数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2024/11/20データイン情報まとめ ※日本版データイン内容追記

time 2024/11/20

【リーク情報】2024/11/20データイン情報まとめ ※日本版データイン内容追記

本日は『ver.5.24.0』へのアップデートおよびそのための長時間メンテナンスが行われているドッカンバトルですが、メンテ明け前から海外版の方では一足先にデータインが行われ、そしてその後に日本版にもデータインが行われました。

内容的にはイベント産の交代フリーザ/クウラの性能に加えて、気になる前例の無い特別なガシャの情報も入っています。

早速見て行きましょう。

 


☆新規キャラクター

【栄光の一族】フリーザ(最終形態)/クウラ(最終形態)

HP:7546 ATK:7975 DEF:4064

リーダースキル:
『最凶の一族』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル:
気力+2,ATK,DEF150%up
ターン経過毎にATK25%up(最大100%)
HP50%以上のとき受けるダメージ20%軽減
HP80%以下のとき更にATK50%upし中確率で会心が発動
必殺技発動時に更にATK,DEF150%upし、攻撃参加中の味方に自身以外の『最凶の一族』がいるとき更にATK,DEF100%upしダメージ軽減率20%up
攻撃参加中の味方が全員極系のとき、更に気力+2し会心発動率50%up

アクティブスキル:
【条件】HP50%以下のとき、または登場から5ターン目以降に発動可能(1回のみ)
【効果】交代する

必殺技:
ATKが大幅上昇し、1ターンDEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与える

 

【栄光の一族】クウラ(最終形態)

HP:7546 ATK:7975 DEF:4064

リーダースキル:
『最凶の一族』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル:
気力+2,ATK,DEF150%up
受けるダメージを20%軽減し、登場から1ターンは更にダメージ軽減率20%up
必ず2回追加攻撃し、中確率で必殺技が追加発動
必殺技発動時に更にATK,DEF200%up
必殺技を発動するたび、そのターン中のみ更にATK,DEF30%upし、ダメージ軽減率10%up
バトル中に3回以上必殺技を発動するたび、必ず必殺技が追加発動(ターン中最大1回)

アクティブスキル:
なし(交代前のみ)

必殺技:
4ターンATK,DEF30%upし、超特大ダメージを与える

【不変の悪】フリーザ(最終形態)のドッカン覚醒後の性能が判明しています。やはり交代キャラクターです。

『ダメージ軽減』という所がキーポイントになる性能で、交代後のクウラなんかは『DEF150万+50%~70%軽減』なんかも狙い得るポテンシャルがあり、イベント産としては見所もあるでしょう。

ただ火力は全然大したことはないし、今の所は『そこそこ守れるから穴埋めには使えるかも…』程度の立ち位置ではあるでしょうか。本格的に強くなるのは極限が来てからになりそうだし、今はスキル玉厳選の時期でしょう。

潜在スキルも本番は極限後ですが、今育てるなら『連続攻撃』を伸ばしてクウラの行動後防御を確保するくらいでしょう。

 


☆『ブラックフライデーCP』開催予定

日本版・海外版共に、11月21日14時から『BLACK FRIDAYミッション』という謎のミッションが追加されます。

特別編イベント・『がんばれ!明日のスーパーヒーロー!』の初復刻を含む12/5までの短いミッションですが、取り敢えず明日からブラックフライデーを記念したキャンペーンがスタートするでしょう。告知は日付変更で来るか、ミッション開始の14時で来るか…。

そして”海外版だけ”の要素として、『ブラックフライデー超感謝チケット』なる謎のアイテムデータが入っています。

これまでドッカンバトルは日本・海外問わず『ブラックフライデー』に引っ掛けた施策などを行った事はないのですが、近日中に『Black Friday Dokkan Festival』という謎のガシャが開催されるようです。

『日本版にはチケットデータが存在しないけどブラックフライデーCP自体はやる』という展開になっており、ブラックフライデーガシャを『日本ではやらない』『チケットが無いだけで日本でもやる』どちらなのかまだ判断は付きませんが、現在意味深な『ゴジータ・ガンマ・ロゼだけの謎の再録予告』なども来ている訳で、この3体が再録されるようなガシャが開催される可能性もあるかも…?

 


☆専用スキル玉

【栄光の一族】フリーザ(最終形態)/クウラ(最終形態)に専用EXスキル玉が実装されています。過去の冒険キャラと同じく冒険ステージでのドロップ厳選です。

銅:DEF+Lv.8、ATK+Lv.5&DEF+Lv.5
銀:ATK+Lv.5&DEF+Lv.5
金:ATK+Lv.5&DEF+Lv.5

たくさんのスキル玉の中から厳選する事になりますが、目玉となるスキル玉は上記の通りでしょう。

 


☆バーストモード

ゴッドトランクスのバーストモードですが、手に入るBGMが以下と判明しています。

・超4ベジットの登場時演出BGM
・超4ベジットのアクティブBGM
・爆裂チェインバトルのBGM

ポイント特攻カテゴリは『DBヒーローズ』『クロスオーバー』の2つとなるようです。

 


☆ドラゴンヒストリー

ドラゴンヒストリーの新ステージ・『vs奇跡の覚醒』全8ラウンド、初回クリア報酬&ミッションで龍石28個が獲得出来ます。

カテゴリ3体縛りミッションの対象は『奇跡の覚醒』『怒り爆発』です。

 


☆10周年の新機能…?

今回のアップデートでゲーム内には登場していませんが、『Metamorphed count(変身カウント)』なる新要素のデータが入ったようです。

まだ詳細は不明ですし、これがいつ使われるかも不明ですが、やはりこのタイミングだと『10周年記念CPでの新要素』に関わる何かかもしれない、という見方は強いでしょう。

現時点では憶測以上のものはないですが、例えば大猿化・巨大化のように『カウントされたターン中だけ変身する』の自分だけver.とかそういう感じになるのか…?

 


☆『超戦士の極意』補填

※参考・【リーク情報】2024/10/21データイン情報まとめ

1ヵ月前の『超戦士の極意チュートリアル封印バグ』について、交換所でチュートリアル悟空のメダルを交換してしまった人に補填が入っています。引っ掛かった人もかなり多かったのかな…。

 


☆イベントスケジュール

開催済:冒険&大猿パワー極限バトロ
21日14時:ブラックフライデーミッション開始、バーストモード開催、ドラゴンヒストリー追加
25日17時:ペッタンバトル開催

イベント開催は明日に集中しており、その後に25日からペッタンバトルが開催されます。

29日からは新キャンペーン開始、その予告やら先行公開なども2,3日前から始まりますから、現行CPの展開はこれで全てになりそうです。

 


以上です。

内容的にはやはり明日から始まる『ブラックフライデーCP』が気になる所、キャンペーン自体は日本も海外もやるのにチケットは海外だけというのも引っ掛かりますが、果たしてガシャも海外だけなのか…?

早ければ日付変更、遅くとも明日14時にはキャンペーンお知らせが入ってその詳細も明らかになるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 10周年フェス限
    超ベジット→悟空&ベジータ→超ゴジータ
    ゴジータGT→悟空4&ベジータ4→悟空GT&ベジータ

    by 153.246.191.177 匿名 €2024年11月21日 11:20:53 AM

  • カウントはホント単純に変身するまで数ターン必要なだけの可能性
    10周年にして完全オリジナル演出とかあるかもしれないし

    ベジットスペシャルとかエクシードブレイザーとかレベルの必殺演出4つにアクティブとか引っ提げて来てくんねぇかな

    by 49.104.5.253 匿名 €2024年11月21日 11:07:49 AM

  • そもそも変身カウントとやらが10周年目玉前後半のどちらに実装されるかも定かじゃないから、人選予想が揺らぐような情報ではないような
    ロードマップには11月〜翌1月の期間で新スキル追加とか記載されてたから、なんなら年末や聖龍祭キャラ用のスキルである可能性も0じゃない

    by 121.93.232.131 匿名 €2024年11月21日 10:50:11 AM

  • 黄金大猿からの超サイヤ人4悟空とか予想してみたり

    by 106.130.55.71 匿名 €2024年11月21日 10:43:46 AM

  • 変身カウントなのにゴジータベジットはおかしくね?
    合体と変身は別でしょ、七夕ゴジータ達にも変身強化カテゴリないじゃん

    by 103.84.127.21 匿名 €2024年11月21日 10:17:43 AM

  • お松の事だから10周年で超ぶっ壊れ超サイヤ人2孫悟飯出しそう

    by 49.97.44.211 匿名 €2024年11月21日 9:52:41 AM

  • 一気にゴジータベジットよりナメック星編な感じしてきたな。
    変身カウントとかフルパワーフリーザだとしか思えんが

    by 202.26.144.1 匿名 €2024年11月21日 9:49:59 AM

  • 超ゴジータベジットは確定として後半よな
    激怒の焼き直しの相方に悟飯2かフリーザの二択
    お松なら悟飯2やろなあ

    by 118.238.243.71 匿名 €2024年11月21日 9:46:01 AM

  • 次のフェス限は変身カウントダウン擬似悟空やな

    by 220.158.106.252 匿名 €2024年11月21日 9:33:40 AM

  • by 58.189.45.41
    夏のブロリーがメテオのop再現だったしありそうだな。

    by 126.66.188.250 匿名 €2024年11月21日 8:27:07 AM

  • 手抜きが目立つわ
    イベ産LRも大乱戦報酬LRも追加がでない
    ドッカン疲弊してるよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月21日 1:06:42 AM

    バイオブロリー出たばっかりじゃん

    by 106.146.21.120 匿名 €2024年11月21日 7:25:32 AM

  • 最近寒すぎて外出たないわ
    あったかい家の中でドッカンやっときたいわ

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年11月21日 7:22:33 AM

  • 登場時演出でZ2とZ3のOP再現する10周年ベジットとゴジータバレとるよ・・・

    そしてこのネタを自分が最初のようにパクる管&その他の配信者
    バレとるよ

    by 133.106.61.71 匿名 €2024年11月21日 7:14:50 AM

  • 黒衣の女極限どこいったんだよ

    by 126.159.16.141 匿名 €2024年11月21日 5:58:10 AM

  • おやすみ

    by 218.223.128.99 匿名 €2024年11月21日 3:13:15 AM

  • いらん心配しなくていいからはよ寝ろ
    by 49.98.40.13 匿名 €2024年11月20日 11:26:34 PM
    今年は9周年の後半も力入れたのもあるけど
    海外とスケジュール同期のために七夕身勝手ガシャとかを海外でもすぐ実装したから去年より上は当たり前なんだよな
    来年とかは海外の周年の時期が一緒になるからもう同じ基準じゃなくなる

    by 126.179.138.243 匿名 €2024年11月21日 1:26:17 AM

  • 手抜きが目立つわ
    イベ産LRも大乱戦報酬LRも追加がでない
    ドッカン疲弊してるよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月21日 1:06:42 AM

  • 〜は決定版だとか違うとか言ってるけど、決定版ってその時点で最高の出来のものって意味じゃないの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年11月21日 12:34:34 AM

  • 登場時演出でZ2とZ3のOP再現する10周年ベジットとゴジータバレとるよ・・・

    by 58.189.45.41 匿名 €2024年11月21日 12:28:38 AM

  • by 119.172.254.241
    7周年のレッドゾーン必殺120〜150万から9周年前までは必殺200万のザマスで緩やかにインフレしてたもんなあ
    9周年で最高360万、そこから半年で570万、そこから2ヶ月で1ターン目420万とアホインフレしてるからな
    今年はやりすぎてる

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月21日 12:19:03 AM

  • もっと言うとプロデューサーを降りたとしても安泰の位置だろうよ
    生放送で小島よしおに引っ張り出された何年も前の元Pのように
    お前らとは稼いできた額が違う連中ばかりだから、会社や個人の余計な心配しとらんとぐっすり眠れや

    by 49.109.142.112 匿名 €2024年11月21日 12:15:52 AM

  • 乞食レベルのオリジナル演出出せるの分かったからオリジナル演出がーって部分はあまり心配はしてない
    でも10周年でビーストレベルのゴミカス演出出してくる可能性もあるから油断できないんだよな

    by 60.106.199.215 匿名 €2024年11月21日 12:15:39 AM

  • 超サイヤ人バーダックはいつLR化するのかな
    去年のトランクス&ブロリーみたいに来月かな

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月21日 12:06:12 AM

  • プロデューサーやるような人が無職になるわけないだろ
    本当に小学生みたいな妄想力だな

    by 49.98.220.126 匿名 €2024年11月21日 12:04:00 AM

  • 今年の聖龍祭は4大超サイヤ人や!

    by 126.158.45.170 匿名 €2024年11月21日 12:01:58 AM

  • 今のこのクソッタレインフレはもう一年我慢して10周年でこそやるべきだったな。それをあの屑松の馬鹿は、大好きな悟飯ちゃんで我慢できなくなってやりおった

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年11月20日 11:55:42 PM

  • 10周年で世界統合されたらKOTOちゃん無職になってしまうんか?

    by 217.178.201.109 匿名 €2024年11月20日 11:55:24 PM

  • アホみたいなインフレと祭実装で人離れたから

    by 49.106.119.16 匿名 €2024年11月20日 11:52:25 PM

  • 今までの周年売上見たけど6周年と8周年が弱いんだな
    8周年とか人選的には歴代最高だと思ってたから意外
    後半のOP祭りキャラが魅力なさすぎたせいか?

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月20日 11:44:36 PM

  • やっぱりドラゴンボールは海外が強いんだな
    そりゃチケットとかガシャとか優遇するわな

    by 49.98.40.13 匿名 €2024年11月20日 11:40:35 PM

  • 中尾さんはマジで衰えないなぁ
    未だにあんなカッコいい声出せるんか

    by 106.131.169.186 匿名 €2024年11月20日 11:38:56 PM

  • 売上激減の去年と比べたとこでどうすんねん
    祭ガシャ実装以降、売上半分になってんだぞ

    by 49.97.43.214 匿名 €2024年11月20日 11:38:26 PM

  • バーストモードのbgmどうせならヒーローズのbgm欲しかった

    by 59.133.168.18 匿名 €2024年11月20日 11:36:25 PM

  • いらん心配しなくていいからはよ寝ろ

    by 49.98.40.13 匿名 €2024年11月20日 11:26:34 PM

  • オフライン版で出してほしいなー
    ロックマンdiveみたいに

    by 111.217.219.99 匿名 €2024年11月20日 11:15:10 PM

  • 一応7周年と奮起ブルーは数あるフェスLRの中でも希少な2段アクティブ持ちだしね

    ベジットブルーは5周年でファイナルかめはめ波、奮起ブルーでゴッドインパクトとアクティブで映えそうな技はもう出し尽くしてくれたよ
    しばらくはゆっくり休んで欲しいね

    by 126.157.185.141 匿名 €2024年11月20日 11:12:43 PM

  • トップ3ってパズルジャンルとかいうクッソ狭い範囲ってこの前論破されてたのにまた現れたか

    by 49.106.131.178 匿名 €2024年11月20日 11:10:21 PM

  • お松「超ベジットでの本気のベジットスペシャル見せたろか?」

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月20日 11:07:56 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月20日 11:01:09 PM

    まあ別に変身あるから決定版ってわけでもないでしょ

    高クオリティな必殺演出や再現度高いアクティブ演出持ちは決定版と言って差し支えはないと思うけど

    by 126.35.170.145 匿名 €2024年11月20日 11:07:47 PM

  • 日本でトップ3に入るゲームがサ終とかしないから余計な心配せずに早く寝ろよ

    by 49.98.40.13 匿名 €2024年11月20日 11:01:16 PM

  • ナメック星の悟空とフリーザは3.5億で決定版出てなかったらまだ可能性あったかもね

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年11月20日 10:24:54 PM
    2人とも変身無しやのに決定版なの?アクティブがトドメのシーンやから決定版って言いたい感じなのか??

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月20日 11:01:09 PM

  • 超ベジットは大技がないからね

    超ゴジータはソウルパニッシャー
    超4ゴジータはビッグバンかめはめ波
    ベジットブルーはファイナルかめはめ波
    ゴジータブルーはかめはめ波
    とあるのにね

    まあストーリー上、ブウが吸収に気づくまでの時間稼ぎ&死なせてしまわないよう手加減しまくってたから大技なんて出せないからしょうがないんだけど

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 10:59:55 PM

  • というかいまだに
    フリーザ最終形態のまともなやつないよな
    超サイヤ人悟空と対はフルパワーフリーザだし
    LRもフェスも一枚も出てない
    いつかは出るんかな

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年11月20日 10:58:30 PM

  • ベジットはなんかいつも苦し紛れで作りましたって感じの演出よね

    by 106.146.76.170 匿名 €2024年11月20日 10:53:27 PM

  • 別にフリーザありうると思うけどな
    ドラゴンボールの敵キャラといえばやっぱりフリーザ様でしょ
    なんならマンガ、アニメを代表できるレベルの知名度はある

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年11月20日 10:44:13 PM

  • 僕のちんちんもサ終しそうです
    長年のご愛顧ありがとうございました

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年11月20日 10:43:29 PM

  • だとしたらよくこの運営のゲームを長年続けてるね、すごいよ。

    僕は誰もがいいところと悪いところあると思ってるから、運営のいいところだけを見るようにしてるから、適度に楽しめてるし、
    サ終したとしても、運営には普通にありがとうと言いたいね。

    by 153.221.151.83 匿名 €2024年11月20日 10:38:49 PM

  • サ終は絶対してほしくないけど、今の運営陣は速やかに終了してほしい
    今や10周年を迎えてドラゴンボール長寿ゲームとなったドッカンバトルはコイツらには手にはあまる

    by 119.172.254.241 匿名 €2024年11月20日 10:30:36 PM

  • 超4ゴジータは見えない打撃、サマーソルト、天に昇るキラキラした気とか随所に超ゴジータ反映されてるのも良い

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月20日 10:27:08 PM

  • ナメック星の悟空とフリーザは3.5億で決定版出てなかったらまだ可能性あったかもね

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年11月20日 10:24:54 PM

  • 「使える演出が残ってる」に対して「使わなきゃいけないわけじゃない」の意味が分からんし、他媒体にあるものを再現するのと0からモーション考えるのじゃ労力違うだろ

    by 49.109.140.3 匿名 €2024年11月20日 10:24:03 PM

  • 10周年にフリーザとか馬鹿抜かす奴が大量に湧いてるのに驚きだわ
    天地がびっくり帰ってもありえねえよ

    by 49.96.228.217 匿名 €2024年11月20日 10:18:27 PM

  • 10周年でサー終かな?
    11周年持つかな?

    by 133.175.26.62 匿名 €2024年11月20日 10:17:35 PM

  • クウちゃんのスキル玉、いきなり当たり出た
    やったせま

    by 202.243.84.38 匿名 €2024年11月20日 10:01:50 PM

  • 7周年ゴジータ4見たら元シーンが無かろうがやろうと思えばやれるんだなって痛感するわ
    やる気さえあれば他媒体からかき集めたキメラ演出作るし最近はオリジナルも頑張ってるしで明らか気合い入れてる10周年についてはなんも心配してない

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年11月20日 9:54:49 PM

  • 最近の松さんは極限そのものがサプライズだと勘違いしてるからな。イベント産すら隠すのはもう救えないな

    by 160.249.15.74 匿名 €2024年11月20日 9:42:32 PM

  • by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月20日 9:38:42 PM

    性能がサプライズ級なんだろ()

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 9:40:21 PM

  • 黒衣極限隠してるのって何か意味あるのか
    まさかコイツがサプライズ極限になると思い込んでるのかな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月20日 9:38:42 PM

  • by 126.216.202.90 匿名 €2024年11月20日 9:23:54 PM

    どうせエクシードブレイザーみたいな感じの技出してくるよ
    カードダスイラストからイマジネーション膨らませた技とかもね

    ドッカンが長期運営見越してる以上、どうせ超ゴジータがもう2度と出ないってことはないんだから
    遅いか早いかの違いだけ

    by 126.253.55.186 匿名 €2024年11月20日 9:34:42 PM

  • ミネラルウォーター復刻きっつぁ
    イベント限定スキル玉はやめてくれ、全部高難易度で集まって欲しい

    by 131.213.158.29 匿名 €2024年11月20日 9:31:26 PM

  • カカロットの演出が使えるとか言う人いるけど別にその演出を絶対使う、使わなきゃいけないってわけじゃないからなあ

    使わずにわざわざオリ演出でハイエンド出してるキャラなんて沢山いるんだし
    アニメやゲームで演出あったとしても、そのまままるっと映像データをスマホアプリ用に使えるわけじゃないんだからオリ演出作るのも大して労力変わらんでしょ
    強いて言えばどんな技にしようかな、って考えるくらい

    by 126.254.53.32 匿名 €2024年11月20日 9:30:27 PM

  • ヤムチャ嫁極限はぺったんのデータまだだし
    その時ついでにやるんじゃない
    消化試合みたいなもんだろうけど

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月20日 9:26:37 PM

  • ブロリーはなんであんなに演出渋ったのか謎

    by 60.106.199.215 匿名 €2024年11月20日 9:25:33 PM

  • 超ゴジータ単体はもうキツいでしょ、ゴッドコンビのアクティブみたいに演出の中のみならいけなくもないが
    天使悟空3→パイクーハンにスタンバイ→フィニッシュでソウルパニッシャー的な感じで

    by 126.216.202.90 匿名 €2024年11月20日 9:23:54 PM

  • それだと5体余るのが謎になるからな

    by 49.98.244.249 匿名 €2024年11月20日 9:18:28 PM

  • ブロリーは7、8ターンかかるの来たら使い物にならなくなるからな
    少なくとも10周年は倍率上がって敵もタフ化は9割以上は固いからあっという間に今の上位のなかでも早く落ちる

    by 49.96.27.121 匿名 €2024年11月20日 9:14:23 PM

  • 数ヶ月後まで今の勢いが続いてるとは思えんけど

    by 106.130.49.135 匿名 €2024年11月20日 9:13:17 PM

  • ヤムチャの嫁極限ってVジャン情報らしいが
    今のキャンペーンがこれで終わりなら
    29日からのキャンペーンも去年みたいにクロスオーバーキャラがフェスの可能性大か

    by 49.96.27.121 匿名 €2024年11月20日 8:59:04 PM

    ドッカン覚醒を極限z覚醒と誤植した可能性高いぞ。vジャンは時々そういうミスするから。

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月20日 9:12:54 PM

  • 10周年はセルラン難しそうね

    ポケポケが年内には新パック追加するらしいし、このペースだと1月末あたりにも更に次の新パック追加あるだろうから、ドッカンはもうセルランとれんかもね

    石欲しいわけじゃないけどちょっと寂しいね

    by 126.158.37.32 匿名 €2024年11月20日 9:12:00 PM

  • ブロリーも覇権とったしな
    しばらく良いやろ

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 9:04:32 PM
    あれを覇権って言うのは流石に草

    by 106.130.48.146 匿名 €2024年11月20日 9:09:14 PM

  • ブロリーも覇権とったしな
    しばらく良いやろ

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 9:04:32 PM

  • by 114.175.159.226 匿名 €2024年11月20日 8:51:57 PM
    やばすぎて草
    この演出なら今でもビーストメインで使ってたわ
    周年飾るキャラだったのに通常産赤髪ベジータと銀河飯の演出パクるとかガッカリだったわ

    by 49.239.70.161 匿名 €2024年11月20日 9:00:52 PM

  • 極系を1体も出さないとかはやめてくれよ

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 8:32:22 PM
    今年極系めちゃくちゃ多いし居なくてもしゃあないと思う。一体くらい居てもいいと思うけどね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月20日 9:00:01 PM

  • ヤムチャの嫁極限ってVジャン情報らしいが
    今のキャンペーンがこれで終わりなら
    29日からのキャンペーンも去年みたいにクロスオーバーキャラがフェスの可能性大か

    by 49.96.27.121 匿名 €2024年11月20日 8:59:04 PM

  • ランクの上限解放して もう999になりそうだ

    by 218.47.239.67 匿名 €2024年11月20日 8:57:27 PM

  • 放置してたメインストーリー急に更新しだすソシャゲって大抵サ終近い法則あるし、ドッカンもサ終近いのかな

    by 49.98.253.63 匿名 €2024年11月20日 8:45:24 PM

    近いとは思わんが、一例としてヒーローズがまだ続けることも可能だった状況で13年間でサ終した
    理由は筐体の古さとインフレ
    ドッカンもシステムは古くインフレもだいぶ進んでるからヒーローズと近いものがあるんだよね
    まあ結局先のことは分からんけど

    by 133.106.164.58 匿名 €2024年11月20日 8:55:06 PM

  • 10周年は悟空とベジータの各形態の名シーンを必殺技にした変身キャラでもいいかな
    通常→4倍かめはめ波/ギャリック砲、超1→怒りのかめはめ波/ビックバンアタック、超2→VS魔べジ/ファイナルフラッシュ、超3→龍拳/VS悟空2天使、アクティブ→カカロットDLC悟空VSベジータの撃ちあい みたいな

    やっぱり超ベジットと超ゴジータでいいよ

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年11月20日 8:52:08 PM

  • この一般人が作ったビーストのオリジナル演出すごいよな
    この後にでた9周年ビースト期待はずれでがっかりしたわ
    https://youtu.be/UUX7ClJ7pJI?si=UHniGYQ7Z4YNol1A

    by 114.175.159.226 匿名 €2024年11月20日 8:51:57 PM

  • ドッカンストーリー真の黒幕は誰なんだ?まだドラゴンボールを狙ってるのかも?時空の歪みは戻るのか?
    先が気になるぜ!!

    by 114.48.231.178 匿名 €2024年11月20日 8:48:13 PM

  • 新要素のやつ去年もこのあたりのタイミングだっけ?覚えてないんだけど

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 8:47:39 PM

  • 放置してたメインストーリー急に更新しだすソシャゲって大抵サ終近い法則あるし、ドッカンもサ終近いのかな

    by 49.98.253.63 匿名 €2024年11月20日 8:45:24 PM

  • オリジナル演出に関しては運営がどれぐらい金を掛けられるかだろう
    ドッカンバトルは映画の制作費や興行収入併せてもお釣りがくるぐらいの稼ぎ頭だし
    10周年に奮発してアニメーター総動員なら映画ばりの物を作れないでもない
    ていうかそうであってくれ

    by 59.132.24.141 匿名 €2024年11月20日 8:42:53 PM

  • イベ産如きのスキル玉絞りすぎだろ
    厳選する気ないからミッションの4個落としたいだけなのにスタミナ700つかって2個は草
    めんどくせぇ

    by 104.28.99.231 匿名 €2024年11月20日 8:41:43 PM

  • 確かに超ベジットはカカロット演出あるし、ベジットブルーもまだ使ってないの残ってるしいけるな〜ゴジータは…..ヒーローズの演出とかいけんじゃね知らんけど

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 8:40:10 PM

  • 悟飯2出るとしたら祭で親子の絆か奇跡の覚醒200%になりそう

    by 49.105.77.156 匿名 €2024年11月20日 8:38:30 PM

  • 最近極多いし周年は売れるキャラ出せばいいよ
    フリーザでもきわは大して売れないし

    by 49.96.27.121 匿名 €2024年11月20日 8:38:22 PM

  • 激怒悟空フリーザorベジット純ブウor悟飯2セル以外は10周年で来んなよマジで

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年11月20日 8:36:33 PM

  • 周年キャラの新ギミックっていつも1月あたりにデータインしなかった?

    by 106.146.15.97 匿名 €2024年11月20日 8:34:40 PM

  • 超ベジットは蹴り上げからの稲妻移動でビックバンアタックかレジェンズのファイナルかめはめ波かな
    カウンターはスピリッツソードで

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 8:33:04 PM

  • 極系を1体も出さないとかはやめてくれよ

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 8:32:22 PM

  • ベジブルはザマスの気玉掻き消したシーンかっこいいからそのうち来て欲しいな

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月20日 8:32:12 PM

  • せや!トランクスの代わりにベジットが元気吸収したSSGSS(ホープ)出せばいいやん!

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 8:30:29 PM

  • ベジットブルー

    5周年の焼き直し
    ファイナルかめはめ波(本編 ファイターズ スパーキングZERO)
    ザマス蹴り回して押さえつけるやつ
    気玉かき消し

    奮起ブルーのおかげでオリジナルに頼らなくてもLR1キャラ作れるの草

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月20日 8:26:03 PM

  • ゴジータ出してもいいけどホーム画面で【愛はバラードのように 〜ベジータのテーマ〜】流せよ

    こんな小さな惑星を♪命をかけて守り抜く♫

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月20日 8:22:21 PM

  • 演出云々なら
    もうどの人気キャラもほとんど出涸らしでしょ
    10周年の目玉なにになるにせよ
    オリジナル演出かなり絡むだろうし

    アニメ準拠でバチバチに演出残ってんの
    それこそダイマくらいやん

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 8:20:10 PM

  • Zゴジータの新規出そうとしてもオリジナルなら微妙だろうしな
    9周年ゴジータのオリ演出レベルなら出さない方が良い

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月20日 8:19:24 PM

  • 俺は親子かめはめ波を超必じゃなくてボイスありで見たいねん変身シーンもカクついてるから焼き直しできるしアニメ見りゃわかるけどまだまだ演出あるんよな〜悟飯2は

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年11月20日 8:19:04 PM

  • by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月20日 8:11:30 PM

    そういうお前こそ、周年キャラにサタンが出ない理由を説明してみろや

    by 126.166.19.250 匿名 €2024年11月20日 8:18:24 PM

  • 10周年にベビーwwwwwwwww

    by 106.130.49.247 匿名 €2024年11月20日 8:17:45 PM

  • 悟飯2も演出使いきってるだろ…

    by 49.109.146.171 匿名 €2024年11月20日 8:16:37 PM

  • GTやるとしたら年末に前座UR出して夏にLR出すと思う

    by 172.226.216.55 匿名 €2024年11月20日 8:16:25 PM

  • 人気上位のベジットより超4のが出てる回数多いのおかしいだろ
    しかも2話しか出てなくて活躍してないベジータ

    by 49.109.102.204 匿名 €2024年11月20日 8:15:03 PM

  • 正直10周年は演出使い切ったゴジータとかマジでいらね〜wwベジット、激怒、悟飯2以外きたらマジでしらけるわ

    by 126.54.52.130 匿名 €2024年11月20日 8:15:01 PM

  • 当たり前だけど味方キャラの方が売れるし人気だからな

    by 106.130.51.146 匿名 €2024年11月20日 8:14:00 PM

  • もしも年末でGTが来なかったら10周年で悟空ベビー確定だと思う
    前半 悟空フリーザ
    後半 悟空ベビー

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月20日 8:13:43 PM

  • by 126.166.19.250

    なれる程人気無いからとしか言えないんだが、お前は周年キャラにキュイが出ない理由を説明出来るのか?

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月20日 8:11:30 PM

  • 超ゴジータはどうあがいても技ゴジータの下位互換にしかならないし来なくていい

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月20日 8:09:30 PM

  • 極限技ゴジータも大概だろ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月20日 8:09:25 PM

  • ベジットが周年になったの2回だけだし、超ベジットなんて4年半出てないのに散々出たとかどこの世界?

    by 49.105.101.154 匿名 €2024年11月20日 7:55:46 PM

    2回「だけ」じゃなくて、2回「も」だろうがよ
    ブロリーでさえ周年になれたのは1回しかなく、フリーザは0回
    それに関してはどう説明するんだ??

    by 126.166.19.250 匿名 €2024年11月20日 8:08:59 PM

  • ベジットとかカカロットのムービーを再現してしまえばもう神演出確定だからね
    完全オリジナルであのクオリティを作り出すのは至難に思える

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年11月20日 8:08:16 PM

  • ブレイカーズ2周年のお知らせキター!漫画版超発売やダイマと違って石配布なし!

    by 49.109.140.244 匿名 €2024年11月20日 8:05:10 PM

  • 超ベジットはアニメにゲームに演出余りまくってるな
    もし10周年で来るなら初めてゴジータが演出で負けるよ

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月20日 8:02:31 PM

  • 極限力ベジットとかいう面汚し

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 8:00:41 PM

  • Zなら何でもいいよ

    by 113.155.163.243 匿名 €2024年11月20日 7:57:35 PM

  • 超ゴジータから神作画と取ったら何が残るんですか?

    by 106.146.12.28 匿名 €2024年11月20日 7:55:53 PM

  • ベジットが周年になったの2回だけだし、超ベジットなんて4年半出てないのに散々出たとかどこの世界?

    by 49.105.101.154 匿名 €2024年11月20日 7:55:46 PM

  • ベジットの必殺技ってスピリットソードとファイナルかめはめ波とビックバンアタックとスピリットフィンガーショットもあるから使うかは置いといてまだまだ温存してるっちゃしてるんだよな

    by 49.105.83.110 匿名 €2024年11月20日 7:53:52 PM

  • 超ベジットと超ゴジータが一番盛り上がる
    ただ、夏大型ベジットと七夕ゴジータの演出を超えられる気がしないんだよな…特にゴジータ

    by 101.140.7.211 匿名 €2024年11月20日 7:53:41 PM

  • 売れるのも盛り上がるのも合体戦士に決まってるやん
    てか前半ゴジベジ、後半ゴクフリでいいだろ

    by 106.130.49.37 匿名 €2024年11月20日 7:53:16 PM

  • トリコとフリーザ 第一話

    トリコ「小松ぅ!このナメック星にアイツがいるんだな?」

    小松「はい!ついさっき仕入れた情報なので間違いありません!ここにあの伝説の食材【フリーザ】がいるはずです!」

    トリコ「へへっ!とうとうフリーザに会えるのか…ここまで苦労したぜ…」

    小松「そうですね…でも本当に大変なのはここからですよ、トリコさん…フリーザの捕獲レベルは53万と言われていますから…」

    トリコ「スペースタイパンと同じ捕獲レベルか…今の俺の実力を試すにはちょうどいいぜ…!」

    ドカーン!

    小松「な、何ですか!?今の爆発は…」

    トリコ「あっちの方向からだ!行くぞ、小松ぅ!」

    小松「あっ!待ってくださいよぉ〜、トリコさぁ〜ん!」

    続く

    by 49.106.124.175 匿名 €2024年11月20日 7:53:07 PM

  • 周年で散々出てるのはゴジータな?
    ベジットは2回しか出てませんよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月20日 7:52:46 PM

  • ベジット、ゴジータはもう周年で散々出たんだからいいだろ
    超系優遇ももういい加減飽きた

    シンプルに悟空とフリーザでいい

    by 126.166.11.13 匿名 €2024年11月20日 7:51:52 PM

  • フリーザとか出るわけなくて草なんよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月20日 7:42:45 PM

    なぜそう思うのか教えてくれよ

    by 118.6.175.133 匿名 €2024年11月20日 7:46:20 PM

  • 超ベジットと超ゴジータ
    超サイヤ人4悟空と超サイヤ人4ベジータ
    超サイヤ人悟空と超サイヤ人2少年悟飯

    自分の中ではこの3組で固まってる
    GTが絡むかは年末までのイベントでGTが無ければほぼ確定だろうね

    by 59.132.26.68 匿名 €2024年11月20日 7:44:00 PM

  • フリーザとか出るわけなくて草なんよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年11月20日 7:42:45 PM

  • むしろドラゴンボール『 Z』ドッカンで10周年の目玉が超ベジット超ゴジータ以外ありえるの?

    by 49.109.4.130 匿名 €2024年11月20日 7:26:56 PM
    むしろその枠に相応しいのは悟空とフリーザのほうじゃないか?
    DBZを代表する名シーンといえば超サイヤ人の覚醒する悟空だし、DBの悪役で一番有名で存在感があるのはフリーザだろうし
    ベジットはまだしも超ゴジータは原作に出てないから微妙じゃないか?

    by 118.6.175.133 匿名 €2024年11月20日 7:41:17 PM

  • ドラゴンボール40周年か
    いつもの鳥山先生のコメント見たかったな…

    by 122.26.104.8 匿名 €2024年11月20日 7:41:04 PM

  • 管理人、この性能でオススメスキル玉がATKとDEFてアホの極みやんけ
    相変わらずスキル玉のセンスねえなあ

    by 49.109.140.124 匿名 €2024年11月20日 6:45:46 PM

    ほななんなん?
    避難するだけじゃなくて正解まで書けよ投稿すんなら
    こーゆーやつがいっちゃんきしょい害悪

    by 126.166.10.82 匿名 €2024年11月20日 7:38:55 PM

  • ベジブルも去年の不自然に弱くて
    演出もゴミだったしくる気するんだよな

    運営もバカじゃないんだし
    わざとあんな性能にしたんでしょ
    10周年に向けて温存したんじゃねえかな

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 7:38:47 PM

  • 超ベジットは100%来るだろ
    ゴジータは9周年も7周年も周年の顔やったんだし来ない

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年11月20日 7:36:21 PM

  • ペッタンペッタン!

    by 60.101.115.76 匿名 €2024年11月20日 7:36:04 PM

  • え?今ログインしたけどこんなに貰えるの!?
    サンキュードラゴンボール!

    by 106.146.78.191 匿名 €2024年11月20日 7:32:24 PM

  • ドラゴンボールZの代表キャラと言ったら誰を思い浮かべる?
    そう、悟空とフリーザである
    そして、ドッカンバトルリリース時のタイトル画面キャラは悟空とフリーザ…
    何故か温存され続ける20倍界王拳と最終形態フリーザのハイエンドカード…
    10周年の目玉キャラ、バレとるよ…

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月20日 7:32:15 PM

  • ゴジータは原典の必殺技の描写がすごいからオリジナル演出でもそれに見劣りしない質で出てくるけど、ベジットはファイナルかめはめ波とベジットソードしかないのがマジでキツイ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年11月20日 7:32:14 PM

  • 黄金大猿からの4悟空か?

    by 113.155.163.243 匿名 €2024年11月20日 7:28:05 PM

  • むしろドラゴンボール『 Z』ドッカンで10周年の目玉が超ベジット超ゴジータ以外ありえるの?

    by 49.109.4.130 匿名 €2024年11月20日 7:26:56 PM

  • by 153.250.1.81 匿名 €2024年11月20日 7:04:26 PM

    プリキュア5のイメージしかない

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月20日 7:22:19 PM

  • もう10周年はシンプルに悟空(超系を代表して)とフリーザ(極系を代表して)でええわ

    例年の周年キャラはいつも悟空&ベジータだのゴジータだのベジットだので超系優遇ワンパターンでうんざりする

    by 126.166.11.13 匿名 €2024年11月20日 7:19:46 PM

  • 超ゴジ出ても10割オリ演出なんだよな
    最近は質上がって来てるけどやっぱり青奮起の黒歴史引きずってしまう

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 7:18:08 PM

  • バーダックの演出が既存のトレス丸わかりレベルなのにクウラは気合い入れてて笑う

    by 27.253.251.164 匿名 €2024年11月20日 7:13:47 PM

  • 新スキルがゴジータっぽいだけだからねえ

    ベジットが出ないってことにはつながらないんじゃないか
    ベジット→アクティブ変身→超ベジット
    超ベジット アクティブでタゲ集中

    とかは全然イケそうなんだし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 7:05:38 PM

  • メタモルフォーゼってドッカン的には合体のこと指さないだろ

    by 153.250.1.81 匿名 €2024年11月20日 7:04:26 PM

  • 超サイヤ人はともかくフルフリは演出無いでしょ
    オレに殺されるべきなんだーも使ったし

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 6:43:27 PM

    もう一度Zか改を見直してみてくれ
    最終形態もフルパワーも腐る程演出は残ってるぞ
    あとデスソーサーやノヴァストライクは焼き直しできるだろうし

    by 118.6.175.133 匿名 €2024年11月20日 7:03:29 PM

  • 変身カウントはただ激怒、巨大化の回数を表示するだけっていう見方もあるみたいだな

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月20日 7:03:28 PM

  • 別にどっちの方が好きとかないから1体ずつ出して欲しいんだけど

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 7:00:32 PM

  • 頭悪いやつしかおらんなここはw

    by 106.146.59.8 匿名 €2024年11月20日 6:59:38 PM

  • まーゴジータでいいんじゃない?今度こそ最強のゴジータに登場してもらお。それがみんなの願いなんだから。みんな大好きゴジータ。

    by 49.109.138.47 匿名 €2024年11月20日 6:58:12 PM

  • 今年のドッカンバトルの演出のクオリティは平均値が高いな
    派手なの使いきったから少ないけど

    by 49.105.100.70 匿名 €2024年11月20日 6:57:15 PM

  • 超ゴジータと超ベジットだったら3周年とモロ被りであんまりやな…新レアリティならまだしも

    by 153.166.18.67 匿名 €2024年11月20日 6:56:13 PM

  • 今日がドラゴンボール40周年の年だそうで
    1年間色々な企画があるみたいだけど
    このタイミングでドッカン10周年はおいしいな

    by 121.105.93.245 匿名 €2024年11月20日 6:55:57 PM

  • 極限しても性能がゴミにならないように、演出と中尾さんの無駄遣いだけはするなよ?運営

    by 126.166.11.13 匿名 €2024年11月20日 6:48:06 PM

  • ゴジータ最強なっても三日天下だから別キャラがいいわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月20日 6:47:51 PM

  • フリーザは古いのばかりだからほぼ作り直していろいろ出せるでしょ

    by 1.75.157.234 匿名 €2024年11月20日 6:47:25 PM

  • 粘着気持ち悪いよ林隆介

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年11月20日 6:45:54 PM

  • 管理人、この性能でオススメスキル玉がATKとDEFてアホの極みやんけ
    相変わらずスキル玉のセンスねえなあ

    by 49.109.140.124 匿名 €2024年11月20日 6:45:46 PM

  • 個人的に10周年とそして10年後をかけると思ってるから
    カカロットのノーマル→超3、キラキラ超2→ボロボロノーマルの悟空とベジータとかかな
    前半か後半にベジットや合体戦士も出せる

    by 126.133.253.160 匿名 €2024年11月20日 6:44:32 PM

  • 交代クウラで演出良くて草
    もうちょっと豪華にしてガチャでも良かったろうに

    by 1.75.157.234 匿名 €2024年11月20日 6:43:55 PM

  • 超サイヤ人はともかくフルフリは演出無いでしょ
    オレに殺されるべきなんだーも使ったし

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 6:43:27 PM

  • 黒髪悟空と第1フリーザから変身カウントとやらでなんとか超サイヤ人悟空とフルフリならんかな

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 6:41:49 PM

  • by 106.133.220.85 匿名 €2024年11月20日 6:36:44 PM

    記念すべき10周年なのに、完全な新スキルじゃなくてスタンバイスキルの派生タイプ?っぼい時点で察しといた方いいって

    by 126.158.46.182 匿名 €2024年11月20日 6:39:46 PM

  • by 106.131.174.254
    記念すべき10周年で主人公の悟空単体が一体もいないのはさすがにやめて欲しいわ
    というかさすがに目玉全部合体戦士は無いと思うけど
    4体中2体は合体戦士のLRで他は悟空とフリーザ、もしくはベジータの新レアリティとかもありそうだと思うけど

    by 106.133.220.85 匿名 €2024年11月20日 6:36:44 PM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月20日 6:17:53 PM

    普通にコンビ名義でスタンバイ中のみ合体or変身
    変身カウントが減ってく
    変身カウント0→スタンバイ解除
    元のコンビに戻るみたいなイメージじゃないかと

    この利点としてはリダフレでタイミングずらしてリンク繋がるようにできる。また、相方になりそうな7周年超4ゴジータや七夕ゴジータと合体後はずっとリンクが繋がるという点がある

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 6:35:54 PM

  • 変身に制限があるやつだったら3悟空とか界王拳とかあるけど、3悟空は来ないだろうし界王拳は強化技だけど

    by 101.143.65.56 匿名 €2024年11月20日 6:35:31 PM

  • サイヤ人を一つ超えるため

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 6:33:55 PM

  • 氷川きよしの曲聴いて嬉しい奴いるのかよ
    センスねーな笑

    by 106.146.70.179 匿名 €2024年11月20日 6:31:19 PM

  • クウラのボイス新録?滅茶苦茶かっこいいんだけど

    by 220.98.17.1 匿名 €2024年11月20日 6:30:47 PM

  • フリーザの必要メダルが319枚なのはなぜ?
    ①「最凶」を「最区」だと勘違いしてる社員が語呂合わせをした
    ②パチンカス

    by 49.98.7.52 匿名 €2024年11月20日 6:30:09 PM

  • ターン経過でいろんな姿になるとかかな?
    昔出した技フリーザと速悟空の多段変身の演出を豪華にしたバージョンとか

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月20日 6:28:59 PM

  • フルパワーフリーザ来たら最高やなぁ。11周年でいいから目玉で来て欲しいわ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年11月20日 6:27:14 PM

  • 素直に見るなら
    超ゴジータ、ゴジータ4
    超ベジっト、ベジットブルー

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 6:21:05 PM

  • スッカンバトー

    by 106.156.137.9 匿名 €2024年11月20日 6:18:35 PM

  • 変身カウントって言っても
    既存のスタンバイ変身とどう変えるのかね?
    変身というからには
    変身キャラが来るんだろうけど
    合体戦士よりかは単体のキャラ来そうか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年11月20日 6:17:53 PM

  • 交代クウラUR止まりなのホントもったいないな
    LRで相応の調整されてたらイベ産ながら未来の最凶の一族パでスタメン狙えたろ

    by 60.79.190.218 匿名 €2024年11月20日 6:16:40 PM

  • 10周年は極限や超極限の残ったキャラ考えたらGTか魔人ブウ編か劇場版繋がりもできる超ゴジータぐらいしか有力な候補なさそうだけどな
    どちらかというとGTが1番可能性ありそうだけど

    by 106.130.56.249 匿名 €2024年11月20日 6:16:34 PM

  • 交代クウラだけど最初コルド&クウラスタートで殺して交代でよかったのでは?

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年11月20日 6:16:17 PM

  • 10周年変身しないキャラではないことは確かやな

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 6:15:39 PM

  • by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月20日 6:01:20 PM

    あれは変身じゃなくてビジュアルチェンジです()

    by 126.158.54.144 匿名 €2024年11月20日 6:13:26 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月20日 6:06:27 PM

    その間にちゃんとチャージ溜まって、フル4になれるでしょ
    それと大猿から超4になるのも再現性は同じって意味ね

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 6:09:47 PM

  • 交代クウラクソカッコいいな
    どうせならLR出して欲しかった

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年11月20日 6:08:35 PM

  • 変身カウントにピッタリなキャラがいるぞ
    10周年は20倍界王拳→超サイヤ人悟空と最終形態→フルパワーフリーザで決まりや

    by 118.6.175.133 匿名 €2024年11月20日 6:07:01 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 6:01:10 PM
    チャージ中のフル4は無敵なの1ターンだけだぞ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年11月20日 6:06:27 PM

  • 演出面では本当に優遇されてるねクウラ

    by 180.50.198.129 匿名 €2024年11月20日 6:05:54 PM

  • 今までスタンバイスキルで色んなカウント出てきたけど、変身カウントって名前からしてスタンバイ中のみ変身or合体してカウント終わったら変身or合体が解けるってのが濃厚だろう

    それ以外なら既存のカウントで再現出来るし
    変身フル4やジレンみたいなスタンバイフィニッシュ変身キャラだっているんだから

    by 126.158.35.124 匿名 €2024年11月20日 6:05:54 PM

  • 対立煽りたい訳じゃないけど、ベジットとゴジータって人気同じなん?
    結局ゴジータの方が稼げるから多用されてそうなんだがベジットだけで10周年やって両プラ行けんの?

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月20日 6:05:54 PM

  • 変身に条件つけるならスタンバイでいいし、管理人の言う通り変身後に制限があるんだろうな
    ブウの体内フィールド展開させればZのベジットにもターン制限はつけられるけど、偶数周年だしやっぱり合体戦士こないんじゃねーの

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月20日 6:03:57 PM

  • ゴジータもうええて
    ベジット泣くぞ

    by 126.233.85.195 匿名 €2024年11月20日 6:03:38 PM

  • あの…
    黒衣の極限は…?

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年11月20日 4:53:27 PM

    HP縛りあるし極限したところでやろ

    by 126.182.204.179 匿名 €2024年11月20日 6:03:21 PM

  • 9周年ゴジータ、極限した七夕LRゴジータ、限定強化を貰った3周年ゴジータ、10周年でほぼ確実に来るであろう1周年ゴジータの超極限と7周年の4コンビとゴッドコンビの極限
    こんだけゴジータ出してるからゴジータはまずないだろうな

    by 118.6.175.133 匿名 €2024年11月20日 6:01:48 PM

  • ベジットならブウ相手にカウント数えてたな
    別に変身はしてないけど関係あるかも?

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年11月20日 6:01:34 PM

  • カウントダウンされたターン中だけ変身ってそれホプソやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年11月20日 6:01:20 PM

  • by 49.104.14.59 匿名 €2024年11月20日 5:54:51 PM

    それだと変身カウントじゃなくて、今のままのスタンバイスキルでいいじゃん

    まさに変身フル4みたいな感じで
    あいつもチャージ中は無敵だし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 6:01:10 PM

  • 挑戦士の極意のミッションのバグ関係なく極限メダル交換所での入手だと思ったからさっさと青石で交換しちゃったアホには補填なしですか

    by 133.106.35.133 匿名 €2024年11月20日 5:27:24 PM

    まだ補填されてないからのコメントだろうけど、お知らせよく読めよ
    この手の1ユーザー毎に識別しなきゃいけない系は順次配布になるからまだ来てないだけだろ
    実際チュートミッションとか何も知らずにメダル交換したアホの俺にもちゃんと補填きたぞ

    by 106.146.13.28 匿名 €2024年11月20日 6:01:01 PM

  • by 153.170.160.68 匿名 €2024年11月20日 5:46:44 PM
    カウントが一定数に達するとブウに吸収されて合体解除でもいいんじゃないの?
    フィールド展開も未来悟飯とかイベ産トランクスみたいなのでも行けるんだから別にある程度の柔軟性はあるだろ

    by 49.109.26.243 匿名 €2024年11月20日 5:59:43 PM

  • 10周年もゴジータベジット地獄でしょうね

    by 153.130.245.179 匿名 €2024年11月20日 5:59:39 PM

  • 肉使って銅と銀のスキル玉の厳選終わったから金に行ったら明らかドロ率おかしくて草

    by 106.128.100.33 匿名 €2024年11月20日 5:56:32 PM

  • 変身カウントは超サイヤ人4の悟空にも使えそう 変身カウントの間だけ大猿で、解けたときに条件満たしたら超サイヤ人4に変身みたいな

    by 49.104.14.59 匿名 €2024年11月20日 5:54:51 PM

  • もうええてゴジータは

    流石に飽きた

    by 49.109.153.194 匿名 €2024年11月20日 5:53:35 PM

  • 序盤は耐えるキャラでカウント達成したら超火力のベジット級のキャラに交代とか?

    by 126.216.83.31 匿名 €2024年11月20日 5:53:21 PM

  • 変身カウントってこれフルパワーフリーザじゃね?

    by 27.253.251.223 匿名 €2024年11月20日 5:52:49 PM

  • 少なくとも例年通りなら変身カウント持ちが2体出るだろうからね

    多分、機能としては変身中は無敵&超絶火力とかそんなイメージが合いそうだけど、フュージョン以外に似合いそうなのがないんだよなあ

    身勝手はもう出ちゃってるし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 5:52:11 PM

  • 新スキルは気玉1個取得につきドッカンゲージが1溜まるだな

    by 59.132.17.169 匿名 €2024年11月20日 5:52:02 PM

  • ポタラは時間制限ありって超でやったじゃないですか、超は鳥山明が関わってるんだからZポタラも時間制限ありですよ

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年11月20日 5:50:36 PM

  • by 106.146.59.8 匿名 €2024年11月20日 5:30:26 PM
    まさか数字民に刃牙勢がいるとは…

    by 61.25.140.105 匿名 €2024年11月20日 5:49:38 PM

  • 1回目で落ちて草

    by 113.197.213.70 匿名 €2024年11月20日 5:48:30 PM

  • 9周年にゴジータ出しといて10周年にもゴジータ2体とか出たらさすがに人選おかしいと思うわ
    普通に超ベジット超ゴジータ出してベジットゴジータ1体ずつにしてくれ

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年11月20日 5:48:10 PM

  • 年末に新機能が実装されたことないから変身カウントは10周年の要素なんだろうけど新ベジット10周年はちょっと怪しくなった?
    変身までのカウントでもポタラってあっさり合体するからなさそうだし変身後のカウントもドッカンではZポタラは永続って設定だからそっちもなさそうだし
    逆にゴジータは変身までのカウントでも変身後のカウントでもできそうだから新機能はゴジータにつきそうだな

    by 153.170.160.68 匿名 €2024年11月20日 5:46:44 PM

  • 憶測だし真面目に考えなさんな

    by 1.66.100.238 匿名 €2024年11月20日 5:46:30 PM

  • ミッションの青石消費ミッション達成されないんだが

    by 106.133.48.76 匿名 €2024年11月20日 5:46:20 PM

  • 10周年超ゴジータにターン制限がつくってこと?
    何そのゴミシステム

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年11月20日 5:44:50 PM

  • は?俺の龍石1800個きてないんだが?????

    by 114.177.67.5 匿名 €2024年11月20日 5:43:24 PM

  • ベジットが出ないとまでは思ってないけど、あくまで新スキルを持った目玉は2体のゴジータなんかなあと

    by 126.158.56.209 匿名 €2024年11月20日 5:43:14 PM

  • 何これアイコラ?

    by 59.132.237.161 匿名 €2024年11月20日 5:39:46 PM

  • 去年の夏大型と9周年がもう片方は新要素無かったからベジットの可能性が完全に無くなった訳じゃない

    by 59.140.155.252 匿名 €2024年11月20日 5:35:56 PM

  • ドッカンテーブル事件の6倍の詫び石きっつぁぁぁぁぁあ!!!!!

    by 106.146.78.214 匿名 €2024年11月20日 5:33:39 PM

  • by 49.109.27.231 匿名 €2024年11月20日 5:22:11 PM
    海外がブラックフライデーCPという
    名の七夕CPやるけど
    海外だけやるとまた統合
    どうしたとか言われるから
    ついでだけど日本版はミッションだけ
    追加しとくか的なノリだよ
    メインは海外版,日本版はついで
    だから海外だけチケットとか配ってる

    by 106.131.35.85 匿名 €2024年11月20日 5:33:13 PM

  • スキル玉周回要素なのに
    敵複数なのホントだるい

    by 49.109.159.28 匿名 €2024年11月20日 5:33:13 PM

  • 変身カウントはやっぱり10周年目玉は持ってるだろうからWゴジータか?

    ブルーは9周年で出てるし、超・超4か?

    by 126.158.54.211 匿名 €2024年11月20日 5:32:31 PM

  • はらしまさん実装お願い

    by 106.146.59.8 匿名 €2024年11月20日 5:30:26 PM

  • 挑戦士の極意のミッションのバグ関係なく極限メダル交換所での入手だと思ったからさっさと青石で交換しちゃったアホには補填なしですか

    by 133.106.35.133 匿名 €2024年11月20日 5:27:24 PM

  • カウントされたターン中だけ変身…
    一番に思いつくのはフュージョンだけどどうなんだろ…
    逆に原作ポタラには絶対付かなさそうな効果だから10周年ゴジータベジットは来ないか…?

    by 180.17.157.164 匿名 €2024年11月20日 5:26:41 PM

  • 日本がもう貰った七夕チケが今海外に来てるだけやん

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年11月20日 5:24:01 PM

  • その統合するまで今回が海外
    最後の調整なんだろ
    海外はジレン実装するために
    日本版の七夕CP的なのを
    ブラックフライデーCPに名前変えてるだけ
    中身はまんま七夕CP
    日本でやった内容をまたやる訳もないし

    by 106.131.35.85 匿名 €2024年11月20日 5:19:34 PM

    ブラックフライデーCPは日本もやりますよ〜
    賢ぶってるのに的外れで恥ずかしいねえ〜

    by 49.109.27.231 匿名 €2024年11月20日 5:22:11 PM

  • チケットおま国で草

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年11月20日 5:21:41 PM

  • 運営日本アンチ説

    by 106.154.154.132 らでん €2024年11月20日 5:21:16 PM

  • 指定ターン数だけ変身って既にターレスがそんなんじゃなかったか?

    by 133.5.11.12 匿名 €2024年11月20日 5:20:42 PM

  • あぁ、リポスト報酬来ねぇなーと思ってたわ

    by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 5:20:12 PM

  • 統合してから今までも海外のみのガシャあったからな

    七夕フェスの代わりのフェスとか

    今回は昇龍祭の代わりだろ

    by 126.158.39.135 匿名 €2024年11月20日 5:19:54 PM

  • その統合するまで今回が海外
    最後の調整なんだろ
    海外はジレン実装するために
    日本版の七夕CP的なのを
    ブラックフライデーCPに名前変えてるだけ
    中身はまんま七夕CP
    日本でやった内容をまたやる訳もないし

    by 106.131.35.85 匿名 €2024年11月20日 5:19:34 PM

  • クウラの演出クソカッケェ

    by 126.157.14.176 匿名 €2024年11月20日 5:19:25 PM

  • 一応ちゃんと最初から「スケジュール」統合って言ってたからな

    あなたが捉え違えてたのでは?

    by 126.158.48.181 匿名 €2024年11月20日 5:14:42 PM

    海外版優遇はスケジュール遅れてたからってお松が言ってた定期

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年11月20日 5:18:09 PM

  • ガシャもスケジュールやろ
    ちゃんと統合しろや

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 5:17:06 PM

  • 青宝石補填あったけぇ…

    by 119.172.96.19 匿名 €2024年11月20日 5:16:00 PM

  • 青石1800個配布助かる

    by 180.60.7.132 匿名 €2024年11月20日 5:15:26 PM

  • 統合全くできずにグダグダ〜

    by 49.109.4.58 匿名 €2024年11月20日 5:15:16 PM

  • スキル玉のドロップ率は相変わらず悪いね

    by 106.180.5.86 匿名 €2024年11月20日 5:15:11 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月20日 5:10:25 PM

    一応ちゃんと最初から「スケジュール」統合って言ってたからな

    あなたが捉え違えてたのでは?

    by 126.158.48.181 匿名 €2024年11月20日 5:14:42 PM

  • 銅の攻防500どころか500400すら落ちない ドロ率渋いなぁ

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年11月20日 5:12:42 PM

  • 統合と言っておいて日本じゃガシャないとか
    統合とは?

    by 222.8.13.98 匿名 €2024年11月20日 5:10:25 PM

  • ここってIPアドレス乗ってるのによう荒らしやるわな

    by 153.184.129.1 匿名 €2024年11月20日 5:05:50 PM

  • 石1800個配布きっつぁぁぁぁぁあ!!!

    by 106.146.77.196 匿名 €2024年11月20日 5:03:36 PM

  • 極意悟空のメダルを青宝石で交換しちゃった人への補填来てて笑う

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年11月20日 5:01:51 PM

  • ZR被り王メロ(女体化)はよ

    by 106.154.154.132 匿名 €2024年11月20日 5:01:32 PM

  • おい日本のチケット実装しろよ((((
    これじゃただのブラックだよ

    by 59.132.104.139 匿名 €2024年11月20日 5:01:26 PM

  • 俺が宇宙最長だ!

    by 217.178.201.109 匿名 €2024年11月20日 4:59:22 PM

  • 黒衣の女戦士の極限は?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月20日 4:56:56 PM

  • いや人によってはグロ画像だぞ

    by 106.72.136.0 匿名 €2024年11月20日 4:55:44 PM

  • ゴジータガシャないんかよ
    どうせ暇なんだからつなぎで一応やっとけよ

    by 106.131.174.254 匿名 €2024年11月20日 4:53:55 PM

  • あの…
    黒衣の極限は…?

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年11月20日 4:53:27 PM

  • 金スキル玉落ちなさすぎるな。不具合か?

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月20日 4:52:46 PM

  • グロ画像じゃない限り別になんとも思わん
    俺もここまでじゃないけど汚ねえベロしてるしな

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年11月20日 4:47:07 PM

  • スケジュール統合出来てねえじゃねえか

    by 133.201.4.96 匿名 €2024年11月20日 4:44:00 PM

  • ここにいる人こういう
    治安悪いのも含めて楽しんでそう
    マジで嫌ならいつもこんな感じなのに
    そもそもコメ欄なんか見んやろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月20日 4:41:56 PM

  • クウラボイスかっこよすぎだろ

    by 49.106.104.137 匿名 €2024年11月20日 4:41:33 PM

  • 結局チケットやらブラックフライデーガシャはなんやったん?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 4:41:21 PM

  • ゼノバにベルモッド実装で演出作れるからドッカンに実装あるかな

    by 118.21.154.181 匿名 €2024年11月20日 4:41:07 PM

  • チケットやっぱ海外だけっぽいから
    ガシャも日本版では無さそうだな
    まあ薄々分かってはいたが…

    by 106.131.35.101 匿名 €2024年11月20日 4:40:44 PM

  • 画像1個投下するだけで「みんなー!ここに荒らしがいますよー!見ちゃいけませんよー!」って一瞬で大騒ぎしてくれるんだから荒らしにとってこのサイトって天国みたいな環境だよな そら一生いなくならずに定住するわけだ

    by 1.73.149.77 匿名 €2024年11月20日 4:38:25 PM

  • スキル玉厳選したところでどうせ使わない

    by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 4:36:07 PM

  • 【汚物注意】
    下のコメントに汚物の画像を貼っているやばい人がいます
    苦手な人はコメント欄を見ないでください

    by 106.154.154.132 猫メイドを目指す少女 €2024年11月20日 4:34:52 PM

  • 構ってほしいだけだから無視しな〜

    by 126.33.189.98 匿名 €2024年11月20日 4:34:47 PM

  • 何かを揉みしだくかのようなクウラ様

    by 123.48.43.58 匿名 €2024年11月20日 4:34:39 PM

  • ↓シンプルにこういう画像を投げるやつどういう神経してんのか謎
    拾ってきた奴なのか自分で撮ったやつなのか知らないけど

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年11月20日 4:33:14 PM

  • 映画では超サイヤ人の悟空1人に圧倒的敗北してたのに、超サイヤ人3人相手に対等とか冒険クウラ様の身には一体何が起こったんだ?

    未来世界のクウラなのか?

    by 126.158.45.47 匿名 €2024年11月20日 4:32:18 PM

  • 給付金の情報あればお願いします。

    by 111.188.36.250 匿名 €2024年11月20日 4:31:34 PM

  • 皆さん、こんにちは!

    by 49.106.193.199 匿名 €2024年11月20日 4:25:00 PM

  • バーダックと同様スキル玉のドロップ渋いなあ・・・

    by 153.168.58.81 匿名 €2024年11月20日 4:24:20 PM

  • 最近のイラストは必殺演出と連動してること多いけどまさかグミ撃ちするのか?

    by 182.168.77.149 匿名 €2024年11月20日 4:20:25 PM

  • トラブロがパワくれのオマージュでバーダックが3大のオマージュかよ

    こりゃLR覚醒でバーダック&トランクス&悟天に交代キャラだな

    by 126.166.37.216 匿名 €2024年11月20日 4:19:04 PM

  • 昔の記事で八面六臂の活躍を誤用したコメントが面白くてオモチャにされてたのを思い出したけど何て書き込まれてたか思い出せない

    by 126.233.79.228 匿名 €2024年11月20日 4:13:55 PM

  • キャラデザ考えた人って鳥山に決まってるやん
    ジャネンバ以外ほとんど鳥山よ

    by 106.130.47.93 匿名 €2024年11月20日 4:11:48 PM

  • ドッカン出来るようになってるよ

    by 60.65.200.175 匿名 €2024年11月20日 4:05:00 PM

  • またスキル玉厳選かよ…バーダックも終わってねえよボケぇ!

    by 133.200.136.97 匿名 €2024年11月20日 4:00:32 PM

  • ヤムチャがクウラの着ぐるみ着てるんじゃない?

    by 61.21.121.75 匿名 €2024年11月20日 4:00:25 PM

  • クウラはプロレスで組もうとしてるようにしか見えない

    by 126.35.196.126 匿名 €2024年11月20日 3:54:34 PM

  • 7周年も力入ってたけど他の部分手抜いてたっけ?

    by 106.146.8.105 匿名 €2024年11月20日 3:54:12 PM

  • 低成長だから何となく察してはいたけど、結局イベント産UR止まりかよ
    バーダックの方は将来LRになるというのに
    一体どこまで極系を冷遇するんだ?無能運営は

    by 126.166.9.23 匿名 €2024年11月20日 3:53:07 PM

  • 賭博黙示録クウラ

    by 14.8.161.96 匿名 €2024年11月20日 3:47:32 PM

  • ダウンロードは出来たね

    by 133.106.144.52 匿名 €2024年11月20日 3:37:34 PM

  • そろそろLRの上のレア度追加してほしいわ
    10周年でZR頼むわ

    by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 2:15:51 PM

    GR(ゴッドレア)きっつあああああああ、やで

    by 106.146.16.86 匿名 €2024年11月20日 3:33:50 PM

  • クウラ最終形態やっぱカッコいいわ〜
    キャラデザ考えた人神だろ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年11月20日 3:14:17 PM

  • 黒衣の女戦士の極限性能はまだ来てないのか…

    by 49.109.3.236 匿名 €2024年11月20日 3:13:40 PM

  • by 106.154.154.132 匿名 €2024年11月20日 2:37:15 PM

    破壊って表現で脅迫になるか分からんが、通報次第で罪に問われる可能性があるから
    アホみたいな投稿はやめといた方がいいぞ

    by 114.172.169.111 匿名 €2024年11月20日 3:09:10 PM

  • LR女体化管理人はよ

    by 106.154.154.132 匿名 €2024年11月20日 3:09:02 PM

  • 運営は何勘違いしてるのか知らないけど10周年を盛り上げるためにその他の部分を適当にしたんじゃ意味ないだろ

    by 1.75.225.223 匿名 €2024年11月20日 3:04:17 PM

  • 最後のコラボなんだし、UGM弾のテーマソング欲しかったなぁ…

    by 106.73.229.225 匿名 €2024年11月20日 3:01:11 PM

  • このクウラのイラストのポーズなんだ?「にゃー☆」って猫の真似してるみたいでカッコよさゼロなんだが

    by 36.14.30.150 匿名 €2024年11月20日 2:59:59 PM

  • 手抜きコラボの次は手抜きフライデーか
    明らかに去年より劣化してるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年11月20日 2:55:13 PM

  • by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 2:15:51 PM
    モンストも10周年で新レアリティ追加してたしな

    新レアリティというか新進化形態というか…
    でも確かにZRありそう

    by 165.242.233.123 匿名 €2024年11月20日 2:53:52 PM

  • ヤムチャの嫁の極限は?

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年11月20日 2:45:59 PM

  • そういえば10周年終了後に大阪関西万博あるじゃないか
    私が龍石5000個でガシャ爆死したら破壊してやる
    もちろんゲイ政治家共と運営共もご一緒に破壊します

    by 106.154.154.132 匿名 €2024年11月20日 2:37:15 PM

  • いや別にここに居るからって必ずムキになってギャーギャー言うことは無いんじゃない?心穏やかに過ごしなよ。

    by 49.98.244.249 匿名 €2024年11月20日 2:25:06 PM

  • そろそろLRの上のレア度追加してほしいわ
    10周年でZR頼むわ

    by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 2:15:51 PM
    モンストも10周年で新レアリティ追加してたしな

    by 106.130.59.213 匿名 €2024年11月20日 2:21:12 PM

  • 交代後クウラこれにしか見えない

    by 49.109.142.50 匿名 €2024年11月20日 1:32:35 PM

    もうそれやってんだよな

    by 219.162.231.39 匿名 €2024年11月20日 2:17:01 PM

  • そろそろLRの上のレア度追加してほしいわ
    10周年でZR頼むわ

    by 49.98.151.60 匿名 €2024年11月20日 2:15:51 PM

  • スキル玉周回はact回復3分の時にやった方がいい

    by 133.32.176.4 匿名 €2024年11月20日 2:14:40 PM

  • インフレゲーだから強化もなし、新キャラもなしのただの復刻ガチャって回らんよな
    対応するイベント開催とかもどうせしないし

    by 125.9.200.66 匿名 €2024年11月20日 2:09:58 PM

  • by 49.105.95.47 匿名 €2024年11月20日 1:55:17 PM
    だから今回はそれ早めて
    日本と完全に統合しようとしてるんでしょ
    これ以降のガシャからは完全に日本と
    同時期に進行させたいから日本が
    こんな隙間の何も無い期間の内に
    海外と完全統合させようって魂胆

    by 106.131.33.42 匿名 €2024年11月20日 2:08:00 PM

  • ダーマみたいなクウラ

    by 124.211.152.229 匿名 €2024年11月20日 2:06:37 PM

  • 仮にゴジータガンマ来たところでなぁ
    ホンマ今更って感じやし
    周年まであと2ヶ月じゃね

    10連でどっちか確定くらいにはしないと
    マジで誰も引かんよ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月20日 2:06:22 PM

  • ゲームのことでよくそんなにムキになれるな

    by 49.98.116.195 匿名 €2024年11月20日 1:53:49 PM
    攻略サイトのコメ欄にいるくせに俺はお前らと違う感出すのやめてくださいw

    by 49.109.140.129 匿名 €2024年11月20日 2:03:36 PM

  • 海外の七夕フェスは毎年12月にブラックフライデーとは別にやってるって

    by 49.105.95.47 匿名 €2024年11月20日 1:55:17 PM

  • ブラックフライデーが体ロゼのみ復刻で、祭ジレン復刻ガシャに9周年ゴジータガンマコンビ復刻って感じな気がする

    by 14.8.2.226 匿名 €2024年11月20日 1:11:22 PM
    そもそも日本にジレンって来んのか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 1:16:29 PM

    何より伝説降臨祭と聖龍祭(昇龍祭)のLRが同時排出するガチャとかやるのかね

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月20日 1:54:07 PM

  • ゲームのことでよくそんなにムキになれるな

    by 49.98.116.195 匿名 €2024年11月20日 1:53:49 PM

  • 日本でいう七夕ドッカンフェス
    海外でまだやってないから
    今回のブラックフライデーガシャが
    そうなんじゃないかって海外ニキが言ってたわ
    それと合わせて海外でまだ実装してない
    ジレンのガシャもやるんじゃない?
    今回のは海外との最後の統合調整に思えるわ
    これを日本もやるかは微妙な所

    by 106.131.33.42 匿名 €2024年11月20日 1:46:57 PM

  • 最後なんだから旧ゴッドボスのbgmくらいくれよ、ベジット4のbgmとかパッとせん奴を寄越すのやめーや
    最後のコラボとは思えんくらいやる気無い上に手抜きやなホンマ

    by 126.33.132.104 匿名 €2024年11月20日 1:46:26 PM

  • 10周年前、後両方両プラ行かんかったらサ⚪︎やな。

    by 133.106.61.71 匿名 €2024年11月20日 1:46:01 PM

  • ポケポケの新弾12月終わりぐらいにくるらしいし10周年大丈夫そう?

    by 58.70.243.30 匿名 €2024年11月20日 1:37:57 PM
    ドッカンの周年と1ヶ月くらい差あるやん

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 1:44:16 PM

  • 運営「海外にはチケあげる。…ん?日本?あげるわけねーじゃろ!」

    差別撤廃はよ

    by 133.106.162.91 匿名 €2024年11月20日 1:42:37 PM

  • ポケポケの新弾12月終わりぐらいにくるらしいし10周年大丈夫そう?

    by 58.70.243.30 匿名 €2024年11月20日 1:37:57 PM

  • スケジュールが合同なたけで全て同じではないよ。

    by 49.98.116.195 匿名 €2024年11月20日 1:32:49 PM

    いやお松が海外は半年遅れだったから色々優遇してたけど今後は統一するみたいに言ってたやろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2024年11月20日 1:37:00 PM

  • スケジュールが合同なたけで全て同じではないよ。

    by 49.98.116.195 匿名 €2024年11月20日 1:32:49 PM

  • 交代後クウラこれにしか見えない

    by 49.109.142.50 匿名 €2024年11月20日 1:32:35 PM

  • まぁ合同でやっていきますって話なのに海外版のみとか日本版のみとかやってたら炎上ものだし来るでしょ

    by 202.26.144.1 匿名 €2024年11月20日 1:31:06 PM

  • 交代フウラめっちゃカッコいい!!
    普通にガシャで出せよ

    ブラフラガシャでまた無料ロゼか??

    by 133.106.53.25 匿名 €2024年11月20日 1:29:40 PM

  • ブラックフライデーが体ロゼのみ復刻で、祭ジレン復刻ガシャに9周年ゴジータガンマコンビ復刻って感じな気がする

    by 14.8.2.226 匿名 €2024年11月20日 1:11:22 PM
    そもそも日本にジレンって来んのか?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 1:16:29 PM

  • 交代クウラの演出良いけどこのクオリティならガチャ産がよかったな
    極限したとてイベント産の性能なんて知れてるし

    by 1.73.8.244 匿名 €2024年11月20日 1:15:56 PM

  • 生活保護申請したってことは手足が無いってこと?

    by 106.131.113.244 匿名 €2024年11月20日 1:14:57 PM

  • マジで巨大化スラッグ極限やらないのか

    by 106.146.17.230 匿名 €2024年11月20日 1:14:25 PM

  • 今日生活保護申請しました。
    通るかなぁ

    by 203.133.224.202 匿名 €2024年11月20日 1:12:32 PM

  • ブラックフライデーが体ロゼのみ復刻で、祭ジレン復刻ガシャに9周年ゴジータガンマコンビ復刻って感じな気がする

    by 14.8.2.226 匿名 €2024年11月20日 1:11:22 PM

  • フリーザクウラ、バーダックがカスに見えるレベルで演出良くて草
    本当運営はクウラ好きやね

    by 126.253.55.84 匿名 €2024年11月20日 1:10:03 PM

  • 自由をーその手にー

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年11月20日 1:08:20 PM

  • バーストBGMせっかくだから歴代のヒーローズの歌にしてほしいわ

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年11月20日 1:06:40 PM

  • ブラックフライデーなら年末くらいお得な龍石セールしてほしい
    ガチャは回さんけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年11月20日 1:03:25 PM

  • ブラックフライデーと言いつついつもと変わらない普通のガシャなんだろうな それとも少しはお得なのかどうか

    by 36.55.25.210 匿名 €2024年11月20日 12:58:25 PM

  • 今の段階でこのポテンシャルならレジェンドになった時結構やれそうやな

    by 106.130.51.223 匿名 €2024年11月20日 12:14:42 PM

    残念ながらこいつはUR止まりや

    by 106.146.21.159 匿名 €2024年11月20日 12:57:48 PM

  • まぁきたところでチケットで引くくらいやな
    ゴジータやガンマとか周年でも再録されるし
    周年キャラって次の周年超えた辺りで大体出番消える

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年11月20日 12:57:47 PM

  • 交代後クウラ4周年悟空みたいな手してんな

    by 106.130.146.106 匿名 €2024年11月20日 12:56:57 PM

  • バーダックのスキル玉厳選まだ終わってないんだが…
    同じ泥率だと困るぜお松

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年11月20日 12:54:04 PM

  • by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月20日 12:44:27 PM

    統合と言いつつも、統合前に海外版に実装されてなかったキャラ達はどうなった?
    無理矢理ピックアップに詰め込んだガシャとかやってたじゃん
    それと同じで完全一致のことをやるかは不確定
    今回海外でジレン初実装らしいけど、日本版はジレンがピックアップに入らないとかあり得るぞ

    by 126.35.197.136 匿名 €2024年11月20日 12:49:51 PM

  • スキル玉1個は確定で落として欲しい。
    こうもスキル玉厳選が続くとキツすぎる…。

    by 153.167.235.239 匿名 €2024年11月20日 12:48:56 PM

  • てか、海外版やってないから知らんけど、そもそも今の時点で龍石セールとかボーナスって日本と海外全く同じ内容なの??

    by 126.35.197.136 匿名 €2024年11月20日 12:46:06 PM

  • 海外日本合同にしたのに
    なかったらおかしいでしょ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年11月20日 12:44:27 PM

  • 腕組み横向き最終クウラかっけえ
    やっぱ兄より優れた弟ってなかなかいないな

    by 114.48.231.250 匿名 €2024年11月20日 12:44:15 PM

  • by 59.132.13.141 匿名 €2024年11月20日 12:37:16 PM

    いや、オートで、ながら作業でしかやらんよ
    少なくとも石砕きはしないから心配不要だ

    by 126.234.78.110 匿名 €2024年11月20日 12:44:10 PM

  • 周回なんかbotに任せりゃいいだろ

    by 49.109.162.62 匿名 €2024年11月20日 12:44:08 PM

  • 日本運営の無能さと塵屑さをもってすれば、統合を得ても海外優遇の可能性もありえなくないどころか最有力ととられてしまう。
    築き上げた負の信頼の賜物だねくたばれ

    by 133.43.247.115 匿名 €2024年11月20日 12:40:49 PM

  • 普通スキル玉周回とか授業中にやるもんやろ。昼寝する余裕無いって

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年11月20日 12:39:25 PM

  • スキル玉周回するとか言ってるやつは危機感持った方がいい
    周回する時間でとりあえず昼寝してみろ、正常な判断力を取り戻せ

    by 59.132.13.141 匿名 €2024年11月20日 12:37:16 PM

  • by 49.97.37.209 匿名 €2024年11月20日 12:30:51 PM

    統合されたのはスケジュールであって、運営内容まで統合するとは言われてないよ

    by 126.35.238.228 匿名 €2024年11月20日 12:34:28 PM

  • 極限前でこれならかなり強くなるでしょクウラ。

    by 111.188.226.120 匿名 €2024年11月20日 12:20:13 PM

    そう言われて結局どうにもならなかったスーパーヒーロー悟飯のことを忘れない・・・
    今のところストーリーのキャラ大体強くなってるから、大丈夫とは思うけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年11月20日 12:33:28 PM

  • ゴッドボスのBGMじゃないんかよおおおおおお

    by 27.230.96.68 匿名 €2024年11月20日 12:31:54 PM

  • 日本版でブラックフライデーガチャやるかどうか分からないってどういうこと?
    日本版と海外版統合したんだから向こうでやるなら一緒に絶対やるんじゃないの?

    by 49.97.37.209 匿名 €2024年11月20日 12:30:51 PM

  • バーダックとか使いもしないキャラの玉厳選とかよくやる気になるもんだ

    by 202.250.215.249 匿名 €2024年11月20日 12:24:02 PM

    まあ玉など厳選しなくてもステージクリアには問題ないんだが、こういうのは最強にしておかないと気が済まない性格なんだわ

    by 133.106.184.171 匿名 €2024年11月20日 12:28:26 PM

  • アクティブ演出どうなるんだろ

    ストーリー上ではバーダックに倒されてから、さらっとクウラとコルド出てきたけど
    アクティブってことはフリーザまだかろうじて生きててクウラにとどめ刺されるのか?

    by 126.254.94.99 匿名 €2024年11月20日 12:28:19 PM

  • 地獄のスキル玉厳選来た
    わたくしバーダックで散々心折られております
    また何週間もかかるのか‥

    by 106.156.237.223 匿名 €2024年11月20日 12:26:09 PM

  • トラブロ早く極限して欲しいわ

    by 49.98.162.191 匿名 €2024年11月20日 12:24:48 PM

  • 何でここでチェインのBGMなんだよ

    てっきりウルゴミのテーマかヒーローズ側のBGM貰えるかと期待してたのに

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年11月20日 12:24:16 PM

  • バーダックとか使いもしないキャラの玉厳選とかよくやる気になるもんだ

    by 202.250.215.249 匿名 €2024年11月20日 12:24:02 PM

  • メンテナンスやってんだけど!?

    by 153.210.147.1 匿名 €2024年11月20日 12:21:52 PM

  • 極限前でこれならかなり強くなるでしょクウラ。

    by 111.188.226.120 匿名 €2024年11月20日 12:20:13 PM

  • バーダックの銅と銀の厳選まだ終わってない…
    ランクカンストしてるから冒険周回する旨味もないしきつい

    by 49.106.125.22 匿名 €2024年11月20日 12:19:58 PM

  • ブラックフライデーだからロゼ(ブラック)再録…
    語呂合わせ大好きな運営のやりそうなことだ

    by 49.106.125.22 匿名 €2024年11月20日 12:16:59 PM

  • 給付金の情報は出てるのでしょうか?

    by 111.188.164.24 匿名 €2024年11月20日 12:16:36 PM

  • また玉厳選か
    バーダック玉厳選で嫌と言うほど周回したからなぁ

    by 133.106.184.171 匿名 €2024年11月20日 12:15:13 PM

  • 今の段階でこのポテンシャルならレジェンドになった時結構やれそうやな

    by 106.130.51.223 匿名 €2024年11月20日 12:14:42 PM

  • チェインバトル覚醒前育てるモチベになって好きだったし天下一と違ってすぐ一番上の報酬狙えてスキル玉モリモリでよかったな

    by 210.137.192.133 匿名 €2024年11月20日 12:14:04 PM

  • そういやレジェンズだったらブラックフライデーにゴクウブラック出してたりしたな

    by 126.253.113.35 匿名 €2024年11月20日 12:13:25 PM

  • 極系がなぜロゼなのか未だに意味不明

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月20日 11:58:16 AM

    ゴクウブラックだからとかじゃない?

    by 49.109.98.66 匿名 €2024年11月20日 12:13:13 PM

  • チェインまじで良コンテンツだったんだけどなあ
    虹溢れとか型落ちキャラ覚醒させるきっかけになったりスキル玉も気前よく引けたし

    by 106.130.122.30 匿名 €2024年11月20日 12:13:04 PM

  • 冒険フリーザのスキル玉厳選か…

    忙しくなるな

    by 126.236.53.237 匿名 €2024年11月20日 12:10:14 PM

  • ベジ4のBGMきっつつあああ!

    by 160.249.18.46 匿名 €2024年11月20日 12:08:53 PM

  • 交代前がスロースターターなの本当どういう性能デザインやねん

    by 126.233.83.174 匿名 €2024年11月20日 12:08:46 PM

  • チェインバトルのbgmだと
    サ終と終了コンテンツをかけて来やがった…
    ウルトラゴッドミッションのテーマはどうした?
    ンボヒを舐めるなよー

    by 59.132.13.141 匿名 €2024年11月20日 12:06:50 PM

  • チェイン復活してくれや

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年11月20日 12:06:00 PM

  • 爆裂チェインバトルのbgm笑

    by 165.76.254.161 匿名 €2024年11月20日 12:03:44 PM

  • 極系がなぜロゼなのか未だに意味不明

    by 210.254.80.218 匿名 €2024年11月20日 11:58:16 AM

  • 守りだけならトラブロ超えるポテンシャルか
    極限しないとついて来れないぞトラブロよ

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年11月20日 11:53:35 AM

  • クウラさんなかなか良さようやんけ
    バーダックより強くね

    by 126.182.5.188 匿名 €2024年11月20日 11:52:27 AM

  • クウラはようすをうかがっている

    by 218.231.97.67 匿名 €2024年11月20日 11:52:13 AM

  • ガンマは2号自爆特攻させれば無敵のサポーターと化すから今でも有用

    by 49.109.3.217 匿名 €2024年11月20日 11:51:49 AM

  • 極限前でこれならまぁいいんじゃねって感じ、イベ産だしな

    トランクスブロリーすら極限まだだから極限いつだよって話ではあるが

    by 126.35.82.55 匿名 €2024年11月20日 11:51:06 AM

  • フリクラは極限待ちだな

    by 125.196.157.80 匿名 €2024年11月20日 11:50:38 AM

  • ガンマ久しぶりに使ってみたけど最終形態の軽減えぐいな
    そうじゃなくても死ににくいサポートキャラはほんと貴重や。
    範囲も広いし

    by 59.132.239.151 匿名 €2024年11月20日 11:49:00 AM

  • でもガンマゴジータとか今欲しいかって言うとあれやな

    by 133.106.36.151 匿名 €2024年11月20日 11:48:03 AM

  • 性能微妙そうだな
    ブラックフライデーとかもうAmazonとかかよ

    by 133.106.36.151 匿名 €2024年11月20日 11:47:12 AM

  • 「ガンマゴジータ来るわけない!管理人が勝手に言ってるだけ!」←こいつらまた負けたの?

    by 49.109.141.51 匿名 €2024年11月20日 11:43:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム