数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

アップデートで追加される新機能&メンテナンスのお知らせ

time 2020/05/11

アップデートで追加される新機能&メンテナンスのお知らせ

本日夕方、ドッカンバトルの公式Twitterおよびゲーム内お知らせにて、新たなバージョンアップで追加される新機能の公開が行われました。

内容的にはそれほど大きくはありませんが、中々痒い所に手が届く内容ですし、同時に極限のデータインなども行うであろうメンテナンスの予告も入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆リバース機能の改善

潜在能力解放をする際、その場で『リバース』が出来るようになりました。

やってりゃ分かりますが、解放する時に一々戻ってリバースするのは手間で、特にガシャを大量に引いて一気に複数のキャラを解放する時なんか本当に七面倒だったので、地味ながら非常に良い改善です。

まあ今更感もありますが、かなり便利になるのは間違いありません。

 

☆メダルがデフォルトで選択済み&遷移画面追加

修業・覚醒画面からでも右上アイコンから『育成』画面に遷移出来るようになり、また覚醒メダルがデフォルトで『選択済』になるよう変更されます。

一々メダルを選ぶ必要性とか無かったし、これも一等地味ながら便利な機能ではあります。

 

☆アイテムを下の欄から外せるように

意外と経験している人も居そうですが、サポートアイテムを選ぶ時に下の設定蘭をタップしても外すことが出来ません。

私もキャラ画面と同じ感覚でタップしてしまうことがたまにありましたが、今後はこれもキャラ同様外せるようになります。

 

☆修業場所の記憶

呼んで字の如くで、前回使った修業場所が記憶されるようになります。

技上げの際やまとめてキャラを引いた際は重力室を連続使用するケースも多いですし、これも有難いでしょう。

 


☆13日メンテナンスのお知らせ

5月13日の9:00~15:00で、日中6時間の長時間メンテナンスがあります。

上記の内容を実装するver4.10.0アップデートのためのメンテナンスで、14日からスタートするベジットブルー関連のデータインもあるでしょう。

※参考・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※極限Z覚醒

※参考・ベジットブルーの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・属性など

 

こちらは先行している海外版から既に内容が割れているので再確認程度ですが、『日本版と海外版で性能が違う』という可能性も、まあほぼ0%だとは思いますが確実な0%ではないので、そこの最終確認程度でしょう。

 


以上です。

今回は何かが革新的に変化する程のことはありませんが、取り敢えずゲームプレイが快適にはなりそうです。

特にリバースはかなり面倒な部分だったし、取り敢えず目下の所はこのアップデートとベジットブルーの極限辺りが大きな更新ですから、明後日を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スーパーサイヤンゴーゲータ実装はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月13日 5:05:21 PM

  • 115.30.185.150

    最初にビルスしか出なかったときもちゃんと騒いだか?
    運の悪い時だけテーブルテーブル言うのは違うと思うぞ

    by 113.144.243.28 匿名 €2020年5月13日 3:24:29 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.182.206.156 匿名 €2020年5月13日 9:04:00 AM

  • 週一の神レベル猛特訓なんやけど。ここ最近ビルスが全くでなくなった。最初はビルスしか出なかったのになんでや!これもまたテーブルか。

    by 115.30.185.150 匿名 €2020年5月12日 7:54:31 PM

  • 課金したら5秒で100以上増えるで

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年5月12日 4:41:25 PM

  • たった4日ほとで100以上増やしたおー
    悟空伝とか大乱戦の石が美味かったからかな?

    by 126.161.157.125 匿名 €2020年5月12日 3:53:08 PM

  • 下のコメント見て思ったけど、重力室みたいな経験値up以外に技上げ率5%upとかあったりしても良いのではないだろうか
    まぁ爺とかURにして100%で上げる分には要らないけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月12日 3:16:29 PM

  • キャラ、カテゴリを自分で自由に移動できるように並べ替えさせて欲しい。

    by 36.11.224.1 匿名 €2020年5月12日 2:59:14 PM

  • このクソドロップも何とかしろ。せめてウイス銀確定にしろよ。

    by 1.75.230.245 匿名 €2020年5月12日 2:41:30 PM

  • ないです

    by 124.141.57.240 匿名 €2020年5月12日 2:21:33 PM

  • 重力室使うと技上げって上がりやすくなるんですか?質問ですいません

    by 111.239.164.206 匿名 €2020年5月12日 2:20:15 PM

  • 49.98.142.230
    ゼニー直接補充よりはサタンの方がいいわ。
    カンストしちゃって損するから、像なら減ったタイミング見計らって補充出来るし。
    完全にゼニー不足勢の戯れ言にしか聞こえん。

    どちかって言うと、キャラ、サタン、爺を別々のボックスにして欲しいかな。

    by 126.161.181.221 匿名 €2020年5月12日 1:16:30 PM

  • なるほどです!
    何かに特化したキャラ好きなので
    体ブロにしてみます!
    大乱戦でも極体劇ボス染できそうですし。

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 11:46:42 AM

  • 体ブロリーは、リンク噛み合う気玉変換キャラきたら、ドッカン最強キャラ確定だからな。

    by 49.106.174.2 匿名 €2020年5月12日 8:32:53 AM

  • by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 7:58 AM
    体ブロのいい所は気玉変換キャラがいると確定回避で組み合わせれるから、カテゴリを無視して入れる事が出来る。
    問題なのは劇場版BOSSに相性の良い気玉変換が居ない事よな。将来性はあると思うよ。

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月12日 8:04:05 AM

  • 個人的に体ブロリー推すけど、現実的にカリフラだろうね

    by 153.180.97.12
    体ブロって使いにくそうなイメージなんですけど
    どうですかね?

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 7:58:21 AM

  • by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 6:57 AM
    待つのが妥当な判断ですかね。
    今年の夏くらいにはカテゴリバトロも追加されると思うので
    バトロが来てから選んでもいいと思います。
    最凶の一族、ドラ求、コンビネーション、あたりが来ると予想しています。
    前の人が体ブロリーを推していましたが、それもありだと思います。

    by 221.77.152.166 匿名 €2020年5月12日 7:47:01 AM

  • 他の実況者と比べてって
    ゲームやってる様を見せてるだけの人と攻略サイトやってる人じゃそりゃ違うだろうけど

    by 218.43.100.235 匿名 €2020年5月12日 7:34:49 AM

  • アイテム持ち込み不要ステージにおいて、わざわざ外さないと進めない件を修正してくれ。

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年5月12日 7:29:05 AM

  • 個人的に体ブロリー推すけど、現実的にカリフラだろうね

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月12日 7:23:58 AM

  • 管理人が定数リンクスキルについて説明してた記事
    https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/dfrgh.html

    by 221.248.18.88 匿名 €2020年5月12日 7:22:33 AM

  • もっと他のやつがいいっていう意見があれば欲しいです。

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 6:57:07 AM

  • 伝説コイン貯まるのですが
    どれがいいですか?
    候補としてはカリケルか歯茎2凸目
    知ブラック辺りなんですが。

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月12日 6:56:34 AM

  • ぴえん

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年5月12日 4:57:46 AM

  • 悟飯の変身条件disったら、お前持ってないだけだろと言われました。悲しいよ

    by 126.247.227.63 匿名 €2020年5月12日 4:03:27 AM

  • はよ寝ろや

    by 106.133.81.142 匿名 €2020年5月12日 2:14:35 AM

  • パッと見た時ですよ!パッと!
    アイテム見えた時
    やったー全解放される
    って思った。
    以上

    by 182.251.185.170 手加減ってなんだ €2020年5月12日 1:57:54 AM

  • チャオズやジャコとかアックマンとかおるよ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月12日 1:37:59 AM

  • SR以下にも価値を見出してほしいよ
    モンストのチャイコフスキーとかみたいに

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月12日 1:30:21 AM

  • なかなか良いアプデだと思うけど,フレンドキャラを複数設定できるようにするとか,サポート探しに困らないようにして欲しい。

    by 49.104.11.245 匿名 €2020年5月12日 1:10:42 AM

  • 最近、ここ休みがちで久しぶりにきた。

    みんな元気か?
    体ベジブル楽しみやなー

    by 92.202.236.21 匿名 €2020年5月12日 1:10:23 AM

  • by 124.142.142.170 匿名 €2020年5月12日 12:46 AM
    反撃の時に連続攻撃抽選あるんやで

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月12日 12:51:27 AM

  • by 126.233.14.77
    実際そうだった
    ソニオが極限速ベジットをATK75%アップとか言ってたしな

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年5月12日 12:51:21 AM

  • 速超ベジットの追撃やたらと発動しない?
    ほぼ、毎回追撃してくれるんだけど。笑

    by 124.142.142.170 匿名 €2020年5月12日 12:46:41 AM

  • ナッパの仕様動画で他の実況者が悟空伝とかで使ってるのに、唯一数字の管理人は極限バトロで使ってるのみて他の実況者と格が違うと思った。見比べてみればナッパの長所と魅力をどちが最大限に引き出してるのか一目瞭然

    by 126.233.14.77 匿名 €2020年5月12日 12:45:03 AM

  • 実況者で仕様わかってる奴皆無だよね。必殺追加効果のがATKUPとか掛け算パッシブとか誰も理解してなさそう。

    by 126.233.14.77 匿名 €2020年5月12日 12:41:31 AM

  • 今日はオトコスキーとトランクスいねーな(すっとぼけ

    by 1.72.2.90 匿名 €2020年5月12日 12:13:19 AM

  • by 220.153.74.153 モチヤ €2020年5月12日 12:02 AM
    モチヤがなんか言ってて草

    by 126.255.90.178 匿名 €2020年5月12日 12:05:11 AM

  • 超激戦はどうにかしてほしい
    11周がダルすぎるからブースト回復アイテムあるだけでだいぶ違う
    最近のヤツ体力多い固い無駄にラウンド多いでフェス限当ててから使うまで30分以上かかる

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年5月12日 12:03:47 AM

  • 全然話変わるんだけど、ドッカン実況者の新キャラ使用動画って前から言われてるように管理人が一番わかりやすいよね。メロは「つえー」とか「これヤバイっすね」とかばっかで、げるしは「いやーいいっすねー」とかであとは知らん

    by 220.153.74.153 モチヤ €2020年5月12日 12:02:18 AM

  • ノーマルとレアの自動売却もほしい。

    by 49.98.141.152 匿名 €2020年5月11日 11:57:12 PM

  • 一応何もしてないわけじゃないんだってことが分かって安心した。
    5年もやってて今更な部分もあるけど無いよりはあったほうがいい機能なのは間違いない。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年5月11日 11:57:03 PM

  • 寝ろや

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月11日 11:53:49 PM

  • 友情ガチャスキップは実装してほしいな、普通のは別にいらんけど

    by 126.161.145.28 匿名 €2020年5月11日 11:51:07 PM

  • 必殺はいいからガチャスキップを実装してくれ

    by 60.73.121.75 匿名 €2020年5月11日 11:44:02 PM

  • なんでもかんでもスキップすりゃいいもんじゃないよ
    どうせやることないとかいうくせに

    by 49.98.57.147 匿名 €2020年5月11日 11:37:03 PM

  • スキル玉盛ったキャラはそのスキルの発動率が下がったような気がする。

    by 49.97.109.103 匿名 €2020年5月11日 11:36:35 PM

  • 必殺スキップしたけりゃドカバトやめてよくね?

    by 138.64.197.54 匿名 €2020年5月11日 11:31:06 PM

  • 必殺演出スキップ実装されてから必殺演出のクオリティが下がったゲームがあるってのをどっかで見た気がする
    あいまいな記憶だからホントかわからんけど

    by 202.171.82.237 匿名 €2020年5月11日 11:28:46 PM

  • 昔の気力補正ないリーダーの下で必殺撃てないペチペチするだけのドッカンクソつまらなかったからやめてほしい

    by 49.97.111.252 匿名 €2020年5月11日 11:26:51 PM

  • by 203.139.93.170
    必殺っていうくらいだから出しにくくても面白いっていうのは一理ある。
    今はそれがご飯の変身やら特定のキャラと組むことで火力が上がるっていう縛りに移行してるんじゃないかな。
    ブルー界王拳の元気玉なんて条件揃えばクソ火力になるし。
    そのうち特定のメンバーで並ばないと出せないアクティブとかが必殺って感じになってくかもね。

    by 126.141.183.97 匿名 €2020年5月11日 11:20:49 PM

  • もうドッカン消してDVD買った方がいいレベル、ドッカンの放置ゲーム出るまで寝てろよ

    by 1.72.2.90 匿名 €2020年5月11日 11:19:27 PM

  • めぼしいイベント終わったから、これから楽しみ見つける自分との戦いだ。

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年5月11日 11:18:22 PM

  • もうお前らドッカンやめろよ笑

    by 106.180.48.51 匿名 €2020年5月11日 11:16:01 PM

  • あー、あとクリリンのLR作るためにクリリンが倒されまくるのも何か違和感。ナッパ倒しまくって育成する方がストーリー的にはいい気がする。同じ理由で超激戦とかも視点変えてほしい。

    by 49.98.141.152 匿名 €2020年5月11日 11:15:06 PM

  • ガチャスキップは絶対やめてほしい
    興醒めする

    by 153.176.242.90 匿名 €2020年5月11日 11:13:26 PM

  • オートバトル実装はよ!

    by 210.194.123.201 匿名 €2020年5月11日 11:11:05 PM

  • 極限キャラも覚醒一覧などで見れるようにして欲しい。
    極限覚醒後の性能も、必要メダル数もわからんしさ。
    通常ガシャのキャラが追加で極限した時、そん時覚醒しないとどんなだったか忘れちまうだよ。

    by 180.188.218.44 匿名 €2020年5月11日 11:02:34 PM

  • クエストスキップチケットとかは欲しいかな、スタミナ使ってスキップするやつ
    もちろん物語イベントと超激戦だけだけど

    by 126.161.11.10 匿名 €2020年5月11日 11:02:23 PM

  • ガシャスキップは欲しい。

    by 36.11.224.70 匿名 €2020年5月11日 11:02:22 PM

  • ①ガシャスキップ
    ②追加開放ルート
    ③ババコイン交換
    ④無限ステージ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 10:59:25 PM

  • 来月のイベントは何やるんかな
    去年と同じヒーローズコラボイベやろか

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年5月11日 10:58:33 PM

  • すごろくなし、必殺技スキップて何がしたいんだよ笑

    もうドラゴンボールの新しいアプリ開発待つしかないだろそんなの

    by 1.72.2.90 匿名 €2020年5月11日 10:45:44 PM

  • それは確かに思う
    最近出てくる新キャラの通常攻撃モーションとかマジで見たことない
    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月11日 10:18 PM

    秘宝周回とかでも必殺技で倒してんの?
    ダルない?数万ダメで倒せるのに

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年5月11日 10:45:03 PM

  • by 1.72.2.90 匿名 €2020年5月11日 9:58 PM
    なんでやろ、好きでやってるはずやのに文句しか出てこない

    by 119.230.33.181 匿名 €2020年5月11日 10:35:32 PM

  • 一瞬、あの雑魚天使悟空の救済が来たと思ったわ

    by 119.25.51.37 匿名 €2020年5月11日 10:32:47 PM

  • すごろくと必殺は消さないでしょ
    ドカバト否定してるようなもんだし

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年5月11日 10:29:59 PM

  • 通常打撃から繋げて必殺技ってなると、別ゲーだしなぁ…
    まぁメテオのブラスト合戦みたいなのはやっぱりDBらしくはない気もする

    by 112.70.159.143 匿名 €2020年5月11日 10:20:47 PM

  • ドッカン覚醒一覧で極限も判るように足して欲しい。
    色で覚えりゃいいけどビルスやアル飯とかゴチャ混ぜなる

    by 124.209.138.52 匿名 €2020年5月11日 10:20:42 PM

  • それは確かに思う
    最近出てくる新キャラの通常攻撃モーションとかマジで見たことない

    by 220.153.74.153 匿名 €2020年5月11日 10:18:05 PM

  • 老人ホームの追加が先だろう。

    それと管理人がこういう機能があれば便利とかいう記事つくれば、運営の目に留まりやすいはず。

    by 49.98.141.152 匿名 €2020年5月11日 10:17:50 PM

  • ぶっ壊しバトルなんだから必殺撃てずにストレス溜めるよりは必殺連発の方がいいでしょう

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年5月11日 10:12:27 PM

  • すっごく今更な話ですけど、今は昔と違って気力補正がしっかりしてて必殺技を常に打ち続けるのが当たり前になってて。必殺技ってなんなんだろうって時々思います?
    もちろん演出も凝ってて見ててかっこいいし追撃必殺とかも気持ちいいからいいんだけど、本来こんなに必殺技をバカスカ打つもんだったのか。
    もう自分でも何言ってるのかわからない。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年5月11日 10:07:31 PM

  • もうドッカンやめればいいだろお前ら笑

    by 1.72.2.90 匿名 €2020年5月11日 9:58:16 PM

  • リバース機能やら必殺スキップやら色々言われてるが一番いらんのはスゴロクやろ。普段がめんどくさいのに天下一だと敵が逃げたり予選のCPの小競り合いがストレスやわ。

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 9:51:27 PM

  • 必殺スキップボタンも作って欲しいなぁ
    新フェス限とか当てても超激戦で嫌というほど必殺見せられるから、自分で使う時既に飽きてる状態多い。まあ見なきゃいい話なんだが、、、
    あと周回する時とか演出長いとね‥面倒だし

    by 126.161.147.22 匿名 €2020年5月11日 9:47:50 PM

  • 技トランクスのステッカーもなかなか

    by 111.90.6.111 匿名 €2020年5月11日 9:44:02 PM

  • by 49.98.150.247 匿名 €2020年5月11日 9:38 PM
    リバース実装当時今よりもやることなかったから、ストーリーに秘石実装して価値つけただけの無駄な要素
    超激戦終わったら終わりの時代だね

    by 153.137.59.44 匿名 €2020年5月11日 9:42:53 PM

  • リバース機能がそもそもいらん
    何のためにあるの?

    by 49.98.150.247 匿名 €2020年5月11日 9:38:41 PM

  • 育成ボタンで極限が見れる様になるといいな。

    リバースドッカン覚醒もやると画面からキャラが消えて続く操作が出来ないのも一緒に治ってると良いのだけど。

    チェインバトルのサポーター選択のキャラ外しも1体変更がやりにくかった気がする。

    覚醒メダルはスクロールバーが欲しい。

    by 180.145.33.18 匿名 €2020年5月11日 9:29:58 PM

  • てかそもそもリバース機能いる?覚醒後の状態でも未覚醒のカードを解放で使えるようにしてくれよ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年5月11日 9:27:22 PM

  • フレンド機能改善とパッシブ発動してるかどうかわかる機能はよ

    by 182.249.86.102 匿名 €2020年5月11日 9:24:38 PM

  • and検索はよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年5月11日 9:23:11 PM

  • こういう地味な改良は遊ぶ側からすれば普通に嬉しい

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年5月11日 9:18:14 PM

  • 体ピッコロ何故か紫色の気が上がっていくよな

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 9:16:32 PM

  • キラベジ定期

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月11日 9:15:46 PM

  • by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月11日 9:01 PM

    ブロリー3欲しいけど持ってないんだよなあ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月11日 9:14:52 PM

  • 極限Zエリア等、出撃キャラ制限かかってる時に、出撃可能なキャラだけ自動ソートしてもらえると助かるんだよなぁ。BOXの中から探すの地味に大変なんだよね。今回のラディッツみたいに狭い場合は特に。

    by 60.101.209.138 匿名 €2020年5月11日 9:14:35 PM

  • どうでもいいけど変身悟空フリーザベジータは一体で五体分演出が楽しめるのでステッカーおすすめ!(かっこいいとは言ってない)

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月11日 9:10:01 PM

  • 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 8:30 PM
    相手にされないからって暴言何回も吐いちゃだめだよ

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年5月11日 9:08:46 PM

  • ステッカーは極限調整ゴルフリに貼れ!
    キス中に相手の舌を噛みちぎった女性を載せておきます。

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 9:07:21 PM

  • キラベジおススメ
    変身後が素晴らしすぎる

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月11日 9:02:18 PM

  • 意外とブロリー3がかっこいい

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年5月11日 9:01:20 PM

  • by 49.97.109.210 匿名 €2020年5月11日 8:53 PM
    めっちゃ派手になるよね
    ブルー系は安定してかっこいい

    by 49.98.14.239 匿名 €2020年5月11日 8:58:23 PM

  • 写真では、わかんないけどゴクブラの変身後のステッカーは一番カッコいい

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年5月11日 8:55:38 PM

  • ステッカーは速ブルー界王拳に貼ったらカッコ良過ぎてビビった

    by 49.97.109.210 匿名 €2020年5月11日 8:53:33 PM

  • カテゴリ並び替えできるようにしてほしい

    by 49.96.35.60 匿名 €2020年5月11日 8:53:27 PM

  • ステッカー今このキャラに貼ってる

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年5月11日 8:49:21 PM

  • 良いアプデだと思うけどなんで前からできなかったんだ

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年5月11日 8:42:42 PM

  • 知ジャネンバにステッカー貼ったらカッコ良過ぎた
    オススメ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月11日 8:37:30 PM

  • クソみたいなフレンド機能なんとかしてくれんかな。フレポいらんから自軍からサブリーダー選ばせてくれよ。天下一とかピチピチギャルリーダーのフレいないんだよ。特攻イベントあるくせに欠陥多すぎだろ。

    by 126.233.15.134 匿名 €2020年5月11日 8:36:04 PM

  • コインに交換できた方がピックアップ(既に溢れキャラばかり)酷くてもガシャ引くって人増えると思いますけどね。どうせ新キャラは交換できるできないんだし。
    あとキャラ検索はたしかに『かつ』『または』で選べるようにしてほしい。

    by 49.106.211.32 匿名 €2020年5月11日 8:32:13 PM

  • お前ら群れて気持ち悪いな。
    同じ同意コメント気持ちわりーな!

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 8:30:23 PM

  • 106.180.34.17
    同意しかないですう

    by 49.98.154.176 匿名 €2020年5月11日 8:25:50 PM

  • by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07 PM
    カテ両持ち検索ほしいよなあ
    かと言って片方持ちも必要だから
    または と かつ
    で分けて欲しいと思ってる

    by 1.66.98.111 匿名 €2020年5月11日 8:24:46 PM

  • by 106.180.34.17
    同じく欲しい機能!または、の検索じゃなくて、かつ、の絞り検索の方が役立つよね。または、とかある必要ない。

    by 119.243.13.107 匿名 €2020年5月11日 8:24:44 PM

  • by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07 PM
    andかorの選択肢を追加してくれればいいんだよね。

    by 1.79.83.183 匿名 €2020年5月11日 8:24:20 PM

  • 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07 PM

    すっごい分かる

    by 49.98.67.8 匿名 €2020年5月11日 8:23:37 PM

  • by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07 PM

    それ!最近の悟空伝のカテゴリミッションに挑戦する場合みたいな時に、悟空の系譜,かめはめ波,超サイヤ人の3つを所持しているキャラをすぐソート出来れば便利なのになぁ〜

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年5月11日 8:21:23 PM

  • by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07 PM

    至極同意!

    by 175.28.135.214 匿名 €2020年5月11日 8:21:22 PM

  • サービス終了はよ

    by 183.177.226.128 徳井 €2020年5月11日 8:17:15 PM

  • 管理人さん。

    特にガシャを大量に引いて一気に複数のキャラを解放する時なんか本当に
    七面倒だったので、

    この七面倒って表現がキモいのでやめてください。
    難しい言葉使っても ここのキモいおっさん達には
    通じないのでやめてください。

    by 106.133.174.8 匿名 €2020年5月11日 8:16:08 PM

  • 通報します。

    by 153.181.190.104 匿名 €2020年5月11日 8:15:00 PM

  • どうでもいいけど
    蘭→欄やな

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年5月11日 8:14:57 PM

  • フレンド枠が少ないと感じるのと、不便なので
    フレンド周りの改善を早くしてほしい

    by 59.166.160.211 匿名 €2020年5月11日 8:08:58 PM

  • 個人的にはカテゴリ検索で所属カテゴリだけ出すんじゃなく、例えば「かめはめ波」「フュージョン」でソートしたら、「かめはめ波」だけを持ったキャラは出さないで、「かめはめ波」「フュージョン」のカテゴリを2つ持ってるキャラだけをソートしてくれる機能が欲しい。

    by 106.180.34.17 匿名 €2020年5月11日 8:07:59 PM

  • コイン交換は売り上げに直結するから難しいと思うが、技レベル限界突破して虹被りで上げれるようにしてほすぃ

    by 49.156.249.146 匿名 €2020年5月11日 8:07:47 PM

  • 1.72.1.186
    いうてあの覚醒メダル高騰期にやってなかったプレイヤーは余るほどはないんじゃね?
    つかババの枠って開けるものだったっけ?全く記憶にないんだが

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年5月11日 8:03:53 PM

  • カテゴリ名前検索機能と
    覚醒と修行同時処理まだ?

    by 60.83.83.50 匿名 €2020年5月11日 8:02:05 PM

  • やるだけマシ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年5月11日 7:56:58 PM

  • 毎回毎回こんなのやって当然なコトをかなり遅れてなんだよな

    by 106.128.195.6 匿名 €2020年5月11日 7:55:57 PM

  • なんやこれ
    神が眼帯つけてんのか?

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年5月11日 7:49:05 PM

  • ヒーローズはザマス:合体になってるけど合体ザマスとどう違うか分からん、誰とでもポタラフュージョン機能追加してくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 7:46:39 PM

  • 4凸済みはコイン一枚くらいには変えてほしい。

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 7:44:45 PM

  • 1つしか開放してなくてもババポは貯めれるだろ
    てかみんな起こってるバグじゃないし 自分のスマホ
    端末の処理速度が追いついてないだけだろ 古い端末使ってないか?

    by 103.5.140.153 匿名 €2020年5月11日 7:44:25 PM

  • 虹にしたキャラ限定でいいから溢れキャラをコインと交換できるようにしてほしい。交換に必要なコインの1/3ぐいで

    by 49.106.211.32 匿名 €2020年5月11日 7:43:20 PM

  • まとめて修業とか出来るようにしてほしーな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年5月11日 7:42:00 PM

  • ついでにアイテム枠も追加して欲しかった

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年5月11日 7:40:37 PM

  • 暇だから誰かガチャひいてー

    by 49.98.157.121 匿名 €2020年5月11日 7:39:48 PM

  • 商品一覧更新したらどうなったん?

    by 49.104.47.156 匿名 €2020年5月11日 7:34:25 PM

  • 1つしか開放してねぇで
    ババポがこんなあるわけねーだろ
    バカかお前
    バグだわ!
    無課金は認めるわw

    by 1.66.96.131 匿名 €2020年5月11日 7:26:35 PM

  • いちいちリバースするよりも解放選択時に自動的にリバースする様にして欲しいわ

    そもそも解放時にリバースする必要性を無くして欲しかった

    by 126.33.13.246 匿名 €2020年5月11日 7:18:47 PM

  • 砂時計はいらないな確実に
    覚醒に重み持たせて何の意味があるのか

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年5月11日 7:16:47 PM

  • 戦闘中の経過ターンとサポートアイテム使用状況が分かるようにして欲しい

    by 111.89.4.153 匿名 €2020年5月11日 7:15:57 PM

  • ガシャのスキップ機能欲しいなー
    ガシャ演出はひとつの楽しみではあるが
    友情ガシャなんて毎回演出見るのだるい

    by 106.130.208.115 匿名 €2020年5月11日 7:14:09 PM

  • クリリンはバクじゃなくて交換枠1しか開放してないってことか? 後者なら当然だしなんかケチ臭えな
    てか交換枠1つの奴初めてみた 無課金臭半端ない

    by 103.5.140.153 匿名 €2020年5月11日 7:13:56 PM

  • サポートアイテム関連で1番糞なのは持ち込み制限、禁止の所で外さないと出撃できなくて付け外し強要してくる部分なんだよな…
    このアイテムは使用できない的な警告文でも出してそのまま出撃させてくれ

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年5月11日 7:12:28 PM

  • プロモのザマスの名称何だっけ
    全員ザマス編成の時合体ザマス枠で入れたくなる(眼帯ザマスでいいか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年5月11日 7:12:15 PM

  • どうせババポなんて無限にあるんだからけちらず交換しろ

    by 1.72.1.186 匿名 €2020年5月11日 7:11:51 PM

  • ラグスたんはよ

    by 126.193.49.242 匿名 €2020年5月11日 7:08:05 PM

  • えークリリンだけとかあるんですか!
    知りませんでした。ちょっと面白いです。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年5月11日 7:07:01 PM

  • マジでそろそろ定数系のATKとかDEFリンク上方修正してほしい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年5月11日 7:04:38 PM

  • クソカス運営
    オレにどーしても
    クリリン交換させたい気だな
    ちゃんと仕事しろ!

    by 111.216.67.141 匿名 €2020年5月11日 7:02:33 PM

  • by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月11日 6:51 PM
    ゼニーだとどのみちプレゼントBOX圧迫するだろ、サタン像がBOX圧迫する=売れない=ゼニーMAXなんだから

    by 49.98.142.230 匿名 €2020年5月11日 7:01:18 PM

  • あと、まとめて修行と潜在一括解放だな

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年5月11日 6:54:39 PM

  • リバースは要る
    ただ、リバースに使う砂時計という機能が要らない。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月11日 6:53:54 PM

  • これはほんとに有難い
    この調子で潜在能力の一括解放(選択スキル以外)実装はよ
    レジェンズは既に実装されてるから

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年5月11日 6:53:40 PM

  • この調子で他のuiも良くして欲しいな。キャラ一覧のカテゴリがどこにあるか分かりやすくとか、潜在解放が見辛いから見やすくとか、バトル中の気力を見やすくとか。

    by 49.98.91.247 匿名 €2020年5月11日 6:52:59 PM

  • すっげーいまさらだけど天下一とかの報酬でサタン像配るのってなんか意味あんのかな?
    普通にゼニー直接配れば良くねーか
    BOX無駄に圧迫するだけじゃん

    by 126.49.123.246 匿名 €2020年5月11日 6:51:47 PM

  • ZブロリーにBOSSキャラリンク付けて…(懇願)

    by 119.172.96.19 匿名 €2020年5月11日 6:51:35 PM

  • 伝説の力はBOSSキャラと同等以上のリンクに修正していいぞ。LRだけのリンクなんだから。
    伝説の力が壊れリンクになるとLR極キャラはこの2つがつく可能性高いからしないか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年5月11日 6:43:28 PM

  • リバース機能は変身フリーザとか変身悟空を悟空伝で活躍させる時に役に立つから必要

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月11日 6:42:11 PM

  • 砂時計いらなくね?砂時計いらなくね?

    by 120.74.124.225 匿名 €2020年5月11日 6:40:44 PM

  • UIの変更は割と熱心だよな
    個人的にはそんなに不便は感じないからもっとやる事増やして欲しいけどなw

    by 111.239.170.32 匿名 €2020年5月11日 6:40:25 PM

  • 定数アップは1%とかそんなもんだと思うぞ。あっても3%とかじゃね?確かどこかのページに管理人がそんな感じの事まとめてた気がする

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月11日 6:39:55 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月11日 6:30 PM
    今のリーダー倍率だとかめはめ波とかで1~2%程度じゃね

    by 49.98.142.230 匿名 €2020年5月11日 6:39:28 PM

  • 極限バトロをヌルゲーにしちゃったら儲からないからな。サ終を早めるだけだぜ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月11日 6:38:06 PM

  • by 49.104.0.5
    髪から授かりし力は草

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 6:37:57 PM

  • 地味に便利だけどババポ以外の被り溢れ救済システムいつくるや、極限バトロすらヌルゲーになる程の被り溢れ救済システム早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年5月11日 6:36:33 PM

  • 有能アップデートやグッジョブ

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年5月11日 6:36:12 PM

  • そもそも修行場所の種類が無駄に多いのが悪いしリバースさせること自体センス無いわ
    同キャラだもん素直に解放させてくれてええやん
    サポートアイテムもよく使うのは一列目にソートして欲しい。使ってないサポートアイテムは他のと交換して欲しいな

    by 221.119.224.112 匿名 €2020年5月11日 6:35:30 PM

  • アイテム選択とリバース機能マジでうれしい

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年5月11日 6:34:50 PM

  • 実際伝説の力みたいな定数リンクってどれくらいATK変わるの?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月11日 6:30:31 PM

  • 下にも似たようなコメありましたすいません

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年5月11日 6:27:04 PM

  • 伝説の力というゴミクソがつけられてるせいでまだフェス限とLRの差があんまりないんだよな
    力クウラとかほぼ全て実用リンクだけど悟空4はかめはめ波と伝説の力という実質2リンクが失われてる事になる

    by 1.79.83.177 匿名 €2020年5月11日 6:26:21 PM

  • せいぜい良くて対応するガシャのコイン5枚か10枚くらいと交換できるとかかな

    by 60.137.29.246 匿名 €2020年5月11日 6:25:33 PM

  • 5年も経ってるアプリで未だにこんな使いづらい機能残してるのが逆にスゴいわ
    やる気のある運営だとさっさと修正しちまうのに
    運営が頑張らなくても儲かるアプリは楽だな

    by 101.142.245.88 匿名 €2020年5月11日 6:25:11 PM

  • by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 6:10 PM
    伝説の力はマジで名前負けしてるから修正してほしいよな
    フェス限LRセルと超4悟空から驚スピを奪ったのもいただけないわ

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年5月11日 6:22:04 PM

  • by 49.98.142.230 匿名 €2020年5月11日 6:17 PM
    4凸以降の1枚につきじゃなくて5枚(4凸)で交換でも50個は有り得んぞ

    by 49.98.142.230 匿名 €2020年5月11日 6:20:58 PM

  • いらないSSRキャラをそれぞれのコイン10枚くらいと交換できるようにならねーかな

    by 126.182.233.41 匿名 €2020年5月11日 6:18:36 PM

  • by 106.133.81.142 匿名 €2020年5月11日 6:08 PM
    同名他キャラの技上げ素材って使い道有るし、1枚と10連分の石が妥当とかアホだろ、10連目にピックアップキャラ確定系で回し放題じゃねえか

    by 49.98.142.230 匿名 €2020年5月11日 6:17:10 PM

  • ありがたいがフレンドで特定のキャラが全然出てこないのどうにかしてくれ
    絶対フレンド設定してる人いるはずだから

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年5月11日 6:16:52 PM

  • 修行場所ありがたいけどUI周りの改善はもっとやってほしい
    手つかずのとこ多いんだから 個人的には今回の修行場所改善だけで石30個配られたのと同じくらい嬉しい

    by 182.251.122.72 匿名 €2020年5月11日 6:14:20 PM

  • あとはクソリンク修正だな。特にかめはめ波、戦闘民族のサイヤ人、伝説の力、髪から授かりし力辺り。伝説の力とかLRにしかつかないし臨戦態勢消される害悪リンクだし強リンクにしてほしいわ

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 6:10:57 PM

  • そろそろ4凸済みの被りキャラ救済してくれ
    1枚と石50個交換が妥当だと思うが

    by 106.133.81.142 匿名 €2020年5月11日 6:08:41 PM

  • フレンド枠の超・極それぞれ設定機能があるといいんだけどね

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年5月11日 6:06:25 PM

  • めちゃめちゃメンテするやん

    by 126.212.249.124 匿名 €2020年5月11日 6:01:17 PM

  • すげえありがたいけど最初からやっとけよそのくらいとも思う

    by 113.144.192.135 匿名 €2020年5月11日 6:01:01 PM

  • あとはフレンド問題くらいか 解消するのやっぱ難しいんかな

    by 49.106.200.27 匿名 €2020年5月11日 6:00:43 PM

  • 新キャラは当分出ない認識でいいかな?

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年5月11日 6:00:22 PM

  • アイテム欄の改善は本当にありがてえ

    by 114.181.219.22 匿名 €2020年5月11日 5:59:52 PM

  • 極限キャラはBOXから分かるようにしてくれ
    あとステータスも見れるようにしてくれりゃあいいのに
    まあバカツキなんで期待薄か

    by 126.208.166.219 匿名 €2020年5月11日 5:58:48 PM

  • 素直にいいアプデだな。こういうのどんどんやってほしかったのよ。
    サポートアイテムもプリセット残しておけたらなおいいんだけどね

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年5月11日 5:58:03 PM

  • アイテムのアプデはマジで助かる 癖でアイテム欄タップすること多かったから

    by 122.31.252.98 匿名 €2020年5月11日 5:57:17 PM

  • 被りのフェス限をメダルに変えさせろや

    by 182.251.187.239 匿名 €2020年5月11日 5:57:14 PM

  • アイテム6つ使えるイベントって未だにないよな?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年5月11日 5:55:54 PM

  • まあパズドラの継承にタン使ってた頃みたいなもんだしな。確定枠でダブることも増えてきたんだし、リバースメダル自体結構余るんだから無くなるならそれに越したことはない

    by 183.74.207.166 匿名 €2020年5月11日 5:53:08 PM

  • サポートありがてえな
    エリアとかであれ毎回外したりすんのだるかったんだよな

    by 121.118.8.210 匿名 €2020年5月11日 5:52:54 PM

  • 冒険も追加してくれよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年5月11日 5:51:21 PM

  • むしろ五年近くやっててアイテム欄直らなかったのが不思議だわ

    by 125.215.68.185 匿名 €2020年5月11日 5:50:32 PM

  • ありがたいアップデートだけどリバースせんでも解放できればよくね

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 5:48:45 PM

  • 修行場所の維持はホントにありがたい
    この調子で死にリンクも上方修正してくれ

    by 106.180.35.22 匿名 €2020年5月11日 5:47:59 PM

  • まず、その機能どうこう以前にリバース機能が要らないとか言われてて草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年5月11日 5:47:32 PM

  • このアプデすげえ助かるわ
    やって欲しかったこと全部入ってる

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年5月11日 5:47:06 PM

  • 潜在解放でリバースできるのはいいな。
    いちいちリバース画面に行くの面倒だったし、リバースの時は被りゲットしたリバースしたいやつが光らなくて「どれだっけ?」てなることあったし。
    認知入ってる俺には嬉しい機能!

    by 111.217.88.161 匿名 €2020年5月11日 5:45:36 PM

  • ちょくちょく改善してくれるのは素直にありがたい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月11日 5:45:03 PM

  • どーでもいいけどやる事増やせよ

    by 106.180.45.151 匿名 €2020年5月11日 5:42:06 PM

  • 結構いいアップデートだな。スムーズになりそう。

    by 49.104.0.5 匿名 €2020年5月11日 5:41:55 PM

  • いやリバースせずに開放できるようにしろよw

    by 106.133.42.74 匿名 €2020年5月11日 5:41:07 PM

  • うそだろ!一番!

    by 49.98.157.121 匿名 €2020年5月11日 5:40:46 PM

  • リバースありがてぇ

    by 106.180.39.162 匿名 €2020年5月11日 5:40:41 PM

  • ユーザーフレンドリーとはまさにこのこと
    ありがたいアプデやでぇ…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年5月11日 5:40:07 PM

  • こんにちは

    by 118.14.89.253 匿名 €2020年5月11日 5:39:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム