数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】コンセプトの分からないリンクスキルについて

time 2016/01/19

【雑記】コンセプトの分からないリンクスキルについて

キャラクターの性能を決定するうえで重要なリンクスキルですが、初期は5つだった枠も7つに増量され、更に重要性を増していると思われます。

かめはめ波や短期決戦のように、長いこと第一線で活躍しているもの、覚醒の先駆者や限界を超えた姿のように出てきたばかりの強力なもの、様々なものがありますが、中には『なんだこのリンク?』と思ってしまうようなリンクも存在します。この記事では一部のそういうリンクを紹介していこうと思います。

 

『異世界からの来訪者』気力+1

復活のFの黒髪悟空とジャコが所持しています。ちょっとリンク名の意味がよくわかりません。ジャコは別作品からの登場で異世界という意味かもしれませんが、何故悟空?銀河パトロールジャコのおまけ漫画的な意味なのでしょうか…?

 

『インファイター』敵のDEF5%down

死にリンクとして悪名高いですね。ほぼ効果がない上に、実装されているキャラクター達にもイマイチ統一感がありません。【偉大な輝き】孫悟空をはじめとする強力な悟空に付いているのが憎らしいです。

 

『新生』ATK200up

ナッパとサイバイマンだけが所持しています。専用リンクが必要だったのでしょうか…?効果も皆無に等しいです。

 

『英雄』DEF20%up

ミスター・サタンとネイルだけが所持しています。確かにネイルも英雄と言えばナメックの英雄かもしれませんが、何故この二人?ちょっと面白いですね。

 

『見た目と違って』ATK300up

ドラムからプンターから魔人ブウまでと、どう考えても組ませることのないキャラ達が所有しています。原作で『見た目と違ってなんという○○だ…!』みたいに評されたキャラが持ってるようですが、効果も薄いしちょっと…。

 

『メカ系』気力+1

名前投げやり過ぎません?

 

 

ここで紹介したのはほんの一部です。現在までに実装されているリンクスキルは実に100近くもあり、やはりこれだけの数になると一部のものはその意義を失うのも止む無し、ということなのでしょう。

それにしても、やはりあまり意義を感じないリンクは付いていても残念なだけですので、もうちょっとなんとかして欲しいですね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これから全部救われる気もする(上方修正後)

    by 118.109.172.37 匿名 €2017年7月29日 10:26:00 PM

  • インファイターはそろそろ上方修正してもいい気がする。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年7月25日 9:33:19 PM

  • セルは天津飯の技で分身したからかじゃね?
    と思っています(多分アニオリ)

    by 112.69.232.85 レモン €2016年2月25日 8:13:37 PM

  • 運営の見落としつーことだよ、魂リンクもついてないとおかしい奴いるし

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年1月19日 8:19:00 PM

  • それとは別に《一心同体》ってリンクがピッコロ大魔王とシェン、マジュニアにあるんだよなぁ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月19日 6:24:59 PM


  • それだ‼

    by 182.251.243.2 エイジ €2016年1月19日 4:00:28 PM

  • 神とピッコロは一心同体=分身 という事かと思いますよ

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月19日 2:23:54 PM

  • ピッコロの分身は恐らく、アニメオリジナルストーリーのガーリックJr.編。そのセカンドシリーズでピッコロがとある理由から悟飯と闘ったのですが、その時に3人に分身しました。そこからでは?

    専用リンクも、ほぼ死んでますよね。地球襲来編のべジータとナッパのリンク、圧倒的な戦闘力でしたっけ。一部の悟飯とピッコロにある尊敬の眼差し。これ、ピッコロは尊敬される側であって、ピッコロにこのリンクが付いてるのは日本語的におかしいし。

    by 182.251.243.1 エイジ €2016年1月19日 2:13:46 PM

  • 各形態セルと少数のピッコロが持ってる《分身》リンクも気力+1でイマイチな上になぜセルとピッコロだけなのか?セルははっきり悟空やベジータ、フリーザ一族の細胞から生まれたって言ってるけど運営はセルがピッコロに言った「俺はお前の兄弟だ」を勘違いしたんだろな。Z戦士リンクももっと強力でも良いと思うわ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月19日 1:39:34 PM

  • 前から思ってたけど、強リンクとして名高い『臨戦態勢』もイマイチ付いてるキャラの基準がわからないw
    特に知ターレスの絵的にキルドライバー放ってるし、臨戦じゃねぇじゃん!的な

    by 182.250.248.37 匿名 €2016年1月19日 1:37:48 PM

  • こうやって見るといい加減な上に効果もふざけたものが多いですね。
    しかもこれが初期実装の低ランクキャラぐらいならまだ許せても直近のSSRにまでついてるのは理解が出来ませんね。特に悪役キャラに多くリンクスキルの乏しさも相まって善キャラより敬遠される要素だと思います。

    他に「タフネス戦士」とか「卑怯者」とか下位互換なものもありますね、数えだしたらキリが無い

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月19日 12:39:53 PM

  • 悟空に関しては私も考えた事が在るのですが、惑星ベジータから地球に送り込まれた境遇を差しているのでは?と思ってます。

    by 203.133.220.41 匿名 €2016年1月19日 12:08:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム