数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】1周年記念ドッカンフェス登場キャラクター達のステータス画像

time 2016/02/04

【リーク情報】1周年記念ドッカンフェス登場キャラクター達のステータス画像
本日7時から開催となるドッカンフェスですが、深夜のメンテナンスで既に排出キャラクター達のデータは仕込まれたようで、既に解析データが出回っています。あとちょっと待てば出てくる情報ではありますが、取り敢えず紹介しておこうと思います。私も待ちきれませんし!

リーク元はいつも通りTwitterのハト様様のようですので、信憑性は高そうです。今はTwitterと連動して呟くだけで毎日龍石が1個貰えるので、この機にフォロー用のアカウントを用意してみてもいいんじゃないでしょうか。情報も早いですし、他の人に関してもタイムライン見てるだけで結構色々な情報が入って来ますし。ちなみに私もやってます

 

それでは、今回のフェスで出てくるであろうキャラクター達の紹介です。
【絶対無敵の戦士】超ゴジータ
1 2
文字通り絶対無敵の性能です。リーダーとしての性能も常軌を逸していますが、個としての強さも群を抜いているどころの騒ぎじゃありません。やり過ぎとすら思えるパッシブスキルは言うまでもなく、リンクも短期決戦に臨戦態勢、他にも汎用リンクにも隙がなく異常な強さです。強すぎる!

【最強のフュージョン】超ゴジータ
3 4
覚醒前の姿であるはずなのに、既に他のフェス限定キャラを上回るんじゃないかってくらいの性能です。これが覚醒後と言われても納得するレベルです。最悪超激戦をクリア出来なくても十二分に使えますね。

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ
5 6
まだステータスが確定していない雰囲気ですね。この後データベースが弄られるんじゃないでしょうか。
スキルは変わらないと思いますが、こっちはゴジータと反対に防御特化ですね。属性関係無くどこにも連れて行ける性能です。ステータス、パッシブ倍率も十分、気力ボーナスもまず間違い無く高いでしょうから超万能戦士として期待です。単属性80%upというリーダースキルも面白いです。

【邪念の化身】スーパージャネンバ
7 8
先のジャネンバの覚醒前です。この時点で十分壁役の機能が果たせるので、このままでも十分使えそうですね。もっとも、こっちの超激戦はゴジータと比較すると楽そうですが。

【希望の超フュージョン】超サイヤ人ゴテンクス
9 10
最大+6まで行けるほど気力リンクにまみれており、これに加えて必殺技発動時の超倍率パッシブ、必殺も超特大で必殺封じと、性能がきちんとマッチしており非常に優秀な印象です。ジャネンバガシャからの排出が濃厚ですので、ゴジータ狙いだと厳しいですね。

【最前線の戦士】アルティメット孫悟飯
13 14
パッシブスキルが非常に優秀です。既存の同名キャラはターン開始時に70%upですが、こちらは攻撃直前に70%upで定数upリンクの倍率を巻き込めるので、神から授かりし力を発動させた時なんかはグッとATKを上げてくるでしょう。ただかめはめ波はなくなっているので、既存の悟飯とどっこいどっこい程度でしょうか?

【頼もしき実力者】パイクーハン
11 12
新しいタイプのパッシブです。強力なボスは大抵の場合1人で出てくるので、発動頻度は十分でしょう。そして何より強襲で必殺技レベルMAXを目指せるのが大きいですね。リンクの使いづらさは否めそうにないですが、驚異的なスピード辺りで組めれば強力そうです。

以上がフェス排出濃厚のSSRキャラクター達です。流石に性能格差はありますが、どのキャラクターも十分戦えそうな性能です。
ガシャが2つ出てくるという話なので、どちらを引くか迷ってしまいますね。まず超ゴジータのガシャが人気を集めるのは必至に思えますが、果たしてどうなるでしょうか!

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このゴジータは絶対当てたいわ お年玉全ブッパだな

    by 27.141.211.10 クリリンのおちんちん €2023年1月12日 8:43:17 AM

  • ゴジータやばいな…絶対当てたい

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年12月13日 10:17:55 AM

  • ↓ それ 本当に懐かしいなぁなんか今と違って先のこととか想像もできずにただ情報解禁にワクワクし倒してたなぁ…
    夕方ガシャ開始直後にアプリ落ちてメンテ入って日またいだのも今やいい思い出…

    by 58.189.54.13 匿名 €2019年12月19日 1:18:41 PM

  • たまにこうやって昔の記事を見返してるけど懐かしいなって思う
    実際1周年さめちゃくちゃ盛り上がってたし

    by 106.180.4.73 匿名 €2019年11月13日 1:56:37 PM

  • 3年後からこんにちは
    今は色んなパーティで楽しめてより快適だなって思う。
    そして超・極と分かれる方式になってより統一感が出て魅力も増した。

    by 126.247.214.206 匿名 €2019年2月5日 12:14:57 PM

  • アルティメット悟飯の属性違いは、少し失敗だったような気がしますね。やはり、ぽんぽん出すようなキャラでもないですし、人気キャラなのでドッカン期待しているユーザーの方は多いはずですし。
    しかし、今回のフェス以降は驚異的なスピードパーティよりも合体戦士、臨戦体勢、短気決戦キャラが増えたのでアル飯の出番は当分なさそうです。
    老界王神を使ってしまったので少し残念…。

    ゴジータパーティ快適すぎます(笑)

    by 1.75.251.26 エリートサイヤ人とと €2016年2月5日 7:17:51 PM

  • 本日、20連でゴジータ、超3悟空、速超べジータ、速超2悟空でした。

    by 49.104.11.148 けい €2016年2月5日 1:49:55 PM

  • 50連で旧アル飯、速ゴルフリ、技Pセル ここまで嬉しかったのに力赤髪悟空が3枚、、嬉しいけど悲しいな。

    by 1.75.245.35 匿名 €2016年2月5日 11:53:22 AM

  • パイクーハン出たけど、キャラとしてもあまり好きではないので喜べな~い。

    by 221.188.48.60 匿名 €2016年2月5日 1:32:30 AM

  • 自分は被り旧アル飯、パイクーハンに超3べジータ。普段なら良いですが、やっぱ萎えますね~。だまってベクウ集めに走ります!
    因みに60連です。

    by 220.144.36.93 けい €2016年2月5日 12:08:17 AM

  • なぜ俺には速ブウと技パイクーハンなのか……
    せめて新アル飯が……

    by 182.251.243.37 エイジ €2016年2月4日 11:58:02 PM

  • 10連の3回目、サタン飛んで、はなて色変化の変身せず黒髪悟空バイバイみんなからの7人目でゴジータきました。

    by 58.93.30.106 ゴジータ €2016年2月4日 11:38:46 PM

  • アクセス障害うぜぇ……
    スタミナ全回復しちゃってるよ。

    by 182.251.243.33 エイジ €2016年2月4日 10:16:46 PM

  • 2時間経ってもログインできず…

    by 49.98.16.217 匿名 €2016年2月4日 10:13:55 PM

  • そんな中、セルラン急浮上 笑

    by 1.66.97.19 HYSTERICS®︎ €2016年2月4日 8:45:39 PM

  • ログイン出来ないね

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年2月4日 7:16:31 PM

  • ベジットもアル飯も超激戦はないのかな
    原作ではベジットは作中最強、アル飯は単体で最強なんだしあって欲しいんだけどね

    by 61.121.91.193 匿名 €2016年2月4日 5:51:52 PM

  • おまけみたいな形でアル飯を出さないで欲しいよね。

    by 1.66.97.19 HYSTERICS®︎ €2016年2月4日 5:07:56 PM

  • アル飯どうせかめはめ波じゃないなら、爆力魔閃ってよくわからん技より爆裂ラッシュにして欲しかった
    セリフがウスノロ・・・になるなら尚更

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年2月4日 3:16:49 PM

  • ぶっちゃけ超べジットほしい

    by 121.2.121.140 匿名 €2016年2月4日 2:55:28 PM

  • 別属性アル飯が出てしまった。
    超激戦にて複数属性ドッカンは今まで無いからフェス限アル飯は無さそうだな。

    by 1.66.97.19 HYSTERICS®︎ €2016年2月4日 2:30:55 PM

  • ガシャを分けるところが今まで無償で配布した龍石を回収する戦略にしか感じないな〜

    by 182.250.250.226 匿名 €2016年2月4日 2:22:24 PM

  • リンクスキルが一つ空いてるのは、『まだ強くなる余地がある』と言う恐ろしいことだと思いますよ。

    by 182.251.243.33 エイジ €2016年2月4日 1:02:37 PM

  • ジャネンバも強い!!
    新リンクが結構使いやすくて組みやすいですね!
    これはどっち引くか迷いますね…

    by 119.172.216.121 匿名 €2016年2月4日 1:01:27 PM

  • 二つ名は覚醒後を最強のフュージョンにして欲しかった

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年2月4日 1:00:30 PM

  • ジャネンバが思ったより性能良いし、パッシブも良いので欲しいですねぇー!
    アル飯に関しては、体アル飯の方が使いやすいと思うので、少々がっかりな感じかな。
    パイクーハンは驚異的なスピードデッキで欲しい所!
    超ゴテンクスは驚異的なスピードがなくなってがっかりって所でしょうか。

    by 49.104.8.1 フリーザ”様“な! €2016年2月4日 12:34:59 PM

  • 属性の面でもゴジータと力赤神悟空の組合せが良すぎる
    2キャラともかめはめ波ないからどっちかがATK上昇し損なうこともないし
    ゴジータリーダーなら+8スタートとかチート性能

    かつての速赤神悟空と速界王拳の組合せ以上のコンビ

    既にぶっ壊れ性能だからいいけど、我が儘承知で言わせてもらうとリンクスキルの空いた1枠に何か欲しかった

    by 49.98.78.175 匿名 €2016年2月4日 12:32:26 PM

  • ジャネンバの方はステ更新されてましたよ〜。
    しかし改めて見てもゴジータが飛び抜けてますね。
    ゴテンクスや悟飯も決して弱くないのに見劣りしてしまいます。。

    絶対無敵の二つ名に恥じない性能です。更に待望の5人目の短期決戦持ち。文句の付け所が隙間も見当たりません!

    by 1.78.18.191 伝説の超惰眠人 €2016年2月4日 12:13:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム