数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

回数制限イベントに新難易度追加のお知らせ

time 2022/11/09

回数制限イベントに新難易度追加のお知らせ

本日夕方、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに新たなイベント予告が入りました。

明日11月10日からは極限バトロ新ステージが追加予定、にも関わらずそちらのミッションデータがまだ入っていないので本日データインがある…と思いきや今回はイベント当日のデータインパターンのようでちょっと肩透かしでしたが、代わりに回数制限イベントのお知らせなんかは入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆『よく学びよく遊べ!亀仙流の猛修業』難易度Z-Hard追加

1日1回挑戦出来る回数制限イベント・『よく学びよく遊べ!亀仙流の猛修業』に難易度Z-Hardステージが追加されます。

11月16日から準備期間に入り、その後に難易度追加との事で、以下のような特徴があるようです。

・新ミッション追加。全部クリアで『龍石合計55個』獲得可能
・リンクレベル上昇率アップ
・ゼニー、修業アイテム、経験値など報酬アップ
・『ごくごく稀にランチさんが登場!!倒すと豪華な報酬が入手可能!!』

今でも1日1回は挑戦必須のヤリ得イベントですが、更に恩恵が増すようです。

ドッカンバトルのactを消費するステージには全て『リンクレベル上昇レート』が設定されており(そのまま確率という訳ではない。上がりやすさの指標)、act25消費の冒険ステージで『レート:1.0625』に対して現在の猛修業が『レート:4.5』と既にして遥かに高く、新難易度ではこれを更に上回るレートが設定されているでしょう。

レベルが上がりまくると評判だった夏のメタルクウライベントで『レート:38.25』でしたが、果たしてどこまで迫れるのか…。

まあどの程度確率が上がるにしろ、今後デイリーイベントとしての価値は更に高まって行きそうです。

 


☆データインは…?

11月10日17時から『極限スーパーバトルロード;超サイヤ人ステージ』が解禁されますが、現状ではそちらに対応するミッションデータが入っていないので、まずはこのデータを入れないとイベントを開催する事が出来ません。

という事で、明日の昼には間違いなくデータインが行われるでしょう。この亀仙流イベント含め、何かしらの新しい情報がようやくそこで明らかになるかもしれません。

 


以上です。

『11月11日~21日』の空白期間に対して、ようやく1つだけは新情報が出て来た感じです。

とは言えこれはデイリーイベントに難易度を追加するだけなのでやる事が増える訳でもないし、やはり『更なる何か』の情報が欲しい所でしょう。

今回のキャンペーンのテーマ的に、『バーダックチームの面子はこのチャンスでの覚醒を逃したらもう…』みたいな所もあるのでそこを期待している人も多いでしょうが、今の所は音沙汰無しです。

明日のデータインで何か情報が出て来る…かどうかは分かりませんが、まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 49.98.153.27 匿名 €2022年11月10日 7:29 AM

    そらそうよ

    by 126.253.41.58 匿名 €2022年11月13日 11:35:34 AM

  • そうか、100

    by 119.239.89.53 匿名 €2022年11月10日 8:41:55 PM

  • 極小サイズできてるな。週末は何にもなさそう

    by 118.109.208.154 匿名 €2022年11月10日 11:41:11 AM

  • きてるよ

    by 49.96.243.15 匿名 €2022年11月10日 11:36:42 AM

  • データインこなくね?どうなってん?

    by 49.96.242.136 匿名 €2022年11月10日 11:33:13 AM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月10日 7:31 AM
    初代力ブロリーの暴走状態の必殺は結構やばかったかな。
    リンクスキルのWE GOTTA POWER(今のぶっちぎりのパワー)か初代親子かめはめ波悟空、悟飯、悟天のパッシブで暴走状態を無効化して戦ってたな。

    親子かめはめ波居ない時はSRの速トランクスやイベントグレサイとかで何とか暴走無効化して、速界王拳悟空の必殺の無限上昇積みまくってやってた。
    ほぼ悟空以外ではダメージ通らないから、時間かかったなぁ。

    by 106.133.119.191 匿名 €2022年11月10日 10:24:55 AM

  • 最初のブロリーは待ってくれるしそんなに運ゲーでも無かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月10日 9:34:08 AM

  • 昔は超激戦すらきつかったと見たことあるが、その時は必殺技くらったら死ななかったの?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月10日 7:31 AM

    一部キャラが必殺受けると即死はあってもどのキャラでも即死ってのは少なかったのでは?
    あとアイテムを4個持ち込めるし、必殺封じが効く場合も多かったはず。

    by 49.129.240.122 匿名 €2022年11月10日 9:25:09 AM

  • やっぱ6周年ぐらいの環境が1番ゲームとして良かったよな。必殺運ゲーなのは変わんないけど敵火力もイカれては無かったから幅広いキャラが活躍できた
    今や新キャラを引かなきゃスタートダッシュすらできないインフレゲーになってしまった。キャラの演出だったり数値なんかは今の方が見てて楽しいけど

    by 61.199.50.8 匿名 €2022年11月10日 8:57:16 AM

  • フレンド更新するために別のステージやっても意味無くなったんだね、まじで改悪だわ

    レッドゾーンとかの回数制限消費したくない場合は一時間待たされるって事か

    by 133.201.11.192 匿名 €2022年11月10日 8:31:08 AM

  • てか未だにリダスキの200%補正が特別感あるわ。
    でも周年で200%を超えるんだよね。
    はぇぇな

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年11月10日 8:06:57 AM

  • 昔は超激戦すらきつかったと見たことあるが、その時は必殺技くらったら死ななかったの?

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月10日 7:31:14 AM

  • もう高難易度クリア出来てもすごい!とはならずに運が良かったんだねで片付けられるからな

    by 49.98.153.27 匿名 €2022年11月10日 7:29:22 AM

  • 敵の攻撃がバカインフレしてるのにこっちのHPが昔とほぼ変わってないのがクソ

    by 49.98.11.18 匿名 €2022年11月10日 7:24:49 AM

  • まあ2周年の頃は今の水準の1/10だったと考えれば
    (ATK150~200万、DEF5~8万)
    8飛ばして9周年には3周年の10倍くらいATK3000万、DEF120万行ってるかもよ

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年11月10日 7:15:22 AM

  • もう敵火力のインフレと挑戦回数制限でしか、難易度上げられなくなってきてるから、この辺がドッカンバトルの限界かもしらん

    by 106.128.104.227 匿名 €2022年11月10日 7:02:57 AM

  • 通常攻撃ダメカあるんだから必殺技ダメージカットも作ってくれ

    by 106.180.5.152 匿名 €2022年11月10日 6:21:03 AM

  • 倍率上げても結果ダメカ全ガないとクリアー出来ないと言うね
    受け出来ない奴なんて必殺飛んできたら即死だからね…

    by 106.146.7.129 匿名 €2022年11月10日 6:18:13 AM

  • ぶっちゃけ体力は今の2倍くらいにはしてもいいよな

    by 60.115.145.39 匿名 €2022年11月10日 6:09:59 AM

  • インフレすんのはいいんだけどさ
    敵火力に対してこっちの耐久、防御のインフレが間に合ってないのよ
    HP100万に遠く及ばんのに敵の火力はこっちのdef差し引いてもその2倍、3倍のダメージ残りますってんじゃダメカ、全ガ持ち以外死ぬに決まってるやんか
    いい加減ダメージ計算方法から考え直してほしいわ

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年11月10日 5:09:13 AM

  • ただセルマックスが弱かったら弱かったで最強の人造人間弱くて草
    もっと強くしろお松とは言われてたんだろうな

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年11月10日 4:49:20 AM

  • お松になってからセルマックス適正キャラ以外はほぼ使えなくなってつまらない

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月10日 4:44:24 AM

  • 最近と言うかお松になってインフレばかりさせてるからつまらなくなったんだわ

    by 106.146.6.80 匿名 €2022年11月10日 4:18:01 AM

  • 最近のドッカンはまじでつまらないからな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年11月10日 2:50:17 AM

  • あとは爆散して超1悟空に交代するやつ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月10日 1:45:43 AM

  • クリリンはGT悟空とコンビカードにしてGTのラストシーンやらせればフェス限の風格出るやろ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年11月10日 1:41:54 AM

  • アクティブ新気功砲でターン流しする天津飯とか来ないかな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月10日 1:19:05 AM

  • クリリンは主要な場面をほぼ使ってるからなあ。。演出ある程度使い回しでいいからフェス限ほしいなあ。

    by 101.143.136.51 匿名 €2022年11月10日 12:55:25 AM

  • 大猿バダチは今回のバーダックキャンペーンで極限するんかな
    2年連続超サイヤ人孫悟空が大型キャンペーンで目玉張ってたのに極限しなかった力の超サイヤ人孫悟空がいるから極限しない可能性もあるっちゃあるんだよな

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年11月10日 12:28:00 AM

  • やる事なさすぎて、初めてつまんなく感じてきました

    by 175.177.40.59 匿名 €2022年11月10日 12:21:13 AM

  • クリリンもうええわ何回言うねん…

    by 49.106.217.201 匿名 €2022年11月9日 11:58:02 PM

  • クリリンのガシャ産が初めて出たのすら20年の七夕LRのときだから地球人のZ戦士はまじで不遇だな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月9日 11:54:47 PM

  • 特定の場面でなくともヤムチャ、天津飯、クリリンのフェス限がないのは不思議なことだ
    主要ゲームのプレイアブルでお馴染みのキャラ達で一星龍のような下手な敵キャラより人気があるはずなのに

    by 119.47.37.155 匿名 €2022年11月9日 11:47:51 PM

  • マジュニア戦のクリリン…は流石にフェス限じゃないか
    イベント産か良くて通常ガシャ、最悪天下一報酬チケットかな

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年11月9日 11:45:36 PM

  • サバイバル編のクリリンならフェス限いけるだろ

    by 126.205.129.188 匿名 €2022年11月9日 11:40:23 PM

  • 必殺で気円斬
    アクティブで元気玉を放つ、超サポート性能のフェス限クリリンがいつかは実装されると思ってた時期が俺にもありました

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年11月9日 11:37:32 PM

  • クリリンがフェス限はもうしばらくないだろ
    出すにしろ活躍ろくにしとらんし
    サイヤ人編のLRでいっぱいいっぱいだろ

    by 1.75.249.16 匿名 €2022年11月9日 10:58:14 PM

  • ターレス/大猿悟飯とかにすればいけるべ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年11月9日 10:57:10 PM

  • by 210.155.18.201 匿名 €2022年11月9日 10:16 PM
    ビーデルさんやパンちゃんやギニューがフェス限になれる時代なんだし別にクリリンが選ばれたって文句言う人いないわな

    by 126.253.42.201 匿名 €2022年11月9日 10:51:22 PM

  • by 219.118.153.46

    はじけてまざれ!からの大猿悟飯のターレスはいつか出してくるかもね

    by 126.233.239.167 匿名 €2022年11月9日 10:33:35 PM

  • このときの作画最高だったんだよな、なおフリーザ戦の作画

    by 1.66.98.211 匿名 €2022年11月9日 10:25:47 PM

  • リクーム戦のベジータと今の基準の演出で20倍界王拳はサ終までにやって欲しい

    by 1.66.98.211 匿名 €2022年11月9日 10:20:31 PM

  • クリリン、そろそろフェス限こないかな?
    主人公唯一の親友なのに扱いが雑すぎる

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年11月9日 10:16:22 PM

  • by 115.179.92.21
    一生ってもう死ぬの?

    by 133.106.218.199 匿名 €2022年11月9日 10:10:13 PM

  • by 60.122.65.112 匿名 €2022年11月9日 9:51 PM

    このサイトはのってるよ
    https://jpnen.dokkaninfo.com/events/challenge/

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月9日 10:08:33 PM

  • ターレスってもう一枚フェス限出せると思う?
    あの映画の元気玉割と好きやからWフェスとか出て欲しいわ
    あとなんか超人気キャラじゃないけどこのシーン、キャラはフェス限出して欲しいみたいなのある?

    by 219.118.153.46 匿名 €2022年11月9日 10:04:17 PM

  • 課金したアホおる?

    by 106.133.57.34 匿名 €2022年11月9日 10:02:10 PM

  • ランチが出てきたら全リンクスキル確定1上昇ぐらいして欲しいわ

    by 106.128.73.185 匿名 €2022年11月9日 9:55:23 PM

  • このサイトも過疎ってんなー

    by 106.146.31.165 匿名 €2022年11月9日 9:50 PM

    他サイトも見廻りしとる暇なお方がこちら

    by 126.158.236.60 匿名 €2022年11月9日 9:54:34 PM

  • 俺もレートというものの存在知らんかった汗
    ステージごとのレートとか載ってたりしないかな。
    ドカバトに限らず海外のwikiってidだとか内部情報を堂々と載せてること多いからワンチャン載ってるかも

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年11月9日 9:51:10 PM

  • このサイトも過疎ってんなー

    by 106.146.31.165 匿名 €2022年11月9日 9:50:56 PM

  • リンク上げのレートとかどこでわかるねん

    by 153.225.48.37 匿名 €2022年11月9日 9:46:47 PM

  • 芸のヤリ得イベント

    by 49.96.45.29 匿名 €2022年11月9日 9:02:25 PM

  • by 193.117.73.131 匿名 €2022年11月9日 8:47 PM

    公式でその辺のことに触れてたん?

    by 1.79.85.135 匿名 €2022年11月9日 9:01:54 PM

  • ほんまユーザーに不親切なゲームやな
    ユーザードントライクや

    by 106.133.205.148 匿名 €2022年11月9日 9:00:39 PM

  • ヤリ得(意味深)

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年11月9日 9:00:11 PM

  • z-hardはメタルクウラくらい上がるようにしてくれよ〜

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月9日 8:57:19 PM

  • レートしらんのか。公式よく読め。今よりはるかにレベル上げやすくなるよ。

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年11月9日 8:47:59 PM

  • レートがどうとかあったんですね〜
    全く知らなかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年11月9日 8:24:07 PM

  • 汚松世界なってからリンク上げの豪快さ以外になんもないよな

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年11月9日 8:09:43 PM

  • 管理人さん何そんな詳しいのか謎すぎる

    by 106.146.4.166 匿名 €2022年11月9日 8:01:39 PM

  • 大猿は勝手に変身しやがるから覚醒しても使わん、猿少年悟空〇〇伝ミッションのとき2回も変身してイライラしたし

    by 1.66.98.211 匿名 €2022年11月9日 8:00:05 PM

  • メタルクウラそんな異常なレートだったのね
    そりゃバカスカリンクレベルがあがるわけだわ

    by 106.73.78.129 匿名 €2022年11月9日 7:59:28 PM

  • レートだと?
    管理人はドッカンの暗部を知りすぎたようだ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年11月9日 7:57:30 PM

  • 相手が瀕死になると急に火力上がるよなラディッツ

    by 104.28.101.191 匿名 €2022年11月9日 7:48:44 PM

  • 太鳳パイパイ

    by 126.158.226.39 匿名 €2022年11月9日 7:43:44 PM

  • 夏菜のおっぱい

    by 27.230.95.4 匿名 €2022年11月9日 7:42:51 PM

  • ハニーパンは週1高スタミナなんだからリンクレベル確定でいいだろ
    スタミナ捨てる以外価値のないゴミイベ

    by 1.75.251.201 匿名 €2022年11月9日 7:33:39 PM

  • まーな確率の格差かよしょうもな

    by 1.75.251.201 匿名 €2022年11月9日 7:31:00 PM

  • 下級戦士のミッションでラディッツ役に立った
    ありがとうラディッツ
    わりとatk高かった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年11月9日 7:25:32 PM

  • ハニーパンのイベントで1年くらい知天使悟空使ってるけど一生短期決戦のリンクだけ上がらん

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年11月9日 6:59:51 PM

  • 神様以上に強くなるってのが神次元の条件ではないんじゃないか?
    その理屈だと地球の神様以上の戦闘力のヤムチャやクリリンだって神次元だぞ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年11月9日 6:59:37 PM

  • ヒーローズのオレンジピッコロのアビリティ名「神を超える超覚醒」だからジレンみたいに神次元カテゴリ貰えるかもな

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年11月9日 6:54:13 PM

  • 極限バトロは報酬の極限キャラが完成した時にはクソ雑魚になってるのがな

    by 49.96.45.29 匿名 €2022年11月9日 6:53:40 PM

  • バトロはいいけど、極限バトロは小分けにすべきじゃなかったと思う

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年11月9日 6:50:48 PM

  • 昔はまとめてバトロ出してたけど半年とかなんもなしでおもんなかったから小出しになったんや

    by 106.133.179.187 匿名 €2022年11月9日 6:50:45 PM

  • バトルロード小分けにした方がいいと思う自分は少数派なのか?

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月9日 6:49:10 PM

  • ちんちん

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年11月9日 6:39:14 PM

  • バトルロード纏めて追加して欲しい、何故小分けすんだよ運営。

    by 123.224.79.128 匿名 €2022年11月9日 6:37:26 PM

  • どっかの海外のサイトにレート載ってた気がする

    by 49.105.85.170 匿名 €2022年11月9日 6:21:13 PM

  • レートなんて初めて聞いたけどブーストしても意味無いってこと?

    by 126.182.247.207 匿名 €2022年11月9日 6:19:42 PM

  • レートって言葉は知らなかったけど、ACT消費が同じでも明らかに上がりやすいイベントとかあったし、夏の最長老イベントとかはリンク1→2がほぼ100%上がっていたから、固定数値にリンクレベル毎の倍率をかけて、その%で上昇率が決まっているとは思っていた

    by 49.129.241.75 匿名 €2022年11月9日 6:18:42 PM

  • このイベントって第21回天下一に向けての修業を元にしてるし、さすがに12月上旬~中旬くらいには天下一やりそうかな

    by 1.75.3.231 匿名 €2022年11月9日 6:18:31 PM

  • 内部情報だから無理だと思うがレートに関して詳しい情報知りたい。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年11月9日 6:17:08 PM

  • クワッスの進化

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年11月9日 6:16:36 PM

  • レートとか初耳なんだがいつから判明してたん

    by 106.131.30.68 匿名 €2022年11月9日 6:09:24 PM

  • >>天下一リニューアルしそう
    天下一報酬専用キャラのチケットがマップで手に入るとか、専用チケットでキャラ交換とかしてほしいぜ…。報酬専用キャラはステータスや潜在開放の問題もあるからそろそろ自力で手に入れることができる環境になるといいんだが。
    …悟空ブラックとか強化きたけどステが微妙で使いにくいんだよな(汗)

    by 124.146.87.74 匿名 €2022年11月9日 6:08:58 PM

  • 俺の気持ち悪いに反応してくれる人がいた(恍惚)
    って感じなんやろな。

    by 126.193.126.104 匿名 €2022年11月9日 6:03:35 PM

  • ヤリ目イベント

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年11月9日 6:01:23 PM

  • なお来週…

    by 49.98.86.24 匿名 €2022年11月9日 5:59:40 PM

  • 管理人はほんまこのゲームのこと詳しいんやなあ

    気持ち悪っ

    by 223.132.97.192 匿名 €2022年11月9日 5:48 PM
    お前のコメントの方が気持ち悪いわ

    by 126.167.0.205 匿名 €2022年11月9日 5:57:59 PM

  • 天下一リニューアルしそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年11月9日 5:56:18 PM

  • そら詳しいから攻略サイト運営してんだろうに

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年11月9日 5:51:40 PM

  • 16日か17日に亀仙流イベリニューアル開催だろうからそれに合わせて
    14or15に先行公開、15or16にデータイン、16or17から開催って感じじゃね?
    極限あるならだけど

    by 49.98.150.208 匿名 €2022年11月9日 5:49:50 PM

  • 管理人はほんまこのゲームのこと詳しいんやなあ

    気持ち悪っ

    by 223.132.97.192 匿名 €2022年11月9日 5:48:53 PM

  • 今のキャンペーンが22日までだからなあ

    もし極限先行公開やるとしたら日曜あたりぐらいかなあ
    で、火曜から開催

    by 126.233.120.90 匿名 €2022年11月9日 5:40:36 PM

  • お松主導権になってからリンク上げイベント多くなったの嬉しい

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年11月9日 5:36:28 PM

  • 大猿軍団はスルーされるんか?

    by 49.129.241.75 匿名 €2022年11月9日 5:30:30 PM

  • バーダックが次フェス限なれるのなんて数年単位でないだろうしなあ

    大猿チーム極限頼むぞー

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年11月9日 5:29:44 PM

  • いちい

    by 114.150.200.0 匿名 €2022年11月9日 5:23:59 PM

  • はままは

    by 114.150.200.0 国名 €2022年11月9日 5:23:50 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム