数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

冒険追加のお知らせ。追加時期は4月末?

time 2017/03/27

冒険追加のお知らせ。追加時期は4月末?

本日、ゲーム内のお知らせでストーリーの第4章前編の追加が予告されました。

 

3章後編が実装されたのが2016年5月末であったので、ほぼ一年ぶりのストーリー更新になります。流石に一年更新が無かったと考えると異常な気もしますが…。

 

正直話の筋もほとんど覚えていませんが、取り敢えずクリアによる龍石獲得や新たな秘宝報酬などは期待出来るでしょう。

IMG_2985

気になる実装時期ですが、ゲーム内お知らせではでは『リリース日はおってご案内』ということですが、解析上では予告バナーの表示期間が4/24までとなっているようなので、4月24日からスタートというのが第1候補ではありそうです。

 

ただこれは1ヶ月も先であり、あくまで予告バナーの表示期間であるので、実際の実装時期はまだまだ断定は出来ないでしょう。

流石にこれより遅まるということはないと思いますが、何にせよリリース日を告知しないあたり、もう少し時間はかかりそうです。

 

 

ただ、今週末にはもう4月に入るため、通例通りなら月初めのドッカンフェスやエイプリルフールイベントなども始まって来るでしょう。

Vジャンプで予告されているドッカン覚醒もありますし、今週中には大きな動きがありそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まさか5章追加が5年後になるとは

    by 159.28.194.129 匿名 €2022年6月22日 4:49:30 PM

  • レジェンズ は定期的に追加してるしそこそこ面白いけどドッカンは追加する気0だしそもそもつまらないという‥

    by 126.33.36.4 匿名 €2020年6月23日 7:46:47 AM

  • まさか3年経っても追加されないんなんて誰も思わないよなぁ

    by 49.98.155.124 匿名 €2020年3月4日 11:05:57 PM

  • 某ゲーム機買って、ログインのみの毎日になってしまったよ。

    by 122.130.226.153 匿名 €2017年3月29日 12:39:42 PM

  • どんどん間隔長くなってくるな。次5章が追加されるのは一年半後だったりして。

    by 111.100.128.33 匿名 €2017年3月28日 10:59:28 PM

  • バーチャルいらんぞ
    クソつまらんからな多分運営も廃案の方向だろ(笑)

    by 182.250.245.38 匿名 €2017年3月28日 10:25:33 PM

  • 2周年に冒険の追加がなかったのが不思議って言ってる人も居たけど、2周年の盛り上がり時に追加するわけがない
    ちょっと静まり返る4月辺りってのが普通でしょ
    冒険なんて

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年3月28日 9:28:24 PM

  • ほんとじじい足らんよなー。じじいガチャ定期的にやってほしいわ。
    Z覚醒やらドッカン覚醒しなきゃ技あげできんようなやつらは技あげする気一切ないからじじいが足らなすぎ

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 8:13:09 PM

  • 毎日バーチャル求ム!

    by 126.255.201.13 匿名 €2017年3月28日 8:04:58 PM

  • 冒険追加&秘宝更新でじじぃ5枚くらい交換おなしゃす

    by 126.161.53.181 匿名 €2017年3月28日 7:03:46 PM

  • ペース遅いよねぇ〜〜

    やることないし石もないしな〜〜

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年3月28日 6:24:21 PM

  • ドラゴンボールZバーチャルドッカンを別アプリとしてリリースしろ。ドッカンバトルにはいらん

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 5:06:19 PM

  • ストーリーよりバーチャル先にきてくんねーかな
    個人的にはバーチャル最高だわ

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年3月28日 4:08:13 PM

  • バーチャルやめて、ストーリーでメダル貰えるようになんないかな

    by 1.75.230.164 匿名 €2017年3月28日 3:15:26 PM

  • あ、そうなの?色々大変なんだな。
    とりあえずバーチャルドッカン廃止して他で頑張ってほしいわ

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 1:50:22 PM

  • 流石に月一は言いすぎだわ。
    ライターへの発注に内容チェック、
    グラフィックや諸々のシステムの
    更新を考慮すると結構キツイスケジュール(笑)

    良くて2〜3ヶ月だよ。どのアプリも。
    コンテンツがストーリーだけでよけりゃ、
    行けるだろうが(笑)

    by 126.212.245.192 匿名 €2017年3月28日 1:41:29 PM

  • 月一でストーリー更新ってそんなソシャゲある?簡単に言うけど結構金かかると思うんだ。

    by 49.98.211.64 匿名 €2017年3月28日 1:25:08 PM

  • ストーリーはせめて月一で更新してほしいわ。石もほしいんだが何より今のままじゃ3倍4倍でも経験値が低すぎる。ストーリー周回ループできるくらいの経験値がほしいんだよ

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 12:42:58 PM

  • ストーリー追加とついでに今あるストーリーに高難易度追加しろよな

    by 49.106.214.185 匿名 €2017年3月28日 12:25:39 PM

  • ストーリー作らないとやる気ないと言われ、作ったら少ないだの言われ
    一体どうしろと

    by 114.189.228.29 匿名 €2017年3月28日 12:23:57 PM

  • なんでゴッドでピンクなわけ?アホくさ

    by 49.106.214.185 匿名 €2017年3月28日 12:23:41 PM

  • 物語が本編なのに放置する運営…

    by 60.42.194.3 匿名 €2017年3月28日 11:21:59 AM

  • ボージャックメダルが三枚とか落ちて笑ってる

    by 1.21.132.161 匿名 €2017年3月28日 10:50:33 AM

  • こんなカードが本物かどうかすらわからんとはな。

    by 49.104.25.103 匿名 €2017年3月28日 10:22:33 AM

  • by210.162.15.21
    やっぱり偽物なんですかね?w名前の表記部分に若干違和感を感じますし。
    ちなみにロゼじゃなくてゴッドのようですね…まぁコラ画像だとわかったらもうどうでもいいのですが。

    by 27.81.190.132 匿名 €2017年3月28日 10:00:35 AM

  • コラ画像のロゼべジータがいろいろ間違ってて笑った

    by 210.162.15.21 匿名 €2017年3月28日 9:47:00 AM

  • 毎月やってほしいって案外ガチ勢多いんだね。この間みたいに3日ぐらいでいいわ。5日は長い。

    by 49.98.211.64 匿名 €2017年3月28日 9:37:56 AM

  • 4章楽しみっすねー!
    あと、関係ない話なんですが、超サイヤ人ゴッドベジータ これって本物ですか?

    by 27.81.190.132 匿名 €2017年3月28日 9:36:53 AM

  • 自分はピラフ、ランチに続く第3の秘宝キャラに期待だわ。
    仮に20持ちでも三体出現とかしたら一周45個も稼げるもんね!

    by 182.249.244.42 匿名 €2017年3月28日 8:26:58 AM

  • ピアノ売ってちょーだい

    by 182.250.243.46 レータス30000万 €2017年3月28日 5:10:39 AM

  • そのとおり

    by 49.98.145.217 匿名 €2017年3月28日 3:39:05 AM

  • こんだけ期間空いたんだから、30章くらい追加してもいいぐらいだぞ

    by 106.167.195.170 匿名 €2017年3月28日 3:12:53 AM

  • 50%で五体つぎ込んで一つも上がらなかったからゲームやめそうな程絶望感がヤバイ。
    このゲームなんで一つ一つの要素がいちいち辛いん?

    by 115.163.170.163 匿名 €2017年3月28日 2:46:36 AM

  • 1ヶ月後の話とか、どうでも良くないかw

    by 106.154.85.18 匿名 €2017年3月28日 1:55:38 AM

  • ランクアップ経験値に期待してる(笑)
    みんなそうでしょう?(笑)

    by 59.137.175.5 匿名 €2017年3月28日 1:44:37 AM

  • 必殺上げほんと30%くらいですよね
    絶対に50はない

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月28日 1:03:42 AM

  • 今度から運営のこと冨樫て呼ぶぞ(`Д´)

    by 1.75.228.170 匿名 €2017年3月28日 1:02:23 AM

  • ストーリーは大界王神がまともに出てきて共闘したりと面白いシーンもあるにはあるけど
    追加が遅すぎてね

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年3月28日 12:51:54 AM

  • サービス終了してなけりゃあ4章後編は3周年以降か?

    by 219.117.77.66 匿名 €2017年3月28日 12:43:14 AM

  • by 180.30.212.4 匿名 €2017年3月27日 11:35 PM
    一定確率でドロップ=一定間隔でドロップじゃないよ
    もし一定間隔でドロップだったら、確率ではない操作が入ってる

    確率について知った方が良いよ

    by 126.60.124.134 匿名 €2017年3月28日 12:29:00 AM

  • ついに、ま探りあい卒業か。
    何回やったことか。

    by 49.106.211.59 匿名 €2017年3月28日 12:23:59 AM

  • たぶん皆思ってるだろうけど1言

    おせーよ

    by 60.108.168.244 匿名 €2017年3月28日 12:16:18 AM

  • 天下一は毎月でいい
    ドッカンだけに時間かけてられないなら参加しなけりゃすむ話だろが 

    by 125.205.188.252 匿名 €2017年3月28日 12:05:17 AM

  • オヤビン泥率悪すぎ

    by 1.72.7.72 匿名 €2017年3月27日 11:54:56 PM

  • 俺は天下一毎月やってほしい
    間隔が短いと競争率低いしミッション分だけでも報酬が毎月貰える
    別に飽きたらしなければいい。イベントは絶対参加しなきゃいけない、スタミナ絶対漏らしたらダメって人にはキツイと思うが…
    逆に間隔長いと皆が満を持して走るから競争率激しくて上位とれない、今回休むと次回までが長い

    by 121.107.213.209 匿名 €2017年3月27日 11:51:06 PM

  • 必殺レベル上げの確率50って表記すんのやめて欲しいわ
    30で妥当

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年3月27日 11:41:32 PM

  • メダル落ちないけど?一定ドロップちゃうやんけぇ!詐欺運営やなぁ!

    by 180.30.212.4 匿名 €2017年3月27日 11:35:40 PM

  • 本気?

    by 27.121.223.84 匿名 €2017年3月27日 11:31:48 PM

  • はやくバーチャルやってくれよ!!

    by 126.255.201.13 匿名 €2017年3月27日 11:03:36 PM

  • 天下一は2ヶ月に1回でいいよ。ドッカンだけに時間かけてられないし。そもそも老界王髪が報酬になかったら9割のユーザーはやらないでしょ?

    by 49.98.211.64 匿名 €2017年3月27日 10:56:19 PM

  • 天下一なんて作業ゲーやらなくてもいいやんw確定ガシャも天下一報酬のオンパレードだしw苦痛でしかない

    by 122.214.5.97 匿名 €2017年3月27日 10:46:43 PM

  • 告知文の「休む間もなく次なる闘いが始まろうとしていた・・・」って、
    本編ストーリーの空白が長すぎて、ユーザーの気持ちは完全に休んでるよ(呆

    できるもんなら全ユーザーが臨戦態勢でいられるような楽しみを配布してくれ・・・

    by 36.12.35.106 匿名 €2017年3月27日 10:30:32 PM

  • 四月の頭から天下一始まるし物語で石も補充できるな
    昇龍祭の為に貯蓄するか(笑)

    by 182.250.245.36 匿名 €2017年3月27日 10:22:44 PM

  • 何はともあれこれで龍石の工面が出来る

    by 182.166.112.248 匿名 €2017年3月27日 10:06:12 PM

  • ハンターハンターかな

    by 203.135.232.201 匿名 €2017年3月27日 9:42:19 PM

  • 常設!笑 そうですね!ありがとうございます!
    助かりました笑

    by 118.21.156.241 匿名 €2017年3月27日 9:36:54 PM

  • 秘宝もリセットされるかな

    by 49.104.22.32 匿名 €2017年3月27日 9:26:00 PM

  • その素晴らしい意見運営に要望として出しましょう!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月27日 8:52:53 PM

  • ボスラッシュ報酬を毎月更新の方が嬉しいなあ

    by 126.11.229.141 匿名 €2017年3月27日 8:32:26 PM

  • 神と神の悟空は各難易度初回ドロップのみだから周回しても意味ないよ。
    俺も前に落ちないなぁ、と思って調べたから。
    常設で上げればよろし。

    by 126.42.186.210 匿名 €2017年3月27日 8:30:30 PM

  • ほんとに神と神イベの悟空まったくおちません。

    by 118.21.156.241 匿名 €2017年3月27日 8:19:20 PM

  • てかここの運営ってちゃんとストーリーの結末考えてるのかね?
    なんか何も考えず適当に敵キャラだしているだけのような気がする

    by 1.72.6.132 匿名 €2017年3月27日 8:15:08 PM

  • こんな冒険追加されるの遅かったらストーリー完結する前にサービス終了しちゃうんじゃね?

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月27日 8:05:57 PM

  • ボージャックイベhardがいいのね!
    ありがとうございます

    by 118.237.40.133 匿名 €2017年3月27日 8:03:20 PM

  • そんなことより神と神のイベントの悟空全然落ちない

    by 111.239.87.4 匿名 €2017年3月27日 8:01:09 PM

  • なんで天下一2ヶ月に1回にしたんだ

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年3月27日 7:54:26 PM

  • 白猫は終わり決めてるからストーリー追加すればするほど終焉匂わすけどこっちのストーリーて敵キャラ誰も倒してなかった事ない?
    倒したと思ってもまた出てくるし、いいとこまでいったと思えば吹き飛ばされてここは?
    とか言ってるし。
    終わり匂わさないならストーリー追加するかドラゴンボール集めるイベントでもしないと、そういえばストーリーでドラゴンボール集められるんだっけ?ってユーザーばっかになっちゃうぅ。

    by 182.249.244.3 匿名 €2017年3月27日 7:51:55 PM

  • ストーリーはDB版スパロボみたいでノリは割と好き
    敵増えるばかりだけど
    倒したのは13号ぐらいか

    by 1.75.235.212 匿名 €2017年3月27日 7:47:05 PM

  • 天下一は告知もなく安定のスルーですね。

    by 49.97.93.180 匿名 €2017年3月27日 7:39:47 PM

  • やられたもんねぇ~‼️

    by 49.104.35.9 ターザン☆八木 €2017年3月27日 7:36:45 PM

  • 白猫だってストーリーで売ってるのに本編一年以上更新なかったからヘーキヘーキ

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年3月27日 7:36:21 PM

  • 超激戦のことしか考えないから冒険に力は入れないんだろうな~

    by 125.0.133.214 匿名 €2017年3月27日 7:36:04 PM

  • ポルンガのドラゴンボールの実装を密かに期待してる
    っか、ランク◯◯◯以上対象でミッションリセットあり!といった奴がほしいなあ

    by 182.250.243.194 匿名 €2017年3月27日 7:22:33 PM

  • 3ステージくらい追加で前編は終わりそうな予感…

    by 182.250.251.203 匿名 €2017年3月27日 7:20:59 PM

  • 今までのストーリーをTwitterか掲示板に載せてこうと思ったんだけど、そういうの既にやってる人いたかな?

    by 222.3.60.152 匿名 €2017年3月27日 7:19:34 PM

  • アイテム枠増やせよ

    by 119.104.28.17 匿名 €2017年3月27日 7:16:37 PM

  • そうだね、やっぱりタイトル通りドラゴンボールは折に触れて復活して欲しい。

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年3月27日 7:12:42 PM

  • ↑サンキュー忘れてたわ

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年3月27日 7:07:43 PM

  • みんなパンちゃんの冒険忘れんなよ!

    by 126.224.131.57 匿名 €2017年3月27日 7:02:35 PM

  • 冒険やるならドラゴンボールも復活して欲しい。あれは色々助かる。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年3月27日 6:56:07 PM

  • 次の大型アプデでその他諸々追加かな

    by 110.66.225.157 匿名 €2017年3月27日 6:55:04 PM

  • 敵が出てくる→トランクス「行くぞ!」→闘う→敵「その程度か」→トランクス「くっ…」→新たな敵乱入→どっかに飛ばされてうわー
    ってだけのクソストーリーだろ

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年3月27日 6:50:06 PM

  • 最新のストーリーだと復活したブウに吹っ飛ばされてブロリー親子と戦ってたんだっけか
    それ以前のストーリーは断片的にしか覚えてないわ

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年3月27日 6:45:13 PM

  • お知らせの(しかし、休む間もなく)で吹いたw

    by 133.218.32.52 匿名 €2017年3月27日 6:29:54 PM

  • ボージャックイベントの悟飯はhard周回がいいべ

    by 106.159.171.146 匿名 €2017年3月27日 6:22:13 PM

  • 期待してる!話とびまくりですけどね。

    by 49.98.151.60 匿名 €2017年3月27日 6:16:54 PM

  • 一年って…
    流石に遅すぎだろ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年3月27日 6:03:52 PM

  • このゲームのストーリー完全に把握してる人いますか?
    各章が繋がってるのかさえわからない

    by 1.66.101.100 匿名 €2017年3月27日 6:03:29 PM

  • ほい!

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年3月27日 5:57:23 PM

  • そんなことよりボージャックイベントの悟飯全然落ちない

    by 126.254.129.45 匿名 €2017年3月27日 5:56:50 PM

  • 龍石じゃなく、純粋にストーリーに期待してる奴

    おる?

    by 223.133.12.99 匿名 €2017年3月27日 5:56:14 PM

  • やったあね〜❗️
    7コメやもんねぇ〜‼️

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年3月27日 5:50:28 PM

  • ちょびっとって言っても3章後編でも物語イベントの3倍ぐらいはあったが

    by 1.75.235.212 匿名 €2017年3月27日 5:46:43 PM

  • てかなんで二周年に冒険追加しなかったのか不思議。
    冒険追加するには最高のタイミングだったろ。

    by 126.209.18.68 匿名 €2017年3月27日 5:46:16 PM

  • 追加秘宝キャラが楽しみだで

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年3月27日 5:45:51 PM

  • これちょっとしか追加ないんじゃない?前も後編ちょびっとだったからなぁ。んでまた一年またせるのか?

    by 49.98.151.60 匿名 €2017年3月27日 5:44:29 PM

  • 4コメやもんねぇ〜‼️

    by 118.241.248.194 匿名 €2017年3月27日 5:44:00 PM

  • べジータも文句いってたな
    https://youtu.be/A-CZOyzXFYg

    by 157.192.137.68 匿名 €2017年3月27日 5:42:43 PM

  • 話の内容忘れたわ

    by 49.98.164.71 匿名 €2017年3月27日 5:39:48 PM

  • やっと冒険追加か

    by 126.224.131.57 匿名 €2017年3月27日 5:32:52 PM

  • by 220.244.120.26 匿名 €2017年3月27日 5:30:54 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム