数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】冒険ドロップ合体13号の作成難易度緩和。作り方・入手方法について

time 2019/07/12

【ドッカンバトル】冒険ドロップ合体13号の作成難易度緩和。作り方・入手方法について

※7/12追記

ドロップ修正、交換所追加は『7月22日』実装ということになりました。

交換に必要な秘宝は100個と軽く、最大4体まで獲得可能です。

技レベル10を1体作成し、残りはこちらでルート解放してあげましょう。

 

 

※追記終わり


2019年七夕キャンペーンの一環である『七夕チャレンジキャンペーン』により、『極限Z覚醒』が実装される【パワーによる惨劇】合体13号ですが、こちらは『冒険』の特定ステージでドロップ入手出来るSRの13号を入手し、同じくストーリーで手に入るメダルと大乱戦メダルでドッカン覚醒させることで入手可能なキャラクターです。

 

…が、実はこのキャラクターは作成するのが死ぬほど面倒であり、特に100%解放のために5体も作るなんてのは完全にドカバト修行僧状態だったのですが、この度こちらの作成難易度が大幅に緩和され、入手手段そのものも増えました。

13号本体およびメダルのドロップ内容調整ということで、かつてよりもずっと楽に入手出来るようになりそうです。

この記事では入手方法・作成方法についてまとめておきます。

 

 


①秘宝で入手

頑張ってルート解放した人が憤死しそうな追加要素です。

SRを経由せず、いきなり【最凶の合体パワー】合体13号が入手出来るようになりました。明らかに『潜在ルート解放用』という感じですね。

1体目はSRを重ねて『技レベル10』で完成させた後、ルート解放の4体分はこちらの『技レベル1』の交換品を使ってネ、ということでしょう。

必要な秘宝の個数が分かりませんが、あちこち回ってメダルを集めるよりはこちらの方が楽な形になるでしょうか?

 


②SRから入手

冒険のエリア14・『最強の人造人間!?』のステージ8『戦慄の最強人造人間』でSR13号がドロップします。

難易度Normal・Hardでしかドロップしないので注意です。修正が入った後はZ-Hardでもドロップするかもですが。

この13号を、以下の5種のメダルを『20枚ずつ』用意してドッカン覚醒させると【最凶の合体パワー】合体13号が手に入ります。

 エリアステージ
13『衝突する戦士たち』3『望まざる闘い』
14『最強の人造人間!?』8『戦慄の最強人造人間』
10『レッドリボン軍の暗躍』4『蘇るレッドリボンその4』
12『恐怖の再来』4『暴走する超能力』
12『恐怖の再来』4『暴走する超能力』
12『恐怖の再来』8『救世主登場!?』
11『未知のサイヤ人』3『迷い込んだチャンピオン』
12『恐怖の再来』8『救世主登場!?』
13『衝突する戦士たち』1『不思議な孫悟空!?』

(※難易度はZ-Hardのみ)

 

合計100枚もメダルがいるくせに、これが昔は全然落ちないわで本当にしんどかった思い出です。

ドロップ率向上でどうなるかは分かりませんが、取り敢えず遥かに楽にはなるでしょう。

 


☆その他の注意事項

【パワーによる惨劇】合体13号へのドッカン覚醒には『バーチャルドッカン大乱戦』のメダルが7枚必要です。こちらは別口なので注意。

また、ドロップ率改善等は『2019年7月末』からの実装となるので、今やる必要は全くありません。

 

ちょっと手を付ければ分かりますが、『今やること無いし先にちょっと進めとこう』とも思えないくらいの苦行なので、手を付けるのは改善されてからで十分です。

今やっておくべきことがあるとすれば、それは①の『秘宝交換用』の秘宝集めでしょう。

 


以上です。

実際に改善が実装されたら改めて更新します。

私も随分昔に作り、当時はクソしんどかった思い出ですが、それが今となっては秘宝交換出来るのですから時代の流れも感じます。

まあ、この13号自体は『低成長タイプ』でもあり、リンクスキルも割とキツいので相応のパワーアップをしてもらわないとキツいのですが、取り敢えずは入手のハードルも下げて貰った訳ですし、極限後の性能とドロップの改善内容に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)

コメント

  • とりあえず極限13号用にいっぱい技上げ素材集めてるわ。(技上げジジィ共でBOXパンパン)

    by 210.142.105.15 匿名 €2019年8月4日 1:30 AM

  • やることないし、合体13号放置してたから技上げやら集めてるけど
    メダルやキャラドロップは確かに効率化されてるわ

    …が、マップ周回が苦行すぐる
    とくに19号のメダル…すごろく高速化とかそういうことじゃねーんだ
    これだけで13号の極限スルーしそうな気分ですわ…

    by 124.34.13.74 匿名希望選手 €2019年7月24日 11:16 PM

  • 暇すぎて、冒険テコ入れ前にちまちまやってたら、母体のメダル集まったわ(笑)
    さて、あとは虹待機のみ。

    by 126.140.220.134 匿名 €2019年7月16日 3:09 AM

  • by 110.135.214.40 小保方晴子 €2019年7月15日 7:40
    こいつみたいに文章に、あははははは。とか書いてる奴は間違いなく頭弱い

    by 126.163.126.141 匿名 €2019年7月15日 9:01 AM

  • by 45.64.243.234

    嘘はよせと嘘付きが言ってて草。すぐばれる嘘ついてんじゃねーよ

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年7月15日 8:09 AM

  • そんなくだらないことでマウント取り合って楽しいですか?有名大学卒業、顔もゲロマブ、セックステクニックはゴルゴ13なみ、何よりSTAP細胞という偉大な発明をした!!!!いつ終わるかもわからんソシャゲで自慢しあってるお前らがどれだけ気色悪い存在なのか思い知るんだな!!!あははははははw w wwあはははははははははは
    今までのことは全て嘘です。私はビックマウスで沢山の人に迷惑をかけた小林カウを超える悪女です。どうか許してください。

    by 110.135.214.40 小保方晴子 €2019年7月15日 7:40 AM

  • 案の定取得秘宝の量計算したらリニューアルしたver2.0からの合計量だけでもLR全部虹にした上でゴクフリコルドも交換して18万も秘宝余るぞ?それでリニューアル前の大乱戦分も足したらどう考えても大乱戦メダルで覚醒できる全キャラ余裕で足りるんだよなぁ
    マジで嘘つくなよ
    こっちはガチで計算して出したんだから一ミリも間違ってないから

    by 1.72.9.1 匿名 €2019年7月15日 12:57 AM

  • いやお前が嘘つくなやw
    俺初期のにゃんこ大戦争みたいな大乱戦何回か完クリ逃してるけど全部交換できてるぞw
    見栄張って嘘つくのはやめようか雑魚のオッサン

    by 1.72.9.1 匿名 €2019年7月15日 12:46 AM

  • 俺は大乱闘が実装してから毎回クリアしてきた、
    入手した秘宝をLR交換だけで精一杯。
    手に入れられる秘宝が限られるんだ、嘘はよせw

    by 45.64.243.234 匿名 €2019年7月14日 6:22 PM

  • 貼るの失敗しまくった割には微妙で草
    俺Wギニューもメタルクウラもウーブも虹でメカフリコルドも持ってて尚且つ大乱戦メダルで覚醒できる奴全員覚醒済みやけど秘宝余っとるで^ ^

    by 1.75.2.129 匿名 €2019年7月14日 11:27 AM

  • 、、 チャンネル登録お願いします!!!!、!!!!!!

    by 126.33.19.76 モチヤ €2019年7月14日 7:46 AM

  • ..

    by 45.64.240.204 匿名 €2019年7月14日 2:44 AM

  • by 45.64.240.204 匿名 €2019年7月14日 2:42 AM

  • by 218.103.139.99 匿名 €2019年7月14日 2:39 AM

  • .

    by 45.64.240.204 匿名 €2019年7月14日 2:38 AM

  • 貼り忘れ

    by 45.64.240.204 匿名 €2019年7月14日 2:37 AM

  • by 126.224.85.230
    仕方ねぇ、その挑発に乗ってやるわ。
    激闘の記憶が足りんってのが事実。
    てか大乱闘クリア出来て普通だよ、
    それぐらいで自慢してどうすんのw

    by 45.64.240.204 匿名 €2019年7月14日 2:36 AM

  • 17、18号と13号との温度差の違いな

    by 122.130.77.235 匿名 €2019年7月14日 2:04 AM

  • 凸してけどなんや?外野はすっこんどけ

    by 126.224.85.230 匿名 €2019年7月14日 1:10 AM

  • 凸してるのかって事だろ、大乱戦ごときでマウント取るマヌケ

    by 1.66.100.47 匿名 €2019年7月14日 12:50 AM

  • 勝てないからだろ実際w
    実際俺メカルド、ウーブ取ってるが50万あるしw

    by 126.224.85.230 匿名 €2019年7月13日 11:14 PM

  • by 221.186.127.43

    やっと賢い人が居てくれた。勝てないの?とか普通に余るだろとか言う奴まじ頭悪りぃ

    by 45.64.241.146 匿名 €2019年7月13日 5:11 PM

  • 真面目な話LRにするなら合体13号ではなく
    13号&14号&15号じゃない

    by 106.73.128.160 匿名 €2019年7月13日 1:15 PM

  • by 126.209.200.252
    こういう人ってなんで最後に無駄に煽り入れるんだろうな
    哀れだしダサいよ

    by 49.98.208.196 匿名 €2019年7月13日 6:13 AM

  • 111.239.185.119
    14号と15号がデパートの中をウロウロしてるシーンぐらいまでがワクワクのピークだった

    by 49.98.151.130 匿名 €2019年7月13日 1:44 AM

  • 合体13号は映画も面白そうに見えて微妙だった印象だな。
    背景はいいのに内容が薄い。
    まあドラゴンボールの映画は大抵そうか

    by 111.239.185.119 匿名 €2019年7月13日 12:02 AM

  • エアプのバカなおっさんはせめて 画像貼って鼻息フンフンしような

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 10:09 PM

  • 各属性アタック低下編成すれば、ジレンなんて鼻くそだぞ。
    プラスで回復キャラもいれてやれば、死ぬ事はない。
    1パーティーで簡単クリア。

    あ、アタック低下各属性持ってないのか?(笑)
    じゃあ、頑張れとしか言えんな(笑)

    by 126.209.200.252 匿名 €2019年7月12日 9:24 PM

  • 障害者

    by 119.230.164.172 匿名 €2019年7月12日 9:06 PM

  • 人それぞれ好みはあるけど〜ってどっかの誰かも言ってたやろ!じゃなんや?リルド将軍や超一星龍好きなワイは非国民とでも言うんか?それとも障害者?

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月12日 7:37 PM

  • by 106.130.58.232
    最近のパッシブは特効系もあるからサイヤ人特効があればいい、人工生命体&人造人間カテゴリーダー170%だったらなおさら強くなるね

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 7:32 PM

  • 13号成分があるフュージョンズキャラはコイツぐらいか

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 7:28 PM

  • 見た目が嫌いとは思わんがブロリーが似たような巨漢マッチョだからフルパワーボージャックと合体13号は影が薄く見える気がする

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年7月12日 6:59 PM

  • ありがとうございます♬*゜
    たしかにそうですね

    ガシャ産ずっと放置してたので今回技上げしようかどうしようかも迷ってました…笑

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月12日 6:28 PM

  • 属性違うからどっちが強くてもええんちゃう?極技は層薄いからとりあえず作る価値あると思うけど

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 6:21 PM

  • どのキャラの見た目好きかどうか
    語るのを制限する権利もないけどな

    by 106.129.87.118 匿名 €2019年7月12日 6:15 PM

  • 虹だとガシャ産13号(無凸) よりも強いですよね(?)

    by 183.176.113.179 匿名 €2019年7月12日 6:14 PM

  • お前の好みなんか誰も興味ないって普通分かりそうなもんだがな。

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年7月12日 6:09 PM

  • 長文自己紹介多いな

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 6:06 PM

  • フルパワーボージャックと合体13号の見た目
    なんか無理やわ

    どっちも通常状態はカッコいいと思うで
    特に13号は変身せん方が絶対ぇえわ

    by 106.129.87.118 匿名 €2019年7月12日 6:01 PM

  • 自分ではコミュニケーション能力があると思っているオタク。でも友達はいない。言葉が話せるし、饒舌なものもいる。でも友達はいない。とにかく自分本位。話したいことを話す。自己主張をする。人の話は否定する。俺が正しい。そして友達がいない。周囲からは、めんどくさいやつ、絡むのやめようと思われる。だから友達がいない。

    by 103.5.140.178 コメ欄によくいる 空転オタクの特徴 €2019年7月12日 6:00 PM

  • ボージャックキモいか?
    普通にかっこいいと思うのだが

    by 106.180.25.247 匿名 €2019年7月12日 5:58 PM

  • LRはこいつの見た目キモいからいらん
    ボージャックと同じで強くても
    キモかったらいらん

    多少弱くても魔人ベジータとかの方が良い

    by 106.129.87.118 匿名 €2019年7月12日 5:52 PM

  • お手軽入手の合体13号をぶっ壊れにするくらいならフェス合体13号出すでしょ

    by 106.180.25.247 匿名 €2019年7月12日 5:47 PM

  • by 106.130.58.232
    こいつチャオマンリーク野郎じゃね?

    by 126.200.125.221 匿名 €2019年7月12日 5:47 PM

  • 脳内パッシブ出してるやつ大体頭悪い説

    by 182.251.52.76 匿名 €2019年7月12日 5:45 PM

  • 少なくともステータス各+5000UPは無いね。
    ステータス上昇のことは つい最近、体ブロリーで話題になってたじゃん。

    by 1.75.234.206 匿名 €2019年7月12日 5:36 PM

  • 最近ドッカンもレジェンズもヤードラット悟空や人造人間推してるからフェス限で合体する13号出そうな気がする
    この流れでフェス限神コロさん出してくれねぇかな
    ブロリーの伝説降臨は18日からじゃないかな

    by 210.150.201.172 匿名 €2019年7月12日 5:34 PM

  • 最低限がぶっ壊れ過ぎてて大草原

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 5:31 PM

  • お知らせ
    これから 学生は夏休みに突入する時期で コメ欄にも暇人が大量に沸くと思います ご理解ください

    by 103.5.140.178 匿名 €2019年7月12日 5:30 PM

  • 13号は不遇の時代が長すぎたからマジもんのぶっ壊れ極限にして欲しい、今後フェス限とか出なくても良いから

    ステータス各+5000UP

    必殺:1ターンATKとDEFが超大幅上昇し超特大ダメージ

    パッシブ:気力8以上で気力+4,ターン開始時ATK&DEF100%UP,「孫悟空の系譜」の敵が居ると更にATK&DEF50%UP,「超サイヤ人」の敵が居ると更にATK&DEF50%UP,ターン終了時HP15%回復

    これくらいは最低限お願いしたい

    by 106.130.58.232 匿名 €2019年7月12日 5:23 PM

  • スーパーウーブ極限する夢を見たから2凸でとってる
    正夢化はよ

    by 182.251.237.86 匿名 €2019年7月12日 5:18 PM

  • by 202.190.26.83
    アホや。。。嘘つけ( *´艸`)

    by 153.193.8.189 匿名 €2019年7月12日 5:13 PM

  • そのビックリマークの量って実際喋ってたらどんな感じになるのか疑問に思った

    by 59.84.147.152 匿名 €2019年7月12日 5:06 PM

  • 課金して爆死してくれる方々のおかげで僕は無課金でプレイをしているのにもかかわらず神引きを何回も繰り返せてます!!!!!!!!!!!!(LR悟天悟飯も変身悟空も10連一回で出たw) 僕は課金者達に感謝しています。これからもどんどん運営に献上して下さい!!!!!!!!!!!!お願いしまーす!!!!

    by 202.190.26.83 匿名 €2019年7月12日 5:00 PM

  • ウーブのbgmすこ

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月12日 4:55 PM

  • そろそろ伝説降臨のお知らせでも来るのかね。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年7月12日 4:21 PM

  • スーパーウーブは完全スルーしたな
    まあ俺もザマスの超回復とか突破無理で
    前回の大乱戦の敵でやっと最後までいけるようになったようなレベルだから、気持ちは分かる
    初めて純粋ブウ倒せた時の達成感ハンパなかったなぁ

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年7月12日 4:20 PM

  • ウーブは今回のジレン戦で役にたってるけど次回属性シャッフルされるしある意味罠やね、他の属性で攻撃低下のキャラ無いとジレン戦だいぶ苦戦するよ、被り王ですら2回目でクリアだし属性次第でクリア不可やで

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 4:17 PM

  • うひゃあww
    ゴミみてぇなやつがいっぺぇいっぞwww
    バカなことやってねぇで働けwww

    by 182.251.227.140 匿名 €2019年7月12日 4:11 PM

  • またオッサンバトルしてんのか
    お前ら飽きないよなほんと

    by 106.180.51.10 匿名 €2019年7月12日 4:01 PM

  • 小学生みたいな煽りで可愛いと思う

    by 49.96.18.137 匿名 €2019年7月12日 3:54 PM

  • 多分,LRコルド&メカフリの交換に手いっぱいで,メダル交換枚数が不安なのだろう。多くの人がウーブの罠に引っかかったと思うから。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年7月12日 3:50 PM

  • ちゃまん教えてくれお前ら あそこのあれのドロップ率ってどうなんの

    by 126.236.78.20 匿名 €2019年7月12日 3:33 PM

  • ばーか じゃなくて あーほ って新しいな

    by 118.19.199.191 匿名 €2019年7月12日 3:27 PM

  • by 49.130.128.22 匿名 €2019年7月12日 3:11 PM
    大乱戦やってれば普通にあまるやろw
    あっ!勝てないのね、スマンw

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 3:27 PM

  • あつい

    by 111.239.177.220 ケジラー €2019年7月12日 3:25 PM

  • 49.98.174.246
    偉そうに画像まで貼ってた奴がそれ言うのは草

    by 1.75.0.231 匿名 €2019年7月12日 3:23 PM

  • 大乱戦メダルは1枚に不思議な宝石30個で7枚まで
    1枚に宝石50個で28枚まで交換できるはずなんだけど

    by 49.98.52.141 匿名 €2019年7月12日 3:20 PM

  • 大乱戦メダルは少しだけ交換できなかったっけ

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年7月12日 3:13 PM

  • by 49.130.128.22

    そんな事は運営に言えや! アーホ

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年7月12日 3:13 PM

  • 大乱闘メダルを不思議な宝石で交換させろやヴァーカ

    by 49.130.128.22 匿名 €2019年7月12日 3:11 PM

  • 物語イベントも高難易度追加するとか、極限もサタン像だけじゃなくて、レベル100くらいまでは色々な報酬にするだけでゲームとして面白くなると思うんですけど、どうですかね?運営さん。

    せっかく強いキャラ育てても、難しいイベントと報酬追加がないとモチベーションが続かないとです。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年7月12日 2:20 PM

    それを運営に送れ定期
    ここに書いても全く意味無い

    by 59.140.178.189 匿名 €2019年7月12日 2:58 PM

  • こんな匿名サイトで偉そうに語ってるやつも負け組やで

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 2:58 PM

  • 妻子もなしで、自分にしか投資できない方が負け組やで。
    ずっと自分のやりたい事だけに投資し続ける事しかできない人は負け組。自分の家族を自分の力中心に養えてこそ、やっと他人に意見できる。
    だから課金してるから金持ち、課金控えてるから、またはしないから貧乏説も当てはまらない。
    要はそのお金はどこに投資してるのかが、その人自身のものさしになる。
    分かるやつには分かる。分からないやつは一生分からない。

    by 126.34.51.194 匿名 €2019年7月12日 2:53 PM

  • げるし論外

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 2:50 PM

  • 126.233.9.154
    げるし言ってあげてw

    by 126.34.51.194 匿名 €2019年7月12日 2:44 PM

  • まだサイトを運営だと思っているやついて草

    by 126.34.51.194 匿名 €2019年7月12日 2:42 PM

  • 物語イベントも高難易度追加するとか、極限もサタン像だけじゃなくて、レベル100くらいまでは色々な報酬にするだけでゲームとして面白くなると思うんですけど、どうですかね?運営さん。

    せっかく強いキャラ育てても、難しいイベントと報酬追加がないとモチベーションが続かないとです。

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年7月12日 2:20 PM

  • 知属性のほう3凸やし頼むで…技のほうが強くなりそうでこわい

    by 153.182.250.191 匿名 €2019年7月12日 2:16 PM

  • by 126.236.78.20
    ぞーま魔神は復帰してたけどぐっちはもうやってなさそう動画出してないし、被り王 神コロ 管理人ぐらいしか有名な実況者か

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 1:59 PM

  • 極限コイツだけ、ぶっ壊れにせんと。
    わりにあわない気が。
    まぁ、ないやろけども…。

    by 126.211.22.143 匿名 €2019年7月12日 1:59 PM

  • スクショ画像貼って 煽る奴で ランク 名前隠して そこイジられるの嫌で 予防線張ってるのはダサいね 煽るのに そんな細いこと気にするんだってw

    by 103.5.140.186 匿名 €2019年7月12日 1:59 PM

  • 回るにもステージが広すぎてLR作成より面倒過ぎる極限来ても弱かったらスルーするだけや、劇場版ボスに入らんし

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月12日 1:56 PM

  • なんなんだこの惨状は!?まともな人間は避難する準備だぁ!

    by 49.98.67.248 ジェントルメン・パラガス €2019年7月12日 1:49 PM

  • 冒険追加とか 目的は石まとめてほしいだけですよね?
    冒険追加ステージ作る時間あるなら 他のイベント作れってのが多数派だと思うのですが違うの? 古参ユーザーからしたら、今のドカバト石配り過ぎレベルなのでは?無課金ユーザーですら コイン500枚獲得できて LRと交換できる状況だよね?

    by 103.5.140.176 匿名 €2019年7月12日 1:47 PM

  • by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 1:43 PM
    わざわざプレーヤー名消さな載せれないなら載せんなよキッズ

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 1:47 PM

  • 傍から見てると49.98.174.246も馬鹿にしか見えんけどね

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年7月12日 1:46 PM

  • 49.98.174.246
    うっわきっしょ
    高額オナニー気持ちいいか?
    金払ってキラキラ光るガチムチオヤジにハアハアして人生楽しい?

    by 1.75.228.92 匿名 €2019年7月12日 1:46 PM

  • 無カス無カス敗北者
    ゴミ山大将敗北者!

    by 126.140.210.79 匿名 €2019年7月12日 1:46 PM

  • もうグッチとゾーマは、辞めたわけ

    by 126.236.78.20 匿名 €2019年7月12日 1:44 PM

  • マウントおじさん達はいちいちむきなって面白いね笑っ飯天は引いたんだろうか

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 1:43 PM

  • 金でしか勝てないから脳も腐ってんだなバ課金ども
    課金者は死刑でいいわ

    by 1.75.228.92 匿名 €2019年7月12日 1:43 PM

  • 無課金キッズは課金したくても金がない
    だから龍石もない、だからガチャも引けない
    だから課金者に嫉妬して直ぐに死ねとか言う低脳

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 1:42 PM

  • 貧乏人無カスガキこそカスクズ、死ね!

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月12日 1:41 PM

  • まともじゃないのはお前だわ
    無課金キッズが調子に乗るな

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年7月12日 1:39 PM

  • 俺たちは一々多額の課金をしないとこのゲームを楽しめないぞ!!!
    どうだ!えらいだろ!?何とか言えよ無カス共!ははははwwwww

    廃課金の皆様俺もマウント取っておきました!!このまま無カス共を叩いて
    優越感に一緒に浸りましょう!!

    by 149.54.201.9 匿名 €2019年7月12日 1:37 PM

  • 三連休ミッションは結構もらえるンか?

    by 182.251.128.51 匿名 €2019年7月12日 1:37 PM

  • 大半だからなんだよ
    だから元々テメエみたいな貧乏人に言ってねーよ頭悪いな

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月12日 1:37 PM

  • 他人の課金事情に口出す必要性は無いわな

    by 1.75.238.245 匿名 €2019年7月12日 1:37 PM

  • by 122.196.28.58 匿名 €2019年7月12日 1:29 PM
    貧乏人じゃないからたかが数万なんて痛くも痒くもない

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 1:37 PM

  • やっぱ課金者にまともなのなんて居ねーわ
    課金する人間はカス、クズ、死ね!

    by 1.75.228.92 匿名 €2019年7月12日 1:36 PM

  • 反論できなくて焦るバカなおっさんw
    マウント取り発言もブーメランと相変わらずで

    by 36.239.186.84 匿名 €2019年7月12日 1:34 PM

  • プロポーズのつもりで、「卒業したら一緒に相撲」って送ってしまったことある。

    彼女からは「どすこい」ってレスがきた。

    by 49.98.175.104 匿名 €2019年7月12日 1:32 PM

  • 無カスのガキがワラワラ湧いてるな
    頭も悪いし気持ち悪過ぎる

    by 190.147.248.2 匿名 €2019年7月12日 1:31 PM

  • 毎回新キャラ引くのに数万円と課金するやつの方が頭悪いって事に気づかんほど
    頭イっちゃってるんだろうから察してあげようぜ

    by 122.196.28.58 匿名 €2019年7月12日 1:29 PM

  • 110.163.134.174 その貧乏人が大半なんだよ頭悪いな

    by 49.106.188.154 匿名 €2019年7月12日 1:25 PM

  • また匿名マウント取りのバカなおっさん沸いてるやんけ

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 1:24 PM

  • 引けないのは貧乏人だからだろ
    貧乏人に合わせて言ってねえよ

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月12日 1:21 PM

  • 新ブロリーをプレイヤー全員が引けるわけないだろw
    引けない奴の方が確実に多いんだから
    合体ザマス極限とか時期すら分からないじゃん

    by 182.251.150.112 匿名 €2019年7月12日 1:17 PM

  • 極技なんて新ブロリー来るし合体ザマスの極限も来るしこんなん入れてもすぐスタメン落ちするだろ

    by 110.163.134.174 匿名 €2019年7月12日 1:13 PM

  • フェイ!♪

    by 49.98.175.104 匿名 €2019年7月12日 1:12 PM

  • 極技は層が薄いから穴埋めには丁度いい性能になっていただきたい

    by 27.120.161.208 匿名 €2019年7月12日 1:11 PM

  • そもそも、こんなマイナーキャラいらねぇわ。

    by 116.220.113.36 匿名 €2019年7月12日 1:10 PM

  • 大乱戦なんかこんなん居なくても毎回余裕でクリアできるぞ
    あ、出来んのかキャラ貧おじさんはw

    by 36.239.186.84 匿名 €2019年7月12日 1:10 PM

  • ワンパターンなどこ行くおじさんアホだろ、大乱戦あるやんけ

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 1:08 PM

  • で、極技強化してどこ行くん?w

    by 36.239.186.84 匿名 €2019年7月12日 1:05 PM

  • 極技はキャラ揃ってても使えるやつ少ないからキャラ貧とか関係ないぞ、覚醒後のスキル次第だが

    by 49.98.174.246 匿名 €2019年7月12日 1:03 PM

  • 作りやすくなるなら知の13号の技上げ分も作りますかな

    by 126.224.148.58 匿名 €2019年7月12日 1:02 PM

  • 苦行だった頃に虹にしたガチ勢の為にぶっ壊れにするかもよ
    ないかw

    by 59.147.129.105 匿名 €2019年7月12日 1:02 PM

  • 交換秘宝100個は草
    古参だけど無理して作ってなくてよかったわ

    by 1.75.1.243 匿名 €2019年7月12日 12:59 PM

  • 49.98.138.95
    つまりキャラ貧の奴だけやな
    作る意味あるのは

    by 49.97.107.110 匿名 €2019年7月10日 7:20 PM

  • 貧弱な極技パのスタメン入りできる性能か楽しみだわ、13号

    by 118.83.226.182 匿名 €2019年7月10日 6:00 PM

  • いつもドラゴンボールZドッカンバトルをプレイして頂きありがとうございます。
    ユーザーの皆様からの冒険追加ステージについての件につきましては、来たる伝説への挑戦キャンペーンを秋頃に予定しておりますので、そちらの開催内容開示と共に、別途お知らせしたいと思っております。
    何卒、ご理解賜る様申し上げ致します。

    by 126.34.50.252 暁モバイルソフト開発チーム €2019年7月10日 4:00 PM

  • by 126.33.99.191 スパーキン神コロ €2019年7月10日 12:39 PM
    本人じゃないなら、おまえただのキチガイやろ

    by 126.193.7.25 匿名 €2019年7月10日 2:43 PM

  • 俺はヘラヘラしながら二体目の虹作ったんだぞ?潜在玉返せよ

    by 126.33.99.191 スパーキン神コロ €2019年7月10日 12:39 PM

  • 500しか上がらんの?
    糞運営やんけ

    by 106.133.138.249 匿名 €2019年7月10日 12:17 PM

  • ほぼパッシブのみ強化って感じやな
    ATKも500しか上がってないやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 12:02 PM

  • ステ上昇少な過ぎだろ…実際使ってみるまで分からんなこれは

    by 1.75.231.224 匿名 €2019年7月10日 12:02 PM

  • ATKの上がり幅も低いな〜…

    by 182.251.236.38 匿名 €2019年7月10日 12:02 PM

  • ここで強い強い言ってたから運営が気づいて調整した説

    by 111.239.177.95 匿名 €2019年7月10日 12:01 PM

  • 18号は技と住み分けできるように属性特化がよかったよなぁ。

    by 182.251.134.241 匿名 €2019年7月10日 12:00 PM

  • 極限前の虹
    DEF調整すぎ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 11:57 AM

  • 極限してもDEF4000以下かぁ

    by 1.75.254.150 匿名 €2019年7月10日 11:56 AM

  • DEF200くらいしか上がってなくない?
    露骨すぎん?

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 11:55 AM

  • レベル1でステータス高めのキャラは伸び幅小さいらしい

    by 49.106.192.251 匿名 €2019年7月10日 11:55 AM

  • 虹極限ブロ

    by 49.106.192.251 匿名 €2019年7月10日 11:54 AM

  • ツイッターから拾ってきたけど、ステータス低くない?

    by 182.251.236.38 匿名 €2019年7月10日 11:53 AM

  • 必殺技アタック低下

    by 49.106.192.251 匿名 €2019年7月10日 11:52 AM

  • あざす

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 11:51 AM

  • by 1.75.231.224 匿名 €2019年7月10日 11:49 AM

  • ドッカンスペース より早いサイトってあるの?
    ツイッター?

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 11:47 AM

  • ブロリーのステータスやっぱり控えめだな

    by 182.251.236.38 匿名 €2019年7月10日 11:40 AM

  • 18号人造人間カテゴリでは中々良いサポだな

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年7月10日 11:40 AM

  • by 126.224.148.68 匿名 €2019年7月10日 11:01 AM
    これは大分努力しましたね、、!笑

    by 1.75.210.91 匿名 €2019年7月10日 11:38 AM

  • データイン!!

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月10日 11:20 AM

  • 秘宝で解放用を交換できるのか。
    4体の凸用から切り替えようっと。
    冒険で、秘宝集めるのどこが一番いいか、だれか教えて!!

    by 160.248.64.30 匿名 €2019年7月10日 11:11 AM

  • 13号簡単に作れるようになるのかー
    素体は出来てて解放ようにここまで集めたのに…

    by 126.224.148.68 匿名 €2019年7月10日 11:01 AM

  • ふしぎな宝石やゼニーで大乱闘メダルを交換させろやヴァーカ

    by 49.130.129.217 匿名 €2019年7月10日 10:57 AM

  • 3年前に素体を完成させてた自分を誉めたい

    by 106.133.57.184 匿名 €2019年7月10日 10:55 AM

  • by 106.133.165.105 匿名 €2019年7月10日 8:06 AM
    ひゃ〜、凄えなおめえ!

    いやマジで凄いわ

    by 49.96.35.252 匿名 €2019年7月10日 10:26 AM

  • 昔は合体と合体前作って並べて使ってたなぁ

    by 49.106.210.40 匿名 €2019年7月10日 10:04 AM

  • by 157.110.132.2 匿名 €2019年7月10日 9:20 AM
    いやホント凄いです!
    過去にフレンド(ゲスト)に1人だけ見た事あったんですけど、凄いとしか言えない。
    自分も昔、素体で1体だけですが作った事あるので大変さはカナリ分かりますm(_ _)m
    残り4体は、冒険で貯まった有り余る秘宝で交換させてもらいます。。。
    (今後秘宝で交換出来るキャラが増えてくならポルンガの願いは秘宝でもよかったかなぁ)

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年7月10日 9:43 AM

  • 何でLRやねん、もうLR多過ぎて特別感ないやろ

    by 49.106.193.210 匿名 €2019年7月10日 9:38 AM

  • 虹はやばい
    すごいね

    by 49.98.212.227 匿名 €2019年7月10日 9:29 AM

  • 交換可能になる前に
    自慢させて

    by 157.110.132.2 匿名 €2019年7月10日 9:20 AM

  • 1年くらい前に極キャラ少なくて泥集め始めたけどキツくて断念したわ
    1枚だけ持ってるけど極限が来るとは思わなかったな
    泥率調整とババショ入荷されたら虹作ってみるかね
    頂上トランクスの特効で有利属性なんだよね

    by 106.133.42.64 匿名 €2019年7月10日 9:01 AM

  • てか運営さん冒険のこと覚えてたんだね

    by 210.158.174.107 匿名 €2019年7月10日 8:56 AM

  • そうじゃなくてLRで出す気は無いのかよ!

    by 182.251.232.159 匿名 €2019年7月10日 8:54 AM

  • 技レベ10のSR13号だけ作って諦めた思い出
    白いムキムキのメダルだけ20枚あるんだよなw
    他はサッパリだけど

    by 121.86.100.12 匿名 €2019年7月10日 8:50 AM

  • 昔技レベルだけ10にしてメダル集めの苦行っぷりに諦めて放置してたからありがたいわ

    by 180.29.235.49 匿名 €2019年7月10日 8:49 AM

  • とりあえず素体だけでも作っておこうと挑戦してたところだった。助かったわ。マジで苦行も苦行だよ。スゴロクマップも長いし、ザコキャラのSTOPマスうざいし、肝心の覚醒メダルのドロップ率は低すぎるし、そんなのを100枚、虹にするには500枚でしょ?ドロップ率30%としても1600周とか異常過ぎるでしょ笑

    by 126.152.82.71 匿名 €2019年7月10日 8:35 AM

  • ハートキャッチはハードなキャッチだ…

    by 126.208.134.236 匿名 €2019年7月10日 8:34 AM

  • アホロテトカゲはカワイイね

    by 180.149.183.84 匿名 €2019年7月10日 8:30 AM

  • by 115.165.124.124
    17号&18号は人造人間サンドだと超必殺技が撃ちやすいから良いけど悟空やピッコロや天さん&チャオズは極限来ないとキツイ

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月10日 8:21 AM

  • 極限で高成長タイプにドッカン覚醒したら苦労も報われるけど気玉作れる極知の方が使いやすいんじゃあ、LR13号&14号&15号が出る予知だろうし17号溢れないかな

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月10日 8:17 AM

  • 俺はこの13号を虹にしてる人をフレンドにしたゼェ

    by 126.233.160.249 匿名 €2019年7月10日 8:16 AM

  • 苦行でしたが、当時はスタメンでした。
    自分は凸してませんが、虹の人に石500あげても文句はいいません。それだけ苦行だった。

    by 49.97.96.142 匿名 €2019年7月10日 8:12 AM

  • 四凸+技あげ分シコシコ作った奴いるかって?
    ここにいるがなにか?

    by 106.133.165.105 匿名 €2019年7月10日 8:06 AM

  • by 49.98.154.240 匿名 €2019年7月10日 7:33 AM
    それな
    LRフリーザはまだ使えるとして、こいつらは完全に死んでるからなんとかして欲しい

    by 115.165.124.124 匿名 €2019年7月10日 7:58 AM

  • 初代LR悟空極限してくんないかなあ

    by 49.98.154.240 匿名 €2019年7月10日 7:33 AM

  • 素体はすでに落ちやすくなってると思うけどな。

    by 126.152.73.59 匿名 €2019年7月10日 7:11 AM

  • 14号と15号もドロップしてほしいゾ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月10日 7:04 AM

  • 前はハートキャッチって言ってたやん

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年7月10日 7:03 AM

  • メダル100枚ずつ落ちるようにしろよ

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年7月10日 7:03 AM

  • プリキュアはスマイルプリキュアが至高…
    異論は認める!

    by 126.140.224.235 匿名 €2019年7月10日 6:59 AM

  • by 111.239.167.246 匿名 €2019年7月10日 5:49 AM
    調整入らなければワンチャンあったけど、入るからないと思うな

    by 14.8.39.192 匿名 €2019年7月10日 6:55 AM

  • これ、4凸分+ガシャ産技上げ用の計14体作った人いるんだろうか

    by 49.96.35.252 匿名 €2019年7月10日 6:41 AM

  • せめて交換所で交換させてくれよ…
    と思ったのはいい思い出。
    ついでにゴルフリメダルの交換所出現率も改善してくれ

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年7月10日 6:36 AM

  • ここ数日13号のメダル集めてました。
    (本体は1体も落ちなさすぎてペンディング)

    5体分のメダルだけで1日288のACTを12000ぐらい使う必要性が見えてたので、条件緩和は嬉しいです。
    (龍石回復だとフェス10連程度の数では足りない)

    by 150.66.95.3 匿名 €2019年7月10日 6:27 AM

  • 私は技レベル10にしてる状態で、さすがに凸る気にはとてもならず、解放玉も入れてません。
    キャラ、メダルのドロップ率向上と、冒険マップの超省略等が考えられるけど、誰もが作れる、って言うのがなんだかなぁ。半年前に、フレンドで虹の合体13号を見た時は、腰抜かして、ケツ浮いたものです。

    by 58.188.58.5 匿名 €2019年7月10日 6:23 AM

  • 巨漢

    by 1.75.253.81 匿名 €2019年7月10日 6:20 AM

  • 早く明日の17時にならないかなー

    by 49.97.93.207 匿名 €2019年7月10日 6:15 AM

  • 超速バトロクリアする前に来てほしかったな……

    by 1.72.6.116 匿名 €2019年7月10日 6:07 AM

  • 技13号はぶっ壊れになるだろうね
    少なくともイベント産ではLRベジットブルーくらいにはしないと労力に見合わないよ

    by 111.239.167.246 匿名 €2019年7月10日 5:49 AM

  • 早く17時きてくれ・・

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年7月10日 5:29 AM

  • 人造人間のドロップ限界突破というだけで
    こいつには価値がある

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年7月10日 5:05 AM

  • 低成長だとしても極限して極技リンクも恐怖と絶望、
    悪夢持ってるだけで充分作る価値あるね

    by 49.98.213.49 匿名 €2019年7月10日 4:00 AM

  • キャラ揃ってるし俺は作る意味ないわ
    カテゴリではどうせ知に負けるんだし
    別に極技も困ってないし…

    by 49.97.105.6 匿名 €2019年7月10日 3:59 AM

  • 知に勝つか負けるってことより、極技の層厚くする意味合いのほうが強いでしょ
    現状極技はメンツ限られてるし、技13号と四龍星の極限でどちらかスタメン入りするだろうし

    by 49.98.138.95 匿名 €2019年7月10日 3:36 AM

  • まぁどうせ知に負けるんだろうし作る意味ないやろ

    by 49.97.106.100 匿名 €2019年7月10日 3:28 AM

  • 今よりはドロップ率アップするんだからよくない?

    by 112.139.117.143 匿名 €2019年7月10日 3:25 AM

  • 確率上げるとかじゃなく「確定」にしてくれ、せめて2枚落ちもさせるとかさ
    試しに4回やってみたけど2枚しか落ちんかったぞ

    結局150回くらいは冒険して秘宝ガッツリ使って大乱戦メダル使ってLRキャラ作る以上の苦行なのは変わんねぇよ…
    コレは相当強くないと文句しか言われないだろうな

    by 124.87.208.221 匿名 €2019年7月10日 3:07 AM

  • ドロップ改善よりまずは大乱闘メダルなんとかしろや、高杉だろうが、LRを交換するだけで精一杯だ

    by 116.49.141.246 匿名 €2019年7月10日 2:43 AM

  • LRのセル覚醒用の大乱戦メダルを秘宝で上限まで交換し、大量に消費したばかりなんだが‥

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年7月10日 2:39 AM

  • 人造人間推すなら18号のフェス限かLR欲しいわ
    ベジータ戦の

    by 182.166.26.79 匿名 €2019年7月10日 2:25 AM

  • 速超3悟空の超激戦が初めて来た時、技SSGSS悟空リーダーにしてアイテムとかで気玉作って合体13でワンパン攻略してたなぁ
    まぁ微妙に火力足りなくてワンパン出来てなかったけど

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年7月10日 2:18 AM

  • 冒険報酬リセットくるぞ

    by 1.75.254.53 匿名 €2019年7月10日 2:05 AM

  • 13万しか出せないから極限でどれだけ強くなれるか分からんけど極限ノーマルゴジータぐらいだったら使えるかな、良くも悪くもバチャ乱の極技の穴埋めには入るか。

    by 126.233.9.154 匿名 €2019年7月10日 1:45 AM

  • 人造人間編にスポット当てて行きそうだし、フェス限少年悟飯は結構近そうな気がする

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月10日 1:40 AM

  • ここは緩和しないで超パワーアップするべきだったな

    by 153.229.232.156 匿名 €2019年7月10日 1:35 AM

  • ジャニーさんが死んだ…

    by 126.224.183.9 匿名 €2019年7月10日 1:21 AM

  • ボージャックと合体13号の見た目は
    どうも好きになれないわ

    印象変わるくらいに強化してほしいな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 1:15 AM

  • 近日始まる物語イベントで布石として人造人間編カテゴリが実装されて、夏のWフェスで変身持ちの悟飯とセル、伝説降臨で13号が実装
    とか来そうだなって妄想してた

    by 60.119.243.17 匿名 €2019年7月10日 1:07 AM

  • 219.59.26.38

    あの映画で3人が超サイヤ人になるシーンめちゃくちゃ好きだからほんとに来たら嬉しいな~
    とくにベジータカッコいい!「調子に乗るなよ、クソ野郎」から超サイヤ人になるとこ最高!

    by 114.162.147.131 匿名 €2019年7月10日 1:02 AM

  • LR13号(14号15号)でHP減ったら吸収して合体13号になるとか出そうだな
    ボージャック共ですらLRになれたんだからありえる

    by 114.188.56.227 匿名 €2019年7月10日 12:58 AM

  • イベ産だとは思うが人造人間19号,20号のLRは来そうね

    by 153.221.207.166 匿名 €2019年7月10日 12:44 AM

  • 合体13号の時の元気玉吸収腹パン悟空出してほしい
    てかブロリーもそういや腹パンか…

    by 1.75.1.151 匿名 €2019年7月10日 12:38 AM

  • 初期の冒険ステージはやたら長いし雑魚がいるしでめんどくさいの多いからねえ
    しかも落ちないときたらもうね

    by 180.4.152.202 匿名 €2019年7月10日 12:36 AM

  • 夏あたり超2悟飯フェスでもやるんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年7月10日 12:34 AM

  • 頑張って虹にしたので
    憤死しました

    by 180.199.211.74 匿名 €2019年7月10日 12:26 AM

  • 水着14号と15号のwドッカンフェスだぞ

    by 180.27.36.60 匿名 €2019年7月10日 12:23 AM

  • なんだこいつ……って思ったら冒険だったか
    完全にスルーしてたわ

    by 211.1.206.86 匿名 €2019年7月10日 12:20 AM

  • 3億DLは3大超サイヤ人と合体13号のWフェスで決まりだな(すっとぼけ)

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年7月10日 12:18 AM

  • 運営がこのタイミングで13号を押してくるのはなぜなのか
    それは人造人間編で明らかになるでしょう

    by 218.47.128.190 匿名 €2019年7月10日 12:13 AM

  • ちょっとやってみようと思ったけど冒険ステージやたら長いし敵多いしドロップしないしですぐ辞めた。4凸してる人には特別報酬あっていいと思う

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年7月10日 12:12 AM

  • あっちおっち
    オッチーンポーん

    by 106.133.43.111 匿名 €2019年7月10日 12:08 AM

  • あっちおっち
    オッチーンポ

    by 14.193.83.228 匿名 €2019年7月10日 12:07 AM

  • よう

    by 114.176.47.94 匿名 €2019年7月10日 12:03 AM

  • お前ら煽られてんぞ

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年7月10日 12:02 AM

  • やぁ

    by 118.106.49.236 匿名 €2019年7月10日 12:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(貼れない場合、画像を軽量化すると貼れるかも)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム