数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

キャラクター強化キャンペーンまとめ

time 2017/05/22

キャラクター強化キャンペーンまとめ

本日より新たなキャンペーンとして『キャラクター強化キャンペーン』なるものが始まりました。

キャンペーンの期間的には5月いっぱいといった感じで、今月末を埋めるような感じになっており、ボリュームもそこまで大きくありません。

とりあえず目ぼしいところを見ていきましょう。

 


・知属性ガシャ開催

IMG_3619

今日からかと思いきや、木曜日開始のようです。

このキャンペーン期間中は他のガシャの開催予定は無いようで、次のガシャ更新はこのキャンペーンが終わる6/1(木)になりそうです。月頭なのでおそらくフェスでしょうか。

 

・メタルクウライベント復刻

IMG_3616

またメタルクウライベントの復刻です。このイベントはまだ話が完結してないので、流石にそろそろEXステージ追加があるでしょうか?

わざわざ『メイン報酬のドロップ率アップ』なんて銘打っているのも気になるところです。

 

・第19回天下一武道会

IMG_3615

天下一です。最近は隔月開催ペースでしたが、2ヶ月連続開催になりました。

報酬はバナーの善ブウでしょう。

 

・シークレットキャラ登場率超絶アップ

IMG_3617

これは素直に嬉しいでしょう。今週、来週の二週分はシークレットキャラが出まくります。

今日行った感じでも出まくるので、相当高確率になってそうです。

 

 

 


 

以上です。あとはいつもの経験値3倍やら亀仙流修行やらです。

流石にボリュームは小さく、つなぎ感に溢れてます。メタルクウライベントに追加ステージがなければ、新規イベント感はほぼ皆無です。

 

次の大きな展開は来週木曜日の6/1からでしょうから、そこも見据えていきたいです。

 

※天下一修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まだ言うか

    by 119.228.5.122 匿名 €2017年5月25日 11:26:03 PM

  • by 182.251.244.44さんすみませんm(__)m

    チラッとしか見てなかったからjrと見間違えてました(^^;
    Jr.イベあったから思い込みで(笑)

    魔ベジで大丈夫じゃないですか!必殺技レベ分かりませが青髪リーダーならかなり火力出ますからね!
    前回魔ベジでしたが、知属性以外ならほとんど全体攻撃1回で終了しますから、技魔ベジータですかね!

    by 49.98.154.53 匿名 €2017年5月24日 9:41:51 PM

  • 「100億パワーの戦士たち」で集めた各メタルクウラでメタルクウラデッキが作れるところまでは良いが、出撃するイベントがないぞ。

    by 61.205.104.249 匿名 €2017年5月24日 8:40:49 PM

  • 質問「lr無しの人は何で周回します?」

    答え「自分はせっかくGETしたのでLRブロリーの力染めですかね!」

    日本語通じないバカがおる(笑)

    by 1.115.196.94 匿名 €2017年5月24日 2:47:10 PM

  • 自分はせっかくGETしたので
    リーダージャネンバ
    LRブロリー
    超一星龍
    ブウ色変化
    LRフリーザ
    パーセル
    の極力染めですかね!
    超3大猿リーダーに入れなくてもジャネンバリーダーならアナウンサーのみでLRブロリーで倒せるかと!
    自身のリーダースキルのみで冒険速17,18号で35万×二回って感じなので敢えて超必殺技にしないで、全体攻撃二回で天下一なら大丈夫かと!
    敢えてジャコ、チャオズは外してHP高め(17万ちょい)で、
    オバケ、アナウンサー、プーアル、閻魔で行こうかと。

    by 49.98.158.74 匿名 €2017年5月23日 1:52:21 PM

  • 天下一はlr無しの人はなにで周回します? 力黄猿とブロり パーセル アラレがいるから 技の魔神か

    by 182.251.244.44 匿名 €2017年5月23日 7:51:10 AM

  • 新ゴジータやジャネンバはそれぞれ20連で出たんだがLRはまぁでない。覚醒準備できているのに

    by 133.202.169.65 匿名 €2017年5月23日 1:18:32 AM

  • 相変わらず中途半端な配り方するな運営は…
    今更玉配ってもな~しかも少ないし、、、
    玉無い方が被り欲しくならないから今更いらんな!
    こんな少しじゃ右下すら解放出来んよ…
    地道に集め解放してもすぐ別の強キャラ出るし、なんで玉配るのにためらいあるんだ?運営は!
    毎月2000,1000,500位配っても良いだろ!
    知ゴジータは玉かなりあったから被り狙いで回して2凸までしたが、ブロリーは玉ないから回す気も起きなかったな(笑)
    玉無い属性は1体だけで十分だから、玉いらんわ(笑)

    by 126.76.247.215 匿名 €2017年5月22日 9:28:22 PM

  • 100億パワーの戦士たちって報酬の上方修正したとなってるけど、とりあえず最終ステージ10周してドロップは一回もない…

    by 1.72.7.118 匿名 €2017年5月22日 9:21:00 PM

  • 名称変えただけでいつもと同じじゃねえか

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年5月22日 4:44:28 PM

  • ブロリガチャを全力で引かせるために2ヶ月連続で開催ですかね…

    by 126.245.75.205 匿名 €2017年5月22日 1:26:09 PM

  • 欲を言えば解放玉もう少しほしいなー

    中と大が少なくてなかなか解放進まない!

    by 49.98.169.104 アホ1号 €2017年5月22日 12:52:51 PM

  • 丁重にお断りするの人、必殺高確率気絶付いたな
    これは120極技で使えるかも

    by 182.251.252.34 匿名 €2017年5月22日 12:51:34 PM

  • ムキムキ悟空残して良かった。知のサポート欲しかったのよ

    by 182.251.246.47 匿名 €2017年5月22日 12:41:36 PM

  • 天下一ブウめちゃくちゃ強いな
    天使パメインで使ってるから天下一頑張らないと

    by 118.104.40.75 匿名 €2017年5月22日 12:27:37 PM

  • ジャネンバサンドでクッソ使える。

    by 61.205.85.200 匿名 €2017年5月22日 12:23:14 PM

  • 悟空、クリリン、亀仙人のじっちゃん

    この3人での絵が何か凄くいい

    by 49.98.150.79 匿名 €2017年5月22日 12:22:59 PM

  • 力ザマス、4枚あるんだけどどうしたらいいですかね?解放?技アゲ?ポイント?使えますか?

    by 182.251.241.33 匿名 €2017年5月22日 12:21:19 PM

  • ミスターブゥヤバいな。天使パに欲しすぎる。

    by 219.100.138.2 匿名 €2017年5月22日 12:16:00 PM

  • この少年クリリンの画像ってカード化してたっけ?してないなら今回少年期ガチャに追加来るかな

    by 49.98.173.68 匿名 €2017年5月22日 12:02:59 PM

  • 技ターレス食わせてもうたわ。

    by 61.205.85.200 匿名 €2017年5月22日 11:54:09 AM

  • ノーマルステージに潜在解放玉少しでも置いてほしい、それなら周回する気にもなるんだけど

    by 182.250.253.203 匿名 €2017年5月22日 11:03:29 AM

  • 恨むんならてめえの運命を恨むんだな。(シークレットマスに止まれなかった)この俺のように…。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年5月22日 10:44:44 AM

  • ありがとう〜

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年5月22日 9:44:11 AM

  • ↑2   182.252.252.37
    パンの経験値ステージは確か昼過ぎに出てくるよ!

    by 210.132.168.156 匿名 €2017年5月22日 9:24:24 AM

  • 新ステージあるなら新ステージと書かれるでしょ
    文字通り泥クウラが落ちやすくなるだけだな

    by 49.98.161.37 匿名 €2017年5月22日 9:19:44 AM

  • 実装直後はインフレ加速するからって玉配らないのは結構多くの人が賛同してたけど、もうちょっと配ってもいい気がする。
    超4辺りから課金する人増えてUR増えた人も多いだろうし無課金の人だってそれなりにUR持ってるだろう

    by 126.247.0.159 匿名 €2017年5月22日 9:18:53 AM

  • メタルクウラのイベントは大乱戦メダルでドッカンする
    知のメタルクウラのレベル上げができるやつをドロップさせてくれ
    クウラコアとか名前の後に余計な一文がついているメタルクウラはいらん

    by 61.46.179.38 匿名 €2017年5月22日 9:09:44 AM

  • パンの経験値イベントってもう終わってるの?
    あれ、月曜日だよね?

    by 182.251.252.37 匿名 €2017年5月22日 9:09:27 AM

  • 6月1日から二年半とかやるのか?
    だとしたら、Wドッカンフェスかな。ワクワク

    by 122.25.36.124 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年5月22日 8:44:13 AM

  • シークレット3回中2回しか出なかった。
    そのうち1回は止まれず。
    開幕手札が2.3.3
    シークレットの場所は小玉の1マス先。
    そこ通るまで1が一回も出ず詰んだww

    by 60.238.76.120 匿名 €2017年5月22日 8:43:21 AM

  • 強化キャンペーンなんだからさシークレットはストップマス扱いで良いんじゃねぇ?

    by 182.250.245.39 悟空ブラック €2017年5月22日 8:31:47 AM

  • GTでスーゴロのイベントやってくれ笑

    by 126.245.13.150 匿名 €2017年5月22日 8:19:29 AM

  • 強化するキャラがいないから、被り配れや。

    by 180.2.160.170 匿名 €2017年5月22日 8:16:46 AM

  • 属性ガシャとか引く余裕ない

    by 61.205.85.200 匿名 €2017年5月22日 8:14:52 AM

  • マジュニアの超強襲をいい加減出して欲しいわ

    by 222.2.87.124 匿名 €2017年5月22日 8:10:28 AM

  • シークレットにやられゲームーオーバーになったふにゃちん野郎が通りますよっと

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年5月22日 7:55:10 AM

  • スタート直後のことだよ!!
    スタートから3マス先にシークレット出てこっちの手札は全部2
    その後出た数も2!
    まじで変換アイテム作ってくれーーー!!
    ピラフランチスルーのときも腹立つし

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月22日 7:50:14 AM

  • 1~3しか出ないんだから早くから計算すりゃ踏めるだろ
    スタート直後でもなきゃ
    シークレットは3回とも出た

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年5月22日 7:45:44 AM

  • 必殺レベル1とかもう最悪でしかない

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年5月22日 7:39:07 AM

  • おいすごろくの数のせいでシークレット踏めなかったぞ!
    まじでなんとかしろよ
    すごろくの数字変えるとアイテム出せ

    by 126.117.116.93 匿名 €2017年5月22日 7:33:47 AM

  • フェスなんか暫くやらなくてもいいからさ、常設の潜在玉イベを拡大したのをやってくれよ、悟空Jr.のイベントみたいに。

    by 182.251.252.38 匿名 €2017年5月22日 7:15:43 AM

  • やっぱブウが出るんやろアニメでも(白目)

    by 110.165.151.65 匿名 €2017年5月22日 7:02:02 AM

  • 管理人いつも朝一で更新するからリーマンやろな(笑)

    by 182.250.245.39 悟空ブラック €2017年5月22日 6:59:02 AM

  • 天下一2ヶ月連続は久しぶりですが
    今だ運営はユーザー意見を無視って結論ですね汗

    潜在解放レア三回中三回出ました。
    確定?いゃ多分いつものスタートダッシュサービスでしょうね汗

    by 111.239.47.59 eyes €2017年5月22日 6:50:31 AM

  • 天下一報酬❗ミスターブゥでカモン❗(泣)

    by 49.98.153.100 匿名 €2017年5月22日 6:46:40 AM

  • 管理人寝起きで記事書いたんやろな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年5月22日 6:31:34 AM

  • 属性ガシャは回したことがほとんどない
    これ回すならフェスの方がいいやってなってしまう

    てか老界王神ガシャまだ回してなかった!石は50あるけど悩むな

    by 182.251.247.49 匿名 €2017年5月22日 6:15:11 AM

  • しばらく暇になるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年5月22日 6:14:24 AM

  • >天下一です。最近は月2ペースでしたが

    2月に1回ね

    by 126.19.65.70 匿名 €2017年5月22日 6:04:05 AM

  • 三回連続シークレットキャラ出た。
    くそ出やすいな

    by 182.249.246.136 タイン €2017年5月22日 5:48:56 AM

  • あざます

    by 153.171.147.105 匿名 €2017年5月22日 5:47:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム