数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【倍増する攻撃力】超トランクスの考察

time 2016/08/29

【倍増する攻撃力】超トランクスの考察

【倍増する攻撃力】超トランクスの考察です。

+3000サンド時最高ATK

141913

強襲サンド時最高ATK

80612

70%upサンド時最高ATK

185343

スーパーベビー2サンド

111

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9013

ATK

7322

DEF

4627

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のATK50%up

パッシブスキル

HP30%以上で
気力
+2,ATK60%up

リンクスキル一覧

金色の戦士

気力+1

DEF2000

未来からの使者

ATK500up

超サイヤ人

ATK10%up

王の血筋

気力+1

Z戦士

ATK500up

 vs

 気力+1

再生効果減少

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。定数アップの2つはやや発動させにくいでしょうか。

 

14回天下一武道会の上位入賞者報酬です。現在では入手は不可能です。

 

条件・効果ともに優れたパッシブにより、非常に安定した攻撃性能を誇ります。

HP30%以上というラインは非常に安定した発動が狙え、敵の攻撃も苛烈になってきている昨今、過去によくあったHP50%以上という条件と比較しても大きなアドバンテージです。ATK60%upというのも悪くない倍率で、気力補正まで付いていますから、隙のない非常に優れたパッシブと言えるでしょう。

 

気力リンクについても、超サイヤ人デッキならまず金色の戦士は発動するでしょうから、基本的には+3程度の水準は常に保てるでしょう。リーダースキル込なら常に必殺を撃ち続けられる水準です。

 

ただ、リンクスキルはちょっと貧弱な感じはあります。

最近は強力なサイヤ人達には当然のように臨戦態勢が付いているので、この編の強力なサイヤ人と組ませるのにこれを持ってないのはちょっとリンクの繋がりを阻害します。

最も、こいつはパッシブでほぼ常に自分を+2しますし、1番目か3番目に置けばリンクも阻害しないので、ほとんど気にならない方ではありますが、別に付けてくれても…という感じは否めません。

 

また、ATKリンクの方もちょっと寂しく、火力もそこまで大きくは伸びません。実戦で安定して発動するのは超サイヤ人くらいでしょうが、この場合、水準的には超激戦リンクのみ発動のり返される悪夢】パーフェクトセルとほぼ同程度です。

非力なキャラが多い知属性ではこれでも十分高めな方ではありますが、とかく高火力なキャラが多い昨今、必殺レベル1ではそこまで高火力と呼べるほどではないですね。

上位入賞者であれば複数枚手に入っているはずなので、重ねれば非常に強力なキャラクターとなりますが、1枚だけならそこまで高望みするのは禁物です。

 

まあ非力という程でもないですし、サイヤ人デッキに適当に放り込むだけで必殺をガンガン撃てるので、攻撃性能は十分高い方であるとは言えるでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶対の自信】超ベジータ

気力+2,ATK10%up,+500です。ベジータ、トランクスとは多くの場合、付随的に多めにリンクが発動します。

 

【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

基本的には何も考えず、超サイヤ人と並べておけば十分です。

 

【老界王神は使うべき?】

推奨できるレベルではあります。常に高気力を保つ能力は高く、火力もそこそこ出る方ではありますから。

流石にもう同名SSRも出ないでしょうし、2枚の同名既存SSRはドッカン覚醒総選挙で敗れたため、ドッカン覚醒があるとしても随分先の話にはなるでしょうから、この形態が好きなら現状では最適解でしょうか。

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会報酬であったので、レアガシャからは登場しません。

火力的には最前線という程でもないですが、安定したパッシブとサイヤ人系リンクにより、状況、編成にあまり依存せず活躍が見込める、優秀な知属性キャラクターであると言えるでしょう。レアガシャ産のキャラ達と比べても見劣りしません。

過去の天下一景品キャラクター達と比べても、かなり優れた方であると言えます。…というのは、過去の水準がかなり低いというのもありますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まさかこいつが天下一ガシャ最強になるなどどれだけの人が予想できたであろうか

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月15日 6:44:46 PM

  • 交代トランクスとポーズは似てるけど数が少ない最強のムキンクスなんだよな

    by 126.33.72.171 匿名 €2019年9月13日 8:31:37 AM

  • 何気に潜在能力解放が標準成長なんだよね

    by 126.224.80.36 匿名 €2017年10月2日 9:17:31 AM

  • 天下一ガチャから出たンゴ

    冬ぐらいにはお情けでドッカンするんじゃね

    by 211.132.56.170 匿名 €2017年5月29日 7:45:57 AM

  • ターレスやゼノンクス、魔べジは昇龍祭引かせるための目玉としてで救済とは一線画してるし
    今後も選挙以外は厳選するだろうよ

    by 1.75.252.107 匿名 €2016年8月30日 12:43:25 PM

  • 総選挙で勝った2位~7位の覚醒はいつなのか?
    そろそろ何か情報が欲しいですね

    by 126.113.53.26 匿名 €2016年8月30日 12:40:10 PM

  • 正直言って選挙のキャラは後から覚醒した方が強くなりそうだけどな、技超2悟空は初期限界突破組の悟空やピッコロの二の舞になりそうだわ

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年8月30日 11:12:04 AM

  • 選挙に負けたやつのドッカンで何故悩むのか
    今後カード育成も出るらしいから
    一生ドッカンしない可能性の方が高いし
    しても大分先で有り難みも失せてるかと

    by 1.75.252.107 匿名 €2016年8月30日 9:32:52 AM

  • うーん、複数枚ある場合食わせるか迷うな…、、たしかに既存がドッカンしたら天下一より強くなりそうだし…むーん…

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月30日 8:03:45 AM

  • ドロURの【未来を変える戦士】超サイヤ人トランクス(未来)とは流石に相性いいな

    属性も合うし

    by 182.249.245.14 匿名 €2016年8月30日 7:39:00 AM

  • 救済はしてるだろ
    全部漏れなくやるところなんて他所もないから

    by 1.75.252.107 匿名 €2016年8月30日 7:36:58 AM

  • 常識で考えなくても他のソシャゲなら初期キャラの救済なんて普通にやってるし最強クラスに戻る事だってあるんだよなあ
    ただし、この運営には常識は通用しないわけだが

    by 182.249.241.89 匿名 €2016年8月30日 2:15:00 AM

  • 全部のURに救済なんてやるわけないだろ常識で考えて
    そのリソースを課金してもらう方に割くだろ

    by 121.2.254.251 匿名 €2016年8月30日 12:30:37 AM

  • こいつの必殺技上げるより他のドッカン覚醒くるのはそんな遠い話じゃないから複数ある場合は取っておくのがいいだろうな
    こいつはこれが限界で他も超特大には最低なるのは目に見えてるし

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月29日 11:14:22 PM

  • 超サイヤ人トランクス(格闘)の表記はスパーキングメテオを思い出させるね

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年8月29日 11:09:51 PM

  • 必殺7にしたけど、なかなか強いね

    by 106.181.116.148 匿名 €2016年8月29日 10:52:20 PM

  • 総選挙は確かに未だ納得いかないな
    さすがに悟空ばっかりはやりすぎだしつまんない

    by 126.94.242.218 匿名 €2016年8月29日 10:46:03 PM

  • 限界突破遅すぎませんかね。

    全て救済しないんだったら仕方ないけど、月2体とかだと何ヶ月かかるんだろ。

    インフレしてるから、既存キャラの古いのはドンドン救済しても問題ないと思うし。

    何かしら、全てのキャラちょとでも使い道ある形にしてほしい。

    by 220.147.139.177 匿名 €2016年8月29日 10:45:13 PM

  • Vジャンプ買って投票してる層だぞ
    乞食層がいくら求めようが価値はないな

    by 121.2.254.251 匿名 €2016年8月29日 10:44:53 PM

  • それは極論でしょ
    別に要らんといってるわけではなく、敗れたからチャンスを失っただけ

    関係ないけど、ムキンクスって言い方はどーも好きになれん

    by 126.94.242.218 匿名 €2016年8月29日 10:43:42 PM

  • 総選挙あんなショボい投票数でユーザーの総意とは笑わせる

    by 153.202.3.223 匿名 €2016年8月29日 10:39:21 PM

  • 少なくとも選挙で7位以内に入ったキャラを月1で限界突破させるとして、落選した奴は限界突破無しでも文句言えないしなぁ。
    ユーザーに限界突破してほしいキャラを聞いて、こいつらは別にいらんって答えを出した訳だし。

    by 180.51.100.71 匿名 €2016年8月29日 10:13:59 PM

  • 1年以上先ならあるかもね
    選挙に負けた以上当分はない
    何気に未来トランクス系統では最高火力

    by 1.75.248.25 匿名 €2016年8月29日 9:30:27 PM

  • これは満足な性能ですわ
    既存2人が特大でしたからね…
    超ベジータも火力に振ったやつ出してほしいなあ
    第二形態セルを蹴り上げてるシーン希望

    by 182.251.242.46 匿名 €2016年8月29日 9:12:28 PM

  • 既存ムキンクスはドッカンあると思うよ

    by 126.205.201.11 匿名 €2016年8月29日 8:23:10 PM

  • 格闘って表記懐かしい

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月29日 8:09:15 PM

  • 既存ムキンクス「…。」

    by 49.98.14.125 z €2016年8月29日 7:59:15 PM

  • 超サイヤ人トランクス「格闘」確かに欲しいですね!

    まぁ、絶望への反抗の(未来を変える戦士)が一応それっぽいですが…

    戦闘服のノーマルはSRにいるので、その超サイヤ人のが出てもおかしくは無いですよね。

    あの形態での活躍は原作にあまり無かったから出しづらいのかな〜?
    にしてもムキンクス3体はちと多い気もしますね。

    by 182.250.242.76 匿名 €2016年8月29日 7:05:21 PM

  • 天下一報酬キャラのみで挑む高難易度イベントとか誰得なイベントとか開催しないかなあ?それか少年篇キャラだけとか。そしたら古参ユーザーも頑張れると思う。

    by 126.229.18.69 匿名 €2016年8月29日 6:53:07 PM

  • 超トランクスじゃなく超サイヤ人トランクス「格闘」を出してくれ

    by 49.98.209.109 匿名 €2016年8月29日 6:49:11 PM

  • 知属性で良かったな、知ならかなり強いサイヤ人だわ
    これで力とか速ならどうしようもなかった

    by 1.66.102.173 匿名 €2016年8月29日 6:43:41 PM

  • 実戦レベルのムキンクスって時点で大満足

    by 182.249.245.13 匿名 €2016年8月29日 6:41:37 PM

  • 選挙で勝ってたらドッカン後がこの絵になってたのかな

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月29日 6:40:53 PM

  • とても使いやすいと思います。
    弱点の気力リンクもパッシブでカバー出来るので。
    頑張った人には嬉しい報酬ですね。

    by 182.250.248.39 匿名 €2016年8月29日 6:40:29 PM

  • 全然ムキムキな性能じゃない。。
    非力過ぎるし、リンクもキツイ。

    by 49.98.150.103 伝説の超惰眠人 €2016年8月29日 6:39:54 PM

  • ゴジータサンドで必殺レベル1でこれくらいでした

    by 223.223.74.66 匿名 €2016年8月29日 6:39:08 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム