数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】リンクスキルの影響は大きい?最終的にどれだけATKが上がるか計算してみた

time 2015/10/27

【ドッカンバトル】リンクスキルの影響は大きい?最終的にどれだけATKが上がるか計算してみた

 

ATK10%up700upなど、小さな倍率のものが最終的にどれだけ影響してくるか計算してみました。

 

1418100535

 

 

超サイヤ人や戦闘民族サイヤ人のリンクスキルは持っているキャラも多く、発動する場面は多いと思います。しかしその倍率は小さく、10%しか上がらないならあんま意味ないな、と思う人もいるかもしれません

そこでここでは、実際にリンクが発動した場合としていない場合の最終的なATKを比較して、リンクスキルの影響を計算してみます。

 

 

サンプルとして用いるのは超サイヤ人3孫悟空です。
超3悟空

こちらのキャラクタ考察ページでも書いていますが、必殺レベル10ならどんな状況でもATK10万を軽く超える強力なキャラです。

今回はこの悟空の必殺技レベル10、リーダー、フレンドスキルによる補正なしで必殺技発動時という条件で見ていきましょう。以下にリンクの発動しない条件、各リンク発動時の条件でのATKを計算しました。

 

 

 

 

リンク発動無し

ATK75055

 

 

超サイヤ人リンク(ATK10%up)のみ発動

ATK82560  (ATK+7505)

 

 

戦闘民族サイヤ人リンク(ATK700up)のみ発動

ATK78968  (ATK+3913 )

 

 

かめはめ波リンク(ATK2500up)のみ発動

ATK89030  (ATK+13975 )

 

 

全リンク発動時(ATK10%up,3200up)

ATK100448  (ATK+25393)

 

 

 

 

かめはめ波リンクは発動するだけでATK14000上昇という流石の効果ですが、超サイヤ人リンクの発動だけでもATK7500も上昇します。戦闘民族サイヤ人と合わせると余裕で1万以上上がってしまいますね。10%700upという少なく見える倍率でも、このように1万以上ATKが上がってしまうこともあるのです。

勿論、必殺技レベルが1だったり、そもそも必殺技を撃たない場合はもっと影響は小さくなってしまいますけどね。

ただ、キャラクターが強くなっていくほどにその影響が大きくなっていくことは事実です。

倍率の小さなリンクでもしっかり発動を狙えるデッキを組み、高いATKを確保して戦いましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 106.146.70.88 匿名 €2023年7月25日 3:36 PM
    by 106.146.70.88 匿名 €2023年7月25日 3:37 PM
    普通にパッシブとリンクは計算タイミング別枠だから、ターン開始時パッシブ×行動時パッシブ×(ターン開始時リンク+行動時リンク)
    リンクスキル同士は掛け算の概念ないらしいけど、パッシブとは完全掛け算の関係だったと思う。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月19日 9:51:00 AM

  • (ターン開始時パッシブ+ターン開始時リンク)×(行動時パッシブ+行動時リンク)やわ

    by 106.146.70.88 匿名 €2023年7月25日 3:37:08 PM

  • 今でもよくわかってないんやが、ターン開始時パッシブ×行動時パッシブ×ターン開始時リンク×行動時リンクって計算でええんか?
    それとも(ターン開始時パッシブ+ターン開始時リンク)×(行動時パッシブ×行動時リンク)ってことなんか?

    有識者オナシャス

    by 106.146.70.88 匿名 €2023年7月25日 3:36:04 PM

  • 山口県から来ましたへずまりゅうですコラボレーションお願いします!

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年5月19日 9:02:59 PM

  • 和紙が御米ZOY!!

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:14:51 AM

  • 4コメ
    ああ

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年3月14日 2:54:53 AM

  • 懐かしい

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年7月12日 4:22:01 PM

  •  あえ   

    by 182.251.245.45 匿名 €2018年1月5日 12:31:43 PM

  • 1コメ

    by 124.35.107.232 匿名 €2017年9月4日 4:38:34 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム