数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】メタルクウラ1000体討伐終了!管理人のドロップ枚数とドロップ確率

time 2015/10/27

【雑記】メタルクウラ1000体討伐終了!管理人のドロップ枚数とドロップ確率

メタルクウライベントの周回が終了したので結果報告です。

IMG_0562

見ての通り、メタルクウラ1000体討伐が終わり無事龍石を回収できました。

この間、最後のステージのZ-HARD周回回数は、±3回程度の数え間違いはあるかもしれませんが、78周でした。

というわけで、この78周のうちにドロップしたメタルクウラの枚数を残しておこうと思います。

以前の記事でメタルクウラのドロップ率は1体あたり4-5%という予想を立てましたが、実際のところはどうだったでしょうか?

 

管理人のドロップ枚数は…

知属性9

技属性5

体属性4

力属性3

速属性1

合計22という結果でした。

 

メタルクウラ1体あたりのドロップ確率は5.64%でした。

ステージ1周あたりの確率で言えば約28%ということになりますね。

当初の予想よりは高かったですね。管理人の場合、後半戦はよく落ちましたが、とにかく属性の偏りが酷く、速属性は結局たったの一枚でした。知属性はやたら落ちましたね…

IMG_0563
 

管理人の運が良かったということもあるかもしれませんが、78×5=390回も試行を重ねているので、誤差を考慮してもやはり1体あたりのドロップ率は5%前後といったところだったでしょうか。

後は、物語自体が終わっていませんので、そこのEXステージを期待しながら待ちたいと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • うんちぷりぷり!

    by 119.243.25.128 匿名 €2021年11月8日 6:50:01 PM

  • この秘密のコメ欄にコメントした俺は伝説‼︎‼︎‼︎
    伝説降臨ンンンンンンンンンンンン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    by 180.18.42.144 匿名 €2020年6月5日 11:25:59 PM

  • リベンジポルノカテゴリ

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:15:14 AM

  • 胃熱そあやほと冬コトル無ホとるゆ世にぬ受けおほち太ホヌねいほえむゆ連れう読もぬ無)他ホヌ)布お

    by 118.106.23.231 匿名 €2019年10月26日 11:26:13 PM

  • ぃ他ぃに多雨湯湯根罠かはわは鮎田わ名畑はわか費アナワアナワかは阿原やくそわや秘話と愛菜を)他

    by 49.98.45.19 匿名 €2018年6月23日 1:04:25 AM

  • 俺が周回してた時の感じだと最後に倒した属性のクウラがドロップする仕組みみたいでしたよ

    by 49.104.46.231 匿名 €2016年10月8日 7:59:35 PM

  • ついに、ついに、アニメ30th記念にて復刻きますね。速・技・知・体クウラはスキルマにできましたが、力のみレベル9で終わっていたので待ちに待ちましたよ。
    まぁ、全属性スキルマにしたからといって何があるわけではないのですが…………
    そして追加ステージでシナリオが完結するのかどうか、期待しています♪

    by 182.251.244.19 匿名 €2016年7月3日 1:22:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム