数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】ジャンプフェスタ2023情報まとめ

time 2022/12/17

【ドッカンバトル】ジャンプフェスタ2023情報まとめ

2022年12月17日~18日で開催される『ジャンプフェスタ2023』におけるドッカンバトル情報をまとめておきます。

公式サイトURL:https://www.jumpfesta.com/maker/bne-bna/

日時:12月17日(土)12:30~13:00
配信URL:https://youtu.be/-T5KUtrauqs
出演:お松、TOSHI、ワンタッチ、インパルス板倉(ゲスト)
内容:『劇場版連動キャンペーン第4弾』について

 


☆ステージ内容

①『年末Wドッカンフェス』について

年末Wドッカンフェスキャラクターの『人選・イラスト・レアリティ』が公開されました。海外版でもプロデューサーレターで公開が行われています。

・LRアルティメット孫悟飯
・LRピッコロ(潜在能力解放)

年末フェスにしてまさかの『LRキャラクター』として実装、更に『悟飯ビースト』『オレンジピッコロ』にもしっかり変身するキャラクターとなっています。(アクティブで一瞬出るだけ、みたいな可能性はあるかもしれないけど…)

出し惜しみは一切無し、『日本・海外完全連動』で全てのカードを切って来た感じです。

登場形式は『Wドッカンフェス』です(海外版プロデューサーレターでも言及あり)。伝説降臨祭ではありません。

 

②生放送について

年末CPが『劇場版連動キャンペーン第4弾』になりますが、こちらに向けての『記念生放送』が12月26日19:00~で放送されます。

悟飯ビースト・オレンジピッコロの『性能と演出』がここで明らかになるでしょう。本当に楽しみです。

 


以上です。

今回のジャンプフェスタは期待通りの年末情報でしたが、『出し惜しみ一切無しのLRを年末Wフェスで出す』というのは想定を超えていた所もあったでしょう。年末ならURだろう、というのが大方の観方だっただろうし…。

後は26日の生放送を待つばかりです。楽しみにしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • そろそろピックアップ確定にしてくれ

    by 119.172.89.10 匿名 €2022年12月21日 3:11:07 PM

  • 牛乳特戦隊復刻 いっただきー

    by 126.254.5.187 どうも年末に来るアホです €2022年12月21日 9:08:05 AM

  • 牛乳特戦隊復刻 いっただきー

    by 126.254.5.187 どうも年末にくるアホです €2022年12月21日 9:07:11 AM

  • あわよくば演出も横に…すっかねぇ?

    by 49.98.212.20 匿名 €2022年12月20日 1:02:56 PM

  • 設定画の方が少年期ss2みたいでかっこいいやん

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月19日 4:02:48 PM

  • 横に広がってるほう採用したドッカンセンス良いじゃん
    設定画のビーストは格好いいわ

    by 126.254.156.145 匿名 €2022年12月19日 10:38:05 AM

  • 正直設定画の方が好きやねんな

    by 126.194.212.131 匿名 €2022年12月19日 4:58:38 AM

  • by 152.165.228.17 匿名 €2022年12月18日 10:02 PM
    CGだと縦に伸びてるけど設定画だと横に伸びてる
    ドッカンは設定画準拠っぽい

    by 115.36.225.10 匿名 €2022年12月18日 10:48:13 PM

  • なーんかこのバトルカード(変身後)のイラストこんな感じだっけ?特に悟飯の方に違和感有るんやけど…髪の毛こんなに横に広がってた?もっと縦にスパーンって感じだったと思う。
    まぁ公式イラストにケチ付けるのもおかしいけどさぁ…

    by 152.165.228.17 匿名 €2022年12月18日 10:02:42 PM

  • 前座だの色々文句言っておきながらガチャ始まったらどーせ回すんだから大人しくしておけばいいのに
    ほんと暴れるのが好きな人達だな…

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年12月18日 1:59:57 PM

  • フェスLR乱発、こりゃGWもかな

    by 153.131.96.138 匿名 €2022年12月18日 8:57:40 AM

  • いや全然

    by 126.167.56.101 匿名 €2022年12月18日 8:13:57 AM

  • アクティブやろうけどマカンコウサッポウの神演出見れると思うとゾワゾワしてくるよな

    by 106.133.46.221 匿名 €2022年12月18日 7:57:16 AM

  • 2023、2024の売上は終わるだろうからここが10周年前の最後の搾取になりそう。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月18日 7:35:58 AM

  • バトルカード楽しみ

    by 180.145.82.250 匿名 €2022年12月18日 12:27:51 AM

  • そろそろ親子の絆くらいのリーダーだしてくれないかね。いろいろ組み合わせ楽しみたいんだが…

    by 106.133.41.144 匿名 €2022年12月18日 12:07:06 AM

  • by 106.133.202.171 匿名 €2022年12月17日 7:44 PM
    ゴジブルでさえ年末でUR出して五周年まで新規カード無しだったぞ?

    by 115.36.225.10 匿名 €2022年12月17日 9:38:49 PM

  • ビーストなんて演出ほとんどないんだからLRで出てきた時点で出し惜しみなんてねーだろ

    by 121.113.111.104 匿名 €2022年12月17日 9:36:38 PM

  • ビーストとオレンジ出し惜しみしそう

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年12月17日 8:03:23 PM

  • 最近稼ぎ方が荒くなってる

    by 106.130.103.31 匿名 €2022年12月17日 7:54:16 PM

  • ほんまに稼げるキャラなら周年か夏にとっておくやろうに
    やっぱその辺置けるほどの人気がないって判断されたんやろうな
    所詮前座やわ

    by 106.133.202.171 匿名 €2022年12月17日 7:44:09 PM

  • 何でピッコロしゃくれてるんだ?

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年12月17日 7:36:28 PM

  • 超BOSSはGT BOSSと違ってリンク全然合わんし駄目そう

    by 106.130.74.23 匿名 €2022年12月17日 7:29:50 PM

  • by 133.88.90.230
    GTBOSSカテゴリも大概やけどな

    by 106.129.108.104 匿名 €2022年12月17日 7:28:46 PM

  • GT bossよりマシやろ

    by 126.247.145.202 匿名 €2022年12月17日 7:26:46 PM

  • by 126.193.18.35
    今度から君の名前はto be Continued君な

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 6:57:53 PM

  • by 126.193.18.35
    いやあれ演出完璧だろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月17日 6:53:52 PM

  • 超BOSSカテゴリーとかビルス、ゴルフリ(復活のF時)、ヒット、ザマスブラック、ジレンしかおらんゴミカテゴリやんけ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 6:46:36 PM

  • LRベジットブルー ゴジータブルー 極限有るなこれは☺️

    by 49.104.17.77 匿名 €2022年12月17日 6:39:22 PM

  • 祭りだ祭りお松様最高でございますよー

    やったぜBANZAI

    by 126.253.224.165 匿名 €2022年12月17日 6:28:25 PM

  • 調べてみたらセルマカテゴリ4つしかないんやな
    新LSで超BOSSでも追加しとけばいいんじゃない?

    by 182.168.108.254 匿名 €2022年12月17日 6:25:57 PM

  • to be continuedを気にしてる人いるけど、あれはシチュエーション的にも8周年云々とかじゃないやろ?

    あれはあくまで予告の予告PVなわけだし、生放送やりますって言ってることからも、日本語のニュアンス的には「続報を待て」って感じやろ

    キャンペーン始まった時に流れる動画にも「to be continued」って書かれてたら、そこで8周年も怪しいって考えにはなるだろうが

    by 126.167.33.78 匿名 €2022年12月17日 6:22:03 PM

  • それこそ8周年はセル編悟飯とセルなんじゃね?
    あいつらもいい加減演出古いしな
    今回はピッコロだけ極限させて、そっちのタイミングで3億コンビは極限させればいい

    by 126.193.18.35 匿名 €2022年12月17日 6:18:33 PM

  • 周年で少年悟飯出す気ならカウンターかめはめ波の演出GWで使わんと思うわ
    周年は早い時期に企画始まるからな

    by 126.237.70.168 匿名 €2022年12月17日 6:16:58 PM

  • いや~ここできちゃうかぁ

    by 60.107.73.23 匿名 €2022年12月17日 6:11:34 PM

  • ビーストおじさん必死すぎ

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 6:07:30 PM

  • でもここで悟飯ビーストとオレンジピッコロを投入したとなると、いよいよ周年キャラが何になるかわからない……
    今までフェス限LRになったことのないキャラだったっけ?
    2+6=8ってことでブロリーCPだったり?(若干ボケ)

    by 49.97.99.65 匿名 €2022年12月17日 6:04:47 PM

  • カテゴリ3つしかないセルマックスがフェスLRとか笑わせんなよ

    by 49.98.8.151 匿名 €2022年12月17日 6:02:01 PM

  • 周年はまたな悟空とウルトラ元気玉悟空だと予想しとくわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 6:01:30 PM

  • ビーストきっしょw

    by 220.211.48.230 匿名 €2022年12月17日 6:01:06 PM

  • ↓にも言ってる人いるけど、俺も8周年はセル編悟飯・ブロリー2作目悟飯に一票やな

    年末〜8周年で悟飯(ドッカンにおける)の集大成やるっつーことで

    by 126.157.155.12 匿名 €2022年12月17日 5:58:27 PM

  • なにがなんでも周年にビーストもってきたいやついるなwww

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年12月17日 5:55:30 PM

  • もう動くアニメーションまでリークされてんのな
    ええやん、ええやん(ザコシ)

    by 126.33.77.241 匿名 €2022年12月17日 5:53:04 PM

  • これならto be continuedの辻褄も合うし

    by 182.168.108.254 匿名 €2022年12月17日 5:53:00 PM

  • ようやくリセマラチャンス来たか
    らったるぜ!

    by 126.254.192.32 匿名 €2022年12月17日 5:52:24 PM

  • これならto be continuedも辻褄合うし

    by 182.168.108.254 匿名 €2022年12月17日 5:52:07 PM

  • 周年はセルマと少年悟飯2、超ブロリーと2作目ブロリー悟飯とかありえない?
    奇数年なら合体戦士の法則が優先されそうだけど、8周年だし悟飯メインは堅いと思うんだよな
    悟飯が倒した強敵が蘇る的なコンセプトで

    by 182.168.108.254 匿名 €2022年12月17日 5:51:31 PM

  • 周年って基本的に悟空ベジータ関連がメインでその二人抜きなら息子の悟飯トランクスあたりが無難だと思うけど
    セル戦かボージャック映画もしくはブロリー二作目とかは悟飯が主人公だしトランクスも超の未来トランクス編はなんだかんだ主要キャラだったし
    少なくともホープソードの辺りはどうみても主人公だったし

    by 111.239.186.89 匿名 €2022年12月17日 5:51:04 PM

  • ゴクベジブルーにゴジブルいないしでぇじょうぶじゃろ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 5:49:49 PM

  • by 126.236.193.114 匿名 €2022年12月17日 5:47 PM

    いや、ぶっちゃけ1番気にしてるのは日本版PVだけに付いてるTo Be Continuedなんよ
    これが無かったら周年スーパーヒーローだと一ミリも思わないもん
    誰もそこ突っ込んでくれないのなんで?

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:49:39 PM

  • 久しぶりにひきたいのきたな

    by 106.128.57.213 匿名 €2022年12月17日 5:49:24 PM

  • by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:42 PM

    そんなこと言い出したら、過去にもちょい出し時には変身キャラとか変身後の名義出してなかったけど変身キャラだったなんてことざらにあったじゃないすか……

    なんで今回だけそんなめちゃくちゃ気にしてるんすか…?

    by 126.236.193.114 匿名 €2022年12月17日 5:47:24 PM

  • まあここからしばらくは配布もなさそうだし松利回しちまった無課金は無駄アピールするしかないわな

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 5:45:14 PM

  • by 106.146.50.158 匿名 €2022年12月17日 5:37 PM

    そこはほら
    海外版のプロデューサーレターでビーストとオレンジピッコロの名前を一度も出していないってのがあるから
    それと日本版PVだけに付いてるTo Be Continuedが周年に続くって意味でも周年はスーパーヒーローだと予想してるのよ
    海外版は年末の次は周年ガチャじゃないから、海外版PVにTo Be Continued無しっての含めて

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:42:30 PM

  • by 126.194.10.21
    荒らしイライラで草なんよ

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:42:03 PM

  • 周年で来るとか来ないとか、予想通りだとか、お前ら草とか。もっと普通に楽しめよ。このサイトもディス吐く場所じゃねーから。

    by 126.205.247.2 匿名 €2022年12月17日 5:41:15 PM

  • つかアル飯のイラストの奥にビーストおるし変身はあるやろ

    by 60.87.91.134 匿名 €2022年12月17日 5:40:11 PM

  • by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:31 PM

    こいつが荒らしの鎧犬でしょう
    何を勘違いしてるのかなあ
    大丈夫?心配ですのよ

    by 126.253.246.123 匿名 €2022年12月17日 5:39:05 PM

  • 年末もLRになるのか、性能も良いだろうし
    年末Wフェスもしっかり回さないといけないな
    ピックアップ次第で新春ステップアップスルーだわ

    by 106.73.0.97 匿名 €2022年12月17日 5:39:00 PM

  • 連動しがちっつっても何かしら関連性がある、って程度の時もあるじゃん

    七夕飯天からの5周年は劇場版HEROであることとかめはめ波くらいしかつながりないし、そこ考えると七夕は親子ギャリックだったから、親子の絆(カテゴリ的な意味じゃなく)・連携必殺技って関連性から悟飯(ブロリー2作目含む)とかは全然あり得るっしょ

    by 126.166.72.181 匿名 €2022年12月17日 5:38:02 PM

  • by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:23 PM
    いや、7周年の4コンビもアクティブ変身あるけど、最初のカードイラストでゴジータになるよ
    普通にアクティブでビースト変身あると思う

    by 106.146.50.158 匿名 €2022年12月17日 5:37:59 PM

  • 8周年でまた環境変わると思うからビーストオレコロぶっ壊れで頼むでー

    by 126.166.206.25 匿名 €2022年12月17日 5:37:38 PM

  • ここで無駄なリア充アピールするやつは余裕ないのバレバレ
    無課金アピールと同レベル

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 5:37:32 PM

  • 祭りコインの被りキャラ 過去に同名があって
    カギかけてないとまとめられて頭に
    数字ついちゃうんだけど、
    知らないうちに 修業相手にしてたら
    実装時に コイン交換出来ないんだよなぁ。
    本当に 困る。

    by 153.243.20.140 匿名 €2022年12月17日 5:37:20 PM

  • 周年キャラは最初からビーストとオレンジピッコロorセルマックス
    →判明しているカードイラストを見る限りバトル中の変身は無し(ヒット&悟空みたいな感じでカードの演出中に変身しているから、出てきてもアクティブのみ)

    何言ってんだこいつ
    7周年ゴジ4の記憶すっかり抜け落ちてるんかな??
    そもそもビーストで2枚も出せるわけないでしょ
    周年ビーストとオレコロにするつもりなら、そもそも年末はアルハンと潜在能力解放のURにするでしょ
    夢見るのも大概にしろ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 5:36:47 PM

  • 一人でだけカード実装されないセルマックスも泣いてるよ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 5:36:33 PM

  • 正直、アル飯はアクティブでビースト魔貫光殺砲、オレンジピッコロはアクティブで巨大化だと思ってる

    by 106.146.50.158 匿名 €2022年12月17日 5:35:17 PM

  • ブロリー(シルエット)はよ

    by 61.25.141.154 匿名 €2022年12月17日 5:32:50 PM

  • ザマストランクスが濃厚なのは七夕と周年が連動しがちだからだね
    フルパワー4→4悟空4ベジータ
    悟飯天→ブルーゴジータブルーベジット(ブロリー倒した繋がりではある?)
    ブルーコンビ→身勝手キラベジ
    超ゴジータ→4ゴジータゴッドコンビ
    親ギャリ→

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 5:31:49 PM

  • by 126.253.246.123 匿名 €2022年12月17日 5:29 PM

    鎧犬きもいから話しかけないで

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:31:32 PM

  • by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:23 PM

    割と真面目に有力な説やんけ・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月17日 5:31:00 PM

  • ナマズと悟飯とピッコロは通常産のお供を含めると一応出てる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 5:30:27 PM

  • by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:23 PM
    実は、俺もそう思っていた。早めに端からビーストとオレコロとセルマックスと1号&2号出さないと賞味期限切れてしまうからね。
    ナイスネイチャ

    by 126.253.246.123 匿名 €2022年12月17日 5:29:49 PM

  • 極のWフェスなんかあるわけねーだろ頭凡人がw

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月17日 5:28:57 PM

  • ついでに言うと海外のプロデューサーレターで一度もビーストとオレンジピッコロの名前が出てない

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:28:50 PM

  • 散々法則とか崩れてきてるってこれまで散々言ってるのに周年飾れるキャラが〜とかあんま参考にならんのちゃうか?
    純ブウも一星龍も周年じゃ出てないよね?
    4体LR出るんでも全員が今まで出たことないとは限らないし、、
    ベビーも超よいしょーもフェス限では出てないし

    by 106.129.186.184 匿名 €2022年12月17日 5:28:09 PM

  • 劇場版の流れで龍拳悟空とヒルデガーン来そう

    by 106.146.13.69 匿名 €2022年12月17日 5:27:57 PM

  • 今まで周年フェス限で出てない「キャラ」か…
    ・魔人ブウ
    ・一星龍
    ・トランクス
    ・セル
    ・ジレン
    ・悟飯
    ・ピッコロ
    ・ザマス
    ・ゴクウブラック
    ・ブロリー

    イロモノ周年にも程があるんじゃ…

    by 118.83.16.200 匿名 €2022年12月17日 5:27:45 PM

  • 去年が悟空とベジータがコンセプトだったから
    アル飯、合体ゴテンクス、映画パン、未来トランクスの混血がコンセプトでもいける

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 5:26:27 PM

  • まぁどうせ8周年も超属性メインになるだろうな

    by 1.75.255.6 匿名 €2022年12月17日 5:26:21 PM

  • トランクスザマスとかここの当てにならん奴らが勝手に言ってるだけだぞ。と言うかここの人間の予想基本的に当たらんし

    by 1.75.251.57 匿名 €2022年12月17日 5:26:11 PM

  • 明日はランドローバー納車の日
    ビーストだか何だか知らないけど、お金は有意義に使えよな!

    by 49.97.25.179 匿名 €2022年12月17日 5:25:44 PM

  • もうオリジナル演出頑張って漫画身勝手&ワガママくらいしかないんじゃ

    by 126.41.249.16 匿名 €2022年12月17日 5:25:23 PM

  • 当てるのが難しいと思うって発言もしてたからなあ…

    てか↓のコメ見てると126.36.4.135の考察?予想?もかなり適当じゃないか?
    変身有無をバトルカードから考察してるけど、既存の無視して考察してるし

    by 126.236.193.80 匿名 €2022年12月17日 5:25:19 PM

  • 10年じゃなくて周年

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:24:39 PM

  • 周年で出たことないので
    周年飾れそうなのが
    その2人しかおらんからやろ

    by 106.128.57.213 匿名 €2022年12月17日 5:24:25 PM

  • 周年キャラ、スーパーヒーロー説

    日本版PVのみ最後にTo Be Continued
    →日本版は年末の次が10年なのでスーパーヒーローイベントが続くという意味、海外版は次は周年ではないのでTo Be Continued無し

    予想出来たら凄い
    →年末でスーパーヒーローをやったので誰も周年には来ないと思っているから

    周年キャラは最初からビーストとオレンジピッコロorセルマックス
    →判明しているカードイラストを見る限りバトル中の変身は無し(ヒット&悟空みたいな感じでカードの演出中に変身しているから、出てきてもアクティブのみ)

    by 126.194.10.21 匿名 €2022年12月17日 5:23:29 PM

  • またな悟空な気するけどなあ
    トランクスすでに環境トップなのに
    追加するかね

    by 106.128.57.213 匿名 €2022年12月17日 5:23:20 PM

  • なんでトランクスとザマスは固いん??

    by 106.129.186.184 匿名 €2022年12月17日 5:22:12 PM

  • ゴクベジが完全にアウトならマジで未来編しか候補ないな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 5:21:09 PM

  • お松の事だから出てないキャラ=扱ってない形態の可能性もあるだろ
    結局悟空はいそう

    by 110.163.12.66 匿名 €2022年12月17日 5:20:00 PM

  • そうなんだよね、登場してないキャラっていうのが曖昧過ぎて
    例えばブウ編までの悟空とGTの悟空は別キャラですって言われたらそれまでだし

    by 106.129.186.184 匿名 €2022年12月17日 5:19:45 PM

  • トランクスと崩壊ザマスは固いでしょ
    残り2キャラはP言うように驚くキャラなんだろ

    アラレちゃんとネコ魔人なら驚くし絶対引くぞ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 5:19:11 PM

  • Zと超のブロリーでWドッカンフェス来て欲しい

    by 1.75.253.26 匿名 €2022年12月17日 5:19:09 PM

  • by 103.90.17.18
    でも聖龍祭でわかったけどお松の発言適当だから形態を指してる説割とあるけどな

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:17:32 PM

  • 登場してないキャラだから悟空ベジータは形態問わずアウトだろ

    by 103.90.17.18 匿名 €2022年12月17日 5:16:17 PM

  • 周年までためるけどなんか微妙説帯びてきたな……

    by 126.204.221.18 匿名 €2022年12月17日 5:16:06 PM

  • 龍拳3悟空とか神と神ゴッド悟空もいけるだろ
    ゴッドはコンビカードだから行けると思う

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:13:41 PM

  • 今回で速悟飯と知セルのW極限だと、年末Wフェスのピックアップ枠潰されなくてすむのにな。
    んで8周年に劇ブロ祭りでブルゴジとフルブロWフェスとURの極限、さらにシークレット枠で5周年の極限でお願いするわ。

    by 106.131.225.197 匿名 €2022年12月17日 5:11:44 PM

  • 周年で登場キャラって
    ゴジータ、ジャネンバ
    悟空4、ベジータ4
    超悟空、超ベジータ、超ゴジータ、超ベジット
    悟空4、ベジータ4、悟空GT、トランクスGT、パンGT、ベビー2
    ゴジブル、ブルベジ、ロゼ、ブロリー超
    身勝手、キラベジ、17号、金フリ、チーム込みならアル飯
    ゴジ4、ブルー+ゴッド悟空、ブルー+ゴッドベジータ、界王拳悟空、ベジータ

    こんな感じか?こいつら以外で残ってる大枠って希望剣トランクスと異形ガマス、ノーマル悟空と純ブウぐらいか?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 5:11:40 PM

  • ドッカンフェスと言う事は最悪スカしてもGW再録でカバー出来るのは地味に助かる
    祭コインは今更集めるの大変だしな…

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年12月17日 5:11:17 PM

  • カメハメハご飯も極限確定やろね。お松見直したわ

    by 203.135.227.114 匿名 €2022年12月17日 5:10:50 PM

  • だから今年中にビースト出るってずっと前から言ってたやん!

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月17日 5:10:01 PM

  • 林檎は速攻で1位取るだろうが両プラはいける?

    by 1.75.203.90 匿名 €2022年12月17日 5:06:21 PM

  • やべー筆箱悟空お試しで20連弾いちゃったけど引かなきゃらよかったな
    まさかLRで出し惜しみなく出してくるとは思わなかった

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:05:44 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:03 PM
    あばよ悟空ってどうなん?

    by 126.253.249.229 匿名 €2022年12月17日 5:05:00 PM

  • by 60.106.64.132
    なお使うためのイベントは半年に一回しか追加しない模様、、、

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:04:58 PM

  • 年末か8周年のどっちか演出クオリティ低くなりそう
    夏と年末と周年って3つもクオリティ高く保つの大変そうだし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:04:18 PM

  • 聖龍祭引かなくてほんとよかった。
    もともとゴムコロ持ってたし。
    あぶね〜
    管理人の引強に負けそうだった。

    by 113.42.141.129 匿名 €2022年12月17日 5:04:06 PM

  • 割とお松の発言適当だから8周年の今まで出たことがないキャラって形態を指してそうだけどな
    だから3悟空はOKみたいな
    そうしないとまともにいないだろキャラが

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 5:03:03 PM

  • 今のインフレ具合だとビーストとオレコロも一年後には微妙になってるんだろうな
    このゲームのキャラの寿命大体一年ぐらいだし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:54 PM

    ソシャゲで一年って結構長寿だな

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年12月17日 5:02:32 PM

  • ジャンプフェスタのドッカンバトルのステージの動画が流れないのですが、どうしたら見れます?

    by 124.44.181.8 匿名希望 €2022年12月17日 5:01:37 PM

  • ドッカンで忘れ去られてるけどヒーローズもなかなか良くなってたな、アニメでゴジータ4限凸無双してた。次のドッカンコラボでの実装期待できるな

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月17日 4:59:52 PM

  • ツイッタートレンド入ってなくて草
    こんなんでセルラン取れるのか?

    by 125.196.138.234 匿名 €2022年12月17日 4:59:19 PM

  • 確定会心持ちは素のATK値が抑えられるから詰みだよ

    by 1.73.149.153 匿名 €2022年12月17日 4:58:23 PM

  • 今回の変身後ビースト飯は魔貫光殺砲が温存される覚悟しとけよ

    by 106.146.25.29 匿名 €2022年12月17日 4:57:21 PM

  • ゴジブルが強くなる未来が見えない守り性能が回避依存だし
    無条件確定会心は今でもかなり珍しい性能なんだけどな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 4:56:49 PM

  • 今年のキャラだけでもインフレに置いてかれてる奴いるから嬉しくないしな
    ステップアップはアンケートでもして上位の中から確定みたいな事しないとゴミ

    by 49.96.227.204 匿名 €2022年12月17日 4:56:40 PM

  • 先のことばっかり考えてたらつまらんわな

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 4:56:11 PM

  • 祭LRでも入らないと新春ステップアップガシャを引くのはキツイ

    by 125.194.54.107 匿名 €2022年12月17日 4:55:49 PM

  • まあてか悟飯はリンクすげー使いにくそう
    ビーストも超サイヤ人系の変身じゃないだろうし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:55:13 PM

  • 今のインフレ具合だとビーストとオレコロも一年後には微妙になってるんだろうな
    このゲームのキャラの寿命大体一年ぐらいだし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:54:24 PM

  • 表 1号2号
    裏 ビーストオレコロ
    が最適になるんかな?

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 4:54:18 PM

  • こんなんステップアップ新春弾いてる場合じゃないな
    今のインフレ具合だと相当改善しないとステップアップひかれなさそうなきがする

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:53:34 PM

  • 悟飯もアル飯スタートってことはサイヤ人編成では結構浮くリンクになりそうね

    悟飯とピッコロのリンク相性めちゃくちゃ良くしてきそう

    by 126.35.17.191 匿名 €2022年12月17日 4:52:59 PM

  • やっぱヒッチハイク悟空とか引いてる場合じゃなかったな

    by 180.200.24.109 匿名 €2022年12月17日 4:52:55 PM

  • このタイミングでゴジブルとブロリー極限したら、めっちゃ盛り上がりそう

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月17日 4:51:20 PM

  • ゴジブルブロリーは極限来るやろ。いやもしかしたら周年かもしれんが

    by 106.129.156.110 匿名 €2022年12月17日 4:50:34 PM

  • LR悟飯とLRセルはもう二度とピックアップしなくていいから辞めてくれ
    あの二人だけ再録しすぎ

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:49:30 PM

  • この2体が前から言われてるラベルデータだけ入ってる超HEROカテリーダーになるなら、ゴジブルとブロリー極限するんじゃない?

    by 126.158.115.134 匿名 €2022年12月17日 4:47:30 PM

  • 技アル飯がまた復帰するのか

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月17日 4:44:13 PM

  • こいつ極限すんのかね
    超2飯とどっちが極限するか

    by 126.247.24.247 匿名 €2022年12月17日 4:43:45 PM

  • 悟飯繋がりでビースト側に速悟飯か飯天、オレピ側に知セルかブルコンとか入るのかなあ。吐き気するほど見飽きた顔だからやめてくれマジ

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年12月17日 4:43:44 PM

  • 本来なら今年の夏に実装する予定だったのかね

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:43:33 PM

  • 聖龍祭の悟空引いててほんと良かったわーってなる未来ってある?

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 4:41:36 PM

  • 海外版ではアンケートが集計、海外版で先に極限するのは圧倒的な大差で[よみがえる伝説]に決定しました。

    by 114.150.172.1 匿名 €2022年12月17日 4:41:29 PM

  • 最初からビーストが出せるなら、最初からゴジータブルーも出せてる
    ビーストより遥かに演出恵まれてるゴジータブルーのそれが出ないということは遠い未来の話か出す気は無いのだろう

    by 106.146.14.194 匿名 €2022年12月17日 4:41:29 PM

  • てかこれ変身あるの?
    カードギミックないでビーストとオレコロの姿あるからアクティブだけ変身になりそうだけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:29 PM

    7周年のゴジータ4みたいなもんでしょ
    大丈夫大丈夫

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月17日 4:40:52 PM

  • 最初からアルティメットやからURのアル飯と並べられるな

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 4:37:44 PM

  • つなぎのガシャで変身前アル飯
    目玉ガシャで最初っからビースト飯で後2回は擦れるだろ

    by 106.146.36.214 匿名 €2022年12月17日 4:35:55 PM

  • ドラゴンボールのキャラって正面から見るとダサいって改めて理解できたわ
    それにしてもスパヒ出てもイマイチテンション上がらないのはやっぱ飽きてきたからかな
    フレンドもほとんどログインしなくなってるし

    by 126.167.63.239 匿名 €2022年12月17日 4:34:47 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:29

    むしろ逆だろ?

    既存カードはアクティブ時のみ変身とか合体ない場合のキャラが背景絵なくね?

    by 126.253.85.234 匿名 €2022年12月17日 4:33:56 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:29 PM

    超4コンビのバトルカード見てこい こいつはアクティブだけで融合するか?

    by 49.129.241.141 匿名 €2022年12月17日 4:32:36 PM

  • これ周年でGR(ゴッドレア)かSLR来るだろ…

    by 49.98.159.114 匿名 €2022年12月17日 4:31:00 PM

  • by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:29 PM
    技ゴジータとか7周年ゴジ4とかもこの手のギミックだぞ

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 4:30:33 PM

  • 今のドカバトてカルピス薄めて延命措置しなきゃいけない状態なのに
    年末ごときに残り数枚しかない手札放出していいのか?
    と逆に不安になるわ

    by 106.146.14.57 匿名 €2022年12月17日 4:29:22 PM

  • だから今年中にビースト出るってずっと言ってたやん!

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月17日 4:29:19 PM

  • てかこれ変身あるの?
    カードギミックないでビーストとオレコロの姿あるからアクティブだけ変身になりそうだけど

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:29:15 PM

  • スパヒの悟空ベジータとかイベント産が関の山だろ

    by 106.130.73.43 匿名 €2022年12月17日 4:27:11 PM

  • またお前ら大敗北やん
    さんざん俺が夏の時も周年でもスーパーヒーロー来ないって言ってたのにそれ見たらビーストおじさんがムキーってなって勝手にアンチ認定してきてたしほんと草だわ

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 4:27:10 PM

  • ビースト→ジャネンバと同様の激怒アクティブ
    オレコロ→巨大化

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 4:27:07 PM

  • 来年の318の日も普通にLR出してきそう

    by 49.105.72.77 匿名 €2022年12月17日 4:26:05 PM

  • 4日後に速ピッコロの極限バトル復刻するのなんで?

    by 49.105.96.18 匿名 €2022年12月17日 4:25:35 PM

  • 石2000個の俺高みの見物

    by 60.107.73.23 匿名 €2022年12月17日 4:24:46 PM

  • もし引けなかったとしても赤コインはありがたい最悪交換すればいいや祭コインいつ再録くるか分からんし
    もぉ少し高難易度イベント増やしてほしいはガチャで当たっても一回クリアしたイベントだとモチベーションがイマイチ

    by 49.98.161.130 匿名 €2022年12月17日 4:22:47 PM

  • SHも強いけど、200%リーダーがいないだけで悟空の系譜もクッソ強化されてるよな。

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月17日 4:22:32 PM

  • LRマジかよ
    年末終わったらすぐ周年やん
    ペースやば

    by 125.197.238.238 匿名 €2022年12月17日 4:22:21 PM

  • 速悟飯はロゼザマスみたいに開始から3ターンガードとか付けて欲しいかも……
    知セルは今でもDEF30万近く出せるから結構期待出来そう

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月17日 4:17:05 PM

  • てかピッコロの強さに文句言うならベジータも相当おかしい
    ブウ編だとせいぜい超2レベルで超3にもなれなかった奴が神と神ではアル飯以上でFからはブルーになって謎に優遇されてるからな

    by 115.37.119.186 匿名 €2022年12月17日 4:16:06 PM

  • LRやじゅぱいってマ?

    by 49.97.25.179 匿名 €2022年12月17日 4:15:10 PM

  • LR田所浩二まだ?

    by 49.97.25.179 匿名 €2022年12月17日 4:14:17 PM

  • 超2悟飯とセルの極限周年に来ると思ったらもっと早く来る可能性あるかな

    by 223.216.76.111 匿名 €2022年12月17日 4:13:33 PM

  • by 49.98.159.114
    人造人間編じゃピッコロが超サイヤ人クラスになったのは無視?

    by 126.39.181.25 匿名 €2022年12月17日 4:12:41 PM

  • ピッコロは間違いなく守りキャラやな
    力ピッコロ未所持民おりゅ?

    by 126.158.181.31 匿名 €2022年12月17日 4:09:11 PM

  • Wフェスでどっちも守れないはよくあるけどどっちも守れるキャラってことはあんまないから不安だなぁ

    by 126.247.15.205 匿名 €2022年12月17日 4:06:25 PM

  • なんかいつものスパヒロ叩き勢が湧いてきそうな感じが出てきたな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 4:02:55 PM

  • by 49.97.97.85 匿名 €2022年12月17日 3:54 PM
    そいつ何年もここで予想しまくってる自己顕示欲の塊のやべー奴
    ここ何年も見てりゃ誰でも知ってるレベルの

    by 49.96.233.105 匿名 €2022年12月17日 4:01:26 PM

  • やべえ!石全部使っちまった!

    by 223.132.16.110 匿名 €2022年12月17日 4:01:16 PM

  • 空気読めなくてドン引きされてるタイプだな
    ノリがいちいちキモいぞ

    by 126.156.83.164 匿名 €2022年12月17日 4:00:54 PM

  • by 49.98.159.114 匿名 €2022年12月17日 3:54 PM

    フリーザや17号も青髪レベルになったんだから別におかしくないだろ

    by 126.108.66.235 匿名 €2022年12月17日 4:00:47 PM

  • この自己顕示欲の塊きしょすぎて草
    Twitterでやってこいよキモオタ

    by 49.97.97.85 匿名 €2022年12月17日 3:54 PM

    そんなどうでもいいこと言ってる場合か?
    もうビーストが来るんだぞ!!!!

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:59:13 PM

  • 野獣先輩飯欲しい〜

    by 49.105.74.171 匿名 €2022年12月17日 3:55:26 PM

  • 超2以下だったピッコロが青髪レベルになるっておかしいだろやっぱ

    by 49.98.159.114 匿名 €2022年12月17日 3:54:39 PM

  • にしても俺の読みはいつも当たる・・・

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:49 PM

    この自己顕示欲の塊きしょすぎて草
    Twitterでやってこいよキモオタ

    by 49.97.97.85 匿名 €2022年12月17日 3:54:12 PM

  • こういう変身前のギミックイラストがかっこいい時は変身後微妙になる傾向にある気がするから心配だわ
    ゴジータ4とか技ゴジータとか

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年12月17日 3:52:45 PM

  • ビースト温存するかしないかはともかく悟飯とピッコロが出るのなんて誰もが分かりきってたことじゃん
    それを悟空とベジータとか笑っちゃうわ
    センスなさすぎて

    by 49.98.116.198 匿名 €2022年12月17日 3:19 PM

    いや俺はスパヒの悟飯出すならビースト温存しないやろうしURで出すとも思えんかったからな
    そういう意味では俺の予想大的中やな
    まさかURで来ると思ってたのに予想的中だぁだなんて思っちゃいないよな?
    にしても俺の読みはいつも当たる・・・

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:49:41 PM

  • いつもバカみてぇに騒いでる無課金の皆さんは大変ですね〜w
    ビーストオレコロの後にも周年LR4体控えてるんですからw
    引けなくても文句言わんでくださいよwww

    by 1.66.98.45 匿名 €2022年12月17日 3:46:07 PM

  • 8周年、レジェンズ実装済みでドカバトに来ていないキャラだと思う
    レジェンズやって無いから分からないけど‥‥‥‥

    by 126.253.177.160 匿名 €2022年12月17日 3:45:58 PM

  • これ初っ端からオレコロ引きに行くやつおらんやろ

    by 106.132.192.47 匿名 €2022年12月17日 3:41:37 PM

  • by 106.129.37.219 匿名 €2022年12月17日 3:37 PM
    そうじゃないと萎えるわ
    ピッコロもそうだけどこれじゃただの証明写真になってる

    by 126.254.89.170 匿名 €2022年12月17日 3:40:11 PM

  • 髪がダサいの分かってるから隠す構図にしてきて草

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 3:39:00 PM

  • LRってマジかよ
    URにして出し惜しみするかと思ってたのに
    出費がやべえな

    by 106.180.25.166 匿名 €2022年12月17日 3:38:59 PM

  • 変身後のイラストは別で用意されてるんじゃないですかね?変身キャラだったらですけど

    by 106.129.37.219 匿名 €2022年12月17日 3:37:44 PM

  • 貴重な同名回避できるピッコロさんになりそうだから引きたいな…

    by 106.146.30.125 匿名 €2022年12月17日 3:36:36 PM

  • ビーストの絵酷いなぁ
    レジェンズの方が原作に忠実だった

    by 126.182.123.13 匿名 €2022年12月17日 3:33:23 PM

  • 排出率絞ってくるだろうし管理人以外は石何個いる? 最低3000個?

    by 217.178.87.37 匿名 €2022年12月17日 3:33:23 PM

  • ビースト引けなきゃ全てがパーだ

    by 111.239.175.104 匿名 €2022年12月17日 3:31:14 PM

  • 盛り上がってきたじゃん
    ドカバトで一番楽しい時

    by 14.8.74.128 匿名 €2022年12月17日 3:30:44 PM

  • 運営がいうキャラクターは変身形態とかも別キャラ扱いのようなので結局周年何がくるかはわからない同名キャラじゃないのは間違いないが

    by 49.105.83.137 匿名 €2022年12月17日 3:25:36 PM

  • 周年はテーマ元気玉で前半またな悟空純粋ブウ後半ウルトラ元気玉悟空一星龍これやな

    by 1.75.243.14 匿名 €2022年12月17日 3:24:49 PM

  • もう法則もクソも無いしフルパワーブロゴジ来るかもしれんなぁ

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月17日 3:24:30 PM

  • これ今年は年末と周年合同キャンペーンとかある?

    本来周年級のLRを年末実装し、周年時期には超サポートのパンとクリリン、18号、ゴテンクスとか?

    流石にないか。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 3:23:41 PM

  • LRにして的中率下げる辺り集金露骨やね

    by 126.193.21.77 匿名 €2022年12月17日 3:22:17 PM

  • by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:16 PM
    ビースト温存するかしないかはともかく悟飯とピッコロが出るのなんて誰もが分かりきってたことじゃん
    それを悟空とベジータとか笑っちゃうわ
    センスなさすぎて

    by 49.98.116.198 匿名 €2022年12月17日 3:19:42 PM

  • てか尚更聖龍祭はサイヤ人編の悟飯&ピッコロで良かったやん

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:18:23 PM

  • てかこいつはちゃんと四弾で覚醒するよな…
    半年放置されてるけどよ

    by 61.25.141.154 匿名 €2022年12月17日 3:17:23 PM

  • 年末はビーストとオレコロ!!!
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:17:17 PM

  • 聖龍祭が直前のフェス限と関係ないキャラで年末がLR
    これはガッツリ法則崩しして来そうだよな未来編じゃない可能性全然ある

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 3:16:32 PM

  • スパヒの悟空とベジータ予想してたのガチでセンスないから二度と予想しない方がいいよ

    by 49.105.92.53 匿名 €2022年12月17日 3:14 PM

    お前本当に来てたらそんな事言えんやろが!!
    後の祭りやぞ

    by 150.66.95.73 匿名 €2022年12月17日 3:16:27 PM

  • by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月17日 3:12 PM

    じゃあ8周年で最初からビーストとセルマックスか?

    by 126.108.66.235 匿名 €2022年12月17日 3:16:11 PM

  • オレンジピッコロの方が受け性能強くなって野獣飯は火力特化にされそうな予感

    by 126.157.139.229 匿名 €2022年12月17日 3:15:31 PM

  • 周年や夏じゃないからTwitterが一番最初に演出公開になるんだろうけどこれ演出次第じゃドッカン歴代最高のRTと♡狙えるんじゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 3:14:28 PM

  • by 150.66.77.25 匿名 €2022年12月17日 3:06 PM
    スパヒの悟空とベジータ予想してたのガチでセンスないから二度と予想しない方がいいよ

    by 49.105.92.53 匿名 €2022年12月17日 3:14:07 PM

  • 確かに証明写真顔

    by 126.161.66.112 匿名 €2022年12月17日 3:13:16 PM

  • by 126.205.226.216 匿名 €2022年12月17日 3:06 PM
    ジャンプフェスタあるのに引いたやつが悪い

    by 126.253.172.156 匿名 €2022年12月17日 3:12:56 PM

  • 今海外と日本でキャンペーン内容違う説出てるみたいやね
    日本版のPVにはTo Be Continuedがあるのに海外版のPVには無いらしい

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月17日 3:12:50 PM

  • 人離れが止まらない~

    by 122.130.172.108 匿名 €2022年12月17日 3:12:20 PM

  • ここでフェスLR2体とか実質周年やん
    8周年が年末超えられるか不安になってきたわ

    by 49.105.84.147 匿名 €2022年12月17日 3:12:08 PM

  • しょしょしょ昇龍祭引いた奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 49.98.159.114 匿名 €2022年12月17日 3:12:04 PM

  • 8周年W極系になるのか?合体ザマスとフルパワーブロリーとか・・・?でも後半どーすんの?って話だもんな。ザマスはトランクスいるとしてブロリーサイドに周年で既出じゃない周年飾れるキャラいる?

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年12月17日 2:46 PM
    ポッド潰しでパラガスと交代してアクティブでデデーン撃つZのブロリーでいいよ

    by 61.25.141.154 匿名 €2022年12月17日 3:11:09 PM

  • 前の記事と比べてコメントの量の差有り過ぎだろ

    by 115.37.119.186 匿名 €2022年12月17日 3:08:35 PM

  • この免許証系の絵やめて欲しいよな

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年12月17日 3:08:18 PM

  • 8周年どうすんやろ

    by 118.106.115.250 匿名 €2022年12月17日 3:08:05 PM

  • by 126.158.181.31
    最近の再録のズラしから考えるにGWにガンマ初再録、年末悟飯ピッコロは夏まで再録なしとか全然あり得るよ

    by 106.128.191.185 匿名 €2022年12月17日 3:07:37 PM

  • 変身前ノ演出をビーストに書き直す感じかな。オレンジピッコロも同じく。 あのかっこいいピッコロの魔貫光殺砲はよみたい

    星龍祭だした直後にこの情報出すなんて運営さんも意地悪ですねーーー

    by 126.205.226.216 匿名 €2022年12月17日 3:06:20 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.77.25 匿名 €2022年12月17日 3:06:10 PM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 2:48 PM
    レジェンズからパクってくるよ

    by 106.155.13.63 匿名 €2022年12月17日 3:05:35 PM

  • 変身ロゼ、合体ザマス、ブロリー、超ブロリーでええよ

    by 49.104.47.245 匿名 €2022年12月17日 3:03:58 PM

  • スッカン運営は超系の劇場版キャラを微妙な性能で出すからどうせそんな強い性能にしなさそう

    by 106.155.13.63 匿名 €2022年12月17日 3:03:42 PM

  • ここ最近の超系の偏り具合えぐいな
    もう周年の目玉4つ全部極系でいいよ

    by 106.130.74.109 匿名 €2022年12月17日 3:01:26 PM

  • by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:48 PM
    アレの悪そうなコメントで笑える

    by 126.253.190.160 匿名 €2022年12月17日 3:01:14 PM

  • 演出なんてもはやどうとでもなるだろ

    by 106.129.187.138 匿名 €2022年12月17日 3:00:31 PM

  • 正義の味方はつくんかな?

    by 106.133.222.167 匿名 €2022年12月17日 2:56:56 PM

  • ビーストよりピッコロの触手に興奮する

    同じ考えの天才いる?

    by 126.253.190.160 匿名 €2022年12月17日 2:56:53 PM

  • 言うて去年の年末組も全然現役だしいけるだろ

    by 49.98.154.8 匿名 €2022年12月17日 2:54:50 PM

  • どーせ8周年でインフレするしこのタイミングで来ても嬉しくねー

    by 49.104.47.245 匿名 €2022年12月17日 2:50:58 PM

  • って書いてて思ったけどキッコロの方が演出なかったわ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 2:50:38 PM

  • アル飯ってガンマボコボコにしたところ以外に演出あったけか?
    割と早めにピッコロのターンに移ったから演出2つも作れなさそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 2:48:56 PM

  • ここで搾取して8周年でサ終とかだったら腹抱えて笑うわwww

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:48:50 PM

  • セルマックス相手に最初はガンマ2号の指示で足止めして特攻後は、ピッコロの指示で足止めして悟飯の全力技叩き込むの狙ってたから頭脳戦は入ると思う

    by 126.253.98.194 匿名 €2022年12月17日 2:48:33 PM

  • これで周年の悟飯ピッコロは消えたわけで

    周年フェス1 トランクス
    周年祭1 ザマス
    周年フェス2 ???
    周年祭2 ???

    いよいよあと二体が謎になってきたな

    by 106.146.48.152 匿名 €2022年12月17日 2:46:26 PM

  • 8周年W極系になるのか?合体ザマスとフルパワーブロリーとか・・・?でも後半どーすんの?って話だもんな。ザマスはトランクスいるとしてブロリーサイドに周年で既出じゃない周年飾れるキャラいる?

    by 60.106.64.132 匿名 €2022年12月17日 2:46:01 PM

  • 変身条件はピッコロ必須としてあとパーティにパンとビーデルかなw

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月17日 2:45:14 PM

  • ビースト飯、リンクスキル10個くらい持っててほしい

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月17日 2:44:52 PM

  • #ビーストの変身条件が厳しすぎるから見直して欲しい

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 2:41:12 PM

  • 見切れイラストから分かる頭の大きさ

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年12月17日 2:40:55 PM

  • そう言えば年末組はGWにまた出るんかしかもフェスだからフェスコインなの助かる祭はコインなさ過ぎて泣ける

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月17日 2:39:47 PM

  • ここで超属性のWドッカンフェスなら8周年はもしかしたら極属性のWドッカンフェスかな?
    それか夏のCPと同じガシャ形式かな?

    by 49.98.14.159 匿名 €2022年12月17日 2:38:55 PM

  • 8周年キャラはいままで登場したことのないキャラ

    ここでビーストオレンジ出てくるってことは何が出るんだ?
    今回変身ビーストで
    周年で元からビーストとかか?

    by 115.39.189.45 匿名 €2022年12月17日 2:38:24 PM

  • 年末から8周年にかけてどれぐらい石って配られるんでしょうか。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:38:10 PM

  • もう反省してるだろうから普通に変身させるだろ

    by 49.98.162.62 匿名 €2022年12月17日 2:37:40 PM

  • by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 2:34 PM

    青年期悟飯もピッコロも既存のに頭脳戦ついてないイメージないから普通についてるんじゃね

    by 175.28.193.12 匿名 €2022年12月17日 2:37:22 PM

  • 超2悟飯の再来で敵か味方に人造人間いなきゃ変身できんとかやってくるんかなやっぱり
    炎上具合は超2超えそうw

    by 126.247.60.138 匿名 €2022年12月17日 2:36:13 PM

  • こいつら頭脳戦も入ってるかもな
    一応頭使ってたし

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 2:34:43 PM

  • 性能期待しすぎると火傷すんでぇ。

    本来もっと早く実装されるはずだったけど映画公開延期で延ばされてたわけやしな。

    かといって性能も再調整なんかせんやろ?

    だとすると夏以前のキャラという可能性だってあるわけや。

    by 1.75.9.160 匿名 €2022年12月17日 2:34:34 PM

  • さて、残り石で引けなかった場合に備えてアップルカードを買いに出掛ける!
    後に続けブロリー!

    by 111.239.180.25 匿名 €2022年12月17日 2:34:33 PM

  • どうせGWで再録されるのに本気で引く意味ねぇよ(笑)

    by 126.158.181.31 匿名 €2022年12月17日 2:33:28 PM

  • 周年の人選どうする気なんだこれ。自爆特攻ガンマとか一星龍はまだいるけど相方がいないしうーん。

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年12月17日 2:33:22 PM

  • お松さん悟飯好きって言ってましたよね?
    そうなると孫悟飯ビースト強くしそう

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 2:31:44 PM

  • 8周年の再録っていつになるの?
    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:16 PM

    例年通りなら七夕だよ


    ありがとう。

    年末も8周年もコインは赤??
    あと、年末の再録と8周年の再録ってどっちが早い?

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:22 PM

    年末、8周年のWドッカンフェスはともに赤コイン
    ドッカンフェスという名前が入っているガシャは全て赤コインだよ
    年末の再録の方が早いはず


    ありがとうございました。
    どれも当たらなければ、半年後に赤コイン2000個で交換ってことで。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:30:17 PM

  • 力ピッコロ持ってないキャラ貧はとっとと聖龍祭引いてこいよ〜www

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:30:08 PM

  • 聖龍祭を引かなかった者は多分後悔する
    祭悟空のせいで

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 2:30:06 PM

  • by 126.254.117.246 匿名 €2022年12月17日 2:25 PM
    映画の変身した直後と同じで顔が少し上がってるんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 2:29:14 PM

  • 新春ガシャは七夕みたいなヤケクソピックアップにして年末と祭ピックアップしてくれんかの

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 2:29:00 PM

  • ここで7周年再録くせぇな

    by 49.105.95.17 匿名 €2022年12月17日 2:27:38 PM

  • 8周年の再録っていつになるの?
    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:16 PM

    例年通りなら七夕だよ


    ありがとう。

    年末も8周年もコインは赤??
    あと、年末の再録と8周年の再録ってどっちが早い?

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:22 PM

    年末、8周年のWドッカンフェスはともに赤コイン
    ドッカンフェスという名前が入っているガシャは全て赤コインだよ
    年末の再録の方が早いはず

    by 111.239.180.25 匿名 €2022年12月17日 2:27:30 PM

  • 周年でPUされるわけねいだろ
    馬鹿すぎじゃね

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 2:27:29 PM

  • アル飯の後ろにビーストがいるイラストと、ビーストだけのイラストだと微妙に顔違うんだな

    by 126.254.117.246 匿名 €2022年12月17日 2:25:18 PM

  • 周年でもっかいピックされる気がする
    このままだと周年フェスのピックがゴミしかおらんから

    by 153.175.226.227 匿名 €2022年12月17日 2:24:43 PM

  • ・目玉がフェス限LRのWフェス
    ・ガシャ前に生放送あり(放送後に始まるかも?)
    ・フェス限LR極限(ご飯セル)の可能性大
    実質周年CPだろこれ…

    by 60.88.214.111 匿名 €2022年12月17日 2:24:27 PM

  • 聖龍祭とかいうゴミ引いた奴wwwwwwwwww

    by 175.177.44.67 匿名 €2022年12月17日 2:24:26 PM

  • 小鳥 ピッコロ
    最強 ハッチャン
    ビースト 覚醒ピッコロ
    ガンマ1 ガンマ2

    どう組んでも最強のヒーローさん

    by 106.146.49.158 匿名 €2022年12月17日 2:24:08 PM

  • Wフェスって大概片方は守れるけど片方はそんなに…だからビーストかオレコロのどっちかはインフレ耐性なさそうなのつれぇな

    by 126.247.60.138 匿名 €2022年12月17日 2:23:58 PM

  • by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 2:09 PM
    鳥山明が悟飯の中の野獣云々言ってたから810かと

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 2:22:38 PM

  • 8周年の再録っていつになるの?
    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:16 PM

    例年通りなら七夕だよ


    ありがとう。

    年末も8周年もコインは赤??
    あと、年末の再録と8周年の再録ってどっちが早い?

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:22:34 PM

  • できれば周年は当時の5周年みたいに最強キャラやめて欲しい。石が足らん。まあどうせ年末を遥かに超えてくる性能なんだろうけど

    by 49.98.211.89 匿名 €2022年12月17日 2:22:27 PM

  • 8周年がショボくて引かなかった事を後悔するか
    8周年が強すぎて引いた事を後悔するか
    どっちだ
    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月17日 2:12 PM

    通常フェスならまだしもみんな両方引くだろ
    そもそもキャラ貧以外は強さ基準で選択してない

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 2:21:33 PM

  • by 122.135.198.252 匿名 €2022年12月17日 2:12 PM
    日本人だと宝くじ1等当たった喜び方よな

    by 126.253.185.236 匿名 €2022年12月17日 2:21:29 PM

  • 引き強の管理人ならまたすぐ両方出そうやな

    by 122.211.226.172 匿名 €2022年12月17日 2:21:21 PM

  • あー大型が祭+LRフェスになったから年末やGWは今後フェスLRになる感じか

    by 126.247.60.138 匿名 €2022年12月17日 2:21:12 PM

  • お供はパンちゃんとデブゴテンクスかな?

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 2:20:44 PM

  • 8周年 ガンマコンビとセルマックスじゃね?これ
    お松の分かったらすごいも当てはまるし
    極限筆頭候補も関連で極限しやすい
    ただ頂伝説降臨か祭をどうするんだ感あるけど

    by 58.183.222.16 匿名 €2022年12月17日 2:20:35 PM

  • 復刻どうするんだろ
    GWのURフェスにこいつら初再録だと目玉喰われるだろ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 2:20:11 PM

  • by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 2:14 PM

    まあ、つまりドッカンに課金してるメインのおじさん世代は↓に書いてる人もいるけど、悟飯やゴテンクスとかが周年飾っても全然いいと思ってる人もいるってことね

    お松ももしDVD-BOXとか買うくらいのZガチ勢なら反対はしないんじゃなかろうか、という推測のお話です

    by 126.254.82.237 匿名 €2022年12月17日 2:19:35 PM

  • 親ギャリと劇場版hero比べてるやつバカすぎるだろ
    こいつらのどっちかはSuperHeroカテゴリリーダーなんだぞ

    by 114.182.88.26 匿名 €2022年12月17日 2:19:17 PM

  • 表ビースト・オレコロ
    裏ガンマ1・2

    これもう強すぎだろHERO

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月17日 2:19:16 PM

  • 復刻は次の全世界キャンペーンの時になるんじゃないかと思うから引けなかった時が怖い…
    GWキャンペーンの復刻はガンマコンビというちょうど良い存在がいるし

    by 180.46.198.140 匿名 €2022年12月17日 2:18:45 PM

  • 年末と周年の両方を引けば良いだけの話じゃないか!

    by 49.97.109.180 匿名 €2022年12月17日 2:18:41 PM

  • 8周年の再録っていつになるの?
    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:16 PM

    例年通りなら七夕だよ

    by 111.239.180.25 匿名 €2022年12月17日 2:18:31 PM

  • ゴムコロってなに

    by 210.232.63.177 匿名 €2022年12月17日 2:17:29 PM

  • 8周年の再録っていつになるの?

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:16:47 PM

  • ビースト=激怒、オレンジ=巨大化説ってなくはないか?

    by 113.144.14.150 匿名 €2022年12月17日 2:15:35 PM

  • by 106.72.140.225
    ぶっ壊れ8周年でどうせ親子の絆強化されるよ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:14:37 PM

  • ピッコロに比べて悟飯顔でかいのね
    二人とも眉間が超3みたいに盛り上がってるのな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年12月17日 2:14:12 PM

  • by 126.254.82.237 匿名 €2022年12月17日 2:09 PM

    ドラゴンボール超製作委員会2023なんてタグ見つかってるみたいでアニメか?なんて話もあるしその頃にはネタが増えてることを祈るしかないかと…

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 2:14:09 PM

  • 条件がピッコロがいたら変身、悟飯がいたら変身、ユニットで魔貫光殺砲とかきそう…

    by 126.161.66.112 匿名 €2022年12月17日 2:13:07 PM

  • 8周年はどっちも極で出してほしい。
    超側だけで偏りすぎ。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:13:02 PM

  • 聖龍は目玉引けんかったがなんとか力ピッコロ1枚引けたのは大きかったわ
    オレピと並べば最強や

    by 111.239.180.25 匿名 €2022年12月17日 2:12:51 PM

  • 親子の絆→親ギャリ、ビースト、聖龍祭悟空、小鳥、最強悟空、(ゴッドコンビ、界王拳、ゴッド悟空)

    劇場版HERO→ビースト、オレコロ、腕伸び、小鳥、ガンマ1、ガンマ2

    これは完全に劇場版HEROの勝ちって事でええか?

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月17日 2:12:19 PM

  • https://youtu.be/K4g-dRJOVwA
    荒れ狂うnanoニキ好き こっちまで楽しくなる

    by 122.135.198.252 匿名 €2022年12月17日 2:12:11 PM

  • 8周年がショボくて引かなかった事を後悔するか
    8周年が強すぎて引いた事を後悔するか
    どっちだ

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月17日 2:12:07 PM

  • いまだかつてないぶっ壊れ方するにちげえねえ

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月17日 2:11:58 PM

  • 画像のオレンジピッコロってなんでこんな顔四角いの?

    by 1.66.99.165 匿名 €2022年12月17日 2:11:23 PM

  • まじでお松8周年で新レアリティとかやってきそうで怖い。まあ新レアリティ来るなら10周年だと思うけど

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:10:09 PM

  • by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 2:03 PM

    じゃあ来年は?再来年は?ってなる

    もうキャラはともかくどうにかして性能・演出で盛り上げてくしかないっしょ

    最高に盛り上げられるであろうゴジ4もゴジブルも性能はともかく演出は最高峰の出してしまってるんだし

    by 126.254.82.237 匿名 €2022年12月17日 2:09:37 PM

  • ビーストってゴロだと何になる?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 2:09:23 PM

  • イラストあんまよくないから射幸心わかなくて助かるわ

    by 2.56.252.73 匿名 €2022年12月17日 2:09:10 PM

  • 属性は何になるんだろうね。ガンマ1号と2号が力と速だから、この2つ以外になるのかな。

    by 92.202.158.169 匿名 €2022年12月17日 2:08:50 PM

  • 石750個で悟飯ちゃんは当たりますか?
    by 49.97.109.180 匿名 €2022年12月17日 1:56 PM

    分かりませんが、私も1050個ですので同じような状況です
    お互い引けることを祈りましょう!

    by 111.239.180.25 匿名 €2022年12月17日 2:08:25 PM

  • 通常は普通にゴテトラとクリリン18やろ

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 2:08:16 PM

  • 野獣とピッコロのイラスト、顔以外がかぶっててわろ

    by 2.56.252.73 匿名 €2022年12月17日 2:07:50 PM

  • 久々にどちらもコンプしておきたくなるガチャやなぁ。
    自身は聖龍祭で神引きしたので、年末ガチャはおそらく沼にハマるフラグが立ってるわ。

    by 106.176.23.196 匿名 €2022年12月17日 2:07:44 PM

  • 通常産でセルマとかが出てくる可能性ってあると思う?
    出るならやっぱ失敗ゴテンクスとかかな?

    by 106.129.62.232 匿名 €2022年12月17日 2:07:33 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:03 PM
    誰も気付かないけどお前がなればいいと思うぞ

    by 126.253.185.236 匿名 €2022年12月17日 2:07:13 PM

  • ビーストカテゴリ
    混血サイヤ人、孫悟空の系譜、フルパワー、変身強化、奇跡の覚醒、再起する力、親子の絆、師弟の絆、兄弟の絆、劇場版HERO、超HERO、地球育ちの戦士、救世主、怒り爆発、つながる希望、託された意思、命運をかけた戦い、かめはめ波?

    ピッコロカテゴリ
    ナメック星人、フルパワー、変身強化、奇跡の覚醒、再起する力、融合合体戦士、急激な成長、好敵手、師弟の絆、劇場版HERO、超HERO、地球育ちの戦士、ドラゴンボールを求めし者、リベンジ、正義の味方、力戦奮闘、命運をかけた戦い、巨大化?

    すまん、両方ぶっ壊れじゃね?

    by 49.98.154.8 匿名 €2022年12月17日 2:06:19 PM

  • こんなん出された後にセルマックスや特攻ガンマ2号とか引くやついんのかよ

    by 126.247.21.9 匿名 €2022年12月17日 2:00 PM

    性格とかいろいろキャラとしてはガンマの方が魅力的ではあるんだよな

    by 2.56.252.73 匿名 €2022年12月17日 2:06:18 PM

  • 悟飯の変身条件がピッコロがkoされた時変身とかにならない事を祈る

    by 106.129.62.232 匿名 €2022年12月17日 2:06:16 PM

  • まあ周年は間違いなくビースト超えてくるだろうな。そんじゃなきゃ石なくて誰か引かん

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:05:51 PM

  • ビーストは全属性ガード&58%軽減はマストだろ

    by 49.129.241.141 匿名 €2022年12月17日 2:05:37 PM

  • 管理人はここで爆死して優良アカを清算してほしい。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:03:35 PM

  • 周年で、

    超側 ビースト&オレピ
    極側 セルマックス

    このくらいしないともう盛り上がらないんじゃないの?

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 2:03:27 PM

  • ビーストは全ガで反撃なら良いな。セルマックス蹴り飛ばした演出で。

    テンポも良さそう。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 2:02:52 PM

  • 管理人他の誰よりも嬉しいだろうなあ 管理人のガチャ運からしてもう実質新キャラ2体手に入ったようなもんだもんなあ 

    by 114.152.166.2 匿名 €2022年12月17日 2:02:30 PM

  • 11周年までにはサ終やろ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:02:27 PM

  • 正月とか元から引く価値ないのにマジで引く価値なさそうだな今回は

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 2:01:38 PM

  • 11周年ぐらいで最初からビーストで登場しそうだな

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 2:01:20 PM

  • 残っているイベントは、あと
    セルマックスのスペシャルと人工生命だけなんだ。
    早くガンマ1号当てたい。
    今回で入っているといいな。
    入っている方を回したい。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 2:01:19 PM

  • 数管石全部なくなるくらい爆死すればいいのに

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 2:00:38 PM

  • こんなん出された後にセルマックスや特攻ガンマ2号とか引くやついんのかよ

    by 126.247.21.9 匿名 €2022年12月17日 2:00:30 PM

  • 批判受け止めるけどもしかして新レアリティでは龍石100個で引かせまーす無いやろな?
    そんなんしたらお松ちゃんマジ勘弁やぞ

    by 126.253.174.238 匿名 €2022年12月17日 2:00:13 PM

  • ビーストオレコロブッパして何とか当てたけど、周年で最強キャラ出て年末とかいう罠引いた雑魚乙みたいな煽りされる所まで見えた。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:00:04 PM

  • 別名ピッコロさんキッッァ!!

    by 106.146.11.89 匿名 €2022年12月17日 1:58:40 PM

  • by 110.163.10.239 匿名 €2022年12月17日 1:54 PM

    神コロ900連

    by 49.129.241.141 匿名 €2022年12月17日 1:57:35 PM

  • by 49.97.109.180 匿名 €2022年12月17日 1:56 PM
    無料もあるから当たると思うよ

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:57:32 PM

  • by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 1:39 PM
    ビーストって悟飯が言う地球人として強くなった姿じゃないの?
    超サイヤ人もサイヤの咆哮も付かないんじゃない?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:57:17 PM

  • by 126.33.181.1 匿名 €2022年12月17日 1:53 PM

    分かってますよー
    そう考えると一つのガシャにガンマ2体で出してくれたあのガシャ良ガシャだったんだなー

    2号は引けたから良かったけど早く1号も欲しいわ

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:57:03 PM

  • イラストは合格 演出もこの分だとヌルヌル動くだろう ボイスも映画のまんま引っ張ってきたら嬉ション確定
    しかし懸念点が一つだけ残る
    これが周年の前座だということ・・震えてきた

    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:56:47 PM

  • 今年は色んなガシャにテコ入れ入ったし正月フェスもテコ入れして引く価値上げてくると予想

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:56:24 PM

  • 石750個で悟飯ちゃんは当たりますか?

    by 49.97.109.180 匿名 €2022年12月17日 1:56:07 PM

  • by 106.131.146.251 匿名 €2022年12月17日 1:51 PM
    新春ステップアップ祭で開催するに決まってんだろ
    お松策士やからそのくれえの経済学んでんだろ
    ステップアップに祭クズヤローと祭メタルクウラ入りまーすやるやろハズレは伝説降臨LRってとこや

    by 126.253.166.86 匿名 €2022年12月17日 1:55:54 PM

  • 管理人は1000連かかってもビーストとオレコロ出なかったら優遇じゃないと証明できるやろ、多分
    1000連以内に片方でも出ればもう優遇確定

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:55:34 PM

  • サンドランドアニメ化ってことは何かコラボとかあるかもしれないな
    たぶんその枠で同じコラボ枠としてアラレちゃんのキャラが極限

    by 222.150.8.13 匿名 €2022年12月17日 1:55:33 PM

  • ビーストは超HEROカテゴリリーダーの可能性高いよな
    なぜかカテゴリだけデータインしとるし

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:55:12 PM

  • ピッコロはやっとフェス限LRになって良かったね

    by 212.102.50.88 匿名 €2022年12月17日 1:54:38 PM

  • げるし300連
    数字50連

    でビースト出ると予想するわ

    by 110.163.10.239 匿名 €2022年12月17日 1:54:08 PM

  • 今回の正月ガチャって魔ベジまでだろ?じゃあ殆どインフレ前に登場した雑魚フェス限ってことじゃん。引く意味ねえなコレ

    by 180.145.194.83 匿名 €2022年12月17日 1:53:53 PM

  • by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:45 PM

    仮にこのタイミングじゃなくても、いつかのフェス(ダブルフェス以外)で2体まとめて再録してくれるなら十分神ガシャ(優しい)ってことね(ダブルフェスキャラじゃないし)

    だからどっちでもいいなあ、ってことね

    by 126.33.181.1 匿名 €2022年12月17日 1:53:34 PM

  • とりあえずどっちか祭限定とかじゃなくてよかった
    これでGWの時に復刻もあるだろうし、コイン交換できる

    by 60.61.111.182 匿名 €2022年12月17日 1:53:33 PM

  • イラストがモッサリしてるな

    by 192.166.247.242 匿名 €2022年12月17日 1:52:13 PM

  • ビースト、オレコロ、クズヤロー、ガンマ1号、2号、ゴムコロ
    が劇ヒーローテンプレかな、余裕で親ギャリ越えやろな
    ただ編成難易度クッソ高くて草も生えん
    ゴムコロ持ってない人は交換しといた方がええで、今逃すと当分手に入らんど

    by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月17日 1:52:02 PM

  • これで3~4日後には正月ガチャだろ?エグイなぁ…

    by 220.254.40.167 匿名 €2022年12月17日 1:46 PM

    正月ガチャって新春ステップアップのこと言ってんの?あんなんキャラ貧以外引かんだろ。

    by 106.131.146.251 匿名 €2022年12月17日 1:51:10 PM

  • 見切れてても上の頭が大きいのが伝わってくるイラストやな

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年12月17日 1:51:02 PM

  • 大方の観方が一瞬大方の親方に見えた

    by 36.11.229.14 匿名 €2022年12月17日 1:50:50 PM

  • 8周年ボージャックと悟飯だな

    by 106.132.154.183 匿名 €2022年12月17日 1:50:28 PM

  • ようやく赤コイン2500の使い道出来たか
    今回は8周年待ちの石温存で
    再録で本気出すから、性能評価はお前らに任せたw

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月17日 1:50:26 PM

  • 悟飯の時点で無条件で親子の絆ついてるだろ

    by 60.35.159.57 匿名 €2022年12月17日 1:50:10 PM

  • もう正月ガチャって引く意味無くないか?
    200%リーダーでも収録されるのってパンくらいまでだろ
    LRは9割がゴミだし

    by 1.79.86.91 匿名 €2022年12月17日 1:50:09 PM

  • どうせ左端排出率激低のドッカンテーブルだろ

    by 1.66.97.97 匿名 €2022年12月17日 1:50:06 PM

  • ビースト未所持煽りはマジで効きそうだからやめろよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:49:13 PM

  • イラストエグいてカッコよすぎ

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月17日 1:49:02 PM

  • 間違えて重複した

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年12月17日 1:48:22 PM

  • 周年はスサノオ悟空スピリットべジータか我儘ブラックフリーザの初メディアミックスでようやっと同格でしょ

    by 133.106.61.143 匿名 €2022年12月17日 1:48:19 PM

  • 石がねえ石をくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年12月17日 1:47:49 PM

  • 石がねえ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年12月17日 1:47:40 PM

  • 楽しみだぁはよ

    by 60.76.52.204 匿名 €2022年12月17日 1:46:42 PM

  • これで3~4日後には正月ガチャだろ?エグイなぁ…

    by 220.254.40.167 匿名 €2022年12月17日 1:46:36 PM

  • 8周年は新しいレアになって、
    コインも新しい色になるんじゃね?

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 1:46:17 PM

  • by 153.171.234.131 ピッコロのパッシブに復活回数プラス1とかあるんじゃない?

    by 211.14.240.73 匿名 €2022年12月17日 1:45:45 PM

  • パンで覚醒したから親子の絆よろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年12月17日 1:45:45 PM

  • 問題は8周年がゴミになることだろwww
    もう何もないだろ、目玉
    八周年は
    フェス限一作目ブロリー 祭、超サイヤ人孫悟空とかにする気かよwww
    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:25 PM

    8周年に出てくるキャラは今まで選ばれた事ないキャラから選ばれることも知らないバカもいますw

    by 106.146.112.26 匿名 €2022年12月17日 1:29 PM
    ブロリーが周年キャラででたことあんのかよ、あ?
    超サイヤ人悟空名義もいないんだが?
    ドッカンやったことあんのかよ?
    その口調から察するに加藤純一とか好きそう

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:45:34 PM

  • LRゴッドは劇場版ヒーロー無いのがな
    ビルスウィスには劇場版ボスあるのにマジでアニメ版は害悪だわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:45:23 PM

  • by 126.33.181.1 匿名 €2022年12月17日 1:41 PM

    タイミング的には完璧だし、やるなら今しかないのも分かる。
    だけどこの運営だよ?急に優しくなっても気持ち悪いわw

    周年はゴッドレア(GR) 爆誕に88連かな?

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:45:20 PM

  • みんなが当てれるように祈っとくわ

    by 211.14.240.73 匿名 €2022年12月17日 1:43:50 PM

  • ピッコロさんは復活じゃなく普通に変身して欲しい
    小鳥悟空と枠取り合うことになる

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:43:25 PM

  • これでガンマ以下だったら興醒めも良いとこだな
    ただ明確にガンマ以上となると親ギャリすら超える可能性大なんだよね

    遂に親ギャリ最強時代に終止符が打たれるのかー?

    by 1.73.136.104 匿名 €2022年12月17日 1:42:52 PM

  • 赤コイン使わずに貯めといてよかった。
    最悪、いつかは凸できる。
    それよりもここで石温存して8周年がショボかったら、後悔しそう。
    全部石使うか。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 1:42:48 PM

  • 地味にLRゴッド悟空覚醒か
    だったらなんだって感じだけど好きなキャラだから嬉しい

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:42:16 PM

  • ちなみにレジェンズのビーストをドッカンに持って来た場合
    無限上昇、回復、格闘&射撃必殺無効、全属性ガード、ダメージカット、連撃、効果抜群、復活待ちになります

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年12月17日 1:42:15 PM

  • by 121.114.150.160 匿名 €2022年12月17日 1:39 PM
    最初から強形態は後々出せるからやろ。

    知らんけど。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:42:05 PM

  • by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:38 PM

    でも逆にガンマを再録するのにこれ以上最高のタイミングもここしかなくね?

    まあ、いつか単独フェスに1号と2号まとめて再録してくれるならそれはそれで最高なんだけど

    結局どっちでもいいなあ

    by 126.33.181.1 匿名 €2022年12月17日 1:41:54 PM

  • 後頭部見切れてて面白い

    by 203.10.99.206 匿名 €2022年12月17日 1:41:39 PM

  • 極系がカスすぎてどっかで大きな救済かけるとしたら8周年か 片側極系は全然あるな もう完全に今までの法則通用しないし

    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:41:32 PM

  • 聖龍祭で石溶かした奴らお疲れ
    20連で力悟空引けて良かったわ…

    by 49.98.148.91 匿名 €2022年12月17日 1:40:46 PM

  • なんか思ったのと違うな
    ガンマが最近のアニメって感じの今時感のあるイラストだったのに古臭いな

    by 192.166.247.24 匿名 €2022年12月17日 1:40:30 PM

  • 正直8周年がこの盛り上がりを超えれる気がしない…

    by 49.106.206.116 匿名 €2022年12月17日 1:40:06 PM

  • ビースト、サイヤの咆哮持ってたら良いな

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 1:39:59 PM

  • by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:31 PM

    どうもありがとう
    あなたにも当たるとイイネ!

    by 133.106.46.9 匿名 €2022年12月17日 1:39:55 PM

  • by 153.206.96.96
    登場時演出は?

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:39:05 PM

  • 劇場版キャラは変身にしたがるカテゴリーやめろ ブロリーと言い ゴジータといい なんで最初からブルーやフルパワー ビーストとオレンジの状態で出せよ。あとは変身前はATKとDEF無限上昇と言う流れやめろ 変身後も無限上昇にしろよ。馬鹿め

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年12月17日 1:39:04 PM

  • 地味にベジットって2年以上新規出てないよね?

    by 49.105.82.3 匿名 €2022年12月17日 1:39:01 PM

  • 降臨祭なんか新設しといて今さらLRの赤コイン勢を増やすなよって心の中でモヤってる
    ついていけねえわ

    by 220.39.138.186 匿名 €2022年12月17日 1:38:54 PM

  • 8周年は親子かめはめ波と親子3大かめはめ波の悟飯祭りです

    なんちゃってセルがついに来るぞ

    by 126.247.49.93 匿名 €2022年12月17日 1:38:50 PM

  • 教えてくれた方ありがとう、海外の事も考えるとこのタイミングなんですね。

    これガンマをピックアップに入れて来たら神だと思うけどまぁ絶対ないだろな

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:38:34 PM

  • ちゃんと対応できるキャラがいれば半日くらいには

    by 126.166.66.50 匿名 €2022年12月17日 1:38:20 PM

  • 悟飯が超サイヤ人に変身するシーンをイベント産とかに組み込んでくれないかなー
    あそこ好きだから見れないのはちょっと惜しい

    by 153.206.96.96 匿名 €2022年12月17日 1:38:16 PM

  • なぜわざわざ変身にするんやろうな
    もうちょっと必殺技演出渋れよ…

    by 106.146.78.91 匿名 €2022年12月17日 1:38:13 PM

  • 悟飯に臨戦なかったらゴッドコンビは劇HEROから追い出されそうやな…
    7周年にも専用スキル玉くれんか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:38:12 PM

  • by 1.79.86.91
    ありがとう!!20時間か、コツコツやろうかな

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:37:49 PM

  • 年末に龍石全ブッパする羽目になるとは…
    もう8周年なんて考えない

    by 111.239.183.49 匿名 €2022年12月17日 1:37:46 PM

  • 動いてるイラストやばすぎ、ち、んぽたったわ

    by 119.241.117.68 匿名 €2022年12月17日 1:36:38 PM

  • ドッカンオールスターは途中ちょっと寝ちゃったけど20時間くらいかかったぞ

    by 1.79.86.91 匿名 €2022年12月17日 1:36:36 PM

  • 今インフレ抑えてるから年末も周年も一芸あるけど総合力同じくらいになるよ
    小鳥、最強、ヤジロベーはやりすぎだけど他は後半抑えてる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 1:36:34 PM

  • 龍拳さんはまだ時間かかりそうですかね

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年12月17日 1:36:33 PM

  • イラストが残念

    by 192.166.247.24 匿名 €2022年12月17日 1:36:26 PM

  • 必殺技演出も全部頭見切れてたら笑うわ

    by 49.106.121.92 匿名 €2022年12月17日 1:36:23 PM

  • 年末にビースト・オレコロとかLRとか来るわけないって言ってた奴は息してるかな?
    今年の夏からは展開が全く読めないから、もしかしたら年末でガンマ再録すらあり得るかも知れない。

    by 125.194.54.107 匿名 €2022年12月17日 1:36:15 PM

  • まじかー、じゃあ周年は何出すんや?ますます予想つかんで

    by 49.104.25.116 匿名 €2022年12月17日 1:36:01 PM

  • ビーストは通常カウンターになるのか格闘必殺無効()になるのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:35:53 PM

  • 最悪交換でもって思ったけどLRだし大型CPの時しか復刻しなさそうで怖い

    by 106.128.101.197 匿名 €2022年12月17日 1:35:46 PM

  • なんでも良いからはよ5周年極限してくれ
    強いゴジータブルーがいないのはつらい

    by 1.73.137.162 匿名 €2022年12月17日 1:35:28 PM

  • ドッカンオールスターって何時間くらいかかる?

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:34:59 PM

  • 管理人どうせ100連ちょっとで当たるだろうから楽しみだろうな()

    by 49.98.222.120 匿名 €2022年12月17日 1:34:43 PM

  • まぁ超HEROカテゴリリーダーだよね

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年12月17日 1:34:39 PM

  • 全然話題ならないけどゴッド悟空さん2月に海外版で極限だぞ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年12月17日 1:34:34 PM

  • イラスト頭見えないようにしてわろ

    by 111.217.49.154 匿名 €2022年12月17日 1:34:28 PM

  • アクティブスキル「怒り爆発」
    HP58%以下の時、チームにオレンジピッコロがいれば発動可能。または、HP58以下の時にチームか敵に「劇場版BOSS」カテゴリのキャラクターがいれば発動可能。

    どうせ変身条件厳しくしてくるんでしょ?

    by 92.202.158.169 匿名 €2022年12月17日 1:34:24 PM

  • ピッコロ1番手適性あるのは前提として悟飯は全ガなくても最強の2番手になってくれればいいよ
    ガンマ1号ガンマ2号の関係になってくれればそれでいい

    by 106.128.188.116 匿名 €2022年12月17日 1:34:07 PM

  • ビーストは決め技が魔貫光殺砲ってのが最高やねん
    あんなんされたらピッコロさん絶頂するくらい嬉しかったやろな

    by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月17日 1:34:02 PM

  • うおおぉぉぉまわるぞぉぉ

    by 133.202.82.233 匿名 €2022年12月17日 1:34:00 PM

  • 年末で生放送って初めてか?

    by 126.247.40.61 匿名 €2022年12月17日 1:33:47 PM

  • 来年のGWでコイン交換出来そうなのが良い
    ここでゲットできなくても5ヶ月自慢に耐え抜けば良いんだからな

    by 1.79.86.91 匿名 €2022年12月17日 1:33:37 PM

  • 一瞬出るだけとかだったらガチで寒いからやめろよ

    by 60.116.226.43 匿名 €2022年12月17日 1:33:35 PM

  • これ8周年は極系出るの確定っぽいか?

    by 60.87.112.167 匿名 €2022年12月17日 1:33:25 PM

  • ドッカンオールスターやるわ流石に

    by 175.134.104.222 匿名 €2022年12月17日 1:33:05 PM

  • 年末って別に配布多いわけでもないから周年前っての考えると嫌なインフレ読み合いになりそう

    by 175.177.45.163 匿名 €2022年12月17日 1:33:02 PM

  • by 61.25.141.154
    気が早すぎて好き
    当たるならこういう人に当たってほしい

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:32:44 PM

  • 年末は交換できるの早いけど今回はどうだろうな 色々イレギュラー過ぎて分からん

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月17日 1:32:41 PM

  • 8周年どうすんのこれ?

    by 126.194.82.0 匿名 €2022年12月17日 1:32:39 PM

  • 8周年は元気玉GT悟空じゃないかな。

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 1:32:35 PM

  • LRで出すのにアクティブで一瞬は勿体無いから普通に変身だと思うけどな

    by 60.87.112.167 匿名 €2022年12月17日 1:32:22 PM

  • by 49.105.12.71
    ねえよ
    逆張りキチガイ
    アクティブだけならイラストは用意されない

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:32:15 PM

  • 技アル飯さんがアップを始めました

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:31:48 PM

  • ピッコロはリンクとカテゴリが二流になるの確定だからパッシブで頑張れ
    ビーストはぶっ壊れでもエエぞ
    ザマス戦でさっぱり活躍してないギャリック親子と違って映画の主役だしなw

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月17日 1:31:30 PM

  • マジでビーストとオレコロ、周年キャラ食っちゃうレベルの性能にして
    くれ

    by 126.193.107.244 匿名 €2022年12月17日 1:31:21 PM

  • by 133.106.46.9 匿名 €2022年12月17日 1:26 PM
    当たるの願いますけどサイヤの日ではないでしょうか

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:31:21 PM

  • 俺の考えた最強の八周年

    フェス限 初代ブロリー
    祭   腹パン超サイヤ人孫悟空(祭り限定三体目)

    後半 
    フェス限 DB超ブロリー
    祭 パラガス

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:31:20 PM

  • def無限上昇系キャラは必殺技確定二発以上打てないと今のインフレから今後のインフレには付いて行けないぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年12月17日 1:31:19 PM

  • 周年は初のダブル極系フェス?

    セルマックスとガンマ1号、2号?

    ガンマは改心後演出で超系?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:31:10 PM

  • オレコロは巨大化後の演出込みで作らないと2つ演出作るのすらままならなくないか?ビーストはアクティブ魔貫光殺砲、オレコロは復活で演出数揃えれば変身後アクティブなくても許されるだろうし

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:31:06 PM

  • 年末のが周年より強い可能性あるな

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年12月17日 1:30:34 PM

  • ちょっと怖いのがレジェンズが全く同じ事して売上落としてるのがなあ。周年がよっぽどのキャラじゃないと見劣りするのに、悟空とベジータやその合体は100%ないから確実に盛り下がるのが懸念。

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年12月17日 1:30:22 PM

  • さすがに8周年もあるからビーストは1凸までにしよう

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月17日 1:30:18 PM

  • 嬉しいけど、周年前っていう不安はあるな
    8周年の方が強かったらなんか悲しいわ
    LR悟飯の極限もインフレ前の性能にされるか不安

    by 118.241.136.232 匿名 €2022年12月17日 1:30:14 PM

  • 搾取搾取って結果出てる枚数自体は変わってないやんけ
    LRは絶対ひかなきゃいけない縛りしてんのか知らんけど
    LRだろうがURだろうがほしいカード引けばいいし、ほしいと思えるカードがたくさん出たならむしろ喜ばしいし引く余裕ないなら取捨選択するのはいつも通りだろ

    by 60.35.159.57 匿名 €2022年12月17日 1:30:09 PM

  • そもほとんど出番なかったビーストに無限上昇は違和感しかないな
    アル飯で無限上昇積んでビーストなったら1ターン大幅上昇みたいな感じの方がありそう

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:29:56 PM

  • ピッコロはダメージカット
    ご飯は全属性ガードと無限上昇

    普通に考えてこれやろな

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 1:29:55 PM

  • ピッコロさんは復活してオレンジピッコロになるパターンかな

    by 106.133.34.71 匿名 €2022年12月17日 1:29:41 PM

  • 周年じゃないのか…
    周年誰くるねんこれ

    by 106.146.78.91 匿名 €2022年12月17日 1:29:33 PM

  • by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 1:24 PM

    今までのキャラって大体その逆じゃね?
    動きイラストで変身or合体後がなければアクティブ時のみ変身or合体、あればアクティブで変身or合体じゃね?

    7周年もそうだし

    by 126.236.39.67 匿名 €2022年12月17日 1:29:28 PM

  • 今のうちにアル飯とピッコロの超激戦メダル集めておいた方が良さそうだな

    by 61.25.141.154 匿名 €2022年12月17日 1:29:27 PM

  • 問題は8周年がゴミになることだろwww
    もう何もないだろ、目玉
    八周年は
    フェス限一作目ブロリー 祭、超サイヤ人孫悟空とかにする気かよwww
    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:25 PM

    8周年に出てくるキャラは今まで選ばれた事ないキャラから選ばれることも知らないバカもいますw

    by 106.146.112.26 匿名 €2022年12月17日 1:29:26 PM

  • by 49.98.151.72 匿名 €2022年12月17日 1:25 PM

    え!?課金してるの!?

    by 123.223.226.63 匿名 €2022年12月17日 1:28:47 PM

  • 周年はまだ周年を飾ってないキャラって事前に言ってたからな
    悟飯、トランクス、ピッコロ、少年悟空、GT悟空ぐらいしか超側は無いよな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:28:41 PM

  • 海外のTwitterで動いてるの見れるけど公開されたビーストオレコロは
    アル飯解放ピッコロのカード演出ってだけっぽいな
    実際に変身した後のカードイラストはコレじゃなさそう
    アル飯⇨ビースト⇨魔貫光殺砲
    解放ピッコロ⇨オレコロ⇨巨大化の2段アクティブと予想

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年12月17日 1:28:29 PM

  • by 106.154.141.237 匿名 €2022年12月17日 1:24 PM
    おめえ飛行機頭くんやけどそこは同意したるわ

    by 126.253.181.22 匿名 €2022年12月17日 1:28:24 PM

  • 短期瞬殺が主流の今無限上昇は不遇な性能になるから嫌だな…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 1:27:55 PM

  • チームにピッコロがいる時、または敵が人造人間の場合

    by 1.73.137.162 匿名 €2022年12月17日 1:27:12 PM

  • 1ヶ月後特大インフレがやってきてオワコンになるのがわかりきってる時に出してくるのがいやらしい

    by 175.131.208.32 匿名 €2022年12月17日 1:27:07 PM

  • 年末で3億悟飯セル極限クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

    by 49.98.208.113 匿名 €2022年12月17日 1:26:56 PM

  • 悟飯はATK無限上昇ガンガン積むキャラにして欲しいな
    魔貫光殺砲で全てを破壊したい
    ピッコロはガードダメカDEF無限上昇のうち2つは引っ提げて欲しい
    表ピッコロ悟飯、裏ガンマコンビとか気持ち良すぎだろ!

    by 106.128.190.198 匿名 €2022年12月17日 1:26:43 PM

  • 悟飯セル極限も来るしいつもお通夜状態の年末が今年は盛り上がりそう

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:26:40 PM

  • 8周年なんて知るか、俺は全身全霊を捧げる

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年12月17日 1:26:32 PM

  • この目玉が交換できるのいつですか?

    by 133.106.46.9 匿名 €2022年12月17日 1:26:23 PM

  • 変身しないんじゃないのとか言うてるやつ海外版の公式Twitterにイラストで変身するまでの動画上がってる

    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:26:17 PM

  • by 126.102.226.22
    周年だと海外と連動出来ないからだぞ

    by 122.100.29.40 匿名 €2022年12月17日 1:25:55 PM

  • by 117.109.46.133
    そこまで出されるとピッコロは困るなあ
    ピッコロ同士で並べられないときついし
    オレコロ(巨大化)で別に出して欲しい

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:25:40 PM

  • 君達が待ちに待ったビーストなんだから8周年もとか欲張るなよw

    by 106.131.147.188 匿名 €2022年12月17日 1:25:37 PM

  • さ終おじさんはかまってほしいだけのかまってちゃんよ

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 1:25:30 PM

  • 周年は極系も入れてやってくれ
    これで周年がオレコロビーストコンビ、ガンマコンビのWフェスとかないだろうな!?

    by 118.240.180.131 匿名 €2022年12月17日 1:25:07 PM

  • これまだ変身かは確定してないよね?
    7周年ブルーコンビみたいにアクティブで少しだけ登場の可能性も捨て切れてはいない??
    オレコロは流石に大丈夫だと思うけど
    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 1:21 PM

    イラストあるから変身でしょ
    ブルーコンビのゴジブルはイラストが無いから

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:25:04 PM

  • お前ら興奮してるとこ悪いけど今年の搾取体制えぐくないか?
    夏はガシャを増やし年末はLRになった。
    周年も酷いことになるぞ。

    by 49.98.151.72 匿名 €2022年12月17日 1:25:03 PM

  • 問題は8周年がゴミになることだろwww
    もう何もないだろ、目玉
    八周年は
    フェス限一作目ブロリー 祭、超サイヤ人孫悟空とかにする気かよwww

    by 123.100.210.49 匿名 €2022年12月17日 1:25:01 PM

  • 周年ほんとに何が来るか読めないね

    by 118.154.50.20 匿名 €2022年12月17日 1:24:56 PM

  • スーパーヒーロー関連は出し惜しみしないってわかったし周年でもうガンマ1号&2号とセルマックス切ってくるかもな。

    by 106.133.218.220 匿名 €2022年12月17日 1:24:52 PM

  • まぁいつかはサ終すると思うがまだまだ大丈夫っしょ

    by 126.255.129.72 匿名 €2022年12月17日 1:24:51 PM

  • 筆箱は引けたけど力ピッコロ引けてねえ…
    年末の2人使うのに必須ぽいしどうしよ

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月17日 1:24:46 PM

  • お松見直したわ
    あと板倉なんもゲームやってなくて草

    by 106.154.141.237 匿名 €2022年12月17日 1:24:44 PM

  • 変身確定言ってるけど動いてるイラストだと最後にビーストオレコロ映るからアクティブの可能性も十分ある

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 1:24:40 PM

  • 変身有りだとしたらビーストの必殺演出は他の戦闘シーンから持ってくるんかな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:24:36 PM

  • スーパーヒーローのイラストで一番かっこいいわ流石ドカバト

    by 101.50.43.13 匿名 €2022年12月17日 1:24:14 PM

  • 8周年と同等かそれ以上のぶっ壊れにしてインフレから守ってくれ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:24:09 PM

  • てか夏LRの悟飯とセルの極限もやるのかな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:23:57 PM

  • 怒りによって目覚めた悟飯ちゃんが戻ってきた感じがして良いね

    by 133.202.82.233 匿名 €2022年12月17日 1:23:49 PM

  • オレンジピッコロの巨大化はあるのか?

    by 117.109.46.133 匿名 €2022年12月17日 1:23:30 PM

  • このタイミングにおいて、普段のプロレス的なノリのつもりで
    サ終とか言ってるやつはマジで終わってんな

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 1:23:26 PM

  • ランキング10位キープしてんだぞ
    モンスト FGO プロスピ ニケ ヘブバン
    この辺りの猛者とやり合ってんだから
    サ終は絶対ないわ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月17日 1:23:18 PM

  • by 126.102.226.22
    海外か半年待たされるから周年はまずいんだよ
    ずっと言われてたこと

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:23:17 PM

  • 体とも祭コインじゃなくて赤コイン交換対象なのが1番の朗報
    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:21 PM

    だよなぁちょっとホッとしたわ

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:23:02 PM

  • 海外ツイッターでご飯たちの動いてるイラストあったけどかっこよすぎるわ
    こんなん出されて温存できないわ

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年12月17日 1:22:57 PM

  • 悟飯は知属性やろな

    by 220.211.68.115 匿名 €2022年12月17日 1:22:55 PM

  • 年末にビーストとオレコロきたかー
    問題は8周年のインフレにすぐ飲まれる可能性があるということ
    ぶっ壊れで期待してるでーー

    by 126.255.129.72 匿名 €2022年12月17日 1:22:44 PM

  • 毎年サ終サ終言ってんの草

    by 49.104.45.61 匿名 €2022年12月17日 1:22:42 PM

  • ピッコロ同名で困らなそうでよかった…

    by 152.117.227.93 匿名 €2022年12月17日 1:22:31 PM

  • 海外の動画でピッコロ潜在能力開放って言ってて良かった
    神コロパターン心配したけど

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 1:22:26 PM

  • 超ヒーロー、劇場版ヒーロー、師弟の絆、親子の絆、正義の味方
    リーダースキルはこっから組み合わせじゃね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:21:50 PM

  • あの…セルマックスは…

    by 27.85.206.219 匿名 €2022年12月17日 1:14 PM
    無いかも知れないけど8周年で孫悟飯ビースト&仲間たち対でセルマックスかな
    あとLR2体必要だし無理かなあ

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:21:43 PM

  • フェスメダル1200枚あるから最悪引けなくてもどうということはある

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:21:34 PM

  • ビーストが最初からLRなのはいいけど年末がLRはクソじゃね?周年もあるしどれだけ搾取する気だよ。

    by 60.116.226.43 匿名 €2022年12月17日 1:21:33 PM

  • 2体とも祭コインじゃなくて赤コイン交換対象なのが1番の朗報

    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:21:33 PM

  • 周年にしても別にいいのに年末にこれを切ってきた理由はなんなんだろうな、性能抑えられてもおかしくないし、周年新レアリティ説出てもおかしくないわこれなら

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:21:27 PM

  • これまだ変身かは確定してないよね?
    7周年ブルーコンビみたいにアクティブで少しだけ登場の可能性も捨て切れてはいない??
    オレコロは流石に大丈夫だと思うけど

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 1:21:12 PM

  • ガンマ再録する可能性は低いのか

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年12月17日 1:21:09 PM

  • 直接見たけどおもろかったよ

    by 126.233.242.152 匿名 €2022年12月17日 1:21:03 PM

  • どっちもアクティブ変身やろな

    悟飯も変身前のイラストに後ろの方にちっさくビーストの背中っぽいのいるから、アクティブ変身で真正面向くイラストに変わるやろ
    年末ジャネンバもアクティブ変身だったし、ピッコロも演出再現よりも性能優先でアクティブ変身にしそう

    by 126.236.39.67 匿名 €2022年12月17日 1:20:58 PM

  • 8周年分かった
    アニメ超キャンペーンや

    ○前半
    トランクス、合体ザマス

    ○後半
    悟空&フリーザ&17号、ジレン

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:20:56 PM

  • 髪が隠れてるビーストはアンバラス感なくて良いね

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:20:43 PM

  • by 126.247.3.56 匿名 €2022年12月17日 1:12 PM
    それは目玉のお供キャラになるんじゃない?

    目玉アル飯、お供超2飯

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:20:42 PM

  • サ終は草
    終わるわけねえだろ笑

    by 60.141.156.10 匿名 €2022年12月17日 1:20:40 PM

  • これ8周年用に配る石にも手を付ける人多いだろうから
    史上最低の周年になりそうだな

    by 133.202.80.92 匿名 €2022年12月17日 1:20:11 PM

  • そら2DのLRが嫌いならお前さんの中では過去最高だろうよ

    by 49.104.45.61 匿名 €2022年12月17日 1:20:03 PM

  • やっぱビーストって髪の毛の上部まで写ったらアウトなんやな

    by 1.73.128.105 匿名 €2022年12月17日 1:19:35 PM

  • by 126.142.16.55
    いつ出たって内容かわるものじゃないしLRなら
    周年は海外が半年待たされるからな

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:19:22 PM

  • by 126.253.189.108
    ドラゴンボール「Z」ドッカンバトルなんだし、ZR(ゼットレア)でいいのでは…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:19:12 PM

  • ビーストがこれで終わりってこりゃサ終も現実味を帯びてきたな

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年12月17日 1:19:01 PM

  • 二ヶ月ぽっちでガンマ再録はないでしょ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 1:18:54 PM

  • どっちも変身前無限上昇あってくれんかな

    by 106.130.68.36 匿名 €2022年12月17日 1:18:51 PM

  • 変身してほしいけどアクティブ必殺でも引くわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 1:18:49 PM

  • ドッカンフェスで実装なら赤コインで交換できるのか。

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月17日 1:18:43 PM

  • お松がちゃんと年末LRは今回限り的な事を言及してくれて良かった

    by 126.193.107.244 匿名 €2022年12月17日 1:18:42 PM

  • 海外版のカードギミック見て変身なさそーで怖い!って思ってる人たちへの精神安定剤、LRゴジ4(変身前からギミックでゴジ4降臨)

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:18:38 PM

  • 海外の方みたけど流石にWドッカンフェスなのね
    伝説降臨祭ではないか

    by 113.149.162.225 匿名 €2022年12月17日 1:18:37 PM

  • だあおじの予想の遥か上を行く内容にみんなニッコリ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 1:18:32 PM

  • 悟飯が超HEROカテゴリリーダーは何か微妙だなぁ。スーパーヒーロー以外じゃ糞程も活躍してないのに
    混血系のリーダースキルにして欲しい

    by 58.90.145.229 匿名 €2022年12月17日 1:18:26 PM

  • 悟飯の空を晴らすシーンと、ただのピッコロだ!が登場時演出かな
    変身キャラじゃなさそうだけど逆にいうと弾を残してるってことだし楽しみしかない

    by 106.128.190.215 匿名 €2022年12月17日 1:18:17 PM

  • ガンマ再録来る可能性はある?

    by 114.18.101.52 匿名 €2022年12月17日 1:18:00 PM

  • 年末にLRかー。
    運営からの課金しろよな!という圧を感じるぜ()

    by 126.33.77.241 匿名 €2022年12月17日 1:17:52 PM

  • どーするお前らこれでめちゃくちゃ微妙な性能だったらwwwww

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:17:52 PM

  • 空が晴れてアルティメット化は登場時演出で出せるかもね

    by 114.169.47.104 匿名 €2022年12月17日 1:17:52 PM

  • 年末ダブルでLR初やんイラストも良いし。人権キャラなら全力ガチャ待ったなし。

    by 49.128.132.200 匿名 €2022年12月17日 1:17:43 PM

  • by 90.149.184.149
    どう見たって変身ボタンで変わるキャライラストだろ
    アクティブ一瞬ならそもそも用意しないし
    ゴッドコンビにゴジータの動くイラストなんてなかっただろ

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:17:41 PM

  • 周年ビーストが良かったなぁ

    by 126.142.16.55 匿名 €2022年12月17日 1:17:25 PM

  • セルマックスを倒すという事でご飯は知属性かな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 1:17:16 PM

  • 8周年のテーマは旧ブロリー?

    by 49.96.27.79 匿名 €2022年12月17日 1:17:10 PM

  • 神コロは無限に金あるからビースト完凸するまで引きそうだな

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 1:16:31 PM

  • インパルス板倉いらんかった

    by 60.101.115.76 匿名 €2022年12月17日 1:16:28 PM

  • by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:12 PM
    年末LRってこたあ八周年上のレアリティUL(ウルトラマンレア)よ
    おめえら覚悟せえや!!

    by 126.253.189.108 匿名 €2022年12月17日 1:16:21 PM

  • かわいそう

    by 160.237.172.90 匿名 €2022年12月17日 1:16:19 PM

  • by 60.67.84.230
    どう見てもLRイラストのタッチだし違う
    アニメじゃない
    逆張りもいい加減にしなよ

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:16:14 PM

  • 180.60.142.140
    申し訳ないが4周年の再来はNG

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年12月17日 1:15:53 PM

  • オレンジじゃなくてもピッコロ同名回避か

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年12月17日 1:15:50 PM

  • ピッコロ復活変身だから絶対使いにくいだろ
    ビーストはまぁアクティブだろうけど

    by 1.66.98.96 匿名 €2022年12月17日 1:15:48 PM

  • 普段のLRのイラスト調嫌いだけどスパヒのCGキャラには結構合ってていいな
    ピッコロのカードアニメとか過去最高の出来だろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月17日 1:15:37 PM

  • 海外の動くイラスト見る感じだとどっちもアクティブで一瞬だけ変身かなぁ
    御飯はともかくピッコロはどうにかなっただろ

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年12月17日 1:15:36 PM

  • 年末Wフェスって7体ピックアップで悟飯ビースト、パン?、ガンマ1号、7周年、年末悟空の5枠は確定なんだよな?
    控えめに言って神ガチャじゃね

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:15:30 PM

  • 極系信者さんwwww

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:15:28 PM

  • 8周年はトランテンからのゴテンクスだな
    周年飾った事のないまぁまぁの強キャラってこいつくらいしか残ってなくね?

    by 49.98.148.91 匿名 €2022年12月17日 1:15:13 PM

  • ネガ要素は劇場版ヒーローはこの2人いなくても全員揃ってるから全然強いんだよな。師弟の絆は当たり前として、振り当てられるカテゴリはなんやろな

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 1:15:00 PM

  • アル飯かっこいいね、8周年は元気玉かな

    by 14.133.79.228 匿名 €2022年12月17日 1:14:57 PM

  • これって8周年で、悟飯ビースト&オレンジピッコロ、ガンマ1号&2号みたいなキャラが来る可能性もある?
    ガンマ2号のとっておき演出とかまだ使ってないのが気になる

    by 14.13.37.225 匿名 €2022年12月17日 1:14:47 PM

  • ピックアップにガンマはやってきたら最高だけどこの運営がそんな気の利いた事するわけ絶対ないわ

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:14:36 PM

  • ドカバトはクソダサイラストが割と多いから心配だったけどほんとカッコいい。あとは性能、、

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:14:28 PM

  • あの…セルマックスは…

    by 27.85.206.219 匿名 €2022年12月17日 1:14:26 PM

  • セルマとガンマ1号2号は来年の夏の大型フェスでいいんじゃないの

    by 101.111.53.211 匿名 €2022年12月17日 1:14:20 PM

  • by 14.12.37.1
    まあ真正面イラストは変身前カードのギミックで表示されるやつでしょ。

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:14:13 PM

  • by 60.141.139.26 匿名 €2022年12月17日 1:11 PM
    それ言ったら神コロさんが‥‥‥かわいそう

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:14:06 PM

  • 力ピッコロ難民は聖龍際で確保しよけよ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:14:04 PM

  • LRの陰影が強くて線が太い絵だとかっこいいじゃん

    by 126.254.98.172 匿名 €2022年12月17日 1:13:45 PM

  • by 126.247.3.56 匿名 €2022年12月17日 1:12 PM

    登場演出に賭けろ!!

    by 126.236.53.219 匿名 €2022年12月17日 1:13:40 PM

  • ビーストだけ狙っていこう。
    オレコロは、再録が多いから、半年待機する。
    周年もあるし、そっちに性能は力いれるだろうから。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月17日 1:13:38 PM

  • ゴッドコンビみたいにアクティブだけなら一枚絵用意しないので
    どっちも変身でほぼ確定かと

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:13:36 PM

  • フライハイシュートってだれの?

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:13:30 PM

  • バランス合わせでピッコロ側のピックアップに
    ガンマ二体かな

    by 153.175.226.227 匿名 €2022年12月17日 1:13:13 PM

  • by 49.106.211.214
    レジェンズに関してはまじで意味がわからない。
    そもそもGTと未来とで編成に差があり過ぎなんだよね。ドッカンでいえば170%(一体だけ最新キャラで他は6周年前後ぐらいのキャラ)と200%(最新キャラ2体+最新のイベント産)で競わせているようなもん

    ベジットブルーとロゼは全開覚醒(ドッカンでいう極限)させなきゃフェアじゃないし、親ギャリは難易度が高い。対してGTの17号は通常ガチャ産最強キャラで、ゴクベジは猿でも使えるトチ狂ったキャラ。しかもバトルもガバガバで見どころなし。なんだこれは

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:13:11 PM

  • これで周年新レアリティだったら流石に笑うわ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:12:49 PM

  • 後はこいつらが8周年のインフレに呑まれないように祈るだけや

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:12:45 PM

  • 悟飯カードイラストやばすぎやろ

    by 60.35.159.57 匿名 €2022年12月17日 1:12:40 PM

  • ていうか真正面から見たら2人とも気持ち悪いなwちょっと角度変えて欲しいわ

    by 14.12.37.1 匿名 €2022年12月17日 1:12:36 PM

  • てっきりビーストは超サイヤ人から2段階変身するやつだと思ってた
    あの空が晴れる変身シーンとかめはめ波を捨てるのは勿体無いなぁ
    とりあえずかめはめ波カテゴリはなしかゴッドコンビお疲れ!

    by 126.247.3.56 匿名 €2022年12月17日 1:12:33 PM

  • てかセルマックスどうするんだ?

    by 14.10.81.96 匿名 €2022年12月17日 1:12:13 PM

  • ここまで気合い入れるとなると周年がちょっと不安ではあるよね
    フライハイシュートやFコンビレベルの演出になったりしそう()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年12月17日 1:12:08 PM

  • 超HEROリーダーきたらやばいな

    by 126.126.227.187   €2022年12月17日 1:12:06 PM

  • by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:09 PM
    変身悟飯みたく変身しにくくしないでほしいわ
    それよかお松顔色よかったし安心したわ

    by 126.253.189.108 匿名 €2022年12月17日 1:11:53 PM

  • by 106.146.80.148 匿名 €2022年12月17日 1:10 PM

    アクティブのみならビーストのイラストなんかないやろ

    7周年のブルコンとかがそうやろ

    by 126.236.53.219 匿名 €2022年12月17日 1:11:51 PM

  • でもドラゴぼってわん/ぴースにボロ負けしたんだよね…

    by 150.246.82.78 匿名 €2022年12月17日 1:11:45 PM

  • by 106.146.80.148
    正面イラストもあるから
    普通に変身だろ

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:11:44 PM

  • 流石にガンマ達はピックアップされないでしょ
    目玉だけで十分搾り取れるのに

    by 58.5.29.163 匿名 €2022年12月17日 1:11:43 PM

  • 聖龍祭に400連ブッパしたワイはどうなってしまうんや

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年12月17日 1:11:39 PM

  • よし。30連で祭りガチャの悟空ゲットできたしビーストまで我慢できるこれ。

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:11:29 PM

  • 最初からLRって出し惜しみ無しで来そうやんけ
    もうちょい石取っておけばよかった

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年12月17日 1:11:28 PM

  • 超HEROカテゴリ持ちかな?

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 1:11:19 PM

  • ピックアップにガンマ来るぞ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 1:11:16 PM

  • ぶっちゃけスパヒロのアル飯はブウ編よりカッコいい

    by 126.247.3.56 匿名 €2022年12月17日 1:11:07 PM

  • これ周年で新レアリティ来そうだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年12月17日 1:11:02 PM

  • 聖龍祭罠すぎるだろ

    by 106.133.29.129 匿名 €2022年12月17日 1:11:02 PM

  • 海外版の公式TwitterでLRの動くイラスト出てるけど滅茶苦茶カッコいいじゃないか

    by 126.91.93.190 匿名 €2022年12月17日 1:10:44 PM

  • 今回LRだし再録のタイミング変わるかもね

    by 126.34.206.247 匿名 €2022年12月17日 1:10:43 PM

  • マジでレジェンズとかいうゴミと大違いだな あの手抜きイラスト見ると泣けてくる

    by 60.87.112.167 匿名 €2022年12月17日 1:10:33 PM

  • 流石に今回だけ特別とかなんだろうけど今後もこれが続くようであれば聖龍祭は罠ガシャの域を脱せないね

    by 106.129.112.242 匿名 €2022年12月17日 1:10:32 PM

  • 90連してもどうせ目玉引けないから安心しろ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 1:10:30 PM

  • とりあえず魔貫光殺砲は撃ちそうで良かったわ

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:10:25 PM

  • お供はパンとトランテンかな
    イベ産悟飯極限までしてくれればスーパーヒーローPT組めるか

    by 60.35.159.57 匿名 €2022年12月17日 1:10:16 PM

  • アクティブで一瞬だけビーストで魔貫光だろうな

    by 106.146.80.148 匿名 €2022年12月17日 1:10:13 PM

  • これたぶんガンマ達もいるな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 1:09:59 PM

  • ビーストはアクティブ必殺でした

    ピッコロは絵的に復活変身だこれ

    by 49.98.154.218 匿名 €2022年12月17日 1:09:57 PM

  • とりあえずフェス限は確定したから最悪コイン交換でもいいか

    by 217.178.169.198 匿名 €2022年12月17日 1:09:54 PM

  • 8周年きつそう

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:01 PM
    あと盛り上がりそうなのいましたっけ?

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 1:09:52 PM

  • レアリティ懸念だったけどLRか
    よっしゃよっしゃ

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年12月17日 1:09:41 PM

  • アクティブか。残念だな。

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:09:38 PM

  • pvに出てくるだけでもカード絵のアニメーションの気合いの入り方やばいな ザマス以上に作り込まれてるじゃん
    https://twitter.com/db_legends_jpn/status/1603964880801132544?s=46&t=y7MC3nNv3DhkmBZFsbZFxg

    by 125.196.139.57 匿名 €2022年12月17日 1:09:32 PM

  • by 27.91.109.28
    キャラ名がそうなるから言ってるだけで押してはいないだろ

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:09:31 PM

  • ビーストは絶対引くわ

    by 60.87.112.167 匿名 €2022年12月17日 1:09:23 PM

  • なんか頭狂って聖龍祭100連引いたの死ぬほど後悔してきた()

    by 113.149.162.225 匿名 €2022年12月17日 1:09:22 PM

  • 出し惜しみしないガチのやつ出してくれるっぽいなw 8周年どうなっちゃうのこれ

    by 49.98.164.142 匿名 €2022年12月17日 1:09:16 PM

  • レジェンズの無料ガチャは限定出ない子供だましだから
    石3千個もやり込んでないと無理だしリセマラしてもやることないぞ

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 1:09:08 PM

  • 配信年以外ドカバトは26日か28日に必ず年末Wフェスやって来たから当日パターンもあるし28日パターンどちらもあるだろうな

    90連で目玉引けたけど聖龍祭なんかやんなきゃ良かったわ…

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:09:07 PM

  • 一瞬しか見れなかったからぱっと見イラスト微妙だなって思ったけど
    ちゃんと見直すとめちゃくちゃカッコよかったわ
    少なくともレジェンズのビーストよりは

    by 126.193.107.244 匿名 €2022年12月17日 1:09:06 PM

  • 年末フェスキャラなら入手機会も多そうだし良かったわ
    これで再録渋られたら泣く

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月17日 1:09:05 PM

  • by 126.247.61.163
    後ろの背景にビースト映ってたぞ。おそらくアクティブで変身
    ピッコロさんも同じ

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:09:02 PM

  • こりゃ石2万は必要だな

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月17日 1:09:00 PM

  • by 49.96.233.184
    12月26ってことは放送後に始まるってなったらモンストとかFGOがまだ温存してる頃だし、
    セルラン一位取れるやつや

    FGOは昨日最強のカード切っちゃったから年内はもうセルラン上がらないと思う
    今年は新キャラもう出ないって話だし。泥セルラン1位の壁はウマとニケかね?

    by 123.225.241.10 匿名 €2022年12月17日 1:08:58 PM

  • by 221.12.201.42

    12月26日の19時~31日の何処か。まあ生放送中にこそっと開催されるか、生放送から翌日の17時とかじゃねぇかな

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:08:53 PM

  • このイラストだとビースト&オレコロに変わる事は確定だな

    by 125.194.54.107 匿名 €2022年12月17日 1:08:49 PM

  • お松おめえ何回{〜思っております』同じこと言うねん

    by 106.133.81.24 匿名 €2022年12月17日 1:08:48 PM

  • ガンマとセルマックスはどうなるん?

    by 153.139.3.143 匿名 €2022年12月17日 1:08:46 PM

  • 管理人更新遅すぎだろ!

    by 126.247.61.163 匿名 €2022年12月17日 1:08:44 PM

  • by 1.73.143.34 匿名 €2022年12月17日 1:04 PM
    親ギャリ筆箱ビースト擁する親子の絆
    ガンマビーストオレコロ擁する劇he
    どっちが上になるか楽しみだ

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 1:08:40 PM

  • ピッコロ側の副産物めちゃくちゃ豪華にしてバランスとってくるだろうな
    でなきゃ基本的に皆悟飯側ばっか引くだろうし

    by 106.128.46.6 匿名 €2022年12月17日 1:08:28 PM

  • by 126.247.61.163 匿名 €2022年12月17日 1:07 PM

    演出じゃなくてビースト・オレコロのイラストが公開されたからね

    演出のみならイラストないでしょ?

    by 126.167.129.57 匿名 €2022年12月17日 1:08:28 PM

  • 石9000しか無いから不安…引けるかな…

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月17日 1:08:24 PM

  • アクティブで一瞬出てくるパターンもあり得るかな
    なんかアルティメットと潜在能力解放を押し出してた気もするし

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年12月17日 1:08:21 PM

  • レジェンズ長かったなーまじで無駄な時間、その分ドッカンやってほしかった

    by 49.106.211.214 匿名 €2022年12月17日 1:07:43 PM

  • ピッコロ黄色いから同名回避できてるの良いね

    by 133.202.82.233 匿名 €2022年12月17日 1:07:32 PM

  • by 126.194.3.1
    Wフェス言ってなかったか?

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:07:27 PM

  • いいねぇ盛り上がってきたね、悟飯引こう

    by 14.133.79.228 匿名 €2022年12月17日 1:07:25 PM

  • ビーストに変身するって明言されたんか!?
    演出だけとかじゃなくて?

    by 126.247.61.163 匿名 €2022年12月17日 1:07:16 PM

  • 年末から周年で新LR6体って売り上げすごいことになりそう
    そして無課金の俺死亡

    by 14.12.115.64 匿名 €2022年12月17日 1:07:07 PM

  • 管理人も手のひら返しで今ごろ絶頂してるじゃろ。
    動画が楽しみやね

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:07:06 PM

  • イラスト見た感じだとビーストはアクティブのみ、ピッコロは変身かな?
    7周年と同じパターン

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 1:07:04 PM

  • ダブルドッカンだろ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 1:06:49 PM

  • 聖龍祭なんてひくんじゃなかった

    by 175.134.104.222 匿名 €2022年12月17日 1:06:41 PM

  • ビーストゴハンと
    ピッコロキタァァァァ

    by 49.98.154.19 匿名 €2022年12月17日 1:06:33 PM

  • 伝説降臨祭とフェスか
    フェスがオレコロだろうから
    豪華ピックアップだな

    by 126.194.3.1 匿名 €2022年12月17日 1:06:16 PM

  • 年末かよ。長げーなおい。もったいぶんなや。

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:06:15 PM

  • 26日の生放送中にガチャ来る予感

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:06:14 PM

  • 周年は海外が半年待たされるからスーパーヒーロー関連はない

    by 49.105.83.179 匿名 €2022年12月17日 1:06:13 PM

  • by 27.139.105.68

    あれはあれで味があるんだけどレジェンズご自慢のイラストじゃないってのがなんかね

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:06:12 PM

  • このタイミングでLRはキツいて…
    祭りと言う形でガシャ増やしたり年末でもLRにして来たりで
    レジェンズに影響されて金むしってるやん

    by 111.239.182.212 匿名 €2022年12月17日 1:06:09 PM

  • 8周年はついに極系オールスターか?

    ○前半フェス
    最終フリーザ

    ○前半祭
    アルブウ

    ○後半フェス
    合体ザマス

    ○祭
    新ブロリー

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:06:02 PM

  • 年末でビーストとピッコロ出して周年引いてもらえるようなキャラ出せるのか?しかも年末もLRだし

    by 101.111.53.211 匿名 €2022年12月17日 1:06:01 PM

  • アル飯潜在解放ピッコロビーストオレコロの4枚分切れるキャラを2体にまとめるのマジかよこのゲーム

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 1:05:59 PM

  • いきなりLRってやべぇな、スーパーヒーローここで使いきるつもりか…ここで力入れすぎて8周年ショボくなるとかやめてよな

    by 49.98.208.113 匿名 €2022年12月17日 1:05:57 PM

  • まじかー…今のうちにセール石全買いしとくか…

    by 126.247.61.163 匿名 €2022年12月17日 1:05:54 PM

  • さすがにこれなら性能とか抜きに年末ブッパするわ
    イラストカッコ良過ぎ
    もう8周年どうでもいい

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月17日 1:05:45 PM

  • 年末が楽しみになってきましたね!

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月17日 1:05:42 PM

  • デブ「祭と名がつくガチャで出ます」→嘘
    糞「8周年は周年を飾ってないキャラ」→嘘

    これだろ

    by 150.246.82.78 匿名 €2022年12月17日 1:05:37 PM

  • うぉぉぉぉぉ今から石貯めるぞぉぉぉぉ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月17日 1:05:21 PM

  • 年末って言ってたやん

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:05:10 PM

  • 板倉こんなんでギャラもらえんのかふざけてんなー

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:05:06 PM

  • 変身か?

    by 113.150.72.167 匿名 €2022年12月17日 1:05:06 PM

  • 8周年は元気玉悟空と純粋ブウかな

    by 219.115.100.232 匿名 €2022年12月17日 1:04:57 PM

  • このガチャいつくるの?明日?

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:04:54 PM

  • ヤムチャと聖龍祭で石使わなくてよかったーーー

    by 126.193.107.244 匿名 €2022年12月17日 1:04:45 PM

  • LRで変身ビーストと変身オレンジピッコロ来たな
    やっぱりレジェンズくん前菜じゃないか…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月17日 1:04:45 PM

  • by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:02 PM
    LRってお松が言ってるから確実
    8周年どうすんだ…..?

    by 58.183.222.16 匿名 €2022年12月17日 1:04:41 PM

  • by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:02 PM

    LRってしっかり明言された

    by 126.167.129.57 匿名 €2022年12月17日 1:04:37 PM

  • LR引ける自信ないなぁ

    by 86.48.12.217 匿名 €2022年12月17日 1:04:34 PM

  • これ生放送中にガチャ来るパターン?

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 1:04:09 PM

  • このLRのペース、金がもたんわ

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年12月17日 1:04:08 PM

  • 筆箱悟空引いた人はご愁傷さまです☺️

    by 1.73.143.34 匿名 €2022年12月17日 1:04:01 PM

  • ピッコロさんにはこれを機に同名回避をだな

    by 180.198.246.203 匿名 €2022年12月17日 1:04:00 PM

  • ここでビースト、オレコロ使うなら周年はセルマックス、ヘドのか!?(錯乱

    by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月17日 1:03:57 PM

  • でも周年の方が強いんだろ?

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:03:52 PM

  • ピッコロと悟飯のWドッカンフェスは流石に悟飯に偏るだろ

    by 42.144.91.180 匿名 €2022年12月17日 1:03:51 PM

  • ボーナス月にLR目玉Wやってくれるだけ良心的だろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 1:03:48 PM

  • LRビーストきた!!

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月17日 1:03:45 PM

  • やっぱり年末ビーストだったのか。

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年12月17日 1:03:39 PM

  • 変身の演出あるしここで全部出し切ってきそうだな

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 1:03:39 PM

  • イラストカッコ良すぎてかマジで泣きそうだわ。
    レジェンズのクソダサいイラスト見た後だから余計泣ける

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:03:36 PM

  • セルマックスは伝説降臨になるのか

    by 126.254.86.22 匿名 €2022年12月17日 1:03:34 PM

  • 12月26ってことは放送後に始まるってなったらモンストとかFGOがまだ温存してる頃だし、セルラン一位取れるやつや

    by 49.96.233.184 匿名 €2022年12月17日 1:03:14 PM

  • Wドッカンってことは今回は祭併設されない感じ?

    by 123.225.241.10 匿名 €2022年12月17日 1:03:10 PM

  • 魔貫光殺砲出し惜しみなしか、これは最善の判断

    by 106.128.63.15 匿名 €2022年12月17日 1:02:57 PM

  • ULでしょ

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:02:56 PM

  • レジェンズみたいに無料300連はよ

    by 220.144.109.255 匿名 €2022年12月17日 1:02:55 PM

  • 石が1050個しかねー
    引けるかなー

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:02:43 PM

  • これ、そうなると周年何が来るんだ?
    過去に出た事ないキャラとか言ってたよな?

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:02:39 PM

  • やるやんアカツキ

    by 58.183.222.16 匿名 €2022年12月17日 1:02:36 PM

  • となると8周年がマジでブロリーありそうでワクワク

    by 106.73.171.128 匿名 €2022年12月17日 1:02:32 PM

  • アルハンとピッコロのイラストは100点やな

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月17日 1:02:20 PM

  • こいつらも抜きの周年とかめちゃくちゃ地味になる予感しかしねえ

    by 60.143.227.170 匿名 €2022年12月17日 1:02:12 PM

  • 聖龍祭(祭LR)→年末w(フェスLR×2)→周年(フェスLR×2,祭LR×2)
    死ぞ

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月17日 1:02:11 PM

  • 8周年きつそう

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:01:53 PM

  • LRってことは絶対周年スーパーヒーロー関係ないやん

    by 126.167.129.57 匿名 €2022年12月17日 1:01:49 PM

  • イラストめっちゃ良いやん

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:01:48 PM

  • LRだってよ!やるな!!

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:01:38 PM

  • LR!?ここで使い切るのか

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年12月17日 1:01:31 PM

  • ビーストきたぁ

    by 61.21.23.12 匿名 €2022年12月17日 1:01:29 PM

  • まさかのLR!?!?!?ヤバすぎるさいこうかよ

    by 49.98.40.28 匿名 €2022年12月17日 1:01:22 PM

  • LRか
    ならビーストええな

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 1:01:20 PM

  • LRきっつあああああああああ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 1:01:16 PM

  • LRかよ!!!激アツか

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年12月17日 1:01:16 PM

  • アクティブスキルで変身する感じか?

    by 101.50.54.61 匿名 €2022年12月17日 1:01:15 PM

  • 案の定変身での実装だな

    果たして変身出来るかな?

    by 126.236.48.123 匿名 €2022年12月17日 1:01:00 PM

  • しっかりビーストとオレコロまでいくやん

    by 126.167.129.57 匿名 €2022年12月17日 1:00:58 PM

  • 変身条件絶対にキツいわこれ

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 1:00:49 PM

  • ビースト来たか!!

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:00:45 PM

  • うおおおおおおおおおおお!

    by 175.134.104.222 匿名 €2022年12月17日 1:00:32 PM

  • ビーストオレピキターヾ(°∀° )/ー!

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 1:00:28 PM

  • ええ、年末でビースト出すのかよ
    がっかだわ

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 1:00:27 PM

  • 何も知らない板倉の方が文句も言わないからなw

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 1:00:22 PM

  • ビーストきたああああ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年12月17日 1:00:19 PM

  • LRっぽくね?

    by 60.143.227.170 匿名 €2022年12月17日 1:00:18 PM

  • きたでこれ

    by 86.48.12.217 匿名 €2022年12月17日 1:00:17 PM

  • LRきったあああぁぁぁ

    by 220.144.109.255 匿名 €2022年12月17日 1:00:17 PM

  • ビーストなるんだ

    by 1.75.0.196 匿名 €2022年12月17日 1:00:17 PM

  • きたあああああああ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 1:00:12 PM

  • LRキターーーーー

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 1:00:12 PM

  • ビーストきたあああああああああああああああああああああああああ

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月17日 12:59:47 PM

  • ビーストきむむあああああああ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 12:59:45 PM

  • ありがとうございましたって終わるんか?

    by 1.75.0.196 匿名 €2022年12月17日 12:58:57 PM

  • bgm無いとなんかシュールだな

    by 27.85.204.226 匿名 €2022年12月17日 12:58:56 PM

  • お松また太ったよなあ

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年12月17日 12:58:44 PM

  • 演出ダサいな

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 12:58:17 PM

  • なぜか呼ばれないR藤本

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 12:57:35 PM

  • なんかさぁじゃねえよお松様にタメ口きいてんじゃねえぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 12:57:28 PM

  • どっちもやってない人をゲストに呼ぶ意味とは…?

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年12月17日 12:57:21 PM

  • ドカバトもレジェンズもやってない人呼んで何の意味あるんだろうな

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:57:05 PM

  • 板倉なにも知らなくて草

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 12:56:49 PM

  • 来るぞ!!!

    by 150.66.93.201 匿名 €2022年12月17日 12:56:48 PM

  • お松どの面さげて出てきてんだデブ
    by 150.246.82.78 匿名 €2022年12月17日 12:54 PM

    お松はいいモン食ってそうだよな

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 12:56:35 PM

  • 板倉さっきから「ドッカンバトル…」としか言ってなくて草

    by 123.225.241.10 匿名 €2022年12月17日 12:56:34 PM

  • はよドッカンバトル終われや

    by 221.12.201.42 匿名 €2022年12月17日 12:56:30 PM

  • 誹謗中傷で通報しました

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 12:56:26 PM

  • ヤムチャの方が板倉ウケよかっただろ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 12:56:23 PM

  • 時間無いけど内容も薄いな

    by 60.143.227.170 匿名 €2022年12月17日 12:56:22 PM

  • なぜいつものアメリカザリガニじゃないのか

    by 182.166.251.76 匿名 €2022年12月17日 12:55:32 PM

  • 板倉ドカバトもやってないとかなんでこいつ選ばれてんの?

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 12:55:27 PM

  • 板倉は何しにきたん?

    by 49.96.233.184 匿名 €2022年12月17日 12:55:13 PM

  • お松どの面さげて出てきてんだデブ

    by 150.246.82.78 匿名 €2022年12月17日 12:54:56 PM

  • お松うおおおお

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 12:54:41 PM

  • 板倉はん目が死んでんでw

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年12月17日 12:54:21 PM

  • あと7分しかないぞお松

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 12:54:18 PM

  • 尺がない

    by 106.133.223.216 匿名 €2022年12月17日 12:54:15 PM

  • お松出てきた!

    by 126.39.181.25 匿名 €2022年12月17日 12:53:47 PM

  • お松きよったで

    by 182.166.251.76 匿名 €2022年12月17日 12:53:27 PM

  • お松きたあああああああ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 12:53:27 PM

  • 板倉さんをはやく解放してあげて

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 12:53:13 PM

  • トシさんて元劇団員か何かかな?
    顔の筋肉フルに使って話すし、全く噛まない。

    by 133.114.223.211 匿名 €2022年12月17日 12:53:12 PM

  • これレジェンズ運営は受け止めてんのか?
    どんだけ人気ねーんだよ

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 12:53:11 PM

  • レジェンズはLL覚醒ですらないんかい

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:53:05 PM

  • ここまでトシ嫌われてると逆に可哀想だな

    by 126.193.102.217 匿名 €2022年12月17日 12:53:02 PM

  • ジャンフェスのチャットTOSHIの文句ばっかで草生える

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年12月17日 12:52:57 PM

  • もしかしてドッカンは30秒でサ終のお知らせして終了?

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 12:52:47 PM

  • ドッカンの時間、7分半!wwww

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月17日 12:52:39 PM

  • ドッカンはpvだけか?

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年12月17日 12:51:50 PM

  • 今レジェンズフェスティバルとかやってるから、こんなに枠とってんのかな?

    by 61.207.218.28 匿名 €2022年12月17日 12:51:47 PM

  • チャット欄の w ってコメントどういういみなん?

    by 58.156.132.140 匿名 €2022年12月17日 12:51:47 PM

  • 板倉(ドッカンバトルまだ?)

    by 219.115.100.232 匿名 €2022年12月17日 12:51:37 PM

  • レジェンズ新情報しょぼくね
    ドッカンも期待できないかね

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年12月17日 12:51:29 PM

  • 流石にドッカン延長すんだろ

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年12月17日 12:50:58 PM

  • ドッカンの時間あんの?これ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年12月17日 12:50:11 PM

  • まだレジェンズ枠で草

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 12:50:11 PM

  • コメント辛辣だなぁwwwww
    面白くないからとか早く終われとかwwwww

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 12:50:00 PM

  • え これほんとに13時までで二つともやるんか?

    by 182.166.251.76 匿名 €2022年12月17日 12:49:58 PM

  • まだなんかやる気で草

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月17日 12:49:57 PM

  • まだレジェンズ…????

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 12:49:50 PM

  • レジェンズどうでもいいからドッカンはよ

    by 122.130.105.192 匿名 €2022年12月17日 12:49:19 PM

  • トシ手加減したな

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 12:49:08 PM

  • 悲報 TOSHI負ける‥

    by 106.146.109.16 匿名 €2022年12月17日 12:48:53 PM

  • レジェンズの時間長過ぎて海外勢めっちゃキレとるやん

    by 126.193.102.217 匿名 €2022年12月17日 12:48:43 PM

  • やったことなくてもわかるくらいの接待プレイで草生える
    もう少し面白そうな戦いをしてみせろよ

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年12月17日 12:48:28 PM

  • 宣伝効果てほんとにあるんかな て思うよな
    まあ集英社が全部金出してるだろうし、時間これだけ稼いでくれていう依頼でやってるとは思うけど

    by 182.166.251.76 匿名 €2022年12月17日 12:48:27 PM

  • さすがに地獄すぎないすかこれ

    by 153.206.96.96 匿名 €2022年12月17日 12:48:25 PM

  • 忖度もここまであからさまだと笑うわ

    by 106.146.80.202 匿名 €2022年12月17日 12:48:23 PM

  • 延長するんやろどうせ

    by 106.128.59.168 匿名 €2022年12月17日 12:48:21 PM

  • しょうもない茶番で時間使い過ぎで草

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:48:16 PM

  • コメント早くドッカンやれ、どーでもいいとか冷めてて草w

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 12:48:12 PM

  • どっちも糞ゲーだからなw
    どっちもどっち

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年12月17日 12:47:52 PM

  • コメント欄レジェンズ叩きばっかりで草

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月17日 12:47:50 PM

  • レジェンズやばいなあ…どすべりやんw

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年12月17日 12:47:30 PM

  • レジェンズは結局なんなんや?新情報あるんか?

    by 49.96.233.184 匿名 €2022年12月17日 12:47:23 PM

  • レジェンズ長いな
    ドッカン10分ないぞこれ

    by 126.182.64.130 匿名 €2022年12月17日 12:47:14 PM

  • ドッカンの時間無いだろこれ

    by 60.104.122.78 匿名 €2022年12月17日 12:47:02 PM

  • 数巻も震えとるやん

    by 138.64.224.204 匿名 €2022年12月17日 12:46:58 PM

  • よくこんなレジェンズなんてクソゲーやるよなぁ
    板倉もやってないとかやってるやつ連れてこいよ

    by 126.102.226.22 匿名 €2022年12月17日 12:46:15 PM

  • 日本向けの放送なのに日本語が殆ど流れないの凄いな

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 12:45:53 PM

  • トシの髪型草

    by 111.239.175.100 匿名 €2022年12月17日 12:45:29 PM

  • 15分経ったのにドッカンに交代する気なくて草

    by 220.144.109.255 匿名 €2022年12月17日 12:45:24 PM

  • なんか厳つい外国人いない?w

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:42:48 PM

  • 板倉寝起き?

    by 126.157.57.13 匿名 €2022年12月17日 12:42:28 PM

  • おまえら昼休み寝とかないと午後キツイぞ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月17日 12:42:17 PM

  • レジェンズはバトル中に合体するキャラでも出したら盛り上がる

    by 126.254.95.114 匿名 €2022年12月17日 12:42:14 PM

  • レジェンズやったことねぇけど面白いんか?

    by 221.103.238.200 匿名 €2022年12月17日 12:42:09 PM

  • レジェンズはよサ終せい

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 12:41:43 PM

  • by 126.253.183.142
    モニター確認したらめちゃくちゃイケメンで草生えた

    by 60.87.159.229 匿名 €2022年12月17日 12:40:30 PM

  • チー牛みたいなやつか?

    by 125.170.222.214 匿名 €2022年12月17日 12:39:46 PM

  • toshi君、ホラを吹くのもその辺りにしたらどうだね

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 12:39:34 PM

  • リアルでジャンプフェス来てて俺映ってるわ
    前から2列目の右から3番目
    みんな見てくれよな!!

    by 126.253.183.142 匿名 €2022年12月17日 12:38:55 PM

  • 数字民以外もドッカンやってる奴はみんな揃って民度ゴミで草

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月17日 12:38:25 PM

  • by 106.128.56.213 匿名 €2022年12月17日 11:43 AM

    そのクソみたいな目玉の売り上げは、きっとお前の生涯年収超えてると思うけど(笑)

    by 106.146.62.129 匿名 €2022年12月17日 12:36:38 PM

  • 板倉にワイのビーストが反応してるわw

    by 126.194.210.112 匿名 €2022年12月17日 12:34:57 PM

  • コメ欄外人ばっかりで草

    by 90.149.184.149 匿名 €2022年12月17日 12:34:25 PM

  • 紗々たんかわいいよ紗々たん

    by 122.133.209.217 匿名 €2022年12月17日 12:33:53 PM

  • 板倉好きだから嬉しい!

    by 121.114.173.252 匿名 €2022年12月17日 12:33:06 PM

  • ガンマ2号ホーム画面にしてドッカンやってる奴映ってるぞ

    by 126.108.66.235 匿名 €2022年12月17日 12:32:43 PM

  • 来たああああああ

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:31:34 PM

  • 来るぞ

    by 126.254.81.192 匿名 €2022年12月17日 12:30:03 PM

  • サ終のお知らせまであと少し!

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 12:28:30 PM

  • 今村聖奈ちゃん50勝目おめでとう
    馬券も取れてウッハウハよ

    by 126.253.182.232 匿名 €2022年12月17日 12:28:06 PM

  • 続きどうぞ

    by 126.158.181.31 匿名 €2022年12月17日 12:27:00 PM

  • だぁさん予想当たってると良いなあ

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 12:25:31 PM

  • スーパーヒーローの円盤炎上しそうだな
    千と千尋思い出すレベルで酷い

    by 126.158.181.31 匿名 €2022年12月17日 12:25:21 PM

  • 長くもやってたらサ終もするだろう、声優交代も無ければドラゴンボールは続かないしアカツキ社員もお爺ちゃんになるまでドッカンを続けるわけじゃない

    by 126.254.81.192 匿名 €2022年12月17日 12:25:03 PM

  • ここやたらボージャック推す人おるね
    超2悟飯の相方だからか?

    by 106.130.75.162 匿名 €2022年12月17日 12:22:59 PM

  • by 106.130.78.133 匿名 €2022年12月17日 12:14:46 PM

  • 金を注ぎ込んだのにサ終、怒。
    ってなると思ってんだろうけど全然オッケー。楽しい時間をありがとうってだけだよ。貧乏人との価値観の違い

    by 202.223.77.47 匿名 €2022年12月17日 12:11:32 PM

  • by 126.253.170.204

    サムネ詐欺なんて数管ちゃんもやってるしなぁ

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年12月17日 12:11:11 PM

  • 形あるものいずれは終わるよ しゃーない

    by 114.152.166.2 匿名 €2022年12月17日 12:04:24 PM

  • あと30分

    楽しみやな

    by 126.234.91.181 匿名 €2022年12月17日 12:00:56 PM

  • ドンキみたいに引退サ終商法やるべか?

    by 126.247.33.189 匿名 €2022年12月17日 11:56:58 AM

  • こういうことあんま言いたくないけど
    ドッカンがサ終とかなる前にドラゴンボールってコンテンツそのもののほうが厳しくなりそうじゃない?
    メインキャラの声優陣が流石に限界ギリギリすぎるから

    by 126.23.113.196 匿名 €2022年12月17日 11:53:42 AM

  • クソみたいな20分アニメ題材の
    目玉で3位取れてるような
    ゲームがサ終するわけないやん

    by 106.128.56.213 匿名 €2022年12月17日 11:43:28 AM

  • by 49.105.83.205 匿名 €2022年12月17日 11:40 AM
    ドッカンよりもやる事が無いの?

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 11:42:47 AM

  • 人離れが進もうがサ終なんて遥か先
    レジェンズがまず先に死ぬ

    by 49.105.83.205 匿名 €2022年12月17日 11:40:25 AM

  • by 49.98.158.83 匿名 €2022年12月17日 11:34 AM
    テーマ滅茶苦茶だな
    それなら完全新規のスーパーヒーローテーマでビーストとかオレコロで良いよなとなるが

    by 49.105.12.71 匿名 €2022年12月17日 11:37:34 AM

  • by 126.253.164.148 匿名 €2022年12月17日 11:22 AM
    うわぁ‥

    by 1.79.176.70 匿名 €2022年12月17日 11:36:45 AM

  • 下の様な書き込みやめて下さい
    レスバして何が楽しいの?
    ドッカンバトル関連の話をして下さい
    よろしくお願いします

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 11:35:08 AM

  • 周年前半は超2悟飯とボージャック
    後半はアル飯とゴテンクス

    悟空ベジータなしの周年ならこの辺しかない

    by 49.98.158.83 匿名 €2022年12月17日 11:34:42 AM

  • Ur出ても‥今更‥基本年末で空気になるし
    ビーストがUr出ても。次でLrで出たら同名で使えない。あるいはゴミに直ぐになるし
    周年近いし。
    ってか。周年で一位まぢで取れなけば。そろそろ潮時。これがNARUTOや幽白なら。既に終わってるだろうね

    by 1.75.214.43 匿名 €2022年12月17日 11:32:59 AM

  • by 49.98.163.79 匿名 €2022年12月17日 11:18 AM
    そんな妄想いらんけどな
    頭の中で飛行機飛んどるか?やべえのおるわ

    by 126.253.164.148 匿名 €2022年12月17日 11:22 AM





    飛行機ビュンビュンで草

    by 49.98.163.79 匿名 €2022年12月17日 11:30:44 AM

  • 人離れが止まらない~
    このままサ終まで一直線か~?

    by 49.106.123.32 匿名 €2022年12月17日 11:28:18 AM

  • 年末ビーストでも良いけど周年どうするの?って感想のが強い

    by 27.230.95.58 匿名 €2022年12月17日 11:26:58 AM

  • 俺今未来予知したんだけどUR速ゴジータとUR体ブロリーが極限するってよ

    信じるか信じないかはあなた次第です

    by 220.144.109.255 匿名 €2022年12月17日 11:25:52 AM

  • by 49.98.163.79 匿名 €2022年12月17日 11:18 AM
    そんな妄想いらんけどな
    頭の中で飛行機飛んどるか?やべえのおるわ

    by 126.253.164.148 匿名 €2022年12月17日 11:22:15 AM

  • おはよう!お兄ちゃん!

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月17日 11:19:11 AM

  • 劇場版スーパーヒーロー何弾までやるのかなあ

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 11:18:54 AM

  • by 126.253.169.100 匿名 €2022年12月17日 10:42 AM
    辛辣過ぎてて草

    by 126.253.166.82 匿名 €2022年12月17日 11:17 AM

    飛行機飛ばしてもIPほとんど変わってなくて自演バレバレで草

    by 49.98.163.79 匿名 €2022年12月17日 11:18:45 AM

  • 俺のビーストが飛び出しそうだぜ

    by 126.157.217.156 匿名 €2022年12月17日 11:18:43 AM

  • by 126.253.169.100 匿名 €2022年12月17日 10:42 AM
    辛辣過ぎてて草

    by 126.253.166.82 匿名 €2022年12月17日 11:17:02 AM

  • ビーストの情報年内に出すなんて一言も言ってねえよ草

    by 49.98.158.144 匿名 €2022年12月17日 11:14:08 AM

  • お松の発言
    ・周年は予想当てるのが難しいキャラクター
    ・ビーストの情報は年内には出す
    周年ビーストだったら当てるの簡単すぎだから無いとする
    年内に情報出すとして、周年で出さないなら年末or318の日ってことになる
    発表から3ヶ月も待たせるとかありえんし年末ほぼ確定じゃないの?知らんけど

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月17日 11:08:17 AM

  • サンドランドコラボか

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月17日 11:04:41 AM

  • 仮にビースト発表はあっても実装はねえだろ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年12月17日 10:59:39 AM

  • ビーストとオレコロさんのWフェスだったらビーストの方しか引かないけどビーストの方だけゴミのようなピックアップにされそうな予感

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月17日 10:56:16 AM

  • by 106.128.56.244
    それはビーストおじさんの願望な

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 10:56:15 AM

  • あと数時間でビースト実装来るぞ
    皆んな気を高めるんだ!

    by 106.133.80.151 匿名 €2022年12月17日 10:54:32 AM

  • 周年は基本的に掲げるテーマが〇〇編とかじゃないからね

    キャンペーンテーマ発表するようになってからはシリーズ混成キャンペーンになりがち

    by 126.254.88.77 匿名 €2022年12月17日 10:53:41 AM

  • 年末と周年どっちも
    スーパーヒーローってのも
    あり得るとは思うけどな

    by 106.128.56.244 匿名 €2022年12月17日 10:52:44 AM

  • マジかよ
    SANDRAND映画化最高なんだけど

    by 126.161.66.102 匿名 €2022年12月17日 10:52:12 AM

  • 仮にビーストが来たとしてもビースト単体じゃなくてアクティブ変身かな?
    攻撃参加中にピッコロがいて尚且つ体力が58%以下の時に発動可能とか条件きつくしたりしてね

    by 210.153.204.158 匿名 €2022年12月17日 10:51:51 AM

  • 6周年は全部宇宙サバじゃなかった?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 10:51:15 AM

  • 周年のイベントを一つの長編だけでやりきったことあったけ?4周年とかも伝説はベビー編とかだったよな

    by 126.247.25.92 匿名 €2022年12月17日 10:45:12 AM

  • ザービス終了おっさんちんどけや!

    by 126.253.169.100 匿名 €2022年12月17日 10:42:43 AM

  • おじさん連呼おじさん

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 10:41:11 AM

  • by 223.216.76.111
    そもそも周年をスーパーヒーロー一つだけでできると思ってるのがシンプルに草

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 10:40:41 AM

  • 年末でスーパーヒーローキャラ出して、周年でもスーパーヒーロー扱ったらフェス2連続でスーパーヒーローだしなあ…

    by 126.254.88.77 匿名 €2022年12月17日 10:39:35 AM

  • by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月17日 10:29

    書いてあったんか~

    今までは敵の気絶は先制必殺でないとほぼ意味無かったし、今後の大乱戦や高難度で複数ターン気絶使われたらキツそう

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年12月17日 10:39:30 AM

  • by 106.130.69.149 匿名 €2022年12月17日 10:26 AM
    年末毎年強いんでしたっけ?

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 10:39:22 AM

  • 未だに周年ビーストだと思ってるおじさんいるのか….周年だったら海外連動できないやろ…海外周年は7月17日って決まってるんだし。まあサ終するから関係ないけどw

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 10:36:49 AM

  • モツヤがサムネで言ってるウソだめっしょ
    あれって犯罪ならんのか?詐欺よな

    by 126.253.170.204 匿名 €2022年12月17日 10:36:41 AM

  • ビーストもアル飯もスーパーヒーローのキャラ出ない気がする

    by 124.44.48.158 匿名 €2022年12月17日 10:36:38 AM

  • by 223.216.76.111
    周年はないだろ

    by 49.105.76.34 匿名 €2022年12月17日 10:36:20 AM

  • 個人的に前半のフェス ビースト   祭 セルマックス
        後半のフェス ガンマコンビ 祭 ピッコロ

    だとちょうど4体になるからこれだと思ってるんだがなぁ

    by 223.216.76.111 匿名 €2022年12月17日 10:32:27 AM

  • まあ、あと2時間でわかることだし、ここまで来たらもう色々考えるより待つ方早いっしょ

    by 126.158.32.125 匿名 €2022年12月17日 10:30:49 AM

  • by 124.141.191.145 匿名 €2022年12月17日 10:19 AM

    6ターンあればバトル終わるから実質永続やね

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月17日 10:29:24 AM

  • これでスーパーヒーローじゃないキャラ出たらクソおもろい

    by 124.44.48.158 匿名 €2022年12月17日 10:29:14 AM

  • ビーストはLRが良いから年末には来ないで欲しいって話はわかるんだけど海外連動の都合上周年で超ヒーロー関係はまだ出せないだろうしなら次の海外連動キャンペーンまで来ないとなるといつ出るんだろって感じになるけど
    しかもLRって言っても周年のフェス限LRとかじゃないと必殺二個ある分の演出数の関係か登場演出なしとか変身なしとかアクティブスキルなしとかで出る事多いんよな
    小鳥悟空もメタルクウラ戦悟空ベジータも登場演出無いし

    by 111.239.187.81 匿名 €2022年12月17日 10:26:55 AM

  • 年末が誰になっても性能絶対高いだろうし楽しみ

    by 106.130.69.149 匿名 €2022年12月17日 10:26:36 AM

  • まだ8周年にビースト期待してるやついるのか
    ほんまにビーストおじさんはこれだから

    ・年末ででたらそもそもスパン短すぎて出さない
    ・ここまで丁寧に海外連動やってきたのに一番ほしい目玉のビーストだけ日本先行とか意味不明
    ・お松は予想が難しいって言ってたのにビーストとか誰でも予想可能
    実際その時のチャットはビーストで溢れてた

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 10:23:23 AM

  • 今回の強襲の天津飯が使ってくる気絶ってまさか永続かな?

    必殺くらったキャラが再登場した際に気絶残ってたわ

    今後高難度で敵が気絶ハメしてくる布石か?

    by 124.141.191.145 匿名 €2022年12月17日 10:19:01 AM

  • サ終【完】

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 10:17:34 AM

  • アホが多すぎて草
    PS5を買ったから、ドッカンはしない
    だから、石全部使ったんだよ

    ファイナルファンタジー7クライシスコアするわ

    by 106.132.119.26 匿名 €2022年12月17日 8:15 AM

    絶対ドッカンやるだろ

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月17日 10:13:04 AM

  • ついに石を解放する瞬間がきたのだ…
    じゃあなみんな

    by 126.161.66.102 匿名 €2022年12月17日 10:12:50 AM

  • ビースト身勝手と色被ってるのが気になるんよ

    by 106.133.221.154 匿名 €2022年12月17日 10:11:40 AM

  • 年末はスーパーサイヤ人からアル飯に変身する奴やろな
    登場演出にメガネ取るシーン入れてくれよな
    周年にアル飯からビーストなら最強パに必要不可欠になりそうだから年末引くしかないぜ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年12月17日 10:10:30 AM

  • ビーストくるかどうかはどっちでもいいんだけど、ビーストおじさんは皆がそれを望んでる空気出すから嫌い
    ブロリー好きな人に通ずるものがある

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年12月17日 10:06:45 AM

  • 年末のピックアップはヤムチャ引けばよかった
    って絶対なるくらい酷いんだよな
    体ブロリーの虹何体目ができるか楽しみだわw

    by 60.113.104.239 匿名 €2022年12月17日 10:05:03 AM

  • お前ら朝からドッカンに依存しすぎだろ
    そんなにしがみついてもなにもないぞ

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 10:02:17 AM

  • 今日でようやくビースト厨が黙ると思うとワクワクが止まらねぇw
    超サイヤ人→アル飯だかろwww

    by 49.98.158.144 匿名 €2022年12月17日 10:01:05 AM

  • by 106.133.80.74

    絵柄はともかくビーストがダサすぎるだよなぁ

    by 163.51.165.4 匿名 €2022年12月17日 10:00:01 AM

  • どちらにせよ8周年ビーストは100%ない

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 9:56:34 AM

  • by 106.133.80.74 匿名 €2022年12月17日 9:49 AM
    かっこいいですねドッカンカードで欲しいです

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 9:53:43 AM

  • ヒルデガーンはタピオン込みで実装されてるし
    武装マゼンタがスイッチ押して起動するアクティブ式巨大化として出せるかもね

    by 116.254.73.44 匿名 €2022年12月17日 9:53:18 AM

  • by 175.131.248.51 匿名 €2022年12月17日 9:41 AM
    確かにそれ言えるんやが決定版出さんと冷めてしもう思うねん
    かと言うてLRビースト出すわけにもいかんしなあ
    運営どうすんのやろ???

    by 126.253.172.168 匿名 €2022年12月17日 9:51:40 AM

  • ガンマなしでノーアイテムいけた

    by 211.14.240.73 匿名 €2022年12月17日 9:50:18 AM

  • ふえにょんのビーストカッコ良すぎるだろ
    今の鳥山には描けないやろ

    by 106.133.80.74 匿名 €2022年12月17日 9:49:58 AM

  • セルマックスはでかいだけの第2形態に見えるのがなんとも
    もっと独自の怪獣っぽさがあれば男の子はキャッキャ出来るかもしれないのに

    by 218.41.250.189 匿名 €2022年12月17日 9:42:40 AM

  • 悟飯がアクティブでアル飯に変身で
    ピッコロがアクティブで潜在能力解放
    ガンマ達が再録するなら今回はこれくらいで抑えてくると思う

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年12月17日 9:41:17 AM

  • セルマックスとかぶっ壊れでも引くか悩むレベルにいらないんだけど、意外と欲しい人結構いるのかな?

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 9:38:07 AM

  • レジェンズでもセルマックス実装不可なのにドッカンが実装するわけ無い、ヒルデガーンが実装してたらセルマックスも実装確定やろうけど

    by 126.156.112.22 匿名 €2022年12月17日 9:21:34 AM

  • 悟飯フェス
    初再録 ガンマ1号
    ピッコロフェス
    初再録 ガンマ2号
    この方がなんかしっくりくる
    セ◯◯ックスはいらないわ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年12月17日 9:17:19 AM

  • デブジャネンバが普通にカードになってる時点で問題ないでしょ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 9:16:04 AM

  • ガンマコンビとセルマックスだぞ(大嘘)

    by 60.106.70.14 匿名 €2022年12月17日 8:58:22 AM

  • by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月17日 2:13 AM
    ほぼ合ってるとは思いますがLR悟飯くんとLRセルちゃんやめて欲しいのですが‥‥‥‥‥‥‥

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 8:46:29 AM

  • セルマックスのフレイアブル化って難しくない?…巨大化は普通にるけど最初から巨大野郎ってカテゴリとか無敵ゾーンとかどうするんだろ…激怒的な物を追加するのかなぁ…

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年12月17日 8:42:56 AM

  • 潜在解放ピッコロの魔貫光殺砲オレコロに使われたら泣くぞ?頼む潜在解放で出してくれ

    by 106.133.179.209 匿名 €2022年12月17日 8:42:30 AM

  • by 106.133.223.32 匿名 €2022年12月17日 8:05 AM
    知識あるしサッカーでも代表になるくらいうまい

    by 126.253.172.168 匿名 €2022年12月17日 8:36:15 AM

  • ちら見せだけで終わると荒れそうですよね

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月17日 8:34:40 AM

  • アホはおまえだけなのよなー

    by 153.174.141.112 匿名 €2022年12月17日 8:28:48 AM

  • PS5買ったって理由でドッカンやめる奴なんてお前位だから想像できねえよ

    by 27.230.95.186 匿名 €2022年12月17日 8:19:41 AM

  • アホが多すぎて草
    PS5を買ったから、ドッカンはしない
    だから、石全部使ったんだよ

    ファイナルファンタジー7クライシスコアするわ

    by 106.132.119.26 匿名 €2022年12月17日 8:15:05 AM

  • メッセ着いたぜ。人多すぎ

    by 126.233.250.100 匿名 €2022年12月17日 8:10:57 AM

  • PS5買ったから石全部ガチャに回したわ
    祭集合悟空出たけど
    コイツのサポートヤバすぎで火力高いわ

    by 106.132.119.26 匿名 €2022年12月17日 6:59 AM
    日本語で頼むわ
    てか小学生けらやり直せ

    by 106.133.83.4 匿名 €2022年12月17日 8:08:52 AM

  • ↓足りない奴なんだろ
    そっとしておいてやろう

    by 14.9.129.224 匿名 €2022年12月17日 8:07:45 AM

  • スーパーヒーローのゴクベジ来るっしょ!

    by 150.66.94.87 匿名 €2022年12月17日 8:07:34 AM

  • 板倉ドラゴンボール知識あんの?

    by 106.133.223.32 匿名 €2022年12月17日 8:05:50 AM

  • 106.146.110.106

    買ったからを売ったからにすると意味が通じるがそれでも妙な感じだな

    by 1.73.141.193 匿名 €2022年12月17日 7:58:44 AM

  • ここ数年年末ってメイン所からやや外れた部分で出てる感じするし温存しそうな気がするな
    ビースト来てからなんか他に出てきてもイマイチ盛り上がりに欠けるしビーストは映画連動のトリになりそう?周年にした方が儲かりそうだし

    by 150.66.127.43 匿名 €2022年12月17日 7:54:22 AM

  • 年末はセルマックス&オレンジピッコロと予想

    by 126.75.146.47 匿名 €2022年12月17日 7:47:19 AM

  • 普通にセルマックスめちゃくちゃ欲しいしもし出るならHP50%以上で高倍率軽減+超火力みたいな無敵の一番手できて欲しい。カテゴリ的にも少なすぎるし許されるでしょ

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月17日 7:45:44 AM

  • 変身前ジャネンバって確か全長20mとかだったからできなくはなさそう

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年12月17日 7:25:22 AM

  • セルマックスって実装される可能性あるんですか?初期状態から巨大なキャラが実装されたことないと思うんで、どうなんでしょう。

    by 211.127.99.23 匿名 €2022年12月17日 7:11:45 AM

  • こういう奴たまにいるよな

    by 58.0.201.106 匿名 €2022年12月17日 7:09:19 AM

  • PS5買ったから石全部ガチャに回したわ
    祭集合悟空出たけど
    コイツのサポートヤバすぎで火力高いわ

    by 106.132.119.26 匿名 €2022年12月17日 6:59 AM

    こいつの日本語変じゃね?気のせいかな

    by 106.146.110.106 匿名 €2022年12月17日 7:05:04 AM

  • PS5買ったから石全部ガチャに回したわ
    祭集合悟空出たけど
    コイツのサポートヤバすぎで火力高いわ

    by 106.132.119.26 匿名 €2022年12月17日 6:59:44 AM

  • フェス限ナッパ
    フェス限ザーボン&ドドリア

    by 1.66.105.15 匿名 €2022年12月17日 6:46:53 AM

  • ビーストガシャは周年の方が嬉しいかな。
    年末って管理人が「ピックアップがそうとうアレで…」みたいなこと言うくらい毎年酷いものね。
    新キャラ一点狙いは本当につまらない。

    by 210.20.136.188 匿名 €2022年12月17日 6:45:14 AM

  • 童貞はつらいよ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月17日 6:31:15 AM

  • 8周年は悟″ハン″と8をかけて悟飯を中心とした内容になりそう
    ビーストもそこで出てきそう

    by 106.132.199.68 匿名 €2022年12月17日 6:20:44 AM

  • 魔貫光殺砲は撃たん気もする

    by 138.199.21.44 匿名 €2022年12月17日 6:12:10 AM

  • さっと出して、再来年の周年辺りでまた出せばヨシ!(現猫)

    by 126.33.77.241 匿名 €2022年12月17日 6:04:33 AM

  • もう十分引っ張ったんだしここで温存とかやられても萎えるだけやでな

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月17日 5:41:30 AM

  • ビースト温存派いるけど
    身勝手やゴジブルベジットブルー見る限り温存はせんのとちゃう?
    いきなり最終形態で実装してるじゃん

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月17日 5:39:58 AM

  • 土曜のジャンフェス当たったらから直接見に行ってくるねー

    by 126.233.243.218 匿名 €2022年12月17日 5:16:04 AM

  • LRのイラスト俺もあんま好きじゃないけど、こいつだけはめちゃめちゃ良いと思ってる

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月17日 5:13:25 AM

  • 楽しみで寝れないぜ!!!

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月17日 4:59:47 AM

  • 4周年あたりから7周年ぐらいまではずっとやってたし、ちょくちょく課金もしてたけど7周年以降は無課金になってるわ。キャラの性能がよくわからんくなってきてキャラの魅力でしか引かんくなってきたからかなぁ

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年12月17日 4:13:03 AM

  • ドッカンの売上はレジェンズの2倍程度です。

    by 122.130.172.108 匿名 €2022年12月17日 3:04:18 AM

  • 7周年で復帰したユーザーはもう離れてしまったのかな….

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 2:46:14 AM

  • もうフェス限、降臨キャラでもセルラン取れない
    通常運転時はランク100すら入らないランク外にまで落ちる
    ビースト実装した時こそ終わりの始まりだな(サ終)

    by 106.133.81.214 匿名 €2022年12月17日 2:20:10 AM

  • レジェンズとは比較にならんだろ売上3倍以上違うし

    by 126.208.175.248 匿名 €2022年12月17日 2:17:37 AM

  • ビースト側
    LR速悟飯、2号、パイクーハン、交代悟空、変身超2、ピッコロ
    セルマックス側
    LRセル、1号、技ジャネ、変身セル、純粋ブウ、アル飯

    こんな感じでどうすか

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月17日 2:13:16 AM

  • サ終って言えば構ってもらえると思ってる寂しがりおじさん

    by 49.98.158.164 匿名 €2022年12月17日 2:11:59 AM

  • いや?
    あっやっぱり早漏だわ

    by 106.133.172.221 匿名 €2022年12月17日 1:50:42 AM

  • 早漏かな?

    by 106.133.172.222 匿名 €2022年12月17日 1:49:21 AM

  • ドッカンもレジェンズもサ終するんだから仲良くしようぜ

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:36:14 AM

  • せっかくここまで海外と連動としてきたのに周年でビースト出したら海外と連動できなくなるやん。海外の8周年は7月17日って決まってるんだし周年キャンペーンは先取りできない。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月17日 1:33:20 AM

  • 早漏だよ

    by 106.133.172.69 匿名 €2022年12月17日 1:31:38 AM

  • 早漏かよ
    生地だすの

    by 49.98.145.90 匿名 €2022年12月17日 1:21:43 AM

  • 12:30〜13:00の間にまたドッカン勢とレジェンズ勢の醜い罵り合い喧嘩が始まるんだろうなw
    この両者の喧嘩基本ドッカン勢の方が数が多いから一方的な暴力になりがちだから見ててレジェンズ勢の方が可哀想になるんよね

    by 126.193.106.14 匿名 €2022年12月17日 1:08:16 AM

  • by 126.36.4.135
    だとしたら周年何が来るんだろ、、

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 1:06:34 AM

  • まあでもレジェンズがビーストをドッカンに被らないようにレジェンズフェスティバルじゃない時期に出したからドッカンにもビースト来そうな気もする
    ドッカンがアル飯までだったら別にレジェンズは被ること気にしなくてもよかったんだし

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 12:49:16 AM

  • わかる
    LRよりURのイラストの方がドラゴンボールって感じで好き

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月17日 12:38:22 AM

  • 野獣よりも超サイヤ人とアル飯が好きだから今回はガッツリ引くか、どうせ野獣は温存されるんだろ

    by 14.133.79.228 匿名 €2022年12月17日 12:34:07 AM

  • by 27.139.105.68
    そんな短いスパンででないだろ
    年末でアル飯出たらビーストは早くても来年の夏か9周年でしょ
    運営もネタ切れ気にしてんだから

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月17日 12:32:09 AM

  • LRであのエアブラシ覚えたてみたいな陰影のカード出すのは勘弁してくれ〜

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年12月17日 12:29:46 AM

  • まぁビースト出すならURは論外だよな
    URは安っぽくてし要らんから絶対LRで出して欲しい

    by 203.135.219.126 匿名 €2022年12月17日 12:26:37 AM

  • 年末にURアルティメット悟飯で周年にLRビーストがくるんじゃね??流石にビーストはURで来ないでしょ、年末LRビーストって可能性もワンチャンあるけど

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 12:23:17 AM

  • LRで出てもレジェンズと同じようなイラストになりそうで残念

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月17日 12:20:18 AM

  • ビースト出すのかアルティメット止まりなのか楽しみや

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月17日 12:14:21 AM

  • ビーストURはやめてくれ
    LRじゃないならいらねーぞ

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月17日 12:12:32 AM

  • いたくら

    by 219.115.96.79 匿名 €2022年12月17日 12:04:59 AM

  • いちこめ

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年12月17日 12:03:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム