数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キャラ寸評】使える知属性SRキャラクターのピックアップ!

time 2015/12/13

【キャラ寸評】使える知属性SRキャラクターのピックアップ!

ガシャ産、イベント入手、その他諸々を含めて、SRレアリティ知属性キャラの中でも特に使えるキャラクター達をピックアップしてみました。一部キャラクターについては詳細な考察ページがあります。

  

【信頼の実力】天津飯

 IMG_0919

復活のFイベントから実装された、レアガシャ入手のキャラクターです。

SRでありながら必殺の威力が特大であり、しかも強襲イベントで入手できる【渾身の極み】天津飯を使って必殺レベルを上げられます。気力ボーナスが低くリンクもいまいち使いづらいのでそこまでの上昇は見込めませんが、必殺レベル10ならリンクとリーダーの補正0でもATK25000まで行くので、単騎ではトップクラスに戦える方です。パッシブで必殺も撃ちやすいので。

 

【甦った復讐鬼】メカフリーザ

IMG_0807

詳細な考察ページはこちら

言わずと知れた強襲イベントで入手可能なキャラです。

ATK値もパッシブ倍率もSRとしては優秀、強襲キャラなので必殺レベルもMAXに出来、気力ボーナスも平均的なので、ドロップキャラでありながらSRでもトップクラスの火力を出せます。

リンクも使いどころが多いものばかりで、おまけにドッカン覚醒まで控えています。レベル10メカフリーザをドッカン覚醒させたゴールデンフリーザは知属性URの中でも最強を争えるくらいに強力なので、是非とも20体集めておきたい所です。

(リンクスキル『復活』についての考察はこちら)

 

【蒼い眼光】ブルー将軍

 IMG_0838

詳細な考察ページはこちら

天下一武道会で貰える少年編ガシャチケットを使い、少年編ガシャから入手できます。

直高確率で気絶させられる必殺技が非常に強力です。超激戦セルゲームでURキャラ達を押しのけて大活躍したのは記憶に新しいですね。強襲サンドなど、他のキャラクターのスキルで気力が補正できるデッキではとても強力です。

 

【聖なる力】界王神

 IMG_0918

詳細な考察ページはこちら

レアガシャから入手可能なキャラです。

原作周りでは散々無能扱いされていますが、ドッカンバトルにおいては超優秀なキャラクターです。無条件で2属性気力+2のパッシブスキルは普通にSSR級で、自身のATKも絶望的に低いというわけでもなく、必殺の追加効果は特大の必殺技レベル1上昇分に相当します(+0.15)

とにかくパッシブだけでも、デッキに置いておくだけで十二分に仕事が出来てしまう優秀なカードです。

 

【危機の察知】クリリン

 IMG_08812

詳細な考察ページはこちら

火力不足な知属性においてはかなり火力を出せる方です。パッシブが場合によっては非常に高倍率になり、かめはめ波リンク持ちでもあるので。クリリンはレアガシャや友情ガシャからも結構登場するので、それらを使ってちょっとは必殺レベルも上げられます。

 

【終わらぬ戦い】ベジータ

 IMG_0920

レアガシャから入手のキャラクターです。

上のクリリンと同じく、知属性SRとしてはトップクラスの火力を出せます。特に強襲ベジータを使って必殺レベル上げをした後なら、3万近いATKを出すことも出来ますので、SR全体で見ても中々の火力です。

 

【極大パワーの解放】人造人間16

 強襲16号

詳細な考察ページはこちら

強襲イベントで入手できるキャラクターです。

技属性に対する非常に有効なガード要因です。セルとの超激戦ではこいつを使用したプレイヤーは非常に多いと思います。

火力は必殺レベル10にしても大したことはありませんが、それでも優秀なガード性能の利点が大きく勝ります。

 

以上がオススメの知属性SRキャラクターです。特に16号とメカフリーザはドロップ入手なので、強襲イベントが来た際には絶対に手に入れておきたい所です。

この他にも【窮地の大技】超サイヤ人ベジータなんかは火力を出せる方ですし、【特殊な才能】餃子は初回確定気絶で、天下一などでは優秀な働きができます。【更なる飛躍】孫悟空なんかも、リンク火力共にちょっと足りませんが、特大必殺レベルMAXに出来るので中々です。

 

知属性はATKの高いキャラクターが少なく、気力ボーナスも全体的に低めなので、その他の性能や気力回りで性能を出せるキャラクターが優秀という印象ですね。回復、気絶、気力+、ガードなど。

イベントで入手できるキャラクターに優秀なものが多いので、是非逃さず入手しておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 窮地の大技ベジータは臨戦持ちなのが良いですね
    金色の戦士も持ってるので、初めのコストが足りなかった頃は全力疾走悟空と一緒にお世話になったなぁ

    by 49.98.211.12 匿名 €2016年8月18日 4:46:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム