数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの逆襲】メカフリーザの考察

time 2016/05/09

【怒りの逆襲】メカフリーザの考察

【怒りの逆襲】メカフリーザの考察です。

+3000サンド時最高ATK

127634

強襲サンド時最高ATK

71942

50%upサンド時最高ATK

139552

ゴッドSSベジータサンド

100

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6763

ATK

7284

DEF

3888

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.40(大レベル15)

必殺追加効果…敵のATKdown

 

【スキル】

リーダースキル

体と知の気力+3

パッシブスキル

気力6以上でATK40%up

リンクスキル一覧

天才

ATK700up

強襲

ATK15%up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

メカ系

気力+1

超強襲

ATK20%up

 

 

 

 

【概評】

強襲イベント『禍々しき機皇帝』で入手出来る【爆発する復讐心】メカフリーザを、同イベントの高難易度制限ステージで入手できる覚醒メダルでドッカン覚醒した姿です。

同イベントでは【甦った復讐鬼】メカフリーザもドロップしますが、こちらは物語イベント『復活のF』で手に入る覚醒メダルで【極限の悪】ゴールデンフリーザへドッカン覚醒します。

 

他の超強襲キャラ達と同じく、必殺技レベルが15にまで限界突破しており、ドロップキャラとしては非常に高い火力を発揮できます

パッシブスキルも火力・条件共に悪くなく、ATK関連のリンクスキル群はどれも高倍率で、特に同じ超強襲キャラと組んだ時の火力は凄まじいです。

気力12で必殺を撃った場合、リーダースキル補正抜きでもATK6万の壁を超えてきます。これはガシャ産のキャラで言えば必殺レベル1【自信満々のフュージョン】ゴテンクスなどにも並び抜かすレベルで、かなり強力な方と言えます。

仮にリンク抜きでもATK45000程度は出してくるため、そこらのサイヤ人並みの火力は保証されます。

 

また気力に関してもかなり強力な性能です。必殺レベルMAXにすると気力9で必殺を撃てるようになるので、実質常時気力+3と読み替えてもいいくらいです。おまけに復活リンクまで持っているため、かなりの頻度で必殺を乱れ撃てます。火力も結構なものなので、攻撃性能に関してはかなりのものと言えるでしょう。

 

しかし、性能の多くを必殺レベルMAXに頼っているため、これを完成させないと性能はガクッと下がります。パッシブ倍率はそれほどでもないので低レベルでは火力もそう出ず、レベルMAXのおまけで気力9で必殺発動を開放しないと気力性能も大したことはないです。

今回は古株のプレイヤーも全員15体集めないと完成させられないので等しく大変です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強化された殺人術】サイボーグ桃白白
超強襲キャラとはATK35%upで基本的に全員と相性は良いですが、特に桃白白とは気力も+2、どちらも低気力で必殺を撃てて非常に強力です。

 

【極限の悪】ゴールデンフリーザ(知メカフリーザ覚醒)
もう片方のメカフリーザを覚醒させたこちらともATK、気力を大きく補正出来るので強いです。どちらもドロップですし。

 

【魔人の大暴走】魔人ブウ()
強襲キャラ以外で組む場合、最優先されるリンクは復活リンクでしょう。単一発動でも十分有効です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。通常強襲イベントでSRのメカフリーザを15体集め、超強襲でメダルを14枚集め、レベル10とレベル5のこいつを足し合わせれば必殺レベルMAXになります。2回もドッカン覚醒させる必要があるので面倒ですが、レベルMAXから極端に強くなるので大変ですが目指したいです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントドロップのキャラなのでレアガシャからは登場しません。
ドロップキャラとしてはATKも高く、必殺レベルMAXなら気力に関しても非常に強力で必殺をバカスカ撃てますレベル150悟空に向けても、是非完成させたいところです。

※一部表現を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 10:16 PM
    2019当時でもこの性能はねぇな。コスト低くてイベ産だから足元見すぎたわ。
    それ抜きにしても強襲キャラへの救済の目途はちゃんと立てて欲しい。ホント存在意義が…
    限界突破予想改訂 復讐の地球来訪 メカフリーザ
    リーダー 体と知属性の気力+4 HP,ATK,DEF77%UP
    必殺技 デスビーム 超特大ダメージを与え、ATKを低下させ、高確率で必殺技を封じる
    パッシブ 自身のATK,DEF90%UP 気力メーター6以上でATK40%UP&気力メーター9以上でDEF40%UPし、高確率で会心発動 名称にコルド大王を含む味方チームにがいる時、受けるダメージ40%軽減
    リンク 宇宙最凶 天才 復活 メカ系 強襲 超強襲 限界突破
    カテゴリ 復活戦士 変身強化 最凶の一族 人造人間/セル編 恐怖の征服 ターゲット孫悟空 リベンジ 悪逆非道

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月29日 8:01:20 PM

  • 妄想癖気持ち悪いですね。私の龍石大量配布リーク(笑)といい勝負です。んなことしてる暇あったら私と一緒に実況しませんか?一緒にヒカキン越えましょうよ

    by 126.247.143.51 モチヤ €2019年7月3日 7:21:20 AM

  • 限界突破URメカフリーザ
    リーダー 体属性と知属性の気力+3 HP,ATK,DFE50%UP
    必殺技 デスビーム 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 自身のATK40%UP メーター6以上でATK40% DFE70%
    リンク 天才 強襲 宇宙最凶 復活 メカ系 超強襲 限界突破
    カテゴリ 復活戦士 変身強化 最凶の一族
    限界突破したらこのぐらいにならんか

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年2月9日 10:16:11 PM

  • これで簡単にノーコンできるよ。フレの悟空4でワンパンです。

    by 182.250.240.84 匿名 €2017年4月14日 12:46:27 PM

  • こんにちは、いつも参考にさせてもらってます。
    今日完成しました。強いですね! フルフリやゴルフリと相性が良く、フリーザーデッキが
    できました。(コルト入り)。

    by 219.94.250.43 伝説のSS神龍馬 €2016年5月12日 3:10:08 PM

  • 一般的じゃないと思うが
    ゴジータは一人でコスト48で能力もほぼ属性に依らない性能だし
    コスト42だけで見ればベジータが力の2人目で後技と速で全属性42が二人になる。

    by 218.110.174.78 匿名 €2016年5月10日 10:37:50 PM

  • パイクーハンきたわぁ〜
    残る未判明分は知属性の1枠のみ!

    by 126.111.63.57 匿名 €2016年5月10日 6:37:27 PM


  • 一周目のラストが知、二週目スタートが力で同時に来ただけって解釈のが一般的だと思うけど?

    by 66.249.82.153 匿名 €2016年5月10日 5:57:06 PM

  • 超激戦はゴジータが48の特別枠なだけでしょ
    2月の42は知だ

    by 49.96.47.231 匿名 €2016年5月10日 5:50:50 PM

  • 一度も出た事ないものと一度出た事があるものの追加とでは違う気がしますが
    結局は出てみないとわかりませんね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月10日 5:01:01 PM

  • 何でまだ分からない、推測でしかないことを確定みたいな言い方するかな
    二週目の超激戦で力→体→知→力をしでかした運営だぞ
    それまで法則なんて平気で無視してくるよ

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年5月10日 4:32:49 PM

  • メカフリが体になったからチルド前倒しはあるのでは

    by 49.96.47.231 匿名 €2016年5月10日 12:18:46 PM

  • チルドは初期の強襲シリーズではなく後半の強襲シリーズですのでほとんど別物です
    1週目はベジータ、サイボーグ桃白白、コルド、メカフリーザ、チュンとなっていて
    2週目はベジータ王、マジュニア、パイクーハン、じいちゃん、マイティマスクです
    ですのでチルドは仮に来るとしても最後の最後あたりになります

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年5月10日 11:04:17 AM

  • 知属性で強襲リンク持ちだとベジータ王以外にもチルドが残ってるんで一応2枠埋まっちゃいますね。
    マジュニアも来て欲しいですけど、今の所プラス3リーダースキル縛りなんでそこに期待かな。
    あとは速属性の残り1枠が誰になるのか、パイクーハン来てくれないかなー

    by 119.229.99.85 匿名 €2016年5月10日 10:50:26 AM

  • いやベジータ王は覚えてたんだけどさ笑 各属性2体ずつ来てんのにマジュニアが体属性で来ると3体目になるだろ?だからマジュニアは新キャラ枠で知属性になるかなと思ったんだよ

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月10日 2:47:25 AM

  • べジータ王無視されててわろた

    by 210.171.156.58 匿名 €2016年5月10日 1:34:22 AM


  • ベジータ王(震え声)

    メカフリはガシャ産来ないならここでスーパーノヴァ習得して欲しかったなぁ…

    by 66.249.82.165 匿名 €2016年5月10日 1:08:18 AM

  • これで知属性枠が空いちゃったからマジュニアが新キャラ枠で超強襲来て知属性になりそうだな

    by 66.131.73.96 匿名 €2016年5月10日 1:00:03 AM

  • コルドとのリンクで宇宙最強の一族欲しかったなぁ…、でもそうなると強過ぎるのかな。

    by 133.137.56.155 匿名 €2016年5月9日 11:30:23 PM

  • 正直メカフリいままでの色違いがドッカンする位ならもっとパッシブとかリンク変えて欲しかったなぁって

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年5月9日 10:54:22 PM

  • 文の流れがメダルの話なのかキャラの話なのか微妙だけど、メダルの話なら超強襲を14周だな

    by 61.205.2.148 匿名 €2016年5月9日 10:33:08 PM

  • 15だよ。
    毎回ドロしたらな

    by 126.152.224.53 匿名 €2016年5月9日 10:08:28 PM

  • 強襲イベントは15回じゃなくて14回では?

    by 112.71.56.20 匿名 €2016年5月9日 9:46:53 PM


  • フェスで全然引けないから脳内で無きものにしてたわ!

    by 182.251.246.6 匿名 €2016年5月9日 9:11:27 PM


  • フルフリさんがおるで!

    by 101.110.14.77 匿名 €2016年5月9日 8:55:55 PM

  • 何気にフリーザの体属性はこれが初めて?
    コルド大王と並べて使えそうと思いきや、他の超強襲キャラと比べて特別噛み合うってわけでもないのか。

    by 182.251.246.6 匿名 €2016年5月9日 8:50:49 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム