数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドッカンバトルカード風コラージュ素材 ※2016/5/29再アップ

time 2016/05/21

ドッカンバトルカード風コラージュ素材 ※2016/5/29再アップ

k1 k2

…とまあ、こんな感じにカードをねつ造できるパワポファイルのカードコラ素材です。なんなりとお使いください。


元々去年の10月くらいに配布した素材ですが、とっくに流れてしまってダウンロード出来なくなっており、あれからリンクスキルの枠が増えたり多少変更があったのでその辺をちょこちょこ修正して再アップしました。素材ファイルのダウンロードはこちらからお願いします。

ただ、半年以上前に作ったものをちょこっとフォーマットを修正しただけですので、ハッキリ言って雑です。これで誰かをだまくらかそうなんてしてもすぐバレると思うので、個人の趣味としての使用くらいに留めておくのをオススメします。

完成度を上げるという意味では特にフォントなんかを気遣った方がいいかと思いますが、基本的にその辺はサポート対象外です。また使い方が分からないというのもサポートしかねますのでそこら辺はご了承願います。またパワポファイルを開ける環境が無い方にはお使いいただけません。乱雑に素材が散らばっているだけなので、工夫してお使いください。

 

 


当時こんなものを作った背景として、あの頃は今以上にキャラクターの性能格差が酷くて、例えばベジータなんかはハッキリ強いと言えるのが【圧倒するパワー】超サイヤ人2ベジータしかいなかったとかそういうことがあります。

今でこそ超3をはじめとした強力なキャラも出てきましたが、こういう格差を受けて溜まった鬱憤を晴らすためにこんなのを作って遊んでました。今では全く弄ってませんから、そういう意味では多少この部分は解消されたと言ってもいいのでしょうか。

まあドッカンバトルとは何ら関係ありませんが、興味のある方がいましたらどうぞ。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こんな項目は地獄に行ってもみられんぞ…ファーファー!流石ドッカンバトルの管理人って褒めたい訳だァ!

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月26日 11:16:26 PM

  • 素材ですなんなりとお使いください

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年9月12日 7:54:48 PM

  • 今このカード出ても中堅サポートキャラ止まりで、有能の極みって程じゃないだろうなぁ…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2017年4月23日 10:56:45 PM

  • 流石に笑うわwwwwwwとんでもない皮肉が入ってんなこれwww

    でも最近の無能神はわりとマジに有能だぞ、特に漫画版
    自らの命を捨てて未来トランクスをサポートしダーブラの動き止めて魔人ブウ復活を阻止し
    ザマスの野望を時の指輪で確認しビルスに報告し悟空の身体を乗っ取られるのを未然に阻止したりと
    まさに有能なサポートを行なってる

    by 123.103.172.162 匿名 €2017年1月6日 7:09:23 PM

  • 天才!

    by 119.238.20.149 匿名 €2016年11月20日 11:33:16 AM

  • 無能の極みの間違いかと。

    by 126.94.250.132 匿名 €2016年11月16日 12:35:58 PM

  • この界王神ってスパーキングメテオのやつですよね?!

    by 112.68.67.139 匿名 €2016年7月22日 1:40:41 AM

  • まだアラレちゃんがでてないから作って遊んでみようと思ったけど、接続出来ませんでした。
    他マンガのジャコがドッカンにも出たんだから出てもおかしくないと思うんですけども
    もちろんSSRで。管理人さんが思うアラレちゃんを作って遊んでみてもらえませぬか?

    by 153.180.179.17 匿名 €2016年5月29日 1:48:46 AM

  • ピッコロ(神)でいけるだろ、ドロップキャラはピッコロ(ネイル)

    by 184.70.193.214 匿名 €2016年5月23日 4:38:51 AM

  • 神コロ様で超激戦やって欲しいよね
    でも超強襲で簡単に必殺レベル上げられるからなあ…
    あるとしても別名になりそう

    by 126.66.113.3 匿名 €2016年5月22日 8:10:38 AM

  • 悟空、ベジータ、悟飯がフェス限になったんだからピッコロさんもフェス限になって欲しいわ。別にぶっ壊れキャラにしろとは言わないけどフェス限に値するキャラだと思う

    by 184.70.193.214 匿名 €2016年5月22日 7:52:23 AM

  • 有能なのはキビト成分だけなんだよなぁ…

    by 182.251.240.51 匿名 €2016年5月21日 11:32:49 PM

  • そもそも界王神が悟飯の力を知っていたらあんなに無駄にエネルギー渡すこともなくブゥが目覚めない可能性もあったんだよなぁ…

    by 182.249.242.26 匿名 €2016年5月21日 10:41:47 PM

  • 界王神がいなければポタラの効果を実演できず、悟空がポタラを信じずにベジットが生まれなかったかもしれない
    界王神がいなければ純粋ブウによって地球ごと悟空もベジータも、ついでにサタンも木っ端微塵だった
    界王神がいなければナメック星に瞬間移動できる者がおらず、ドラゴンボールが使えずにブウに負けていた可能性が濃厚

    これはつまり有能の極みではないだろうか

    by 112.71.10.250 匿名 €2016年5月21日 9:28:09 PM

  • 天下一80勝以外なんでも出来る男

    by 49.97.96.113 匿名 €2016年5月21日 8:49:11 PM

  • 過去コメ失礼しますた

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年5月21日 8:03:05 PM

  • 管理人さんが多才すぎてやばい

    by 49.98.162.168 匿名 €2016年5月21日 7:17:43 PM

  • ↑↑
    過去コメントですよ。

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年5月21日 7:14:04 PM

  • 有能の極みwwww

    by 182.249.242.23 匿名 €2016年5月21日 6:54:02 PM

  • 既存の体コロはもうドッカンしてるぞ

    by 106.166.175.36 匿名 €2016年5月21日 6:46:19 PM

  • このコラ素材ってもう配布終了しちゃいましたか…?

    by 182.250.248.7 匿名 €2016年5月1日 7:32:48 PM

  • おそらくですけどピッコロはフェス限で強力になりそうな気がします。
    それ以外に輝ける場所が見当たらない‥

    フェス限にすることで既存の体コロさんもドッカンするのではと読んでいます。

    あくまで僕の推測ですが

    by 126.148.102.39 匿名 €2016年1月9日 8:55:48 AM

  • 2chのコラが捗りそうですね
    あとは半透明なエフェクトか

    by 183.77.151.65 名も無きナメック星人 €2015年10月25日 3:02:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム