数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 超3アップ編その6

time 2016/02/25

管理人ガシャ記録 超3アップ編その6

現在、ピックアップガシャであるSSRコレクションが開催されています。この『SSRコレクション』なる名前は以前も使われていましたが、個人的にはちょっと意味がよく分からないので納得できないです。どうでもいいですが。

まあ取り敢えずピックアップされているキャラクターは前回と同じく必殺技の威力が超特大のキャラクターということで、ちょっと統一感としては弱い感じがします。狙い撃ちしたいキャラクターがいるにしても、ピックアップキャラクターが多いのでイマイチかもしれないですね。

しかし、このガシャは初回のみ龍石30個で引ける割引付きです。表記無しということは確率は超3アップですし、単純に何でもいいからSSRが欲しいなら引いて損はないような気がします。

というわけで私も割引10連をやってみました。フェス以降、ゼノバースガシャも未来編ガシャもスルーしていたので龍石も結構溜まっていましたし。最新のキャラクター達も普通に入っているので、そこに期待です。

 

というわけで、こちらが結果になります。

 IMG_1280

 

【超3アップ】

試行回数91回

今回のSSRキャラクター…なし

SSR総計5枚

 

SSR確率5.5%

SSRピックアップキャラ確率60%

 

 

 

SSR排出は無しということで、まあそう甘くはありませんでしたね。SRは7枚ということで、こちらの排出率はガシャ確率ベースアップ以来相当に上がっている気はします。しかし最近は配布、ドロップでURまで到達するキャラクターが非常に多く、だんだんガシャ排出のSRキャラクター達の価値が薄まっている気がしますね。特にドロップキャラ達は必殺技レベルを上げられますし、超強襲が始まって強襲キャラ達の格が上がってしまえばますます肩身が狭くなりそうです。

SSRキャラクター達の必殺レベル上げという役割も確かにあるのでしょうが、コスト制限イベントなんかでもっと活躍の場があればなという気もしないでもありません。

 

個人的に今回の結果はちょっと使いそうなキャラクターはいないかなという印象ですね。悟空は【どでかい希望】孫悟空のレベル上げに使うつもりですが、後は全員被りだし技上げもままならないので。流石に長いことやっていると無駄な排出に近い結果も得やすくなってきたなあという感じです。

 

そろそろ次回のドッカンフェスも近づいてきているので龍石を溜めている人も多いと思いますが、余裕があれば割引分くらいは引いてみてもいいかもしれませんね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回のピックアップのうち純粋悪ブウと力元気玉悟空以外持ってるから余裕のスルー
    なお悟空に少し揺らいだ模様

    by 66.249.82.242 匿名 €2016年2月25日 11:21:38 AM

  • ピックアップキャラにそこまで魅力を感じなかったんですが、割引の魔力に負けて引きましたがクウラ最終形態がダブりました(−_−#)

    by 49.98.67.108 Nacht €2016年2月25日 11:00:33 AM

  • ドッカンバトルのガチャはSSRが出にくいですよね。
    が欲しくて引きましたら、技ウィスが当たりました。
    力ビルスを持っているのと気絶スキルがあるので、ウィスが当たって嬉しかったです。
    今度のドッカンフェスはどのキャラが出るのでしょうね。

    by 220.212.111.65 匿名 €2016年2月25日 8:40:57 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム