数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雲のマシンでひとっ飛び】則巻アラレの考察

time 2017/04/26

【雲のマシンでひとっ飛び】則巻アラレの考察

【雲のマシンでひとっ飛び】則巻アラレの考察です。

強襲サンド時最高ATK

60716

+3000サンド時最高ATK

95329

50%upサンド時最高ATK

98357

70%upサンド時最高ATK

113414

120%upサンド時最高ATK

151055

気玉リーダーサンド

62

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

7281

ATK

6525

DEF

3891

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性のHP77%up

パッシブスキル

HP30%以上で気力+3,ATK4000up

リンクスキル一覧

メカ系

気力+1

無邪気

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

復活

気力+2

女戦士

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

【よいこの対決ごっこ】則巻アラレを『ほよよ!摩訶不思議ペンギン村』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

低コストかつそれなりのステータス持ちでパッシブスキルも扱いやすく、何らかの特殊な制限がかかるステージではそれなりに強さを発揮出来はします。

 

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)の考察でも述べたように、バーチャルドッカンではアドバンテージがありますし、フレンドがいなく気力が溜まりづらいボス戦でも多少のダメージソースにはなれます。

 

特殊な制限イベントなんかでも取り敢えず必殺を連発してダメージを重ねることは容易く、そういう意味での使いやすさはあります。限界突破や驚異的なスピードなんかも所有キャラは多いため、特殊な編成下においては結構繋がったりもするでしょう。

 

しかし、やはり貧弱なのは否定できず、シンプルな戦力としては期待できないでしょう。

 

限界突破URとはいえ、火力はガシャ産のURキャラにはとても及びませんし、高倍率なリーダースキル下においては定数上昇のパッシブのせいで更に引き離されていきます。

 

特殊な追加効果やらを持っているわけでもなく、何ら制限を取ることなく並べて見れば、どうしても単なる貧弱なアタッカーという立ち位置は否定出来ません。

 

技上げやババpt稼ぎに使うならドッカン覚醒の必要はなく、覚醒させてまでの用途を見出すなら、特殊なステージに活躍の場を求める他ないです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

79407

+3000サンド時最高ATK

114019

50%upサンド時最高ATK

135739

70%upサンド時最高ATK

158271

120%upサンド時最高ATK

214603

気玉リーダーサンド

93

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。流石に推奨出来ません。アラレが好きな場合、やはりコラボガシャから出る強力なSSRの方を強化したくはあります。

こちらを育てるなら…パッシブはアタッカーのそれですが火力は知れていますから、まだ回避で防御を固めた方が恩恵的には大きくはあるでしょうか。消極的な選択ではありますが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【激闘の高揚感】ビルス

ATK10%up,気力+4です。無邪気やらはそこそこ汎用的ではあります。

 

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)

セットで実装された同士です。絵面的には組ませて使いたい感じもあります。

 

【頼もしき実力者】パイクーハン

驚異的なスピードはこの中では最も繋ぎやすいでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前がドロップで手に入るので使う必要はないです。重ねて上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布かドロップ入手なのでレアガシャからは登場しません。

対となる実装の少年悟空よりは使いやすくはありますが、やはりここまで素直な性能では使いづらさは否めません。制限ステージなんかで採用する芽があるなら多少は活躍の場もあるか、程度でしょう。

レアガシャ産のアラレは強力なものも多いので、もしもそちらを持っているならこのアラレにドッカン覚醒させるよりは、そちらの技上げにも使いたくはありますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK,DFE100%up
    極系の敵を攻撃する時、更にATK,DFE100%up
    攻撃参加中の味方で名称に『孫悟空(少年期)』を含むキャラがいる時、必ず会心が発動

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月27日 8:30:36 PM

  • ガシャ産は力アラレしかゲットできなかったので、ドロップ産のアラレも一緒に育てた。
    アラレちゃんは好きなので満足。

    by 1.75.199.12 匿名 €2017年4月26日 6:30:27 PM

  • 潜在は自己責任だろ
    昔のパズドラの+297と一緒や

    by 61.205.106.119 匿名 €2017年4月26日 12:56:35 PM

  • ドロップ縛りでも技は激戦区過ぎてわざわざこいつを使う理由がないな
    力ならLR悟空用に作りたかったんだが

    by 180.48.59.68 匿名 €2017年4月26日 12:44:49 PM

  • 潜在を虹にした人がムゴすぎるぜ
    もはや潜在の意味がないぜ
    無能だぜ 出しても意味がないぜ

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年4月26日 12:44:09 PM

  • アラレほしいけど、ゴジータのフェスの方が楽しみだわ。

    ストーリーで石集めたけど、次の更新は半年後とかになるのかな?

    by 49.98.172.229 悟空ブラック €2017年4月26日 12:39:50 PM

  • 折原まさる…
    それは中近東の不思議な国からやって来たような
    やたらオリエンタルな顔立ちをしている子供であった
    これでは国籍不明の謎の転校生と噂されるの無理はない

    by 61.205.106.119 匿名 €2017年4月26日 12:38:38 PM

  • 俺は、匿名じゃなく実名です。愛媛県出身です。ローション浅川?ニックネームでわめくなよ!

    by 220.216.3.228 羽柴義一 €2017年4月26日 12:29:28 PM

  • 1、2、ツァーーーーーン

    by 126.237.112.2 匿名 €2017年4月26日 12:29:00 PM

  • Wドッカンフェスの時点で、新キャラかと

    by 126.254.193.89 匿名 €2017年4月26日 12:26:34 PM

  • 匿名共うるせぇ!

    by 182.251.244.51 ローション浅川 €2017年4月26日 12:19:34 PM

  • ねえ、君のズルさを晒してよ
    ねえ、僕のダメさを叱ってよ
    これからも、この先も
    僕の心を作ってよ
    ねえ、君が笑うと弾むんだ
    ねえ、君が泣いたら痛いんだ
    君だけが、君だけが
    僕の心を作るんだ

    by 61.205.0.8 匿名 €2017年4月26日 12:09:13 PM

  • ゴジータ、ジャネンバまさかの既存キャラドッカンじゃないかな
    もしそうなら神ってるんだけど
    やっぱ集金にいくか

    by 49.98.139.218 匿名 €2017年4月26日 12:05:04 PM

  • 182.250.241.4 匿名 €2017年4月26日 9:18 AM
    いくら羽柴でも眼鏡市場はネタだろ・・・何マジレスしてんだよ・・・
    ネタにしても面白くないしとかいう言い訳はなしな?君のコメントも面白くないから

    アラレシリーズはリンクがいまいちなんだよなぁ
    LRフリーザ入れる技属性キャラでリンクする奴いるのかね

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年4月26日 11:56:02 AM

  • LRフリーザ用に作ろうかと思ってたけど微妙なのか…
    大人しくフェス知トランクスの技上げの苦行に戻ろう…

    by 126.234.117.178 匿名 €2017年4月26日 11:18:45 AM

  • 早くゴジータのリークこないかな!
    今日あたりくるでしょ。

    by 221.191.69.101 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月26日 10:49:09 AM

  • アラレの時代に眼鏡市場なんて会社はまだ存在してないぞ。小学生おつ

    by 182.250.241.4 匿名 €2017年4月26日 9:18:47 AM

  • 見た目好きだから作るぜ!

    by 126.186.146.171 匿名 €2017年4月26日 8:31:58 AM

  • LRフリーザ用に作ってみたけど微妙だな

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年4月26日 7:48:23 AM

  • つんつくつん

    by 49.98.139.218 匿名 €2017年4月26日 7:47:49 AM

  • およよ~

    by 122.103.112.151 匿名 €2017年4月26日 7:45:08 AM

  • すぐ落ちて強制終了するんやけど…

    by 126.254.75.113 匿名 €2017年4月26日 7:44:39 AM

  • アラレの眼鏡って眼鏡市場かな?

    by 126.209.196.173 羽柴義一 €2017年4月26日 7:37:27 AM

  • んちゃ!

    by 60.101.252.83 匿名 €2017年4月26日 7:33:50 AM

  • いち

    by 122.16.39.135 匿名 €2017年4月26日 7:32:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム