龍拳を撃った後』は100%回避なので安心ですが、『龍拳を撃つ前』に関しては、『反撃しようと思ったらその前に通常攻撃で飛ばされた』なんてマヌケなパターンが産まれそうなのが気になる…。

せっかくノーアイテムでも100%必殺を潰せる特性なのにアイテムがないと通常攻撃に対して不安が残る性能デザインなのは勿体ない印象です。

 


【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーン

『劇場版BOSS+復活戦士』のリーダーで、『常時70%回避』からのDEF無限上昇&掛け算パッシブでDEFを爆発上昇させていく性能です。

初動1番手は流石に不安も残すものの、それも70%に賭ければ…というのはあるし、最初だけ2,3番手に送ればより盤石にも戦えるし、『火力』の方も十分です。

200%サンド・5ターン以内・極系汎用リンクでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK636万&50%会心&回避で追撃、初動DEF26.2万&70%回避⇒必殺1回&回避1回DEF37.5万&70%回避⇒必殺3回&回避4回DEF69.8万&70%回避⇒…
4凸:ATK857万&50%会心&回避で追撃、初動DEF33.7万&70%回避⇒必殺1回&回避1回DEF48.2万&70%回避⇒必殺3回&回避4回DEF89.7万&70%回避⇒…

1ターン目に1番手配置して70%回避に賭ければ『3ターン目の顔出し時にはDEF70万~80万くらいある』みたいなパターンも普通にあるし、1回波に乗ったら止まりません。

火力も普通に会心&連撃で十分高いし、登場時演出が切れる頃には100%変身出来て更にとんでもねえことになるし、『極系は超系に比べてチームとしての強さが…』という部分以外は文句のつけようもない強さでしょう。

 


【恐怖をもたらす幻魔人】ヒルデガーン(完全体)

最速3ターン目、最遅でも6ターン目には確実に変身出来て『登場時演出切れ』というスキも絶対に晒さない変身形態です。

変身前にDEF無限上昇をしっかり積んでおけば通常攻撃耐性は完璧、そこから『70%回避~100%回避のターン』『100%回避のターン』を相互に迎えつつ超絶火力を出しまくる正真正銘のバケモンです。

200%サンド・変身前に必殺4回・1番手配置・極系汎用リンク・追撃必殺2回でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK979万&50%~会心&2回追撃、DEF64.9万&70%~100%回避
4凸:ATK1309万&50%~会心&2回追撃、DEF83.5万&70%~100%回避

最高の1番手要員にして、火力も『ATK1,000万超えで50%以上の会心を乗せた必殺を最大で1ターン4連打』とかするので守れるだけのキャラじゃない…どころか火力もハンパじゃありません。

潜在スキルも連撃全振り出来るタイプ&確定2回追撃持ちなので超出やすいし、単体性能は完璧も良い所でしょう。『隙の無いチームを作れる・隙の無いチームに入り込める』という要素さえ足りて来れば文句無しの最強格キャラという感じです。

 


☆イベント予告

レッドゾーンに新たなエリアが追加、『劇場版2』が登場します。最近進んでいる『バトルの短期決戦化』という傾向がより顕著になるか、はたまた…?

その他、バーストモードにDBストーリーにバトロなどの予告も来ています。バーストモードは龍拳関連…ではなく超サイヤ人悟空の超激戦です。

 


以上です。

悟空・ヒルデガーンは共にインフレ極まる『敵必殺・敵全体攻撃』への耐性もしっかり持っている安定した強さですが、悟空はスタンバイ時の不安定さがやや気になり、ヒルデガーンは『チーム』という部分に勿体ない所はあるでしょうか。

とは言えヒルデガーンの単体性能は相当のものだし、今後の極系の展開次第ではメインストリームに躍り出る可能性も十分に秘めてはいそうです。まあ来る9周年ではどうせ極系やらんのだろうけど…。

本日先行公開があったので、明日にはデータインも来るでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これは反映するんか

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:39:00 AM

  • せこせこと、777

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:36:03 AM

  • ぬぅぅ

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:34:00 AM

  • どうなんだ

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:33:22 AM

  • どうだ

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:32:58 AM

  • 短文だと無理なのか

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:32:07 AM

  • 反映されんか

    by 111.169.81.200 匿名 €2024年1月4日 10:30:19 AM

  • ヒーローズの超3悟空しかり超3悟空の目の焦点なんかおかしいの多いよね

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月30日 3:25:35 AM

  • 龍の雄叫びってなんやねん笑ホモみたいだ

    by 118.8.236.12 匿名 €2023年12月28日 12:50:54 PM

  • 龍拳のゴミ演出見て奮起ブルーが脳裏に浮かんだわwww

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年12月28日 12:33:39 PM

  • 去年は映画連動だとしても、年末盛り上がらな過ぎておわってんな

    by 133.106.136.101 匿名 €2023年12月27日 12:52:36 PM

  • お松だけは絶対に許せねぇ!

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月27日 9:09:15 AM

  • まぁまた1位だろうなw同じような絵でも

    by 27.116.2.78 匿名 €2023年12月27日 3:54:13 AM

  • 逆さに見たら排水溝みたいだな

    by 104.28.99.211 匿名 €2023年12月27日 2:13:53 AM

  • 年末でこれとほぼ同レベルの作画てどういうことww

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年12月27日 1:14:23 AM

  • そもそも速のイラストが神すぎるんだよな

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月27日 12:42:02 AM

  • やっぱり悟空のイラスト、速属性の劣化だよなぁ。。

    by 106.129.62.167 匿名 €2023年12月27日 12:32:51 AM

  • LR極限頼むぞ…

    by 125.196.210.65 匿名 €2023年12月26日 11:39:23 PM

  • 超3悟空の演出の最後なにこれ・・・悟空すら映ってないてw
    これの名称何にする?w

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月26日 11:38:34 PM

  • アップにすると目の焦点合ってないし鼻ずれてるしお粗末なのがよくわかるな

    by 101.50.43.13

    斜視になってて草生えたわw

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月26日 11:35:15 PM

  • ヒルデガーンだけ確保して撤退かな

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年12月26日 10:55:50 PM

  • 最初はガッカリした龍拳の演出に早くも慣れてしまっている。
    それよりも同じくガッカリな通常必殺をバトル中何度も見なきゃいけない事の方がヤバいことに気がついた

    by 119.106.221.121 匿名 €2023年12月26日 10:45:55 PM

  • 急に黙るのも面白いな

    by 49.98.8.48 匿名 €2023年12月26日 10:37:54 PM

  • 俺の虹技龍拳と虹タピオカ3枚が活躍するのを祈ってる。

    by 58.189.215.51 匿名 €2023年12月26日 10:35:46 PM

  • 顔だけ見たらマジでこの配布悟空の方がカッケェな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年12月26日 10:29:49 PM

  • ほんまイラストゴミ
    これでもまだこっちの方がいい

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年12月26日 10:24:16 PM

  • 羽虫なんていらねーよ

    by 126.33.149.76 匿名 €2023年12月26日 10:21:07 PM

  • 管理人はこういうの管理しないのかな

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年12月26日 10:19:57 PM

  • チャンネル名出して荒らしって名誉毀損にならんの?

    by 106.133.168.155 匿名 €2023年12月26日 10:06:31 PM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2023年12月26日 9:31 PM
    井上尚弥を褒めてる言葉でしょ
    文盲かな?

    by 126.211.38.78 匿名 €2023年12月26日 10:06:10 PM

  • 超3演出カクカクじゃん。人気キャラでしょ?運営は演出に金かけろよ何に金使ってんだよまじで。ドッカンに課金してもドッカンに反映されてないよね。誰かファンミで言っといてよ

    by 106.73.169.65 匿名 €2023年12月26日 10:05:18 PM

  • 他人のチャンネル貼って荒らしてる辺り人の名前語って貶めたいの見え見えだな。

    by 49.98.8.48 匿名 €2023年12月26日 10:04:54 PM

  • 祭限定
    S 夏
    A 聖龍祭 周年
    C 昇竜祭

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月26日 10:02:59 PM

  • 計算できなくて昨年の微ーストの炎上でこりて、管理人の考察動画の90分後に動画を出してきた地球育ちのげ◯し

    by 1.75.212.81 匿名 €2023年12月26日 10:02:55 PM

  • はい、イラストダサい。解散!

    by 126.182.98.148 匿名 €2023年12月26日 10:02:55 PM

  • by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月26日 9:55 PM
    俺は思ってることを言ってるだけだが?
    何がいかんの?

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 10:02:05 PM

  • とりあえず極限だろうな

    by 116.222.68.151 匿名 €2023年12月26日 9:59:09 PM

  • 魔人ベジータに石化KO演出つけなかったドッカンだしこっちに快晴ドヤ顔なくても全然おかしくないんだよな

    by 49.98.219.196 匿名 €2023年12月26日 9:59:07 PM

  • ヒルデガーンのこの部分、パンチに凄い重みが感じられて好き

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年12月26日 9:56:54 PM

  • しょうもない逆張りガ○ジ消えてくれ
    挑発が見え見えなんだよ
    名前欄に書いてるやつを炎上させたいのか?

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月26日 9:55:38 PM

  • 演出は良いけどヒルデガーン自体がそもそダサいって言う

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年12月26日 9:54:52 PM

  • りゅうけーん!じゃなくてリュケーン!だったらよかったのに

    by 126.22.13.99 匿名 €2023年12月26日 9:54:45 PM

  • 回避無効の高難易度が更に増えますね

    by 1.73.148.3 匿名 €2023年12月26日 9:49:45 PM

  • by 130.62.202.144 匿名 €2023年12月26日 9:45 PM
    何って龍挙の神演出だが?
    もしかして龍挙の演出ダサいとか思ってる?
    それはだいぶやばいぞ

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 9:49:09 PM

  • S+ 周年 夏
    S 七夕前
    A 318 GW
    B 年末

    by 222.7.114.14 匿名 €2023年12月26日 9:49:04 PM

  • by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 9:42 PM
    もうヒデーシロウトは何も言わない方が良い。
    登録者減ると思う。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:48:21 PM

  • 古の口の悪い餃子民おっすおっす

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年12月26日 9:48:06 PM

  • by 101.2.152.139 匿名 €2023年12月26日 9:42 PM
    は?龍挙の方が絶対いいんだが?
    三大超サイヤ人とか消費期限切れそうなカスだしw
    みんなもこんなやつに騙されるなよ
    こんなガシャ引くくらいなら龍挙に全ブッパしよな

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 9:47:12 PM

  • by 217.178.206.62

    おまえには一体何が見えているんだ?

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年12月26日 9:45:38 PM

  • 2年前の年末変身3の方が演出ええわ

    by 119.106.221.121 匿名 €2023年12月26日 9:43:32 PM

  • いやヒルデガーン宇宙渡ってないしいらんか
    もったいねぇ

    by 49.97.25.38 匿名 €2023年12月26日 9:42:44 PM

  • 龍挙悟空の演出が良すぎるだけかもしれんが、ヒルデガーンの演出酷すぎん?
    イラストも龍挙の方が100倍いいし
    まぁ、そっちの方がいいんだけど

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 9:42:32 PM

  • 神引きすぎてワロタw
    50連で1凸だしw
    龍拳gmでありがとーw
    みんなもこっち引くべ

    by 101.2.152.139 匿名 €2023年12月26日 9:42:19 PM

  • by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 9:38 PM
    ありがとう。それならまぁ強いのか?
    6ターン目以降が長いなぁ。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:41:47 PM

  • ヒルデガーンパ作るなら天下一ボージャック必須か

    by 49.97.25.38 匿名 €2023年12月26日 9:40:35 PM

  • 龍拳に当たるタイミングで発動するよ
    その前に必殺反撃で倒したら発動しない

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 9:38:55 PM

  • アモレズとヒルデが一番手要員か

    by 1.73.152.107 匿名 €2023年12月26日 9:38:36 PM

  • これ全体必殺技に対しても龍拳発動するとかないよね?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:37:00 PM

  • ヒルデガーンをクウラパに入れたりしたらちょっとだけクウラ様が息吹き返すこととかってない?

    by 217.178.128.150 匿名 €2023年12月26日 9:36:45 PM

  • 新カテゴリ「ドラゴンボールBOSS」はよ
    親子の絆出すようなもんだろ

    by 106.146.5.86 匿名 €2023年12月26日 9:36:41 PM

  • 知属性身勝手ってみんなの記憶から消えたよね

    by 106.173.212.92 匿名 €2023年12月26日 9:36:29 PM

  • by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:10 PM
    高評価もよろしく!

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 9:34:42 PM

  • by 106.129.183.212 匿名 €2023年12月26日 9:30 PM
    いえいえ

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:33:59 PM

  • 井上尚弥
    二重の極みで仕留めて草

    by 126.211.43.94

    すごいのは井上でお前ではないからな

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年12月26日 9:31:56 PM

  • by 221.133.76.93 匿名 €2023年12月26日 9:26 PM
    なんか卵が先かニワトリが先かみたいだな。
    深い。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:31:16 PM

  • by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:24 PM
    ありがとう

    by 106.129.183.212 匿名 €2023年12月26日 9:30:38 PM

  • オメェだけは絶対に許さねぇ(怒り爆発カテなし)

    by 106.129.60.251 匿名 €2023年12月26日 9:30:24 PM

  • 悲報 劇場版BOSS弱すぎる

    by 1.66.100.228 匿名 €2023年12月26日 9:29:46 PM

  • ビルがあるときはビル班担当なのか、ビル班が担当するとビルが生えるのか

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年12月26日 9:26:50 PM

  • セルみたいに自分の戦闘力を増強するための手段じゃなくて、ただのお食事をしてたからじゃないの

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年12月26日 9:25:06 PM

  • まぁキャラ人気の3悟空と性能のヒルデ
    でバランス取ってるだけやろ
    3悟空が性能や演出まで良すぎたらそこで顧客は満足してさらに次に求めるハードルが高くなるだけやし

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 9:24:29 PM

  • by 106.129.183.212 匿名 €2023年12月26日 9:21 PM
    合体ザマスかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:24:14 PM

  • 井上尚弥
    二重の極みで仕留めて草

    by 126.211.43.94 匿名 €2023年12月26日 9:23:48 PM

  • …無し!
    がっかりした

    by 60.109.149.225 匿名 €2023年12月26日 9:22:36 PM

  • ごめんガマスって誰

    by 106.129.183.212 匿名 €2023年12月26日 9:21:45 PM

  • とりあえずビルとか瓦礫とかが背景になってる必殺演出は、ビル班に任せる事が多いんかな?

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:21:09 PM

  • まあガシャ開催したら弱くてもちゅまん大会が始まるのがドッカンバトルやな管理人も引くし

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 9:18:31 PM

  • オレコロみたいなバケモンなら引いたけどこれは周年安定か
    ヒルで引いてもガマスの二の舞確実だしなぁ

    by 49.106.209.212 匿名 €2023年12月26日 9:16:50 PM

  • 三大スーパーサイヤ人の方が強いよな。LRだししゃーなし

    by 112.68.133.69 匿名 €2023年12月26日 9:16:09 PM

  • 今年の演出が尽くウンチなのは夏の大型のオリジナル演出に予算掛けすぎたせいだろうな
    二度とオリジナル演出なんてゴミを生み出さないでくれお松

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年12月26日 9:15:32 PM

  • ビーストオレコロって今回ピックアップされるやろか
    LRだから周年に回される可能性もあるよな

    by 150.66.99.53 匿名 €2023年12月26日 9:15:16 PM

  • スタンバイしたら通常攻撃で死ぬのクソすぎない?
    何のための必殺無効なんだよ
    年末最後でチグハグキャラ出すなよ

    by 49.105.76.100 匿名 €2023年12月26日 9:14:36 PM

  • セルみたいに人間ちゅうちゆうしてたのに力の吸収ないってマ?運営見てねえだろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年12月26日 9:14:31 PM

  • もっと引きたくなるようなキャラ出してくれよお松

    by 36.11.228.26 匿名 €2023年12月26日 9:13:39 PM

  • 映画見たことあるし、ドラゴンボールも知ってるわ
    センスないとか言われる筋合いない
    人それぞれだ

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年12月26日 9:12:12 PM

  • 年末性能って感じに戻ったな

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年12月26日 9:10:08 PM

  • by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 8:50 PM
    なるほど。
    ドラゴンボールに関してはヒデーシロウトの略なんだな。
    だからこの演出が良いとか言ってると。

    誰が登録するかアホ

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 9:10:07 PM

  • 一回ドッカンさん半日ぐらいかけていいから全キャラのカテゴリの見直しして欲しい。

    by 60.107.80.144 匿名 €2023年12月26日 9:09:18 PM

  • 年末年始はいつも通りスッカンやな

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年12月26日 9:06:48 PM

  • ヒルデガーンの復活戦士と語り継がれし者のリーダースキル範囲が明らかにタピオン意識したものだけど、タピミノ極限ワンチャン?
    技タピオンでお茶濁される気はしてる

    by 126.158.72.146 匿名 €2023年12月26日 9:04:33 PM

  • ヒルデガーン確かにスペックは良い、しかし受け入れ先がねぇ…

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 9:04:09 PM

  • 周年前の省エネ期間だしこんなもんか…

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年12月26日 9:03:43 PM

  • タスク切り前提になるけど、3ターン目以降の70%以下時に必殺見極め発動させながら事故率減らし、やばい時は龍拳でターン流せるって考えると強そうかなと思う。

    by 106.133.98.136 匿名 €2023年12月26日 9:02:57 PM

  • 拳構えるまでは割といい感じなのに急にコマが抜けて腕伸ばしきってんの酷いわw

    by 101.2.152.139 匿名 €2023年12月26日 9:02:06 PM

  • やっぱナマズなんだかんだ言って好きだわ

    by 106.154.177.236 匿名 €2023年12月26日 9:00:46 PM

  • 多分この龍拳が良い演出と思ってるやつは、オリジナル映画観た事無いしドラゴンボールも知らないやつだろう。センス無し

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 8:54 PM
    それな

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 8:58:11 PM

  • でもまあ
    ヒルデガーンと悟空って単純な実力ならヒルデガーンが上だろ

    by 49.105.68.26 匿名 €2023年12月26日 8:51 PM
    ゴテンクス3とアル飯ボコってるからヒルデガーンの方が圧倒的に強い

    by 101.2.152.139 匿名 €2023年12月26日 8:58:06 PM

  • 普通にかっこいい

    by 49.105.76.100 匿名 €2023年12月26日 8:56:15 PM

  • 龍拳見れば見るほど酷すぎて悲しくなるわ。オリジナルとか抜かす前にちゃんと原作は再現してもらえますか

    by 49.106.117.46 匿名 €2023年12月26日 8:56:03 PM

  • ズオオオオ…

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 8:55:17 PM

  • ガンマ2号とか一星龍ってKO演出伏せられてなかったか?

    by 126.194.255.253 匿名 €2023年12月26日 8:55:01 PM

  • 謎にクオリティ高くて草

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 8:54:57 PM

  • 多分この龍拳が良い演出と思ってるやつは、オリジナル映画観た事無いしドラゴンボールも知らないやつだろう。センス無し

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 8:54:52 PM

  • KO演出が先行公開で出る時は基本的に全部の演出の最後、一応時系列的に流してるからら途中の演出にKO演出があってもカットされる(バカヤロ悟空やフルフリ、小鳥悟空はそれ)
    例外は超ナマズのアクティブ、こいつだけ何故かKO演出を先行公開する要件を満たしてるのにカットされてる

    by 49.96.21.152 匿名 €2023年12月26日 8:51 PM

    一星龍のko演出初めて見たw
    てかあったのね

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年12月26日 8:53:44 PM

  • 龍拳もうちょいかっこいいデザイン期待してたのに残念

    by 114.48.56.191 匿名 €2023年12月26日 8:51:59 PM

  • でもまあ
    ヒルデガーンと悟空って単純な実力ならヒルデガーンが上だろ

    by 49.105.68.26 匿名 €2023年12月26日 8:51:57 PM

  • 回避無効で詰むやんこいつらwww

    by 101.142.224.16 匿名 €2023年12月26日 8:51:35 PM

  • KO演出が先行公開で出る時は基本的に全部の演出の最後、一応時系列的に流してるからら途中の演出にKO演出があってもカットされる(バカヤロ悟空やフルフリ、小鳥悟空はそれ)
    例外は超ナマズのアクティブ、こいつだけ何故かKO演出を先行公開する要件を満たしてるのにカットされてる

    by 49.96.21.152 匿名 €2023年12月26日 8:51:27 PM

  • この龍挙の演出ゴミとか言ってる奴ら全員頭沸いてるだろw
    必殺技とか変身していってかっけぇし
    龍挙の構図とか超いいし、唯一ダサいの必殺無効だけだわw
    この演出ダサいとか言ってる奴ら全員ドッカンやめろw

    by 217.178.206.62 ヒデシロチャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 8:50:59 PM

  • by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 8:47 PM
    ヒルデガーンが龍拳よりも強いのは
    割と結構な人が想像してたから言うほど逆張りでは無いだろ

    by 126.182.21.18 匿名 €2023年12月26日 8:50:17 PM

  • by 106.146.13.163
    あんな象徴的シーンならイラストまんま使っても良かったのに
    今の三大超サイヤ人で歯茎ら辺の演出外したり、なんかズレてるわ

    by 119.18.160.80 匿名 €2023年12月26日 8:49:59 PM

  • これまた回避無効のレッドゾーンとか増えるんじゃねえかな

    by 49.98.216.52 匿名 €2023年12月26日 8:48:59 PM

  • by 111.237.114.149
    GTの超3悟空も今のところノータッチ

    by 104.28.99.205 匿名 €2023年12月26日 8:47:51 PM

  • ヒルデガーンが龍拳より強いですよとか、どうせ逆張りするだろうとは思ったが糞程盛り上がらん

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 8:47:32 PM

  • 完全再現を期待してたのに何だよこれは…
    腕の角度も、アッパーじゃなくてストレートパンチになってるし…

    by 106.133.171.125 匿名 €2023年12月26日 8:46:50 PM

  • 原作再現に拘るドッカンにしては今回の龍拳はねぇ…
    龍拳の言い方もだし炎から龍になるっていうのを
    はしょって横から出てきたみたいになってるし
    構図も原作と違うわで残念過ぎる
    何でこんなクオリティで出した?
    しかも数年振りの龍拳なのに原作再現しろよ

    by 106.130.199.87 匿名 €2023年12月26日 8:44:22 PM

  • 超3悟空でまだ再現されてないの超龍双拳しか無くなった?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年12月26日 8:43:25 PM

  • 悪逆非道、人工生命体、願いの力がないのは理解できるけど、高速戦闘と力の吸収がないのは理解できん

    by 106.130.185.192 匿名 €2023年12月26日 8:41:57 PM

  • あれほどKOに相応しいシーンもないし絶対あるやろ、あるよな?

    by 49.129.156.32 匿名 €2023年12月26日 8:28 PM

    今まで先行公開でKO演出出さなかった事なかったぞ
    つまりKO演出はないって事だろうな
    個人的にはLR龍拳の絵がまんまだから使わなかったと思う

    by 106.146.13.163 匿名 €2023年12月26日 8:41:47 PM

  • 9周年に身勝手が来る可能性あって6周年の極限が控えてる事も考えると回避が9周年で潰されることはなさそうだしヒルデガーンはガチ

    by 1.113.35.99 匿名 €2023年12月26日 8:41:42 PM

  • 龍拳は力の最後の切り札編成で使えるな
    力は超1編成の方が強そうだけど

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年12月26日 8:40:56 PM

  • 回避キャラの実数値盛ってくれるってわかったのは6周年極限が楽しみになってよかったけど

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 8:38:03 PM

  • ヒルデガーンなんで悪逆非道入って無いんや?
    確かホイ踏み潰して殺したのに

    by 126.130.215.79

    ヒルデガーンって破壊衝動のみの怪物って感じだから
    頭で考えて悪意を持って殺してるわけじゃないから入ってないんじゃないかな
    パオズ山の恐竜を超極悪にしたような扱いなのかと

    by 118.152.181.132 匿名 €2023年12月26日 8:36:54 PM

  • KO演出が象徴的なキャラはみんな先行公開で見せてた記憶あるし多分ないでしょ
    というか見せない意味がない

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月26日 8:36:51 PM

  • by 106.146.121.206 匿名 €2023年12月26日 6:22 PM
    邪悪龍集結の三星龍も回避無効あったぞ

    by 104.28.99.199 匿名 €2023年12月26日 8:36:31 PM

  • うーん龍拳の演出酷いな…
    ヒルガデーンだけ引くわ

    by 111.188.35.9 匿名 €2023年12月26日 8:35:46 PM

  • 今回引かずに再録される度にに当てるなりしてさらに凸っていくと考えると楽しみだね特にヒルデガーン

    by 60.124.111.247 匿名 €2023年12月26日 8:35:13 PM

  • この龍挙の演出ゴミとか言ってる奴ら全員頭沸いてるだろw
    必殺技とか変身していってかっけぇし
    龍挙の構図とか超いいし、唯一ダサいの必殺無効だけだわw
    この演出ダサいとか言ってる奴ら全員ドッカンやめろw

    by 217.178.206.62 ヒデシロ@チャンネル登録高評価よろしく €2023年12月26日 8:33:58 PM

  • オリジナルじゃん

    by 1.73.152.107 匿名 €2023年12月26日 8:32:47 PM

  • 小鳥悟空のアクティブKO演出も確かTwitterの先行公開の時に出てなかったと思うし、隠されてる可能性もあるかなって

    by 126.91.87.126 匿名 €2023年12月26日 7:53 PM

    あの時は先行公開の紹介順がアクティブ→超必殺だったからじゃない?
    もしアクティブ演出を最後に持ってきてたらたぶんKO演出見せてたと思うよ

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年12月26日 8:32:08 PM

  • 龍の静止画スライドしてくるのジワる

    by 60.109.152.11 匿名 €2023年12月26日 8:31:14 PM

  • あれほどKOに相応しいシーンもないし絶対あるやろ、あるよな?

    by 49.129.156.32 匿名 €2023年12月26日 8:28:40 PM

  • 予告にないけどヒルデガーンイベントのグレートサイヤマン1、2号とか超激戦の体タピオンのドッカン覚醒すらしないのかよ。ほんとどこまでも手抜きしかかんがえてねえなこの運営

    by 49.105.92.55 匿名 €2023年12月26日 8:22:26 PM

  • これ必殺演出ヘタしたら既存の古いLR龍拳のが良くない?
    まあ演出というか最後に挿入されるイラストの差なんだけど

    by 119.18.160.80 匿名 €2023年12月26日 8:21:31 PM

  • 必殺技は復活のフュージョンのこれ使ってほしかった感

    by 202.243.79.32 匿名 €2023年12月26日 8:20:05 PM

  • 龍拳いらね。ヒルデガーンのが演出もいいし極知大乱戦必須だしでそっち引くわ

    by 49.105.67.200 匿名 €2023年12月26日 8:19:50 PM

  • 小鳥悟空のアクティブKO演出も確かTwitterの先行公開の時に出てなかったと思うし、隠されてる可能性もあるかなって

    by 126.91.87.126 匿名 €2023年12月26日 7:53 PM

    なるほど
    そこはデータ院してからのお楽しみってわけか

    by 133.106.191.152 匿名 €2023年12月26日 8:18:27 PM

  • ヒルデガーン汎用的で渋いリンクしてるね
    フルリンクは無理だけど極系なら1〜2個は合いそうだし性能は単体で完結してるし、悪い点がヒルデガーンっていうところしかない

    by 106.146.11.186 匿名 €2023年12月26日 8:18:05 PM

  • 必殺技打つ度に毎回ノーマル状態に戻る意味がわからん
    それなら超3名義じゃなくてノーマルにしとけよ

    by 126.255.220.81 匿名 €2023年12月26日 8:17:44 PM

  • 次のいつ出るかわからんのに映画の再現じゃなくてオリジナル構図なの訳分からん

    by 106.133.107.226 匿名 €2023年12月26日 8:16:52 PM

  • by 125.197.239.9 匿名 €2023年12月26日 7:48 PM

    さすがにおもろすぎるw

    by 106.146.65.111 匿名 €2023年12月26日 8:16:03 PM

  • ヒルデガーンサンドってゴルフリ、Pセル、クウラ、フルパワーボージャック
    ビルスとかになるのか?ビルスだけ超系だしボージャックの変換がそこまで安定しなさそうではあるが

    by 210.185.141.245 匿名 €2023年12月26日 8:15:54 PM

  • いや悟空の声が野沢雅子以外は考えられん。少なくともリメイク以外でドラゴンボールシリーズを続けるなら野沢雅子もしくは野沢雅子に極限まで近い声の人じゃないとありえん。

    by 106.146.113.209 匿名 €2023年12月26日 8:15:43 PM

  • 2、3番手でめちゃ強いって前の年末3悟空と同じやん
    リダスキ200%範囲は劇HERO+かめはめ波って7周年と被ってるし
    演出も性能もやる気なさすぎだろ

    by 125.4.59.52 匿名 €2023年12月26日 8:15:35 PM

  • 演出なんてどうせみんなスキップするくせに

    by 158.201.248.184 匿名 €2023年12月26日 8:15:05 PM

  • なんかちょくちょく火消し業者コメしてる?

    by 61.23.33.183 匿名 €2023年12月26日 8:14:36 PM

  • これさ、スタンバイ最大の使い道は見極め→タスクキルで毎ターン見極めにすることよな?
    今やらないとなステージないけど強すぎんかこれ

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 8:14:34 PM

  • by 106.146.13.21 匿名 €2023年12月26日 8:07 PM
    宮野は既にガンマ2号役やってるしそもそも悟空に合わんやろ
    中村悠一とかの方が良いわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年12月26日 8:14:18 PM

  • 今回この仕事に関わったやつ全員クビにして欲しいわ
    イラストゴミ、演出も酷いもんだしビル班マジでいらないんだけど

    by 126.102.197.144 匿名 €2023年12月26日 8:14:13 PM

  • 技LRの唯一の取り柄である超必殺の拳突き上げ演出を奪わなかったのは英断やったと思う俺は少数派

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年12月26日 8:13:51 PM

  • とりあえず野沢は勇退してくれ
    もう悟空の声おばあちゃんの声にしか聞こえないわ
    てかベジータ役の堀川さんも高音出すと声掠れてるし世代交代しろや思うわ
    悟空の声は宮野真守さんが適任だと思う

    by 106.146.13.21 匿名 €2023年12月26日 8:07 PM

    後任はまたべつとして、それ以外はめちゃくちゃ同意
    改の時点でずーっとそれ思ってるわ

    by 49.96.244.116 匿名 €2023年12月26日 8:13:26 PM

  • 奮起とこれ作ったやつはセンスないの自覚して違う仕事してくれ

    by 122.134.101.31 匿名 €2023年12月26日 8:11:44 PM

  • とりあえず野沢は勇退してくれ
    もう悟空の声おばあちゃんの声にしか聞こえないわ
    てかベジータ役の堀川さんも高音出すと声掠れてるし世代交代しろや思うわ
    悟空の声は宮野真守さんが適任だと思う

    by 106.146.13.21 匿名 €2023年12月26日 8:07 PM

    宮野はガンマ2号やないか

    by 133.106.191.152 匿名 €2023年12月26日 8:11:02 PM

  • とりあえず野沢は勇退してくれ
    もう悟空の声おばあちゃんの声にしか聞こえないわ
    てかベジータ役の堀川さんも高音出すと声掠れてるし世代交代しろや思うわ
    悟空の声は宮野真守さんが適任だと思う

    by 106.146.13.21 匿名 €2023年12月26日 8:07:05 PM

  • 映画再現するなら殴られるたびにカウントが増えてその分火力アップとかって方がイメージに合ってた気がするな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 8:04:28 PM

  • ヒルデガーンなんで悪逆非道入って無いんや?
    確かホイ踏み潰して殺したのに

    by 126.130.215.79 匿名 €2023年12月26日 8:04:16 PM

  • 今回もビル班か
    奮起ブルーといいこいつらほんま

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 8:04:13 PM

  • なんだこの演出
    決定版はまたお預けかー

    by 60.109.152.11 匿名 €2023年12月26日 8:04:05 PM

  • 合体ザマスは頑なに変えないくせに変身後の意味の無いヒルデガーンの名称は変えるの意味わからなすぎだろ

    by 49.105.96.83 匿名 €2023年12月26日 8:03:30 PM

  • 今まで昔のセル画の再現も頑張ってたのにマジで人変わったんかな

    by 106.132.239.37 匿名 €2023年12月26日 8:02:44 PM

  • 案の定ヒルデガーンの方が攻撃演出の描写も良くて性能も貴重な1番手要因でやばいね

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月26日 8:02:25 PM

  • 声優叩きなんてよくあるもんだろ前にもお迎えきそうとか遠回しに死ねとか言ってるやつもいるんだぞ

    by 106.136.240.151 匿名 €2023年12月26日 8:02:13 PM

  • 演出の良さだけがドッカンの売りなのにそこに手抜き始めたらもう終わりやろ
    何を勘違いしてるんや?お松よ

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月26日 8:00:21 PM

  • 龍拳ある程度は再現できてるけどなんか違うんだよな
    ポスターかめはめ波も打ってる最中が酷いし

    by 49.97.76.147 匿名 €2023年12月26日 7:59:36 PM

  • 仕事終わって演出見たら演出も終わってて草
    何で映画の通りに龍拳しないんだよ

    by 138.64.203.14 匿名 €2023年12月26日 7:59:18 PM

  • 元の龍拳いくらでも動画あるから見ればわかるけど不自然なくらい違うんだよな

    by 106.132.239.37 匿名 €2023年12月26日 7:57:38 PM

  • え?なにこのゴミみてぇな演出

    by 49.98.115.37 匿名 €2023年12月26日 7:56:34 PM

  • そんなに演出って大事なのか?初めたけで、後鬱陶しいだけやろう!どうでもえええわ〜!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年12月26日 7:55:25 PM

  • 超3大好きな神コロにも微妙な反応されてんな。

    by 49.97.79.112 匿名 €2023年12月26日 7:54:49 PM

  • 小鳥悟空のアクティブKO演出も確かTwitterの先行公開の時に出てなかったと思うし、隠されてる可能性もあるかなって

    by 126.91.87.126 匿名 €2023年12月26日 7:53:22 PM

  • ko演出見せてないってことはないの?
    他のキャラは先行公開時に見せてた?

    by 111.105.38.82

    見せてないキャラいる

    生放送では忘れたけど8周年の必殺と超必殺はXでは見せてない

    by 106.72.56.96 匿名 €2023年12月26日 7:53:02 PM

  • 純ブウ戦の3悟空の方が圧倒的に演出良かったな…

    by 133.201.90.192 匿名 €2023年12月26日 7:51:52 PM

  • >by 211.18.135.88
    効いてて草

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 7:46 PM
    やめたれw涙目敗走した211君が可哀想やん

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:50:50 PM

  • 超3悟空の演出ひでえなw
    がれきの山とかw

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月26日 7:49:18 PM

  • by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 7:46 PM

    by 125.197.239.9 匿名 €2023年12月26日 7:48:22 PM

  • ヒルつええけど激ボス復活戦士がなあ、しかも再録しまくるC

    by 49.98.15.250 匿名 €2023年12月26日 7:48:11 PM

  • ko演出見せてないってことはないの?
    他のキャラは先行公開時に見せてた?

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年12月26日 7:47:57 PM

  • 211.18.135.88くん、今のネガキャンの空気で意気揚々と絵叩きを続いて声優叩きをしてみたらハシゴ外されてびっくりしてそう!

    by 49.96.21.152 匿名 €2023年12月26日 7:47:31 PM

  • >by 211.18.135.88
    効いてて草

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 7:46:43 PM

  • 全体攻撃に弱そうなのは原作再現なのか…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年12月26日 7:46:09 PM

  • 大塚明夫や山路和弘も引退しろとか言ってそう
    今の若手声優なんてどいつもこいつも気色悪い量産型萌え声のカスしかいないんだから唯一無二のベテラン達の価値がどれほど大切か馬鹿でもわかりそうなもんだけどな
    下の奴は理解できない側の方みたいだね笑

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:46:06 PM

  • 性能も演出も微妙で草

    by 114.189.140.177 匿名 €2023年12月26日 7:43:31 PM

  • 勝手な思い込みで妄想語ってんなよゴミカス
    あんなクソみたいな声神格化して持ち上げるバカがいるからいつまでもババアとジジイが引退しねーんだよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 7:35 PM
    ふざけた事抜かしてんじゃねえよクソゴミ
    お前の腐り切った耳じゃ声優の声の判別なんて付かないんだろうがな
    少なくとも今の声優界に悟空の後任で確実に満足できる奴なんていねーんだよボケ
    そんな事も分からない馬鹿なのか?

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:43:27 PM

  • ドッカン爺更年期でおかしくなっちゃった…

    by 60.89.6.229 匿名 €2023年12月26日 7:43:22 PM

  • ブルー界王拳みたいな追撃モリモリのATK大幅無限上昇のアクティブ龍拳が良かったな

    by 49.97.69.194 匿名 €2023年12月26日 7:41:53 PM

  • 野沢雅子をクソみたいな声と言えるって事はさぞかしイケボなんだろうなぁ

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 7:39:15 PM

  • 3悟空の演出って作画カロリーが高いからか知らんけど毎回後一歩足りない感じで、8周年はタッグだったけどようやく枚数の多い演出でやってくれたから龍拳も期待できるかもってなったのに露骨に枚数の少ない演出見せられてがっかりしてる

    by 126.193.56.227 匿名 €2023年12月26日 7:38:58 PM

  • by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:17 PM

    勝手な思い込みで妄想語ってんなよゴミカス
    あんなクソみたいな声神格化して持ち上げるバカがいるからいつまでもババアとジジイが引退しねーんだよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 7:35
    落ち着けよ。すっごい酷いこと言ってるよ

    by 49.105.76.129 匿名 €2023年12月26日 7:38:06 PM

  • 180%ネタにされてて草

    by 49.105.92.37 匿名 €2023年12月26日 7:36:01 PM

  • この極限なんで急に??

    by 49.109.0.185 匿名 €2023年12月26日 7:35:34 PM

  • こう言うゴミは変わったら変わったで前の方が良かっただのとガタガタ文句言うんだよな
    黙ってろよ

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:17 PM

    勝手な思い込みで妄想語ってんなよゴミカス
    あんなクソみたいな声神格化して持ち上げるバカがいるからいつまでもババアとジジイが引退しねーんだよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 7:35:32 PM

  • つまり「おらもうやめとくぅぅぅぅぅ」が良いってことか

    by 153.250.42.251 匿名 €2023年12月26日 7:34:59 PM

  • お知らせに変なのあるね

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 7:34:55 PM

  • 年末はピックアップされまくるからスルー

    by 219.100.106.60 匿名 €2023年12月26日 7:34:14 PM

  • おらもうやめとくぅ~もスパメテからそういう演技だったしりゅうけんっ↑よりもりゅうけんんんんんボイスの方が野沢さん的にしっくりくるんだろうか

    by 58.95.30.101 匿名 €2023年12月26日 7:32:10 PM

  • こっちの最大HPは上げさせないけど敵の火力と攻撃回数を増やすから、こっちがDEFを上げる前は回避して頑張ってねってこと?他のキャラがDEFを上げる前に全体攻撃食らって負けるからこっちの最大HPを上げさせろよ

    by 220.102.216.240 匿名 €2023年12月26日 7:31:53 PM

  • ヒルデガーンはギリ9.8とかちゃう?
    入るパーティガチでないし、ザマスパにねじ込むにしても今の環境だとザマスを追いやってまで1番手に置きたい理由もないから
    単体性能は余裕で10.0あるけどね

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年12月26日 7:31:51 PM

  • 満足にコピーもできんのか

    by 126.145.213.148 匿名 €2023年12月26日 7:31:28 PM

  • 悟空のイラストめっちゃダサくない?
    いつもこんなもんだっけ

    by 106.73.20.224 匿名 €2023年12月26日 7:30:59 PM

  • とりあえず悟空3は当てたい!

    by 49.105.82.84 匿名 €2023年12月26日 7:30:14 PM

  • by 121.84.160.118 匿名 €2023年12月26日 7:07 PM
    戦闘力300万は、一般人の60万倍やん
    強すぎるって

    by 114.142.77.15 匿名 €2023年12月26日 7:29:24 PM

  • 今回の新キャラの再録タイミングずらしてきそうだな
    過去の傾向とか地味に壊していくのがお松スタイル
    再録時狙えばいいとか言ってるやつかなりいるだろうし

    by 103.5.140.153 匿名 €2023年12月26日 7:28:39 PM

  • ヒルデ、龍拳ともに9.9(ゴッド〜天下一)かな

    by 49.97.72.84 匿名 €2023年12月26日 7:27:53 PM

  • 野沢雅子に実力ないとは馬鹿すぎ

    by 60.65.200.175 匿名 €2023年12月26日 7:27:15 PM

  • 田島は後任に推されることに切れてたけどないつかの動画で

    by 106.132.239.37 匿名 €2023年12月26日 7:26:18 PM

  • ヒルデガーン回避キャラとして強すぎるだろ
    カテゴリやリンクが全然違うとはいえ6周年身勝手の極限は単体性能でこれこえられるのか?

    悟空はまあ…
    新しいスタンバイは面白くていいと思うけどそれならもうちょいDEF値ないと厳しそう

    by 90.149.184.149 匿名 €2023年12月26日 7:24:45 PM

  • アイデンティティを後任に挙げるやつ多いけど
    悟空のチャラけた声出せるだけで、少年声、低音やシャウトはさっぱりだから
    ドラえもんやしんのすけのような世代交代は期待できん
    堀川亮があれだけ声出なくなってることを考えりゃ野沢雅子はやっぱすげーんだわ

    by 106.146.6.1 匿名 €2023年12月26日 7:23:36 PM

  • 正直言って演出はまだブウ編の体の3悟空の方がマシやで

    by 106.133.96.166 匿名 €2023年12月26日 7:23:28 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 7:14 PM
    巨大化の二番煎じでも使いやすかったら良くね?
    巨大化と違って反撃するし。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 7:21:00 PM

  • ヒルデガーン10点は確実か

    by 14.3.61.190 匿名 €2023年12月26日 7:19:13 PM

  • 昔どんだけ凄かろうが今できないんだったらとっとと引退して後輩に譲れよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 7:12 PM
    こう言うゴミは変わったら変わったで前の方が良かっただのとガタガタ文句言うんだよな
    黙ってろよ

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 7:17:53 PM

  • 今年は何度も思うけど、演出とBGMしか取り柄ないのにそこが疎かになっていったら価値ないじゃん…
    温存とかはいいとしてカクツキはただの怠慢というか手抜きだろ

    by 60.106.247.71 匿名 €2023年12月26日 7:17:49 PM

  • 見極め通常ダメでHP調整が活きる新キャラが欲しいな

    by 106.146.52.47 匿名 €2023年12月26日 7:17:42 PM

  • 通常攻撃無効ならあえて反撃しないでサポート掛けられる見極め要員として使うとかも出来たんだろうか

    by 49.97.71.119 匿名 €2023年12月26日 7:17:35 PM

  • またフェス限極は知属性かよって思っちゃったけど最近は出てなかったんだね

    by 106.173.212.92 匿名 €2023年12月26日 7:07 PM
    世界の混乱に知が多すぎる。ヒルデガーンサンドとかパーティー作ったけど知属性枠マジ居ない

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年12月26日 7:16:59 PM

  • ヒルデガーンは(完全体)に名義変更するくせに合体ザマスはしないの何なん?

    by 49.98.115.37 匿名 €2023年12月26日 7:16:28 PM

  • 悟空役のオーディションやったらどれだけくるんだろう

    by 180.198.90.237 匿名 €2023年12月26日 7:16:25 PM

  • イラストゴミすぎて草

    by 49.98.115.37 匿名 €2023年12月26日 7:15:32 PM

  • これスタンバイ中は通常攻撃は完全無効で、必殺反撃龍拳で良かったやんな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 7:12 PM

    それただの巨大化の演出とか違うだけになるやん

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 7:14:27 PM

  • これスタンバイ中は通常攻撃は完全無効で、必殺反撃龍拳で良かったやんな。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 7:12:56 PM

  • 昔どんだけ凄かろうが今できないんだったらとっとと引退して後輩に譲れよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 7:12:47 PM

  • 反撃は楽しそうなのにアクティブ使ったら絶対にゆるさねぇとかなんか草

    by 104.28.99.197 匿名 €2023年12月26日 7:12:30 PM

  • スキルブレイク実装はよ

    by 1.73.130.15 匿名 €2023年12月26日 7:12:20 PM

  • 野沢菜引退せえよ
    実力がないのに忖度でいつまでも現役にしがみついてるのが見苦しい
    テレビでレジェンド声優とかいう前振りで出てくる度にガッカリするよ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年12月26日 7:11:39 PM

  • 回避無効の無効を実装します(ドンっ!!)

    3年後

    回避無効の無効の無効を実装します!!(ドンっ

    by 106.130.128.110 匿名 €2023年12月26日 7:10:15 PM

  • Xにラオウイラスト貼られまくって
    ワロタ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 7:10:12 PM

  • これ演出担当したのホープソードトランクスとかと同じ人だろ
    21号とかフルパワー4担当した人が龍拳の演出やってくれ

    by 122.26.23.139 匿名 €2023年12月26日 7:09:44 PM

  • ヒルデガーン単体ならドッカン四皇入れるんじゃない?

    by 36.11.229.192 匿名 €2023年12月26日 7:09:39 PM

  • 全体攻撃ってゲームの寿命縮めたよな
    一番手でやれるキャラしか売れなくなっちゃった

    by 49.105.12.244 匿名 €2023年12月26日 7:09:04 PM

  • 正直ボイスが一番微妙

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年12月26日 7:07:39 PM

  • 相変わらず超属性側は必ずデカイ癖残されんな

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年12月26日 7:07:18 PM

  • またフェス限極は知属性かよって思っちゃったけど最近は出てなかったんだね

    by 106.173.212.92 匿名 €2023年12月26日 7:07:13 PM

  • どっちもクソ強いやろ笑笑
    これ弱いとかほざいてるやつ戦闘力300万以下の雑魚エアプ?だろうな

    by 121.84.160.118 匿名 €2023年12月26日 7:07:00 PM

  • かめはめ波でテンションが上がりそこから徐々に下がっていった

    by 60.138.156.138 匿名 €2023年12月26日 7:06:22 PM

  • 6年ぶりくらいに出た龍拳で
    今回は温存だから次に期待って言ってる人ポジティブ過ぎへんか

    by 153.250.34.45 匿名 €2023年12月26日 7:05:58 PM

  • イラストはしょぼいし単体性能もちょっと粗がある感じだけどリーダー性能は割とトップレベルだな
    200%の範囲に5周年両方入るし変身ゴッドと合体ブルーコンビに超サイヤ人トリオにも200%掛けれる

    by 60.108.177.11 匿名 €2023年12月26日 7:05:46 PM

  • クソカス超未来編CP見ても同じことが言えるか?
    何もかもが中途半端な奮起ブルー、超絶不遇ゴクウブラック、ホプソの締まらない演出、超じゃないのに実装されたぶっ壊れ未来飯etc…

    by 49.97.71.16 匿名 €2023年12月26日 7:05:39 PM

  • まず年末Wフェスのキャラって再録がかなり多くなる傾向にあるし、性能とか演出がよほど優れていなければ周年に備えるのがいい気はする
    好きなら引けばいいけど

    by 60.134.111.125 匿名 €2023年12月26日 7:05:13 PM

  • 計算と少し運が絡むがスタンバイ見極めフィニッシュ楽しそうじゃん

    by 106.146.52.47 匿名 €2023年12月26日 7:04:47 PM

  • 世界の混乱ないのかーと思ったけどまた知属性だからなくていいか

    by 14.3.243.217 匿名 €2023年12月26日 7:02:45 PM

  • by 219.107.4.151 匿名 €2023年12月26日 6:55 PM
    特効抜きでも残念ながら…
    てか実装された夏イベだって神次元持ちばっかだったし…

    by 106.131.184.82 匿名 €2023年12月26日 7:02:08 PM

  • ヒルデガーン狙いに切り替えるか
    あーあ竜拳壊れちゃった

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 7:00:58 PM

  • 回避無効ステージもある中で、行動前を回避で乗り切れというのはどうなんや?

    by 133.106.166.13 匿名 €2023年12月26日 7:00:42 PM

  • 全体攻撃に弱い時点でもう今の環境じゃ微妙
    2番手3番手でも行動後じゃ全体で落ちるんや

    by 126.254.4.73 匿名 €2023年12月26日 7:00:42 PM

  • 龍拳はいいや、って思って聖龍祭引いたら3大超サイヤ人が1凸になりました

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年12月26日 7:00:39 PM

  • みんなヒルデガーン褒めてるけど今LR出さなきゃ5年は来ないだろヒルデガーン
    悟空3は既にあるし今後もLR化のチャンスあるけどヒルデガーンみたいな大型の強キャラがLR無しでええんか?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年12月26日 6:52 PM
    ボージャックとかターレスは個人的にフェスLR欲しいけどヒルデガーンはurフェス限作ってくれるだけで充分やな~

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年12月26日 7:00:36 PM

  • あの~無知なので教えてほしい
    ヒルデガーンってどういう意味で付けたんだろ
    チャオズ(餃子)
    天津飯(テンシンハン)みたいな

    by 126.161.37.147 匿名 €2023年12月26日 6:50 PM
    龍拳爆発を企画した蛭田成一さんがショックを受けるようなデザインにしようとして蛭田(ヒルデ)ショック(ガーン)という名前になったらしいよ

    by 60.134.111.125 匿名 €2023年12月26日 6:59:23 PM

  • 龍拳なんて2度とこないよ
    金出さない声だけでかいZおじしか興味のないキャラなんて運営からしたらただの消化試合 力を入れてる時はいつも超なんだ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年12月26日 6:58:23 PM

  • ピクシブ百科事典から
    ヒルデガーンの名前の由来は、今作を企画した蛭田成一がショックを受けるようなデザインにしたかららしい。
    例:蛭田(ヒルデ)ショック(ガーン)=ヒルデガーン

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年12月26日 6:57:32 PM

  • とんでもねえ、ことになるんだ?

    by 1.73.13.160 匿名 €2023年12月26日 6:57:13 PM

  • まさか神次元&劇ボスのビルスを出してブルコン&技ゴッドの特攻とガマスの逆特攻を発動させブルコンの方が使えるようにしてくるなんて…

    こりゃーブルコンの評価も右肩上がりだな?

    by 219.107.4.151 匿名 €2023年12月26日 6:55:23 PM

  • 性能微妙じゃね

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年12月26日 6:54:50 PM

  • セリフもシーンも明らかに渋ってるし
    どうせパイクーハンゴジータの時みたいに
    来年の七夕辺りでLR龍拳悟空出すでしょ
    スタンバイにトランクスがいない時点で「あっこの龍拳は前座で近い内にチビトラ、タピオンを絡めたLR出すな」って思ったよ
    だからそうなんだよ
    そう思うべきなんだよ

    by 126.182.21.18 匿名 €2023年12月26日 6:54:14 PM

  • 龍拳興味無い勢からしたら極系強化されて気分ホカホカですわw

    by 103.5.140.168 匿名 €2023年12月26日 6:53:56 PM

  • 糞運営が

    by 1.75.158.220 匿名 €2023年12月26日 6:53:47 PM

  • バリアで守るダメカ80パーのベジータはよ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 6:53:20 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM

    エアプはあなたです。
    技真ベジと知超2悟空のWフェスには、お供にダーブラとグレサイがいましたよ。

    by 106.133.131.64 匿名 €2023年12月26日 5:39 PM

    さらに言えばゴジブル・フルブロ、ベジブル・ロゼの時もお供いたよね

    by 49.105.95.213 匿名 €2023年12月26日 6:52:56 PM

  • お松は9周年ファンミでけつあな確定やな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 6:52:04 PM

  • みんなヒルデガーン褒めてるけど今LR出さなきゃ5年は来ないだろヒルデガーン
    悟空3は既にあるし今後もLR化のチャンスあるけどヒルデガーンみたいな大型の強キャラがLR無しでええんか?

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年12月26日 6:52:02 PM

  • 悟空の方微妙いよねぇ。ポスター再現はいいけど、普通にアニメのどっかのシーンからか切り取ってオリジナル演出にする方が良かったと思う。かめはめ波の前にね。

    by 1.73.140.241 匿名 €2023年12月26日 6:52:01 PM

  • クウラパの知属性枠に欲しいのぉ…。

    by 153.246.251.196 匿名 €2023年12月26日 6:51:42 PM

  • みんなかっけー龍拳を期待してたのに、まさかその前のかめはめ波が本体とは思わんだろう

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 6:51:39 PM

  • by 101.50.43.13 匿名 €2023年12月26日 6:49 PM
    そこはお粗松だろ

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 6:51:06 PM

  • そういえば結局龍拳ってなんなんだろう

    by 110.233.66.199 匿名 €2023年12月26日 6:50:34 PM

  • とりあえず上から3番目の人ドッカンバトルやる資格なし。
    人の心とかないんか?
    「ガッツポーズないくらいで」?ないくらいじゃねぇよ!あれは必要なんだよ

    by 115.37.86.201 メビウス €2023年12月26日 6:14 PM
    キッショいコテハン付けてる奴は言うことが違いますわw
    メビウス君はそんなにガッツポーズ無いのが気に食わないなら黙ってアンストするかアンケでお気持ちしてろw無意味だろうがな

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 6:50:31 PM

  • あの~無知なので教えてほしい
    ヒルデガーンってどういう意味で付けたんだろ
    チャオズ(餃子)
    天津飯(テンシンハン)みたいな

    by 126.161.37.147 匿名 €2023年12月26日 6:50:28 PM

  • 全ガだと実数値が関わるから凸が気になるけど回避主体だと無凸でもやり過ごし狙えるから素体だけでもヒルデガーン欲しいな

    by 223.219.163.234 匿名 €2023年12月26日 6:50:27 PM

  • 夜(の先行公開)でガーンはよ

    by 1.73.151.227 匿名 €2023年12月26日 6:49:50 PM

  • 殴られて耐える場面が1番演出が良いなんて

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 6:49:32 PM

  • アップにすると目の焦点合ってないし鼻ずれてるしお粗末なのがよくわかるな

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年12月26日 6:49:19 PM

  • 龍拳というより、これじゃジャン拳だな…

    by 1.75.238.145 匿名 €2023年12月26日 6:49:13 PM

  • KO演出とヒルデガーンが日本のトレンドになっちゃったよ

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月26日 6:48:44 PM

  • LR技龍拳の極限性能がこいつ以下と考えると泣ける

    by 115.30.159.179 匿名 €2023年12月26日 6:48:37 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM

    エアプはあなたです。
    技真ベジと知超2悟空のWフェスには、お供にダーブラとグレサイがいましたよ。

    by 106.133.131.64 匿名 €2023年12月26日 5:39 PM

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年12月26日 6:48:33 PM

  • 復活カウンター、チャージフィニッシュ、カウンターフィニッシュ
    これら同時発動できるよな

    by 49.105.95.131 匿名 €2023年12月26日 6:46:57 PM

  • 昼でガーンって変換がなんかジワる

    by 114.16.67.199 名匿 €2023年12月26日 6:46:36 PM

  • by 210.170.186.195
    ガッツポーズないくらいでオワコンだの手抜きだの喚く評論家(笑)のほうがよほど害悪だわ
    おまえってクレームは相手のためにやってるんだ!とか勘違いしてそう
    誰がお前のこと好きなん?

    への返信
    こんなとこで他人煽ったりレスバしてる奴は俺もお前も他のやつも含めて「お前のこと誰が好きなん?」という言葉が最高峰に当てはまるんだよ
    自分は違うと思って見下すのやめようや、ゴミ度合いならクレーマー以下よ

    by 182.165.141.107 匿名 €2023年12月26日 6:10
    害悪クソクレーマーさんは日本語もまともに使えないようで
    未満と以下も使い分けられないような馬鹿だからこの演出にすらグチグチ文句抜かすんだろうな
    それとも自分がゴミだと理解してる?関心関心w

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 6:46:36 PM

  • 全体攻撃を考慮したら断然ヒルデやなあー
    行動前が低すぎるわ
    カバじゃなーい?

    by 126.254.23.227 匿名 €2023年12月26日 6:46:20 PM

  • ↓コメ欄が終わってやがる
    セリフ一つにケチつけるなんて、映像作品に何言ってんだよ馬鹿か

    by 106.154.148.28 匿名 €2023年12月26日 6:46:20 PM

  • 来年の極限が技拳なら手抜きキャンペーン過ぎる、ネットじゃあヒルデガーン回す人が多いし案外人気キャラに浮上しそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 6:45:54 PM

  • 龍拳おもろい性能してるじゃん!
    使ってて楽しそう!

    by 60.87.249.170 匿名 €2023年12月26日 6:45:33 PM

  • 聖龍祭引いて良かった
    昼でガーンは欲しいけど祭クウラいるしいいや

    by 49.98.115.246 匿名 €2023年12月26日 6:44:55 PM

  • 運営絶対超系に恨みあるだろ

    by 14.11.146.193 匿名 €2023年12月26日 5:29 PM
    今まで散々優遇されてきただろw

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年12月26日 6:44:27 PM

  • 演出どころかオレがやらねばすら使わないのなんなん

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月26日 6:43:40 PM

  • 3大スーパーサイヤ人で
    株を上げ竜拳で下げるスタイル

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 6:43:22 PM

  • 俺がやらなきゃ…俺がやらなきゃ俺がやらなきゃボソボソ…

    俺がやらなきゃ…誰がやる!龍けぇん!!爆発!!!!!

    躁鬱みたいだな

    by 126.158.54.129 匿名 €2023年12月26日 6:43:17 PM

  • 声も映画のは、俺がやらなきゃ俺がやらなきゃ誰がやるっ!ってめちゃくちゃかっこ良かったのに、これはあっさりし過ぎて鬼気迫る感ゼロ

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 6:43:05 PM

  • てか龍拳の変身前演出なら超サイヤ人と2カテゴリくれてもええやん…
    ただでさえ環境カテゴリ持ち合わせてないのに

    by 118.104.122.232 匿名 €2023年12月26日 6:42:57 PM

  • どっちもレッゾブロリーにめっぽう弱いね(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 6:42:56 PM

  • 悟空は性能微妙だしヒルデガーンは再録までにパーティ完成するビジョンがまるで見えないし本人を差し込める極パなんてクウラパしかないしこれスルー安定じゃないか…?

    by 106.146.18.59 匿名 €2023年12月26日 6:42:47 PM

  • 超サイヤ人2と3のカテゴリって扱いづらいイメージしかない

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 6:40 PM

    扱いづらいというか強いキャラがほとんどいないから
    大猿パワーもコラボキャラなしならかなりキツいし超サイヤ2〜4パはかなり不遇だよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 6:42:42 PM

  • それでも売れるからどうしようもないわな

    by 1.73.140.87 匿名 €2023年12月26日 6:42:27 PM

  • 龍拳の龍がポケモンの締め付けるみたいで草

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 6:42:21 PM

  • 逆にPUゴミだらけにして欲しいわ。
    周年まで温存できるしな

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 6:41:52 PM

  • 性能が壊れだったとしても年末Wフェスは引くべきじゃないガチャではある
    GWとか夏の大型でいくらでも手に入るから

    石に余裕がある人が引くガチャだよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 6:41:36 PM

  • 演出残念すぎる
    金ないんか?
    最近の演出カクカクやん

    by 126.158.109.110 匿名 €2023年12月26日 6:41:30 PM

  • 超サイヤ人2と3のカテゴリって扱いづらいイメージしかない

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 6:40:38 PM

  • みんな触れてないけど地味にボイスも酷くね?悟空。
    なんか、すげえノロノロしてて覇気がない声
    りゅーけん(棒読み)も酷い

    by 126.166.158.208 匿名 €2023年12月26日 5:23 PM
    これ
    やる気のない龍拳でワロタ

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年12月26日 6:40:14 PM

  • ヒルデガーン2セット分くらい回して
    残りは周年かな
    龍拳は演出性能云々じゃなくてそもそも悟空自体が食傷気味で魅力感じんわ
    どうせ9周年も悟空出るだろうしそっちが本命

    by 126.182.9.32 匿名 €2023年12月26日 6:39:49 PM

  • ラオウイラスト使い回しでいいから
    LRの使ってよ
    いやURと入れ替えしてくれ

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 6:39:40 PM

  • 超激戦のバーストモードで手に入る曲ってステージ1のやつ?それともステージ2?どっちかわかる方教えてください

    by 126.35.90.128 ドリー €2023年12月26日 6:38:32 PM

  • 俺はURで神演出の龍拳消費される方が嫌だから一旦これでもいいかって思ってるよ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 6:34 PM
    新LR龍拳出す前にサ終したら草

    by 1.73.140.87 匿名 €2023年12月26日 6:38:31 PM

  • 龍拳おじさんたち阿鼻叫喚で草

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年12月26日 6:38:23 PM

  • 周年までスルーでいいだろw

    by 111.216.222.74 匿名 €2023年12月26日 6:38:14 PM

  • ホプソといい、こいつといい演出の消化不良感凄いな

    by 27.230.95.12 匿名 €2023年12月26日 6:37:53 PM

  • とりあえず超3悟空単体のカードは使えるのほぼ居ないし、超3悟空を使いたいなら良いかもね。
    個人的には超2悟空で出して、かめはめ波は超2止まりでスタンバイ中だけ超3が良かったけど。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月26日 6:37:05 PM

  • 格闘無効をスタンバイ中にも持ってきて
    通常攻撃無効にしたら良かったのに

    by 49.106.123.63 匿名 €2023年12月26日 6:37:05 PM

  • 拳付き出すところが酷すぎてやばい。数少ない元ネタがある待望のシーンを手抜きして出すとか何考えてんの?

    by 1.73.15.157 匿名 €2023年12月26日 6:36:53 PM

  • 何度観ても龍拳のとこがあまりにも手抜き過ぎるわ。これLR極限龍拳ワンチャン、魔人ベジータみたいに演出リニューアルせんかね。まあそんな気の利いた事するわけなさそうだが

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 6:36:01 PM

  • さすがに昨年のピッコロはスルーできんかったけどさ
    周年まで無駄遣いするなっていうお松からのお年玉だなこりゃ
    ありがたく受け止めておくぜ

    by 1.75.238.145 匿名 €2023年12月26日 6:35:56 PM

  • ヒルデガーンが必殺打つ度に
    ブルマの家が燃やされるのなんかウケるわ

    by 106.133.27.137 匿名 €2023年12月26日 6:35:47 PM

  • バーストモードの超サイヤ人悟空のテーマってステージ1の曲?それともステージ2?どっちかわかる人教えてください

    by 126.35.90.128 匿名 €2023年12月26日 6:35:36 PM

  • お前ら気づいてないけどヒルデガーンのリンクが明らかブロリーと相性良いの選ばれてるのは伏線やからな
    サイヤの日特別LRWブロリーまで石貯めとけよ

    by 126.158.54.129 匿名 €2023年12月26日 6:30 PM

    あの、ほとんどのブロリーとのリンクがBOSSキャラ合わない上にバーサーカーと超激戦しか合わないのですが…

    by 217.178.97.96 匿名 €2023年12月26日 6:35:26 PM

  • お松「スタンバイしている頃にはアイテム無くなってるし龍拳すら撃てねないまま負けるスタイルとかダサいやろな」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 6:35:19 PM

  • 出すタイミングがヒルデガーン→ビル拳の所為で余計にしょぼく見える可能性
    スタンバイの演出だけは良いのに残念

    by 60.89.6.229 匿名 €2023年12月26日 6:35:02 PM

  • 俺はURで神演出の龍拳消費される方が嫌だから一旦これでもいいかって思ってるよ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 6:34:59 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月26日 6:32 PM
    年末は極限バトル一斉復刻だからそうれに合わせて開催期間伸ばしただけだと思われる

    by 49.97.25.38 匿名 €2023年12月26日 6:34:34 PM

  • かっこいいけどラオウフィニッシュないのはなあ。もう今後龍拳悟空単体ででることなさそうなのにそこの演出端折るのは意味がわからない

    by 60.105.34.184 匿名 €2023年12月26日 6:33:50 PM

  • 悟空さん臨戦もってねえから2番手置きたくないし、かといって1番手なんか論外やし、イラストもゴミだし、演出も決定版やのにクソ微妙でヒルデガーンの方に力入れてるとかまじでなんでここまで運営無能やねん

    by 106.146.68.100 匿名 €2023年12月26日 6:33:47 PM

  • ヒルデガーンは強いけどヒルデガーンサンドだと中身が死んでるな…
    ゴルフリパーセル以外現環境でも率先して使いたいやついる??せっかくボージャック200%で使えるのに宇宙を渡る戦士がないから噛み合い悪いし

    by 106.146.17.58 匿名 €2023年12月26日 6:33:46 PM

  • 松前の詫び極限はよ
    ぶっ壊れ超ベジットはよ

    by 27.230.95.97 匿名 €2023年12月26日 6:33:33 PM

  • 龍拳一瞬強そうだなと思ったらカテゴリがなぁ
    3大からの超サイヤ人みたいなパターンがあるから今後評価が突然上がること自体はあるだろうけど今急いで欲しくなるほどじゃないのは年末なのに残念

    by 106.131.184.219 匿名 €2023年12月26日 6:32:57 PM

  • 龍が突っ込んでくとこのアニメーション酷いと思うわ
    あそこだけ昔のドッカンの演出見てるみたいだった

    by 119.106.221.121 匿名 €2023年12月26日 6:32:52 PM

  • 未来悟飯の極限の終了期間めっちゃ伸びたけどなんだこれ?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月26日 6:32:52 PM

  • デガンが強いのなんか嬉しい

    by 126.111.147.222 匿名 €2023年12月26日 6:32:43 PM

  • 盛り上がってきたな!

    by 59.146.33.148 匿名 €2023年12月26日 6:32:21 PM

  • 世界観表した今年最後のフェス限
    個人的には最高
    ドッカンバトルで100%活かし切れるとは言いづらいけど最高なので両方下さいお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年12月26日 6:31:38 PM

  • 演出よりもカードイラスト何とかしてくれや
    同じ属性の通常ガシャ産にもイラストで負けてるやろこれ

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年12月26日 6:31:36 PM

  • 新龍拳がこの性能とか極限の方もお察し

    by 49.97.70.89 匿名 €2023年12月26日 6:31:15 PM

  • ヒルデガーンのパッシブは技のクリ悟飯みたいなタイプか

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 6:31:05 PM

  • 龍拳悟空はイラストも演出もうーんって感じだけど
    ヒルデガーンは普通に良いと思ったわ

    by 126.186.152.32 匿名 €2023年12月26日 6:31:01 PM

  • 目眩がするほどゆーあまいすぺーしゃる

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年12月26日 6:30:46 PM

  • 超絶ぶっ壊れヒルデガーンキターー!!(゚∀゚)!!

    by 106.129.186.253 匿名 €2023年12月26日 6:30:34 PM

  • お前ら気づいてないけどヒルデガーンのリンクが明らかブロリーと相性良いの選ばれてるのは伏線やからな
    サイヤの日特別LRWブロリーまで石貯めとけよ

    by 126.158.54.129 匿名 €2023年12月26日 6:30:11 PM

  • ヒルデガーンの演出クッソかっっこよくて草
    パンチの重みがベジットブル〜(笑)さんのぺちぺちキックの10000000兆倍くらいあるんやが、気合い入れすぎだろ

    by 49.96.21.172 匿名 €2023年12月26日 6:29:34 PM

  • 龍拳は上澄みやけど引かんくても何とかなりそう。
    ヒルデはかなりやる気を感じるけど、年末ジャネンバとLRジャネンバの極限まで耐えれるんやろか。

    by 217.178.97.96 匿名 €2023年12月26日 6:29:33 PM

  • 龍拳は昔のLRの方が作品に対する情熱を感じる
    今回のは、いつもの感じで作ってみました~ってノリだな

    by 219.98.250.110 匿名 €2023年12月26日 6:29:21 PM

  • 他の面子次第ならマジで今回はスルーでいいな…
    極限は期待してます

    by 118.104.122.232 匿名 €2023年12月26日 6:28:51 PM

  • 龍拳残念

    by 1.75.158.220 匿名 €2023年12月26日 6:28:11 PM

  • 確定回避中のターンに3回回避しても重ねがけはされないから管理人の言ってるみたいに上手く行けば「70%回避→100%回避→70%回避…」って感じよ

    by 42.126.71.174 匿名 €2023年12月26日 6:28:06 PM

  • 回避無効はまあたまに持ってる敵が高難易度で出てくる事ぐらいはあるかもな。さすがに毎回敵が回避無効を持ってんのは回避キャラもれなく全員死ぬしそれするならキャラの性能の水準もっと上げるべき

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年12月26日 6:27:55 PM

  • 回すならヒルデだけど三大の方が欲しいからそっち回すか

    by 220.102.216.240 匿名 €2023年12月26日 6:27:53 PM

  • 10周年でサ終するのに温存とかw

    by 49.105.85.138 匿名 €2023年12月26日 6:27:35 PM

  • 魅力感じないから聖龍祭引いたら祭LR2枚抜きしたわ!!
    みんな今やで!

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年12月26日 6:27:33 PM

  • お松「回避無効イベント出すンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

    by 118.109.59.226 匿名 €2023年12月26日 6:27:09 PM

  • 最後ラオウ昇天ポーズ無しかよw

    by 1.66.100.228 匿名 €2023年12月26日 6:27:04 PM

  • レッドゾーン2はビルスまでかな
    最凶の一族になかったからゴールデンフリーザの可能性もありそうだけど

    by 106.129.36.164 匿名 €2023年12月26日 6:27:01 PM

  • 回避ミスった悟空

    by 221.171.102.178 匿名 €2023年12月26日 6:26:38 PM

  • 決定版出るからという実質諦め思考

    by 49.97.23.142 匿名 €2023年12月26日 6:26:36 PM

  • 性能は面白いし強いと思うけどイラストがなぁ…速フェス限と技LRが良過ぎて霞む。けど龍拳も超サイヤ人3も好きだし狙いに行くか

    by 106.146.23.160 匿名 €2023年12月26日 6:26:06 PM

  • 回避は独裁者汚松の気分次第で簡単に潰されるのがゴミ

    by 49.104.51.175 匿名 €2023年12月26日 6:26:04 PM

  • URイラストの進化のなさはヤバい

    by 211.132.66.65 匿名 €2023年12月26日 6:26:01 PM

  • イラストひでえ
    速や技の方がはるかにいいじゃねえか

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年12月26日 6:25:40 PM

  • 『敵必殺・敵全体攻撃』への耐性って言うけど・・・ただの運任せやん

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年12月26日 6:25:34 PM

  • 相変わらずの超系不遇

    by 106.146.63.201 匿名 €2023年12月26日 6:19 PM

    相変わらずではないやろ別に
    誇張し過ぎ

    by 49.96.244.116 匿名 €2023年12月26日 6:25:19 PM

  • 何から突っ込んでいいのやらw
    とにかく龍拳おじさんたちがかわいそう

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年12月26日 6:25:08 PM

  • 来年の夏の大型こそはブロリーCPであってくれ
    一番手ヒルデ、二番手新LRブロリーで暴れたい

    by 49.105.102.89 匿名 €2023年12月26日 6:25:06 PM

  • 劇場版ファンミバトル!龍沈爆破!お松がやらねば誰がやる!

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 6:24:55 PM

  • LRでラオウ竜拳イラスト使ってしまったからな
    マジでけったいない

    by 202.223.33.15 匿名 €2023年12月26日 6:24:14 PM

  • ヒルデガーンにアモレズ入れれたらワンチャンザマス超えもあったかもなぁ

    by 126.158.36.176 匿名 €2023年12月26日 6:12 PM

    ヒルデガーンがクソ強くて1番手固定キャラだから、ヒルデガーンより弱い1番手固定キャラのアモレズはヒルデガーンパに入れたとしても出番ないよ

    by 126.157.73.138 匿名 €2023年12月26日 6:23:42 PM

  • いやマジでさ
    演出なんなのこれ?
    なんで毎年毎年クオリティ下がるんだよ
    龍拳のハイエンドカードがこれとか最悪だわ
    あーあ

    by 49.97.23.105 匿名 €2023年12月26日 6:19 PM

    数年後に決定版LR龍拳来るだろうから肩落とすなよ。今回のは明らかな温存だから

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 6:23:41 PM

  • 変身後1回3回避けたらずっと確定回避ってこと?

    by 49.105.100.88 匿名 €2023年12月26日 6:22:06 PM

  • メインストリームヒルデガーン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 6:22:05 PM

  • 回避無効で〜って言うけど結局7周年から2年近く経ってもブロリーと超一星龍の一戦目くらいしかないんだからまあ大丈夫でしょ

    by 106.146.121.206 匿名 €2023年12月26日 6:22:03 PM

  • 悟空3のイラスト今年ダントツで酷くない?
    イラストダサすぎて終わってる

    by 106.146.68.100 匿名 €2023年12月26日 6:06 PM

    今年というか過去一ちゃう?
    落書きで描いたみたいな顔してる

    by 1.75.240.41 匿名 €2023年12月26日 6:21:59 PM

  • マジでがっかりした
    いくらなんでも酷すぎるだろこんなの

    by 106.129.152.125 匿名 €2023年12月26日 6:21:56 PM

  • ヒルデガーン自体超3の大して良いシーン少ないのに、それすらケチるからこんな文句が出る

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 6:20:31 PM

  • 来年来そうなLR身勝手極限がヒルデガーン以下とかバカにされる未来が透けて見えるその位ぶっ壊れだなヒルデガーン

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月26日 6:20:15 PM

  • ウルトラマンみたいで草なんだ

    by 126.79.147.209 匿名 €2023年12月26日 6:20:07 PM

  • いやマジでさ
    演出なんなのこれ?
    なんで毎年毎年クオリティ下がるんだよ
    龍拳のハイエンドカードがこれとか最悪だわ
    あーあ

    by 49.97.23.105 匿名 €2023年12月26日 6:19:58 PM

  • スタンバイ前が普通すぎる
    臨戦態勢が無い
    短期決戦のせいで2番手だとリンク切る
    かといって3番手置きにすると潰したい必殺場面で悟空か居ないとかざらにありそう
    攻撃値は悪く何のにもったいない
    相変わらずの超系不遇

    by 106.146.63.201 匿名 €2023年12月26日 6:19:24 PM

  • 序盤の確率負けはまだ許せる
    終盤だとガッカリが半端ない

    by 211.132.66.65 匿名 €2023年12月26日 6:19:18 PM

  • 必殺あそこから持ってきたかって感じだけど
    イラストとトドメ演出は昔のLRURに持ってかれたな
    別にトドメ演出ぐらい使えよって思うが

    by 126.157.100.44 匿名 €2023年12月26日 6:19:05 PM

  • 正面向いてる3はダサいって分かれよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 6:18:17 PM

  • スタンバイイラストと演出の龍 だっっっっっっっせ

    by 49.98.219.196 匿名 €2023年12月26日 6:17:05 PM

  • 合体ザマスが完全無敵してるから許されてるけどこれはやばい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 6:17:02 PM

  • ヒルデガーン回避無効で死ぬやんけ

    by 61.23.33.183 匿名 €2023年12月26日 6:13 PM
    周年で新たな回避無効の高難易度来たら極限したばっかの6周年身勝手も終わりそうだし5周年コンビの安定感も消えてしまう

    by 126.158.78.146    €2023年12月26日 6:16:54 PM

  • 最後の決めポーズ欲しかったわ

    by 133.123.24.125 匿名 €2023年12月26日 6:15:13 PM

  • ヒルデですらこの回避性能ならいつか来るであろう身勝手も相当期待できるな

    by 126.158.92.140 匿名 €2023年12月26日 6:15:01 PM

  • ヒルデガーンかっけえ、、、

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 6:14:59 PM

  • とりあえず上から3番目の人ドッカンバトルやる資格なし。
    人の心とかないんか?
    「ガッツポーズないくらいで」?ないくらいじゃねぇよ!あれは必要なんだよ

    by 115.37.86.201 メビウス €2023年12月26日 6:14:38 PM

  • ヒルデガーン回避無効で死ぬやんけ

    by 61.23.33.183 匿名 €2023年12月26日 6:13:52 PM

  • 最速3ターン目、最遅でも6ターン目には確実に変身出来て『登場時演出切れ』というスキも絶対に晒さない変身形態です。

    なんか夏の大型の目玉で登場演出切れで変身前に隙を晒すやついたよな?
    ヒルデガーンさんを見習えよ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 6:13:15 PM

  • ヒルデガーンは割と滑らかで、龍拳はちょっとカクカクなような……
    力の入れどころ逆な気が()

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年12月26日 6:13:00 PM

  • 流石にヒルデガーン行きますわ

    by 126.74.146.7   €2023年12月26日 6:13:00 PM

  • ヒルデガーンにアモレズ入れれたらワンチャンザマス超えもあったかもなぁ

    by 126.158.36.176 匿名 €2023年12月26日 6:12:32 PM

  • イラスト、ダサすぎて草

    by 106.179.87.241 匿名 €2023年12月26日 6:12:29 PM

  • 悟空のイラスト、背景質素すぎる
    せめてGWのGTみたいに背景に変身形態入れとけよ、演出の元ネタがそうなんだからさ

    by 49.96.21.172 匿名 €2023年12月26日 6:11:51 PM

  • ヒルデガーン編成もゴルフリとかクウラとか入れられるから何だかんだで極系で最前線でもやれる編成にはできそう
    そりゃまぁザマス編成よりは下になるだろうけど

    by 210.185.141.245 匿名 €2023年12月26日 6:11:47 PM

  • というか年末WフェスとかGWWフェスとかは夏の大型引けばアホほど手に入るからガチャ回すの控えるのが正解なんだよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 6:11:41 PM

  • すまん。ヒルデガーン行くわ

    by 103.5.140.168 匿名 €2023年12月26日 6:10:43 PM

  • by 210.170.186.195
    ガッツポーズないくらいでオワコンだの手抜きだの喚く評論家(笑)のほうがよほど害悪だわ
    おまえってクレームは相手のためにやってるんだ!とか勘違いしてそう
    誰がお前のこと好きなん?

    への返信
    こんなとこで他人煽ったりレスバしてる奴は俺もお前も他のやつも含めて「お前のこと誰が好きなん?」という言葉が最高峰に当てはまるんだよ
    自分は違うと思って見下すのやめようや、ゴミ度合いならクレーマー以下よ

    by 182.165.141.107 匿名 €2023年12月26日 6:10:23 PM

  • 回避に振ったキャラって本当ガチャ欲が失せるわ
    全ガとかダメカだとどれぐらいダメージ減らせるかってワクワク感もあるけど
    回避キャラって何もかも単調すぎて使ってて何の面白味もない

    by 106.130.202.163 匿名 €2023年12月26日 6:10:18 PM

  • 年末ガシャって30連引いたら10連無料でしたっけ?

    by 60.106.248.236 匿名 €2023年12月26日 6:10:01 PM

  • 来年夏ブロリーキャンペーンだろうし、ヒルデガーンはそこでスタメンキャラになれるかもな。どっちにしろゴールデンウィークか夏で当てればいいから今引く意味はない。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年12月26日 6:09:40 PM

  • 全体攻撃環境だし3枠目だとしても採用価値あるんじゃないか

    by 1.73.154.12 匿名 €2023年12月26日 6:09:27 PM

  • ヒルデガーンの演出で頑張っても喜ぶ奴どんだけいるんだ?
    今回さすがに力の入れどころおかしくないか

    by 126.66.81.135 匿名 €2023年12月26日 6:08:54 PM

  • ヒルデ引こう

    by 60.116.229.168 匿名 €2023年12月26日 6:08:21 PM

  • 30連ワンセットして撤退でいいや

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年12月26日 6:08:10 PM

  • よかった竜石貯めれる

    by 106.133.46.165 匿名 €2023年12月26日 6:07:59 PM

  • 今日はツッコミバトルだな。

    個人的に
    今回超3繋がりで
    宿命のライバル編3やってフェス限の超3悟空と魔べジ極限しないかね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:41 PM

    ※宿命のライバル編は既に5まであります

    これ好き

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 6:07:47 PM

  • 他の人も言ってることだけど今年の年末はお供キャラがいないんだね

    by 133.106.39.132 匿名 €2023年12月26日 6:07:19 PM

  • 龍拳イラスト微妙すぎる…

    by 157.107.76.216 匿名 €2023年12月26日 6:07:06 PM

  • 最近LRばっかりだったからURだとなんかガッカリだなぁ

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年12月26日 6:07:00 PM

  • タスキルとか言ってる人いるけどそんなんして面白いかこのゲーム
    そこまで必死になるゲームか?

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月26日 6:06:58 PM

  • 悟空3のイラスト今年ダントツで酷くない?
    イラストダサすぎて終わってる

    by 106.146.68.100 匿名 €2023年12月26日 6:06:55 PM

  • 条件緩くはないけど悟空は懐かしの見極めタスキルできそう
    見極めたところで自分で無効化するのが最善だからほぼ無意味だろうけど

    by 27.85.205.126 匿名 €2023年12月26日 6:05:47 PM

  • ヒルデガーンリーダーなら旧ブロを連れていけるな
    9周年でブロリーを出す伏線か!?

    by 123.225.225.13 匿名 €2023年12月26日 6:05:30 PM

  • 俺は演出は短ければなんでもいいけど、どっちかって言えば何でも肯定する君みたいなタイプの方がアプリ腐らせてるって言えないか?
    手抜き作業しても良いね!って言ってガチャ回しちゃうんだから。

    by 210.170.186.195 匿名 €2023年12月26日 5:56 PM
    ガッツポーズないくらいでオワコンだの手抜きだの喚く評論家(笑)のほうがよほど害悪だわ
    おまえってクレームは相手のためにやってるんだ!とか勘違いしてそう
    誰がお前のこと好きなん?

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 6:04:22 PM

  • ヒルデガーン回避無効以外で潰すのきつくね?

    by 14.13.234.96 匿名 €2023年12月26日 6:04:10 PM

  • 今までビルデガーンやと思っとった
    ヒルデガーンなんやね

    by 126.161.37.183 匿名 €2023年12月26日 6:04:01 PM

  • 前座だろうしとかいうけど、6周年は7周年よりユーザーの満足度高いみたいだし、性能に関しても当時水準では6周年も最強格だし、最強格にいた期間も大して変わらんかっただろ。
    前座になるとか別に大して気にすることじゃねぇよ。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年12月26日 6:03:44 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか??

    by 126.167.21.190 匿名 €2023年12月26日 6:03:39 PM

  • ヒルデガーンは登場演出で上半身と下半身が『合体』しているんだから融合/合体戦士カテゴリ入っててもいいと思うの(屁理屈

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年12月26日 6:03:18 PM

  • 極系こんなに弱いと新しいレッドゾーンのボスが超系のビルスの可能性高いから極系軒並み評価下がりそうじゃない?

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年12月26日 6:00 PM
    無限ザマスフィールドの隠された効果、超系へのダメージアップの本領が発揮できるからダメカ+アイテムで無理やり守って火力で押し潰せばいい

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年12月26日 6:02:56 PM

  • まあヒルデガーンは極系リーダーとしてはけっこう強い
    自身が一番手を守りながら速ゴルフリとか知セルとか体ビルススペック強いけど編成に入らなかったキャラを使える
    りゅーけんはうんこ

    by 126.158.36.176 匿名 €2023年12月26日 6:02:44 PM

  • このゲーム一応使用キャラは右向いて攻撃する演出にされるから原作と構図変えることがちょこちょこあるけどコイツに至っては打つ直前まで逆構図で打つシーンだけ元の構図になるのが気持ち悪すぎる
    打つとこ逆じゃ印象違いすぎるし仕方ないにしろなんで統一しないんだよ…

    by 36.3.145.14 匿名 €2023年12月26日 6:02:18 PM

  • これはまじで引く必要ないな
    悟空→性能は普通に強いが別に今の環境でめちゃくちゃ騒がれるほどではない、演出ゴミ
    ヒルデガーン→演出、性能ともに悟空より良いが、ただでさえ極系なのにカテゴリ終わってる為当てても使う機会無さそう

    9周年前にわざわざ狙う性能ではなかったし、今ガチャ引くなら聖龍祭引いた方がいい

    by 104.28.99.191 匿名 €2023年12月26日 6:02:18 PM

  • 通常ガシャ産ないのか
    3年前と2年前もなかったから特段珍しいことでもないけどさ
    ただヒルデガーン映画はアルサイヤマングレートがカッコいいから、そいつを強めの通常ガシャ産で出してくれたら龍拳側を引きたかったのになという思いもある

    by 202.243.79.32 匿名 €2023年12月26日 6:01:56 PM

  • 龍拳は三大並みとはいかなくてももっと火力高くしてほしかったな

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年12月26日 6:01:47 PM

  • 周年までスルー
    ありがとう
    ドッカンバトルの運営w

    by 49.98.156.53 匿名 €2023年12月26日 6:01:19 PM

  • 周年は、ビースト&オレコロと身勝手悟空&我儘ベジータな。こんな糞ガシャやるんだからそれくらいやれよ?

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 6:01:19 PM

  • 年末キャラ、かなり強い性能、パーティに恵まれてない、極系
    完全に純ブウと同じやんけ
    大して使われずに終わる可能性もあるぞヒルデ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 6:01:16 PM

  • 今気付いたけど今年はURに戻ったのか

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年12月26日 6:00:54 PM

  • 龍拳のスタンバイはタスクキル活用したら強そうやな
    都合の良い状態だったらそのまま行けばいいしクソみたいな配置だったらタスクキルして攻略すればいい

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 6:00:51 PM

  • そもそも龍拳リーダーで使うとスタンバイ競合するのも怖すぎる

    スタンバイの制限無くせ

    by 106.130.45.64 匿名 €2023年12月26日 6:00:35 PM

  • 180%君は間違いに気付けたんだから良い経験ができたね
    来年から頑張ろっか

    by 49.105.90.232 匿名 €2023年12月26日 6:00:35 PM

  • 魔神像からホイらが作ったのに人工生命体がつかないって
    さすがにお松エアプすぎやろ
    実はビビディが作ってないブウには人工生命体あるのに

    by 49.105.96.16 匿名 €2023年12月26日 6:00:25 PM

  • 極系こんなに弱いと新しいレッドゾーンのボスが超系のビルスの可能性高いから極系軒並み評価下がりそうじゃない?

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年12月26日 6:00:23 PM

  • 技LR龍拳とは同名だから相方にできないとか言う完全な詰みキャラ

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年12月26日 6:00:00 PM

  • ヒルデガーンはブロリーともいくつかリンクつながりそうだから将来性悪くないんちゃう
    次こそはbossキャラ付くだろ

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年12月26日 5:59:43 PM

  • こんな雑な年末キャラなんか絶対再録多いから
    我慢した方がいいな
    後々嫌ってほど再録される

    by 104.28.99.217 匿名 €2023年12月26日 5:58:56 PM

  • LRで決定版の龍拳出したいのが見え見えだからマジで長期運営見据えてる感じだな

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 5:58:07 PM

  • まぁヒルデガーンに関しては、劇場版BOSSの強化なんてこれからも結構きそうだし、将来性は高そう この性能が腐ることは流石にしばらくはなさそうだし

    by 49.104.1.53 匿名 €2023年12月26日 5:57:58 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    リニューアルして欲しいわ
    魔ベジの時1回だけだからな

    ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    今回超3繋がりで
    宿命のライバル編3やってフェス限の超3悟空と魔べジ極限しないかね

    本日のバカの4大超チャンピオン

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 5:57:47 PM

  • ヒルデはブロリートリオみたいに輝くことなく終わる未来と見た

    by 126.158.92.140 匿名 €2023年12月26日 5:57:38 PM

  • 私たちが求めた龍拳は絶対これではない。

    by 106.146.162.111 匿名 €2023年12月26日 5:57:27 PM

  • ヒルデガーンのカテゴリが9つはあるとか想像力が足りないとか言ってるアホがいたけどそんなにつかなかったね

    by 133.106.196.215 匿名 €2023年12月26日 5:57:22 PM

  • 三大超サイヤ人の直後なのがな

    by 126.158.88.87   €2023年12月26日 5:57:18 PM

  • ヒルデガーンはクソ強いけどサブがあんまりでザマス編成の方が結局強いから周年前の今わざわざ狙いに引くほどの魅力はないな
    再録早いしヒルデガーンが大活躍できるサブが揃ったら交換すればいいや

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:57:17 PM

  • ヒルデガーンなんて典型的な1番手で回避しまくって強くなるタイプなのに3番手固定になるザマスパで使えるって言うのが信じられん
    ヒルデガーンよりもっと採用できるキャラたくさんいるわ

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年12月26日 5:56:57 PM

  • 9周年は10周年の前座だろうし地獄の2ヶ月半になりそう

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 5:56:33 PM

  • まぁここの脳の腐った逆張りガ〇ジ共の意見はどうでもいいとして龍拳の演出好きだわ
    演出評論家(笑)の馬鹿共は黙ってアンストしてろな?ドカバトの癌だから

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 5:37 PM10

    俺は演出は短ければなんでもいいけど、どっちかって言えば何でも肯定する君みたいなタイプの方がアプリ腐らせてるって言えないか?
    手抜き作業しても良いね!って言ってガチャ回しちゃうんだから。

    by 210.170.186.195 匿名 €2023年12月26日 5:56:10 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:53 PM
    性能もだけど、URな分ステが低めなのも結構響いていそう

    by 14.13.42.160 匿名 €2023年12月26日 5:56:01 PM

  • お供が強かったら悟空引くかも
    サイヤ人編の大猿ベジータとベジータ&ナッパ状態になったかぁ
    別に演出使い回しでいいのに…

    明日のデータインでまた評価変わりそうね

    by 133.204.164.96 匿名 €2023年12月26日 5:55:58 PM

  • どうせ9周年でハイパーインフレするから

    by 49.104.46.47 匿名 €2023年12月26日 5:55:50 PM

  • by 153.171.234.131
    フェスLRと通常フェスだし

    by 49.105.99.113 匿名 €2023年12月26日 5:55:48 PM

  • by 106.131.227.48
    スキル玉込みで虹なら30万超えるから
    さすがに1発2発ぐらいじゃさすがに死なない

    by 49.105.99.113 匿名 €2023年12月26日 5:53 PM

    今の環境でアイテム抜きだったらワンパンされる事も普通にあると思う

    by 49.97.23.142 匿名 €2023年12月26日 5:55:28 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:53 PM
    それはオレコロが可笑しいだけ、未だに未来悟飯しか上と言えそうな相手いないのと比べるのは流石に可哀想だろ。

    by 106.129.38.133 匿名 €2023年12月26日 5:55:18 PM

  • 正直な話元気玉と龍拳は発動条件が馬鹿ムズかったとしても敵のHPを一気に削れる一発逆転のカード位の性能にしてほしかった。それこそ三大超サイヤ人位の

    by 106.146.9.133 匿名 €2023年12月26日 5:55:15 PM

  • 今頃顔真っ赤にして怒ってると思うと180%くんも可愛いなぁ、今回の先行公開より楽しめたよ

    by 60.141.176.52 匿名 €2023年12月26日 5:55:02 PM

  • 龍拳のリダスキ将来性あるな
    こいつ自身がgmだからどうしようもねぇけどwwwwwww

    by 158.201.248.184 匿名 €2023年12月26日 5:55:01 PM

  • ヒルデはサブ最強格だけど、カテゴリとリーダースキルがキツイかな

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年12月26日 5:54:31 PM

  • 表 技ガマス、速ガマス
    裏 技ガマス、マジュニア
    3枠目 フュー、ロゼ3、知ザマス

    ヒルデ入れるとしたらロゼ3と交代か?
    3枠目なら2、3回目の顔出しには変身できる

    by 49.105.12.161 匿名 €2023年12月26日 5:54:24 PM

  • 両者どちらにしろ、手持ちの組めるキャラ次第なのでしょうか。

    入手出来てもそれを持っていないと。

    特にヒルデガーンは厳しそう。

    by 58.188.30.85 匿名 €2023年12月26日 5:54:04 PM

  • おまけ150%補正、3枠目で回せば知ザマスの邪魔もしないしありなのか?ザマスの回復性能高すぎるからヒルデガーンの変身とは相性悪そうだが

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年12月26日 5:54:02 PM

  • ヒルデはヤバいでしょ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 5:53:57 PM

  • 何でもかんでも人気キャラ不人気キャラで、性能を逆張りすんじゃねえよ。やり方が毎回毎回同じでウンザリするわ

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 5:53:56 PM

  • 大乱戦の極知復活戦士パにヒルデガーンやん!!!

    by 126.205.230.133 匿名 €2023年12月26日 5:53:54 PM

  • ヒルデは150パーだしいらねぇわ 
    まあ運営も消化試合だと思ってる、1位もないね

    by 122.134.101.31 匿名 €2023年12月26日 5:53:47 PM

  • by 106.131.227.48
    スキル玉込みで虹なら30万超えるから
    さすがに1発2発ぐらいじゃさすがに死なない

    by 49.105.99.113 匿名 €2023年12月26日 5:53:27 PM

  • 新龍拳が2番手以降の性能のおかげでLR龍拳の魔改造に希望が見えたからセーフ()
    まあ正直悟空のこの性能だとよっぽど周年で短期高難易度環境にならない限り使わなそうだし(仮に短期になっても3代の方がリンク諸々考えて強そう)、ヒルデガーンもそもそもの極系不遇っていう要素を拭いきれないから無理して取りに行く必要も無いので周年まで温存が1番いいかな…

    by 210.165.28.77 匿名 €2023年12月26日 5:53:10 PM

  • なんで一年前のピッコロが10.0なのに龍拳は9.9貰えるかすら怪しい性能なの?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:53:03 PM

  • 去年はあの性能でもビースト記念に引いたけれど、今回は周年まで石温存でいいな

    by 153.173.19.148 匿名 €2023年12月26日 5:52:56 PM

  • 今年の年末は一位無理そう
    龍拳が性能演出共に微妙で片方のヒルデガーンに人気が無い

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年12月26日 5:52:52 PM

  • 150+30で180%だろおじさん、息してるか〜wwwww

    by 133.204.164.128 匿名 €2023年12月26日 5:52:40 PM

  • そもそも前提そこまで説明する必要がないんだよな
    文章も読めないやつが偉そうにコメントすんなよ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:52:21 PM

  • もう皆んなやめろ180%くん泣いてしまうだろ

    by 126.208.215.192 匿名 €2023年12月26日 5:52:11 PM

  • 知識ないのにろくに調べもせずエアプとか言ってるの病気だろ

    by 14.101.82.181 匿名 €2023年12月26日 5:51:45 PM

  • やっぱりザマスの極系150%おまけにしては優秀すぎるな
    こういうキャラ出たときとりあえず3枠目要員として入れられちゃうし

    by 106.146.121.206 匿名 €2023年12月26日 5:51:42 PM

  • ピックアップ豪華になりそうなので、そういう意味では良かったのかもしれないな

    ならなかったらお通夜

    by 126.133.204.170 匿名 €2023年12月26日 5:51:16 PM

  • 龍拳スタンバイしたら回避頼みのカスdefかよ
    これ9.7レベルだわ
    ヒルデガーンは9.9あってもいいけどカテゴリー弱者だから使うところなさそう

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年12月26日 5:50:56 PM

  • ザマスは
    神次元」「世界の混乱」 「融合/合体戦士」カテゴリのいずれかに属するキャラが 「時空を超えし者」「最後の切り札」 を含む時だけ+30%なんよ
    ただ時空超えてるだけでは対象外

    by 126.158.55.141 匿名 €2023年12月26日 5:50:31 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    リニューアルして欲しいわ
    魔ベジの時1回だけだからな

    ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    本日のバカの3大チャンピオン

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 5:50:27 PM

  • by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM
    国語もできないやつが他人にエアプとかいうのやめな?

    by 106.130.131.223 匿名 €2023年12月26日 5:50:19 PM

  • なんかびみょーーーー

    ヒルデガーンは普通に強い。
    けど、欲しいのかは疑問。
    再録時にヌルッと出たら嬉しい感じだ

    by 106.154.140.52 匿名 €2023年12月26日 5:50:15 PM

  • てか必殺反撃修整したのこれやりたかった説。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 5:50:05 PM

  • 今回超3繋がりで
    宿命のライバル編3やってフェス限の超3悟空と魔べジ極限しないかね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:41 PM

    ※宿命のライバル編は既に5まであります

    by 133.209.119.117 ちーんぽ €2023年12月26日 5:50:02 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日
    200%リーダー実装されてからかなり経ってるのに今だにこんな勘違いしてるエアプいるのか

    by 49.96.16.144 匿名 €2023年12月26日 5:50:02 PM

  • ヒルデガーンは一応150%サンドでも初動DEF22万ぐらいあるからマシかな?

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 5:49:58 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM
    エアプはテメーだゴミ消えろよカス

    by 126.208.215.192 匿名 €2023年12月26日 5:49:54 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM
    お前技ガマス持ってないし使ったことないだろw

    by 133.204.164.128 匿名 €2023年12月26日 5:49:26 PM

  • by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM

    それ違うくない?
    170%かけられる条件を満たしてる場合で、更に条件付きの30%だから。
    170%かけれないキャラは全て150%になるんじゃないの?

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年12月26日 5:49:09 PM

  • ヒルデはコロしてくれ。千歳飴すぎる!回避無効でいいよ。ゴジ4は必殺反撃出来るから問題ない。回避無効ステージ急募。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 5:48:44 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM
    違うが
    30%が付与されるのは神次元、世界の混乱、融合・合体戦士を持ってる奴だけだぞ
    それ以外の極系は全て150%

    by 1.73.153.205 匿名 €2023年12月26日 5:48:40 PM

  • 超系インフレしまくってる今、龍拳は引く必要ねぇな
    引くならヒルデだがスルーでいいや。
    周年引こーーー!

    by 158.201.248.184 匿名 €2023年12月26日 5:48:39 PM

  • 龍拳期待外れすぎやし演出カクカクで龍拳までカクついてるし何よりKO演出無いとかありえんだろ。ヒルデガーンのが圧倒的に演出いいしマジで引く気失せたわ。

    by 1.73.15.157 匿名 €2023年12月26日 5:48:29 PM

  • 180%は草
    またはが見えないのかな?

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月26日 5:48:23 PM

  • ザマスパは知属性困ってないしねぇ
    もう一回劇BOSSが盛り上がってくれたらヒルデガーンは輝けそうだけど極系だからあんまり期待できないんだよな

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 5:48:22 PM

  • 完全に周年の為のクッションガシャだな。三大サイヤンのがマシまである。

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 5:48:17 PM

  • 格闘必殺とか現状出してくる高難易度セルマックス位だし高確率いらんやろ。確定で良くね?

    by 106.146.9.133 匿名 €2023年12月26日 5:48:07 PM

  • これスタンバイ突入したら胴着ボロボロになるけど、スタンバイ解除後にまた元に戻るよね?
    せっかくビジュアルチェンジとかいう機能あるんだから上手く使えよ…

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年12月26日 5:45 PM

    めんどくさいんじゃね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:48:00 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM
    お前がな。落ち着いて読んでみろ、わかりやすいように強調もしといてやったぞ

    「神次元」または「世界の混乱」 または「融合/合体戦士」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF170%UP、 「時空を超えし者」または「最後の切り札」 カテゴリを含む場合は”更に”HPとATKとDEF30%UP &「神次元」または「世界の混乱」 “または”「融合/合体戦士」カテゴリを含まない 極系の気力+3、HPとATKとDEF150%UP

    by 49.96.16.144 匿名 €2023年12月26日 5:47:46 PM

  • スタンバイで防御性能低下するの草
    復活キャラのGTコンビだから許されてたんやぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:47:34 PM

  • ヒルデガーンリダスキ強くね?

    by 60.107.80.144 匿名 €2023年12月26日 5:47:04 PM

  • ザマスのリダスキの表記的に多分150%だぞ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年12月26日 5:46:59 PM

  • こんな演出ゴミカス野郎にKO演出はもったいない

    by 106.73.160.97 匿名 €2023年12月26日 5:46:51 PM

  • 龍拳はスルーでも問題なさそう
    ヒルデガーンの方回そうかな
    龍拳が思ったよりだし、通常状態が普通過ぎる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年12月26日 5:46:36 PM

  • 知にするあたりいやらしいな

    by 122.134.101.31 匿名 €2023年12月26日 5:46:32 PM

  • 全体攻撃耐性あって必殺耐性もあって通常攻撃完璧に守れる龍拳が弱いわけないだろ
    スタンバイのダメなところを抜き出して弱い弱い言うの良くないよ
    リンクダメダメで2番手置けないってのが1番の問題だと思うけど

    by 126.166.237.188 匿名 €2023年12月26日 5:46:32 PM

  • ヒルデガーン強スンギ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年12月26日 5:46:20 PM

  • うん。何もかもパッとしないな。

    解散

    by 58.183.167.78 匿名 €2023年12月26日 5:46:19 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44 PM

    本日のバカチャンピオン

    by 133.34.47.116 匿名 €2023年12月26日 5:46:06 PM

  • 旧ヒルデガーン超激戦のbgm をバーストコインで交換させてクレメンス

    by 130.62.202.144 匿名 €2023年12月26日 5:46:04 PM

  • 元ネタがどうこうとか知らねーよ。元ネタ準拠にしてるかどうかよりかっこいいかカッコ悪いかの方が重要なんだわ

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年12月26日 5:45:52 PM

  • by 49.96.36.38
    こいつ初手から70回避あるし、回避する度にdef上がるんだぞ。序盤def無限上昇+回避する度上昇だから普通に150でも50万くらいあるだろうし、変身して1番手に置いたらそれこそほぼ無敵だぞ。流石にリダスキ無視して入れるほどじゃないけど全然採用候補だろ

    by 59.190.245.93 匿名 €2023年12月26日 5:45:48 PM

  • これスタンバイ突入したら胴着ボロボロになるけど、スタンバイ解除後にまた元に戻るよね?
    せっかくビジュアルチェンジとかいう機能あるんだから上手く使えよ…

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年12月26日 5:45:42 PM

  • 龍拳スタンバイ回避ミスったら通常攻撃で死ぬの欠陥すぎるだろ

    by 106.131.227.48 匿名 €2023年12月26日 5:45:15 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM

    エアプはあなたです。
    技真ベジと知超2悟空のWフェスには、お供にダーブラとグレサイがいましたよ。

    by 106.133.131.64 匿名 €2023年12月26日 5:39 PM

    ダサすぎるw

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 5:45:09 PM

  • 竜剣弱くはないだろ 使いづらそうだけど弱くは無い、絶対 by 126.253.161.53 匿名 €2023年12月26日 5:41 PM
    2番手辺りに攻撃固まってるところの最後に必殺があるからと見極めて受けに行って、HP70%ギリギリ切ったところから通常複数回食らって瀕死になるのが見える見える

    必殺受けに行くスタンバイなのにスタンバイの防御面が回避頼みで脆すぎんだよ、復活カウンターでも持ってるつもりか

    by 220.147.150.128 匿名 €2023年12月26日 5:45:01 PM

  • ヒルデガーンの強さ分からないの怖いんだけど

    by 14.13.234.96 匿名 €2023年12月26日 5:44:58 PM

  • 龍拳のカウンターフィニッシュ
    ・相手が必殺撃ってこないターンだと不発
    ・不発すると攻撃の倍率ただ下がり
    ・スタンバイ中の守りが大したことない
    ・リンク弱者なのに隊列無茶苦茶にする
    最悪すぎる

    by 49.96.16.144 匿名 €2023年12月26日 5:44:46 PM

  • 悟空のボイスおかしくない?
    ブラックみたいなんだけど

    by 106.133.161.94 匿名 €2023年12月26日 5:44:46 PM

  • ザマスパは一番手問題ないからヒルデガーンは要らん
    150%で使ったらパーティの総火力が落ちるし

    by 126.158.55.141 匿名 €2023年12月26日 5:44:32 PM

  • ヒルで潰そうとすると竜剣潰れるの笑う。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 5:44:20 PM

  • 今回の龍拳3の必殺演出が悪いのは映画予告映像のイラストから取ってきているから。
    ↓gif

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年12月26日 5:44:19 PM

  • ヒルデガーンは時空を超えし者カテゴリあるんだから
    ザマスパでは150+30で180%だろ
    150%しかないとか言ってる奴はエアプか?

    by 133.106.249.165 匿名 €2023年12月26日 5:44:17 PM

  • ヒルデ頭おかしいだろwwww
    無凸でも絶対欲しいわ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年12月26日 5:44:04 PM

  • まあヒルデガーンはどこ使問題置いといてもBOSSキャラ持ってるし、気力問題もほぼないし、自身がリーダーになれば、今後劇BOSSか復活戦士強化されれば株上げられる性能だから良いんじゃね。
    龍拳悟空は…使ってみないと何とも言えん。壊れって訳では無いだろうけど、回避依存のキャラだから体感が使用前じゃ分からん。

    by 106.129.37.40 匿名 €2023年12月26日 5:44:04 PM

  • リニューアルして欲しいわ
    魔ベジの時1回だけだからな

    by 49.98.144.200 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM
    リニューアルは悟飯もでは

    by 126.193.82.125 匿名 €2023年12月26日 5:43:47 PM

  • ヒルデは序盤に回避ミスると怖いな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:43:45 PM

  • マジでいらなくてワロタ

    by 49.96.46.195 匿名 €2023年12月26日 5:43:35 PM

  • 昼でガーンは代用聞くけど欲しいな

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年12月26日 5:43:16 PM

  • 性能は2人ともバケモンやろ9.9上位クラスは絶対ある。
    性能だけやでほんまに

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年12月26日 5:43:16 PM

  • ヒルデガーンが無限上昇あるのにDFE値結構重要な龍拳悟空についてないのはお松そりゃ無いよ

    by 106.130.45.64 匿名 €2023年12月26日 5:42:45 PM

  • 龍拳は弱くはないけど9.9もないね
    必殺反撃は強いから9.8はあるかも

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年12月26日 5:42:44 PM

  • カウンターフィニッシュやりやすくするために力ベジット極限してきそう 
    個人的には次魔人ブウ編やる時に極限してほしいけど

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年12月26日 5:42:37 PM

  • by 126.217.58.131
    150で使えるぞ。回避キャラだからdef値関係ないし
    by 59.190.245.93 匿名 €2023年12月26日 5:39 PM
    常に確定回避ならな、こいつの場合DEFの補正下がると通常攻撃1発当たるだけで致命傷になるから無理

    by 49.96.36.38 匿名 €2023年12月26日 5:41:55 PM

  • 龍拳のスタンバイって必殺反撃した直後に戻るんか?
    それとも次のターン?

    by 1.73.152.61 匿名 €2023年12月26日 5:41:54 PM

  • そろそろイラストを同キャラの別カードのイラストに変えられる機能入れてくれよ
    色んなゲームであるしなんならアカツキの他ゲーでもあるのになんでドッカンはやらないんだ

    by 14.10.142.96 匿名 €2023年12月26日 5:41:47 PM

  • 今回超3繋がりで
    宿命のライバル編3やってフェス限の超3悟空と魔べジ極限しないかね

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:41:34 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM

    エアプはあなたです。
    技真ベジと知超2悟空のWフェスには、お供にダーブラとグレサイがいましたよ。

    by 106.133.131.64 匿名 €2023年12月26日 5:39 PM

    お前の勝ちだ

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年12月26日 5:41:27 PM

  • イラストと演出が悪すぎて
    性能が頭入ってこないわ
    21号はヌルヌル動いてたのに

    by 104.28.83.211 匿名 €2023年12月26日 5:41:15 PM

  • 竜剣弱くはないだろ
    使いづらそうだけど弱くは無い、絶対

    by 126.253.161.53 匿名 €2023年12月26日 5:41:14 PM

  • 技の竜剣は演出リニューアルあると予測

    やっべー!!
    皆んなリニューアル騒いでるけどほんとにリニューアル来て
    俺竜剣リニューアル君に謝らないといけない感じ?

    リニューアルとかねぇよバカ!
    なんの売り上げにも繋がらんやろ

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 5:41:06 PM

  • 高望みかもしれないけど演出が所どころ手抜きっぽい・・・
    前のフェス限21号がヌルヌル動いてすげー良かったのに、今回の超3悟空とヒルデガーンはなんかカクついて見えるわ

    by 36.14.30.150 匿名 €2023年12月26日 5:40:29 PM

  • なんでKO演出が拳上げてる所じゃないんだよー

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年12月26日 5:40:00 PM

  • 打撃無効とかいう技ゴジータがゴミだと証明したパッシブくらい確率じゃなくて確定にしとけや

    by 49.96.36.38 匿名 €2023年12月26日 5:39:52 PM

  • 地味にお供で来ると思ってたベジータ来なかったのも残念や
    あの映画のベジータ好きなんだよな

    by 114.48.59.126 匿名 €2023年12月26日 5:37 PM
    あいつの演出8周年で使ってもうてるからな

    by 49.96.37.65 匿名 €2023年12月26日 5:39:50 PM

  • 悟空はもう倉庫行きだろこれ

    by 114.156.73.147 匿名 €2023年12月26日 5:39:41 PM

  • by 126.217.58.131
    150で使えるぞ。回避キャラだからdef値関係ないし

    by 59.190.245.93 匿名 €2023年12月26日 5:39:19 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36 PM

    エアプはあなたです。
    技真ベジと知超2悟空のWフェスには、お供にダーブラとグレサイがいましたよ。

    by 106.133.131.64 匿名 €2023年12月26日 5:39:18 PM

  • 3代スーパサイヤ人の壊れ具合は何だったんだ。ぶっ壊れてことで認識するはお松市。

    by 1.75.237.220 匿名 €2023年12月26日 5:39:15 PM

  • 所詮URだからな

    by 106.173.212.92 匿名 €2023年12月26日 5:39:11 PM

  • メタルクウラ戦の奮起ゴクベジの時は超必殺の時のKO演出が公開されてなかったからワンチャンKO演出あります

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 5:38:49 PM

  • ヒルデヤバ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年12月26日 5:38:42 PM

  • 昼でガーン150補正でもザマスパ入るやろ
    性能ガチキチートすぐるwwwwwww

    by 158.201.248.184 匿名 €2023年12月26日 5:38:24 PM

  • 回避は今の期間だけ接待されて次のフェスにの期間になったら余裕で回避潰ししてくるんだろどうせ

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:38:13 PM

  • 先行公開だからKO演出ないと思ったけどバーダックのアクティブはKO演出ちゃんと公開されてた

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:38:00 PM

  • 誰が最強かなんて関係ない。楽しく使えればそれでええ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 5:37:50 PM

  • イラストの髪元ネタはフワフワなのにカクカクに描いたせいで安っぽくなっちゃってるな
    ふぇにょんが3の髪の描き方解説でカクカクに書いてたからこれもふぇにょんかな?

    by 101.2.152.139 匿名 €2023年12月26日 5:37:26 PM

  • はい解散解散

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:37:20 PM

  • 地味にお供で来ると思ってたベジータ来なかったのも残念や
    あの映画のベジータ好きなんだよな

    by 114.48.59.126 匿名 €2023年12月26日 5:37:18 PM

  • まぁここの脳の腐った逆張りガ〇ジ共の意見はどうでもいいとして龍拳の演出好きだわ
    演出評論家(笑)の馬鹿共は黙ってアンストしてろな?ドカバトの癌だから

    by 124.97.17.111 匿名 €2023年12月26日 5:37:13 PM

  • バトルカードもっとかっこよくしてくれ

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年12月26日 5:37:10 PM

  • 回避だから実質DEF1兆、攻撃はまじで最強クラス。これ龍拳最強でしょ。異論は認めない。

    by 125.56.45.214 匿名 €2023年12月26日 5:36:59 PM

  • オレコロより強いん?

    by 126.158.73.105 匿名 €2023年12月26日 5:36:59 PM

  • 龍拳のスタンバイ、回避ミスったら大変なことになるな

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:36:43 PM

  • 年末にお供いたのは去年だけですもともと年末にお供はいません。エアプはコメントしないでね

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:36:27 PM

  • リニューアルして欲しいわ
    魔ベジの時1回だけだからな

    by 49.98.144.200 匿名 €2023年12月26日 5:36:07 PM

  • 悟空の演出糞すぎ
    イベント産かよ

    by 58.70.210.31 匿名 €2023年12月26日 5:35:55 PM

  • ゲームバランスうんちでキャラの演出しか取り柄がないのに演出手抜きとかアホなんか

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:35:51 PM

  • 龍拳弱えatkもdefも中途半端

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年12月26日 5:35:10 PM

  • 悟空3は基本性能的には追撃有ればかなり良かった感じするな
    でもカウンターは4凸なら単発5000万+ 確定会心くらいは欲しかった

    by 60.134.111.125 匿名 €2023年12月26日 5:35:02 PM

  • 龍拳もヒルデガーンも要らんなザマスパに入らない時点でアカン

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月26日 5:34:54 PM

  • 敵の行動依存になるカウンターフィニッシュ弱すぎだろ、2度と付けんなよ。

    by 49.96.36.38 匿名 €2023年12月26日 5:34:49 PM

  • これLRの龍拳悟空の演出リニューアル来るんじゃね?

    by 126.217.58.131 匿名 €2023年12月26日 5:34:18 PM

  • 今お供キャラ出さなきゃこの映画の良い演出のキャラいつ出すつもりや

    by 150.66.73.132 匿名 €2023年12月26日 5:34:02 PM

  • 年末ダブルドッカンフェスの目玉より3代スーパサイヤ人の方が明らかに強くね。性能格差酷くねえかお松市。

    by 1.75.237.220 匿名 €2023年12月26日 5:33:58 PM

  • 龍拳は技と速でいいイラスト使ってしまったのがほんとに勿体無いわ

    by 49.104.1.53 匿名 €2023年12月26日 5:33:56 PM

  • ko演出が公開にないのいつも通りだろ

    by 27.230.97.128 匿名 €2023年12月26日 5:33:37 PM

  • 悟空3のイラスト懐かしさを感じる
    初期SSRみたいな既視感がある

    by 104.28.83.211 匿名 €2023年12月26日 5:33:03 PM

  • by 133.106.88.74
    まあガチャ引かんでも周年に備えてセールだけ買う勢がいるだろうからセルランはとるやろね

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:32:49 PM

  • 演出カクカクでがっかりした

    by 122.222.178.172 匿名 €2023年12月26日 5:32:48 PM

  • 年末にお供いたのなんて去年くらいじゃね

    by 60.87.126.195 匿名 €2023年12月26日 5:32:48 PM

  • よく見たら3悟空のスタンバイ無敵ってわけじゃないな
    ディフェンス30万ぐらいでHP59以上だったら70%回避だから通常攻撃普通にキツい

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:32:37 PM

  • ヒルデガーン強いけどザマスパで使えないのダメだろ‪w

    by 126.217.58.131 匿名 €2023年12月26日 5:32:36 PM

  • 悟空ほ、去年のビーストくらい不評だなぁ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年12月26日 5:32:34 PM

  • 去年がただ偶然良かっただけで、年末年始は大概こんなもん。ただそれにしても糞感漂ってるが

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 5:32:26 PM

  • ヒルデガーンだけ強くても意味ないだろ
    ザマスパより強いチーム組めるの?(笑)

    by 126.208.215.192 匿名 €2023年12月26日 5:32:26 PM

  • by 49.129.241.10 匿名 €2023年12月26日 5:25 PM
    龍拳君なら1番手行けないから1番手目指すそいつとは別よ
    ラオウポーズがないとか龍拳君はさぁ?

    by 220.147.150.128 匿名 €2023年12月26日 5:31:58 PM

  • 龍拳まだ出す気でいる?

    by 60.101.78.225 匿名 €2023年12月26日 5:31:50 PM

  • アカツキもガチャの事しか頭にないからな
    排出時のイラストは気にしてもユーザーが使う時のイラストなんか気にする必要ありゃしませんっちゅーことや

    by 126.158.41.198 匿名 €2023年12月26日 5:31:48 PM

  • まあURで決定版として消化されるよりはマシだな
    次に出るであろう最高のLR龍拳に期待

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 5:31:45 PM

  • 10周年で畳む気満々だな!汚松!

    by 221.171.102.178 匿名 €2023年12月26日 5:31:27 PM

  • 昔に既にある速3悟空の絵の方が圧倒的にかっこいいんだけど、何年経ってると思ってるんだ!?

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年12月26日 5:31:24 PM

  • 回避無効のステージばっかり追加すんじゃねぇぞクソ運営

    by 210.153.224.82 匿名 €2023年12月26日 5:31:20 PM

  • 超3悟空の演出もうちょい頑張って欲しかったな

    by 118.154.50.20 匿名 €2023年12月26日 5:31:18 PM

  • バトルカード、演出両方イベント産レベルで草
    なんならこれよりいいイベ産いるよな。
    酷すぎるわ。
    俺は今から3大回す。

    けどなんやかんや皆んな引いてセル1取るのばれとるよ

    by 133.106.88.74 匿名 €2023年12月26日 5:30:50 PM

  • 年末はお供がいた昨年が珍しいだけで基本はお供キャラいないよ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年12月26日 5:30:46 PM

  • ヒルデガーン強いけど入れるとしたらクウラ編成くらいか?

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:30:37 PM

  • クウラ達が現役だったらヒルデガーン凄かったかな
    今のところパーティが見当たらないいつもの極系って感じ

    by 126.253.165.242 匿名 €2023年12月26日 5:29:38 PM

  • ピックアップに期待するしかない

    by 223.217.125.17 匿名 €2023年12月26日 5:29:32 PM

  • 運営絶対超系に恨みあるだろ

    by 14.11.146.193 匿名 €2023年12月26日 5:29:29 PM

  • カードイラストが…ダッッッサイのはまじでなんなん?
    マジで今年1を争うレベルじゃね?

    by 106.146.9.133 匿名 €2023年12月26日 5:29:18 PM

  • 個人的にどっちか引くなら確実にヒルデガーンだわ

    by 126.158.88.87   €2023年12月26日 5:29:09 PM

  • 海外勢、KO演出なしにブチ切れで草

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:29:01 PM

  • ヒルデガーンはザマスパだと200%で使えないのか
    今からでも世界の混乱カテゴリつけろよ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 5:28:54 PM

  • 悟空のイラストと演出の元ネタこれやな
    必殺で来るならGT悟空みたいなの期待してたよ…
    https://youtu.be/RmdR-Spvkpw?si=4727KdYL0erYc_1x

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月26日 5:28:54 PM

  • 拳拳のように、三大超サイヤ人も再録頃にはまぁ強いけど別に交換するほどじゃないって感じになってそう
    9周年まで待ったほうがいいな

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:28:50 PM

  • 今年お供いないんだね、Wでお供いないのって初?

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年12月26日 5:28:41 PM

  • 決めポーズもそうだけどオレがやらなきゃ…も3回言ってほしかったわ。これ本当に決定版じゃないなら嬉しいけど、その時には相方はもう出せないからキツそうだけどな

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:28:31 PM

  • ふぇにょんバンナムに帰ってきてくれ

    by 126.217.119.186 匿名 €2023年12月26日 5:28:23 PM

  • 三大超サイヤ人実装前に酷評してたエアプまみれのここの評価なんか当てにならんよw

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年12月26日 5:28:09 PM

  • これは後ろに黒髪〜超サイヤ人2がいるからイラストとして映えるのであって3だけ抜き出したらダメに決まってるだろ
    2021年のGTコンビみたいに全変身形態入れとけやアホがよ

    by 49.98.53.20 匿名 €2023年12月26日 5:28:07 PM

  • 年末はこうなるって理解したぞ松。もう年末に期待せん

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年12月26日 5:27:27 PM

  • 龍拳はリンクのせいで基本3番手なのがな…
    別に超系ってやばいキャラいっぱいいるしわざわざリンク微妙なヤツを使う必要もないと思うんだ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:27:05 PM

  • 悟空の龍拳の声が…(泣)

    by 14.9.76.32 匿名 €2023年12月26日 5:27:01 PM

  • どうせ肝心なとこだけ不自然に回避しないんだから無効ステージとか今後一切作るなって感じ

    by 49.105.90.232 匿名 €2023年12月26日 5:26:58 PM

  • もうちっとだけ変化させられなかったものか…

    by 202.243.64.172 匿名 €2023年12月26日 5:24 PM

    なんならこっちの方が好き

    by 126.158.96.81 匿名 €2023年12月26日 5:26:50 PM

  • レッドゾーンのラストビルスなら超系やん!待ちに待った!

    by 60.87.126.195 匿名 €2023年12月26日 5:26:33 PM

  • 龍拳もかなり強いけどヒルデガーンの頭抜けた強さが凄い

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年12月26日 5:26:30 PM

  • なんか御供の演出ビミョくね?
    これLRでもう一体出そうとしてるだろ

    by 113.149.162.225 匿名 €2023年12月26日 5:26:27 PM

  • 2番手だとリンクぶった切るから3番手運用か…

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年12月26日 5:26:21 PM

  • 極系で一番手向けって時点でヒルデガーンの出番は約束されてるよ

    by 126.158.81.217 匿名 €2023年12月26日 5:26:12 PM

  • ヒルデガーン相当強いけどな
    これで性能うーんってやばいな
    by 14.13.234.96
    極系で機能してるのがザマスパだけだからな。そこのスタメン狙えない時点で微妙やろ

    by 49.96.36.38 匿名 €2023年12月26日 5:26:06 PM

  • レッゾこれビルス内定か、超系最高難易度になってくれよ

    by 126.158.96.81 匿名 €2023年12月26日 5:26:04 PM

  • ヒルデガーンって3回避けた次のターンは確定回避だけど、確定回避の時に3回避けた場合って次のターンも確定回避になるんかな?それだと流石に強すぎるから確定回避の次のターンはノーカウントかな?

    by 49.106.124.15 匿名 €2023年12月26日 5:25:59 PM

  • 今年作画良かったのオリジナルが凄すぎた21号だけって逆に凄いな それ以外なんか印象に残るキャラっていたっけ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:21 PM

    8周年の元気玉とゴッドの登場時演出はかなり良かった

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年12月26日 5:25:56 PM

  • 龍拳くん行動前DEF29万70%回避って6周年身勝手以下なんだけど大丈夫そ?

    by 49.129.241.10 匿名 €2023年12月26日 5:25:36 PM

  • 演出ケチッたんじゃなくて技LRの方忖度した?

    by 49.104.23.119 匿名 €2023年12月26日 5:25:34 PM

  • 悟空の演出めちゃくちゃダサいな
    何あのGTのOPみたいなかめはめ波w何あの後ろの龍w

    by 58.70.210.31 匿名 €2023年12月26日 5:25:18 PM

  • 何か褒め言葉の様に2、3番手で使えるみたいに言うけど、ただ1番手は担えないだけだろ…

    by 210.170.186.195 匿名 €2023年12月26日 5:25:05 PM

  • 回避無効で即死。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年12月26日 5:25:01 PM

  • もうちっとだけ変化させられなかったものか…

    by 202.243.64.172 匿名 €2023年12月26日 5:24:58 PM

  • なんだかんだいって引くんだろ

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年12月26日 5:24:54 PM

  • フェスはもういいとしてLR龍拳の極限でDEFダウンは消しとけよアカツキ…

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:24:47 PM

  • イラストはこれをベースにもうちょっと描き込みしっかりさせるだけで良かったのにね
    正面の構図ダサすぎや

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年12月26日 5:24:45 PM

  • 龍拳君ヒーローズのゼノ3と変わらんくて草
    てかヒルデガーン自体は強そうだけどやっぱカテゴリ問題やな

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:24:44 PM

  • イベント産にしては演出も性能もまずまずやん。18時にはWフェスの超側キャラの公開来るよな?

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年12月26日 5:24:41 PM

  • 演出退化しすぎじゃね。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年12月26日 5:24:38 PM

  • 映画の題名1000回見てこい糞運営

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月26日 5:24:33 PM

  • 回避性能を盛ったキャラを出すってことは、今後は回避無効の高難易度ステージは出てこない認識で良いんだよな。回避無効にされるとDEF一強になるし、使用キャラも戦術の幅も狭まるから二度と出さないで欲しい。

    by 92.202.158.169 匿名 €2023年12月26日 5:24:23 PM

  • ヒルデガーン相当強いけどな
    これで性能うーんってやばいな
    by 14.13.234.96

    三大トリオも実装前は酷評してた人達だし……

    by 126.247.44.69 匿名 €2023年12月26日 5:24:12 PM

  • この性能なら悟空裏のターンまで必殺見極めても文句言われなかったのにな

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:24:08 PM

  • by 58.191.62.41 匿名 €2023年12月26日 5:21 PM
    正論だな
    3大は七夕まで待たせられるし

    by 119.228.206.254 匿名 €2023年12月26日 5:23:55 PM

  • 龍拳!!のボイスもっと力強く言って欲しかった。多分レジェンズの使い回しっぽい

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 5:23:53 PM

  • bgmってもまだほんの一部だろ?
    最後まで聞いてから評価しろや

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年12月26日 5:23:45 PM

  • 2人とも常時70%回避持ってる時点ですぐに腐ることは絶対無いな

    by 106.72.52.129 匿名 €2023年12月26日 5:23:23 PM

  • 人気キャラを容赦無くゴミにして、それ以外を何故か良クオリティにする運営さすがです

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:23:14 PM

  • トリオ引いて石も心許ないから周年まで温存かねこれは

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:23:08 PM

  • みんな触れてないけど地味にボイスも酷くね?悟空。
    なんか、すげえノロノロしてて覇気がない声
    りゅーけん(棒読み)も酷い

    by 126.166.158.208 匿名 €2023年12月26日 5:23:02 PM

  • 基本性能はさておき龍拳登場ターンは敵の必殺確定で潰せるって考えたらクソ強くねぇか

    by 126.247.48.93 匿名 €2023年12月26日 5:15 PM

    粗探しと言われればそうだけど、6ターン目以降ならもう勝負決まってること多いからそんなに意味なくて、最速3ターン目とかならオレコロの巨大化で潰せるし、5周年の回避もあるしで本人の全体攻撃耐性もそんなにないから言うほど強くない気がする 初撃の必殺潰せるなら強かったけど

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年12月26日 5:22:53 PM

  • あ、フル4がいたか

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:22:46 PM

  • まだリーダーカテゴリー的にもヒルデガーンの方が良さそう
    悟空は思ったより抑えめだった 3大超サイヤ人の直後だしな

    by 126.158.88.87   €2023年12月26日 5:22:40 PM

  • 龍拳作り直して欲しいわ本当
    アッパー気味な角度が良かったのに普通のパンチになってるしKOのドアップも無いし…
    いくら極系引かせたいからって流石にこれは露骨すぎる

    by 133.203.165.32 匿名 €2023年12月26日 5:22:29 PM

  • 龍拳は攻撃不可になるならもう少し火力出せても良かったのに、それこそスタンバイ前をATK無限上昇にするみたいな感じ
    三大超サイヤ人が常時とんでもない火力出すからなんか見劣りするよね

    by 49.104.1.53 匿名 €2023年12月26日 5:22:28 PM

  • イラストに関してはドッカンはレジェンズに勝てねーから

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年12月26日 5:22:10 PM

  • 性能はどっちもかなり優秀やな、悟空も2、三番手要因としては高ディフェンスと70%回避でめちゃくちゃ優秀。
    ただ演出、bgm、バトルカードがクソ

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年12月26日 5:22:09 PM

  • ヒルデガーン相当強いけどな
    これで性能うーんってやばいな

    by 14.13.234.96 匿名 €2023年12月26日 5:22:08 PM

  • イベ産のようなイラストだな

    by 210.153.224.82 匿名 €2023年12月26日 5:22:02 PM

  • ヒルデガーンザマス編成で150%でも強そうやな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:22:01 PM

  • トリオ追いでいいじゃないか
    どうせGWで嫌というほど出るし

    by 58.191.62.41 匿名 €2023年12月26日 5:21:52 PM

  • by 60.101.115.76 匿名 €2023年12月26日 5:19 PM
    今回の龍拳君が2、3番手で強くなるタイプだからお前の席ねぇよ

    by 221.171.102.178 匿名 €2023年12月26日 5:21:43 PM

  • 今年作画良かったのオリジナルが凄すぎた21号だけって逆に凄いな それ以外なんか印象に残るキャラっていたっけ

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:21:39 PM

  • 泥産みてーなクソイラスト
    手抜きも大概にしろよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2023年12月26日 5:21:33 PM

  • 間違いなくこの微妙な動き絵はビル班だろうや

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年12月26日 5:21:29 PM

  • これなら三大超サイヤ人の方引こうかな…

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年12月26日 5:21:14 PM

  • KO演出ないのかよ
    ドヤ顔のアップ出ると思ってたのに

    by 125.205.244.231 匿名 €2023年12月26日 5:21:14 PM

  • 一年前のオレコロさんより弱そう
    恥を知れ恥を

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:21:14 PM

  • レッドゾーンが一番嬉しい。

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年12月26日 5:21:13 PM

  • ヒルデガーンの圧勝やね!
    悟空は性能見て1発で引く気失せた

    by 61.22.107.176 匿名 €2023年12月26日 5:21:06 PM

  • レジェンズの龍拳の方がまだカッコイイ、寄り目過ぎやろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 5:20:54 PM

  • ヒルデガーンええやん 2倍速にするとめっちゃ良さそう

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年12月26日 5:20:40 PM

  • 臨戦も驚スピもないのを2番手には置きづらいから、龍拳は3番手辺りで回したらいいのかな…?

    by 153.167.246.100 匿名 €2023年12月26日 5:20:32 PM

  • 周年まで貯めるわ

    by 119.63.186.167 匿名 €2023年12月26日 5:20:26 PM

  • 悟空の龍拳イラスト、ウルトラマンみたいだな

    by 124.241.80.233 匿名 €2023年12月26日 5:19:59 PM

  • 悟空がなんかそうじゃない感。カウンターフィニッシュは良いんだけど回避寄りなのが。まあ敵がヒルデガーンだしまあ…

    by 126.75.95.57 れいくろ €2023年12月26日 5:19:52 PM

  • 演出はカス
    軽減無し
    回避頼み

    これは即潰されそう

    by 36.14.127.78 匿名 €2023年12月26日 5:19:52 PM

  • 悟空はすぐ使わなくなるような性能してんな・・
    ヒルデガーンは極系手薄だし出番多そう

    by 153.174.235.88 匿名 €2023年12月26日 5:19:51 PM

  • あーあ、管理人が演出は良さそうとか言うからゴミになっちゃった

    この人が期待したものは全て荼毘に付すな

    by 221.171.102.178 匿名 €2023年12月26日 5:19:48 PM

  • 龍拳、微妙リンクだからなぁ..

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年12月26日 5:19:38 PM

  • ヒルデガーンはザマスパに入らない時点で論外、超3は普通に弱い

    by 14.13.1.129 匿名 €2023年12月26日 5:19:36 PM

  • これ強くなる?

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年12月26日 5:19:32 PM

  • イラストゴミ、性能もなんとも言えない、お前ら欲しいかこれ?
    悟空ほんと萎えるわ
    ビル班ほんともう関わらないで欲しい

    by 126.102.197.144 匿名 €2023年12月26日 5:19:22 PM

  • フル4とZコンビの演出はすごかったんやな

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:19:21 PM

  • 元気玉超サイヤ人のとかもやけど新規bgmが旧bgm全く超えれてないのどうにかならんのんか?
    壮大なbgm期待してたのにギターチャラチャラ鳴らしてるだけで全然カッコよくないんだわ

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年12月26日 5:19:10 PM

  • 速龍拳が極限を超えた覚醒でLR化して新規演出もらうんだろ分かってるよ

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月26日 5:19:07 PM

  • ヒルデガーンなんだし1ターン確定回避くらいやってくれよなぁ

    by 49.105.71.51 匿名 €2023年12月26日 5:18:59 PM

  • なんだこのゴミイラスト

    by 106.129.155.177 匿名 €2023年12月26日 5:18:44 PM

  • 悟空の体力59%以下の時会心80%で実数値火力2000万余裕で超えるくね?

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年12月26日 5:18:43 PM

  • ヒルデガーン一択やわ

    by 60.116.229.168 匿名 €2023年12月26日 5:18:38 PM

  • 基本性能はさておき龍拳登場ターンは敵の必殺確定で潰せるって考えたらクソ強くねぇか

    by 126.247.48.93 匿名 €3年12月26日 5:15 PM

    アカツキ「通常攻撃の全体攻撃連打のイベント出しまくりますね^^」

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:18:22 PM

  • お前ら9周年ミーティングでの質問がまた増えたから良かったじゃん

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:18:10 PM

  • 龍拳イラストゴミだな

    by 104.28.99.197 匿名 €2023年12月26日 5:18:09 PM

  • 演出ゴミすぎて温存できるの助かるー

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年12月26日 5:18:05 PM

  • KOって出てないから流石にあのKO演出あるよな?なかったらやばい

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 5:18:05 PM

  • 元ネタが映画ですらない7、8周年の龍拳よりもカックカクなのどうなん

    by 126.254.42.197 匿名 €2023年12月26日 5:18:03 PM

  • 正直必殺演出は今回のはまだ許せるけど
    食玩みたいなカードイラストで草生える
    8年前のカードイラストの方が格好いいことってあるんだ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月26日 5:17:58 PM

  • 龍拳2.3番手といっても結局リンククソだから3枠目にしかおけんのがな

    by 220.217.92.192 匿名 €2023年12月26日 5:17:57 PM

  • 龍拳3

    虹 2、3番手 超サイヤ人 戦闘民族サイヤ人 超激戦

    ATK
    必殺 1115万
    50%以下 1509万
    DEF
    先制 29.2万
    必殺 94.9万

    スタンバイ時
    DEF 27.5万
    カウンター 3590万(会心6821万)

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年12月26日 5:17:56 PM

  • もうそろそろアクティブとかスタンバイとかしたら基礎ステータスも上げてほしいわ

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年12月26日 5:17:55 PM

  • 悟空のこのスタンバイ時の性能分かりづらい

    フィニッシュ撃ったら元に戻るの?スタンバイ状態のままなの?

    1番手に必殺来る場合、そこに悟空置いてフィニッシュ使ったら戻ってサポートも無くなるのか?
    わからん!!

    by 126.158.68.38 匿名 €2023年12月26日 5:17:54 PM

  • ピックアップ豪勢にしとかないと年末売り上げ過去最低になるかもな

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年12月26日 5:17:42 PM

  • ヒルデガーン極系最強格じゃね?

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 5:17:40 PM

  • 基本性能はさておき龍拳登場ターンは敵の必殺確定で潰せるって考えたらクソ強くねぇか

    by 126.247.48.93 匿名 €2023年12月26日 5:15 PM

    そういう時に限って必殺撃たれないリスクもある
    スタンバイ時も攻撃できるなら強かったけど、今の短期決戦な高難易度デザインだと攻撃できないのはかなりのマイナス
    他のやつに高火力必殺が飛んでくるリスクが増えるだけだから

    by 106.133.31.130 匿名 €2023年12月26日 5:17:37 PM

  • タスキルすれば良いとはいえスタンバイ前に相手が必殺撃ってくるか分からないのは性能デザインとしてどうなの…

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年12月26日 5:17:36 PM

  • バトルカード、ボイス、性能、演出、bgm、何もかもコレジャナイ感が凄すぎる

    by 125.56.60.5 匿名 €2023年12月26日 5:17:32 PM

  • 去年のオレコロがいかに強かったかって話やねぇ
    仕様のせいとはいえ必殺潰してタコ殴りにできるのマジでおかしいわ

    by 126.157.225.173 匿名 €2023年12月26日 5:17:31 PM

  • 元の下手くそ作画より上手くなっとるやん!

    by 126.253.183.212 匿名 €2023年12月26日 5:17:24 PM

  • 引かなくていいよと言わんばかりの糞ガシャ

    by 175.177.6.48 匿名 €2023年12月26日 5:17:24 PM

  • 回避なんか今まで散々潰されてきてるギミックなのにヒルデガーンつえーとはならんな

    by 106.130.136.58 匿名 €2023年12月26日 5:17:23 PM

  • 雅子のボイスだけ良いね

    by 49.104.48.168 匿名 €2023年12月26日 5:17:15 PM

  • 3大引に行くわ年末はどうせ虹になるし演出が期待外れのゴミ過ぎる

    by 126.156.217.163 匿名 €2023年12月26日 5:17:00 PM

  • はいはい温存温存

    by 175.108.197.66 匿名 €2023年12月26日 5:16:56 PM

  • 悟空の必殺技はわざわざ超3からノーマルに戻ってそこからまた超1→超2→超3になるとか
    演出を作ってておかしいと思わなかったんだろうか・・・?

    by 210.185.141.245 匿名 €2023年12月26日 5:16:53 PM

  • ヒルデガーンは演出性能共に良いな
    極系なら必須級

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年12月26日 5:16:37 PM

  • なんか悟空のイラストフェス限っぽさ無くね?

    by 113.42.35.18 匿名 €2023年12月26日 5:16:34 PM

  • ウルトラマンかな?

    by 153.206.38.205 匿名 €2023年12月26日 5:16:30 PM

  • 宇宙ザマスパの最後の枠にケツデガーン入れたい

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 5:16:27 PM

  • ベジットとブウどっちも200%だしワンチャン極限きそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:16:15 PM

  • カクカクかめはめ波やめてくれ

    by 219.100.106.60 匿名 €2023年12月26日 5:16:08 PM

  • 回避は運営の匙加減一つで簡単に殺されるから信用ねえわ

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年12月26日 5:15:38 PM

  • 基本性能はさておき龍拳登場ターンは敵の必殺確定で潰せるって考えたらクソ強くねぇか

    by 126.247.48.93 匿名 €2023年12月26日 5:15:35 PM

  • ヒルデガーンの方が回避パチンコできて面白そう

    by 123.225.225.13 匿名 €2023年12月26日 5:15:27 PM

  • ん〜やっぱ悟空の方は演出微妙な感じだなー
    ちょっと残念な気がする。

    by 60.65.37.195 匿名 €2023年12月26日 5:15:24 PM

  • 演出も性能もヒルデガーンの方がマシとか凄いな。演出セーブする割には龍拳は使うとかいう意味わからんことするし、これならマジでファイターズ超サイヤ人悟空から超サイヤ人3になるメテオ必殺持ってきた方がよかったわ。トランクス班にはマジで反省して欲しい

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:15:21 PM

  • これなんだったの?

    by 61.25.140.228 匿名 €2023年12月26日 5:15:19 PM

  • 悟空の最後何で無いんやって思ったけどフィニッシュ演出って先行公開されないんだっけ?

    by 126.156.152.119 匿名 €2023年12月26日 5:15:12 PM

  • ベジットとかもそうだけど気弾打った後のぼったちフィニッシュ大嫌い

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年12月26日 5:15:09 PM

  • スタンバイした時だけ必殺撃たれない
    スタンバイした時だけ3枠目の後に必殺撃ってくる

    でストレス溜まるだけの性能に見える

    by 106.133.31.130 匿名 €2023年12月26日 5:15:03 PM

  • どっちもいいじゃん

    by 101.203.4.231 匿名 €2023年12月26日 5:15:01 PM

  • スタンバイ5ターンもあるから受けれる状況なら龍拳あえて撃たず見極め継続狙いもありで面白そうだな

    by 126.158.79.39 匿名 €2023年12月26日 5:14:46 PM

  • URで段階踏んで、2~3年後にLRで龍拳出すつもりなんだろうな
    多分フル4並の演出で

    by 126.157.189.138 匿名 €2023年12月26日 5:14:42 PM

  • by 101.140.7.211 匿名 €2023年12月26日 5:13 PM
    演出をちょっと使い回しただけで発狂されんのにイラスト使い回しなんてしたらやばいだろ

    by 49.105.85.234 匿名 €2023年12月26日 5:14:40 PM

  • ビルスってことは超系の高難易度来るぞ!!

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年12月26日 5:14:38 PM

  • もしかして技のLRの方にリニューアル入って映画完全再現してくる?
    ただカクカクなだけじゃなくてオリジナルで真正面に龍拳撃ってるのおかしくない?

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月26日 5:14:38 PM

  • KO演出付けちゃったら極限予定のLR技のほうの立つ瀬が無くなるだろ!いい加減にしろ!

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年12月26日 5:14:33 PM

  • KOマジでないんだったらもう1枚作る気だね
    アル飯、ゴテンクス、ベジータを加えてLRにしてきそう

    by 119.170.137.25 匿名 €2023年12月26日 5:14:31 PM

  • トリオ引いてないで待ってた子はそっち引いた方が良さそう

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:14:26 PM

  • どっちも回避頼りかよショボいな

    by 49.98.54.126 匿名 €2023年12月26日 5:14:18 PM

  • ドッカンは今年不評の年だな
    色々とひど過ぎるし、良いときと悪いときの落差がほんとヤバイ

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:14:18 PM

  • ヒルデガーン全キャラトップの性能してる?
    やばない?まじ

    by 121.84.160.118 匿名 €2023年12月26日 5:14:14 PM

  • ええやんええやん
    回避高くてインフレしても運ゲーに持ってけるし1年後もWフェスの副産物として当たりになってそう

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年12月26日 5:14:14 PM

  • 龍拳KOなしってまじ?

    by 126.182.90.137 匿名 €2023年12月26日 5:14:11 PM

  • by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:11 PM
    いや龍拳ヒルデガーン担当してる人は恐らく七夕ゴジータ、4悟空や7、8周年目玉キャラの演出と同じ2人組だよ
    ヒルデガーンはふぇにょんっぽいし

    by 126.182.14.142 匿名 €2023年12月26日 5:14:07 PM

  • スタンバイの時はほぼ無敵の壁になるんだな

    by 133.209.4.64 匿名 €2023年12月26日 5:14:03 PM

  • なんか地味な感じになっちゃったな年末

    by 223.217.125.17 匿名 €2023年12月26日 5:13:54 PM

  • レッドゾーン2のラスボスはビルスかゴルフリになりそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月26日 5:13:53 PM

  • イラスト見たとき初期カードかと思った

    by 160.237.165.92 匿名 €2023年12月26日 5:13:50 PM

  • 昼でガーンは草

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年12月26日 5:13:49 PM

  • 三代とどっちが強い?

    by 203.140.183.158 匿名 €2023年12月26日 5:13:49 PM

  • 悟空も強いはずなんだけど、ヒルデガーンが強すぎる
    初動だけちょっと弱いけど、初動さえ超えればDEF無限上昇積んで通常攻撃完封できるし、変身後は三回避けるだけで次のターン確定回避…
    こいつのせいでまた回避無効が増えそうなのが怖いけど

    by 49.104.1.53 匿名 €2023年12月26日 5:13:48 PM

  • まあ周年ブッパでいいかな

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年12月26日 5:13:42 PM

  • ヒルデ変身前はdef無限上昇の超高確率回避で変身後は3回避けたら確定回避のでその時も3回避けたらまた確定回避なのエグすぎる

    by 219.104.139.184 匿名 €2023年12月26日 5:13:37 PM

  • KOの画面映ってないから隠されてるだけだな

    by 183.74.207.107 匿名 €2023年12月26日 5:13:34 PM

  • これないとか嘘だよな?お松

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年12月26日 5:13:21 PM

  • 龍拳もう1枚出す気満々ですこれ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 5:11 PM 
    出てもまた5,6年後とかでしょ

    by 114.48.225.129 匿名 €2023年12月26日 5:13:21 PM

  • 昔使ったとはいえこのイラストまんまでええやん…身体の捻りも全く無いし残念過ぎる

    by 101.140.7.211 匿名 €2023年12月26日 5:13:20 PM

  • 龍拳もう1枚出す為に演出ケチったな、まあURで完全焼き直しされてもな。

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年12月26日 5:13:16 PM

  • これで極限の方も滑ってくれたら完璧なんだよな~www

    by 49.105.74.9 匿名 €2023年12月26日 5:13:15 PM

  • 龍拳パチモンイラストだせえ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年12月26日 5:13:01 PM

  • 果たしてヒルデガーンはちゃんとCV.青森伸さんなのだろうか

    by 119.172.96.19 匿名 €2023年12月26日 5:13:00 PM

  • なんでヒルデガーンがヌルヌル気合い入った演出でかっこいい元ネタある龍拳がガクガクゴミ演出なの?キレそう
    せめて性能微妙でも演出くそかっこよければ引くきになるのに

    by 126.166.158.208 匿名 €2023年12月26日 5:12:58 PM

  • ビルスのサポートメモリーが来るって事はビルスのレッゾあるよな

    火力とんでもないのきそう

    by 1.73.150.153 匿名 €2023年12月26日 5:12:54 PM

  • マジで最近冷めるようなことばっかしてくるわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年12月26日 5:12:40 PM

  • ヒルデガーン強いからいいけどカテゴリが貧弱すぎるから150%覚悟でザマスパかなぁ

    by 223.219.163.234 匿名 €2023年12月26日 5:12:36 PM

  • これはスルーでいいな
    周年でいい

    by 49.105.83.146 匿名 €2023年12月26日 5:12:28 PM

  • 昼でガーンだけ欲しい

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年12月26日 5:12:06 PM

  • 性能も演出も文句無しのヒルデガーンやるやん

    by 126.158.79.39 匿名 €2023年12月26日 5:12:01 PM

  • これで9周年回避潰されたら笑う

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年12月26日 5:11:57 PM

  • 悟空のスタンバイ必殺見極めしてくれて回避もあるから優秀だな

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年12月26日 5:11:55 PM

  • ヒルデガーンの演出には力入れてるのに龍拳は明らかに省エネ演出なのホンマ腹立つわ
    いい加減にしろよ

    by 36.11.228.83 匿名 €2023年12月26日 5:11:49 PM

  • コメント欄でも悟空の必殺技演出なんで最高の作画から2018年まで退化してるの?とか言われてて草。龍拳もキラキラドアップないからこれトランクス班だろ。

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年12月26日 5:11:47 PM

  • 極限6周年身勝手はこのヒルデガーンの回避性能超えてくるってことでしょ?興奮してきた

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年12月26日 5:11:46 PM

  • 龍拳もう1枚出す気満々ですこれ

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年12月26日 5:11:37 PM

  • 性能はヒルデガーンの方が上だろうなと何となく察してたけど、下手すると演出のクオリティも…。

    by 126.254.42.197 匿名 €2023年12月26日 5:11:36 PM

  • 年末ってぶっ壊れくるんじゃないの?

    by 49.97.26.132 匿名 €2023年12月26日 5:11:31 PM

  • スタンバイ発動した時に限って必殺撃たれないとか多発しそう

    by 106.133.31.130 匿名 €2023年12月26日 5:11:22 PM

  • ヤムチャの上位互換

    by 122.201.4.116 匿名 €2023年12月26日 5:11:09 PM

  • ヒルデは引く

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年12月26日 5:11:05 PM

  • 21号の演出班は周年キャラ担当したせいでハズレの方が担当したんかこれは…

    by 126.34.22.30 匿名 €2023年12月26日 5:11:04 PM

  • 演出面オレコロビーストよりも酷くて草

    by 126.182.14.142 匿名 €2023年12月26日 5:10:22 PM

  • 攻撃出来ないスタンバイきっつぁぁあああ!!

    by 122.133.73.140 匿名 €2023年12月26日 5:10:18 PM

  • ヒルデガーンや旧ブロリーのレッドゾーンくるかな

    by 111.217.218.125 匿名 €2023年12月26日 5:10:15 PM

  • 身勝手ガーンええやん

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年12月26日 5:10:13 PM

  • 強いやん

    by 106.128.58.77 匿名 €2023年12月26日 5:09:52 PM

  • び、びみょ~・・・・

    by 222.10.138.39 匿名 €2023年12月26日 5:09:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム