数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

twitterのお願いキャンペーンについて。その他twitterの勧めなど

time 2017/01/30

twitterのお願いキャンペーンについて。その他twitterの勧めなど

現在行われている『おねがい神龍!みんなの願いをかなえてキャンペーン』ですが、これはtwitter上で4つのお願いが示され、それらの内1つに投票するというものです。

…が、これらは『お願い』という形式という形式を取っているため、具体性がなく、イマイチどういうことなのか分かりづらい感があります。取りあえずここで見ていきます。


・不思議な儀式が見たい

流石にこれは老界王神カードでしょう。1番分かりやすいです。何枚貰えるかは分かりませんが、やはり1枚でしょうか。

 

・眠っている力を起こしてほしい

これは潜在能力解放玉のプレゼントでしょうか。潜在能力解放機能に関わるアイテムは現状これだけですし。新アイテム…というのは流石に飛躍しているでしょうか?

 

・過去にもどりたい・・・。

これは解釈が割れそうです。一番妥当な線ではリバース機能に使う『ふしぎな砂時計』でしょうか?何だかんだで1個秘宝30個ですから、複数個貰えればそれなりの恩恵ではありますが…。

ストーリーのクリア状況リセット、という話も見ましたが、それだとこれは龍石約400個獲得と同義の選択肢ということになってしまいますから、いくらなんでも流石にそれはないのでは、と個人的には思いますが…。

 

・ギャルのパンティーおくれ

確かに選びたくもありますが、十中八九、気力+3する例のサポートアイテムなのでやめときましょう。

 


具体性が薄いだけに結構票が割れそうな感じもあります。今のところ一番多いのは老界王神のようです。私は潜在能力に入れました。

投票は2/2(木)の17:00までなので、今からアカウントを作っても余裕で間に合います。投票しなくても報酬は貰えるようですが、どうせなら参加してみてもいいでしょう。

 


それに関わることですが、twitterをやっていない人にはこの機会に作ってみることをお勧めします。

今回で言えば、毎日連動ツイートをするだけで龍石を合計31個貰えるわけで実利的にも良いですし、情報も格段に仕入れやすくなります。

twitterには通知機能があり、サイトでも何度も紹介してるハト様様なんかは更新後すぐに情報をツイートしてくれるので、通知に入れておけばリアルタイムで情報を確認出来ます。

最近は公式アカウントによるフェス限キャラの情報先行公開も多いので、これも通知を入れておけば非常に早く情報を手に入れられます。

 

必要な個人情報もメールアドレスくらいで済むので、どうせならこの機会に始めてみるのをオススメします。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 爺4枚だったな
    これでべジータ完成したわ

    by 153.170.33.180 匿名 €2017年2月3日 7:00:32 PM

  • 何処に投票のページあるのかな?
    わからないや

    by 126.161.153.215 匿名 €2017年1月31日 10:18:53 AM

  • でもストーリーリセットも砂時計以上にありえないでしょ
    現実的に考えて既存アイテムとしか

    by 182.168.156.122 匿名 €2017年1月30日 11:08:04 PM

  • いやいや、過去に戻るでただの砂時計程度とかだったら炎上もんだわ

    by 115.124.177.41 匿名 €2017年1月30日 10:01:17 PM

  • ご存知の方もいるかもしれませんが

    TwitterやLineで投稿して石を貰えるキャンペーン

    自分はTwitterしてないのでLineに投稿してますが以前は毎日同じLineを投稿するのも迷惑かなと思い事情を説明して彼女にLineしてましたが
    アラレちゃんコラボの時だったので毎日毎日うんちがどうのこうの鬱陶しいと言われてしまいました

    で気づいたのがLineに投稿する場合ドッカンからLineに移動した時点で投稿をしなくても石貰えるんですね
    それが判明してからドッカンからLineへ、そしてドッカンに戻るだけで石1個ゲット

    Lineさえあれば誰にも投稿せずに毎日石貰えます
    既に出回ってる情報だったらすいません

    by 182.250.240.77 匿名 €2017年1月30日 7:50:12 PM

  • 単属性パは時代遅れって言ってた奴は今回のドッカンフェス引く用事ないよね?

    by 182.251.254.33 匿名 €2017年1月30日 7:14:23 PM

  • >>49.104.11.182

    by 60.158.218.3 匿名 €2017年1月30日 5:18:50 PM

  • やっとカカロットで壊れ出たから引くわ

    by 49.98.17.34 匿名 €2017年1月30日 1:46:10 PM

  • 無能運営の事だよん♪

    by 49.104.11.182 匿名 €2017年1月30日 1:42:18 PM

  • 無知ですまない
    アカツキって何?kwsk

    by 60.158.218.120 匿名 €2017年1月30日 1:32:40 PM

  • ここに来てアカツキによるベジータ株が上がってきたな
    フェスブルーベジータもマシだし
    力ゴットベジータもドッカンによってスタメン入れられる様になったし

    by 180.53.205.196 匿名 €2017年1月30日 12:53:55 PM

  • 超属性アップと勘違いしたwww
    好きなキャラ使えるブルベジ使うかな
    また速パに戻るのも飽きたしなー
    キャラ性能としてはもちろん超4ほしいけども。

    by 210.190.113.143 匿名 €2017年1月30日 12:51:19 PM

  • 安定の手のひら返し(笑)

    by 49.104.11.182 匿名 €2017年1月30日 12:50:57 PM

  • 悟空DEF大幅低下ないのがいたいな
    ベジータは完全にぶっ壊れだわ

    by 180.53.205.196 匿名 €2017年1月30日 12:48:44 PM

  • iPhoneなら1ターンだけならダンリセ的なのできるの知ってる?

    by 182.249.245.149 匿名 €2017年1月30日 12:44:14 PM

  • そうなんです!ロゼを入れれば極の気力サポート出来るし、リンクで気力アップしますよね!?絵柄もベジータの方がカッコいい!4はあまり好きではないですが、この絵柄のベジータはカッコいい!悟空はやはりマッチョ感があまり。。。細マッチョの悟空の方がカッコイイのに。

    by 182.250.241.16 匿名 €2017年1月30日 12:43:28 PM

  • みんなが予想してた複属性アップのほうが使いやすかったですね!だいぶ偏りが出ますよね。サンドにすればかなりいいでしょうけど。サンドならベジータのほうが軍配上がりますかね?
    力よりも速の方が超属性も揃えれますよね!超ベジットとこの4ベジータ入れればかなり鉄壁&安定アタック‼️

    by 182.250.241.16 匿名 €2017年1月30日 12:41:01 PM

  • これサブにロゼの採用で極速もそれなりに必殺撃ちやすくなるベジータの方がリーダーとしては恵まれてるのかな?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年1月30日 12:40:39 PM

  • 原作を再現するインフレ具合

    by 1.46.76.222 匿名 €2017年1月30日 12:39:44 PM

  • そやったら
    強いけどちょっと微妙かも(笑)

    強いのは超4か知らんけど

    やっぱいろんなキャラぶちこめる
    ブルベジやロゼの方が好き

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年1月30日 12:38:38 PM

  • 速しか揃ってないからベジータ一択かなー

    by 126.185.10.164 匿名 €2017年1月30日 12:38:22 PM

  • 皆勘違いしてるけど、SS4悟空、ベジータのLSには極力、極速の気力+1、ALL50%のオマケがついてることを忘れるなよ!!

    by 121.84.251.132 匿名 €2017年1月30日 12:37:48 PM

  • このリダ好きならそれなりのssrでもかなり強力になるでしょう

    by 60.144.218.26 匿名 €2017年1月30日 12:37:31 PM

  • あ、すまん

    超属性が全部120パーアップかと思ったわ
    ブルベジの2.4倍かと思った

    ブルベジ汎用性なら1番やな

    わるいわるい

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年1月30日 12:37:00 PM

  • 一応極も気力1のステ50%アップだから超が完璧に揃ってますって感じじゃなければ十分採用を検討してもいいんじゃない?
    必殺撃つの大変そうだけど

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年1月30日 12:36:42 PM

  • 悟空もやばいがべジータ完全にぶっ壊れだろ
    DEFここまで上がるとアルブウ並みに回復もできる上火力も高いと

    by 1.72.9.110 匿名 €2017年1月30日 12:36:15 PM

  • 182.251.255.37
    なんでやねん

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月30日 12:35:06 PM

  • リーダースキル、極を数体入れる感じになるのかな?
    必殺無効はいれないとしてアタックダウンは入れた方がいいかもね。

    にしてもこの必殺無効は運営がどうぞタスクキルしてください、といわんばかりのパッシブだなww

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月30日 12:34:49 PM

  • こんなの来るってことは
    スーパー龍石も配布かもな

    70パーリーダーいないと
    もうやっていけないんだろう

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年1月30日 12:34:30 PM

  • 極知リーダーきたら恐ろしいな

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月30日 12:34:11 PM

  • ブルベジのLSもう産廃かよ…

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年1月30日 12:33:37 PM

  • 4悟空のサブに一神龍入らないやないかい

    by 126.247.131.51 匿名 €2017年1月30日 12:32:44 PM

  • 超力に限定されるとあんま強いやついないし(なんか言ったけ?ゴジータとベジータ3くらいだろ)
    超速は強いやつ多いけどやっぱベジットブルーがリーダーで他の二人がサブって感じになりそうだね

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年1月30日 12:32:25 PM

  • どっちもほしい

    by 219.209.150.18 匿名 €2017年1月30日 12:28:53 PM

  • 配布石と諭吉1枚でどっちか出る事を祈ろう。

    by 182.251.254.38 匿名 €2017年1月30日 12:26:30 PM

  • 超4やばいな
    パワーバランス変わりそう

    by 1.75.245.196 匿名 €2017年1月30日 12:25:50 PM

  • 超4のリーダースキルぶっ壊れ過ぎだろ!絶対ベジータ当てたいわ。

    by 182.251.243.51 匿名 €2017年1月30日 12:25:33 PM

  • GT3もドッカンする感じだね これは

    by 180.53.205.196 匿名 €2017年1月30日 12:23:47 PM

  • 超4なんか微妙だな
    必殺を確定で無効化だったら全力でガシャ回すけど
    これくらいなら4ゴジータ待ち安定だわ

    by 49.239.78.93 匿名 €2017年1月30日 12:22:20 PM

  • ソシャゲなんだからインフレします!何より強いですかというコメントはなしで!!

    by 119.224.170.245 匿名 €2017年1月30日 12:21:51 PM

  • 悟空のアタックは150%、ディフェンスは1ターン目30%、3ターン目60%、5ターン目90%、7ターン目90%… って感じだな。打つこと前提だが。
    ベジータは安定してアタックディフェンス120%120%。

    にしてもいつ必殺がくるかわからん上に中確率ってのは運用できるのかどうかだよな…
    オマケで考えろ、って感じか?

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月30日 12:21:21 PM

  • 良かったブルベジ生き残った!

    by 1.75.199.154 匿名 €2017年1月30日 12:21:01 PM

  • ブルベジとどっちが強いかな

    by 60.98.251.97 匿名 €2017年1月30日 12:20:39 PM

  • ベジータは回復までできてしまう

    by 175.184.60.215 匿名 €2017年1月30日 12:19:46 PM

  • 何かもっとぶっちぎりのリーダースキルが良かったな
    パッシブは倍率はすごいけど
    必殺技を中確率で無効化して反撃はちょっと微妙な気がする
    ダメージカットあるわけでもないから無効化できなかった時がそれなりに痛いかなと

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年1月30日 12:15:16 PM

  • どっちもやべー!!!さぁ諭吉10人おろして来るかな♪

    by 119.224.169.203 匿名 €2017年1月30日 12:14:59 PM

  • 超4やべーぞ

    by 49.98.17.34 匿名 €2017年1月30日 12:14:04 PM

  • ベジータの方がいいな
    壁役にも最適

    by 180.53.205.196 匿名 €2017年1月30日 12:12:50 PM

  • リーク見た!
    超4の二人、マジやばいね!

    by 153.199.152.146 匿名 €2017年1月30日 12:12:20 PM

  • 微妙だなー。
    そこまで強い?

    by 210.142.95.80 匿名 €2017年1月30日 12:11:03 PM

  • タイトル変わってよかったですね(笑)天下一の参加人数あってると思いますよ!自分は毎回5000位くらいですが社内に無課金でやってる人は30万位くらいでしたのでそのくらいは参加してるんだと!

    by 119.224.169.203 匿名 €2017年1月30日 12:07:43 PM

  • ステータスきたー
    ベジータやば笑
    悟空はまだかな?

    by 180.53.205.196 匿名 €2017年1月30日 12:07:12 PM

  • ベジータ4ヤバない?

    by 49.97.108.238 匿名 €2017年1月30日 12:04:58 PM

  • あの絵より万倍良いね(笑)

    by 124.159.99.224 匿名 €2017年1月30日 12:02:21 PM

  • リーク、ログインするだけで見れるって、フェスは1日からなんですが

    メンテは4時までですよ。

    ↑釣りかと思ったらほんとに30thになっててわろたw

    by 121.87.134.92 匿名 €2017年1月30日 11:59:43 AM

  • 神龍の、『過去に戻りたい』が叶った結果
    タイトル画面が30周年になりました

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年1月30日 11:56:55 AM

  • 多分全部もらえるよー。

    by 126.211.36.204 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年1月30日 11:55:43 AM

  • メンテって何時まで?
    バグって表示されないんだが

    by 210.142.95.80 匿名 €2017年1月30日 11:43:40 AM

  • もっとも多い願いだから同数になって複数叶えてくんないかね。

    by 211.1.219.17 匿名 €2017年1月30日 11:42:16 AM

  • モンストやパズドラと比べるのは酷かもしれないけど
    そこらに比べるとドッカンバトルに関するツイートって異様に少なくないか?
    それに天下一武道会で参加人数20万人とか出てるけどアレって本当なんだろうか
    そこまで流行ってるか?水増ししてね?

    by 219.160.250.70 匿名 €2017年1月30日 11:39:23 AM

  • ツイッターのリプ欄は本当に民度低すぎ

    by 126.153.15.118 匿名 €2017年1月30日 11:31:44 AM

  • たしかに具体的じゃないのが痛い

    by 1.79.84.40 匿名 €2017年1月30日 11:31:23 AM

  • これのTwitterのリプ欄見たけど酷い民度だった
    ここのコメ欄のみんながいかに良識派かがわかるね
    有り得ないはずの冒険リセットの噂が広がりすぎて怖い

    by 182.251.253.38 匿名 €2017年1月30日 11:27:39 AM

  • 必殺技レベル多少上がってるキャラより潜在解放してるキャラの方が威力出る事もあるから解放玉に投票するべきだったかなあ
    老界王神に投票しちゃったわ

    by 121.107.213.209 匿名 €2017年1月30日 11:24:39 AM

  • タイトル画面30thのやつになってる

    by 182.250.248.3 匿名 €2017年1月30日 11:23:24 AM

  • タイトル画面変わったのか

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年1月30日 11:22:12 AM

  • タイトル画面変わったな

    by 126.153.15.118 匿名 €2017年1月30日 11:18:41 AM

  • 冒険リセットは無課金者がただ熱望してるだけでやっぱ砂時計だな。あっそうだ(唐突)自分は王道を往く爺ですね

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月30日 11:17:59 AM

  • メンテ終わる前にリーク来るんじゃない?メンテ終わってリークじゃ普通にログインして見れるっしょ。

    by 49.98.158.213 匿名 €2017年1月30日 11:17:40 AM

  • 爺は貴重だから俺もこれにした

    by 182.251.247.1 匿名 €2017年1月30日 11:10:11 AM

  • このメンテ終わったらハト様のリーク来るかな?

    by 182.251.245.35 匿名 €2017年1月30日 11:08:46 AM

  • またメンテナンスかよ、何回メンテするんだよ

    by 182.250.241.76 匿名 €2017年1月30日 11:08:16 AM

  • メンテナンス後にタイトル画面修正されてるといいんだが

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年1月30日 11:07:17 AM


  • それなら
    (5)サーバー強化と、絵師の変更に1票です。

    by 1.75.240.251 匿名 €2017年1月30日 10:58:51 AM

  • (5)サーバー強化と運営の変更

    に一票

    by 106.161.100.78 匿名 €2017年1月30日 10:53:35 AM

  • 普通は過去に戻る、リバースと気づくと思うけど、やっぱり冒険リセットとか思っちゃうような人もいるんだな。

    by 203.160.31.234 匿名 €2017年1月30日 10:51:22 AM

  • 過去に戻りたいは、なんのひねりもなく砂時計でしょう。冒険リセットが、どこから出てきた発想か、全く不明ですが…

    by 126.199.65.177 匿名 €2017年1月30日 10:43:19 AM

  • 少しずつ老界王取得する機会が増えてきたね

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年1月30日 10:42:40 AM

  • 10:13

    その昔学校の怪談と言うアニメがあってだな、、、

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月30日 10:24:22 AM

  • そんなことしちゃ恥ずかしい?
    だけどそれが気持ちいいのよん
    オラはユルユル踊るだけ
    オラはアハアハ笑うだけ

    これ今放送したら完全アウトだろw

    by 126.204.172.60 匿名 €2017年1月30日 10:13:40 AM

  • 爺もらえるにこしたことはないけど、なけりゃないで属性ガシャ回しちゃうからやっぱり潜在解放玉なんだよな〜。
    このペースだと4枚解放してスタンバイしてる奴らに着手する頃には産廃になってる可能性が…

    by 126.152.39.239 匿名 €2017年1月30日 10:13:23 AM

  • まあ老界王神だな
    ガチャはフェスしかまわしてないから必殺レベル低いやつまだまだいるし

    by 180.48.153.221 匿名 €2017年1月30日 10:12:56 AM

  • 老界王神、潜在能力玉、サポートアイテムときてるから普通に砂時計だろ
    全部アイテムで統一しなきゃおかしい
    これは老界王神一択ですわ

    by 1.75.198.181 匿名 €2017年1月30日 10:10:06 AM

  • 全属性50%は中途半端すぎる、やるなら全てを過去にする70%

    全属性になるか、新しいリーダースキルになるかの二択なんだよな

    by 49.239.72.204 匿名 €2017年1月30日 9:50:17 AM

  • 2番目だな。老界王ならイベでも手に入るし、ガシャ回せば付属してくるし。
    この1カ月の間のプレイヤーなら1枚は配布で持ってるだろうし、GTイベで2枚手に入る。
    フェス限用としても、あと6回速ガシャ回せばいいだけだしな。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月30日 9:46:46 AM

  • 冒険リセットとか運営がそんなことすると思うか?w

    by 49.98.144.130 匿名 €2017年1月30日 9:42:00 AM

  • 見た感じパンティ以外ならなんでもいいかなって感じっすね
    もらえるだけありがたいっすね

    by 123.1.37.147 匿名 €2017年1月30日 9:41:42 AM

  • 今まで存在しないものが出るわけないだろ

    by 1.72.7.175 匿名 €2017年1月30日 9:25:52 AM

  • 過去に戻るはACT回復アイテムじゃね?

    by 118.11.53.65 匿名 €2017年1月30日 9:21:05 AM

  • ノリでギャルのパンティにしちゃった…スマン…

    by 49.98.138.241 匿名 €2017年1月30日 9:19:23 AM

  • もし過去に戻りたいが冒険リセットだったとして、某猫プロジェクトみたいにユーザーの好きなタイミングで一回だけリセット出来るって感じなら迷わず投票するんだけどなぁ

    by 61.23.80.228 匿名 €2017年1月30日 9:17:47 AM

  • 爺さん一択ですね。潜在能力だと平日は毎日開催されるし、老界王神がもらえる機会ってそんな無いですしね。

    by 49.98.161.61 匿名 €2017年1月30日 8:47:48 AM

  • 運営かえてはないのか

    by 49.98.165.214 匿名 €2017年1月30日 8:46:16 AM

  • 管理人さんより始めるの遅かったが多く1億チケット貰ったけど爺にしたぞ

    冒険リセットはがクリアしてない人にメリットない時点でありえない

    by 1.72.7.175 匿名 €2017年1月30日 8:20:07 AM

  • どうせ他も大したことないし、冒険リセットの期待を込めて過去に戻りたいにする

    by 1.75.199.154 匿名 €2017年1月30日 8:19:51 AM

  • 二周年だから、ジジイは2体だろう

    by 220.220.220.41 匿名 €2017年1月30日 8:19:24 AM

  • 過去に戻すは砂時計だと思ってた。
    冒険リセットは考えもせんかった。
    この運営がここからさらに追加して石くれるとは考えの中になかった。

    by 182.251.254.13 匿名 €2017年1月30日 8:16:49 AM

  • まぁ単純に子供心くすぐる感じに捉えていいんじゃないですかね?パンティーって書いてある時点適当ですよ。

    by 49.98.151.250 匿名 €2017年1月30日 8:15:19 AM

  • 過去に戻すで冒険リセットに一票。
    みんなそれだと思ってた。

    by 182.250.243.5 匿名 €2017年1月30日 8:11:26 AM

  • ギャルのパンティの欄クスッてなった

    by 49.98.208.195 匿名 €2017年1月30日 8:06:54 AM

  • ツイッターメアドだけで出来ますか?
    やろうとしたら電話番号認証とかでるんですが。

    by 1.72.8.241 匿名 €2017年1月30日 8:04:53 AM

  • 課金者は潜在解放、無課金は爺ってとこで割れるね

    by 117.55.68.164 匿名 €2017年1月30日 8:04:26 AM

  • 数がわからない以上一枚でもお得感あるから爺にした

    by 1.72.7.175 匿名 €2017年1月30日 8:01:48 AM

  • 126.245.75.150
    LINEでもできましたよ!

    by 58.98.178.112 匿名 €2017年1月30日 8:00:48 AM

  • 無難に爺にした

    by 58.191.221.119 匿名 €2017年1月30日 7:52:35 AM

  • とりあえず爺に投票

    by 119.170.102.163 匿名 €2017年1月30日 7:49:54 AM

  • 今回のは確かにわかりにくい
    とりあえず、解放玉に一票!

    by 210.139.115.66 匿名 €2017年1月30日 7:46:23 AM

  • 毎日連動はLINEでもできる?

    by 126.245.75.150 匿名 €2017年1月30日 7:45:16 AM

  • 石114514個はよ

    by 180.4.61.15 匿名 €2017年1月30日 7:43:44 AM

  • ゴット龍石はセルでいいよな?

    by 182.250.248.233 匿名 €2017年1月30日 7:39:50 AM

  • わかるに

    by 106.185.118.38 匿名 €2017年1月30日 7:39:15 AM

  • それは思いましたね。
    自分はジジィに投票しました。

    by 1.75.240.251 匿名 €2017年1月30日 7:38:01 AM

  • もうちょい具体的にして欲しかったなぁ

    by 126.28.171.88 匿名 €2017年1月30日 7:30:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム