数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】管理人ガシャ記録 昇龍祭編その1

time 2015/12/26

【雑記】管理人ガシャ記録 昇龍祭編その1

こちらの記事でも確率の考察をしましたが、SR,SSR確率2倍の『昇龍祭』なるガシャイベントが開催されています。ちょうどこの間、ガシャのベース確率がかつての超3アップと同等になったので、昔の最高確率から更に2倍の確率でSSRが出ると考えるとかなりのチャンスのような気がします。ただピックアップされているキャラクターが初期のキャラクターのみなのが気になりますが…。

 

取り敢えず私もこの機を逃すまいと10連だけしてみました。石は150個あるんですが、どうもこれから魅力的なキャラクターがバカスカ出てきそうな予感がしますので…。

 

というわけで、こちらが結果になります。

 IMG_1055

【昇龍祭】

試行回数10

今回のSSRキャラクター…【ほとばしる闘気】超トランクス、【至高の必殺技】超サイヤ人ベジータ

合計2

 

SSR確率20.0%

SSRピックアップキャラ確率100%

 

10連でまさかのSSR2枚抜きです。確率にして20%ですが、たった10回ですしこれは流石に運が良かったですね。しかし2枚抜きなんてプレミアムガシャ以来で、やはり確率はかなり上がっているのでしょうね、実際、SR7枚当たっていて、むしろRが出てくれないくらいの勢いです。

今後もこの『昇龍祭』はやっていくのでしょうか?今回のピックアップは正直魅力的なキャラクターが少なかったので、これで良いキャラクターがピックアップされれば相当の人が引くんじゃないかなと思いますね。

 

今回の結果は以上です。個人的には超トランクスが被りでベジータの方はちょっとイマイチな性能なので微妙な所です。ピックアップがどの程度出やすいのか分かりませんが、天下一のSSR確定ガシャで大分初期キャラクターが溜まっているのでこのピックアップだとこれ以上引く気にはなれないですね。

 IMG_1056

私は月に1万円までというルールで課金を行っているのですが、今月は運営側としては書き入れ時なのにまだ1万にもなっていないですね。これから超3が来たら結構回すかもしれませんが、なんにせよ魅力のあるガシャが来て欲しいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今こんなもん来たらサービス終了待ったなしだよなあ…

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年4月26日 6:18:50 PM

  • 10連で9枚SRでしたw
    運を分けてくださいm(__)m

    by 1.75.6.238 匿名 €2015年12月26日 5:08:57 PM

  • 自分も一回お試しで回したら
    単発でSSR速ベジータ2出ました
    石5個でSSRなんで嬉しい。
    このサイトの評価みたらイマイチですがw

    by 114.171.98.248 匿名 €2015年12月26日 3:01:11 PM

  • 昨日私10連でSSR3枚抜き
    びっくりしたわ
    まぁ超3やアル飯とか強いやつじゃなかったけどね
    確かにSSR排出率大幅にアップしたんだ

    by 126.99.233.238 匿名 €2015年12月26日 2:04:04 PM

  • SSR二枚抜きとは羨ましい
    やっぱり確率は結構上がってるんでしょうね…

    by 106.73.10.128 匿名 €2015年12月26日 1:22:05 PM

  • うわーこわいうの見ると引きたくなるなw
    管理人さんおめでとうございます!

    by 182.250.253.4 匿名 €2015年12月26日 1:11:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム