数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】ドラゴンボールの新作ゲームアプリが登場!3/21公開

time 2018/03/05

【雑記】ドラゴンボールの新作ゲームアプリが登場!3/21公開

本日、ドラゴンボール公式サイトから、ドラゴンボール新作アプリゲームが配信されるという発表がありました。

URLはこちら

https://db-newapp.bn-ent.net/jp/

 

ドラゴンボールのゲームとしては、直近でもブラウザームとして『ブッチギリマッチ』『クロスキーパーズ』等の配信も予定されていますが、それらはあくまで『ブラウザゲーム』なので、ドッカンバトルとは正直大して食い合いにはならないかな、とは思っていましたが、こちらは同じく『課金制アプリゲーム』です。

 

課金制ソーシャルゲームのフォーマットなんてかなり限られたものではあるでしょうし、こちらはかなり食い合いになりそうな予感もあります。

これはドッカンバトルとしても他人事ではないでしょう。ましてや新作はドッカンバトルのブレイクスルーを見た上でやって来る訳ですから。

 

また、3/21日(水)の20時からは、Vジャンプ編集部のニコニコ生放送『ホッカホカだねVジャンプ』内で実際にプレイしている様子も放映されるようです。

URLはこちら

https://sp.live2.nicovideo.jp/watch/lv311413263

 


この3年、ドラゴンボールのスマートフォンアプリは完全にドッカンバトル独占市場でしたが、ついにその構図も変わってきそうです。

今の段階ではゲーム内容に関しては全く明らかになっていませんが、果たしてどんなアプリが出てくるでしょうか?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • >全てがフルボイスでストーリーもあれば、ブルマも出るだろうからフルボイスじゃないほうがいいな。
    >ビーデルがいっとき変わったときは、事務所に引っ込めクソババア!って電話したことあるわ。

    ↑頭おかしいんじゃないの?おまえ。

    by 153.187.105.95 匿名 €2019年1月2日 12:38:37 PM

  • 冬まで原作キャラ
    劇場版公開の1ヶ月前に超キャラ解放
    一周年でGT解放で

    by 202.11.162.102 匿名 €2018年3月20日 2:19:08 AM

  • 確かに深夜でも個人で時間帯気にせず遊べるのがドッカン長寿?の要因の1つだね!

    時間帯縛りあるイベントなんか仕事で参加出来ないしただ個人で好きな時遊べるってだけ、後はキャラが分かるからやってるだけなんだなードッカンは。

    アカツキ勘違いすなよ!面白くはないからな!

    by 1.79.86.80 匿名 €2018年3月8日 8:07:05 AM

  • ドッカンがここまで続いた要因はソロゲーで対人が天下一くらいしか無かったから
    ゆるく遊べたって点も多いだろうしなぁ
    てか原作の流れ無視していきなりベジットとか言ってる奴は速攻でアプリ終わらせる気かよw
    無印とかZもうまく混ぜつつやんないとおっさんホイホイ出来ねぇし弾切れ早いぞ

    by 116.65.42.69 匿名 €2018年3月8日 4:14:15 AM

  • 106.132.86.233
    こういうモラルの欠片も無い行為を武勇伝みたいに言いふらす奴居るけど考えられんわ
    お前が引っ込んでろクソジジイ

    by 1.75.2.27 匿名 €2018年3月7日 2:50:32 PM

  • 声優さんにも事情があるやろ
    つーかおまえが引っ込めや

    by 182.249.245.141 匿名 €2018年3月7日 1:35:37 PM

  • 全てがフルボイスでストーリーもあれば、ブルマも出るだろうからフルボイスじゃないほうがいいな。
    ビーデルがいっとき変わったときは、事務所に引っ込めクソババア!って電話したことあるわ。

    by 106.132.86.233 匿名 €2018年3月7日 1:01:34 PM

  • セルラン上位なので、配信終了は無いと思うぞ。
    ただ、新作アプリがバカウケして、ドカバトのユーザーが大量流出したら、慌てて運営方針かえるかもしれない。
    それくらいの事じゃね。
    配信終了はすぐにはないよ。、

    by 126.247.206.19 匿名 €2018年3月7日 12:02:18 PM

  • ドッカンテーブルなくてアカツキ絡らんでないのならやる~>(´^o^`)

    by 126.212.92.39 匿名 €2018年3月7日 7:47:59 AM

  • マルチはキツいなー
    合間でちょこちょこ気軽にできるのがドカバトの利点だった

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月6日 11:57:35 PM

  • マルチってゲームによって楽しかったりダメだったりするからね、星ドラは成功パターン

    ワンピースのサウザンドみたいなのはつまらん、しかもマルチ以外やることないという

    by 1.66.104.17 匿名 €2018年3月6日 11:11:09 PM

  • まぁどんな結果になろうとも、ドラゴンボールを愛するのはかわらねぇ。
    おらかかろっとだかんな。

    by 182.251.245.39 かかろっと €2018年3月6日 10:42:08 PM

  • 新ドラゴンボールアプリは、ドッカンのようには、行かないと思う。
    1.アプリが重くなる
    2.1の理由から機種を選ぶ
    3.意外とマルチをメインとしたゲームは、めんどい
    4.結局どんなゲームもソシャゲである以上、課金ゲーム(こういう意味では、ドッカンがましなことに気が付く)

    by 182.251.252.50 匿名 €2018年3月6日 9:37:26 PM

  • 個人的にドッカンが楽しかったのは旧ロゼ・ベジブルと70%リーダーが強かった頃
    ゲームも楽しいと思ってた…今じゃただのキャラゲーだけど

    by 106.165.231.170 匿名 €2018年3月6日 9:03:28 PM

  • 条件は同じじゃね?新キャラも当分ないし、いくら新アプリでも本当に初期からなら半年、1年置いて節目イベントから始めた方が良くないか?
    まー初期からでもイベントが面白いなら良いかもだが
    新アプリにはガシャキャラには1ヶ月なりイベント期間中には特効付けて有利になるようして貰いたい、
    ドッカンは何にもないからなーガシャキャラ入れたら冒険3倍とかドロップ率3倍とか毎回やって欲しいわ、

    by 1.75.10.200 匿名 €2018年3月6日 5:42:36 PM

  • そんな事してたら1、2年でこのゲームみたいにネタ切れになるだけやけどな。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月6日 5:34:56 PM

  • 新アプリの1番の課題はガシャキャラとどのシリーズからやるか?次第だよ

    これだけドッカンで身勝手やら4ゴジータやらガシャ引いて、新アプリだからって初期のナッパやらラディッツ辺りに全力でガシャ引く気になれないんだよなー
    新アプリ運営が本当にドッカンに対抗したいなら、原作の流れを気にせずやって欲しい!
    ってかやらないとドッカン越えは無理だろーな!
    ドッカンで身勝手だの言ってる時に初期のカスキャラに課金する気にはならんよ、すぐ排キャラになるわかってるのに、いきなりベジット辺りからやってくれないかなー

    by 1.75.10.200 匿名 €2018年3月6日 5:30:23 PM

  • 集金できないソシャゲはいくら神ゲーでも配信終了不可避なんだよなぁ

    by 1.66.104.17 匿名 €2018年3月6日 5:13:28 PM

  • 3周年は全く収穫が無かったから、一気に冷めた…
    新しいアプリに移行かなぁ…

    by 49.98.146.218 匿名 €2018年3月6日 4:54:56 PM

  • スーファミ以下の画質とガシャ不正、吐き気のするムービーの出来、フレンドシステムなどのベース部分の欠陥
    紙芝居どころではない
    お前らあのムービー見てすげえってなったの?あれくらいだったら素人でも作れるよ。いや素人が作ったやつのほうがすごい
    唯一評価するとすれば外部会社がやっているBGMとカードデザイン
    アカツキには糞ほどの技術力もない

    by 126.140.251.52 匿名 €2018年3月6日 4:52:23 PM

  • やっぱりドッカンバトルがナンバーワンや!!

    by 219.100.138.53 匿名 €2018年3月6日 4:50:36 PM

  • 27.116.13.57
    お前痛すぎんなww
    それはないから安心しな
    あるとしてもどっちもクソゲーか新作のほう神ゲーかのどっちかだよ

    by 126.140.251.52 匿名 €2018年3月6日 4:46:53 PM

  • やっぱりドッカンバトルがナンバーワン!って言うやつ絶対出てくるわ

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月6日 3:20:50 PM

  • 例える必要ないけどなぜか笑えた

    by 126.247.128.179 匿名 €2018年3月6日 3:15:22 PM

  • それトランプで例える必要あるか?

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月6日 2:05:32 PM

  • ドカバトに文句言ってる人達は、
    暇だから、ババ抜き(ドカバト)しようぜ!
    飽きてきたら、
    でも、ババ抜き(ドカバト)って単純だから、つまんねーよな。
    これルール考えたやつ(運営)ってバカじゃねーの?
    なんかジジ抜き(ドラゴンボールの新アプリ)ってのがあるらしいぞ?おもしろそうじゃない?
    ジジ抜き(ドラゴンボール新アプリ)しよーぜ!
    ジジ抜き(ドラゴンボール新アプリ)やる。
    飽きる
    やっぱババ抜き(ドカバト)しよーぜ!
    ババ抜き(ドカバト)って正直つまんねーけど、トランプ(ドラゴンボール)って最高だよな?

    こんな感じだよな。

    by 131.129.120.162 匿名 €2018年3月6日 1:56:05 PM

  • ボケちゃうのドッカンバトル終了は
    しませんよ来年も続きますよ今年のイベント
    決まってるので終了ないです

    by 49.98.75.45 匿名 €2018年3月6日 1:27:34 PM

  • by 126.236.200.155
    それを聞いて安心した

    by 126.247.128.179 匿名 €2018年3月6日 1:06:48 PM

  • ドカバトはお世辞にも面白い!って言えるゲームじゃないけど、3年も続いてるだけあって「DBのゲームはこういうもの」って刷り込みが出来てると思うんだよね
    そーなると次のゲームがどれだけ良い出来でもコレじゃない感でちゃいそう
    ナルトとかワンピもこんな状況だったんじゃないかなぁ

    by 182.251.253.5 匿名 €2018年3月6日 12:40:02 PM

  • 速報!!!

    ドッカンバトルは7月に大型アップデートがあるみたいです
    まだまだ続くって事です!

    by 126.236.200.155 匿名 €2018年3月6日 11:56:38 AM

  • 速報!!!
    今年の7月でドッカンバトル配信終了との事です
    新作アプリに完全移行だそうです

    by 60.76.128.236 匿名 €2018年3月6日 11:49:32 AM

  • なんやかんやでどーせお前らドカバトに戻るんだろ?www

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月6日 11:35:55 AM

  • これでモバマス→デレステ
    みたいなドッカンの後継アプリで開発アカツキ
    ドッカンユーザーは特典あるが当然引き継ぎなし

    by 1.75.196.128 匿名 €2018年3月6日 11:33:47 AM

  • 身勝手でラストスパートガシャ→開発費回収→ドッカンバトル2発表

    完璧なプランではないか

    by 49.106.188.17 匿名 €2018年3月6日 10:13:06 AM

  • そいえばメロはドカバトのYouTubeだけで食ってるみたいだから、新アプリ人気出たら人生オワンコだなw

    by 126.66.225.220 匿名 €2018年3月6日 10:05:57 AM

  • 3周年過去最高に石ぶち込んでLRゴジベジなんとか抜いた。後悔はない。。最後の日まで楽しんでいく。

    by 126.224.150.47 匿名 €2018年3月6日 9:16:58 AM

  • 三周年爆死した人からの歓喜と配信終了がヤバイな

    by 210.149.254.144 匿名 €2018年3月6日 8:28:09 AM

  • この情報見て溜め込んだ石全部使ってドッカンアンストした。後悔はしている。でもスゴロク飽きたんだもの

    by 182.251.246.1 匿名 €2018年3月6日 7:44:51 AM

  • ファイターズコラボで21号が来たら、変身タイプと人造人間持ちだろうから使いやすそう…。残りはRR軍、女戦士、ファイターズ、限界突破って感じだろうからよくよく考えるとクソだな。

    by 223.132.128.197 匿名 €2018年3月6日 6:43:52 AM

  • せめて配信終了前に冒険のオチをつけるのと、還元チケット配布をしてくれよぅ!

    by 182.251.249.12 匿名 €2018年3月6日 6:33:16 AM

  • 最終日セルラン一位か
    とはいってもこれで3周年だけで3回目だし配布は正直微妙なところやね。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月6日 6:15:15 AM

  • ブロリーガチャすごいですね!これで天下一
    伸ばされたらオコですね。

    by 219.122.225.150 匿名 €2018年3月6日 6:00:59 AM

  • 配布くるかな?

    by 219.101.86.247 匿名 €2018年3月6日 5:58:04 AM

  • なんやかんやでセルラン1位て

    by 106.132.86.157 匿名 €2018年3月6日 5:44:47 AM

  • セルラン1位じゃん

    by 126.130.31.247 匿名 €2018年3月6日 5:33:08 AM

  • 今更感

    by 222.8.9.231 匿名 €2018年3月6日 5:21:11 AM

  • これでセルラン1位の配布はなくなりそうだな。。。

    by 218.42.9.230 匿名 €2018年3月6日 5:03:04 AM

  • ドッカンバトル2だったりしてなw

    by 49.97.102.222 匿名 €2018年3月6日 4:29:28 AM

  • また搾り取られるかな

    by 126.152.193.44 匿名 €2018年3月6日 4:26:08 AM

  • なんでみんなバンナムを責めないんだろ?
    最レアの確率0.01%とか平気でやる会社なのに…。

    by 116.80.15.60 匿名 €2018年3月6日 4:25:03 AM

  • 身勝手の超激戦がきたらゴッドとブルー イベ産の身勝手をまとめてドッカンしてくれ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年3月6日 3:45:35 AM

  • 力の青髪悟空もドッカンしてくれ
    普通の道着で青髪の悟空はドッカンだと珍しいし

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年3月6日 3:32:37 AM

  • 106.161.216.132 匿名 €2018年3月6日 2:14 AM
    と課金煽りを毎日するようになった中毒者が申しております。
    解放されてよかったなw

    by 111.67.149.229 匿名 €2018年3月6日 3:28:29 AM

  • ゴキブリソロ周回ゲー無だから
    99%以上の外れ乱数を避けて当たりを引こうが
    ゴキブリみたいにカサカサソロ周回するだけのゲー無と言うバカツキさかげん

    ガシャはイカサマ
    フレンドシステムは糞丸出し
    バトルはジャンケンゲー

    ドラゴンボールじゃなきゃキングオブくそゲーだろ

    by 49.98.148.53 匿名 €2018年3月6日 3:12:49 AM

  • 速のゴッドのパッシブが究極レベルのサイヤ人のブルー悟空と
    被ってるからな・・・・・
    覚醒しても微妙な気がする

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月6日 3:10:20 AM

  • 新しいアプリ?やったーやっとこのクソゲー捨てられる
    待ってたよ新しいDBアプリ!バカツキは滅べ

    by 126.140.214.61 匿名 €2018年3月6日 2:41:08 AM

  • 新作DBゲーも勿論アカツキ運営に決まってんだろwwwwwwwww

    by 42.126.22.246 匿名 €2018年3月6日 2:25:10 AM

  • 終わるまでにLRベジットブルー作らせてくれ。バカツキにお願いするのはこれくらい。

    by 126.254.67.250 匿名 €2018年3月6日 2:18:56 AM

  • 課金勢、いくら金捨てたん??
    せめて課金するならドカバトじゃなく新しいアプリにすればよかったのになw
    にしてもこれにこりてもう課金するんじゃないぞ!
    中毒勢w

    by 106.161.216.132 匿名 €2018年3月6日 2:14:04 AM

  • ソース出さな誰も信じないよ

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月6日 2:13:21 AM

  • ソースは慰労会

    by 49.98.150.142 匿名 €2018年3月6日 2:05:06 AM

  • ドッカンバトル配信終了らしいな。
    原作ドラゴンボール最強のLR超ベジットなんて実装した時点で薄々分かってた。
    夏ぐらいにお知らせでサービス終了時期通知してガシャの提供終了で秋頃に完全終了か。

    by 125.198.187.32 匿名 €2018年3月6日 1:56:56 AM

  • 今は力と速ゴッドがドッカンが楽しみに過ごしてる
    青シャツのゴッドとか身勝手来ないかなぁ…個人的にすごい好きなんだけど

    by 182.167.81.12 匿名 €2018年3月6日 1:25:28 AM

  • LRキャラ達は身勝手の極意発動してるに違いない。全部避けられた。(ガチャ)

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年3月6日 12:55:59 AM

  • 119.104.150.209
    まだ配信終了決まったわけではないですよ!

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月6日 12:55:44 AM

  • 病んでくるのは仕方ないだろ。課金しようが無課金でだろうがガシャ回して99%以上がゴミなんだもん。

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月6日 12:51:09 AM

  • アカツキは正直嫌いだが
    やはりドッカンバトル自体にはそれなりに思い入れもあるから配信終了は悲しいな

    好きなバトルカードとかもたくさんあるし
    このサイトにもかなりお世話になったしな

    by 119.104.150.209 匿名 €2018年3月6日 12:47:34 AM

  • 新しいアプリゲームのタイトルはドッカンテーブルだってよ

    by 123.219.104.73 匿名 €2018年3月6日 12:32:06 AM

  • 最低限ボイスは付けて欲しいよね、あと運営がどこなのか気になるなー

    by 123.103.151.8 匿名 €2018年3月6日 12:26:50 AM

  • 爆死報告してる人は全員病んでんのか
    それは病院も受けきれないと思うわ

    by 195.181.172.211 匿名 €2018年3月5日 11:56:20 PM

  • 195.181.172.195
    病んでるなお前
    病院に行って診察してもらいましょう

    by 118.103.63.136 匿名 €2018年3月5日 11:43:13 PM

  • 気のせいか、ババptの交換所のキャラって亀仙人やたら出て来ない?
    ダーブラ欲しいのにあんまり見ないんだよな

    by 1.75.212.144 匿名 €2018年3月5日 11:42:51 PM

  • いや金払って何も得ない事に対して何とも思わない方が違う意味ですげえよ

    by 195.181.172.195 匿名 €2018年3月5日 11:34:15 PM

  • 爆死してイライラするのは単にメンタル弱いだけでしょ。ガラスのハート多すぎて草。
    課金を辞めるってのは正解だねぇ。大した稼ぎもないのにブランド品買って見栄張るのと同じだからね。腕時計はロレックスだけど、ユニクロ着てるバカモノと同じ。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年3月5日 11:29:40 PM

  • 70%リーダー時代が1番楽しかったな。
    ブロリー以外はみんなそれぞれに特徴あって面白かった。
    非ピックアップLR、120%フェス限乱発で一気に冷めた。

    by 210.224.236.182 匿名 €2018年3月5日 11:09:55 PM

  • 153.186.130.56
    頭悪すぎるよりかは、性格悪すぎる方がなんぼか良いかな

    by 210.165.96.112 匿名 €2018年3月5日 11:07:23 PM

  • 課金をやめてから爆死してもそこまでイラつかなくなったな
    やっぱり失う物が無くなった事が大きいんだろうか

    by 49.97.107.178 匿名 €2018年3月5日 10:55:45 PM

  • ↓あと無課金もな。

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月5日 10:51:14 PM

  • 今どきドッカン楽しいとか言ってる人は新規か最近大当たりした人くらいだろうな。長くやってる人でドッカン楽しくて辞められないって人は頭逝っちゃってるよw

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月5日 10:49:22 PM

  • マズイなあ
    結局LR引けなくてモチベ全くないわ。
    テーブルなのか年末から800連何も収穫なし
    まさか周年キャラをゲットできないとはな
    続ける意味ないよな
    新アプリ行けば楽しめるかな

    by 153.214.203.157 匿名 €2018年3月5日 10:46:44 PM

  • ↓無課金おつ

    by 153.186.130.56 匿名 €2018年3月5日 10:45:59 PM

  • 課金勢おつ!

    by 126.53.131.1 匿名 €2018年3月5日 10:36:44 PM

  • 課金者に対して救済処置とらんからみんな爆死組は不満爆発する。今のままじゃ不満は消えない

    by 106.181.119.59 匿名 €2018年3月5日 10:36:12 PM

  • 他に選択肢がないから仕方なくドッカンやってたっていうのは、運営ではなく単にスマホ依存、ゲーム依存から抜け出せない本人の資質の問題だと思うけど。
    DB好きなのは分かるが面白くないなら離れたらいい。辞めたいけど辞められない意志の弱さをゲームや運営のせいにしてない?

    by 182.251.241.34 匿名 €2018年3月5日 10:34:12 PM

  • by 49.97.102.222
    そのアプリはランキングで1位なったことあるんか?
    見たことないぞ

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年3月5日 10:27:20 PM

  • このサイト無くなったら皆辞める

    by 1.75.251.121 匿名 €2018年3月5日 10:26:29 PM

  • 極限やバトルロードの難易度もガシャやアックマン様の機嫌によって変わるからなー
    結局ガシャしか楽しみがないという

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年3月5日 10:24:18 PM

  • ドッカンの身勝手とかどうでもいいから
    新作アプリはよ

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 10:19:46 PM

  • ゴキブリソロ周回ゲー無なんかまだやんだw

    by 49.98.148.53 匿名 €2018年3月5日 10:17:42 PM

  • 課金してる奴は文句言ってもいいだろ
    金払って不満があるなら文句出るのは当たり前

    by 210.194.160.228 匿名 €2018年3月5日 10:17:00 PM

  • 文句良いながらやるくせに。
    性格悪すぎ。
    サイトまで来て楽しんでる人の邪魔しないでください。

    by 153.186.130.56 匿名 €2018年3月5日 10:14:16 PM

  • プライベート充実してる?
    片手間で遊ぼうぜ!

    by 118.104.155.146 匿名 €2018年3月5日 10:13:04 PM

  • 商標登録のHPでブッチギリマッチの出願が2017年9月13日なんや
    それ以降で調べたんやがデジライズくらいしか目ぼしいのがないんや
    名前からしてデジモンっぽいからゲーム名はわからんわ

    by 180.24.228.48 匿名 €2018年3月5日 10:12:46 PM

  • by 49.97.102.222
    こんなのきいたことないわ
    それに売り上げ落ちたらって事なら当分安泰じゃない?
    廃課金者多いだろうし

    by 218.110.49.101 匿名 €2018年3月5日 10:07:13 PM

  • どうせ無課金は最初だけしか楽しく遊ばせて貰えないよ。で、また文句だけは一丁まえに言うんだろうね。

    by 222.2.63.148 匿名 €2018年3月5日 10:05:20 PM

  • どんなアプリでも売り上げ落ちたら配信終了、ドカバトはいつまで続くかな?

    by 49.97.102.222 匿名 €2018年3月5日 10:01:56 PM

  • 文句言いながらこのサイトまでチェックして。。。どんだけ依存してんだよ。

    by 60.99.234.140 匿名 €2018年3月5日 9:58:54 PM

  • 112.137.124.229
    特に現在なんて、ギニュー特戦隊さえ作ってしまえばバトロと極限以外のステージは難なくクリアできるし、単純にゲームを楽しむだけならあえて課金してまでガシャを回す必要まったくないしな

    by 123.222.170.187 匿名 €2018年3月5日 9:55:41 PM

  • ドッカンバトルに限らずほとんどのソシャゲがそうなんだろうけど、運営が「面白いゲーム」じゃなくて「課金したくなるゲーム」を目指して作ってるからな。
    ドラゴンボールっていうある程度の成功は約束されているコンテンツを使わせてもらうわけだから、新作アプリの運営には純粋に面白いゲームを作ることを理念にして欲しいわ。

    by 125.198.195.243 匿名 €2018年3月5日 9:51:00 PM

  • 被り王にしてもここの管理人にしてもいつでもやめる心構えはできてるでしょ

    しっかり準備できてるから何言われたってお顔が真っ赤っかになることはない

    by 123.198.240.15 伊藤パイ児 €2018年3月5日 9:47:06 PM

  • 明日からの宇宙サバイバル編の
    新規はデータインしてないのかなぁ~
    ケフラ、カリフラ、ケールはまだかな?
    新しいドラゴンボールアプリ告知来ても
    まったく動じないアカツキさん。
    アプリ本家は動じず………少しは動じろや。

    by 180.21.188.248 匿名 €2018年3月5日 9:45:57 PM

  • 次どこの会社が制作するかわからないし、様子見なのは間違いない。

    そして、アカツキさんが作ってないのなら現状を恐れているかなーと思う。
    いままでのつけとばかりに乗り換えられる可能性があるから。
    そしてどこになろうともバンダイが儲かることも変わらない。

    by 182.251.245.33 かかろっと €2018年3月5日 9:45:09 PM

  • 運営がどうとか、ほんまどーでもええw
    みんなストレス溜まりすぎw
    楽しいことないの?わら

    by 49.104.46.232 匿名 €2018年3月5日 9:44:54 PM

  • 課金者からすれば少なくとも課金先の選択が出来るようになるのは良い事なんじゃない?
    取り敢えずドッカンテーブル流出させたドッカンだけは選択肢は無くなるけどw

    by 126.207.151.217 匿名 €2018年3月5日 9:38:50 PM

  • by 106.161.251.46 匿名
    じゃあなたはドッカンバトルが至高だということですか

    by 121.109.214.250 匿名 €2018年3月5日 9:37:15 PM

  • なんだかんだ言って
    結局ドッカンバトルがNO.1

    アッチやコッチに移動するけど
    結局出戻るドッカンバトル(笑)

    まあ見てな(笑)

    by 1.72.1.30 匿名 €2018年3月5日 9:29:53 PM

  • ドラクエって4つくらいアプリあるよね?
    dqmsl、星ドラ、ライバルズ、どこパレ
    ドカバトと新アプリも2つ成り立つんじゃないかな?
    この前セルラン一位とったくらいだしこれだけで終わるとは思えない

    by 49.104.12.63 匿名 €2018年3月5日 9:23:32 PM

  • 北斗が如くやりながら見守るとしましょう……ユリア風

    by 49.98.150.142 匿名 €2018年3月5日 9:17:15 PM

  • いや皆んな一緒なんだなw
    DBアプリがドカバトしかないから仕方なくやってるのな
    あっ、いやなら辞めろは無しなw

    by 182.249.245.140 匿名 €2018年3月5日 9:08:33 PM

  • 次のアプリゲームがどんな糞ゲーでもドッカンよりはマシだわ
    それくらいこのゲームには嫌気が差してる
    他にないから仕方なくやってるだけ

    by 106.161.251.46 匿名 €2018年3月5日 9:05:31 PM

  • 通信制限でドカバト開ねえ
    WiFi繋がんの来週だしやべえわ

    by 27.93.160.60 匿名 €2018年3月5日 9:04:24 PM

  • ガチャゲーを擁護するつもりは全く無いけど、時間の無い人にとってはこれくらいやること無いくらいが余裕持ってできて良いのかもしれない。
    ぶっちゃけドッカンを長く続けられたのはやることが無いから。

    by 153.249.211.34 匿名 €2018年3月5日 9:01:39 PM

  • 破り王メロが苦しむところを早く見たい

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年3月5日 8:57:26 PM

  • もう今じゃガシャ回すだけのゲームだからな

    by 1.75.1.93 匿名 €2018年3月5日 8:48:46 PM

  • 面白いゲームだと思うけどね。

    LR悟飯に始まった隠しガシャ産LRで、大爆死課金と無課金入手不可能(当時)から炎上しだしたよな。

    by 126.236.163.129 匿名 €2018年3月5日 8:42:46 PM

  • くばれクソツキ!
    新アプリに殺されるべきなんだー!

    by 126.245.193.236 匿名 €2018年3月5日 8:39:50 PM

  • 鳥山明稼ぎ過ぎだな

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年3月5日 8:35:08 PM

  • バ課金者ども。お前らが作りあげた運営だぞ。セルラン一位にしてやれや笑w

    by 49.104.28.184 匿名 €2018年3月5日 8:33:11 PM

  • 伝説降臨の糞ピックアップには悪意しか感じられない。
    遊ばせる気が全くないだろ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月5日 8:30:29 PM

  • ドカバトで文句言ってる奴らは新しいアプリでも文句言ってる未来が見えます(笑)

    by 49.97.102.222 匿名 €2018年3月5日 8:28:06 PM

  • ホントにクソ運営だったけどいざ終わりが見えてくると寂しいもんだ。ドッカンテーブルというワードを、世界中に発信した功績は永遠に語られることだろう。

    by 126.224.168.249 匿名 €2018年3月5日 8:27:50 PM

  • 正直スゴロクがめんどくさくてしょうがない
    ランダムで進んでくれるオートすごろく機能欲しい

    by 118.20.53.176 匿名 €2018年3月5日 8:18:53 PM

  • 新作アプリのタイトルも内容も分からないのに、ドカバト辞めるって言うほどドカバトに不満があるなら今すぐにアプリ消した方がいいんじゃないの

    by 49.98.130.43 匿名 €2018年3月5日 8:16:14 PM

  • 課金するやつはアホ

    by 49.104.43.215 匿名 €2018年3月5日 8:14:39 PM

  • 新作アプリのおかげで
    ドッカンの身勝手が全く気にならなくなった件

    by 126.207.151.217 匿名 €2018年3月5日 8:10:13 PM

  • 文句言いながらいつまでもやってるやつは、他にやること何もないのか?

    by 60.107.86.12 匿名 €2018年3月5日 8:07:33 PM

  • ふっ…
    伝説降臨、何も降臨せず…
    新たなドラゴンボールが来ようが
    アカツキは何もかわらない。。
    課金主義運営なんて潰れてしまえー‼

    by 126.229.1.151 匿名 €2018年3月5日 7:59:20 PM

  • アカツキって第3四半期だけで20億円以上の利益があったらしいよ。バンナムだって共同開発で配信元だからかなり収益あったと思うけど。どうしてドラゴンボールを題材にしたアプリをアニメ終了のタイミングで出すんだろう。

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月5日 7:57:20 PM

  • 3年経ってやっぱ飽きてるよなー
    スゴロクも苦痛だし、バトルももうちょい戦略欲しいし。
    アレ?なんで3年もやってんだろ

    by 153.215.130.151 匿名 €2018年3月5日 7:54:17 PM

  • 新作アプリはかなり楽しみ
    ドッカンはログボゲでいいや

    by 126.207.151.217 匿名 €2018年3月5日 7:53:28 PM

  • by 49.104.29.210 匿名 €2018年3月5日 7:41 PM
    ソシャゲの運営はどこも似たり寄ったりよ

    ただドカバトの運営は他のソシャゲの運営と比較するのも失礼なくらいゴミです

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年3月5日 7:52:28 PM

  • このcoming soonになってるゲームの運営ってわかんないの?

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月5日 7:46:58 PM

  • 初期のブロリーから速超3悟空実装の頃は特効も意味があったりギリギリの戦いで楽しかった気はするな

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年3月5日 7:45:46 PM

  • 課金者哀れ、、、

    by 126.233.134.147 匿名 €2018年3月5日 7:44:59 PM

  • 課金してきたやつご苦労様^ ^

    by 118.111.181.71 匿名 €2018年3月5日 7:42:13 PM

  • ハチナイの延期からアカツキの納期は信用していない。

    by 49.98.51.153 匿名 €2018年3月5日 7:41:56 PM

  • 49.98.210.197
    モンストとかセルランでも上位だから人気あるみたいですよね。イメージ的に今さらおっさんが始めるようなゲームじゃなさそうですね( ̄□ ̄;)!!
    運営は最高なんですか?

    by 49.104.29.210 匿名 €2018年3月5日 7:41:25 PM

  • あっさりこっちに移る

    by 126.245.193.236 匿名 €2018年3月5日 7:38:10 PM

  • バーチャルは春予定ちゃうん?これもやらんで終了は完璧詐欺

    by 114.159.31.250 匿名 €2018年3月5日 7:37:29 PM

  • 大乱戦春予定も嘘か。これで配信終了なら訴訟もんだぞ

    by 114.159.31.250 匿名 €2018年3月5日 7:36:34 PM

  • ゼノバースで対戦やり込んだ後に
    ドカバトやると良い意味で楽で良いなぁ〜
    ってなるわ

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年3月5日 7:24:58 PM

  • くたばれバカツキ

    by 126.21.184.123 匿名 €2018年3月5日 7:22:32 PM

  • ドカバトめっちゃおもろいからww

    by 49.104.46.232 匿名 €2018年3月5日 7:18:59 PM

  • アカツキが社名変更して心機一転再始動!

    …ではないよね?є(⊙ө⊙)э

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 7:15:56 PM

  • by 49.104.29.210
    俺はドッカンとモンストやってるけど、モチベは半々かな。
    モンストはクエストたくさんあるのは良いんだけど、ガチャの爆死率が高い気がする。
    まぁ、人によって評価は違うんだろうけどね

    by 49.98.210.197 匿名 €2018年3月5日 7:13:45 PM

  • 囲い込みで石配りまくるといいけど…

    by 61.205.86.165 匿名 €2018年3月5日 7:13:07 PM

  • 超サイヤ伝説みたいな感じのRPGがいいなぁ。

    by 49.98.145.153 匿名 €2018年3月5日 7:10:45 PM

  • バンナムからの配信だからドッカンバトルを共同開発したアカツキの立場はどうなるんだろう。。。
    もしかして、本当にアニメとともに終了か?

    by 221.23.51.25 匿名 €2018年3月5日 7:04:08 PM

  • ドカバト終わりやん

    by 111.98.90.129 匿名 €2018年3月5日 6:59:59 PM

  • アニメとドッカンが終わるから新作か。

    by 126.224.168.196 匿名 €2018年3月5日 6:55:05 PM

  • ドラゴンボールのキャラじゃなきゃ、こんなつまらんゲームやってなかったな。

    by 49.98.148.53 匿名 €2018年3月5日 6:54:48 PM

  • アニメが終わるタイミングで新作発表とは。
    どんな意図があるんだろう?

    by 106.181.134.227 匿名 €2018年3月5日 6:51:46 PM

  • 楽しみにしときましょ

    by 118.110.29.146 匿名 €2018年3月5日 6:49:52 PM

  • ゲーム自体が大好きってわけでもないしそんなたくさんゲームやる時間もないからドカバトしかやってない

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 6:48:53 PM

  • 逆にドラゴンボール好きな人は他に何のゲームしてるの?何のゲームの運営が最高なの?オレはキャプ翼してるけど、マルチもしたくないし、オートプレイあるから、飽きてるぞ。あと、キングダムやってるけど、ボイスあるけど、いつもマナーでやってるし、キャラもなかなか増えないから、これも飽きた。なんやかんや言って、ドカバトが一番面白いぞ。

    by 49.104.29.210 匿名 €2018年3月5日 6:47:17 PM

  • 153.186.130.56

    仕事してないからそういう考えにいたるんだよ。

    by 60.62.119.161 匿名 €2018年3月5日 6:42:52 PM

  • 管理人の新作に対する期待がひしひしと伝わってくるw
    バカツキには相当嫌気がさしてるっぽいし

    by 182.250.242.19 匿名 €2018年3月5日 6:42:17 PM

  • 1より2、2より3の方がつまらないなんてよくある事。
    結局1が面白かったから乗っかって続編出すわけでその続編が1より面白いて事はほとんど無いしな。
    この新作アプリのゲーム性がドカバト意識した作りになってたらつまらないだろうし、全く別ゲーとして作ってるなら期待感はある

    by 182.251.247.6 匿名 €2018年3月5日 6:41:53 PM

  • どういうゲームになるのかは不明だが、時代別(各章ごと)の同名キャラクターは許すがそれ以外は増やしすぎないでほしい。1キャラクターの個性をより深く楽しめるような内容になってほしいな。ドッカンバトルは安易にキャラクターを増やしすぎた結果がこのインフレだからな。(キャラを安売りするあたりにこの運営からは作品愛を感じ取れない)

    by 222.10.67.63 匿名 €2018年3月5日 6:41:35 PM

  • 流れに身を任せるのみ

    by 49.98.150.142 匿名 €2018年3月5日 6:39:51 PM

  • 2周目ならまだいいが、実際のとこ殆どのキャラは3周目以上になるんだよな
    アニメの終わりがいいキリだわ

    by 119.230.47.223 匿名 €2018年3月5日 6:38:45 PM

  • ほんとにドラゴンボールが好きって気持ちだけでドカバト続けてきた人多いと思う

    今度こそそんな人達の気持ちを踏みにじらないような運営さんであってほしい。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 6:38:13 PM

  • 一番楽しみにしてるのは、ユーチューバーかもね

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年3月5日 6:37:10 PM

  • ゴキブリソロ周回ゲーで
    フレンドシステムは糞丸出しで
    ガシャはイカサマ

    これより酷いゲー無なんかないわな

    by 1.75.213.148 匿名 €2018年3月5日 6:36:23 PM

  • 最後の配信なら今回のサイヤの日にみんなで各自で課金しようぜ。
    なーんだかんだでプレイしてきたわけだし、でっかい花火を打ち上げようや。
    30代以上¥100万 20代社会人¥50万 大学生¥10万
    どーよw

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年3月5日 6:35:49 PM

  • ドラクエもライバルズよりは星ドラの方がまだマシかな
    まあ、星ドラより古いスーパーライトの方が更にマシって話も聞く
    でも新作が面白くなくてもそれなりのデキならなら、ドッカンはログイン勢になって乗り換えるかな
    あくまでそれなりでも
    それくらいバカツキにはウンザリ
    身勝手とかが出尽くしたら、今後出るキャラ全てがが2周目になるし流石にもうやめどきって感じ

    by 182.250.242.17 匿名 €2018年3月5日 6:35:01 PM

  • 作ったもので遊ぶしかできねーくせに偉そうな奴多すぎw

    by 153.186.130.56 匿名 €2018年3月5日 6:31:35 PM

  • 運営分からないけど新作DBに期待❗️
    流石にガシャ更新だけの中身ペラッペラな手抜き運営のアカツキほど無能じゃないだろ

    by 182.249.245.158 匿名 €2018年3月5日 6:30:28 PM

  • 今までフェス限はほぼコンプして来たが LRフェス限で萎えた この新作アプリが面白かったら完璧に卒業するわ

    by 180.47.102.160 匿名 €2018年3月5日 6:25:04 PM

  • by 126.172.34.8
    同じゲームになるっていう皮肉だろ

    by 180.12.242.241 匿名 €2018年3月5日 6:20:17 PM

  • ジョジョもDRがクソすぎて結局SSの方に戻ったなぁ

    by 221.118.105.10 匿名 €2018年3月5日 6:20:00 PM

  • にしても近日の配信終了も無くもないのかも…とさえ思わされるLRベジゴジの最後の砦感。。w

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 6:19:13 PM

  • 君たちは何にでも文句言うんだろ

    by 111.107.183.64 匿名 €2018年3月5日 6:18:39 PM

  • カードゲームかな?

    by 49.98.194.77 匿名 €2018年3月5日 6:17:47 PM

  • 告知も無しにアニメ終了と同時にサービス終了(身勝手放置)だったらウケル

    by 183.74.205.136 匿名 €2018年3月5日 6:14:31 PM

  • バンダイ&ドラゴンボールのタッグだから、ひとつ決まってるとしたらすごろく要素は必ずあるね
    FC時代からの定番だから。

    by 111.239.189.2 匿名 €2018年3月5日 6:13:46 PM

  • アカツキが作るよりかはマシな事は確か

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 6:08:23 PM

  • 後発の方がクオリティ低いパターンも十二分にあり得るのか。。

    個人的にはマルチ中心のゲーム内容だとキツいかもしれない(∩´﹏`∩)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 6:06:13 PM

  • トレクル、ナルコレ両方やってた時は嫌気がさして、後発のほうに乗り換えたが俺も結局前の鞘に落ち着いた側w

    by 1.75.238.137 匿名 €2018年3月5日 6:00:59 PM

  • 結局どいつもこいつもドラゴンボーイだな!

    by 163.49.214.29 匿名 €2018年3月5日 5:58:14 PM

  • ワンピースは後発のサウザンドがクソゲー過ぎて結局トレクルの方がましという

    ナルトも後発のナルブレが地味過ぎて先発のナルコレの方が人気あるし

    by 1.66.104.60 匿名 €2018年3月5日 5:57:42 PM

  • どのみちバンダイナムコは
    笑いが止まらんか

    by 124.142.213.56 匿名 €2018年3月5日 5:53:30 PM

  • バカツキは自業自得だ!

    by 125.14.98.29 匿名 €2018年3月5日 5:52:22 PM

  • 別のアプリなのにデータ引き継ぎってw
    by 118.83.18.15

    by 126.172.34.8 匿名 €2018年3月5日 5:46:47 PM

  • まあ糞運営言われない運営なんて余程小規模でもなきゃまずないからな

    by 126.172.34.8 匿名 €2018年3月5日 5:45:57 PM

  • データ引き継ぎ可能で頼むぞ

    by 118.83.18.15 匿名 €2018年3月5日 5:44:53 PM

  • 配信終了 カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.98.72.112 匿名 €2018年3月5日 5:43:58 PM

  • とか言ってアカツキのがマシだったとか言うんだよなあ

    by 210.227.19.74 匿名 €2018年3月5日 5:41:07 PM

  • by 49.97.106.251 匿名 €2018年3月5日 5:37 PM
    なるほど、なら安心(*´ `*)

    良いアプリになるといいなぁ。。

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 5:40:06 PM

  • アカツキはドラゴンボールなければ上場もしなかったひ技術力も開発力も企画力も無能だから、このアプリなくなったら確実に終わる! さっさと消えてくれアカツキ

    by 118.108.147.203 匿名 €2018年3月5日 5:39:05 PM

  • ドカバトの技術譲渡してドカバトは終了…とかではないよね(๑° °๑)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 5:38:39 PM

  • 別にドカバトみたいに出し尽くしてないし、連動できないってだけで全然勝算あるでしょ

    by 49.97.106.251 匿名 €2018年3月5日 5:37:48 PM

  • 知ブウのssr ばっかりでましたわ( 。゚Д゚。)

    by 49.98.194.77 匿名 €2018年3月5日 5:37:13 PM

  • にしてもアニメ終わるタイミングでアプリ出しても勝算あるのかな、、なんて余計な心配してしまう(・・;)

    あんま関係ないのかな

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 5:36:31 PM

  • こんだけ大金をドッカンで詐欺られてなにもおこらないんだかやアカ○キの人らはしあわせものだな その代わりにドッカンバトルは良いアプリにしてほしい

    by 219.101.100.62 匿名 €2018年3月5日 5:34:11 PM

  • 新作の詳細明らかになるまで課金控える人増えそうだな

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 5:32:44 PM

  • 兆が明日から始まる宇宙サバイバル編で覚醒だったらウケる

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年3月5日 5:29:41 PM

  • 管理人さんが気にしてた大乱戦の技術資産がそっちに使われる可能性はあるかも

    by 126.172.34.8 匿名 €2018年3月5日 5:26:21 PM

  • ぶっちぎりマッチはドリコムって時点でな
    さすがにドリコムならアカツキの方がマシ

    by 126.172.34.8 匿名 €2018年3月5日 5:23:53 PM

  • 新ゲームの出来が良い事を祈るばかり…
    ((((人>_<;)))

    まあ後発のアプリの方が出来悪いってことはあんまないか

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年3月5日 5:21:04 PM

  • 新アプリが出ること知っていてLR伝説降臨でばら撒いた・・・なんて事はないですよね?アカツキさん・・

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年3月5日 5:19:35 PM

  • 運営批判してる奴を批判するのが一番面白いかもね
    普段他人の炎上をネタにしてる物申す系youtuberが自分がネタにされると刑事告訴するとか面白い奴もいるしねww

    by 103.5.140.132 匿名 €2018年3月5日 5:18:27 PM

  • 新しいドラゴンボールはどんなだろうね。
    とりあえず明日からの宇宙サバイバル編、
    ケフラとか覚醒データ来ないかな?
    カリフラ、ケールも期待してますが…

    by 126.186.181.70 匿名 €2018年3月5日 5:16:12 PM

  • テーブル云々よりまずSSR排出率が本当に10%あるかどうかも怪しい。
    他のアプリだと最高レアリティが5%とか3%とかでもドカバトより出てる気がするんだよねー。
    まぁこれも個人の感覚の問題だからなんとも言えないけど。
    最近いろんな引き方(オカルト的なものも含め)試してみたけどなんか一定じゃないというかモヤモヤする感じ?
    ゴジとベジだとなんとなくベジガシャの方が良かったり。

    あとそろそろ10連でピックアップSSR確定にしていいと思うんだが。
    課金者に気持ちよく課金を促して無課金にも還元されていく流れがないよね。
    そうすればいいアプリになってユーザーも増えるだろうし、無カスVSバ課金にも終止符打てるし。

    長文すまん「悟空はチチのチチを」あたりまで読んでもらえたら嬉しい。

    by 126.233.6.183 匿名 €2018年3月5日 5:10:20 PM

  • ゲーム画面の1つでも出てればまだしも何も分からん現状で
    引っ越しとか草も生えんわ

    by 114.19.50.13 匿名 €2018年3月5日 5:04:54 PM

  • ドカバト民「ドカバト辞めます」

    ドカバト運営「新フェス限LR出すで〜」

    ドカバト民「ドカバト辞めへんでー」

    月亭方正かな?

    by 119.172.193.243 匿名 €2018年3月5日 5:00:02 PM

  • これでもドッカンは無課金に優しい方だけどな。他のソシャゲとかこんなに回せないぞ。

    正直、今から初めるソシャゲなんてかなり面白くないと課金する気にはならんわ。

    by 118.19.239.47 匿名 €2018年3月5日 4:59:47 PM

  • >by 49.98.159.54 匿名 €2018年3月5日 4:45 PM
    テーブルを肯定してるのは、引きが悪い輩だよねw

    by 182.251.243.46 匿名 €2018年3月5日 4:58:41 PM

  • 実際、全く別ゲーだったら?

    by 114.165.39.141 匿名 €2018年3月5日 4:57:39 PM

  • この糞さで、3年もよくもったと褒めるべき

    by 123.227.144.155 匿名 €2018年3月5日 4:56:05 PM

  • ピックアップ左だけ課金者に出にくくしたりしなきゃ、まだ良かったのにね。ピックアップ内は均一です。って全体でって説明が抜けてるよ。詐欺

    by 126.199.138.6 匿名 €2018年3月5日 4:55:03 PM

  • このゲームは面白いのかな?
    ブキマと他のやつ(名前忘れた)は、やーよ

    このゲームに賭ける。
    ファイターズはキャラ少ないし大好きなゴジータ(建前で言っとく)とベジットがでてこないから買わん。

    by 180.11.193.72 匿名 €2018年3月5日 4:49:36 PM

  • 結構課金してきたが、私もテーブルは存在すると思います。
    否定してるのは良テーブル乗った人だけでしょうね。

    by 49.98.159.54 匿名 €2018年3月5日 4:45:55 PM

  • てゆーかこれがどんなゲームかも何も分からん内に、あーだこーだ言ってるやつが多すぎて笑える。話はそれからだろ

    by 42.146.104.103 匿名 €2018年3月5日 4:45:01 PM

  • まさかの3億DLで配信終了ルートだったか

    by 1.75.228.103 匿名 €2018年3月5日 4:42:39 PM

  • ドカバト終わったw
    唯一の名言「ドッカンテーブル」だけ残して散ってくれ

    by 126.233.134.147 匿名 €2018年3月5日 4:41:23 PM

  • 詐欺やテーブルが無ければいいんだが・・・
    ドッカンバトルには100%存在したからなー

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年3月5日 4:39:04 PM

  • すみません。
    私、改行へたくそだぁ~(恥)

    by 126.161.9.14 匿名 €2018年3月5日 4:32:35 PM

  • 新しいドラゴンボールゲームが楽しくても
    私はドッカンバトル辞めませんよ。
    ただ、ログインだけして龍石回収したら閉じる
    日々。1度やってみたかった、周年や大規模な
    企画の時まで龍石貯めて一気にまわすの。
    こういう選択肢が出来る事はユーザーには
    いい事だと思う。

    by 126.161.9.14 匿名 €2018年3月5日 4:30:44 PM

  • LRのバーゲンセールする訳だ

    by 126.183.6.237 匿名 €2018年3月5日 4:30:09 PM

  • さよならドッカンバトル

    by 126.33.73.170 匿名 €2018年3月5日 4:20:18 PM

  • 被り王ばかすぎ

    by 202.215.30.151 匿名 €2018年3月5日 4:19:27 PM

  • アカツキ…要するに貴様は用済みだ

    by 114.181.237.84 匿名 €2018年3月5日 4:17:35 PM

  • 課金はしてたけどLRまったく当たらんかったからなー悔いなく引越しできるわ

    by 49.97.105.171 匿名 €2018年3月5日 4:12:23 PM

  • リアルで上手くいかないからゲームに生きがい求める
    だがゲームでも自分の思い通りにならないからキレる
    詐欺だテーブルだキャンキャン吠える
    これがキモオタ廃人の典型。ゲームやるのは義務じゃないし課金したのは自分だろ? ギャンブルもそうだけど精神年齢が幼稚な連中はやらないほうがいいよ。

    by 103.5.140.139 匿名 €2018年3月5日 4:10:47 PM

  • 引っ越し準備待ったなしか、ドッカンはもうネタ切れキツイからなあ

    by 222.150.28.243 匿名 €2018年3月5日 4:06:22 PM

  • ワンピースでいうトレクルからサウザンドストーム出た感じかな

    by 220.52.94.70 匿名 €2018年3月5日 4:05:27 PM

  • 49.98.188.75
    何が愚痴なんだろ
    ここでグダグダ抜かしてる塵を嘲笑ってるだけなんだけどなあ

    by 126.253.1.163 匿名 €2018年3月5日 4:04:45 PM

  • ブロリーキタァァアブロリー

    by 126.247.81.129 匿名 €2018年3月5日 4:04:23 PM

  • 103.5.140.141
    お前の見直してみなよ
    結構幼稚だぞ

    by 180.49.57.42 匿名 €2018年3月5日 4:03:15 PM

  • 結構課金してきたけどアキてるし、移行準備しよ
    有難うドカバト

    by 180.49.57.42 匿名 €2018年3月5日 4:02:18 PM

  • 2億の時も3周年の時も
    これがアカツキの本気というか精一杯だと思う
    だから今さら新アプリが出ようが
    今の運営スタイルや方針は変わらんよ

    by 126.253.2.6 匿名 €2018年3月5日 4:00:26 PM

  • てか株価が龍石90個分と同等価格まで落ちてて糞ワロた

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 3:56:57 PM

  • 排出率がくそなアカウントで払った金の分
    楽しめてないからワイみたいな引き弱は移るのもアリだな

    by 182.250.248.10 匿名 €2018年3月5日 3:55:59 PM

  • テーブル流出後も1位獲れてたのはDB独占してたから
    新作が面白けりゃ完全に売上持ってかれる
    まあドッカンどうなろうがどうでもいいがな

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 3:53:35 PM

  • キッズコメンテーター増殖中!!!
    もちろんコメントの中身は空っぽで幼稚www

    by 103.5.140.141 匿名 €2018年3月5日 3:52:48 PM

  • これを機に今まで続けたダラダラ体制を変えてガシャだけでなくイベント等のユーザーのニーズに力を入れた神ゲーになってほしいな

    とりあえずフレンド機能改善して使いたいパーティで戦えるようにしてよ

    by 1.33.67.7 匿名 €2018年3月5日 3:50:15 PM

  • やってみなきゃわからねぇ!
    テーブル発覚後も普通にセルラン一位とれてるし何だかんだでユーザー減らなさそう
    新作もクソゲーの可能性あるわけだし
    まあ期待しよう。

    by 118.19.219.59 匿名 €2018年3月5日 3:45:41 PM

  • でもまあ影響は大きいだろうね
    新ゲームの出来がよければドッカンバトル(アカツキ)の収益は確実に減る
    ガシャ以外にユーザー楽しませるイベントどんどん企画しないとマジでヤバそう

    by 1.75.3.79 匿名 €2018年3月5日 3:43:06 PM

  • でかい金動く企画がそんな短時間で決まるわけないだろ

    by 219.61.219.228 匿名 €2018年3月5日 3:41:17 PM

  • 今年に入ってからのDBゲーム新作ラッシュ
    ドッカンテーブルの影響だろこれ
    アカツキがドッカンテーブル自爆したからバンナム兄貴に切り捨てられた説が濃厚
    ソシャゲ界にドッカンテーブルと言う名のパワーワードを残した功績は大きい
    アカツキに感謝

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 3:39:10 PM

  • 敢えてでしょ。
    作文で字数稼ぐために句読点多くする小学生風に

    by 182.250.243.196 匿名 €2018年3月5日 3:38:54 PM

  • 句読点大杉

    by 49.96.35.49 匿名 €2018年3月5日 3:36:25 PM

  • 126.253.1.163
    お前さんも愚痴っぽくなっとるよw

    by 49.98.188.75 匿名 €2018年3月5日 3:30:28 PM

  • アカツキは、すでに儲かっているので、
    ユーザー離れたら離れたで、違うアプリ開発
    するだけ。でも、ドラゴンボールを離れたら、
    アカツキは、運営能力、学習能力悲惨だから、
    終わりだと思う。嫌われたら終わり。
    アカツキさん、今までありがとう、忘れません

    by 126.204.21.84 匿名 €2018年3月5日 3:26:02 PM

  • このサイトの名前も変わるんですね

    by 114.159.31.250 匿名 €2018年3月5日 3:24:17 PM

  • ちゃんとユーザーのことを考えるような対応すれば文句は言わない、ドッカンテーブル事件から信用は地に落ちた。

    by 111.239.211.155 匿名 €2018年3月5日 3:23:49 PM

  • どうせここでグダグダ愚痴ってる連中も、新しいアプリに切り替えて半年経たねえ内にそのゲームの文句を言い始めるの違いないな
    どんなゲームすらも分からんのに期待するとか、バカにも程がある

    by 126.253.1.163 匿名 €2018年3月5日 3:18:25 PM

  • ドッカン大乱戦ていつになっちゃうのかな?
    春って、四月以降?三月中にくる?

    by 60.101.226.114 匿名 €2018年3月5日 3:08:58 PM

  • アカツキ終了のお知らせwwwwwwwww

    by 49.98.169.201 匿名 €2018年3月5日 3:08:42 PM

  • とか言いながらお前らガシャ中毒者は これからも課金し続けるやろ?
    アザースwwwww

    by 126.245.132.154 匿名 €2018年3月5日 3:08:00 PM

  • ドッカンには意地で課金しなかったが向こうが神ゲーなら課金するわ

    by 124.47.100.106 匿名 €2018年3月5日 3:04:14 PM

  • 3億DLはチケガチャとログボ石だけガチャして終わりだな
    どっちにしろこのゲームに課金する事はもう無い

    by 182.251.240.37 匿名 €2018年3月5日 3:02:10 PM

  • 既存身勝手のパッシブが50%以下で発動なのが怪しい
    やっぱり既存LRで50%&6ターンで銀髪化だろ

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年3月5日 2:58:11 PM

  • これ良く課金ユーザーは今迄の課金あるからそう簡単には他アプリ行かないだろ、言ってるよね?
    多分アカツキもそう思って3周年課金ユーザーになんの恩恵も見せてないが、、、
    アカツキ考え甘い!
    既に一度そうあのテーブルの時かなりの課金ユーザーは終わった、、、
    っと一度は捨てる覚悟決めてるんだから他ゲーム行くなんか簡単だよ!
    今月のガシャ確率次第では、、、早く新アプリの内容見せろー

    by 126.66.225.220 匿名 €2018年3月5日 2:55:49 PM

  • アカツキオワタ

    by 60.35.75.112 匿名 €2018年3月5日 2:45:25 PM

  • ここで引退宣言してる奴らほぼ全員当たり前のように3億DLで復帰しそう

    宮崎駿乙

    by 119.172.193.243 匿名 €2018年3月5日 2:44:18 PM

  • まじで!やば!
    ブッチギリマッチとか期待薄すぎで選択肢に入らなかったけどこれは楽しみ

    にしても突然な印象。。(๑° °๑)

    by 153.154.63.116 匿名 €2018年3月5日 2:41:52 PM

  • 身勝手新キャラ、ピックアップ確定キタコレ

    by 61.205.86.165 匿名 €2018年3月5日 2:41:36 PM

  • ある意味この新作発表が3周年で一番ワクワクするニュースやわw

    by 153.195.156.98 匿名 €2018年3月5日 2:39:27 PM

  • いずれにしろユーザー側にとって選択肢ができることは良いことだと思う。むしろ今まで独占だった状態が怠慢を生み、ゲーム性をつまらなくしていった原因でもあるだろうし。どちらか面白い内容のものを選んで遊ぶのが健全(競走性のある市場)な状態だと思う。

    by 222.10.67.63 匿名 €2018年3月5日 2:32:45 PM

  • 新作も天井すら無いガチャゲーだったらどうしよう

    by 106.181.141.252 匿名 €2018年3月5日 2:25:52 PM

  • これで身勝手の新カード出るか出ないかどうでもよくなったな。

    どうせ移行するんだから課金してまで回す必要なくなったな。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月5日 2:20:57 PM

  • この新作が、バカツキなら、ドッカンバトルの真面目なユーザーもみんなバカだったと言うことになるね。
    アへ顔して課金させられて、バカツキは薄ら笑い浮かべてたのかも?

    by 49.104.30.198 匿名 €2018年3月5日 2:20:14 PM

  • おまえらバカツキいうてるが、このアプリがアカツキの関連会社ならまったくもってノーダメージな。
    むしろドッカンを終了させて新作で集金というシナリオもある。
    大事なのはどこが運営してるか。

    by 180.19.113.47 匿名 €2018年3月5日 2:18:10 PM

  • アゴ磨いて待っとけや、バカツキ

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月5日 2:14:51 PM

  • アカツキ、及び、課金者、、、
    幸あれw

    by 126.233.134.147 匿名 €2018年3月5日 2:13:39 PM

  • まさか、この新作もバカツキじゃないよね?
    そうだとしたら、ドッカンバトルの最近のガチャ商法は開発費を搾り取るのが目的だったのかと頷ける。

    by 49.104.30.198 匿名 €2018年3月5日 2:10:43 PM

  • アプリなら良いな!
    課金ユーザーを馬鹿にしたこの3周年イベント!
    ブッチギリとこのアプリでドッカンもヤバいな!

    今までは確率操作しようが、イベントサボろうが、ここで嫌なら止めろよ!言って来たアカツキも今後真面目にやらないとマジヤバいだろーな、

    ってこのアプリもアカツキだったりしてなw

    by 126.66.225.220 匿名 €2018年3月5日 2:08:16 PM

  • 遂に俺らが待ち望んだ革命が起こるのか
    しかしDBという版権に手を伸ばす人間は全員バカツキみたいな性格をしているというジンクスもありえるな

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年3月5日 2:02:42 PM

  • アカツキはこのアプリ出ること聞かされてたんかな?
    だったら正月からのやる気の無さと閉店前に最後の回収しようとLRバーゲンセールに動いたのも頷ける

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年3月5日 2:01:51 PM

  • ドッカンの垢売り凄くなりそう

    by 126.183.6.237 匿名 €2018年3月5日 1:59:28 PM

  • でもさらに超激戦増え続けたら、下のほうの超激戦やりたいときスクロールめんどいな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年3月5日 1:57:42 PM

  • 誰もが認めるクソ運営アカツキさんお疲れ様でした!!って流れなら嬉しいな。とりあえず新しいのに期待。

    by 182.250.243.231 匿名 €2018年3月5日 1:57:06 PM

  • ゼノバース2で新しく追加されたフィギュアバトルもアプリでやればよかったのに…

    by 182.251.253.51 匿名 €2018年3月5日 1:56:11 PM

  • ドッカンもFの映画と連動できるように配信してきたけど新アプリもやっぱり12月の映画と連動してくるようにこの時期に情報だしてきたか
    恐らく夏ごろの配信になりそう

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月5日 1:55:31 PM

  • DBのや新作出るって聞いてからワクワクしてるw
    やっぱりDB好きなんやなと実感したわ

    by 182.249.245.152 匿名 €2018年3月5日 1:55:13 PM

  • 今や一ヶ月に二回の超激戦すらやらなくなったからなドッカン
    流石に酷いわ
    新アプリのが新規を呼び込むためにイベントじゃんじゃん開催してくれるだろうね
    管理人もドッカン乗り換えて新アプリの考察したほうがいい
    ぶっちゃけ暇すぎてやることないでしょこのアプリ

    by 60.98.251.97 匿名 €2018年3月5日 1:52:41 PM

  • 世界が変わって良かったな‼️

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年3月5日 1:51:55 PM

  • 楽天の不具合のお陰で課金せずに
    記事見れた…良かったぁ

    by 106.132.86.87 匿名 €2018年3月5日 1:50:26 PM

  • 排出率ゆるくならんかな^_^

    by 180.188.213.13 匿名 €2018年3月5日 1:47:11 PM

  • 似たようなジャンルでボイスあったら間違いなく乗り換えるな まあドッカンバトルのほうは石回収程度はやるだろうけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2018年3月5日 1:45:31 PM

  • もう二度とこんな事できなくなるなw

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年3月5日 1:45:03 PM

  • 今は音声アリなんて当たり前だろ
    ない方がおかしいくらいだったからな
    新作DB音声アリに期待してるぜ!

    by 182.249.245.152 アカツキはオワタ €2018年3月5日 1:44:14 PM

  • 顎ツキのバカは今頃顎外れとるやろ

    by 1.75.0.53 匿名 €2018年3月5日 1:43:21 PM

  • サイヤ人襲来の如く急激に新たなライバルが増えたな
    他の新参どもを蹴散らし最強であり続ける悟空になるか?それとも周りに取り残されただ古株なだけの存在であるヤムチャになるか?
    楽しみですね

    by 126.247.8.106 匿名 €2018年3月5日 1:42:14 PM

  • ↓のやつらが離れるはずがないw

    by 153.237.131.180 匿名 €2018年3月5日 1:40:24 PM

  • 復刻だらけのイベント,追加しない冒険,改善されないフレンドシステム,見にくいドッカン一覧など挙げればきりがないアカツキさんののんきな運営ぶりに嫌気がさしていたが,選択の余地が無かったので仕方なくやっていた。この現状を踏まえてよりよいアプリにして欲しい。後発の強みをいかんなく発揮してくれ!(プレイ歴2年半の古参)

    by 221.186.127.43 匿名 €2018年3月5日 1:39:53 PM

  • マジかーーーーー

    by 126.21.192.103 匿名 €2018年3月5日 1:39:38 PM

  • まぁガンガン課金してるヤツは新作でもガンガン課金するだろうね。
    LR虹多数のかえるって人はどうするのだろうか?

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年3月5日 1:38:49 PM

  • 塩田元規、死亡!w

    by 113.156.68.174 匿名 €2018年3月5日 1:38:33 PM

  • さあアカツキはどう出るかな
    今頃顎が削れるぐらい焦ってんだろうなw

    by 182.249.245.152 匿名 €2018年3月5日 1:37:23 PM

  • 取り敢えず高画質&ボイスあればいい

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月5日 1:36:20 PM

  • 今まではドラゴンボール好きがDBのアプリがこれしかないから仕方なくやってたけどその時代も終わるな

    by 14.101.200.247 匿名 €2018年3月5日 1:36:01 PM

  • ざまぁ見ろアカツキ

    by 133.123.152.102 匿名 €2018年3月5日 1:35:35 PM

  • 今のうちに貯金しといた方がいいな。
    伝説降臨なんて引いてる場合じゃないな。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月5日 1:32:45 PM

  • さあ、ドッカンバトル終わるね。
    独走状態で儲けに儲けて胡座かいてたから、
    たいしたブラッシュアップもなく、ファンの心理を利用し続けてきた。
    一旦、ドッカンバトルのユーザーの大半がこの新作に乗り換えて、その後、新作が良ければドッカンバトル衰退で終了。
    新作が、クソゲーならドッカンバトル延命かな。

    by 49.104.30.198 匿名 €2018年3月5日 1:29:00 PM

  • 180.235.50.159 養分乙 €
    デバッガーして金もらわれへんってマジなん?
    ボランティアはさすがやね

    by 111.67.149.229 養分ガンバ €2018年3月5日 1:28:26 PM

  • 公開のやつ見てきたけどいいな

    by 49.98.160.167 匿名 €2018年3月5日 1:27:08 PM

  • 株式会社アカツキ社訓

    「「「「「「「「「「「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」」」」」」」」」」

    by 113.156.68.174 匿名 €2018年3月5日 1:26:09 PM

  • 無課金勢はこういう時に気軽に移行できるからいいよね。

    廃課金勢は複雑な心境だと思う。
    まあ移行しても課金するだけだから問題ないのか。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月5日 1:25:12 PM

  • 今から石だけ貯めて終了時、レート60円で変換してもらう!

    by 126.21.140.240 匿名 €2018年3月5日 1:24:13 PM

  • 手抜きしまくりでセルラントップに居続けられたのはドラゴンボール好きがDBゲーをやりたくても他になかったから
    ラーメン好きが世界中で1件しかラーメン屋が無かったらいくらサービスが悪かろうがそこに行くしかないように
    複数のDBゲーからユーザーが選べるのは実に良いこと
    今まで散々使ってたセリフ、いやなら辞めろ→本当に辞められて他のDBゲーに移られる
    独占商売はもう通用しない

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年3月5日 1:23:53 PM

  • 運営が詐欺テーブルさえしなきゃな
    バイバイアカツキ

    by 126.33.81.232 匿名 €2018年3月5日 1:23:38 PM

  • バンナムすか…

    by 163.49.202.89 匿名 €2018年3月5日 1:22:20 PM

  • 驚いた。
    まあけど乗り換える人結構いるだろな
    色々見てたらアカツキのアプリが嫌て人沢山いるんだろ?
    ドラゴンボールアプリが他にないからやってて、アカツキもそんなユーザーの足下見るような売り方してる感じだしな。
    正直 客観的に課金者の人達見てたらかわいそうに思ってたよ 黙ってたけどな
    このままガチャだけの暇アプリのままなら課金者は心置きなく離れるやろな
    無課金も離れるやろ。なりより暇ゲーすぎるんだよね

    by 126.254.1.174 匿名 €2018年3月5日 1:21:43 PM

  • バカツキ「やべぇwwww」

    by 49.98.160.167 匿名 €2018年3月5日 1:20:29 PM

  • まーたコメ欄に点火剤が投下されるのか

    by 182.251.248.15 匿名 €2018年3月5日 1:19:22 PM

  • バイバイアカツキw

    by 121.115.36.83 匿名 €2018年3月5日 1:18:41 PM

  • 運営がアカツキ以下でなければ移行勢増えそうだな。

    by 112.139.180.141 匿名 €2018年3月5日 1:16:35 PM

  • 廃課金向けなら楽しみ。

    by 106.132.87.223 匿名 €2018年3月5日 1:15:23 PM

  • ファンのニーズに応えたバトルの演出(ボイス・画質)に凝っていればそれだけで遊ぶ価値はある。アカツキが関わっていないといいが…。

    by 222.10.67.63 匿名 €2018年3月5日 1:14:45 PM

  • これからは課金額が多くて乗り換えに躊躇してるヤツが乗り換え組に煽られて、罵りあいが構図かな?

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年3月5日 1:11:45 PM

  • おれも身勝手の覚醒を適当に設定してきたらちょっと考える
    そもそもドカバトってなにもかも遅いんだよな
    告知ばっか数週間前にしてさ(ガシャ以外)
    運営!震えて眠れ!

    by 182.251.245.2 匿名 €2018年3月5日 1:10:14 PM

  • めっちゃ期待
    またビックタイトルを利用した手抜き集金だけは勘弁

    by 27.118.15.21 匿名 €2018年3月5日 1:08:26 PM

  • 格ゲーとかならドカバトやけどRPGなら……………

    by 49.98.150.142 匿名 €2018年3月5日 12:59:55 PM

  • 無課金、初心者に優しい神アプリをやめるわけがないよ

    無課金サイコー

    by 180.235.50.159 養分乙 €2018年3月5日 12:59:32 PM

  • ドラゴンボールなら何でも好きなのでどっちもやります!

    by 114.151.90.128 斉天大聖 €2018年3月5日 12:59:13 PM

  • オープンワールドみたいなのがいいな

    by 111.239.171.160 匿名 €2018年3月5日 12:58:12 PM

  • 乗り換えます。

    by 39.110.210.166 匿名 €2018年3月5日 12:55:36 PM

  • 318の日に絞り切れるだけ絞りきって
    そっちのアプリに人流れたら
    ドッカンも店しまうんだろうな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年3月5日 12:54:28 PM

  • 1000日やって課金もしたけど、画質良くてボイスとかついてたら余裕で乗り換える。ドラゴンボール好きだからしょうがない。

    by 182.251.255.48 匿名 €2018年3月5日 12:50:56 PM

  • 例えこの新作アプリが微妙な出来だったとしても、アカツキの独占を崩すというだけで存在意義はあるな

    by 180.19.226.62 匿名 €2018年3月5日 12:50:32 PM

  • とうとうでるのか、ドッカンバトル2が。

    by 126.152.198.243 匿名 €2018年3月5日 12:49:13 PM

  • もうゼノバースとかファイターズでいいや

    by 1.79.85.251 匿名 €2018年3月5日 12:47:35 PM

  • アホみたいに課金した人は乗り換え難いだろうね。

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年3月5日 12:45:36 PM

  • やばめ

    by 49.98.150.142 匿名 €2018年3月5日 12:43:13 PM

  • ボイスありで高画質とかやったら即乗り換え

    by 1.46.197.132 匿名 €2018年3月5日 12:41:57 PM

  • 同じ漫画で何個もソシャゲ出していいのかと思ったけどワンピースもナルトもやってたわ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年3月5日 12:41:28 PM

  • by 182.250.242.38 匿名 €2018年3月5日 12:38 PM

    ICDBというものがあってですね…

    by 58.191.108.158 匿名 €2018年3月5日 12:41:04 PM

  • 身勝手の兆しを雑に扱ったら乗り換えます。

    by 182.251.245.39 かかろっと €2018年3月5日 12:39:59 PM

  • 1000日以上ドッカンバトルやってきたから今から別のに乗り換えとかしにくいな・・・

    by 110.67.56.141 匿名 €2018年3月5日 12:38:53 PM

  • ドラゴンボールのカードゲームとアプリとか出ないかなあ

    by 182.250.242.38 匿名 €2018年3月5日 12:38:14 PM

  • 新作アプリがうんこだったらどーする

    by 27.116.13.57 匿名 €2018年3月5日 12:37:31 PM

  • 正直、クロスキーパーもブッチギリマッチもおもんなさそうやったから、新しいアプリが出ることは非常に嬉しい。期待します。

    by 110.165.223.50 匿名 €2018年3月5日 12:36:03 PM

  • ドッカン民移住不回避

    by 58.191.216.86 匿名 €2018年3月5日 12:35:22 PM

  • アカツキの株も下がり続けてるな、当然だ。
    ゲームの内容よりもガチャの更新ばかりせっせとやってきたツケが回る。
    身勝手の覚醒次第では俺も乗り換え。
    新規なんて作ってきたら即引退。

    by 126.199.138.6 匿名 €2018年3月5日 12:34:47 PM

  • これはドカバトログイン勢不可避ですわぁ

    by 221.68.100.125 匿名 €2018年3月5日 12:31:13 PM

  • バカな金を使い方を▶︎バカな金の使い方を

    by 182.251.243.3 匿名 €2018年3月5日 12:30:22 PM

  • 最後にアプリで自分のトータル課金額が見たいなあ。いかにバカな金を使い方をしたか、反省したい。

    by 182.251.243.3 匿名 €2018年3月5日 12:29:44 PM

  • やっと乗換先が決まりましたw

    by 126.245.209.216 匿名 €2018年3月5日 12:29:04 PM

  • 当然やるわー

    by 126.16.24.70 匿名 €2018年3月5日 12:27:51 PM

  • 【重要】 サービス終了についてのご案内 4/1

    by 113.156.68.174 匿名 €2018年3月5日 12:26:24 PM

  • 乗り換えはないかな。
    ドッカンの衰退と共に引退しようっと。

    by 126.236.163.129 匿名 €2018年3月5日 12:25:42 PM

  • いち

    by 126.255.6.83 匿名 €2018年3月5日 12:23:23 PM

  • いちばん!

    by 27.139.118.98 なが €2018年3月5日 12:23:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム