数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『クリスマスベル2020』について。オススメの使い方など

time 2020/12/16

【ドッカンバトル】『クリスマスベル2020』について。オススメの使い方など

2020年クリスマスキャンペーンで手に入る秘宝・『クリスマスベル2020』ですが、こちらは技上げ素材やacut回復アイテムや潜在能力解放玉など、色々なアイテムと交換することが可能なアイテムです。

入手数には限りがあるので『どのアイテムを獲得するか』を結構吟味する必要もあるアイテムなので、こちらの記事ではオススメの使い方などについてまとめておきます。

 


☆入手個数

『クリスマスベル2020』はログボ・ミッション・ストア1位報酬で獲得可能で、この後に特殊な上乗せなどが来ない限りは『25,250個』のベルが獲得可能です。

交換所のアイテム全てを交換するためには4万個程必要、元々の絶対数が足りていないため、『何と交換するか自分で決めて選ぶ』という必要があります。

ちなみに、『2019年のクリスマス壁紙』も2,000個で交換出来ますが、『去年貰った人はこれを選んでも意味が無い(2,000個の秘宝が無意味に消えるだけ)』のでその点は要注意です。

 


☆オススメのアイテム

基本的には『入手出来る個数に限りのあるアイテム』を選ぶのが定石です。他のアイテムは周回を頑張ったりババショップをこまめに覗けばカバー出来る反面、限りあるアイテムは1度枯渇したらカバー出来ません。

そういう意味では『技上げ素材』『熟成肉』『』『潜在能力玉』の4種類が一番です。

例えば熟成肉なんかは全回収で『秘宝950個⇒act280回復』というレートですが、最大act90くらいの人にとっては龍石3個分、140くらいの人にとっては龍石2個分みたいなもので、取り敢えず取っといてソンは無いでしょう。

 

アイテム必要個数
技上げ素材全部11,200個
熟成肉全部950個
追憶の扉の鍵全部1,500個
潜在能力玉全部7,500個
合計21,150個
余り4,100個
(25,250-21,150)

御覧のように、この4種類を根こそぎ取ってもまだ秘宝は4,100個余りますから、取り敢えずこの4種類を全回収するのが無難な選択になります。

 


☆残りの選択について

残りに関しては特別どれを優先すると言う程のものは無いので、自分に足りないモノを素直に選択すれば良いです。ここは勿体ないとかそういう事も無いので、素直に足りないモノを選べばOKです。

強いて言えば『修業アイテム』はこの中でもちょっと稼ぎづらい部類ではあるので、どうしても迷うなら一番数が足りていない属性の修業アイテムでもチャージしておきましょう。

 


以上です。

去年はベルの個数が少なく、よりシビアにアイテムを選択する必要もありましたが、今年は割と余裕を持たせた設定なので、『肉・鍵・弾・餌』で迷わず選べる所はあります。

そういう意味では特にガイドも必要無さそうですが、こちらは『2021年1月15日16:59までに使わないと無効になる』ので、とにかく忘れずに交換はしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.33.101.214 匿名 €2020年12月27日 5:04:10 AM

  • ブロリー未来編より少し前からそんなもんやろ
    イベ産無限上昇とか(交代悟空等一部除いて)上昇値低過ぎて割と大ダメ食らうし

    by 126.247.169.252 匿名 €2020年12月17日 11:09:26 AM

  • 悟空伝ならともかくドラヒスはものによっちゃ無限上昇仕上がる前に敵が強くなるのも幾つかあるしなぁ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年12月17日 8:08:17 AM

  • 杏仁来たんだし蛇姫も実装される可能性が微レ存?

    by 220.111.187.128 匿名 €2020年12月16日 5:42:34 PM

  • 触覚おばさん(お姉さん)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月16日 5:29:16 PM

  • 悟空は必殺追加効果が優秀なら意外と強いかもね 

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 5:27:49 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月16日 5:21 PM
    ありがとう。
    まったく知らんかったわ。

    by 126.34.108.76 匿名 €2020年12月16日 5:27:15 PM

  • うわっなんかこんな奴いたな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月16日 5:21:58 PM

  • 杏仁って何処で出て来たキャラなん?

    by 126.34.108.76 匿名 €2020年12月16日 5:16 PM
    無印のアニメのオリジナルラスボス

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月16日 5:21:37 PM

  • アンニン様巨大化するから覚醒したら巨大化しろ

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月16日 5:20:39 PM

  • フェス開催期間にフェスで復刻したキャラの技上げイベントも復刻しても良いと思うんだよね。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月16日 5:16:56 PM

  • 杏仁って何処で出て来たキャラなん?

    by 126.34.108.76 匿名 €2020年12月16日 5:16:34 PM

  • アンニン初登場だけどカテゴリ全然無さそう笑

    by 126.237.29.76 匿名 €2020年12月16日 5:14:45 PM

  • カメハメ波パーティ最強面子は誰??

    by 106.128.31.106 匿名 €2020年12月16日 5:03 PM

    リーダー速悟飯、力ゴクベジ、体青ベジットは安定であとは状況次第。
    けどLRの多いカテゴリだから、下手なキャラ入れるよりは歯茎入れるのもアリ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月16日 5:08:27 PM

  • 管理人の旦那いたろ?
    あの人がアカツキの社員と二股かけてんだよ
    そして管理人が本命だから
    ガチャ優遇させてんだってさ

    by 106.133.161.237 匿名 €2020年12月16日 3:56 PM

    by 172.104.106.129 匿名 €2020年12月16日 5:03:32 PM

  • カメハメ波パーティ最強面子は誰??

    by 106.128.31.106 匿名 €2020年12月16日 5:03:18 PM

  • 専用機って言ってんのにドラヒス持ち出してて竹内力

    by 106.133.161.237 匿名 €2020年12月16日 4:58:21 PM

  • 無限上昇詰めば100%勝てるドラヒスと悟空伝を高難易度も無理があるけど…

    by 139.162.107.109 匿名 €2020年12月16日 4:58:04 PM

  • 皆んなアイテムなしパンチマシーン全部クリアしてるのか
    凄えなー

    by 139.162.72.34 匿名 €2020年12月16日 4:55:39 PM

  • 100%負けないバトルを1番の高難易度って言われてもなぁ

    by 126.156.198.239 匿名 €2020年12月16日 4:53:43 PM

  • ドラヒスくらいならLRゴクフリサンドでも余裕でしょ
    てかドラヒス基準てアホ

    by 172.105.232.209 匿名 €2020年12月16日 4:53:31 PM

  • ヒーローズ禁止なの?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月16日 4:18 PM

    ヒーローズの後ろに君を付けるとNGになる

    by 126.194.203.108 匿名 €2020年12月16日 4:51:44 PM

  • 149.28.25.167
    エアプのゴミカス障害者くんドラヒスではそのご自慢のゴクフリが役に立つのかな?w

    by 36.14.127.78 匿名 €2020年12月16日 4:51:40 PM

  • ベジブルってベジータブルーとベジットブルーが被ってるからやめて欲しいww

    by 126.156.198.239 匿名 €2020年12月16日 4:50:58 PM

  • 最強キャラはLRゴクフリ
    現状一番の高難易度アイテムなしパンチマシーン専用機
    変換キャラ組み合わせ含め1強
    異論あるか?誰でもいける悟空伝で強いとかギャグはやめてくれよ

    by 149.28.25.167 匿名 €2020年12月16日 4:50:06 PM

  • 最強ってのは状況やパーティーによって変わるけど。パーティー関係無しで一人で戦うって意味なら。LR知セル LR力ベジット LRアル飯ブウ が強い気がしますね。

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 4:49:29 PM

  • 108.61.246.102
    NGワードだからだろクソ害児
    証拠もないのに自演ぬかすな糖質粘着ゴミ

    by 1.79.82.6 匿名 €2020年12月16日 4:47:11 PM

  • スクショのタイミング間違えたが1ターン目からアタック500万出すんだが、雑に強くね?ディフェンスは行動前11万行動後は15万くらいかディフェンス150%補正で

    by 49.98.225.47 匿名 €2020年12月16日 4:30 PM

    難民が認めるわけないじゃんハナっから下げる気満々なんだから褒めないよ絶対

    by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 4:46:09 PM

  • でたキッズが大好きな最強論
    くだらねー絶対無カスやろ

    by 45.32.39.94 匿名 €2020年12月16日 4:43:25 PM

  • 今回の悟飯は無凹でも通用するレベルなん?

    by 126.34.108.76 匿名 €2020年12月16日 4:41:49 PM

  • トータル的に今の最強キャラって何??
    LR速悟飯??

    by 202.212.27.43 匿名 €2020年12月16日 4:41:19 PM

  • ゴクベジゴジブルベジブル。こう並べられるともう訳わからんな

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 4:36:44 PM

  • スクショのタイミング間違えたが1ターン目からアタック500万出すんだが、雑に強くね?ディフェンスは行動前11万行動後は15万くらいかディフェンス150%補正で

    by 49.98.225.47 匿名 €2020年12月16日 4:30:31 PM

  • レジェンズゴミゲーすぎww

    by 153.229.124.31 匿名 €2020年12月16日 4:29:42 PM

  • 6周年でゴクベジゴテブウ、ベジブルゴジブル復刻はほぼ確実?それなら凸進んでないんで最高

    by 106.154.135.136 匿名 €2020年12月16日 4:20 PM

    前回の復刻例から言えば
    6周年身勝手、力ベジット、4悟空
    6周年なにか、アル飯ブウ、4ベジータ(復刻は超極ガチャどちらか不明)
    ベジブルゴジブルは12月のWドッカンで復刻になる

    by 180.189.227.106 匿名 €2020年12月16日 4:24:10 PM

  • 肉もっとほしかったですねえ

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年12月16日 4:21:28 PM

  • 6周年でゴクベジゴテブウ、ベジブルゴジブル復刻はほぼ確実?それなら凸進んでないんで最高

    by 106.154.135.136 匿名 €2020年12月16日 4:20:45 PM

  • 当たりなんて人それぞれなのになんで自分の価値観押し付けるんだろうな、ガシャ引かない俺正しいって自分に言い聞かせてるのか無課金アピールマンが

    by 49.98.225.47 匿名 €2020年12月16日 4:20:35 PM

  • ヒーローズ禁止なの?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年12月16日 4:18:42 PM

  • 12月Wドッカンに当年周年組復刻が抜けてた

    しかし悟飯セルベジットブウを半周年って書いたけど、
    区切りのDLって名目もなくなったし呼び方何がええんやろ
    自分で書いてて見にくいったら無いわ

    by 180.189.227.106 匿名 €2020年12月16日 4:18:40 PM

  • 壁紙を交換するのに、持ってるかどうかは忘れるんだな

    by 118.159.30.78 匿名 €2020年12月16日 4:17:38 PM

  • by 14.8.19.66
    ほんとそれ。
    他のLRも当たりやすいいうてもジレン、ターレス以外当たりでもないし。俺はこの2人でも魅力感じない。6周年にぶちこむ

    by 106.154.135.136 匿名 €2020年12月16日 4:17:08 PM

  • by 108.61.246.102
    何故かヒーローず君はNGワードにされてるからな

    by 126.194.203.108 匿名 €2020年12月16日 4:16:16 PM

  • 6周年pu悟空側にブウ置きそうやな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月16日 4:15:48 PM

  • 力ベジットアル飯ブウは周年で復刻

    とりあえず確定してるのが
    周年で前年度半周年組、前前年度周年組復刻
    318で前年度七夕復刻
    七夕で当年周年組、前年度七夕復刻
    半周年で前年度半周年組、前年度周年復刻

    by 180.189.227.106 匿名 €2020年12月16日 4:14:29 PM

  • ヒー□ーズ

    by 126.157.35.173 匿名 €2020年12月16日 4:10:30 PM

  • 今までの傾向だと6周年で魔人ブウ編リーダーのベジットが再録だっけ?

    by 121.114.235.198 匿名 €2020年12月16日 3:49:06 PM

  • なんか最近ヒーローズクン増えてね?どれが本物なん

    by 49.98.56.215 匿名 €2020年12月16日 3:48:40 PM

  • ガシャ引けなくてイライラしてるんでしょ
    何かに八つ当たりしたい
    そして暇なんだろ
    お察し下さい

    by 139.162.73.17 匿名 €2020年12月16日 3:46:54 PM

  • 無課金イジリに反応するってことはここにいっぱい無課金がいるってことやな

    by 43.224.35.25 匿名 €2020年12月16日 3:44:02 PM

  • ヒ/ー/ロ/ー/ズって禁止ワードなのか

    by 115.37.45.131 匿名 €2020年12月16日 3:43:08 PM

  • 粘着質必死で草

    by 139.162.88.194 匿名 €2020年12月16日 3:42:01 PM

  • ヒー口ーズ

    by 125.197.208.86 匿名 €2020年12月16日 3:41:44 PM

  • ヒーローズ

    by 125.197.208.86 匿名 €2020年12月16日 3:41:18 PM

  • 一応だけど俺は自演じゃねえな
    他は自演かも知らんが
    ロじゃねえとNGワードだし

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年12月16日 3:39:28 PM

  • ヒー口ーズ君IP変えまくってて草
    文体でバレバレだけど

    by 49.98.133.166 匿名 €2020年12月16日 3:37:22 PM

  • 1人で自演してる奴いるな
    わざわざ 口 にしてバレバレじゃん

    by 108.61.246.102 匿名 €2020年12月16日 3:36:54 PM

  • 悟飯難民のネチネチしたあの手この手のいろんな角度からの微妙なネガ発言心地いい
    欲しいのがビンビン伝わってくる

    by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 3:34:55 PM

  • イワンキャはもうおらんの?

    by 126.34.108.76 匿名 €2020年12月16日 3:32:03 PM

  • ヒー口ーズ君ってWフェス批判すりゃいいと思ってそう
    その手の発言ばっかなんだもん

    by 49.98.160.45 匿名 €2020年12月16日 3:29:09 PM

  • ヒー口ーズ君身勝手の時もそうだったけど全部妄想なのが笑えるわ
    自分は何も持ってないのにそれっぽく語ってる

    by 1.79.83.214 匿名 €2020年12月16日 3:27:25 PM

  • ヒー口ーズ君はいつ身勝手見せてくれんの?

    by 126.237.16.125 匿名 €2020年12月16日 3:23:11 PM

  • 悟飯はとりあえずアクティブとパッシブのターン制限を3くらいにしてhp条件撤廃してくれればバトロでの超火力役でまだ席あるのに
    短期じゃ5ターン目は長いし長期戦で守れるキャラってわけでもないから結局どっちつかずなのがなあ

    by 49.98.208.250 匿名 €2020年12月16日 3:22:43 PM

  • ヒー口ーズくん無課金なのによくそこまで言えるねw

    by 220.105.203.241 匿名 €2020年12月16日 3:22:11 PM

  • 去年の聖龍祭歯茎引いて今年の聖龍祭で悟飯引いた人には
    お手軽火力で最高じゃん
    聖龍祭のコスパ含め充分
    あとは劇場版ヒーローの短期戦リーダーゴジータ待ち
    管理人みたいに去年20連今年20連でこのセットは運営からのクリスマスプレゼント
    毎年クリスマスプレゼントもらえないキモォは知りません

    by 45.76.194.232 匿名 €2020年12月16日 3:17:33 PM

  • チクリ飯はまず尊敬の眼差しと限界突破を金色の戦士と超激戦に変えて悟空縛りなくせよあと虹気玉変換とかめはめ波カテゴリつけろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月16日 3:15:23 PM

  • 個人的にはバトロよりも悟空伝やヒストリーの方が暇つぶしになるから紙防御で高火力よりも、火力はそれなりでも時間かかってもちゃんと守れるキャラの方がいいと思うの。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月16日 3:15:15 PM

  • つうか別にチクリ飯に悟空無理に入れる必要なくね?

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年12月16日 3:08:28 PM

  • 強くなくてもいいから人気キャラにキツい縛り付けるのやめてほしいわ
    チクリ飯とかリンクとヒーロー悟空のせいでフルスペック出しづらすぎ

    by 126.255.79.51 匿名 €2020年12月16日 3:07:29 PM

  • この際、周年で出すキャラあんまり強くないのはまぁ別にいいとして、ブルーベジットゴジータ、ゴジータ4とか原作の最強キャラを不満が残る性能にされるのがどうしても納得できないんだわ
    演出も有限なのにそれが無駄になりそうな性能はさすがにね

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年12月16日 2:59:41 PM

  • 壁紙交換しちまったよ
    4000以上余裕持って配布されるの助かったわ

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年12月16日 2:56:58 PM

  • 性能が高いのに越した事はないがな

    by 126.199.27.80 匿名 €2020年12月16日 2:56:19 PM

  • 最近やることなくなってきてつまらん
    年末と周年はよ

    by 14.9.98.96 匿名 €2020年12月16日 2:35 PM
    年末も周年もスッカスカボリュームだから焦る事無いすよ

    by 126.156.45.54 匿名 €2020年12月16日 2:56:17 PM

  • チクリ飯とはなんだったのか?って早く言いたいだろうなぁ

    by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 2:54:43 PM

  • ベジータテッカテカで草

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月16日 2:53:51 PM

  • まあ性能なんて今の時代高くても、新高難易度出ないとほぼ意味無いんだけどね
    演出キャラや人気キャラ引いた方がドカバト楽しい

    by 133.106.68.215 匿名 €2020年12月16日 2:52:36 PM

  • プライドトルーパーズトッポゲットしたけど
    クソ強いなアルハンてあんな感じなんだな
    縛りあるとはいえ今回の悟飯vs
    プライドトルーパーズトッポ
    だったら間違いなくプライドトルーパーズトッポだわ

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月16日 2:36:20 PM

  • 最近やることなくなってきてつまらん
    年末と周年はよ

    by 14.9.98.96 匿名 €2020年12月16日 2:35:53 PM

  • 実際のパワーバランスでもフルパワージレンの方が身勝手兆より強いやろ

    by 1.72.3.44 匿名 €2020年12月16日 2:35:13 PM

  • by 61.25.141.204
    天下一キャラが低成長なのはチーター防止するためだよ、スクール飯みたいなのが増えるんなら低成長でも問題ないけど所詮コレクション用だから

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月16日 2:34:49 PM

  • 周年→ぶっ壊れであって欲しいというWフェスしか引かない人の願望 周年=龍石大量配布に無料つきガシャ 一番所持率高いLR それがぶっ壊れなら他のガシャますます引かない 運営は当然バランスとるよねー それが普通
    いつまでも3周年LR知ベジットの余韻に浸ってるなよ
    そんな時代は終わったんだよ

    by 45.77.26.21 匿名 €2020年12月16日 2:34:25 PM

  • 界王拳の極限は来週からなの忘れてた、技上げ回収したらもう天下一まで終わりや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月16日 2:31:57 PM

  • 賞与時期とか他のゲームも条件は一緒だからね。売り上げはあがるかもしれないけど、そのぶん他も売り上げ上がるし。正直ランキングにはあまり関係ないと思う

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 2:31:31 PM

  • ちゃんと管理人さんの記事出てから交換すりゃよかった
    壁紙去年のだったんだな

    by 121.114.177.35 匿名 €2020年12月16日 2:30:58 PM

  • 超速てバトロで使えると嬉しい

    by 183.180.34.194 匿名 €2020年12月16日 2:24:37 PM

  • 賞与時期→性能そこそこで引かせる
    周年→ぶっ壊れで引かせる

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年12月16日 2:20:15 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月16日 2:16 PM

    それが使い勝手悪いって部分だよ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月16日 2:18:53 PM

  • LRジレンに完敗LR身勝手兆し

    by 139.162.76.19 匿名 €2020年12月16日 2:18:52 PM

  • 長い目で見ればURクウラに勝てない5周年LRとURボージャックに勝てない6周年LR身勝手になる
    で信者が周年を持ち上げるが現実は違う

    by 139.162.88.194 匿名 €2020年12月16日 2:16:10 PM

  • by 123.225.82.97
    長期戦はともかくバトロだと強くはないでしょ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月16日 2:16:07 PM

  • 身勝手出ても3周年ベジットと5周年ベジブルの間位の評価になりそう
    下半期UR軍団に勝てなさそう

    by 1.79.82.160 匿名 €2020年12月16日 2:11:28 PM

  • 一応周年の1月末ってボーナス時期でもないし
    金儲けだけ考えれば夏と冬のボーナス時期にぶっ壊れ出せば引くやろ
    ゲーム的には周年は節目だが世間では年末年始の方が金使うよな

    by 45.32.33.163 匿名 €2020年12月16日 2:09:46 PM

  • たまに性能の調節をミスる運営すこ。まさか…
    これが…恋(故意)か…

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月16日 2:07:25 PM

  • 最初から銀髪身勝手→10ターンくらいで黒髪に戻って弱体化
    みたいな短期戦超特化の尖った性能になりそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月16日 2:06:53 PM

  • by 1.79.84.33 匿名 €2020年12月16日 1:54 PM
    こういう人って毎日毎日同じコピペ貼って何がしたいんだろうな

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年12月16日 2:06:25 PM

  • 5周年は強いぞ、ただ使い勝手が悪いだけなんだ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月16日 2:05:57 PM

  • 身勝手の性能に期待するだけ無駄
    弱くても結局引くんだから

    by 149.28.22.11 匿名 €2020年12月16日 2:03:55 PM

  • 周年期待されてるけどDLCPのキャラの方が強いの多いよな
    4周年5周年見れば今回も性能的にはそんな強くならないと思うんだけど

    by 1.79.82.160 匿名 €2020年12月16日 2:02:28 PM

  • by 115.37.45.131 匿名 €2020年12月16日 1:56 PM
    ワンチャンどころかぶっ壊れも良いとこなんだよなぁ

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月16日 2:01:07 PM

  • 身勝手はATKDEF3%UPで59%の確率で回避やで

    by 106.133.161.237 匿名 €2020年12月16日 2:00:39 PM

  • HP50%以上の時、相手の通常攻撃を必ず回避し必殺技を反射する。回避するごとにATK,DEFがUP(無限)。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月16日 1:59:07 PM

  • 6周年身勝手はパッシブ補正100%以上で超高確率回避、回避するたびATKDEF無限上昇して超絶大な威力で反撃だったらワンチャンある
    まあ回避無効ステージだとこれでも置物なんやけどな

    by 115.37.45.131 匿名 €2020年12月16日 1:56:44 PM

  • これから語呂合わせにするならatk59%up ,ダメージ59%カット
    必殺追加効果でatk,def 59%上昇ぐらいにしてくれたらみんな文句言わなさそう

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月16日 1:56:27 PM

  • 今日も寒いんだけど、俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.79.84.33 匿名 €2020年12月16日 1:54:16 PM

  • 身勝手に回避と反撃付かないかな

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月16日 1:47:50 PM

  • 天下一はイベント産みたいに簡単には手に入らないんだから通常成長でいいのに

    by 61.25.141.204 匿名 €2020年12月16日 1:45:16 PM

  • カテゴリ少ないならまだ分かるけど、カテゴリ5つ持ちだもんね 

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 1:42:13 PM

  • 謎にカリフラ、ケール優遇してたり本当よくわからん

    by 118.106.127.44 匿名 €2020年12月16日 1:34:58 PM

  • by 219.59.5.234
    報酬が良くなったのではなく
    報酬が後で覚醒して良くなっただけだから
    実験になってないぞ

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月16日 1:33:17 PM

  • ハイスクール飯は報酬良くしたら参加増えるかの実験だったんだろうな。
    じゃなきゃ調整ミスとしか考えられない

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年12月16日 1:30:32 PM

  • ハイスクール飯は完全無条件であれ+サポートまであるのが本当に異常、フェスの未来飯でさえHPとか変身後とか条件あるのにさ

    同じような性能のセルが次に覚醒だけどどうなるか??語呂合わせゲーだから58カットはないだろうが

    by 49.98.225.47 匿名 €2020年12月16日 1:25:18 PM

  • 本家映画と比較とか最早アンチやろ…
    チクれ…!悟飯!

    by 126.159.225.208 匿名 €2020年12月16日 1:20:31 PM

  • 本家映画のシーンとドッスンの演出と比べるとドッスンが幼稚臭くてたまらんもんなw声も迫力ねーし

    by 106.129.133.78 匿名 €2020年12月16日 1:18:54 PM

  • いやぁ〜性能もイマイチ、演出もピカイチってほどじゃない悟飯に、そこまで情熱持てねえわ

    by 126.193.95.44 匿名 €2020年12月16日 1:16:42 PM

  • ハイスクール悟飯がいきなりあんなに強くになったのほんと謎だよね あの性能で新規通常ガシャ産として出してても、絶対狙う人結構いたと思う
    性能考えてる人達の中にあの頃の悟飯が好きな人がいるのかな

    by 218.43.235.171 匿名 €2020年12月16日 1:15:28 PM

  • 別に周年だからそれくらい強くても全く問題ないと思うけどなぁ

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 1:13:10 PM

  • ハイスクール飯程度って最高峰やんけ、夢見すぎ

    by 49.98.225.47 匿名 €2020年12月16日 1:11:44 PM

  • セルランまだ1位じゃん
    こんなに長く1位なの久々じゃない

    by 118.106.127.44 匿名 €2020年12月16日 1:11:31 PM

  • 高火力とハイスクール飯程度の守りさえ兼ね揃えてくれりゃどこでも連れていける。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月16日 1:09:32 PM

  • インフレ具合考えたら周年キャラとしては微妙じゃないかね。(誤返信)

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月16日 12:59:38 PM

  • by 106.129.137.168 匿名 €2020年12月16日 12:43 PM
    59%補正だけだとすると、必殺効果とかでDEF盛るとか高確率回避辺りを別枠で用意しなきゃインフレ具合かんがえたら周年

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月16日 12:58:49 PM

  • ジレンのパッシブ、200%はやり過ぎたと思ってそう()

    by 126.156.69.177 匿名 €2020年12月16日 12:55:09 PM

  • by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 12:38 PM
    旧世代的とまで言われたせいか性能面は一切触れないのね

    by 126.247.143.226 匿名 €2020年12月16日 12:51:50 PM

  • by 126.247.143.226
    漫画は別物

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月16日 12:44:43 PM

  • YouTuberみんな神引きとかサムネになってるじゃん。
    俺は130連でLR0。
    なんなんこれは?いくら課金したら優良アカウントにいれてくれるのさ。

    by 49.98.173.107 匿名 €2020年12月16日 12:44:01 PM

  • バトル開始から5ターン全ての攻撃を回避
    以降はダメカ59%(DEF補正は無し)

    こんなんだったら強いのか?数字強者教えてくれ

    by 106.129.137.168 匿名 €2020年12月16日 12:43:21 PM

  • で悟飯持ってない雑魚おりゅ?

    by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 12:39:26 PM

  • 身勝手、正直極めてからはあんまり回避してるイメージないし、体が勝手に動いてダメージを最小限に抑えるって意味ではダメージカットの方が合ってるような気がするんだけどなあ
    せめて尻上がりの感じじゃなくて最初からフルスロットルで戦える性能にして欲しいな

    by 126.233.165.66 匿名 €2020年12月16日 12:39:23 PM

  • by 106.129.83.243 匿名 €2020年12月16日 12:19 PM
    120%+回避するたびに7%up(最大59%)でしょう

    by 125.197.239.129 匿名 €2020年12月16日 12:39:14 PM

  • このカッコ良さの悟飯持ってないとか可愛そう流石にこの引きやすさでコインで交換なんてバカはいないだろうし引くなら今しかない
    年末キャラなんてアホほど再録されるがこの悟飯はもう今回逃したら絶望的

    by 106.128.7.169 匿名 €2020年12月16日 12:38:43 PM

  • 身勝手は極めると肉体も強靭になるという設定出たからな
    再現しろよ

    by 126.247.143.226 匿名 €2020年12月16日 12:38:40 PM

  • 身勝手さん…

    by 106.129.83.243 匿名 €2020年12月16日 12:37:14 PM

  • ジレンフルパワーが200%アップだったから
    身勝手極さんは259%アップですよね?

    by 106.129.83.243 匿名 €2020年12月16日 12:19 PM

    159%だぞ()

    by 126.194.111.203 匿名 €2020年12月16日 12:35:32 PM

  • チクリ飯当たったんだけど技混血パで使える?
    使えそうにないならアル飯交換しなくていいかなーって思って

    by 126.133.227.41 匿名 €2020年12月16日 12:35:00 PM

  • 回避持ちにはなりそうだけど、知サタンみたいにダメカと回避持ちならいいのにね 58%と59%大好きならダメカ 59%つけてくれ

    by 218.43.235.171 匿名 €2020年12月16日 12:34:53 PM

  • ジレン200%だったら身勝手は180%になりそう

    by 106.129.137.168 匿名 €2020年12月16日 12:33:20 PM

  • 49.98.158.46
    そんな二日前かのコメントに、ねちっこい人ですね

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 12:24:24 PM

  • 回避するたびアタック上昇で最終的に259%はあるかも
    でも最大にするには10ターンくらいかかるオチ
    ゴミじゃんってね

    by 139.162.102.18 匿名 €2020年12月16日 12:24:24 PM

  • ゴ身勝手さん2代目が爆誕するだけなんだ

    by 106.180.3.80 匿名 €2020年12月16日 12:23:40 PM

  • 開幕5ターンくらい確定回避つけてもいいぞ 力と知みたいに超高確率回避はやめてくれ

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 12:22:55 PM

  • ジレンフルパワーが200%アップだったから
    身勝手極さんは259%アップですよね?

    by 106.129.83.243 匿名 €2020年12月16日 12:19:13 PM

  • 無課金が溜め込んだ配布石を周年等偏ったところで消費されてるの運営にバレてるから そこ弱くして対策するのは当たり前だな 人気キャラと演出だけやればそれなり回収できる 今後は大型CPの前後の通常フェスや伝説降臨、そして人気ない極キャラがぶっこれや強化されていく
    それが新しいドカバトのスタンダード
    いつまでも昔の感覚で引いてると置いてかれる

    by 45.32.54.208 匿名 €2020年12月16日 12:16:28 PM

  • アクティブや条件パッシブ無くても
    中確率連撃があるし
    1凸で平均で毎ターンAtk1000万近く出せるのに、こんなんが旧世代側のハズがない

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月14日 3:55 AM

    すまん、こいつおるか?
    悟飯使った感想聞かせてーや 笑

    by 49.98.158.46 匿名 €2020年12月16日 12:10:36 PM

  • 俺も壁紙交換しちゃった勢だったぞ

    ここ読むまで気づかなかったぞ

    by 180.32.3.221 匿名 €2020年12月16日 12:09:00 PM

  • 回避依存の性能って時点でぶっ壊れとはかけ離れてるであろうことが約束されてるからな身勝手は

    by 126.156.111.123 匿名 €2020年12月16日 12:04:42 PM

  • ゼニーはハニパンステージを右に行けばよくね?
    人によって開催日が違うけど。

    by 126.247.117.249 匿名 €2020年12月16日 11:58:04 AM

  • 4周年、5周年が文句なしに強いって言える性能じゃなかったから不安だよね
    周年なんだから力のゴクベジくらいの壊れにしてほしい

    by 218.43.235.171 匿名 €2020年12月16日 11:57:30 AM

  • 気力ボーナスって12と17、18と23じゃ変わらんのか?

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年12月16日 11:55:09 AM

  • アル飯当たんなかったんだろーなー

    by 218.217.108.152 匿名 €2020年12月16日 11:51:37 AM

  • オマワンとか銀河飯みたいに6周年身勝手が性能を抑えられないかと、キャンペーン内容がスカスカじゃないかどうかが不安

    by 126.156.84.218 匿名 €2020年12月16日 11:50:48 AM

  • by 27.141.154.216 by 126.199.33.253
    やってみるよ、ありがとう。

    by 122.20.149.119 匿名 €2020年12月16日 11:40:41 AM

  • 今日Vジャンプリークあるかね?

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月16日 11:38:50 AM

  • 超の親子ギャリック砲もありじゃない?

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 11:31:38 AM

  • 来るなら超ベジータ&超トランクスもしくは超ベジータから交代のムキンクスか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年12月16日 11:26:30 AM

  • ベジ系譜&親子の絆リーダーのLRベジータ&トランクスはまだか

    by 221.240.9.138 匿名 €2020年12月16日 11:19:18 AM

  • by 122.130.136.72
    あのロゼのかめはめ波のかっこよさは今でも通用しますよね。

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 11:17:04 AM

  • by 122.20.149.119 匿名 €2020年12月16日 10:56 AM
    土日まで待てないならレッツゴー!ステキな恋人さがしのゼニー並んでるとこでクリアできるよ
    鍵1個消費するけど

    by 126.199.33.253 匿名 €2020年12月16日 11:12:43 AM

  • 知ブラック変身後のロゼの必殺演出もめちゃくちゃカッコいいよな

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月16日 11:10:45 AM

  • ブルマの恋人探しでゼニー回収すればおけ

    by 49.98.128.11 匿名 €2020年12月16日 11:09:32 AM

  • ドッカンドッカン人気者

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年12月16日 11:05:55 AM

  • 不人気噛ませアル飯は性能高くしても売れないw

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年12月16日 11:05:51 AM

  • ブラックは当時の水準の必殺演出の中ではずば抜けて最高でしたからね。完全長期戦特化で、悟空伝などの高難易度の長期戦がなかった時代にキャラのかっこよさと演出だけであの人気。ドッカンバトルはやはり攻略というよりはコレクション要素の強いゲームだなと改めて実感します。

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 11:04:52 AM

  • ゼニーなんか土日まで待てばいいでしょ

    by 27.141.154.216 匿名 €2020年12月16日 11:04:05 AM

  • まあ性能ゴミの変身ブラックが1位取ってるしな、ブラックは約束された勝利の拳

    by 49.106.192.31 匿名 €2020年12月16日 11:00:29 AM

  • LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察

    の改訂お願いします。

    by 126.245.190.188 マカロニ €2020年12月16日 10:57:50 AM

  • ゼニー10万以上クリア出来ないけど、みんなどこでクリアしてる?

    by 122.20.149.119 匿名 €2020年12月16日 10:56:08 AM

  • ヒーローズとジレンがセルラン2位まで行ってんだから大人気のチクリ飯は両プラ余裕やな

    by 126.208.209.175 匿名 €2020年12月16日 10:51:49 AM

  • 極系ならブロリーとブラック関連
    過去実装数も極系ではこの2人が群を抜いてるし金になるんだろうな

    by 182.251.109.105 匿名 €2020年12月16日 10:50:48 AM

  • キャラ人気でいったら、バーダックも結構凄いよね
    うろ覚えだけど、伝説降臨でもセルラン一位になってたよね?

    by 49.98.56.146 匿名 €2020年12月16日 10:17:27 AM

  • ドッカンもモンスト、パズドラみたいにドッカンパスみたいなの出せばいいのに
    ブースト使い放題で月300円でよろ

    by 126.157.83.27 匿名 €2020年12月16日 10:17:27 AM

  • 結局LR2悟飯引けたんですか?

    by 222.225.40.33 匿名 €2020年12月16日 10:13:54 AM

  • シェアしてほしいんだが、俺が引退宣言したのは、そうあれは初めてLRフェス限が実装された2017年2月。
    vジャンプに超2悟飯実装リークがされ、2周年の超4すら比較にならない火力にワクワクしながらガチャを待った。
    その時は知らなかったんだ。
    目玉がピックアップにすらいない昇龍祭。
    これが何を意味するのか…
    確率は忘れたが出るわけない闇鍋ガチャだった。
    今までそんな前例も経験もない俺は信じちまったんだ。
    いずれ出るもんだと…
    気がついたら500連はしてたかな。もう後には引けなくなった。
    800連くらいしてカード限度額を超えて課金できなくなるまで…
    吐き気と涙が出て、アカツキを呪ったよ。
    ソシャゲはカタギの商売じゃない。
    ピュアな俺は乗せられたのさ。
    ここでも2ch でも引退宣言したものさ。

    で、今だか何故かドッカンを続けている…
    不思議な事もあるものだなと矛盾に疑問をもちながら6周年も全力で課金するんだろう。

    引退宣言する奴に限って引退できないソシャゲの恐ろしさよ。

    by 1.79.82.140 匿名 €2020年12月16日 9:51:12 AM

  • ブルマとかレアなサポートアイテム交換しといた

    by 180.30.18.135 匿名 €2020年12月16日 9:41:46 AM

  • 超2悟飯、悟空身勝手の極意、ベジットブルー、ゴジータブルー
    この4人はキャラ人気すごいよね

    by 211.120.156.230 匿名 €2020年12月16日 9:41:44 AM

  • うわー、去年と同じものなのか、、
    深く考えずに壁紙と交換したのは俺だけじゃ無いはず

    by 126.167.143.38 匿名 €2020年12月16日 9:41:05 AM

  • オンボロイド
    ビンボロイド

    語感いいよな

    by 106.154.139.117 匿名 €2020年12月16日 9:39:05 AM

  • ドッカンは性能よりキャラ人気が重要ってことが改めて分かるな

    by 218.43.235.171 匿名 €2020年12月16日 9:35:39 AM

  • まだ1位キープしてんだな
    最近一瞬1位になる程度で終わる事多かったのにやるじゃんチクリ飯

    by 125.199.230.208 匿名 €2020年12月16日 9:31:40 AM

  • 流石に釣りだと思うがAppleとアンドロイドは集計方法が違う
    2日後くらいがちゃんとした順位
    ただ長期間で見るからその分アンドロイド1位はきつい

    by 150.46.201.33 匿名 €2020年12月16日 9:20:34 AM

  • セルラン1位取ったみたいだから久々に復帰したが相変わらずのガシャ率で即アンストしたwまだ続けてるやつ尊敬に値するわw

    by 180.220.77.179 匿名 €2020年12月16日 9:20:33 AM

  • 改めて壁紙見てたら超戦士たちってやつ酷すぎるwww

    by 182.251.52.227 匿名 €2020年12月16日 9:20:18 AM

  • 去年もらったやつとはおもわんかったわ

    by 115.38.166.81 匿名 €2020年12月16日 9:20:10 AM

  • 聖龍祭で両プラ一位とかまず無理でしょ
    ドッカンやってたら普通に分かるだろうに

    by 49.97.92.129 匿名 €2020年12月16日 9:15:03 AM

  • 78位がマジならひどすぎやろ

    by 126.236.254.208 匿名 €2020年12月16日 8:55:12 AM

  • また貧乏アイホン使いがセルランおかわり乞食してるのか

    by 49.106.186.171 匿名 €2020年12月16日 8:49:16 AM

  • ビンボロイドとか期待するだけ無駄

    by 126.245.190.188 社畜 €2020年12月16日 8:49:15 AM

  • お前ら現実みて仕事せえwwww

    by 110.163.10.226 匿名 €2020年12月16日 8:47:15 AM

  • 今更すぎるけど、ボージャックってリーダースキルもぶっ壊しにきたな

    by 1.72.3.44 匿名 €2020年12月16日 8:42:59 AM

  • 無課金ってほぼAndroidなんじゃね?
    管理人には是非アンケート取って欲しいわ

    by 126.193.78.119 匿名 €2020年12月16日 8:41:31 AM

  • オンボロイド78位は草

    by 182.251.41.247 匿名 €2020年12月16日 8:31:38 AM

  • たのしみだなぁ

    by 49.98.163.114 匿名 €2020年12月16日 8:17:07 AM

  • こういう記事ありがたいわよ

    by 126.156.84.218 匿名 €2020年12月16日 8:15:32 AM

  • 新しいやつは一応、読むわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月16日 8:13:12 AM

  • 壁紙交換したところで貴重なやつは全部交換出来るんだから良いでしょ

    by 125.198.8.210 匿名 €2020年12月16日 7:58:08 AM

  • 別に勝手だけどお知らせはちゃんと見てみることをオススメするわ
    案外楽しかったりするぞ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月16日 7:55:21 AM

  • お知らせNewマーク一気に消せる機能がほしいわ。
    キャンペーンとかイベ大量復刻でいちいち全部開かなあかんのがうざい。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年12月16日 7:54:42 AM

  • 普通もう持ってる壁紙は交換済みと同じ扱いにすると思うんですけど

    by 125.173.114.155 匿名 €2020年12月16日 7:53:13 AM

  • 基本お知らせ見ません
    ニューマークだけ消してます
    みなさんそんなしっかり読みます?

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 7:49:54 AM

  • 壁紙交換しちゃった人はお知らせをよく読む癖をつけような

    by 106.158.187.18 匿名 €2020年12月16日 7:44:42 AM

  • 壁紙交換しちゃいました!笑
    これは仕様としては意地悪ですね

    by 126.233.97.228 匿名 €2020年12月16日 7:37:59 AM

  • 地味〜にこういう記事助かるわ

    by 60.47.110.176 匿名 €2020年12月16日 7:35:55 AM

  • 去年もらったやつかよ…
    交換しちまったよ

    by 210.162.55.198 匿名 €2020年12月16日 7:35:15 AM

  • 俺は交換しかけでやめたけど…
    気をつけないとですね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月16日 7:34:12 AM

  • 間違って壁紙交換しちまったよ
    罠だろ

    by 106.133.178.223 匿名 €2020年12月16日 7:33:07 AM

  • おはようございます。今朝は冷え込んでますね。

    by 126.193.93.143 匿名 €2020年12月16日 7:32:40 AM

  • とりあえず技上げ素材交換しよかな

    by 126.199.24.155 匿名 €2020年12月16日 7:30:50 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム