数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【1/23(月)22:00】サーバー負荷耐久テスト協力のお願い ※ご協力ありがとうございました。

time 2017/01/22

【1/23(月)22:00】サーバー負荷耐久テスト協力のお願い ※ご協力ありがとうございました。

※追記

IMG_2245

1213人程のアクセスがありました。ありがとうございました。過去最高クラスのアクセスでしたが、リロードを試しまくっても、さほど落ちまくる感じはなかったです(エラー0とは行かなかったようですが…)。

流石に2周年でこれ以上のアクセスが恒常的に起こることもないでしょうし、軽量化やらをもうちょっと頑張れば行けるような感じがしました。サイトに全く入れなかったという人もそうはいなかった…はずです。おそらくエラーを吐いた人も1回リロードすれば入れたのでは?

ちなみにコメント出来ない件についてですが、全く同時のタイミングでコメントが起こってしまったり、他の人とのコメントの間隔が近すぎたりすると『急ぎ過ぎです』と言われてしまいます。

これはスパム対策で、これを外すと機械的に物凄い数のスパムコメントが届いてしまうので申し訳ありませんがご了承下さい。

取り敢えず2周年への見通しは立ちました。ご協力ありがとうございました。

 

 


いつも当サイトをご覧くださりありがとうございます。管理人です。

最近、記事更新直後にアクセスが集中し過ぎてエラーを吐き出すことが非常に多くなり、2周年では更に多くのアクセスが見込まれて落ちまくることが予想されるので、何とかしようとphpの高速化とか色々やっています。

大規模サーバーへの引っ越しをしたりすれば良いんですが、昔からサイトを見てくださってる方は分かると思いますが、既に当サイトは2回引っ越しをしてます。

正直結構面倒であり、個人サイトの規模を超えるようなサーバーに移設するのもちょっと流石に…と思うので、そうせず済むような工夫を行っているので、その辺のことについての調査を行いたいと考えています。

つきましては、もし手伝ってくださる方がいらっしゃれば、1/23(月)の22:00ちょうどに当サイトへのアクセスを行って頂きたいです。アクセス人数に対してどの程度の負荷が掛かるか、現状の対策でどの程度対応出来ているか、最大どの程度の同時アクセスが起こり得るかを確認させて頂きたいです。

 

機械的にアクセスを集めるツールなどもあるのですが、実数ベースで行いたいので、お時間のある方はお手伝い頂ければ幸いです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なるほどぉ画面を横かー
    ありがとーございます!!!

    by 49.97.102.58 匿名 €2017年1月24日 10:04:37 PM

  • すいません。気づいたら時間過ぎていました。。。

    by 210.166.163.122 匿名 €2017年1月24日 9:40:40 AM

  • 17号&18号の考察画面で俺はなります。
    横画面だと全部数字は見れます

    by 1.66.99.76 匿名 €2017年1月24日 7:26:07 AM

  • ↑横画面にしてみては?

    by 49.104.12.77 匿名 €2017年1月24日 5:15:04 AM

  • by 61.118.173.150 匿名 €2017年1月24日 1:25 AM
    同意見がいて良かった

    誰か教えてー!!!

    by 49.97.102.58 匿名 €2017年1月24日 1:41:35 AM

  • 仕事でアクセスできなかった・・

    by 49.98.140.135 悟空ブラック €2017年1月24日 1:35:30 AM

  • たまにスマホ画面に収まりきれない記事の時があるんですけどアレどーすりゃいいんでしょーか?

    肝心な数字のとこが見れなかったり…

    by 49.97.102.58 匿名 €2017年1月23日 10:42 PM


    同じこと思ってました。
    管理人さん、どーすれば見れる様になりますか?

    by 61.118.173.150 匿名 €2017年1月24日 1:25:21 AM

  • 管理人さん乙です!2周年を楽しみに待ちましょう!

    by 122.223.42.123 匿名 €2017年1月23日 11:43:00 PM

  • ごめん!忘れていた!

    by 126.160.60.217 匿名 €2017年1月23日 11:37:22 PM

  • 俺は見ることすら出来なかった

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月23日 11:27:52 PM

  • トランキーロ!
    あっせんなよ

    by 182.249.245.158 匿名 €2017年1月23日 11:11:52 PM

  • これからも
    引続き拝見させて頂きます。
    また機会があれば
    是非ご協力させてください〜
    (^ω^)

    by 118.104.57.169 匿名 €2017年1月23日 11:03:29 PM

  • たまにスマホ画面に収まりきれない記事の時があるんですけどアレどーすりゃいいんでしょーか?

    肝心な数字のとこが見れなかったり…

    by 49.97.102.58 匿名 €2017年1月23日 10:42:50 PM

  • 無事に終わったみたいで良かったです☆
    2周年以降も管理人さんの記事楽しみにしているのでこれからも頑張ってください。

    あとたまにネタ記事とかやってほしいです。過去にやったやつでいえばアックマンの考察、レッドリボン軍の考察とかそうゆう系のを(笑)

    by 106.72.174.0 匿名 €2017年1月23日 10:26:10 PM

  • 管理人さんこれからもこのサイト頼りにしてます!

    by 211.1.214.30 超ベジットこそ至高 €2017年1月23日 10:23:33 PM

  • 見るだけでエラーになることはほとんどないがコメントはエラーになるよね
    CGIエラーになるか急いでるって怒られるか
    ただエラーなっても実は書き込まれてたって時もある

    by 123.198.80.221 匿名 €2017年1月23日 10:14:03 PM

  • もう落ち着いちゃったかしら

    by 153.232.87.26 匿名 €2017年1月23日 10:13:33 PM

  • 任務完了!

    by 49.104.12.5 匿名 €2017年1月23日 10:12:47 PM

  • プルルルルァァァア‼︎‼︎‼︎

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年1月23日 10:10:42 PM

  • もう大丈夫

    by 211.124.32.173 匿名 €2017年1月23日 10:09:54 PM

  • チュィィィイイン!!!!!!

    by 182.251.254.19 匿名 €2017年1月23日 10:09:25 PM

  • (´・ω・`)

    by 49.98.163.235 匿名 €2017年1月23日 10:08:01 PM

  • しりとり、り!

    by 219.126.253.193 匿名 €2017年1月23日 10:07:03 PM

  • コメ打てねえ

    by 126.107.29.134 匿名 €2017年1月23日 10:06:09 PM

  • コメントだけエラーでた

    by 27.121.223.84 匿名 €2017年1月23日 10:05:47 PM

  • 普通に入れたけど
    コメントがエラー出て
    何回もやり直しなります(/´△`\)

    by 61.118.173.150 匿名 €2017年1月23日 10:05:26 PM

  • やほー

    by 124.215.17.47 匿名 €2017年1月23日 10:05:09 PM

  • 10時になった瞬間アクセスしようとしたらエラー吐いて笑った

    by 114.161.18.230 匿名 €2017年1月23日 10:04:54 PM

  • 普通に開けましたがコメントを急いで投稿してると出たw
    とりあえず任務完了〜♪

    by 121.80.126.219 匿名 €2017年1月23日 10:04:38 PM

  • これでいいんですね?

    by 180.92.38.209 匿名 €2017年1月23日 10:04:23 PM

  • きたで

    by 49.98.174.117 匿名 €2017年1月23日 10:03:53 PM

  • 協力

    by 182.251.249.13 匿名 €2017年1月23日 10:03:36 PM

  • かめはめ はー

    by 122.210.73.65 匿名 €2017年1月23日 10:03:21 PM

  • I amパーフェクトヒューマン

    by 219.126.253.193 匿名 €2017年1月23日 10:03:03 PM

  • みんなの協力で重たくなってるなー
    なかなか入れませんでした

    by 114.191.142.13 匿名 €2017年1月23日 10:02:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム