数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

ドカバトさん、なんとなく龍石30個を配布する

time 2021/04/30

ドカバトさん、なんとなく龍石30個を配布する

本日夕方、ドッカンバトルのゲーム内お知らせに『WW連動CP記念』なる見慣れぬ告知が来ています。

今年のゴールデンウィークCPは『日本・海外合同開催』という形で、夏場の大型CPとサイヤの日以外は日本・海外連動をしていなかったドッカンバトル的には、一応史上初の試みではあります。

で、その『WW(ワールドワイド)連動』をお祝いするという名目で、まさかの『龍石30個』『技上げ素材』『熟成肉』などがいきなりプレゼントボックスにねじ込まれて来ました。

 

当然ながら貰えるのは素直に有難いし嬉しいですが、あまりにも唐突な配布という事で、やはりこれは『セールスランキング1位の記念配布』の代替的な配布という事でしょう。

別に今までは『日本・海外の連動を記念して配布』とか1回もやって来なかったしね…。

※参考・ドッカンバトル、6周年期間2度目のiOSストア1位を獲得! ※報酬追記

 

今年のドッカンバトルは6周年期間に1位を2回獲得したものの、その後は1位は1度も獲得していません。

去年は周年以降もビルスのフェスとバーダックのフェスで1位は獲得していたのでその分配布も多かったし、『一定期間中での配布数はこれくらい』くらいのイメージは元々あると思うのでその帳尻合わせというか、そういう感じでしょうか。

龍石30個、場合によっては100個も配布されるとなるとランキングはどうしても気になってしまいますが、『ユーザーが1位を取れたかどうか異常に気にするゲーム』というのも、傍から見ると『なんだあいつら…』という感じでしょうし、そういう所に固執せずに龍石を配布する方が健全な気もします。

まあ、1周年の時から5年間も『1位獲得=龍石配布』をイメージ付けてしまったので、今更変えられないというのはあるでしょうが…。

 

今後どうなるかは分かりませんが、ソーシャルゲームアプリ界隈を見渡すと『1位獲得のチャンス』は今後確実に減って来そうですし、この手の名目の配布は今後増えて行くかもしれません。

 


以上です。

突然ではあるにせよ、龍石30個ですから当然嬉しい大型配布です。

現在のWフェスに突っ込んでも良し、セールに切り替わり日的に20日に待ち構えていそうな新ガシャに備えるもよし、使い道はよく考えておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドカバトが廃れていってるんじゃない。ただウマ娘が強すぎたからだ。

    by 124.154.109.205 匿名 €2021年7月3日 12:28:45 AM

  • by 49.104.29.223 匿名 €2021年5月1日 9:01 PM

    ブロリーフェスでiOS2位取っとるで

    by 124.140.169.20 匿名 €2021年5月20日 5:30:11 AM

  • なんでいきなりこの記事が最新に上がってきたんだ??

    by 1.72.0.26 匿名 €2021年5月4日 12:03:04 PM

  • 一桁まで上がってるのに人気無いとか
    大分感覚マヒしてんな

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年5月3日 9:19:12 AM

  • モバイル当たったやつおめでとう

    by 202.220.190.33 匿名 €2021年5月2日 4:31:18 PM

  • てかドラゴンボールってコンテンツが3年くらい動いてなかったのにここまで売り上げあった時点ですげえよ
    あと1、2年は持つだろうけどそこからはいつ終わってもおかしくない感じだな

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年5月2日 1:16:59 PM

  • ドラゴンボールの人気自体がもう十分過ぎるほど役目終えてるしドッカンも下がり出したらもう上がる事はないだろうな。
    まぁ奇跡的に鳥山さんが続きを描き始めたら上がるがw
    ユーザーが減ってるのを感じれば皆んなどんどん辞めていく。
    もうやばいと思ったからこの間の周年記念で無課金垢5万でバイバイしたわ。
    垢売りもかなり増えてきてるから古参が辞めていってる。

    by 128.53.196.43 匿名 €2021年5月2日 12:09:31 PM

  • ベジータガシャ回して出たフェス限が変身ベジータ、虹になってるキャラが多いと当たる確率がだいぶ下がる

    by 126.236.80.202 匿名 €2021年5月1日 11:39:45 PM

  • 横ですまんがランキング調べたけど残念ながらウマ出てから2位にはなってないな。最高順位iosが3位でGoogleが4位だったわ。

    by 49.104.29.223 匿名 €2021年5月1日 9:01:30 PM

  • 3位までしかって人いるけど普通に2位の時あったぞ

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年5月1日 6:41:21 PM

  • 6周年プレゼントの
    モバイルバッテリーが届いた
    嬉しいはずなんだけど…
    ギルがドロップしなさすぎて
    そっちにイライラw

    by 124.34.13.29 匿名 €2021年5月1日 11:57:54 AM

  • ウマがいる限りもう一位は取れないかな?

    by 106.130.124.73 匿名 €2021年5月1日 11:10:06 AM

  • そもそも3位までしか上がってないんだからウマどうのこうのってレベルじゃないんだよなぁ、単純に人気ないだけやろ、去年一昨年やっても多分取れんわ

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年5月1日 11:00:17 AM

  • つか海外でも一位取れてないんだよな
    単純にGT超1が人気無いだけじゃないの
    申し訳程度のOP演出じゃ引く気にならんわ

    by 1.79.89.40 匿名 €2021年5月1日 10:25:36 AM

  • by 1.75.225.111 匿名 €2021年5月1日 12:45 AM
    無料で貰えるものをケチるって(笑)
    生まれた家が乞食一家なん?
    親にどんな育てられ方したん?
    乞食のサラブレッドやな(笑)

    by 126.193.77.242 匿名 €2021年5月1日 10:05:56 AM

  • 配布石で新悟空1凸して嬉しい。運営ありがとう〜。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年5月1日 10:00:27 AM

  • 運営さん配布準備してたのかよ、1位はゴジータ4でもとれなかったんだぞ

    by 116.64.144.244 匿名 €2021年5月1日 9:47:44 AM

  • 廃れてる云々以前にドラゴンボールは90年代で既に終わっているコンテンツ何だよ。それが2000年初期のリバイバルブームで奇跡的に復活しただけの話。サクラ大戦と同じく墓から掘り起こしたようなもの。

    by 59.147.91.78 匿名 €2021年5月1日 9:27:14 AM

  • by 202.214.167.199
    オメェさては偽オスっ無課金だな?

    by 126.236.80.202 匿名 €2021年5月1日 9:22:41 AM

  • ターレス=シャロット説

    by 126.236.80.202 匿名 €2021年5月1日 9:19:01 AM

  • 龍石30個ありがたいねぇ
    妻に課金禁止されてから120円しか課金できてないしさ
    これだってバレたら半殺しの目にあうわ
    いいキャラ狙えなくなったけど、これからは少しずつ龍石貯めてガシャ回していくよ

    by 1.79.86.162 匿名 €2021年5月1日 8:34:28 AM

  • 廃れてたら、30年も続いてない!
    ドラゴンボール以外で30年もゲームやらアニメやらカードがこんなに出てるの少なくとも俺は見たことない!
    ワンピースとかが超える可能性はあるけど、ゲームとか全て合わせたらおそらくまだドラゴンボールの方が売り上げあると思うよ

    by 92.203.71.161 匿名 €2021年5月1日 4:47:37 AM

  • 極限の頻度が変わらないなら同時極限でも石の配布量は変わらないのでは?

    by 111.239.172.9 匿名 €2021年5月1日 1:49:24 AM

  • ちょいちょいケチるから仕方ないね(by女サイヤ人)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年5月1日 12:50:29 AM

  • 石よりも同時極限の方が嬉しくね?今回それなりに配布多いしめちゃくちゃ貯まるわ

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年5月1日 12:47:34 AM

  • 2周年超4コンビ同時極限の分、石30個ケチられたのは何故なのか…

    by 1.75.225.111 匿名 €2021年5月1日 12:45:12 AM

  • ああ、日本語ムズカシイデスネ、ならあの画像はなんだ(闇深

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年5月1日 12:33:17 AM

  • FGOで新SSRが出たんでしょうw
    おめでとう

    by 125.198.8.100 匿名 €2021年5月1日 12:29:20 AM

  • フェス悟空と通常産悟空間違えてるんだろ、FGOメインなら仕方ない

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 11:51:51 PM

  • ベジータ草

    by 49.97.105.180 匿名 €2021年4月30日 11:50:22 PM

  • 押すオラアニキもなしすましだろ、本物はガシャ記事におられる

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 11:49:48 PM

  • by 60.92.69.111 匿名 €2021年4月30日 11:37 PM

    オラ無課金はまだピックアップが出てるからいいけど何でそのゴミ引きを貼った?

    by 126.212.247.144 匿名 €2021年4月30日 11:48:00 PM

  • 運営はいつになったらサイヤ人編に手をつけるんだ?
    リンク的にあんまり微妙になりそうだけど

    by 122.131.169.134 匿名 €2021年4月30日 11:42:58 PM

  • おす!おす!おす!おす!おら無課金!
    オスオスオスオスおら無課金!
    やっぱり無課金!がNo.1

    課金しなくても石が増えるね!

    あ、ちょいちょいピックアップ当たるんですわー。

    by 202.214.167.199 おす!おら無課金! €2021年4月30日 11:40:03 PM

  • 35周年 合体ゴジ4、変身一星龍
    7周年 超サイヤ人悟空、フリーザ
    3.5億 ゴッド悟空、ビルス
    8周年 ゴジータ、ジャネンバ
    4億 交代ブルー(復活のF)、ブルーコンビ(ブロリー)
    9周年 ブルーベジット、ブルーゴジータ
    4.5億 トランクス、合体ザマス
    10周年 ベジット、ブウ

    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.92.36 匿名 €2021年4月30日 11:39:13 PM

  • ドッカンはログボで、チマチマ。
    新SSRが出たFGOの合間にやろうっと。

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年4月30日 11:37:30 PM

  • 声優一新は大荒れやろ
    まあでも良くも悪くも話題にはなるか?

    by 106.129.20.109 匿名 €2021年4月30日 11:34:19 PM

  • 花江は現役でジャコやってるから駄目やろ
    ここは神木隆之介でしょ

    by 126.133.205.173 匿名 €2021年4月30日 11:32:34 PM

  • 175.2.208
    声優陣高齢化してるしこの際若手声優で新規に始めたら新鮮味も出るんじゃないかな
    悟空の声は花江夏樹さんにやって欲しい

    by 106.129.22.50 匿名 €2021年4月30日 11:31:27 PM

  • パンの極限ってACT消費130なんだって!?
    今やること多いから後回しになりそうだなぁ

    by 133.106.55.58 匿名 €2021年4月30日 11:28:10 PM

  • by 126.216.109.138

    俺なんて虹だぜ?笑っちまうだろ?

    by 49.98.65.138 匿名 €2021年4月30日 11:26:29 PM

  • ベジータ新形態は草

    by 1.75.2.208 匿名 €2021年4月30日 11:25:21 PM

  • ありがとう

    by 36.11.229.240 匿名 €2021年4月30日 11:21:57 PM

  • そもそもフェスLRの格が落ちまくってる一方、アル飯等の通常フェス上位勢のの需要が高いのに、フェスLRが高確率で入る(しかも複数)&2つのガチャの強さをなるべく一定にするためまだ数の多くない上記メンツを入れにくいWフェスが今の需要に合わん

    上位フェス限が加わっても型落ちフェスLRは入るだろうし来年の周年にでもフェスLRの極限頼むよ

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年4月30日 11:16:29 PM

  • ドラゴンボールというコンテンツ自体が廃れ気味
    次の映画は制作決定してるっぽいけど

    by 1.75.2.208 匿名 €2021年4月30日 11:12:02 PM

  • by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:34 PM
    の情報によると七夕は
    合体ゴジータ
    親子ギャリック砲
    メタルクウラ戦のゴクベジ
    のどれかが来るらしいぞ!!

    楽しみだなぁー

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 11:08:44 PM

  • 今回のガシャでゴジータ2凸になってキレそう

    by 126.216.109.138 匿名 €2021年4月30日 11:02:54 PM

  • ちょこちょこ980円の龍石購入に課金する程度だが今年は引きが良い

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年4月30日 10:59:39 PM

  • 元々配布量決まってるんだよ。ビルスだったか?1位とった時直前に30配ってたからくれなかっただろ?セルランキチガイはこれでわかっただろ

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年4月30日 10:58:25 PM

  • 管理人ちゃんセルランガイ痔をさりげなくディスってて草

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年4月30日 10:53:08 PM

  • by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:34 PM
    下らんいつも通りのをキャラを自分が考えたように
    言ってるエアプ草

    代替え案って小学生かな?
    かいけつゾロリのキッズだな。
    まじウケる。腹いてぇ〜

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 10:48:06 PM

  • 夏の大型CPの一個前のフェスは大体壊れだから今年も楽しみだな

    by 49.98.213.133 匿名 €2021年4月30日 10:47:53 PM

  • 6周年の時1000連近くして身勝手出なかったから
    再録コインでどっちも2凸までやってやろうと思ってたんだけどさ、
    こう後発のURのインフレが進んじゃうとなぁ、、
    交換しない方が無難か、、悲しい

    by 106.129.21.10 匿名 €2021年4月30日 10:46:30 PM

  • 悟空側

    by 125.1.168.14 匿名 €2021年4月30日 10:44:53 PM

  • 最近のキャラのインフレ凄いしなんやかんやで七夕の目玉もぶっ壊れるんじゃね、そこにゴジータもって来られると夏まで我慢できなくなるからあんま来ないで欲しいけど

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月30日 10:44:51 PM

  • 両方10連で出た。2020は一体も引けなかったからそりゃ来るわと思うけど20で目玉出しきるってすんごいうれしいw

    by 125.1.168.14 匿名 €2021年4月30日 10:44:30 PM

  • by 126.193.91.160 匿名 €2021年4月30日 10:13 PM
    返答有り難うございます

    そう自分も思いますよ、聞き方が悪かったです
    何連で爆死とよんでますか?にすれば良かったです。
    目玉が出なすぎて皆さんの爆死ラインをしりたくなったので

    by 1.75.4.47 匿名 €2021年4月30日 10:40:52 PM

  • 管理人様のガチャ自慢のおかげで30石配布と聞いてきました!
    優遇テーブルの管理人様ありがとう・・・クソが!

    by 182.251.238.246 匿名 €2021年4月30日 10:40:03 PM

  • by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:20 PM
    エアプ草

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 10:25
    代替案も出さずに煽ることしか出来ない無能

    by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:34:17 PM

  • 闇鍋七夕ガシャに周年キャラ復刻という悪しき流れを廃し…夏の大型CPに再録という神の流れにしてほしい

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年4月30日 10:34:00 PM

  • 七夕ゴジータ説出てるけど七夕のキャラって微妙続きだから不安しかない
    運営が嫌ってるゴジータだし

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月30日 10:31:47 PM

  • 虹のキャラ出ても「コインと交換可能な〜」ってメッセージなくて、確認したらあぶれた方のがいなくなったんだけど、同じことなった人いるかな?ちなみに体の変身ベジータね

    by 60.141.24.27 匿名 €2021年4月30日 10:30:40 PM

  • 今後どうなるかは分かりませんが、ソーシャルゲームアプリ界隈を見渡すと『1位獲得のチャンス』は今後確実に減って来そうですし、この手の名目の配布は今後増えて行くかもしれません。

    ホモ管夢見すぎはよ

    by 111.239.165.204 匿名 €2021年4月30日 10:28:51 PM

  • 七夕は再録までが遅いのが残念

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年4月30日 10:26:45 PM

  • by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:20 PM
    エアプ草

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 10:25:05 PM

  • 何度見てもう美しい線グラフだな

    by 49.129.241.147 匿名 €2021年4月30日 10:24:16 PM

  • ジャネ1凸サンキュー。ベジータいくぜい

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年4月30日 10:23:19 PM

  • by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月30日 10:05 PM
    旦那、スキルレベル上昇率アップも激アツですぜ!

    by 111.64.228.235 匿名 €2021年4月30日 10:21:00 PM

  • 合体ゴジータ
    親子ギャリック砲
    メタルクウラ戦のゴクベジ
    のどれかやな

    by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:20:15 PM

  • そういえば七夕のフェスlrは誰になるんだろうな

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年4月30日 10:16:10 PM

  • 何連からが爆死と呼べますか?

    by 1.75.4.47 匿名 €2021年4月30日 9:43 PM

    爆死の定義なんて人それぞれでいいと思うし、他人が「爆死した」って言ってる所に「その程度で爆死なんて言うな」とか個人の価値観押し付けてくるやつが一番厄介やでん

    by 126.193.91.160 匿名 €2021年4月30日 10:13:26 PM

  • サンキュー運営!
    サンキュードラゴンボール!

    by 1.66.98.188 匿名 €2021年4月30日 10:12:12 PM

  • by 49.98.216.152 匿名 €2021年4月30日 9:45 PM

    その気持ちわかるぞ
    本当にわかるぞ

    by 219.107.198.36 匿名 €2021年4月30日 10:12:05 PM

  • ウマはリアル競馬会まで巻き込んでるからスケールが違う、ユーザーも財政会の大物多いしゲーム内容もプロスピだしおっさんホイホイ

    旦那カレシがやってるから女もハマるという無限ループ

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 10:06:45 PM

  • 運営移管

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年4月30日 10:06:42 PM

  • 500連でようやく爆死とか
    どんだけ飼い慣らされてるんだよ(笑)

    by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 10:06:24 PM

  • サブスクでブースト無制限とかログボに肉追加とか欲しい

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月30日 10:05:58 PM

  • うま娘に勝つためには
    新規の映画とアニメ効果
    新規のレアリティ
    YouTuber全員テーブル
    うま娘炎上
    ドラゴンボールに頼む
    これ以外にありますか?

    by 106.132.83.112 匿名 €2021年4月30日 10:02:28 PM

  • 心配せんでもそのうち増えるぞ
    今は慣らしよ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月30日 10:01:20 PM

  • フェスLR出てがっかりするとはインフレしたなぁ、ベジットブルーが外れ演出

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 10:01:05 PM

  • 月額課金制の種類もうちょい増やしてほしいな。
    3000円 5000円 10000の3種類ほちぃです。

    by 106.130.210.173 匿名 €2021年4月30日 10:00:12 PM

  • LRベジータ出て嬉しいけど、、、くぅぅぅぅ

    ってなるガチャだ

    by 153.188.86.157 匿名 €2021年4月30日 9:57:08 PM

  • FGOが一位取れない時代だからねえ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年4月30日 9:55:21 PM

  • 悟空、べジータ、トランクス悟天1凸。悟飯悟天も欲しい。。

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年4月30日 9:54:43 PM

  • by 126.247.149.92 匿名 €2021年4月30日 9:48 PM
    返答有り難うございます

    もう少し回すかぁ(涙)

    by 1.75.4.47 匿名 €2021年4月30日 9:51:48 PM

  • 何連からが爆死と呼べますか?

    by 1.75.4.47 匿名 €2021年4月30日 9:43 PM

    確率的に500連で左端出なければ爆死じゃない?

    by 126.247.149.92 匿名 €2021年4月30日 9:48:10 PM

  • 6周年から今回のドッカンフェスまで
    合計600連くらい回してるけど、
    新キャラはもちろん
    ピックアップもほとんど出ないし、
    伝説降臨は250連くらい回したけど
    LRは1体も出ないから
    もうそろアンインストしそうた。
    さすがにモチベーションが限界だわ。
    出るヤツと出ないヤツで差が有りすぎるわ。

    by 49.98.216.152 匿名 €2021年4月30日 9:45:44 PM

  • 何連からが爆死と呼べますか?

    by 1.75.4.47 匿名 €2021年4月30日 9:43:57 PM

  • by 133.106.214.71 匿名 €2021年4月30日 8:34 PM
    自身では自慢出来るものがない可哀想なおっさんなんだよきっと。
    会社とかにもいるやん、友達が社長とか親戚が医師とか(笑)
    頭が悪い人種やな。

    by 126.193.68.171 匿名 €2021年4月30日 8:48 PM
    改訂前のゴクフリの記事にいた上位交互君を思い出したわw

    by 49.98.213.133 匿名 €2021年4月30日 9:32:56 PM

  • 自分が好きなキャラなら1位取れると思ってそう

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月30日 9:31:34 PM

  • フルフリも激怒も1位取ってねーし1位じゃなくていいじゃないか

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 9:26:35 PM

  • もうフェスLRフルフリと激怒悟空ぐらいしか1位取れないんじゃないか

    by 116.91.21.102 匿名 €2021年4月30日 9:20:03 PM

  • 次の単独ドッカンフェスでゴジータ4交換するかあ

    by 133.106.245.134 匿名 €2021年4月30日 9:16:23 PM

  • いや~驚いたね

    by 121.2.166.243 匿名 €2021年4月30日 9:13:10 PM

  • 30個ありがたや、LRゴジータ出ますたは

    by 110.132.125.124 匿名 €2021年4月30日 9:08:49 PM

  • 40個プラスログインとミッションで相当貰えるだろうになんで40個だけで比較するのか

    by 49.98.165.90 匿名 €2021年4月30日 9:07:51 PM

  • もう冒険やドラゴンボール集めが追加されることは無いんやろか・・・。

    by 106.128.127.141 匿名 €2021年4月30日 8:55:07 PM

  • by 126.66.196.198

    ランキングマジかって思って見に行ったら
    ドッカン売上のとこのコメントがここと変わらなくて草なんだが

    by 133.200.34.160 匿名 €2021年4月30日 8:54:43 PM

  • LRベジット2凸になったからよし
    あんま強くないけど

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年4月30日 8:49:27 PM

  • by 133.106.214.71 匿名 €2021年4月30日 8:34 PM
    自身では自慢出来るものがない可哀想なおっさんなんだよきっと。
    会社とかにもいるやん、友達が社長とか親戚が医師とか(笑)
    頭が悪い人種やな。

    by 126.193.68.171 匿名 €2021年4月30日 8:48:05 PM

  • 1セット回してピンポイントにGT悟空(だけ)出てくれた。とりあえず一安心。

    by 119.239.94.94 匿名 €2021年4月30日 8:45:58 PM

  • 夏のwフェスはガシャの仕様もwwしてくれ

    by 60.65.81.145 匿名 €2021年4月30日 8:44:53 PM

  • そりゃ貰ったら嬉しいけど
    それでガシャ引いても出ないからなぁ

    by 122.131.168.19 匿名 €2021年4月30日 8:44:26 PM

  • 今年の11月とかも海外連動イベントやるのかな?

    by 60.65.81.145 匿名 €2021年4月30日 8:41:00 PM

  • ドッカンバトルアカウント販売の広告付いてるぞ管理人
    消しといた方がええんちゃうか

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月30日 8:08 PM

    こういうアホの子定期的に現れるの好きだよ

    by 126.158.252.20 匿名 €2021年4月30日 8:39:19 PM

  • by 110.232.9.53 匿名 €2021年4月30日 8:31 PM

    コインという慈悲を既に与えられているじゃないか
    再録まで待機ですよ

    by 126.158.63.9 匿名 €2021年4月30日 8:37:36 PM

  • ウマ娘がずっとこの調子なら
    今後出てくるゴジ4とナマズのLRでも無理だと思うのわ

    by 126.247.161.52 匿名 €2021年4月30日 8:37:34 PM

  • みごとに被り散らかして爆死したわ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年4月30日 8:37:20 PM

  • 配布石で伝説降臨回して体トランクスが当たったけど、こいつも自分にDEFのデバフが掛かるのな。こういうデバフがあるキャラのパッシブを全部バフに変えて欲しいは

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年4月30日 8:36:18 PM

  • 何が一位でも構わないけど、なんで自分の手柄のように語れるんだろうか

    by 133.106.214.71 匿名 €2021年4月30日 8:34:33 PM

  • ケチなウマ娘以下の配布とかもう沈む船はレベルが違うわ

    by 153.206.252.36 匿名 €2021年4月30日 8:33:28 PM

  • 80連でフルパワー3体、、、、無課金にも慈悲を

    by 110.232.9.53 匿名 €2021年4月30日 8:31:31 PM

  • Apple12位
    Google10位

    さすがに今回テーブル酷すぎて皆他ゲー課金に走ったか?
    運営最近テーブルヤバすぎだろ…

    by 126.66.196.198 匿名 €2021年4月30日 8:29:18 PM

  • 龍石30個が配布されて、切なさを感じたの初めてだな。
    もう栄光のあの頃には戻れないんだろうなっていう…

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年4月30日 8:24:05 PM

  • まーあれだ。配ったところで出なきゃ(出さなきゃ)一緒だからな

    by 110.130.5.28 匿名 €2021年4月30日 8:23:44 PM

  • 主人公とライバルのWフェスなのに魅力ないこの2人だからセルラン石は無理だったところに理由付けてくれたんだぞ

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年4月30日 8:23:16 PM

  • 今3回無料やってるから石少し与えれば無料分まで或いは10連まで課金する人いるでしょ
    その為の餌だと思ってる

    by 106.129.23.250 匿名 €2021年4月30日 8:23:09 PM

  • うま娘はサポートは完凸30万かかるけど
    育成馬の方は2体出たから1凸とかじゃないので軽く倍はかかるよ草

    by 106.132.82.80 匿名 €2021年4月30日 8:19:50 PM

  • ウマ娘はウマ娘の良さがあんねから別に競わなくてもええやん
    運営はわいらのためにわざわざ石くれたんやぞ?
    こんな良心的な運営なかなかないで

    by 124.146.112.45 匿名 €2021年4月30日 8:17:59 PM

  • ドッカンバトルアカウント販売の広告付いてるぞ管理人
    消しといた方がええんちゃうか

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月30日 8:08:52 PM

  • 例の単発煽り君また引いたんやろ?
    早く煽りに来てよ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年4月30日 8:01:03 PM

  • 確かにギャンブルやる層を取り込むのって強いな
    独身貴族(おっさん)層が最強かと思ってたわ

    by 218.221.87.11 匿名 €2021年4月30日 7:57:06 PM

  • 元から競馬やってるような金銭感覚ぶっ壊れたギャンブル狂い共と課金額マウントでしか自分の存在価値を示せないオタク共のコラボ、これがウマ娘
    まともに相対して勝てるわけがねーんだわ

    by 81.17.16.147 匿名 €2021年4月30日 7:53:04 PM

  • ウマムスは天井まで回すと6万やぞ
    完凸させるのに24万や
    こんなん富裕層がやるゲームやろ
    マー君みたいなんも考えず凸りたいわ

    by 106.129.21.243 匿名 €2021年4月30日 7:50:23 PM

  • ゴルシちゃんだぞ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月30日 7:47:01 PM

  • あれ、馬娘じゃなくて本物の馬だったらこんなに売れてないんかな

    by 126.245.93.149 匿名 €2021年4月30日 7:44:11 PM

  • アニメや漫画とか一切見てない人からしてみたらドラゴンボール好きもウマ娘好きもどっちもキモオタだよ

    キモオタ同士仲良くせい

    by 125.197.239.139 匿名 €2021年4月30日 7:39:24 PM

  • え、お前ら貰っても貰えなくてもうるさいやん
    結局どうして欲しいの?

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月30日 7:02 PM

    石じゃなくキャラがほしいんじゃね?

    by 126.166.253.92 匿名 €2021年4月30日 7:37:34 PM

  • セルランとか正直どーでもいいしその辺の風習を風化させても構わんぞ運営

    by 36.12.17.198 匿名 €2021年4月30日 7:30:25 PM

  • 畜生のかけっこに何十万も突っ込む異常者と何年も前に終わった漫画のゲーム(とも呼べるか怪しいモノ)に何十万も突っ込む異常者

    by 81.17.16.150 匿名 €2021年4月30日 7:29:38 PM

  • by 106.128.28.113
    そーゆーことだねー
    層が違うからねー
    競馬場でもウマ娘のPRしてるから元々お金の価値が軽い人達やギャンブル狂
    そしてオタクという最強の布陣だから勝てっこない

    by 49.97.102.132 匿名 €2021年4月30日 7:27:00 PM

  • 貰っても貰えなくても荒れるの草

    by 106.129.38.55 匿名 €2021年4月30日 7:23:20 PM

  • ベジータ当たった人でゼニーがあまりない人は
    極限の悟空Jrオススメ
    PTに極限したサイヤ人編ギャリック砲ベジータも入れるとワンターンで倒せる確率かなり高くなるよ

    by 49.98.144.69 匿名 €2021年4月30日 7:22:11 PM

  • いつもありがとうございます(*´σー`)

    by 106.128.122.131 匿名 €2021年4月30日 7:20:54 PM

  • マッチがジャニーズ退所
    さらば

    by 49.98.79.242 匿名 €2021年4月30日 7:20:05 PM

  • 30個ありがとう。
    無料分まで引けました。
    チャオマン2体当たりました。
    ありがとう

    by 27.138.233.137 匿名 €2021年4月30日 7:19:43 PM

  • 馬とドッカンじゃメインユーザー全く被ってないのに何を争ってるんだ?
    ドラゴンボールなんて子育てパパ層がメインだとバンナムだって認めてたし
    馬は露骨に大きなお友達層だろ

    by 106.128.28.113 匿名 €2021年4月30日 7:14:15 PM

  • うま娘40連以上の石を配る予定
    ドッカンは30個?10連も引けない
    配布でも負けてるのね草

    by 106.132.81.206 匿名 €2021年4月30日 7:13:49 PM

  • ウマウマ言ってるけど今回3位止まりだから戦えてすらいないぞ
    本番はぶっ壊れ力ベジットリスペクトゴジータが出てからや

    by 126.133.219.236 匿名 €2021年4月30日 7:12:05 PM

  • ウマ娘のユーザーは

    金持ちが多い

    これに尽きる

    by 49.97.102.132 匿名 €2021年4月30日 7:09:36 PM

  • 擬人化美少女相手に40歳のおっさん2人がここまで戦えてるだけでも褒めてやったほうがいいね

    by 115.124.155.137 匿名 €2021年4月30日 7:04:32 PM

  • おいふざけんなよ
    なんで日吉じゃねえんだ?

    by 49.97.106.95 匿名 €2021年4月30日 7:03:31 PM

  • GTキャラはHEROSとBOSSを分けずにGTカテゴリで一纏めにした方が良かったな

    by 126.182.37.48 匿名 €2021年4月30日 7:02:59 PM

  • GTキャラはHEROSとBOSSを分けずにGTカテゴリで一纏めにした方が良かったな

    by 126.182.37.48 匿名 €2021年4月30日 7:02:59 PM

  • え、お前ら貰っても貰えなくてもうるさいやん
    結局どうして欲しいの?

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年4月30日 7:02:53 PM

  • セルランキッズくたばれ

    by 49.98.158.143 匿名 €2021年4月30日 6:59:20 PM

  • 元々計画してたから配布しただけだし、ランキング1位云々は抜きにして単純に売り上げ自体が下がってったら配布数そのものが減るからいつまでも理由付けて配ってくれるわけではないぞ

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年4月30日 6:55:22 PM

  • ブロリーでゴジータブルーっていうガチ切り札使ってしまったからなぁ
    身勝手ゴジータベジットとか出してもマンネリだし前作越えのハードルは相当高そう

    by 49.104.16.209 匿名 €2021年4月30日 6:54:41 PM

  • 課金してる身からしたらセルラン配布とか鼻くそみたいなもんでよ
    それより課金の収益をドカバトのコンテンツを拡充させるって形で還元してほしいんだわ
    石は買えばいいだけだがユーザーからドカバトのコンテンツ増やすことはできないんだからな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年4月30日 6:53:39 PM

  • セルラン1位なんてもう取れないかもしれないしな。こういう形は嬉しい

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年4月30日 6:53:19 PM

  • ウマ娘ってアニメが面白いらしいね
    ドラゴンボールもブロリーを超える映画公開すればワンチャン…ないかな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月30日 6:52:23 PM

  • 今後はこういう形での配布になりそうだね

    何だかんだドッカンユーザーの協力イベントみたいな所があったからウマ娘という強大すぎる敵が出てきちゃったのは残念だわ(iOSユーザーとAndroidユーザーがいがみ合ってただけかもしれんが)

    by 218.221.87.11 匿名 €2021年4月30日 6:50:42 PM

  • by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:38 PM

    ウマ娘の元ネタは競馬だから元ネタの古さでいえばウマ娘の方が上なんだよなぁ…

    何十年と前から流行っている競馬を今風にアレンジしてソシャゲにしたのがウマ娘なんだから境遇はドッカンと変わらない

    それとは別に鬼滅の時にもいたけど新しく出てきたコンテンツに対してなら何十年先にも流行っていられるかなっていう言い文句は間違ってるぞ
    時代背景が違うんだから

    by 122.133.72.48 匿名 €2021年4月30日 6:49:33 PM

  • GTじゃ無理だわな。
    強キャラ(GTカテゴリ)必須の魅力的な高難易度でも出てくれば別だけど…
    GTで可能性があるとすれば、金猿挟んだ変身悟空4、ベジータ4、合体ゴジータ4 位かな?

    by 14.8.107.164 匿名 €2021年4月30日 6:49:08 PM

  • そもそもドッカンとウマじゃ求めてるものが違うでしょ
    ウマはオリジナルの上に配信直後でどれだけブースト出来るかが勝負
    ドッカンは何だかんだで6年選手の上にドラゴンボールコンテンツと土台は完璧しかもアニメ等との連動実績もある
    今のドッカンは最大瞬間風速よりもどれだけユーザー維持出来るかが勝負だろうしウマと単純比較は出来んよ

    by 118.241.250.179 匿名 €2021年4月30日 6:45:38 PM

  • ブームは一時とか言ってなんだかんだウマ娘リリースして3か月くらいたつけどな
    3か月続いたらもう本物だろ

    by 106.129.68.92 匿名 €2021年4月30日 6:44:43 PM

  • ウマ娘は別にキモくないけど、なぜか(競馬の擬人化だから?)ウマ娘オタクに硬派気取ってる奴らが多くてそいつらはキモすぎる
    要はアイマスとかラブライブみたいなのと同類なのになぜか認めたがらない

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年4月30日 6:44:06 PM

  • 普通に有難いっす!やっぱり好きなパーティーで高難易度イベントクリアしたいので!という事でパイクーハン狙うぞ!(単に緑川さんボイスが聞きたいだけ)

    by 126.245.91.31 匿名 €2021年4月30日 6:43:32 PM

  • まぁドッカンはよく気玉をポチって攻撃するだけのゲーム性で6年も続けたよ
    それもひとえにドラゴンボールという最上級ブランドのおかげやね

    仮にウマ娘がドッカンと同じようなゲーム性だったら確実に人気は出てなかったと思うからウマ娘というゲームのクオリティは計り知れない

    by 125.198.10.217 匿名 €2021年4月30日 6:24 PM

    俺もホントにそう思うわ

    by 182.251.132.95 匿名 €2021年4月30日 6:42:20 PM

  • ストアとれんくなったけど総配布量変わって無い気がするけど

    by 49.98.57.135 匿名 €2021年4月30日 6:42:16 PM

  • そら年間の龍石の配布はある程度決まってるだろう。
    いくら配布したらいくら売上が出るっていうデータをもとにして配布量を決めてるだろうから。何も考えずにばかすかアホみたいに龍石配ってる訳じゃないよ。
    30個の龍石は記念でもなければ、ユーザーへの感謝の気持ちでもなく、更なる課金への布石だから。

    by 202.208.143.116 匿名 €2021年4月30日 6:41:54 PM

  • 何言っても負け犬の遠吠えなんだよな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月30日 6:41:23 PM

  • ウマはブームみたいな売れ方したからガクっと落ちるのは間違いないけど、どれだけスタートダッシュを維持できるか、落ちてきてから上手くテコ入れできるかは興味があるから注目してる
    何千万も課金した人がニュースになるなんて極端すぎて一種の広告じゃね?とも思うけど
    日本人は祭り好きだし、一緒に踊りたくなる人多いからなぁ踊らな孫孫

    by 219.98.250.172 匿名 €2021年4月30日 6:39:28 PM

  • by 106.129.68.92 匿名 €2021年4月30日 6:36 PM

    年代考えたらそれはそこまでおかしくなくない?笑
    むしろおっさんがウマ娘やってる方が切ないやろ

    by 126.158.63.9 匿名 €2021年4月30日 6:38:34 PM

  • みんなドッカンとウマ娘比べてるけど、
    元ネタが30年以上前のコンテンツと現コンテンツが比べられてる時点で一月売上100億超えとか叩き出してるドッカンの方が実績だけで言えば凄い気がする。
    同じ題材のレジェンズは100億出してないしね。
    ウマ娘が30年後に新しくソシャゲ出して100億出せるのかって話よ
    大抵はサクラ革命みたいにサ終するのがオチ

    by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:38:19 PM

  • by 223.217.250.85 匿名 €2021年4月30日 6:32 PM
    そもそもオッサンがドッカンバトルやってることも世間からみたらじゅうぶんおかしいで笑

    by 106.129.68.92 匿名 €2021年4月30日 6:36:22 PM

  • ウマ娘とかあんな気持ち悪いのが売れてんだからやっぱ日本はどんどんおかしくなってる

    by 223.217.250.85

    お前の方がキモいしおかしいよ

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年4月30日 6:35:26 PM

  • by 27.113.213.246 匿名 €2021年4月30日 6:24 PM
    文字通り無料ガシャなんだから別に問題ないだろ
    大抵のソシャゲって無料分は何かしらのイベント範囲外みたいな扱いとか良くあるし

    by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:34:16 PM

  • ウマ娘の売上が10分の1になっても今のドッカン以上です

    by 122.133.74.172 匿名 €2021年4月30日 6:33:54 PM

  • ウマ娘とかあんな気持ち悪いのが売れてんだからやっぱ日本はどんどんおかしくなってる

    by 223.217.250.85 匿名 €2021年4月30日 6:32:06 PM

  • 7周年は大丈夫だろうけど8、9辺りになると流石に怪しくなってきたかな…
    昔のアニメの2D再現なんてこれでしか見れないんだから少しでも長くやってほしいな

    by 49.98.65.77 匿名 €2021年4月30日 6:31:42 PM

  • なんか最近ユーザー囲い込もうと必死感があるなぁー

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年4月30日 6:31:21 PM

  • しばらくしたらウマ娘落ち着くとか言ってるけど売り上げ半分になっても月70億とかやぞ
    ウマ娘が落ち着いてもドッカンなんかどうやっても勝てないから期待するな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月30日 6:28:18 PM

  • 20日からマジで新ガシャやんのかな?

    来るとしたら誰になるんやろ?

    by 126.158.63.9 匿名 €2021年4月30日 6:26:48 PM

  • まぁドッカンはよく気玉をポチって攻撃するだけのゲーム性で6年も続けたよ
    それもひとえにドラゴンボールという最上級ブランドのおかげやね

    仮にウマ娘がドッカンと同じようなゲーム性だったら確実に人気は出てなかったと思うからウマ娘というゲームのクオリティは計り知れない

    by 125.198.10.217 匿名 €2021年4月30日 6:24:44 PM

  • 俺だけしか知らんかったんか分からんけど無料分で虹被り出ても交換できんのまじなん?ゴミじゃねえか

    by 27.113.213.246 匿名 €2021年4月30日 6:24:09 PM

  • もしかしたら年間で石配布する数って決まってるんじゃないかな?
    これセルラン分だろ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年4月30日 6:22:23 PM

  • 配布されたところでって感じなんよな…
    石があっても当たらなきゃないものと同じやし

    by 121.85.146.186 匿名 €2021年4月30日 6:20:44 PM

  • ありがとうございます(ㅅ˙³˙)スキ♡

    by 153.235.78.119 匿名 €2021年4月30日 6:17:28 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2021年4月30日 6:10 PM

    労働環境が悪くて退職者も続出してるらしいね、

    by 210.20.130.46 匿名 €2021年4月30日 6:17:25 PM

  • ウマ娘は面白い面白くないは置いといてゲームのクオリティは高くて素直に凄いなとは思ったな。
    レジェンズユーザー達が「レジェンズはクオリティだけは1番」とか言ってるけどウマ娘には負けてる気がする
    ソシャゲでも3DCGであそこまで原作再現出来るもんなんだね
    逆に手描きアニメーションはドッカンバトルが全ソシャゲの中でダントツだと思う

    by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:16:36 PM

  • GTの不甲斐なさよ…

    by 122.133.44.77 匿名 €2021年4月30日 6:14:25 PM

  • ウマ娘ってそんなにおもしろいんか

    by 111.239.178.156 匿名 €2021年4月30日 6:12:29 PM

  • 普通にありがたい

    by 114.153.56.221 匿名 €2021年4月30日 6:12:21 PM

  • 最近FGOの話題もあんま聞かんな
    あっちもだいぶ落ち着いたか
    by 126.147.169.156 匿名 €2021年4月30日 5:57 PM
    同社が命運かけてリリースしたサクラ革命で大失敗したのが痛い

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年4月30日 6:10:25 PM

  • 超ウケるんですけど。

    by 202.208.143.116 匿名 €2021年4月30日 6:10:14 PM

  • マジ助かった。
    爆死してたから配布で左端と2番目両方出た

    by 49.97.106.95 匿名 €2021年4月30日 6:09:42 PM

  • セルラン一位取れない?お前ら何のために生まれてきたんだ?

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年4月30日 6:09:30 PM

  • もう馬がバケモン!!(笑)

    by 49.97.102.132 匿名 €2021年4月30日 6:09:22 PM

  • もう夏も周年もiOSですら1位取れないだろうな…
    なんか萌えキャラに負けるの悔しいね笑

    by 126.245.93.149 匿名 €2021年4月30日 6:08:49 PM

  • はえ〜太っ腹

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月30日 6:07:42 PM

  • by 122.133.74.172 匿名 €2021年4月30日 6:05 PM
    ただの神運営やんけw

    by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:07:18 PM

  • by 126.157.206.115 匿名 €2021年4月30日 5:49 PM
    青ゴジータのDEF並みってどう言う事?

    by 126.182.223.241 匿名 €2021年4月30日 6:06:34 PM

  • お前ら管理人に言われてるぞw

    by 49.104.39.205 匿名 €2021年4月30日 6:06:26 PM

  • 別に配らなくてもいいもの配るって凄いね……
    このゲーム石配る量半端ないな…

    by 126.34.164.206 匿名 €2021年4月30日 6:05:56 PM

  • 夏の大型CP→ウマのせいでストア1位取れなかったので何となく石100個プレゼントします!理由は夏を記念してです!

    年末→ウマのせいでストア1位取れなかったので何となく石30個プレゼントします!理由は年末で感謝を込めてです!

    周年→ウマ娘のせいで(ry

    これからはずっとこれやで
    ありがたいね^

    by 122.133.74.172 匿名 €2021年4月30日 6:05:51 PM

  • どんなかたちでも貰えるのは嬉しいもんです。
    まぁ湯水の如く消え去りまけど

    by 219.105.55.76 匿名 €2021年4月30日 6:01:11 PM

  • 朝九時なんて微妙な時間にしたのも1位狙ってからなのかもね
    たしかその時ウマはメンテだったらしいじゃん

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月30日 6:00:14 PM

  • FGOは最近新キャラがマジでクソキモイことで話題になってたぞ

    by 103.90.19.119 匿名 €2021年4月30日 5:59:05 PM

  • GTの悟空とベジータ、これならストア1位取れるやろうなぁってウッキウキでバナー用意したはいいけど取れなかったからこういう形で消化したのかな?

    何はともあれありがたい話やで

    by 122.133.74.172 匿名 €2021年4月30日 5:58:55 PM

  • ただでさえ馬強いのに今はゴルシCPだもんな。1位は無理よ

    by 14.9.91.160 匿名 €2021年4月30日 5:58:23 PM

  • by 126.157.206.115 匿名 €2021年4月30日 5:49 PM
    1ヶ月過ごされたスッカン民のモチベはブルーゴジータのDEF並み

    おもんなっ!
    関東人確定!、

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 5:58:22 PM

  • 最近FGOの話題もあんま聞かんな
    あっちもだいぶ落ち着いたか

    by 126.147.169.156 匿名 €2021年4月30日 5:57:48 PM

  • 夏もGTだとセルラン1位取れるか不安だなぁ

    by 126.199.33.156 匿名 €2021年4月30日 5:57:26 PM

  • ドラゴンボールと馬どっちもおっさんにドンピシャだし、移行でアクティブ数も減ってそうだよな

    by 60.119.89.204 匿名 €2021年4月30日 5:54:19 PM

  • 最早なんでもありやな
    ありがてえ

    by 106.171.80.84 匿名 €2021年4月30日 5:53:42 PM

  • 馬は一時期のFGOみたいなバブルかな
    たまに遊んでるけどサイゲだし長くはこの勢い続かないと思ってる

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年4月30日 5:53:16 PM

  • ギルの技上げ用作るのドロップしなさすぎてかったりぃー

    by 153.224.236.130 匿名 €2021年4月30日 5:51:53 PM

  • 他のゲームではありえない配布
    ありがたく夏フェスに使います

    by 126.53.27.123 匿名 €2021年4月30日 5:51:28 PM

  • こじつけでも石配ってくれるだけありがたい、おかげで新悟空ゲットしたわ

    by 49.97.95.92 匿名 €2021年4月30日 5:51:24 PM

  • 一年後には馬さんは落ち着いてると思うます

    by 60.135.196.59 匿名 €2021年4月30日 5:50:34 PM

  • 今回は2位にすら入ってないからウマ娘は関係ない
    人気のないGTキャラ、情報が来るまでのあまりに長すぎるスッカン期間のダブルコンボでみんなのモチベ大幅低下
    特に4月はビーデルとタピオカ兄弟がメインで性能公開で強すぎ!って一瞬盛り上がっただけでお世辞にも超人気とは言えないキャラだけで1ヶ月過ごされたスッカン民のモチベはブルーゴジータのDEF並み

    by 126.157.206.115 匿名 €2021年4月30日 5:49:41 PM

  • 過去に1位取れなかったWフェスではこんなことせんかったのに(去年のGW)とか
    なんで今回だけやるんだよ

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月30日 5:43 PM

    想定外の両プラ獲得以外で年間で配布する石の量が決まってるんやろね、ウマ娘で無理と判断して、こじつけで配っとくか感半端ないけど。

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年4月30日 5:49:35 PM

  • ウマ娘忘れてて前からセルラン1位取るつもりで用意してたんだろうなー
    理由はどうあれ有り難いわ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年4月30日 5:48:37 PM

  • なんとなくは草だけど普通に有難い。悟空回すかなあ。

    by 126.152.219.15 匿名 €2021年4月30日 5:47:25 PM

  • 4月相当配ってんじゃないか

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年4月30日 5:46:10 PM

  • やはりLRお松がさいつよなのでは?

    by 211.11.56.170 匿名 €2021年4月30日 5:44:38 PM

  • 龍石30個、場合によっては100個も配布されるとなるとランキングはどうしても気になってしまいますが、『ユーザーが1位を取れたかどうか異常に気にするゲーム』というのも、傍から見ると『なんだあいつら…』という感じでしょうし、

    ここちょっと笑った

    by 126.194.122.83 匿名 €2021年4月30日 5:44:01 PM

  • 過去に1位取れなかったWフェスではこんなことせんかったのに(去年のGW)とか
    なんで今回だけやるんだよ

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月30日 5:43:04 PM

  • もう二度とウマ娘に勝てることはない気がする

    by 119.25.254.165 匿名 €2021年4月30日 5:43:00 PM

  • サイヤの日ブロリーがウマがいなければ1位だったからその分かな

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年4月30日 5:42:52 PM

  • ゲイ理人は特別優遇で石100個!

    『1位獲得のチャンス』は今後確実に減って来そう?
    いや、馬いる時点で普通に無理だから!!
    なんなら今回2位にすらなってないから
    バカだろこいつ!!

    by 126.51.114.67 匿名 €2021年4月30日 5:42:21 PM

  • ギル復刻、全然ドロップせんやん
    スタミナ無駄消費…
    極限でまさな蓮撃いるなんて。

    by 36.11.224.67 匿名 €2021年4月30日 5:41:28 PM

  • やっぱ運営って神だわ

    by 119.230.22.55 匿名 €2021年4月30日 5:41:25 PM

  • やっぱりウマ娘は最高だな“本物”は違う

    by 49.104.62.23 匿名 €2021年4月30日 5:41:24 PM

  • パワプロは一位取ったら石50個配るぞ
    普段の石配布ドッカンに比べてかなり少ないし、一位取ることも稀だから一位取ったら祭りになる

    by 106.128.130.165 匿名 €2021年4月30日 5:39:12 PM

  • ウマウマ言ってるけどそもそも今回2位にも入ってないからな

    by 49.104.17.82 匿名 €2021年4月30日 5:39:08 PM

  • もう今後はアニバと夏の年2回ぐらいしか1位取れなさそう

    by 126.233.103.4 匿名 €2021年4月30日 5:38:05 PM

  • モンストとかイキ鯖とかセルラン1位とってもなんもないしな
    ソシャゲの上澄みの中でもドッカンが異常過ぎる

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月30日 5:36:46 PM

  • 今後はキャンペーン龍石配布でプレイヤーのモラルアップをする戦略でも立てたりして、爆死しちゃえばやる事もないんだけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年4月30日 5:35:51 PM

  • ワールドワイド連弩w

    by 106.130.41.193 匿名 €2021年4月30日 5:35:47 PM

  • ウマが強すぎる

    by 60.106.143.201 匿名 €2021年4月30日 5:35:42 PM

  • ウマが居座ってるせいやろな…

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年4月30日 5:35:21 PM

  • これで10連引いたら出たわ

    by 49.98.219.3 匿名 €2021年4月30日 5:33:53 PM

  • 神運営すぎるw

    by 126.209.202.17 匿名 €2021年4月30日 5:33:16 PM

  • アカツキ「馬には勝てないんでw」

    by 1.75.215.202 匿名 €2021年4月30日 5:33:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム