2019/02/14
敵の登場パターンがいくつかあり、意外と手ごわい時があるので要注意です。
基本情報(難易度Z-HARD)
【有り余る脂肪】ゴテンクス(失敗)A (1人で登場)
属性…超体
HP…約35万
被ダメージ…
通常属性で受けた場合
通常攻撃約6000-9000、必殺約16000-20000
力属性で受けた場合
通常攻撃約2000-5000、必殺約8000-10000
【早々の疲労感】ゴテンクス(失敗)B (1人で登場)
属性…超技
HP…約23万
被ダメージ…
通常属性で受けた場合
通常攻撃約22000-26000、必殺約48000-54000
知属性で受けた場合
通常攻撃約9000-11000、必殺約22000-25000
ピッコロ(ゴテンクスと登場)
属性…超速
HP…約4万
被ダメージ…
通常属性で受けた場合
通常攻撃8000-10000
技属性で受けた場合
通常個劇4000-6000
ゴテンクス(ピッコロと登場)
属性…超速
HP…約26万
被ダメージ…
通常属性で受けた場合
通常攻撃約18000-20000
技属性で受けた場合
通常攻撃約8000-10000
被ダメージはおおよそです。極、超の属性やDEFで若干変化します。
ゴテンクスおよびピッコロはまだ必殺の発動は確認していません。撃ってくる可能性も普通にありますので、ダメージは通常攻撃の2.5倍くらいは覚悟しておきましょう。
ガリゴテンクスは1ターン目に確定で必殺を放ってきます。知属性がいないといきなり5万近いダメージを食らってしまうので、対策必須です。
知属性を入れてしまうとデブが出現した時に弱点を突かれる形になりますが、こっちは大した強さではないので知に重点を置いた編成で問題ないでしょう。
低確率でゴテンクスが出てきた場合、ピッコロはすぐに沈みますがゴテンクスはタフかつそれなりに火力もあるので、技属性が0は若干厳しいですね。
知属性を3体ほど置いて、技属性を混ぜながら相性の良いキャラで組むのが王道でしょうか。
強襲イベント的には難易度は高い方ですが、途中の分かれ道を下に行けば気力も溜められるので、アイテムを惜しまずしっかり対策していけばきちんと倒せるでしょう。
分かれ道の合流地点のハテナマスは気力アップで確定のようです。
今のところ、体感的にかなりドロップ率が渋いので、ドロップが確定するゴテンクス登場時にしっかり取りこぼさず倒しておきたいところです。
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なんか新しい書き方ですねぇ♪
すごい参考になります!
実際にプレイしてデータ集めるの大変だと思いますが、お疲れ様です♪
この書き方ってどこか参考になったサイトとかあります?
by 123.217.5.127 匿名 2016年9月10日 4:35:13 AM