数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新超激戦予告、あり!w

time 2018/05/22

新超激戦予告、あり!w

本日、来るかと思われた新キャンペーンは音沙汰が無く、2年振りくらい?の『キャンペーンログインボーナスが無い日』ということになりましたが、取り敢えず新超激戦の予告は入りました。

※参考・【リーク情報】次回ドッカンフェス&極限Zバトルは未来悟飯&パーフェクトセル!

 

リーク通り、未来悟飯の超激戦です。先週『伝説降臨』が始まったばかりなので月末まで引っ張るかと思いきや、思ったより早い予告となりました。

通例通りなら『2日前に超激戦予告』→『1日前に公式Twitter先行公開(or データイン)』という流れなので、おそらく24日(木)開催となりそうです。


※追記

…と思いきや、予告のお知らせ表示が5/31までなので、『お知らせと入れ替わりで超激戦開催』というセオリーを考えると、やっぱり月末になるでしょうか?

一週間以上先の超激戦の予告というのも前例が無く、何とも言えませんが…。

 


 

 

セルの極限Zバトルは音沙汰が無いので、こちらはもう少し後になりそうですが。

 


以上です。

『キャンペーンログボが途切れる』というのは本当に数年来の出来事で、ここに来てどういう変化なのかも気になりますが、取り敢えずは目の前のフェス&超激戦です。

超激戦予告の方もちょっと前例の無い感じで、色々と変化が見受けられますが、どうなることやら…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ガチャは月末でもいいから超激戦先に実装してくれ やることが…

    by 150.249.180.40 匿名 €2018年5月25日 1:51:27 PM

  • 早くしろよ

    by 59.169.190.47 匿名 €2018年5月25日 9:31:23 AM

  • アホ同士喧嘩すんな

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年5月25日 3:00:19 AM

  • 俺は知らんってお前が言い出したんだろ
    早出の意味も理解できないならお前の頭が素っ頓狂だわ

    by 1.72.9.232 匿名 €2018年5月25日 12:09:00 AM

  • by 180.149.183.84 に宛てたレスに
    by 1.72.9.182 のお前が勝手に割り込んで
    早出とか素っ頓狂なレス入れたからじゃねーのか

    それともお前ら同じ中の人か?なら俺は知らん

    by 122.131.191.53 匿名 €2018年5月24日 10:53:41 PM

  • そういう人も居るだろって話なのに何で基準とか言い出すかな
    ただ揚げ足取りたかっただけなのか?

    by 1.72.9.182 匿名 €2018年5月24日 5:58:23 PM

  • by 1.75.2.87 匿名 €2018年5月24日 12:51

    早出ってw
    何基準でw

    by 133.208.219.42 匿名 €2018年5月24日 4:09:43 PM

  • 今日には来てくれるかな…

    by 150.249.180.41 匿名 €2018年5月24日 1:41:29 PM

  • 別に早出とかあるしおかしくないだろ

    by 1.75.2.87 匿名 €2018年5月24日 12:51:12 PM

  • by 180.149.183.84 匿名 €2018年5月23日 5:57 AM

    君の出勤時間早いね
    新幹線にでも乗って出社?

    by 111.169.87.200 匿名 €2018年5月23日 4:49:24 PM

  • データ入ったし、明日スタートなんじゃねーかな

    31日までってのは超激戦全解放の話なんじゃねーかと思う
    今は知属性しかやってなくて、今日の17時スタートって書いてあるあたり

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年5月23日 11:22:44 AM

  • by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 10:10 PM
    にわかがコメントすんじゃねーよw

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月23日 7:52:11 AM

  • ほっほっほ…みなさん、会社に行く時間ですよ

    by 180.149.183.84 匿名 €2018年5月23日 5:57:07 AM

  • すいません。一度落としたらもらえました。
    技上げするぜぇぇ!もうイベント全部終わってるから使わないけど。

    by 1.79.82.109 匿名 €2018年5月23日 5:38:42 AM

  • うォァ〜!皆聞いてくれ!
    今日で千日悟空もらえるはずなのに
    ログインボーナスないせいで?もらえないww
    すぐには困らんけど技上げ素材準備して
    多少楽しみにしてたのに。ふて寝するわ。

    by 1.79.82.109 匿名 €2018年5月23日 5:34:55 AM

  • 超無しだとパーティ入れる価値あるの未来悟飯、LRトランクス、技か力のパーセル、17・18号ぐらいしかなくなる

    by 118.104.107.186 匿名 €2018年5月23日 4:24:52 AM

  • 逆に超での未来編の奴ら入れないと、クソみたいなメンツしかいないぞ

    by 106.139.0.76 匿名 €2018年5月23日 3:08:33 AM

  • 未来編のカテゴリって超のロゼ関連も含めるのかな?
    フェス限リーダーのカテゴリだから性能的に含めそうだけど
    未来悟飯がシナリオに関わっていなさすぎてなんか不安
    トランクスなら文句なしだったけど

    by 118.108.195.211 匿名 €2018年5月23日 1:57:42 AM

  • by 183.74.206.199
    ロゼやブルベジ再録されたら最高だけど
    そいつら抜きで未来カテゴリ関係だと最悪なピックアップになりそうだな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月23日 12:16:37 AM

  • もうつまらんわ

    by 27.84.39.25 匿名 €2018年5月23日 12:12:38 AM

  • マジで31日まで何もないんじゃないか?
    RANK EXPが2倍に!!(ドヤァ
    じゃねーんだよ、運営さんよ…

    by 125.4.150.146 匿名 €2018年5月23日 12:03:37 AM

  • 経験値獲得が2倍になり、ランク上げもはかどらなくなってしまいました。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月23日 12:03:13 AM

  • 経験値2倍とか舐めてんのか

    by 114.188.204.16 匿名 €2018年5月23日 12:02:50 AM

  • まぁこのゲームの年齢レートが4+(4歳以上対象)ですから・・
    倫理面での規制が厳しいですね。
    12+くらいなら片腕悟飯も可能だったのかな?

    by 126.225.107.23 匿名 €2018年5月22日 11:51:53 PM

  • レジェンズは楽しみだけど最初売れても長続きせんやろな…。少なくとも国内では。
    グラがよかろうがアクション系PVPメインのゲームで長続きするイメージが浮かばん。

    カードゲームならターンの間にのんびりできるからまだあれやけど、そっちはぶっちぎりマッチがやってるしな。ブラウザなのが残念だが。

    まあチョロチョロ触りながら様子見やな。

    by 49.98.50.178 匿名 €2018年5月22日 11:44:36 PM

  • 隻腕である理由も未来悟飯が人気な理由になってるのにね
    そのキャラの魅力を潰してまでなんでもかんでも規制する嫌な世の中になったもんだ

    by 210.146.174.222 匿名 €2018年5月22日 11:38:03 PM

  • やることないんで秘宝集め、ランク上げ頑張りましょう。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 11:36:31 PM

  • ご飯フェスよりも先にレジェンズ来るかな?

    by 49.98.155.77 匿名 €2018年5月22日 11:27:46 PM

  • なんで片腕だめなのかね
    規制するほうが片腕を悪く言ってる事にならない?

    by 126.117.68.18 匿名 €2018年5月22日 11:26:45 PM

  • ストーリー追加して

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月22日 11:10:18 PM

  • 1週間更新無しってのは、「伝説降臨でLR引いた人だけメダル集めとかで楽しんでくださいね。」って期間なのかね?
    無課金者と課金者が同じ土俵で遊べると思うなよって運営のメッセージなんだよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月22日 11:03:27 PM

  • 111.171.239.241
    CEROの関係で片腕になる事は無いですね。
    他ゲームの未来悟飯も全て両腕ありですから。

    by 126.225.122.187 匿名 €2018年5月22日 11:00:23 PM

  • ドッカンバトルはやることないからGoogleでレジェンドやるか!

    by 221.187.134.204 匿名 €2018年5月22日 10:55:55 PM

  • セル戦の超2悟飯が一番好きだけど、未来悟飯も引けを取らないぐらいカッコいいよな

    by 126.100.195.119 匿名 €2018年5月22日 10:53:50 PM

  • 悟飯ちゃんドッカンしたら片腕になるとか無いよね・・・

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年5月22日 10:51:32 PM

  • そんなことより超17号にカテゴリーをください(切実

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年5月22日 10:51:03 PM

  • 未来悟飯と舐めプ悟飯をみてると環境で人は変わるよなってしみじみ思うわ

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年5月22日 10:43:26 PM

  • 未来飯は悟飯の最もカッコよかった形態(異論は認める)
    一切の舐めプせず、人造人間の脅威から人々を助けながらトランクスを立派な戦士へと成長させた。

    by 119.239.21.51 匿名 €2018年5月22日 10:37:20 PM

  • 次イベまで時間あるならフリーザイベ延長してくれ・・・
    最後の大詰めなのにフレンドいなくて泣きそう。

    by 211.125.107.100 匿名 €2018年5月22日 10:35:45 PM

  • そろそろベジブルやロゼが再録されるんじゃね?

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年5月22日 10:28:11 PM

  • レジェンズめっちゃストレス溜まりそうやな。。廃課金に一方的にボコられて終了するゲームとは…( ・ᴗ・̥̥̥ )

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年5月22日 10:27:31 PM

  • みんな同じ整形で似たような顔、
    歌も演技も下手で枕営業が得意。
    そんな方々の汚い手と握手する為に
    喜んでお金を出す人もいるし。
    お金の使い方は人それぞれです。

    by 115.87.226.59 匿名 €2018年5月22日 10:20:19 PM

  • 運営VSユーザー
    から
    ユーザーVSユーザー
    の方が激しくなってきて、運営ニッコニコ

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月22日 10:18:49 PM

  • セルとかいう緑ナメクジは論外。

    by 183.74.206.199 匿名 €2018年5月22日 10:16:25 PM

  • 俺は、フェス限がアックマンでも嬉しいけどなぁ。

    by 49.98.153.32 匿名 €2018年5月22日 10:16:03 PM

  • 未来悟飯フェスのピックアップは誰なんだ?知属性未来トランクスとかブルーベジータは入るんかな?…ソイツらがピックアップならやめとくわ

    by 183.74.206.199 匿名 €2018年5月22日 10:15:30 PM

  • 最近キャラの必殺技モーションが同じようなのばかりな気がする。
    殴りながら突っ込んでって~ってのが増えたな。
    どうせ今度もそっち系でしょう。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年5月22日 10:13:59 PM

  • アニメもコミックも腕ないよ
    顔にキズある時にはもう腕ないよ

    だって命からがら逃げてきたんだもん♪

    名乗るモノでもないよさん運営?
    腕なしゴハン実施ヨロシク
    ドッカンテーブルも引き続きヨロシクwww

    by 49.98.152.75 匿名 €2018年5月22日 10:12:34 PM

  • 正直、新ガシャを引いて出たキャラの考察をここに見に来て、ニヤニヤする方が楽しくなってる。

    by 49.98.153.32 匿名 €2018年5月22日 10:10:38 PM

  • 60.106.148.34
    にわかはコメント控えよーな

    by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 10:10:17 PM

  • 超激戦の連中みたけど未来ご飯は超サイヤ人になれるからフルパワーフリーザはギリギリいける気がする、他のやつらはどうあがいても無理だなぁ‥ 

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年5月22日 10:07:44 PM

  • ドッカンバトル始めたけどクソゲーすぎてワロタ

    by 49.104.9.7 匿名 €2018年5月22日 10:00:00 PM

  • 49.97.100.66
    お前が一番ダセーよ

    by 42.150.46.91 匿名 €2018年5月22日 9:58:38 PM

  • なんでフェス限に文句言ってるのにLRを持ち出すんだ
    いつ魔ベジの超激戦があったんだよ

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 9:56:36 PM

  • 書き込み内容もHNも痛すぎる

    by 126.35.71.250 匿名 €2018年5月22日 9:55:57 PM

  • ドカバトでやる事が無くなった時は、PS4のファイターズやってモチベを維持。

    by 49.98.153.32 匿名 €2018年5月22日 9:53:20 PM

  • つまんねーとかグダグタうるせーな(笑)
    なら一々入ってくるんじゃねーよダセェな。
    人間としてクソ野郎がこーゆートコでしか叩けない弱さ。
    同じ人間として恥ずかしい。
    クソゲーとか言いながらやってんでしょ?
    気になるからここのサイト開いてるんでしょ??
    なら黙ってろ。
    根暗どもが。
    管理人さん、いつも更新ありがとう。

    by 49.97.100.66 名乗るほどの者でもありません €2018年5月22日 9:52:53 PM

  • >まあアニメの方の未来飯は片腕で二人相手に拮抗してたんだけどね

    してないぞ
    舐めプされてただけ

    by 1.75.234.66 匿名 €2018年5月22日 9:51:50 PM

  • ビルス弱かった時は大分荒れたけどな
    でも超激戦にふさわしいキャラかという点からはずれてるだろ

    by 1.75.234.66 匿名 €2018年5月22日 9:50:50 PM

  • by 1.75.234.253 倒されてねえよ

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年5月22日 9:49:23 PM

  • 倒されてねえよ

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年5月22日 9:48:41 PM

  • 確かに、ほぼ原作宇宙最強のフェス限破壊神があの体たらくだしな

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年5月22日 9:45:17 PM

  • ドッカンバトルに原作の強さの再現求めるのは無駄だからやめようね

    by 182.251.244.40 匿名 €2018年5月22日 9:41:45 PM

  • 未来飯が弱いのは仕方がないよね
    師匠は死に修行相手も居ない かといって修行する時間もない
    改変された世界の方は事前に人造人間が現れること知っていたから修行できたわけだし

    まあアニメの方の未来飯は片腕で二人相手に拮抗してたんだけどね

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年5月22日 9:33:05 PM

  • by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 8:35 PM
    だいたい強さ強さってならブウ編入って、魔人ベジータとかいう悟空が3にもならずに倒されたあれがLRってなんやねんとは思うよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月22日 9:30:59 PM

  • このゲーム他に比べてダントツでキャラ追加コスパ良さそう
    イラストはアニメとかのスクリーンショットだし、アニメーションもしょぼいし、声優代もかからないし
    まぁその分版権でかかるんだろうけど

    by 126.83.252.36 匿名 €2018年5月22日 9:23:42 PM

  • by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 8:35 PM
    無理あるんはわかってる
    バーダックはいいって言うならって話や
    それがいいなら悟飯もいいやんって思っただけや

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月22日 9:23:12 PM

  • どのみち音消して自分で気に入った音楽流すんで、(ボイスを入れる必要性は)ないです
    そんなのよりゲーム性を重視してホラ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年5月22日 9:22:00 PM

  • ぶっちぎりがクソなのか知らんがボイスは使ってるよな
    ドカバトのシステムボイスだけなのなんとかせーよ!

    by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 9:13:07 PM

  • ディンプスがやってるレジェンズはともかくさすがにブッチギリがマシはないわ
    ドリコムらしいクソ&バグゲー

    by 1.75.233.175 匿名 €2018年5月22日 9:09:11 PM

  • ドッカンバトルもブッチギリもクソゲー。どっちかと言えばブッチギリがマシか

    by 49.104.49.21 匿名 €2018年5月22日 9:06:04 PM

  • とりま今日で諸々キャンペーン終わるから明日なにかしら更新来るかどうか か

    by 182.251.244.44 匿名 €2018年5月22日 9:02:12 PM

  • “ご好評につき”、超激戦イベントも全開放継続らしいですw
    超激戦もいいけど、バトロを常設にしてほしいわ

    by 106.139.2.142 匿名 €2018年5月22日 8:59:48 PM

  • 1位取れたのはドラゴンボールのゲームだからでしょ

    by 113.156.140.120 匿名 €2018年5月22日 8:52:10 PM

  • セル第2といいフリーザといい
    管理人の画像で顔芸シリーズに吹く

    おまえどんだけ笑いのレベル低いんだよ。

    by 126.211.125.78 匿名 €2018年5月22日 8:49:14 PM

  • 高頻度でイベント更新、毎日張り付いてないといけない、みたいなゲームだったら毎回ストア1位とか無理だったと思う
    やることないからとりあえず続けられてるって人結構いるんじゃない?

    by 182.21.164.197 匿名 €2018年5月22日 8:41:01 PM

  • そもそもキャンペーンは今日までだから予定通りでは
    ログボが1日早かったのは不思議だが

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:38:54 PM

  • キャンペーン告知なしでみんな騒ぎ出したから、火消しでとりあえず超激戦予告だけ、だいぶフライングで出した感じ?

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年5月22日 8:36:49 PM

  • 現代よりずっと弱い言われてる未来人造人間に手も足も出ない未来飯を強いは無理ある原作の超サイヤ人ではダントツで弱いだろ
    アニオリ入れたらバーダックがもっと弱そうだが

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 8:35:06 PM

  • 普通に考えて23日フェスは早すぎるし31日だろ
    超激戦は基本予告がキャンペーン告知より前にやるから明日からキャンペーンを始めるので早めの予告ってだけかと

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:31:37 PM

  • これいっしょに載ってる超激戦全開放の告知が5月31日まであるってだけの話で、普通に明後日にでもフェス開催されるんじゃないの?それか単に運営が表記期間とかバナー表示ミスってるだけか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月22日 8:28:01 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:13 PM
    印象とか曖昧なこと言うなら未来ご飯でもいいやんけ
    未来ご飯は強いって印象ある人もおるやろうし

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年5月22日 8:26:39 PM

  • セル第2といいフリーザといい
    管理人の画像で顔芸シリーズに吹く

    by 122.196.240.6 匿名 €2018年5月22日 8:25:51 PM

  • ブッチギリは思ったよりクオリティ高かったけど対人のみってのがね、気軽にできるソロモード欲しかった

    by 153.208.253.20 匿名 €2018年5月22日 8:24:13 PM

  • 未来編って、チチが悟飯の修行を邪魔しなければあんな無惨な世界にならなかっただろうにね。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年5月22日 8:22:26 PM

  • 超3ベジータやブロリーありなら真武道会の潜在能力解放未来飯で良かったのに
    あれシナリオ面白いし

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 8:21:13 PM

  • 片方だけしかインストールできないならともかく、別にレジェンズもドッカンもすれば良いじゃん。
    ドッカンがそんなに頻繁にセルラン一位取れなくなるかもだけど、ユーザーにそんなに不利益ないでしょ。爺と枠と解放玉貰ったところで毎回ガシャして新キャラ手に入れないと意味ないし。

    by 182.251.255.5 匿名 €2018年5月22日 8:19:55 PM

  • ここでドッカンクソゲーって言ってる粘着厨は
    ブッチギリもクソゲーって言う罠
    粘着自己厨ってそんなもんよ

    by 118.110.17.219 匿名 €2018年5月22日 8:17:38 PM

  • 通常LRは超激戦もないしレアリティ高いから強いってだけ
    バーダックはLRのなかでは微妙な方だしな
    通常LRなら気にしないよ
    あれは強さより印象的なキャラの人選だし
    ベジータとかバーダックもフェスは超3にして出してるんだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:13:10 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:01 PM
    フリーザに簡単に殺されたバーダックのLRが出たばっかやろ
    何を今更

    by 126.247.129.136 匿名 €2018年5月22日 8:06:13 PM

  • 49.104.15.240
    まじで!!?
    オレも知らなかった!
    そうなんだ!

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年5月22日 8:05:01 PM

  • 性格は格好いいけど育成失敗キャラクターの未来飯が
    強すぎても萎えるし性能語る気には余りならんな
    未来編カテゴリの範囲は気になるけど
    セルみたいに未来のキャラだけど現代に来て戦ってるものやベジブルみたいに現代のキャラだけど未来に行って戦ってるものはどうなるかとか

    by 106.73.128.160 匿名 €2018年5月22日 8:01:47 PM

  • 議論の元が違う
    超激戦がいつからだろうとか
    どーいう性能かとか言い合うところだろ

    管理人、課金無課金議論のスレタイ作ってくれ

    by 106.139.0.26 匿名 €2018年5月22日 7:55:38 PM

  • 決着付くわけない言い争いなんだからダラダラと理屈並べるのやめてくれ

    by 126.35.71.250 匿名 €2018年5月22日 7:51:44 PM

  • メインシナリオは気になるから最低限プレイはするし対戦ゲー苦手だからないと思うが嵌まるようなら課金もするだろう
    でも日本のアニメのゲームで日本の会社が開発してて対戦も遅れる分不利なのに海外先攻なんてふざけたことされてプレイしてない内から持ち上げるのは理解できない
    まあこんなとこで言ってる時点でレジェンズ上げじゃなくてドッカン下げが目的なんだろうが

    by 126.149.34.161 匿名 €2018年5月22日 7:47:25 PM

  • 106.159.140.2
    正解!
    最近の子供達は知らんけど、カードダス集めてたおっさん世代はカードダスのカードゲーム的な要素にちっとも興味はなかったのよ。BPとか赤い下敷きで見るスカウターみたいなやつとかどうでもいいのよ。キラキラしててカッコいいカードを集めたいそれだけよ。大人になったら、暇がないから余計そうなる。

    by 110.4.134.35 匿名 €2018年5月22日 7:43:39 PM

  • ボイス要らないよ〜 演出が良くなったり絵が綺麗になるならいいけど。
    それより公平な確率のガチャや公平な確率の技上げ(特に50%)にしてくれ。どちらも極端な偏りが見られる

    by 126.21.148.201 匿名 €2018年5月22日 7:43:01 PM

  • ドッカンモードの時にトランクスのボイスあるの1000日たって初めてしったわ。

    by 49.104.15.240 匿名 €2018年5月22日 7:42:37 PM

  • とりあえずキャンペーンは継続することが数少ない長所のひとつだったのにな
    管理人さんが切れてるのを見て超激戦予告だけ先に出すことにしたんだったりして
    当然開始は31日からだな

    by 182.251.252.45 匿名 €2018年5月22日 7:41:00 PM

  • LRだけでもいいからボイス追加は確かに欲しい

    by 163.58.145.58 匿名 €2018年5月22日 7:39:22 PM

  • こんなクソグラにボイスつけてもなぁ‥‥

    by 49.96.29.189 匿名 €2018年5月22日 7:38:42 PM

  • そうなんだよな、ボイスを追加すればDBファンは喜んで、課金者はもっと課金するのに。何とかしてボイス入れてくれないかねぇ。

    by 27.94.236.44 ななしのごんべえ €2018年5月22日 7:36:09 PM

  • GWから何もないならともかく先週からスラッグイベントあるんだから
    まあ冒険経験値アップとババ割引ぐらいは継続して欲しいけどさ

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 7:34:46 PM

  • スタミナ回復を自然回復だけでやるようにすれば結構もつぞ
    まだスラッグのイベントのスラッグ兵のミッションが終わってない

    by 106.154.66.153 匿名 €2018年5月22日 7:30:50 PM

  • 俺もひたすら秘宝集めとランク上げでもしようかな。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 7:30:31 PM

  • 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 7:24 PM
    ガシャ更新してるだけでセルラン1位取れるんだからそりゃ図にのるわなw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月22日 7:29:03 PM

  • レジェンズに比べたらドッカン糞すぎワロタ。いや比べなくても糞か

    by 49.104.7.134 匿名 €2018年5月22日 7:28:20 PM

  • まぁ新キャラ出すだけでセルラン1位とれるから

    by 49.104.15.240 匿名 €2018年5月22日 7:28:00 PM

  • 結局お前らがここでなに騒いだって新ガシャ開催すれば売り上げ上がるんだからどっちがアホかはアホでもわかんだろ。

    by 61.205.99.28 匿名 €2018年5月22日 7:27:30 PM

  • 悟天極限できません。30までクリアしたんですけど、、、
    外枠が銀で中が虹色のメダルってどうすれば手に入りますか?

    by 60.65.221.39 ドッカン €2018年5月22日 7:27:16 PM

  • ドカバトにボイスキャラはよ

    by 125.4.145.243 匿名 €2018年5月22日 7:26:25 PM

  • 126.233.133.37
    筋トレしろや!

    by 118.105.171.162 匿名 €2018年5月22日 7:25:47 PM

  • 対戦を推してるゲームでソロのために課金する奴なんているの
    メインシナリオ追うだけで課金必須レベルってのもありえないし

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 7:24:49 PM

  • 同感。ほんとアホ?イベントや冒険を更新するなり追加しなきゃいつまでたっても集金祭りでこのゲーム終わりだろ。報酬リセットかかれば新キャラでまた同じステージやってもまたそれはそれで楽しめる。なぜそういうのをもっとやってくれないのかね。やるのはガシャ更新、超激戦それだけ。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 7:24:28 PM

  • ランク上げくらいしかやることないから、経験値3倍は続けてほしい、、、

    by 211.15.241.217 匿名 €2018年5月22日 7:23:58 PM

  • by 182.249.242.37
    ソロは?ソロは観た?

    by 182.251.249.38 匿名 €2018年5月22日 7:19:21 PM

  • じゃあその2〜3日前までなにすればいいの?
    あほ?

    by 126.233.133.37 匿名 €2018年5月22日 7:16:00 PM

  • 結局ガシャしか更新しない屑運営…

    by 183.74.206.199 匿名 €2018年5月22日 7:14:25 PM

  • YouTubeでレジェンズのテストプレイしてる動画観たけど弱いと一方的にボコられるの観て萎えた
    ドカバトで言う被らせて強くする仕様なら他の人も言ってるけど超廃課金ゲーだな

    by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 7:12:59 PM

  • 管理人が一番楽しそうだな。

    やることなくて~って言ってるやつへ一言。ガシャ引くの最終日の2~3日前にすれば?

    ・初日に引く 当った場合→超激戦回る→完成やることなくなる
    ・初日に引く 当らなかった場合→金が無くなってやることなくなる

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年5月22日 7:11:37 PM

  • ログインボーナスについては変化もクソも特に何も考えてないだけだと思うわ

    by 182.251.249.38 匿名 €2018年5月22日 7:11:22 PM

  • 戦略性なし、報酬リセットなし、ガシャだけは頻繁に更新し、新キャラ出るもピックアップであっても確率はあきらに均一ではなくかたよる。イベント追加は基本1つ。またまたガシャは更新でもやることなし。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 7:10:19 PM

  • イラストが不自然になるぐらいならあっていいだろ
    そこまでしてカタワに拘るとかむしろキャラへの冒涜だろ

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 7:09:51 PM

  • 超1悟飯で出して条件で超2変身にすればlrとも共存出来ていいと思う

    by 1.75.210.123 匿名 €2018年5月22日 7:09:02 PM

  • 腕の切れた部分は長袖で隠れてるんだし隻腕でいけたと思うけどな
    トレクルのシャンクスだって上着で隠れてるから出てるのになあ

    by 49.98.146.86 匿名 €2018年5月22日 7:06:02 PM

  • 極限Zバトルの方式変えてほしい。特定のカテゴリじゃないと勝てないとかありえないわ。オマケに攻防低下、気絶、必殺封じ全て無効だから戦略性もないし。

    by 58.93.15.243 匿名 €2018年5月22日 7:04:22 PM

  • 超2悟飯は同名ガシャLRいるから未来飯云々の問題ではないだろ
    大した強さも実績もないフェス限が出たって意味だと神コロフェスはあるかもな今後

    by 49.106.188.221 匿名 €2018年5月22日 7:03:55 PM

  • 流石にフレンドが超属性ばかりで厳しくなってきた。多くの人がフレンド機能改善要求出してると思うけどなんとかしてくれないかなぁ。フレンドを超属性と極属性から選べればいいのに。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年5月22日 7:03:19 PM

  • フェスのために課金したろと思ったらセール終わってたで御座る…

    by 220.216.43.69 匿名 €2018年5月22日 7:01:49 PM

  • しかしいつ見ても腕ついてるのすごい違和感だわ

    by 153.185.53.225 匿名 €2018年5月22日 7:01:31 PM

  • 未来悟飯のフェス限が来たということは超2少年のフェス限も来るかもしれんよ

    by 49.98.134.214 匿名 €2018年5月22日 6:59:43 PM

  • 予告したわけだから5/31開始ってキャンペーンで告知できるし何かしらのキャンペーンはあるんじゃないの

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 6:58:59 PM

  • 未来悟飯にフェス限の格は無いと思うけどなぁ。
    それならやっぱり超2少年悟飯だろうと思ってしまう

    by 222.228.161.13 匿名 €2018年5月22日 6:57:31 PM

  • レジェンズには期待が大きかった分廃課金ゲーとわかってほんとがっかりでしたね

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年5月22日 6:56:07 PM

  • 遊戯王とかマギレコとかパワプロとか他のアプリもやってるけど通常以外のログボを常に継続はドッカンぐらいだし
    ないとどうなるかユーザーの反応確認なのかもな

    by 1.75.234.253 匿名 €2018年5月22日 6:55:44 PM

  • やることなくて草

    by 133.137.115.66 匿名 €2018年5月22日 6:54:08 PM

  • とりあえず石くれなかったから、ガチャラスイチまわせんかった

    by 60.239.82.31 匿名 €2018年5月22日 6:51:19 PM

  • ユーザー様各位現在野沢雅子様の物まね芸人アイデンティティによるアフレコを進めておりますので今暫くお待ち下さい。
    今後共ドラゴンボールZドッカンバトルをよろしくお願いいたします。

    by 119.104.147.11 匿名 €2018年5月22日 6:42:06 PM

  • 今必死に野沢雅子様の物まね芸人がアフレコしておりますので今暫くお待ち下さい。
    今後共ドラゴンボールZドッカンバトルをよろしくお願いいたします。

    by 119.104.147.11 匿名 €2018年5月22日 6:38:36 PM

  • バトルロード、ボスラッシュも追加なし、リセットなしの放置

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 6:37:22 PM

  • レジェンドレア当たっても使うところがない。イベントも1つ追加だけ。

    by 49.98.148.238 匿名 €2018年5月22日 6:33:49 PM

  • 超サイヤ伝説とか
    ファミコンでドラゴンボールやってた世代が
    このゲームのちょっとチープだけどついやり込んでしまう魅力に
    惹かれてるんじゃないの?

    by 106.159.140.2 匿名 €2018年5月22日 6:31:41 PM

  • 明日からフェスじゃないんですか?

    by 219.98.66.212 匿名 €2018年5月22日 6:29:38 PM

  • 確かにログボないならカムバック狙った方がいいまであるな
    やることねーし

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年5月22日 6:29:14 PM

  • ①5/31~ご飯 ②6/14~2.5億(レジェンズリリース予定日)③6/15~6/17(天下一)こんなスケジュール感じゃねぇ

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年5月22日 6:27:41 PM

  • 擁護するわけではないけど
    ドッカンのガチャシステムが気にくわないの?
    確率操作があったから?ゲームシステムの問題?全部?

    by 106.159.140.2 匿名 €2018年5月22日 6:26:28 PM

  • 笑止!!!
    さすがランキング1位とるだけあってこの中身スッカラカンのキャラ眺めボスラッシュ俺強ぇするだけのアプリはひと味もふた味も違うな、、おっとまた笑止!!!

    by 49.98.72.227 匿名 €2018年5月22日 6:24:48 PM

  • ゆるゲーが好きな自分はドッカンバトル気に入ってる
    レジェンズは最初面白いんだろうけど廃課金にボコられる未来しか見えないわ

    by 49.98.167.94 匿名 €2018年5月22日 6:24:09 PM

  • 好きなアプリやればいいじゃん
    いちいち他人を気にするなんて大変ですね
    知らん人の金なんだから何にいくら使おうが どうでもい

    by 1.75.242.172 匿名 €2018年5月22日 6:22:13 PM

  • ブッチギリアンインストールって…
    よくそんな平然と嘘付けるよな…

    by 1.75.8.82 匿名 €2018年5月22日 6:20:50 PM

  • 戦うのが好きじゃないからでしょ(適当)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年5月22日 6:19:40 PM

  • ドカバト面白い言ってるやつは後に引けなくなった廃課金じゃねーの?ブッチギリもレジェンズも手をつけたけど、ゲーム性は負けてると思うけどな

    by 49.98.169.120 匿名 €2018年5月22日 6:18:59 PM

  • 未来悟飯はドッカンしたら茹でなくなるんやろ?
    楽しみやな〜(白目)

    by 153.176.158.51 匿名 €2018年5月22日 6:16:40 PM

  • なんで悟飯ちゃんは臨戦態勢持ちが少ないの
    ちょっと使いにくいよ

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年5月22日 6:14:56 PM

  • これただの運営のミスやろ…深読みするだけ無駄やん。

    by 115.163.169.70 匿名 €2018年5月22日 6:12:43 PM

  • ブッチギリよりドカバトの方が面白いから俺もブッチギリはアンインストールしよ(白目)

    by 183.74.204.120 匿名 €2018年5月22日 6:11:20 PM

  • どうせ出ないんだろうな~一番左

    by 49.96.9.173 匿名 €2018年5月22日 6:07:08 PM

  • ボスラッシュか冒険を追加すればいいのに。

    by 182.251.249.13 匿名 €2018年5月22日 6:02:25 PM

  • キャッシュ削除したって事でしょ(適当)

    by 126.35.71.250 匿名 €2018年5月22日 6:01:05 PM

  • レジェンズは、古いスマホはお断りになりそう
    スマホ夏モデル出るから買い換え

    by 182.251.244.15 匿名 €2018年5月22日 6:00:47 PM

  • ドロップの体属性悟飯がドッカンして技上げに使えるかな?

    by 14.13.42.96 匿名 €2018年5月22日 5:59:44 PM

  • ……

    by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 5:59:26 PM

  • 31日まで暇やないかい!

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年5月22日 5:59:06 PM

  • フリーザ様が情緒不安定で草

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年5月22日 5:56:16 PM

  • ぶっちぎりマッチアンインストールは草

    by 126.126.210.48 匿名 €2018年5月22日 5:55:31 PM

  • ボロクソ言われてるけどセルラン1位取ってるからなぁこのゲーム

    by 126.209.48.94 匿名 €2018年5月22日 5:54:38 PM

  • 楽しみ

    by 182.251.248.47 匿名 €2018年5月22日 5:54:14 PM

  • ごっつぁんバトルとコラボするしかねーな

    by 182.251.246.1 匿名 €2018年5月22日 5:52:41 PM

  • 【朗報】アカツキ、必死だった

    by 1.75.239.252 匿名 €2018年5月22日 5:52:17 PM

  • 超激戦の全開放が5/31まで、とは違うの?
    2週間放置したらカムバックで石もらえるっけ?
    キャンペーンログインないならそれもアリかな?

    by 49.97.107.239 匿名 €2018年5月22日 5:51:16 PM

  • レジェンズは廃課金ゲーやぞ
    クソやでクソ

    by 60.94.12.22 匿名 €2018年5月22日 5:50:07 PM

  • 必死(一週間以上の予告)

    by 60.67.238.136 匿名 €2018年5月22日 5:48:48 PM

  • 超激戦予告だけで必死は草

    by 133.19.169.3 匿名 €2018年5月22日 5:39:51 PM

  • レジェンズはもう明らか神ゲーやね。フルボイスで対人戦もあるし絶対ドッカンより飽きない。ドッカンを辞めはしないけど課金は辞めてレジェンズに注ぎ込むって人が多く出そう。

    by 150.249.61.61 匿名 €2018年5月22日 5:39:31 PM

  • さすがに一週間以上先の超激戦予告なんて出すかね?明日明後日くらいに開催されるか、何かの詫び石あるんじゃね

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年5月22日 5:38:36 PM

  • ついこの間も当たり前のようにランキング1位取ったアプリが
    詰んでるとか延命に必死とか言うのはさすがに無理がある

    by 60.107.86.12 匿名 €2018年5月22日 5:38:12 PM

  • ぶっちぎりインストールとかエアプの極みだなー(笑)

    by 1.75.5.5 匿名 €2018年5月22日 5:35:28 PM

  • 課金者は運営の一挙手一投足に振り回されて怒ったり笑ったり大変だなぁ…

    by 126.229.89.135 匿名 €2018年5月22日 5:35:02 PM

  • レジェンズはベータ版プレイしたけど
    飽きるのも早いと思うよ。
    少なくとも俺はね。

    by 175.131.82.224 匿名 €2018年5月22日 5:33:53 PM

  • レジェンズは札束の殴り合いだからなぁ
    無カスはフルボッコされるだけだしリセカスはどうなんやろ…

    by 182.249.242.37 匿名 €2018年5月22日 5:33:37 PM

  • 早くズッコンバッコンしてドッカンしちまいなよ

    by 211.13.144.6 匿名 €2018年5月22日 5:33:12 PM

  • 平常運転やね

    by 182.251.255.51 匿名 €2018年5月22日 5:31:38 PM

  • いろいろ延命に必死だな
    もう詰んでんじゃんこのゲームw

    by 126.35.80.199 匿名 €2018年5月22日 5:31:10 PM

  • ブッチギリマッチはプラウザゲーだからアンインストールしても意味ないでしょ
    レジェンズは…どうだろ

    by 153.164.34.72 匿名 €2018年5月22日 5:29:29 PM

  • キャンペーンあったりなかったりしろ

    by 183.74.205.35 匿名 €2018年5月22日 5:28:42 PM

  • 昨日ブッチギリマッチインストールして
    今日さっきアンインストールしたwww

    やっぱりドッカンバトルのが
    シックリくるわwww

    レジェンズもたぶん2~3日したら
    ドッカンバトルにただいますると思うwww

    by 59.147.159.160 匿名 €2018年5月22日 5:26:25 PM

  • 必死か?平常運転やん

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年5月22日 5:23:44 PM

  • レジェンズの配信日が近いからな、そりゃもう必死よ
    無駄なあがきだけどな

    by 126.124.239.65 匿名 €2018年5月22日 5:22:27 PM

  • by 121.115.139.95 匿名 €2018年5月22日 5:22:00 PM

  • 気、きっと大きなイベントが来るんですよ(震え声)

    by 111.216.221.74 匿名 €2018年5月22日 5:21:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム