数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】火曜日のアップデートは新機能搭載?予想される内容について

time 2015/12/13

【雑記】火曜日のアップデートは新機能搭載?予想される内容について

明後日の火曜日に現在のコレクションガシャと復刻ブロリーが終わるので、間違いなくメンテナンスと何らかのガシャ、イベントの更新があると思われます。

これについてなのですが、今回は下に挙げたようないつもと違う要素があり、私はいつもの更新よりも大きな期待をしています。

○ガシャ、イベント終了が14:59ではなく13:59

○冬のボーナス支給期間真っ最中

○木曜日ではなく火曜日で組まれたスケジュール

 

一つ目についてはそのままですね。いつもならもう一時間遅いので、今回のアップデートにはいつもより作業時間がかかるということでは?と予想しています。

現在の2.6.0の更新が12/3と最近なので、今回はバグ修正だけの気もしますが、それだけで時間を長くとるのはちょっと…というのと、後述の理由で、何か大きい動きがあったりしちゃうのを期待しています。例えば秘宝の解放とか…

 

二つ目と三つ目についてが、一番期待している部分です。普通の企業は今がまさに冬のボーナス支給期間に突入したくらいですよね。一昨日の金曜日だったり、週明けに貰うという人が多いと思います。ソーシャルゲームの売り上げ的には、ここに焦点を合わせたいですよね。

ブロリーの超激戦がセルゲームとの立ち代りではなく、ブウの超激戦と立ち代りであったのが、私には時間稼ぎのような感じがしています。木曜日に新イベとガシャ更新ではちょっと冬のボーナスと合わせるには早すぎますからね。逆に来週の木曜日じゃちょっと遅いと。支給直後を狙ってこういうスケジュールを組んだのでは…?と疑っています。

 

ソーシャルゲームはクリスマス戦略にはあまり合わない気がしているので(プレゼントにWebマネーを買い与える親はそういませんよね)、そうなるとこの火曜日にドカンとでかいのが来るのでは、と私は勝手に想像しております。

 

実際どうなるかは当然分かりませんが、私はかなりワクワクしながら待っています。期待が裏切られないといいなぁ…

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • とりあえず、キビトの新強襲イベントの予告がきましたね。

    by 182.250.253.225 エイジ €2015年12月14日 12:43:45 PM

  • 蒼神ピックアップしてくれたらガシャ引くけど
    それ以外は引かないかな

    by 49.98.156.243 匿名 €2015年12月13日 11:04:34 PM

  • 今月の天下一武道会か。確かに。でも何かしらの新要素は欲しいところですね。今回のような焼き直しガシャでなく、新ガシャや新イベント。新ストーリーとか。

    by 182.250.253.203 エイジ €2015年12月13日 10:47:23 PM

  • 天下一の仕込み

    by 27.127.51.169 匿名 €2015年12月13日 10:17:26 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム