数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新規フェス&物語イベント新キャラ達のステータス画像 ※吸収形態追加

time 2018/10/03

【リーク情報】新規フェス&物語イベント新キャラ達のステータス画像 ※吸収形態追加

昨日のお知らせで既に開催が予告されている、分岐変身ブウの『超激戦』、それから界王神達の『物語イベント』ですが、本日それらのイベント用のキャラクター達がデータインしました。

フェス限定のブウに加え、既存カードの覚醒に新たな恒常SSR、そしてイベント産カードにと中々のボリュームになっています。

 

早速見ていきましょう。

 


【凶悪魔人の羽化】魔人ブウ(悪)

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

フェス限定のブウです。『変身強化』カテゴリのリーダーです。

『5ターン経過時』の残HPにより、変身形態が分岐します。

5ターン経過後、

・HPが49%以下でピッコロ吸収

・HPが50%-79%でゴテンクス吸収

・HPが80%以上で悟飯吸収

 

吸収後の性能的には、特にピッコロ吸収と悟飯吸収が目を惹きます。どちらもパッシブ&追加効果の併せ技でLR級のDEFを発揮する上に回復まで出来るので、安定度は極めて高いと言えるでしょう。

特に悟飯吸収はリンクも良く、火力も大幅に向上するため相当に強烈です。文字通り、吸収によって別物レベルで大幅にパワーアップを遂げるキャラクターです。

 

また、『変身強化』はかなり強力な面子も集まっているカテゴリで、フリーザ・セル・ブウという『ドラゴンボールZ』の3大悪役が揃い踏み、『ドラゴンボール超』の悟空やベジータやフリーザも入っており、かなりバラエティに富んでかつ強力なキャラクター達です。

Zの悪役を一緒に使いたい、なんて人にはかなり魅力的でしょうか。

 

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

既存の【破天荒な魔人】魔人ブウ(善)のドッカン覚醒です。

自前の気玉変換で大幅パワーアップ出来るので、かなりパワフルな全体攻撃アタッカーです。しかも気絶も付いてる!

勿論DEFの方もグッと上がりますし、気玉は他のキャラに回すという立ち回りも出来ますから、かなり良い感じの性能です。

 

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)

既存のSRブウのドッカン覚醒です。

バトルロードなどでも非常に有効なATKdownに加え、必殺封じに中確率回避と、SR上がりとは思えない程の優秀な性能です。

リンクもそこそこですし、下手なSSRよりよっぽど…。

 

【最強チャンピオンの出陣】ミスター・サタン

【宇宙一のド根性】ミスター・サタン(ドッカン覚醒後)

こちらは新規SSRです。

『回避』『ダメージカット』の2特性により、極めて強固なガード性能を誇ります。壁役としては全キャラクター中でも屈指のレベルとも言えるでしょう。

気絶も付いており、リーダースキルも代替リーダーとしてはかなり優秀、かなり価値の高いカードです。

 

【神の実力】界王神

【宇宙を見守る神】界王神

こちらはイベントドロップの界王神です。

『神次元』カテゴリデッキでは常に『気力+7,ATK,DEF140%up』になる訳で、フツーにめちゃくちゃ強力です。カテゴリデッキの穴埋めにはもってこいな性能です。

 

【聖なる迎撃】西の界王神

こちらも同じくドロップです。先の界王神程ではありませんが、カテゴリの穴埋めとしては悪くない実力でしょう。

後述のガシャ産キャラの技上げにも使えます。

 

【聖域の死守】西の界王神

こちらはガシャ産で、非常に強力なカテゴリ特化のサポートです。

ATK,DEF40%upだけでも十分過ぎるのに、更に会心確率まで上昇させてくれます。7%程度ではありますが、デッキ全体としての火力は更に高めてくれます。

 

 


以上です。

今回登場したキャラクター達はガシャ産・イベント産・既存のドッカン覚醒、どれもが非常に強力で、かなり期待に応えてくれた感じです。

特に既存のドッカン覚醒なんかは期待外れになるケースも多いですが、今回のブウ2体はどちらも極めて実用的です。まあ、最近はドッカン覚醒の水準も相当に上がってきているので、もう『期待外れドッカン覚醒』というのも過去の遺物でしょうか?

 

ただ、今回は2.5億DL直後というのもあり、追う体力がない人も多いでしょう。イベント産の界王神だけでも中々のモノですから、おそらく開催日となるであろう明日まで、どこまでやるかしっかり考えておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 同条件の火力
    まぁ...うん

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月7日 9:02:54 PM

  • 200%且つリンク相性抜群のサポーターと並んでこれ
    ここに50〜90%軽減つくから敵ATK19万〜95万まで耐えれるな

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年4月7日 8:59:32 PM

  • 新フェスクウラで悪ブウ死んだと聞いて見に来ました

    by 112.70.4.6 匿名 €2019年10月31日 9:35:05 PM

  • ブウは他者を吸収して自身の性質を変化する事による強化だろ、ピッコロは同化だからパワーアップしてるだけでピッコロとしての性質は変化してない、ポタラは元の人物と違う存在になるから違う

    by 49.98.151.120 匿名 €2018年10月5日 2:56:19 PM

  • 変身カテゴリ
    試合中に変身するキャラいるんなら
    悟空&べジータやピッコロさんとか入らないの?
    強すぎ? 合体だからダメ?
    (ブウも合体みたいなものだけど)

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年10月5日 12:39:14 AM

  • ブウは他の形態多くてリンクスキル繋ぎやすくてええな

    by 106.180.45.210 匿名 €2018年10月4日 9:49:50 PM

  • まぁまぁ、ハズレがあるからこそアタリが光るんだから♪( ´θ`)ノ
    全部アタリのガシャなんてスリルねぇだろ?

    by 61.46.5.182 匿名 €2018年10月4日 7:08:09 PM

  • 無能神が無能じゃない・・・だと・・・
    このレベルがイベ産だと通常ガチャから出てくるゴミ連中は一体なんなのかという

    by 175.177.5.145 匿名 €2018年10月4日 5:44:52 PM

  • 代表カテでクリリンの100倍界王拳のURくらい出ないかな…

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年10月4日 3:39:24 PM

  • 速西神が一番欲しいですね。
    神次元デッキで、ブルー界王拳悟空が正直お荷物なので、その代わりにしたいのですが……。

    by 126.211.17.151 斉天大聖 €2018年10月4日 6:14:06 AM

  • 実際乞食なんだよなぁ…持ってない雑魚だから代替とか言っちゃう。フェス限当てろよ

    by 111.105.21.159 匿名 €2018年10月4日 4:52:57 AM

  • 妥協リーダーが出ればカテゴリに入るキャラ増えるし、なによりフレンドにカテゴリリーダーと代替リーダーが出ればカテゴリパーティ組みやすくなってwin-winじゃね?

    特に極系のカテゴリリーダーだとフレンドに出す人少ないし

    すぐ乞食とか言ってしまうのは理解に苦しむね

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月4日 3:45:23 AM

  • 言うに困ると暴言で逃げる雑魚はおうんちしておねんねして下さいw

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年10月4日 12:09:51 AM

  • フェス限も引けず通常ガシャ産に性能求める厚かましいクソ雑魚乞食はウンコしてさっさと寝ろ

    by 119.224.169.203 匿名 €2018年10月4日 12:08:13 AM

  • 代替リーダー如きのリーダースキルで課金者の売上が落ちると?
    まぁ馬鹿には分からんのかなw

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年10月4日 12:04:25 AM

  • 代替リーダーをアホみたいに出しまくったらフェスでの売り上げ減るだろ
    まぁバカには分からんのかな?w

    by 119.224.169.203 匿名 €2018年10月3日 11:55:28 PM

  • フェスで目玉引けないからって通常ガシャにリーダー性能だけでなく個の性能まで求める
    そして数まで増やせと
    乞食の分際で厚かましすぎだろw

    by 126.233.162.30 匿名 €2018年10月3日 11:48:33 PM

  • こんだけインフレしまくってんのに120%程度の代替リーダーを通常ガチャに入れてくれってのすら求め過ぎなの?w

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年10月3日 11:35:38 PM

  • いや普通に求めすぎだろ

    by 119.224.169.203 匿名 €2018年10月3日 11:29:49 PM

  • 極端な話カテゴリ120%リーダースキルで、パッシブがサポートとか火力のみとかそんな感じでもいいから欲しいわ

    代替リーダーとしてそれ以上は求めない

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月3日 11:25:24 PM

  • 150%とかフェス限みたいに強くなくても120%位の代替リーダーでも良いからを通常ガチャに入れて欲しいと思うのですよ

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年10月3日 10:51:37 PM

  • 代替リーダーは難しいとこだよね
    既存フェス限より明らかに強くするのは問題外だし
    同じぐらいだとフェス限当てた人キレるし
    弱いなら当たりやすくしろとかフェス限でよくね?みたいになるし

    by 182.250.241.94 匿名 €2018年10月3日 10:44:54 PM

  • 未来飯って17号の下位互換みたいな性能やん
    なんであーゆう設計にしたのか

    by 49.98.46.51 匿名 €2018年10月3日 10:22:29 PM

  • ケフラやスラッグみたいに通常ガシャ産からの120%以上ある代替カテゴリリーダーは追加していってほしいな

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年10月3日 10:20:36 PM

  • カテゴリリーダー居ない俺みたいな人達には神次元増えた所で…ってのもあるんだよなぁ…
    カテゴリ増やすのも良いけどリーダーも増やして欲しい

    by 27.87.246.67 匿名 €2018年10月3日 10:01:13 PM

  • 無能神は原作に似合わず強いけど超激戦が無いのが痛い…

    LRベジットブルーですら超激戦無いのがかなりネックになってるんだから無能神は神次元揃って無い人の穴埋め止まりだな

    by 111.107.180.177 匿名 €2018年10月3日 9:11:42 PM

  • ブロリー ごときに石使うとかもったいな

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年10月3日 8:39:11 PM

  • この程度もスルー出来なきゃ廃課金除いては、石なんか全く貯まらない
    カテゴリのインフレが一段落するまで、スルー推奨だな

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年10月3日 8:18:27 PM

  • ピッコロブウの方が気力修正あるからLRブウが打ちやすくなりそう

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月3日 8:15:03 PM

  • ということは次の伝説降臨はウーロン&プーアルですかね

    by 218.43.96.35 匿名 €2018年10月3日 8:13:31 PM

  • この前の極ガシャで石を使いきったけど、幸か不幸かこの善ブウが出た。極限ブロリーをゴッド龍石で1凸にしようと思ってたけど、ブウの無凸と極ブロリー1凸ならどっちが強いですかね?

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月3日 7:57:35 PM

  • 西ノ宮は草

    by 126.233.162.30 匿名 €2018年10月3日 7:51:21 PM

  • 徐々に強くなっていく悟空とフリーザですら現状足引っ張ってるのにこのブウは流石にいらんなー

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年10月3日 7:47:06 PM

  • ブウ編好きだから欲しいけどピックアップフェス限次第だなー。サタン強いぶんフェス限枠がブウとかで旨味なさそう

    by 124.37.131.248 匿名 €2018年10月3日 7:45:36 PM

  • by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 7:22 PM
    兵庫県民なら解放必須

    by 126.199.154.89 匿名 €2018年10月3日 7:44:20 PM

  • ベビーは巨大化あるだろ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年10月3日 7:42:40 PM

  • 変身強化、極速がえらく薄いな…使えるのゴルフリぐらい?
    極系バトロに最適なカテゴリ風だけど、案外泥仕合になるかも。

    by 106.161.106.149 匿名 €2018年10月3日 7:42:13 PM

  • ベビーは巨大化もってるだろ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年10月3日 7:41:55 PM

  • 鼻クソほじくりながら考察読んでたら血が出たじゃないかバカ野郎

    by 119.104.145.195 匿名 €2018年10月3日 7:41:33 PM

  • ついにカテゴリを貰ったベビー兄貴

    変身強化カテゴリにも入れてもらえないメタルリルド君・・・・(´・ω・`)

    by 185.220.101.30 匿名 €2018年10月3日 7:37:47 PM

  • もっと長丁場になるようにボスのhp1億とかのだしてほしいわ。1バトルでサポートアイテム全部使って倒せるかどうかみたいな。バトロみたいに瞬発的なバトル3回とか現状の変身キャラたちに合ってないもんね。

    by 49.96.22.155 匿名 €2018年10月3日 7:35:39 PM

  • 今はドロップ産だけでもこんだけ強力になったからカテゴリーも楽になったな

    by 126.120.229.119 匿名 €2018年10月3日 7:34:08 PM

  • 流石にうんちぶり

    by 182.251.255.18 匿名 €2018年10月3日 7:32:45 PM

  • ターン経過させるサポートアイテムでたらいいのにな。
    フュージョンのバトロでも使えるし

    by 49.96.22.155 匿名 €2018年10月3日 7:29:16 PM

  • 未来はカテゴリ自体結構ガバガバだからな
    LR17&18が入ってないしセルも入らないし、未来飯は器用貧乏すぎる

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月3日 7:24:17 PM

  • このカテ何が怖いってLR選挙にいた純粋ブウとゴルフリがいずれ入ってくるってこと

    by 182.250.248.9 匿名 €2018年10月3日 7:23:43 PM

  • 必殺モーション短かったら手抜き言うし長かったらテンポ悪い言うし
    なんやねんお前ら

    by 126.233.162.30 匿名 €2018年10月3日 7:22:51 PM

  • ドロップの西ノ宮界王神は解放する価値ある?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 7:22:14 PM

  • 悪ブウの技上げの準備してる方にお聞きしますが、SSRとURどっちで食わせる予定ですか?SSRなら20体前後必要ですし、URなら確定で上げられるでしょうけど。

    by 60.101.209.138 匿名 €2018年10月3日 7:20:17 PM

  • 未来なんて暇でしょうがなくて玉取る時くらいにしか
    つかわんからなぁ。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年10月3日 7:18:46 PM

  • リーダー弱いとやっぱ空気カテゴリになるよな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 7:12:19 PM

  • オロチ社のがカッコイイから要らないな!

    by 49.98.168.245 匿名 €2018年10月3日 7:10:54 PM

  • by 126.126.127.185 匿名 €2018年10月3日 6:50 PM
    反応が予想以上に気持ち悪くて草
    未来ご飯をもう悪く言わねえから落ち着け

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月3日 7:10:33 PM

  • 変身フリーザリーダーでフレンドからフェスブウ借りようそうしよう。
    ところで力デブブウのカテゴリなんだったっけ?

    by 111.107.160.41 匿名 €2018年10月3日 7:07:35 PM

  • 何回かコメントあるけど3ターンなら全然違ったろうなぁ。
    でもそれだとHPが50%下回ることもないか

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年10月3日 7:06:14 PM

  • 極限パーセルやってて思ったけど、序盤なんとか凌いで未来飯が固くなってきた頃にロゼスの回復で巻き返していく感じはそこそこ楽しかったな

    by 222.150.178.182 匿名 €2018年10月3日 7:04:22 PM

  • 無能神、普通にめちゃ強い。神次元でのいい穴埋めになるな。

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年10月3日 7:02:25 PM

  • by 36.11.225.88 匿名 €2018年10月3日 6:52 PM

    一回きりですね。
    ありがとうございます!

    by 182.249.242.7 匿名 €2018年10月3日 7:02:06 PM

  • by 182.249.242.7 匿名 €2018年10月3日 6:40 PM

    変身は一回

    by 36.11.225.88 匿名 €2018年10月3日 6:52:42 PM

  • by 60.106.148.34
    いや、気持ち悪いほど反応早くて草
    最強格のポタラ、神次元の劣化版だからこそ強えんじゃろうが!!これ以上ごはんをいじめるな、もうライフはゼロよ!
    身勝手とベジット持ってなくて悪かったなー、おーおー?俺が悪かったよ!!

    by 126.126.127.185 匿名 €2018年10月3日 6:50:59 PM

  • 悟空&フリーザといい最近のは演出が長すぎ
    変身もイチイチデモ入れるしテンポ悪い
    その癖周回だけは山のようにさせるし、ちょっと勘弁してくれ
    1ターンでたまに変身カード2枚が発動するけどうんざりするわ

    by 125.201.7.195 匿名 €2018年10月3日 6:47:25 PM

  • 今思ったんだけどさ。
    エアプって、すかしっぺみたいだと思わないか?

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月3日 6:46:24 PM

  • おいおい…、変身キャラは確かに魅力だが
    何の為のタイムレコード実装だ?
    チーター炙り出す為だけの技能に思える。
    まぁそれはそれでチーター居なくなるし
    よい技能なのだが…

    by 126.200.20.86 匿名 €2018年10月3日 6:45:13 PM

  • by 126.126.127.185 匿名 €2018年10月3日 6:41 PM
    劣化ポタラ神次元じゃねーかエアプか?お?お?

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月3日 6:42:46 PM

  • by 60.106.148.34
    未来ごはんが弱いのは認めるが、未来カテゴリー自体はなかなか強い面子揃ってるぞ?w
    さてはお前エアプってやつか?お?お?

    by 126.126.127.185 匿名 €2018年10月3日 6:41:26 PM

  • 一回変身したら、もうその形態でバトル終了までは固定化?それともその次のターンからHPの残り割合次第でまた変身??よくわからない。

    by 182.249.242.7 匿名 €2018年10月3日 6:40:57 PM

  • 技上げ用ブウドロップ率あがったからバンバン落ちるよ

    by 49.98.163.29 匿名 €2018年10月3日 6:37:10 PM

  • また超激戦が曜日毎になる前にブ 技上げ用のブウを集めとくべき縄んやろうけどドロップ率結構渋いんよなあ。

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月3日 6:29:45 PM

  • ブウ微妙だなあ。固いサタンも入れるPTあんまり無いから手持無沙汰だわ

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年10月3日 6:29:22 PM

  • by 126.199.5.227
    LR組のゴジベジとゴクフリの3体のことを最強格って言ってるんやろ多分
    まあURと同列なわけないからあれだが

    by 106.180.3.38 匿名 €2018年10月3日 6:27:50 PM

  • SR上がりが同名SSRを普通に越えるなよ。

    by 110.163.11.70 匿名 €2018年10月3日 6:25:38 PM

  • ピッコロさん形態が1番つよくね?

    by 106.181.218.211 匿名 €2018年10月3日 6:23:18 PM

  • 極限ブロリーは復活戦士ないからねえ
    このブウ既に4凸だから天下一使うわ

    by 126.174.10.155 匿名 €2018年10月3日 6:23:00 PM

  • どのカテゴリリーダーも、バトロクリアするため以外ははっきり言って必要ないけどね
    極限の高レベルとかは、自前で千日悟空か西遊記悟空、サブに特効キャラ詰め込んでフレンドに特効カテリーダー借りれば問題ないし

    by 182.251.254.48 匿名 €2018年10月3日 6:19:10 PM

  • 未来飯をフェス限にしたことがそもそも間違い

    by 1.79.89.32 匿名 €2018年10月3日 6:18:19 PM

  • あー未来御飯と同じ立場か。しっくりきたわ。
    未来カテゴリーもキャラだけは強かったしな。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年10月3日 6:17:26 PM

  • カテゴリーも弱けりゃ、単体としても弱かった未来御飯

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月3日 6:16:00 PM

  • 登場してから5ターンじゃないし
    そこまでに終わる高難度そんなないだろ

    by 1.79.89.32 匿名 €2018年10月3日 6:13:07 PM

  • by 126.35.27.168
    いや嘘つけや、体ベジもキラベジも全然最強格で範囲広いだろ
    大型カテゴリはATK倍率で調整すんのが今までの流れだろどう見ても

    by 126.199.5.227 匿名 €2018年10月3日 6:11:46 PM

  • by 126.199.154.89 匿名 €2018年10月3日 6:00 PM
    すまん確かにそんなパで周回はしないんだけど今後もスロースターターの途中変身キャラばっかりになったらだるいなって事の例えでキラベジとか持ち出したんだ
    せっかく課金して新キャラ当ててもバトロで一回使って終わりじゃ勿体無いしかといって変身ばかりになるとかったるい

    by 1.75.246.215 匿名 €2018年10月3日 6:10:34 PM

  • だから関西弁使うのやめろや!

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年10月3日 6:09:41 PM

  • 変換ないとブロリー撃てないことあるし変換は持ち込んでると思うから善ブウありだとおもうわ

    by 182.250.241.86 匿名 €2018年10月3日 6:06:55 PM

  • 5ターンってのがなぁ

    3ターンなら使いようあるのに
    5ターンもたったら
    もうほぼ終わってるやん

    by 182.251.254.18 匿名 €2018年10月3日 6:05:10 PM

  • 善ブウって天下一意気込み30倍でどこまで通用するか
    力気玉7~8個取得でATK120%UPくらいならワンパン可能になるんかな
    パッシブ気玉変換だけだと毎回そこまで取れるか微妙だし+プーアル変換も必要になるかも

    by 124.33.205.226 匿名 €2018年10月3日 6:02:29 PM

  • 先輩方、冷静に考えてこのフェスのブウ弱い?
    ガチャろうかなって思ったけどコメ欄見て悩み中

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年10月3日 6:01:37 PM

  • 気絶はいい差別点だよね

    by 61.198.125.42 匿名 €2018年10月3日 6:01:16 PM

  • まあカテゴリの幅大きそうな時点でブウ自体は抑えめにせざるを得ないわな
    基本的にリーダー最強格はカテゴリ狭いってのが今までの流れだし

    by 126.35.27.168 匿名 €2018年10月3日 6:01:00 PM

  • by 1.75.246.215 匿名 €2018年10月3日 5:31 PM
    クソゲー以前にそんなクソパーティーで周回するやつと思ってんの?
    何かにつけて難癖つけたいのか、流石に頭悪すぎw
    そのパーティーで周回してなさい

    by 126.199.154.89 匿名 €2018年10月3日 6:00:17 PM

  • ピックアップ次第じゃ本当に引かないまでもあるわ

    by 49.97.106.106 匿名 €2018年10月3日 5:59:42 PM

  • まあ極限はレベルも必殺レベルも上だしなあ。
    ただ、気玉変換と気絶付与、取得気玉数でATK.DEF上昇と色々差別化できるでしょ?

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月3日 5:58:33 PM

  • 界王神つっよ
    全体攻撃ブゥもええやん、まあこの前無料チケでLRブロリー引いちゃったけど

    by 153.191.120.79 匿名 €2018年10月3日 5:57:02 PM

  • ここに西の界王神の超聖水つーのがあるんかぁ!
    かぁ〜オラも浴びてえぞ!

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年10月3日 5:56:07 PM

  • こりゃいらねーわ

    by 182.251.250.36 匿名 €2018年10月3日 5:51:59 PM

  • 追う体力というよりは、フェスブウがショボくて1龍石も使う気になれないってことかな。
    ショボいって書くと信者がキレて発狂するから嫌なんだけど、言葉を変えるとLRゴクフリの存在が大きくて。火力にしてもモーション演出にしても次に同じクラスのキャラカードが出るまで別に何も欲しくない。まぁ、このキャラがいないと相手に与えるダメージ0になっちゃいますよっていう鬼畜ステージでも作られれば重たい腰を上げるかの。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年10月3日 5:49:58 PM

  • 極限ブロリー超えるのは流石にキツイ気がする
    向こうの方が必殺倍率高いしステータス的にも

    by 61.198.125.42 匿名 €2018年10月3日 5:49:25 PM

  • ピッコロ吸収が一番強い気が

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月3日 5:45:24 PM

  • 俺は金かけなくても引ける気がする!
    絶対欲しい!!

    by 182.251.240.46 グリーン €2018年10月3日 5:44:58 PM

  • by 111.239.157.131 匿名 €2018年10月3日 5:40 PM
    善ブウ強くなったよなあ
    解放玉入れるわ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月3日 5:41:56 PM

  • 善ブウの気力ボーナス覚醒前1.5倍だから下方修正なかったら極限ブロリー(1.4倍)の火力たぶん越えるな
    何気に極力の全体必殺持ちが3体(LRブロ、パーセル、善ブウ)になったし、バトロが磐石になるね

    by 111.239.157.131 匿名 €2018年10月3日 5:40:12 PM

  • ニートカンスケうるせーよ駄スレオタク
    ブーメランきゃらめるキモww

    by 182.251.250.4 匿名 €2018年10月3日 5:38:29 PM

  • 味方のサポートにも回れてそこそこ回復できるピッコロ吸収ブウは悪くなさそうやね。

    by 182.251.253.50 匿名 €2018年10月3日 5:38:11 PM

  • フリーザは回復持ちだし必殺技の回数によっては最終より前の形態の方が硬くなるだろうが、ATK無限上昇もあるし
    変身するまで明らかに弱いブウと比べんな、絶対フリーザ持ってねえだろ

    by 126.199.5.227 匿名 €2018年10月3日 5:36:09 PM

  • 変身キャラをインフレさせていくと結局パンチングはクリア不可のクソ運ゲーは変わらないんだよな
    ターン伸ばすか キャラ選択させるべきだわ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年10月3日 5:34:52 PM

  • 正直サタン一点狙い。フェスブウは微妙。

    by 126.33.199.65 匿名 €2018年10月3日 5:34:08 PM

  • 純粋悪は力の純粋悪の技上げに使っちまったぞ。
    これからはSR技上げ素材もよく考えてから使ったほうが
    いいのか?

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年10月3日 5:33:23 PM

  • by 1.75.246.215 匿名 €2018年10月3日 5:31 PM

    まぁそんなメンツで周回することはないけどな

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月3日 5:33:07 PM

  • ブウ染めデッキでゾンビパやってみたかったから性能云々じゃなく欲しい

    by 182.250.248.9 匿名 €2018年10月3日 5:32:25 PM

  • 今更気付いたけどインフレ抑えようとして変身キャラ出すのはいいが今回のブウに技フリーザ21号身勝手キラベジとか詰め込んだらテンポ悪すぎてただのクソゲーだなw
    周回しかやること無いのにテンポが悪いのは致命的だわ
    業績も下がってるしやり込み要素が無い分人が離れていくのも時間の問題になってきたな

    by 1.75.246.215 匿名 €2018年10月3日 5:31:09 PM

  • 西界神ちゃんの聖域◯したい

    by 124.208.81.204 匿名 €2018年10月3日 5:28:59 PM

  • こんなのだと結局パンチングマシン、クリア出来ないね…
    やっぱり3億ダウンロードまで待つかな

    by 61.117.32.197 匿名 €2018年10月3日 5:28:31 PM

  • 西の界王神凄いな
    会心ついてないキャラでも会心の可能性があるのか
    これは嬉しい

    力ブウは嫌いだぁッー!!!のところやな

    by 126.23.251.239 匿名 €2018年10月3日 5:25:58 PM

  • 流石にブウ微妙すぎやろ
    通常、イベント産が今回強いから余計に微妙に感じる
    ダメカも回復もない80UPは流石に、それ5ターンってのも

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月3日 5:24:18 PM

  • 力純粋悪ブウ「…」

    by 182.251.249.36 匿名 €2018年10月3日 5:16:05 PM

  • by 49.104.25.156
    デフォルメが強い体型なのも原作終盤っぽい鳥山感やな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 5:14:32 PM

  • サタンの目ん玉と鼻水飛び出てるのが鳥山明っぽくていいね!

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月3日 5:11:51 PM

  • サタンは高難易度ステージの救世主になり得るね
    今は特に必要ないけど…

    by 182.251.252.14 匿名 €2018年10月3日 5:10:18 PM

  • リーダーで2枚になるブウが5ターンもクソ性能なのは痛いな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 5:09:59 PM

  • by 59.140.227.199
    フリーザは変身前から回復パッシブついてんだろ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 5:07:44 PM

  • フリーザはATK・DEF無限上昇があるからいいと思うけど
    この悪ブウは5ターン立たないときつい+パッシブはステ上昇のみ+素のDEFが5000以下だから
    ATK低下があるとはいえ変身までがフリーザよりきつすぎだろうと

    by 111.168.238.101 匿名 €2018年10月3日 5:06:40 PM

  • サタンなにげに速ゴルフリ以上じゃない?

    とりあえずサタンで受けとけば瀕死でも耐えられるよ

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月3日 5:05:12 PM

  • サタンが一番凡庸性高いと思う 一番欲しいわ

    by 182.251.255.49 匿名 €2018年10月3日 5:02:27 PM

  • 今の強襲キビトなら神次元ポタラカテゴリが付いてくるけど運営がリストラしたって事は必要が無くなったって事か、合体キビト神で出番来ると思うが

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月3日 5:01:51 PM

  • ↓↓餓狼電鉄やめろ笑笑
    ぜってぇわざとだろ笑笑

    by 49.104.29.41 匿名 €2018年10月3日 4:59:14 PM

  • 復活戦士でよくない?

    by 101.1.243.119 匿名 €2018年10月3日 4:57:50 PM

  • 泥産界王神強いけど・・・残念ながらもう俺の神次元パには席がない・・・

    by 182.251.255.49 匿名 €2018年10月3日 4:57:02 PM

  • は?5ターンかからないと通常ガシャ産レベルのパッシブで
    変身してもその程度の性能ってやばない?

    by 111.168.238.101 匿名 €2018年10月3日 4:46 PM

    いや、妥当なとこだろ。ならWフェスのフリーザなんて、9ターンかかってATK120%の回復15%だぞ。会心と確定必殺はあるけども

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月3日 4:54:44 PM

  • 結構新規SSR強いな。なんだったらフェスブウが一番いらないまである

    by 182.250.241.86 匿名 €2018年10月3日 4:53:37 PM

  • キビトの超強襲とか来ないんだろうか?需要はないだろうが

    by 157.37.225.82 匿名 €2018年10月3日 4:51:06 PM

  • 善ブウはいい感じ?

    by 126.87.39.86 匿名 €2018年10月3日 4:47:31 PM

  • ピッコロ ATKDFE100%HP15%回復
    ゴテンクス ATK120%DFE100%HP8%回復 敵ATK低下時ATK+30% 必殺封じ
    アル飯 ATKDFE120%HP10%回復 必殺発動時1ターンATKDFE大幅上昇

    らしい
    by 126.58.171.250 匿名 €2018年10月3日 2:53 PM

    は?5ターンかからないと通常ガシャ産レベルのパッシブで
    変身してもその程度の性能ってやばない?

    by 111.168.238.101 匿名 €2018年10月3日 4:46:17 PM

  • とりあえずね、ゴミキャラ

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年10月3日 4:45:58 PM

  • ベジータをキモい見た目に変身させやがったからなベビーは

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 4:45:42 PM

  • アニオリ演出がダサいと同等に劣化するのがアカツキの悪いところ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 4:44:51 PM

  • ベビーはベジータに寄生して変身しまくったろ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年10月3日 4:43:43 PM

  • 36.11.224.32
    ベジータベビー→スーパーベビーみたいな感じで変身してるからじゃね
    普通の大猿化とかなら巨大化だけだろうし

    by 183.74.205.129 匿名 €2018年10月3日 4:43:24 PM

  • アルブウの必殺演出アニオリのクソだせえモーションじゃん

    by 1.75.196.169 匿名 €2018年10月3日 4:38:18 PM

  • ジョー東は餓狼電鉄のやつやろ

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 4:38:03 PM

  • 大猿勢で何故ベビーだけが変身強化カテゴリ入りしているのか
    これが分からない

    by 36.11.224.32 匿名 €2018年10月3日 4:34:56 PM

  • したの、ピッコロ吸収の能力、ちゃうくない?
    それに加えて味方の気力+3.DEF30パーアップがあるような。

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年10月3日 4:34:26 PM

  • つってもlrなんか当たる気がしない

    by 49.98.210.118 匿名 €2018年10月3日 4:32:42 PM

  • 仮面ライダー 呼んだ!?

    by 114.163.201.78 匿名 €2018年10月3日 4:32:10 PM

  • え、待って
    体SRブウなかなかの性能やんけ!
    コツコツと餌にしてたぞ…笑 (/_<。)

    by 115.30.254.129 匿名 €2018年10月3日 4:30:49 PM

  • ラーメンマン、ドッカンしないんかい!

    by 126.233.2.105 匿名 €2018年10月3日 4:29:31 PM

  • 知ブウ狙いの人いるみたいだけど、やめときな。近々LR純粋ブウ出る可能性が高い。

    by 126.21.148.250 匿名 €2018年10月3日 4:28:31 PM

  • パッシブだけ見るとアルブウ微妙だけどこいつにしかBOSSキャラつかないから変身先はアルブウ一択

    by 106.161.230.28 匿名 €2018年10月3日 4:26:58 PM

  • ジョー東って誰だよw

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年10月3日 4:26:17 PM

  • 復活戦士の劣化やんけ

    by 126.236.129.158 匿名 €2018年10月3日 4:22:53 PM

  • んー、ビジュアル的にすごいそそられるけど5ターンか…
    ヒーローズコラボが来ると信じてスルーかな

    by 58.89.122.66 匿名 €2018年10月3日 4:18:50 PM

  • 古いドッカン覚醒された未来なきクズカード共に分岐で選べるドッカン覚醒を実装してくれよ

    by 114.178.193.219 匿名 €2018年10月3日 4:15:25 PM

  • タイミング的に今回のフェスでブウが出るまで引くユーザーは、ごく一部→フレンドに出ない、の流れが容易に想像出来る。
    結局バトロとかで本当に必要になる頃には、もっと期待値高いガチャで再販されるんだし、引かないと動画が出せないYouTuber以外はスルー一択。

    by 59.147.141.250 匿名 €2018年10月3日 4:09:19 PM

  • セルって変身じゃなくって死にかけから復活してパーフェクトセルになったから違うぞ。
    って思ったら17号、18号吸収して変身してたね。
    完全に忘れてたわ。

    by 126.225.75.241 匿名 €2018年10月3日 4:08:37 PM

  • 変身後のパッシブよわ。。
    ピッコロ変身が一番強いってどゆことだよ

    by 126.212.176.253 匿名 €2018年10月3日 4:07:48 PM

  • 結局ピックアップ次第だな
    ブウだらけで外れよりなら引かん
    石使うところなくて溜まってく一方

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月3日 4:03:57 PM

  • 変身強化カテゴリのサブが強いから、ブウ自体が地味めなのかね。

    対になるようなイメージの劇場版BOSSリーダーは、クセあるけど色々できて優秀なんだけどな

    by 59.140.227.199 匿名 €2018年10月3日 4:02:34 PM

  • ピックアップにフェス限の知ブウ入ってるん?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 3:58:31 PM

  • 変身強化カテゴリにセルとかフルフリとか入ってるから交換するのいいかもね

    by 163.131.3.165 匿名 €2018年10月3日 3:51:40 PM

  • 強いけど思ったより大人しい性能だなブウ……まぁ変身したら全然違う感じなのかな?

    by 153.144.131.208 匿名 €2018年10月3日 3:51:24 PM

  • このサイトのゴッド龍石で交換するおススメキャラの記事あるからそれ見てみるといいよ

    by 182.251.255.34 匿名 €2018年10月3日 3:50:50 PM

  • セル一択

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月3日 3:48:50 PM

  • ゴット龍石なんと交換したがいいですか?
    キャラは全部凸なしで極限は終わっているんどすけど…

    by 218.226.58.225 匿名 €2018年10月3日 3:46:33 PM

  • オワコンフュージョン

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 3:45:52 PM

  • 上がって来いよ

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年10月3日 3:44:36 PM

  • 俺の使い所が難しかったURにジャストフィット
    当たらない匂いがプンプンするんごねえ。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年10月3日 3:41:46 PM

  • バトル中変身するゴテンクスのフェス限とゴテンクス&ピッコロでLR追加はよ
    フュージョンカテゴリいつまで放置するんですかねぇ…

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年10月3日 3:41:28 PM

  • 英語補習、昨日のぶん
    やらなくていいと思いますか?
    今日のはやったぜ。

    by 126.35.80.173 匿名 €2018年10月3日 3:37:42 PM

  • もぅマジむりぃてぃぅかぇいごの補習ぁるし…
    さぼろかな
    ヮィルドだろー?

    by 126.35.80.173 匿名 €2018年10月3日 3:34:33 PM

  • 500連で出なかった
    追う体力ない
    というか欲しいと思えない
    ブロリーとかどうでもいいし、4周年まで冬眠だなこりゃ。

    by 60.73.112.128 匿名 €2018年10月3日 3:33:03 PM

  • 俺より強い奴に会いに行くって、
    すげー昔のスト2の劇場版じゃね?(笑)
    いとしさと、
    せつなさと、
    こころ強さと、が全盛期の時の。(笑)

    by 126.163.182.44 匿名 €2018年10月3日 3:21:21 PM

  • ドロップ界王神の絵このままなの?
    ステータスで顔隠れてるけど犯罪者なの?

    by 122.132.78.2 匿名 €2018年10月3日 3:21:03 PM

  • 5ターンかかる割に地味な性能やなブウ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 3:19:46 PM

  • これなんならブウより西の界王神とかサタンのほうが欲しいな

    by 126.247.65.118 匿名 €2018年10月3日 3:01:38 PM

  • ピックアップ9体じゃいつもより多いじゃん

    by 153.188.170.249 匿名 €2018年10月3日 2:54:23 PM

  • ピッコロ ATKDFE100%HP15%回復
    ゴテンクス ATK120%DFE100%HP8%回復 敵ATK低下時ATK+30% 必殺封じ
    アル飯 ATKDFE120%HP10%回復 必殺発動時1ターンATKDFE大幅上昇

    らしい

    by 126.58.171.250 匿名 €2018年10月3日 2:53:56 PM

  • これは通常SSRが良くてさらにピックアップ9体ならかなり良ガチャの予感。あとはフェス限次第だけど。

    by 110.163.13.208 匿名 €2018年10月3日 2:51:17 PM

  • 強いザーボンさんオネシャス。もちろんバトル中に変身するやつで。

    by 211.2.161.93 匿名 €2018年10月3日 2:50:25 PM

  • 体ブウ極限の特攻は変身強化カテゴリーになるんですかね?
    未来悟飯の時みたいにセット販売してきそうですよね。

    by 61.21.136.62 匿名 €2018年10月3日 2:42:58 PM

  • 先にやりそうってか海外版は既に10連につきピックアップ確定チケット1枚貰えるのやってるけどな

    by 1.72.6.42 匿名 €2018年10月3日 2:33:27 PM

  • ベジータのカテゴリがこれで6つになった

    by 182.251.244.34 匿名 €2018年10月3日 2:33:07 PM

  • ジョー東だよ

    by 110.163.13.198 匿名 €2018年10月3日 2:32:11 PM

  • 10連でピックアップSSR確定なら海外が先にやりそう

    by 126.33.192.98 匿名 €2018年10月3日 2:30:58 PM

  • りゅう

    by 49.98.156.126 匿名 €2018年10月3日 2:30:43 PM

  • ファイティングニモはごみぐず
    皆もそう思うじゃろ?

    by 126.35.80.173 匿名 €2018年10月3日 2:30:09 PM

  • 俺より強いやつに会いに行く
    て誰のセリフやったっけ?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 2:29:09 PM

  • 変身で1番ビックリしたのはたしかにザーボン。
    こんなこと…ザーボンが…ってみんな同じこと思ったはず

    by 126.21.148.207 匿名 €2018年10月3日 2:22:46 PM

  • ピックアップ確定程度で許したらシェイプアップブウガシャの二の舞だ

    by 182.250.243.17 匿名 €2018年10月3日 2:14:18 PM

  • ニートカンスケしゃべんなや

    by 182.251.250.7 匿名 €2018年10月3日 2:11:32 PM

  • ドロップ西の界王神はどう考えてもガシャ産西の界王神の技上げ用

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月3日 2:09:54 PM

  • ドロップ技界王神 これバフかかるの自分だけかよw 見間違えたわ 流石に全員だったら強すぎるかw

    by 182.250.243.17 匿名 €2018年10月3日 2:09:16 PM

  • LRセルに善ブウはもちろん、極力にも補正かかるからLRブロリーも入れられるし天下一リーダーに使えそうだな 気力リンクには難ありだけど

    by 14.3.145.175 匿名 €2018年10月3日 2:08:58 PM

  • ↓ピックアップはSRも含まれるけど確定で良いのか?笑

    by 49.98.75.229 匿名 €2018年10月3日 2:08:41 PM

  • 申し訳程度に入れた超属性 ガバガバにも程がある

    by 150.249.180.41 匿名 €2018年10月3日 2:06:03 PM

  • 規制のこともあるしあんなに目玉以外のピックアップも増やすならそろそろ10連でピックアップ確定とかにして欲しい

    by 123.221.184.208 匿名 €2018年10月3日 2:05:23 PM

  • 大猿化などのキャラクターは?

    by 116.254.89.202 匿名 €2018年10月3日 2:04:13 PM

  • ドロップの西春麗も神次元で戦力なるやろか?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 2:01:30 PM

  • わいも変身カテLRはザーボンさんが良い

    by 1.75.199.57 匿名 €2018年10月3日 1:59:34 PM

  • 変身カテゴリのLR は魔神ブウ純粋でしょ。
    やるなら。

    by 58.70.31.34 匿名 €2018年10月3日 1:59:11 PM

  • ドロップ技界王神なんか絵が好きだから虹にしよう。
    低成長じゃなきゃ最高だったんだが・・・。
    どうにかしてけれ!

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月3日 1:58:13 PM

  • ハロウィンだし、魔族カテゴリーはよ。
    ガーリックJr.とその仲間たちをはよ。

    by 182.251.255.47 匿名 €2018年10月3日 1:57:11 PM

  • 神次元突破できてなかったからドロップでこの超絶サポートはありがてえ これでクリアできるわ

    by 175.132.62.189 匿名 €2018年10月3日 1:02 PM

    よくみろ
    サポートの西界王神はガシャ産や

    by 126.34.48.35 匿名 €2018年10月3日 1:53:59 PM

  • 変身カテゴリのLRは
    ジャネンバかクウラで決まりだね
    極速か極技かな

    by 126.247.130.55 匿名 €2018年10月3日 1:53:44 PM

  • 石ありません
    詫び石ワンチャン頼む

    by 49.98.163.29 匿名 €2018年10月3日 1:50:33 PM

  • 変身強化カテゴリの追加LRはザーボンさんで決まりやな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 1:49:24 PM

  • イケメン風ザーボンさんが変身した時の衝撃ったら…!

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年10月3日 1:47:41 PM

  • パターンが同じで飽きてくるなそろそろw

    by 110.163.217.49 匿名 €2018年10月3日 1:46:38 PM

  • by 125.203.169.85
    リブリアンさんは正真正銘の変身強化キャラやし…
    巨大化のおかげで入ってるわけじゃないぞ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 1:46:14 PM

  • タピオンは正確にいうと変身じゃ無いからなぁ
    封印してた邪神を解放したっていう事だったはず

    by 126.35.159.112 匿名 €2018年10月3日 1:45:54 PM

  • てか大猿も入ってていいんやないかな

    by 182.251.251.5 匿名 €2018年10月3日 1:45:02 PM

  • ちゃっかりザーボンさん入ってるねー
    いいよー

    by 182.251.251.5 匿名 €2018年10月3日 1:43:22 PM

  • タピオンを筆頭に巨大化勢がカテゴリから外されてるのは何かの不具合だと思いたい
    リブリアンだけ入ってるのはおかしいだろ…
    タピオンも入れてくれよ…

    by 125.203.169.85 匿名 €2018年10月3日 1:41:41 PM

  • 未来編カテゴリとかいう
    ネタにもならないクソカテゴリ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月3日 1:38:29 PM

  • ガシャは明日の17時からか?

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 1:38:13 PM

  • リンクに若干難ありだけど善ブウ強いな
    リーダースキルも70%リーダーと同等だからバーチャルでも使えるし

    by 125.196.84.146 匿名 €2018年10月3日 1:35:58 PM

  • 女性キャラは頑なにドッカン覚醒させないのは何かあるのか?

    by 126.35.159.112 匿名 €2018年10月3日 1:34:33 PM

  • 強いカードもないキャラがカテゴリに入ってないの気にするやついるけどどうせ使わないんだしどうでもよくね

    by 115.30.219.132 匿名 €2018年10月3日 1:33:10 PM

  • ほんとイベント産低成長タイプどうにかならない。

    by 59.136.252.79 匿名 €2018年10月3日 1:29:10 PM

  • フルパワー並みのごった煮カテゴリ
    もはやこういう所でガチャ引かせに来てるようにしか思えない

    by 106.180.38.9 匿名 €2018年10月3日 1:25:42 PM

  • 善ブウ超特大の全体必殺っていいね

    by 49.98.210.118 匿名 €2018年10月3日 1:25:06 PM

  • 変身フリーザひけて良かったわ

    by 126.35.80.173 匿名 €2018年10月3日 1:20:38 PM

  • まだ分離してない時のブウなら極属性

    by 36.11.225.117 匿名 €2018年10月3日 1:20:11 PM

  • 神次元の主力は気力リンク溢れてるからでぇじょうぶそう
    界王神自身はパッシブで気力も上がるし

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 1:15:37 PM

  • by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月3日 1:13 PM
    そいつらは変身じゃなくて合体だから絶対ないぞ

    by 115.30.219.132 匿名 €2018年10月3日 1:15:02 PM

  • 超サイヤ人1,2,3,4も全部変身強化やろ ついかはよ

    by 182.251.255.33 匿名 €2018年10月3日 1:14:40 PM

  • 変身 技 フリーザでリーダー代替できるね!
    今回は我慢しよう。

    by 126.234.45.184 匿名 €2018年10月3日 1:13:36 PM

  • by 210.255.170.185 匿名 €2018年10月3日 1:10 PM
    つまりLRベジットとゴジータわんちゃん追加されるかも…?

    残念ながら、彼らは融合・・・

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月3日 1:13:16 PM

  • LRベジット、ゴジータは合体、融合だからノーチャンだよ

    by 126.247.147.99 匿名 €2018年10月3日 1:11:57 PM

  • 界王神は虹にしないと使い物にならないと思う。元のステが低すぎ。
    逆に言うと虹にすればかなり強いだろうね。気力リンクぶった切るのが玉に瑕だけど。

    by 182.251.242.5 匿名 €2018年10月3日 1:10:36 PM

  • by 218.228.161.182
    多分それだと強すぎるから超戦士は「バトル中に実際変身するやつ」に限られてるんだと思う
    つまりLRベジットとゴジータわんちゃん追加されるかも…?

    by 210.255.170.185 匿名 €2018年10月3日 1:10:12 PM

  • 界王神虹にしても良さそうやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月3日 1:05:05 PM

  • 変身強化ってスーパーサイヤ人全員やん

    by 218.228.161.182 匿名 €2018年10月3日 1:04:45 PM

  • クウラ、ジャネンバ、、ゴルフリ、フルフリ、Pセルってサブのフェス限強いな笑

    by 118.11.182.106 匿名 €2018年10月3日 1:04:29 PM

  • 神次元突破できてなかったからドロップでこの超絶サポートはありがてえ これでクリアできるわ

    by 175.132.62.189 匿名 €2018年10月3日 1:02:22 PM

  • 変身フリーザで代替リーダー出来そうでよかった。
    中身がほぼ極系BOSSで、セル・フリーザ・ブゥは全部組めるから使ってて楽しそう。

    by 125.196.195.45 匿名 €2018年10月3日 1:01:35 PM

  • 新規フェス、通常ガシャ産に何か抱き合わせでフェス限入れて明日からか

    by 49.98.139.112 匿名 €2018年10月3日 1:01:05 PM

  • GTセル&フリーザさんギャグキャラから出世する

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 12:59:44 PM

  • ドミグラはコラボキャラだし運営が設定無知な可能性もあるな

    by 1.72.7.50 匿名 €2018年10月3日 12:58:35 PM

  • 魔人リンクを上方修正してくれー気力ホンマに死ぬ

    by 35.211.218.104 匿名 €2018年10月3日 12:58:13 PM

  • サタンいいわぁ!ド根性というより宇宙一悪運強い人。

    by 118.238.217.79 匿名 €2018年10月3日 12:57:58 PM

  • セル&フリーザの死体蹴りコンビが猛威をふるいそうやね

    by 126.233.90.90 匿名 €2018年10月3日 12:57:07 PM

  • 悟空、フリーザも80%だったし
    変身次第だろ

    by 110.163.12.50 匿名 €2018年10月3日 12:56:48 PM

  • これはもうフュージョンカテゴリもSSRメタモル星人で補強するしかねえな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 12:56:30 PM

  • 俺のランチさんが入ってないんだが・・・・
    あれこそ変身強化やろ!

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月3日 12:56:02 PM

  • このカテゴリやべえな
    極系最強レベルやん

    by 60.47.137.45 匿名 €2018年10月3日 12:55:10 PM

  • パッシブだけの切り取りやが、ブウがatk、def 80UPで、イベント産の界王神が気力7、140upか

    by 126.33.22.252 匿名 €2018年10月3日 12:54:36 PM

  • カテゴリ範囲は運営の匙しだいなんだから気にしない方がいいよ

    by 49.98.145.36 匿名 €2018年10月3日 12:54:13 PM

  • ドミグラは純粋に変身できるの忘れられてそう

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:53:26 PM

  • 1.75.242.201
    ポタラカテのバトロは速ベジ使ったわ。
    体ベジも持ってるが、2凸してるってのとダメカの割合が体ベジより高いっていう理由で。
    50%軽減だとバトロで有利属性じゃない相手からは結構なダメージ食らうからなー

    by 49.98.174.117 匿名 €2018年10月3日 12:52:05 PM

  • 今後変身するベジットやブロリーが追加するとなると面白いパーティが作れるか、短所はタイムアタック向きじゃないって事ぐらい

    by 126.33.15.109 匿名 €2018年10月3日 12:51:50 PM

  • 原作カテゴリもガバガバだぞ

    by 141.0.9.165 匿名 €2018年10月3日 12:50:42 PM

  • でもまあ速ベジットはバーチャルドッカン大乱戦では活躍してくれるから。

    by 182.251.242.5 匿名 €2018年10月3日 12:50:26 PM

  • 魔人ブウ編も映画関連でガバガバ

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:50:03 PM

  • 変身強化って、これならサイヤ人みんな入るんじゃない⁇

    by 106.180.26.253 匿名 €2018年10月3日 12:47:22 PM

  • 体ブウの極限がHP50%以上気力+3になればマジで強いな

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月3日 12:47:01 PM

  • てか復活戦士にしろフルパワーにしろ魔人ブウ編みたいな原作カテゴリ以外のドカバトオリジナルのカテゴリは全部ガバガバやろ

    by 126.35.76.159 匿名 €2018年10月3日 12:46:46 PM

  • 気力リンクが乏しいから サブは恐怖と絶望で揃えたいね

    by 131.147.206.191 匿名 €2018年10月3日 12:46:27 PM

  • キラキラベジータの所属カテゴリ6個とかヤバイな

    by 49.98.212.69 匿名 €2018年10月3日 12:46:10 PM

  • ドミグラいないな、魔強化とか巨大化とかあるはずなのに
    by 126.33.9.10 匿名 €2018年10月3日 12:39 PM

    ドミグラ…笑
    わりとどうにかしてほしいキャラNO.1かも。。全凸になってる人多そう

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年10月3日 12:45:54 PM

  • 純粋悪ブウ、SRの方があたりという

    by 180.38.199.165 匿名 €2018年10月3日 12:45:33 PM

  • ブウ一括のカテゴリなんだろうけど純粋悪ブウって強化どころか変身ですらないから違和感ある

    by 126.233.10.1 匿名 €2018年10月3日 12:44:28 PM

  • 自分で言っといて言うのもアレだけど速ベジットボロカス言われてて草

    by 182.251.255.33 匿名 €2018年10月3日 12:44:10 PM

  • ヒットは殺し屋だから極でプライドトルーパーズはヒーローだから超なんだろ

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:43:50 PM

  • この中で一番サタン欲しいぞw

    by 175.177.3.44 匿名 €2018年10月3日 12:43:11 PM

  • 10連だけ回すかな
    ゴクフリなんとか出たけどもう石ないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月3日 12:42:31 PM

  • 大乱戦とかでも超速組む場合
    純粋サイヤ人カテゴリ速染めで組んだ方が強いから
    速ベジットは使い道がない

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:41:58 PM

  • ヘラー一族さん達は変身強化に入れてもらえないの?

    by 182.165.148.149 匿名 €2018年10月3日 12:41:33 PM

  • お前らの人としての価値… 
オープンザプライス!!!!!!!!!!!! 

 ドゥンドゥルンドゥンドゥ… 


イチ!ジュウ!ヒャク!シャキーン! 



  _人人人人人人_ 
  >  1 7 2 円 < 
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    by 126.233.162.30 匿名 €2018年10月3日 12:40:49 PM

  • by 126.163.87.21
    基本それだとは思うけど第6宇宙編辺りからガバガバになってんだよなぁ

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 12:40:05 PM

  • ドミグラいないな、魔強化とか巨大化とかあるはずなのに

    by 126.33.9.10 匿名 €2018年10月3日 12:39:48 PM

  • フェスブウは、バトルロードの極リーダーに良さそうだな

    by 1.72.8.207 匿名 €2018年10月3日 12:39:07 PM

  • 変身パーティーで力最終形体フリーザ使いてえ

    by 126.58.171.250 匿名 €2018年10月3日 12:38:26 PM

  • 速ベジットも息してないだろ
    体が強すぎて
    技ゴルフリが48では一番活躍してるのでは

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:37:39 PM

  • sr上がりのブウも強くなるんやなあ
    フェス限ブウ微妙で、他は強いなあ

    by 126.33.22.252 匿名 €2018年10月3日 12:37:02 PM

  • 218.220.110.206
    善、悪ではなく
    超属性=味方
    極属性=敵
    でいいんじゃない?

    by 126.163.87.21 匿名 €2018年10月3日 12:36:46 PM

  • サタンは速ゴルフリ越える最強の守りキャラだなあ
    50%以上とかないし

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:35:54 PM

  • コスト48勢は速ベジット以外息してないね

    by 182.251.255.33 匿名 €2018年10月3日 12:35:32 PM

  • by 1.75.196.169
    神様と今回のシンや知ザマス

    by 126.33.15.109 匿名 €2018年10月3日 12:34:36 PM

  • やっとフリーザワンパン界王神の強さが発揮されるな

    by 219.167.42.181 匿名 €2018年10月3日 12:34:20 PM

  • フリーザさんはメカになって姿が変わったけどメタルクウラはメタルクウラっていうロボだから仕方ない

    by 126.233.10.1 匿名 €2018年10月3日 12:34:05 PM

  • そういえばやっとフリーザ&セルGTがカテゴリ持ったんだな、とてもありがたい。

    by 183.74.206.14 匿名 €2018年10月3日 12:33:44 PM

  • 変身5ターン目か
    相変わらず変身はあれだな

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年10月3日 12:32:56 PM

  • メカフリが入ってメタルクウラがいないのも謎だな

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:31:25 PM

  • とにかく
    課金0計画!

    by 36.11.225.233 匿名 €2018年10月3日 12:31:09 PM

  • サタンは高確率回避+最低でも被ダメ50%カットか、絶対に腐ることはないし超激戦リンクもあるし当たりやな

    by 182.251.253.39 匿名 €2018年10月3日 12:30:23 PM

  • てか通常、イベ産だいぶ強くなってきたなあ
    それにひきかえフェス限

    by 126.33.22.252 匿名 €2018年10月3日 12:29:40 PM

  • 変身じゃなくて変型だったら
    サイヤ人みんなじゃないのはわかるが逆に
    身勝手、進化ベジ、変身悟空が入って方が謎か

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:29:22 PM

  • スキル会心20振って20%ぐらいの発動確率ぽいて聞いたことあるから
    7%アップはデカイかと。

    by 49.104.31.104 匿名 €2018年10月3日 12:29:01 PM

  • 会心付与でベジットブルーがさらにチートになるのか
    でも神次元って強いキャラ多くての
    LRビルス持ってない自分ですらジレン技ベジットブルーはスタメン落ちするレベル
    それにブロリーや変身なしの身勝手やブルー進化が来るかと思うと

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年10月3日 12:28:33 PM

  • 極限が開催されるならミッションが追加されるはずだから 少なくとも今回のフェスでは開催されないっぽいっすね

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月3日 12:28:17 PM

  • サタンが1番強そう

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年10月3日 12:27:44 PM

  • 体の純粋悪は今回の超激戦でドッカンするの?

    by 182.250.251.7 匿名 €2018年10月3日 12:27:28 PM

  • てか身勝手とキラベジしれっとカテゴリ入りしてるの草やわ。サイヤ人の変身も入るんやな。

    by 210.79.197.13 匿名 €2018年10月3日 12:27:11 PM

  • サタン天下一リーダーで作ってほしかったな

    強いけど超知に入れるとこない

    by 126.58.171.250 匿名 €2018年10月3日 12:26:55 PM

  • 魔人ブウ(善)←極属性

    善とわざわざ書いといて極属性なんだ…
    超属性=善
    極属性=悪
    と思い込んでる事が間違いなんでしょうか?
    なーんかモヤっとします( ;´Д`)

    by 218.220.110.206 匿名 €2018年10月3日 12:26:10 PM

  • 上がイベント産、
    下がガシャさんだったー!

    by 126.200.20.86 匿名 €2018年10月3日 12:25:48 PM

  • 善ぶう天下一でも使えそうだな。
    被りもいるしうれしいO(≧∇≦)o

    by 114.162.170.28 匿名 €2018年10月3日 12:24:59 PM

  • この流れならブウの次の極限はビルスだな

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:24:26 PM

  • 極系バトロ安定パーティできそうやな

    by 210.79.197.13 匿名 €2018年10月3日 12:23:58 PM

  • 変身強化って一応超サイヤ人も変身強化に入るんじゃないの?またコンセプトが謎だな

    by 182.251.255.33 匿名 €2018年10月3日 12:23:43 PM

  • こりゃ善ブウも天下一で必須になるね、全体必殺&気絶抽選はちとやりすぎ

    by 182.251.252.5 匿名 €2018年10月3日 12:23:23 PM

  • 速がドロップ、力がガシャですな。西の界王神。
    技上げできるけど、メインがどうなんでしょう?
    て感じ。

    by 49.104.31.104 匿名 €2018年10月3日 12:22:52 PM

  • 西は上がイベント産で下がガチャ産

    by 60.140.241.252 匿名 €2018年10月3日 12:22:14 PM

  • 極限純粋ブウの情報はなし?
    早くゴッド龍石使いたいんだが

    by 126.179.33.133 匿名 €2018年10月3日 12:21:17 PM

  • サタンに魂リンクあるの謎だな
    セル編じゃないだろ

    by 1.75.242.201 匿名 €2018年10月3日 12:20:53 PM

  • 界王神、atk.def140%アップか もし低成長でも虹にすべしってことやな

    by 117.109.89.227 匿名 €2018年10月3日 12:20:28 PM

  • 変身強化カテゴリってマジで意味不明だな、高倍率小範囲で魔人カテゴリとかにしろや無能が

    by 180.38.140.158 匿名 €2018年10月3日 12:20:01 PM

  • 7%上がった程度でそんなに恩恵あるのか?

    無解放のキャラでも超低確率で会心が付与されるっていう旨みはあるだろうけど、既に会心に振ってるキャラにはほとんど意味なくね?

    by 126.34.48.35 匿名 €2018年10月3日 12:19:33 PM

  • イベント産なのにキャラ強すぎ…
    やはり更なるインフレの兆しなのか?
    速フェスブルーの倉庫番は継続だな…

    by 126.200.20.86 匿名 €2018年10月3日 12:17:48 PM

  • ブウまた変身時間かかるのかな
    変身する前に勝負決まること多いから
    ターン経過なしでランダム変身とかにしてくれ

    by 126.233.35.73 匿名 €2018年10月3日 12:17:22 PM

  • イベントの西界王とガチャの西界王の話がごっちゃになってる

    あとはピックアップ次第だなあ極は使うのが楽しいから好き

    by 36.11.225.96 匿名 €2018年10月3日 12:16:48 PM

  • 変身強化のカテゴリに純粋ブウがいるのっておかしくね?
    作中で弱体化した言われてるのに
    強化ではないだろ
    そりゃデブよりはパワーアップしてるけどそうじゃないだろと
    しかもサイヤ人は身勝手やブルー進化や最新超速悟空はいるのに他はいないし
    百歩譲って合体融合扱いされてベジットゴジータがいないのはわかるけど

    by 202.150.49.61 匿名 €2018年10月3日 12:16:17 PM

  • ブウより変身形態が多いとはいえ悟空とフリーザももうちょっと新規の必殺演出入れて欲しかったぞ

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月3日 12:14:30 PM

  • ミスターサタン超激戦リンクはワロタ
    ディフェンス高いしかなり固いね。壁役だけならリーダー補正なしでも無理矢理パーティーいれれそうだね

    by 49.98.72.245 匿名 €2018年10月3日 12:14:13 PM

  • 会心確率上げるサポーターなのか?女界王神。
    優秀やない?ブウは、は?やけど。変身性能ないからなんともやけど。

    by 49.104.31.104 匿名 €2018年10月3日 12:13:52 PM

  • 速西界王神の改心7%アップが自分にしかかからないと思ってる奴は日本語の読解力無さ過ぎだろ
    本気で言ってるんなら日常生活に支障が出るレベル

    by 153.232.129.137 匿名 €2018年10月3日 12:12:29 PM

  • 目玉のフェス限より他のが欲しいな今回

    by 126.33.22.252 匿名 €2018年10月3日 12:12:11 PM

  • 変身強化はあまりLRいないけどすごく組みやすいカテゴリーだな

    by 1.72.4.77 匿名 €2018年10月3日 12:11:55 PM

  • 最近のイベント産の新キャラって、初期のLRより凝ってること多くないか

    by 126.245.130.14 匿名 €2018年10月3日 12:10:57 PM

  • サタンの絵が楽しい良い。

    by 1.75.241.13 匿名 €2018年10月3日 12:10:38 PM

  • 力デブウ、速攻虹ですわ

    by 222.224.245.55 匿名 €2018年10月3日 12:10:03 PM

  • 実質原作ボスカテゴリみたいな感じだな
    +クウラジャネンバとか使いやすいとこも入って使ってて楽しそう

    by 220.148.153.219 匿名 €2018年10月3日 12:09:31 PM

  • 自身だけどね

    by 60.140.241.252 匿名 €2018年10月3日 12:09:01 PM

  • 西さん、身勝手持ってない人にとっては、代用リーダーとして最高だな。自身のパッシブも合わせたら、実質120%補正みたいなもんだよね?

    by 126.245.130.14 匿名 €2018年10月3日 12:07:46 PM

  • 無能神、神次元カテゴリならパッシブで気力+7、ATK、DEF140%アップとかなかなかやるやんけ

    by 126.34.48.35 匿名 €2018年10月3日 12:06:52 PM

  • デブブウの演出かっこええ

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月3日 12:06:32 PM

  • ブウよりもサタンが欲しい

    by 110.133.202.28 匿名 €2018年10月3日 12:05:59 PM

  • ジャネンバは変身強化入ってるよ

    by 1.72.7.50 匿名 €2018年10月3日 12:05:44 PM

  • 全体攻撃ってことは気絶も全体?

    いいね

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年10月3日 12:04:32 PM

  • ジャネンバカテゴリに入ってるかな?

    by 210.79.197.13 匿名 €2018年10月3日 12:03:50 PM

  • ザイコーの母ちゃんじゃんwwwwww

    by 49.97.106.106 匿名 €2018年10月3日 12:02:42 PM

  • 神次元カテゴリのサポート3人西の界王神と破壊神トッポとあと1人誰がいい?

    by 1.75.196.169 匿名 €2018年10月3日 12:01:46 PM

  • 西の界王神のおかげで身勝手の紙防御も気にならないかな、善ブウ気絶良いな

    by 126.33.15.109 匿名 €2018年10月3日 12:01:26 PM

  • いや西春麗のパッシブは己自身のやろ

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月3日 12:00:13 PM

  • 変身強化は過去最高範囲のカテゴリじゃないか
    原作3大ボスの全形態入ってるし
    劇場版変身キャラに
    変身悟空、変身フリーザ、キラベジ、身勝手がいる

    by 126.233.35.73 匿名 €2018年10月3日 11:59:43 AM

  • 会心確率7%アップってサポートとしてどうなん…

    by 126.34.48.35 匿名 €2018年10月3日 11:59:26 AM

  • モヒカン神

    by 153.191.155.234 匿名 €2018年10月3日 11:58:18 AM

  • 西強くね?
    いいサポート
    味方全員の会心率あげてくれるってことだよな?

    by 1.75.248.49 匿名 €2018年10月3日 11:57:06 AM

  • 久しぶりの新イベント楽しみ

    by 126.35.34.109 匿名 €2018年10月3日 11:54:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム