数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】ドッカンバトルがver4.2.0にアップデート!新キャラ&4周年の内容示唆も…?

time 2019/01/16

【リーク情報】ドッカンバトルがver4.2.0にアップデート!新キャラ&4周年の内容示唆も…?

本日深夜から早朝にかけて、予告されていた通りにメンテナンスが行われ、そこでいくらかの仕様変更や新規データなども入ったようです。

その中には『ドッカンバトル4周年』の内容を示唆する要素も含まれており、中々興味深い内容になっています。

早速見ていきましょう。

 


・新規キャラクター

【幸せな誓い】チチ

既存の【結婚の約束】チチのドッカン覚醒です。

自身は常に『気力+3,ATK100%up,DEF120%up』で必殺封じな上、『ピチピチギャル』の味方には更に『気力+3,DEF120%up』とヤケクソ染みた倍率のサポートを入れられます。

カテゴリ特化キャラクターとしては完全に最強の一角です。リーダースキルもバーチャルドッカン大乱戦なんかでも使えますし、普通に悪くないキャラクターです。

 

【パパとお買い物】ブラ

既存の【母親ゆずりの好奇心】ブラのドッカン覚醒です。

こちらは必ずしも『ピチピチギャル』カテゴリに捕らわれない運用が可能です。完全無条件で『気力+3,ATK40%up』というのは【爆発的な進化】ターレスと完全に互角のサポートですし、その上で最低でも30%の回避、もう1体でもピチピチギャルがいれば60%の回避です。

おまけに『ATK超大幅上昇(必殺倍率+1.00倍!)』で無限に火力も上げてきますし、十分に優秀なキャラクターです。カテゴリが少ない…というのはありますが、ピチピチギャルだけでなく、混血サイヤ人なんかでも十分使っていける性能でしょう。

 


・4周年の内容はGTメイン?

本日より、ストアアイコンの方が『4周年』を冠したモノに変わりました。

やはり…と言いますか、『4』という数字に引っ掛けて『超サイヤ人4』を前面に押し出して来ましたね。

こうなってくると、『ドッカンバトル4周年』のメインコンテンツはやはり『ドラゴンボールGT』を主軸に置いたものになるでしょうか?

実際、それを裏付けるように、『邪悪龍編』の引き金となった『黒煙の龍(こんな名前だったっけ…?)』のビジュアルデータも入っているようです。

『戦闘中に合体する超サイヤ人4ゴジータ』なんてのは最もイメージしやすい周年キャラクター予想ですが、あながちそれも間違いではないかも…?

 


・UI変更

キャラクター詳細画面のUIがガラっと変わりました。

まあ、これに関しては1度使ってみれば良いでしょう。

急に変わったので違和感がありますが、まあその内慣れるでしょう。慣れてくれば使いやすい…でしょうか?

それから、カテゴリ枠も10個に増強です。『これからも新しいカテゴリリーダーをバシバシ出して行くぞ』という宣言でしょう。

2017年8月から続いているカテゴリ世代ですが、これで最低でも2019年8月頃までは続くでしょう。

相当に長い世代ということになりました。

 

 


以上です。

新規キャラクター2人も中々に優秀で、UI変更も目を惹く所ではありますが、やはり気になるのは『4周年』の方でしょう。

所説囁かれていましたが、今回のアップデートで『ドラゴンボールGTプッシュ説』が一歩リードした感じです。

21日発売予定のVジャンプや、近日開催するであろう『カウントダウンキャンペーン』でも情報は出て来るのでしょうが、それに先んじて、また一つ材料になりそうな感じです。

 

もう29日まで2週間を切っており、いよいよ4周年も間近です。楽しみに待ちましょう。

 

※ブラのパッシブを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イーシンロンとか ベビーとか みなさんお詳しい。
    原作読んで テレビはZと超しか見てないレベルのワタクシレベルだと にわかだと痛感します。

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月17日 9:00:19 PM

  • もうすぐ天下一ぶどうかい始まるんじゃね?ラディッツの物語開催してたし。

    by 106.180.7.165 匿名 €2019年1月17日 8:46:12 PM

  • 大体元気玉で倒す敵多すぎるから自力で倒せた相手なんて殆どおらんよ

    by 152.165.73.202 匿名 €2019年1月17日 8:38:26 PM

  • ゴッドも仲間の力設定あったよね。
    いつのまにか、そんな設定なかったことになってるけども

    by 49.98.134.190 匿名 €2019年1月17日 5:55:47 PM

  • 超4って結局仲間の力を借りないと大猿ベビーすら倒せなかった残念な変身だよな
    超17号にはボコられるしベビーぐらいには一人で勝って欲しかったわ

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月17日 5:21:05 PM

  • フルパワー悟空が腕組みしてるのはベビーの時の再現だけどね。必殺技は一星龍戦のだけど。

    by 126.179.244.225 匿名 €2019年1月17日 4:31:25 PM

  • by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月17日 4:11 PM
    ベビー編のときがパワー回復(フルパワー)で、邪悪龍のときがフェス限になってる超フルパワーってことじゃね?邪悪龍のときはパワーアップしてるんだよなたしか

    by 114.160.74.198 匿名 €2019年1月17日 4:22:36 PM

  • そういえばパワーの底上げした超4悟空っていたような気が・・

    by 114.167.184.19 匿名 €2019年1月17日 4:18:04 PM

  • by 49.98.130.57 匿名 €2019年1月17日 3:10 PM
    ベビー編の悟空はただパワーが回復しただけで邪悪龍編のとは違う

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月17日 4:11:57 PM

  • 案外ブロリー4とかバーダック4とかくるかもよ(無い)

    by 39.111.132.60 匿名 €2019年1月17日 3:39:20 PM

  • 49.104.16.16
    そもそも、フルパワー悟空ってベビー編じゃなかった?なんか、ベビー編の話してるのを強引に邪悪龍に持っていこうとしてるだけのような気がするんだが

    by 49.98.130.57 匿名 €2019年1月17日 3:10:31 PM

  • 返信前は邪悪龍達にするって手もあるぞ

    by 49.98.147.196 匿名 €2019年1月17日 2:58:28 PM

  • アップデートをしてから、全然動く気配が無い。最近こんなゲームが多過ぎる。
    お金の無駄遣い

    by 106.181.106.95 匿名 €2019年1月17日 2:53:04 PM

  • by 49.98.153.136 匿名 €2019年1月17日 1:35 PM
    そしたら極側は超一神龍に合体する一神龍になるやん
    いつかの二の舞になるやん
    悟空4&ベジ4は外せないだろうけど3周年みたく、両方超系で悟空青&ベジータ青が来るんとちゃうか

    by 49.104.16.16 匿名 €2019年1月17日 2:34:37 PM

  • 超側はフルパワーに変身する悟空4とか

    by 49.98.153.136 匿名 €2019年1月17日 1:35:19 PM

  • 極側はイーシンロンよりも金猿に変身するスーパーベビーの方がいいな、見た目もボスっぽいし

    by 49.98.153.136 匿名 €2019年1月17日 1:33:46 PM

  • チケットガシャしか回さない無課金は居なくなっても問題ないな

    by 49.98.153.136 匿名 €2019年1月17日 1:28:22 PM

  • 超4に変身するGT悟空と、転々と寄生して変身するベビーとか来てほしいな〜。

    by 49.98.130.57 匿名 €2019年1月17日 1:22:29 PM

  • 隙あらば自分語り

    by 210.175.128.77 匿名 €2019年1月17日 1:10:17 PM

  • うん、さして影響しないと思うのでロマサガ頑張ってください

    by 106.180.49.121 匿名 €2019年1月17日 1:00:03 PM

  • 二度と来なくていいよ^ ^

    by 126.199.153.69 匿名 €2019年1月17日 12:47:07 PM

  • 全LRのモーションやり直し、スゴロク廃止、オートバトル採用したらまたやるかもね

    by 219.117.230.87 匿名 €2019年1月17日 12:00:01 PM

  • 俺ロマサガRSで忙しいんで4周年チケの結果次第では引退します。
    最近ログインしかしてないし

    by 219.117.230.87 匿名 €2019年1月17日 11:55:51 AM

  • 4周年はGT絡みか、いよいよフェス限ベビー来るかな。

    by 114.167.184.19 匿名 €2019年1月17日 11:19:46 AM

  • 暇な時に盛り上がるんだよな。

    by 49.97.94.16 匿名 €2019年1月17日 10:57:21 AM

  • by 126.246.83.17 はい €2019年1月17日 10:57:21 AM

  • https://youtu.be/MFhEySK4kyo
    ヒカキンのお父さん

    by 126.246.83.17 鈴木雄貴 €2019年1月17日 10:50:49 AM

  • 変身悟空4、べジータ4かな。一番濃厚は。
    超&超のダブルドッカンだし。
    LRゴジータ4だと、相方GT絡みだと超イーシンロンしかいないからイーシンロンガシャは売り上げ取れないだろうな。
    両方から売り上げ取る事考えたら変身悟空4とべジータ4で、キャンペーン中の伝説降臨でゴジータ4が鉄板だな。すべてのガシャから売り上げ絞れるし。

    by 126.140.253.202 匿名 €2019年1月17日 10:39:49 AM

  • LR ss4悟空&ベジータ
    4周年な

    by 182.251.252.13 匿名 €2019年1月17日 9:46:19 AM

  • 何でターレスだよ

    by 182.250.242.25 匿名 €2019年1月17日 8:42:05 AM

  • 追憶の扉でラディッツのイベントがまもなくイベント内にて開催予定と書いてる
    天下一武道会もうすくじゃない?

    by 210.148.125.14 USA €2019年1月17日 8:08:40 AM

  • by 27.91.189.71 匿名 €2019年1月16日 10:00 PM

    by 122.21.97.210 匿名 €2019年1月17日 7:00:29 AM

  • まあ要望の多い事w
    何でもお前らの思い通りになると思うなよ養分ども

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年1月17日 6:48:42 AM

  • にわか多すぎませんかね・・・

    by 180.145.229.60 匿名 €2019年1月17日 6:28:24 AM

  • 今更ヒロインガシャ回す必要ないだろ、バトルロードもノーアイテムでクリアできるレベルなのに

    by 49.98.153.136 匿名 €2019年1月17日 1:15:33 AM

  • お前がなwww

    by 49.97.108.230 匿名 €2019年1月17日 1:03:12 AM

  • 即出=早漏でOK?

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年1月17日 12:56:11 AM

  • ステータスの色変更はマジで我慢出来ないくらい酷い。頼むから戻して欲しい。
    最初、色変更に気付かなかったが、何かカードがめちゃくちゃダサくみえると思って違和感が凄まじかった。

    by 49.98.145.240 匿名 €2019年1月17日 12:52:25 AM

  • 交互社長や即出といい
    ココは義務教育すら受けてない馬鹿の溜まり場なの?

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年1月17日 12:42:19 AM

  • 無課金者はヒロインガシャは我慢しどころだな。回したいけどな。4周年控えとるから我慢だ!

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月17日 12:38:44 AM

  • by 124.32.225.36 匿名 €2019年1月17日 12:19 AMさん、
    魔人ブウ編開始時は悟空が上で、老界王神に潜在能力を解放されて悟空を超えました。

    by 182.251.243.13 匿名 €2019年1月17日 12:35:45 AM

  • 魔人ブウ編時の悟飯は悟空より強いのですか?

    by 124.32.225.36 匿名 €2019年1月17日 12:19:29 AM

  • トランクスで即出とかホモかよ

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月17日 12:10:49 AM

  • 即出様
    トランクス頂上決戦に覚醒前トランクスを連れて行ったときは、ボーナス光ってました。
    ただよく事故るので、すぐに外した覚えがあります。

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月17日 12:05:13 AM

  • 122.152.61.44 匿名さん

    インフォされてるって。
    フライング即出ししすぎ。

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年1月17日 12:04:36 AM

  • アプデ後凸状態見れなくなって、技レベ20用に2体作ってるLR少年悟空がどっちをどっちに合成するのか分かりにくい…

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月17日 12:02:32 AM

  • 122.152.61.44 匿名さん

    お知らせに複数カテゴリ特効の不具合として書いてます。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月17日 12:00:13 AM

  • もうちとビシーっとしたリーク画像はないのか?
    ないなら殺しちゃうけどいいか〜w

    by 1.66.105.189 匿名 €2019年1月16日 11:59:34 PM

  • なるほど。即、出す な。

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:58:11 PM

  • GTを知らんから、GTキャラに全く感情移入出来ん。

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:57:05 PM

  • 即効で出してる(ナニを?)って言う意味だよ。
    たぶん

    by 27.92.252.157 匿名 €2019年1月16日 11:54:13 PM

  • コメント反映されん

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:50:51 PM

  • 既出?

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 11:50:05 PM

  • コメント500越えてるから、何で盛り上がってんのかなーって見に来たんだけど。
    盛り上がってるわけじゃないんだな。

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:48:11 PM

  • そくしゅつってなんぞ

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:46:39 PM

  • 即出(そくしゅつ)  既出(きしゅつ)

    by 153.179.9.169 匿名 €2019年1月16日 11:45:29 PM

  • 間違ったそくだし(様的な意味で)

    by 126.33.9.1 匿名 €2019年1月16日 11:40:40 PM

  • そくしゅつ

    by 126.33.9.1 匿名 €2019年1月16日 11:37:06 PM

  • 即出してるかもしれませんけどLRトランクスの頂上決戦にLR覚醒前のトランクス連れて行ってもボーナス枠に光らないんですけどバグですか…?それとも自分だけ…?

    by 122.152.61.44 匿名 €2019年1月16日 11:31:42 PM

  • 別に何が来ても何が終わってもかまわないけどね。レベルの低い争いで草

    by 126.100.79.64 匿名 €2019年1月16日 10:58:21 PM

  • これさぁ、わざわざ詳細押すかフリックせなカテゴリ見れんの?使い勝手めちゃ悪いやん。上にフリックしたらぜんぶ見えるようにしたらええんちゃうん?

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月16日 10:49:42 PM

  • 兄ちゃんらはヒロインガシャ回したんか?

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 10:49:11 PM

  • 確かに
    配布の4悟空と被るよな。
    フェス限なら

    by 49.96.38.134 匿名 €2019年1月16日 10:33:38 PM

  • アプデしたら起動がメチャ遅くなった

    by 183.77.14.176 匿名 €2019年1月16日 10:20:54 PM

  • 矛盾だらけのGT
    今まで数字にちなんだキャラ来てないし
    4はきそうにない感じです 
    配布の4悟空はくるだろうけど 

    by 49.104.21.21 匿名 €2019年1月16日 10:15:38 PM

  • 今じゃキャラデザもダメだけどなってw
    お前の方が下手くそなくせにwww

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月16日 10:13:12 PM

  • ポタラはじきに死ぬ
    4周年でな

    by 126.207.151.217 匿名 €2019年1月16日 10:11:35 PM

  • にわかでもなんでもいーよw
    なんでいちいち読み返し命令してんの?w
    馬鹿なの?www

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月16日 10:11:14 PM

  • ババポイントでアイテム交換するとき所持数確認
    出来るけど
    アイテムのアイコン押すと所持数0になってるなぁ。

    不具合多いな…

    by 1.75.245.198 匿名 €2019年1月16日 10:06:12 PM

  • 新しいキャラクター詳細画面のパッシブスキルのページだけ下に空白残してるの気になるんだけどパッシブスキルじゃない新しいスキルとかスキル継承みたいなの実装されたりする?

    by 27.91.189.71 匿名 €2019年1月16日 10:00:08 PM

  • どうせポタラは超えられん

    by 49.250.66.91 匿名 €2019年1月16日 9:59:57 PM

  • やっぱ、補欠要因をパーティーに選ぶ機能だったら楽しそう。
    例えば、威圧くらう→補欠と入れ替えるとか。
    ただし補欠からの戻しは出来ないとか。
    じゃないと、アイテム無意味になるから。

    そうすれば、パーティーコスト余り分は丁度よくなる。
    (補欠はコストまで選び可能)

    by 126.140.253.202 匿名 €2019年1月16日 9:52:27 PM

  • 一マス解放しただけだろ…

    by 49.104.30.115 匿名 €2019年1月16日 9:46:08 PM

  • できるキャラもいる

    by 59.128.180.21 匿名 €2019年1月16日 9:19:14 PM

  • キャラクター詳細の HP ATK DEF の色(緑赤青)っていまいちじゃないですか?
    UI改善頑張るのはいいけど前のほうがよかったな。。
    色づけまでして視認性をあげなくてもいいと思うし属性で5色つかってるのもあり、ここに緑赤青と意味のないいれるなんか安っぽいUIというか統一感がないというか。。もっとミニマルにしたほうがいい気がします。もうなんかすみません。。ごめんなさい。。

    by 124.209.191.88 匿名 €2019年1月16日 9:10:23 PM

  • 一覧でなん凸してるか分からなくなったのですか?

    by 113.197.133.48 匿名 €2019年1月16日 9:00:43 PM

  • あ、17号も取り除かれてるのか!
    すまんなにわかだったわ

    by 61.197.44.178 匿名 €2019年1月16日 8:47:16 PM

  • だーかーらー
    以外コピぺ

    鳥山明に考察無駄、
    その通り。
    彼はキャラデザは他を鼻で笑える天才だけど、
    文豪ではない

    皆くだらない

    by 182.250.243.2 匿名 €2019年1月16日 8:45:48 PM

  • にわか乙
    原作から読み直して出直して来い!

    by 182.251.241.38 匿名 €2019年1月16日 8:43:43 PM

  • 長文でにわか
    ワロタw

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 8:40:34 PM

  • 17号も取り除かれてるわ
    このにわかが!
    原作をもう一回見直せ!

    by 126.35.88.30 匿名 €2019年1月16日 8:34:40 PM

  • 双子のラピス(17号)とラズリ(18号)はそこら辺にいた札付きの悪ガキで、ドクターゲロがそいつらを改造して人造人間にしたんやで。ドラゴンボールの願いは18号の中にある爆弾を取り除いてくれってだけでそれで人間に戻ったわけではない(17号の体内には多分まだ爆弾が残ってるはず)。ただ、人間ベースだから子供を産む機能は残っていた。16号は1から作り出した完全人造人間で機械であり、人間ではない。ちなみに16号はドクターゲロとその伴侶(後の人造人間21号)の間に生まれた戦死?した息子を元に作られたらしい。

    by 61.197.44.178 匿名 €2019年1月16日 8:28:32 PM

  • 初期DBってエロ路線だったらしいじゃん?まあ悟空の純粋さを立たせるためって聞いたこともあるけど

    by 1.75.199.103 匿名 €2019年1月16日 8:25:55 PM

  • 昔は敵キャラをイケメンに描くよう指示されてたらしいね
    そのほうが強く見えるとかなんとか

    by 153.181.48.125 匿名 €2019年1月16日 8:25:01 PM

  • 身勝手ってのキャラデザも鳥山か?

    by 182.251.241.38 匿名 €2019年1月16日 8:24:43 PM

  • 126.236.246.5
    私もまるっきり同じで、SSR確定枠もあわせてヒロインガシャのピックアップが3体出ました。
    なんなんですかね・・・。

    by 126.116.57.26 匿名 €2019年1月16日 8:22:42 PM

  • クウラボージャックブロリー時代の鳥山が戻ってくればな
    あの頃の鳥山のキャラデザは素晴らしかったよ

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月16日 8:22:18 PM

  • 邪悪龍は、ドラゴンボール呼び出そうとした時にでてくるの?

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月16日 8:21:12 PM

  • 最後に速ゴジータの被り狙って…

    同志がいた…

    by 49.97.105.154 匿名 €2019年1月16日 8:16:57 PM

  • 何言ってんだこいつら

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 8:12:15 PM

  • マシリトおめぇの出番だぞ!

    by 126.233.0.4 匿名 €2019年1月16日 8:10:26 PM

  • どうなんやろな。
    正直鳥山明はキャラに魅力持たせるのも上手いとは思うわ。

    by 153.181.48.125 匿名 €2019年1月16日 8:08:17 PM

  • ドラゴボは頭空っぽにしてみる漫画やぞ
    考えるな感じろ!

    by 182.251.241.38 匿名 €2019年1月16日 8:06:25 PM

  • 鳥山は今じゃキャラデザもダメダメだけどな

    by 203.139.78.185 匿名 €2019年1月16日 8:06:09 PM

  • by 106.171.77.78
    その文章力で他人を文豪ではないとかよう言うわ

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年1月16日 8:00:51 PM

  • 両方並べて合体とか、コンプガシャど真ん中ですね

    by 49.97.98.169 匿名 €2019年1月16日 7:59:34 PM

  • ドラゴンボールで生き返れないはずのキャラが何回も生き返ってる時点でお察し
    ポタラで合体したら2度と戻れないとか言ってすぐに戻れたり後付けで何でもやってくる
    むしろユーザーがアレコレ考えて人気が出たタイプのマンガ

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 7:58:28 PM

  • ガシャ引く時しか音出さないんだけど、皆さんは音を出してやってんの?

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月16日 7:56:28 PM

  • 最後に速ゴジータの被り狙ってフェス回したら
    チチが出たわぃ
    でヒロインガシャが始まるというね

    by 126.236.246.5 匿名 €2019年1月16日 7:55:17 PM

  • 考えようによってはボイス欲しいな。
    野沢さんも歳だし。

    by 126.100.79.64 匿名 €2019年1月16日 7:48:21 PM

  • 鳥山明に考察無駄、
    その通り。
    彼はキャラデザは他を鼻で笑える天才だけど、
    文豪ではない。
    だから、アラレちゃん含め、このコンテンツが
    商売になったんだと、
    今更想う。

    by 106.171.77.78 匿名 €2019年1月16日 7:45:10 PM

  • 数字管理人の動画を見ろ
    ファンアートに騙されるなよって言ってるだろ

    by 153.191.176.33 匿名 €2019年1月16日 7:43:18 PM

  • 人造人間失敗作多すぎ問題

    by 126.233.0.4 匿名 €2019年1月16日 7:43:02 PM

  • ビルスの伝説降臨来るかと思ってたけどピチピチギャルガチャかー
    外れたな

    by 106.180.2.38 匿名 €2019年1月16日 7:41:38 PM

  • 17号と18号は機械と言うよりは遺伝子をいじった改造人間って感じじゃなかったっけ

    by 153.181.48.125 匿名 €2019年1月16日 7:30:33 PM

  • ボイスはさすがにガセですよねー?

    by 211.134.223.160 匿名 €2019年1月16日 7:24:58 PM

  • by 49.97.92.18 匿名 €2019年1月16日 7:15 PM
    神龍に頼んだのは確か18号の中にある爆弾を取り除いてくれって願いだったと思う

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年1月16日 7:16:57 PM

  • 鳥山明のガバガバ設定を細かく考えるのは時間の無駄、まあ確か17号18号は人間ベースで改造したタイプだったと思う(元の名前はラピス、ラズリ)

    16号は完全な機械

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 7:16:05 PM

  • by 118.108.6.146
    クリリンが神龍に頼んで人間にしてもらったんじゃなかったっけ?
    あの時の18号のツンデレ具合が尊い

    by 49.97.92.18 匿名 €2019年1月16日 7:15:26 PM

  • カテゴリで気力、HP.ATT.DEFをUP。特定属性はさらにUPでええやん。

    by 126.31.42.86 匿名 €2019年1月16日 7:14:41 PM

  • 118.108.6.146
    マンコであり、人間であるからです

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月16日 7:12:45 PM

  • 118.108.6.146
    機械人間だって悟空が言ってたで(cv鉄郎

    by 49.98.159.98 匿名 €2019年1月16日 7:10:13 PM

  • アクティブスキルってさ、アイテムでよくない?

    by 122.133.78.118 匿名 €2019年1月16日 7:09:50 PM

  • by 118.108.6.146 匿名 €2019年1月16日 6:54 PM
    ウィキペディアへどうぞ

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月16日 7:03:15 PM

  • by 118.108.6.146
    サイボーグだから

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月16日 6:58:42 PM

  • アクティブスキル、、、?

    by 49.98.46.147 匿名 €2019年1月16日 6:58:01 PM

  • クリリンと18号の間に子供ができた理由を教えてくれ。18号は、機械化人か、人間か。

    by 118.108.6.146 匿名 €2019年1月16日 6:54:06 PM

  • 周年チケットは使った石は関係ないんじゃなかった?

    by 49.97.105.154 匿名 €2019年1月16日 6:49:24 PM

  • アクティブスキルで合体。合体で空いたパーティの1枠は、チームコストが余ってたらそのコストで余ってる分を7枠目に設定しておけば、そのキャラが参戦できるようになったりしてね。

    現場594以上のチームコストは無駄になってるからね。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月16日 6:48:49 PM

  • 合体ベジブルLRの画像はアニメーション付きで本物かと思ったけど作った本人がファンアートってコメントしてたからな

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 6:48:28 PM

  • リンク検索できるようにして欲しい。

    by 180.188.212.228 匿名 €2019年1月16日 6:45:27 PM

  • 黒煙の龍……潜在ルート開放カードとかやったらいいな。ないか…

    by 111.239.109.76 匿名 €2019年1月16日 6:44:42 PM

  • なぜLRベジットのトレースだと気付かない
    まずは自分で考えろよガキじゃねぇんだから

    by 60.34.153.84 匿名 €2019年1月16日 6:39:39 PM

  • 新しく追加したい要素があるからパッシブ欄の下部が空欄なんだろうけど
    それでなくともクソ長くて確認し辛いパッシブ増えてるんだから
    パッシブ欄をいい加減最低二行か、設定固定のできる折りたたみにしてほしいわ。
    二行だと文字送りに違和感が出るとかそんなアレなんだろうけどさ

    by 60.113.48.154 匿名 €2019年1月16日 6:39:23 PM

  • ただのファンアート、周年ガシャは月末か2月だろうね

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 6:38:56 PM

  • もう、超とGTのWドッカンフェスでいいんじゃない?

    by 126.212.167.128 匿名 €2019年1月16日 6:34:56 PM

  • by 126.236.164.249 匿名 €2019年1月16日 6:28 PM
    ただのファンアートだと思うが

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月16日 6:32:50 PM

  • 誰かこれの詳細ください…

    by 126.236.164.249 匿名 €2019年1月16日 6:28:44 PM

  • 2周年が盛り上がったのって、超4がどうこうより120%リーダーっつー新時代のリーダーがでたってのが大きかった気がする
    3周年はリーダースキルじゃなく個の人気と性能で盛り上げた感じ
    4周年がベジット、ゴジータ、身勝手あたりの人気キャラなら超性能で出してきて盛り上げてきそう
    変身超4悟空とベジータのWとかなら周年キャラとしては今更感が強いので新世代リーダースキルでもひっさげてこないと盛り上がりに欠けるな

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 6:24:37 PM

  • ドッカン覚醒一覧にチチとブラがいないから、ゴジータとブウの時と同じミスやらかして覚醒できないのかと思ったら、ただ単に一覧に追加されてなかっただけで普通に覚醒できた…

    by 210.149.254.205 匿名 €2019年1月16日 6:20:59 PM

  • ヒロインのドッカン覚醒がやたら優秀だな
    カテゴリ不遇で使う機会少ないだろうけど
    ブラがピチギャルカテついててパンにはついてない不思議
    西の界王神のドッカン覚醒も早く実装してくれよ

    by 182.251.242.2 匿名 €2019年1月16日 6:18:19 PM

  • 追憶の扉が来たのに秘宝交換の覚醒メダルがショップに並んでない
    ランダム配布を通知とか謙虚すぎるでしょう
    イベ秘宝交換の常設化くらい言ってもいいんだぞ

    by 118.87.142.169 匿名 €2019年1月16日 6:12:59 PM

  • 今後のアプデで交換所に目当ての品が来たら通知来るような機能来ないかな、主に秘宝使う覚醒メダル用になるけども

    by 153.132.221.1 匿名 €2019年1月16日 5:56:58 PM

  • ヒロインガシャ回す奴いんのかよ?
    覚醒してデザイン悪くなるってなんなん?

    by 126.233.94.42 匿名 €2019年1月16日 5:53:19 PM

  • チチの乳と悟空の如意棒はどっちが硬いの?

    by 126.140.253.202 匿名 €2019年1月16日 5:50:07 PM

  • by 126.199.153.108 匿名 €2019年1月16日 5:30 PM

    by 1.66.105.126 匿名 €2019年1月16日 5:44:42 PM

  • 周年フェス限は見合ったキャラなら何でも良いけどね
    どうせ何でも引くやろうから

    by 182.251.245.49 匿名 €2019年1月16日 5:43:09 PM

  • ヒロインガチャ割引分でブラちゃん一気に虹ヒャッハーッ!!!!

    by 182.250.246.210 匿名 €2019年1月16日 5:42:52 PM

  • この先に超目玉のLRゴジータが控えてるのに無駄に石消費する奴なんかおらんやろ?w

    by 182.251.241.33 匿名 €2019年1月16日 5:42:23 PM

  • チライは雰囲気がちょっと違うんじゃね

    それよりランチ頼む
    変身機能もつけてくれ

    by 1.75.228.212 匿名 €2019年1月16日 5:37:34 PM

  • ヒロインガシャ新キャラの追加ないのかよ
    チライ欲しかったのに

    by 118.83.18.15 匿名 €2019年1月16日 5:33:15 PM

  • 周年チケットは毎日3枚とかじゃなかったか?ダウンロードチケットとは違う

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 5:32:23 PM

  • 1周年でゴジータ&ジャネンバ、2周年で悟空4&ベジータ4、3周年でLRポタラ&LRフュージョン、4周年カウントダウンが一番手がトテッポなのはバーダックチームフラグか、通常のトテッポとバンブーキンとトーマのURはまだ出てない

    by 126.199.153.108 匿名 €2019年1月16日 5:30:56 PM

  • ゴジータ4じゃなくて
    変身悟空4ベジータ4のダブルじやない?

    by 58.189.46.24 匿名 €2019年1月16日 5:29:16 PM

  • イラストがメインのゲームなんだから
    ステータス部分がこんなせり出すなら

    ・ステータスの透過度をもっと上げる
    ・ステータスを「ステータス部分のみ、ステータス+必殺技、ステータス+必殺+パッシブ」と3段階表示にする

    とかしたほうがいい

    by 199.87.154.255 匿名 €2019年1月16日 5:28:06 PM

  • お題:みんながヒロインガシャをまわしたくなった理由とは?

    by 202.232.182.70 匿名 €2019年1月16日 5:27:24 PM

  • 別に何開催されようが引かないだろw

    by 153.191.176.33 匿名 €2019年1月16日 5:26:31 PM

  • リンクの繋がりもっとわかりやすくならんかなー

    by 126.33.220.3 匿名 €2019年1月16日 5:22:03 PM

  • ヒロインで2週間はキツイでしょう〜

    by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 5:20:13 PM

  • ヒロインガシャしかやってなくて0.2秒でアプリ閉じた

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 5:19:05 PM

  • なにやらムラサキ色の気弾があるぞお??

    by 219.102.159.187 匿名希望 €2019年1月16日 5:18:34 PM

  • この余白がスペースの大半を占めるパッシブ説明なんなんですかね…

    by 180.198.23.86 匿名 €2019年1月16日 5:16:43 PM

  • 次のフェスで超4ブロリーくるんじゃね?
    邪悪龍 の力で変身してたし

    by 182.251.240.46 匿名 €2019年1月16日 5:12:49 PM

  • 4周年チケットガシャのLRは新春と同じか1種増えるぐらいだと思うからゴクフリはギリギリ入らなさそう

    by 150.66.92.151 匿名 €2019年1月16日 5:12:01 PM

  • 4周年チケットは龍石いつからいつまでの消費した分貰えるんですかね?

    by 111.239.81.176 匿名 €2019年1月16日 5:11:44 PM

  • ヒロインコレクションは周年後半だっけ?

    by 150.66.92.151 匿名 €2019年1月16日 5:10:08 PM

  • 誰かヒロイン回してみろよー

    by 180.188.212.228 匿名 €2019年1月16日 5:09:45 PM

  • ヒロインコレクション…

    by 182.251.251.7 匿名 €2019年1月16日 5:00:48 PM

  • LRゴクベジ再録してくれたら4周年のキャラは何でもいいや

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年1月16日 4:55:36 PM

  • 孫悟飯4歳です大きくなったら学者さんに
    って頭に四星球乗せたやつで4周年祝えばいい

    でガシャ演出に超サイヤ人4演出が入るようになってまた集金

    by 223.217.185.201 匿名 €2019年1月16日 4:54:18 PM

  • 36.11.224.109
    チケガシャかぁ…またLR自慢厨がどっさり湧くなあ
    4周年チケガシャはゴクフリも入ってそうだからゴクフリ出ました自慢でコメ埋め尽くされそう

    by 124.26.141.68 匿名 €2019年1月16日 4:44:35 PM

  • ギャリック砲と界王拳悟空メッチャ好きだからあれはよドッカンして欲しいよな~虹にして待機してますわ

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 4:36:40 PM

  • チケットガシャは是非ともやって欲しいね
    3周年では全然LR出なくてラスト2日くらいから立て続けにブロリーと悟飯出たっけなぁ

    by 111.239.152.232 匿名 €2019年1月16日 4:35:04 PM

  • というか3周年の悟空ベジータ覚醒してほしいんだが

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 4:33:16 PM

  • ナマズはキャラデザがもう少し良かったらなー
    ナマズから超ナマズになってもほとんど変わらんし
    鳥山がいい感じにリメイクしてくれないかな

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月16日 4:29:59 PM

  • アクティブスキルってもしかして……(ユーザーが)アクティブ(に操作すると発動する)スキルかな(笑)?

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月16日 4:24:41 PM

  • 極力自体今大したこと無いからメタルリルドの覚醒来てもなぁ…
    使いどころないと思う

    by 1.72.6.45 匿名 €2019年1月16日 4:23:52 PM

  • 結局楽しみなのはタダでどっさり引けるチケットガシャなんだよなぁ。ラインナップ闇だけど。

    by 36.11.224.109 匿名 €2019年1月16日 4:21:50 PM

  • 4周年はベジット4かな

    by 182.251.243.37 匿名 €2019年1月16日 4:19:58 PM

  • メタルリルド覚醒来たら鬼強そう

    by 153.227.111.84 匿名 €2019年1月16日 4:15:20 PM

  • アニメ連動効果も周年にはないのに身勝手と超絶クソダサジレンはねーよ

    by 203.139.78.185 匿名 €2019年1月16日 4:13:13 PM

  • by 183.74.207.41 匿名 €2019年1月16日 2:40 PM
    こう言うデータが入ってるみたいだよ

    by 1.75.254.32 匿名 €2019年1月16日 4:11:57 PM

  • 最近運営頑張っとるやん
    去年は分かるわ
    1月ろくに何もせんかったし

    文句ばっか言うなや

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 4:10:43 PM

  • てよく見たらやっぱりフレ速ロゼのパチモンじゃねーかw

    by 49.98.160.209 匿名 €2019年1月16日 4:09:48 PM

  • by 111.217.105.34 匿名 €2019年1月16日 3:50 PM
    レゾックって運営が用意した偽アクティブしかいないと思ってたけど名前つけずに始めてそこまでやる人もいるんだね

    by 49.98.160.209 匿名 €2019年1月16日 4:08:36 PM

  • お前が率先して文句言ってた側だろうがwww
    誤魔化してんじゃねーよw

    by 180.50.8.170 匿名 €2019年1月16日 4:07:22 PM

  • アプリも長く続くとデータ容量に限界が来るらしい、そのために続編に以降するパターンもある

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 4:05:05 PM

  • ストアのとこの1番左に出てくるゴジータ4のやつはガチャとは関係ないんかな

    by 101.143.70.79 匿名 €2019年1月16日 4:00:58 PM

  • by 14.10.132.96
    初めてSS4になったパターン2が理想だけど悟空4&超ベビー2で盛り上がるんか

    by 126.199.153.108 匿名 €2019年1月16日 3:59:18 PM

  • GTを批判しといていざ周年ガチャがGTでも文句いいながら回すんだろ?
    ほんと救えねぇ老害共だなw

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月16日 3:58:05 PM

  • 悟4&ベジ4のコンビカードで条件変身でゴジ4に
    邪龍編170%のコンビ150%Wカテリーダーが来ると勝手に思い込んでいるのは俺だけなんかね?

    by 126.152.75.179 匿名 €2019年1月16日 3:56:09 PM

  • by 182.251.243.35
    そんなん言われても妄想だろとしか言えんわ
    残念ながらドッカンバトルにおいて両ストア1位を達成したのが2回ともDB超関連っていう現実があるからな

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 3:55:54 PM

  • 3周年もカウントダウン、イベント、ポルンガとナメック星編メインだったぞ
    しかし3周年フェスにナメック星編キャラは一切居なかった

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 3:52:47 PM

  • レコード機能がバグってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    新記録出すとレコードのフレンドの部分に
    自分のフレンドサポーターキャラが表示される

    by 176.126.83.211 匿名 €2019年1月16日 3:08 PM
    それきいてゴジータブルーサンドで、フレンド用サポーターLRゴジータにして、やって来たら、身勝手w

    by 111.217.105.34 匿名 €2019年1月16日 3:50:40 PM

  • by 182.251.248.44

    182.251.248.44さんの説明で27.82.185.147さんのコメントについてやっと理解できました。分からなかった自分が恥ずかしいです。
    ご指摘ありがとうございました。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月16日 3:49:58 PM

  • 配信終了するよりは,息の長いソシャゲになるようキャラデザインや冒険シナリオ,イベントなどを洗練させてほしい。ただ,リーダースキルの安易なアップ幅だけは自重してほしい。ユーザーはそんな強さより,違うベクトルの強さを求めていると思う。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年1月16日 3:49:15 PM

  • 身勝手とジレンの方が盛り上がらねーよ

    by 182.251.243.35 匿名 €2019年1月16日 3:48:23 PM

  • アイコンだけならまだしも黒い龍?のデータも入ってるならGTメインで確定っぽいな

    by 49.97.101.152 匿名 €2019年1月16日 3:43:58 PM

  • いつものことだけどプレイストアの更新は遅い

    by 106.181.126.56 匿名 €2019年1月16日 3:38:33 PM

  • GTのレジックを実装してくれ

    by 182.250.242.73 匿名 €2019年1月16日 3:38:02 PM

  • ナマズの額に4と書かれるかしっぽが4と巻いてる方どっちか選べ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月16日 3:35:48 PM

  • 周年でGT推しとかしょぼいな・・
    まぁ、ネタがなくなってきてるからね

    by 218.218.19.18 匿名 €2019年1月16日 3:34:20 PM

  • もうナマズの新規カードはいいから…

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 3:33:20 PM

  • 4周年は多分身勝手とジレンだろ
    今更gt出しても盛り上がりに欠けてしまう気がする
    稼げるコンテンツなら間違いなくドラゴンボール超関連だと思われる

    by 126.233.135.121 タンバリン €2019年1月16日 3:32:40 PM

  • 去年の感覚でまじで身勝手lr急に実装されそう

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 3:31:39 PM

  • GTは鳥山先生あんま絡んでないよ。
    最初の一部のデザインとタイトルのみ
    4悟空はデザインしてない

    by 49.104.17.189 匿名 €2019年1月16日 3:31:19 PM

  • ゴジータ4来るとしたら超4で177%と邪悪龍編170130かもなぁとか考えてる

    by 182.251.242.44 匿名 €2019年1月16日 3:30:57 PM

  • GTは極系があんまり人気なさそうだよな

    by 183.77.119.77 匿名 €2019年1月16日 3:30:42 PM

  • 単純にGT悟空が4まで変身するのと、GTベジータが4まで変身するその2つだと思う

    by 123.219.104.73 匿名 €2019年1月16日 3:30:22 PM

  • 202.151.115.172
    だから文盲って突っ込まれてるんだよ?
    誰も邪悪龍編とは言ってないでしょ、『GTは』って最初に付けてるじゃん
    だから最後の方にも『GTは』ベビー戦、17号戦、一星龍戦以外記憶に無いって言ってるしね
    邪悪龍編って意味では悪くは無かったってわかるでしょ
    ただ全てをぶち壊すほどGTとして見ると9割が早送りで見ちゃうほどつまらないのと敵がダサすぎて感情移入出来ないって話しな
    一星龍だって見ようによっちゃ口ヒゲはやしたハゲたオッサンにしか見えんw

    by 182.251.248.44 匿名 €2019年1月16日 3:29:59 PM

  • 無理やり鳥山先生にお願いしてGTは放送された。
    最初の一部のデザインは絡んでいるが後は絡んでない。
    金儲けのために作られた作品。
    4悟空も書いてないよ。
    原作化されてないのがなによりも証拠

    by 49.104.17.189 匿名 €2019年1月16日 3:28:53 PM

  • ホントだ
    レコード機能バグってるな

    塗り替えるのが不可能なくらい良いタイム出すとやばいな

    by 138.197.177.62 匿名 €2019年1月16日 3:28:36 PM

  • フェイ!

    by 49.98.16.136 匿名 €2019年1月16日 3:27:10 PM

  • パターン1
    変身ゴジータと変身ナマズ

    パターン2
    ターン毎に変身するチビ悟空とベビー

    このどちらかが3周年でもう片方が3億DLだと思うわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月16日 3:26:19 PM

  • ドッカンバトルが配信終了しそうな雰囲気なんてこれまで1度も無かったけどな
    ケフラ事件ですら300個配って終息させたし4周年も盛り上がるだろう
    サービス終了はまだまだ先だろう
    フェス限変身超4ゴジータcome on

    by 101.143.74.133 匿名 €2019年1月16日 3:25:15 PM

  • とりあえず夕方からピチピチギャルガシャとイベント復刻して週末天下一かな

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 3:24:42 PM

  • ダメ!

    メタルディルド

    ダメ!

    by 49.98.133.56 匿名 €2019年1月16日 3:24:17 PM

  • トランクス(花嫁)キボンヌ

    by 182.251.240.36 匿名 €2019年1月16日 3:24:01 PM

  • 売り上げあってもFGOみたいに2に移行するパターンもあるから絶対に終わらないとは言えないけどね、とりあえずドッカンはしばらくつづくと思う

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 3:22:44 PM

  • キャラクターが喋るようにしてほしい

    by 14.13.192.160 孫悟空 €2019年1月16日 3:20:53 PM

  • 配信終了する時は前兆あるんですね。
    ドッカンバトル昨年の今ごろはマジに
    あるんじゃないかと思ったので。。
    ユーザー多いしドカバトは安心ですね。

    by 126.212.154.159 匿名 €2019年1月16日 3:11:56 PM

  • 前にやってたアプリは、キャラボイスに梶くんとか石田さんとか神谷浩史とか使ってたけど半年で終わった

    by 1.66.96.111 匿名 €2019年1月16日 3:09:01 PM

  • レコード機能がバグってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

    新記録出すとレコードのフレンドの部分に
    自分のフレンドサポーターキャラが表示される

    by 176.126.83.211 匿名 €2019年1月16日 3:08:33 PM

  • ケフラの時から去年の年始までは終末感漂ってたけど
    今は持ち直したし運営の中身も変わっただろうから終了は当分先だろ

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月16日 3:08:02 PM

  • ドッカンが配信終了なんて当分ないんじゃない?
    新キャラ実装したら両ストアで1位取れる金のなる木を捨てる
    企業とか前代未聞やし

    by 220.99.127.112 匿名 €2019年1月16日 3:05:52 PM

  • 変身悟空の4までいくやつ出そうぜ
    チビ悟空から超サイヤ人1〜4って感じで

    by 180.145.16.169 匿名 €2019年1月16日 3:04:25 PM

  • 配信終了になるアプリは前兆があるぞ、あるとき突然更新がなくなったら配信終了が近い

    FGOみたいに全て終わったから終了ってパターンもあるが

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 2:57:21 PM

  • 悟空ベジータの4コンビが分身しながら攻撃したりするあれって技名あるの?

    by 182.251.249.14 匿名 €2019年1月16日 2:55:38 PM

  • by 126.212.154.159
    バンナムの仮面ライダーライダバウトがそうだった
    イベントは全て課金前提仕様だし、プレイ単価はかなり高かったな

    by 160.249.127.122 匿名 €2019年1月16日 2:51:32 PM

  • 4コンビはなんといってもサイヤの咆哮リンクが強いからな~~
    新キャラが出るとしても純粋サイヤ人以外でカテゴリ染め出来るのは個人的にはありがたいなあ~

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 2:51:02 PM

  • いやいや普通に作り物だけど(笑)クオリティ低すぎ

    by 49.98.159.31 匿名 €2019年1月16日 2:49:54 PM

  • 本当に還暦前後の人がドッカンバトルやってんの?
    心が若くてよいな。

    by 49.98.175.120 匿名 €2019年1月16日 2:45:27 PM

  • GTは悟空の最後の物語として見ると悪くない。
    子供のような破天荒な行動も無茶しすぎなところも、死期を悟って最後の時間を楽しんでいると思うと見方が変わってくる。
    現実でも死期を悟った人は今までしなかった事や言動をするし。

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年1月16日 2:42:30 PM

  • 配信終了するなら無限に回せるガシャをやって欲しいわ、まだDBS二期か劇場版2弾来るからやれるけどな

    by 126.199.153.108 匿名 €2019年1月16日 2:41:45 PM

  • アクティブスキルとかの画像ってどこで見れるんですか?

    by 183.74.207.41 匿名 €2019年1月16日 2:40:46 PM

  • 邪悪龍の奴はもう動画で出てるぞ
    https://youtu.be/KkTDF9xkQBQ

    by 153.232.247.158 匿名 €2019年1月16日 2:39:01 PM

  • ピチギャルのヤケクソみたいなパッシブ好き

    by 125.205.39.142 匿名 €2019年1月16日 2:38:35 PM

  • by 27.82.185.147

    もう一度文章を読んでみたら、27.82.185.147さんが書いた文章に対して俺まったく違うこと言ってたわ。
    ごめんなさい。

    でも、邪悪龍編って9割もほのぼのコミカル冒険風だったかな。そんなことないと思うけど。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月16日 2:38:20 PM

  • GTってキャラクターが追い詰められるばっかで
    暗い気分になる

    by 126.35.202.227 匿名 €2019年1月16日 2:37:14 PM

  • 126.212.154.159
    配信終了する頃には人気もないし過疎ってるから何とも思わないでしょ

    by 222.150.178.182 匿名 €2019年1月16日 2:36:21 PM

  • 超4来るならGTカテゴリ来てほしいな
    キャラ少ないし大丈夫だろ

    by 27.120.164.7 匿名 €2019年1月16日 2:35:54 PM

  • この邪神龍って去年のポルンガポジションじゃないのか。去年の3つまで選んでた願いを邪神龍一体ずつのクエストに分けて7つ分もらえるパターンと予想。

    by 125.204.116.93 匿名 €2019年1月16日 2:35:27 PM

  • by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 1:41 PM

    トテッポ

    ポルンガ

    ガーリックジュニア

    アックマン
     
     
    ジャカジャージャージャーン♪ 
    DAN DAN♪心ひかーれーてーくー♪
     
     
    アックマンがいたから楽しかった
    ロマン砲が撃てて 極限の救世主で…
    そんなアックマンがみんな大好きだったから
    これでドッカンバトルはおしまい
    (https://youtu.be/InTbZVGPo6k)
     
     
     
    4周年で配信終了ログボ開始に2000億ゼニー

    by 106.181.215.223 匿名 €2019年1月16日 2:27:49 PM

  • GTの新カテゴリがくるんだろうな。今更邪悪龍とか使いたくない。

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月16日 2:26:46 PM

  • アクティブスキルは多分、ドッカンモードみたいにプレイヤーが何か操作をすることで効果が出るスキルな気がする
    他ゲーだけどレジェンズのドカバキインパクトとか

    by 114.191.25.197 匿名 €2019年1月16日 2:24:08 PM

  • by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 2:12 PM
    金色のはなての画像ありますよね?
    あれも新しい確定演出みたいな感じなんですかね

    by 1.75.254.32 匿名 €2019年1月16日 2:20:49 PM

  • カテゴリの並びなんて追加順か五十音順にしてくれと思うです!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月16日 2:20:26 PM

  • 黒煙の龍って名称初めて知ったわ

    by 119.241.44.99 匿名 €2019年1月16日 2:16:39 PM

  • ピチピチバトロはチチもブラもマイもケフラさえも持ってなくてもわりと余裕でクリア出来る 時間は20分くらい掛かるけど

    by 182.251.249.17 匿名 €2019年1月16日 2:15:37 PM

  • アクティブスキルは画像の中に
    はなて の字があるから ガシャ演出に新しい演出の追加とか専用の演出とか(lrより上のレアリティ)
    か あとはドッカンモードみたいにバトル中になにか入力する物が増える可能性もありますね

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 2:12:19 PM

  • 新しい並びに慣れた頃にまた元の並びに戻されるのか

    by 115.30.240.130 匿名 €2019年1月16日 2:08:55 PM

  • 新しい並びに慣れた頃にまた元の並びに戻されるのか…

    by 115.30.240.130 匿名 €2019年1月16日 2:07:33 PM

  • by 202.151.115.172
    凄まじい文盲感

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 2:07:12 PM

  • 何十万もかけて楽しんだソシャゲで
    配信終了くらった人って居る?
    どんな心境になるのかな…?
    いずれドッカンも来るであろう時に今から
    心構えしとこうかと思って。

    by 126.212.154.159 匿名 €2019年1月16日 2:06:36 PM

  • by 27.82.185.147

    パンたちが冒険して求めていたドラゴンボールと邪悪龍がでてくるドラゴンボールって違うんだけど。
    冒険して探してたドラゴンボールは先代の神が作った究極のドラゴンボール、そして邪悪龍がでてきたのは今まであったドラゴンボールだよ。27.82.185.147さんが言ってるコミカル冒険風ストーリーに探してたドラゴンボールと邪悪龍は無関係ね。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月16日 2:03:30 PM

  • ドッカンバトルの界王拳悟空ってダセーよな
    なんか湯気みたいな弱々しいオーラだし

    by 223.219.49.176 匿名 €2019年1月16日 1:58:11 PM

  • メタルディルド!ww

    by 182.251.241.15 匿名 €2019年1月16日 1:56:57 PM

  • コレ4倍だけどイラストは微妙だなぁ

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 1:56:33 PM

  • チチとブラいたらバトルロードクリアできるんだろうなぁ~

    なかなか当たらん

    by 49.98.144.14 匿名 €2019年1月16日 1:56:03 PM

  • 邪悪龍編カテゴリーの駒を増やさんとようやく気がついたのかな?

    by 126.207.245.166 匿名 €2019年1月16日 1:53:59 PM

  • 6周年はデコの焼き印的にLRクリリンかな?

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月16日 1:53:29 PM

  • 天下一あるってことは伝説降臨あるのかな?

    by 182.250.242.79 匿名 €2019年1月16日 1:53:05 PM

  • 4倍のカードって力の限りの奮闘?あれ3倍かと思ってた…すみません

    by 222.5.214.5 匿名 €2019年1月16日 1:50:55 PM

  • メタルディルドと体のチビ悟空の覚醒はあるかな。

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 1:50:01 PM

  • GTの評判の悪さは完全に作った奴が悪い
    ドラゴンボールが敵になり悪の一星球から七星球までの龍達と戦うっていうシナリオはやりようによっては絶対面白くなるのに9割を占めるパン達とのほのぼのコミカル冒険風ストーリーが全て台無しにしてるよな
    ベビー戦、17号戦、最後の一星龍戦以外全く記憶に無いw
    敵も全てダサいし

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年1月16日 1:48:23 PM

  • 界王拳のSE入りの必殺演出めちゃくちゃほしい

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年1月16日 1:46:01 PM

  • ドラゴンボール(GT)を集めて呼び出したら
    葉巻龍が出てどこかに去ってしまう
    もうアニメーションも解析されてるね
    これ初のレイドじゃないの?邪悪龍それぞれみんなで倒せみたいな

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年1月16日 1:44:21 PM

  • アクティブスキルのデータ来てるんだけどあの画像みても内容が分からないな。

    by 1.75.254.32 匿名 €2019年1月16日 1:43:44 PM

  • 126.208.163.212 撃ち合いのはあるが4倍にした一瞬の描写はなかった気がする。記憶違いだったら申し訳ない。

    by 49.98.130.20 匿名 €2019年1月16日 1:43:16 PM

  • トテッポ、ポルンガ、ガーリックジュニア、と尻取りで行くと見た

    by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 1:41:05 PM

  • by 222.5.214.5

    最近、娘とNETFLIXでドラゴンボールZ観てるんだが、ギャリック砲と4倍界王拳かめはめ波の撃ち合いは鳥肌もんの格好良さだったわ
    あまりにカッコ良かったんで、娘にゴメンもっかい見せてって言って見直してしまった

    by 182.251.243.50 匿名 €2019年1月16日 1:34:28 PM

  • 追憶の扉のラディッツイベに2日後開催って書いてある

    by 60.129.81.35 匿名 €2019年1月16日 1:33:21 PM

  • ドッカンモードでアタック値見れるようになってる

    by 121.115.111.241 匿名 €2019年1月16日 1:31:50 PM

  • 黒煙の龍があるならGTイベントがあるのは濃厚だが、
    仮に3周年と同じパターンだとするとカウントダウンやイベントに絡んだキャラはフェスと無関係という線が強まる
    果たしてどうなってしまうのであろうか

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 1:30:25 PM

  • 悟空以外のキャラの扱いが悪いのと敵に魅力あるやつがいないのが残念
    最後の敵がドラゴンボールっていうのはすごい好き
    ブロリーみたいにリメイクしたらかなり面白くなるんじゃないかと思う

    by 49.98.211.122 匿名 €2019年1月16日 1:28:56 PM

  • ちなみにVジャンで周年キャラを告知したのは1周年のみ
    にわかは黙っとこうか

    by 126.35.70.96 匿名 €2019年1月16日 1:26:55 PM

  • メタルリルドのドッカン覚醒も期待してよいかな、ドラゴンボール編、復讐鬼ベビー編、超17号編が終わって4周年で邪悪龍編が始まると

    by 126.199.153.108 匿名 €2019年1月16日 1:25:53 PM

  • by 222.5.214.5いや、あるぞ

    by 126.208.163.212 匿名 €2019年1月16日 1:25:14 PM

  • GTアレルギー多すぎやろ

    by 106.172.211.244 匿名 €2019年1月16日 1:21:26 PM

  • 4倍界王拳は出てるよ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月16日 1:19:34 PM

  • 秘宝のドロップがカプセルになっててわかりづらい…
    こんかいのアプデは改悪なんじゃないのか
    カテゴリの並びも変わっちゃったし

    by 1.75.228.212 匿名 €2019年1月16日 1:18:03 PM

  • 今年で57になるけど意外とここは人生の先輩多いな。

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 1:17:06 PM

  • 今年還暦迎える僕からしたら47なんてまだまだ子供だよ

    by 182.251.241.44 匿名 €2019年1月16日 1:15:50 PM

  • 4繋がりでだすなら界王拳4倍だったら嬉しい。4倍だーのシーン収録されてないよね?あと界王拳のSEめちゃくちゃ好き

    by 222.5.214.5 匿名 €2019年1月16日 1:10:52 PM

  • シカさんにヘソだし服の下から乳首ペロペロされるパンちゃんで勃起したなぁ、、、

    by 182.250.246.200 匿名 €2019年1月16日 1:10:29 PM

  • (笑)とかくっさ

    by 203.139.78.185 匿名 €2019年1月16日 1:09:39 PM

  • by 126.74.87.47

    でもベジータは地球人じゃないよね
    悟空はちゃんと地球育ちのサイヤ人って言ってるけど
    雰囲気は良いこといってるようでベジータってキャラをバカにしてるんかと思ったけど

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 1:08:28 PM

  • バナーは解析

    by 126.243.101.123 匿名 €2019年1月16日 1:07:15 PM

  • 地球人の誇り持ったサイヤ人じゃないんか

    by 182.251.249.1 匿名 €2019年1月16日 1:04:09 PM

  • 確かに若いな。
    俺は来月72だ。

    by 180.5.189.174 匿名 €2019年1月16日 1:03:43 PM

  • 俺は47だよ。ここじゃ若手だと思うけど

    by 113.43.2.122 匿名 €2019年1月16日 1:02:08 PM

  • このバナー公式に貼ってる?

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 1:01:06 PM

  • Vジャンリーク見たけど、GTの文字なんてどこにもなかったわw ここでGT予想してるやつ…(笑)

    by 126.208.139.163 匿名 €2019年1月16日 12:58:23 PM

  • 182.251.255.51

    いくつに見える?

    by 126.236.164.255 匿名 €2019年1月16日 12:57:47 PM

  • ハゲッポで草

    by 133.98.32.175 匿名 €2019年1月16日 12:54:54 PM

  • 次回映画はザイコー&西の界王神で行こう
    ビルスにブウを倒してくれと頼むも拒否された事(後付け)を根に持って復讐や
    フリーザ・ザイコーの誕生の秘密とフリーザの知らない兄クウラの存在を説明
    ウイスを何らかの方法で封印
    ビルス・悟空・ベジータVSザイコー
    危機一髪の所を力の制御に成功したブロリーに助けられ、ポタラ合体で共闘
    ベジットが身勝手に覚醒して決着
    フリーザは兄クウラを探しに宇宙へ旅に出る(適当)

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年1月16日 12:51:52 PM

  • カウントダウン

    by 126.243.82.148 匿名 €2019年1月16日 12:51:08 PM

  • GTで一番好きなシーンはベジータがサイヤの誇りをもった地球人だー!って叫ぶとこ。なんかジーンときたのを覚えてる。

    by 126.74.87.47 匿名 €2019年1月16日 12:50:50 PM

  • 玉入れてないけど解放してる状況が見れなくなったな!
    改善して欲しいな。

    by 203.141.118.174 匿名 €2019年1月16日 12:50:33 PM

  • GTでたまに言われてるピッコロさんの話はちょっと見てみたいかも
    いまだに大好きなキャラだから活躍の場がどんどん減ってきてるの悲しい…笑

    by 153.157.243.255 匿名 €2019年1月16日 12:50:14 PM

  • UI変更はキャラの解放状況が見れなくなったし、いきなり変えられても使い辛くて余計なお世話の一言。
    被り解放だけして玉入れてないキャラとかはわからなくなったし、ただのガチャ乱発の準備をしただけ。

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年1月16日 12:49:58 PM

  • プレステ2のゲームみたいに、
    潜在能力解放状態に変身するクリリンカードとかこないかな

    by 182.251.244.2 匿名 €2019年1月16日 12:49:33 PM

  • おまえら何歳?

    by 182.251.255.51 匿名 €2019年1月16日 12:48:57 PM

  • GTで悟空だけが優遇されたのはZの時に他キャラが戦ってる時は視聴率が下がったから。

    by 49.97.105.49 匿名 €2019年1月16日 12:47:06 PM

  • どうでもいいけどGTで一星龍が余裕ぶっこいて悟空に「それで終わりならこのままやっつけちゃうぞ」
    みたいなセリフはくシーンあったと思うンだけどやっつけちゃうぞって見た目の割に可愛い言葉使うんだなって記憶が今でも残ってるわ

    by 182.250.246.200 匿名 €2019年1月16日 12:41:34 PM

  • セルjrとかまあまあグロいですね

    by 49.104.37.57 匿名 €2019年1月16日 12:40:46 PM

  • GTメインならようやくウーブが救済されるんやね。

    by 182.251.253.39 匿名 €2019年1月16日 12:39:44 PM

  • LRが4悟空と4ベジータって言ってるやつは自分が馬鹿ですって言ってるのと同じだわww
    多分ソースは?ってきいたらあのコラ画像出てきそうww
    明らかコラ画像なのに見分けられないって…笑

    by 126.245.74.144 匿名 €2019年1月16日 12:39:08 PM

  • 散るものがなかったってのは少し考えれば誰でも分かったと思うけど

    by 49.104.37.57 匿名 €2019年1月16日 12:38:07 PM

  • あーなんかredditでも言ってた日本の法律に引っかかるってそういうことか コンプガシャってやつか

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 12:37:40 PM

  • gtなら後期op再現した悟空とかきたら欲しい
    かめはめ波の構え取りながら変身していくやつ

    by 182.251.247.17 匿名 €2019年1月16日 12:37:14 PM

  • GTなら新しいパンちゃんイラストに期待するだけだ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月16日 12:36:35 PM

  • パッシブがスワイプで別画面で見れるようになったけど、結局は見切れてて、長押しで見ないといけない、という雑な変更ですね。

    by 126.247.220.183 匿名 €2019年1月16日 12:35:51 PM

  • フュージョンもポタラも法律(コンプガチャ)には勝てない

    by 49.98.130.20 匿名 €2019年1月16日 12:35:09 PM

  • 回復無しで良いからブロリーくらいのお手軽変身なら良いよ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月16日 12:34:29 PM

  • どうせポタラは越えられない

    by 126.233.107.5 匿名 €2019年1月16日 12:33:40 PM

  • by 126.233.35.9 匿名 €2019年1月16日 12:07 PM
    ガチャキャラ同士の絵合わせでNG

    by 152.165.73.202 匿名 €2019年1月16日 12:32:20 PM

  • 超4悟空のパッシブは5ターン目以降仲間に超4ベジータがいた場合超4ゴジータに変身する。でどう?一緒に使いたいし。

    by 126.233.35.9 匿名 €2019年1月16日 12:07 PM
    それ、コンプガチャかなんかの関係でアウト。超4ベジータが配布キャラで出るならセーフかも

    by 182.251.244.34 匿名 €2019年1月16日 12:31:43 PM

  • GTは嫌いじゃないがあまりに悟空無双し過ぎ
    他脇キャラほぼカスだったし

    超なんかで力の大会とかで脇キャラばんばん活躍させたり17号優遇されたのもGTの修正点やってきたとも思えなくはない

    by 118.241.248.84 匿名 €2019年1月16日 12:30:07 PM

  • 悟空の形態としては4悟空(と界王拳)が好きだからこのプッシュは嬉しい

    by 211.15.240.165 匿名 €2019年1月16日 12:27:57 PM

  • 6ターン変身の時点でゴミだろ
    いつまで去年の周年キャラ引きずってんだ

    by 126.35.70.96 匿名 €2019年1月16日 12:27:37 PM

  • 割とGTグロいシーン多いのね、って思ったけど原作も原作でピッコロ大魔王が貫かれた所とかブウの体内とかDrゲロの頭とかあったし大概よね。

    by 49.97.95.182 匿名 €2019年1月16日 12:27:15 PM

  • べつにGTが嫌いでも好きでもいいんだけどさ、
    嫌いだからってGTはオッサンやら、超はキッズやら。
    そんな不毛な争いして楽しいか?
    普通の人から見たら、お互いを貶しあってる方がキッズで、頑固なおっさんだな、って思うだろうな。

    by 1.72.7.79 匿名 €2019年1月16日 12:26:22 PM

  • 邪悪龍編オール170% GT編オール130%みたいに
    倍率を変えれば共存はできるな

    by 126.244.120.180 匿名 €2019年1月16日 12:25:48 PM

  • 超一神龍倒した元気玉悟空こないかなぁ?

    by 182.250.246.228 匿名 €2019年1月16日 12:25:15 PM

  • GTは思い出以上に酷いから観てみるといい
    メタルリルドのやられ方とか、唖然とするしかない

    by 126.233.194.121 匿名 €2019年1月16日 12:24:47 PM

  • 四周年記念キャラはAFのザイコーらしいぞ。
    登場から6ターン目でゼットセイバーに封印される模様w

    by 182.250.246.200 匿名 €2019年1月16日 12:23:50 PM

  • 超4の人気もヒーローズのおかげが強いからキッズ人気だと思う

    by 126.244.120.180 匿名 €2019年1月16日 12:23:13 PM

  • 同じドラゴンボールという作品のなかで争ってること自体が不毛なんだよな

    任天堂派とSONY派が貶しあってるのと同レベル
    どっちも好きという人が1番損しないのに

    by 126.179.50.251 匿名 €2019年1月16日 12:22:57 PM

  • 特戦隊式邪悪龍良いな
    普通に欲しいわ

    by 122.132.183.250 匿名 €2019年1月16日 12:22:32 PM

  • GTは今のアニメスタッフが大筋は変えずに作り直したら良いと思うわ
    戦闘シーンのクオリティ上がるし1年は持つしな

    by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 12:22:10 PM

  • 超4のデザイン自体はスーパーサイヤ人の中でも一番ってくらい好きだから、個人的にはゴジータ4は大歓迎だけどね。
    GT知らんけど超4は好きって人はそこそこおるでしょ。

    by 182.251.244.37 匿名 €2019年1月16日 12:21:50 PM

  • by 126.233.35.9
    コンプガチャになってしまう

    by 49.98.210.144 匿名 €2019年1月16日 12:20:31 PM

  • 戦闘中合体する超4コンビと、戦闘中に超一神龍に変身する邪神龍軍団?みたいなのはどうだろう?

    by 182.250.241.4 匿名 €2019年1月16日 12:19:26 PM

  • GT面白かったですけどね。当時ワクワクしながら見てた記憶があります。

    by 182.249.244.26 匿名 €2019年1月16日 12:19:06 PM

  • 別に争ってるようには見えんけど笑
    自由に感想言い合ってるの良いと思うよ

    by 153.157.243.255 匿名 €2019年1月16日 12:18:15 PM

  • オッサンとキッズが合体してキッサンってところかな

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 12:17:54 PM

  • GT好きな人が多いか少ないかは別としてゴジータ4が好きな人は多いでしょ。確かにドラゴンボール超が軌道に乗ってて今さらGT感はあるけど金持ってる層はGTを知ってる世代だしゴジータ4を餌にストア1位は全然狙える

    by 126.33.104.213 匿名 €2019年1月16日 12:17:38 PM

  • 混血のピチピチはパンデルとブラパンが一応いるぞ

    by 126.244.120.180 匿名 €2019年1月16日 12:17:08 PM

  • 孫一家カテゴリー、ベジータ一家カテゴリーのLRと予想。

    by 49.104.44.250 匿名 €2019年1月16日 12:16:53 PM

  • by 49.98.128.25 匿名 €2019年1月16日 11:43 AM
    時代が違うのに視聴率を比べるのは意味ないわ
    地方によっては放送してない所もあるしレコーダーで後から見る人もいるしネット配信されてから見る人もいる時代だぞ
    そもそもGT今から放送するとしても確実に超と同じ時間になるわ

    by 126.245.66.233 匿名 €2019年1月16日 12:16:05 PM

  • GTは最初がつまらないって言うけど、超よりもだいぶマシだよな
    ただ超は力の大会終盤はかなり盛り上がったのに対して、
    GTはそこまで盛り上がるポイントがないからいまいち印象が薄い
    ラストシーンは良かったけど

    by 1.75.8.64 匿名 €2019年1月16日 12:15:45 PM

  • by 182.251.243.44

    いや、Zの平均視聴率は20%だよ。GTの視聴率も確かにあの時代では低かったけど、そもそも魔人ブウ編辺りから視聴率がどんどん下がっていったんだよね。
    魔人ブウ編の序盤でドラゴンボールZの最高視聴率27%はとったけど、その逆に魔人ブウ編の終盤でZの最低視聴率12%もとってるんだよね(273話の魔人ブウも体内の中にいるところ)。結局は魔人ブウ編あたりから、視聴者は離れていっててGTまでたどり着けなかったんだよ。しかもその後のGTの全体の視聴率は14%ということはあまりGTから離れた視聴者はいなかったんじゃないかな。だからGTの視聴率に、Zの恩恵はなかったと思うな。

    by 202.151.115.172 匿名 €2019年1月16日 12:14:59 PM

  • べつにGTが嫌いでも好きでもいいんだけどさ、
    嫌いだからってGTはオッサンやら、超はキッズやら。
    そんな不毛な争いしてて楽しいか?
    普通の人から見たら、お互いを貶しあってる方がキッズで、頑固なおっさんだな、って思うだろうな。

    by 182.251.245.51 匿名 €2019年1月16日 12:13:45 PM

  • ギニュー特戦隊みたいに、イベントで虹にできる二星龍〜七星龍とかしてくれんかな。

    by 182.251.251.14 匿名 €2019年1月16日 12:11:45 PM

  • 今回はLRの悟空4とベジータ4
    新しいスキルとボイス実装とか

    by 1.75.234.48 Ark €2019年1月16日 12:10:54 PM

  • 3周年のLRベジットどうやって超えるんだろ?
    ターン制限の変身とはいえ全回復、高ATK、高DEF、カウンター
    GTの悟空や超の悟空以前に前年以下の性能じゃ確実に荒れるだろうし

    by 60.56.207.229 匿名 €2019年1月16日 12:10:37 PM

  • リーダースキルはGT編でいいかと。

    by 126.233.35.9 匿名 €2019年1月16日 12:10:05 PM

  • GTは当時クソ扱いされてたし実際あのあとドラゴンボールゲームすら出ない暗黒時代が訪れた
    超も同じくクソ扱いされたが何故かドラゴンボール人気やメディア展開は復活した

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 12:09:31 PM

  • 超のザマス編は緊張感あったし結構好きだけどな
    戦闘はGTとは比較にならんほどカッコいいし

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 12:09:10 PM

  • ここでメタルディルドがドッカンせな
    今後もうないやろ。

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 12:08:47 PM

  • by 182.251.243.19 匿名 €2019年1月16日 12:00 PM

    それだ(>_<。)
    イロモノ感が自分の中で受け付けなかったんだ…

    by 153.157.243.255 匿名 €2019年1月16日 12:08:32 PM

  • GT。話は御涙頂戴みたいなところもあって嫌いじゃないけど、いかんせんデザイン面が悪すぎるよ。
    超は全体的には話がよくなかったけど、終盤だけでかなり盛り上がった。

    by 126.21.148.212 匿名 €2019年1月16日 12:08:09 PM

  • 超4悟空のパッシブは5ターン目以降仲間に超4ベジータがいた場合超4ゴジータに変身する。でどう?一緒に使いたいし。

    by 126.233.35.9 匿名 €2019年1月16日 12:07:34 PM

  • GTアレルギー発症してるやつ多いよな
    ネットでGTクソクソという書き込み見て刷り込まれてる層もかなり居そう

    by 121.105.93.245 匿名 €2019年1月16日 12:07:19 PM

  • 周年だから何かしら壊れ新要素ぶっこんでこない?
    新属性(オールマイティ)とか新レアリティ(HR)とか

    by 180.25.7.2 匿名 €2019年1月16日 12:07:02 PM

  • なんでや!
    かっこええやんけ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 12:05:49 PM

  • 無印もZもGTも超も全部面白く感じる俺はおかしいのか……?

    by 133.9.75.2 匿名 €2019年1月16日 12:05:31 PM

  • 半年周期でイベント産の極限キャラ来てるから4周年もありそう
    くしゃみで変身するランチさん
    Maxパワーに変身する亀仙人
    ターンで合体する13号
    ターンで変身するザーボン
    こんなとこか

    by 111.239.152.232 匿名 €2019年1月16日 12:04:29 PM

  • ネガキャンではないでしょ
    素直に好きか嫌いか言ってるだけだし

    by 153.157.243.255 匿名 €2019年1月16日 12:02:59 PM

  • ブロリー4きたりして。

    by 126.212.167.128 匿名 €2019年1月16日 12:02:17 PM

  • GTは個人的にドラゴンボールで一番求めてる迫力ある戦闘が皆無だったな
    ただストーリーは悪くないから最後まで見れた
    自分は当時を知らないけど、映画化されてないあたり人気は微妙だったのかな?
    最強への道は実質少年期編だし

    by 218.143.250.25 匿名 €2019年1月16日 12:01:40 PM

  • by 153.157.243.255

    オレもそんな感じだなぁ
    ガンダムで言うと、本流から離れたGガンダムみたいなイロモノ感満載だからすげー違和感がある

    by 182.251.243.19 匿名 €2019年1月16日 12:00:43 PM

  • ZでもGTでもいいよ
    ゴミクソ超のキャラじゃなければなんでもいい

    by 182.251.243.47 匿名 €2019年1月16日 11:59:59 AM

  • なんでこんなGTネガキャン旋風巻き起こってんの?

    by 126.233.25.128 匿名 €2019年1月16日 11:59:41 AM

  • 視聴率4%に発狂

    by 203.139.78.185 匿名 €2019年1月16日 11:58:56 AM

  • じゃあ「3」周年で超3推されたか?
    配布悟空だけだっただろ?

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:58:40 AM

  • 今やとネットとかでも見れるしな
    違法やけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 11:57:57 AM

  • なんにしても邪悪龍編を積極的に使いたいと思わせるようなラインナップを増やして欲しいな!

    by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 11:57:41 AM

  • ゴジ4の他に体力が半分になったら
    元気玉チビ悟空になる超4悟空出してほしい

    by 1.72.1.157 匿名 €2019年1月16日 11:56:42 AM

  • GTの話題が出るだけでこれだけ荒れるんだからゴジータブルーの様に全ドラゴンボールファン待望のキャラでないことだけは確か
    それが周年のメモリアルキャラとして再度出ようとしていることに反発が起きるのも至極当然
    悟空&フリーザのときは異常な盛り上がりだったしこれ以上ファンが増えないGTより今もファンが増え続けてる超派の方が増えるのも当然さね
    だからといって毎回ここで言い争うのはやめようw

    by 49.98.160.209 匿名 €2019年1月16日 11:56:16 AM

  • 普通に合体4ゴジータ合体ベジットブルーじゃいかんのか?

    by 182.250.241.24 匿名 €2019年1月16日 11:55:51 AM

  • 悟空4&ベジータ4と
    三星龍&四星龍とか?
    ないか

    by 106.185.162.16 匿名 €2019年1月16日 11:55:23 AM

  • GTは好きだけど悟空TUEEEし過ぎたのと超17号がダメだった
    それ以外は概ね良い

    by 106.180.37.59 匿名 €2019年1月16日 11:54:45 AM

  • 冒険パートが一番おもしろかったやろ

    by 220.98.17.171 匿名 €2019年1月16日 11:54:03 AM

  • 氷河の国に生まれたお前にその技は負担が大きすぎる説

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 11:53:22 AM

  • by 49.98.128.25

    今のハナシはその通りだろう
    テレビ自体つまんないし、ゴールデンに20年も前に一旦終わったアニメやるとか今更ありえんし
    未だに続いてるワンピースでさえ日曜の朝
    だが、超の視聴率とGTの視聴率比べて、GTが勝ってるとか言ってる奴はアタマわいてるけどなw

    by 119.230.43.79 匿名 €2019年1月16日 11:52:09 AM

  • 「4」周年だから超4推すのっておかしくともなんともない普通のことだよな
    ケチつけたいだけなんじゃ

    by 119.47.47.123 匿名 €2019年1月16日 11:51:48 AM

  • オマエラこいつだけは呼び出すなよ?

    by 118.108.6.146 匿名 €2019年1月16日 11:50:51 AM

  • Wドッカンフェスにすると悟空とかベジータ側はいいけど、ジレン、合体ザマス、一神龍とかだったら格が落ち感あるわな

    by 180.38.140.158 匿名 €2019年1月16日 11:50:28 AM

  • ドラゴンボール好きすぎる自分でさえGTはリタイアしてしまったなぁ… てか好きすぎだからこそ色々違和感あったのかもしれない(´・_・`;)

    でもドカバトで超一星龍3体同時神引きしてからは嫌いではない笑(ストーリーはいまだに知らん←)

    by 153.157.243.255 匿名 €2019年1月16日 11:49:38 AM

  • なんか凸してても無解放だと詳細から何凸してるのかわからなくなったよね。前はわかったと思うけど?潜在解放から見ないとわからないのは微妙な感じ、、、

    by 111.239.181.192 匿名 €2019年1月16日 11:46:53 AM

  • ベビー編前半は面白いけど後半は超グダグダやん。特に戦闘シーンが

    by 106.180.38.37 匿名 €2019年1月16日 11:46:24 AM

  • 超4もええけど個人的には前年度があの強さでかっこよさやし、
    いまさらGT?ってとこもあるやだろうし、盛り上がりには欠けそう
    ゴジ4もカッコいいし引くけどなwww

    by 210.175.128.77 匿名 €2019年1月16日 11:45:04 AM

  • 112.69.172.113

    その時間帯にフジテレビがやらなかったってことは、数字が見込めないからでしょ?
    それに時代がどうとか言ってるけど、面白ければブロリーが好調のようにもっと視聴率稼げたでしょ。テレビがYouTubeに負けてるのは、面白くなくなっただけ。

    by 49.98.128.25 匿名 €2019年1月16日 11:43:28 AM

  • 去年もナメックカウントダウンとイベント幼年悟飯、ポルンガ召喚からのベジットゴジータだったからなぁ

    by 14.10.132.96 匿名 €2019年1月16日 11:43:02 AM

  • まあ実際GTは最初の冒険パートがつまらんかったからそこで人が離れるのはしゃーない。

    by 121.105.96.118 匿名 €2019年1月16日 11:42:40 AM

  • 超戦士列伝は原作とアニメのストーリーの物語イベントみたいな感じで、毎日1つずつステージが解放されていく
    30こぐらいは石もらえたと思う

    by 150.66.92.151 匿名 €2019年1月16日 11:41:25 AM

  • 性能厨でもその他の要素が良けりゃ尚喜ぶだろ
    GTは望まれてないってことだ

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:40:30 AM

  • GTにも良さがあるのは間違いない。

    それを理解できない人が損してるだけの事だから、良かったって思えるやつの方が得してるし賢いんだと思う。

    by 210.165.83.216 匿名 €2019年1月16日 11:39:13 AM

  • 年1のぶっ壊れタイミングで出しゃばらなければ過剰下げされないぞ

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:38:57 AM

  • 60.101.226.114

    分かって貰えて嬉しい(^^)d

    by 49.98.143.231 匿名 €2019年1月16日 11:38:36 AM

  • DAN DAN心惹かれてく(課金)
    ひとりじゃない(課金)

    by 106.180.22.242 匿名 €2019年1月16日 11:37:46 AM

  • TVの存在価値が全然違ったでしょうが!!!

    by 49.104.37.57 匿名 €2019年1月16日 11:36:57 AM

  • 4悟空が一星龍にやられて鉄筋に刺さったまま宙吊りになったシーンあったなあ
    あれ足貫いてたとしたら相当グロい

    by 49.97.107.107 匿名 €2019年1月16日 11:36:21 AM

  • gtを貶めるって言うか過剰下げする奴は

    ベビー編行くまで観れなかった
    キッズ

    のどちらか

    by 106.181.204.224 匿名 €2019年1月16日 11:35:33 AM

  • GT知らんお子ちゃまや超4嫌いなおっさんは回さなきゃ良いだけの話やろ。
    好きなら回す 性能厨なら性能見て良さそうなら回す。
    これでいいじゃない。

    by 182.251.249.19 匿名 €2019年1月16日 11:34:55 AM

  • 2周年の時ならともかく、
    DB超が軌道に乗って両ストア1位とる稼ぎ頭になった今じゃGTは微妙感ある

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:34:35 AM

  • by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 10:54 AM

    そこまで4っておされてなくね?
    例年通りの周年でしょ

    by 106.181.204.224 匿名 €2019年1月16日 11:32:57 AM

  • でも超4ゴジータ以外に
    周年飾れるようなキャラいないじゃん

    他に適任いるとしたら
    ベジットブルーくらいやろ
    ゴジータブルーは出たばっかだし

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 11:32:08 AM

  • 一星龍のドラゴンサンダーがベジータの方に刺さるシーングロい

    by 133.98.32.175 匿名 €2019年1月16日 11:25:11 AM

  • おっさん以外GTなんて見たことないだろうし
    もう平成も終わりですよ?

    by 153.191.176.33 匿名 €2019年1月16日 11:24:21 AM

  • 黒神龍のデータ来てたしでLRボージャックみたいな感じで一星龍〜七星龍とか来るんちゃうか

    by 126.233.210.214 匿名 €2019年1月16日 11:23:25 AM

  • by 49.98.137.151 匿名 €2019年1月16日 10:56 AM
    あの頃に比べて今は録画技術等がかなり向上してるからリアルタイムでなくても観れるから視聴率は今の世の中あまり参考にならないのでは

    by 182.250.242.75 匿名 €2019年1月16日 11:22:24 AM

  • 3色のシェンロンメダルはスゴロクで入手する秘宝みたい

    by 126.243.82.148 匿名 €2019年1月16日 11:20:49 AM

  • 何が来ようと俺はフェス限LR引くだけやから

    ちゅまんw

    by 1.79.85.42 匿名 €2019年1月16日 11:18:17 AM

  • ランチのトレジャーハントまたやってほしいわ

    by 49.98.171.70 匿名 €2019年1月16日 11:17:58 AM

  • 20年前の放送時間帯も違うのと比べるとか大丈夫?
    Zは25%とかあったのに、直後のGTは視聴率ダダ下がりだったって話だよ
    当時はドラゴンボール全盛期でZも大人気だったのにGTはその恩恵にあずかれなかった
    なぜかと言えば単純につまんなかったからみんな観なくなったんでしょ

    by 182.251.243.44 匿名 €2019年1月16日 11:17:27 AM

  • 49.98.137.151

    時代が違う上に放送されてた時間帯も違うのに比べてどうすんだよ

    by 112.69.172.113 匿名 €2019年1月16日 11:16:21 AM

  • なんだかんだ言ってみんなDANDAN心惹かれてくんだろ?

    by 126.245.19.32 匿名 €2019年1月16日 11:16:00 AM

  • 流石今さらGTガシャだったらガッカリすぎるが
    GTキャラって層薄すぎるしイベント産も不遇すぎるから3周年ナメックイベントみたいなポジションだったらちょうど良い気はする

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:13:24 AM

  • by 49.98.137.151
    なお超は両ストア1位を連発
    視聴率は時代の影響やろなぁ

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 11:11:56 AM

  • 潜在開放画面からリバース出来るように
    してくれないかなぁ。
    戻るの面倒いんだよねー。

    by 1.75.245.198 匿名 €2019年1月16日 11:10:53 AM

  • 個人的には多分なんだかんだ回すけど
    LRゴジータとベジットほどの盛り上がりはないと思うんだけど、
    みんなはどう思う?

    by 182.251.245.38 匿名 €2019年1月16日 11:10:07 AM

  • キャラ詳細でせっかくパッシブスキルのみの枠があるのに今まで通り1行に抑えられてたら意味なくね?

    by 218.228.161.182 匿名 €2019年1月16日 11:09:36 AM

  • さすがに一回でも見たら邪悪龍の名前は覚えると思うけど

    by 49.104.37.57 匿名 €2019年1月16日 11:06:32 AM

  • GT讃えろとは言わないがなんなのこの
    異常に下げようとしてるヤツら…

    by 126.133.225.10 匿名 €2019年1月16日 11:02:15 AM

  • カウントダウンキャンペーンで龍石のキャンペーンやると思いますか?

    by 49.98.140.110 匿名 €2019年1月16日 11:00:22 AM

  • 4周年のWフェスは超極での予想が多いですね。周年フェスって超極フェスでしたっけ?

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月16日 10:59:12 AM

  • 49.98.143.231
    めっちゃわかります!
    ベジータの方からフュージョンの名前だしたのもいい

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年1月16日 10:57:37 AM

  • 四星龍がいい奴なのって
    四星球が悟飯じいちゃんの形見だからなんだぜ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 10:57:22 AM

  • 182.250.242.70

    GTの平均視聴率14%に対して、超は5%らしいよ。

    by 49.98.137.151 匿名 €2019年1月16日 10:56:45 AM

  • AM10:46
    今回に限っては露骨に4をかけてるからなあ。

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 10:54:48 AM

  • メタルリルドはドッカンきたら強くなりそうだよな 今でも極力パで使えないことはないしリンクがかなり優秀だし

    by 182.251.245.40 匿名 €2019年1月16日 10:52:55 AM

  • パパのファイナルフラッシュ♂
    ブラもチチもクソ強いし、バーチャルでリーダーとして使えそうで何より。使わなくても勝てるけど安心材料になるな。

    by 61.23.97.49 匿名 €2019年1月16日 10:51:31 AM

  • いまいちユーザーが前ほど熱くなれんのは
    ゴジータ&ブロリーで燃え尽きたからだ。
    次のWフェスでも悲鳴が起こりそうじゃ…

    by 126.229.0.90 匿名 €2019年1月16日 10:50:55 AM

  • ブラの潜在悩むわ。回避特化にするかロマンで連撃振るか。

    by 118.83.226.182 匿名 €2019年1月16日 10:50:06 AM

  • 四周年はフェス限LRの超4ゴジータと超イーシンロンで、今後フェス限LRは超側がベジットブルー、ゴジータブルーで、極側は各章のbossのフリーザ、セル、純粋ブウ、合体ザマスとみた!

    by 49.104.18.34 匿名 €2019年1月16日 10:48:41 AM

  • 10:31AM
    五十音順ていう言葉も知らないお前の頭のがドッカンしてるよ笑

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 10:47:57 AM

  • ん?なんだこれ?
    ねむり姫が覚醒メダル?

    by 182.251.250.44 匿名 €2019年1月16日 10:47:34 AM

  • 言うほどアイコンってガシャと関係あるか?

    by 223.218.214.177 匿名 €2019年1月16日 10:46:19 AM

  • 超ベジットなんて必殺技すら使ってないからな。

    あのスピリッツソードは色んなゲームに使われてるけど、どうも好きになれない

    by 36.11.224.129 匿名 €2019年1月16日 10:45:33 AM

  • 36.11.225.144

    俺はフュージョン前の悟空とべジータのやり取りが好き
    「最高だぜ・・・べジータ」ここほんとかっこいいしグッと来る

    by 49.98.143.231 匿名 €2019年1月16日 10:43:26 AM

  • キャラどうこうより強ければ回すんですけどねハハハ

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月16日 10:41:45 AM

  • GTは曲に助けられてる所が多すぎたイメージが一番大きいわ。
    曲が酷かったらもっと評価下がってるはず。
    敵キャラに魅力ある奴いないのも原因だろうな。
    邪悪龍の名前とデザイン全部覚えてる奴なんて、
    DBファンの2割もいないんじゃね?

    by 126.33.110.146 匿名 €2019年1月16日 10:40:50 AM

  • ついにメタルリルドのドッカン覚醒くるのか?

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月16日 10:39:01 AM

  • ここまで超4感を出しておいて目玉は身勝手とかあり得るからな

    by 110.163.216.20 匿名 €2019年1月16日 10:38:17 AM

  • 回復なくていいから変身条件軽くしてほしい

    by 1.75.228.212 匿名 €2019年1月16日 10:37:51 AM

  • ぶっちゃけベジータでも超4になれただけで大して活躍してないからな
    三星龍あたりはベジータの手柄にしても良かった気がする

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月16日 10:36:13 AM

  • 今まで頼りにしてた
    ドラゴンボールがラスボスとか
    結構良い設定だったと思うわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 10:35:47 AM

  • 三周年みたいにナメック星ナメック星言っててゴジータベジットってことも十分ありえるよな
    それに期待だな
    まあ超4来たらきたで喜んでまわすだろうけどなwww

    by 210.175.128.77 匿名 €2019年1月16日 10:34:45 AM

  • まあ、GTはZの直後に始めて恩恵受けてたはずなのに、Zに比べて視聴率下がりまくりって時点で人気はお察しだろう

    by 182.250.242.70 匿名 €2019年1月16日 10:34:09 AM

  • 3周年記念の時はベジットとゴジータ同じ場面に出たキャラではありませんが?
    それならボージャックを倒した時の悟飯で対抗するのもありだと思います

    by 118.110.68.42 匿名 €2019年1月16日 10:33:24 AM

  • 氷河の国に生まれたお前にその技は負担が大きすぎる。

    by 126.234.53.201 匿名 €2019年1月16日 10:31:54 AM

  • アカツキはバカなの?アホなの?頭ドッカンしてるの?
    カテゴリ順なんてあ→ん順でいいだろ

    by 49.97.107.104 匿名 €2019年1月16日 10:31:08 AM

  • 4周年目玉キャラが誰になろうと、
    変身後全回復付くだろうね。
    付かなかったら無理して追う事はないね。

    by 126.229.0.90 匿名 €2019年1月16日 10:30:52 AM

  • GTは超4や邪悪龍とか設定神ってたけど上手く使いこなせてなかった感じ
    リメイクで悟空以外の味方キャラにもしっかり役割持たせればファン増えると思うよ

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年1月16日 10:30:07 AM

  • GTて名シーン多いよな
    ピッコロが地球と運命共にするシーンとかめっちゃ好き
    皆さんどんなシーン好きですかね

    by 36.11.225.144 匿名 €2019年1月16日 10:29:17 AM

  • そういえばゴジータ4ってシャワーみたいなビッグバンかめはめ波しか技無いな
    ゲームオリジナルで他なんかないのか

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月16日 10:29:02 AM

  • by 1.75.196.19 匿名 €2019年1月16日 10:18 AM
    ホントそれ。
    カテゴリーが追加されるたびに場所がかわるしな。
    追加されたカテゴリーは下に追加していってほしい。

    by 49.104.7.183 匿名 €2019年1月16日 10:27:11 AM

  • gt自分的には面白かった
    普通にzの後見ても全然楽しかったな~!

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 10:26:33 AM

  • ピチピチギャルカテゴリなら両方文句なしの強さだけど
    他のパーティで使うとすれば
    ブラは超技パーティなら18号とかブルマが相方に出来るけど
    混血カテゴリだと相方が居ないから微妙(混血でピチピチなのがブラのみ)

    チチは単体性能だけで使えるから
    超力や天下一の必殺封じ要員で使えますね。

    by 124.45.42.128 匿名 €2019年1月16日 10:25:39 AM

  • 超4デザインは鳥山じゃないけど、アドバイスはもらったんだったかな

    by 182.250.242.70 匿名 €2019年1月16日 10:22:24 AM

  • GTあんなに面白いのになー

    ベビー編もGTのラストも最高だわ

    by 106.181.204.224 匿名 €2019年1月16日 10:19:21 AM

  • 何気にカテゴリの並び順が変わったな。
    せっかく慣れたところだったのに…

    by 1.75.196.19 匿名 €2019年1月16日 10:18:25 AM

  • GTは最終回が神すぎる
    ドラゴンボールにふさわしい終わり方だったと思う

    by 36.11.225.144 匿名 €2019年1月16日 10:17:58 AM

  • by 49.97.107.176 匿名 €2019年1月16日 9:52 AM
    LRバーダックの伝説降臨ってたしかセルラン1位じゃなかったっけ?

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年1月16日 10:16:22 AM

  • 超4ゴジータは好きだしあの無敵感はたまらんけど
    フェス限LRのゴジータベジットよりはインパクトが無いよなぁ
    出なくても怪我しなくてすみそう

    by 210.175.128.77 匿名 €2019年1月16日 10:12:51 AM

  • 49.97.107.176 匿名 €2019年1月16日 9:52 AM

    初見さんて笑 なんか使い方おかしくね?

    by 182.251.249.8 匿名 €2019年1月16日 10:12:30 AM

  • 9:52AM
    お前の中のドラゴンボールてドッカンバトルだけなの?視野狭すぎるだろ

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 10:12:13 AM

  • 敵が超一星龍の時、77%の確率で必殺が変化

    by 1.75.240.95 匿名 €2019年1月16日 10:11:56 AM

  • 118.110.68.42 匿名 €2019年1月16日 9:56 AM
    にわかすぎて草
    なんで13号の対になるのが少年期悟飯なんだよw

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月16日 10:11:21 AM

  • 2周年の時とまた同じ流れになってる
    あの時もGTじゃ引かないとか一位は無理とか散々言ってる人いたけど
    実際に2周年が来たら2回も一位取ったんだよね

    by 49.98.152.233 匿名 €2019年1月16日 10:09:26 AM

  • 超4のキャラデザって鳥山先生だっけ?

    by 182.251.241.34 匿名 €2019年1月16日 10:08:56 AM

  • 超4だから必殺お返しはついてくるでしょうね

    by 49.104.37.57 匿名 €2019年1月16日 10:08:22 AM

  • すみません、舐めプゴジータ4好きなんです

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月16日 10:00 AM
    わかる(天下無双)

    by 111.217.105.34 匿名 €2019年1月16日 10:08:06 AM

  • キラキラベジータはもうカテゴリー追加ないと思ってたのに
    まさかのカテゴリー拡張
    でもあのベジータありとあらゆるカテゴリー持ってて何が入る逆に

    by 182.251.250.3 匿名 €2019年1月16日 10:07:51 AM

  • あのさあ、日本人カテゴリって出ないか?

    by 1.79.83.206 匿名 €2019年1月16日 10:07:17 AM

  • GTも超準拠にリメイクして放送すりゃ良いのに
    ブロリー みたいに
    ファン増えるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 10:02:37 AM

  • できれば知属性で、ダメージカットもしくは通常カウンターを持ったゴジータ4希望
    超一星龍の攻撃全く聞いてなかったし、何ターンか後に変身解けても良いから
    フュージョンカテゴリの初速引っ張ってくれるキャラが欲しい
    変身解けるころには、変身ブルーゴジータとゴジータの出番みたいな
    必殺技はまあ、同名でもしょうがないと思います。
    100%無いと思うけど、クラッカーでもいいかな

    すみません、舐めプゴジータ4好きなんです

    by 124.219.173.73 匿名 €2019年1月16日 10:00:16 AM

  • 個人的に超4のデザインだけは結構好き
    でも他は全て有象無象が作った同人レベルって感じ
    ストーリーも敵キャラデザインも戦闘シーンも全てショボい
    ベジータとかの扱いが酷いのも最悪

    by 182.250.242.70 匿名 €2019年1月16日 9:59:30 AM

  • 3周年記念と同様にしてくる可能性大かと思います…
    極のLRは人造人間13号
    条件を満たすとパーツを吸収して合体13号に覚醒
    LSは劇場版BOSSと人造人間

    超のLRはスーパーサイヤ人孫悟飯(少年期)
    LSは劇場版HEROと混血サイヤ人
    こちらも条件を満たら覚醒してスーパーサイヤ人2孫悟飯に変身
    全属性に効果抜群の必殺技になったらおもしろい。

    by 118.110.68.42 匿名 €2019年1月16日 9:56:12 AM

  • みんなGTはそんななのか。個人的には超より思い入れ深いから全力でいくわ4周年

    by 182.251.251.3 匿名 €2019年1月16日 9:55:35 AM

  • パッシブの枠がかなり広がったな。
    複雑なパッシブを持つキャラが出るのか、追加パッシブをカスタマイズ出来るようになるのか。

    by 126.199.216.30 匿名 €2019年1月16日 9:53:01 AM

  • by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 9:46 AM
    ターレスとバーダックでストア一位とった事は無いんですけどね、初見さん

    by 49.97.107.176 匿名 €2019年1月16日 9:52:42 AM

  • 俺はGT一番好きだからめっちゃ四周年楽しみ

    by 182.250.243.18 匿名 €2019年1月16日 9:49:16 AM

  • ゴクウブラックが人気てターレスとかバーダックとか悟空の別バージョンが人気だからそれに乗っかって人気出ただけじゃん

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 9:46:03 AM

  • 4周年はバトロ追加頼むぞ

    by 180.19.9.111 匿名 €2019年1月16日 9:42:19 AM

  • GTとか観たことねーんだよな。

    by 118.108.6.146 匿名 €2019年1月16日 9:39:55 AM

  • 超4ですか。あまり出費しなくて済む。一安心。

    by 126.21.148.42 匿名 €2019年1月16日 9:38:36 AM

  • by 182.250.242.104
    アルティメットミッションのSwitch版が発売決定になったから、それとのコラボで超4悟飯ブロリーバーダックとか出すんじゃね
    まぁそれでも数ギリギリだし、批判も多くなりそうだけど

    by 126.150.34.90 匿名 €2019年1月16日 9:36:15 AM

  • よっしゃGTのキャラが目玉なら最悪当たらなくてもいいから大怪我はしなくてすみそう
    正直助かるw

    by 49.98.160.209 匿名 €2019年1月16日 9:35:36 AM

  • 単純に超ベジットと超ゴジータより
    明らかに『キャラとして格上』
    って言えるのが
    ゴジータブルー、ベジットブルー
    ゴジータ4しかいない

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 9:32:19 AM

  • 合体してほしいけで
    合体すると栽培万になるんだなー

    by 60.101.107.245 匿名 €2019年1月16日 9:31:32 AM

  • ベジット4はどうなんだろ?
    でもSS3ベジータとかSS3ブロリーもゲーム媒体にしかでてないよね?
    仮面のサイヤ人なんかヒーローズにも出てるキャラなのにこっちじゃ半分フェス限扱いだし……
    可能性はゼロではないのかな~?

    by 60.34.177.247 匿名 €2019年1月16日 9:30:04 AM

  • by 182.250.242.104 匿名 €2019年1月16日 9:22 AM
    追加キャラで枚数足りても中身には悟空とベジータしかおらんで
    ヒーローズとかからキャラ引っ張って来ないと最狭カテになりそうだわ

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月16日 9:29:00 AM

  • 2周年からストアも上位に食い込めるようになったんだよなぁ…

    by 1.66.97.234 匿名 €2019年1月16日 9:26:24 AM

  • 4周年のフェス限、gtのピッコロさんとかないかな?個人的に好きなんだけど。

    あとアプデのuiのやつ、モ○ス○とちょっと似てるのがそのゲームもやってる者として嬉しい!

    by 118.157.113.91 匿名 €2019年1月16日 9:25:26 AM

  • 青い邪悪龍のやつってさあ、追憶の扉の限定ってやつが解禁されるフラグなのか?

    by 49.106.192.17 匿名 €2019年1月16日 9:23:19 AM

  • by 126.35.70.96

    枚数足りる?
    超4悟空、ベジータ、ゴジータ、フルパワー、新カードが2周目なら名前かぶりで使えないし

    by 182.250.242.104 匿名 €2019年1月16日 9:22:54 AM

  • コンプガシャ炸裂!

    by 1.66.97.23 匿名 €2019年1月16日 9:21:42 AM

  • LRゴジータ4とLRベジット4のダブルフェス!
    はないか。。。
    ベジット4って確かヒーローズだもんね

    by 111.239.154.112 匿名 €2019年1月16日 9:21:16 AM

  • by 1.75.228.192 匿名 €2019年1月16日 8:37 AM
    GT見たことないのがバレるぞ

    by 182.251.243.8 匿名 €2019年1月16日 9:18:39 AM

  • ゴジータ4かな

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年1月16日 9:18:18 AM

  • 去年のナメック推し、Vジャンの極限悟飯とポルンガ見てたから今回もどうかなあ もしGT関連ならゴジータじゃなく超4まで変身する悟空とベジータとかもあるかな

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月16日 9:17:37 AM

  • LR悟空4とベジータ4のWフェス
    隣に並ぶとアクティブスキル発動で合体

    by 157.192.132.105 匿名 €2019年1月16日 9:16:34 AM

  • 180.17.194.15
    運営がLRベジゴジと4周年キャラを同時狙いなんてさせると思うか?
    4周年ガチャの前にLRベジゴジのガチャを別に出してもう一儲けですよ

    by 1.75.245.230 匿名 €2019年1月16日 9:16:19 AM

  • GTキャラ枠は好みがハッキリ分かれそうだねぇ
    俺は楽しみだけど

    by 126.236.246.5 匿名 €2019年1月16日 9:15:10 AM

  • 2周年とキャラが被る感じだけど
    超4に変身する悟空とベジータのWフェスで一星龍は大乱戦の新LRという可能性も…

    by 110.133.202.28 匿名 €2019年1月16日 9:14:55 AM

  • カード絵が少し大きくなった気がするんだけど?どう思う?

    by 58.88.110.102 匿名 €2019年1月16日 9:10:00 AM

  • 3周年のLRを復刻するなら超と極のWフェスにはならないよね?その場合は一星龍である必要はなさそう。
    復刻するならだけど。

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月16日 9:08:59 AM

  • 新カテゴリに
    超4カテゴリ
    有ると思います

    by 126.35.70.96 匿名 €2019年1月16日 9:08:30 AM

  • 眠り姫がドロップした時のアイコンがホイポイカプセルになってる

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年1月16日 9:08:04 AM

  • ブルマの母って名前はパンスト?

    by 182.251.253.48 匿名 €2019年1月16日 9:07:15 AM

  • 新UIくそ使いづらいわ

    by 126.78.59.95 匿名 €2019年1月16日 9:06:39 AM

  • ぶらつよいんすか?

    by 202.232.182.70 匿名 €2019年1月16日 9:05:19 AM

  • by 120.74.171.245

    説立証

    by 182.250.242.104 匿名 €2019年1月16日 9:04:53 AM

  • ここでドラゴンボールGT関連はないとか言ってる奴は2周年記念全否定してるってことだな笑2周年でスーパーサイヤ人4入れてからさらに飛躍して行ったというのに

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 9:04:07 AM

  • 211.135.34.41
    ここの年齢層もかなりあると思うよ
    ここ超からドラゴンボール入った子供とか結構多いと思うし

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月16日 9:02:11 AM

  • ゴクウブラックは本当に偉大なキャラじゃ
    極キャラではあるがストア一位をとったキャラとして尊敬しちょる

    それに比べて…GTはどうじゃ…?
    果たして極単体フェスをやったら回されるのかどうか…!

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年1月16日 9:01:55 AM

  • 黒煙の龍がデータインしたから、ほぼ確実に邪悪龍編の物語イベントが追加されるな。これでカテゴリが強化されればいいのだが。

    by 126.35.152.241 匿名 €2019年1月16日 8:59:50 AM

  • LRメタルクウラ、サタン凸が無くなってる!

    by 180.11.250.173 匿名 €2019年1月16日 8:59:28 AM

  • 4関連を大々的に出すならこのタイミングしかないからね
    リーダースキルにフュージョンあるとブルーゴジータと被るし、対になる極側に魅力的なのないないからどうなるか

    by 49.98.152.36 匿名 €2019年1月16日 8:58:05 AM

  • 黒い神龍はポルンガみたいに呼び出せそうですね

    問題はどんな願いを叶えれるかですね~

    by 202.7.121.141 匿名 €2019年1月16日 8:57:45 AM

  • GTはイベント関連だけだね。秘宝もGT関連で3種類でてるし、周年フェスのキャラはみんなが引きたくなるあのキャラだね

    by 1.75.254.32 匿名 €2019年1月16日 8:57:25 AM

  • 悟空4から邪悪龍編カテゴリ消えてる

    by 182.251.254.16 匿名 €2019年1月16日 8:55:20 AM

  • 解放率と何凸してるかわかる画面ある?ないなら改悪なんだが…

    by 182.251.244.17 匿名 €2019年1月16日 8:54:26 AM

  • 私はフェスの目玉はGTとは無関係に一票ですわよ

    by 182.169.186.128 匿名 €2019年1月16日 8:54:05 AM

  • 年末のWフェスでゴジータ4も超一星龍も入ってたから2ヶ月連続でピックアップ入りはない気がする
    金になるってことで予想するならLR身勝手と進化ベジータあたりが妥当じゃない

    by 180.13.216.42 匿名 €2019年1月16日 8:53:50 AM

  • 四周年記念ガチャは四星龍で確定!

    by 182.250.246.197 匿名 €2019年1月16日 8:53:19 AM

  • LRメタルクウラ凸が無くなってる‼︎

    by 180.11.250.173 匿名 €2019年1月16日 8:52:40 AM

  • ほんと相変わらずベラッペラなアプリだな
    お前らみたいな家畜だらけで運営はほんと楽だと思うわ
    妄想だけで何日も待てるってバカ丸出し

    by 180.6.230.135 匿名 €2019年1月16日 8:51:30 AM

  • 無理に超一星龍とセットにしなくていいから超4ゴジータ単体のドッカンフェスでええよ
    ピックアップ15体にして希少性高くすればいい

    by 1.75.245.230 匿名 €2019年1月16日 8:50:42 AM

  • いつか大猿悟空が超4に覚醒するカードは出して欲しいLRとかで
    パンちゃんのこぼした涙で覚醒するとこはGTの数少ない名シーンだった

    by 192.162.242.160 匿名 €2019年1月16日 8:50:25 AM

  • いやいや超一星龍でフェス限LRならいいんでない?
    てか極にもくれよフェス限LR!
    超ばっかりひいきはいかんよ!?

    by 1.75.233.100 匿名 €2019年1月16日 8:49:32 AM

  • LR悟空4&ベジータ4
    LRベジータ4&悟空4
    の同名じゃないWフェスで合体したら同じ性能のゴジータ4とか

    って考えたけどそれやるなら片方ベジットブルーの方がいいな

    by 180.25.7.2 匿名 €2019年1月16日 8:48:56 AM

  • 去年はアイコンも悟空3もガチャとは関係なかったからな。まずはイベント関係だけ発表だろ

    by 125.204.116.93 匿名 €2019年1月16日 8:45:26 AM

  • GTの極キャラに魅力あるのいない説

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年1月16日 8:44:56 AM

  • ゴジータブルーはワクワクしたけど
    LRゴジータ4は全然ワクワクしねえよ…

    by 182.251.241.33 匿名 €2019年1月16日 8:44:31 AM

  • WフェスはGTキャラでキャンペーン後半の伝説降臨で合体するゴジータ4でしょ

    by 111.239.158.52 匿名 €2019年1月16日 8:44:13 AM

  • 116.94.227.172 匿名 €2019年1月16日 8:33 AM
    ファミコンのグラ見たら失神するからもう言ってやるな

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年1月16日 8:43:33 AM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月16日 8:14 AM
    それが無理ならヒーローズで周年記念でブロリー、悟飯、ベジットと3度も超サイヤ人4化を目玉にしたりしないぞ

    by 182.251.251.47 匿名 €2019年1月16日 8:42:53 AM

  • 邪悪龍が不遇カテゴリ←わかる
    邪悪龍が最弱カテゴリ←???

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年1月16日 8:42:00 AM

  • GT推すのははいいけど一星龍がフェス限LRとかになったら萎えるぞ…去年から格落ちしすぎや…
    つっても去年の水準でいったら周年LRに相応しい敵キャラってフリーザぐらいしかいないけどね、初実装でハードル上げすぎだわな…

    by 49.97.93.191 匿名 €2019年1月16日 8:41:27 AM

  • サイヤ人4推しで別にいいけど、どんなに強くてもリダスキルのカテゴリをGT寄りにした瞬間サブ確定キャラになるからそこだけだな

    by 27.82.185.147 匿名 €2019年1月16日 8:41:04 AM

  • GTは正直ガッカリ

    by 182.250.242.104 匿名 €2019年1月16日 8:38:17 AM

  • by 126.35.1.247 匿名 €2019年1月16日 8:04 AM
    ゴジータ4にビビリまくる小物やん
    合体戦士どころか単体の超4に手こずるし

    なんなら戦闘描写だとナッパの方が強そうにすら見えるわ

    by 1.75.228.192 匿名 €2019年1月16日 8:37:34 AM

  • やっぱGTってあんまり受け入れられてないんだね
    自分はGT好きだから何か残念だ……

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月16日 8:35:20 AM

  • ファミコン並みとかファミコンやったことなさそう

    by 116.94.227.172 匿名 €2019年1月16日 8:33:49 AM

  • 去年は何の脈絡もなくベジットとゴジータだったからなー
    前面に出てる超4は来ない気がする
    GTの物語イベントは追加されそうだけど

    by 126.152.35.209 匿名 €2019年1月16日 8:33:25 AM

  • 2周年で悟空4ベジータ4来てるからLRとは言え被せてくることはないと思うんだけどなー

    by 1.79.86.13 匿名 €2019年1月16日 8:30:47 AM

  • 黒煙の龍のデザインやっぱいいな
    超の金色のやつ凄いダサいから尚更

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月16日 8:29:41 AM

  • アプデ情報に書いてある新スキルって何?

    by 180.198.214.143 匿名 €2019年1月16日 8:23:13 AM

  • Wドッカンフェスしたあとに伝説降臨ガチャで超一星龍倒した時の元気玉悟空出てきそう

    by 49.97.92.178 匿名 €2019年1月16日 8:20:21 AM

  • いやいやw GT不遇なら別の機会でテコ入れすりゃいいだろw
    わざわざ一番大きなイベントでGTをごり押ししなくてもいい
    運営はなんでそこまでGT関係をごり押しするんだろうね

    by 126.152.37.112 匿名 €2019年1月16日 8:20:06 AM

  • あの!ベビー忘れてないですかね!!??

    by 182.251.240.44 匿名 €2019年1月16日 8:19:03 AM

  • ドッカンバトルポチポチするだけなのに
    かなり容量くうようになってきたね。
    下記のインストールできない人は
    その辺の問題かもね。
    ドッカンバトル近い内に古い機種では
    遊べなくなると思うわ。
    因みに何故こう重くなるのか…?
    グラフィック等、ファミコン並なのに?

    by 126.237.58.52 匿名 €2019年1月16日 8:17:37 AM

  • ここでGTとか滑りすぎだろ

    流石にないと思いたいわ

    四周年だからって理由以上の意味がアイコンにない事を祈る

    by 126.152.37.112 匿名 €2019年1月16日 8:16:56 AM

  • ゴジ4と悟空&トランクス&パン。と思ってけど釣り合わないなー。
    ゴジ4と最終回元気玉チビ悟空で予想。

    by 1.66.98.239 匿名 €2019年1月16日 8:16:09 AM

  • 超サイヤ人4関連は充分にあり得るけど一星龍は無いと思う。金にならないもん。去年、一昨年ではっきりわかった。1番金になるものだよ。ゴジータ4とベジットブルーのWフェスはまだまだ捨てきれないよ。

    by 49.97.105.49 匿名 €2019年1月16日 8:15:13 AM

  • ベジットブルーの件をもう忘れたのか

    仮にそうだとして超4なんか出しても両ストア一位なんて絶対無理なのになぜ運営はここまでゴリ押すのか

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年1月16日 8:14:22 AM

  • エンヤカヤカヤカルード様々

    のLRをよろしく!

    by 110.66.82.167 匿名 €2019年1月16日 8:14:05 AM

  • そろそろアバターキャラ導入してもいいんじゃないかな

    by 126.245.68.171 匿名 €2019年1月16日 8:13:39 AM

  • GTならベビーの新規が欲しい

    by 180.28.217.23 匿名 €2019年1月16日 8:12:52 AM

  • 3周年の極限悟飯みたいな邪悪龍の極限キャラ欲しい
    GTに思い入れは無いけど…

    by 49.96.5.58 匿名 €2019年1月16日 8:11:10 AM

  • 黒煙の龍は3の時のポルンガみたいなんかね

    by 118.17.232.228 匿名 €2019年1月16日 8:10:06 AM

  • まあ去年もバナーにナメック編のカウントダウンで悟空とフリーザやろ?て予想されてて全くちがうかったからな。

    by 153.189.161.58 匿名 €2019年1月16日 8:07:49 AM

  • 超4くるならめっちゃ嬉しい
    楽しみやわ!

    by 126.219.211.27 匿名 €2019年1月16日 8:07:29 AM

  • 邪悪龍編とかいうクソカテゴリ廃止してGTカテにしてくれ

    by 124.142.237.138 匿名 €2019年1月16日 8:05:24 AM

  • 超一星龍そんなに嫌か?「ドラゴンボール」と言うタイトルを最後敵にしたまさにラスボスって感じやから俺は4周年キャラでいいぞ
    ドカバトやったら威圧がウザいけど、それはボスとして褒め言葉やろ

    by 126.35.1.247 匿名 €2019年1月16日 8:04:59 AM

  • ここで目玉キャラがゴジータ4と一星龍だったら邪悪龍編一気に最強カテゴリになりそう

    by 150.66.71.28 匿名 €2019年1月16日 8:02:13 AM

  • 超一星龍が輝く時が来たか!

    by 27.87.246.67 匿名 €2019年1月16日 7:57:40 AM

  • 海外のLR投票では悟空4が上位にいたし、LR悟空4とLRベジータ4のWフェスとかありえるんじゃない?

    by 211.135.34.41 匿名 €2019年1月16日 7:57:16 AM

  • 確か3周年記念の時はナメック星編がバナーになって結果はLRになるベジットとゴジータ
    今回も同じではないかな?

    by 182.251.241.18 匿名 €2019年1月16日 7:55:51 AM

  • 今日はヒロインガシャだけかな。

    by 49.104.18.34 匿名 €2019年1月16日 7:55:21 AM

  • 一時間以上スマホと格闘しとんのにインストールできないんだけど………

    同じ人いますか?

    by 60.111.244.138 匿名 €2019年1月16日 7:52:16 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.53.37 匿名 €2019年1月16日 7:51:55 AM

  • 「4」周年
    くじ
    最弱扱いの邪悪龍とフュージョン同時強化可能
    タイミング的に超4悟空&ベジータ出すのはここしかないだろう
    後はWのもう一方、ブルー悟空&ベジータが順当だが、いまだに伏せられてるドッカンコラボ賞フィギュアが謎だからな、兆しじゃない身勝手の極意ならそれがフェスにならないのも変だし、ブルー悟空&ベジータはベジット変身とゴジータ変身で名前分けられないのが痛いからLRベジット出してるしゴジータに取っておくかもしれないか

    by 49.98.139.57 匿名 €2019年1月16日 7:51:40 AM

  • 4周年は4ゴジータとナマズかな。

    もし超2つのWドッカンに拘ってるなら、戦闘中に合体するウーブとかになりかねない

    by 14.10.133.161 匿名 €2019年1月16日 7:51:00 AM

  • 4周年だけに超4はほぼ確定かね、まぁ邪悪龍カテゴリ強化になると個人的にはうれしい

    by 180.4.115.186 匿名 €2019年1月16日 7:50:23 AM

  • GTだけLR居なかったりで微妙に不遇だから、4周年はGT関係でいいと思う
    GTファンの人たちかわいそうだし

    by 49.98.143.231 匿名 €2019年1月16日 7:43:05 AM

  • イーシンロンはバトル中にスーパーイーシンロンに変身するとかでしょ?
    それと合体ゴジ4かな

    by 180.58.104.160 匿名 €2019年1月16日 7:41:35 AM

  • パンをピチピチギャル入れろ!

    by 59.136.252.79 匿名 €2019年1月16日 7:40:36 AM

  • ブラが普通に使える

    by 49.98.44.180 匿名 €2019年1月16日 7:37:22 AM

  • ねむり姫の物語イベントで、ねむり姫をドロップした瞬間の絵がねむり姫じゃなくて覚醒メダルの白カプセルになっとる。微妙なバグ。

    by 126.35.74.12 匿名 €2019年1月16日 7:36:02 AM

  • カテゴリアイコンはただ単に出した順を上から並べ替えただけじゃね?
    フュージョンと邪悪龍編が1番最初に出たカテゴリーだし。

    by 1.75.233.100 匿名 €2019年1月16日 7:35:39 AM

  • ブラの火力やばない?

    by 59.133.191.58 匿名 €2019年1月16日 7:35:00 AM

  • フラグじゃねーし。カテゴリは出た順になってるだけだからね。にわか

    まぁ、それでも今年はGT推しだろうけど

    by 1.66.104.73 匿名 €2019年1月16日 7:33:31 AM

  • by 60.73.112.128 匿名 €2019年1月16日 7:25 AM
    実装順やで

    by 150.66.71.28 匿名 €2019年1月16日 7:33:10 AM

  • LR邪悪龍軍団とか出そう

    by 111.239.182.45 匿名 €2019年1月16日 7:32:53 AM

  • 結局解析情報にはリーク通りactive_skillがあったらしいな
    4周年で2つめのパッシブスキルのようなものが追加されるのは確定

    by 58.12.156.216 匿名 €2019年1月16日 7:32:38 AM

  • LRゴジ4はいいね。一星龍だとこの前もピックアップされてたしどうなんだろ

    by 182.251.253.2 匿名 €2019年1月16日 7:32:14 AM

  • なんだGTか…かたっぽ引ければいいかな

    by 182.250.241.5 匿名 €2019年1月16日 7:31:01 AM

  • 一星龍はくじにないからないと思う
    ドッカンコラボ賞が一星龍はありえないだろうし
    そもそも2周年3周年も超二つだからなWドッカンフェス

    by 49.98.139.57 匿名 €2019年1月16日 7:28:53 AM

  • キャラの潜在能力解放見れなくなったぽくねぇ?

    by 153.174.185.11 匿名 €2019年1月16日 7:28:16 AM

  • 眠り姫のドロップ時のアイコンが違うよ、、

    by 182.251.252.1 匿名 €2019年1月16日 7:28:01 AM

  • 少なくとも邪悪龍編シナリオ来るのは確定かな

    by 49.98.139.57 匿名 €2019年1月16日 7:25:42 AM

  • 流石にGTか。
    あからさまカテゴリアイコンの一番上にフュージョンと邪悪龍持ってきてる。

    こういう露骨なフラグ立ててくる時は外してくる気もするが。

    by 60.73.112.128 匿名 €2019年1月16日 7:25:25 AM

  • 俺のギャリック砲をブラちゃんのブルマに撃ち込みたい
    (子宮もろとも 宇宙のチリになれーー!!)

    by 126.242.160.14 匿名 €2019年1月16日 7:24:45 AM

  • GTは嫌だなー
    キャラも設定も好きじゃない
    なんとかならんかな

    by 219.111.125.86 匿名 €2019年1月16日 7:24:04 AM

  • ブラかわいい…

    by 60.101.226.114 匿名 €2019年1月16日 7:23:24 AM

  • GTが食傷気味って本当にこのゲームやってる?

    by 123.226.228.60 匿名 €2019年1月16日 7:23:05 AM

  • 150.66.82.80
    ほんとだ!
    石いれてないと凸状況が見られない
    これは普通に不具合じゃないか?

    by 182.251.252.18 匿名 €2019年1月16日 7:21:16 AM

  • チチとブラ

    by 101.110.42.147 匿名 €2019年1月16日 7:18:55 AM

  • いやぁ
    最近ピチピチギャルカテゴリにハマってたし
    最高やこれ

    by 59.136.252.79 匿名 €2019年1月16日 7:18:28 AM

  • ブラは普通に使えそうかな?混血ならハニーパンが入るし、超技ならブルマを入れる事ができる(どっちもイベント産)

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月16日 7:17:07 AM

  • 流石にカテゴリーリーダーはまだ早そうな……でも4周年だしやってくれるかな?
    まぁ出すにしても初期に近いリーダー達だろねそれこそゴジータ4やら超一星龍やら。

    by 1.75.233.100 匿名 €2019年1月16日 7:16:46 AM

  • ブラの絵は良いけどチチの絵が劣化しておる…
    スペックは良いのに残念…

    by 182.251.252.18 匿名 €2019年1月16日 7:16:24 AM

  • ゴジータはともかくクソキャラデザの一星龍が周年飾るのか

    by 61.125.65.126 匿名 €2019年1月16日 7:14:10 AM

  • わいのファイナルフラッシュみしたろか?

    by 61.204.99.212 匿名 €2019年1月16日 7:11:54 AM

  • 私も繋がり辛くなる原因の1人

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月16日 7:11:18 AM

  • カテゴリ選択の順番が変わってるんですけど、何順です?

    by 218.44.80.53 匿名 €2019年1月16日 6:18 AM

    カテゴリー実装順だと思う

    by 36.11.224.129 匿名 €2019年1月16日 7:09:44 AM

  • ピチピチギャルはドッカンにて
    最強

    by 111.239.166.97 匿名 €2019年1月16日 7:04:31 AM

  • プレミアム龍石にカテゴリリーダー入れてくれよな~頼むよ~

    by 106.72.196.224 匿名 €2019年1月16日 7:04:00 AM

  • パッシブスキルの欄どう見てもおかしいだろこれ
    アクティブスキルか2個目のパッシブスキル入れるために
    空いてるしか思えないレベル

    by 149.54.249.34 匿名 €2019年1月16日 7:03:21 AM

  • ガチャは超4悟空&ベジータ→ゴジータと一星龍→超一星龍かな
    大乱戦報酬の新LRで邪悪龍軍団来て欲しいな

    by 203.168.118.164 匿名 €2019年1月16日 6:56:35 AM

  • GT自体は好きだけどもう食傷気味じゃないか?
    無印が良かったなあ

    by 182.251.248.6 匿名 €2019年1月16日 6:56:19 AM

  • カテゴリ選択は実装順になったのかな?

    by 150.66.82.80 匿名 €2019年1月16日 6:55:49 AM

  • 力属性がまた鉄壁化したと、、

    by 60.101.209.138 匿名 €2019年1月16日 6:54:36 AM

  • ピチギャルがさらにヌルゲーと化すのか
    4周年は合体する悟空4&ベジータ4と、変身する一星龍かな
    17号とか2.5億のキャラもピックアップされるだろうし楽しみだ

    by 183.74.205.139 匿名 €2019年1月16日 6:52:06 AM

  • 超4で安心した
    ブルーとか身勝手だったらテンション下がる

    by 163.49.204.63 匿名 €2019年1月16日 6:51:24 AM

  • LRゴジータ4確定やん
    極側は一体誰になるんかな?

    by 182.251.241.48 匿名 €2019年1月16日 6:50:10 AM

  • 管理人さん朝早くからお疲れ様デス
    毎日見ています、これからもドッカン考察楽しみにしてます

    by 49.98.142.24 匿名 €2019年1月16日 6:48:18 AM

  • ピチピチギャルはカテゴリバトルロードにて最強

    by 49.98.159.51 匿名 €2019年1月16日 6:47:56 AM

  • 無解放キャラの凸状況がキャラ詳細画面で見れなくなってません?

    これは不便!

    by 150.66.82.80 匿名 €2019年1月16日 6:46:53 AM

  • 戦闘中変身するとゴジ4と邪悪龍とかな!笑笑

    by 49.251.248.108 匿名 €2019年1月16日 6:40:29 AM

  • 覚醒後の絵ブラはまだいいけどチチは正直劣化だわ。

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年1月16日 6:39:35 AM

  • 一度も復興してないキャラをプレミアム龍石にするとかありえないだろ

    by 61.24.202.252 匿名 €2019年1月16日 6:37:51 AM

  • パパのファイナルフラッシュ…
    それはデコっパチから放たれる閃光か、あるいは…(笑)

    by 126.224.185.102 匿名 €2019年1月16日 6:36:52 AM

  • 深夜のパパとママのフュージョン

    by 223.132.57.200 匿名 €2019年1月16日 6:36:31 AM

  • 2周年も超サイヤ人4だったけどまた出すんか

    by 219.111.154.178 匿名 €2019年1月16日 6:36:12 AM

  • GTかよ。新規トランクスばかりでるんだろーな

    by 153.225.239.20 匿名 €2019年1月16日 6:35:19 AM

  • いつもありがとうございます。朝からおつかれさまです。
    いろいろ楽しみですね!

    by 1.79.89.237 匿名 €2019年1月16日 6:34:52 AM

  • ファイトです応援してます

    by 180.147.208.191 匿名 €2019年1月16日 6:32:14 AM

  • おはようございます。朝からお疲れ様です。周年記念楽しみですね!

    by 114.166.106.102 匿名 €2019年1月16日 6:31:35 AM

  • ブラの気力+4じゃなくて気力+3ですよー

    by 121.80.195.179 匿名 €2019年1月16日 6:30:24 AM

  • シャワー

    by 60.42.237.125 匿名 €2019年1月16日 6:29:58 AM

  • 管理人さんいつも助かります。
    考察よろしくお願いいたします。

    by 220.98.163.93 匿名 €2019年1月16日 6:24:40 AM

  • いろいろ来たね

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年1月16日 6:22:35 AM

  • パパのファイナルフラッシュ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月16日 6:21:37 AM

  • 管理人おはよう!
    朝イチからお疲れ様!

    by 49.98.174.170 匿名 €2019年1月16日 6:20:32 AM

  • プレミアム龍石のラインナップに変身悟空・変身フリーザ追加してくれないかなー。

    by 49.104.34.38 匿名 €2019年1月16日 6:19:44 AM

  • 2

    by 126.35.66.22 匿名 €2019年1月16日 6:19:28 AM

  • ホーム画面のおすすめキャラクターの位置が移動して小さくなっとる。邪魔だったから微妙にありがたいw

    by 126.35.74.12 匿名 €2019年1月16日 6:18:35 AM

  • カテゴリ選択の順番が変わってるんですけど、何順です?

    by 218.44.80.53 匿名 €2019年1月16日 6:18:13 AM

  • また来週辺りからここのサイト、入りづらくなるんだろうな

    by 126.33.110.146 匿名 €2019年1月16日 6:16:03 AM

  • 1

    by 14.101.216.151 匿名 €2019年1月16日 6:13:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム